「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



完売、最後の筍
今朝は、清々しい天気でしたねー更に青い空、白い雲、黒い腹
今日の午後は、ユーミン要らずですね
ってことは、お花見気候、花の金曜日って訳だ!

帰宅して、二度寝に突入、、、天気イイから、黒い腹出して寝れます
何気に起きたのが10時半ごろ
TVカチャカチャいじいじしてたら、どっかで見かけた美女と少年

1ch NHK総合・東京10:30 ~エデュカチオ!「学校に行きたくない!」
テーマは「もし子どもに“学校に行きたくない!”と言われたら」親にとって深刻な悩みのひとつである「不登校」
その芽の多くは小・中学校時代にあるという
子どもから“学校に行きたくない!”と言われたとき、親はどう対応したらいいのか?

尻手で見かけた親子、酔舎で見かけた親子、今度日本酒党から出馬するオヤジさん
その母と子が、ザギンでインタビュー出演
なんで? 実は前日に日本酒党オヤジさんに、写メ見せてもらっていましたが
既に放映後だと思っていました、ほんと偶然
ところで、日本酒党(にほんしゅとう)違います、日本酒党(にっぽんしゅとう)です
昨夜も居ましたがね!
日本酒党オヤジさん、速報何位だったっけ?





昨夜の酔舎は、再び雨情報から、シャッター1枚営業
意外と降らないので、モヤモヤ夏ーズ2
そんなに入りも多くなかったが、オモローでした
カウントダウン・カップルがご来店してたし
返しは早いが、振りには完全に相手頼り、二の句も考えようぜ!

そんな分かりやすいカップルが、予想通り「マスターの玉スジ筍くださ~い」って、、、
最初っから想定通りの展開、早速サプライズに二の句を

“ごめん、牛のスジって書いちゃったけど、牛の腱(ケン)なんだよ!アキレスケンね、だからー”
「ケン玉筍だよ!」

彼女、二重の喜びで「ケン玉筍くださ~い」だって
アイスで言えば二段重ね、建立物で言えば二重の塔、冬で言えば重ね着
なんだか重ねればイイってもんです
まったく、「玉スジ」、「ケン玉」に食いつく、おバカちゃん

そんなカップルが「ケン玉筍」3人前食べちゃって、それ以外の方々も注文
結果、完売いたしましたー
看板には「最後の筍」と命名しましたが、昨夜が最後でした
また来春にお会いしましょう!
ご来店の皆様、有難うございました






では、今日はイカ大根を煮ましょうかね
昨夜の美味しいタレを確保してありますから、これで煮れば二重の旨さ
縄で言えば二重跳びね?




来年2月開催予定の第3回京都マラソンで、さまざまな宗教の代表者がマラソンコースをたすきでつなぐ「宗教者駅伝」を京都市が検討している。宗派を超え、世界平和への願いを宗教都市・京都から発信するのが狙いだ
6月に先進例のルクセンブルクに職員を派遣し、運営状況などを視察する
おバカ教のマラソン部も出動するのか注目!




皆さん、忘れていませんか?
6.9は、横浜バッカスブラスオーケストラ公演ですよ!

BBO28.jpg

早々演奏で癒され、帰りは立ち飲み屋で一杯!
最高な一日になりそうですよ!
既に立ち飲み屋チェック済み
おヒマな方々は、大船へGo-。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



IKEASEIKO
三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行の3大銀が、6月適用の「固定型」住宅ローンの金利を最大0.2%程度引き上げる方針を固めたことが29日、明らかになった
指標となる長期金利の上昇に伴う措置で引き上げは2カ月連続
勿論、半年更新の変動金利だって、間逃れない訳で、2.67%程度なのかな?スタートは1%に据え置くらしいが、、、
安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の第1の矢となった日銀の新金融緩和は、円安・株高を実現
ただその一方で、国債市場は落ち着かず、庶民の一生の買い物を支える住宅ローンがあおりを受けている

更に、民主党に引き上げさせた消費税、一生の買い物は9月末まで、兎に角春まで買え!
っと尻を叩かれているぞー
どーりで、お尻ちゃんイタイイタイ病だった訳だ
お尻ちゃんに貼る、バンソウコウ代の昇給はしたのだから、とね!

面白い話がありました
今から約15年くらい前に「僕が入社した頃は、まだバブルでしたよ!」
って若手のお客さんが話していました
“それってITバブルでしょ?”って尋ねたら
「いや、あのバブル景気ですよ」ってね

バブル景気は1986年12月から1991年2月までの51か月間
1991年2月のバブル崩壊後も1992年末頃まではバブルの余韻が色濃く残っていた
バブル崩壊、即ちバブル景気の終焉時期については、1991年2月の他にも、1990年3月など諸説ある

ITバブル景気とは1999年1月から2000年11月までの景気拡張期の景気名を通称
2001年9月11日に同時多発テロが発生し、アメリカは深刻な不況へ突入
IT関連株の敏感な動きが起した、空想的な景気であった

オイラが入社した1984年の2年後からバブルが始まった訳だが
実際実感はまったくナイ
相場の世界に転職した1989年は、確かに世界が違ったように思ったが

アベノバブル、、、ナイよ




一昨日、一汗かきにと、湯へ、、、
そう港北の湯で汗かいてきました

IMG_0463.jpg

IKEAさんチの向かい側、、、ゆ
平日の湯は、広々とゆったり癒されます

IMG_1332.jpg

流石に、屋外は写せませんが、屋外がサイコー
あ~ビール飲みてー
週一は汗かくかなー






昨夜の酔舎は、中途半端な天気を、1枚シャッター営業
やっぱ入りは少なかったですが、オモローな店内になりました
梅雨入りした訳ですから、1ヶ月間はこんな天気続きでしょうね
毎日ユーミンな午後なんて、勝山じゃないですか!
勝手に気だるくなる時は、店内で復活しましょうね
あっ”ムーディーじゃないですか!の間違いだ!

勝山じゃないですか! → ムーディーじゃないですか!

なんとなく、筍探しているお客さん、コメンね、ありません
しかし、今日からたぶん2日間、最高の筍をお出しいたします
昨夜から仕込んでいる牛スジ(アキレス)、別料理で金曜日用に考えていたんですが
折角の最後のハチクノの少数の、、、筍ですから、旨いヤツ作っちゃいますよ

4時間煮込んだので、あと3時間は煮込まないと、、、
これに玉コンも一緒に煮込んで、筍と合わせましょう
最高の逸品となる予定、今日売り切れたら、御免!




さて、店内演歌が流れて、久々の昭和気分
でも、今日はSEIKOちゃんが唄ってます
ユーミンな午後に、SEIKOちゃんなんて、贅沢な酔舎
もう一丁贅沢に、「玉スジ筍」で一杯!
玉スジってのは、いかがなもんですかの~。。。







人気ブログランキングへ   

行ってきま~す
いま何時?そーねだいたいねー!
いま何時?ちょっと待ってて!
いま何時?まだ早い!
嘘つけ!Pチンコ屋さんオープンしてるだろー

今朝、LINE星占いで、
金運
ギャンブルはもちろん、絶対決めた勝負事があるなら今日がチャンス!得意分野で勝負すれば、大勝利を勝ち取れるかもしれません
ただし、調子に乗りすぎると痛い目にあるので注意
また、大事なことは今日のうちにカタをつけると吉

神様、仏様、LINE様、、、どーか大勝利おねげーしやんす

IMG_4262.jpg

ってことで、LINE様へお供えの朝食
LINE様と一緒に、いただきまーす
簡単すぎな朝食、時間勿体無いからねー
それと、(ごきげんよう)までPC売っていると、松下由樹出てきちゃうから!
たまご3個の型破り、あと2日たまご食べないから、平均1個ってことで、、、








昨夜の酔舎は、広範囲の顔ぶれ
お蔭様で、炎の火曜日でしたよ!
特に早い時間は、近隣諸国の会社の方々
それに、お馴染みさん、久々さん、サンサンさいたまさん
また、26,24歳ウイウイカップルさんや、サンサンさいたまさん ← 韻を踏んだW落としね!

店内には昭和演歌、酔舎の王道は演歌の花道
しかも、戦後間もない「りんごの唄」、オリンピック曲「世界の国からこんにちは」など
日本を代表する曲がお酒の供
青い山脈がかかると、ヒップアップ「ランランラン、ランランラン、女学生」を思い出す
こんな昭和もあったなーと、、、

ところで、予想通り、月火で「筍(ハチク)煮付け」売り切れました
え~って注文できなかったお客さん、明日は煮付けつくるんですか?
なぜ、あと一回分ハチクがあるの知ってんの?
今日は作りませんので、、、

そんなこんなで、木・金・土のどっかで、ハチク登場予定(オイラが持ち帰りしなければ)
旨い物は、皆食べたいから、ラストチャンスは自己責任で毎日ご来店ください
ご来店の皆様、有難うございました





行っていきま~す。。。





人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


一汗かきましょう!仕事のため?飲むために!
昨夜の酔舎は、予想を遥かに超えたね
何が?
ヒマが!

ヒマな時は何すんの?
飲むの!

なるほど、、、

だったら、おつまみも用意して飲みましょう
ヤシロさんからの頂いた獣ジャーキー、牛らしいがソフト過ぎて
だったら焼き干しすれば?
旨すぎ、コレ旨くなっちゃったわ
千代ちゃん気が利くって言うか、なぜか3人前作って、、、
そーしたら、美女2名ご来店で、素早くサービスしちゃって
やる~千代ちゃん!

あの時間で20時だったね~
ってことは、3時間飲んじゃったんだ!
どーりで、頭イタイイタイ病だった訳だ!

早朝帰宅して、再び2時間寝ると、頭ボーは残るが、調子はイイかも
昨夜のおつまみは、全然売れていないkら、今日の仕込みはナシ
だったら、今からお風呂行ってこようかな?2時間は入れるから、酒が一段と旨くなる
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

そーかー酒はお出しする側でした、でも今日もヒマなら一段と旨い方が、、、
ご来店の皆様、有難うございました





相撲が終ったから、早い時間の演歌が心に染み入るねー
大関 稀勢の里が綱取りの場所、どーでしゅーかねー
どーでしゅーかねーっていうのは、横綱審議委員会に対してだけどね
横綱なら、常に13勝以上は当たり前
横綱 日馬富士ですら、ヘナチョコ扱いなのに、荷が重いのでは?




不倫騒動で揺れる矢口真里(30)が28日、名古屋ローカルのテレビ番組を欠席することが発表された

20130528-00000028-dal-000-5-view (1)

え~矢ぐっちゃん、体調不良、風邪で休むんだよね~
指輪、落としちゃったんだよね~
そーゆーことって、あるなぁ~


あーこんな時間
早速行かねば、湯へ。。。





人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


かちわり豆腐あります
昨夜は、味見と称したコリコリ筍(淡竹)で一杯
最高に旨いでした、めったに家で料理しなくなったオイラも、味見だからーと、、、
家族も食べて、旨い旨いの絶賛
この筍コリコリほんと旨いや

時間がもったいないから、コリコリしながらムキムキしちゃって、ゴクゴク飲んで

IMG_8862.jpg

半分ムキムキしたから、今日明日はニンニクオイル焼きは大丈夫
夏のパワーはニンニクで注入、大事ですからねー
日曜日は、コリコリ、ムキムキ、ゴクゴクで万全!




今日は予告通り、最初で最後の筍(淡竹)の煮付け
同じ細筍の中でも、淡竹は上位ですね
これって、サラダでも、味噌汁でも、煮ても焼いても旨いヤツ
昨夜の様に、このまま煮ても旨いが、主役を邪魔しない脇役を何にしようか?
たぶん、今日明日で売り切れると思われます
最後の筍、絶対おすすめです



ところで、今日から早い時間の楽しみが無くなりました
そー大相撲が千秋楽でしたからねー
結局は白鵬25度目の優勝で、朝青龍に並ぶ史上3位となった
主役から脇役に引き下がった稀勢の里

20130526-00000041-jijp-000-1-view (1)

名古屋場所も盛り上げてくださいよー
2010年12月九州場所の時、前頭から今場所までの15場所中、13場所が二桁勝利は立派
今場所を足がかりに名古屋でも13勝以上なら、秋場所で綱取り挑戦なんだけどねー





東京優駿(日本ダービー)2-10-12・・・結果1-9-3



ってことは、コジハルは順位を上げてくるってことだな!
それにしても、東京優駿(日本ダービー)1枠1番さしこからだったか、アヤツ強いな!







今週はちょっと曇がちですが、湿気はどうよ?
こんな時も熱いんですよね~
そんなことで、今日は「冷や冷やかちわり豆腐」やっちゃいます
「筍(淡竹)煮付け」と「ニンニクオイル焼き」何でも喰らっちゃってください。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


最後の筍食べませんか?
昨夜の酔舎は、サタデーナイトフィーバーとなりました
昨夜一昨日と、幸せ三昧でお腹いっぱい
幸せはイイですねー早い時間も6月幸せ者、遅い時間までのカップルも6月幸せ者
もーTVなんて不要、だって幸せ予定だった稀勢ちゃん、頑張ったんですけどねー
途中から昭和歌謡で時間が過ぎました

偶然でしょうが、カップルデーでもありましたねー
2人居れば、話も盛り上がってしまいますね
土曜日ともあって、初めてのカップルさんも、長時間頑張りました

焼き物ヤキヤキは、2回刺すも終了
在庫無いから、刺そうにも刺せない
おつまみは、結構出まして、焼き物以外にも、おすすめ品は終了となり
何だかんだで、忙しく過ごさせていただきました
火を入れ続けたスープ、ちょっとショッパかったかな?おつまみですから、お酒がすすむ様に!

IMG_6066.jpg

ラーメンじゃないよ、ナイメンだよ!
更に、ジャージャー風サラダね!

IMG_5542.jpg

両方とも完売でした
でも、店内はなんだか不思議な空間
オモローでしたが、なんなんでしょうね~
風が吹いていたんでしょうね~
有難いことです
ご来店の皆様、有難うございました





明日月曜日から、美味い物デーですねー
週末千代ちゃんが人生かけて掘ってきた、淡竹(ハチク)が登場
今期最後の筍ですねー

IMG_6115.jpg

既に水煮にはしましたが、明日は再び忙しいですねー
これも旨い物のため!
さて、何と煮ようかな?

IMG_8926.jpg

ちょっと味見してみました
別に玉子しか入れていない筍、、、旨いわ!コレ旨いですー
オイラの大好きな、マスターの節コリコリ煮、、、コリコリですわ!
明日は、先細柔らか煮、相棒が重要なんですか?いや何でも旨いはず
本物であるならば、主役が勝負しなきゃ主役じゃない!



さて、3本目いきますかねー。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


『相撲人生最大の大一番に挑む』
大相撲、本日天王山!

13勝0敗同士、白鵬との全勝直接対決
稀勢の里が勝てば2006年初の栃東以来7年ぶりの日本人Vが一気に近づく
あと2番、賜杯を手にするのは、白鵬か、稀勢の里か、指原か、、、






昨夜の酔舎は、花の金曜日となりました
ヘンな前半から、賑わいの中盤、愉快な後半と、三位一体感まったくナシ
いいんですよ、各々が両サイドに迷惑さえかけなければ、三位バラバラでも!
でも、楽しい時間は大勢で共有したいものですね

ナゼだかオモロー話も一挙に集まるんだよねー
①予定通りならない酒場放浪記
②閉店ギリギリに銀行へ、店先で知人に遭遇し話し込む
③一度に10本突き指し気絶
みんな、おバカですねーオモロー過ぎて、お願いだから、一日一つにして欲しいなぁ~

おバカな話しは、まだあるんですよー
木曜日に、本日だけネギ盛り100円で売りだしたら、そりゃー売れましたよ
意外と旨かったんでしょうね、御代わりする方もいました
その方、金曜日も口開けでご来店
ネギ盛りください!っと効果抜群、がしかし再び御代わり、通常価格200円なのにシメシメ!
あれ?売り切れました、、、1個で売り切れました
そーなんですよ川崎さん(ザ・ぼんち)、あんなにいっぱい売っていたネギ
いきなりお店でも売り切れてやがって、、、だったら100円で売らなかったのにー効果1個

ところで、2夜連続売れましたー「カレー具材炒め」

IMG_5944.jpg

カレー粉を油で炒めると、店内にタンドリーチキンみたいなイイ香りが充満
つい隣を見るとカレー具材炒め」が、、、再び注文が入る、香りちゃんは店員の1人ってことだね
今日も香りちゃん居ますー
ご来店の皆様、有難うございました





南海トラフ地震、M8~9級予測 30年内 確率最大70%
どーゆー意味?未だ年数と確立の関係が分かりませんねー
たしか、関東直下型は3年以内に20~30%とか言ってませんでしたっけ?
あれから2年経過していますが、さらに、、、何回言うの?南海トラフ ←・・・

気が済んだので、シャワーな気分(トシちゃん)して、出ますかー。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ
   

昔のお酒が出ています
昨夜の酔舎は、大勢のお客様で賑わい、店内混雑の状況でした
そんな時、酔舎の厨房は広いな~って実感しますね~
混雑するためには、もっと厨房広くても良かったかもね
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

AKB48の話題に乗れる人、乗れない人、相撲に興味がある人、ない人
大谷投手が気になる人、ならない人、人それぞれ様々座間キャンプな状況でした

(いやぁ~オイラの得意技、今日はちょっとだけ韻を踏んでみました)
(アンダーライン)
(でも、残念ながら、いつも通り意味不明、最大の特徴なんですねー)


だけど、適中馬券訴訟については、皆さんご存知の様子
約3年間で、28億7千万円分の馬券を購入し、払戻金30億1千万円
払戻金のみが税金対象となり、差し引き利益以上の税金がかかるってやつ
結局、元会社員の購入方法があまりに高度かつ特殊だったため“特例”として、外れ馬券購入費の必要経費参入を認める判断が示された
今回のケースは、あくまでも特例、そりゃ~競馬の損が経費となるなら、競馬やりますよー
経費といっても、払戻金に対しての経費で、商売の経費とはならないであろうが、、、

ところで、皆さん昨夜はどんなお酒を飲みました?
酔舎は昨夜、割り用の焼酎が、約6.5リットル出ましたねー
ホッピー13本出たし、お茶ウロン茶も2リットル3本出ましたからでしょうねー
開店前に満タンにしたサーバーのコックを捻ったら、一滴も出なくて
後半に4リットル入れ足したから、昔のお酒が売れ売れなんですね

おつまみは、カレー具材炒めと、ニンニクオイルが出ました
今日も二品ともありますし、チャーシューメンマ玉子スープ(ナイメン)も仕込み中
更に、ミックスソーセージ、鳥皮梅ポンズあります
今日も熱いが、昔のお酒飲みましょうか?
ご来店の皆様、有難うございました







さて、仕込が忙しい今日は、無駄な話題は禁物

20130524-00000001-jijp-000-1-view (1)

ウォークマン聴くサルちゃいます


店内に、AKB48初日速報掲示しています。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



日本ダービーは、優駿心中
今週日曜日は、東京優駿(日本ダービー)ですねー
3歳馬しか出走できないので(その年の1番優れた馬の選出)1番盛り上がり、G1レースの中でも、1番権威があるレースだ!
春は1回もレースに参加できなかったから、優駿だけは参加します!本当は牝馬ちゃんが良かったんだけど、、、

IMG_2474.jpg

ちょっと写メ間違いちゃいました

IMG_3623.jpg

そうそう、これこれ、レレレのレ~
今朝のスポーツ新聞では、まだ予想出走馬ではあるが、今晩の東スポで確定する
新聞には、「ロゴタイプ 時代は二刀流」なんて、オマエは大谷か!
って突っ込もうとしたら、しっかり「今日投手大谷 ダービーあと3日」と、落としていた
しまった!いや、気がついたからセーフ~
夕方東スポ買いに行くと、売り切れなんですよねー
G1レースの場合は売れるんですねー東スポが1番早いからねー

オイラは東スポで出走馬チェックしなくても、枠見なくても、もー決まってますから
⑳に絡む数字を買うってこと
2-10-12コレに決まり!売ってるなら今日にでも買いたいくらいだぜ!
オイラは怒っているぜ!

IMG_6982.jpg

ここでAKB48ネタね!
出す順番間違えちゃったから、最初の写メ、ココに入れて下さい、、、
別に「ガリレオ」福山の真似じゃないんだけど
コジハルが⑳とは、 実にオモロー  ←決まった!
だったらコジハルと心中でしょ
オイラの場合は、優駿心中!なんだか郵政解散や六本木心中みたいだけど
東京優駿(日本ダービー)は2-10-12、マネすんなよ!独り占めしてやるー
コジハルとマネーをね、マネーすんなよ! 分かるよね?






昨夜の酔舎は、最近よく混む水曜日
なんだか金曜日みたいな面々が続々と、、、
今日は飲まずに帰るつもりも、オモローな雰囲気に入り込もうと、ちょっと一杯
二杯、三倍、六倍、十二倍の倍々ゲーム
だってゲームなら負けたくないじゃん
まぁ、オイラの場合、飲みはゲームじゃなく、勝負なんだけど、、、

でも、気にかかって落ち着かないんですよねー
国民の一票が、、、速報待ちの心境、、、この話し終わってたか?

ところで、ドMの方々が、この夏日に、激辛煮込み食べていましたねー

IMG_9432.jpg

コレ、豚のモツで王道の煮込み
でも、臭みなんてまったく無いよ、激辛とはいっても、まだまだ激辛じゃないんですよねー
もっと辛い調味料を研究しなければ、ただ唐辛子入れればイイってもんじゃないからね
旨さがなければ意味が無い
お蔭様で完売となりました
今日も作りたいくらいだけど、また次回にしましょう
酔舎の煮込みはコレにしようかなってくらい、オイラは旨いと思うが、、、

それと、最近2時間かけてムキムキしているニンニク

IMG_8662.jpg

あっ”ニンニクあるよ~って、注文する方も
夏はパワー蓄えて、激辛とニンニクはベストパートナーになりますよ
ニンニクは4時間分ムキムキしましたから、今日もあります

久々に閉店がボロボロに、、、
何となく3ヶ所に分かれて、盛り上がった終盤
人の動きを観察しているのもオモローですね!
1時間半オーバーなんですけど
ご来店の皆様、有難うございました





今日はオモローなTVありませんねー
22:00 ★ダウンタウンDX★世界王者山中もKO?具志堅天然飲み会をゴリが暴露祭り
コレくらいかな?
今日も熱さに負けず頑張りましょう。。。







人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


投票初日速報待ち
今日はネットが気になる
大相撲を視た後、投票初日速報が発表される予定18:15頃
次世代組みの飛躍が期待されますが、さて、ダレが神になれるのか
そして、コジハルは、、、それまで時間あるから寝よ!
皆さん、選挙は始まっていますよ!


寝る前に、今日の予定を組まないと
え~と、先ず寝て、13時半に起きて、シャワーな気分(トシちゃん)して、出発
普段とほぼ変わらないなぁ~むしろ普段より遅い
だって眠たいんだもん、、、チャッチャと仕上げちゃお!



昨夜の酔舎は、若干ヒマだったかな、マヒしてきたぜ、ヒマなだけに!
いや~相撲は盛り上がったが、その時間お客さんは1人

ここにきて、スポーツの中に競馬が登場
そりゃ~G1シーズン真っ只中ですから、毎週末は話題になるけど
昨夜は、オークスの反省と、週末の「東京優駿(日本ダービー)G1」の話し
日本ダービーは男のロマン
古くは、シンボリルドルフ 、 トウカイテイオー 、ミホノブルボン 、ナリタブライアン 、フサイチコンコルド
など、燃えた青春時代
そして、 スペシャルウィーク 、ディープインパクト 、牝馬ウォッカ、エイシンフラッシュ 、 オルフェーヴル
昨年はディープブリランテ で父がディープインパクトで、燃えた中年時代
果たして今年は・・・清酒時代、ぜってー参加します!

そしてTVからは、四万十の花嫁 お見合い大作戦!
昔、佐藤B作がしかいして、田舎にお嫁さんを募集といった感じの番組あったけど
その続きで、ナイナイの司会で放送
男1人に女性10人なんてモテ男がいたり、店内ブーイング状態
でも、店内の男の顔を見てたら、絶対自分に置き換えて妄想していた様子
それほど面白くないのに、ニヤニヤ、ニヤニヤ、チュパチュパ、アッこれタバコの音ね
タバコはスパスパか?ほら、皆さん色づいていたから、チュパチュパ、チュパチュパ、、、
次回のお見合いは、松川村の花嫁 お見合い大作戦! 放送日未定

今日は絶対AKB48の話題に違いない、楽しみだ!
ご来店の皆様、有難うございました






今頃になって、住宅ローンの金利上昇をどう対応?なんて記事が、、、
長期金利に連動する固定金利、果たして変動金利の変動はどーなる

実例が書かれていたので紹介

(借入額3000万円の例、35年元利均等・ボーナス返済なしの場合)「変動金利型」
■当初5年間(0.875%)/8万2949円(毎月)/497万6940円(5年間)
■5年後に1%上昇の場合/9万5412円(毎月)/572万4720円(5年間)
■5年後に2%上昇の場合/10万8932円(毎月)/653万5920円(5年間)

これは、当初5年間というのが現在の支払いと考えた場合、すぐさま1%上昇となり
5年後には2%と考えるべきであろう
実際店頭変動金利は、2.475%なので、この金利自体が意味不明であるが
単純に1.2%くらい上昇すれば、コレだけの負担がかかるのは間違いないってこと
ハァ~民主党が恋しい、、、えっ!



夏日って、5月は夏だっけ?
近年の傾向は、若干季節が後ろにズレている感覚なんだけど
今年の場合は、さくら開花も急激に前倒しだったし、気温の上昇も、、、
ってことは、毎年悩まされている残暑は8月で終了なのか?
夏のご予定はお早めにってことだね

夏日まではゆるせるけど、真夏日、猛暑日はいらないなぁ~
あまり熱いと、融けても太っちゃうから?。。。










人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ

仮面舞踏会
それじゃダメじゃん、矢ぐっちゃんです~
自分は芸能人じゃなくて良かった~って思った人、手を上げて
ファッション誌の専属モデルを自宅に“お持ち帰り”する矢ぐっちゃん
芸能人じゃないと“お持ち帰り”できないよ~焼き鳥くらいだよ~“お持ち帰り”
あんなに美男美女でも、仮面夫婦なんだもんね~何が不満んあのか、それとも・・・

んじゃ~酔舎でも仮面舞踏会やりますか?
各々仮面を用い、仮面をつけ身分素性を隠してェェェェェえ?
仮面しても、絶対ダレだか分かっちゃうんじゃない?
でも、仮面外して来た人は、バレないかもね、、、し~しーし~




昨夜の酔舎は、ヒマな月曜日でした
こんな日は、ニンニク皮むきに専念
オーダーで忙しい時は、お客さんとお話しはできませんが、ニン皮むきなら、片手間で2時間
単純作業だからお話しは自由、お話しよりも、飲みたいオイラは
ちゃっちゃと終らしてカウンター狙い
不思議は毎度の事ですが、そーしたらお客さん入店にて、おあずけ焼酎になってしもーた
実に有難い!

昨日はi5郎を忘れてきてしまい、時間すら分からず、情報まったくナシ
なんかオモローなTV、、、情報ナシ、、、野球は?、、、情報ナシ
ケイちゃんもそーだったが、i5郎はオイラの頭脳と言っても言いすぎではないかも

気になる世界卓球は、男子ダブルスが銅メダルでしたが、昨夜は決勝ということで、日本勢ナシ
そーなると、さほど卓球も気にならないから薄情者ですね
でも、そーじゃないよ、i5郎が居ないから情報ナシだっただけね

さて、仮面舞踏会に向けて、仮面選ばなければ、、、

kao.jpg

覆面でゴメンね
でも、デストロイヤーの覆面、重要な部分8割方見えてますー
ご来店の皆様、有難うございました










昨日挑戦した、豚モツで作った煮込み
酔舎は牛モツなんですが、豚モツで「激辛煮込み」を作りました
一般的な臭みのある煮込みとは違い、めちゃくちゃ美味しいモノに仕上がりました
豚モツの臭み抜きは、煮こぼしを繰り返してもダメなんですよ
あることをやってさえいれば、美味しく出来上がります

兎に角辛くしたかったんですが、オイラが食べたら、まだ辛味は少ない感じ
甘味は抜群ですから、今日もありますから、試してください300円!

勿論、「ニンニクオイル焼き」あります!

さて、午後からアツイらしいですねー
体調万全に頑張りましょう!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


今日も皮むいてますー
土曜日の酔舎は、予想を覆す入りとなりました
前週が21半営業だっただけに、今週も記録更新かと覚悟していましたが
通常以上にお客様がご来店、、、まったくもって、感覚の鈍いオイラ

口開けが、嬉しいカップルさん
将来は、姉さん女房丸出しで、話しの掛け合いがサイコーです
面白過ぎて、ついついカラカッちゃいたくなるんですよね~
真面目な彼氏と、色っぽい彼女、、、若返りホルモン受信中・・・

すっかり若返ったオイラも、流石にお酒抜きではテンション
その分、周りは各々の話題でオモロー
流石に早い時間からの入りだったから、閉店は早めなんて浅はかな考えでした
キッチリ23時過ぎまで営業いたしました
でも、その時、松平のフルセットの試合中だったため
お客さんが帰った後も、1人TVに没頭してしまいました
勝利を確認して後片付け、、、自宅酔舎へと走らせました
ご来店の皆様、有難うございました






翌日曜日、予告通り高島町界隈へ、、、通称裏横浜
たしか美樹ちゃんの娘さんが、ひと時1人暮らししていた辺りでは、、、
美樹ちゃんに尋ねると、そーなんですよ山本さん!(ザ・ぼんち)との返答
飲食店もいっぱいありますよ~なんて後押しされちゃったから、意気揚々と現地へ、、、

PCで下調べするも、思い当たる立ち飲み屋さんは2軒?
まぁ~行けば分かるさ!

1軒目の角打ち、お休み、、、食べログには、定休日の記載はなかった
2軒目の立ち飲み屋、お休み、、食べログには土日祝は15:30-24:00とあったが、、、ウソだ!
仕方がないので、辺りを散策するも、飲食店なんてなーんもない、、、トホホ・・・

気を取り直して、鶴屋町へ移動、サクサク3軒やらかして、勉強になったお店が1軒あった
更に5番街へ移動して1軒やらかすが、あまり意味ないお店、更に1軒と移動したが目的地見つからず
雨に打たれて帰ったとさ

因みに、この界隈の立ち飲み相場は、焼き鳥で1本150~170円
場所代でしょうね、これは仕方がないところ
だからといって、売れていないことはありませんから
飲み物もピンキリ、4軒行って価格マチマチ
でも、ホッピーセット450円、中焼酎300円って店ありました
因みに、サワー系は200円台だったりして?

IMG_5407.jpg

ここは、この界隈では結構有名店の立ち飲み屋さん
ガラガラでしたが、初めてなので入りやすかった
焼き鳥150円、つくね200円、ポテサラ350円、ホッピーは上記の価格
このポテサラは業務用市販品、アイスの量で350円はキツイ、オイラなら200円が妥当だと思う

IMG_8660.jpg

食券制の立ち飲み屋さんも

IMG_6621.jpg

IMG_5011.jpg

しっかり仕込みされていましたが、滞在時間1時間で、おでん、おにぎり注文は1人も居ませんでした
その他、冷蔵庫にお刺身数品、結構大量に用意されていましたが、コレは1人だけ注文が
無駄が多い感じがしましたが、平日はきっといっぱいで、仕込みナシでムリなんでしょうね
因みに、勉強になったお店は、コレ以外のお店なんですが
しっかりした仕事がなされていました


でも、イイところも、悪いところも、勉強になりますね
次はどこに行こうかな?高島町はだいたい分かったからイイかな、、、





早速の雨、月曜からユーミンな午後ですね
気だるいこの時間が好きなんだけど、仕事さえなければ、、、
そーはイカの金玉、頑張って気合入れていきましょう
雨の日は、シャッター1枚営業ですー
椅子はありませんが、ヒマなら分からないけどね
あ~ニンニクも売り切れたから、今日はニンニク皮むきデーに相応しいか~。。。









人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



何が何だか、、、感動の涙
昨夜の酔舎は、花の金曜日
って言ったって、前半戦が花満開、、、後半戦はヒマな金曜日だったかな?
でも、幸せは満開、、、なんて幸せが続くのか、不思議な2013年
来週から投票開始のAKB48選抜総選挙にて、小嶋さんチの陽菜さんがトップなら
もー酔舎での幸せは打ち止めでしょうな! これ以上の幸せはナイ!
結果発表前に、幸せつかまえようぜ!
でもでも、感動の涙・・・汚い!

ところで、昨夜は2日酔い気味のオイラ
有難いことに、前半戦で串モノ殆ど売れてしまい、ボーっと焦っていました
オーダーいっぷくついたところで、せっせと串刺し
でも、いささか2日酔い気味のオイラの手元、スローなブギにしてくれていました
ながーい串刺しを終え、、、終えと言ってもモツは断念、体力の限界
仕方がないから、お客さんに変身、一気に体力復活でしたが、、、
その後のオーダーで、再び厨房in、コレホテル名じゃないよ
結局最後まで厨房で終ってしまった!当たり前か・・・

カウンターでは、久々にマッタリ飲んだーって
そーねー金曜日は、一番混む日だから、金曜日族にマッタリはあまり無いしね
ってことは、たまにはキンマッタもイイのかもね、、、絶対ダメ!
だけど、賑やか華やかな御姉様方が帰った途端、マッタリ感アップしたのはナゼ?

昨日のブログで書き込んだ、天気予報、、、随分変わっちゃったんじゃないの
まぁ~雨よりは曇の方がいいんですが、昨日の「今日明日は飲んデー」じゃなくなったじゃん
ならば、明日は高島町辺りをオイラが飲んデーだぜ!
ご来店の皆様、有難うございました








しかし、本当に心配になってきた
なにが?住宅ローン、、、何度も書いてはいるが、物価上昇と長期金利の上昇
確かに、酔舎の団扇には「これで煽って景気を上げよう!」って印刷したが
物価を上げたり、ローン金利を上げようとは書いてはいないぞ!
景気上昇の前には、必ず壁が聳え立ちますが、そこの体力はない
だって、モツ刺すの断念したくらいだから、、、

d_cht.jpg

円高なんだか昔の話、、、でも良く見て、昔って昨年の11月のことだよ
今の103円台は、2008年の価格、4年かかった円高が、僅か半年で戻った、、、
ってことは、1年で8歳年を取るってことよ!
こりゃぁ~昔の話になっちまう訳だ

あ・な・たわ~、い・ち・ね・んで~、は・ち・さ・い・ふ・け・たら~、い・い・で・すか~
ら~めん






さて、先週の今日は、あまりのヒマに21時半で閉店
今日は記録更新なるのか?
そんなことあろうかと、オイラはオークスの研究に没頭しますから。。。






人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


金星
昨夜の酔舎は、忙しい前半戦と、ヒマな後半戦真っ二つ
前半戦の忙しさは、今週共通しておりますね~
後半戦のヒマも一緒なのかも、、、
前半戦が忙しい方が有難いが、どーせなら一日中忙しいのも希望
ちょっと贅沢でしたか・・・

3夜連続のご来店の近隣の会社帰りのご一行様
昨夜は4名様でしたが、あれ?マスターニンニクはないの?
残念ですが、昨夜売り切れまして、、、現在2時間かかってニンニクの皮むきしていますー

IMG_8662.jpg

油が煮詰まって、お出しした時点でもアワアワしていますから、ニンニクもホクホク
舞茸の食感がサイコー、鶏肉がジューシーで、酔舎特製味噌が染み入ります
今日はありますから、4夜連続でお願いいたします
ちょっと贅沢でしたか・・・

ところで、後半戦ですが、、、あまりのヒマに仕込みが捗りました
面倒な春巻きコロッケ完成、、、これにはヒマも有難い時間
仕込み完了したのが21時ころだったっけ?
そして、22時半にオイラは閉店、最後のお客さんを千代ちゃんがお相手
22時50分くらいに酔舎閉店
ご来店の皆様、有難うございました





信じてイイのか、信じる者は救われるのか、儲かるのか、、、

これまで、積んでは崩し、崩しては積み上げようと、無駄な努力を費やしたが
結果的には、嘲笑うかのように、千円札が吸い込まれて、戻ってこない

信じてイイのか、信じる者は救われるのか、儲かるのか、、、

そーいえば、最近努力していないから、努力してこいってことなのか
それともオイラにチャンスを与えてくれているのか

信じてイイのか、信じる者は救われるのか、儲かるのか、、、

IMG_7888.jpg

パチンコ玉守り様、後ろに写るKicchoを遣っ付けてくれますか?
オイラはKicchoを、ちっきちょーって呼んでいます
だって、あそこの台壊れているのか、千円札が吸い込まれて、戻ってこない

閉店くんもチェック、閉店ちゃんもチェック、Kicchoの様子も普通の人に変装してチェックしている
よし!機は熟した!いざ出陣!


あっ”お金ねーやー、、、次回にしよう!






東小結 栃煌山 金星を挙げた、、、西横綱 日馬富士 3勝2敗
師匠の伊勢ケ浜親方もブチ切れた
「やっぱり頭をつけないとダメ。体重がちょっと増えたくらいで勘違いしやがって!」
両足首に不安を抱えていることにも「上位に2敗しているわけじゃない。集中力を欠いている。横綱だから稽古不足で負けました、ではダメ」
怒っています

マツケンが金星!
男子シングルス2回戦では、松平健太(早大)が北京五輪金メダリストの馬琳に4-1で勝利する金星を挙げた
コレは凄い!なんとか20日までは、頑張って繋いでよ!ガンバレ日本!





そして、いよいよ、注目の、アレが、21日から始まる

06379454.jpg

前田はいないけど、いよいよ21日(火)から投票スタート
ってことは、22日に初日結果速報が発表されるのかな?
このままでイイのか!あなたの一票が政権を変える
コジノミクス実現に、一役買ってみませんか?



そして、6月9日、日産スタジアムで結果が、、、酔舎は6月9日休業します!




さて、花の金曜日、日~火曜日まで雨予報
週末はお出かけ日和にあらず、ならば今日明日は飲んデーですぞ!。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


丸干しいか入荷
昨夜の酔舎は、予想通りの忙しさでした
瞬間18人の店内は、クーラーが熱風に変わったかのような熱気と化し
ビールもホッピーも、出るわ出るわ出まくるわ
そりゃ~この気候ではね~一杯やらかしたいですよね~

まいどご来店頂いている近隣にお勤めの方々
いつも3~5名様でご来店、昨夜は3名での賑わい
ん~気になる・・・生クリームサラダ注文!
、、、、、、、、、、、、、
、、、
、、、、、、、、
言ってよ~マスタ~、こりゃ~甘いわ、チーズ喰えないしアボカド喰えないし・・・
生クリームサラダですから!
しかし2日で完売、、、たまにはあんな感じ、オモローじゃないの?
でも、ニンニクオイル焼きは絶賛してましたね
ニンニクと鳥モモと舞茸を特製味噌でパクリ、夏バテ防止にも最高よ
こちらも完売でした

昨夜の口開けは4名様ご家族
女性3名パパ1人、、、女家族ってパパ可哀相って、娘さん達が言ってた
その娘さん???来店暦あったのかな?
いろいろ注文してくるし、丸干しいか、コレおいしいから食べてみてって営業していたし
その言葉にニンマリ
実は、半月間入荷しなかった丸干しいか、昨日入荷したんです
それまでは、まかない様に保管していた、極端に大ぶりサイズをお出しして繋いでいたが
在庫が底をついてしまったもんだから、さー大変
幸い品切れを言うことなく済んだから、ニンマリだったんです
コレ旨いからね~
今年はイカ不作で遅れてたって言っていました
今日からじゃんじゃん注文してよ~

酔舎奥座敷の男子3名様
中瓶10本位飲んじゃって、おつまみ5品位喰っちゃって
アサヒスーパードライ品切れ寸前でしたがセーフ
豪快にやった男達に拍手!男たるもの時にガンガンが大切
オイラも加わってガンガンやらかしたかったなぁ~
ご来店の皆様、有難うございました








丸干しいかの仕入れに向かった途中、トラックが揺ら揺らしながらオイラを抜かしていった
あれ?トラック、、、あれ?トラックどっちに走ってんの、、、

IMG_4831.jpg

追いついて写メしたら、4台のトラックが載っかっている
4tかなぁ~横幅あるし~4台だけに4tにしておこう
トラック輸送用だー凄いな~初めて見ましたわ




今日もスポーツでしょうね
卓球はなななんと、愛ちゃん初戦敗退、、、トホホ
石川、平野らは2回戦突破らしい
ちょっとトーンが落ちますが、まだ終ってはいない、いけない!

大相撲の方は24年ぶりの快挙らしいねー
大関4人が初日から4連勝したのが24年ぶり、、、なんと、まぁー
大関なら当たり前じゃないの?って素人は思うんですがねー
そしたら、鶴竜が初日から4連勝したのが始めてとか、、、オマエかー原因は!
ならば、今日から相撲の楽しみ方も増えるねー




さて今日は午後から雨がちな天候らしい
更に日~火曜日まで雨なのか、、、湿気がなければイイのだが
既に窓から感じる明るさは、昨日とは違う訳で、若干ユーミンな午後
今日はそんな気分じゃないのに、ガンガンやらかしたいのに
でも、従うしかありませんね
今日は次回のオイル焼きのために、ニンニク皮むき2時間頑張りましょう
今日も24時まで眠れない。。。








人気ブログランキングへ   ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ    


始まったよ!世界卓球~
昨夜の酔舎は、前日同様の展開、炎の火曜日となりました
なんだか仕込が忙しく、早い時間から頑張ったんですが、時間の経つのは早いもの
結局20時頃まで仕込みしていたかな?

仕込が終っても、しばしお客さんの賑わいで、心癒される感触を味わい
21時半頃には、落ち着いたので、カウンターで一杯やれたかな、、、

早い時間からの賑わいで、理想的な有難い展開でした
リード役は美女軍団、野獣軍団は居なかったので、喧しい放題
辺りのお客さんも、イイね~たまには喧しいくらいじゃなくちゃ!って
喧しいっていうより、楽しんでいたからイイんですね
ご来店の皆様、有難うございました






昨日から、世界卓球がスタート
初日、日本勢の混合ダブルスは、、、観るの忘れてたわ!

sss.png


■5月15日(水) 17:00(10:00)~

・男子シングルス 1回戦
・女子シングルス 1、2回戦
・男子ダブルス 1回戦
・女子ダブルス 1回戦
・混合ダブルス 2回戦



■5月16日(木) 17:00(10:00)~

・男子シングルス 2回戦
・女子シングルス 3回戦
・男子ダブルス 1、2回戦
・女子ダブルス 2回戦
・混合ダブルス 3、4回戦



■5月17日(金) 17:00(10:00)~

・男子シングルス 3回戦
・女子シングルス 4回戦
・男子ダブルス 3回戦、準々決勝
・女子ダブルス 3回戦、準々決勝
・混合ダブルス 準々決勝



■5月18日(土) 17:00(10:00)~

・男子シングルス 4回戦
・女子シングルス 準々決勝、準決勝
・男子ダブルス 準決勝
・混合ダブルス 準決勝、決勝



■5月19日(日) 18:00(11:00)~

・男子シングルス 準々決勝、準決勝
・女子シングルス 決勝
・男子ダブルス 決勝
・女子ダブルス 準決勝



■5月20日(月) 21:00(14:00)~

・男子シングルス 決勝
・女子ダブルス 決勝

暫く楽しめますね~
大相撲も、オモローだし、野球は交流戦でいっぷく
スポーツの夏はイイね~夏?夏でしょ!

今日は水曜日、不思議と水曜日は毎週忙しかったりしますから
今夜もスポーツで楽しもうかな
大相撲、野球、卓球ね!



今日は再び、ふきキンピラあります
生クリームサラダも多少あります
ニンニクオイル焼きもあります
体力一番、この暑さを乗り切りましょう~。。。






人気ブログランキングへ     ←ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ    



極端
昨夜の酔舎は、何だったんでしょうか?
結果は大勢のお客さんにご来店いただきましたが、何ともヘンな感じです
勿論オモローでしたが、極端過ぎてー

前半戦のイイ流れも、中盤のお客さんはオイラ1人、、、え~
がしかし、後半戦は再びカップルさんや、久々のお客さん、通ってくるお客さん
最後には、美女軍団と野獣軍団が~野獣軍団には千代ちゃんも含む
結果、大勢のお客さんがキターってこと、、、


やっぱ18時までの大相撲が盛り上がりますよねー
上位陣安泰で前半戦までいって欲しいが、横綱が2日目で土とは、、、
各々好き勝手に解説しながら観戦
でも、上位陣と取り組む関脇・小結・筆頭あたりは苦戦です
それだけ上位陣の気合が違う
昨日の大関稀勢の里なんか、慎重かつ万全な相撲であった
今日も早い時間は相撲ですねー

今日からプロ野球は、6月16日まで交流戦です
折角調子のイイ阪神AKBなのにーAKB付けたら俄然好調なのにー
なんだか交流戦で調子崩しそうな、、、1ヶ月間は長いなぁ~
だから今日は、21:54 福原愛&石川佳純も緊急生出演!世界卓球開幕SP!フランス・パリから生放送!
コレ視ないとね!それまでは、18:30 tvkプロ野球中継横浜DeNAベイスターズ熱烈LIVE「横浜×楽天」
観ましょ

今日もスポーツな酔舎でいきますよー
ご来店の皆様、有難うございました





20130513-00000066-nksports-000-view (1)

何やってんすか社長!
社長が姿を消したあと、会社も消えちゃって、オイラ達は大変だったんですから~
7年前って、、、あぁ~座銀通いしてたっけなぁ~オイラも40歳だったんだ

社長も相撲観戦だったんですね~オモローですからね
あれ?千代ちゃんも一緒ですか~?





猫のまるちゃん知ってます?
可愛い猫ちゃんなんですね~
スライディングヘッドが得意で、阪神AKBに入れたいくらい
ちょっと観てみましょうかね



ね、可愛かったでしょ、猫のコジハル、、、
選抜総選挙の方も、皆さんヨロシクお願いいたします





コジハルと言えば、たかみなですね~
今日酔舎に、あの、たかみなが、来る~~~
どの、たかみなだよ!、、、サイン厳禁にて。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


充実の日曜日
昨日は、楽しみにしていた、水泳大会観戦
横浜国際プールに着いたのは、10:45であった
駐車場から会場へ向かう通路には、イアンソープ・北島康介の楯や
日本国旗に、田中雅美、中村 真衣が、更に柴田 亜衣、中村 礼子の写真など、、、
写真厳禁と書いてあったが、一枚ぐらいなんて考えていたら
なぜかオイラにピッタリと近くでうろつく係員が、、、
やっぱ顔に出ていたのか?ルールは守りましょう!
なんだか凄い場所に足を踏み入れた緊張感に、思わず汗をかいてしまった

会場に入ったら、既に試合は始まっていますが、目的は11:08の水泳君の泳ぎ
まだ20分あるので、ちょっとカメラの調子確認にパチリ

IMG_0803.jpg

ほら~緊張感が高まってきましたよ~

IMG_3794.jpg

ガンバレ!ガンバレ!ダレでもイイからガンバレ!
その時、、、あの~写真厳禁なんですけど~~~マ・ジ・で~
ルールは守りましょう!

写真のコチラ側が観客席なので、会場の雰囲気が伝わりませんが
席が埋まって、立ち見の方々がいっぱいです
可愛らしい泳ぎから、激しい戦いまで、充分満喫いたしました
やっぱLIVEはイイですね~TVでは伝わらない何かを感じました
今回はお声をかけていただき、有難うございました




さて、ココからは母の日です
一転綾瀬に向かってドライブ、、、
天気も良すぎるし、クーラーびんびんで快適だし、先ずはカーネーション買いましょう
厚着飛行場の直ぐ横の、何面もの少年サッカー場を通過
盛り上がっていたことは、視ていてわかりますね~
右に見える飛行場~左はサッカー場

IMG_3906.jpg

あれ?13:30か~お腹が減った増えた減った増えた減った!

IMG_7467.jpg

やっぱ北海道どさんこラーメンでしょ

IMG_3460.jpg

ん~いまいっぽ、そんな感じがイイんです、どーでもイイんです
さて目的地に到着です
母の日ですから、ちょっと奮発して、カーネーションですね

IMG_4223.jpg

どーです、なかなか綺麗に出来上がりましたでしょ
辺りもやっぱ、カーネーションが飾ってありましたね
充実した一日であった
さてと帰って飲みに、、、



PC駆使して、日曜日営業の立ち飲み屋探すも、港北区では限られてしまう
しかも、全部行っちゃったし、、、
結局、ご自宅酔舎にて、充分に酔っ払いました

IMG_9999.jpg

サヤインゲン、山芋、豆腐という、やさしいヤツ
完食したら、腹もパンパン、あとはアルコールでモミモミしましょうね
7時間以上寝て体調万全、、、やっぱ眠いですー

連休疲れも取り除いた今週、楽しくいきましょうぞ!。。。








人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


ありがとう!でも気遣い無用です
昨夜の酔舎は、記録的ヒマにて、21時半にて閉店
ボ~っと外を眺めていると、涙雨が降っていました
お客さんから、「飲んでよ!」っていただくも、お酒が涙と化し
時間もなかなか過ぎない始末
ヒマを見越したお客さんは、通常以上に長いして、気遣っていただき
注文も多くいただきました
その分、こちらも申し訳なくなり、「美樹ちゃん、早仕舞いしよーかー」っと
21時時点で美樹ちゃんご帰宅
それに合わせる様に、店内ゼロに、、、
お客さん、気遣い無用ですから、ご自身のペースで飲んでくださいね
でも、その気遣いが、痛いほど分かるものですから、こちらも気遣わなくてはね!
ご来店の皆様、有難うございました




ご自宅酔舎で気分挽回も、やっぱ一人で早い時間からでは、家族の雰囲気にも変化が、、、
そーなれば、オイラも気が進まないってか、結局今まで飲むも、なんだかな~~
だったら、お店で飲んでても一緒だったかな~

日曜日は、横浜国際プールで、水泳大会観戦の後、母の日墓参りの予定
たまには日曜日も有効活用しなくっちゃ!
ならば今から寝て、明日に備えるか~
あっ!もう明日だったぁ~それじゃダメじゃん。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



注目のスポーツ報知芸能記事
南アフェチのヤシロさ~ん
赤レンガ倉庫イベント広場(横浜市中区新港1)で5月11日と12日、アフリカ各国の文化紹介を通してアフリカの魅力を伝える「アフリカン・フェスタ2013」が開催されてるよ~
プロはそんなもん見物しなくても、本場に行けばイイのか?
内容は、日本ユニセフ協会大使を務めるアグネス・チャンさんの基調講演、シンガーソングライター白井貴子さんと横浜の中学生たちによる「Hand in Handコンサート」、シネマアフリカ代表・吉田未穂さんが登場するアフリカン・シネマ上映会「アフリカ・ユナイデット」、アフリカン・ファッションショー
あ~しょう!
アグネス・チャン好きの店長に教えた方がイイかったか、、、



昨夜の酔舎は、花の金曜日、混雑が最近慣れてないオイラ
オーダー漏れしたり、無駄な動きしたりと、ダメダメマスター
途切れないオーダーの時って、話したら直ぐ飛んじゃうんですよねー
だから、怖い顔しながらフライパン振っているでしょ
あれ地顔なので、許してチョンチョコチョコチョコピー

でもねーヒマな時は、ちゃんと間違いないでオイラが飲んますから~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

ラストオーダーまで、殆どオーダーが途切れなかったから
話題が何なのか、こちらも、、、とんちんかんちん(一休さん)、、、これもへんか?
ちんぷんかんぷん、、、これだ!
♪ちんぷんかんぷん元気よく ちんぷんかんぷん可愛くネ
  背伸びした女の子より ちょっとおバカな女の子
ちんぷんかんぷん元気よく ちんぷんかんぷん可愛くネ
ホラホラホラ好きになったね ヘキサゴン~♪ (Pabo)、、、これだ!これだ!

23時過ぎて、洗い場に陣取ってやっと話題に合流
結局話題は、、、何も無かったのね!
皆さん日本酒飲んで盛り上がっていました
ご来店の皆様、有難うございました



スポーツ報知芸能記者が本音をぶつける座談会シリーズ「檄!!」。今回は6月8日に行われるを占います。8月リリースの32枚目のシングルを歌うメンバーを選ぶ今選挙は、初めて立候補制を採用し248人が名乗りを上げている。激戦を制すのは誰か!! AKB担当、音楽担当の記者4人がそれぞれの“押しメン”を挙げながら激論します。

 C 注目の新勢力はどうなの。HKT48の勢いはすごいんじゃない?

 A いいところに目を付けていますね。3月20日のメジャーデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」がいきなり25万枚を突破。中でもセンターの田島芽瑠と朝長美桜の研究生コンビは台風の目です。

20130508-123928-1-L.jpg


 B 去年はSKE48が選抜にW松井の2人、64位までに計15人入った。今年はHKT48旋風か。

 C 田島は芸能界きってのAKB通で知られる「南海キャンディーズ」の山ちゃん(山里亮太)も「相当いい!!」と絶賛していたよね。

 B HKTにはAKBから移籍した前回4位の指原もいる。丸刈りになって研究生に降格した峯岸みなみとともに“スキャンダルコンビ”の行方も注目。ファンが実際のところ、どう思っているのか。審判が下されるわけだもんな。

 D 卒業を表明しているメンバーやOGはどうなりそうですか?

 A 板野友美は卒業を発表したのに、あえて立候補。ご祝儀票が付くかもしれません。後は大堀恵、浦野一美、平嶋夏海らOGがどこまで票を伸ばすか。

 C 大堀は今年1月に脚本家と結婚したよね。選抜入りしたら“人妻初”か。面白いな。

 A 今回は昨年12月から活動しているSNH48の宮澤佐江、JKT48の高城亜樹ら海外のメンバーも立候補。現地のファンは、基本的にネットでCDを購入して投票することになりますが「オラがアイドル」感覚で票が伸びるかもしれません。

 C 中国の大富豪がとんでもない枚数を買ったりしてね。1人で1000枚とか。

 A AKB48担当として先月25~28日までの武道館連続公演「AKB臨時グループ総会~白黒つけようじゃないか!」もみっちりと見たばかり。何でも聞いてください。

 B ではずばり、今回の選挙でセンターポジションを奪うのは?

 A 大島優子が2連覇します。

 一同 予想が普通すぎる…。

 A 実は、今まではエースとしての自覚が芽生えてきた渡辺麻友が初の1位獲得と思っていました。でも最近の握手会に取材に行くと、やっぱり大島はダントツ。あとは誰が選抜メンバー16人、カップリングを歌う48人に入るかが争点かと。

 B 上位陣はどうなりそうなの?

 A 大島、まゆゆ、柏木由紀、篠田麻里子、高橋みなみ、松井玲奈、松井珠理奈が堅い。そこに、昨年9月の「29thシングル選抜じゃんけん大会」で1位になった島崎遥香、NMB48の山本彩、渡辺美優紀がどう食い込んでくるかですね。

 D そろそろ、みんなの“推しメン”を発表しましょうよ。

 A 大場美奈です。取材したんだけど、受け答えがさわやかで「ズキューン」って心を撃ち抜かれました。

 B 撃ち抜かれたって、自分何歳よ(笑い)。でも取材の印象って関係あるよね。私は松井玲奈。あいさつもきちんとするし、あれだけ有名になっても初心を忘れない。もともと、内にこもりがちなタイプで感情も表に出さないんだけど、去年上位を予想されながら10位だった。本人は結果を受けて淡々とあいさつしていたけど、表情には内心燃えているものがあったね。

 C 松井珠理奈だな。完全に外見が好み。昨年8月に新曲「キスだって左利き」発表イベントの写真撮影で松井玲奈とキス寸前になっていて。その表情に萌え~★ってなっちゃった。

 D 僕は河西智美のバスツアーに同行し、メーク中にインタビューしました。鏡を見ている、とも~みの横顔に話しかけていたんだけど、ふと鏡を見ると河西が鏡でこっちの顔を見てて、目が合った。応援しているのに今回不出馬。もう、半分心が折れてます。

 B 音楽担当としてはCDの売上枚数にも大いに興味あるね。

 D 投票権が付いている09年第1回の「涙サプライズ!」、第2回の「ポニーテールとシュシュ」、第3回の「Everyday、カチューシャ」、第4回の「真夏のSounds good!」と徐々に売上枚数が伸びてきています。「真夏の―」は210万枚を超えました。

 A 発売元のキングレコード関係者は「2年連続で200万枚狙う」としています。

 D もし250万を超えたら日本歴代トップ10入りですよ。

 C やっぱり中国の大富豪次第か。

 一同 …。



も~読むのもイヤでしょ
オイラも半分読んでいないから、皆さん飛ばして読んでねって、いまごろ言われてもねー
分かっちゃいるけど、止められないんだよね~ガハハハハハ~~~

さて雨の週末、、、分かっていますよね、ユーミンな午後
昔に戻って、山手のドルフィンでも行ってみたいねー
でも明日は、水泳観戦と母の日墓参りだから、お預けですね~
次回、ユーミンな午後の日曜日に、あの日に帰りたい、、、上手いこと言った!
ところで、ユーミンってオイラが付けたハンドルネームじゃないよ。。。







人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


なんじゃコレわ! 早すぎない?
昨夜の酔舎は、嵐にはなりませんでした
それでも、お酒好きが多くご来店、更にプロレス好きも、、、
いやー飲み歩きって、実際歩いてはいなく、早い移動マシーンの方が多いようですが
くれぐれも、飲んだら押して帰ってください、押して次へ、、、
でも、便利を最大限生かし、その飲み歩きなる秘密の飲み屋、お探しの方多いみたいですねー
オイラもその一人ですが、実はマシーンないから行けてない環境
お話し聞かせて貰えるだけで、映像が浮かびますから不思議
後々行ってみようと思うしだいです

そんなお客さんがご来店いただけることが、嬉しい限りですが、現状ただのおバカなお店
たぶんずーっと、おバカちゃんでしょう、、、ガハハハハハハー
後々行って、お勉強させていただきますー


女性の時間も、これまたイイですねー
なぜ?女性は話が途切れないんでしょうねー
あの話し、その話し、この話しと、結局なに話したか???覚えられません、失敬!
でも、華やかで周りがどんどん飲んじゃうから、よほど楽しいってことだ!
ご来店の皆様、有難うございました




東京28.5度!為替101円!日経平均14,500円、、、なんじゃコレわ! 早すぎない?
暑さは感じてますが、それ以外下り坂としか思えない酔舎
これで値上げ合戦と、金利上昇なんでしょ、、、もー止めてくれー
目先が固まっていない族、厳しいね~ヨレヨレですよ
金利だけは、2年位は据え置いて欲しい、、、マジで、、、







共通番号制度法案が9日に衆院を通り、成立する見通しになった
この制度では政府や自治体にいろいろな個人情報が把握されるだけでなく、働いている会社にも共通番号を知らせる必要がある

制度が始まると、国民には番号が書かれた「通知カード」(紙)が郵送される
サラリーマンの場合、この番号を会社にも伝えることになる

サラリーマンの多くは、会社を通じて税務署に所得税を納める「源泉徴収」をしているためだ
税務署は会社から社員の所得や家族などの情報とともに共通番号を報告してもらい、だれがどんな会社でどれだけ所得を得ているかを正確に知ることができる


ってことは、税金・保険料支払い実績の把握が容易となり、行政手続きが簡略できるが
政府の個人情報管理が、監視会社につながるおそれや、漏えい・流出・流通してしまう恐れも
また、番号の悪用による被害が懸念されるのか?



共通番号制度の賛否は、なってしまえば従うしかなく、上記の事を充分対策いただくとして
税金や保険については、充分把握してもらい生活保護についても厳しく行なってほしいものである


生活保護者予備軍としては、若干イタイのだが、、、





さて、花の金曜日です
今日は忙しくなるのやら、、、賑やかにオモローしましょう。。。







人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ






余り物で一杯
本当に不思議ですね
昨夜の酔舎は、会社関係の方々が大勢ご来店
なぜだ?水曜日に飲みたいのか?
未だ週間傾向が分からない
皆さん同じ日に飲みたい傾向はあるみたいだ!
毎日飲みたいオイラに解る訳が無いということなのか、、、

そんなオイラは、一滴も飲まず嬉しい凱旋
さて飲もうか!
そー言えば、12時間食事もしていなかったから、久々に鍋をつまみに

IMG_6755.jpg

一人用鍋で、余りもののすいとんで、、、
何でも入れますが、みつばが美味しいです
味噌に粉ニンニクで完璧、ホッピー8杯キッチリ飲み終わったのは4時半
後半寝ていました

昨夜で、殆どのおすすめが売れたので、考えないといけない
これって、贅沢な嬉しいやつね!
これまたネーミングが悩むなー
かれー具材炒めってなに?
カレーに入っている具材に火を入れて、ドライカレーで味付けしたモノ
キューリハムサンドってパン?
キューリとハムを互い違いに挟み、めんたいマヨでいただくモノ
こんなに長くは書けません
こんなこと飲みながら考えたりして、、、悩むのー

やっぱねーボクシングは盛り上がりますね~
昨夜の試合は、ダブルKO試合で、スッキリはしたが、もーちょっと視たかった
現在日本人現役チャンピオンは7人

ボクシング

これで2013年前半全て終ったから、暫くタイトル戦は終了
でも、各々の解説はオモローですなーナイス、ナイス、ナイス!店内全員解説者!
仕事の話の団体戦には、関係ないお話でした
ご来店の皆様、有難うございました





ちょっと、六甲おろしが聞こえてきませんか?
巨人戦3連勝で、主意との差2.5となりました
あとは明日からのDeNAに任せて、、、まだ巨人にゼロ勝か、、、
阪神AKBはヤクルト、、、飲んでやる!




おーウチムラサキ貝の聖地、東京湾で唯一の無人島「猿島公園」(横須賀市猿島)が大変なことに

数年前に民放テレビ局で猿島が「コスプレの聖地」と紹介されたことで注目され、さまざまな衣装に身を包んだ「コスプレーヤー」が非日常の景色を求めて集うようになった
集団でコスプレ(仮装)の撮影会

浜辺にスピーカーやDJブースを設置し大音量のダンスミュージックなどをかけ、イベント参加料としてチケットを販売
「レイブ(屋外で一晩中音楽を流すイベント)人気を受けて、都内のクラブ関係者らが島でも主催している」

海中に影響がなければ、これはこれで、、、
ウチムラサキ貝は旨いからねーあさりの化け物って感じの、大きくて旨いやつ
焼いても旨いし、ニンニクオイル風呂でグツグツも旨い!
そーだ、風呂入ってブツブツ言おう。。。







人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


役立たず!i5郎の目覚まし
昨夜の酔舎は、連休明け一発目のヒマ
いや~マジで困ったもんだ!
どこもここもヒマみたいだよ!って慰めてくれるも、他は関係ないんです
いや、関係ありますね、やっぱ全体が忙しくないと、酔舎だってそーはならないからねー
アベさん、もっと末端を視てくださいな


休み明けに飲まないのは、地域のクセみたいなものなのか
東京飲みヤローは、休み明けは絶対飲みます、飲みに行きます!
やっぱ、会社関係に弱い酔舎だから、休み明けが弱いってことなんでしょうね
よーく考えたら、昨夜も会社関係の方はゼロだったような?
いいことないの?あるよ!いっぱい飲めるし~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

てな訳で、なんだか皆さんと飲んじゃって、独りオモローでした
ご来店の皆様、有難うございました




さて、帰宅して即寝
気がついたら12:30、i5郎の目覚まし、役立たず!
お腹も空いたし、冷蔵庫冷凍庫あけたら、カーシムカーシム噂のアイスが、、、

IMG_6465.jpg

マジで!ちょっと、、、中途なく食べましたところ、旨い!コレ旨いじゃん!
間違いなくコーンポタージュの硬いヤツ
ってことは、、、冷凍ポタージュが売れちゃう訳
ならば、焼いてから冷凍する、冷凍やきとりなんて如何かな?




さて再びの、19:00 ボクシング 井岡一翔&宮崎亮 ダブル世界戦
“親友”2人の絆で世界タイトル初防衛なるか!
WBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔と同世界ミニマム級王者・宮崎亮 同門&同級生の2人が試練の防衛戦に挑む!!


ってことは、試合中は忙しいなぁ~
忙しく働きましょう~勝つまでは!
それでは、それでは、それでは。。。







人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


明日への活力!
昨夜の酔舎は、予想通りマッタリといたしましたよ!
マッタリの中、ボクシングに熱中時代!いーっか~(水谷)
W世界戦でしたが、ゴングと同時に注文、、、
注文が終ったのは、W戦終了時、、、
注文なんてこんなもんさ!何が何だか、オイラは分からずこまどり姉妹
自宅じゃないんだから、始まる前に用意しなくてもイイ、だから都合よく使ってもらえる
結局ボクシングに食わしてもらっているって訳か、、、
ボクシング観戦している様じゃ、ダメなのね
明日の試合は、録画しておこう!

終盤は、いささか年齢上昇酔舎でして、椅子は全て埋まった
長い休み明けで、皆さん大丈夫なのかな?
週明けの一杯が、明日への活力!
今週乗り切るためには、重要な一杯となろう
しかも、明日は1ヶ月遡る寒さ到来、週末は雨模様、、、マジで!
週末は、水泳大会観覧と、午後から恒例の、母の日墓参りの予定だったが、、、雨か?
まぁ一杯飲んで考えましょう

連休最終日の貴重なお時間、酔舎で過ごしていただき、ご来店有難うございました







そー言えば、昨夜のおすすめ品で「具材カレー炒め」とありましたが、「カレー具材炒め」の方がピンとくるか?
最近、ネーミングが難しくて、なんたってオリジナルが多く、簡単に言えばテキトウなもんで、、、
美味けりゃイイの考えも、ネーミングに合わせて作ることも考えないとね、、、

そー言いつつ、今日は「醤油ナイメン」ってどう?
醤油ラーメンの麺がないやつって想像できます?やっぱネーミング失敗かな、、、
ラーメン屋のおつまみで、玉子・チャーシュー・メンマのセット、、、あれよあれ!
どうせなら、スープも付けちゃおうという考えなんだけど、もーーー勝手にしろ!

まぁ、美味しいおつまみ用意して待ってますので、お待ちしています







月9ドラマ『ガリレオ』の第4話が6日に放送され、20.9%の高視聴率を記録し、初回22.6%、第2回20.5%、第3回21.1%に続き4週連続の20%超えを達成した
やっぱ吉高ちゃん効果だよなー福山君がスゲーんだろうけど、、、
今日は時間がないから、明日は家族ゲームと一緒に観ちゃおうっと!





夫にハマってほしくない趣味、なんてーの見つけちゃったよ!

●夫にハマってほしくない・やめてほしい趣味 
1位 238 pt「ギャンブル」
2位 232 pt「女装」
3位 209 pt「萌え系アニメ」
4位 142 pt「AV鑑賞・収集」
5位 104 pt「アイドル」
以下、6位「コスプレ」、7位「車」、8位「占い」…

●妻にハマってほしくない・やめてほしい趣味
1位 286pt「ギャンブル」
2位 138 pt「アイドル」
3位 114 pt「萌え系アニメ」
4位 113 pt「男装」
5位 112 pt「占い」
以下、6位「コスプレ」、7位「AV鑑賞・収集」、8位「ヒーローもの」…

そー言われても、ズッポしハマっていますが、なにか?
あーそー、でも結局男女共に内容に違いはないよう・・・
韓流ドラマ、フィギア、チャットLINEなんとのも出そうだがねー
オイラも、ギャンブルは今日で止めましょう!(涙) 残るは104ptだけだな!

image (1)

真似てもイイよ、コジハル口






さてと、まだ仕込が終っていませんねー
今朝6時から、残りの串刺し終らしたから、あとは「醤油ナイメン」と「チョリーソ白もやし炒め」だな!
ならば、シャワーな気分(トシちゃん)してから、ナイメン君作らなければ。。。











人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


長い連休最終日
最高の天候だった5月連休も最終日
昨日、買い物と仕込みにお店に寄った帰り道、酔舎広場を通過
何十組の方々がBBQやっていたのか、盛り上がっていましたよー
しかし、10台位の自動車が横付けしていましたが
カブでやってきた警官が、なにやらキップ切っていた様子でした
たぶん、お酒が入っていたので、誰もその場では移動はじません
そりゃー飲酒50万円より、駐禁1万5千円の方がイイに決まっている
飲酒はイケませんから、飲むなら乗るなですね、、、注意注意!




今日月曜日の酔舎は、連日の「おしのび酔舎」決行
どーせ、椅子には座らないって雰囲気ですから
早めに行って、厨房空中遊泳寝の練習して、びっくりしたなーも~って言わせよう!



19:00 Dramatic Game「巨人×阪神」
5連勝の原巨人vs2位阪神の首位決戦!21歳宮國vs虎のエース能見
先ずは3タテして、2.5差まで一気に縮めましょう!勝ち越し継続で!


19:54 プロボクシング 世界タイトルマッチ・スペシャル
日本ボクシング界のエース“KOダイナマイト”内山高志が無敗の挑戦者を相手に行う7度目の防衛戦と

内山

大晦日に奇跡の王座奪取劇を演じた河野公平のダブル世界戦!

河野

コレ観て今日は閉店かな?
ヒマなら、21時でも20時でも閉店いたしますので、遅く狙って来るのは
土曜日同様ご法度ですので悪しからず!



そして、オイラが絶対的に期待している、世界卓球の放送予定

とう1
とう2

少なくとも、18日(土)までは楽しめそうである
終った後は、大相撲9日目で、これまたオモローな場面です






さて、連休をお出かけしなかった方は、、、

BBO28.jpg

オーケストラで癒されましょう

終った後は立ち飲み、ちょいのみてい15:00~23:30、まるま11:30~23:30、イタリアンカリメロ12:00〜22:00、鞠屋(マリヤ)11:00~22:00、倉庄(くらしょう)10:00-21:00は日曜日営業

なんだか目的が変わってきましたが、横浜バッカスブラスオーケストラ!いざ鎌倉へGoー。。。










人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ






上り渋滞中
あのぉ~今更なんですけどぉ~お恥ずかしいんですがぁ~
そのぁ~まあイイか、、、その話しは・・・




昨夜の「おしのび酔舎」は、早い時間にご来店頂き、しばし楽しい時間となりました
そーねー大人の時間って感じかな?
連休半ばで、わざわざ酔舎に足をお運びいただきまして、有難うございます

やっぱですねー椅子、、、座りませんね?なぜ?
座った方、、、2人だけ
なんだか不思議な感じ、、、どーしても酔舎の作戦には騙されないらしい
ならば、厨房に椅子並べて、ヒジ立てて、ベッド状態営業しようかなー
カウンターからは、マスター身体が浮いているみたいな!雰囲気も浮いているが、、、
こーなったら、月曜日も「おしのび酔舎」ですから、絶対椅子座らないでね!
とことん浮いてやる!

ところで、ふきキンピラ完売しました
手羽元開きから揚げも完売です
ん~すいとん売れませんでした!
まぁ全部は売れませんね、、、すいとん持ち帰り忘れたし、仕込みもしたいから
ちょっとお店行って仕込みやるかー
いっぱい食べて飲んでいただき、有難うございました





エッグスンシングス って知ってます?
今大人気のパンケーキ屋さんなんだけど、、、
通常2~3時間待ちらしいが、先日横浜パレードの日は5時間待ちだったらしい
エリザベスと会社の下々が行ってきたんですって

IMG_0266.jpg

オパンケーキって、ホットケーキみたいなのが5枚と、このクリームで1,050yenだって
5人で行って3つ頼んで、お一人当たり630yenとは安い!
だって、お一人当たり3枚とドカクリーム食べられるんですよ
ストロベリーちゃんは何個食べられるのであろう?
3時間並んで食べます?オイラならノーだね!
でも、あのクリーム一気に喰ってみたいねー皆さん如何ですか?



昨日から、上り渋滞ニュースが嬉しい
何処にも行けない悔しさは、渋滞で晴らすすかあるまい!
今日はピークでしょうから、トイレ渋滞もアリみたいな!
でも、昔と違って、TVやらDVDやら、車の中はパラダイス
辛いのは、おとっつぁん&おっかさん
あと一息頑張りやーおとっつぁん&おっかさん



さースポーツの夏入りです
いつもスポーツかよ!そーですスポーツです
5月5日こどもの日、更に松井背番号の日
先ずは、12:45から、 長嶋茂雄&松井秀喜W国民栄誉賞!独占生中継スペシャル
まぁ、あまり興味はありませんが、、、
次に、ゴールデンGP陸上・東京
高校生世界最速・桐生祥秀が、夢の100m9秒台に挑む
そして、第18回NHKマイルカップ
更に、来週から、大相撲夏場所、世界卓球などなど、オモローが満載
スポーツ観れば、酒も進むってものよ

連休あと2日、皆さん存分に、、、飲みましょうぞ。。。









人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



椅子があっても座らない
あ~ぁ、11-1コールド
あれほど、打つべきだ!って言ったのに、、、
高校春県野球、結局今日13時から、桐蔭学園×桐光学園、蔭と光の学園対決になっちまった!
これが最後のアドバイスだ!桐蔭は、、、打つべきだ!




昨夜の酔舎は、オモローでした!
いやぁ~イイお客さんのオンパレードって感じ
勿論、毎日酔舎にはイイお客さんがご来店しますが、ちょっと話しが合っちゃったかなって感じ
話しは↑高校春県野球だったり、プロ野球だったり、酒場話しだったりと・・・さらにご主人登場、誰の?
連休初日にしては、まずまずの入りでもあったし、、、
ついつい閉店後、独りで流れてしまったくらい!

あんな可愛い奥さんと、毎回仲良く飲みに来て、羨ましい限り
ベイスターズファンの彼らは、気のイイやつら
きっとブログの存在すら知らないであろうが、ハンドルネームが付けたいやつら
ならば、勝手にハンドルネーム付けちゃおう

彼は、どこから見ても安住アナ、昨夜もTVに安住アナが出ていて、再確認!
奥さんは、ギャル系でもち、ちゃんとしているお母さん
命名:あずみン
命名:かおりン
あずみンは分かるでしょ!
かおりンは、可愛いこは、かおりちゃんってオイラの中では決まっている!
とうとう、かおりン付けちゃったよ
次回ご来店のときは、突然あずみンとかおりンって呼んでね!
でも、だーれも知らないであろう、、、

不思議ですねー昨夜は「おしのび酔舎」系の椅子アリだったのに
殆どの方が座らない
座ったのは4人だけ、、、不思議ですねー
やっぱ立ち飲みは、立つのが常識なのか?それとも、、、店の作戦には騙されないのか・・・
ご来店の皆様、有難うございました





今朝ねー何時もの帰宅道で、、、

IMG_1742.jpg

IMG_5704.jpg

そりゃーそーですよねー
こんなに天気がよけりゃーやっちゃいますよねー
混雑覚悟で、旅行もイイけど、ちょっとの考えようで、楽しい一日が演出できますよねー
ここは酔舎広場ですねー勝手にハンドルネーム付けた場所ですが
最高の場所ですから、皆さん家族で演出してみては、、、お父さん株上昇かもよ!


畑の真ん中に高速道路建設中
コレは、以前にも遠くから映した、港北区の高速道路建設現場ね

IMG_3133.jpg

すごい都会になっちゃうのねー新横浜
そうそう、アリーナは連休中、ジャニーズで人混みです
6月8日は、日産スタジアムにて、AKB48総選挙だし
いま新横浜が熱いのか???
おいしいラーメン屋もありますから、新横浜へ家族でGo-、、、お父さん株上昇かもよ!


その、AKB48の第5回選抜総選挙(6月8日、日産スタジアム)へ向けた「アピールコメント」が4日、YouTube上のグループ公式チャンネルで公開中





さて、今日の酔舎は「おしのび酔舎」、オイラ独りなので、焼き物ナシよ!
フキキンピラ絶品です、本日最後、売れなきゃオイラが喰っちゃうぞ!。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ




再びの連休にて
昨夜の酔舎は、・・・な前半戦と、嵐の後半戦
木曜日とは言え、お仕事週末の連休前ですから、金曜日の濃い顔ぶれ
誇らしげに凱旋入店した幸せカップル
ご両親に挑み、試合に勝って勝負に負け、涙した若者君、なかなかイイぞ!
晩婚を選ばず、若い時に家庭社会を築くなんて、、、感動した!

逆年の差カップルも、久々に登場
彼女が色っぽいんですよね~
オイラも話し入っちゃったくらい、オモローでした
こちらも、更なる幸せになるのかな?なって欲しいですねー

カウンター中央では、野球談義、しかも高校野球のね!
野球は高校野球に限ります、いや中学、小学もイイです
お金が絡むプロは、なんだかなー、でも阪神AKBは応援いたしますー
かーしむ、かーしむ、現役時代の自慢話、イイじゃないですか!
誰にも迷惑かけていない勝手ですから
もし、オイラに自慢されたら迷惑ですが、、、
因みに、神奈川春は明日決勝戦です

yakyuu.png

注目は、桐光の松井投手でしょうが、日大藤沢は打つべきだ!打って打って打つべきだ!
先ずは桐蔭が7-1で東海を破りました
蔭と光の学園、このタイトル月9でいかがでしょうか?
日大藤沢は、打つべきだ!

オイラから遠い場所の話題は、さっぱり分からなかったが、なんだかオモローそう
特に濃い面々だったから、濃い話題なんだろー
駅でラチられてご来店の彼女も、0時30まで最終飲み
ラチった彼は一歩手前で帰宅
いやいや、今日は木曜日にて23時営業ですから、ちゃっちゃと飲んで終わりましょ
ご来店の皆様、有難うございました





さて、連休後半戦ですねー
皆さん、近場のお出かけ見つけましたか?それとも予定アリかな?
昨夜ご来店のお客さんに、ヒマなら野毛や生麦行ったら?って言ったら
そーかー久しぶりだな~行ってみようかな~って
案外飲み歩きだってオモローだし、普段より休み長いからゆっくり飲めますしね!

酔舎は今日から再びマッタリなんでしょうね
何して時間潰すかなぁ~トランプ、しりとり、アルプス一万尺、将棋、囲碁・・・

土曜日はオイラ独りの「おしのび酔舎」
こちらも問題だ!お手玉、けん玉、シャボン玉、ビー玉、かんしゃく玉・・・

日曜日は5月5日こどもの日、動物園がおすすめなのかな?無料だったりするし
こどもはイイですね、連休中にそんな日があって、親御さんは大変
混雑の中、並ぶのはパパのお仕事、オイラはこどもは大きいので、ただの休日
パパさんママさん、頑張ってねー。。。








人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


嵐の八十八夜
昨夜の酔舎は、聖地からご来店者が、お店をリード
連休の谷間、なか日にて充分な入りとなりました
リードしてくれた聖地ガール、聖地では混みすぎで飲めず、空いている酔舎へ
あ~空いてて良かった~それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

聖地ってどこ? 野毛でしょ!
野毛が混んでもあたり前でしょ
酔舎が混んだら不思議でしょ、だから昇太でしょー

天気予報は大当たりで結構な雨
雨で帰宅する方、酔舎から出られなくなる方
軍配は引き分けって感じでしょうか
偶然なのか、マスターが隠したのか、忘れ物置き傘がナシ
これなら、突然の雨も味方しちゃうんだよねー

昨夜はお酒を控えたので、久々の自宅酔舎へと帰宅
それでも、1:30過ぎていましたから、最後は1時前だったのではないでしょうか?
店内は、常時10人以上の丁度イイ感じでしたから
翌日の仕込みも万全に出来ました
3品串刺し終えて、フキ湯がいてゴボウ、人参とキンピラが完成
あとは、筍料理を仕上げるだけとなっております

お酒も入らなかったので、仕込みは出来たが、話題が何なのかチンプンカンプン
結局最後まで、話題に付いていけないオイラでした
女性5人にハーレムおじさん1人、キッチリ綺麗に撤収
最後は男残り、、、これもイイもんです
あまりお話ししていなかったお客さんと、初めて今日の話題作りに、、、
残念ながら、忘れちゃいましたが、、、他愛もないお話しだったから
でも、そこから始まる繋がりは、気長にいきたいものです
ご来店の皆様、有難うございました






自宅酔舎では、家族ゲーム、ロンハーつまみに、ホッピー白4杯のあっさり呑み
連休前だから、パワー全開で、でも明日も明後日もあるし、、、手抜きでいきましょー
特に4日土曜日は、オイラ独りの「おしのび酔舎」だし
パワー残しておかねば、、、





富士山も世界文化遺産とな、、、
6月にカンボジアで開かれるユネスコの世界遺産委員会で、20年来の「悲願」達成が確実
ちょっと待ってください
もし、ふじやまさんが、ユネスコの世界遺産委員会前に噴火したら、その容姿は保てるの?
さーね!

yama01.jpg

♪夏も近づく八十八夜
 野にも山にも若葉が茂る
 あれに見えるは
 茶摘ぢやないか
 あかねだすきに菅(すげ)の笠♪

今日は5月2日八十八夜
春から夏へ、ギアーチェンジの時期
ってことは、明日から夏?
さーね!

明日から再び連休ってことには違いないから
近場の遊び場でも探したら、結構オモローに暇つぶし出来そうだぜ!
オイラなら、、、

header_logo.png

TOKYO TWINKLE で決まりなんだけど、日程が合わないし
でも、一度経験すれば、大人の遊び、、、オモローですよ



座席料金は、フリーフード込み5,000円
フリードリンクは、2時間2,000円、3時間3,000円、フリー4,000円
その場でレース観戦、その場でフードドリンク、その場で投票券買って、大人の宴会
上手くいけば、プラスになって凱旋かもよ
ちょっと参考までに、、、




さて、嵐の木曜日、今日は旬を食べましょうね!
今日から、酒屋さんお休みですから、酒は店内にあるのみ
充分買い込んでおりますので、ご安心を
ではでは、シャワーな気分(トシちゃん)してから。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



ケセラセラ
昨夜の酔舎は、風と雨警戒で、シャッター1枚営業
けっして「おしのび酔舎」ではありませんが、明けから暗雲、、、
今日も妖しい天気に、期待はできないか?

まばらな入りも、連休の谷間、どーせなら違う谷間がイイがぁぁぁぁぁぁー
しかし連休の谷間だけに、実際はヒマなのよね~
昨夜なんか、19時にはお客さんに変身
いやーキレイな呑み見せましたわ!完璧
今日なんかは、美樹ちゃん1人でイイかもしれない
ラストオーダーまで、オイラは別室で寝てようかなー
別室、、、立ってないと居場所がない部屋のことね、、、
立って飲むなら、立って寝るか、、、いやだ!
オイラも厨房に居ますからーハァ~なるようになるさ

でもねーイイ物いただいちゃって、、、

IMG_5855.jpg

ガハハハハー筍ちゃん、ぬかが無いから、一握りのおコメで湯がいて、準備万端
いやー湯がく匂いが、旨そーで、なんとも言えない甘い香り
明日は筍が旨いぞ!えっ今日?どーせ来ないくせに!
まぁ、明日も期待出来ないが、余ったらオイラが全部喰ってやるー
でも筍も、掘った人の性格が表れますね~曲がってたもん、、、
ご来店の皆様、有難うございました





昨日、一枚のはがきが、、、

BBO28.jpg

ちょっとエッチ過ぎて発表し辛いんですが、横浜バッカスブラスオーケストラですねー
昨年は7月1日で、「ナイ」っていってましたが、今年は6月9日で「ロック」だって
「ロック」?くるしいなぁ~だってエッチじゃん!
まぁ、ロックと覚えるか、シックスと覚えるかは、貴方次第ですが、、、
しかし、大事なAKB総選挙の次の日とは、、、シックス
今回は、指揮者が変わったみたいですから、また違ったバッカスになっているかもね?
期待して、多くのご参加お待ちしていますー
いざ鎌倉!

詳しくは、、、こちら





アベノミクスの効果もあってか、住宅の売れ行きが好調のようですが、悩ましいのが住宅ローンです
住宅ローンを組む際、頭を悩ませるのが、「変動金利」にするのか「固定金利」にするのかといった点です
変動金利は経済情勢に合わせて金利が上下するので、将来的に支払い額が変わってくるということもあり得ます
一方で固定金利は経済情勢に左右されずに契約時の金利が維持されますので、支払う額は変わりません

現在、住宅ローンの金利は、過去最低の水準
ここ数年は、低金利が続くとみて変動金利を選ぶ人が多くなっていました
ところが、日銀が2%の物価上昇目標を打ち出し、金利上昇の可能性が高まる中、大手銀行ではこの4か月で固定金利を選ぶ人が1.5倍から2倍と軒並み増えているといいます
あちゃ~

「2500万円で金利が1.5%上がると計算すると、月額1万3000円上がる
35年間で550万円増える」(TSPコンサルティング・佐藤毅史氏)
マジで!

30日に発表された大手銀行の来月の住宅ローンの10年固定金利は、0.05%上昇しました
長らく続いた低金利時代、これからは金利の動向に敏感にならなくてはならないのかもしれません
冗談じゃねーぜ!
やっぱアベノミスだぜ!







さて、お金もないところで、水でも飲みましょう
水飲んで落ち着いて、借金でも計算いたしましょう
はぁ~寝ましょう。。。








人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ