「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



中秋の名月ってかぁ、アップ忘れてたぁ!
昨夜の酔舎はぁ、ハナ金以上の入りとなりましたぁ
なによりかによりぃ、嬉しい限りでぅ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


現在、中秋の名月、、、ダンゴでホッピーでやんすぅ
見えますよぉ~
台風も美樹ちゃんが呼んだとおりぃ、嘘なくやてきたがぁ
風台風とあってぇ、名月赤木山などは歌えますぅ~
月見に一杯はオイラだけぇ_?
今日はぁ、ポッピー白3本やっちょりますぅ~
グラスでぇ9杯ねぇ、、、中秋の名月だものぉ




まぁ、特に台風でぇ、外出も控えた今日はぁ
自宅酔舎しかあるまい!
既にTVは消されぇ、寂しくフィナーレのオイラですがぁ
明日はぁ、明日の風が台風ってことでぇ
控えめに営業しますぅ





玲子ちゃん、結婚とはぁ!
さっさと寝て明日からぁ、ガンバンベー。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


当確!
AKB48総選挙から3ヶ月、巷では魅力ある都道府県総選挙が行なわれていますぅ
47都道府県と全国1000市区町村を対象にした「地域ブランド調査2012」
結果はぁ、、、
1位:北海道 2位:京都府 3位:沖縄県 4位:東京都 5位:奈良県           
6位:神奈川県 7位:長野県 8位:大阪府 9位:長崎県 10位:福岡県         
11位:兵庫県 12位:静岡県 13位:石川県 14位:青森県 15位:愛知県
16位:秋田県 17位:宮崎県 18位:鹿児島県 19位:熊本県 20位:千葉県
21位:宮城県 22位:広島県 23位:香川県 24位:岩手県 25位:高知県
26位:新潟県 26位:三重県 26位:山形県 29位:山梨県 30位:愛媛県
31位:大分県 31位:富山県 33位:岡山県 34位:山口県 35位:和歌山県
36位:岐阜県 37位:滋賀県 38位:福井県 39位:島根県 40位:埼玉県
41位:徳島県 42位:鳥取県 43位:福島県 44位:栃木県 45位:佐賀県
46位:茨城県 47位:群馬県

皆さんの生まれた地、何位でしたぁ?
ならばぁ、市区町村ではぁ・・・

1位:札幌市 2位:京都市 3位:函館市 4位:横浜市 5位:神戸市・・・

人気ったてぇ、他人の空言ですがらぁ、気にしない!
墨田区なんてぇ、スカイツリーの影響で地価が上がっているらしいがぁ
実際恩恵のない商店などはぁ、固定資産税だけが上がって火の車だとかぁ
あくまでお遊び感覚でしか見れませんがぁ
でもぉ、でもぉ、神奈川県6位 横浜市4位なんてぇ、なんかぁ、なんかぁ、うれピーーー
それにぃ、生まれ地、北海道1位とはぁ、実にまたぁどーもぉ
へぇ~都道府県てぇ、47もあったんだぁ~~~オモローバカバカバカ




昨夜の酔舎はぁ、流石のハナ金でしたぁ
大勢の方々で賑わい飲んで喰ってぇ、まさに今夜も酒を(酔歌)でしたなぁ~
勿論オモローでしたぁ、都道府県が47なんてぇ、1足りない
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


そんな中、やっぱ話題はぁ、東京マラソン
酔舎マラソン部3名の運命の分かれ道
出場切符を手にした人はぁ、居るのか居ないのかぁ?
【結果発表】
エントリーNo1 マラソン部長スケさん 実績:つくばフルマラソン出場
【落選】
エントリーNo2 大島さん 実績:大島フルマラソン出場
【落選】
エントリーNo3 大ちゃかちゃん 実績:大ちゃかフルマラソン出場
【当選】
ということでぇ、、、
【当選】!?!
おめでとうございますぅ、大ちゃかちゃんが【当選】しましたぁ~~~

でもこれで3人はぁ、別々のマラソン大会に出場決定
ガンバリやぁ~蚊のかっちゃん!




さて週末ですぅ
今日で9月も終了、、、酔舎ではねえぇ!
9月最後のマッタリはぁ、誰とやろうかなぁ。。。




人気ブログランキングへ    ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

今夜も酒を(酔歌)
台風17号はぁ、なんとかオイラが遠ざけたがぁ
台風18号はぁ、美樹ちゃんが近づけているみたいだぁ

100260-WID (1)


台風17号の影響でぇ、明日を中心に風と高波が警戒
1日2日にはぁ、18号の影響がぁ・・・

13日(土)はぁ、第3回酔舎BBQ大会だからぁ、19、20号はご遠慮ください




昨夜の酔舎はぁ、好スタートの前半戦からぁ、やっぱりぃマッタリィのんびりぃの三日月状態
でもぉ、後半のマッタリってぇ、結構好きなんだよなぁ~
オイラも飲めるしぃ、時間で終われるしぃ!
その代わりぃ、前半戦の好調を希望いたしますぅ
オイラが飲み始めた時のお客さんはぁ、ローリーオーヤンとぉ、アイドル目指して12年の熱海ン
この2人だけになってたなぁ~やっぱマッタリでしょ
その後、ぽつり、ぽつりと(酔歌)
それでもオモローだったよぉ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



そーだぁ、最近週3~4日ご来店してくれぇ、BBQにも参加表明してくれているお客さん
折角BBQ参加して楽しむならぁ、ハンドルネームないとねぇ
この方はぁ、南の島の生まれで男らしいキリッとした感じ
色も黒くてぇ、眉毛も太い、、、しかし声は高めで優しい人
命名:黒ちゃん
黒ちゃんって呼んでねぇ、黒ちゃんですって答えるからぁ
皆さんヨロシクねぇ!


さてぇ、今日は金曜日
既にカウントアップ2日だけにぃ、今日は東京マラソン参加券を手にしたのか発表がぁ
昨夜ご来店のお客さんでぇ、スケさんはぁ、教えてはくれなかったがぁ、何だか嬉しそうだったぁ
ならばぁ、今日は給水の練習やりましょ!
台風なんて吹っ飛ばせぇ!今日は盛り上がりましょう!
勿論、今夜も酒を(酔歌)。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

怒り
昨夜の酔舎はぁ、毎日予想がハズレる天気同様、何も言えねぇ~
夏は水曜日ならではの賑わいはありますがぁ、今は夏?
秋に入りぃ、ちょっと落ち着いた水曜日にぃ、変~態!おとうちゃん、やめてあげてぇ!(村上ショージ)
昨夜初というお客さんがぁ、ぽつり、ぽつりぃ~とぉ(酔歌)
気のイイお客さんでぇ、長時間飲んでましたねぇ~
初の感じが会話にも現れぇ、お互いギコチナイ感じが嬉しいですぅ
楽しいお酒は旨い!
また来ないかなぁ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




話は変わりましてぇ
桶川ストーカー殺人事件って知ってますかぁ?
ショッキングで記憶から離れないあの事件

昨夜TVでぇ、事件を再現し検証していましたぁ
あんなに悲惨な事件はぁ、許せない!
あんなに感情を抑えることの出来ない事件はぁ、、、この世にあってはならない!
悔しい思いでぇ、閉店前30分怒りが止まりませんでしたぁ

でもぉ、やっぱり風化してしまうものですぅ
あのような事件がぁ、更なる事件を生み出すことも否定できないがぁ
忘れては報われない命、メディアは的確な期間をもって報じるべきではぁ!




話を変えましょう
一昨日、携帯ポイントの話にぃ、、、
そー言えばぁ、ポイントなんて使ったことないぞぉ?
調べてみればぁ、ポイント有効期限は3年間だったぁ(soft bank)
どれどれ、、、

ポイント

オイラはぁ、家族3人分でぇ、7000円位あるらしい
ママだけぇ、ディズニー携帯でぇ、家族離脱
今までぇ、ポイント無効ってぇ、ソートーあったという訳かぁ

ところでぇ、パケットし放題って入っているじゃないですかぁ
いくら使っても定額、でもいくら使ったかは明細に載りますよねぇ

エッ

1,618,234円かよぉ!
月に160万円ってなにぃ?ナナちゃん!
因みにコウキはぁ、281,874円
オイラはぁ、11,235円
iPhoneにしたらぁ、ネット使うからぁ、上がるでしょうけどぉ!
さてぇ、ポイントど~しようかなぁ



今晩から3日間はぁ、台風に備えて飲みましょう
昨夜もぉ、「地獄なす味噌」売れましたよぉ~
まぁ、地獄って漢字書けなかったからぁ、「なす味噌」で売りましたがぁ

今日はぁ、「地獄きゃべつ痛め」だなぁ!。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ





アキバ ウォーカー
昨夜とある御仁がご来店
マスターこれ!

AKB2

Akiba Walker? アキバ ウォーカー?
横浜ウォーカーや川崎ウォーカーなら知ってたがぁ、アキバねぇ~
裏を見たらぁ・・・

AKB3

2006年10月20発行、、、6年前のだぁ
6年前と言えばぁ、AKB48が2006年10月25日「会いたかった」でメジャーデビュー
その当時の雑誌なのかぁ~
当時オイラはぁ、兜町、駅で言ったら茅場町界隈で働いていたぁ
飲む場所はぁ、茅場町、人形町、蛎殻町、水天宮、上野、御徒町、秋葉原、銀座
銀座の部分だけぇ、おバカな飲みだったぁ
秋葉原に行く目的はぁ、やっぱ電気街
とは言ってもぉ、カラDVDとかぁ、ジャンク品とかが目的
勿論、ドンキホーテも行ったしぃ、AKB劇場も知ってたしぃ
劇場裏の広場でぇ、AKB48達がイベントなのか分からないがぁ、歌って踊ってたしぃ
考えてみればぁ、勿体無いことをしたもんだぁ

折角だからぁ、パラパラとぉ、、、

AKB4

あららぁ、一期生のチームA20名とぉ、二期生のチームK16名
トモチン15歳、まりこさま20歳、、、
そうかぁ、36名からメジャースタートだったのかぁ

AKB1

へぇ~当時も劇場はほぼ毎日チケットは完売
AKB48以外のページにはぁ、全く興味なかったがぁ
当時を語る現在の雑誌ではなくぅ、当時を感じられる雑誌そのものが嬉しい
こんな雑誌に「会いたかった」の方はぁ、お店にありますのでぇ!


そんなこんなでぇ、昨夜の酔舎はぁ、まぁ普通の火曜日でしたぁ
前日のヒマヒマから考えればぁ、いっぱいだったなぁ~
カウンターと奥座敷までお客さんが居ましたからぁ
2度目のお客さんやぁ、ライバルラガーマンやぁ、マラソン部やぁ、正義の味方などぉ
まだまだオモローがいっぱいでしたぁ
おすすめ品に「ナスみそ」と書きましたがぁ、昨日のブログの通り青唐辛子たっぷりぃ
作っている矢先から目が沁みるやらぁ、鼻が痛いなどぉ、「地獄ナスみそ」でしたぁ
さてさてぇ、今日は地獄と付けましょうかねぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


今日は自民党党首選挙、発表ごとが多い日?
さて運命はぁ!


大3回酔舎BBQの正式申し込みも増えてきましたぁ
まだまだ予定付かない方もぉ、10日までにお願いいたしますぅ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

台風の備え
やっぱそーだったかぁ~
今朝半袖半ズボンはぁ、サブサブ
暑さ寒さも彼岸までって今年も当たりぃ
でもぉ、今日も半袖半ズボンだしぃ


昨夜の酔舎はぁ、1時間に100ミリの大雨に見舞われぇ
ヒマヒマ酔舎でしたぁ
前回の大雨はぁ、恵みの雨、雨幸いだったがぁ
今回はぁ、まだ店内ガラガラのなのに大雨でぇ、雨バカバカァ
だったらぁ、店内のお客様と盛り上がってぇ、帰さないぞぉ!と考えるもぉ
“この雨じゃぁ~帰れないなっぁ~”
“あっイイところにバス停がぁ!バスで帰ろうぅ”
といってぇ、大雨の中バスで帰ってしまい、超ヒマヒマにぃ
飲みましょう!こんな日は飲みましょう!と
例によってオイラが飲みましたぁ~~~
でもぉ、こんな日にご来店の皆様、有難うございましたぁ



25日午前6時、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の魚釣島西南西の日本の領海外側の接続水域でぇ、40~50隻の台湾の漁船団が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認したぁ

20120925-00000005-mai-000-8-view (1)


漁船団は台湾の旗を掲げており、台湾の海保にあたる海岸巡防署の巡視船約10隻が付近を同行しているのも確認したぁ
日本の尖閣諸島国有化へ抗議しぃ、台湾の領有権を主張するために24日に台湾を出港した船団とみられるぅ
やって来ましたなぁ、台風なんてお構いなしかぁ
大丈夫、台風? 大丈夫、日本?
明日は自民党の党首選、民主は決まったんでしょ
なんかさぁ~
・・・オイラは軍事評論家かぁ!


まぁ、実際に気になる台風だけどぉ

100260-WID (1)

ほらぁ~尖閣に17号がぁ???18号ってなに?
えぇ~ストレート攻撃じゃん!
29日(土)には過ぎるけどぉ、海は大荒れぇ、酔舎も大荒れかぁ?


だったら今日はぁ、「ニンニク醤油味唐揚げ」と「なすの青唐辛子味噌」喰って台風に備えましょうかねぇ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


9月最後の相撲ネタ
ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(31)も日馬富士の横綱昇進を喜んだぁ
あっ”元横綱朝青龍ねぇ!
タマサイ・エビアワビ氏(42)も日馬富士の横綱昇進を喜んだぁ
あっ”元まめ8の千代ちゃんねぇ!
タマサイ・エビアワビ氏はぁ、CR日馬富士を熱望しているとかぁ?


見事2場所連続全焼優勝
強い横綱相撲だったがぁ、歴代横綱の優勝回数はぁ
大鵬32・千代の富士31 ・朝青龍25 ・北の湖24 ・貴乃花22
白鵬22・輪島14・双葉山12・武蔵丸12・曙11
常ノ花10・栃錦10・若乃花(初代)10・北の富士10・・・

日馬富士4

20120924-00000011-dal-000-4-view.jpg

そう、ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏はぁ、歴代3位の大横綱
今でも日馬富士に勝ちそうな吊り上げぇ

次回大相撲はぁ、九州場所11月11日(日)からぁ
それまでぇ、楽しみに待っていましょう


余談

横綱北の湖

北の湖

大関稀勢の里

20020024 (1)
日本人力士横綱候補No1の大関稀勢の里
2場所頑張ればぁ、横綱だぞぉー
横綱北の湖に似ている態度がぁ、今の日本人には必要
ガンバレ稀勢の里!



今日は暑い?涼しい?丁度いい?
オイラはでぇ部なのでぇ、暑い!
でもぉ、最低気温19度だしぃ、夜は雨予報
やっぱ彼岸までの残暑ってことでぇ、明日からは丁度いい気候にぃ!
過ごしやすい期間はぁ、今の日本ではぁ、春1ヶ月、秋1ヶ月くらい
今こそ行動の時期ですぞぉ!
ったてぇ、何もすることない
そんな時はぁ、10月13日(土)のぉ、第3回酔舎BBQ大会に参加しませんかぁ?
絶対楽しいBBQ
秋の夜長は酔舎でぇ!
秋の昼短はBBQでぇ!あぁ~面白いBBQ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

千秋楽
昨夜の酔舎はぁ、週末マッタリモードでしたぁ
突然の大雨でぇ、入ったお客さんは逃げられずぅ、雨幸い
しかしぃ、今日も雨でオイラは逃げられずぅ、雨辛い
やっぱマルシンハンバーグは売れましたぁ
2日間で売れた数11個、1個残ったのはオイラの分、ほぼ予想通りぃ
今後暫くメニューには載りません、飽きちゃうからねぇ
三陸くきわかめも売れましたぁ、これはまだまだ出しますよぉ
体に優しいからねぇ

初のご家族さんもご来店、残念ながら今日愛知へご両親が帰ってしまうとのことぉ
まてよぉ?ってことは娘さんだけが残るぅ?ってことかぁ!
こりゃ~好都合だぁ!またのご来店お待ちしていますぅ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ





焼き肉チェーン店を展開する安楽亭(さいたま市)は21日、ユッケの販売を24日から再開すると発表したぁ
昨年10月に施行された生食用牛肉の新基準を満たすことが可能になったためぇ
同社は「大手チェーンでの販売再開は初めてではないか」としている
「国産牛ユッケ」は、一皿約60グラムで1260円
ってことはぁ、グラム2100円かぁ?高価な食べ物になっちゃったなぁ~

一方、レバ刺しについて厚労省は「新鮮なものでも、冷蔵庫に入れていても、衛生管理を十分に行っていても、牛の肝臓の内部には腸管出血性大腸菌がいることがある」と指摘
今年7月から牛の肝臓(レバー)を生食用として販売・提供することを禁止しているぅ
実際現在でも販売しているお店もあるけどねぇ~




さてぇ、早いもので千秋楽
大関最後の試合となる日馬富士の戦い

h日馬


内最高優勝:3回
連続30勝で貴乃花の記録を破り歴代8位
3年5場所の大関時代にピリオドを付ける大事な試合
応援しましょう!


桐光、負けたかぁ!

AKB48劇場、朝6時頃から並べば入れるってホントォ?。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


捕まりたい!みゃおにぃ!
秋の全国交通安全運動が始まった21日、川崎市の神奈川県警川崎臨港署で、人気アイドルグループ「AKB48」の宮崎美穂(みゃお)が一日警察署長を務めたぁ
最近川崎ってミィーハァーねぇ~

宮崎



やっぱAKB48は凄いなぁ~
ぱちんこAKB48だってぇ、既にM4まで公演やってるしぃ
重力シンパシーM01
水曜日のアリスM02
そのままでM03
涙に沈む太陽M04
皆知っているぅ?結構イイ歌ばかりだからぁ、M12まであるのでぇ、、毎週楽しみですぅ
でもぉ、毎週お金がなくなっていきますぅ、まいっちゃったなぁ~もぉ~



気温も確実に下がってぇ、過ごしやすくなってきました
明日の最高気温は22度!
月曜日は再び最高気温30度だけどぉ、最低気温は19度!
これならぁ、酔舎BBQも過ごしやすく楽しくなろう
酒も旨いしぃ、食べ物も旨い!
子供達に投げ飛ばされるにもぉ、丁度イイ頃合いだぁ!
くれぐれもぉ、正式に参加申請してくださいねぇ!


昨夜の酔舎はぁ、ハナの咲かない金曜日でしたぁ
お蔭様でいっぱい飲めましたぁ
でもぉ、マルシンハンバーグと目玉焼きはぁ、売り切れましたぁ
裏メニューのおでんの具、スジは旨い!
今日はあるかなぁ?メニューにはないのでぇ、ご注意を!
それにしてもぉ、遅くまで飲んだもんだぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



さてとぉ、スジの串打ちに向かうかぁ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

本日誕生かぁ
すもう

前頭1 春日富士
得意手 突き押し

相撲協会の雷(いかずち)理事(元幕内・春日富士)が20日付で退職したぁ
雷理事は不倫関係にあった同協会の女性職員と利用したラブホテルの領収書を経費で落として不正流用した疑惑が週刊新潮に報じられていたぁ

それじゃダメじゃん、春日富士 晃大ですぅ~

折角大相撲が盛り上がってぇ、横綱場所なのにぃ~
しかもぉ、頑張っている日馬富士とぉ、よく似た名前、春日富士
いくら得意手が突き押しだからってぇ・・・うん、んん
気を取り直しましてぇ~今日勝てば横綱日馬富士誕生でしょう
ガンバレ!稀勢の里!



最近の明るい話題でぇ、パンダの赤ちゃん誕生がありましたよねぇ
残念ながらぁ、その後死んじゃったんだけどぉ
先日ラジオでの情報なんだけどぉ、9月生まれの人が一番多いんだってぇ
これはぁ、動物的本能でぇ、暑さ寒さを避けての出産とかぁ?
勿論毎月毎日誕生している命があるわけでぇ、絶対の無い解釈だと思うがぁ
世界でみてもぉ、やっぱ9月が一番
ところでぇ、人間は十月十日ですがぁ、パンダは83~181日と一定していなく平均すると135日
考えてみれば神秘的ですよねぇ~
誕生したら日馬富士って名前はどう?
ガンバレ!頑張れ!

因みにぃ、こうき君9/20、ナナちゃん9/7、、、



さて本日、民主の党首選挙、、、どーでもいいですなぁ~
次期衆議院選挙は負けだからぁ、任期の夏まで我慢かぁ



昨夜の酔舎?ハナ木でしたよぉ
って言うかぁ、先週がヒマヒマだったからぁ、今週はハナに感じるのだぁ
よく考えてみたらぁ、やっぱそうだぁ
今日は金曜日だからぁ、本物のハナが咲くのか、咲かないのか。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


アボちゃんの様子
昨夜の酔舎はぁ、ハナ水となりましたねぇ~
しっかりオイラが飲む時間もあったりしてぇ、、、
早い時間に混雑してもぉ、19時頃には一回転
中だるみ時間がぁ、串の再仕込み時間となりぃ、後半に備えるぅ
その頃からぁ、オイラもカウンターにぃ、、、
それじゃダメじゃん、春風亭昇太ですぅ~

でもぉ、このパタンは2夜続きぃ、キレイな閉店が嬉しい
なんたってぇ、そこからが本番呑みのオイラなんでぇ

昨日のおすすめはぁ、焼き厚揚げにぃ、たっぷりの漬け込みニンニク&おろしだれ
残暑バテ解消のスタミナ満天!今日も限定でお出ししますぅ
おでんはぁ、連日好調ですぅ、今が一番旨いからぁ、たっぷり仕込みますぅ
この界隈ではぁ、おでん扱い店がないですからぁ、おでんなら酔舎でぇ!

ご来店の皆様、有難うございましたぁ




第3回酔舎BBQ大会参加者もぉ、徐々に増えてきましたぁ
正式参加申請なければぁ、仕入れを調整するのでぇ、参加の方は必ず申請お願いいたしますぅ



ところでぇ、酔舎のサーバー上の種?そうアボちゃん

はな

植え替えしてぇ、波平さんより伸びてきましたねぇ~
陽を当ててあげればぁ、更に育つのかなぁ?
過去マンションを購した時にいぃ、ベランダいっぱいに花を咲かせようとぉ
実家からカランコエ1鉢もらってきてぇ、挿し木して10鉢にぃ
翌年ピンクの満開となったぁ
それ以来だなぁ~植木触るのはぁ~何とか花を咲かせたい
次回のアボちゃん、お楽しみにぁ!



さてぇ、青唐辛子味噌作ってぇ、相性のイイ、しそ、なすで一杯!
たまんねぇ~だろうなぁ~
まかないだけどねぇ~
今日も飲むぞぉ。。。






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

うをぉ~うをぉ~うをぉ~
残念、、、コジハル選抜落選
この悔しさをどこにぶつければいいのぉ?
でもぉ、今回のじゃんけん大会でぇ、2つ分かったことがぁ
1つはぁ、センターとなった島崎遥香(18)はぁ、なかなか可愛い子であるぅ
もう1つはぁ、前田の後継者はぁ、松井珠理奈(15)であったぁ
このことはぁ、昨夜は驚きぃ、今日からはAKBの常識となるであろう
どーでもいい、しょーもなぁ!


因みにぃ、島崎遥香(18)

島崎

そしてぇ、次期エース

20120918-00000320-oric-000-11-view (1)

まぁ、AKB48の話しばかりみたいだがぁ、昨夜の今日だから仕方が無い
でしょ?って顔してるでしょ?後ろでトモチンがぁ!



ところでぇ、昨夜の酔舎はぁ、久々にお客さんがいっぱい!
さけカマが売れましたぁ~三陸くきわかめも売れましたぁ~
話しも盛り上がりぃ、オモローな終日でしたぁ
初めての女性がぁ、長々滞在、楽しそうでしたぁ
たぁ
たぁ~
とぉ~
・・・
だけどぉ、閉店時間にはキレイに帰るお客さん
心配りのある皆さんに感謝
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



さてぇ、第3回酔舎BBQ大会開催のお知らせ
日にち:10月13日(土)
時間:10時~16時(実質5時間半)
場所:東扇島公園BBQ場 かまど6、かまど7
参加費:大人2000円、子供500円(小学生~中学生まで)以下無料
アクセス:JR川崎駅東口・24番乗り場から市営バス「川05系統東扇島循環」にて約35分「東扇島東公園前」下車

飲食物はぁ、酔舎の方で全て持ち込みますぅ
全て食べ飲み放題となっていますぅ
昨年はぁ、飲み物が不足という事態になってぇ、最後は日本酒や焼酎を飲むこととなっていましたぁ
今回は充分持ち込みますぅ

お肉の注文やぁ、その他の食べ物はぁ、人数分しか用意しないのでぇ
完全申し込み制となりぃ、突発的な参加やぁ、ドタキャンはご遠慮願いますぅ
お子様の参加はぁ、お早めにお願いします
野外で遊べる子供のおもちゃを用意致しますぅ

お申し込みはぁ、コメにカキコいただくかぁ、直接お店でお申し込みください
多くの方々のご参加お待ちしていますぅ





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

じゃんけん大会当日
昨夜の酔舎はぁ、お休みぃ
しかしぃ、「おしのび酔舎」決行したところぉ、大勢のお客様がご来店
オイラが飲みたい一心だったのでぇ、スタートからぁ飲んでいましたぁ
まぁ、もともとお休みだったのでぇ、こんなこともオモローかもとぉ
でもぉ、案外皆さん受け入れてくれてぇ、やっぱオモローな感じで楽しかったぁ
日頃カウンターに出て飲んでぇ、皆さんの目を馴染ませていて良かったぁ
それじゃダメじゃん!春風亭昇太ですぅ~
それにしてもぉ、シャッター閉めてぇ、提灯も点灯させずに営業したのにぃ
よくやってるって分かるものだなぁ~
ご来店の方々はぁ、必ずしもブログを見ている方々ではなかったがぁ?
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


そんな中、酔舎にサッカー選手ご来店

ゲイ

オイラはぁ、サッカー苦手派なのでぇ、AKB48以外名前が分かりませんがぁ
確かこの選手の顔は見た覚えがぁ、、、
一見ゲイボーイにも見えるこの選手、、、確かぁ???

0165feba.jpg

居ましたぁ、この選手に違いない!ゲイボーイ、、、違うサッカー選手
何してんでしょうねぇ?このサッカー選手
下は香川選手のようですがぁ、上はゲイボーイ、、、違うサッカー選手
やっぱぁ、プロの腰つきですなぁ~
ドドスコスコスコ・・・あぁ~勝手に口ずさんじゃったぁ!





さてぇ、待ってましたのAKB48選抜じゃんけん大会開催
緊張しますねぇ~

yahooニュースに載っていた記事ではぁ
注目は2つ
①前回優勝した篠田麻里子さんの2連覇はなるか
②これまでのすべての作品で選抜入りしている唯一のメンバーである小嶋陽菜さんが選抜入りとなる16強に残れるのか

一方、Googleニュースではぁ
AKB48の小嶋陽菜、モデルの蛯原友里、水原希子、杏が15日、都内で行われた資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」のイベントに出席
AKB48じゃんけん大会について「今日いただいたエネルギーで、AKB48恒例のじゃんけん大会も勝ちにいきたいです」と改めて意気込んだぁ

TSABAKI.jpg

更にぃ
人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが17日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催されている日本最大級の消費者向けファッションショー「東京ランウェイ 2012 A/W」に登場
「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で3回勝てなければ初の選抜落ちとなる小嶋さんは同大会を前日に控え、「私が勝たないと連続選抜記録を守れないので、AKB48の伝説を残すように勝たないわけにはいかない。毎年着ている赤いドレスで挑みたい。センターは遠慮して…ベスト6くらいに」

kozi.jpg

「買い物は(篠田)麻里子ちゃんと行きますぁ
この前は松井珠理奈ちゃんと行きました(珠理奈ちゃんは)選ぶ服が若くてぇ、大人にしようと思って普段は着ないような服も勧めましたぁ」   余談




TSUBAKI鬼奴。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

連休は如何お過ごしぃ?
連休は如何お過ごしぃ?
オイラはぁ、台風の影響でぇ、傷心旅行中止
その台風もぉ、九州上陸後、朝鮮半島を北上とぉ
またまたぁ、列島縦断とはならない
水不足の関東だからぁ、台風も歓迎なんだけどぉ、、、

突如連休不能となったオイラはぁ
昨日、千代ちゃんとぉ、おしのびBBQ開催
マラソン部の応援ついでだったのだがぁ
昼間っから飲んだ飲んだぁ
しかしぃ、15時には眠気が襲ってきてぇ、終了
贅沢な時間だったなぁ~とぉ、もはや再起不能状態

そしてぇ、今日はどーせ飲むんだからぁ、だったら「おしのび酔舎」
2日連続だなぁ~前日は「おしのびBBQ]だったがぁ
っていうかぁ、ちょっと掃除と仕込みやるからぁ
ヒマだしぃ、っていう理由なんだけどぉ
雨だろうしぃ期待なしの自分呑みってことでぇ



それよりぃ、明日はぁ、ついに、緊張のぉ、じゃんけん大会!

じゃんけん大会

注目はぁ、Cブロック小嶋陽菜、これまで唯一選抜モレのないスターだぁ!
我が家も使っているTSUBAKIのお姉さん
18日19時中継、応援しましょうねぇ


神奈川県高校野球新人戦もベスト8が決まってますぅ
平塚学園、横浜隼人、桐光学園、横浜商大、東海大相模、桐蔭学園、横浜創学館、逗  葉
ここに横浜高校はいない
さてぇ、夏は桐光学園×桐蔭学園だったが果たしてぇ?



さてぇ、掃除と仕込みぃ、今日は何の食材が安いのかぁ?
明日のおすすめは何にしましょうかねぇ?
ゆっくり考えてぇ、旨いもの作りましょう!
さてとぉ、シャワーな気分(トシちゃん)して行くかのぉ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

酔舎連休前日
昨夜の酔舎はぁ、当然マッタリ
まぁ、3連休初日ですからぁ、仕方が無いでしょう
でもぉ、オモローだったよぉ~
椅子出してぇ、ユッタリ、マッタリ飲めましたぁ
お持ち帰りも含めてぇ、焼き物ラッシュでぇ、在庫はほぼゼロ
案外食べたねぇ~
結構早い時間に賑わったからぁ、遅い時間はキレイに閉店?
なんの、南野、陽子
結局24時閉店となってましたぁ
原因、、、コレ

あああ

アレ?案外しっかりしてますなぁ
それ以外の方々もぉ、皆楽しんでましたぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


さてぇ、閉店後はぁ、傷心の・・・
中止
理由は台風の影響
海はデリケートだからぁ
たぶん行っても目的を果たせないとの先読みぃ
目的?サイトシーイング!
あ~あぁ、連中がぁ、、、
だからぁ、明日はどーすっかなぁ~と考えています



さてぇ、明日は雨、かぁ
さすればぁ、飲むしかないかぁ
飲みますよぉ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

横須賀ストーリー
やっとの週末3連休
皆さん何処へ・・・
酔舎はぁ、本日営業もぉ、日、月は連休させていただきますぅ
ヒナヒマな週だったからぁ、傷心の旅へ、、、
だけどぉ・・・

gms (1)

マジでぇ~また台風かよぉ~~
折角の連休もぉ、明日からは雨・風・波うねりぃ、、、
傷は深まりそうだぁ、まぁ、旨いものでも喰ってくるしかないかぁ!


ってことはぁ、今日の晴れは貴重な日になるかぁ?
よしぃ、早速横須賀ストーリー(ももエェ~)発散してこよう
今日はぁ、神奈川県高校野球新人戦3回戦だからぁ
横須賀スタジアムに応援、オーエン、オーエンだぁ
なんたってスポーツの秋
尻手界隈にもぉ、スポーツマニアのカメラマンが多数出没の噂がぁ
ん?ドラマ撮影?そう、そこにはドラマがぁ!
地元小学校の運動会、おとっちゃん&おっかさんのぉ、カメラマンがねぇ
各々張り切った一日を!



昨夜の酔舎はぁ、流石のハナ金
豪華でしたねぇ~おでんがぁ、一品増えてたぁ
お客さんもぉ、酔舎アイドリングの皆さんがぁ、ポツリポツリとご来店
いったい誰?酔舎アイドリングって?
実はぁ、今週はヒマだったのでぇ、金曜日なのにぃ、割り焼酎5リットルしか用意なくぅ
かすかす間に合った状態でしたぁ
ぴったし用意したオイラに金曜メダルゥですなぁ!
いやぁ、飲んだ皆さんに金曜メダルですぅ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




EXILE・HIRO(43)- 上戸彩(27)= 16
そっかぁ~国道16号線から横横に入れば横須賀ストーリー(ももエェ~)
ならばぁ、カーステ壊れてるからぁ、彩ちゃん想像してぇ、HIROダンスで行こう
歌はぁ、ひと夏の経験!、、、そこはぁ横須賀ストーリーだろぉ~~~
ぶつかるぞぉ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


BBQ日時決定
昨夜の酔舎はぁ、やっぱヒマでしたぁ~
完全に中だるみぃ、、、どこがぁ?、、、オイラの頭の中がぁ、、、
もっともぉ、一日の中でぇ、一番盛り上がるのがぁ大相撲の時間
これって18時までですねぇ~
この時間帯はぁ、お客さんも少ないのでぇ、ゆっくり観戦できますぅ
これが終ると現実に戻るって訳ですねぇ
そんな中でもぉ、通って頂けるお客様、有難いです
ご来店の皆様、有難うございますぅ



いったいオイラが何したって言うんだい!
駐禁・・・

きっぷ

じゃぁ~しょうがない、¥15,000-
イタイ!
これで3回目、しかも同じ場所でぇ、、、
おバカなオイラを責めてくんなましぃ~反省していますぅ
皆さん、馬鹿馬鹿しいからぁ、ちゃんと駐車場を利用しましょうねぇ
ちぇっ”ついてねぇ~ねぇ・・・だからダメなんじゃん!



春のお花見大会はぁ、大盛り上がりしました
この秋のイベントはぁ、第3回BBQ大会ですぅ
普段の行ないが悪いからかぁ、場所取り落選の酔舎
しかしぃ・・・とうとう・・・その日がぁ・・・決まりましたぁ~~~



【お知らせ】
第3回 酔舎BBQ大会 開催
日にち:10月13日(土)
時間:10時~16時(実質5時間半)
場所:東扇島公園BBQ場 かまど6、かまど7
参加費:大人2000円、子供500円(小学生~中学生まで)以下無料
アクセス:JR川崎駅東口・24番乗り場から市営バス「川05系統東扇島循環」にて約35分「東扇島東公園前」下車

飲食物はぁ、酔舎の方で全て持ち込みますぅ
全て食べ飲み放題となっていますぅ
昨年はぁ、飲み物が不足という事態になってぇ、最後は日本酒や焼酎を飲むこととなっていましたぁ
今回は充分持ち込みますぅ

お肉の注文やぁ、その他の食べ物はぁ、人数分しか用意しないのでぇ
完全申し込み制となりぃ、突発的な参加はご遠慮願いますぅ
お子様の参加はぁ、お早めにお願いします
野外で遊べる子供のおもちゃを用意致しますぅ

お申し込みはぁ、コメにカキコいただくかぁ、直接お店でお申し込みください
多くの方々のご参加お待ちしていますぅ



さてぇ、今日はハナ金、おでん食べて飲みましょ!
盛り上がるぞぉ~。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

アボちゃんの成長記録①
昨夜の酔舎はぁ、普通ながらもぉ、最高に盛り上がった会社帰りの4人様がリードォ
結構長々飲んでくれましたねぇ~
なんかぁ、この方々の専属でおつまみ作ってた感じですぅ
そのくらい食べて飲んでましたぁ
顔馴染みさんもぉ、自分のスタンスでぇ、飲んでましたぁ
その中でぇ、お客さんの上ちゃんはぁ、2夜連続ご来店、閉店1人ながらぁ
23時過ぎにぃ、もう1杯っと元気でしたなぁ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



店内のサーバーの上でぇ、栽培されているアボちゃん

アボ

2ヶ月くらいするとぉ、、、

ガド

しっかり根が生え、波平さんの頭みたいなぁ、1本芽が生えてきましたぁ
ここからはぁ、自宅で植え替えて育てることにぃ、、、
次にお目にかかれる時はぁ、立派なアボちゃんになっているぞぉ!
お客さんでもぉ、アボカドを種から育ててる方がいますよねぇ
頑張ってプチ癒しやりましょうねぇ



さてぇ、いよいよぉ、松本伊予
iPhone5が予約発売となりますぅ

5.jpg


オイラもiPhone5の時がきたみたいだぁ
4年半使ったケイちゃんともぉ、お別れの時
それよりもぉ、次に使うアイホちゃんと仲良くなれるか心配
初期設定全部やってくれるお店で買おう
Soft Bankショップじゃ、設定はお客様でぇ、っと冷たいからねぇ
でもぉ、暫く待ちだろうからぁ、年内に考えましょう
そしたらぁ、オイラも顔本やろっとぉ!


さてぇ、おでんの売れ行き絶好調ですぅ
腹持ちもイイしぃ、初物旨い
まかないも5日目ですがぁ、まだまだおでん旨い
オイラが一番好きなのはぁ、①昆布②つみれ③天ぷらだねぇ!
こいつで日本酒が最高~
さてぇ、今日は何でまかなうかなぁ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


昨夜も幸せがぁ、、、
ニッポン、ニッポン、ニッポン・・・
やりましたねぇ~因縁のイラク戦、見事勝利!
盛り上がったでしょ~ねぇ~Sports Bar はぁ、、、

ってことはぁ、、、
昨夜の酔舎はぁ、ガラガラァ~~~
TVでぇ、一儲けしようなんてぇ魂胆はぁ、見透かされていたかぁ
そう言えばぁ、毎回観戦日は暇だったようなぁ???
今頃気が付きましたぁ、、、オソい
でもぉ、9人で冷静に観戦できましたぁ
サッカーの話しはここまでさぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ

しかしぃ、これでは終らない酔舎
もっと盛り上がる事態がぁ、、、
もしかしてぇ、まさかぁ、お客さん?
9月3日のブログを見返してもらいたいのだがぁ
2004年アテネ五輪の競泳女子800メートル自由形で金メダルを獲得した柴田亜衣さん(30)

あい

オイラも覚えていますよぉ~美人さんだからねぇ
3日に神奈川県に住む30歳代の団体職員と婚姻届を出すことが分かったぁ
3日に正式発表するぅ
オイラの予想はズバリ当たったぁ
9月3日のブログを見返してもらいたいのだがぁ
それらしい人物がぁ、お客さんとして居るぞぉ!
それらしい人物はぁ、昨夜お友達と来店

マスタ:先日元オリンピック選手が結婚発表してましたねぇ~
お友達:ソレこいつですぅ
マスタ:マジでぇ、
ご本人:アハハハハァ~
マスタ:一度ガストでお二人とお会いしましたもんねぇ
ご本人:あ~そうですねぇ~会ってますねぇ~

特に酔舎とは関係ないがぁ、でも酔舎のお客さんの幸せ話は嬉しいもんねぇ
今度、奥さんも一緒に、なんてこと無いだろうなぁ~
あ~そうそう、泪そうそう、水泳少年も来店するからぁ、教えてあげよう!
ってことでぇ、昨夜はぁ、盛り上がったさぁ


え~琴奨菊、、、おでん喰うかぁ?。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

おでん旨いっすぅ
ヤバイよ、ヤバイよぉ~
米国バージニア州にて撮影されたぁ、まるで世界を覆いつくすかのような巨大な雲
嵐の前ぶれでしょうかぁ?この世のものとは思えない風景ですぅ



たぶん、携帯の場合You Tubeはぁ、カットされてぇ、何が何だか分からないですからぁ、PCで見てください
この世の終わりのような雲
オイラも雲にはぁ、かなり煩いがぁ、こりゃ~負けたぁ、初めてまけたぁ!
いちよぉ、要注意ですぞぉ!



昨夜の酔舎はぁ、月曜そうそう、泪そうそう、大勢のお客様がご来店
目的は?サイトシーイングですがぁ、、、昨夜はおでんですぅ
先週金曜日から始めたぁ、今期のおでん! やっぱ初物は旨い!
まかないもぉ、おでん! 初物は旨い!
ここからぁ、半年間まかないはぁ、おでん!
想像してごらん、熱燗におでん、どう考えても赤提灯や屋台が浮かぶねぇ
呑んべ~はぁ、昔っからぁ、赤提灯や屋台やおでんが好きなのさぁ!
勿論昨夜のお客さんもぉ、呑んべ~揃い
安く立って飲んでいるのにぃ、高価なタクシーで座って帰るとはぁ、、、
ご来店の皆様、有難うございましたぁ

今宵もおでんで決まりぃ!



決めるのはオイラだからぁ、従うように!




そのぉ、今宵はぁ、W杯アジア最終予選
国内3戦目でぇ、絶対勝たなくてはならない戦いであるぅ
ならば酔舎としてはぁ、おでん喰らって応援しかない!
18:30から放送だがぁ、19時キックオフだからぁ
熱々のコンニャク用意して待ってますぅ
おいしいなぁ~君!



琴奨菊(28)、遠距離恋愛してたかぁ!
そーかー、28歳なら酔舎じゃ若手だぞぉ!
だけどぉ、その若さで大関張っているんだからぁ、あんたはえらい!
酔舎の前頭たちはぁ、危うく十両陥落瀬戸際さん
遠距離恋愛実らせてぇ、一発優勝頼むぞぉ!琴奨菊!!



さてぇ、おでんおでん、っとぉ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


先ずは大相撲
始まりましたぁ、大相撲秋場所
初日上位陣はぁ、万全の相撲だったがぁ、誤審?
大関把瑠都に初日土が付いたぁ
西の前頭筆頭、魁聖に軍配が上がりぃ、物言いもつかずぅ、 NHKテレビ中継のアナウンサーも映像を確認後に「はっきりと誤審と言ってもいいぐらい」と伝えたぁ

20120910-00000042-spnannex-000-1-view (1)


大関戦初勝利となった魁聖は「負けたと思ったぁ」
上位陣で唯一、黒星発進の把瑠都は「相手の手が先についてたぁ」
お互いが認めているこの戦い、こんなことも捌けないのぉ~~~
一方、品格問題なしとの評価、大関日馬富士が綱取り目指して発進ですぅ
大相撲がオモローだぞぉ~


高校野球新人戦もスタート
あのぉ、松井選手の桐光学園もぉ、順調に2回戦突破
3回戦はぁ、強豪武相との戦い
そして好カードとしてはぁ
東海大相模 × 慶応義塾
日大 × 桐蔭学園
日大藤沢 × 横浜隼人
新人戦があオモローだぞぉ~


そしてぇ、明日は9.11 ジーコ・イラク × ザッケ・ジャパン 19:30~
秋のスポーツはぁ、酔舎で決まりぃ、、、少なくともオイラはぁ決まりぃ


自民党総裁選はぁ、谷垣さんの出馬断念にてぇ
石原、石破、町村が出馬の意向
情勢をにらんでぇ、安倍などぉ、虎視眈々と総理大臣の椅子取りゲーム
党内選挙はぁ、我々には関係ないがぁ、衆議院解散総選挙に向けてぇ
自民、民主、日本維新、、、などぉ、見極めが肝心ですぞぉ!


子供手当てに騙された民意、今度はぁ、飲食店手当てぇ、、、立ち飲み屋手当てぇ、、、尻手手当てぇ、、、
何でもいいからぁ、手当てしてしてぇ~~~ダメだこりゃぁ~。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


生LIVE燃え上がります
昨夜の酔舎はぁ、土曜日のマッタリ
結局今週は、マッタリデーでしたなぁ
既に9月も10日となりぃ、1/3が経過
あっという間にぃ、ラストスパート3ヶ月となりそう
未だ残暑との戦いでぇ、恐らく9月の思い出はぁ、何も無く終っちゃうのかなぁ?
そんな中、時間時間でぇ、カウンターは盛り上がりぃ、暇のない土曜日となりましたよぉ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



昨日、生まれて初めてぇ、ガス欠をやってしまいましたぁ
ガソリンが無くなるとぉ、エンジン切れるんですねぇ
ウインカーも出なくなりぃ、渋滞を巻き起こしてしまいましたぁ
偶然大豆戸交差点だったのでぇ、ガソリンスタンドが3件ありぃ
初めてのガス欠もぉ、すぐ解決するであろう甘い考えでいましたぁ
1件目ENEOSではぁ、ガソリンを入れるタンクは用意がないのでぇ、お客さんが持ち込まないと無理・・・
2件目は昭和シェル、同様タンクの準備がありませんのでぇ、ガソリンを運ぶ手段はありません・・・
3件目は出光、タンクは保障料5000円で貸し出しぃ、何とか車が走りましたぁ
スタンドがあるからといってぇ、ガソリンを分けてもらえない事が勉強になりましたぁ
3リットルタンクでもぉ、積んでおこうかなぁ?
それよりぃ、ガソリンランプを修理するかぁ!



ところでぇ、不景気に嬉しいお店ってあるんですねぇ~

やき

たしか尻手ではぁ、炭屋が土日半額ですねぇ
でもぉ、30~50円で営業するなんてぇ、スゴイお店
色々な考えがあるんですねぇ、本当にスゴイ!
でもぉ、土日ばかりぃ、安い場所へ流れるんですよねぇ~考えようですよねぇ



さてぇ、今日は高校野球観戦
生LIVEはイイですねぇ~最高の試合にぃ、久々に燃えましたぁ
それとぉ、溜め寝の休日
たまには体休めるかなぁ~と飲みながら考えています。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


コキ金
昨夜の酔舎はぁ、ハナ金? いやぁ、コキ金でしたなぁ~
口開けはぁ、いつもの顔馴染みさんから始まりぃ
美女3人主婦がぁ、ハナ金に相応しい雰囲気をかもし出しぃ
その後も会社関係の方々やぁ、ちぇんちぇい方とぉ
金曜日にしてはぁ、静かな楽しい展開でしたぁ

がぁ、、、折角の金曜日がぁ、コキ金にぃ、、、
コキ金=コキタナイ金曜日=コキ金

エビ

サブ

あた

明日のブログ用の写真撮るよっていったらぁ、この始末
どっからどー見てもぉ、コキ金だよねぇ~
でもぉ、オモローだったことは間違いなしぃ
オモローになるのにぃ、芋焼酎と熱燗が必要なんだねぇ~こりゃこりゃぁ
ターゲットはぁ、、、見れば分かりますねぇ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




今日はねぇ~時間がないんだぁ!
今からぁ、店舗更新手続き行って来なくてはいけない
ちょっと短いけどぉ、しかもコキネタで終ってぇ、不快でしょうが

明日はぁ、高校野球応援に行かなくっちゃ!

ではぁ、この辺りでぇ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


スポーツ観戦の秋
昨夜の酔舎はぁ、マッタリながらぁ、早い時間から人溜まり状態
地元会社帰りの方々がぁ、複数人でこられていたからかぁ?
この方々が帰ったらぁ、お客さんになろうとぉ、虎視眈々と場所の確保を狙っていたがぁ
案外長時間楽しんでくれてぇ、人もそこそこ入ってぇ、いつもながらぁ、バッドタイミングゥ!
結局カウンターに出たのはぁ、ラストオーダー後だったぁ、良かった ホォ~~
そんなこと考えなくともぉ、手のかからないお客さん達
各々の場所でぇ、隣客と話しながらぁ、イイ時間を過ごしていたぁ
オイラはぁ、せっせと仕込みでもしていれば良かったのかぁ?
ついつい何時ものクセでカウンターへとばかり考えてってってぇ~~~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



いやいやぁ、仕込みはちゃんと考えながらやっていましたよぉ!
先日お客さんの熱海ンさんがぁ、「コンビニおでん始めたよ~」っていうからぁ
今日からぁ、、、とは言えませんがぁ、今日は今期初おでんといきましょう

おでん

ちゃんとぉ、だいこんと玉子はぁ、下茹でしてスープに一晩染みさせていますよぉ!
透明のスープが旨いんだなコレがぁ!
早めに入店してぇ、しっかり火を入れときますからねぇ!
たっぷり用意しておりますがぁ、金曜日の混みがあった場合はぁ
初物は売れるからぁ、売り切れ御免



さてぇ、今日は愛娘ナナちゃんの誕生日
特にパパは何もできませんがぁ、おめでとう
そしてぇ、明日はぁ、ヤングなでしこW杯3位決定戦15:30~
更にぃ、神奈川県秋季高校野球大会本戦です
翌9日はぁ、大相撲初日、、、
11日はぁ、W杯最終予選、ジーコ・イラク戦


もっとも嬉しいのはぁ、WBC参加決定です
19日からぁ、予選スタートですよぉ

◎予選1組(9/19 - 9/23) 場所:アメリカ
スペイン
フランス
イスラエル
南アフリカ共和国

◎予選2組(9/20 - 9/24) 場所:ドイツ
カナダ
チェコ
ドイツ
イギリス

◎予選3組(11/14 - 11/18) 場所:パナマ
ブラジル
コロンビア
ニカラグア
パナマ

◎予選4組(11/15 - 11/18) 場所:台湾
ニュージーランド
フィリピン
タイ
チャイニーズタイペイ

前回大会全16国中上位12ヶ国は予選免除となっていますぅ
因みにぃ、12ヵ国はぁ???
日本、韓国、中国、キューバ、メキシコ、オーストラリア、米国、ベネズエラ、イタリア、ドミニカ共和国、プエルトリコ、オランダ
ここにぃ、予選1~4組の4ヵ国が加わって本戦へ進むぅ


いいぞぉスポーツの秋!


*前中日監督の落合博満氏(58)「(監督は)絶対にやりません。永遠にありません」。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

笑ってスルーして アッコ!
昨夜の酔舎はぁ、マッタリ酔舎でしたぁ
水曜日の混雑もぉ、一時ありましたがぁ
時間と共に整理されながらぁ、マッタリとなって行きますぅ
昨夜に引き続きぃ、お客さんの韓ちゃん旅立ち前夜ともあってぇ
顔馴染みさんのぉ、ウインツ君、熱海ンさん、蘭ちゃん、J朗ちゃん、ウォーリーさんがぁ
待ちに待ってぇ、しばしのお別れの宴となりましたねぇ
ご来店の皆様、楽しい時間、有難うございましたぁ



残暑厳しい気候もぉ、日暮れも早まりぃ、何となく夏おさらばの気配ですぅ
秋の兆しが待ち遠しくもぉ、物悲しく感じてしまいますぅ
でもぉ、スポーツの秋、BBQの秋も近づきぃ、新たな楽しみ見つけましょう
先ずはぁ、大相撲、高校野球新人戦、W杯、U18もやってるらしい、WBCも参加
頑張って応援いたしましょう



足もなんとか完治に向かっていますぅ
皆様からぁ、「足大丈夫?」と心配のお声をいただましたがぁ
もう大丈夫ですぅ、ご心配おかけしましたぁ

ところでぇ、なぜ?あの足に?・・・勝手にブヨに刺されたの考えていますがぁ
福岡県でぇ、こんな物が大量発生したとかぁ・・・

20120903-00000110-mai-000-3-view (1)

特定外来生物の毒グモ「セアカゴケグモ」
セアカゴケグモにかまれると、痛みや発汗、吐き気などの症状が表れぇ、子供や高齢者は重篤化の恐れもあるぅ
かまれる被害は全国で毎年10例ほどあるとかぁ
オイラはコレじゃにがぁ、貴方のそばにも居るぞ居るぞぉー
カニの小型版ねぇ!


さてぇ、ステロイド剤飲んでぇ、毎日かなり眠い
眠そうに働いているオイラを見てもぉ、笑ってスルーして(アッコ)ねぇ
今日は開店に間に合わないなぁ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

君しかいない
昨夜の酔舎はぁ、三日月状態
オイラがぁ、カウンターに出るとぉ、お客さんが入ってきてぇ
相変わらずぅ、バッドタイミングなオイラ
ヤングなでしこの応援もぉ、開始1分で気合抜けしてしまい
そのまま3失点ではぁ、後半戦もトーンダウン
全然レベルの違う国の戦いとぉ、素人のオイラが観ても感じましたぁ
でもぉ、3位決定戦で挽回してほしいものですねぇ
ご来店頂きぃ、応援頂いた皆様、有難うございましたぁ

ところでぇ、、、解説者はぁ???
解説者はぁ、10時過ぎにご来店
あ~韓国の事を解説していましたぁ

この時、店内にはぁ、オイラと千代ちゃん、お客さんのカニ蔵君、ウインツ君の4人
このところぉ、幸せ独り占めのお客さん、韓ちゃんから幸せ御裾分けしてもらったぁ
本来なら逆なのにぃ、4人はゴチになりぃ、幸せ注入したしたしたぁ
どーかぁ、チョンガー3人が幸せになります様にぃ!
そしてぇ、オイラはお金持ちになります様にぃ!
韓ちゃん、ご馳走様でしたぁ


そうだそうだぁ、明日旅立つ韓ちゃんはぁ、今日が年内最後の酔舎だってぇ
今日はぁ、昨夜より早めに来店するっていうからぁ
お暇な人はどうぞぉ!




いよいよ、いよぉっ!
オイラもiPhone切り替え時期にきたなぁ!
米Appleが9月12日(現地時間)に開く発表会の招待状を送付したとぉ、米メディアが一斉に報じたぁ
新型iPhoneが発表される可能性が高い
新iPhoneが「iPhone 5」という名称になるのかぁ、iPadのように単に「新しいiPhone」になるのかは不明だ
液晶ディスプレイは約4インチ(640×1136ピクセルの16:9)に大型化
タッチセンサーを画素に組み込んで薄型化する「インセル」(In-cell)技術を採用しぃ、シャープやジャパンディスプレイなどが生産に取り組んでいるとされるぅ
ん~恐らくはぁ、待ちが予想されるためぇ、切り替えは来年だんなぁ~
初期設定恐怖症のオイラ、、、ガンバレェ!



やったねぇ!WBC参加決定!

20120905-00000025-spnannex-000-3-view (1)


来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を主催する大リーグ機構(MLB)がぁ、9月5日に正式日程の発表を予定
気になる監督だがぁ、渡辺会長はWBC日本代表監督は「落合君しかいない」。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

今宵はヤングナイト!
昨夜の酔舎はぁ、大勢の客さんがご来店
21時以降はぁ、カウンターいっぱいの状況もぉ
お話し酔舎となっておりぃ、オイラがカウンターで飲んでてもぉ、全然支障ナシ
お話しはぁ、閉店過ぎまで続いたのでぇ、23時20分閉店
楽しいのが一番!
でもぉ、もっとガッツ入れて飲もうぜぇ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



今日はぁ、ヤングなでしこが準決勝でドイツと激突!
酔舎ではぁ、時間いっぱい放送中だよぉ
応援お願いねぇ!
なんたって、サッカーはぁ、Wカップが最高杯さしいのでぇ
なでしこに続いてぇ、ヤングなでしこも賜杯を手にするなんてことになったらぁ
すごい!  ←  ふつう
今日はサッカーで一杯だぁ~



人気のぉ、ぱちんこAKB48、やっと打てましたぁ

AKB.jpg

打たなければ良かったと後悔していますぅ
だってぇ、ありゃぁ~ついつい突っ込んじゃうぜぇ~
2日連続でもってかれましたぁ
そしてぇ、今日取り返しましたぁ
でもぉ、まだ沈んでいるなぁ~やめたぁ!

やっぱ銭形平次に戻ろう、、、やっぱぁ、やめられまへん!


AKBの明るい話しの後はぁ、、、
お客さんのぉ、韓ちゃんが今日明日ご来店?なのかなぁ?
木曜日にはぁ、韓国に戻るからぁ、明日が年内最後なのかなぁ?
昨日結納交わしてぇ、幸せ三昧の運を、ちょこっと分けてもらいましょう!
ご来店お待ちしておりますぅ~


まだまだ残暑、クエン酸が売れてますぅ
スッキリ、サッパリ、サワー飲んで乗り切りましょう。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

通学ラッシュ
週明けっていってもぉ、休んだ気はしない
キツイ薬服用しているのでぇ、眠い眠いー
流石に昨日はぁ、帰ってから寝る為に飲んで寝ましたぁ
夕食はぁ、22時30分からぁ・・・
今日は早起きなのだがぁ、ブログアップしてからぁ、シャワーな気分(トシちゃん)してぇ、換金、病院、買出し、店入りだぁー忙しい~
でもぉ、今日から子供達も学校だしぃ、いつもよりゆっくりの朝ですぅ
もうちょっと、ゆっくりしてから出かけましょう
電車は通学ラッシュ、ガンバレ通君諸君!




ちょっと難しい話ですがぁ・・・
自民党が賑やかになってきましたねぇ~
自民党はぁ、谷垣総裁の任期満了に伴う総裁選の日程を「9月14日告示、26日投開票」と決定しぃ、総裁選レースが事実上始まったわけだぁ
名のある方々の出馬でぇ、自民党総裁が決定する訳だがぁ
議員選挙ですからぁ、我々にはぁ、派閥選挙としか思えずぅ、時期解散総選挙の時にぃ、民主、自民逆転ならばぁ、総理大臣のポストが転がり込む総裁選なのだぁ
今回はぁ、議員200人、党員300人での党首選らしいのでぇ、党員は議員じゃないのでぇ、確りとした意見を聴きとってぇ、国民の1票と思って選んで欲しいものであるぅ


その党総裁選での構図はぁ、谷垣ピンチの様相です

20120902-00001058-yom-000-3-view (1)

今日、古賀さんにお願いするらしいがぁ、場合によっては断念
一方、これまで谷垣を支えてきた石原はぁ

20120901-00000246-yom-000-2-view (1)

かなり有利だとかぁ
森さんはぁ、実際は町村支持との噂もありぃ、更に構図は変わるがぁ、党総裁になったらオモローなのかなぁ?


大阪維新の会との連携でぇ、石原知事が党総裁になったらぁ、親子一騎打ちなのになぁ~



ところでぇ、2004年アテネ五輪の競泳女子800メートル自由形で金メダルを獲得した柴田亜衣さん(30)がぁ、3日に神奈川県に住む30歳代の団体職員と婚姻届を出すことが2日、分かったぁ
3日に正式発表するぅ
挙式は年明けに行う予定???もしかしてぇ、まさかぁ、お客さん?。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

マッタリ Night
昨夜の酔舎はぁ、土曜日らしい展開ですねぇ~
マッタリとイイ時間がぁ過ごせましたぁ
ご夫婦さんの多い土曜日にぃ、ペースが合う土曜日は最高ですぅ
お蔭様でぇ、オイラがお客様になることも無く終りましたぁ
ホント土曜日のマッタリってイイですねぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



この日、新横浜のアリーナではぁ、矢沢永吉、永ちゃんのコンサートがぁ
愛娘ナナちゃんからぁ、コワ~イ、怖い人がぁいっぱい居るとメールがぁ

えい

白いスーツやぁ、黒いスーツにタオルの永ちゃんモドキがいっぱい
我が家はぁ、新横浜のお隣のぉ、北新横浜だがぁ、そこにもいっぱい
その横の新羽にもぉ、アメ車がいっぱい
ってことでぃ、新横はぁ
♪乗ってくれHa~Ha、Rock'n Roll Night Ha~Ha♪
ってことよぉ!


終ってもぉ、ナナちゃんがバイトするぅ、サイゼリアへHa~Haだったらしい
ウケる~って言ってたぁ
新横ってぇ、コンサートやぁ、サッカーなどのイベントタウンだからぁ
慣れてはいるがぁ、永ちゃんならぁ、サイコーじゃないのぉ

因みにぃ、パパは永ちゃんに似てるって言われているけどぉ、どう?
ナナちゃん・・・・・
コメントなし、、、



夏も終ってぇ、秋の気配???
残暑ざんしょ!ですがぁ、お彼岸9月22日前後3日間まで我慢
ちゃんとお彼岸になればぁ、日もまた変わるんだよなぁ~
それまでぇ、残暑も夏と考え楽しみましょう!



酔舎次のイベントはぁ、BBQ大会です
既に予約は入れたがぁ、果たしてぇ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

よぉ!久しぶり!
昨夜の酔舎はぁ、楽しい時間が過ぎましたぁ
御手隙でぇ、お暇な人ってぇ、結構いますなぁ~
いや違う、飲みたくてぇ、会いたかったからでしたぁ
そう、昨夜遅くにぃ、お客さんの韓ちゃんがご来店
久々に会うがぁ、変わりなくイイ呑みっぷりでぇ、土産話に話しが弾んでいましたぁ
来週も来店されると言い残してぇ、去っていったがぁ
来週は再びしばしのお別れだからぁ、皆で送ってあげましょうねぇ
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますねぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



今朝起きてぇ、帰宅途中のいつもの道程
やっぱ今週もぉ、やっていましたぁ

BBQ

BBQ、今日あたりはぁ、程よい気候にてぇ、BBQ日和でしょうなぁ~
肉もうまけりゃ酒も旨いに違いない!
そのうちぃ、突然「おしのびBBQ]やりますからぁ、ご参加を!



そう!いつもの道程
やばい雲がぁ、、、

トル

トルネード雲さぁ!ヤバイヨ、ヤバイヨ!
またかぁ~なんて言わないでぇ、備えが肝心
今日はヤバイからぁ、美樹ちゃんみたいにぃ、リック背負って行動しましょう
特にここ毎日のようにぃ、NHKで震災のTVやってますよねぇ
かなり国民に呼びかけていますよぉ!
備え?大丈夫?



あっ”酔舎今日の酒の備え、、、大丈夫。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ