「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



一緒だよぉ
昨夜の酔舎はぁ、様子が分からないがぁ、大勢のお客さんがご来店頂いた様子
オモローだったと思いますぅ
話しを聞くとぉ、若者が占拠してたとかぁ?
でもぉ、アダルトおやじも同化してぇ、盛り盛り上がってたぞぉー
もっとも酔舎の若者はぁ、40代なんだけどぉ、30代は子供、20代は鼻タレ小僧よぉ
じゃぁ~50代は???アダルトよぉ!
じゃぁ~60代は???魔王さまよぉ!
じゃぁ~70代は???ラ王さまよぉ!
ドンさまが言うなら間違いない!
オイラの本ハンドルネームはぁ、ぺ・ドンマスだからぁ、ドンさまでイイよぉ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


そんなオイラはぁ、昨夜・・・
上半身は元気なんですがぁ、下半身が???足が元気くない訳でぇ、お休みぃ
ブタちゃん、顔じゃないよ足がだよぉ
病院行ってぇ、内用ステロイド剤、胃薬、抗生物質の飲み薬と
外用ステロイド剤、炎症剤の塗り薬もろたぁ
儲かったぁ~~~お金払ったかぁ!
足の容体はぁ、昨夜と変わらない感じだがぁ
リンパマッサージやってぇ、少しイイ感じですぅ
ついでにぃ、小顔マッサージもやってぇぇぇぇぇぇぇぇえ~~~
でもぉ、動きがスローだからぁ、午前中入りでぇ、仕込みますぅ
今日もぉ、盛り上がりましょう!ぞぉ!



チョット待ってよ!(大黒摩季) 違う、サオリン!
なんだかなぁ~結構サオリンファンなんですけどぉ、、、

37812.jpg


ドライブに焼肉、せめて立ち飲みにしようぜぇー
事務所はぁ、「米山選手はチームメートで仲の良い友人の一人
合宿中の米山選手のところに木村があいさつに来たついでにぃ、五輪の慰労会を開いたようだぁ」と説明しているぅ
慰労会部のオイラとしてはぁ、認め辛いかなぁ?2人じゃないでしょ~五輪だけにぃ!
・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・オモロー




さてぇ、今日はぁ、5月以来のお客様、韓ちゃん渡日、撃つなよぉ!仲間だぞぉ~
久々に賑やかになりそうだぁ
御手隙、お暇、飲みたい、会いたい方、今宵は酔舎でぇ、イクときはぁ~一緒だよぉ~~~
ニンニンニン、ニンニンニン、ニンニンニンたらぁ、ニンニンニン。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

マスターしよう
昨夜の酔舎はぁ、やっぱマッタリでしたぁ
そんな中、比較的2~4名さんの複数入店が多かったですねぇ
だからぁ、店内は賑わって見えましたがぁ
案外楽な厨房内でしたぁ
しっかしぃ、平日久々に5時間超えのお客さんやらぁ
初のお客さんもぉ、しっかり充実した飲みだったですねぇ
水曜日はぁ、地元会社帰りの方々も多くぅ、オモローだったぜぇ~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



月も替わればツキも変わるぅ
8月もあと2日、その最後を締めくくるのに充分な国際人が来店予定
いつも有難いコメントを入れてくれているぅ、お客さんの韓ちゃん
韓国在住中ですがぁ、一時帰国で31日(金)に登場だぁ
無理はすることありませんがぁ、御手隙、お暇でぇ、飲みたい、会いたい方
是非金曜日はぁ、盛り上がりましょう~
ご来店お待ちいたしておりますぅ~




話しはぁ、がらりと変わりますがぁ
南海トラフ地震被害想定を、中央防災会議の作業部会と内閣府の検討会が29日、死傷者や浸水域など被害想定を発表したぁ
関東から九州の太平洋側が最大34メートルの津波と震度7の激しい揺れに見舞われぇ、最悪のケースでは死者32万3000人、倒壊・焼失建物が238万6000棟に上りぃ、1015平方キロが浸水するぅ
内閣府はぁ、「発生確率は極めて低くぅ、対策を取れば被害を減らせるぅ」と冷静に受け止めるよう強調しているぅ

3.11をすっかり忘れ気味の昨今、このような想定もぉ、なぜか人事に聞こえるぅ
神奈川の場合、関東直撃じゃなければぁ、大丈夫って勝手に決め付けてしまう
実際、このようなぁ発表もぉ、個人個人の対策までぇ、対策発表やぁ、訓練などしないからぁ
出たとこ勝負になっちゃうのは当たり前なのかなぁ???





明るい話しもあるでよぉ~~~

akb12083005030003-p3 (1)

こんにちわ!小嶋陽菜ですぅ
都内で行われた映画「白雪姫と鏡の女王」(9月14日公開、ターセム・シン監督)のCMオピニオン就任発表会に出席したぁ
“AKB48の中ではぁ、プリンセスは私かなあと思う”
“女子力NO1に高橋みなみ”
“わがまま女王に篠田麻里子”
さっすがぁ、コジハルちゃん
酔舎はぁ、コジハルを応援いたしますぅ


そー言えばぁ、ぱちんこAKB48なんですがぁ
昨夜ご来店のお客さん、ウインツ君はぁ、既にチャレンジしたらしい
そしてぇ、昨夜の帰りもぉ、、、
2度とも勝利とのことでぇ、やっぱ出してますねぇ~
それよりビックリしたのがぁ
1時間に一回、コンサートがあるんだってぇ
前台、全国一斉にぃ、重力シンパシー公演が始まっちゃうらしい、スゲー
未だあり付けないオイラはぁ、今日も無理だぁ~
せめてぇ、推しメン選択機能だけはマスターしておこう、、、マスターだけに。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ



なんでもかんでもAKB
昨夜の酔舎はぁ、酔っ払いましたぁ
ってことは・・・ヒマァ
ヒマな時もある酔舎ですがぁ、ヒマな時はぁ、必ず飲んじゃうだよねぇ~オイラ
だって楽しみはそれだけだもんねぇ、ヒマな時はぁ
忙しい時もそれなりにぃ、、、フジカラーで写そぉ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



前田敦子卒業に合わせてぇ、ぱちんこAKB48が大人気だぁ!
昨日ちょっと覗いたらぁ、当然いっぱいで座れない
今朝いったらぁ、当然座れない
あぁ~3日も座れないなんてぇ~稼げないじゃないかぁ~
でもぉ、どのPチンコよりもぉ、力を入れているのが分かるねぇ~
店内放送もぱちんこAKB48とぉ、アナウンスがしっきりなしだしぃ
流石に新規3日目だけあって出てますよぉ

ぱち

あぁ~ヨダレでちゃうなぁ~
んでぇ、しょうがないのでぇ、、、銭形平次へ・・・
結果はぁ~~~

たま

まぁーこんなもんさぁ
はちんこAKB48より良かったさぁ!
最近負け込んでたからぁ、一気に取り返したZ~~~t


さてぇ、時間も無いのでぇ、出かけるかのぉ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

今日は朝からAKB
連休明けからの仕事ってぇ、長くツライよねぇ~
酔舎はぁ、短い連休明けなんだけどぉ、やっぱツライ一日なのかぁ?
今の体調はぁ、50箇所以上刺されたカユミと戦っている以外は順調
旅の間、液体ムヒをボトル半分使ったぁ
そしてぇ、自宅でもボトル半分使ったぁ
でもカユい
気合が足りないだけかぁ?よしカユミなんか無視しよう
虫刺されにムヒだから無視しよう!虫ムヒ無視の三段活用だぁ!
イイぞ無料活用してもぉ




今朝はぁ、AKB48のニュースばかりですねぇ
よかったぁ~昨夜のLIVE間に合ってぇ、話が見えるモンねぇ
でもぉ、早速次期センターの話しばかり注目されてますよ!
yahooではぁ、マユユとかゆうことか書かれていますがぁ
秋葉オタクの間ではぁ、今のメンバーでは次世代AKB48はムリとのことぉ
そこで次世代センターはぁ・・・
松井朱理奈(15)かぁ、島崎遥香(18)との声が多いらしい
折角、ネ申7あたりを覚えたぁ、あとっちゃん&おっかさん、、、残念!

そんな見解をしているぅ、ファンオタクから考えればぁ
前田敦子はぁ、イイ時に卒業、、、ってかぁ、次々卒業しなければぁ、残っちゃうぞぉ!
ユニット単位で卒業独立ユニットもアリじゃねぇー
だったらぁ、酔舎はぁ、ノースリーブスを応援いたしますぅ

年内から総選挙までがぁ、現メンバーの賞味期限なのかぁ?
充分楽しんで卒業させてあげたいですなぁ!



さてぇ、今週もアーチッチアーチーでぇ、ビールが旨い!
しかしぃ、店内温度ではぁ、黒ホッピーがオススメだぜぇ~
そーねー黒にはアレが合うだろうなぁ~
アレ作って待ってますぅ。。。




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


海を見ていた午後
夏休み最後の土日が終りましたぁ
来週からはぁ、通学ラッシュでぇ、更なる気温上昇となりそうですねぇ

今日は月曜日、酔舎はお休みでしたぁ
週末からぁ、最後の夏休みを満喫するべくぅ、北へ向かう計画

週末の酔舎はぁ、大勢のお客様がご来店
記憶ではぁ、開店1時間後からぁ、串打ちっぱなしだったようなぁ?
串打ちから開放されたのはぁ、肉が全てなくなったからであったぁ
よかったぁ~
お客さんのぉ、蛭子君、弁天ちゃん、お友達
焼き物無くてゴメンねぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



閉店後、北へ向かう車が到着
ココからはぁ、癒しの旅、久々のアウトドアですぅ
運転手はぁ、確かに北へ走らせたぁ
しかしぃ、一個目の交差点を左折
二個目の交差点を左折
走り出して3分後、見慣れた道を走っていたぁ
北→左折、西→左折、南???
4時、伊豆下田到着・・・

先ずはビールで乾杯、乾き物をつまみにぃ、その時を待つぅ
野望を抱いていたのはぁ、散歩部の千代ちゃん
明方のイナダをルアーで釣るぅ
朝飯って訳ねぇ
嘘じゃないよぉ!ホントだよぉ!ほら・・・

マジ

この日、2度目のチャレンジィ
時刻7時半・・・
頑張ってる姿、皆さん応援してください

いない

姿を消すぅ
遠くに後姿がぁ・・・
実はぁ、後ろで子供が小イワシをバンバン釣ってるのでイラつきぃ
竿を振ったらぁ、ルアーだけ飛んでいったんだぁー
ルアーを取りに、戻ったみたい

ねる

人間、あきらめが肝心!
このショットを撮った後、オイラも2時間寝込んでいましたぁ
よってぇ、朝飯抜きトホホ・・・


この後はぁ、結果を残すためぇ、夜中まで行動することとなるぅ
がぁ、呑んでぇばっかでぇ、あまり覚えていない・・・
ただぁ、最後はぁ、熱海港海釣り施設横で5時間半海を見ていたぁ。。。





さてぇ、明日は仕込みが大変
肉も配達日じゃないのでぇ、受け取りに行かねばぁ
朝っぱらから動かねばぁ、間に合わない
PチンコAKB48もお預けだなぁ:::




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


月曜 休業
8月27日(月)はぁ、シークレット休業致しますぅ
とは言ってもぉ、店頭店内の休業予定に書いてありますぅ
北に向かって癒し旅へGo-


昨夜の酔舎はぁ、通常金曜日を保った感じぃ
勿論オモローでしたぁ
前半忙しくぅ、焼き鳥はぁ、無くなりぃ、串打ちしながら出す始末
フライパンはぁ、振りっぱなしだしぃ
2時間いっぱい汗かきましたぁ
そのせいかぁ、夏バテにぃ、、、
普段汗かかないからぁ、久々の感覚でしたぁ

受験ネタ、野球ネタ、健康ネタ、PCネタ、AKBネタ、武道ネタ、、、
皆さん楽しくぅ、ネタってましたぁ
楽しいのがぁ一番!
あーそうそうぅ、萌ネタもあったかぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



昨夜の東京ドームにはぁ、まいったですなぁ~
AKB48のコンサートのことなんだけどぉ、、、
高橋みなみ(21)を「AKB48グループ総監督」に任命
チーム4を解体し、A、K、Bの3チーム体制に戻すぅ
Aで高橋に代わるキャプテンは篠田麻里子(26)、Kは秋元才加(24)から大島優子(24)、Bの柏木由紀(21)から梅田彩佳(23)へ
ジャカルタに移籍を命じられぇ、目頭を押さえる高城亜樹(左)とぉ
上海に移籍を命じられぇ、唇をぐっと噛みしめる宮澤佐江

akb12082505060009-p1.jpg

早くYou Tube観てぇー
しっかしぃ、仕掛けてくるねぇ~秋もっちゃん!


酔舎の仕掛けなんぞぉ、まだまだぁ、しかもウケてもないしぃ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


あるぞあるぞ!Bigイベント!!
昨夜の酔舎はぁ、今週一番の入りぃ、、、ヒマだったからねぇ
ヒマなのはぁ、今日だって分からんぞぉーってぇ、自分に言ってますぅ
暑いは暑いがぁ、こう暑くちゃ逆に飲みたくないって人だっていますよねぇ
さっぱりとぉ、シャワーな気分(トシちゃん)してからグビグビだってアリだしぃ
早く涼しくなって欲しいねぇ
そんな環境でもぉ、やっぱ入れば店内はオモローだぜぇ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


ところでぇ、東京マラソン申し込み・・・月内ですよぉ
我こそはぁ!という勇姿をお持ちの方はぁ、どうぞどうぞー
オイラはぁ、でぇ部なのでぇ、心配停止したら心配だからぁぁぁぁぁー心配だけにぃぃぃぃぃー





今日の「ニッポン放送、ごごばん!」にぃ、猫ひろしが出演していたがぁ
オリンピック出場権は逃したがぁ、結局カンボジアは出場しなかったらしい
だったらぁ猫ちゃん出させてあげたかったよなぁー
もっともぉ、放送は聴いてないがぁ、前フリの話なんだけどぉ、、、

さやか

この写真はぁ、昨日のごごばん!だけどぉ
まぁ~言ってみればぁ、増山さやかがぁ、可愛いって言いたいだけぇ
猫ひろし?・・・べつに・・・



甲子園も終わってぇ、24時間テレビを待つだけぇ
でもぉ、Bigイベントはまだあるようだぁ!!
明日、川崎、某チンコ屋にぃ、AKB48がやってくるぅ~~~~
27日(月)にぃ、!!パチンコAKB48が登場
このイベントを明日やるようだぁ!!
マージーでぇー
明日川崎が大変だぁ!!どーしよどーしよ、おーぱっけらぱんぱん?ぱっけらぱんぱん?



ぱおぱおぱぱぱ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


468
「一身上の都合」を理由にHKT48から脱退したぁ、菅本裕子(18)からお話がぁ



ということでぇ、さしこは悪くなかったぁ~よかったぁ




昨夜の酔舎はぁ、やっぱヒマだったぁ
どのくらいヒマだったかと言うとぉ、8杯ほどヒマでしたぁ
お察しの通りぃ、オイラが飲んだ数ねぇ
計算するとぁ、2,630円ー結構イイお客さんだなぁ~オレェ!
それじゃダメじゃん、春風亭太ですぅ

まぁ今週はぁ、こんな感じでしょうねぇ
ただぁ、ヒマな時ってオモローだったりでぇ
売り上げは落ちますがぁ、春風亭太ですぅ

ということでぇ、今日もマッタリ頑張りましょうかぁ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




ところでさぁ、こうやって記事書いている時って
何していると思いますかぁ?
実はだいたいYou Tube観ながら聴きながら書いていますぅ
昨日は演歌、やっぱさゆりはイイねぇ~
今日はぁ、、、



AAAの宇野ちゃん観てます聴いてますぅ
冒頭、元HKT48の話題からでしたがぁ
AAAの宇野ちゃんはぁ
unoちゃんはぁ
UNO48だからぁ、応援頼むよぉ!



U20ガンバってますねぇ
2点ビハインドからの同点
勝ちある引き分けじゃぁ~あ~りませんかぁ
注目はぁ、田中陽子(19=INAC神戸)が1ゴール1アシストの活躍
絶対人気上昇中でしょぉ
だがぁ、オイラの注目はぁ、大会ソングを歌う、、、
乃木坂46だなぁ!

乃木坂

ちゃんちゃん・・・



ということでぇ、HKT48、UNO48、乃木坂46の話題でしたぁ。。。





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

歳の話
今日は江ノ島かぁ~
あっ”小堺のごきげんようねぇ!


昨夜の酔舎はぁ、今月一番のヒマァ
ヒマだったなぁ~ヒマヒマ
ヒマだったらどーするぅ?
当然飲むのみぃ、飲んだなぁ~
そー言えばぁ、昨夜も飲んだかぁ?
嬉しいようなぁ、悲しいようなぁ、嬉しいようなぁ

でもぉ、お酒は旨いねぇ~
ヒマでやることないからってイイ訳しながら飲むお酒
旨すぎだねぇ~
イイ訳しなくてもイイ皆さんはぁ、もっと旨いんだろうなぁ~
旨いお酒が一番、今日も楽しいお酒のみましょう
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




小堺のごきげんようでさぁー
貴方は何歳に戻りたいですかぁ?
って質問があったんだけどぉ・・・貴方だったら何歳に?
因みにぃ、オイラならぁ、小3位かなぁ
その目的は勉強!
実際戻ってもぉ、出来ないでだろうがぁ
もっと勉強しとけば良かったなぁ~って思うねぇ
じゃぁ~今からでも勉強すりゃぁ~イイじゃんなんだけどぉ
言ったでしょ!出来ないでだろうがぁって!!

戻りたいって言うから小3なんだけどぉ
何歳でもって言うならぁ、65歳かなぁ
さっさと年金貰ってぇ、のんびりしたいもんねぇ
130歳まで生きればぁ、まだ半分だしぃ・・・
1歳10万円で政府が買い取ってくれないかなぁ=



明日の甲子園はぁ、大阪桐蔭 - 光星学院
センバツと同じ決勝戦だぁー
明日はオモローだぞぉ


その前にぃ、今日の酔舎はオモローだぞぉ
オモローじゃなかったらぁ、飲んじゃうぞぉー





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


猛暑っとで夏休み終わるよ!
昨夜の酔舎はぁ、大勢のお客さんがご来店
しかしぃ、滞在時間が短くぅ、常に店内はガラガラって感じぃ
本当は帰りたいところだがぁ、暑さに負けて一杯、って感じなんでしょうねぇ
クーラーで涼しいしぃ、ビールで汗がひく
さてぇ、帰るかぁ、、、

でおぉ、お一人でも多く来ていただけるのはぁ、嬉しいかぎりですぅ
今日も暑いなぁ~ヒッヒッヒッヒッヒィ~~~
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



昨年も猛暑と言われてぇ、暑さでクタクタになった記憶
でもぉ、今年は記録的らしいよぉ
記録っていうのはぁ、熱中症の週間搬送人数
7月23~29日に9千人を超えたぁ
しかしぃ、2週連続で減少していたがぁ
13~19日の1週間に救急搬送された人が4138人に上りぃ
前週の1・2倍と再び伸びているぅ
全国的に気温35度以上の猛暑日となった8月17日に1274人が搬送されるなど増加に転じた

水谷

夏だから暑いに決まっているんだからぁ
あんまり熱中しない方がイイよぉ! ???



甲子園はぁ・・・
明徳義塾 (高知) -  大阪桐蔭 (大阪)
東海大甲府 (山梨) -  光星学院 (青森)
いよいよ・・・ぃよぉ!日本一!


24時間テレビを週末に控え、夏休みもあと僅かぁ
東京マラソン申し込みも同様
熱中し過ぎちゃいけないからぁ、先ず申し込もう!
オイラはぁ、ハマグリ獲りでぇ、足腰ヨレヨレなため辞退
遣り残すことなくぅ、熱中しようぜぇ!。。。




人気ブログランキングへ    ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

連休明け月曜日
今朝も暑いですねぇ~
土曜日でしたかぁ?午前中の大雨でぇ、昼からの暑さも抑えられた感覚でしたぁ
ここから先10日くらい、雨ナシ予報ですがぁ、程よく湿りも欲しいくらい
こうなりゃ、雷雨期待ですねぇ

こんな晴天見ますとぉ、週末が待ち遠しいでしょうねぇ
月曜日からこんなこと言ってもなんなんですがぁ
晴天=仕事? いや遊びと考えたいですもんねぇ
実際はぁ、家族があったりぃ、体が動かなくて遊びませんがぁ
夏はぁ、そーゆー季節だからぁ
でもぉ、あと僅かですからぁ、我慢して働きましょう!
酔舎も頑張って働いていますよぉー



ところでぇ、竹島、尖閣諸島はぁ、大丈夫?
外交の問題以上にぃ、この政府ならと足元見ての行動なのかぁ・・・

竹

たったのこの岩のような竹島がぁ、欲しい、、、


尖閣

だったらぁ、尖閣諸島はぁ、絶対欲しい訳だぁ!


北からはぁ、工作船が日本海にぃ、沖縄ではぁ米軍機オスプレイ問題
竹島、尖閣諸島とぉ、弱っている列島はぃ、どーなるのかぁ、本当に心配であるぅ
日米同盟はぁ?自衛隊はぁ?対話的解決?大丈夫なのかぁ?

毎日疲れながらも楽しく過ごしているのにぃ、スポーツ以外のニュースは見たくないねぇ!



さてぇ、スポーツはぁ、ナデU20が圧勝・・・そんなW杯ってあったんだぁ
甲子園はぁ、ベスト4かけて熱戦中
11時からはぁ、ロンドンメダリストが銀座パレードだよぉ
注目はぁ、沙織ン、佳純ン、、、勝手でゴメンねぇ




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

多摩川が涼しい
昨日の酔舎はぁ、流石にお盆明けぇ、若しくは最終日とあってぇ、マッタリですぅ
相変わらずぅ、オイラがカウンターに立つとぉ、お客さんがご来店、、、
結局お客さんにはぁ、なれなかったがぁ、終わりもキレイに最高の週末となりましたぁ
皆さん、花火大会行きましたぁ?
多摩川はぁ、順延で今日らしいですねぇ
今期一度くらいはぁ、花火見たいよなぁ~来週はどーなんだろーなぁー

16時口開けのお客さんはぁ、登戸からご来店
尻手で飲んでみようとぉ、小原さん→酔舎ってわけぇ、その後→新川屋さんへ
更にぃ、矢向→鹿島田と流れる予定とかぁ
花火帰りのカップルさんもご来店
間引き運転の花火大会だったとぉ、笑ってたがぁ、鶴見細大の特徴だからぁ、笑って許してぇ

最後はぁ、顔馴染みの方々がぁ、楽しんでいましたぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ




多摩川の花火かぁ~今期花火のチャンスかぁ?
とても疲れてイケねぇー
多摩川はぁ、河口にありてぇ、探すものぉ
赤い魔術師を避けながらぁ、ハマちゃんと遊んできたからぁ
全然暑くない最高の気候
今日はぁ、ハマちゃんと一杯でぇ、花火断念
当然、焼きと蒸しで決まりぃ!
花火は来週~???



甲子園もぉ、ベスト4決定

明日はぁ、、、
光星学院(青森) - 桐光学園 (神奈川)
大阪桐蔭(大阪) - 天理 (奈良)

明後日はぁ、、、
作新学院(栃木) - 東海大甲府 (山梨)
倉敷商(岡山) - 明徳義塾 (高知)

あれ?郁恵ちゃんと浦学はぁ???残念

でもぉ、我らが神奈川代表が頑張ってくれてますぅ
甲子園もクライマックスゥ、注目ですぅ



時は19日、あと10日で夏も終了
オイラはぁ、27日(月)にぃ、シークレット休暇で北へ
最後の夏を満喫したいものぉ
皆さんもぉ、カウント10、ガンガン夏を満喫飲みしましょ!




酔舎クラブ(部活動)も見てねぇ!



人気ブログランキングへ    ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


赤星冷えてますぅ
昨夜の酔舎はぁ、ハナ枯れる金曜日
三日月週だけにぃ、お盆明けての出勤はぁ、ちかれたびぃーって訳でしょう
来週から通常に戻るぅ?
たぶん再来週でしょうねぇ!

そんな中、再来週の月曜日はぁ、シークレット休暇
折角通常に戻ると思われるのにぃ、、、
よーゆー時に遊ぶのがぁイイのさぁ!
オイラは北へ向かうよ~

話は金曜日に戻ってぇ
金曜日に酔舎はぁ、閉店24時なんですがぁ
しっかり24時まで居ますねぇ~
そりゃ~翌日お休みだから、、、でもぉ、酔舎はぁ土曜日も営業中
昨夜のオモローがぁ、今日もありますようにぃ・・・
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



ところでぇ、夏といえばビールゥ
ビールといえばぁ、サッポロ赤星ですねぇ

ほし


かーしむかーしむからぁ、愛されてる赤星は1ぁ、877年の発売から130年以上もの間、サッポロビールのものづくりの歴史と共に歩んでまいりましたぁ
サッポロビールのものづくりへの思いがつまったぁ、現存する日本最古のビールブランドですぅ
案外扱っているお店が少ないんですがぁ、酔舎では赤星が飲めますぅ

サッポロさん、見てますかぁ?




やりましたねぇ~日馬富士~、、、じゃなくてぇ
横綱、白鵬~、、、でもなくてぇ
横綱、若貴~、、、の母、熟女、藤田紀子さん(64)
マジ?マジですぅ
あるんですねぇ~
オイラの31歳上っていうとぉ、、、78歳かぁ???
ないですねぇ~

でもぉ、独身ですしぃ、だんだんキレイキレイになってますしぃ
結婚してぇ、子供できたらぁ、綾乃花に決まりぃ
できたらねぇ!

諸君、チャンスはぁ多いぞ!なんのこっちゃ。。。



ランキング応援お願いいたしますぅ


人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

赤い魔術師
昨夜の酔舎はぁ、流石にマッタリモードでしたぁ
忙しいのはぁ、中盤戦だけぇ、後半はぁヒマヒマでぇ、22:45に閉店
実に理想的なのですがぁ、その分まかないが長引きましたぁ
お盆休み利用してぇ、旅行行ったり遊び行ったり出張行ったりとぉ
既に思い出話に花が咲きぃ、若者はイキイキとぉ、中年は疲れ顔ですねぇ
あなたのお顔はぁ???

そんな中、昨夜こんな物頂きましたぁ

パイ

ナゼコレを?
なんとなくぅ、オイラが言いそうなイメージってことかぁ?
たぶんそーだろう!
ドドスコスコスコ
ナデシコシコシコ
こんなくらいしかぁ、、、、言ってないのにぃ、、、
でもぉ、感動した!
いただきま~すぅ

ご来店の皆様、有難うございましたぁ



甲子園もぉ、浦和圧勝でぇ、3回戦へぇ





さて週末はぁ、久々に海へ、、、ん?川へ、、、
以前お知らせしたぁ、はまぐりグリグリ行ってきますぅ
あっ”またグリグリ繰り返しちゃったぁ
今年はぁ、海・川のものはぁ、個人収穫は危険でぇ、お店には出せない
例年ならぁ、手長エビの時期、、、
手長エビは断念してぇ、ハマちゃん勝負
だってぇ、旨すぎだものぉー

でもぉ、簡単ではないのだぁ
海のコルベット、アカエイが繁殖する地帯なのだぁ

akaei.jpg

踏んだら最後、毒針殺法が襲ってくる赤い魔術師なのだぁ
刺されてから10分ぐらいするとぉ、刺すような痛みに変わりぃ
重傷の場合は血圧低下、呼吸障害、下痢、発熱等の症状が出るぅ
最悪の場合、死亡する可能性があるぅ
実際4月のアサリ掘りでぇ、毒針殺法の餌食となった人がぁ
海からタンカーで運ばれていたぁ
恐るべしアカエイ
因みにぃ、今回の場所はぁ、浅くなっても水が淀んで地面が見えない危険地帯
まぁ、オイラは応援団だからぁ、危険はないがぁ。。。



皆さん、部活動しましょ!


人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

よし!
昨夜の酔舎はぁ、三日月デー2日目水曜日
一般的な水曜日って感じでしたがぁ、想像以上の活気でぇ、オモローでしたよぉ
早い時間からぁ、長時間盛り上がっていった坊主頭のサラPまんさん
2度目ですっかり馴染んだお客さん
終戦記念日だがぁ、立呑屋にはぁ、関係ないねぇ~~~
って分けでぇ、こっちもすっかり忘れていましたぁ
忘れるくらいオモローだったからぁ、、、よし!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



あ~そうそう、珍しいお客さんも登場だよぉ!
でもぉ・・・

なんでこんなになっちゃったのぉ?
久々にお会いするのにぃ・・・

なぜ

カレに何があったかはぁ、当方には分かりませんがぁ
その道を極めてください
命名:片側ジュディーオング

片側ジュディーオングに後光が、、、背後霊までぇ???ありゃ?誰か映ってる・・・





甲子園もぉ、盛り上がってますねぇ
昨日はぁ、榊原郁恵(宮城)が2回戦突破、、、
今日はぁ、桐光学園(神奈川)も2回戦突破しましたぁ
今回はぁ失点5でしたがぁ、19三振だからぁ、高校生には打てない球なんですねぇ
そしてぇ、明日はぁ、千代ちゃん母校の浦和学院登場
暫くはぁ、甲子園で楽しみましょう




酔舎クラブ(部活動)もヨロシク!

あっランキング2位にぃぃぃぃぃ


人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


心穏やかな日に!
昨夜の酔舎はぁ、ヒマヒマな前半戦
マッタリ覚悟の三日月体制なのでぇ、早々に「おしのび」へ移行
7席が埋ったのはぁ、20:00頃だったかぁ?

ところがぁ、1人、2人、3人、4人組みがぁ~~~
早々早々に「おしのび」中止となりぃ、テーブルまでいっぱいになったぁ~~
まるで金曜日の様相、焼酎5リットルは出たぞぉ?
サーバーに4リットルを2回入れたからねぇ!

皆さん、いっぱい飲んでましたねぇ
話は弾んでぇ、結局飲み物ラストオーダーまでぇ、頑張っていましたぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ





笑っていいとも! 観てます?
偶然観たらぁ、コジハルがゲストォ

はる

最近スポーツ以外にテレビ観てなかったからぁ、コジハルも久々
そー言えばぁ、オイラはコジハルのファンだったようなぁ・・・
そー言えばぁ、、、

つばき

我が家は当然TSUBAKIですぅ
HEAD SPA の方を使用
コジハルのファンだからねぇ! やるだろぉ~~~




今日は15日、終戦記念日
昭和20年(1945年)8月15日正午、昭和天皇が自ら詔書(大東亜戦争終結ノ詔書)を朗読したもの(レコードによる録音)を放送
天皇の声が公式に放送に乗ったのはこれが史上初めてのことだったぁ
終戦は新聞でも報道されるがぁ、配達はぁ、放送の後とされていたぁ

今日くらいはぁ、戦没者追悼の気持ちでぇ、心穏やかにいたいものですぅ




さてぇ、熱戦が繰り広げられているぅ、甲子園ではぁ
今日の第四試合でぇ
飯塚(福岡) - 仙台郁恵 (宮城)
あぁ~もう、郁恵になっちゃったよぉ~
そしてぇ、明日の第二試合はぁ
桐光学園(神奈川) - 常総学院 (茨城)
22三振の大会記録を打ち出したぁ、2年生左腕の松井選手
今試合はぁ、前回より注目がかかります
ガンバレ桐光学園! ガンバレ仙台郁恵
なんかぁ、仙台四朗の女版みたいなぁ?



既にぃ、酔舎クラブ(部活動)にコメントが入ったりしてぇ
今日あたり記事が掲載されるのか?
参加型ブログですからぁ、じゃんじゃんカキコしてねぇ
それからぁ、ランキング協力してねぇ




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

三日月デースタート

[続きを読む]

盆入り
今日は久々の2連休
お盆だからぁ、義父のお墓参りに行ってきましたぁ
息子はお盆に海・・・ギャァー大丈夫なのかぁ?まだ帰っていないがぁ
ということでぇ、ママナナと三人で半日動き回っていましたぁ


夏休みも中盤、移動中の会話はぁ、ブルーレー買ってよ!
時間が合わないからぁ、全然テレビ観れていない!買って買ってぇ~
ん~オリンピックも終わったしぃ、じゃぁ買うかぁ!・・・おバカなのねぇ~

レシート

大きな出費だぁ
現在悪戦苦闘でぇ、ブルーレーを取り付けしてますがぁ
どー考えてもぉ、ケーブルが足りない・・・
全部揃ってますからぁ!って言ってたからぁ、どっか省いてもいいみたいなぁ・・・
最近のマシーンは難しいのぉ~
明日電話してぇ、聞きながらだぁ・・・トホホ・・・おっちゃんだなぁ~


ところでぇ、もう気が付いたかなぁ?
このブログにぃ、新たなブログがリンクされてますぅ
その名もぉ、酔舎クラブ(部活動)
これからなんだけどぉ、ちょっと暇ならみてみてぇ
気が向いた時にぃ、記事が載るでしょう



今日は眠い、毎日眠いがぁ、この時間に寝るってことはないからぁ
今日はぁ、そーとー眠い
2連休がかえって疲れを呼んだかぁ?



静かな一週間のスタートであるぅ、明日火曜日はぁ雨予報
お盆中はぁ、マッタリ必至ですがぁ、ホテル三日月でいきますぅ





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


明日早朝閉会式~4年後に君へ
今思い出したぁ
アップせねばぁ~~~
昨夜の酔舎はぁ、お盆入りの土曜日だったのでぃ、マッタリ予想
しかしぃ、やっぱマッタリでしたねぇ
美樹ちゃんがぁ、里帰りとあってぇ、予告なしの千代ちゃん登場にぃ、お客さん困惑
たまにこんな場面ありますがぁ、結構イジられてましたかぁ
さぁ、来週からマッタリ週でしょうからぁ、オリンピックで盛り上がりましょうねぇ
でもぉ、今晩閉会式だからぁ、ムリねぇ
皆さん、ちゃんと満喫しましたぁ?
冷静に考えればぁ、4年後いくつ?
オイラなんざ50代に突入なんだよなぁ~
やっぱぁ、オリンピックはぁ、頑張って応援しなければねぇ
でもぉ、お仕舞い!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


振り返ればぁ・・・

medal_gold.gif金メダルゥ、7個

medal_silver.gif銀メダルゥ、14個

medal_bronze.gif銅メダルゥ、17個

まだぁ、終わっていないがぁ、結果、メダル数38個、6位ってことなんですぅ
頑張ったじゃありませんかぁ!
やったぜニッポン!


4年後、リオデジャネイロでぇ、またお会いしましょう
バイナラ、バイナラ、バイナラァ~~~




酔舎はぁ、明日月曜日はお休みですぅ
特に何がある訳でもないがぁ、お休みぃ~~~
シークレットのお休みはぁ、店内、屋外掲示板に張り出しますからぁ、チェック!
今日はぁ、お昼まで寝てぇ、Pチンコ行ってぇ、ママとお買い物行ってぇ、自宅酔舎
明日はぁ、ママのお爺ちゃんの墓参りぃ
帰りはぁ、お婆ちゃんに美味しいもの届けてぇ、自宅酔舎
ん~~~、たまにはぁ、家庭サービスだねぇ


オリも終わったらぁ、甲子園、、、
んでぇ、9月場所待ちだんなぁ~
あ”9月場所の前にぃ、東京マラソン申し込みだからねぇ!
いまだぁ、部員3人らしいがぁ、若いの若いの飛んで行け!!!


さぁ~満喫しましょうお盆休み!




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

最後の応援
昨夜の酔舎はぁ、ヒマな金曜日だったがぁ、結局最後はぁ、いつもの金曜日となったぁ
いつもぉ?そう、濃い金曜日ってことだねぇ
でもぉ、濃いのもほどほどがイイのかも
途中ご来店頂いたぁお客さんはぁ、何が何だかって思うであろうしぃ・・・
でもぉ、それが金曜日なのかもしれないからぁ、もっと濃くいきましょぉ
ご来店の皆様、有難うございました



今日はぁ土曜日・・・ってことはぁ、明日は閉会式・・・
早いですねぇ~また4年間待たねばぁ
最終的にぃ、このブログではぁ、メダル数と順位はぁ
なんだか分からなくなっちゃったがぁ
最後の応援頑張りましょう
お疲れ様でしたぁ・・・まだ終わってはイナイような???


さて今日から渋滞なんでしょうねぇ
こんな時間だからぁ、渋滞しないでぇお店に向かわなければ
間に合わない・・・
なのに寝た気がしない
また辛い一日となりそうだがぁ、頑張れば2連休
今日はぁ、マッタリいきましょう
だって元気登場だからぁ・・・楽しく飲みましょう



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

夏休みはぁ?
昨夜の酔舎はぁ、ヒマな木曜日でしたぁ
ヒマだからと言ってもぉ、オモローではあったぞぉ
特に何がってことはなかったがぁ
4人の会社員の方々がぁ、長時間滞在でぇ、盛り上がっていましたぁ
そしてぇ、この時期になるとぉ、夏休みはぁ?が合言葉だぁ!

3人のお客さんに聞きましたぁ
オーヤン:1週間ゆったり
ナイネン:6日間たっぷり
酔舎:2日間のんびり
旅行けば三日月、ホテル三日月~

言いたいだけでぇ、書いてしまいましたぁ
3人目はぁ、海老蔵:休みという観念はない!・・・カッチョイ~~~
一般的にはぁ、来週からお盆休みでしょう
でもぉ、フルコミマンはぁ、休んでなんていられないんだぁ!
男は働いてナンボですからぁ、海老蔵の気持ちぃ、、、感動したぁ!

でもぉ、酔舎はぁお休みあります
13日(月)とぉ、あと1日シークレットでぇ!ゴメンねぇカニちゃん




・・・  ・・・・・・もう書くことすら省いちゃったオリンピック



澤穂希が引退? お疲れ様でしたぁ
アニマル家族、お疲れ様でしたぁ
一回戦負けだってぇ、精一杯の結果
酔舎はぁ、大きな拍手を送りますぅ
くりーむ上田、、、いや、浜口京子、、、リオデジャネイロ!リオデジャネイロ!
それは酷だろぉー



シンクロナイズドスイミングはチーム決勝、サッカー男子3位決定戦ですなぁ
特にぃ、サッカー男子はぁ、宿敵韓国戦、絶対観るぞぉー翌3:30~ムリィ!



行ってきましたぃ、ブックオフ

ぎ

た

洋服とぉ、本がぁ大半を占めているがぁ、楽器だってぇこんなに充実していますぅ
オカリナ買わなきゃ!
欲しいものはぁ、無いものですがぁ、結構暇つぶしできます
いっぺん行ってみそぉ



さてぇ、タイヤ交換もしたしぃ¥17,100-、オイル交換もしたしぃ¥1,480-
あとはぁ、連休に向けて2日間ガンバですぅ

今日はぁ、手作りコロッケで飲んじゃうぞぉー




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

はーまぐち!はーまぐり!
昨夜の酔舎はぁ、二日酔いでしたぁ、、、オイラがぁ
しかしぃ、そんな時こそ頑張るのがぁ、元サラPマン根性
サラPマンの時はぁ、理由つけて休んだけどねぇ
でもぉ、這ってでも会社に行くのがぁ、信用になるからぁ
二日酔いでもぉ、会社に行くのだぞぉ!
そーしたらぁ、晴々した日にぃ、体調不良といってぇ、堂々と休んで遊べるのだぁ!
もっともぉ、オイラも千代ちゃんもぉ、信用なかったがねぇ

でもぉ、二日酔いを見越したのかぁ、早い時間から客足が止まらない
嬉しくもありぃ、二日酔いもありぃ、辛い一日だったぁ
ちゃんとしないとダメだからとぉ、帰宅後お酒と向き合い話し合ったさぁ
4時までねぇ

最も盛り上がったお客さんはぁ、蛭子さんと弁天ちゃんとお友達だぁ
次から次と喰って飲んでたぁ~
更に自宅のみへと発展すると言い残してぇ、閉店過ぎに帰っていったぁ
きっと今日はぁ二日酔いであろう、、、若いなぁ

というオモローな長い長い一日でしたぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



37・・・とうとう+ちゃったよ



甲子園1日目はぁ
♪チュ~ウ、チュ~ウチュチュ♪
ナッキーはつむじ風でお馴染みのぉ、仙台育英が2回戦へ
今日の第三試合はぁ、桐光学園出陣ですぅ
ガンバレ神奈川代表!



そしてぇ、いよいよ出番ですよぉ~~~

アニマル

あの「要注意人物」指定を受けていたぁ、アニマル登場
ガンバレ!アニマル! 気合だぁ~~~


さてぇ、本題ですがぁ
予選レスリング女子55kg級に五輪3連覇を狙う吉田沙保里、72kg級に悲願の金メダルを狙う浜口京子が出場 (NHK総合、21:00~)
サッカー女子日本代表が金メダルをかけ、宿敵アメリカと対戦 (NHK総合、3:00~)
バレーボール女子日本代表が強豪ブラジルと決勝進出をかけて対戦 (テレ朝ほか、3:05~)

今日もアツイぜぇ!でもやっぱアニマル注目・・・



あーそうそう、アニマルで思い出したがぁ
ハマグリなんだけどぉ
焼きハマは一般的に美味しい逸品

はま2

ならばぁ、ハマの酒蒸しはぁ、贅沢な逸品

はま1

ハマグリはぁ、久々に喰ったがぁ、ホント濃厚で上品なお味
コレは頑張らねばなるまい!
残念ながらぁ、セシウムの問題でぇ、河口での収穫はぁ、お店では出せない
個人消費は義務なのであるぅ
来週はちょっくら行ってきますがぁ、成果は如何に?

酔舎はぁ、アニマル浜口とアニマルハマグリを応援いたしますぅ
贅沢にいこうぜぇー


今日はぁ、早出してアレ煮込むかなぁ~
たぶん旨いだろーなぁー
なんたってぇ、21時から気合入れるからなぁー



昨日の娘はぁ、きゃりーぱみゅぱみゅ だよぉー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

夏色って色白
昨夜の酔舎はぁ、BBOの方々がご来店
BBOってぇ、横浜バッカスブラスオーケストラねぇ
何人来たのであろうかぁ?
ここの指揮者(割り箸君)はぁ、酔舎の一人目のお客さん、第一号なのである
そのお付き合いからぁ、毎回演奏会の招待状が届きぃ、毎回参加させていただいております
7月の講演会ではぁ、酔舎から10人参加
皆さん、よかったーって、感動していますぅ
次回はぁ、鎌倉で演奏しますからぁ、皆さんもどうですかぁ?
ってことでぇ、オモローな火曜日でしたぁー
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


そー言えば・・・割り箸君が行ってたぁ
「NHK観てたらぁ、いきものがかりの歌覚えちゃうよねぇ」
オイラの心の中でぇ
(んでぇ?)
っとぉ、勝手に話を終わらせてしまう悪いヤツ!  ガハハハハァ~
良いこの皆さんはぁ、まねしないでねぇ!



295  ・・・勝手にしてぇ!



笑っていいともにぃ、出ていましたねぇ~

pamyu.jpg

思ったより可愛いじゃあーりませんかぁ!
色白でぇ、今風なのにあっさり系の化粧
ちょっと好感を持ちましたよぉ
皆も応援してあげてねぇ
誰って?言えネェ~~~



さあ、甲子園開幕です
15日間22日まで激闘が繰り広げられます
そしてぃ、24時間テレビ「愛は地球を救う」25~26日
コレが終わったらぁ、夏が終わるぅ

いよいよ9月となるのだぁ
そしてぇ、BBQの予約を入れることとなりぃ
BBQがおわったらぁ、今年が終わるぅ~早いなぁ


話をもどしてぇ、今日の第三試合はぁ、佐賀北 - 仙台育英
ガンバレ育英ちゃん!♪アイスクリーム、ユースクリーム、恋する季節♪
コレ言いたいためにぃ、仙台応援してるんだぞぉ!しかも前回からのフリ!



さてぇ、今日は何で応援しようかぁ?

いか

一番人気のぉ、丸干しいかに決まり!
ギンギンに冷えたホッピーが旨いぞぉ~
???
なぜギンギン?
ポカポカに冷えたビール?
アツアツの冷やっこ
コテコテの水
???




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


7・8・9日はアツイ
昨夜の酔舎はぁ、月曜中途半端な雨にもかかわらずぅ、オモローだったぞぉ!
途中、お客さんになろうと思ったがぁ、ちょっと遅かったみたい
閉店近くまでぇ、そのまま時間は流れぇ、結局お客さんになるチャンスを逃してしまったぁ!
ご近所の方もぉ、会社の方々を連れて来てくれぇ
皆さん地元じゃないのにぃ、更に1時間かけて帰るって申し訳ない感じぃ~
でもぉ、楽しく飲んで喰って騒いで良かったぁ!
ご来店の皆様、有難うございました



28-5  ・・・・これ以上はムリ



なんだかぁ、後半戦の戦いもオモローになってきたぞぉ!
なでしこシコシコがぁ、ラ・フランスに勝って決勝戦へぇ
ラ・フランスは9日21時から、手紙カナダと3位決定戦
そしてぇ、なでしこシコシコはぁ、9日翌3:45、褐色アメリカンとの十一騎打ち
ガンバレ!なでしこシコシコ!!


今日も決勝戦が満載
シンクロ決勝、平行棒決勝、卓球女子決勝、陸上にサッカー男子
アツい戦いは酔舎の戦い、、、欲しがりません勝つまでわ!
あぁ~のどカラカラ・・・


そう、なでしこシコシコの9日、こんな所に注目

ぶっく

すたっふ

ブックオフ綱島樽町店オープン10:00~
あぁ~楽しみ~~
早速初日行くべし!出るかなぁ~~~ん?!
大型店だからぁ、オモローに違いない!
9日急にオシャレなオイラを見かけてもぉ、古着とか中古とか呼ばないでねぇ
でもぉ、ブックオフに中古女性下着売ってないんだよなぁ・・・



さてぇ、個人的に気分爽快の7日、今日も頑張って楽しむぞー
まかない、何にしようかなぁ?


あっそう言えばぁ、、、故郷聴いた?
アップしてイイ動画あったからぁ、途中からだけどぉ、みさきちゃん応援してねぇ






人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

後半戦スタートォ
地震大丈夫だったぁ?
あったね地震!
千葉と岩手で震度2・・・地震雲当たったぁ~~~


あぁ~嘘言わなくてよかったぁ~~~


今日は一転して暗い
今週はぁ、所々雨まじりの曇りとかぁ・・・
ってことはぁ、サワー日和って分けねぇ
ジトジトした日にはぁ、シュワァーとしたレモンが最高!
たぶん先にやってますからぁ、一杯飲みに寄ってねぇ



先ずは・・・27-5

なんか住所みたいになっちゃったがぁ



室伏って凄いねぇ
銅メダルゥって充分じゃないですかぁ!
日本の宝ですなぁ~

フェンシング団体凄いねぇ
銀メダルゥ立派じゃないですかぁ!
日本の長いマチ針ですなぁ~

内村だって凄いねぇ
金さんは逃したが銀さんが待ってたぁ!
日本の床上手ですなぁ~床だけにぃ


その他、決勝、準決勝進出とぉ、まだまだ後半も楽しいぞぉー
酔舎のためにぃ、頑張れニッポン


8日からはぁ、全国高校野球が始まるぞぉ
地もピー応援頑張ろうねぇ
頑張れ仙台育英!別に地もピーじゃないがぁ・・・


ってことはぁ、タイガース死のロードかぁ
ヤバイなぁ~
折角現在5位なのにぃ、厳しい環境で6位最下位の可能性も・・・
でもぉ、言い訳もできるしぃ



さてぇ、スポーツの夏となっていますがぁ
今週末辺りからぁ、お盆でお休みなのかなぁ?
旅行に遊びに楽しい休暇をエンジョイして下さいねぇ
もし危ない雲が発生したらぁ、ちゃんとお伝えしますから安心して行ってらっしゃい!

あぁ~人気ブログランキングもぉ、1位維持していますがぁ
皆さん毎日押して押して押しまくってねぇ!




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

前半最終日
昨夜の酔舎はぁ、マッタリも賑やかな土曜日でした
今週は総じて忙しかったからぁ、マッタリ賑やかで良かったですぅ
寝不足でぇ、忙しいのは辛かったからぁ、ドンピシャ!
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


先ずはメダルゥ・・・

24の5

これで限界



でもぉ、今日も眠たい日曜日でぇ、母の墓参りからぁ、今帰ってきたところぉ
やっと寝れるとぉ、さっさとアップ
ところがぁ、嬉しいメールが入ったぁ

ハマ

ハマグリぐりぐりの収穫報告&消費依頼&取りに来いとの呼び出しだぁ
まいっちゃったがぁ、今晩の晩餐はハマグリに決まりぃ
やっぱぁ、さっさとアップせねばぁ!



ところでぇ、、、今日は地震に警戒だぞぉ!
今日の雲、、、見ました?

くも1
浮世絵型


くも2
波しぶき型


くも3
ポップコーン型


くも4
一直線型

 充分注意してすごしてねぇ




さてぇ、今日はぁ、卓球女子団体
勝てばメダルゥ確定だぁ!
そしてぇ、女子マラソン
男子サッカーもぉ、4今日にアジア勢が2ヵ国もぉ
勝てばメダルゥ確定

まだまだぁ、夢は夜ひらくぞぉ!





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


気温下がった?いや激アツ!
朝までオリンピック競技を観てぇ、寝不足ですがぁ
朝までテレビを、朝まで観たことはありません
ヒロシです ヒロシです ヒロシです


昨夜の酔舎はぁ、一回転終了、思ったほどの混みはなかったぁ~
前半戦はぁ、日本酒8合飲んだ女性がアツイでしたぁ
後半戦はぁ、お客さんの熱海ン率いるぅ、酔舎アイドリングの皆様がぁ、モリモリですねぇ
昨年はぁ、酔舎AKB48の皆さんがリードしていたがぁ、今年は酔舎アイドリングがリードかなぁ!
あっ”どちらもぉ、おっさん、おばはんの集合体ですがぁ~~~ぁ
お客様は神様でございます
ご来店の皆様、有難うございました



先ずはメダルゥ・・・

21個 5位

これ以上は手抜きできん!



いやぁ~
暑いねぇ~
アツアツだねぇ~

アツイ

だねぇ~~
夏だからアツイのは当たり前のことぉ
若い頃ならぁ、平塚の防波堤で焼いたもんだよぉ
ウォークマンからはぁ、サザン・ユーン・聖子ちゃんが流れてたなぁ~

でもぉ、この夏一押しなのはぁ・・・
プリプリの「世界で一番熱い夏」だねぇ
曲もイイしぃ、なにより歌詞がイイじゃないですかぁ!
作詞:富田京子・・・・・あんたも好きだねぇ~
♪ステレオタイプの毎日が ほら蜃気楼の彼方に消えてく
   One and only darling 駆けぬけるゼブラのストライプ



昨日2回、今日3回、ゼブラ君に遭遇

アツイ

アツかったぜぇ!
それにしてもぉ、作詞:富田京子・・・・・あんたも好きだねぇ~




“夏目雅子さん似”スイマー鈴木聡美???美女軍団オスカーも熱視線?
だれぇ?ロンドン五輪競泳女子平泳ぎでぇ、100メートルの銅に続いて200メートルで銀メダルを獲得した“美女スイマー”鈴木聡美(21)

鈴木

女優・上戸彩(26)らが所属するオスカープロモーションの関係者はぁ、抜群の容姿に加え、インタビューでのさわやかな振る舞いなどぉ、タレント性を絶賛したぁ
「コンタクトを取れる可能性があればぁ」と将来的な“スカウト”の可能性を口にしたらしい


ん~~やっぱプロは目の付け所が違うなぁ~
これってぇ・・・
千代ちゃんがぁ、女子体操を観る目が違うってことと同じぃ?




さてぇ、今日は注目競技が多いですねぇー
男子サッカー、卓球団体、バトミントン女子ダブルスゥ・・・・・
アレしかないなぁ!アレで応援しよう! きっと旨い!




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

東京
昨夜の酔舎はぁ、またまたオモローだったぞぉー
暑いせいなのかぁ、早い時間からビールを求めてやってくるお客さん
合言葉はぁ、アツイねぇー
不景気のこの時期、暑さが味方となっている模様ですぅ
連日ありがたいことでぇ、そんでもってぇ、今日はハナ金ですからぁ、、、
ご来店の皆様、有難うございますぅ



先ずは、現在のメダルゥ数は・・・

現在 計19個   3位

随分省いたもんだぁ!



さぁーやってきましたねぇ
8月も3日ですからぁ、既に済んでいると思いますがぁ
分かってますよねぇ、、、オリンピック?違います
東京マラソン申し込みですぅ

先日1日にぃ、酔舎マラソン部部長がやってきたがぁ、すっかり忘れていたぁ
というより、気にもしていなかった様子
そんな部長からぁ、マラソン部員の募集がありますぅ
今回、東京マラソンを皆で走ろうという企画
現在部員は3人
そのうちドタキャン1人、練習不足1人、ちゃんとした1人
こんなマラソン部に貴方も如何ですか
我こそと思う人はぁ、下記に入って申し込みしてみてはぁ?

東京マラソン

東京マラソンに参加確定したらぁ、酔舎Tシャツプレゼント
給水所ではぁ、クエン酸サワーが待ってるぞぁ!¥270-
小銭持って走ろうぜぇ! 応援してるからぁ



さてぇ、金曜の酔舎はアツイぜぇ!
今日は何で応援しよう、、、まだ考えていない・・・



あーそうそう、皆様のお蔭で居酒屋人気blogランキング 1位 になりましたぁ
下で確認してください
ありがとう




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ





今日も故郷からの応援
アツイねぇ
昨夜の酔舎もぉ、オモローでしたよぉ
昨年からの傾向もありますがぁ、7・8月の水曜日は混雑
その分、金・土が若干弱まるんですねぇー
昨夜もぉ、程よく各所で盛り上がっていました
ご来店の皆様、有難うございました


昨夜の応援グッツゥ、ゲソ串も完売
ゲソ足かじって柔道・卓球を応援、、、だがぁ


気を取り直して

先ずは、現在のメダルゥ数は・・・

現在 計17個

ではぁ、現段階で日本のメダル数は何位なのかぁ?
1位中国30個 2位米国29個 3位日本17個 4位フランス13個 4位ドイツ13個
イイじゃありませんかぁ!
選手はプレッシャーで戦っているんだからぁ、結果も大事だがぁ、その勇姿を褒めましょう


本日の注目競技は?

・ホッケー女子1次リーグで“さくらジャパン”がライバル韓国と対戦 (NHK総合、16:05~)
・柔道女子78kg級に緒方亜香里、男子100kg級に穴井隆将が登場 (TBSほか、17:25~)
・競泳男子100mバタフライ予選に松田丈志、藤井拓郎が登場 (NHK総合、19:30~)
・体操女子個人総合決勝に今大会絶好調の16歳寺本明日香とエース田中理恵が出場 (NHK総合、0:10~)
・競泳決勝に鈴木聡美、入江陵介、萩野公介が出場予定 (NHK総合、3:30~)



最近気になってる歌手、「臼澤みさき」さんて知ってます?
故郷(ふるさと)~Blue Sky Homeland~っていう、鳥肌が立つくらい、心に入ってくる唄なんだよねぇ
先週水曜日にデビューした13歳のみさきさんはぁ、岩手県出身
純真無垢で清楚な彼女の歌声はぁ、故郷のある人ならずぅ、感動を与えてくれるぅ
近頃、涙腺弱くてどーしょーもねぇー
You Tubeで埋め込み無効になっているからぁ、ここには貼り付けられないがぁ
是非You Tubeでご覧ください



スポーツに唄に感動が静まりません
そこで思ったんですがぁ、やっぱ酒で静めるのが一番
今日から人気のぉ、アボカドサラダ、再び自家製塩辛で応援だぁー
今回の塩辛はぁ、全開以上の濃厚、絶対旨い!
よし、喰って呑んで寺本明日香の応援するぞぉー
誰?体操のちぃっちゃい子よぉ!田中理恵も応援してねぇ!
時間はぁ、まかない時間ですがぁ・・・




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

なぜ泣けるのか
昨夜の酔舎はぁ、終始ヒマな一日
月末でぇ、皆さんどっかで飲んじゃう会があるからぁ、仕方がない
だったらとぉ、早速お客さんに変身してぇ、応援団にぃ、仕方がない
入店の合言葉はぁ、、、暑い! そんなにアツイ店なのかぁ、嬉しい~~~
そう!アツイ店だからぁ、うちわ扇いでぇ、今日も応援するぞぉー
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



先ずは、現在のメダルゥ数は・・・

現在 計13個 ← ← ← ← ← 手抜きぃ~だって愛ちゃん負けたからねぇ


ではぁ、現段階で日本のメダル数は何位なのかぁ?
1位中国23個 1位米国23個 3位日本13個 4位フランス11個 5位韓国8個
イイじゃありませんかぁ!
選手はプレッシャーで戦っているんだからぁ、結果も大事だがぁ、その勇姿を褒めましょう



本日の注目競技は?

・柔道女子70kg級、男子90kg級決勝 (NHK総合、21:45~)
・サッカー男子がグループリーグ最終戦でホンジュラスと対戦 (NHK総合、24:30~)
・体操男子個人総合決勝、内村のメダル獲得なるか (NHK BS1、24:30~)
・競泳男子200m平泳ぎ決勝には、北島康介、立石諒2人の結果に注目! (NHK総合、3:30~)


残しておいた手羽トロ

トロ

朝っぱらからぁ、喰っちまったさぁ
暫く手に入らないであろうからねぇ


あっ!いいものめっけぇ!

11.jpg
111.jpg

今日はイイことありそうな予感


早速イイことあったよぉ!

くも

唇雲だぜぇ、上が男性、下が女性だねぇ
ありそうな予感


さてぇ、今日はゲソ串で応援しましょう
愛ちゃんの分までぇ、頑張れ佳純ン!20:30~
一生懸命な姿に涙が絶えない毎日、あと12日間楽しみましょう




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ