「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



嵐来ないかな~
昨夜の酔舎は、マッタリ普通の水曜日
マッタリは昭和歌謡ね!
コレ店内に流れていると、黙り込んで聴き入ってしまう魔法
そーだ、魔法瓶売ろう!あーあれ終ったか

予定通り自転車駐車の方、来ました オーヤン!
誰にも言えないが、オーヤンと炎の火曜日、略して炎曜日の会話で一杯
旨過ぎ!さらに笑え過ぎ!

一時的に店内いっぱいになるも、20時辺りからスッキリ
スッキリしたところで、カミナリでスッキリ
完全に月曜日の反動キテます

今日は80年代でフィーバーするかな
フィーバーたって、たぶんオイラがだろーなー
ご来店の皆様、有難うございました




まったく早い月末
明日から2月ですよー
だったら、1月を満喫するには今日しかない!
ブームとなるか、カミナリハイボール
今宵酔舎に雷が鳴るのか鳴らないのか
嵐よ吹け~


こんなつまらない話ししながら、朝昼食やってます

IMG_9573.jpg

ご存知、緑のニクイヤツたぬき君
これにレトルトカレーかけちゃって、コレ旨いんだよなぁ~
学食の天カレーそばが忘れられなくてさ
毎回こうやって食べてます

でもさー、コレ酔舎で出したら価格はいくら?
300円、400円、500円・・・
原価はたぬきが160円、カレーが100円=260円
だったら700円はいただきますよ!
だから料理っていかに安く旨く作らないといけないってことだね!
特に立ち飲み屋の価格は安いし、原価はかかるんだぜー
だから毎日努力よ! ちょっと生意気ですんまそん
さー今日は何を作ろうかなって、作る時間ないじゃん
今日はおでんで飲んじゃいましょう~


お風呂、、、パス。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


うどんから豆腐へ
旨いは旨いんだけど、、、
手間掛かっちゃうから、それとお待たせしちゃうからなぁ~

あ2

ジャージャーうどんです
生麺使って、ドドシコシコシコ、ドドシコシコシコ、ドドシ、、、玉子注入してみました
手間を省くとともに、お待たせ解決策として、先に茹でて冷凍庫へ、、、
しかし、やっぱドドフニャフニャフニャ、ドド、、、、になっちゃった
結局その場で茹でて、時間かけてお出しする、、、ん~
でも、玉子崩した瞬間、猛烈な食欲になるんだぜー

あ1

だが残念、昨夜で永久終了

でも大丈夫!
今日は、ジャージャー豆腐あるから!
え~コレって、もしや、昨夜の、ジャージャーが、、、
当たり!
これなら、美味しく早い、信用回復、、、銀行さん、お金貸してぇ~~~





昨夜の酔舎は、炎の火曜日!
何が炎かって?当然オイラが炎よ!
週末まで待てない反動、カミナリハイボール、何倍飲んだことか!
でも、カミナリ旨いわ、確か酔舎にご来店のお客様にも、カミナリ派、居たなー

ってことは、昨夜も、、、いや、大勢のお客さんにご来店頂きました
なら飲むな、か!反動ですから、、、まったくおバカなオイラ

昨夜も昭和モード
どっぷりハマッタお客さんが多い多い
この瞬間はニンマリしてしまいます

だけど、時間と共に賑やかになって、昭和台無し
言いたいけど、言えない話し、オモローでした
ご来店の皆様、有難うございました



今朝帰宅の時、お店の三角駐車場に自転車が、、、
そーだった、今日も1人確保出来ていたんだ、ラッキー
まさかとは思うが、そのまま乗って帰らないよな?
大丈夫、いいお客さんですから!
お待ち致しております


AKB48 リクエストアワー2013
皆さん注目していたでしょ
AKB48真冬の恒例イベントだよ
AKB48関連の曲から、ファン投票による上位100曲発表
さて2013年の1位は・・・

4c8d4e3c-s.jpg

以上、酔舎がお伝えいたしました。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


偽物研究、おもしろい、アリだな!
アイドルグループ・モーニング娘。が、3年8ヶ月ぶりにオリコンシングルランキング首位に立った
52枚目のシングル「Help me!!」
女性グループとして史上初となる90年代、00年代に続く3つの十年代で1位を獲得した

20130128-00000324-oric-000-1-view (1)

オイラは、いつかモー娘。がやってくれると思って応援していた???
安倍なつみ、矢口っちゃん、かおりん、、、あと誰だっけ?
でも、写真にはだーれもいない、90年代だったか!

でもでも、あと1年半はAKB48大丈夫だから、、、
だってAKB,モモクロ、モー娘。工房、、、何十人何百人になってまうでよ!覚えられるカイ!

酔舎は引き続きAKB48を応援いたします





中国国内の飲食店の90%は、フカヒレの偽物を出している
ほー流石中国、ってことは日本国内では?
しらーん、本物食ったことないからねー
それにしても、偽物技術すごいなー中国
見習って、偽物として安く売ってくれれば、酔舎でも出せるのにー
ただし偽物をね
充分旨いんじゃないの?


昨日は、久々に体調不良のオイラ
病院へ行たくらいだ!
だから昨夜は飲まなかった2杯しか!
寒いし、少しでも健康を考えて、黒ホッピーのお燗やったが
ホッピーのイイところ全て無くなっちゃって、ただただ苦い、、、
あれは薬だ!オイラには丁度良いのか?


昨夜の酔舎は、ヒマな月曜日
体調充分なら、楽しい時間だったはず、残念
大相撲終ってから、店内昭和歌謡の寂れた感じ
それがまたイイんですがねー
♪一人酒場で、飲む酒は~♪
♪私が捧げた、その人に~♪
♪七色の虹が、消えてしまったの~♪
じつにイイですなぁ~
そのまま閉店へと、、、
ご来店の皆様、有難うございました



なんたって不調なのに、そんな時に限ってまかない豪華

太刀

かさ

太刀魚とカサゴの開き干し
太刀魚はバターで、麻生太郎は塩焼きに
太刀魚は旨い魚だけど、やっぱバターに塩コショウのソテーがサイコー
麻生太郎は、危険な会見やっているから、塩焼きに
口への字まま焼けちゃった焼けちゃった

旨い物には、言葉は要らぬが、やっぱお酒は欲しいもの、、、
ここは我慢、今日も薬飲んで頑張るしかあるまい
この反動は、週末あたり、大波となって襲ってきそう、全部飲んでやる!


さて、ドリフしてこよう!ばばん、ば、ばんばんばん、いい湯だな~あ~こりゃこりゃ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


シェアハウスの恋人
そーなんですよ
「シェアハウスの恋人」
正直あまりオモローじゃないらしいが、、、
でも、そんな夢のようなシェアハウスやツリーハウスがあったら
尋ねない訳にはいくまいと、と、と、、、

つりー3

アレじゃねー
なんだか、気になる木の中にハウスらしきものが、、、

ぐるぐる探すも、やっぱ車では行けない場所らしい
仕方がないので、徒歩に切り替え、山・坂を進む君

撮影1

どーやら辿り着いたみたい
おー撮影中らしいねー

撮影2

音声さん、オイラの前で大丈夫、、、酔舎!酔舎!酔舎!、、、小さく連呼
分かります?目の前の石壁の建物がシェアハウスだよ

ツリー1

この角度は、放送でも映っていたなー
あ~上りたいが、たぶん叱られる

ツリー2

山の上に建つシェアハウス&ツリーハウス
見晴らし満天大笑いに違いないであろう
実際シェアしているらしいから実用なのだ

酔舎もシェアしてますが、、、千代ちゃんと、、、

ツリー4

だんだん日も暮れてきました
ツリーハウスから繋がるデッキ、その先の風景いかがですか
普段はカフェとのことですが、椅子がありますから立ち飲みではなさそうです
でも、御椀風呂は見当たりませんから、ゲゲゲじゃない!
ひと時の夢物語、なんとなく嬉しくなって帰ってきました
アボちゃん育ったら、ツリーハウスの土台になってくれないだろーか。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


異常な週末
やっとの週末、ヒマな週は長い長い
でもね、オイラが飲めるから商売抜きでサイコー
それじゃダメじゃん、春風亭昇太です~

昨夜の酔舎は、最高の盛り上がりでしたー
そーねー、金曜以上だったかな!
そりゃーメインは昨夜のあの方だけど、、、
明日帰るからご勘弁!

昨夜ご来店の韓国出張中の韓ちゃん
未来の花嫁♪ご持参にて熱いアツイ!
その未来の花嫁、えーそっくりジャン
有名人?芸能人?違う違う、残念だけどおバカさんに
・・・・・・
お客さんの大ちゃかちゃんにそっくりじゃん!
韓ちゃんにも言ったら、韓ちゃんも似てまっすよねって!
おーまたおバカちゃんが一人追加にぁ、、、おバカなお店だからしょーがないか!
生姜ならあるけど、、、

その韓ちゃんは、6月愛媛にて結婚式がありますー
その前に、3月から幸区に住み4月には未来の花嫁も同居とか、、、
今日だけはメインでご勘弁
ご来店の皆様、有難うございました



ところで、、、月9終ってから、 <ドラマチックサンデー>dinnerがお気に入り
関ちゃん、ガンバ! セキちゃんだよ、カンちゃんじゃないよ!
そんな中、エリザベスことドンママが、シェアハウスの恋人っていうドラマ、、、
仕事の検針で見るんだけど、、、
シェアハウス、、、

シェア1

コレ、毎週水曜日に放送の「シェアハウスの恋人」の現場、、、
ちょっと行ってきましたぁ~

ココは三ツ沢下町なんだけど、スッゲーぞー
明日コノ写メ載せますわ!
オイラ、オイラ感激~(ヒデキ)
これで、家政婦のミタ以来、2ドラマ目の現場
因みに、撮影中でしたわ!


だから、明日ね!、、、現在芋ホッピー白11敗目、3本

三本


寝るよ!。。。


あーそうそう
ネーミングしないと、、、韓国子女のあの子ね
韓ちゃんの前任者なんだけど、女性で韓国行っちゃって、ヤリての彼女
まぁ~先輩が、韓ちゃん、テマリン君、若林君だから、、、
レベル氏くいが、やっぱあの味でしょう
命名:キムちゃん
皆さん、キムちゃんて呼んでね!
ご来店待ってますよー。。。





人気ブログランキングへ   

楽しみな週末
大相撲初場所も残すとこ2日間
今日にも優勝が決まるかもねかーもね
春は曙、冬は日馬か?
稀勢の里、あー稀勢の里、稀勢の里、、、オイラ心の俳句
でも、、、大相撲が終れば冬も終了
来週からは春、、、寒い春

巷では、WBCが3.2から1次ラウンド
春高野球が3.22開幕
その頃、大相撲春場所が始まる
そう、お酒の春なんです

だって、WBCは飲みながら応援するでしょー
春高野球は飲みながら応援するでしょー
大相撲は飲みながら応援するでしょー
ね!
春は曙、改め、春はかまぼこ、どやコレ!イイつまみでっしゃろ



昨夜の酔舎は、盛り上がりましたねー
前半こそ、シーンとしていたが、途中からラストまで働いていました
ちょっとー、、、ん?、、、イイのか、、、
結局オイラが飲んだのは23時過ぎから、3時30分まで・・・足りない、、、

タクシーぶっ飛ばして23:30到着は、予告通りお客さんの韓ちゃんです
皆さん遅くまで待っていましたよ!
海苔、チョコ、バタコさん、いつもお土産有難う

そして・・・今日は、なんと、ついに、初めて、あの方も、酔舎に・・・
あー韓ちゃんの彼女ね!
いやー大げさにした反面、簡単に紹介して、ごめんくさい
そう、韓ちゃんの彼女も一緒にご来店予定
酔舎の奥座敷空けておこう!

そーだ!韓ちゃんの韓国前任者の彼女も来たらイイなぁ~
なんか、韓国勤務したら結婚できるらしいね
2人ともそーだもの、そりゃ~そーだ
今日は楽しみ100倍だ!どーイジるかなぁー、それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー

でも、ヘンな盛り上がりで、写メには、恐ろしい姿の面々が・・・放送禁止
ご来店の皆様、有難うございました




あーそうそう、野菜坦々売れた売れた!

食べ納め

今日までありますから、食べつくしちゃおうぜ!エイ、エイ、○ー、、、そこ隠すか?
じゃー今夜。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ



今宵もオモローで
昨夜の酔舎は、オモカワ娘奮闘
だって、飲む度にお金が増えてしまう、逆スライド方式導入
お店は導入してないが、お客さんがね!
オモカワ娘=オモローで可愛い娘さん
そりゃーゴチおじさんと登場しちゃうかもね
何がオモローかって、絶対滑らないエピソード満載
涙流して聴いちゃうよ!
だから勝手に逆スライドしちゃうんだね!おまけに可愛いが付いているから

好スタートを切った酔舎店内、やっぱ22:30には1人
片付く反面、寝る前に店内サブサブ
やっぱ人が居ないと暖房半減なんだね

ご来店の皆様、有難うございました



そー言えば、今日、ついに、バイリンガルの、あの方が、酔舎に・・・
あー韓ちゃんのことね!
いやー大げさにした反面、簡単に紹介して、ごめんくさい
来月凱旋前に、宿探しの一時帰国
今日は遅い来店だが、明日は確り飲んで喰っていって下さい
夏以来だが、もしかしたらゲストさんも来店かもね!
お待ちしていますー




今朝の朝食なんですけど、こんなん出ましたけど、、、

にくまん

コレ、おmizさんの会社で作っているんだって
厳選素材を凝縮した東北味みちのく六県まん
大きいし旨そうな予感
中を割ると・・・

にくせつ

こんな感じ、本物あるのに意味ないじゃん!
写真じゃなく本物割れよ!
割らない派なんです、オイラ割らない派なんです
予感的中、旨い! コレ旨いです
たぶん結構な値段するね、でもほんと旨い
ゴチでした、、、




更に、関西出張の先輩から
阪神タイガースファンで下阪神タイガースを強化中のオイラに、お土産だとか

はんしん

なんだかカワユイ缶缶、右のが缶で左は缶ね、だから缶缶
どーでもイイ、しょーもな
開けてみると、、、

せんべ

おっと、こちらは本物使っている
だけど、せんべい割れてないです、オイラ割らない派なんです
コレ風月堂の有名なせんべいですね、旨いんだなコレが!
先輩ゴチでした




さて、なんかやっとの金曜日って感じ
韓ちゃんにも会えるし、明日の予行練習に、野菜坦々でも作るかの。。。



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


23分勝負
やっべー11:30まで寝ちまった!
帰宅はしたものの、アップ15分、飯3分、風呂5分しか時間がない
特に風呂は、花粉症の兆候でカイーから、3分、やっぱ5分だな!
15分スタート

オイラは結構好きで、ロンハーなんか観ますが、、、
その中の自分番付ってコーナーの時、益若つばさが人気だったりして、、、
オイラ一押しは、イソエモンなんだけど、益若ババキャルが人気、、、

20130123-00000311-oric-000-4-view (1)

今回離婚なんかしちゃって、ちょっと勘違いしてるんじゃないの?
って勝手に思ったりしていますが、ぱみゅぱみゅなら可愛いけど、これも趣味だからねー



ところで、昨夜の酔舎は、普通の水曜日
だけど、誕生日が2人ご来店
一杯ゴチしていただき、おめでとーってことで、、、
そして、オイラが大事に育てたアボちゃん贈呈

あぼ

タイトル:益若つばさの折れたエンジェル
アボちゃん、大きくなるんだぞー
ついでに、第一子O型の男子探しています・・・

だけど、段々垢抜けてきたよあー
爽やかだし、なかなかイケてるんだけど、、、
ほんのチョット何か一つ足りないような、、、
例えば、ルーを溶き忘れたカレーというか、スープの粉入れ忘れたカップラーメン?
これじゃー致命傷だな
6勝5敗のバルト、、、後がない感じになっちゃうか
いや、足りないところはない!
きっと相棒と共に幸せになるでしょう

ご来店の皆様、有難うございました



いやぁー今日は美女2人の写真が続いちゃったから飯のおかづはいらないな!
3分スタート

あさ

ご馳走様でした
3分終了


では、5分の風呂行ってきます
15分終了。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


花粉症の兆候表れる
昨夜の酔舎は、22:30閉店、、、
そんな予感がしてました、予感的中万馬店!
それじゃダメじゃん、春風亭昇太です~

火曜日期待を裏切った雪、次回は木曜日?ん、、、
あれ?天気予報から雪マーク消えてんジャン!
探したさ、PCの裏まで、、、今週の楽しみ終了・・・

ただ、ご来店のお客様曰く、雪はイヤだ
理由、、、
寒いから・・・確かにそーだねーと納得するオイラ
おバカなお店の会話なんてこんなもんよ!分かり易いでしょ

でも、誉めて伸ばすっていう教育ってあるじゃん
凄いね、エライね、頑張ったね
兎に角コレを言って誉めるんだってさ
先ず誉めることから、誉めるなら物でも動物でも何でもイイから誉める
例えば、あのビル凄いね~真っ直ぐで、というように

コレ聞いて、おバカなお店ピッタリだなと直感
だって、真っ直ぐなだけでビルを誉めちゃうんだぜ
雪はイヤだ、寒いから、、、誉めてはいないけど、似た感じ
ってことは、誉めてる方もおバカさんなのかな???

今日ターゲットを見つけて早速実験君だ!
「ホッピーちょうだい」「凄いねー」
「中おかわり」「エライねー」
「中おかわり」「頑張ったねー」
「やきとり1本」「2本からだバカやろー」
「じゃー10本」「凄いねー」
「フレッシュフォアグラのコンフィ
     &キノコのピューレとナッツベリーお願い」「おフランスか!コノやろー」
「じゃーチャーシューとミックスナッツ」「エライねー」
「トイレで長いのしちゃった」「頑張ったねー」
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


ご来店の皆様、有難うございました





さて、早速お勉強生かしたおすすめ品

IMG_3098.jpg

豚串フライは以前お出ししましたが、鶏メンチはお勉強生かしたやつ、分かりやすく言うとパクリね!
これをパクリと食べたなら、ボリューム満天大笑い
兎に角腹持ちイイから今日まであります
ってことは、、、昨日売れてない?2個売れました、、、シュn

味? 味は中の下くらい旨い、合格点!
立ち飲み屋は中が100点だから、中の下は合格点!
中以上いっちゃったら、おフランスやイタリヤや中国やマンチェスタクラスでしょ
何の話?
だから、中の下が丁度イイんだ
だけど、、、酔舎の場合、立ち飲み屋界で中の下だから、、、ガハハハハハハー
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー



コカンがカユイから花粉症かも、、、風呂入いろっと。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ




♪雪は降る~貴方は来ない♪ の逆でしょ!
あ~ぁ、i5郎どこいっちゃったのかな、、、
たぶんアソコだろうな!
やっぱ不便ですね、i5郎いないと
ガラケイからやっと切り替えたのに、ゲーム出来ないジャン!チェッ!
朝期待し過ぎていたから・・・

今朝起きて、ジーっと車の走る音、タイヤの音に耳を凝らす
ん?雨が含んだ音?いや雪の溶けた音だ?
とうとう朝から雪景色なのか?違うのか?
裏ドアを開ければ、そこは普段となんら変わらぬ風景
雪どころか雨の跡形もない!
オイラの耳、節穴ね!ガハハハハハハァー



昨夜の酔舎は、月曜上々の入りでした
やっぱ雪期待しての話し多かったです
なんだか、22:30頃パラパラ降ったとか、、、
予報は当たったってことになるのかな?

ブログを見て、マスター漬物やっこありますか?ありません!
残念、興味持って貰ったのは嬉しいが、やっとこ売り切ったので
流石に毎日は出せない、それに、、、
やっこは安いと思っちゃうでしょうが、正直漬物の部分の方が高価なんで
味は旨いが、お店はうま味がない、、、まだまだダメ男ですな、オイラは、、、
次回は、もっと旨いもの作っちゃうからね!

それにしても、やっぱ遅い時間はヒマヒマになっちゃうねー
勿論、最後までいたお客さん、オイラです
軽い飲みだったから、ちょっと飲み足りない感じ
まぁーオモローなお酒が一番
ご来店の皆様、有難うございました



1月もあと一週間くらい、、、2月へ
こりゃーお花見までも、あっという間でしょうな
でもその前に、大きな壁が聳え立つんですよね、、、

580643_457461960973983_621788711_n.jpg

神奈川のスギ花粉前線は、2.15だってさ
ヤバイよヤバイよー
でも、今年は大雪だから、だからなーに、花粉はツライんだよ!
今から通院したら楽らしいけど、我慢一筋47年、今年は我慢しないぞ!我慢しないとどーなんの?
たぶん、豆詰めて、ろくでなし唄っちゃうんだろーね!



さて、今日は揚げ物、フライにしよう!
フライには、緑茶ハイだな!
早速勉強を生かしたフライ作っちゃうから、お楽しみに。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


出没!
さて、今夜から雪ちゃんですねー
明日の朝には、2センチの降雪が、そして昼あたりまで降り続けるとか
じゃー飲むしかないね!


その前に、昨夜は目的もって言ってきました、出没!アド街ック天国 横浜編
3位、港北区大倉山、ハマケイ17:50~19:00

みせ

やき

にこみ

ぽん

あじ

めんち

白ホッピーセット350円
中焼酎200円
中焼酎200円
中焼酎200円
熱燗400円
かわ串100円
つくね100円
かしらネギマ130円
ハラミ煮込み280円
ハラミポン酢280円
アジフライ150円
鶏メンチ130円        合計2,520円


2位、港北区綱島、下田商店19:20~20:00

2軒目

熱燗250円
熱燗250円
熱燗250円
エイヒレ200円
ポテトフライ100円       合計1,050円



1位、鶴見区上末吉、島20:30~21:50

写真はありませんが

コープ

コープがありました
芋お湯割り?
芋お湯割り?
芋お湯割り?
冷やしトマト?
店員さん3人に生7杯ゴチ?      合計5,120円



番外編、港北区綱島、ギョウザの王将22:20~22:50

大将

紹興酒399円
餃子231円
餃子231円            合計861円
結局餃子2皿目は半分残しちゃった



ってことは???12杯、7杯ゴチ、10皿、9,551円



23:30帰宅。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


マッタリとアド街ックに
昨夜の酔舎は、やっぱね!って感じ、、、
金曜日の反動が出てヒマヒマ、またまたタップリ飲めました、オイラ?まったく反動ナシ
ただ、着実に育っていますー

2夜連続のご来店、お客さんのオーヤンの言葉そのままに、特製漬物やっこ用意、、、
売れましたよ!完売ですよ!結構旨いと思いますが、毎回のつまみではないって感じかな
でも、旨い物は旨い!冬はやっこに限るね?

でも、ヒマで良かった部分もあった
おでん、厚揚げと大根ばっかり食べる御仁がいたから、人の分は無くなった
仕方がないので、オイラは練り物攻撃で応戦、オイラ関係なかった!

ありがたい金曜日の混みの後は、マッタリもイイ感じ
癒しの時間を過ごせました
ご来店の皆様、有難うございました



そんな昨夜は、出没!アド街ック天国、熱海編
オイラの予想は夜景とアレだ!

atami1.jpg

さて結果は・・・
1位 海に臨む宿
2位 サンビーチ
3位 伊豆山神社

ん~なかなか出てきませんね~もしかしてお宮の松とアレかな?

4位 熱海梅園
5位 生まれ変わった老舗宿
6位 新婚旅行の思い出
7位 熱海芸妓

ん~・・・

8位 ひもの
9位 料理自慢の宿
10位 熱海港

・・・ ・・・

11位 別荘族の行きつけ 12位 大宴会場 13位・・・17位 だいだい
予想、木っ端微塵、、、





今朝というか、昼前にお店を出て、綱島界隈を通過中、やっていましたプチマラソン

マラソン

この寒さだと、心地よく走れそうにも思うが、確り準備運動しないと、大変なことになりそうな、、、
っていうか、何のために走っているのかな?




アンパンマンミュージアムは皆さんご存知だと思いますが
でも、小さな子供や、若者カップルなどの方々じゃないと入れないなぁ~
っと思っていたら、ナナちゃん行ってきたらしい

ぱん1

ぱん2

お土産は、カバオ君とドキンちゃん、更にフランクとフルトさん
やっぱパン目的だったか
食パンマンは食パンだったからパス
オイラはフランクとフルトさんをいただきました
下から食べればよかった、、、頭からガブリとやらかしたら、ただのコッペパンになっちゃったさ
失敬失敬、ナナちゃん失敬、、、



さてと、折角の日曜日だから、出没!アド街ック天国 ○○編やるか
○○をまだ考えていない、、、さて、今宵は何処に出没するかな。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎の人気ランキングが見られますぅ


再挑戦!
寒いですねー、寒い時は熱燗に冷たい漬物やっこ
コレ、今週お出ししたんですが、結局2個しか出ませんでした
食べた方は美味しいって言ってましたが、残った3個、、、
仕方がないので味見してみた、、、そう、オイラの味見はお客さんの後
適当に思うかも知れませんが、見ただけで味が想像できるんですよ
それに、1個味見したら、1個売り上げが落ちるでしょ
勝手な話しですが、マズイって言われたことはないので、こんなスタイルでやってます

漬物やっこ

そーしたら、旨いじゃん!
どーせ残り物だからと、2個喰らっちゃたさ
コレに合わせたタレがいい味だ!
1個は美樹ちゃんに味見してもらう為にキープ
美樹ちゃんの感想は、旨い!、、、ホォ~
やっぱ旨いよね

横にいたお客さん、ちょっと摘まんで、旨い!
オーダー出来るの?
残念ながら無いんです
でも、今日来店予定だから、再度出してみましょう
きっとさっぱりして美味しいですよ!



厨房内の部屋、、、事務所???のドア止めが壊れちゃって、これで3度目
ビーバーへ買出し、そしたら、、、

たねいも

タネイモが売ってました
た、高いじゃん
タネイモってただのイモなんじゃないの?
メークイーンタネイモ278円、メークイーン買えばイイじゃん?
タネが付いていなければいけない?分からない、、、



昨夜の酔舎は、久々に濃い金でした
酸素が足りないというか、石蹴りゃ当たるというか
店内でお花見やっちゃった感じでしたね
まぁ、楽しいのが一番ですから、オモローってことで、、、
その瞬間の写メなど送られてきましたが、完全に放送禁止、画像禁止写メでした

昨日誕生日なんて方がご来店いただきましたが、酔舎ではハデな誕生会はやらないので
期待に添えられなかったかも知れませんが、むしろそれで公平と思っていただければ幸いです
あちらこちらから、1杯なんて感じが良かったんじゃないかな?
お誕生日おめでとうございます

今日明日ゆっくりとして、火曜日の雪に備えましょう
ご来店の皆様、有難うございました



さてと、今日はシャワーな気分(トシちゃん)だな
ちゃっちゃとスッポンポンしちゃうか。。。





人気ブログランキングへ    ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


インフレだー
きゅ、90円!
ガソリン小売150円台、、、ダメだ!
それにしても、ちょっと早いですな、早すぎですな
心配なのは牛肉、食いだめしねば!


今朝は、、、

IMG_6593.jpg

オイラの大好きなコーンマヨ、それとコレがなかなか旨いもちもちお好み焼きパン
昨年暮れにハヤマン先輩に頂いて食べたら、マイウーだったから
そりゃ~朝からガッツリ、肉食系男子パンも食う、、、みたいな
ん~マイウー


昨日の相撲は2大関敗れるも、みどころは万全
さて、今日は、、、
西関脇 把瑠都 - 鶴竜 西大関
西前筆 妙義龍 - 琴奨菊 西大関
東関脇 豪栄道 - 栃煌山 東小結
ガンベレ把瑠都、いつの間にか把瑠都を応援しています



昨夜の酔舎は、ヒマだったかな
早い時間は、バンバン入ったが、中盤から後半ヒマ
だったら分かっているよね?そう飲んじゃったってやつね!
いやー飲んだよ、旨いよ

今朝は雪?なんて言われていたけど、バンバン晴れてんジャン
昨夜も寒い夜だから・・・熱燗旨し、つまみ旨し、話し上手し
楽しいお酒が一番、オモローが一番
ご来店の皆様、有難うございました



さてと、寝るか。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


ロボットマスター
>今日もオモローがいっぱいだが、東大関 稀勢の里 - 把瑠都 西関脇 コレでしょ

まただよ稀勢の里、今場所大関は勝ち越しが目標か?

さて、今日は、、、
東横綱 白鵬 - 栃煌山 東小結
東大関 稀勢の里 - 妙義龍 西前筆
東大関 琴欧洲 - 豪栄道 東関脇
頼むぞ!栃煌山、ガンバレ!妙義龍、負けるな!豪栄道



最高気温は上昇したようですね、でも最低気温は1度
明日明後日は0度、、、来週火曜日は再びの雪
2月はもっと寒いらしいねー
冬が寒いの当たり前
だけど、、、雪かきはカンベンだよなぁ~
足腰イタイイタイ病で、今朝先生の所へモミモミ、カンカン、グイグイされて
ロボットのようになって帰ってきました、清水アキラね!アレよアレ!
故障は治ったから、今日も飲める、、、ヒッヒッヒー

その後朝昼食、、、

IMG_1762.jpg

朝っぱらから、ガッツリいかないとね!
オイラの胃はライオン並み、肝ゾーさんが弱っている、ついでにトラも、、、
下阪神タイガースね!薬治療するか!ん~当面クエン酸だな!
あ~折角だから、剛力彩芽ばりに“ランチタイム”っていって踊っちゃうか?清水アキラ!



昨夜の酔舎は、超ヒマでした
その代わり、飲んだよオイラが
だから今日は、肝ゾーさんが弱ってるんだね
今気が付いたわ!

入店の挨拶は、サ・ブ・イ~
そうそう、さっさと熱燗のんで、特製漬物やっこやらないと、、、
特製漬物やっこ、、、出ませんでした
美味しいはずだよ!
豆もやし、白菜、ザーサイ、白髪ネギだから、今日しかないよ!
皆さん食べないなら、オイラ食べちゃうからね、、、いや、千代ちゃん食べちゃうからね!
オイラの胃はライオンだった!

でも、2個売れました
美味しいって言ってましたよ!温燗と一緒にね!!

ご来店の皆様、有難うございました



さて、急げ!。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


気温1度には60度熱燗注入
>今日の見どころは・・・
>東横綱 白鵬 - 妙義龍 西前筆
>東大関 稀勢の里 - 栃煌山 東小結
>東関脇 豪栄道 - 把瑠都 西関脇
>どれも見逃せない一番である

ほら~結果は・・・
東横綱 白鵬● - ○妙義龍 西前筆
東大関 稀勢の里● - ○栃煌山 東小結
東関脇 豪栄道○ - ●把瑠都 西関脇
負けられない白鵬、情けない稀勢の里、ヤバイぞ把瑠都

今日もオモローがいっぱいだが、東大関 稀勢の里 - 把瑠都 西関脇 コレでしょ
個人的には稀勢の里を応援、今日も大相撲がオモローですー



昨夜は寒かったですね~昼は窓開けて運転したくらい、太陽が温かでしたが
お店に着くと、ご丁寧に、酔舎のまん前の歩道だけに雪・・・氷が、、、
1時間掛かって取り除きましたところ、現在内モモがイタイイタイ病に、、、
若さゆえ・・・足腰ボロ(大阪で~♪)



昨夜の酔舎は、いっぱいのお客さんがご来店、大入りってことですね
でも、最近の傾向そのままに、10時頃には閑散となる展開
お店としては、早く片付きキッチリ終われるので、千代ちゃん大喜び、、、
それじゃダメじゃん、森家キノコです~

そんな展開で助かったのは日本酒、残り3合くらい、、、
串物も出たし、鮭カマも売り切れ
美味しく楽しく盛り上がって、ナイスな一日
ご来店の皆様、有難うございました



今朝はちょこっと片付けして、まめ煮て、串刺して帰宅
朝昼食はカップで決まり
豪華にいきましょうかね!

カップ1

ヘッヘッヘッヘー超特大2人前焼きそばネ
朝昼分だから2人前
食べる前から想像できますが、、、

かっぷ2

想像を裏切るために、マヨとかつおの二刀流
ん?ちょっと薄目だったんだな~久々の味
食事時くらいゆっくりとTV観たりして、、、

いいとも

マジで!超ラッキーな展開
ノースリーブスが、いいともゲストとは
ヤバイ、ちょっと見入ったら、お腹がお腹が、、、

カップ3

けっこう頑張ったんですけど、ギブアップ、、、
想像は裏切らない、そりゃー飽きますよ、毎回この展開だもの
でも、たまには豪華にいきたいんだよねー分かるかな?分かんねーだろーなー!(千歳)



今日も雪降ってもイイ寒さ、お酒いっぱい仕入れてあります
お湯もいっぱい用意しておきます
熱燗60度が五臓六腑に染み渡るぜー
特製冷奴お出しいたします、お漬物がいっぱい乗っかってます、おすすめです
温かい飲み物に、冷たいおつまみ、いかしますよ!
本当かな? たぶんね。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


早めに動きたいが
昨日はまいった!
でも、今日はもっとまいってます
路面凍結で早めには動けない、でも支払日、しかも五十日で渋滞混雑の予感
いや~まいった!

昨日は、新横浜ー自宅の往復、ぐるっと回って4時間半
通常10分~15分、歩いて新横浜行っても15分だし、、、
昨日営業できなかった分も、今日は飲まなきゃ!

今日の予定は、事故に注意しながら、路面凍結解凍を待って行動
ってことは、昼前には銀行巡り、そこから買出し、入店、、、
でも、間違いなく混むであろうから、16時にはつまみ出来ていないかもね
まぁ、17時からと思って考えてね!
考えた末、行きません、、、そーだったかー



さーて、待ちに待った大相撲1月場所スタート
酔舎では今日からスタート
やっぱ酔舎で観ないと盛り上がらないんだよねー

今日の見どころは・・・
東横綱 白鵬 - 妙義龍 西前筆
東大関 稀勢の里 - 栃煌山 東小結
東関脇 豪栄道 - 把瑠都 西関脇
どれも見逃せない一番である
17:20分辺りからオモローですから、、、関係ないかチミらには
いいよ、おっさん集まれーどすこい~どすこい!



昨夜、大雪による渋滞にて、開店が困難な状態で
ブログコメ見ていただいている方は、状況が把握できたと思いますが
酔舎が急遽休業となったことを知らず
ご来店頂いた方々につきましては、誠に申し訳ございませんでした
そーゆー意味からしても、もっとブログを宣伝して、活用しなければなりません
ブログビラ再び作って、皆さんに利用してもらうか
おバカブログでよければぁああ~~~



20星人のAKB48

20130114-00000535-sanspo-000-5-view (1)

ん~殆ど知らない20星人
でも、今年もAKB48健在です、来年も、、、問題は再来年でしょう
お世話になっちゃうAKB48、今年も頼むぞー


さて、支払いに行くか、逃げるか、考えどころです。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



成人式のち雪 ところによらず渋滞、休業
まいった!12時前に出たのに、新横浜界隈で13:40、全く動かない
雪は強まり、ラジオからは交通渋滞やら電車の不通が伝わってくる
ブログのコメ見たら、お客さんの社さんから、尻手黒川動いてないですよ!のアナウンス、、、
ハァ~明日支払いなのに、絶対今日は営業したかった
そりゃ~今晩は雪でお願いいたします~って言ったが、こんなに早くとは、、、
仕方がないので、やけ飲みしかない!飲むか、、、


ところで、こんな雪の日、パパさん達は雪遊びでしょうね!
オイラもパパさんなんですが、子もデカイから、渋滞入りでした
そんな中、お客さんの蛭子くんが奮闘、、、

えびす

ガンバレ審判! コレ蛭子君ですよ
新横浜だったから、オイラも応援行く予定だったんだけど、この雪では、、、
その後、新横浜で渋滞突入したとか、、、あんたはエライ!


でも、自宅を出た時は順調だったのに、、、

順調

橋を渡った瞬間から地獄を見るとは、、、
トイレ、トイレ、、、
まぁ、ちょっと走れば流れるだろう、、、

新横

新横交差点曲がるまでで約1時間、通常3分なのに、、、
更に曲がって、環状2号線、200メートル動くのに約1時間、、、
本当にまいった!

たる

本当に、本当にまいった!!


でも、今日は成人式、折角ですから新横浜コレクションご覧ください
フッフゥ~

人1

人2

人3

人4

フッフゥ~


さて、飲みましょうか。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


雨のち成人式 ところにより雪
おっと、早速の雨、悪い予報は裏切らないねー
久々に太平洋側の、強風・雪の注意報だぜ
正直、日本海側に嫉妬していたが、我慢のかいがあったと言うもの!
さー今晩は雪でお願いいたします、、、さすれば「おしのび酔舎」に発展か?
コレ、発展ではなく、後退ぜあることは間違いないよなぁ~


なんとか手に入れた生樽とサワー樽、今日営業できるのもカクヤス翁町店さんのお陰!
そもそも、今日の分仕入れていないヤツが悪い!
後で叱っておきます


ところで、3連休ですが、皆さんどーした?
今日は成人式ですが、あいにくの雨雪
成人の方々はアリーナへ
そうでない方は、どーした?
どー仕様もない人は、夜な夜なキムヨナ、、、酔舎でゴックンいかがですか?
まさか、昨日の苦労した仕入れ、無駄になるなんて、ナインティーンナイン(ナイナイ)
でも、もしそーなった場合は、絶対オイラが樽空けてやる!
全部はムリだから、せめて仕入れの樽開けるくらいは、、、



さて、昨夜は予定も狂ってしまい、自宅酔舎に、、、
先ずは、お買い物、、、エスポットへ徒歩3分
こ、これは、、、

ぬーどるおに

以前売り切れ品待ちとなっていた、幻のCUP NOODLEおにぎり
誰も見ていないから2個買っちゃおう、、、

おに

試しに試食してみるか?レンジで2分チン

まずい

エビちゃん出てきたが、けっこう○・○・イじゃん、、、1個でよかった、、、

気を取り直して、手抜き煮込うどん、、、ママ食べる?食べる!、、、元気かよ!

手抜き

手抜きだけど、美味しいものは美味しいよね
エビ天作ったら高いし、乾燥野菜天(緑のたぬきのヤツ)3個100円なり
お揚げ作るも面倒だから、既製品4枚100円なり
かまぼこ100円、たまご1個16円、麺50円、ネギとつゆを入れても
お一人様、180円位かな?酔舎で300円はムリな水準ですな!


んで、チョイ飲み断念・残念のオイラはというと、、、

つまみ

お土産でもらった2品、右が鮭の酒びたし、左がタラの甘味漬け
どちらも、新潟土産で、コレ旨いです!
日本酒が切れていたので、当然ホッピー芋割り!
断念した外飲みよりも、自宅酔舎で当たりかもね、かーもね、鯉かもね、、、いや鮭とタラ
シブガキ隊の3人なら、誰が鯉で鮭でタラになるかな???どーでもイイ


たっぷり飲んで、たっぷり布団で寝て、早起きしたから、調子イイぞ!
あ”雪に変わったじゃん、イイぞー。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



14日 月曜日 通常営業できます
世間は三連休、オイラは今日も仕事、、、
仕事って言っても、今朝の仕込みと、樽の買出し
いや~明日が祝日っていうの、すっかり忘れてて、酒屋は休み、在庫はナシだったから
今朝から調べて、関内翁町まで樽2本買出しに行ってきたよ

たる

これで、月曜日開店できます、、、よかった、、、
久々の関内、ヨコスタも今期は頑張ってくれることでしょう?
でもやっぱ気になる・・・

しょくどう

やっぱココを通過、今日も開いてない、、、気になる、大佐度食堂・・・



ってことで、これからがオイラの休みか、、、
久々にチャリ飛ばして、行ってきますかチョイ飲みに!
たまには勉強しないとね!


ところで、昨夜の酔舎は、お陰様で混み混みでした
土曜日は、わからない日だから、目標低めの設定も、実際は倍ご来店に
飲んだ飲んだ、やっぱオイラがね!
でも、混んだったて、酔舎にしては!だから、他はもっと混んだんだろうね

やっぱ女性客のご来店は、賑やかでイイですね
美樹ちゃんの知り合いで、4回目のご来店も、2人増えて3人様
2人連れ、4人連れ、6人連れ、勿論お一人様など、楽しいお酒となりました
これで、あけおめ、終了、、、
明日からは、寒中見舞い申し上げます、略して、かんもう、スタート、、、しないけど
ご来店の皆様、有難うございました



LINE始めてから、九州の先輩「安藤ちゃん」からLINEが入る
前回は仕事中に、今回は今日っていうか今さっきに、、、
便利ですね~無料で九州とやりとり出来るんですから
なかなかi5郎活躍中、そんなi5郎に一杯!
さて、そろそろ出かけるかな。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


有難いこと
やっとの混み、ちょっと忙し過ぎた2時間
今朝も仕込みから頑張っちゃって、既に疲れた~

昨夜の酔舎は、飲んだね~オイラ
忙しかった反動が出ちゃって、最終的には飲んだ飲んだ
あ~そうそう、酔舎になんとエビスさま来たよ

えびす

蛭子さんとは分からないエビスさまへの加工技術
正月そうそう、ありがたいことです
でも、エビスさまを呼び寄せた神子さんが居たんです

ありがたや

パタパタタと、ぎょーさん行ってマンなー
ん?寺にエビスさま居るの???
まぁイイか、呼べたのだから、、、


昨夜は、豚串フライ売れました、が2本残ったので、今朝追加で作りました
でも、同じ串でも、焼き物の方がバンバンでた
途中、焼き鳥売り切れ、手が開いたところで、残り肉刺して、、、

店内いっぱいっていうのは、最高に嬉しいです
美味しく楽しく飲み食いしているのが、更に嬉しいです
ご来店の皆様、有難うございました



昨年好評の野菜坦々、久々に勉強に、、、

たんたん

ん~なかなか旨い
まぁ、野菜坦々で充分ですが


さて、大変!こんな時間じゃないか!
直ぐ行く。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



ヒマな日は続くもので・・・
昨日木曜日だよなぁ~???
・・・

昨夜の酔舎は、、、

さけ

時間が止ったかのような、大人の空間
かと思いきや、すぐさま酔っ払って、いつものイイ感じ!
時期ですね、熱燗・温燗・お湯割りがヒットパレード
寒いっすから、今が旬って訳で、旬を味わうが一番
確かにオイラも、最近はお湯割り飲んでます
梅干入れると美味しいよ

今日までチャウダーあります
コレをつまみに酒を飲む、きっと身体に優しい癒しを感じるはずです
一昨日、オイラもコレをつまみに、冷や飲みました
温かいものには、冷たいお酒、、、サイコーですな

そんなチャウダー、昨夜はいっぱい出ました
合性抜群の具財とクリームスープは、、、、、、旨いよ

ところで、最近お料理の話しを、若者にしたり、相談受けたりして
前回そんな話から、ワンポイントアドバイスして実践した若者
めちゃ美味しくなったと自信満々の様子
彼氏は何も言わないが、おかわりして完食したのは始めてだって
美味しく出来たのね
さて、今晩のおかずは?
ご来店の皆様、有難うございました



酔舎の今晩のおすすめは・・・

ぶた

豚串フライ
先日試しに1回お出ししたら、完売、旨い!
ヒレ・ロースより高い肉ですから、旨いの当たり前
今朝、千代ちゃん出勤準備中から仕込み
限定完売御免ですのでお早めに!


さてと、今日は案外時間がありそうなので、飯物作るか。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


喰って呑んでまた喰って
流行らないお店、知ってます?オイラ知ってます
だいたい店主がお客さんになって飲んでますね、、、

そもそも、お客さんっていう仕事に就きたかった店主
でも、そんな仕事ないから、店主という権利を獲得して、お客さんになる作戦
頭イイ~くない!
そうです、そこからおバカなお店が始まったのです~


昨夜の酔舎は、ヒマ!
まぁ週中ですし、旨いもん喰い過ぎのお正月だったでしょうから、胃休みね
でも、水分は必要ですから、折角ですから、その水分お酒でまかないません?
あ”お酒っていうから警戒しちゃうんだ、水分そのまま言いましょう
酔舎では各種水分ございます これでイイのだ!

21時過ぎからお客さんに、、、
先輩から日本酒ラッシュで大フィーバー
ここは負けるわけにはいかない大勝負?
閉店まで飲み続けたさ! ガァハハハハハ~勝負に勝ったが試合には負けた気分、、、
ご来店の皆様、有難うございました



飲むと腹も減りますますね~腹回りは増えているが、、、
ということで、久々に焼肉ニクニクです

にく2

ニクニクでしょ
次から次えと、乗せちゃえ乗せちゃえ
豪快にいきましょうよ!

にく1

幸せそうな顔でしょ、顔見えないジャン!

実は、今朝4:44に偶然トイレへ、いやトイレから寝床へ
あれ?i5郎・・・
探したら、上着のポケットに
ってことは、飲んでからどっか行ったけ・・・
寝ながら考えて、今朝メールの写メ見てビックリ
オイラ焼肉食べに行ったのか!、、、





胃もたれなんぞ、ソレがオイラの朝食と考え、1食得した!
流石に、サッパリいきたい感覚、ならば昼から、、、

にく3

昼は自宅でサッパリ鍋
2杯喰っちゃったけど、サッパリならばポン酢が一番
結局3杯目は、おじやに、おやじじゃないよ、おじやね


さて、胃の調子も戻ったし、今日も頑張っちゃおうかな
でも、やさしいチャウダーで、胃に幕張メッセ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


朝から働いています
ほんの数度気温が上昇するだけで、温かく感じてしまいます
今朝こそお店の床が寒いですが、床から離れれば温かいのでは?
床、寒いんですよ、、、

年明け仕込んだ品も、同時期になくなる現象、昨夜発生しました
今朝、7:30から仕込み開始、お昼になりました
しかも、まだ仕込みは肉待ちで終ってはいません

でも、朝の仕事は捗ります、なんせ早く帰りたい感覚で働きますからね!
でも、これから風呂入って、即効お店へ
昨夜も寝れてないし、今日はツライ一日に、そんな時お酒様が癒してくれます
毎日癒えています、、、


昨夜の酔舎は、いたって普通の火曜日
最近の傾向ですが、21時あたりからヒマヒマ
ちゃんとオイラの飲み考えてのことなのか?
結局昨夜もお客さんに、旨い!

あけおめは、昨夜も続き、今週いっぱいご挨拶
既に今年2回目のお客さんに、あけおめ言っちゃったりして、、、
いや~忘れちゃうわ!
おめでたいことは、何度言ってもイイか?いや、ダメでしょ
まぁ、悪気ありませんので、ご勘弁を
ご来店の皆様、有難うございました



っと言うことで、早急お風呂ですな~今日は何歌おうか、、、
そんな時間もないので、ちゃっちゃと洗って出かけます


今日も美味しいぞー。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


休んでいるヒマなく飲む
昨夜の酔舎は、千代ちゃんの会社の先輩O場さんご来店
「お~マスター混んでるね~」
そう、その時間は確かに混んでいた
「これなら、次々入ってくるから、あと3組来たら帰るね」
そんなに甘くはないことをオイラは知っていた
案の定、帰る人いれど、入店する人の姿はなくなった
「あ~マスター帰るよ!」
O場さん、ご馳走になりました、今日もお待ちしています!

そんな新年、ヒマな後半でガンガン飲んじゃって、酒が抜けるヒマなし
良かった~ヒマなくて! それじゃダメじゃん、春風亭昇太です~
上手い事言ったところで、、、
ご来店の皆様、有難うございました



まだ開いていない、宴会やりたいのに、、、

食堂

興味深い食堂、代償宴会承りますと書いてはあるが、、、



ここ1年間くらい、港北区高速道路拡張工事進んでいます
新横浜は、都会へと進化してきましたぞ!

工事

この先は第3京浜、左はスタジアム、右は新羽交差点
ズバッと繋がっちゃうらしい

土地も上昇しちゃうから、マンション買うなら今!
我が家、北新横浜駅徒歩1分、ベランダ開けたら、目の前地下鉄駅
さ~3000万円からスタート、誰か買ってもらえませんか???


さて、湯ぶねで寝ようっと。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ
 

2013は虎の時代か!
1960年代に流行したグループサウンズを支えた人気バンド「ザ・タイガース」が今年12月に完全復活
え~もうすぐじゃん!
その前に、お花見、BBQありますが、、、

20130106-00000049-dal-000-7-view (1)

ジュリーも64歳だって、確かにこの画像は、メガネしてたら小室等っぽくなっちまった

皆さん、ザ・タイガース後存知でしょ
でも意外ですが、4年で解散してたんですね
たった4年で、完全な地位を作り上げたザ・タイガースは凄いね

其の昔、タイガース同窓会で再結成、“色つきの女でいてくれよ”で売れたよな~
1981年っていうから、オイラが16歳の頃、武道館行ったな~SEIKOの、、、
今の若い歌い手は全然知らないから、昔がイイよ
たのきん全力投球、復活しないな!




今日から2013年完全始動だろうね
酔舎は先週から始動していますから、ちょっと仕込みに余裕が、、、
だったら、softbank行ってくるかな~
なんか、オイラのi5郎、調子悪いみたい
なかなか高得点出してくれないから、softbank病院で手術してもらうかも
無事を祈ってね



さて、今日も寒いに決まっている
寒いときは、温かい物が旨い、おでんで決まり
今日はベタに、焼き鳥とおでん、温かい飲み物でいこうぜ!
ご来店、お待ちしています。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


お身体ご自愛を
昨夜の酔舎は、やっぱ2番目の入りだったか!
お陰様で、正月早々お客さんになれたのが嬉しい、ん?
お客さんで、風邪引いている方が3名いました
この寒さだから、注意しないとね、インフルだったら大変
そー言えば、お客さんの蛭子くんが、インフルだとか
この際だから、ゆっくり休んでいただき、弁天ちゃんだけってのは如何?

昨夜も、あけおめの挨拶飛び交っていますが、あと今週いっぱいで御仕舞いにしましょ!
ところで、年末行方不明となっていた、あの御仁・・・

ちよ

その御仁とは、、、ハイカイおしさん、ハイカイおじさん!
ハイカイおじさん千代ちゃん、生きていたのか!
あの真冬の寒さ、当時夜中は最低気温2~3度程度を、1時間以上どっかで寝ていたとは、、、
しかも、生きていた千代ちゃん、恐るべし、、、

んでもって、後半ヒマヒマだったこともあり、オイラも飲んじまって、、、
実に有難い???
でも、まだまだ目にしない方々いますから、今週お願いいたしますよ
じゃないと、おけおめ挨拶しませんからね
ご来店の皆様、有難うございました





さて、今年初休み、、、帰り道に有難い光景、、、

ふじ

白いヘルメット、やっぱしろに限りますよね???
違う違う、その横の富士山
やっぱ正月は富士山でしょ、フジヤマね!
有難い姿を見せる富士ちゃん、最近来ないけど、こんな遠くに居たんだ
だんだん話しが難しくなってきて幸せ、、、




さて、実質明日から2013年始動でしょうな!
明日は、行方不明の千代ちゃん、再び行方不明にならない様に、管理管理
楽しいお酒、飲みましょうぞ!。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



大発会
昨夜の酔舎は、今年1番の入りとなりました?
そして、今日が2番、、、たぶん

暮れ同様の盛り上がりに、感謝感激(ヒデキー)です
なんといっても、楽しいのが1番ですね
お仕事の方もおられましたが、今日から再びお休みですから、飲んだ飲んだ!
オイラがね、、、

今年1番ったて、昨年を含めても1番かな
久々に一挙22人、店内温か、カウンターが曲がって見えたね

満員


一箇所では、付けまつ毛の疑いをはらそうと、チャレンジ

まつげ

なんという芸術的なイイ形!逆に友蔵疑惑が復活しそうな、、、
あっ”まつ毛の話しだった、合格!

あちらこちらで、ヒマすることなく、楽しい新年です
今年も宜しくお願いいたします
ご来店の皆様、ありがとうございました



さて今日は金杯です
早速トライしてみるか・・・

競馬といえば、国民的アイドル集団、AKB48の小嶋陽菜と公式ライバルグループ乃木坂46の誰かが、5日スタートのフジテレビ系競馬バラエティー「うまズキッ!」(土曜深夜1・05)にレギュラー出演することか

20130105-00000301-oric-000-1-view (1)

ってことは、今日の結果をコジハルがおバカに解説、ナイス!
じゃー急ぎましょう!頑張るぞー



あ~そう言えば、昨夜皆さん気にしていたヤツ、、、

カレイ

トボケたりして、、、

かお


こんな風にしたりして、、、

ひらく

皿に盛ったりして、、、

かんせい

食べたりしてみました!美味しかったです、朝食です


さて、JRA48に急ぎましょー。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



2013酔舎始動
さて、今日から2013年の営業始動です
酔舎は通常営業、16:00~23:00となっております
でも、、、お肉屋さん、何時に配達してくれるかな?
なんせ、串1本も刺してないから、間に合うかどうか、それだけが問題

スタートから、晴々天気で、気持ちも上々
部屋の中にいるから分からないが、寒いらしいね、最高6度、最低マイナス1度
今のうち寒さを楽しんでおかないと、すぐアチッチになるぞ!
さあ、コートを脱いで、長袖切って、半袖短パン酔舎へGo-
暖房入れて待ってますー



ところで、、、今日って仕事?お休み??関係ないか
仕事ったて、明日から休みだし、オイラも2日働いてお休み丁度イイです、でも尻手界隈は・・・
やっべー、TVあまり観ていないから、話し合うかな?合わすか!
いや、TVの話題を避けて、AKB48の話題なら何とかなる!これだな!

ところで、年末忘れ物があります
折りたたみ傘がカウンターに置いてありました
ビジネスコート、トイレ横に掛かっていました   以上





さて2013年も幕を開け、海外市場で円安進行しています
安倍晋三氏が、自民党総裁として日銀に対して金融緩和強化、鶴の一声で約8円位円安方向にに進んだ
今後の展開を、SankeiBizが15人のエコにミストに調査
15人の回答では、13年の円ドル相場の高値の平均は79.5円で、底値の平均は89.8円

20130102-00000001-fsi-000-7-view (1)

「裁量的な財政・金融政策で一時的に成長率を高めることができても、持続的ではない。市場がそれを認識する過程で揺り戻しが生じる」
経済構造の抜本改革と政策の実効性が伴わないと、再び実体経済へ視線は移ることとなる
再選のご祝儀相場とも見えるが、まぁ材料出尽くし感が漂うことなく、2013年乗り切ってもらいたいが、、、


物価が上昇するのは、3ヶ月後~半年先になるのかな?
輸入商品の駆け込み買いで、経済も上々となって欲しいが


酔舎のお肉は、全て国産だから価格には影響しないと思うが
やっぱ牛ステーキは食べておかないと!


さて、今日はシャワーな気分じゃないので、湯釜へドボン
そして、早速仕込みに向かわないと、全然間に合わない
あと3ヶ月、おでんでんでんでんでんでん・・・
これが終了したら、酔舎お花見大会だからね!!!





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


結局ね、、、飲むのね
皆さん、行ってきました?オイラは言ってきました、仕込みに!
4日休んで大発会用の仕込み帰ってきて、今更ホッピー、ナイス!
さて明日から、2013年始動ですね!
お仕事の種類によっては、既に始動している方々もおられるでしょう
年明けを、新春っていいますが、絶対真冬だよね!
やっぱ早いってのが感想、明日は飲み始め
始めないと、始まらないから、皆さんご家族揃って、飲みに来てね!


いやー4日もお店に来ていなかったか?
なんか、2日位の感覚
シャッターを開けて、入店すると、、、やっぱ2日の感覚
冷蔵庫を開けると、やっぱ4日休みだったんだ

仕方があるまい、やるか、、、

定番メニューだけで、仕込みの殆どが茹で
2台のゴトクでは、時間が、、、だから前日から仕込み

マカサラ

年末3日前から無くなったマカサラ、玉子茹でて、マカロニ茹でて、、、

いも

これから茹でるは、ポテトサラダ、、、

だいこん

おでん用の玉子・ダイコン、浸しています、、、でも、これも茹でた後、、、

煮込み

モツの煮込み、絶対旨いです、、、

チャーシュー

最後は、チャーシュー、1時間茹でます

その他に、まめ、ガツ刺し、明日茹でます
更に、汁物も明日仕込む
串は間に合うのか?明日入荷だから、、、


ってことで、オイラのお正月は終了
明日からガンガン、飲むぞ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ