「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



お宅の土用丑の日はいつ?
昨夜の酔舎はぁ、今月初の月曜銀メダルゥのデーでしたぁ
いやぁー最高に楽しい一日だったぁ
まぁ暑かったから?だろう
だったら今日もアツイ!
昨夜のお勧め品のぉ、手羽トロ串も完売、そして注目の自家製塩辛も完売
今日は何で応援しようかぁ?
よしぃ、アレに決まりだな!サッパリずっしり旨いアレェ!
さぁー今宵もぉ、飲んで喰って応援するぞぉー
ご来店の皆様、有難うございましたぁ



先ずは、現在のメダルゥ数は・・・

medal_gold.gif金メダルゥ 柔道女子57キロ級 松本 薫

medal_silver.gif銀メダルゥ 柔道男子60kg級 平岡拓晃
medal_silver.gif銀メダルゥ 重量挙げ女子48kg級 三宅宏実
medal_silver.gif銀メダルゥ 体操男子団体 内村航平 田中佑典 田中和仁 山室光史 加藤凌平
medal_silver.gif銀メダルゥ 柔道男子73キロ級 中矢 力

medal_bronze.gif銅メダルゥ 競泳男子400m個人メドレー 萩野公介
medal_bronze.gif銅メダルゥ 柔道男子66キロ級 海老沼匡
medal_bronze.gif銅メダルゥ アーチェリー日本女子団体 早川漣 蟹江美貴 川中香緒里
medal_bronze.gif銅メダルゥ 競泳女子100m平泳ぎ 鈴木聡美
medal_bronze.gif銅メダルゥ 競泳女子100m背泳ぎ 寺川 綾
medal_bronze.gif銅メダルゥ 競泳男子100m背泳ぎ 入江 陵介

現在 計11個

ではぁ、現段階で日本のメダル数は何位なのかぁ?
1位中国17個 1位米国17個 3位日本11個 4位イタリア8個 5位フランス7個
イイじゃありませんかぁ!
選手はプレッシャーで戦っているんだからぁ、結果も大事だがぁ、その勇姿を褒めましょう


本日の注目競技は?

・柔道女子63kg級に上野順恵、男子81kg級に中井貴裕が登場 (NHK総合、17:10~)
・競泳男子200m平泳ぎ予選に北島康介、立石諒が登場 (NHK BS1ほか、17:54~)
・なでしこジャパンがグループリーグ最終戦で南アフリカと対戦する (NHK BS1、22:30~)
・体操女子団体決勝がスタート。前回大会5位の日本は、田中理恵と鶴見虹子を中心にメダル獲得を目指す (NHK総合、0:10~)
・フェンシング男子フルーレ個人に、前回大会で銀メダルを獲得した太田雄貴が登場 (日テレ、1:00~)。
・競泳男子200mバタフライ決勝に悲願の金メダルを目指す松田丈志が登場。
 男子200m平泳ぎ準決勝に北島康介、立石諒が登場予定 (NHK総合、3:30~)

でもやっぱぁ、卓球だなぁ!
女子シングルス 準々決勝19:00~石川佳純ちゃん × シンガポーツ15位 リ・ジャウェイ
女子シングルス 準々決勝20:00~福原愛ちゃん × 中国1位 丁寧
TV放送するのかぁ?
頑張れニッポン!



しっかし暑い
土用の丑の日はぁ、うなぎ食べましたぁ?
今年は高いからねぇ~我が家は丑の日を見過ごしぃ、日曜うなぎの日
別に土用過ぎれば値崩れするなんてぇ、ぜんぜん考えていませんからねぇ
ちなみにぃ、、、値崩れしてねーでやんのぉ
でっかい中国うなぎ2匹でぇ、2,580円
今回はぁ、いっぱい食べたいからぁ、ひつまぶしにしましたぁ
オイラはぁ、充分呑んでからぁ、最後の楽しみに食べますぅ・・・

うな

残りオイラの分・・・トホホォ・・・
コレだけになっていたぁ

因みに2012年の土用丑の日はぁ・・・
1月29日(日)
4月22日(日)、5月4日(金)
7月27日(金)
10月31日(水)

ってことはぁ、年内あと1回、土用丑の日があるのかぁ!
我が家の場合はぁ、日曜うなぎの日・・・あ~ん、、、11月3日(日)だよぉー
皆と月が替わっちゃうよぉー  我が家は我が家!
できましたらぁ~高いのでぇ、土用丑の日は年間2回くらいでイイんですけどぉー


もーこんな時間! 銅メダルゥ洗って出勤だぜぇ!




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

[続きを読む]

よくやったぁ!
週休2日ってぇ、当たり前だっただったPマン時代
日曜日がぁ、こんなに嬉しい日とは思ってなかったぁ
むしろ明日は仕事って思った日だったなぁ~
しかしぃ、週休1日なら貴重な日に決まってるぅ

疲れを癒し、ゆっくりしたいよねぇー
仕事といえばぁ、お買い物くらい? やりましょう! 買ってきますよ何処までも!
あとはぁ、オイラの自由時間
銀メダルゥも洗ったしぃ、お酒呑みながらぁ、ロンドンオリンピック観戦

目的はぁ、サイトシーイングだがぁ、今日は愛ちゃんと佳純ンの応援
ってことでぇ、1時まで呑んでぇ、再び銀メダルゥ洗い準備万端
2人とも3回戦突破で満足・・・


先ずは、現在のメダルゥ数は・・・

medal_gold.gif金メダルゥ 0

medal_silver.gif銀メダルゥ 柔道男子60kg級 平岡拓晃
medal_silver.gif銀メダルゥ 重量挙げ女子48kg級 三宅宏実

medal_bronze.gif銅メダルゥ 競泳男子400m個人メドレー 萩野公介
medal_bronze.gif銅メダルゥ 柔道男子66キロ級 海老沼匡
medal_bronze.gif銅メダルゥ アーチェリー日本女子団体 早川漣 蟹江美貴 川中香緒里

現在 計5個

ではぁ、現段階で日本のメダル数は何位なのか?
1位中国9個 2位米国7個 3位イタリア6個 4位日本5個 5位韓国4個
イイじゃありませんか!
選手はプレッシャーで戦っているんだからぁ、結果も大事だがぁ、その勇姿を褒めましょう

本日の注目競技は?

・柔道女子57kg級に松本薫、男子73kg級に中矢力が登場 (NHK BS1、17:30~)
・競泳男子200mバタフライには前回大会で銅メダルに輝いた松田丈志が登場 (NHK総合ほか、18:20~)
・卓球女子シングルス4回戦がスタートォ (テレ朝ほか、23:15~)
・体操男子団体の決勝がスタートォ 体操ニッポンが再び世界の頂点を目指す (NHK総合、24:25~)
・競泳男女100m背泳ぎ決勝がスタートォ (NHK BS1ほか、3:30~)


しかし、、、またもや寝るの忘れてたぁ
ブログは書いているもののぉ、寝ると寝過ごしそう
あ~日曜日って疲れるなぁー



話は変わりますが、昨日とある場所でぇ、SAMPLEタバコ2個貰ったぁ
マイルドセブン6mmと1mm
合わせて820円分? いいのぉ? 儲かった!
しかもぉ、こんなのも付いていたぁ

もうかった

UCギフトカードまたはQUOカード500円分
全員にもれなくプレゼントやらぁ
2枚あるから1,000円分
タバコと合わせると1,820円分?  なんでぇ??

今日は仕込みも大変だけどぉ、とある場所寄ってから行こかぁ!




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


メダルゥ ラッシュ
昨夜の酔舎はぁ、オリンピック初日でしたがぁ、多くのお客さんと一緒に応援
遅くまでぇ、楽しいく過ごせましたぁ、、、オモローですなぁ~
先週はぁ、3日間のオモローデーがありましたぁ
折角オリンピックイヤーですからぁ
厳しい7月にメダルを贈呈いたしましょう

medal_gold.gif金メダルゥ 7月11日・27日金曜日

medal_silver.gif銀メダルゥ 7月4日・25日水曜日 13日・20日金曜日

medal_bronze.gif銅メダルゥ 7月5日・12日・19日木曜日 28日土曜日

酔舎ジャパンは10個のメダルゥ

メダルをくれた皆様、ご来店有難うございましたぁ



神奈川県高校野球大会、190校の代表が決まりましたぁ
medal_gold.gif1位 桐光学園

medal_silver.gif2位 桐蔭学園

medal_bronze.gif3位 日大藤沢 平塚学園


甲子園で期待いたしましょう



そしてぇ、なんといってもロンドンオリンピックですぅ
店内でもぉ、放送時間は応援しましたよぉー

応援

逆でしたぁ~~~

応援

柔道女子48キロ級は残念というよりぃ、よく頑張りましたぁ
柔ちゃんから引き継いだ級だけにぃ、そーとーなプレッシャーがあったでしょう
次回に期待しましょうねぇ

そしてぇ、現在のメダルゥ数は・・・

medal_gold.gif金メダルゥ 0

medal_silver.gif銀メダルゥ 柔道男子60kg級 平岡拓晃
medal_silver.gif銀メダルゥ 重量挙げ女子48kg級 三宅宏実

medal_bronze.gif銅メダルゥ 競泳男子400m個人メドレー 萩野公介

現在 計3個

今日の注目競技見どころはぁ・・・
・柔道女子52kg級に中村美里、男子66kg級に海老沼匡が登場 (NHK総合、17:30~)
・競泳男女100m背泳ぎに入江陵介、寺川綾が登場 (テレ朝ほか、17:55~)
・ウエイトリフティング 女子53kg級に八木かなえが登場 (NHK総合ほか、23:30~)
・サッカー日本五輪代表がグループリーグ第2戦モロッコ戦を迎えるぅ (NHK BS1、25:00~)
・卓球女子シングルス3回戦がスタートォ (NHK総合、翌2:00~)
・五輪3連覇の偉業なるか!北島康介が競泳男子100m平泳ぎ決勝に登場 (日テレほか、翌3:30~)
・女子体操 個人総合予選に田中理恵、鶴見虹子ら日本人選手5人が登場 (NHK総合、翌4:00~)


でもぉ、酔舎は月曜日の応援に全力を傾けていますぅ
勿論、月~土全てねぇ
そこで、ゆっくり応援グッツのためにぃ

いか
仕込んでいますよぉ
この写真では分かり辛いですがぁ、肝15匹分で5匹分の濃厚塩辛作りますぅ
旨いっすぅ
旨いっすからぁ、濃厚塩辛で応援いたしましょう



その前にぃ、今日は愛ちゃんと佳純ンの応援しなくっちゃぁ
卓球だなぁ! よしぃ 呑もう
その前に、汗かいたからぁ、、、風呂入ってぇ、金メダルゥ洗うかぁ!!




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

カイカイ式 朝
昨夜の酔舎はぁ、久々の金曜日って感じでしたねぇ~
楽しかったぁ~
飲まずに楽しかったなんてぇ、めったにねーぜぇ!
生絞り、クエン酸が出た出たぁ
皆さんのお蔭でぇ、7月もやっと〆れますぅー
あと3日残しておりますがぁ、お礼申し上げますぅ
ご来店の皆様、どーもぉ、ありゃーとうございました(響)
尚、明日の開店はぁ、16時通常通りですぅ
ご来店、心からお待ち申し上げます


ところで昨日、ブログ再開を前ブログにぃ、ひっそり知らせましたがぁ
果たして何人の方々が知ったのかぁ?
昨日の訪問者は18人でしたがぁ~・・・
まだまだ知られていないがぁ、それもまたオモローじゃありませんかぁ!
今回は、ランキング先を変更してぇ、アウトドアから居酒屋ランキングに移転
現在8位になっちまってますがぁ、、、
ちゃっちゃと2位までいきましょかぁ!


人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ


ってことはぁ、1位にはぁ・・・
アウトドアランキングでもぉ、最高2位まででしたからぁ、銀メダル狙いですぅ
あとはぁ、貴方が決めることですからぁ


あぁ~言い忘れていましたがぁ、こんな感じでスタートォ

つまみ

牛なべ用の美味しいモツが旨い、とうがん煮込みがぁ、辛うじて1人前残ってラッキィー
他は今日の残りじゃないぞぉー昨夜の残りだぞぉー
現在芋ホッピー白6杯目ですぅ
現在4時、あと1時間でロンドン五輪開会式だぁー
残り2杯、どーしてくれようかぁ、、、

実際はぁ、そろそろ眠い感じですがぁ~
だいたい4~5年に1回のオリピーですからぁ、我慢して飲んでますぅー
あと2杯ではぁ、間が持たないのでぇ、芋のカルピス割飲んでみましたがぁ
なかなかイケません、ご注意を!

注目は、誰が最終成果ランナーなのかぁ?
ビートルズが登場するのかぁ?
だったら前座はドリフターズなのかぁ?
ってところを、見極めないとぉ、アカンアカンアカンアカンくない
逮捕は間逃れたようですぅ
ではぁ、皆さんも5時開会式前にお風呂に入ってぇ、カイカイかい~のぉー飛んでゆけぇ~ユケェ~ケェ~ェ~



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られますぅ

ロンドン五輪開会式
昨夜の酔舎はぁ、前半で終了
後半は、マッタリしていましたよぅ~
だってぇ、厨房に千代ちゃん、カウンターにはぁ、オイラと美樹ちゃん・・・
おいおい!店員しかぁ
ご来店の皆様、有難うございましたぁ


でもぉ、昨夜の目標はぁ、男子サッカーU23の応援
皆さん応援しましたぁ?
我らはぁ、お蔭様で23時には他店にてぇ、芋ホッピー&応援しましたよぉー
男女共、好スタートでぇ、日本選手全般に期待できそうですねぇ


さてぇ、今日はロンドン五輪開会式
今日ってかぁ、明日早朝4:30からだけどぉ・・・

んで、メダルの予定ですが、、、こんな感じ

28

30

2

4

6

9

12


けっこうメダルありますねぇ~マジでかぁ?
あ~新聞はぁ、昼食のラーメン屋さんでシャメねぇ
その前にぃ、ゆうたろう居るかぁ?っとちょっと寄ってみましたところぉ
1万円もらえましたぁ~今日もラッキーデェー


さーてぇ、近々ブログ公開予定ですがぁ
公開したらぁ、皆コメントしてくれよぉ~
ではではぁ・・・




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

テスト4
さて、ロンドン五輪開会式を明日控え、今朝はなでしこジャパン2-1で好スタート
今日は22:45から男子出動です
ちょっと遅いから、10:30まで飲んだら、自宅に帰ってみましょうね!


神奈川高校野球は、4強決定です
第一シードは、これから始まる桐蔭学園のみ
4強は・・・
平塚学園
桐光学園
日大藤沢
桐蔭学園×横浜商大の覇者
正直、珍しい顔ぶれ
だったら、常連の桐光学園に優勝して欲しいなぁ~


明日は27日マルちゃんの日らしいよ
ちょっと覗いてきましたら、、、

いいい
こんなに、お土産貰っちゃいました

明日?行かない!

ここまで・・・




人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます  

テスト3
只今、カスタマイズ中
モブロも同時に改造中です


テスト2

[続きを読む]

テストテスト
本日酔舎ブログは、FC2へ移りました

まだまだ、バカバカしくやりますよぉ~




ありがとう
過激な下ネタで人気の女性エンターテインメント集団、あやまんJAPANのファンタジスタさくらだ(27)と、ヒップホップグループ、スチャダラパーのラッパー、BOSE(43)が10日に結婚する

ファンタジスタさくらだ

キュートな顔でエロトーク全開のあやまんJAPANのおっぱい担当が、16歳年上のカリスマラッパーの花嫁になる
よくお似合いだー


非常に残念なのは、「旬香収道」最終回ネタが、あやまんだったことですなぁ~

あっ”そうそう、今日をもって、このブログは終了いたします

長い間、ご覧頂き有難うございました

バイビー




  

酔舎 店主

夏と言えば海でしょ
多摩川の鮎が物凄~く
大変な事になってるらしいね。

遡上数が1200万匹を記録したのは先月末の話。
今朝のニュースでは東横線下のポイントで
1時間で50匹?釣れたんだってさ!

入れ食いじゃねぇかw
どんな釣り方したらそんなに釣れるんだ?
友釣りとかエサ釣りじゃ
手間が掛かる分そんなに釣れないでしょ。
ドブ釣りかコロガシ釣りか?

何れにせよ、そんな釣れるんなら行ってみてぇ~。

こんにちわ
投網で一網打尽にしたい千代です。


鮎もいいけど、やっぱり夏は海!
ってことで、『小千代とキャンプ計画大作戦』の下見を兼ねて
ちょいと伊豆の港を転々としてきました。

まぁ・・あれだ・・・
大嵐だね・・・

行きの車の中で不安がつのる。
釣りになるんだろうか?
ところがどっこい
翌朝にはナイス天気に変わってました。
海
狙うはカマス!
ってか他に釣り人がいないじゃん・・・
釣れんのか?
情報すら仕入れてない知らない港。
まぁ何かしら釣れんだろw
カマス
いきなりキタ~!
40cm位のカマス。
何気にカマスの自己最高だったりする。
ってか、アカカマス釣るの初めてかもしれん。

が、しかしこの1匹で終わり・・・
ん~・・・針を外すのに手間取ってしまって
群れがどっかに行っちゃったみたい。

その後はヤマトカマスと思われるカマスを
ちょこちょこと追加したところで、またもや大嵐。
いい感じで干物が出来上がってたのに
雨で濡れとるやん・・・
干物
まだ食ってないけど、たぶん旨い。
アカカマスはタタキにしたけど
文句無しに旨い。

そんで恒例のエビ鍋。
近所の直売所で買ってきて鍋にドボン。
エビ鍋
エビちゃん結構高いのね・・・
その分、旨いんだけどさ。
まぁ何だかんだで結構楽しかったです。

小千代とのキャンプはここの港でいいかな?
ってかテント張れんのか?


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日も暑いね。
生ビが旨いぞ!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←プッシュ!

雨だから放浪しちゃダメ!近場近場!
総選挙以来、さっぱり話のネタにならないAKB・・
折角、さしこ?が話題振ったのに・・・
その、さしこ?が、5日にHKT劇場公演デビュー・・・・
ん~ちょっと入れ替えれば、THKだったのに・・・・・
THKと言えば、相場の仕手師
http://ooinarien.web.fc2.com/ooinarien/shigejii/sooba/speculator/51-106/index87.html
話を戻して、、
AKB48の29枚目シングルの歌唱メンバーを決める、第3回じゃんけん大会(9月18日、東京・日本武道館)のHKT48予備戦が6日、福岡市内の専用劇場で行わた

AKB→HKT

AKBシャツを脱いで、HKT入りするも、ちょっと反省の表情じゃないな、、、
AKB48から移籍した指原莉乃(19)は、チームHのキャプテンの穴井千尋(16)と対戦、初戦で敗退した
きっと、罰があたったんでしょ~ねぇ、、、、

じゃんけん

でも、穴井千尋(16)ちゃんは、なかなか、なかなかですねぇ~
それより、なかやまきんに君が、元気に活躍していたことが、とても嬉しい、、、、、


ところで、大磯ロングビーチが、今日オープニングを迎えたぞ!
暑苦しいけど寒いって感じかな!!いや、絶対寒い!!!
開業55周年を記念して9年ぶりに復活する
大磯ロングビーチ キャンペーンガールが

キャンギャル

素人じゃないよ「アイドリング」だよ!!!!
分かった?了解で~す!!!!!



昨夜の酔舎は、史上最低の小入り金曜日となった
そーねぇ~呑んじゃったさ
だったら今日は?

・・・怖い

だから美樹ちゃんと待ってます
ご来店の皆様、有難うございました


今日から明日にかけて、大雨模様でんなぁ~
今日は早く来て、早く終わりましょ!
なんだったら、9時ごろ閉店、、、なんて言って、大入り期待!
んじゃ~バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます   

羨ましいだろ!吉野家の茶碗だぜ♪
とうとうやってしまった・・・

この日をどれだけ夢見てたか・・・

吉野家

吉野家の茶碗

こんにちわ
お家ご飯が楽しくなりそうな千代です。


さてさてお昼に吉野家の茶碗で
ご飯食べなきゃならんから
とっとと散歩でもしてきますかね。

まずはマンネンタケの成長具合はと・・・
マンネンタケ
なんじゃこりゃ!?
タケコプターみたいになってるやん・・・
どんな形に成長するんだろ?

画像無いけど
真竹の筍を少し収穫した。

そんで、とぼとぼ歩いていると・・・
工事
なんじゃこりゃ!?
工事?
ごみ処理場が出来るって?
おいおい・・・・
ここにあった沼はどうした?
えっ?
埋め立てられた?

(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

ここの沼は巨大マッカチンの隠れポイントだったんだぞ!
ウチダザリガニも真っ青なくらいデカいマッカチンが一杯釣れたんだぞ!

だめだ・・・・
今日は元気が出ない・・・
吉野家の茶碗に慰めてもらおう・・・


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
さぁお待ちかねの週末だ。
ガッツリ呑んでくれよな。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←プッシュ!

梅雨真っ最中
こんにちわ、みきです
 
雑誌の占いで今日の双子座はランキング8位
《時間を守るため早めの行動をすると良いでしょう》だと。占いで今日はラッキーデーって出ると大して変わったことはなくても気分は良いですよね
 
 
 
 
石田商店行ってみました
ホルモンメインの店だね
と合う合う
軟らかくて美味しかった(≧∀≦)
途中火事になりそうなくらい火が燃え上がって大変だったけど
今月いっぱいで閉めるらしいです
なんでだろう?
今月はもぅ行けないだろうし閉まる前に行って良かった(^-^)
サザエさん一家や昭和の置物が沢山あって可愛かった
 
 
 
酔舎の昨日は暑かったせいか生ビールがいっぱい出ました喉ごし良いから皆旨そうで幸せそうな顔してました(≧∀≦)
おつまみではオススメの《なすピーあん炒め》と《煮込み》のオーダーも多かった
 
 
今日も蒸し暑く30度と予想されてます
梅雨時期を乗り越すのはやっぱり生ビールやクエン酸o(^o^)o
すっきりしますよ
 
マスターと千代ちゃんがお待ちしております
仕事帰りに酔舎で楽しい一時をお過ごしください
 
 




人気ブログランキングへ←押してないなんて言わせない!

なか日、快晴、旨い酒
消費税増税法案などに造反して除名処分となる民主党の小沢元代表らは、新党結成の準備を加速している
衆参合わせて48人が参加する見通し
あれ?
離党届を提出したのは52人?・・・4人出戻りした
根性ないなぁ~それとも???これも秋元先生の仕業か?
OZW48って訳か!

離党届を出さなかった造反議員については、首相、党代表経験者の鳩山元首相を党員資格停止6ヶ月と重くしたのを除いて比較的軽い処分にとどめ、「離党予備軍」に配慮を示したようだ
そーかー10日ってのは軽すぎるもんなぁ~
それに、片鳩42億円、両鳩82億円の贈与
小沢さん欲しかっただろーなぁ~立派な新党設立できたのにぃ~残念




そろそろスポーツが恋しいですねぇ~
オリンピックまで待てない
ん~大相撲は8日から、高校野球も8日からだ!
オリンピックは27日開幕、その前に25日女子1次リーグ開幕、26日は男子だ
しょーがねぇーから、ロンドンで我慢しよう・・・
今週もロンドンみんべー


昨夜の酔舎は、大雨気配ながら、シャッター2枚開けたオイラはエライ!
いや、ご来店いただいたお客様がエライ!
ならば、一緒に飲んでたオイラもエライ!
絶対、便乗してこっそり呑んでた千代はワルイ!

そんな昨夜の酔舎は、普通ーの火曜日でした
普通でイイんですが、飲みがあまい!
一番呑んだのは、、、千代だったかな

こんな昨夜の酔舎ですが、美女と野獣の展開でした
長々と呑んでくれた、お芋ガールに対し
早々酔っ払って、一杯のカミナリで逃げ出したあ奴
やっぱ面白いこと言わなかった、20代ギリギリボーイ
一人では日本酒飲まない、年齢詐称の36
埼玉が生んだ、土壇場で参加しないマラソン部長
まてよ???埼玉のキーワードって?エロい?

その他、多くの方々のご来店、有難うございました


さて今日は美樹ちゃんと待ってます
この先1週間は傘要らず!
しかし、昨夜折りたたみのピンクのアレ!忘れ物はお預かりしています
傘必要の前に取りに来てね!
なすとピーマンは、「なすピーあん炒め」と題して、1個しか出なかった
あはははは~実は名前変えるだけで売れるんだよねぇ~不思議
でも、今日も同名で出してやるー出されたら、意外と意外なんだよ!
ビールと一緒にどうぞ!
ではでは、、、、、バイビー




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

まったくやる気ですから!
千代ちゃんのこと、エロいって言うの、止めてあげて?


それはそーと、記念写真、記念写真
おさかな君

とうとうやりました
こんな大きいお魚、、、貰ったことありません
ん?

ご覧下さい、立派なお造り
刺身


さらに、お魚スープ
スープ

こんな美味しいお魚釣ったI藤ちゃん、サンキューいや1級です

買ったんじゃぁ~ない!ってところが酔舎の特徴
お客さんも、アウトドア好きだからねぇ~
もっとも、買っちゃ意味ないもんね!



昨夜の酔舎は、前半戦で通常の月曜日人数達成の好スタート!
しかし、後半は全くと言っていいほどの暇
だって、21:30以降、入店入店は3人
オイラが混ざって4人に発展!
ご来店の皆様、有難うございました


だからさ~
千代ちゃん、お魚君を捌く時間たっぷりで~
オイラはスープ作る時間たっぷりで~
閉店後は宴会してえ~んかいでした
お魚君の身、あま~ぁい
あら、骨スール、うま~ぁい
完食いたしました、、、


ってくらい、暇な月曜日でした


さて、今日は午後から雨50%
もっと暇な火曜日となりそー
かといって、お魚君買ってきたんじゃー意味ないし・・・

ゴメン、、、こんな日は、まかないしか楽しみないものですから
じゃぁ~一曲、ご披露いたしましょ~か


所師匠は、イイ歌ばっか作るな~

しかし、オイラは、まったくやる気ですから!
今日も頑張って働くぞー
じゃんじゃん呑んべー待ってますよ!
んじゃ~バイビー


あっ”千代ちゃんも居ます・・・



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

手長エビ調査
横浜バッカスブラスオーケストラ

たまにはオーケストラもいいですねぇ
次回のバッカスは11/25(いいふたご)
足を運ぶ価値ありですよ~。

割り箸くん
次回も感動をお願いしますね~

こんにちわ
野毛にて一杯やってきた千代です。


話は変わるけど
今年はハマグリが豊漁だってねぇ~
セシウムだか何だか知らんけど
調査に行ってくる価値ありだな・・・・

その前に・・・
近所の川で手長エビの調査から。
ポイント
ポイントに到着。
ここはウナギのMYポイント。

さて仕掛けをセットしてっと。
竿
急遽こしらえたエビ竿w
穂先の火入れが足りなかったか・・・
ちょっと曲がってるけどいいやww
せてバンバン釣りますかね。

って、あれ?
エサがない・・・
忘れた~><

仕方ない・・・・近場で探すか。
エサとり
少ないけど小ミミズを何とか確保。

さて釣りますよ。
えび1
いきなりナイスサイズ。
がしかし・・・・
タモ網忘れた・・・
このあと水面から釣り上げた途端にバレるバレる・・・

こりゃ口に掛かるまで待つしかない。
えび2
するとバレることなくGET。

とまぁ、調子がいいみたいな感じですが
釣れるのはほとんどコイツらばっかり。
外道
チチブ(ダボハゼ)
ほぼ入れ食いである・・・・

そんなこんなで4匹程度しか釣れなかったw
本日のMAXは20センチのエビちゃん
えび3
ちゃっちぃ竿だから駆け引きが楽しい。

でもやっぱり食すなら
夜来て網ですくった方が大漁に捕れるねw
まぁたまには小物釣りも暇潰しにはいいかな。

来週は何すっかな・・・


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
いよいよ灼熱の7月に突入~
クエン酸生搾りが旨いぜぇ~
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押してくれ

思い出で一献
BBO

おわり

横浜バッカスブラスオーケストラ様
楽しい公演、有難うございました

アンコールが一曲少なかったような???

でも、丁度イイアルコール時間となりました
アンコールとアルコール・・・上手いことイイやがんの
11月25日の公演も、大勢?で伺いますので
ヨロシクお願いいたします



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます