「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



いけないAKB48
昨夜の酔舎はぁ、星に願いをのお嬢さん方を中心にぃ
AKB48のいけない面々が登場
更にぃ、地元の女王様方も続々入店、入店、、
まてよぉ!女性陣の方が多かったのかぁ?10?11人?
兎に角、お色気酔舎でしたねぇ~
いつものことですがぁ、女性が多いと賑やか華やか活気が違いますねぇ
そのせいかぁ、勝手に女性陣に混ざる男性もいたりしてぇ・・・
皆さん、話は面白く短めにねぇ!

そんなこんなでぇ、永遠に盛り上がった酔舎でしたぁ
みなさん、無事に帰れたかなぁ?(みなちゃんと皆さんの掛け合わせ)上手い事言ったかぁ!
終ってからがぁ、オイラ達の飲みぃ、、、もー飲めましゃ~ん
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




気分よく飲めた理由にぃ、ハムカツがあったからですぅ
今日は第四戦、今日もハムカツ頼みますよぉ
18:20プレーボールですよぉ


でもなぁ~1番ソングSHOW 平成VS昭和 最強女性アイドル特集!
最強の40曲大公開!平成と昭和で1番シングルを売った最強アイドルは誰?小泉今日子、工藤静香、AKB48と超...
コレ観たいなぁ~
ちょいと日テレさん、聖子、明菜、柏原芳江を忘れていませんかって言うのぉ
最強のアイドルはAKB48に決まっているけどぉ
最強のピンはぁ、聖子、明菜、柏原芳江から選出されるべきでしょ!
もっと古いと仙台郁恵ちゃんもいるけどぉ
もしぃ、大差でハムカツだったらぁ、ちょこっと観ましょうかねぇ



さてぇ、今日で10月も終了
なか日だけどぉ、月末だからぁ、一杯いかがぁ?
そしてぇ、11月といえばぁ、、、

bbo.jpg

横浜バッカスブラスオーケストラの演奏会ですねぇ~
絶対楽しいしぃ、感動の演奏を今回も満喫したいねぇ~
皆さん、投げ銭準備して参加しましょう!
バッカスの演奏で一曲歌いたいなぁ~

BBO   ← 詳しくはこちらを




さてこんな時間だぁ
月末かぁ~一杯とは言ったもののぉ、マッタリしたい感じなんだよなぁ~
でもぉ、今日はハロウィンかぁ
いやぁ、頑張って飲むぞぉ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


AKB48
あの娘捜すのさ Midnightチュー・チュー・トレイン


巨大ハリケーン「サンディ」到来の影響でぇ、NY証券取引所は29・30日の連続休場となるぅ
ハイテク株が多く取引されるナスダック市場の休場でぇ、天候要因で米株式市場が2日連続で休場となるのは1888年以来、124年ぶりぃ
124年前てーとー、オイラはぁ、マイナス77歳かぁ?こんなコメント必要?
そう言えばぁ、マーカンタイルも休場って言ってたかぁ!白系貴金属お休みねぇ!

TVでの映像からもかなりの被害が見られるしぃ、またもや自然の猛威をただただ見守るだけなのかぁ
甚大な被害による景気悪化だけは避けたいものであるぅ

マーケット大丈夫なのかなぁ・・・



昨夜の酔舎にもぉ、前半ハリケーン的混雑がぁ
月曜日そうそう、泪そうそう、珍しいことですぅ
お陰様でぇ、予想外の売り切れぇ
女性も多くぅ、千代ちゃん早々酔っ払っていたなぁ~オイラには分かるぅ
そしてぇ、今日もハリケーンは続きそう、泪そうそう
まぁ楽しく飲みましょうぞぉ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



ちょっとお遊びチャレンジ
貰ったボラの卵巣、からすみを作ってみましょうかぁ

カラスミ1

カラスミ2

カラスミ3

カラスミ5

カラスミ4

説明省略


既に失敗しているのでぇ、今回はお遊びねぇ
次回はぁ、今回の倍の大きさのを見つけてぁ、完璧に作ってみますぅ
今回のぉ?今回のはぁ、あと10日くらいで出来上がりですがぁ
パスタくらいになら美味しくいただけるかもねぇ!


月9先週は面白かったのにぃ、、、来週はいよいよイアドル「コジハル」登場
こちらも楽しみだぁ


そしてぇ、酔舎にはぁ、「タカミナ」がぁ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


気を引き締めてぇ
昨夜のブログはぁ、酔っ払っていましたねぇ
21時半なのにぃ、既に白ホッピー2本とぉ、コレやっちゃってぇ、、、

麒麟

グラスは角の水割りグラスですがぁ、中は吟醸辛口「麒麟山」新潟のお酒
これにヤラレましたわぁ!
22時にはダウン、、、何とか書いたブログでしたぁ


折角の日曜日はぁ、寝溜めの日、ダウンして丁度良かったのかぁ?
本来ならぁ、お勉強がてらぁ、プラプラしたいがぁ
G1もあることだしぃ、2つも楽しんだら罰が当たるからぁ




ところでぇ・・・
ハリケーンとあればぁ、相場も乱高下なのぉ?
原油だけは上がらないで欲しいなぁ~


カリブ海を横断してぇ、大西洋を北上中ののハリケーン「サンディ」がぁ、カリブ海諸国で猛威を振るい、キューバやハイチなどで29日までに66人の生命を奪った

sdy027-jlp13519719 (1)

現地時間29日夜から30日朝にかけて米国のニュージャージー、デラウェア州の沿岸部に上陸しぃ、その後カナダから下りてきた寒冷前線とぶつかって進路を北に変えるとみられているぅ
寒冷前線とぶつかることによってぇ、米東部諸州やオハイオ州内陸部で洪水や強風、大雪になる恐れがあるぅ

20121029-00000000-jij_afp-000-1-view (1)

11月6日の米大統領選に向けて最終盤の選挙戦を繰り広げているオバマ大統領と共和党のミット・ロムニー候補はいずれも選挙運動の予定を変更
2011年に米東海岸に上陸しぃ、前年に死者47人、推定150億ドル(約1兆2000億円)の被害を出したアイリーンよりも大型でぇ、より大きな被害を出す恐れがあると警告しているぅ

過去の相場を劇的に動かした2005年ハリケーンの年
1位「ウィルマ」、4位「リタ」、6位「カトリーナ」
過去観測史上最も強烈な大西洋ハリケーン上位10例にぃ、3つ入った2005年
オイラもメチャメチャに遣っ付けられたなぁ~

それはそうとぉ、ウィルマも10月に襲ったハリケーン
この時期遅くにやってくる大型ハリケーン
大きな災害に発展しなければイイのだがぁ、気を引き締めていきましょう
国内はぁ、復興が優先、、、だからぁ、、、サンディに殺虫剤シュゥ”



さて月曜日、今週は半ばから11月入りぃ
またまた行事たっぷりの11月
いつ大掃除やろうかなぁ~。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


アイドル思い出しましょう
昨夜の酔舎はぁ、カワハギパーテェーにぃ、やっぱ旨いんだろうなぁ~
???なりませんでしたぁ

最初からぁ、そんなパーテェーはなかったがぁ、オイラはぁ、パンティーでしたからぁ
飲んで飲んで待ってましたがぁ、、、やっぱねぇーナシよぉ!
関係なく再度飲んじゃっってっぇ、土曜日も12時近い弊店、オモローだったなぁ~

尻手はぁ、お祭り、御神輿があったみたいでぇ、あったみたいでぇ???
その割には賑わい無かった町並みだったがぁ、酔舎には来ないのでぇ、分からなかっただけぇ!
きっと賑わった週末なんでしょう

酔舎はっていうとぉ、お陰様で賑わった賑わったぁ~~~
赤ちゃん来てたしぃ
アイドル赤ちゃんねぇ

土曜日なのにし、盛り上がったねぇ~オモローだったぜぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



アイドルと言えばぁ、、、
みましたぁ?マツコのDX音楽界、、、
アイドル満載、、、



1.裸足の季節
2.青い珊瑚礁
3.風は秋色/Eighteen
4.チェリーブラッサム
5.夏の扉
6.白いパラソル
7.風立ちぬ
8.赤いスイートピー
9.渚のバルコニー
10.小麦色のマーメイド
11.野ばらのエチュード
16.Rock'n Rouge
20.天使のウィンク
23.Strawberry Time
当然、松田聖子、注目だよねぇ~
まだまだイイ曲あったしし、飛ばしちゃっているしぃ、素人Dだねぇ~


1.スロ-モ-ション
2.少女 A 
3.セカンド・ラブかお 
4.1/2の神話
5.トワイライト~夕暮れ便り~
6.禁区 
7.北ウイング
8.サザン・ウインド
9.十戒(1984 ) 
10.飾りじゃないのよ涙は
11.ミ・アモーレ
12.SAND BEIGE -砂漠へ-
13.SOLITUDE
14.DESIRE
15.ジプシー・クイーン
16.Fin
17.TANGO NOIR
18.BLONDE
19.難破船
20.AL-MAUJ
21.TATTOO
22.I MISSED THE SHOCK
23.LIAR
中森明菜、勿論注目だよぉ、聖子より多かった曲、案外イイ曲多いなぁ~



5.まっ赤な女の子
13.The Stardust Memory
20.木枯しに抱かれて
27.学園天国あなたに会えてよかった
31.あなたに会えてよかった
小泉さん、こんなもんでしょう


因みにぃ、気が付きましたぁ?1.2.3・・・って発売順の番号
結構イイ曲続きでぇ、紹介してますがぁ、ぬけてますよねぇ?
イイ曲もあるんですがねぇ~
でもぉ、でもぉ、、、




さてぇ、話は変わって天皇賞

JRA3.jpg

お~皆頑張ってんのぉ~


JRA.jpg

そうそう、結果はぁ、その場でTVだけじゃないよぉ
映画場並みのぉ、当たり前の観覧席
以上




結果出しましょうよぉ!
JRA当てて遊ぶクラブ、立ち上げましょうかぁ?。。。





人気ブログランキングへ    ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

石原家の面々
政界に戻る石原慎太郎都知事


♪これでおよしよぉ そんなに強くないのにぃ♪

20121026-00000089-san-000-4-view (1)






♪よせばよかったぁ よせばよかったけれどぉ♪

20121026-00000093-san-000-5-view (1)



よせばよかったのかぁ、本家はぁ








♪襟裳の春はぁ 何もない春ですぅ♪

石原1






♪づびづばぁ ぱぱぱやぁ♪

良純





昨夜の酔舎はぁ、一人ブルーな気分
その分、我らはオモローな金曜日
金曜日にしてはぁ、閑散な感じぃ
26日じゃぁ~しかたがないかぁ、給料日には叶わない立ち飲み屋
だからといってぇ、何時でもイイ訳じゃないよぉ
皆さん、1:30ですよぉ
オイラもちょっと飲みすぎたぁ
楽しいお酒はぁ、必ず飲み過ぎてしまう
だって、まいうーだからねぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


そしてぇ、今日はぁ、カワハギで一杯だぁ!
刺身に肝和え、これで充分ですなぁ~
大丈夫なのかなぁ?。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

FRIDAY MAGIC
キンモクセイ、散っちゃったぁ
あの時がピークだったんだなぁ、キンモクセイ見に一杯、、、叶わぬ夢と化したかぁ
なんだか昼間は暖かいんだけどぉ、朝夕は流石に冷えてきましたねぇ~
そりゃ~そうだよぉ、一週間後は11月だからねぇ~
ということでぇ、秋終了でよろしいでしょうかぁ?
年内もあと僅かぁ、すぐですよぉ~紅白出場に一票、ガンバレ!臼澤みさき


昨夜の酔舎はぁ、通常の木曜日、まあまあ、まあ
昨夜のおすすめ品はぁ、たぬき豆腐、売り切れてぇ、コンビニへ豆腐買出しぃ
それも完売、更に注文いただきましたがぁ、売り切れゴメン、更にゴメン!
コンビニからの帰り道、ほんの20秒たらずに感じたんですがぁ
外は誰も歩いていない、ただ赤提灯だけが揺れている
きっと各々、どこかしらのお店に修まっているとぉ
その一つが酔舎なんだなぁ~有難いことなんだとねぇ
折角酔舎を選んでくれたのならぁ、楽しんでいって欲しいですぅ
当然おバカ目的だろうからぁ、しょ~もない話いたしましょう
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



さぁ、いよいよ一週間後の25日後、BBO演奏会ですぅ
スーツに蝶ネクタイ、シルクハットのぉ、簡単な服装で参加しよう

bbo.jpg

BBO   ←   詳しくはBBOをご覧ください

たぶん、オイラがリクエストした曲も演奏してくれると思うからぁ
曲名? 曲名は何ていうか分からないんだけどぉ
たしかぁ、、、

♪つけま つけま つけまつげ
     ぱちぱち つけまつけて
 とぅ came up とぅ came up つけまつける
かわいいの つけまつける♪

っていう曲、、、
皆さん聴きに行きましょうよぉ!




25日午後4時20分頃、米軍キャンプ・ハンセン(沖縄県恩納村など)の演習場内でぇ、山火事が起きているのを恩納村職員が確認したぁ
約25分後にはぁ、普天間飛行場に配備された新型輸送機MV22オスプレイ1機が飛来しぃ、消火活動を行ったぁ

20121026-175433-1-L (1)

米軍演習場内? 偶然山火事? オスプレーが消火活動? 妖しくない?
随分好印象だなぁ~
練習激化の最中の出来事にしてはぁ???




さてぇ、今日も灯るよ赤提灯、今宵はFRIDAY MAGIC

♪ドキドキするわ Friday night
恋の1ベル鳴らして
 アナタニに会うまで ときめく
私のFriday night♪

イイ歌だなぁ~




天皇賞、雨かぁ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


かわいいの つけまつける
マッタリモードの水曜日、いやいや金曜日の様相!
昨夜の酔舎はぁ、2人組が5、3人組が4、あとはぁ???1人組がいっぱい
先週金曜日に次ぐ入りじゃん
女性?5人だったからぁ、男性デーでしたなぁ
結局終ったの0:25、、、あヤツゥ、、、

テンポの遅いスタートでしたがぁ、19:30辺りからぁ、続々乱入
一段落してぇ、やっとカウンターに出たところでぇ、いらっしゃいませぇ、第二ラウンド開始
嬉しく仕方がない、結局この日は車で帰ることにぃ、、、
そして今、やっちょりますからぁ!5時までコース
それもこれもぉ、ご来店の皆様のお陰、有難うございましたぁ



毎日毎晩、営業日は飲んでいるオイラァ
忙しくてもぉ、結局飲んでいるってぇ、さほど忙しくないってことなのかもぉ
まぁ、お酒が好きで始めた飲み屋、飲みたくてやっているのかもしれないなぁ~
でもぉ、飲まずに帰って朝まで飲むのもぉ、イイんですよぉ~
大好きなPCの前でぇ、飲んで潰れてもイイ環境
なんならぁ、再度月9観れちゃう環境
誰も話しかけてこない環境
矛盾はしていますがぁ、贅沢な時間でしょぉ

家族は寝静まっていますがぁ、部屋の様子でぇ、何となく分かるってことありますよねぇ
少なくてもぉ、皆元気である幸せぇ、ここが原点なのかなぁ?
持ち帰ったぁ、スモークサーモンとぉ、レタスゥ、これで一杯開始
なにやら招かざる客がテーブルにぃ、、、

つけまつげ

ゲジゲジじゃん 
ん???
♪つけま つけま つけまつげ
     ぱちぱち つけまつけて
 とぅ came up とぅ came up つけまつける
かわいいの つけまつける♪

今日も元気にナナちゃん行動のしるしかぁ!
元気があればぁ、何でも出来るぅ、ゲジゲジじゃなくてよかったぁ
でもぉ、皆寝ているしぃ、折角だからぁ、、、

まつげ

♪つけま つけま つけまつげ
     ぱちぱち つけまつけて
 とぅ came up とぅ came up つけまつける
かわいいの つけまつける♪
朝食中の方はぁ、すんまそん
鼻毛???大丈夫!

なにしてんのぉ?オイラァ・・・
途中経過(只今ホッピー白5杯目)
そう、飲んでぇ、ちゅけまちゅげ中でやんすぅ
なにしてんのぉ?オイラァ・・・

やっぱねぇ~娘の気持ちを知るにはぁ、実際やってみないと分からないでしょぉ
明日娘にぃ、止めなさいとしかぁ、なんも言えねぇ~~~
こうき君?就活中ですぅ
高卒の就職ってぇ、難しいねぇ~大卒でもぉそうだろうけどぉ
働かざるもの喰うべからずぅ
何でも経験してぇ、今から知識にしろぉ!今までサボってたんだからぁ!
本人も後で感じることでしょう
以前、何歳に戻りたい?っていうの書いたことありましたがぁ
オイラはぁ、小学生あたりからぁ、やり直したいと思ったぁ
理由はぁ、勉強し直したいからぁ
実際戻ってもぉ、同じ人生なのかも知れないがぁ、大人になったら思うんだよねぇ
勉強してぇ、呑んべーになりたい!、、、目標達成


そろそろ眠いのでぇ、呑みま~すぅ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


豚きゃべつ
昨夜の酔舎はぁ、やっぱねぇ~~~
想像してごら~ん、想像通りぃ、、、ヒマヒマねぇ
雨を理由にしたかったがぁ、雨も中途半端でぇ、もっと降ってくれと思ったのはぁ、私だけぇ~
入ったら最後、なかなか帰れないシャッター1枚営業
勇気出して入ってきてくれた皆様、有難うございましたぁ



今日は一転して晴天ですねぇ~朝から気持ちがイイ
こんな朝はぁ、、、

ブー

アボちゃん、トンマス君、日向ぼっこぉ
ん~朝7:30からぼっこしてたからぁ、二日酔いの皆さんを、お見送りぃ
今日も一日頑張ってくださいねぇ

なんでだろぉ~なんでだろぉ~厚木見忘れたのぉ、なんでだろぉ~
なんてったってアイドル!小泉今日子と故郷・厚木に里帰りしましたSP!
見忘れたぁ~
演歌の似合う雨の慕情だったからかなぁ?演歌に夢中になってしまったぁ
なんとかPC駆使して見つけて観ましょう
残念!
んでぇ、今日はぁ~~~オモロない
だったらぁ、1980年しかないねぇ、聖子ちゃん特集もイイかぁ
そーしよぉ



先週のおすすめ品でぇ、豚キャベツ食べましたぁ?
シンプルだけどぉ、旨いですよぉ

きゃべ

実はねぇ~千代ちゃんがたまにカキコしますがぁ
日本橋の中華屋さん、来来軒は人気店
お昼は満卓、いや2:30頃まで混んでますねぇ~
そこのお店のぉ、人気No1はぁ、肉キャベツ炒めライスゥ、略して炒めライスゥ
そーねぇーご来店の7~8割はぁ、炒めライス注文しますぅ
オイラは最初、チャーハン半ラーメンばかり頼んでいたがぁ
皆さん炒めライス頼むからぁ、試しに頼んだらぁ、なるほどザcabbage
コレ思い出したもんだからぁ、作ってみたらぁ、やっぱ旨かったぁ
あったらぁ、怖いセレナーデェ、、、違う違う、あったら食べてみてねぇ
因みに今日はありますぅ



さてぇ、朝から仕込み完了でぇ、時間あるからぁ、月9観ようかなぁ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

今夜は厚木
絶対19時はぁ、火曜サプライズ観よう!
なんてったってアイドル!小泉今日子と故郷・厚木に里帰りしましたSP!
オイラはぁ、14~18歳までの4年間を、海老名で暮らしたぁ
考えてみればぁ、海老名の実家ってぇ、31年になるのにぃ、たったの4年間しか住んでいなかったオイラァ
自分でもビックリだぁ
厚木・海老名と言えばぁ、仙台郁恵ちゃんもぉ、いきものがっかりもぉ
ダイクマ海老名店でアルバイト時代、先輩が厚木市立睦合中学校でぇ、なんてったってアイドルと一緒のクラスでぇ、いろいろ教えてもらった記憶がよみがえってきたなぁ~

ふるさとは遠きにありて思ふもの
遠きみやこにかへらばや

まぁ、相鉄線で横浜から35分なんですけどねぇ
久々の厚木もぉ、変わったべなぁ~
海老名のお山から観るぅ、厚木相模川の花火、キレイだったなぁ~
母を亡くしてはや5年、実家を売ってもう2年、ペットのポメラニアン・コロが死んで1年
気がつきゃ~オイラも五十路手前
そこにオイラの痕跡はもうない、寂しくなったのぉ~

でもぉ、軽犯罪でしょっ引かれた過去からすればぁ、痕跡なんてぇ、邪魔邪魔!
あ~ぁ、、、良かったぁ、、、のかぁ?
軽犯罪ったてぇ、竹の子掘りの不法侵入、、、カッコわるぅ





気を取り直してぇ、朝昼食兼用の食事でも喰らうかのぉ~

いぬ

SAPPOROの文字が光りますぅ
こいつが朝昼食兼用の食事
なかなかやるなぁ~サッポロビールはぁ
コレ貰ったんですけどねぇ、最近物産展マニアな御仁にぃ
オイラが北海道生まれってこと知ってぇ、これで2品目、気遣い無用で頼むよぉ!
コレが旨い!と評判らしいのでぇ、折角だからぁ、いっただっきま~すぅ
旨い!
お店の味ですねぇ~

らーめん

でもぉ、作り方を工夫すればぁ、もっと旨くなるねぇ~
今回は王道でいきましたがぁ、次回は間違いなくぅ、もっと旨いはずぅ
麺が細いんですがぁ、4分茹でているうちにぃ、確りと太くなってきます
しかしぃ、生麺に近い食感なのでぇ、4分の間に麺からスープにトロミが移ってしまいますぅ
麺とスープを別々に作れば一層美味しくなるでしょう!
さてぇ、次回は上手くつくるぞーぉ
ご馳走様でしたぁ~コレ〆のラーメンで出したいくらいだぁ!

PS : SAPPORO ZOOはぁ、soft bankのお父さんではない?、、、○



昨夜の酔舎はぁ、巨人が勝った為かぁ、普通でマッタリィ
Dが勝てばオモローだったのにぃ”
情けなかぁ~D、こうなったらぁ、日本のハムに頑張ってもらうしかない!
日本のハムと言えばぁ、そう日本ハムだぁ!(一行もうかったぁ)
10/27・28東京ドーム、10/30・31・11/1札幌ドーム、11/3・4東京ドーム
大相撲はぁ、11/11~25
W杯アジア最終予選はぁ、11/14オマーン―日本
11月はオモローだぁ~~~
そんなこんなでぇ、キレイな閉店となりましたぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



さてぇ、月9でも観るかぁ???時間がない。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

主役じゃん!コジハル
人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんがぁ、22日からスタートする「SMAP」の木村拓哉さん主演の月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(フジテレビ系)にぃ、安アパートで暮らす路上アイドル役で出演することが明らかになったぁ
小嶋さんは同枠初出演でぇ、「月9は『月9!!』という感じですごいと思っています」と月9デビューを喜んでいるぅ
小嶋さんが登場するのは11月5日放送の第3話からでぇ、木村さんとドラマで共演するのは今回が初めて
ドラマはぁ、木村さん演じるサラリーマン金田一二三男がぬれぎぬを着せられて会社を追われぇ、なぜか家も携帯電話も失い、出会った幼い兄弟に無一文で生きる術を学ぶぅ……という物語
金田一の上司・模合謙吾を中井貴一さん、金田一にまつわる資料を追及したために事件に巻き込まれる経理部の社員・二階堂彩矢を香里奈さんが演じるほかぁ、藤木直人さん、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さん、蓮佛美沙子さん、イッセー尾形さん、夏木マリさん、中村敦夫さん、升毅さん、お笑いコンビ「まえだまえだ」の前田旺志郎君らが出演するぅ

小嶋さん演じるのはぁ、安アパート「幸福荘」に住む富沢萌

20121021-00200009-mantan-000-1-view (1)

フリフリのレースがあしらわれた衣装に身を包みぃ、アイドルになりたがっているちょっと変わり者という役どころでぇ、このほど行われた収録ではぁ、彩矢にコスプレを勧めるというシーンを撮影
木村さん、香里奈さんと初共演を果たしたぁ

役について小嶋さんは「普段本当にアイドルをやっているので私としてはそんな不思議なことではないです」と語るもぉ、「ここまですごいフリフリの衣装は着ないので。恥ずかしいですぅ。アパートが狭いので移動が大変ですね」とコメントォ。また、木村さんとのドラマ初共演に「木村さんのドラマはいろいろなものを見てきたので本当に不思議な感覚ですぅ
ほかの(AKB48の)メンバーもまだこのことは知らないんじゃないかな」と語っていたぁ

「PRICELESS~あるわけねぇだろぉ、んなもん!~」は22日から毎週月曜午後9時放送



羨ましいなぁ~キムタクゥ、、、メンバーもスゴイねぇ
香里奈ってぇ、中森香里奈だろぉー、藤木直人ってぇ、あのぉまるこの藤木君だろぉー
すげぇーなぁー、キムタクとぉ、中森香里奈を脇役にぃ、コジハル主役
すげぇーなぁ、すげぇーなぁー、、、ナナちゃん、月9の録画頼むよぉ!


そのまんまぁ、ヤホー。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

飲んで喰っての週末
今日もイイ天気ですねぇ~
昨日もぉ、、、お出掛けの方々には最高の行楽日和
さてぇ、オイラもぉっとっとっとぉ~もうこんな時間、JRAにでも行ってくるかぁ


昨夜の酔舎はぁ、待ったりモードでしたぁ
当然お客さん増やすためにぃ、貢献???

W水団

一昨日からのぉ、おすすめ品、Wすいとんねぇ
昨夜はお腹に優しい、鶏スープすいとんとぉ、山芋濃いタレすいとんのダブルゥ
一昨日のぉ、激辛すいとんはぁ、お休みねぇ
お味?食べれば分かりますってぇ


すいとんって、食事の感覚になりますがぁ
案外おつまみでいけますよぉ
スープで癒されぇ、山芋と絡めて濃いタレでパクリィ
オイラもぉ、閉店後2杯も喰っっちゃったさぁ


ところでぇ、マッタリの店内はぁ、少し一体感が出てくるのは何故?
ラストオーダー時点ではぁ、店内ほぼ半分で済む7~8人
あっちと話、こっちと話すぅ
本来なら御法度なんだけどぉ、マッタリならイイでしょぉ
楽しいお酒でマッタリのみましょうよぉ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ





そーなんですぅ、その後飲んでますぅ
もらい物のぉ、毛ガニをおつまみにぃ

毛ガニ

カニ味噌

クリガニじゃないのぉ?と思ったらぁ、毛ガニでしたぁ
エビならボタンエビが旨い、カニなら毛ガニが旨い
北海道ってすごいなぁ~あとはぁホタテですねぇ~
みそもぉ、まあまあ詰まっていますぅ、味は間違いなしですぅ
芋割り白ホッピーからぁ、熱燗にチェンジ
明日は休みぃ、誰にも邪魔されない久々の思い
更にぃ、とり皮梅ポン酢を作りぃ、ホッピーに戻るぅ
気が付けばぁ、熱燗3合、ホッピー4杯
結局11~2杯は飲んだのかぁ?
満足な週末となりましたぁ~



時間が時間なだけにぃ、恋のバカンス(ザ・まめ)は出来ない
ならばぁ、矛先を変えてぇ、今晩の鍋のための買出ししかないなぁ
今は昼食後だからぁ、お腹いっぱいだがぁ
夕食はやっぱガッツリいきたくなるからぁ
サッパリ鶏は封印してぇ、今日は牛で団子作ってぇ、ガッツリ牛団子鍋に決まりぃ
今晩もホッピーが旨そうだぁ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

ファイナルだからねぇ
毎日、毎日、ぼくらは鉄板のぉ、、、いやTVのぉ、、、確かに鉄板振ってるがぁ
TVの選択はプロ野球
シーズン全く観てない野球、クライマックスゥ、しかもファイナルステージィ
ここは観んとぉ、ここはぁ!

クライマックス・パ・ファイナルステージはぁ、ハムカツ

クライマックス・セ・ファイナルステージはぁ、ファイナルゲームとなるのかぁ?
大きな中日、小さな巨人を破ってぇ、逆転日本S進出なるのかぁ?
今日も19―21時はプロ野球がオモロー
ファイナルだからねぇ





昨夜の酔舎はぁ、流石金曜日、今月一番の賑わいとなりましたぁ
大丈夫かなぁ~あの子らぁ
大手企業の方々10名さんがご来店、いつも金曜日なんですがぁ
立ち飲み屋の団体さんはぁ、大変ありがたいんですがぁ
一気に忙しくなりぃ、品出に時間がかかったりぃ、待ちの時間が多くぅ
ご迷惑してないか心配、勿論他のお客さんもだぁ
一時の時間ですからぁ、気長に飲んでいってくださいね

この時間が回転するとぉ、フル回転の一日とらるぅ
おすすめのぉ、Wすいとん完売でしたねぇ~辛かったかなぁ?
でもぉ、一人目のお客さんのせいなんだよぉ
「マスターそんなに辛く無いじゃん!」っていうからぁ
青唐辛子2本しか入れてなかったスープにぃ、4本追加
追加したところでぇ、「マスター後からくるわぁ!」ったてぇ、もうおそい!
当然赤唐辛子もぉ、たっぷり入っているからぁ、激辛
だからブログでぇ、火鍋風すいとんって言ったでしょ

閉店時間にも大勢残っての賑わい
なんだかんだでぇ、閉店近くまで5人のぉ、お・ん・な?が賑わいでくれたぁ
最後はぁ、熱燗のお決まりぃ!
ヤツらがヨッパだったせいでぇ、皆さん酔ってなく見えましたがぁ?果たしてぇ??
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




昨夜の繁盛でぇ、朝起きて早速仕込み8:30―11:30
帰宅途中、例の場所はぁ、BBQで盛り上がっていましたなぁ~
そういえば、先週の今日はぁ、BBQ大会だったぁ
きっと今日も東扇島はぁ、いっぱいなんだろうなぁ~
いいなぁ~でもぉ、買い物して仕込みの続きだぁ。。。


今日も待ったりはナイ!との予感、更なるWすいとん、作るかぁ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

旨い辛いの大騒ぎぃ
若者だぁ、10月半ばでぇ、半袖はぁ いや~寒い
澄み渡った真っ青な空、これは寒い

子

ほらぁ、半袖いるでしょ、、、いやぁ、半袖はオイラのことよぉ!
上手いこと言ったところでぇ
昨夜の酔舎はぁ、とうとうマッタリがやってきましたぁ
先週の水曜日以来のマッタリィ、まぁ~半「おしのび酔舎」状態だったからねぇ
これはこれでぇ、キライじゃない
暇つぶしにぃ、お客さんイジリって趣味だからぁ 愛のあるイジリねぇ
登場人物もぉ、なかなかオモローな面々だったんだよなぁ~公表しませんがねぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



そーかぁ、それで目が覚めたんだぁ
腕の血管凍っていたもんなぁ~最低気温12℃でしょ
お蔭でぇ、早朝串打ちやっちゃったよぉ~
金曜日に熱くなれとの思いでぇ、今日は「火鍋風すいとん」だなぁ
鳥油ダシのスープとぉ、激辛スープのWすいとん
でもぉ、器がないなぁ~何か考えよう



アボちゃんですがぁ、早朝からぁお散歩

アボ

いつの間に入り口占拠してたのかぁ?
奥の大木より大きく見えるぅ
たまには新鮮な空気すいましょう





クライマックス・ファイナルはぁ、(パ)ハムちゃんが王手、(セ)Dが2連勝
今日もCSファイナルでぇ、Dを応援しよう!
よしぃ、今日は阪神タイガースでいこう!かぁ


2012ドラフトですがぁ、橘学苑の黒木君がぁ、C評価ながら候補入りぃ
少年野球時代(ブラック・シャーク)、息子コウキ君(新羽ホークス)と同じぃ、オール港北選抜で活躍していた選手だぁ!
昔っからぁ、三拍子揃った選手だったなぁ~
頑張って欲しいなぁ


平成24年度(第65回)秋季関東地区高等学校野球大会
平成24年10月27日(土)~10月31日(水)
こちらもぉ、東海、隼人、ガンベレェ!



しっかし晴天ですなぁ~でもぉ、17時には暗いからぁ
お仕事の人には関係ない晴天
だったらぁ、酔舎でイジられましょう
火鍋風すいとん、旨いですぅ。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


香りちゃん
昨夜の酔舎はぁ、普通の水曜日
今週はぁ、普通の日ばかりだがぁ、総じて普通以上なんですよぉ
来店人数も平均より一日5人位多いしぃ、賑やかさも1.2倍だしぃ
雨で気分下々でぇ、「おしのび酔舎」にするか迷っていたがぁ
昨夜も女性デーになりぃ、華やか賑やかでぇ、ホォ~良かったぁ

女性のお客さんが多いお店はぁ、自然と男性も多くなるであろうしぃ
営業効果倍増でぇ、有難い限りですぅ
特に酔舎の女性客はぁ、び・じ・ん さんが多いのでぇ、喜び3倍ですぅぅぅぅぅ?
今回BBQ後とあってぇ、参加した方々はぁ、楽しかったと喜んでいただきぃ
毎日楽しい会話が弾んでいますぅ
次回はもっと多くの皆様方に参加いただき盛り上がりたいですぅ、、、酔舎があればぁ

昨夜は飲まない!と決めて臨んだがぁ、18:30には飲んでましたなぁ~
閉店時点ではぁ、8杯飲んでましたなぁ~ヤッホー
楽しい時間はぁ、皆で共有したいからぁ、参加参加!
いいのかぁ?コレでぇ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




全然関係ない話ですがぁ、、、
以前のブログ「旬香収道」はぁ、5年前の3月から始めたのだがぁ
アドレスをぉ、mrk40clubとしたのだがぁ
mrk48clubにしてけば良かったぁ
・・・・・




久々にアボちゃん

アボちゃん

扇風機を抜き去りぃ、更に成長していますぅ
植物って愛情に応えるらしいよぉ
じゃぁ~クエン酸飲ましてあげようかなぁ~



通勤途中、窓からイイ香りがぁ、、、

キンモク

キンモクセイ

キンモクセイだぁ
あま~い香りちゃん!
秋の香りちゃんだったのねぇ、てっきり春の香りちゃんだと思ってたぁ
そ~かぁ、香りちゃんつまもに一献、、、いいですなぁ~
川風を感じながら二献、、、最高ですなぁ~
ご愁傷様、ご馳走様、サンコン、、、オスマンですなぁ~

ココはぁ、春のお花見の先の先
何時まで咲いているのであろうかぁ?
一献酌み交わすにはぁ、あの場所でぇ、「おしのびBBQ]しかないなぁ
前回の「おしのびBBQ]はぁ、だ~れも来なかったぁ、、、アハハハハァ~
いいんですぅ、ど~せ飲むんだからぁ、外飲みも楽しんでますからぁ
それまでぇ、待っててよぉ、香りちゃん。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


BBOがぁ、来たぁ~~~
昨夜の酔舎はぁ、一昨夜同様普通の火曜日
途中から女性が多くぅ、色気ムンムンの店内
千代ちゃん鼻血ものでしたぁ
女性は9人ご来店だったかなぁ?
各々の話で盛り上がっていてもぉ、サッカー国際試合ではぁ、ゴールの度に歓声、、、悲鳴がぁ
酔舎はぁ、国際試合弱お店でぇ、スポーツバーに遣られるぅ
でもぉ、昨夜の様な店内だとぉ、少し一体感があってイイですねぇ
体にやさしい、ザ・きゃべつホワイトクリームスープが疲れた体を癒してくれますぅ
今日もありますのでぇ、きゃべつの他ロールキャベツも入っていてお得だよぉ
前日のぉ、鳥トロすいとんトロロかけはぁ、旨いの間違いないがぁ、採算に合わないのでぇ
大和芋が大安売りの時だけぇ、お出ししますねぇ、大和芋が大盛りだぜぇ!
今日は巨人×中日を観戦しながらぁ、マッタリいきましょう
ご来店の皆様、有難うございましたぁ
横浜ブラスバッカスオーケストラの皆様、有難うございましたぁ


【横浜バッカスブラスオーケストラ!第27回定期演奏会のお知らせ】

BBO.jpg

2012年11月25日(日)、第27回定期演奏会を神奈川県磯子公会堂で開催しますぅ
今年も冬は恒例の2回公演!
「年代別ドラマセレクション!」ではご年配の方も楽しめるあの曲やぁ
現在もヒット中のあのドラマもぉ!
他にも定番曲「メリー・ウィドウ」や「ジャパニーズグラフィティ」などぉ
年代問わずお楽しみいただける構成ですぅ!

皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!
詳しくはぁ→→→BBO





秋のG1レース開催中ですがぁ
先週の秋華賞、BBQ翌日で出来なかったがぁ、、、やらんで良かったぁ
ってな訳でぇ、今週から参戦しようかなぁ
日程はどうなっているのかぁ?
9月30日(日)スプリンターズステークス 単勝440円2番人気 馬連510円1番人気 3連単17540円33番人気
10月14日(日)秋華賞 単勝130円1番人気 馬連250円1番人気 3連単3660円6番人気

10月21日(日)菊花賞
28日(日)天皇賞(秋)
11月11日(日)エリザベス女王即位60周年記念エリザベス女王杯
18日(日)マイルチャンピオンシップ
25日(日)ジャパンカップ
12月2日(日)ジャパンカップダート
9日(日)農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ
16日(日)朝日杯フューチュリティステークス
23日(日)有馬記念

誰だぁ!今週は菊花賞じゃないって言ってたのはぁ!
あと9レースゥ、暫く遊べるかぁ?
馬が走ればG1に限んないがぁ、やっぱねぇ!
ってかぁ、必至に稼ぎたい一心バレバレェ
こうなりゃ複勝でもイイから飲み代稼ぐぞぉ!オ~~~。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


虫酒
昨夜の酔舎はぁ、普通の月曜日
天気は上々なのですがぁ、日が暮れるのが早い
17時過ぎると薄暗くぅ、18時には真っ暗
ついついオイラも飲んでイイ時間と勘違いしてしまう
もっとも飲んでイイことが間違いなんだがのぉ~しょうがないヤツめぇ~
お客さんの飲みっぷり観てるとぉ、ヨダレ出ちゃうんだよねぇ~
美味しく飲んでくれるのが一番
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


でもぉ、昨夜はカウンターに出ませんでしたよぉ
なんたって千代ちゃんが旨そうなヤツ持ってきたからねぇ!




何故かしらないがぁ、植物や動物や虫を漬け込んでいるお酒ってぇ、体にイイとかぁ?
有名なのはぁ、高麗人参酒、ハブ酒、スズメ蜂酒、、、

お酒

まぁ、お酒を飲むんだからぁ、何が入っていてもエキスと考えれば飲めるけどぉ
もしですよぉ、食べると考えたらぁ、高麗人参、ハブゥ、スズメ蜂、どれがイイ?
ってかぁ、どれがイヤでしょうかぁ?
旨い不味いはぬきにしてぇ、人参だからぁ、、、肉だからぁ、、、虫だよねぇ
やっぱ虫はダメでしょ~

お酒

スズメ蜂の挑発的な黄色と黒、少女時代以外あの色はダメだねぇ
でもねぇ、ハブもスズメ蜂も強い生き物だからぁ、効能ありそうじゃん
要するにぃ、グラスにその物が入っていなければぁ、高価な飲み物って訳でぇ、
例えばぁ、ドジョウみたいなぁ、ウーパールーパーの化け物が焼け爛れて入っていたらぁ、どうかなぁ?

お酒

実際そんなものがあったらぁ、迷惑だよねぇ~
世界にはぁ、もっとオモローなお酒もありますよぉ
イモ虫、1匹入っている「グサーノ・ロホ」・・・・・可愛い
サソリ入っている「スコーピオ」・・・・・カッコイイ
イグアナ入りの「イグアナ酒」・・・・・タモリっぽい
ハブ、まむし、コブラの三種類の蛇が入っている「三蛇酒」・・・・・タクマシイ
どれも飲んでみたいなぁ~

お酒

一番重要なのは味だからねぇ
オイラも酒場の亭主、酒の味にはうるさいぞぉ
旨い酒は旨い訳、実はそれはカジカ酒なんだよぉ!
あ~ぁ、本物のカジカ酒飲んでみたいなぁ~
気は持ちようでぇ、今回は千代ちゃんが持ってきたぁ、ドジョウみたいなぁ、ウーパールーパーの化け物が焼け爛れたぁ、正体不明の虫入れて飲もっとぉ、、、

グサロー・ロホ

「グサーノ・ロホ」やっぱ可愛い。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

You Tubeチェックゥ!
いやぁ~よく寝たぁ
久々に布団で寝たって感じぃ
最近布団に寝てもぉ、寝つきが悪くぅ、熟睡できてなかったからぁ
BBQ前々日も4時に起きぃ、前日も熟睡できずぅ、翌日も4時に起きちゃったぁ
しかもぉ、自分の揺れを地震と間違えて起きたぁ
実はぁ、理由があるんですぅ
皆さん気が付いていたかどうかぁ、、、
BBQの13日(土)、地震雲発生してたんですよぉ!

BBQで楽しんでいた帰り道、ナナちゃんからメールがぁ

くも

これは絶対地震雲に違いないとぉ、、、
この写真はぁ、ベランダから撮った写真だなぁ
もしぃ、13日が金曜日だったのならと考えるとぉ、くわばたぁ、おはらぁ
無事過ぎ去ってよかったぁ
だからぁ、よく寝れた訳だぁ



今日ヤホーではぁ、既に紅白の内定者の話題がぁ
もー紅白なんだねぇ~
今年16年ぶりに再結成した人気女性ロックバンド「プリンセス・プリンセス」が初出場とかぁ
YUI(25)、ももいろクローバーZ、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)ら強力な初顔がそろい
あれぇ?オイラ一押しのぉ、臼澤みさき(14)/故郷 ~Blue Sky Homeland~はぁ?
今年の紅白のテーマは「歌で 会いたい。」番組チーフプロデューサーは「東日本大震災の復興やロンドン五輪などぉ、それぞれの場で頑張ってきた人々にぃ、歌との出合いを通じて一息ついてほしいとの思いを込めた」と説明
松本正之会長も「昨年から引き続き、震災復興がテーマになる」と繰り返してきたぁ
ならばぁ、やっぱ故郷歌わなきゃ!涙でますよぉ

ちょっとガードが厳しいのでぇ、貼り付けできないがぁ
You Tubeでぇ、臼澤みさき/故郷 ~Blue Sky Homeland~チェックしてねぇ!
そしてぇ、歌えるようになってねぇ
酔舎はぁ、臼澤みさき(14)/故郷 ~Blue Sky Homeland~を応援していますぅ!



紅白の話がでたらぁ、あっという間の2012年ってことにぃ、、、
酔舎はぁ、春のお花見、秋のBBQを無事済ませぇ、残り「大掃除やり隊」を残すのみぃ
今年何か残しましたかぁ?
早くしないとぉ、モタモタサマーズ2になっちゃうぞぉ!
そういう方々はぁ、「大掃除やり隊」で年内を〆よう! こんなことで〆たくない
御尤もぉ!


でもぉ、その後の鍋パーテェーは旨いぞぉ!。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


BBQ前夜祭
週末金曜日の酔舎はぁ、千代ちゃんと美樹ちゃんに任せたところぉ
ん~~~大入りでしたぁ
なんか閑散に見えたがぁ、終ってみればぁ、中々の大入り
BBQ前夜祭だもんねぇ~ん?
参加者の姿はぁ???
オーヤン一行だけぇ?
道中の様子が分からないがぁ、きっとオモローだったはずぅ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


明日は、第3回 酔舎BBQ大会であるぅ
オイラは店へ買出しにぃ、美樹ちゃんはぁ、厨房で洗い物
そこへぇ、大きな桃がぁどんぶらこ~どんぶらこ~とぉ、、、、、



お客さんが帰ってからが勝負
その前にぃ、お客さんが居てもBBQの仕込みぃ
そーねぇー、釜飯のスープ作りましょう
なかなか具沢山、店内にスープのイイ香りがぁ
我慢できない感じのお客さん、オーヤンがぁ、イイ匂い~~~
明日まで我慢ですよぉ!


さてぇ、閉店、明日のために仕込み仕込みっとぉ!
何とか終ってぇ、箱に詰め込みぃ、忘れ物はぁ、、、大丈夫

さてぇ、飲みますかのぉ~
きっちり4杯飲んでぇ、その前に3杯のんでぇ就寝、、、


あ~さだよー
マジ?もう?昨夜も4時に起きて仕込みやってたオイラ
なんか寝てねーなーって感じぃ
車へ積み込みぃ、準備OK、Go-

さてとぉ、オイラはぁ、尻手駅へ、、、いまさらジローちゃんと息子ちゃんと偶然合流
川崎駅でぇ、偶然ヒラーマンと合流
4分のバスには15分あるなぁ~っと思ったらバスがぁ、、、
早いバス乗っちゃったぁ、、、9:30分現地到着
さてぇ、飲むかぁ!
ビールが冷え冷えで旨い!更にもう1本!旨い!
その後、次々メンバーが到着
やっぱアヤツ遅い

さてぇ、ココからはぁ、酔舎クラブでご観覧を!

んでぇ、最後は残った人たちでぇ、、、

全員

皆さん頑張りましたねぇ~選抜チーム、、、いますよいますぅ
貴方かもしれないよぉ~
チーム大掃除のメンバー



ところでぇ、2度目のご来店ではないがぁ、2度目なのでぇ命名だねぇ
誰?熱海ンの奥さんちゃんだよぉ
熱海ンが人気者だからぁ、簡単な名前は付けられない、簡単な名前は旦那だけで充分
決まりましたぁ、ってかぁ、決まってましたぁ
命名:キャサリン妃
熱海ン王子とキャサリン妃、酔舎ロイヤル誕生だぁ!
トップレス写真お願いいたしますぅ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


お知らせ
> おサルさん系はみんな似てるのだw

そんなことないだろぉー
お客さん達はぁ、厳選して類似品を見抜いたんだぁ!
おサル系って誰?
例えばぁ、ナイナイ岡村?、キンコン梶原?、その名もモンキッキー?
たぶん似てないんじゃない?
2回に渡って引っ張ったネタだったがぁ、人気薄のためぇ、これにて千秋楽
九重親方、北島三郎さん、ご苦労様でしたぁ




昨夜の酔舎はぁ、予想通りの大入りぃ
おやじデーだった中盤からぁ、3人娘の登場でぇ、一転賑やかにぃ
賑やか過ぎてぇ、オイラの大好きな聖子ソングが聴こえなかったぁ
仕方がないのでぇ、今日も聖子ソングでいきましょうかねぇ!
とは言ってもぉ、今日は子分2匹で切り盛りしてもらうからぁ
聴こえなくてもぉ、誰の歌でもぉ、いいんだけどぉ
いやいやぁ、賑やかでオモローでしたよぉ
ご来店の皆様、有難う御座いましたぁ




【お知らせ】
明日13日はぁ、第3回 酔舎BBQ大会を開催いたしますぅ
場所はぁ、東扇島公園10:00-16:00
会費2,000円 子供500円(小・中学生) おつりの無いようにお願いいたしますぅ
参加はぁ、申し込み者のみとなっていますぅ
アクセス:市営バス「川05系統東扇島循環」12番乗り場
9時:★04分 ★19分 ★30分 ★44分 ★54分
オイラはぁ、04分で行くぞぉ!19分でギリィ、30分で遅刻、44分で中級者、54分は上級者だぁ!
美樹ちゃーんチェック! その後の対応変わりますからぁ、注意してねぇ!!

よってぇ、土曜日の酔舎の営業はお休みいたしますぅ



皆さ~ん

AKB48+E38193E38198E381AFE3828B_l (1)

待ってますよぉ~(この顔、オイラの物まねそのものぉ~~~)

更にぃ、明日のブログはお休みいたしますぅ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

世間は早いよぉ!
昨夜の酔舎はぁ、まったくマッタリでしたぁ
8時にはオイラもお客さんにぃ
その時の人数は3人だったなぁ~
でもやっぱ飲み始めるとぉ、一瞬にして6人入店
シブシブ厨房に戻ったがぁ、角の場所だけはキープしておいたぁ

TVからはぁ、懐かしい歌の番組が流れてたぁ
コレ観てそう言うとはぁ、、、

北島


お客さんのウォーリーさんが一言、千代ちゃん系だよねぇ~
いきなり皆さんTVに釘付けになってぇ、小笑い、中笑い、大笑い、、、美樹ちゃん大爆笑
爆笑コントじゃないんだからぁ、指差して笑わなくてもぉ、涙流して笑わなくてもぉ
わかりましたぁ、タオル巻きましょう

北島

今日は赤いタオルですぅ
あまりオモローじゃないだろぉ~
でもぉ、お店はオモローだったぜぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


ここで【お知らせ】
第3回 酔舎BBQ大会 参加申し込み終了いたしましたぁ
多くの方々のご参加有難うございますぅ
またぁ、今回参加できなかった皆様、次回の参加お待ちしていますぅ






もーすぐクリスマスゥ、はや!
世間は早いんですよぉ~ほらぁ

111.jpg

ほーらぁ、ほ~らぁ

1.jpg

おーらぁ、お~らぁ

10.jpg

うーりゃぁ、う~りゃぁ

3.jpg

A・K・B・48~~~
今年もAKB48抜きでは語れないねぇ~
マジでぇ!興味ないって言ってた人もぉ、ネ申8くらいは知っているでしょ!
まぁ、来年も再来年もAKB48の時代だろうがぁ、あと3年はぁ、、、とぉ、つんくが言ってる訳だからぁ
くっ付いていかねばねぇ

BBQ→クリスマス、、、その前にぃ、大掃除やり隊の募集あるからねぇ!若者!。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


参加申し込み最終日
やっとこさとこ決まるぅ、WBC監督人事
日本野球機構(NPB)は9日、来年3月に行われる野球の「ワールドベースボール・クラシック」(WBC)に出場する日本代表(侍ジャパン)の監督に元広島監督の山本浩二氏(65)が就任

img_291311_60230674_3.jpg


ヘッドコーチに前日本ハム監督の梨田昌孝氏(59)を起用
そのほかのコーチには元西武監督の東尾修氏(62)、今季オリックスのヘッドコーチだった高代延博氏(58)、元中日の立浪和義氏(43)の就任が有力となっているぅ
10日には山本氏の監督就任会見が行われる予定


なんかぁ、古臭い感じがしますがぁ、まぁ、まぁ、、、



そー言えばぁ、すっかり忘れ去られたクライマックスが13日から始まるぅ
なんだかぁ、Gは勝てるのかぁ?Dにやられちゃう予感がぁ、、、
ってことはぁ、日本一はハム×Dを所望しますぅ、、、怒られるかなぁ、Gファンにぃ


月内はぁ、スポーツの楽しみ少ないがぁ、11月入りしたら楽しみが増えるぅ
とりあえずぅ、今月は今週のBBQで盛り上がりましょう



【お知らせ】
第3回 酔舎BBQ大会 申し込み最終日ですぅ
あっ!忘れてたぁ!って方はぁ、今日中に申し込みを!



昨夜の酔舎はぁ、予想以上の入りなのにぃ、なぜか飲む時間があったなぁ~
やっぱぁ、おでんの注文が多いのでぇ
早い時間は焼き物、中盤は炒め物、後半はぁ、、、おでん、なんだよねぇ~
最終的にはぁ、元気4名が残りぃ、皆右へ帰っていったぁ
しっかし皆さん飲みまんなぁ~
ソレからが本番の酔舎、勿論おでん喰らってステーキ食らって飲んで寝ましたぁ
頑張ったなぁ~オイラ達、、、違うお客さん!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



週中も頑張りますよぉ~
でも頑張っても待ちの営業ですからぁ、頑張って待ちますぅ
今日もおでんが美味しい
夜な夜なキムヨナァ、寒さ感じつつぅ、おでんと熱燗で一杯、最高ですぅ
さてぇ、BBQの準備そろそろやり始めるかのぉ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


コントじゃないよぉ
昨夜の酔舎はぁ、完全女性デーでしたなぁ~
そんな中に居た草食男子、恥かしかったねぇ!
3連休最終日とあってはぁ、待ったり予想でしたがぁ
やっぱハズレェ!
今月最高の入りとなりましたぁ
久々にぃ、おでん完売

その大半の時間はぁ、女性の方々
4人組軍団やぁ、熟女軍団、ご夫婦さん、単ピンさん
おそらく16~17人は女性だったですねぇ~
一時的にはぁ、女性9人、男性2人って時間もあったりでぇ
ホント女性の多いお店で嬉しい限りですぅ~

嬉しいんだけどぉ、、、
コレ観て笑うのはちょっとぉ、、、

千代

偶然、九重親方(元横綱千代の富士)特集がTVから流れたんだけどぉ
お分かりの通りぃ、酔舎で飼っている千代とダブった訳
いきなり皆さんTVに釘付けになってぇ、小笑い、中笑い、大笑い!、、、千代、苦笑い
爆笑コントじゃないんだからぁ、指差して笑わなくてもぉ、涙流して笑わなくてもぉ

確かに類似した点が3個ありますなぁ~
①顔がぁ
②酒がぁ
③ど情熱がぁ
ほらねぇ、

ちょっと頭にタオルまいてみようかぁ?

千代

ほらぁ、①~③までぇ、ドンピシャ類似
・・・だからぁ、コントじゃないんだからぁ

そんなこんなでぇ、月曜そうそう、泪そうそう(夏川ちゃん)楽しかったぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




【お知らせ】
第3回 酔舎BBQ大会 開催
10月13日(土)
申し込み締切日、10月10日(水)までぇ
旨い酒、旨い食べ物
これで2,000円なんて安過ぎ大満足
昨年は26名でしたがぁ、今年も多くのご参加お待ちしています
詳しくはぁ、昨日のブログ又はお店までぇ
天気も良さそうな感じでぇ、大盛り上がり致しましょう!



さてぇ、え?3つなら誰にでも類似したところはあるぅ?
そーじゃぁーコレなら完コピーでしょ

たい

横綱昇進した時の鯛だぜぇ~~~
タオルも巻いているだろぉ~

これで、爆笑コントを終了いたしますぅ、、、やっぱコントだったのかぁ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



休養それとも行動?
連休最終日、如何お過ごしでしょうかぁ?
酔舎はぁ本日営業していますがぁ、酒屋がお休みってことすっかり忘れてましてぇ
今日は生絞り1缶しかありません
ビールはビンとなる可能性がありますのでぇ悪しからずぅ
まぁ、明日から仕事とあってはぁ、マッタリ予想なんですがぁ
土曜日の様な流れになった場合はぁ、ビンでお願いいたしますぅ



【お知らせ】
第3回 酔舎BBQ大会 開催
日にち:10月13日(土)
時間:10時~16時(実質5時間半)
場所:東扇島公園BBQ場 かまど6、かまど7
参加費:大人2000円、子供500円(小学生~中学生まで)以下無料
アクセス:JR川崎駅東口・12番乗り場から市営バス「川05系統東扇島循環」にて約35分「東扇島東公園前」下車

飲食物はぁ、酔舎の方で全て持ち込みますぅ
全て食べ飲み放題となっていますぅ
昨年はぁ、飲み物が不足という事態になってぇ、最後は日本酒や焼酎を飲むこととなっていましたぁ
今回は充分持ち込みますぅ

お肉の注文やぁ、その他の食べ物はぁ、人数分しか用意しないのでぇ
完全申し込み制となりぃ、突発的な参加はご遠慮願いますぅ
お子様の参加はぁ、お早めにお願いします
野外で遊べる子供のおもちゃを用意致しますぅ

お申し込みはぁ、コメにカキコいただくかぁ、直接お店でお申し込みください
多くの方々のご参加お待ちしていますぅ




日本競馬の夢がぁ、またもこぼれ落ちたぁ
「第91回凱旋門賞」(芝2400メートル)優勝賞金228万5600ユーロ=約2億2800万円、18頭立てぇ
第3コーナーではぁ、16番手だった5冠馬オルフェーブル
残り300メートルで15頭抜きで先頭に立ち瞬時に引き離したぁ
圧勝かと思われた残り20メートルゥ、ソレミア(牝4=フランス)にかわされたぁ

20121007-00000553-sanspo-000-18-view (1)

鬼門とされた大外18番からの発走
18番枠より外の枠で勝ったのは過去50年、24番枠だった83年オールアロングのみぃ
しかしぃ、過去の日本馬の中では最高のパフォーマンスを見せてくれたぁ

第3コーナーからのスタートのキレが良くぅ、逆に目標になってしまったぁ
もう少し我慢出来れば勝てたレースであっただけにぃ残念



Uターンラッシュなのかなぁ?
天気上々、気分爽快あ~そうかい
今から日の入りまで10時間ありますぞぉ!
最終日満喫ったってぇ、オイラも落ち着いたイイお休み
充分休養とって久々に体調充分、さて今日は呑むぞぉ!
気分よい一日をお過ごしください!。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


休日は七変化
昨夜の酔舎はぁ、3連休初日とありぃ、マッタリ予想から「おしのび酔舎」へ発展
がぁ、こんな時こそ忙しい状況にぃ
椅子は7個、お客さんはぁ、8人立ってたからねぇ~
相変わらず感覚が鈍いオイラァ、でもラッキーだったぁ
面白いものでぇ、椅子が出ますとぉ、お客さんは生き生き疲れナシになる方とぉ
安心して居眠りする方とぉ、それぞれの原宿(ロス&シルビ)

酔っ払った状態での営業だったこともありぃ
今日は帰る決断をしてぇ、口開けそうそう、泪そうそう(夏川ちゃん)2杯だけぇ
でもぉ、これまた予想に反してぇ、「マスター飲むぅ?」「マスター飲もうよぉ!」とぉ
4杯は飲み逃したぁ
明日は飲めますがぁぁぁぁあ~

休日だとぉ、お客さんの様子もぉ、それぞれの原宿(ロ&シ)
例えばぁ、ランニング帰りに寄った方々、中国帰りに寄った方
普段は私服なのにぃ、今日に限って会議帰りに寄ったスーツの方
日頃見せない様子が新鮮でぇ、違ったお店であった不思議な感じでしたぁ

ご来店の皆様、有難うございましたぁ




世界最高峰のレース凱旋門賞・GIが7日(日本時間23時25分発走)、ロンシャン競馬場の芝2400メートルで行われるぅ
日本調教馬として初優勝の期待がかかるオルフェーヴル(牡4歳、栗東・池江厩舎)はぁ、順調に調教メニューを消化しぃ、決戦に備えた
池江調教師は、不利と言われる大外枠の克服へェ、「言えないけれど作戦はある」と“秘策”の存在を示唆
日本の誇る3冠馬がぁ、新たな歴史の扉をこじ開けるぅ

11Z20111023GZ0JPG0003650040.jpg

そー言えばぁ、宝塚記念でぇ、馬連10倍 1万円買い忘れたからぁ
秋のG1も始まってぇ、暫くは競馬で遊ぼうかなぁ



さてぇ、今日は折角の日曜日だけどぉ、月曜の仕込が大変な状況なのでぇ
ちょこっと行ってやっときますかねぇ

皆さん楽しい連休をお過ごしください。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



チョンチョン
昨夜の酔舎はぁ、ハナ金?いやぁ、ハナ子は居たがぁ、マッタ金でしたぁ
しかたがないのでぇ、オイラもぉ、、、もうお分かりですねぇ!
ってなことでぇ、まだ酔っていますぅ、マジ!
やっとのことでぇ、帰宅もぉ、ブログアップしたらぁ、とんぼ返り
お股だけはぁ、チョンチョンしておこう

でもぉ、オモローだったよぉー
流石金曜日、早い時間からぁ混んだしぃ
閉店辺りはぁ、スッカスカだった最高のパターン
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




それにしてもぉ、起きたらトイレェ、6時だったぁ
そこから寝たらぁ、12時45分だったぁ
もー時間無いぞーさんぞーさん
今日はお願いだからぁ、17時以降までお客さん来ないでねぇ



ならばぁ、ちょこっと癒しを、、、

パ

パァ、でたぁ~!
アボちゃんにぃ、岩城の葉っぱがぁ
一番サード岩城ねぇ!
あんなに長い枝(木)に葉が付くなんてぇ、南国チックだんなぁ~



話は戻ってぇ、昨日お土産をいただきましたぁ
あまりこんなこと紹介しないんだけどぉ
たまたま北海道の物だったからぁ、オイラも北海道生まれなんでぇ、、、

北海

根室のオランダせんべい
旭川の氷点下-41°
特に旭川はぁ、オイラの生まれた地

―北海道 旭川―
北の大地に開拓の槌音が
    高らかに響きわたっていた時代
  上川2等測候所か、想像を絶する極寒を記録した
明治35年1月25日早朝
         気温、氷点下41℃

そう、アイラの生まれた地はぁ、日本記録、氷点下41°の極寒記録の地
オイラは記録保持者ってわけだねぇ!
鼻毛も凍るって本当だよぉ!
出かける時もぉ、自宅のストーブは付けっ放しだしぃ、カギもかけないしぃ
イイ時代だったなぁ~眠い。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


反則 
昨夜の酔舎はぁ、多くのお客様がご来店
特に会社関係の方々でぇ、19時には前日の入りを超えていましたぁ
でもぉ、やっぱりその後はぁ、マッタリモード突入
イイんですこれでぇ!
当然ですがぁ、オイラもお客さんにぃ・・・
その後、あららさんにぃ・・・
そしてぇ、トイレにぃ・・・
そんでぇ、今も眠い、、、

今日はぁハナ金、頑張ってぇ作ろう、、、何を作るかは決まってないがぁ
今日のお買い得から選択、でもぉ旨い物にしますよぉ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



さっきお肉やさんからお電話がぁ
裏に配達したお肉、前回分が置きっぱなしですよぉ!
マジでぇ~
つい先週も同じことやっちまったんですけどぉ~なぜ?
ちょっと2回もだとぉ、記憶障害なのかぁ?飲みすぎなのかぁ!
注文のファックスはぁ、前日にドアに張り付けて改善だぁー(・・・)



だけどぉ、だからといって、オイラが何をしたぁ? 駐禁!
そうだったぁ、そうだったぁ
すっかり支払い忘れてたぁ

違反

前回はぁ、仮納付書だったがぁ、今回は命令書だぁ!
御上の命令にはぁ、逆らえない、払いましょう¥15,000-
ハァ~



交流サイト「フェイスブック」で、別れた恋人のことを調べてしまう人はぁ、人間的に成長できない
そんな研究結果を、英国の研究者が米国の心理学雑誌に発表したぁ
思い出にふけって現実を受け止めるのが難しいようだぁ
フェイスブックはぁ、インターネット上で参加者を友達に登録したりぃ、参加者の友達リストをのぞいたりすることができるぅ
貴方は成長しているぅ? オイラァ?何のことか分かっていませんからぁ~残念。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


冬が来る前に
昨夜の酔舎はぁ、週中のマッタリモードでしたぁ
でも人数は入りましたねぇ~
雨の心配もありましたがぁ、シャッター一枚営業で常時カウンター10人位は居ましたからねぇ!
有難いことですぅ

最近店内の話題はぁ、ミクシー、ツイッター、フェイスブック
せめてiPhone5が手に入ればぁ、チョットはやってみたいがぁ
全然話についていけてないオシさまぁ
来年の春頃には入手できるであろう、それまではぁ、知ったフリをしておこう!

昨日は焼モノ持ち帰り20本が入りぃ、トンが不足していたため15本となったがぁ
その後もぉ、焼モノのオーダーが続きぃ、空にぃ!
今日はぁ、トンがロースに変わりますぅ
シロはぁ、ちょっとしかありませんのでぇ、悪しからずぅ

なんでであろうかぁ?女性が多く来店するなぁ~
特に今週はぁ、6~8人はやってくるぅ
こうなるとぉ賑やかになっちゃうんだよねぇ~昨夜も美女ばっか?最高ー
今日も女性が来ますようにぃ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



あれぇ?台風行っちゃったぁ!
何の影響も無く行っちゃったぁ!
これで今週はぁ、晴れ曇り晴れの繰り返しぃ
週末が楽しみじゃのぉ~


ところでぇ、残暑ざんしょですがぁ、季節は秋
湯河原辺りではぁ、紅葉だぜぇ、おっかさん!

紅葉

こりゃまた風情がありますなぁ~
花火を見逃したオイラはぁ、紅葉を味わいたいものぉ
早く観ないと散っちゃう、何時までに観ようかぁ?冬が来る前に(紙風船)



特に意味はありませんがぁ、チョッと腕前見せましょう
エンジンかけてぇ、アクセル踏めばぁ、走り出すぅ!当たり前体操
夕食終えてぇ、鶴見川行けばぁ、走り出すぅ!当たり前体操
夕食終えてぇ、お腹が痛いとぉ、走り出すぅ!当たり前体操。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


年下の男の子
昨夜の酔舎はぁ、大勢のお客さまがご来店
台風二過の火曜日、連チャンの女性デーとなりましたぁ
オイラの大好きな演歌がぁ、ピースカキャースカ聞こえない
コレ昨日使ったかぁ?
こんな状況、楽しくない訳がないじゃん!
そして今宵TRFが歌いますぅ、寒い夜だからぁ~~~おでんに決まり
今日もおでん食べに来て下さいねぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



年の差カップルったてぇ、こうなりゃ男女どちらが歳上でも関係ないねぇ
女優・五月みどり(72)が2日、都内で、歌手・渥美二郎(60)とのデュエット曲「東京ナイト」の公開レコーディングを行い、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(34)と昨年のクリスマスイブに“中華料理デート”に行ったことを明かしたぁ
さらにはぁ、綾部から愛の告白を受けたことも示唆
タレント・藤田紀子(64)との交際がウワサになっている熟女キラーに“乗り換え愛疑惑”が浮上したぁ!?
藤田との30歳差愛が報じられたばかりの綾部に、今度は38歳年上の元祖・美魔女とのイブデートが発覚したぁ
皆さんもぉ、38歳年下の男の子(キャンディーキャンディーズ)如何ですかぁ~



あんなに言ったのにぃ、また台風

100260-WID (1)

20号は接近しない様子だがぁ、19号が心配
18号同様の経路だがぁ、大丈夫かなぁ?エビ!溺れないかなぁ?エビ!
でもぉ、週末は何とか天気回復の兆しですからぁ、BBQの予行練習しておいてよぉ!



【お知らせ】
第3回 酔舎BBQ大会 開催
日にち:10月13日(土)
時間:10時~16時(実質5時間半)
場所:東扇島公園BBQ場 かまど6、かまど7
参加費:大人2000円、子供500円(小学生~中学生まで)以下無料
アクセス:JR川崎駅東口・12番乗り場から市営バス「川05系統東扇島循環」にて約35分「東扇島東公園前」下車

飲食物はぁ、酔舎の方で全て持ち込みますぅ
全て食べ飲み放題となっていますぅ
昨年はぁ、飲み物が不足という事態になってぇ、最後は日本酒や焼酎を飲むこととなっていましたぁ
今回は充分持ち込みますぅ

お肉の注文やぁ、その他の食べ物はぁ、人数分しか用意しないのでぇ
完全申し込み制となりぃ、突発的な参加はご遠慮願いますぅ
お子様の参加はぁ、お早めにお願いします
野外で遊べる子供のおもちゃを用意致しますぅ

お申し込みはぁ、コメにカキコいただくかぁ、直接お店でお申し込みください
多くの方々のご参加お待ちしていますぅ



さてとぉ、今日はぁ「豚きゃべつキムチ」こいつで一杯やりましょう
オイラは相変わらずぅ、おでんがイイなぁ~。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ




SMAP×SMAP見ましたぁ?
台風一過の月曜日、酔舎タイフーンも吹きまくったって感じぃ
完全女性デーだったですねぇ
SMAP×SMAP見たかったけでぉ、ピースカキャースカ聞こえない
元気が一番、楽しいお酒が一番、コジハルが一番!
ついつい営業時間オーバーしたかなぁ?
やっぱぁ、おでん好調ですねぇ~一番早いからねぇ
飽きないでしょ?あと5ヶ月間食べてやぁ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ~



韓国の9人組ガールズグループ・少女時代の5thシングル「Oh!」(9月26日発売)がぁ、CD、DVD、Blu-ray Discの3部門同時制覇はぁ、チルチル ミスチルに続き、史上2組目
女性アーティストおよび海外アーティストとしては史上初の快挙となったぁ【オリコン】

20121001-00000338-oric-000-1-view (1)

久々に少女時代、イイじゃない!最近PチンコAKB48に遣られっ放しだったからぁ、イイじゃない!
まさか君らぁ、Pチンコ少女時代なんてぇ、ダメだよぉ!デレッデレ遣られちゃうからさぁ~

でも少女時代はぁ~可愛い系の曲よりぃ、挑発的な曲の方がデレデレェ~どーでもイイ!




さてぇ、久々のアボちゃんの成長

アボ

うぉ~ジョッキの1.5倍に成長
もう我慢できなくなって葉っぱが出ちゃう~~~(プチ妄想日記)
今日はぁ、葉っぱのためにぃ、陽当たり場所に放置プレーーー(プチ妄想日記)
今頃太陽のシャワーを浴びてぇ、お着替え(妄想日記)
アボちゃん、営業時間だよぉー(妄想)
何言ってんだオイラはぁ?


ちょっと昨夜の影響がでましたがぁ、今日は今日の風が吹くぅ
今日の風は心地よい、こんな日はぁ、あえて鳥じゃがホワイトスープでぇ、優しくいきましょう。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

ガンバルマン 恩師
あれ?台風どこ?
昨夜は風が強いなぁ~とは思ったがぁ、アレで台風だったのぉ?
全然前予想と違うじゃん!
静岡県内ではぁ、8万戸が停電したらしいがぁ
横浜市内でも停電はあったみたい
でもぉ、これで打ち止めしてくれりゃイイかぁ!


10月入りで残すとこ3ヶ月
カウントダウン92日ですぅ
早いですねぇ~
ウカウカしているとぉ、来年になっちゃうぞ!
まだまだ暑いがぁ、そろそろ冬支度しましょうかねぇ~



冬と言えば鍋でしょ~
鍋と言えばカキでしょ~
東京・築地市場(中央区)で1日朝、生鮮むきカキの取引がスタートしたぁ
入荷量は計2.7トン、震災による津波の影響で少なかった昨年に比べぇ、さらに4割少なくぅ、このうち岩手県産の一部良品には1キロ当たり5800円という史上最高値が付いたぁ

かき

競り落とした仲卸は「初荷にしては身質が良くぅ、三陸の養殖業者にこれからどんどんおいしいカキを育ててほしいという気持ちも込めたぁ」と話しておりぃ、店頭で早速、料理店などが初物を仕入れていたぁ
築地のカキ取引はぁ、今後、三重や広島県産などの入荷が増え、冬にかけて徐々に値段は安くなっていくという

カキの価格も伊勢海老やアワビに匹敵する高値でぇ、暫く我慢ですかなぁ
ん~酔舎としてはぁ、これからはエビアワビですかねぇ~
しかしぃ、色んなこと考えてもぉ、買うのが一番安いよぉ!
値落ち待って買いましょうねぇ~


あ~そうそう
コウキ君の恩師、新羽中学校の野球部顧問がぁ、タウンニュースにぃ・・・

タウンニュース

少年、中学、高校野球はイイよねぇ~
戻りたいなぁ~あの頃にぃ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ