「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



一年間 有難う御座いました
2012年 大晦日

今年一年間、酔舎をご愛顧頂き、誠に有難うございました



お店の思い出としては、やっぱAKB48でしょうか?

来年もAKB48は不滅です

そして、おバカなお店酔舎は、更に最上級のおバカ目指しておりますので

我ぞおバカという方、ご新規の方、切磋琢磨しておバカを競いましょう



帰省される皆様、渋滞や雪など、また笹子トンネルなど、充分ご注意して行ってらっしゃい

酔舎5連休も、既に2日目、早いよ早いよー

皆さん、待ちに待ったお正月、充分休養&エンジョイして、新春を迎えましょうね!



酔舎は年明け、4日(金)から営業いたします

2013年も、宜しくお願いいたします




店主・店員2匹








人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


2012大納会
最終日、超盛り上がりました、、、オイラが
っていうか、23時まで3杯しか飲んでなかったので、テンション
でも、皆さん最終日に楽しいお酒、最高の大納会となり、とても嬉しかったです
だから、23時以降、飲んで飲んで飲んじゃって、、、サイコー
あんなにあったダイダイ、、、

だいだい

旨い旨いの大騒ぎで、皆さんタダに目がない様子

熱川

年内3日間で全部なくなりました
竹村健一効果だな!
たぶん、35個位ってことは70杯分、しかし半分で何回も飲んでいたので、100杯分位かな?
そんなに旨いの?オイラも飲んだけど、、、サワー苦手なもんで、よー分かりませんでした
恐るべし熱川サワー

ところで、昨夜は突然帰ってしまった人や、突然帰ってきた人やらで
てんやわんやの大騒ぎ、あれ~せめて年末の挨拶はしたかったぁーマン
でも、酒場の挨拶なんて、無用の長物
グラス合わせて乾杯が一番!乾杯、良いお歳を!って訳ね!
でも、皆さんちゃんと時間には帰るとは、逆にビックリして、残り物には福こない!帰れ!
ってな訳で、皆さんきちんと帰り弊店ガラガラ、、、
ちょっと寂しい感じもありますが、皆さんがまともなんですね
ご来店の皆様、今年ご来店の皆様、有難うございました



レコ大、観ました?
受賞したね、コジハル!
やっぱAKB48だよねー
だって、オリコン年間ランキング1~5位はAKB48だぜ!
6・7位に嵐、8・9・10位はSKE48だからねぇ~
だったらAKB48,、いやコジハルいきますか?

コジハル

これで You Tube 3回目の出演
大丈夫なのか?ってか、おい!、、、へんだよ、サトエリちゃん
でも、こんなステキな作品、ありがとう


さて、芋ホッピーも2本やらかしたから、そろそろ、そろそろ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ





1
昨夜の酔舎も、忙しいというか、楽しい店内でしたよ
お気に入りは、熱川サワー

だい

オーヤンがイイました、旨い!
ギタータローがイイました、オレ好きだなぁ~
竹村健一がイイました、だいだいやね~って

熱川サワー残り30杯分、今日中に飲み終えてください
昨夜、良いお年を!って言わなかった人は、今日も来るのかな?
奇しくも言っちゃった人も、来てイイぞ!

泣いても笑っても今日がラストラン
悪いけど、オイラは飲むぞ!
昨夜も飲んだけどね
ご来店の皆様、有難うございました


時間もないので、ここまで。。。



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ




2
株価年初来高値スタートっとっとっと
為替ドル/円86円半ばっばっばっと
安倍ちゃん支持率59%っおっおっと
国際利回り上昇(価格は下落)ってことは、長期金利が上がるっうっうっと
こまっちゃうなぁ~今はイイが半年後はどーなる?
まだ準備できませんよ、インフレ準備!

金利上昇で喜ぶは、お金持ちの預金組み
借金組みのオイラは、借金手当て頂かないと、負け組み鮮明だぜ
マジで景気上昇する?それを実感できる?
住宅ローンは変動型勝負してるし、こりゃ~Pチンコで稼ぐしかないな




そーかー、松井引退なのか、巨人に戻って欲しかった
あ~ゴメン、ゴメン、説明不足だった
松井って、玲奈でも珠理奈でもないよ!

001 (1)

コジハルでもないよ~

巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜だよ!AKBじゃないよ!
星稜高から92年のドラフト1位で巨人入り、あれから20年、38で引退、、、
「本日をもって20年に及んだ野球人生に区切りをつけたいと思う。応援してくださったファン、報道の皆さまに感謝したい。巨人で当時の長嶋監督に出会い、日々指導していただき、その後の野球人生の礎になった。感謝してもし尽くせない。憧れのヤンキースのユニホームに袖を通して7年間プレーできたのは本当に最高の出来事だったし、最高に幸せな日々でした」

秀樹、感激ぃ~純一郎、感動した!



昨夜の酔舎は、ラストランのスタート初日、忙しかった~
休む間の無く22:30ラストオーダー
注文と仕込みの繰り返し
だって、串なくなるし、翌日のダイコン浸さないと起こられるし
因みに一昨日、2人でダイコン7個食べていました、起こられるぞ!

初のお客さんも5人位ご来店あったかな?
結構お気にで帰っていった、美味しく楽しくやらかしてました
でも、マスターを間違えていたあたり、やっぱ初心者

どー見ても、マスターはオイラだろーーー!

まぁ、千代ちゃんより若々しく見られたのなら、仕方がないが

そんなこんなで、良いラストランがきれた
ご来店の皆様、有難うございました



さて、残すところ2営業日、今日はなか日
でも、、、今夜から日曜日まで雨、気が重い
何作ろうか?ちょっと寝ながら考えよう、コジハルが起してくれるから。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



3
26年連続で増加?景気いいんじゃないの??

キリンホールディングスが26日発表した2011年の世界のビール消費量は、前年比3・8%増の約1億8878万キロ・リットルで、26年連続で増加した

アジアや中南米、アフリカなどの新興国の伸びが全体を引っ張った

日本は3・7%減の560・1万キロ・リットルで7年連続で減っており、国別では前年と同じ7位だった。高齢化や若者のビール離れが響いたとみられる

中国は10・7%増の4898・8万キロ・リットルで、9年連続の1位。2位は米国で、1・2%減の2386・1万キロ・リットルだった

1人あたりのビール消費量では、日本は43・8リットルで41位と、前年の39位から順位を落とした。トップはチェコで、日本の2・8倍にあたる122・8リットル。中国は33・3リットルで50位だった

???ちょっと待って!日本は1人あたり年間消費量43.8リットル???
ってことは、1ヶ月あたり3.65リットリ???
人によっては、1日の消費量のような???頑張ろうぜ日本も、、、オイラはビール苦手、しー

でも、消費はちゃんとしてますよ、ほら

コジハ

あ~やっぱ芋ホッピーでした
日本は、焼酎が未だブームだから、ビール以外は好調?なのか??
いや、やっぱ人口問題ですな
単純に経済が悪いから出生率も上がらない、この先も消費は難しいでしょ
第一次ベビーブームは1947年から1949年の3年間、いわゆる団塊の世代
第二次ベビーブームは1971年から1974年の4年間、団塊ジュニア
ここまでは良かったけど、ここから第二次の方々が「失われた10年」に巻き込まれ
消えた第三次ベビーブームとなり、かえって出生率が減少、、、

こうなったら、半端な世代で頑張ろうではありませんか!
いやいや、無理なく、美味しく楽しく飲めばイイんだった
そう、残すとこ3営業日ですから、今日から定番メニュー片付けましょう

既に、年内品切れ品も出始めました、、、マカサラ、ポテサラ、チャーシュー・・・
その分、おすすめ品は充実していますから、ガンガン喰らってください





気になってます?

コジ

コレねぇ~まいちゃったんだよねぇ~
タイマーなのは分かるけど、まさかコジハルが~
「陽菜です、お待たせしました~、時間です、お急ぎください
って教えてくれるんですよ、仕込み中は独りだから、寂しかったんで、丁度イイ話し相手
しょうがないから買っちゃいました、カップヌードル、、、このおまけね
先ずは3分間計るか、、、



昨夜の酔舎は、ヒマでした
やっぱねー当たった!それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですー
でも、今日からが本当のラストスパート初日、ってことはスタートライン
まだそんなこと言ったりして、、、でも、企業はあと2日だからね
早いなぁ~。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



ダイダイですねぇ~
残すとこ4営業日
4日で使うには多過ぎるのでは・・・

だいだい

みかん(ダイダイ)なんですけど、チュウハイにサービスでお出しします
実は、静岡の名産?をいただきまして、飲んでみたら、旨いっすよ!元気でますよ!
題して熱川イサワー
しかも、使い古しのをお風呂に・・・お肌もツヤツヤ
身も心も元気ハツラツ、、、オロナミンCには勝てませんが、、、
今日から4日間、いや来年も、在庫ある限りお出しいたします
飲みに来てくださいね!




昨夜の酔舎は、クリスマスでした
別に酔舎以外もそーですが、光も飾りも何もない酔舎
これが酔舎のモットーですから、古くさく汗臭い、しかし美味しい楽しい飲み、最高にオモローです
例年は数名のクリスマスなんですが、昨夜は倍
まぁ~24日のお休みに各々クリスマス済ませていたんでしょう

店内にクリスマスの感覚はゼロ、賑やかな会話、ものまねTVもオモロー
そろそろ在庫調整もあり、おすすめ中心になりそう
っていうか、定番の仕込みは焼き鳥のみ

丸々オニオンスープ売り切れました
ホイル焼きも無くなりました
今日明日はなか日なので、おそらく静かな展開かも
金・土の最週末に、体調を整えて、頑張りましょう
ご来店の皆様、有難うございました



みんなの競馬は、有馬全敗の様子
勿論オイラも負け負けでしたが、当たった!の声は聞かない
でも、嬉しい物をいただいた、今日は随分貰えるひだな!

やったぜ

これは、JRA2013手帳、先着2000名様に、JRAで貰えるもの
オイラがJRAに言った時は、発走9分前だったので、当然貰えない
がしかし、昨夜ご来店のお客さんから貰った

結構内容ある手帳、来年はこのデータ参考に頑張りますよ
因みに、金杯は5日(土)一年を占いましょう

みんなラインポップすげぇーなぁ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

残り5営業日
今日は良い子のクリスマス
この時期、忘年会や歓送迎会、クリスマスも含め、飲み会ラッシュ
勿論、悪い子にとってもクリスマス、飲むしかない
そこで、面白い記事がありました

酔って失敗したことベスト3は?
1位:トイレに閉じこもる
2位:凶暴化する
3位:下ネタ言いまくる

如何ですか皆さん、こんなことありませんよね
オイラはナイなぁ~・・・

何を飲んで失敗することが多いですか?
1位:日本酒
2位:カクテル
3位:ワイン

酔舎ならホッピー、カミナリなんだけど、、、

お酒にまつわる失敗で、失ったものは?
1位:婚約指輪と一緒に、信頼を・・・
2位:清楚なイメージを失って、下ネタキャラに・・・
3位:国家試験の免許を・・・

イイですね~やっぱそーじゃないと!
皆さんお高いから失うんですよ
酔舎はおバカなお店、オイラなんか底辺から出発だから、信頼ないし、下ネタ男だし、国家資格ないし
失うものはなにもない!どーだ!
その上、お金もないし、人格もおかしいし、性格も・・・言い過ぎ、、、言い過ぎだよ



今日からお仕事スタート、残り5営業日です
泣いても笑っても、あと5日なら頑張れそうな
そしたら、、、5連休かぁ~ちょっとヒマもできそう・・・
久々の連ドラ月9も終り、ちょっと溜まった録画も、5連休で消化しますか
そして2013年1月13日~(日曜21時~)CX「dinner」 が始まる
武藤はづき役の関めぐみちゃん、応援して楽しみを増やそう

関めぐみちゃんは→→→スターダストプロモーション



さて今朝は今期一番の寒さって言ってたけど、自宅に居たら寒さ感じないなぁ
最高気温も10度、晴々して温かい印象だが、、、
こうなると、おでん売れないか、、、
温かいもの、、、どーしよう
なんて、何も考えていないんだけど。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


クリスマス イヴ
クリスマス イヴですねーなんも変わらないが、、、せめてイブっぽいTVでもやってほしいものだ
ケーキ買ったし、チキンはとり唐で代用、きのこ濃厚スープ、ピザ、ミニお寿司、とろろトロ、とろろ焼き・・・
充分ですな!やばい、昨日ホッピー3本飲んじゃって、残り1本、、、ピンチだ!
そー言えば、昨夜はホッピー12杯、水割り2杯、計14杯やらかしてしまった

クリスマス1

たこ焼きじゃないよ、とろろ焼きだよ!
我が家は、いつも自宅で飲食が基本、クリスマスもだよ
子供の頃から、自宅のご飯が一番美味しいんだよ!っと、母親から言われ育ったから
実際、ある程度の年になったら、本当に自宅のご飯が一番旨かった
母親も料理上手だったし、その血を受け継いだオイラも、そこそこやります、、、

20時までナナちゃんバイトだから、21時頃からスタートかな?
でも、既に2杯目やらかしています
1時間後には、お酒なくなるか?今のうちに買出し行くか
月9観たいしね

クリスマス

街中行かないので、実際のクリスマス雰囲気は、自宅のツリーのみ
ブログじゃ、イルミネーションなんて載せているが、実際はねぇ、、、
いいんですよ、美味しく楽しく飲めれば



あれ?飲みすぎて、こんな時間になってしまった
月9も既に始まっている?いいや、後ほどじっくり観れば
ってことで、今宵は皆さん楽しんでくいださいね。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


有馬で年内終了
昨夜の酔舎は、土曜日特有の、案外入った展開
土曜日は分からないからね~
前半ガラガラも、中盤後半の混みは予想の範囲
でも、年末に向けて、楽しい日が多く、嬉しい次第
徐々に盛り上がりましたね!
やっぱお酒は、楽しいの越したことありません、なんで楽しいんだろーと思うくらい
そんな中、気掛かりなことがひとつ、、、人間のカスの皆様だったこと!!!
ご来店の皆様、有難うございました


でもねぇ~昨日今日とお出しした、野菜坦々、絶好調でした
年内食べ納めですからね、、、

食べ納め

旨いっす!
コレ、旨いっす!
余りは、25日まかないにて処理
来年の何時か?また出しますから、お楽しみに、、、

あ~あぁ~それと、“メガネは、顔の、一部です~”

めがね

顔の一部、忘れています
そんな貴方、来週土曜日、29日で年内終了ですから、お顔取りにきてね!
酒ってすごいなぁー





やっとの週末、疲れた~、、、飲み疲れた~
そして、今ホッピー白芋割り8杯目です~なんだか調子イイ!
今日有馬記念で、年内馬終了ですね~明日からどうするか、、、
それだけ年末に近づいたんですねぇ~酔舎もあと5営業日ですから
毎日会っても5日、会った方がイイんじゃないの???
んで、有馬はぁ???

JRA7.jpg

何とかウインズ君到着

JRA6.jpg

あれ?お姉さん達、サンタさんも、中途半端なウインズ君
だけど、ギリギリボーイズのオイラは、、、

JRA5.jpg

7分前になんとか、勝ち馬投票券購入

IMG_4389.jpg

間に合ったが最後、、、時間も時間なので、JRAで観戦

JRA8.jpg

ヒナ段メチャ混み、後ろの立ち席も満員
あちゃー仕方がない

んで、結果は・・・
13・6・9・・・
3連単24,250円かぁ、、、結局2012の秋G1全敗、、、ガァ~~~
こんなもんですなぁ~もう年末、静かにしています~



さて、酔舎は、明日お休みですよ~~~
25日から頑張って、営業いたします
明日は皆様、適当にやってちょ!オイラも適当にやっちゃいますから!




では、また、また。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ





クリスマス3連休前夜は
昨夜の酔舎は、久々の忙しさ
ってか、揚げ物・炒め物ばかりの注文で、忙しかったのかも、、、
コレで、忘年会も終了したことでしょう
やっとお客さんが戻ってくるかな?
なんせ、立ち飲み屋は予約がないし、大量人数は入れないし
この時期、ヤバイよヤバイよ、仕方がないよー
今日含めて、残り6営業日
千代ちゃん2営業日、美樹ちゃん4営業日、オイラ6営業日の出勤
なんだか既に、良いお年を!なんて挨拶あったりして、いよいよ年末気分
でも、実際仕事していれば、仕事帰りは飲みたいもの
そんな金曜日は、オモローじゃない訳がない
まして、3連休のクリスマス前だから、気分上々に賑わいましたね
ご来店の皆様、有難うございました



なんて、話ししていますが・・・
時間がないじゃん、、、話題も・・・
ってことで、今日は3連休クリスマスイルミネーションランキングから

1位 さがみ湖イルミリオン”12-”13
89207_1 (1)

2位 アートリンクin横浜赤レンガ倉庫
89215_1 (1)

3位 第27回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい~宮ヶ瀬 光のメルヘン~
89224_1 (1)

4位 冬ほたるin万葉
89223_1.jpg

5位 クイーンズスクエア横浜クリスマス2012
89211_1 (1)

6位 NATALE2012~ラ チッタデッラのクリスマス~
89219_1.jpg

7位 星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュベリ ハッピー・ホリデー・イルミネーション
89222_1 (1)

8位 横浜ベイクォーター クリスマスイルミネーション
89209_1.jpg

9位 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド「マリン ファンタジー クリスマス」
89216_1 (1)

10位 横浜・八景島シーパラダイスドルフィンクリスマス”12
89217_1 (1)


こんなところが人気らしく、皆さん如何ですか?
結局のところは、神奈川県の人気ランキングも、横浜へ行けば多く見られるって訳ですね
さて、横浜が混雑しますぞ!
その前に、前夜は酔舎もテカッテますから
オイラも23・24日が連休だけど、はてさて何処へ。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


再び今日明日、野菜坦々
有馬記念の予想は、東スポに決まりなんですが、売り切れだったのでゲンダイ
なぜゲンダイにしたかというと、ちょっと気になる見出しが、、、
巨大地震「来年1月13日が危ない」
ちょっと記事みましたら、、、まったく不気味だ。今月7日に三陸沖北を震源とすたM7.4の大地震が発生した後も、ヒヤリとする地震が頻発しているからだ。15日には茨城沖でM5.0、15日は宮城県沖でM4.4・・・
7日の地震は3.11の余震のひとつと考えられていて、M8クラスの地震に警鐘を鳴らす専門かも多いとか
注目されているのが“引力”が地震を発生させているという研究。「東北沖で過去36年間に発生した地震を分析したところ、太陽や月の引力が強いときに地震が集中していることが分かった
地球は月や太陽の引力によって、地表面が1日2回伸び縮みします。3.11が起きたのは、月が19年ぶりに地球に最接近し、引力が強まると注目された「3月19日」の8日前だった。
この先、最も引力が強まるのは、来年の1月13日前後らしい。
また、引力が強まると干潮になる。海上保安庁が1月13日は「干潮時の航行に注意を」と呼びかけるほど推移が下がる
この日の、貝拾いは危険だ!
いつ?とは言えない地震だが、警戒するに越したことはない・・・イヤだなぁ~




昨夜の酔舎は、通常の木曜日
やっぱ、おでん売れてます
温かいのもありますが、直ぐ出せるのが人気なのかな?
でも、その場で焼いたり炒めたりするものが多いのも、美味しい為だからお時間ご勘弁
そーだ、リクエスト多くいただきましたから、今日明日のみ野菜坦々やりましょう
美味しく食べて、楽しく飲んでくださいね
ご来店の皆様、有難うございました



今日はミュージックステーション スーパーライブ2012ですね
全日本フィギュアスケート選手権2012ショートプログラムと思ったんですが、男子ですか、、、
まぁ、今日のTVは、オモローばかりだから、状況で決めましょ
仕込みに急ごう。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


有馬に賭ける
先週の日曜日、コリンチャンス、、、そう、ブラジル×イングランド戦で、新横浜はフィーバー
そんな中、どこの駐車場も空きナシの状況に、仕方がなく労災病院の駐車場へGoー
ちょっと離れていますが、そこしか空きがないもんですから、、、
そしたら、例のパニック行進で、進路がふさがってなかなか進めません

ブラジル1

目的は、第64回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)
JRAへ勝馬投票券を購入の為なのであるが、、、
物珍しさに、写メや動画映して、更に時が進む
やっとJRAに着いたら、聞き覚えのあるファンファーレが・・・

G1ファンファーレ

コリンチャンスのサポーターに邪魔され間に合わず、結局勝ち馬投票券が買えないまま、ただレースを観ていた
買えなくて良かった、、、しかも、お土産にこんな物まで貰っちゃって

ありま

これは???JRAオリジナル記念品 ゼッケン型コースター
ウオッカ:第74回東京優駿(日本ダービー)優勝
ディープインパクト:第51回有馬記念 優勝
いいでしょぉ~コレ
よーし、今週の有馬記念はもらった!
4番デイープインパクトに決まりだな!(若干オチが弱いか)





昨夜の酔舎は、混んで空いてまた混んで
水曜日の割には、結局混んだってことかな、、、
残念なのは、混んで空いてしまった時、こそこそとカウンターへ出たが
注文する瞬間、お客さんが来られまして、お預け、、、
その後、更に続々と入店、1杯飲みたい時間だったな~
仕方ないってのもヘンですが、厨房入ってフライパン振っていました
頭の中で歌いながらね、、、心のこり(たかし)

久々に閉店まで多くのお客さんが残っていました
ついついオモローだったので、心のこり分は、キッチリ取り返せました
忘年会終ったのかな?でも、大根残っててよかった
ご来店の皆様、有難うございました

残り8営業日、今日は何にしようか、湯に浸かって考えよう。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


所得をともなわないデフレ脱却
暗雲立ち込める経済、政権交代で将来が見えてくるのか?
ほんとうだよ・・・

くも

ほらね、今朝のヤバイ雲、完全に暗雲でしょ、、、早速不真面目
経済をも脅かす地震雲だから、ヤバイよヤバイよ
冗談はともかく、大中小企業問わず、サラPマンだって、所得には関心がある
それが、零細企業なら尚更なんだよね



26日に安倍政権発足の予定だが、今は準備が急がれ実際はこれから
なのに、マーケットは先読みして、8ヶ月ぶりに株価が1万円回復、為替84.4円
経済最優先に考える意気込みは有難いことだが、ちょっと間違ってはいないのか?



デフレ脱却、、、でも順序を間違えるとどーなる?
デフレが続くと、経済は「物価の下落→所得の減少→消費の減少→物価の下落」という悪循環が起こると言われています
これが「デフレスパイラル」と呼ばれるもので、日本が長期停滞から脱せない原因は、このデフレスパイラルを断ち切ることができないからだと言われている
だが実際は「所得の減少→消費の減少→物価の下落」という構図で、平均年収の下落と消費者物価指数の下落時期からも所得の減少が先なのだ
要するに、企業の資金需要が伸びない中で、いくら金融緩和をしても銀行は国債を買うぐらいしかおカネの振り向けなく、結局貸し渋りとなれば、緩和の意味がない
実際、酔舎が赤字で大変なので、銀行さんお金貸してくださいって言ったって、貸さないってこと
酔舎が黒字で、健全経営なら、お金を貸しますって訳さ
それなにに、政府は日銀牛耳って、日銀法の改正も視野に入れた無制限の金融緩和、2%のインフレターゲットの設定する、、、大丈夫なのか???
だから、所得の増加が伴わない物価の上昇は、大多数の国民生活を苦しくさせてしまうだけなのです
所得が上がらない中でインフレになるくらいなら、まだデフレのほうがマシだと言えるでしょう
ってことで月曜日は、我慢していた牛肉ステーキまかないで喰っちゃったぜ~~~

新聞や経済史には、こんな意見もあったりします
オイラも同意見だね~コレしかないのかな~オイラには代替案がナイから、成るようにしか成らない・・・





昨夜の酔舎は、勿論政治経済の話はありません
馬鹿馬鹿しい話ばかり、ほんと馬鹿馬鹿しいですね
TVは火曜曲、日本レコード大賞53年分観て感動、世相が感じられます
TVだけで、飲めちゃったですね
やっぱ、おでん出ます、寒い時期は、汁ものが旨い
チャウダーも出ました!
でも、各々飲み疲れが感じられ、ノッタリしていたかな?
ラスト1時間のお客様は、元気元気!オイラも元気貰った!
ご来店の皆様、有難うございました


残り9営業日、頑張れ胃!頑張れ肝臓!頑張れ弱っちいヤツ!。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

カウントダウン
昨日のイメージ写真、鉄板だと思ったんだが・・・


昨夜の酔舎は、通常の月曜日って感じ
野菜坦々が終了し、久々にチャウダーを作る
結構売れましたね~やっぱこの時期は、温かい物が好まれる
しっかし、スープで飲むって不思議でしょ、コレ案外イケるんですよ
スープ物は、胃に優しい感じがしますから、飲んで健康、みたいな!
でも、不健康に見えるあの方、ちゃんと帰れたのか?随分飲んでイッてたからなぁ~
若いから大丈夫であろう、連れもいるし、、、
ご来店の皆様、有難うございました



今朝帰宅して、朝昼食兼用のごはん、今日は酔舎メニューから豚きゃべつ炒め、、、

豚キャベ

来来軒ほど旨くありませんが、来来軒の次に旨いです
ごはんと一緒なら、なお旨い!おかわりぃ~
残すと10日営業日、最後まで豚きゃべつお奨めします



そーいえば、そろそろクリスマス
でも、クリスマスは、ケーキとチキンがあれば万全
それよりも、お正月準備もそろそろですね
♪お正月には、数の子食べて、お酒を飲んで、あそびましょ~♪

黄金

既に、1㌔の数の子を薄口醤油漬けにしましたよ、黄金のニクイやつ!
数の子って、1㌔2500~3000円しますが、オイラが買ったのは
1㌔980円、中国産、ロシア収穫を中国で加工して中国産
箱入りで、大ぶりの子が9本ありました
数の子は、ガッチリ塩漬けにしてありますから、流通過程では半年以上は大丈夫
まさか農薬漬けにはしないでしょうから、安い塩漬けなら安心買いしました
なんせ1/3の価格は魅力でしょ、味もなかなか、、、



衆議院の今後の日程は
首班指名を行う特別国会は今、月26日に召集する方向で調整を進めている
新政権の組閣も同日中に行われる見通し
予算案の組替え指示、予算編成までは、時間がかかりそうである

今回の選挙戦を観て、将来の大統領候補である、石破、石原、小泉
石破さんの次に石原さんが適任なのか?それとも小泉進二郎なのか?
安倍内閣4年、石破内閣4年、その時、小泉順次郎39歳
お父さん以上の人気ぶり、伸晃危うし、それにしても世襲強し問題だ



カウントダウンの年内、酔舎は29日(土)まで営業、明けは4日からとなります
なんでも言いましたが、やっぱ早いね~
皆さんも、若いうちに飲んじゃいましょうよ!。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ





何処へ行くのか日本
暫くは、党内調整が大変な安倍総裁
大勝だっただけに、その責任は重く、票に対するお礼政治をしなくてはならない
成る前は勢いがあるが、成ってその勢いを維持できるのか?今から不安である
北海道の小選挙区は自公で占めている、、、TPPは?外交は?日米関係は?
マーケットは、円安・株高の評価
兎に角、景気対策と復興だけは、是が非にも急いでお願いしたい

酔舎は、民主党と共に3年間を過ごし、円高・景気後退・震災と
本当に厳しい時代を耐え抜いた
今度は、自民党と共に、かぁ、、、神様、仏様、自民党様、銀行様
よろしゅうおねげーいたしまする




それにしても、アンテナ工事で、選挙後だというのに、夕方までTV映らないなんて
そーいえば何か言ってたなぁ、仕方がなく新聞とPCで知るばかり、映像でチェックしたい
昨夜の放送観なかったのかって?観たさ、ベロンベロンで覚えていないけど、観たさ!

だって、昨夜はホッピー1本で5杯飲み、日本酒3杯やっちゃったから
なんせ、しゃぶしゃぶだったものですから

しゃぶしゃぶ

こりゃ~飲んじゃうでしょ~
だから、TV観たかったのに、、、
ならば、今日は夜な夜なキム・ヨナ、TVタックルで確りチェックしましょ



新党酔舎からオイラも国政に
嘗てはオイラもネクタイ族だったから、フォーマルには自信アリ
イメージ的にはこんな感じかな

20121217-00000002-san-000-view (1)

「痛恨の極み」です。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


選挙AKB?
昨夜の酔舎は、ハナの土曜日となりました
雨だったから、シャッター1枚営業でしたが、多くのお客様ご来店
この不景気に、有難いことです
俄然やる気を出して飲みました、あっ”

久々のお客さん居たり、最近ハンドルネールんのお客さんの居たり、オモロー
若手の方々、中年の方々、、、の方々
ご来店の皆様、有難うございました



14連勤の後の日曜日、お店を出たのが12:30
もーこんな時間、仕方がないから、JRA行って勝ち馬投票権・・・
駐車場空いてないじゃん、、、そーかーコリンチャンス(ブラジル/南米王者)×チェルシー(イングランド/ヨーロッパ王者)サッカークラブ世界一決定戦
ジャニーズもアリーナでやってるし、オイラはそのまま帰宅するしかない
でも、久々に買い物いかないと、材料何もナイから、再度新横経由で、、、
そしたら・・・

ブラジル2

ブラジル1

完全に占拠された新横、コリンチャンスサポーター異常
ヤバイよヤバイよ
しかも、こんな写メしてたら、JRAにファンファーレ、、、GIスタート、マジ?
レースをドンママと観戦、観戦するしかない状況で、、、買わなくて良かったぁ~
さて、買い物でも行きましょう



さあさあ、今日は衆議院選挙、皆さん行きました?
これから確定するニュースはオモローですね
でも、実際真剣選挙なんですがね
第三極の次回に期待するオイラは、時間がないなぁ~
今回は民主でしょうから、完了政治再び、、、なんですね~
でも、今回の民意を確り見極めましょう。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


サッポロ派
関東のコカ・コーラ4社が経営統合、グループ世界5位のボトラー会社に、、、
ホォー世界5位ってか、そんなにコカコーラ社あったんだ?
グループ世界5位のボトラー会社さん、酔舎もコーラ使ってますよ
んでもって、どんだけーなの?

20121214-00000548-san-000-13-view (1)

お~日本コカ・コーラハイボールね
サントリー角ハイボール、強い
伊藤園お茶割りでしょ
キリン一番絞り濃いわ
アサヒスーパードライ人気人気
その他、ホッピーで決まりか!
なるほどねー酒ばっかかよ当たり前ジャン!さーけーでしょ
あれ?酔舎推奨のサッポロ・・・赤星・・・、・・・
決めました!やっぱサッポロは推奨いたしますっと
説明はいりません、マニアなおバカ酔舎、マニアなら分かるはず!
赤星、旨いよ~



昨夜の酔舎は、久々の大入り
早い時間から頑張ってくれました
折角の、野菜坦々、売り切れにて皆様に食べてもらえませんでした
でも、約束通り明日まで販売いたします
また、最終日用に、仕込みますからね!

でも、今日はなにが何だか覚えていない感じ
おでんも殆ど出ましたし、マッシュポテトも、豆腐おやきも、、、
それ以外、定番メニューもなくなて、有難い仕込みが待っている
こんなに食べていただき、ご来店の皆様、有難うございました



そして、週末雨ですね
雪よりマシの時期なのかも知れないと考えれば、乾燥解除の雨なのか
しっとり土曜日飲みも、なかなかイイのかな
巷の忘年会も、21金曜日がピークとか
皆さん、盛り上がって、忘年会やってやぁ~
最後は酔舎の年末を。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



金曜日恐怖症
為替ドル/円83.92かぁ~やっぱ放れてきたのか?
ガソリン143円で昨日入れたが、今日はいくらなんだろー
牛肉、我慢我慢・・・


落札装う詐欺で、人気タレントのブログが、続々摘発されている
タレントが買っただけで、勝ちが上がるんでしょうかね?
しかも、タレントには、ちょっと書く込んだだけで5万円も報酬が・・・
報酬、、、ココにもブログありますが、、、しかも、タレ目トンも居ますし
目のタレたブタか!
ってことは、こんなことは日常茶飯事なんでしょうね
オイラは、仕込み中ラジオを聴いていますが
ラジオショッピングのコーナーで、今人気の羽毛布団がなんと2セットで9800円
今回はメーカーさんに無理を言って、なんとか500セットを集めました
ただし、すでに残り230セットとなっておりますので、お早めに!
こんなこと、毎日放送されていますが、ヤバイよねー



今夜から明日明け方まで、流れ星を見るチャンス!
ふたご座流星群ですねぇ~
1時間に100個ほど流れるらしいが、街中ではどうでしょうか?

meteor3.jpg

こんな感じらしいが、見ることは可能らしい
でも、恐らく群って付けるなよ!って言いたいほどかもね
確立高い場所は、無人島、海岸、高原、キャンプ場の順番か~
羽田沖の城南キャンプ場にでも行って観るか?海岸もあるし・・・
それじゃダメじゃん、春風亭昇太です~



昨夜の酔舎は、多くのご来店久々
でも、一瞬にして半分になったところで、すかさずお客さんに、、、
そうするとお客さんが来るもので、再び厨房に、、、

野菜坦々のリピーターも、何人もおりますが
明日までですよ!一回食べてみましょ!自信作ですから!
コレ書いても、誰からも報酬もらえません、残念

女子会の団体さん、女性ってほっといたら何時間話しているんでしょうね?
まぁ楽しそうに賑わっておりました
楽しいお酒が一番ですから、店内もとても華やかになりました
ご来店の皆様、有難うございました




さて金曜日です
もっともヤバイ金曜日、やっぱ忘年会にヤラレてしまいます
先週の金曜日は、13人という歴史的快挙
1時間に1.6人の入りですもん
酔舎の場合、立ち飲みにしては長居する方が多いので
そこそこ入っている様には見えますが、金曜日恐怖症
さて、今夜はどーなることやら。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



放れたか?
まだ半分入っているガソリン、、、
あっ”また円安だぁー昨日入れておけば良かったのかな?
米ドル/円 83.46っていうと???

チャート

3ヵ月の足取りでは、目先放れてきたなぁ、、、
16日に投票が行われる衆院選で、金融緩和に積極的な安倍総裁が率いる自民党が政権を獲得するとの見方から、円が売られている
アメリカ産牛肉喰うの忘れてた!
今日ガソリンは幾らなんだろう、、、家計に響きますなぁ~~~
でも1~2円で一喜一憂しても、選挙後が分からないから、暫く牛は辛抱辛抱
ガソリンは、今日入れておきますか!


昨日早朝、オモローな車が、、、

いぬ

分かります?何がオモローなのか、、、
助手席の女性?メス?オス??
助手席は金髪の女性に見えますが、よく見ると、犬じゃあーりませんか
ゴールデン・レトリーバー ですねー
オイラも最初は、金髪に染めた女性だと思っていたんですが
何だかせわしなく、頭が上下に揺れて、おそらく舌出して、ヘェヘェヘェとしてたんでしょう
突然横向いたら、顔が突き出た金髪、完全にゴールデン・レトリーバー でした
運転手も犬だったら、もっとオモローなんですが、ナイナイ



昨夜の酔舎は、マッタリモードの展開
なんだか、子供繋がりが判明したり、運動会の話になったり
子供つまみにお酒飲んじゃって、お願いだからお料理つまみに飲んでね!
あ~そうそう、野菜坦々、今週いっぱいで一旦終了
2週間頑張ってお出しします
絶対旨いから、食べときましょう!
ご来店の皆様、有難うございました



乾燥肌でカイーノ、お風呂入って保湿しっかりしないと、カイーノ
ならば、保湿タイムスタート。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


石の上に居ます
酔舎も昨夜で、3周年を迎えました
この3年間は、景気、経済、震災と、厳しい環境下で、更に苦難が想像されます
そんな中、日頃ご来店のお客様方の支えを賜り、この日を迎えられ、大変感謝をしております
今後とも、おバカなお店を、どうぞ宜しくお願いいたします
(優秀、有能、美形なスタッフ2匹、から1年かぁ~)

毎年皆様に、宣伝やお誘いなしで、非常識でおバカなお店ですが
気遣い無用を貫く、気軽なお店にしたい一心でのことと、お許しください


ほんと気遣いはしないで下さいね
でも、お花をいただきました

花2

花1

鼻

お鼻、スースー ハナ違い、、、間違えちゃったんだね

昨夜の酔舎は、BBOの皆様方がご来店
なんか重たい感じだったり、賑やかだったり、不思議な飲み会
なんたって、5時間近く頑張っちゃったから、、、
そうそう、ここの割り箸さん、開店第一号のお客様
3周年覚えていたなんて、、、え?偶然だったの!  まぁ、まぁ
チューバのお姉さん、可愛子ちゃんだったです、、、これで約束果たしたっと
皆さん、いつも楽しい演奏会&ご来店ありがとう

あれ?美樹ちゃんお客さん?
たまにはイイよね、でも、やっぱカウンターの外で働いていたような・・・
皆さん盛り上がり、お祝いしていただき、いっそうおバカでしたよ~
ご来店の皆様、有難うございました



ミサイル発射!


さぁ~久々にハンドルネームいきますよー
昨夜2度目のイケメンボーイ登場
背広にネクタイ、きっちり決め、落ち着きある紳士
イメージ的にはマイケル富岡
命名:お富さん

続いて、久々の登場
奥さん実家に帰らないと来れない御仁
実家が福島だったっけ
今も福島は大変ですよね~
命名:福くん

皆さん、お会いしたら、お富さん、福くんって呼んであげてね
ご来店お待ちしております




さて、残り15営業日、頑張っていきましょう。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ





だいこん17個あります
昨夜の酔舎は、前半好調の展開から、後半大逆転負け
22:30には閉店ガラガラ、店内ガラガラでした
寒さに、サラPマンの方々が、熱燗攻撃で
おでんが売れる売れる、早速つくね、がんも、だいこんが完売
「だいこん」ないおでん、信じらんな~い、っとクレームが、、、
そんなこんなで、普段だいこん9個用意するが、今日は17個作るハメに
こんな時は売れないんだよねー
でも、寒さの中ご来店いただき、有難うございました



パソコンに向かうと、あれ?こんな所に写真が、、、
ふと上を見ると、子供の小さい頃の写真が飾ってあり、ホコリを被っている
そーかー、全然気が付かなかったと言うか、余裕がなかったんだなぁ~
子供と一緒にお風呂に入っている写真
こうき君4才の誕生日の写真、なんでナナちゃんも一緒にローソク消そうと吹いているの?
んで、現在は、、、こうき君18才、ナナちゃん16才か

現在、受験生がおられる方々は、気がかりで落ち着かないでしょうね
我が家は、受験生はいませんが、就活生がいますから、やっぱり気が気じゃありません
なかなか希望が叶わない息子に、檄を飛ばすこともあったり
小中高と学んだ最終地点は就職という社会へ飛び出すこと
それだけではありませんが、生活の基盤を掴まなくてはなりません
でも、子供の頃の写真には癒されます
あと一歩頑張って、早く楽にしてあげたいな~という親バカな心境
でも、これからが勉強であることを、本人は想像もしていないだろうなぁ~



最近ガソリン高いなーって思っているんですが・・・

chart.jpg

WTIの原油は保ち合い状態なのに・・・

解散宣言あたりから円安、ちょっと気になる
選挙後は再び円高なのかもしれないが、10年チャートで52週移動平均線をちょい超えてきた
円高値も切り上げての動き

z (1)

デフレ脱却もイイが、インフレの準備は、経済も家計も出来ていない
ガソリンもそうだが、今のうちに米国ビーフ喰らっておこうかな。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



残り3週間
昨夜は、「おしのび酔舎」
どーせ2~3人であろうな~と思っていたら、意外にご来店
立ち席になっちゃったもの、金曜日より多かったかもね?そんなことないか!

椅子があると、見ていても安心感がありますね
椅子7個しかありませんが、このくらいの人数が丁度イイ感じ
話も通るし、何とか一人でやれますからね
更にオイラも飲めますから・・・

お休みナシの週ということで、ちょっぴり疲れも溜まりますが
ご来店の皆様も、同様な感覚でしょうから、あと6日ガンバンベー
ご来店の皆様、有難うございました



北朝鮮ミサイル予告初日、発射は見送られたが、2週間心配は尽きない
丁度1週間後は衆議院選挙、ミサイルどころじゃない
今回の経路も沖縄・石垣の方向らしい

20121209-00000068-san-000-6-view (1)

たしか前回は、黄海辺りに落ち後悔したらしいが
実際、成功より失敗した時の再起不能となる弾道が心配
でも心配無用

パトリオット

こちらには、パトリオットが配備されているから、、、コレ本当に当たるの?
まったく困ったものである



そーいえば、昨日ナナちゃんが、桜木町レンガ倉庫で撮った写メ

さんた

コレ先日、イッテQで作ったものらしい
撮影放送された録画見せられながら話を聞く
時間無いんだから、といいつつ、宮川漫談見入ってしまった
世界の果てまでイッテQ2013カレンダー12月の写真にも使われています
2週後はクリスマスですね、若者頑張って楽しんでね

さて、残り17日、ガンバッって行きましょう。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


おしのび酔舎
金曜日より混雑するって、よほど金曜日がヒマだったてことか?
昨夜は、大風のためシャッター1枚営業、土曜日だし、マッタリだし、、、
昨夜に続いて、フィギアGPファイナル観戦
その頃にはそこそこ入りとなり、真央ちゃん応援に熱が入りました

20121209-00000028-sanspo-000-3-view (1)

真央ちゃん、フリーで今季世界最高となる129.84点、ショートプログラム(SP)との合計得点でも今季世界最高として4季ぶりのファイナル優勝、、、ちょっと顔イッちゃってます


でも、ぼやぼやしていられません
フィギュアスケートの国際大会NRW杯で、ライバル、キム・ヨナがショートプログラム(SP)で、バンクーバーで出したSP世界最高の78・50点には及ばないが、11月のNHK杯で浅田真央が出した今季世界最高の67・95点を大幅に上回る72・27点をマークし、首位に立った

20121209-00000002-yonh-000-0-view (1)

約1年8か月ぶりに実戦復帰したバンクーバー五輪女王キム・ヨナ、ソチで再び金メダルを争う
でも、色気ムンムンですなぁ~


ナルシストにはタマラナイ高橋大輔、日本男子として初めてファイナルを制した

20121209-00000000-jijp-000-0-view (1)



そして昨夜の酔舎は、野菜坦々なんですが・・・完売
やりました、実際オイラは自信の品なんですが、お味は果たして?
3日間で18杯出ましたが、これからいっぱい売らないと採算がとれないんです
なんたって、スープに使う材料が高い高い、でもあと2回分程度はありますから、再度挑戦です
オイラは昼食に麺を入れて、完全坦々麺として食べました、完璧です
今日も作るか・・・

やっぱフィギアで盛り上がりましたが、終ると各々ベラベラ話し
何だか賑わった店内、結局24時に閉店を告げ、強制閉店となりました
楽しい時間は早く過ぎるものですね
ご来店の茂名様、有難うございました


さて、今日は年内最後の「おしのび酔舎」
恐らく来店者ナシかも知れませんが、イイんです
ただオイラが飲みたいだけ、18時から開いてます。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


久々の緊張
昨夜の酔舎は、ハナのない金曜日=ハナ金でした
やっぱ忘年会優先で、この時期は立ち飲み屋ピンチ
特に金曜日は厳しいですね
会社によっては、忘年会は平日にってところも
だったら、平日もピンチなのか???
ところで、早い時間に、野菜坦々売れました、美味しい~~~
でも、その後パッタリ、お金持ちが多かったのか?

download.jpg

絶対旨い野菜坦々、〆にも最高の野菜坦々、今日は売るぞ~
今日の昼食は、野菜坦々に麺入れて野菜坦々麺にしよっと!

でも、つまみそっちのけで、バカ話しが弾み
初めて会う方々が、初めてと思えないような盛り上がりでしたね
なんだかテンションオカシイぞ
ご来店の皆様、有難うございました




びっくりしました、三陸沖地震、17:18ごろ
酔舎では、お客さん4人でしたが、坦々スープが揺ら揺ら、、、あれ?地震!
久々に長い横揺れ、TVからは緊急地震速報です、強い揺れに警戒してください!
新しい情報が入りました、先ほど三陸沖で震度5弱の強い地震が発生しました
震源が海底ですと、津波の・・・・・・・
・・・・・・・

地図

お客さんの一人が、宮城県の方で、すぐさま電話を入れていました
TVからは、まだ津波警報は出されていませんでしたが、電話の向こうでは、津波警報が鳴っていました
現地の緊張が伝わってきます
実際1メートルの津波が観測されましたが、被害に至らなくて良かったです
その後、宮城への電話は繋がらなくなりました、、、
この地震から現在まで、13個の余震が起こっています
充分注意いたしましょう




早いもので、年内も残すところ19営業日
今日を入れて、あと4週末だけ
22・23・24日のクリスマス連休は、22日(土)は営業しますが、24日(月)はお休み致します
だって、昨年もヒマだったよ・・・誰も来ないでしょ?
若しくは営業しても「おしのび酔舎」かな・・・
24日お休みの代わりに、年内最後の「おしのび酔舎」を9日オープンしています
恐らく、飲み疲れでしょうから、誰も来ないかもね!
いいんです、どーせオイラは自宅飲みするんだから、自営飲みに変わるだけ
でも、独りツブレて寝てたら、ゴメンネ・ゴメンネ~

年末は、29日(土)最終日
年始は、4日(金)からです

年内(たのきん)全力投球いたしましょうね。。。




人気ブログランキングへ    ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


お野菜満載
厚生労働省が発表ー低収入ほど野菜不足
イタイとこ突くなぁ~そりゃそうだ!葉っぱに金かけるもんか!
少ないお金は、コメ、肉、酒で消費するものだからな
だったら、酔舎推奨の野菜坦々がイイですね~

download.jpg

ちょっと写真のサイズ調整が上手くいかない
i5郎、頭悪いからな、、、オイラか
この野菜坦々、コレなかなか旨いよ、、、野菜モリモリだし、低収入の方にはもってこいだぜ
単純に坦々麺の麺の代わりに、野菜を入れた逸品
やっぱこの時期は、スープ物が美味しいから
本当は、エビの頭入れて、ミソが溶け出せばもっと旨いんだけど、現在でも予算オーバーだから
これでも充分旨いし、ちょピリが旨い!コレで300円は絶対安い
全て自家製だから、一度お召し上がりあれ?あれ



昨夜の酔舎は、やっぱ後半ヒマな時間が流れ、久々にお客さんになりまして、呑んだ呑んだ
不思議なもので、一人入店すると、後から後から入ってくる
一人帰ると、まとまって帰ってしまう
一瞬にして賑わい、一瞬にして寂しい、、、
でも、呑んじまったオイラは、修まりがつかず、更に呑んだ呑んだわ
今日は忘年会なのかな?
そうじゃない方は、酔舎で野菜食べて飲みましょう
ご来店の皆様、有難うございました


さて今日は、フィギュアグランプリファイナル2012 女子ショート 20:00~22:00
遂に開幕!2014年ソチ五輪会場で行われれる世界一決定戦!!浅田真央4年ぶりのファイナル制覇へ!!
鈴木明子も初優勝狙う!!全米女王ワグナー、美人スケーター・コルピと勝負!!
オイラは、美人スケータを応援しよう。ゴメンね、誰に謝ったんだろう???。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


カッコいい、6代目!
昨夜の酔舎は、賑やかな前半戦に対し、中盤後半はモッタリ
濃い感じの方々が、濃い話しでしたから、モッタリ、、、
勿論オモローだったんですが、久々に店内でお酒を抜いたオイラは
若干テンションでしたか?
その分、帰宅してから、ロンハー3時間スペシャル観ながら、芋ホッピー白2本
充分吸収いたしました!眠い、、、
やっぱお酒は旨いですなぁ~今日は店内で飲もうっと
ご来店の皆様、有難うございました





息子が就活中なんですが、実際厳しいですね
停学、出席状況、成績など見れば、厳しいの当たり前の、自業自得ではあります
就活と同時に、バイトで稼ぎ、運転免許取得を狙っています
最近の若者は、車には縁がなくなっていますが、就職すれば必要の場合も多いから
合宿免許にて、、、お金貯まるのか???

ところで、車といえば、、、
昭和34年の「ダットサン・ブルーバード」発売から半世紀にわたり、日産を代表してきた伝統の車名「ブルーバード」が役目を終えた

初代ブルーバード

初代ブルーバード

1959年7月にデビュー、メーテルリンクの童話に登場する幸福の使い「青い鳥」をヒントに、幸福をもたらすクルマとして「ブルーバード」 と命名された
当時、ブルーバード対コロナ戦争勃発
コロナに対し頑丈な造りであったため、舗装路が少なく悪路の多かったった当時、タクシー用としても好評だった

6代目ブルーバード

ブルーバード6代目

後に名車と謳われた6代目ブルーバード910型は1979年11月に登場
小型車販売台数で27ヶ月連続のトップ記録を誇る久々の大ヒット作となり、その人気ぶりはジュリーの「ブルーバード、おまえの時代だ!」というキャッチフレーズ通りの実に輝かしいものだった
オイラが運転免許を取得したのが1983年、この頃6代目が超人気だったさ
カッチョ良かったなぁ~

さよならブルーバード、永遠の歌となって、いきものがかりが管理いたします
♪飛翔(はばた)いたら、戻らないと言って
目指したのは、蒼い、蒼い、あの空♪





ところで、、、東京都港区六本木のクラブ「フラワー」(閉店)で今年9月、男性客が目出し帽姿のグループに襲われ死亡した事件で、事件直前、店の近くに金属バットなどを持って集まったとして、警視庁が凶器準備集合容疑で男十数人の逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材でわかった

この事件って、昨夜の水トク!「未解決事件公開捜査 犯人はそばにいるSP ライブTV情報最前線」19:00~21:00で、公開していたじゃん
やっぱ、TVの影響って凄いですね、警察も動くんだから
じゃんじゃん、放送すればいいのにね




さて、今日も野菜坦々で温まりましょう
早く出て、オイラも昼飯にしようかな、野菜坦々。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ




お湯割が美味しい
候補者総数1504人、現憲法下で最多 衆院選公示
日本維新の会から比例近畿単独1位で立候補した東国原英夫前宮崎県知事(55)
比例代表最大議席29の近畿、当確ですね
嘗ては、国政ではないが、都知事選で争った二人が同じ政党だなんて
民意は、宮崎県知事時代の実績優先、やっぱ当確だわ

神奈川7区のオイラは、もう決まったけど、皆さんは?
各選挙区の候補者、チェックして、選挙行きましょうね

衆議院立候補者→→→小選挙区、比例代表



昨夜の酔舎は、亀田の日
ボクシングでフルラウンド盛り上がりました
今回は、KO確率90%超というバンタム級屈指のハードパンチャー、暫定王者のウーゴ・ルイス
亀田選手も警戒しての戦いでしたが、一段上の上手いし強いボクシングを見せてくれた
なんか以前の感じとすっかり変わりましたね
やっぱ国際大会は、日本人に応援しますよね
よくやった亀田!感動した!!
ご来店の皆様、有難うございました



なんか久々の晴れって感じ、でも寒いんですよね
毎日お湯が空っぽになるから、焼酎がイイみたいです
今日も、芋麦焼酎お湯割りが美味しいですよ


さて今日は、 2012FNS歌謡祭19:00~23:00
まてよ? 水トク!「未解決事件公開捜査 犯人はそばにいるSP ライブTV情報最前線」19:00~21:00
今夜あなたの情報が犯人逮捕へと導く!現在日本全国に潜伏する指名手配犯は1000人以上…
この番組では最先端技術や独自のプロファイリングで未解決事件の犯人像に迫る!
ん~じゃぁ~水トク!2時間、FNS歌謡祭2時間、特別枠AKB48優先でいこか!
今日は、閉店までヒマしないですむわ、それゃダメじゃん、春風亭昇太です~。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


神奈川7区
さて、第46回衆議院選挙が、4日公示され、3年前に政権交代を果たした民主党の政権運営への評価が問われ、民主党中心の政権が継続するのか、それとも自民・公明両党が政権に復帰するのか、2大政党に対抗する第3極が勢力を伸ばすのか、選挙後の「政権の枠組み」を焦点に、今月16日の投票日に向けて選挙戦に入りました

このうち全国300の小選挙区は、各都道府県の選挙管理委員会で、立候補の受け付けが行われています

20121203-00000083-mai-000-4-view (1)

なんと、野田佳彦首相は3日、時事通信とのインタビューで、4日公示される衆院選に千葉4区と比例代表南関東ブロックで重複立候補する?マジで
これって、自身のなさではありませんか
どうせ比例では順位1位でしょうからね、、、滑り止めね

重要な今回の選挙、第三局がどこまで票を伸ばせるのか
はてさて、投票はどの党に・・・




紅白出場者が決まって、大掃除も打ち上げも終り、流行語大賞はワイルドだろぉ
あとは、選挙と有馬記念かぁ~
年内もあっという間ですね

そうそう、写メ遅れました

鍋

ちっちゃなボタンあるじゃん
これで何とかブログが書ける、、、ホォ~


今日は、世界王者同士の師走決戦! 亀田興毅5度目の防衛戦にして最強の敵が立ちはだかる! 31勝のうち28勝がKO!確率は実に90%超というバンタム級屈指のハードパンチャー、暫定王者のウーゴ・ルイス(メキシコ)との頂上決戦
亀田興毅は今年4月の防衛戦で拳を痛め、長期休養を余儀なくされた
復帰戦でいきなりの王座統一戦
果たして勝って年を越すことが出来るのか!?
19時00分~20時54分 亀田には柿の種にお湯割りで応援だ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


お疲れ様でした
日曜日朝・・・
もうこんな時間なんだ
帰宅不可能だ、大掃除だからね
i5郎でアップだ、鍋具材、掃除道具、買い出しいくか


昨夜の酔舎は、野毛に萌えた
出没!アド街ック天国スペシャル~横浜 野毛~ね
アノ街には結構行くよ、勿論呑み目的に・・・
伊勢崎側から野毛側を見てごらん、大岡川沿いが情緒あるんだよね
そこには昭和が残っている、


ここまで書いたところで、i5郎が寝てしまった
慌てて起すが、どこにも文字がなかった。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ




昨日「大掃除やり隊」登場
一年のアカをキレイキレイにしてくれました
今回は、高圧スチームも登場して、頑固な油汚れをピッカピカに
ほら

これで年越せます
今回は、約4時間くらい働きましたかね
ノドもカラカラです
そろそろ、終了して、ご苦労さん会へ、、、

今回は、いつもとちょっと違いますよ
鍋は、たら、たらこ、白子の、完全たら鍋です
ほら

おさしみは、ぶり、あわび、さざえさんです
ほら

アワビのバターソテーも
ほら

・・・・・
写真って、どーしたら遅れるのだろー
あんなに写したのに、一枚も乗せられない
i5郎を甘くみていた、、、こやつ、使えねー、、、・・・


てな訳で、写真は載せられないが、疲れを癒すのに充分な酒と肴
今日はお仕事ですね、皆さんご苦労様、有難うございました。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


今日はアノ街ですよ
出没!アド街ック天国スペシャル~横浜 野毛~
絶対見逃せない!
千代ちゃんが飲みに行く、居酒屋 紅とん、、、べつに野毛じゃなくても、、、
たぶん野毛山動物園が1位じゃないの?
でも、野毛って野毛のみなんだろうね、、、宮川町、宮崎町などは?
イイ店満載の野毛だから、来週は野毛が混みそうだね!


柔道グランドスラム東京2012
柔道グランドスラム東京大会が30日、東京・国立代々木競技場で開幕した
初日は男女5階級を行い、いずれも日本人選手が優勝した
賞金$5,000-だったね、1ドル=82円なら41万円、そんなもんか、、、
なんだか、柔道盛り上がらなかったなぁ~
今日は<女子>63kg級・70kg級 <男子>73kg級・81kg級
応援するか、どうか?でも17:00~19:00なら応援しよう




昨夜の酔舎は、金曜日としてはマッタリでしたか?
おでん、やきとり、チャウダーが出ましたね~
ワインも何杯か出た、残り2本です、やっぱ酔舎で24本は多過ぎたわ
でも、チーズでワインも確かに旨い
残り物に福があるかないかは分かりませんが、飲んじゃいましょう!

結局オモローで、遅くまで飲んでしまいました
オイラはそこから、流れ流れて、ヘロヘロ、、、
ご来店の皆様、有難うございました




iPhone5も、順調に機能しています
なんだか美樹ちゃん、羨ましそうに見てたな~
でも、ショップは平日が一番、親切丁寧で、初期設定もやってくれたりしますよ
オイラは、貰ったパスワードの大小文字が間違っていたから
再びショップに行きましたが、案外できますよコレは!
ショップのお姉さん、ゴメンなさい!って謝ってましたが、イイんですイイんです
ただ、説明不足がありますから、平日のショップ仲町台、お奨めいたします



さて12月入り、師走ですね
今日もマッタリ覚悟で望みます
明日はアワビ???じゃなくて「大掃除やり隊」と共に大掃除&鍋パーティーだ!
一年のアカを落としましょう
寒いから、厚着して来てね!


ならば、i5郎ちゃん持って行きますか。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ