「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



頭イタイイタイケイタイ
行ってきます、、、softbankへ・・・
だって、初期設定できないもん
ガラケイは二度と鳴らないし、なに設定しても、認証できません!ってさぁ
昨日から、頭イタイイタイケイタイ
昨日だけ、なんだか時間あったから、ほんの出来心で買換え
おっちゃん、ダメだこりゃ!


昨夜の酔舎も継続、相当な力溜まっています
でも、それより初期設定ということで、ヒマだからイジイジ
イジイジしても、認証しないから、お酒飲んだらオイラが認証できてしまって
ついついスイッチOnしてしまいました
そんな中でも、ご来店の皆様、有難うございました


さて、今日は時間ないよ~softbankへ行くからね
っていうことで、今日はこのへんで。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


生んでもイイらしい
28日付の中国の英字紙「チャイナ・デーリー」は、中国政府が「一人っ子政策」を緩和する可能性があると報じた
都市部の夫婦に第2子の出産を認めることを軸に調整しているという
中国は1979オメガトライブに始めた一人っ子政策の影響で、急速な高齢化や生産年齢人口の減少に直面
これまでも見直しを求める声が上がっており、今月発足した習近平指導部が、今後政策見直しに踏み切るかどうかが注目されそうだ
杉山清貴からカルロストシキに変わった、歴史的瞬間と一緒???

結局、高齢化問題ですね
でもこの33年間、政府の意向で、欲しい子供を制限してきた人、どう思うんでしょうね
今や経済大国の中国、どの時期が団塊の世代なの、かな?
長妻さん、教えて、、、あ~選挙活動中でしたね~

ところで、世界の人口ランキングって、調べたことあります
早速調べたんですが、さて日本は何位でしょうか?

全世界、6,945,566,097、2011年推計人口
1位、中国、1,349,335,152
2位、インド、1,224,514,327
3位、アメリカ、314,551,246
4位、インドネシア、239,870,937
5位、ブラジル、194,946,470
6位、パキスタン、173,593,383
7位、ナイジェリア、158,423,182
8位、バングラデシュ、148,692,131
9位、ロシア、142,958,164
10位、日本、126,535,920
・・・・
以外じゃないですか?日本が10位だなんて、、、
嘗ては経済大国って言われていた日本、今や中国に、、、
でも、こんな小さな国が10位とは!

そこで、ちょっと気になったことが・・・
ロンドンオリンピックのメダル数と、人口って合致するの?

メダル

日本は、金メダル数でいうと、10位合致
総メダル数だと、6位だぜ!もっと生んでイイぞ!
でも人口密度からみると、ジャオカダントツ1位、ジャーマーイイカ、、、
2位は、ニュージーランド・・・何も出てこねぇーーー
なるほどねー参考までに、、、




昨夜の酔舎は、その通りマッタリ継続
その分、早めの帰宅完了、やっちょりますよ、芋ホッピー白ね!
あ~そうそう、昨日の信号機、今日は曇りだったので、更に撮影してみました

先ずは前日の画像

信号

そして、翌日、、、

青

どやコレ!まったく違いますでしょ
多少遠近感が違いますが、ほぼ同じ時刻、空の色が違いますよね
晴れると怖い交差点
やっぱ危ないなぁ~

でも、店内では、そんな話ゼロ
ひたすらAKB48を観ているオイラだけが浮き彫りでした
ご来店の皆様、有難うございました




さて、今週日曜日は、「大掃除ヤリ隊」登場の、酔舎大掃除
ちょっとサブサブですが、大掃除の後は、温か鍋で身も心も温めましょう
現在2名参加の大掃除、明日で参加締め切ります
さて、頑張って、とりあえず、今日飲もおっと。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


継続したくないんですが、、、
昨夜の酔舎も、マッタリ継続
継続は力、、、なんの?って聞きたいくらい、、、
前半と後半に完全に別れ、中盤お客さんゼロもありました
まぁ、いざとなったらオイラがお客さんになっちゃうから、ゼロは回避できますが
それじゃダメじゃん、春風亭昇太です~

前半も後半もオモローだったな~
興味もって話せば、本当に興味が沸いてくるから不思議
馬券の話、本まで引っ張り出して話し込んじゃったりして、、、
結局ハズレてんですがね!

誰だ、今日は降らないっていってたのは!
早速の雨で、今夜も継続決定じゃん
まぁ、しょ~がないですなぁ~こりゃ~スタートから「おしのび」となりそうな予感
ご来店の皆様、有難うございました





んでもって今夜は、音楽の祭典ベストアーティスト2012に決まり
19:00~おつまみラストまで放送、願ってもない時間帯
当然AKB48も出るであろう
何でもイイから、楽しみあると一日が違いますからね~
今日の楽しみ、AKB48で決まりでしょ!




皆さん車運転します?
何度か感じたことなんですが、末吉橋を新横方面から渡ってきて、尻手黒川線の信号があります
この信号が時間帯によって見づらいって?
晴れた15時過ぎあたりの時間帯なんですが、、、

信号

これ、真後ろから日が差しているんですが、信号が見づらくありません?
昨日は渋滞していましたから、シャメも取れましたが
空いていたら、突進してくる運ちゃん、見間違えそうでぇ、、、
信号は赤が点灯しているんですが、青もそんな風に見えません?
この信号だけは、もっと付けまつ毛した方がイイと感じています
皆さん注意して走りましょうね(まつざきまことで御座います)





さて、行きますか。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


なにもない一日
昨夜の酔舎は、マッタリというより、ただヒマな一日って感じでした
今朝、仕入れている肉屋に行ったんですが、この時期にしては、やっぱ良くないらしい
場所問わずダメとのこと、、、

選挙のための選挙も近いが
景気対策優先でないと、大変なことになりそう
自民、民主、第三極、新第三極・・・
どれもこれもだが、消去法から考えるしかなさそうなです・・・

店内、スポーツの話も少なくなり、やっぱG1が旬
でも、賭け事はやらないっていう方も居るわけで、やっぱ選挙の話に・・・
選挙の話は、熱くなるとそれぞれだから、酒場には合わない話
やっぱ一番は趣味の話ですよね~
お金と時間が許せる範囲で、趣味は多い方が仲間も増えるし、なにより楽しいでしょ
専らお酒が趣味のオイラには難しいが、、、

バイク、釣り、昨夜はこんな話で盛り上がっていました
でも、全て酒の肴って訳で、旨い酒となりましたね
ご来店の皆様、有難うございました



今日の話題は・・・特にナシ
強いて言えば選挙、、、また選挙かよ!
だから特にナシってことで

紅白歌合戦の出演者の発表もありましたが
臼澤みさきちゃんの出演がなく、特に話題にもならない



今年2月には震災復興財源として国家公務員の給与を新年度から2年間、平均7.8%減らす法案が成立
さらに給与削減の矛先は準公務員ともいえる独立行政法人や特殊法人にも向けられた

20121101-00026639-r25-002-1-thumb.jpg

やり玉に挙げられたのは、日本銀行や国立がん研究センターなど8つの法人
それだけの価値がある人材かも知れませんが、時代の流れなんだね~

で、今日ははてさて。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


寸評聞かせて
昨日の演奏会は、ギリギリ間に合った
余裕持って車に乗り込んだはずなのに、、、
理由は、東京11レース、ジャパンカップG1投票券購入

スター馬が揃いに揃った歴史的レースとなった、ジャパンカップ
参加しない訳にはいかないレースじゃん
結果は、1着3番人気、2着1番人気、3着2番人気のガチガチ
そして、オイラは、、、

券

軸が5着、まったくダメですな~井崎さん
実は今回考える時間なかったのと、出発がやっぱ遅かったから
井崎さんに託してみました
ガチガチだから、考えても買わない結果だったからイイけど・・・

でも、感動のレースでしたね
三冠馬オルフェと、三冠牝馬ジェンティの、ハナ差ワンツーフィニッシュ
ただ、、、オルフェーヴルが満を持して逃げるビートブラックを捉えようとした瞬間、内からジェンティルドンナが進路に入ってきて馬体をぶつけられた

20121126-00000023-spnannex-000-0-view (1)

オルフェーヴルは2頭分、外へ大きくはじかれた
果たして、あの判定はどうなのか?



横綱日馬富士、8勝7敗を予想していたが、9勝6敗だったか
新横綱25年ぶりの1ケタ勝利の不名誉
あ~今日から再び楽しみ減少
でも、初場所1月6日~なんか、あっっという間だろうね



あと4レース、勝手に盛り上がるか


あ~そうそう、東京シティーのトゥインクル
ちょっと調べてみたら、食い放題5000円だね
飲み放題は、2時間2000円、3時間3000円
ってことは、3時間で、飲んで食って観戦して8000円、馬券購入代金は別だけど
もしかしたら、8000円当たったら、タダで飲み食い?
こんな遊び、年一回くらいオモローかもね!
オイラは経験しているが、ナイトレースはイイぞ!
12月29日は東京大賞典(GI)トゥインクルじゃないけどね



今日はレースの寸評話、オイラはラジオしか聞いてないよぉ~。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


楽しい演奏会
今回の、すごく良かったね!うちのが言いました
そう、横浜バッカスブラスオーケストラ演奏会です

50分の道程、車は温かくてイイですね
入り口で、パンフレットとアンケート用紙もらって会場へ
第2回公演でしたから、若干イイ席が空いていてラッキー!

さて、今回は、、、パンフレットに釘付けとなってしまったオイラ

シャレ

山手といや、待ってをカケてます
関内とわかんない、、カケてます
杉田と過ぎた、磯子と急ごう、、、カケまくってます

勉強になりますね~


今回のメインは、毎回当然のコスプレ

クルスマス

5レンジャー、お姫様、鶏の被り物、サンタ、トナカイ、ガウン、医者・・・
コレ見た人、お得感モリモリですぜ
この後、指揮者のTシャツ、完璧でした

1ヶ月前のクリスマスっていう、アンコール曲
オイラが嬉しかったのは、一人一人前に出ての独奏
今回は非常に多くの独奏があり、楽器の音が良くわかった
一番大きな管楽器を独奏してくれた女性、最高良かったです
全楽器の音が独奏で聴きたかったなぁ~
次回も多くの独奏お願いします


勿論真面目な演奏ありますよ

真面目

青い山脈、、、良かったな~
やっぱ、半年に一回の演奏会は、聴く側は有難いです
オーケストラ公演なんて、今まで聴いたことはないですからね
そんなオイラが、3年間で6回参加、次回6月9日は鎌倉
鎌倉の駄洒落、お願いいたします
BBOの皆様、大変ステキな演奏会、有難うございました



そういえば、、、昨夜の酔舎はヒマヒマでした
途中から「おしのび」に発展
最終的には、オイラは座れなくなりましたが、マッタリ煩くオモローでした
ご来店の皆様、有難うございました


さて、この時間から積み木くずし2夜分観れるのか?
でも、疲れているから寝るか、そこが問題だ。。。




人気ブログランキングへ    ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


10年後の酔舎?ムリムリ
3連休初日、酔舎としては、なか日の感覚
雨も加わって寂しいスタート
これでは、最低記録更新なんて・・・スタートから「おしのび酔舎」決行
結果的には、大勢のお客様がご来店、ホォ~

大相撲で盛り上がったのは3人
その後、阪神大震災の行方不明者を届ける、みたいなTV見入って3人固まる、、、
行方不明者を戸籍から抜き取るのって、大変な作業なんだと痛感
余計にシーンとなってしまった

時間と共にお客さんが集まり、「マスター真央ちゃんは?」
すっかり忘れていた!でも丁度イイタイミングで観戦できた
真央ちゃん、なんだか???観ていて???つまらない???演技に!!!
こぢんまりしちゃったねぇ~
トリプルアクセル挑戦してもらいたい、、、かな?
さて、今日はフリースタイル、応援はしますが、、、ね!

そして椅子不足になっていきました
ご来店の皆様、有難うございました



AKB48の総合プロデューサーを務める秋元康氏(54)メンバーの10年後を予言???

20121123-00000539-sanspo-000-2-view (1)

「(36歳になった篠田)麻里子は絶対いるよね」
大島優子(24)は女優業、北原里英(21)は結婚している
「ソロの歌手になって、終身AKB総監督になってる」と予想された高橋みなみ(21)
「ミスター(長嶋茂雄氏)ポジションですか?」と驚いていた

あれ?誰か忘れてはいませんかっての
でも、北リエちゃんの顔は、安心できる顔だよね
優子とみなみに挟まれているが、一番チャーミングに見えるのはワタシだけぇ~
年末年始に向けては、大活躍が予想される、AKB48と臼澤みさきちゃん
注目の的ですぞ!



さて、24本入荷したボジョレも、残り4本
なんだか残りそうな予感も、、、
でも、立ち飲み屋で20本出たのは充分かも
マッタリ予想でもあるし、また1本飲んじゃうかな~。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

天王山

昨日通勤途中こんな車発見

長い

車高の4~5倍はあろうかというアンテナ
地デジ入っていなかったのかな?そーじゃなくて
どー考えても、このままでは走れない
ならば、この場所でアンテナ設置した訳?何れにしても、妖しい
何らかの電波を発見したいのであろうが
その前に、アナタの車、発見されてます
解った!それじゃダメじゃん、春風亭昇太です~でしょ、、、若しくは竹コプター?
そうだ!飛んできたのなら、アンテナ邪魔にならないからね・・・



そんなこんなで連休前の酔舎は、お客さんは少なかったが、最好調の店内の雰囲気
楽しかったな~
でも、ついつい甘えてお酒いっぱいいただいで、テンション上々
酒は旨いし、話はオモロー、最高の盛り上がり
特に電気ブラン5杯注いで、味わい飲み、オイラと千代ちゃんは一気飲み、旨い!
これじゃテンション上がっちゃうでしょ
ご来店の皆様、楽しいお酒有難うございました





大相撲も勝負の残り3番
横綱 - 大関の戦い、大関同士の戦い、横綱同士の戦いです
横綱白鵬断然有利ではあるが、今日は大関稀勢の里が挑む
横綱白鵬にとって、今場所今日が天王山、重要な一番である
今日勝てば、最低でも同率、決勝確定だ!
大関稀勢の里に期待して、今場所を盛り上げてもらいたい

そして、今日の楽しみは、21時2夜連続「積木くずし最終章」第1夜
30年前に社会現象を巻き起こした問題作
新事実を盛り込んで、新メンバーでドラマ化
オイラは録画で観ましょう、酔舎では結局観れないだろうからね





さて、今週25日(日)は横浜バッカスブラスオーケストラ演奏会

BBO27_L.jpg

詳しくは→→→→→BBO
楽しい演奏会、皆さんお時間ありましたら是非どうぞ
きっと、良かったぁ~って思いますよ
オーケストラの演奏なんて、普段なかなか聴けませんもんね
できれば、臼澤みさきちゃんの「故郷 ~Blue Sky Homeland~」聴きたいな~



さて、雨の休日の金曜日、この二日は早仕舞いかな?それもまた良し!二日酔いにて。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


また逢う日まで
昨夜の酔舎は、今日が最後のご来店という2人組のお客様が登場
関西に転勤なんですって
先日は、4人組のお客様が、厚木・相模原に転勤、工場閉鎖だとか
尻手界隈は、工場が多い場所だったはずなのに、経済の流れ、時代の流れで、会社からマンションに
人口は増えますが、昔ながらの環境が壊れていく感じで寂しい限りです

そんなお客さんとの別れを惜しむかのように、満卓状態で賑わっていましたね
最後というのは、人間を正しますね、コレまでを思い、双方丁寧に挨拶、お元気で行ってらっしゃい
角(端っこ)を好むお客さんも、満卓状態で渋々真ん中に、、、俗に言うセンターですな
センターを味わって、殊の外満足ぎみ
最近の傾向でもありますが、22:30のラストオーダーにはガーラガラ
閉店が早くて嬉しい反面、悲しい気分も・・・
でも、オモローな一日でした
ご来店の皆様、有難うございました



もう一つの賑わいが大相撲です
まさか2横綱が負けるとは、、、これで2敗、3敗までが優勝戦線に、、、
10勝1敗 横綱白鵬
9勝2敗  横綱日馬富士 前15千代大龍
8勝3敗  大関稀勢の里 大関琴欧洲 関脇豪栄道 前筆栃煌山 前6旭天鵬 前6豊ノ島
そして、今日の注目は、関脇妙義龍 - 横綱日馬富士 横綱白鵬 - 大関琴奨菊
特に角番大関の琴奨菊は勝って勝ち越し、いかに昨日の一番が大きかったことか
万が一2横綱にまけていたら、6勝6敗だったからね
なんとか横綱を倒し角番脱出してもらいたいが果たして・・・



さて今週日曜日は、横浜バッカスブラスオーケストラ演奏会&サブサブ演劇会
たまには、立派な写真使おう
あっ!ティンパニーのお姉さん発見!

バッカス
オフシャルウェブサイト →→→ BBO
この写真通りの立派な演奏会がタダなんて信じられな~い
いや、やる方はお金が掛かっているんですよ
だから、投げ銭は持っていきましょうよ
でも、演奏会中に、割り箸君目掛けて投げるのは禁止ですからね
お帰りの際に、投げ銭箱が用意されていますから、割り箸君だと思って投げてくださいね
あ~楽しみだ~~~


世間では3連休前か~酔舎は連休ナシ
何故かって?お金もナシにて、、、
でも、お酒ならいっぱいあるから安心、コレで生きていける
さて、雨も降らない様子だし、今宵もじゃんじゃん生きるか。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


25日が待ち遠しい
昨夜の酔舎は、BBOの大勢の皆さんがご来店
BBOさんといえば・・・

今週25日(日)は、横浜バッカスブラスオーケストラ演奏会です

BBO27_L.jpg

冬の演奏会といえば、クサイ演技もみものだよ!
毎回笑いの途絶えない出し物、今回はミニスカート?楽しみだ!
絶対1・2列目がおススメです
勿論、真面目な演奏がメイン
詳しくは→→→→→BBO
投げ銭握って、磯子へ急ごう!

って訳で、帰って練習?2軒目って言ってたかな?

店内の話は、相撲と選挙、
飲み屋で選挙の話はナイでしょう、しかし関心が湧くってのはイイことなのかも
でもバカバカしい話が一番ですね
ご来店の皆様、有難うございました



さて、今日も相撲が面白い
相撲スタイルでご来店の方は、ビール1杯無料だよ
でも止めときな、風邪ひくから
コートに相撲スタイルは、もっと止めときなさいよ
今宵も寒さに負けず暖房入れて待ってます、、、完全に負けてる。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


大一番
日馬富士と豪栄道の一番は土俵下の審判の「勘違い」で取り直しとなる珍事となった
豪栄道が右四つとなって向正面へ寄って出た場面
ここで湊川親方(元小結大徹)が右手を挙げるとともに「勝負あり」と叫んだ
声に気付いた行司の式守伊之助が相撲を止め、審判が確認したが、蛇の目の砂はきれいなまま

20121119-00001261-yom-000-1-view (1)

映像でも確認し、数分間の協議の後、鏡山審判長は「向正面の審判が日馬富士の足が出たと勘違いして手を挙げてしまいました
従ってもう一度、やり直しという形でやらせていただきます」とアナウンスした
湊川親方は「(足が)ついたと思ったから、手を挙げた。間違いもあると思う」と話し、鏡山審判長は「我々のミス。以後、気をつけます」と神妙な表情だった



取り直しの一番で横綱に完敗した豪栄道は審判の不手際に「特にないです」と言いながらも悔しさをにじませた
これで、全勝は横綱白鵬一人と浮上しました
今場所の優勝を左右する一番が、審判部のミスとは、、、人のやる事ですからミスは付き物、関脇豪栄道残念!

そして、今日の一番は、横綱白鵬9勝と、関脇豪栄道8勝1敗


昨夜の酔舎は、「マスター相撲どうだった?」と、やっぱ相撲の話と選挙の話
政治経済の話はご法度だけど、下手な小説よりオモローで困る
今回の選挙ではなく、その次の選挙に期待がかかるだけに、足がかり選挙って感じ
どーせ、自民なら、定数是正、議員歳費縮小、そして定数削減へ、、、約束でしたね安倍さん!
ところで、何政党あるか知ってます?3日前は15政党でしたが、また変わったみたい
なんて話しで、はっきり言って、おじさんデーでした
これはこれで、立ち飲み屋っぽくてオモロー
今日はちょっと暖かいのかな?
ご来店の皆様、有難うございました



暖かいったて、寒いよね
昨夜は初めて店内暖房入れました
暑さ寒さも彼岸まで、、、早く彼岸来ないかな~4ヶ月先でした
でも、折角の寒を楽しみましょうよ、熱燗で!
熱燗と塩辛があれば幸せ!っと言ってた昨夜の娘さん
心強かったよね、ぬる燗将軍!

ってことで今夜も酒よ!。。。



追伸:先日の有線大賞観ました?新人賞に酔舎が推す「臼澤みさき」14歳出ましたパァ!
ユーチューブでも観れますから、応援してね
カラスが鳴くから帰ろー。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ




やったぜアニキ!
週末の酔舎は、雨の土曜日、マッタリでしたね
思った以上に雨も強く、厨房ですら寒さを感じてしまう
それもそのはず、日本列島は18日、西高東低の冬型の気圧配置が強まり、北寄りの風が吹いた
気象庁は、東京都心で「木枯らし1号」が吹いたと発表した
昨年より23日遅いらしい

今シーズン初のホカロンに一枚羽織って飲み始めた
マッタリだったからね~
もう完全に冬支度、風邪などひかぬよう、暖かくして飲みましょう
それって、熱燗てことか、お湯割りってこと
そこは自由ですから、飲んで風をひかぬように
ご来店の皆様、有難うございました


昨日は12時過ぎからお昼寝17時起床
起きて飲んで21時就寝
9時起床して、、、オイラは何時間寝たんだ?
久々にゆっくり眠れました
寝すぎも、これまた眠いっていうから、困ったもんです
既に今眠いですもん


さて、今週25日(日)は、横浜バッカスブラスオーケストラ演奏会です

BBO27_L.jpg

毎回オモローな演奏会???→ステキな演奏会で、楽しませていただいております
年に2回は、オーケストラで癒されるって、なかなかイイですよ
詳しくは→→→→→BBO
お時間のある貴方、磯子へ急ごう!



さて、大相撲も後半戦、現在勝ち越し決めているのは
横綱 白鵬、関脇 豪栄道 が8連勝
一敗で、横綱 日馬富士、前6 豊ノ島、前15 千代大龍
既に大関同士の戦いとなっていますが
横綱上位力士戦となって、連日オモローでしょう
この状況だと、2敗力士までの決着でしょうか?
応援いたしましょう


阪神勝利!!!OB戦
阪神と巨人のOB戦が18日、甲子園球場で行われ阪神が10-7で勝利した
今季限りで現役を引退した前阪神の金本知憲氏(44)が、4回の初打席で巨人OBの江川卓氏(57)の2球目を完璧に捉え、右翼に特別設置されたラッキーゾーンに3ランを放り込んだ

OB

OB戦の方がオモローだから、これでイイのだ



さてお時間、シャワーな気分(トシちゃん)して、そろそろ、そろそろと。。。

PS:月9とは、吉田類の酒場放浪記ではありません
   たしかに、月酔う9時だけどね!




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


お時間です
昨夜の酔舎は、久々マッタリ金曜日
そろそろ忘年会シーズンinだからねぇ~
そう考えれば、昨夜もマシなのかも知れませんね

昨夜も注目は、ボージョレ・ヌーボー

カンペー

全体を写すとコキタナイ絵面なので、お手元だけ
コレ目当てに、、、来店した人は居なかった???か
でも、「ワインのかて」に興味津々

三点

でも、ちょっと酔舎には似合わないですね
昨夜かは、ワイン注文の方のみとなります
そして、今日はありません
変わりに、チーズ盛り合わせとなります
からすみと、かきが品切れなので、色々なチーズで楽しんでください
勿論数量は限定しますので、悪しからず

実はマッタリでしか動けないオイラ、完全二日酔い
肝臓は元気なんですが、頭が回らない
皆さん元気だなーと感じていたのは久々
でも、オイラはダメでしたが、楽しいお酒となって
回復剤となりました
ご来店の皆様、有難うございました



起きたら12時、既お時間ですね
今日はお休みだっけ?土曜営業の日か
ならば、さっさとシャワーな気分(トシちゃん)してから、ガンバンベー

今日も疲れは取れないなぁ~三日酔いなのか。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


逃亡
昨夜は、千代ちゃん美樹ちゃんにお店を任せて、逃亡~
昨年の今日も、そうだったが、オイラが居ない酔舎はオモローらしい
帰ってきたら、大勢のお客さん達がいたからね

オイラの目的は新橋、新橋で酔っぱらって、インタビュー受けること
むかし新橋でスッキリのインタビュー受けたことあるが、放送はされなかったみたい
その悔しさから、衆議院解散のいまこそ、出演チャンス
だが、1軒、2軒とハシゴした後、一緒に飲んでいた昔の仲間が
3件目は酔舎に行きましょうよ、っと気を使ってくれたので
新橋汽車ぽっぽの前でインタビューが受けれなかった
インタビュー受けている御仁、イイな~~

でも、恐ろしい実態をしりましたよ

立ち飲み

前回休みだったので、今回はチャレンジ

三点セット

考えられない三点セット
新橋の土地で、この価格なら、相当な数こなさなければ不可能でしょう
当然三点セットホッピーでお願いする
お通し200円、中焼酎200円、結局三人で3140円なり・・・
これが現実、厳しいねぇ~

2軒目は、前回行った立ち飲み屋っていう立ち飲み屋さん
ここでは熱燗をチョイス
お会計は、三人で5400円なり・・・

この時点でホッポー4杯、熱燗3合である
ここから、酔舎へGo-




昨夜の酔舎は、お任せしたので分かりません
しかし、9時ごろの酔舎は、盛り上がっていましたね
ワインデーとあって、女性が多かったですね

ワインのかて、、、どうでした?
売れきれましたから、今日はありません
流石に、チーズ、カキのオイル漬け、からすみの三点セット
な~も儲けありませんが、ワインデーくらいは、イイでしょ
ご来店の皆様、有難うございました


満玉さん、O葉さん、イケちゃん有難うございました
帰れたのかな?帰れていない!そうですか・・・
オイラもノックダウンでした
最後はボトル5本だからね
またやりましょう!


さて、金曜日ですね
天気もイイし、まだボジョレ飲んでいないっていう方々
酔舎には、あと11本ありますので、お早めにどうぞ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

JPN480総選挙
歴史的党首討論
特例公債法案、定数是正(1票の格差)を今国会約束して、明日16日衆議院解散
さらに来年の通常国会において、定数削減、それまでは議員歳費削減、選挙制度改正を行なう
これで、自民党が返り咲きとなるであろうが、果たして何が変わるのか?

本当の戦いは、その次の選挙となるんでしょうね
12月4日公示、16日開票の選挙では、維新橋本総裁は出馬しない
だが、次の選挙には出馬しないと、党の責任も果たせないから、出馬するであろう
自民党ではダメ、民主党でもダメだった、返り咲いた自民党では?
ダメなら第三極の出番

尾張名古屋の川村たかし「わしがやるで、応援してちょーよ」

main_img_03.jpg

石原慎太郎前東京都知事らが立ち上げた太陽の党に合流する方針
大阪維新は近い所にいるが微妙


大好きな総選挙だけど、今回は・・・






W杯アジア最終予選オマーン戦、お見事勝利
次の一戦で決まりそうだ

大相撲も今日で序盤戦終了、中盤戦も楽しみだ




昨夜の酔舎は、忙しくヒマな変な一日
やっぱ中盤戦の戦いで、忙しく働きましたが、閉店は22:30でした
翌日仕事ですもんね、ご苦労様です
ご来店の皆様、有難うございました


本日解禁ワインパーティー、楽しんで下さいね
千代ちゃんと美樹ちゃんがお待ちしています。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


ボージョレ・ヌーボー明日解禁
昨夜の酔舎はぁ、中盤戦の賑わい中心の日
20時頃のオーダーはぁ、2人がかりの対応
ビールグラスはぁ、あと1個となりぃ、洗い物後回し限界でしたぁ
ポテトフライ何人前出たのかぁ?
1時間半で落ち着きぃ、カウンターへ、、、
そこへご新規さんがぁ、たまたまオイラの横にぃ
なかなかぁ、ご新規さんと長々話せる時間はないものでぇ
今日はラッキーな日でしたぁ
果たして気に入ってくれたかぁ???心配
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




今朝目覚めたのはぁ、酒屋さんがシャッターを開けた瞬間
恥ずかしいからぁ、シーンとしていましたぁ
オイラの寝場所はぁ、その場所からは見えないからなぁ!
息を殺していましたがぁ、寒さでクシャミしちゃってぇ
やばい!っと思って咄嗟にぃ
「あ~ご苦労様ですぅ~」っと誤魔化せたかぁ???心配

ヌボーっとした寝起きでしたがぁ、配達物にはボージョレ・ヌーボーがぁ

バジョレ

そうなんですぅ、明日15日0時からぁ

チラシ

解禁ですねぇ
実際は営業時間16時からってことになりますがぁ

皆さんワイン飲まないんだなぁ~って思ってたらぁ
酔舎では普段ワインを置いていないだけでぇ
他で飲んでいたんですねぇ~
「ワイン飲みますぅ?」ハイ
マジでぇ!「ワイン飲みますぅ?」ハイ
そーなんだぁー!「ワイン飲みますぅ?」大好きですぅ
・・・知らなかったぁ

そもそもオイラがワイン飲まないからなぁ~
ワイン飲むと頭がイタイイタイ病になっちゃうからなぁ
白の方はイイんですがぁ、一升瓶のぉ、逆さになってぇ、温めてぇ、、、日本酒かぁ



その15日はぁ、ちょっと用事がありましてぇ、誠に誠にお休みですぅ~
だがぁ、千代ちゃんと美樹ちゃんがオモローにやっちゃうぞぉー
きっと美味しいワインが飲めますよぉ、、、うるさいの居ないしぃ

アペリティフ、アペロ、アミューズ・グール、スナック
あっ”ちょっとフランス語になっちゃってぇ、すみません
おつまみなんですがぁ、例の3品セット出しますからねぇ、焼きとり、焼きトン、焼きモツ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

ドラマとはぁ、エンディングだぁ!
今日火曜日はぁ、月9PRICELE$Sを観る日だぜぇ~楽しみぃ、、、
あららぁ~なるほどぉ~月9が再びオモローになってきちゃったぞぉ
イイぞー模合(もあい)統括本部長!
イイぞー富沢萌!
それとぉ、イッセー尾形、ウマ過ぎぃ・・・

イッセー


尾形


イイ顔しているぅ~
だけどぉ、後輩の榎本???なんで後輩はいつもエノモトなんだろぉー
オイラのトシちゃんが出演したぁ、『教師びんびん物語』もぉ、後輩はエノモト
どちらにしてもぉ、トシちゃんの演技がNo1だけどねぇ・・・マテよぉ!

まてヨォ!酔舎もぉ、やってみようかなぁ~
金9PRICEUP~金曜日9時から値上げっていうのぉ
ドラマじゃなくぅ、実践で・・・どう?面白くねぇ~~~××

ドラマのエンディングってズルイでしょ
一番面白いところで終るぅ、だから一週間が待ち遠しいし、絶対観ちゃうもんねぇ
でもねぇ~コレって酔舎でも一緒なんだと思うんだよねぇ
帰る寸前が一番オモローだもん
だからぁ、もう一杯ってなるしぃ、来週も来ちゃう
ましてぇ、キムタクも居るしぃぃぃぃぃぃ



ならばぁ、、、昨夜の酔舎はぁ、ん~中途半端なマッタリですなぁ~
中途半端ってのはぁ、オイラがお客さんになれないがぁ、注文が入らない
卓が埋まっていてぇ、出れないヤツねぇ
でもねぇ~完璧もあったよぉ~22時10分にぃ、お客さんゼロになったさぁ
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですぅ~
極端極まりない!
でもぉ、内容は充実していたしぃ、お話ししたい方々がぁ、あちらこちらバラバラァ
それもまたオモローでぇ、あっという間の22時10分でしたぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



さてぇ、今日の注目はぁ、 火曜曲!秋の音楽祭2時間生ライブスペシャルゥ
マッチが登場!スペシャルメドレー披露にぃ、中居もノッちゃう!?
AKBの新じゃんけん女王・島崎遥香の初センター曲を生放送で初披露!
皆で応援しましょ~
まてヨォ!この曲じゃコジハルでないからぁ
火9PRICEUP~火曜日9時から値上げぇ、、、実践ドラマやらない?。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

活きたハーブ
カリフォルニア沖、水深3300メートルの海底からぁ、新種の肉食の海綿生物が発見されたぁ
その形状は複数にわかれた根のような部分からぁ、放射状にハープの玄のような枝が生えておりぃ
この枝を使って罠をしかけぇ、先端についたフックを使って 小さな甲殻類を捕食するという
新種生物の姿が楽器のハープによく似ていることから「コンドロクラディア・リラ」と名づけたぁ

ハーブ

ハーブちゃん、いやリラちゃん、横浜バッカスブラスオーケストラがメンバー募集してたよぉ!



そうなんですぅ、いよいよ今月25日(日)はぁ、横浜バッカスブラスオーケストラ演奏会なんですぅ

BBO27_L.jpg


毎年冬の演奏会はぁ、素敵な演奏とサブい演技でぇ、冬が来たんだなぁ~と実感の沸く演奏会
そんなひと時を過ごしてみてはぁ?
詳しくはぁ・・・ココ→BBO
多くのご参加、お待ちしていますぅ



巨人がアジアカップ優勝だってぇ?スルーしましょかぁ、、、

待望の大相撲九州場所が始まったぁ
初日横綱安泰であるがぁ、大関鶴竜、琴奨菊、琴欧洲~黒星、関脇妙義龍~黒星じゃん!
初日から上位陣波乱ってぇ、カンベンしてよぉ

そしてぇ、今日の大一番はぁ・・・
小結 安美錦 - 稀勢の里 大関
大関 琴奨菊 - 豊真将 小結
関脇 妙義龍 - 琴欧洲 大関
5時半には始まるよぞぉ~
酔舎は稀勢の里を応援いたしますぅ

20020024 (1)

ごっちゃんですぅ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


エリザベス空いてますぅ
遅くなりましたぁ
昨夜の酔舎はぁ、予想通りマッタリでしたぁ
土曜日のマッタリは好きですねぇ~
でもぉ、マッタリと感じた人はぁ、早い時間の方々だけかもぉ
いやぁ、終日マッタリでしたよぉ~
ただぁ、、、顔馴染みさんのメンバーもメンバーでしたからぁ
そのメンバーはぁ、、、言えねぇ~~~
だってぇ、だってぇ、、、
ご理解願いますぅ、ヒントだけは言いますがぁ、「カ」と「ス」の皆様
これ以上時は言えねぇ~~~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


でもぉ、今朝起きたのはぁ、10:30、、、
やっぱ飲んだしぃ、楽しかった証
そりゃ~オモローでしたよぉ





さてぇ、エリザベス女王杯ですよぉ
キャサリンが決まった今、エリザベスしかいない!

東京

昨日の予告通り1絡みで勝負
キッチリ1揃いの馬券




1位、15番 レインボーダリア
2位、12番 ヴィルシーナ
3位、6番 ピクシープリンセス
4位、14番 マイネオーチャード
5位、10番 オールザットジャズ

1絡みぃ、、、なぜ6???
結局やられましたぁ
ピクシーは騎乗デムーロだぁ、、、
やっぱ凄いのかぁー
6番は買っていないがぁ、買っていても61.1倍
もし1位2位4位だったらぁ、3連複364倍だったのにぃ
3連単だったらぁ、1143倍だしぃ
あ~あぁ、買っていたが入っていない
だからゾロ目日は苦手なんだっよねぇ~~~
ツキが無いけどぉ、あと1月
来週もぉ、頑張るぞそ~~~




さてぇ、既にホッピー白7杯にてぇ、寝るぅ、あと一杯で、、、
サッチャー鉄の女もいますがぁ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ




幾三ちゃん
昨夜の酔舎はぁ、まさかまさかのマッタリ金曜日
店内に寂しくSEIKOの歌が流れていましたぁ
水商売ですからぁ、こんな金曜日もあったりしてぇ
嬉しいお酒ばかりではありません
皆さんが帰ってからぁ
一人酒、手酌酒、SEIKOを聴きながらぁ~夜は延々更けていきましたぁ



だけどぉ、寂しい時の店内ほどぉ、お客様の有難味を感じる時はありません
「酒よ」なんて唄っている場合ではありません
「未来の花嫁」に変更です
最終的には12時半までオモローでしたよぉ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ





ついでですからぁ、お話しておこう
酔舎なんですがぁ・・・



幾三ちゃんの「酔歌」から取ったんですぅ
酔う歌、これ最高の歌でしょ
この酔に惚れて酔舎と命名しましたぁ
舎はぁ、あら-か、って読みますがぁ、《「在(あ)り処(か)」の意》御殿。宮殿。
酔う舎、これを最高の酒場にしたいからねぇ
ハンドルネームじゃありませんからねぇ





明日はエリザベス女王杯(G1)
11月11日11レースだけにぃ、徹底的に1絡みでいこう!
1・10・11・12・13・14・15・16を三連単マルチ買い
でもぉ、100円買いしてもぉ、組み合わせは126通り
12,600円はちょっと大き過ぎるかぁ
やっぱ三連複2,100円で決まりだぁ
どれが来ても21倍以下ってことはないであろう
それどころか万馬狙い???
お祭り騒ぎですからぁ


さてぇ、週末土曜日、今日はマッタリでしょうからぁ
演歌かなぁ?いや炎の体育会TVSP
まぁ楽しくいきましょう。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


貴方もぉ、夢を追いかけませんかぁ
昨夜の酔舎はぁ、何だったんでしょうかぁ?
後半の静けさぁ、マッタリも好きですけどぉ、極端すぎますわぁ
通せば通常の入りだったんですがぁ、傾向としてはラッキーですがねぇ
やっぱ前半混んで後半マッタリィ、あっさりぃ、閉店、まかない、、、
これってベストでしょ

そんな中、最近ご新規のお客さんが多数ご来店いただいておりますぅ
若い人っていうよりぃ、ベテランの方々、お爺ちゃん方々、、、
立ち飲みですものぉ、やっぱお燗に演歌が身体に沁み込むんですよぉ
昨夜は急遽演歌の花道、イイ顔してますよぉ
「ココはイイ店だぁ!矢向にも店舗出してくれぇ!」
ってぇ、おバカなお店を誉めてくれましたぁ
そう、本来の立ち飲みマスターでしょうからぁ、また通って下さいませぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




そしてぇ・・・
今宵はFRIDAY MAGIC
♪ドキドキするわフライデーナイト♪



一週間の疲れはコアップガラナで回復だぁ
イソジン臭くて効き目アリィ
こいつで胃袋洗われたらぁ、コッチのものだぁ
クエン酸がぁ、五臓六腑に染み渡るってもんだぜぇ!
今宵も思う存分イッちゃおうぜぇ!







話は大幅に変わりますがぁ、11日(日)からぁ、大相撲九州場所が始まりますぅ
横綱誕生でぇ、人気も右肩上がり?なのかなぁ??

「大相撲は経験がなくても成功できるスポーツゥ、高い身体能力を生かして夢を追いかけませんかぁ」
そーだ、そーだぁ!

大相撲の峰崎部屋が9日、仙台市のKスタ宮城で行われるプロ野球合同トライアウトの参加選手に相撲への転向を呼びかけるチラシを配るぅ
えっ、マジでぇ?

相撲界の新弟子は減少傾向でぇ、九州場所の受検者は過去最少の1人
新弟子受検には23歳未満、身長167センチィ、体重67キロ以上と体格、年齢の制限があるぅ
そーでしょうけどぉ、、、

チラシは21日に千葉県の鎌ケ谷スタジアムである合同トライアウトでも配るぅ
同部屋は来年以降も続ける予定という
・・・従業員の千代ちゃんならイケるぅ、年齢のところだけぇ、知能指数入れておけば23以下だしぃ
・・・それにぃ、21日(水)はぁ、酔舎出勤日じゃないしぃ
・・・って言うかぁ、もっと早く言ってくれればぁ、9日今日だってぇ、酔舎出勤日じゃなかったのにぃ

酔舎は大相撲を応援いたしますぅ



さてぇ、18日(日)は「おしのびBBQ」、25日(日)はバッカス演奏会
大相撲も始まるしぃ、オモローになりそうだぁ!
そしてぇ、15日(木)はぁ、ボジョレヌーボー解禁
年内残すところ53日、酔舎営業日44日、逃亡日1日。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



ワインのお供
昨夜の酔舎はぁ、、、

かき2

かき3

かき1

来週15日、ボジョレヌーボー解禁にともない、リクエストがあったりしてぇ
「ワインのお供」にチーズかなにかぁ!ということぉ、、、
そんなリクエストがあればぁ、そんな簡単な回答は出さないオイラァ
ということでぇ、ちょっと試食してた写真なんですがぁ
なぜか?ア~ン大会になっちまったぁ
誰が一番おバカっぽい?そんな大会じゃない!
でもやっぱオイラだなぁ!ちあきなおみ意識したんだがぁ、、

勿論チーズはだしますがぁ、300円ではとても食べられない、「ワインのお供」をお出ししますぅ
自家製からすみも出来上がったしぃ、見た目は貧弱だがぁ、味はイイよぉ!

からすみ

因みにぃ、ア~ン大会はぁ、カキのオイル漬けの試食
いやぁ~旨いですぜぇ!

ってことはぁ、、、「ワインのお供」にはぁ・・・
チーズ、からすみ、カキのオイル漬けぇ~~~がセットで300円だぁ!
こんなことは2度とない!
ワインは美味しく飲まなくっちゃねぇ!みさえちゃん?
これがオイラの回答ですぅ、万歳、万歳、万歳!!!

15日は酔舎でぇ、ボジョレヌーボーパーテェーだぜぇ!
オイラは逃亡しますがぁ、、、なにかぁ?!?

そう、昨夜の酔舎はぁ、そこそこ入りでぇ、言わば丁度よい感じぃ
偉そうな言い方に感じますがぁ、結局オイラの飲み時間確保というだけの意味なんですがねぇ~
転勤につきぃ、最後のご来店客の皆様、ご発展をお祈りいたしますぅ
てな訳でぇ、1時近くに閉店ガラガラァ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




話は変わりますがぁ、1年間に渡り選挙を戦った結果
株は大幅安、ドルは売られぇ、、、大丈夫オバマさん、、、野田さん
でもぉ、昔の人は若くして内閣総理大臣になっていたんだぜぇ
第1代内閣総理大臣は伊藤博文だったけどぉ、44歳で総理になったんだってぇ
もし、来年の6月29日までにぃ、橋本徹が総理になったらぁ、43歳で抜くんだがぁ
衆議院選挙には出馬しないらしいからぁ、夢のまた夢、おしいぃ~~~
早く選挙やらないかなぁ~


選挙と言えばぁ、、、
来春総選挙のマラサン部だがぁ、、、
18日(日)に第2回目の鶴見川マラソンに出場するんだってぇ
その帰りにぃ、あの場所で青空酒場開催するらしいぃ
「マスターもよかったら」って誘われたんだがぁ、、、
ならば今回は「おしのびBBQ]ってことで参加しようかなぁ
もしおヒマな方はぁ、応援&おしのびBBQなんて如何かなぁ?
その結果はぁ、酔舎クラブでお伝えいたしますぅ。。。




人気ブログランキングへ    ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



侍ジャパンマッチ2012・キューバ戦」(16日・ヤフーD、18日・札幌D)に出場する日本代表29選手が6日、都内で発表されたぁ
来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドで同組の強豪キューバをねじ伏せぇ、本大会での代表入りをアピールするぅ

山口俊(横浜DeNA) 澤村拓一(巨人) 村中恭兵(ヤクルト) 加賀繁(横浜DeNA)
大竹寛(カープ)  涌井秀章(西武) 森福允彦(ソフトバンク) 筒井和也(阪神)
斎藤佑樹(日本ハム) 大野雄大(中日) 今村猛(カープ) 大隣憲(ソフトバンク)
西村健太朗(巨人)

ちょっと頼り無い感じだねぇ~

捕手4人、内野手6人、外野手6人かぁ

監督 山本浩二 | 総合コーチ 東尾修 (投手)、梨田昌孝 (野手)
コーチ 与田剛 (投手)、立浪和義 (打撃)、高代延博 (内野)、緒方耕一 (外野)、橋上秀樹

まぁ、ガンバレ侍!



月9観ましたぁ?っていうかぁ、コジハル観ましたぁ?
やっぱアイドルは違うねぇ~カワユイはぁ
内容はナイよーガハハハハァーーー



昨夜の酔舎はぁ、完全やっぱりマッタリィ
雨のせいにしたいがぁ、雨も中途半端に降ったり止んだりぃ
でもぉ、昨夜はキレイな女性満載でぇ、マッタリが丁度良い感じぃ
店内も半分あれば充分の入りでしたがぁ
そんなこんなでオモローでしたぁ
でもぉちょっと飲み過ぎちゃったかなぁ、オイラがぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


昨夜の地獄ナスみそもぉ、ぱくぱく喰われたぁ
なんで辛くないのぉ?
売り切れましたから今日はありません
次回こそ激辛で火を吹かそうぞぉ!


やばい!時間だぁー。。。オバマ万歳。。。




人気ブログランキングへ   ←ここから人気順位が見られます

土日はマックゥ
マックはぁ、バーガー類1個お買い上げでぇ、「ハンバーガー無料券」プレゼント 11月10日(土)・11日(日)の2日間限定で実施
昨夜こんな宣伝をTVで観掛けたぁ
そーいえばぁ、食べていないなぁ~ハンバーガー

テレビ朝日「おねがい!ランキングGOLD」でぇ
「ハンバーガー総選挙」を実施、モスバーガーなど5つのチェーン店が販売するハンバーガーやサブメニューを、1万人が選んだ人気ランキングとして発表

1位:モスバーガー(モスバーガー)
2位:テリヤキチキンバーガー(モスバーガー)
3位:エビバーガー(ロッテリア)
4位:モスチーズバーガー(モスバーガー)
5位:モス野菜バーガー オーロラソース仕立て(モスバーガー)
6位:テリヤキバーガー(モスバーガー)
7位:絶品チーズバーガー(ロッテリア)
8位:クラシックチーズバーガー(フレッシュネスバーガー)
9位:特撰海老かつサンド(ファーストキッチン)
10位:ワッパーJR.(バーガーキング)
11位:とびきりハンバーグサンド 「チーズ」(モスバーガー)
12位:ロースカツバーガー(モスバーガー)
13位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー)
14位:ホットドッグ(モスバーガー)
15位:ベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン)
16位:ワッパー(バーガーキング)
17位:フィッシュバーガー(モスバーガー)
18位:半熟タマてりバーガー(ロッテリア)
19位:絶品ベーコンチーズバーガー(ロッテリア)
20位:チーズバーガー(フレッシュネスバーガー)

奇しくもマックがいない

1位:モスバーガー「モスチキン」
2位:モスバーガー「フレンチフライポテトS」190円(78107P)
3位:モスバーガー「オニポテ(フレンチフライ&オニオンフライ)」
4位:ファーストキッチン「焦がしバター醤油ポテト」
5位:フレッシュネスバーガー「フライドポテト」
6位:バーガーキング「オニオンリングM」
7位:ロッテリア「ふるポテ(バターしょうゆ風味)」
8位:バーガーキング「フレンチフライM」
9位:ロッテリア「チキンからあげっと」
10位:ファーストキッチン「じゃがバタポテト」

サブちゃんにもマックがいない
ポテトならぁ、モスより旨いと思うがぁ
酔舎ならぁ、ハーフ&ハーフがあるぞい

今週の土日はぁ、マック行って応援しよう
なんせ無料券もらえるしぃ、、、



昨夜の酔舎はぁ、マッタリですぅ
恐らく今日もマッタリでしょう
この時期の雨日はぁ、5時前から闇に包まれる感じぃ
さっさと帰りたくなっちゃうよねぇ~仕方がない
でもぉ、シャッター1枚営業の店内はぁ、案外オモローだったりしてぇ
地獄ナスみそ食べた方々はぁ、辛くない!って強いお方
今日はもっとパワーアップして辛くしましょ
でもぉ、作るだけで汗汗
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



さて急げぇママからSOSが出されているぅ
13:30にぃ、六角屋辺りにぃ、靴とGパンを持ってきてくれ!との指令
パンT-はイイのかぁ?
違う違う、仕事中雨でぇ、ビッショリだからぁ、着替えだってさぁ
じゃぁパンTーはイイねぇ
シャワーな気分(トシちゃん)してからぁ、急げ急げぇ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

たまには若返ってみますぅ?
やっぱ寝れずぅ、再び起きてホッピー4杯飲んじゃった、飲んじゃったぁ
結局3時に寝床へ、、、
それから9時まで眠ったがぁ、頭ボォーって感じですぅ
爽やかじゃない朝、如何お過ごしでしょうかぁ?


今日は目を引くニュースもないがぁ
やたら松本伊予ちゃんのネタが流れるぅ
伊予ちゃん47歳、???オイラも47歳
ってことはぁ、あの日、あの時、あの場所でぇ、オイラも16だからぁ~

遅れること18歳で働いたオイラはぁ、あと2年経たないと30周年じゃない
今月23日の勤労感謝の日はぁ、やっぱ仕事、2年後はお休みとしよう!
まてよぉ、来春辺りで永休の予算編成なんですがぁ、、、

でもぉ、47歳頑張っているねぇ~昭和40年

伊予

40年代頑張っているんだからぁ、30,20年代はもっと頑張らなくちゃ




そー言えばぁ、その2・3年後はちょこちょこ沼津の友達の所へ
そこから遊びにぃ、海に山にぃ
ポイントはぁ、旧道の夜の旧天城トンネルゥ
伊豆の踊り子で有名だがぁ、怖いことでも有名

伊豆1

行きは明るいですがぁ、下田の海行って遊んでぇ
帰りはぁ、、、

伊豆3

真っ暗でぇ、トンネルの中で記念撮影
やっぱ白くぼやけていますぅ
空気は冷たくぅ、でも時代を感じられるスポットですねぇ~

伊豆2

トンネルのその場だけを照らすランプゥ、いい感じでしょ

伊豆4

踊り子橋でも記念にぃ
その他にもぉ、何か写らないかなぁ~ってぇ、パチリ、パチリィ
全く霊感ないんですよねぇ~

そーだぁ、酔舎度胸だめしツアーってのはどう?
だれも行かないなぁ~
あそこを通る度にぃ、旧道に入りたいなぁ~とぉ、話していたなぁ~
あそこを通過する時間はいつも真っ暗な3時頃だったねぇ~。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


鍋奉行登場
昨夜の酔舎はぁ、土曜マッタリデーでしたぁ
土曜日のマッタリはぁ、結構大好きですぅ
気分の問題なんでしょうけどぇ、一週間の疲れが溜まってますしぃ、飲みたいしぃ、、、
結局毎日飲んでいますがぁ、週末のお酒は一味違いますからねぇ

そんな中、注目は日本シリーズ第6戦
初回から2点、1点とビハインドの日ハムゥ、オモローじゃないから真央ちゃん応援に切り替え
しかしぃ、「マスター野球はぁ?」とぉ、演技派巨人のファンがぁ、、、
仕方がないからぁ、真央ちゃんから日本シリーズへぇ
同点ホームランに浮かれた瞬間もあったがぁ、再びリードを許しぃ、再び真央ちゃんへぇ
日本シリーズから真央ちゃん、真央ちゃんから日本シリーズゥ、更に真央ちゃんへ
この判断の遅れがぁ、真央ちゃん演技も見落とす重大なミスとなりぃ
更に日ハムが負けるという、大日本酔舎海戦以来初の大敗となったぁ???

何言ってるか分からなくなっちゃったがぁ
マッタリながら焼き鳥は完売、ホワイトカレーもフレンチトーストもよく売れたぁ
海戦大敗以外はオモローでしたよぉ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




今日はG1ないからぁ、楽しみは夕食飲みぃ
何にしようかぁ?旨そうなキムチが売っていたのでぇ、、、
キムチ鍋き決まりぃ

nabe.jpg

今回はカリフラワーを入れてみましたぁ

nabe1.jpg

喰いきれないほどのぉ、豚バラァ、タラァ、カキィ
白菜の葉っぱは最後に入れるぅ、更に旨そうなキムチもぉ

nabe2.jpg

味は仙台味噌とニンニク仕立てぇ
旨いんだな~コレがぁ!
でもこの量で2人前、26cm鍋
マロニと酔舎得意のすいとんも入れたいがぁ、これ以上はぁ
やっぱ残りましたぁ


この時期鍋は旨いもんねぇ~シンプルで充分でしょ
ラーメンならぁ、醤油が好きなんて好みがありますがぁ
鍋ならぁ、塩、醤油、味噌なんでもコイ!ですよねぇ~~~
水炊きはぁ、個人的に鍋の中には入れていません
一瞬にしてぇ、全ての味を楽しむのがぁ、オイラの鍋定義なんだよなぁ~
水炊きはぁ、鍋以外として好きですがぁ、、、





さてぇ、明日明後日は雨模様かぁ?
飲むのに雨など関係ないオイラァ
明日の予告はぁ、今まで以上の激辛ものにしてみましょうかねぇ~。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


今宵真央が舞う、、、もう一本!
昨夜の酔舎はぁ、金曜日なんですがぁ、なんかマッタリした感じぃ・・・
よくよく辺りを見回すとぉ、オトコ、おとこ、男、美樹ちゃん除いて全員お・と・こぉ
どーりでぇ、気乗りしないオイラでしたぁ

だけどぉ、女性が一人も来なかったって訳ではありません
4~5人はご来店いただきましたがぁ、酔舎にしては少ない感じぃ
特に最近はぁ、その場に居るお客さんの半分が女性ってこと多かったしぃ
その場の女性もぉ、6~8人位は居ましたからぁ、賑やか華やかなんですがぁ
昨夜の酔舎はぁ、金曜日なんですがぁ、なんかマッタリした感じぃ・・・

しかしぃ、流石の金曜日、後半は酔いとともにぃ、オモローとなってぇ、時間オーバー
オモローっとなってぇ、話もエキサイトしたりしてぇ
皆さん、自分のスタンスで飲めばイイのですよぉ
面倒なことあらばぁ、簡単な逃げ文句、簡単な断り文句考えておきましょう
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




昨夜はフィギュアグランプリシリーズ2012 中国大会 男女ショートプログラム
浅田真央ちゃんが登場
全てのジャンプが安定しぃ、3アクセルだけに頼らずとも高得点を獲得

女子シングル競技結果
1位、63.06、ユリア・リプニツカヤ(ロシア)14歳
2位、62.89、浅田真央(日本)22歳
3位、59.76、長洲未来(アメリカ)19歳

男子シングル競技結果
1位、87.79、高橋大輔(日本)
2位、83.48、町田樹(日本)
3位、73.58、セルゲイ・ボロノフ(ロシア)

そして今夜フリーで逆転を狙う真央ちゃん、応援団ヨロシクゥ


でもぉ、日本シリーズ第6戦があったかぁ
何たって誤審でブーイングG、今夜はホームでよかったねぇ
しかしぃ、日ハムはやりますよぉ
先発に大谷登場かぁ? あ~メジャー行くのかぁ・・・


今夜もスポーツがアツいですなぁ~。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

今宵も飲みまくるぜぇ!
昨夜の酔舎はぁ、通常の入りぃ
だけどぉ、長居が特徴の酔舎ならでわの混雑
なんだかんだで平均以上の客数だったがぁ
早い時間からの入りだっただけにぃ、ラストオーダー時は2人
2人もキレイに飲み終わりぃ、理想的な木曜日でしたぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



今週はぁ、お陰様で忙しい毎日の酔舎ですぅ
忙しいと疲れを忘れるって嘘ですぅ、疲れていますぅ
明日は金曜日かぁ~と考えると眠りも浅くなっちゃうんだよねぇ~
でもぉ、金曜日が最高の盛り上がりをみせればぁ、一週間が順調に追われるぅ
よしぃ、明日は朝から仕込むかぁ!


【生まれ旭川バージョン】
今朝起きてぇ、6時前から仕込みぃ
うるかしておいた油物をちょす水のぉ、しゃこいことぉ!
イイあんばいで仕込みも終わりぃ
しばれる体を丸めてぇ、やっと車に辿り着くぅ
車内のあづましいことぉ、
11月だっていうのにぃ、7分袖のオイラァ、まったくはんかくさい
帰宅するも寝不足、こわいから寝よう



未だ生で観ていないスカイツリー
我が家は旭川からのぉ、おのぼりさんだったからぁ
東京タワーだけはいっぱい行ったなぁ~

20121028-00000007-mai-000-3-view (1)

東京スカイツリーで想定以上の電波障害が判明した問題でぇ、NHKと在京民放5社の放送事業者が、受信対策などで最大100億円を負担するぅ~ありゃまぁなんとぉ・・・
“日の丸家電”苦境…パナ・シャープが巨額赤字~ありゃまぁなんとぉ・・・
日本マクドナルドホールディングスはぁ、来年中に110店舗の大量閉店を実施する考えを明らかにぃ~マジでぇ
酔舎も1店舗閉鎖するかぁ~ってことはぁ、、、0店舗、無くなるぅ~~~

中間決算の報告が続々出ていますがぁ、目先真っ暗ですなぁ~


さてぇ、日本シリーズは忘れてぇ
今日はフィギュアグランプリシリーズ2012 中国大会 男女ショート
マオマオ応援団お待ちいたしておりますぅ
だったらぁ、今宵も飲みまくるぜぇ...






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



11月スタート
昨夜の酔舎はぁ、ちょっと遅い開店でしたぁ
理由はぁ、、、

バック

お金バッグを忘れてしまったぁ
さり気なくぅ、バッカスアピールゥ
仕込み途中、仕方がなくシャッターに張り紙「本日17:30から営業」
車をぶっ飛ばしてぇ、秀吉の大返しならぬぅ、ドン返しぃ
17:30にはならなかったがぁ、大幅に遅延しましたぁ
しかもぉ、仕込みも大遅れでぇ、不足品続発、住みませんでしたぁ

そんな週中、二夜連続女性デーとなった酔舎
なんでだろ?と考えるもぉ、女性が潜在的顧客なのであろう
男子はぁ、仕事に出かけているがぁ、女性は仕事を持たない、若しくは仕事の終わりが速い可能性があるぅ
ってことはぁ、地元に存在する夕方の人口はぁ、圧倒的に女性が多いって訳なのかもぉ
どっちにしろ嬉しい限りですぅ

酔舎の店内に6~7人の女性が居たらぁ、喧しい、、、いや、賑やかで華やかぁ
通常の2倍は明るい店内でぇ、仕込みも捗りますぅ
ヘンなお店は当初からなのですがぁ
「この店、女性多いなぁ~」と口走るお客さん
やっぱヘンな立ち飲み屋なんでしょうねぇ

今後も女性が増えますようにぃ
勿論男子もぉ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



さてぇ、今日から11月
そして今日はぁ、11月1日の111デーですぅ
出来れば避けたかった111、やっぱ残念デーでしたぁ
そんなことよりもぉ、今日は重要な戦いですぅ
昨夜もハムカツでぇ、燃え上がりましたぁ
札幌最終戦、やっぱハムは絶対勝ちたい一戦
安倍に杉内不在のチャンスですぅ
応援しましょうぞぉ! 萌よ日ハム



アボちゃんを探せぇ!

アボ

え~ビールケースにビール瓶、一升瓶にホッピー瓶、それに電気ブラン瓶だろぉー
アボちゃんいないなぁ~



さてぇ、「大掃除やり隊」ですがぁ、12月2日(日)に決定しましたぁ
現在、カニ蔵君とぉ、クロちゃんが参加表明していますぅ
募集はぁ、あと1~2名ですぅ、狭い店内ですからぁ、2人でも良いんですがぁ、、、
頑張って大掃除やってぇ、鍋パーティーで盛り上がりましょうねぇ



さてぇ、今日も頑張って飲みましょう。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ