「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



BBQじゃないよ? BBOだよ!
なんで、オイラにインサイダーもってこなかったんだよ!
Pチンコより、手堅かったのに。。。

野村證券が、インサイダー取引に関与
しかし、国内3大証券すべてが、インサイダー問題に関わっていたとは・・・
昔なら、野村、大和、日興、山一の4大証券だったが・・・

正直言って、インサイダーに関わらない証券会社なんてナイよね
ナイなら、よほど情報のない証券会社ってことでしょ~
ゴメン千代、お前のことじゃ~ないよ。。。
でも、なんでオイラにインサイダーもってこなかったんだよ!



昨夜の酔舎は、先生方のオンパレードでした
一気にお店が若返る感じでした
でも、20代っていっても、流石先生方は落ち着きがあるなぁ~
ギリギリ20代の「赤いお兄さん」とは違うのぉ~
そーいえば???そのご一行様の中に「赤いお兄さん」が居たような???
ご来店の皆様、有難うございました


コレなんだ?

アドちゃん

正解は、ショートホープ!


さて今日の酔舎より、明日は・・・

2012年07月01日(日)、第26回定期演奏会を神奈川県立音楽堂で開催します
今年の春定演も「初夏」の開催となりました
梅雨明け間近の音楽堂で、ジメジメした陽気を吹き飛ばす「熱い」演奏で盛り上げます!
皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!

■日時
2012年07月01日(日)
13:30開場 14:00開演
■会場
神奈川県立音楽堂
■入場料
無料・全席自由
※未就学のお子様の入場はご遠慮ください
■指揮者
檜野 康則(当団常任指揮者)←←←←←酔舎オープン、お一人目のお客様
■曲目
シバの女王ベルキス(O.レスピーギ/木村吉宏 編)
ヴェロシティ(R.シェルドン)
ウイークエンド・イン・ニューヨーク(P.スパーク)
他←←←←←←←←←←←←←←←←←白い巨塔のテーマも欲しかった
■会場アクセス
JR/市営地下鉄「桜木町」駅より徒歩10分
京浜急行「日ノ出町」駅から徒歩13分
          ↓
http://www.kanagawa-ongakudo.com/ogd_access_top.html

横浜バッカスブラスオーケストラだぞー
楽しませてもらいましょうねぇ!

因みに、お帰りの際は、野毛でも行って一杯なんてイイぞぉ!
ここは、なかなかイイお店だから探してみてちょ

丸豊




さて、週末
今日も美樹ちゃんと待ってます~
恐らく忙しい予感がいたしますが、明日の為にガンバンベー
ではでは・・・・・バイビー


あっ”そーだ!あべちゃん紹介しておくよ!




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ダイエットしたくても出来ない訳
夏に向けて・・・・

確実に肥えとる・・・

こりゃハードなダイエットが必要かもしれん。

こんにちわ
最近、スーツのズボンが
パンパンになってきた千代です。


体型気にしてる割には
呑んだ後にラーメンとか食ってんだけどね。
しかもラーメンとカレーのセットとか・・・
アホじゃなかろうか?

ってか見付けてしまった。
娘娘
娘々じゃん!(にゃんにゃん)
中浦和から歩いて帰ろうとしたら
20数年前によく通った店の看板があった。
暖簾分けかな?
『娘々』じゃなくて『娘娘』になってるし。

まぁ娘々と言っても解るのは
浦和出身のスーさん位かな?

見付けてしまったら仕方ない。
ダイエットは次回からにして
食べてみようじゃないか!

ちゃんとスタミナラーメンあるなw
スタミナカレーも健在w
ここのマスター見覚えあるぞ?
たぶん浦和西口店にいた人だ・・・
ってことは、味もそのまま?
スタラーとスタカレー
久々の再開。
ちゃんとラーメンに挽肉餡かけが乗ってる♪
これがまた旨くないんだけど癖になる味なんだw

あれ?以前よりアッサリになったかな?
ってか臭み?香り?が足りないような・・・

スタミナカレーはカレーと言うより
マーボライスですw
餃子も食べたかったけど次回にしよう。
ダイエットは・・・・まぁその内頑張ろっと。

また寄らせてもらいますね。

んで、腹パンパンになりながら帰宅。
溜まってる仕事でも片付けますか。

先週から作り始めた手長エビ用の短竿。
エビ竿
ニスをもう一回塗っとくか。
左は淡竹の針はずし。
真ん中は布袋竹の手元。
右はらっきょう竹の手元。
竿と言ってもまだ手元しかないw
ってか、穂先の竹が見当たらない・・・
もしかして畑に(ナス棚の骨組み)使われた?

中でも右の『らっきょう竹』がカックイイ。
ラッキョウ竹
タナゴ竿作ってる近所のオヤジに分けてもらった奴を
1年乾燥させて焼きを少し入れてみた。
この竹、結構高いんだよね。

7月中には作り上げて
近所の川で試し釣りしたいなぁ~
早く穂先見付けないと・・・


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
さぁ週末なんだからガッツリ呑めよw
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押してくれよ!

子供の体力が欲しい!
いや~参った…
せっかく作ったお弁当鞄の中に入れ忘れた(>_<。)
 
しかも朝から3ヶ所も蚊に刺されてるみきです。
かゆいったら
 
どうりで体が言うこと聞かないと思ったけど4キロ近くも太ってるとは
だから昼飯は手作り弁当にしようと心掛けてます。
夜はガッツリ食べちゃうけどね
呑んじゃうけどね
楽しみは奪わないで
 
 
 
 
この前ここみママに用事が出来、ここみを預かることになって公園へ
公園に着いたら速攻階段を上り滑り台の上に
滑り落ちるのを下で待っていたけどなかなか滑らないので私が先に《見本だよ》と言って滑ったら勢いよく下で尻餅をついてしまった
でもここみは真似てくれて滑ってくれました
…なのにここみは下でちゃんと止まり(みーみと違う)と思ったらしく納得せず動かなくなり、後ろには他の子が並んでいるのに焦った
みーみが違うの!ここみはあってるの!と言っても納得せず、10回も滑り台遊びをさせられた(・・;)
結局ここみが尻餅をつくことはなかったけどね
子供って元気ですよね!
その後お花を見たりして一時間程歩いたのにちっとも疲れを見せない。
私は疲れたよ
 
 
 
 
葉山も行きましたよ
娘とお墓参りに行った帰りに又マリーナに寄ったけど生憎天気に恵まれず海鮮丼を食べ建物の中にずっといました
船に乗りたい
酔うけど海の上に浮かぶ船は好き
でも船酔いは辛い
 
 
 
 
今夜は雨の予報だけど酔舎には屋根があるので大丈夫
気にしないで呑みに来てください
昨夜はアボガドサラダが早くも完売
今日のオススメは何だろう?
 
マスターと千代ちゃんがお待ちしております!
 




人気ブログランキングへ←押してね♪

貴方にも、札束が待ってます
やっぱ豪栄道は日本人だった!

豪栄道

大相撲もここ2場所オモローになってきたから楽しみだが
年6場所だから後回し後回し・・・

とうとう1ヶ月後からロンドン五輪の開幕となりますねぇ~
酔舎にやってくるお客さんで、オリンピック協会の方がおります
その方は、13日からロンドン入りして、準備にかかるんだってさ
主な仕事は、選手とメディアの間に立って、取材などの整理を行うって
それが、金メダリストだったら、思い出に残るねぇ~イイなぁ~

ところで、ロンドン五輪に出場する日本人選手って何人いるか?わかります??
個人234人+団体競技選手なんだ!
知っている選手ばかり報道されるが、知らない選手の方が多いんだねぇ
突然金メダルなんてことになった途端、有名になるから、選手も必至で頑張る訳だ!
報道されなきゃ、自己満足でしかないからねぇ~

その中で、気になる選手はこの人・・・

豪栄道

あ~あぁ~また豪栄道出てきちゃった!

今回絶好調で,更に成長がみられる、泣き虫愛ちゃんだねぇ!
最近では、福原愛って呼ばれてるみたいだが
カスミンを抑えて日本チャンピオンにもなったし
もう泣き虫なんて、誰にも言わせない!
皆さん、ぷっくら愛ちゃんを応援してねぇ!

それから、新体操の田中三兄妹でしょ
小股の切れ上がった里恵ちゃん
恥ずかしくて、ハンドルネームはカンベンしてよ~
仮に里恵ちゃんてしておこう

最大の注目は、レスリングに決まり
アニマル浜口だ!
北京では、要注意人物に指定された浜口
気合だーが有名だが
個人的には「わっはっは~、わっはっは~」が好き

そんな五輪も酔舎で盛り上がりましょう
因みにロンドンとの時差は9時間
酔舎閉店の23時に、ロンドンは14時ってことだ
ってことは、朝の4時頃が、ロンドンゴールデンタイムってことか?
あ~ぁん、ダメじゃん!
どーにかしてよ~ん、浜口~~~
気合だー気合だー気合だ~~~オイ・オイ・オイ~



昨夜の酔舎は、クレヨンしゅんちゃん大フィーバー
札束持ってやってきた
きっと今頃、倍々ゲームだろーなぁ~
いまPチンコやらない手はないからねぇ~
でも7月前半までだぞー
一方、ヨレヨレになっちまったヤシロさん、今日は勝ちますよ!
オイラも、こうしては、いられない!
ご来店の皆様、有難うございました


さて、今日も晴天、美樹ちゃんと待ってます~
明日は雨らしいから、飲むなら今日だぞ!
そして、、、明日もだぞ!・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

Pチンコ好き
こんばんわ~たあらとしいこです
68枚目のシングル「Mr.BIG」が、発売初週で3000枚を売り上げ
オリコン週間シングルランキングで初登場26位と
18年8ヶ月ぶりにトップ30入りしました
やっぱり、男たあらとしいことしては、1等賞目指して頑張らないと
あっそうだ、久々に顔だしちゃおうかな~

田原俊彦

BIGすぎて、干されたけど、たのきん復活のために、頑張ります
折角だから、友達も紹介するよ

マッチ

よっちゃん

マッチとよっちゃんです
みんなトップ30入らないなぁ~BIGじゃないからかなぁ~
でも「Mr.BIG」なんて歌ったら、また干されちゃわないかなぁ~
あ~ちょっと待ってて、シャワーな気分してくるから!




昨夜の酔舎は、まぁ普通の月曜日でした
給料日は、いたって弱い酔舎ですが、涼しく晴れたせいか、充分な店内
今日も同様の天気ですが、たぶん暇じゃないかな?
今週はマッタリとなりそうだが、楽しく飲みましょ
ご来店の皆様、有難うございました

こんなにイイ天気だと、何かやりたくなっちゃうね~
今後の予定は、、、
7月1日(日):バッカスブラスオーケストラ公演
8月1日(水)~8月31(金):東京マラソン参加申込(マラソン部員)
10月?日:酔舎BBQ大会
2月24日(日):東京マラソン応援(クエン酸水270円)
結構予定あるじゃん!
まてよ?オイラが参加できるのは・・・公演とBBQだけだな!
もっとイベント増やせるように、がんばんべー


さて今日も千代ちゃんと待ってます~
さっ急いで行かなきゃ!Pチンコ日和だからねぇ~Pチンコね
最近調子イイから、7月前半までが勝負!後はやらないよ~
今回こそ勝ち逃げてやる~
Pチンコの前に、シャワーシャワー・・・・・バイビー

PS:そーだ、コレ紹介しときましょう





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます


カエル釣り
お盆用のホオズキを購入~
じゃなくて、森から拝借w
ほうずき
まだ緑だね
買ったところで安いもんだけど
採ってくるところに意義がある。
まぁ金をかけたくないだけなんですけどね。

自宅庭の隅っこに移植。
上手く根付いてくれるかしら?
ってか赤く色着くのはいつ頃?

気長に待ちましょw

こんにちわ、
ホオズキにカメムシが付くようなら
即、捨てるつもりの千代です。


ホオズキってカメムシの食害が酷いらしいよ。
てんとう虫位ならいいけど
カメムシはちょっとね・・・・

さてホオズキの移植も終ったし
のんびり散歩でもしましょうかね。
A突入
実に気持ちのいい天気ですな。
杉林の日陰が何とも心地いい。

まずは暇潰しのカエル釣りから
Aカエル竿
イネ科の雑草の穂先を丸裸にして
葉っぱを小さく折り畳んで穂先に結ぶのだ。
それを田んぼ脇で休んでるカエルの目の前に
チョンチョンっと生きてるかのように動かしてやると・・・
Aカエル1
ホレこの通り。
カエル可愛いねw
そこにカエルが居れば結構な確立で釣れる。
Aカエル2
たまりませんわ♪
子供の頃はトノサマガエルって呼んでたけど
実はトウキョウダルマガエルって噂もある。
見分け方も調べたけどよく判らん・・・

そんなこんなで30分ほど暇を潰し
夕飯の食材を調達しに竹林へ。
A筍
真竹の筍ね。
ちょっと大きめの奴を中心に
20本程頂きますね♪
今日は姫皮の味噌汁と土佐煮で頂きます。

筍採ったんなら早めに帰って下処理下処理。
と、その前にちょっと寄り道して
マゴジャクシの生育調査w
Aマゴジャ
おぉ~!
成長早いじゃん!
雨が多かったからかな?
昨年の倍以上のスピードで成長してるな。
こりゃ来週辺りにでも収穫できるか?
楽しみ楽しみ♪

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
さぁ今月もラストウィーク突入!
給料袋握りしめて酔舎に集合じゃ!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押してケロ♪

来週・・・日曜日は!その前に・・・
あ~ぁん、何しよう~来週の日曜日、何しよう~かなぁ~

2012年07月01日(日)、第26回定期演奏会を神奈川県立音楽堂で開催します
今年の春定演も「初夏」の開催となりました
梅雨明け間近の音楽堂で、ジメジメした陽気を吹き飛ばす「熱い」演奏で盛り上げます!
皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!

■日時
2012年07月01日(日)
13:30開場 14:00開演
■会場
神奈川県立音楽堂
■入場料
無料・全席自由
※未就学のお子様の入場はご遠慮ください
■指揮者
檜野 康則(当団常任指揮者)←←←←←酔舎オープン、お一人目のお客様
■曲目
シバの女王ベルキス(O.レスピーギ/木村吉宏 編)
ヴェロシティ(R.シェルドン)
ウイークエンド・イン・ニューヨーク(P.スパーク)
他←←←←←←←←←←←←←←←←←白い巨塔のテーマも欲しかった
■会場アクセス
JR/市営地下鉄「桜木町」駅より徒歩10分
京浜急行「日ノ出町」駅から徒歩13分
          ↓
http://www.kanagawa-ongakudo.com/ogd_access_top.html


そう、来週は「横浜バッカスブラスオーケストラ」で癒すんだった!
ちょっと聞いたところによると、酔舎から7人は確定しているとか・・・
音楽堂も素敵だから、楽しんでこようね!



それより、、、今日、日曜日何しよう~【宝塚記念】?
そうだ!競馬だ!
三冠馬オルフェーブルも出走する
天皇賞では、1番人気 、 1.3倍 、 だったが11位
今回は任せられないと、人気3番手だったが、現在3.2倍の1番人気だぜ!
でも、今回は年上ルーラーシップ
ママちゃんが、エアグルーブ
なんたって美人だったからなぁ~

エアグルーブ

ちょっと老けましたかのぉ?
でも若い頃は・・・

フサイチはん

美人でしょ~あ”フサイチはんも若い!

現在2番人気だがママそっくりですからなぁ!

ルーラーシップ

なかなか美牡子でしょ!
まぁ、後輩三冠馬のオルフェ君には負けないさ


ところで、オルフェーブルは
オルフェーブル

あぁ~なんか、、、こちらの方がエアーに似てるは?
じゃぁ~◎オルフェ○ルーラー▲エイシンの、ガチガチでいきましょ~




昨夜の酔舎は、3時間限定で忙しかったよー
だから、すべらない予定が、すべれなかった
ご来店の皆様、有難うございました



さて、梅雨束の間の晴天、折角の日曜日ですから~何かしましょ
ったってもう1時かぁ~
やっぱ競馬しかないか~新横だし、ガチガチするか!
んじゃ~また。。。



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

今日はサラスパ!
警察が検討を進めている!

元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)の逮捕をめぐり
通報者に支払われる懸賞金(上限1000万円)の行方に注目が集まっている
有力候補とみられているのは、「漫画喫茶に似た男が入っていった」と通報した男性と、
この漫画喫茶の男性店員の2人だ
情報提供者が複数いる場合、懸賞金は捜査に貢献した度合いに応じて分配される
警察当局は逮捕の経緯を精査し、支払額などの検討を進めている

ちょっと、ちょっと待った!

あの男

・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんも言えねぇ

でも、2度目水曜日の帰り際、皆さんが会釈して、(有難うございました~)の声に
振り返って、疲れきった表情で「また、宜しくお願いいたします」とポツリ呟いて帰った
その顔と表情は覚えていないかな~のりちゃん、あっちゃん、しほちゃん!
覚えてねぇ~だろうな・・・
その後8日経過、あの男は未だ来店しない!来るわけないが・・・・・

鶴見君

もしもし、鶴見警察署ですか?
あ~ぁん1000万円、ちょっと待ったぁ~ぁん




昨夜の酔舎は、やっぱあの男の話混じりの金曜日
アダルトな時間となった店内では、大人の注文で・・・

おすすめ

おすすめ全品売り切れました
だいたい5~6人前ずつしか作ってないから
早めに注文しないと、こんなことになっちゃうぞー
って言って、次回は10人前ずつ作ったりして・・・・・あると思います!
毎日2品くらいは、売り切れますが、全品はめったにナイから
今日は早いもの勝ちで争ってよ!
ご来店の皆様、有難うございました


あぁ~そうだ!皆さんにプレゼントあったわ!



してして!お注射ぁ~

失礼しました




さて、今日も美樹ちゃんと待ってます~
4連勤でクタクタの美樹ちゃんは、今日に限り氷1個多くサービスしちゃうぞ!
どこに入れかは貴方の自由、、、入りやすいように氷削っときます
特製のサラスパとハワイヤン、パイン酢で決まり~~~バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ワイルドだぜぇ~
ありゃ?
これってホオズキだよな?
ワイルド(天然種)だよな?

森の中に沢山自生してたw

今年のお彼岸は仏壇に
このホオズキを飾ってみよっと♪

でも実が赤くなったら
誰かに見付けられちゃうかしら?

こんにちわ
ホオズキの移植を考えてる千代です。


さて会社の周りでも散歩しますかね。

と、いつも一服してる公園の奥に・・・
びわ
ワイルドじゃないけどビワ見っけ!
ちょうど食べ頃だね♪
ってことで少しだけ拝借。

基本フルーツは好きな方じゃないけど
ビワは結構好きかな。
たぶんモモの次に好きかもしれん。

ビワを食いながら川を覗くと・・・
120621_155549
すっげー濁ってる!
まぁこれだけ雨が降ればね。

ってことは・・・・
今週末辺り、ワイルド(天然)マゴチが入れ食いかもしれん。
台風の状況次第では釣りもありだな。
薄作りで一杯♪
ワケギと紅葉おろしを乗っけて・・・
ポン酢で頂く・・・

でもねぇ・・・
ワイルド真竹の筍も最後だろうからねぇ・・・
筍ご飯かぁ~・・・

どうするかねぇ・・・・
マゴチは釣れる確立が少ない。
でも旨い。

真竹の筍は間違いなく採れる。
しかも旨い。

シーズンINしたばかりのマゴチにするか
今年最後の筍にするか
ん~・・・・
悩む・・・・


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
台風一過は蒸し暑くなるぜぇ~
こりゃ生ビが旨いぜぇ~
2杯目はクエン酸生が旨いぜぇ~
マイルドだぜぇ~
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←早く押すんだぜぇ~

ボクシングって恐い
こんにちわ~みきです。
定まらない天気が続き気分もスッキリしない毎日ですよね
 
 
 
これ、私も一冊買ってみようかな?
今子供たちの間で大人気のこびとずかん!
ふとした瞬間に出逢えるらしい
キノコを頭に乗っけた奴。
この人達は?分からないけどきっと温泉好きなんでしょ
ホトケアカバネ
小奴を目撃すると幸せになれるらしい(・∀・)
 
 
 
兎に角…グロいよね
昭和時代がこびとになったらきっとこんな感じなんだと思う(・・;)
 
 
 
 
昨日の酔舎でのスポーツ観戦はボクシング
ミニアム級王座統一戦
井岡の判定勝ち
八重樫の顔の腫れは半端じゃないのに最後までよく耐えたと思う
プロとしての根性に命をかけてたとも見えます。
あまり興味がない私でも見入ってしまったよ
新聞でもほら
 
やっぱり皆でスポーツ観戦って盛り上がるね
 
 
 
昨日は台風の次の日との事でお客様の足取りも酔舎へ
湿気も多く気温も高く生ビやサワーが良く売れました
又台風が近付いてるらしいけどそんなの関係ねー!
 
もぅ夏気分で良いと思います
今日もガンガン呑みましょ
マスターとみきが皆様のお越しをお待ちしております
 
 




人気ブログランキングへ←ねぇ?もう押した?

台風5号は?
晴れ渡った青い空、久々に見た気がします
風はまだ強いですが、束の間の晴天になるのかな?
5号は何処へ~

ちょっと帰宅途中に、オモローな空が・・・

雲

題して、、、カビゴン雲
雲の根元でカビゴンがイビキしてるみたいな雲でしょ
カビゴンよく知らないでど・・・
まぁ~気分爽快、あ~そうかいには、間違いないねぇ!


ところで、昨夜の酔舎は、なんとか最低記録は死守しました
ってか、3倍の方々に来ていただきました
早い時間から、そこそこの人数の入店があったため
おしのびは見送っていましたが、9時ごろから「おしのび酔舎」スタート
でも、ロンドンのお蔭で、丁度良く時間が過ぎた
特に、女性芸能人No1!! こりゃ~勝手にオモローだったねぇ
男はヤラシーだねぇ

因みにオイラのベスト5は、、、
堀北真希
小嶋陽菜
香里奈
スヨン
真鍋かおり
磯山さやか
長澤まさみ
沢尻エリカ
イイでしょ~5人じゃないけど

好き勝手なこと言いながら、酒を飲むって旨過ぎ
今日はオモローはナイなぁ、、、でも19時WBA,WBC世界ミニマム級王座統一戦あったか?
熱い日に、熱い戦い観ながら、熱燗いかがですか?
ご来店の皆様、有難うございました


昨日火曜日、あの男は来なかった!
地下鉄サリン事件は1995年3月だった
そーかーなるほど、、、
コウキ君、ナナちゃんに、お店に来たよ!って話してもまったく興味なし
そりゃ~そうだ、コウキ君は1995年9月生まれ、ナナちゃんは1997年9月だ!
事件の時には、生まれてなかったのか!
ならば、サティアンもヘッドギアもサリンも知らないんだ!
さぁ、今日水曜日、あの男は来るのか?



さて、今日は美樹ちゃんと待ってます
最近↓オキニです


アサヒのおいしいビール飲みに来てください・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

今日もロンドンで一杯!
まだ雨ふっていない?
台風の影響で、関東は15時頃から雨?
そして、21時頃に本降り?
そしてそして、明日の出勤時間頃はパニック?
でも、、、ちょっと速度落ちた!
九州あたりの大雨は、被害も拡大のようだが
関東では、風が心配ですなぁ~
昨年の秋の台風では、19時までシャッター開けれず
その後開けたが、最低記録となった思い出が、、、
ギリまで待って、千代に連絡とるか!


昨夜は、なでしこJAPANでしたが、ちょっと盛り上がりに欠けてた
1-4の負けだからではない、ん~オモローじゃないな!
もっとハートを入れ込んで戦って欲しかった
なので注入です
“なでしこしこしこ、なでしこしこしこ、なでしこしこしこ、注入~~~”
なんて言うか~面白くはないけどね。。。


そんなJAPANを観ながら、マッタリ月曜日となりました
月曜日には見ないアイドルの顔、それすら容疑者に見えてしまうマインドコントロール
先週の火・水と来たあの男、今日は嵐の皆さんと共にやって来るのか?
いや、嵐の皆さんだけでよい
今日は絶対に時間をもてあそぶなら、ロンドン観ようぜ!
ロンドンといっても、ロンドンハーッツね!これで一杯やるか
皆でロンハー応援しようぜ!   応援はしないぜ!
ご来店の皆様、有難うございました→




話は変わりますが、今月の酔舎推選曲、小野恵令奈「えれぴょん」




→そのロンハーだけど、①女性芸能人No1決定戦 ②敦が泊まってジャッジ ホントはいい女GP
どっちもオモローに決まってるぜ!お酒がすすむ君よ!
その後、報道ステーションで容疑者チェック
先に座って呑んで待ってます~


そう、予定では千代ちゃんと待ってます~
最低予想覚悟の「おしのび酔舎」で盛り上がろうぜ!





人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

海に行けない週末は
台風来るって?
最大風速が45m?
しかも5号も来てるって?

週末はどうなってしまうのだろう・・・

こんにちわ千代です。


さてさてようやく顔を出したであろう
マンネンタケの姿でも拝みますか。
突入
毎年のことながら
自分の背丈位の藪壁に突入するのは
なんとなく勇気がいるんだよね。

進むこと10メートル弱
やっと到着~
マンネンタケ
おぉ~今年も出てるなw
来月半ばには収穫できるかな?
毎週観察しましょw

んでいつもの散歩コースに戻って
クソ暑い中、トボトボ歩く。
すると・・・
サクラシメジ?
ん?サクラシメジ?
黒松林に出てるからモドキか?
でも時期が早いよな?
でもヌメリもあるし・・・
スルー決定w

更にトボトボ歩く。
おっ!
クルミ
今年もクルミは順調に育ってます。
収穫は・・・
どうすっかな?
まぁ採ったところで人にあげちゃうんだけどねw

更に更にトボトボ歩く。
おおっ!
真竹
真竹の筍だw
若干苦味があるから苦手なんだよね・・・
まぁ旬物だから少しだけ収穫。
何故か今回の筍は全く苦味が無かった。
もう少し採っとけば良かったな・・・

さて帰りがけにクワガタでも探すかね。
コクワ
あっけなく確保。
コクワの♀ねw
この湿気なら、夜来れば大漁間違いなし。
飼う気は無いから観察だけだけど。

そんなこんなで
来週から散策も満足に出来るかどうかわからん。
まぁ梅雨だから仕方ないんだけどね。
早く梅雨明けしないかな・・・・


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
暫く暑いらしいよ。
こりゃ生が旨いぞ!
(酔舎で呑めよ・・・)
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←お願いします!押してください!・・・・・・・・・・・・・・早く押せよ

無題
そうか!夢だったのか・・・
夢であるなら、あの男、、、いや、あのお客さん
木、金、土・・・
明日は来るのか?いや、もともと火、水に来たのだから・・・
マインドコントロールされているオイラ・・・頭から離れない、あの男の話す特徴・・・
最後の指名手配写真と、捕まった映像と、頭から離れないあの男・・・全く同人物
たぶん、今日配られた、指名手配写真は、公開されぬままであろう
頼むから、火・水にあのお客さん来てくれ!









ボウリング大会・・・参加しました?
オイラは参加したよ!家族対抗ボウリング大会!ドン家のネ!
会場は、吟味した結果・・・

タチバナ

タチバナボールに決定です
やっぱ待ち時間ゼロですなぁ~

結果ですが・・・優勝・・・ドンパパ
2位・・・ドンママ
3位・・・コウキ君
ビリ・・・ナナちゃん

まったくダメでした・・・3ゲームで350点位だったかな?
最高得点は、高校生の時、200点オーバーで、会社のボウリング大会では、160点アベだったのに・・・
やっぱ年には勝てない訳だね・・・
酔舎ボウリング大会・・・???ナシかな?







人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

本当か、間違いか、それとも夢だったのか?
目まぐるしい一週間だった
オウム菊池容疑者逮捕から、一気にクローズアップされた川崎市
それは、残り一人の容疑者、高橋克也が潜伏していたからである
酔舎は、横浜市鶴見区に位置するが、最寄り駅の尻手は川崎市である
そう、2分歩くと川崎なのだ
高橋容疑者が潜伏していた場所は、酔舎から歩いて10~15分の場所
川崎駅に行くより、尻手駅へ向かう方が近い場所なのだ


今週木曜日、開店直前の3時45分ごろ、突如刑事さんが調査の名目で現れた
オウム高橋容疑者の足跡を追っての虱潰し調査である
9日前に、フライデーが、特ダネ調査でやって来たことを思い出す
刑事さんは2人、警察手帳を見せられ、金色に輝く大きな星が誇らしげに映った
また、2年前の筍掘り不法侵入でパクられた時の警察手帳の輝かしい星がダブり、ちょっと緊張が走った
「オウムの高橋容疑者なんですが、お店に来たってことはないでしょうか?」
っと、手配写真を見せながら、挨拶がてら問いかけてきた
これもまた、フライデーと同じ滑り出しである
(記憶に残ってないので、たぶん来店してないと思います)と解した
手配写真は、TVでも動画として映っていたし、単純にあの映像画像では判断できないと思っていた
すると、刑事さんは、「今日署で配られた写真なんですが」と、真新しい手配写真を見せてきた
判断できないと勝手に思い込んでいた当方は、(やっぱり来ていないと思います)と
フライデーに解答した時と同様に解した
「ここのビルの上は?」(ここの上はマンションですよ!)
「誰も住んでいないのですか?」(いや、全世帯住んでいると思いますよ!)
「では、また協力お願いいたします、手配写真貼っといてもらえますか?」っと渡され店を出て行った



だいたい、もうこの界隈には居ないだろうに!
なんてことを思いながら開店準備にかかった
シャッターを開けて、カウンターを拭く
あれ?この写真・・・
刑事さんが忘れていった、今日署で配られた手配写真である
カウンターを拭く手を止めて、吸い寄せられるように写真をみる
まるで時間が止まったかのように、写真の男とにらみ合う
と、その男の特徴が見えてきた
その男の特徴が映像となって映ってきた
あっ!この男・・・
特徴は写真を見て分かったのではない、この男によく似た男の特徴を写真で確認する自分がいたのである
その特徴はこれっぽっちもズレはなく、写真に現れていた
改めてお店に貼る手配写真にも目をやるが、よく似た男とはダブルものはなかった



この男の特徴は、直接話しをした者にしか分からない
このことは、刑事さんに伝えなければならない使命感が働き
恐らく、お店の上の住人に調査しているであろう刑事さんの通過を待った
案の定、お店の前を通過した一人の刑事さんに声をかけ、お店に呼び込んだ
(もっと特徴はありませんか?例えばホクロとか!)
「ん~そういう特徴の情報はないんですよ~」
(実は、この男によく似た男が昨夜来店しました)
(数日前に1回、昨夜で2回目ですが、高橋と言っていいくらい似ています)
っと記憶の整理をして、会話の一部始終を話したのであった
時間にして20分くらいであろうか
刑事さんは全てを書き込み、また当方の個人情報も収集して帰った
再び刑事さんが2人でやってきて、もっと詳しく教えてくださいと再調査される
再度記憶を整理して、あるがままに話をする
その際、カウンターには、今日署で配られたあの男の写真が、何かを訴えるように当方を見ていた
「どこが似ていますか?」
(目です、さらに後押しすかのるように、口元に特徴があり、よく似ています)解答する
「可能性たかいですね~」と、警察はこの近辺に居ることは分かっていた様子だった
その場で署に連絡して、後日別の刑事が調査に来ると思いますがと、協力お願いされた
また、鶴見警察署の番号を教えられ、次に男が来たら連絡くださいと、言い残して出て行った
なにか治まりの付かない気分であったが、これはどこかワクワクしていたのだと後で気が付いた



因みに、このよく似た男と同時にお店に居た人は
あっちゃん、しほちゃん、のりちゃん、ベッキー、ハヤマン先輩、りゅうちゃん
チョコボール先輩、ヤシロさん、すけさん、欄ちゃん
もっと居たかもしれませんが、この方々は一緒の時間を過ごしました


記憶の中では、火曜日、水曜日と2夜連続で来店
木曜日に刑事さんが来て、その男と断定
木曜日、固唾をのんで営業
結局この日は来なかった
頭の中には、よく似た男と話している自分の姿が何度も何度も流れている
いつもなら料理のことばかり考えているのだが、常によく似た男が話しかけてくる
懸賞金とお店の宣伝効果が、当方をワクワクさせるのか!
なにより、オウム事件に一役かえるなんて、人生最大のイベントである


金曜も頭から離れない
ラジオから高橋容疑者逮捕の報を耳にする
えっ!
慌ててテレビを付ける
正直ショックであった
なぜ刑事さんは一日早く来なかったのか?
近所の居酒屋あららさんには水曜日に刑事さんが来たらしい
きっとシャッターが閉まっている時間帯に通過したのであろう
それより、高橋容疑者の顔が気になる・・・・・やっぱあの男だ!
疲れきった表情、弱弱しい語り口調、笑わない目、最大の特徴であるアヒル口



因みに、2夜連続で来店したよく似た男は、昨夜は来なかった
ここ10日位来なかったら、その可能性は強まる
また、警察の後追い調査もあるであろう
ワイドショーの調査だって必至に行うであろう
一日だけ店内に貼った指名手配のビラを見て、夢だったのかと?と記憶を整理している
しかし今でも、あの男との会話と、男の表情が当方の脳裏に浮かんでいる
携帯電話には、鶴見署の電話番号が記憶されたままだ。。。



さて、今日は千代ちゃんと待ってます
夢物語をつまみに、呑もうぜ酒を!
木曜日は沈黙を守った千代とオイラ
今日は話しますよ~呑みますよ~天下をとろうぜ!!



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ジャニーズからのメール
こんにちわ千代です。


内緒の話なんだが聞いてくれ。

なんと有名人からメールがきたのだ。
誰だと思う?
赤西 仁からだよ!
本当だって!
まぁ疑うのも無理は無い。
最初はオレも信じちゃいなかったからな。
内容はざっとこんな感じだ。

「亀梨達のグループを抜けて
アメリカに行った赤西って言ったらわかる?
信用してもらう為にも写真を送るから
俺の話を聞いて欲しい。」

ね?赤西仁でしょ?
どうやらオレに相談があるみたいだけど
どう考えたってうそ臭いw

適当に返信もせず放置してたら
こんなメールが届いた。

「うちの事務所の子がYOUにお世話になってる以上、
YOUに負担をかけるわけにはいかないって思ってね、
すぐに特別経費と彼の連絡先を送る」

ジャニー喜多川からメールキター!
オレ、YOUとか呼ばれてるし!
これ間違い無いでしょ!
赤西仁の時は嘘だろって思ったけど
ジャニーさんからのメールで確信したよ。

でも・・・・・

相談に乗った方がいいのだろうか・・・
こんなオレでも役に立つのだろうか・・・
役に立ったら黒木メイサの友達を紹介してもらえるのだろうか・・・
特別経費っていくらくれるのだろうか・・・

ってか、これ騙されてる?


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
とにかく呑んでくれ。
がっつり呑んでくれ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押せ

こんな時もあるさ!
こんにちわ、みきです。
 
 
 
人の命は儚い…
今を精一杯生きよう。
後悔のないように!
なんて…私でも時折こんなことを思います。
でも全て完璧にこなすのは無理難題だしこれからも失敗は多いと思う(--;)
《あ゛~やっちまった(>_<。)》なんてことも出てくるでしょう
 
そんな時トイレに行ったら冷静を取り戻します!
何故かというと
そう、
うちのには月めくりカレンダー。
いろいろな教えが月事に書いてあります!
《そうか…こうすれば良いんだ!忘れてたよ》なんて思い出させてくれる言葉が載ってたりします
後は家の中心辺りにみつをの日めくりカレンダーがあります。
 
それらを読んで納得はしますが一時的で忘れることが多いのが普通です。
だから毎日目に付くような場所に置くのが一番
 
私の場合あまりくよくよせず同じ失敗は出来るだけ避けるよう努めております。元気がなくなったらoutだからね(^_-)
 
甘~く見守ってください。
 
 
 
梅雨は好きじゃないけど誕生月。
6月の花で興味をそそるのは紫陽花は勿論、ブルーカーペット
花言葉は《絆、縁》です。
アサガオみたいでキレイですよね
 
 
 
昨日の酔舎は女性のお客様が半数を占めてました
賑やかでしたよ
(*⌒▽⌒*)
 
 
 
今日も仕事も呑みも張りきりましょう
天気も良し
なんでも良し
マスターと千代ちゃんがお待ちしております
 
 




人気ブログランキングへ←押してね♪

6月13日(水)アレ?
ザッケロマスターもショック
前半開始早々から、オーストラリアの猛攻で、日本陣地での戦いが強いられた
オーストラリアの高さに圧倒され気味の展開も、前半戦半ばからは
体力が上回り、終始押し気味の展開に発展
後半、相手のレッドカードで有利な展開から、1点先制
なのに・・・
敵地初戦、守備落ち着かず、ドロー勝ちきれなかった
しかし、川島の攻守、やっぱ本田すげぇ~や、“世界の本田”だぜ!



しばし、スポーツはお休みになっちゃうのか?
梅雨時期だから、世界戦は休憩しますか
ならば、視線を変えて、やってきますよ甲子園!
その前に・・・
全国高等学校野球選手権 神奈川大会の組み合わせが決まりましたね~
          ↓
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/vsnatu/natu2012.pdf
7月8日開幕~7月29日決勝予定
激戦区神奈川大会が注目です
特に注目は、春の8強プラスあの高校、、、がんばんべ~



んじゃぁ~暫く暇なのか?
いや、岡本圭司が言ってます! ダレ? ベートーベン鈴木も! もしや?
6月は田植えで酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒がのめるぞ・・・・・って
バラクーダ師匠じゃぁーあ~りませんか(チャーリー浜)
そう、皆で田植えして酒飲みゃ~イイじゃん!


そーしたら、7月になるさ!7月になったら、ほら、これ、行かなきゃ!

BBO

2012年07月01日(日)、第26回定期演奏会を神奈川県立音楽堂で開催します
今年の春定演も「初夏」の開催となりました
梅雨明け間近の音楽堂で、ジメジメした陽気を吹き飛ばす「熱い」演奏で盛り上げます!
皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!

■日時
2012年07月01日(日)
13:30開場 14:00開演
■会場
神奈川県立音楽堂
■入場料
無料・全席自由
※未就学のお子様の入場はご遠慮ください
■指揮者
檜野 康則(当団常任指揮者)←←←←←酔舎オープン、お一人目のお客様
■曲目
シバの女王ベルキス(O.レスピーギ/木村吉宏 編)
ヴェロシティ(R.シェルドン)
ウイークエンド・イン・ニューヨーク(P.スパーク)
他←←←←←←←←←←←←←←←←←白い巨塔のテーマも欲しかった
■会場アクセス
JR/市営地下鉄「桜木町」駅より徒歩10分
京浜急行「日ノ出町」駅から徒歩13分
          ↓
http://www.kanagawa-ongakudo.com/ogd_access_top.html

お友達に、彼女に、奥さんに、癒しをプレゼントなんて如何ですか!
今回は桜木町なので、中華街や野毛、伊勢崎、関内など満喫してみては!
ザッケロマスターも今回5回目、ってことは半年に1回の公演にて、2年半酔舎と共に参加してます
皆さんも如何ですか?多くの参加お待ちしてますよ~(公演のお礼として “お気持ち銭” お忘れなく)



さて、つかの間の晴れ?
だったら飲むチャンスかもよ!
美紀ちゃんと待ってますから、チャンスは逃すな!
たぶん、そのチャンスはオイラのもの、そうザッケロマスターの独り呑みかもね!
んじゃぁ~バイナラ・バイナラ・バイナラ~~~




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

今宵スポーツバー
知ってた?先日「アッコにおまかせ!」に出演していたが
青野沙穂ちゃん14歳の歌姫

ちょっと前に、特ダネで放送していたんだけど
この子、中学生でアポロシアターナイトで優勝したんだぜぇ~


観客の拍手で決める、アポロシアター版、スター誕生だ
ここからは、さまざまな著名人が巣立っている訳で
スティビーワンダーやマイケルジャクソンもその一人なんだぜぇ~

折角栄冠を掴んだんだから、AKB48入っちゃえばイイのにぜぇ~
何れにしても、近々オリコンの常連となりそうだね
宇多田のようになっちゃうのかな?それともAKB?
友ちんの席、空けて待ってます~8位



昨夜の酔舎は、マッタリ過ごせました
そんな中、うら若きお客さんが一人来店・・・愛子ちゃんだねぇ~一人?そう一人!
今日はカレ無しで飲みとのこと・・・なんやかんや1時間半
そーしたら、うら若きお客さんがもう一人・・・偶然愛子ちゃんのお友達!2度目にてピン!
この子、お酒は弱いので、1杯で充分ちゃん
愛子ちゃんは、お先に帰ったが、結局最後まで頑張ったね~
一人で2度目のご来店してくれたら、そりゃ~ハンドルネーム付けちゃうさぁ~

命名:モンちゃん

なんか、愛子ちゃんが、みのちゃんって呼んでいたので
みのといえば、みのもんたでしょ~皆さん、モンちゃんて呼んでね~
だったら、みのちゃんでもイイような?だめ!愛子ちゃんだって、大塚さんて呼ばないもんね~
美最年少だから、イジメないでねぇ~~~よろしく



さて、今日はというと、、、W杯アジア最終予選3戦目
オーストラリア - 日本

日本代表は12日、ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア最終予選の第3戦、オーストラリア戦に臨む
8日に行われたヨルダンとの第2戦では、6-0と圧勝してホームで2連勝を飾った
敵地での戦いとなるが、6月の3連戦を勝利で締めくくることができるか、注目が集まる

日本はヨルダン戦で右ひざを負傷した吉田麻也、また腰痛を抱えていた森本貴幸がこの遠征を前に離脱
とりわけDF陣で最も高さのある吉田の不在は、長身選手を多く擁するオーストラリア戦に向けて大きな痛手だ
しかし、代わって先発が濃厚な栗原勇蔵は8日に途中出場して代表初ゴールも挙げており、代役以上の活躍を期待したい

対するオーストラリアは8日に今予選の初戦を迎えたが、日本が3-0で快勝したオマーンを相手にアウエーでスコアレスドローに終わった
前回対戦した昨年1月のアジアカップ決勝、延長戦の末に李忠成のボレーシュートで激闘を制した記憶も新しいが、今回は快勝を続ける勢いをそのままに、90分間で勝ち切りたいところだ

さぁ~今日は雨、シャッター1枚営業予定も、店内は店員2名熱く戦うことを誓います
もし、オイラがお客さんになんかなっちまったら、サッカーそっちのけで、騒いでる・・・それじゃダメじゃん春風亭昇太です
さぁ、アウェイをカバーする応援お願いいたします



さて、今日も千代ちゃんと待ってます~
ところで、大島優子や板野友美のような、八重歯が人気で、付け八重歯が流行してるって?
1本19,800円からだってさ!
よし、分かった!付けちゃうよ!今日は特別に付けちゃうから、お楽しみに!
ではでは・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

梅雨入り
Great!
Japan!!
ちょっと感動した!
よう頑張った!

そして・・・
植田監督おつかれ様でした。

こんにちわ
五輪は逃したけど感動した千代です。


関東も梅雨入りだって?
来月半ばまで憂鬱である・・・

海にも行けず
山にも行けず
欲求不満が溜まるよね。

昨日も久々に渓流釣りの予定が入っていたが
天気予報では日曜も雨・・・・

仕方ないから中止にしたが
いい天気でやがんの・・・

そのまま枕を濡らしてふて寝。
夕方過ぎに目を覚ましてお散歩。
マゴジャクシ
今年も順調に顔を出したマゴジャクシ。
傘が開くまで一ヶ月位かな?

マゴジャクシが出始めたってことは
そろそろマンネンタケも出てるかな?
今週末にでも調べてみよっと♪

ほんのちょっとだけ元気でたw
やっぱ散歩は気持ちいいね。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
中弛みの週はクエン酸呑んで気を引き締めろ!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←早く押してぇ~

梅雨入りの関東~へぇ~春は?
日曜日も雨か???
と思い、5時30分まで自宅酔舎を行い、就寝の床へ
起床した12時の気象は、晴ればれした窓の外
んっ晴天?いや入道雲で、南国天気!
どっちにしろ、勿体無い時間の過ごし方をしてしまった
そーかー、こんな天気だったらBBQ飲みが出来たのに
恐らく、梅雨入りした関東地方では、最後の週末晴天の霹靂であったのだろうな
ここから一ヵ月半の梅雨で、こんなラッキーデーはないであろう
あーぁー勿体無い


ならば・・・旅に出かけるしかないか!
その前に、冬に行った生まれた地、でっかいど~北海道!

サッポロ雪まつり

札幌雪祭りのSL、、、氷で上手につくってますよ~
皆さんも冬は北海道に決まりよ!

さて目的地は、ミッフィー村、、、会えたらラッキーだよね

ミィッフィーちゃん?

まさか、のっけから会えた!会いにいけるアイドルミッフィーちゃん
村を一周しても、その他なにもなかったが、晴天で気持ちがイイ

帰りに新宿のビル開発地を通ったら、反対運動が繰り広げられていた
危険を感じたので、スルーしましたが、危険な中ジャメだけはなんとか、なんとか・・・

がってん君

あぁ~無事でよかった
関わりたくない相手だったので、新宿はどこにも寄らず帰宅

こんな事を、自宅でしていた日曜日、、、今は2夜連続の自宅酔舎よ
今夜はホッピー在庫ゼロにて、久々に〆張鶴をチビリ・チビリ・グビ・グビ・ゴク・ゴクやってますー
皆さんも、残りの日曜日を有意義に、、、飲みは我慢してチョ!
明日も飲めるんだからぁ~~~

ではでは、、、お疲れ様でした

追伸:昨夜の口開けタケシ君は、弱っちい小さな奴でした
その後、やっぱ忙しい時間が、、、気が付けば22時、、、弊店は23:30過ぎ
ご来店の皆様、有難うございました




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

スポーツ観て飲む春
為末大、、、ロンドン五輪に向けて、、、日本選手権へGo-
一台目ハードルを右足引っ掛けて転倒、、、現役引退となった
為末曰く、、、「アスリートとして全力で最後まで走りきりたかった」
更に、、、「ハードルにぶつけて情けないけど、自分なりに納得してます」
と納得していない様子を涙声で語った。。。


話はW杯へ、、、
昨夜の酔舎でも、サッカーアジア最終予選を観戦
盛り上がった1点目、絶頂となった2点目、ん?の3点目、苦笑の4点目
テレビから目が離れた5点目、気がついたら6点目
酔舎は3-2を希望します!
ところで、どんだけ予選が行われているの?
ヨーロッパ大陸、オセアニア大陸、北中米・カリブ大陸、南米大陸、アフリカ大陸、アジア大陸だってさ!
ところで、現在の順位は・・・

アジア最終予選

グループBトップね!
今後の予定は、、、6/12(火)アワェイでオーストラリア、9/11(火)イラク
11/14(水)アワェイでオマーン、3/26((火)アワェイでヨルダン
6/4((火)オーストラリア、6/11(火)アワェイでイラク
まぁ、心配ないさ~


心配なのは、男子バレー、、、もう目標達成しているからイイけど
再びロンドン五輪の話ですが
今晩はプエルトリコ戦です
注目は、、、21時終了後の、NHKとテレ東ですなぁ~

NHKは、巨大地震メガクエイク
首都直下地震はいつ?道の断層はどこ?富士山噴火のシナリオ

テレ東は、出没!アド街ック天国
港町のレトロ商店街、横浜・六角橋 、 伝統酒場

ロンドン五輪の話? 皆さん、男子バレー後に注目!・・・それじゃダメじゃん春風亭昇太です



篠沢教授

この人、誰か分かりますか?
クイズダービーで珍回答炸裂の篠沢教授です
仏文学者の篠沢秀夫さん79歳の姿が8日、TBS系で放送された
現在は筋萎縮性側索硬化症(ALS)という難病と闘う日々
喉に人工呼吸器をつけたため、声を失った
筋肉が萎縮する難病は篠沢さんから手足の自由も奪った
今は口からではなく、直接胃に栄養を投与するため、「胃瘻(胃ろう)」となり、歩くこともできなくなった
ALSと診断された時、医師から余命3~5年と宣告されたという
実は、オイラのお母さんも、ALSで余命2年と宣告され、1年5ヶ月で逝ってしまった
後のことを気遣って、延命は拒否したお母さんでしたから
胃ろうもせず、眠るように笑った顔で逝ってしまった
また、ペースメーカーを埋め込み、障害1級というWの悲劇
壮絶な最後の2年間、近くに居た家族だけが知る苦労
篠沢教授の奥さんの苦労が我が身のように感じてしまい、感無量で記事としてしまいました
妻の礼子さん、頑張り過ぎず思いの限り介護に努めて欲しいものです


昨夜の酔舎は、前半の忙しさでオイラはフラフラでした
中盤いっぷくついたところで、串追加打ちしたが、最後はなくなった
今から串打ち作業頑張ります
金曜日は24時まで営業
金曜日と言えばあのお客さんが旬
会いにくるアイドル、熱海んさんだね~別名:セルジオ熱海
サッカー解説は段々ロレツがおかしく、、、最後はオイラが言ったことを、オレが言った!と記憶も飛んでた!
会いにくるアイドルに会いにくる面々も、続々と集合
やっぱいつもの金曜日?だった
ご来店の皆様、有難うございました




さて今日は週末、美樹ちゃんと待ってます
今日明日は雨、火・水も雨
雨の酔舎は、やる気がないとも言われている「おしのび」暖簾で営業
マッタリモード突入です
皆様のお越しを心よりお待ちしております・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

プレミアムローストアイスコーヒーS
ちっくしょ~
よく見たら違う店じゃん
いくらなんでも・・・
いいわけないだろ!
男らしくない店だ・・・

はい昼飯にスタ丼が食いたくて
アメ横近くの店に入ったら・・・
すためし
『伝説のすた丼』じゃなく
『情熱のすためし』だった・・・
完全にパクリだろww
まぁスタミナつけばいいんだけどね。


こんにちわ
元気もりもりの千代です。


聞いてくれないか
昼飯のことなんてどうでもいいんだけど
何ともショッキングな出来事があったんだ。

朝マックを買って会社に出勤した訳だが
その際、割引券を貰ったのね。

その中にこれがあったの。
マック
アイスコーヒー50円
おっ!これいい!
しかも1枚で2つまで0Kなんだってさ。

で、2時位に満玉君とマックまで買いに行った訳。
半額ラッキー♪とかウキウキしながらね。

しかも、また同じ割引券を貰うとゆうWラッキー
明日もマック確定

マック禁煙だから
テイクアウトして公園で飲みましょ♪

そしたらさ・・・・
マックの店先で同じコーヒーを・・・

タダで配ってやがんの

あんた何やっちゃってくれてんのよ・・・
このコーヒーどうしてくれんのよ・・・

一気にテンションがガタ落ち
あまりにも酷い仕打ちに言葉も出ない・・・

着いた先の公園で
満玉君と会話少なく
コーヒーを飲み干したのでした・・・

でも明日もマック行くから!
でも店内には入らないから!
店先で待ち構えてやるから!
タダで貰っちゃうんだから!


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
さぁ!ヨルダン戦だ!
昨年のアジアカップでは1対1の引き分けだったけど
今年のジャパンはひと味違うぞ。
皆で応援しようじゃないか!
おい・・・酔舎でだぞ?


人気ブログランキングへ←シュート!

日曜日のお散歩
先週末は生きたデカい毛ガニを頂き贅沢に食べたみきです
 
みそたっぷりの味は凝縮され身もギッシリとあって今まで食べたことない旨さでした
ありがとうございます
私のお腹に入ってきっと成仏したこてでしょう
 
 
 
 
日曜日はここみとデートお昼を食べたら山下公園でお散歩…パチリ
離れて見ると親子みたいでしょ
これはおばあちゃんとここみパチリ
 
 
 
次はみなとみらいに行きオリジナルカップヌードルが作れる店へ行ってパチリ小学生くらいのお子さんが居る方は喜びますよ1メートル以上あるよ~BIGでしょ
 
この日は何時間歩いたんだろう…総合4時間は歩いたかな?
毎日このくらい歩けば良い運動になるでしょうね!
でもお腹いっぱい食べたからダイエットにはならなかった(--;)
 
 
昨日はAKBの総選挙で見事コジハル7位
マスターは大喜びで盛り上がってました
お客さんはもっと喜んでました
 
 
横浜バッカスブラスオーケストラが7/1に又無料で演奏してくれます
詳細は酔舎にポスターが貼ってあるので見てください
 
今日は良い天気だし
生が旨いだろうし
新しい盛り上がりがあることでしょう
遠慮なんていりません
じゃんじゃん呑んじゃってくださ~い
 
マスターと千代ちゃんがお待ちしてます
 




人気ブログランキングへ←押してね♪

開票日
そうなんです  総選挙なんです
既にお知らせ済の劇場型酔舎
1億2千万総国民が注目する、AKB48選抜総選挙
今夜19時~生開票なんです

注目の度合い・・・

選挙生中継

朝日新聞テレビ欄は、AKB真っ赤かのか!
度合い・・・分かりますよね~
勿論メンバーも最後の選挙活動頑張ってますよ
中間速報2位の柏木由紀、4位の指原莉乃、5位の高橋みなみ、7位の松井玲奈
めざましテレビ、とくダネ!、ノンストップ!に生出演してますね~
(11位のコジハルは入れてくれないのか・・・)

ん?19時~男子バレー?
もう目標達成したじゃん!
韓国に勝ったんだから、それでい~んです

川崎包囲網の警察のオマちゃんだって、19:00~21:15は選挙が気になるだろうし
オウムの御仁は、絶対的脱出チャンスである19:00~21:15だが
やっぱ何処かで選挙見守っているので、チャンスを逃して脱出できない
再び21:15から包囲網が引かれるんです

改めてAKB48選抜選挙って凄いなぁ~って思うんです
えっ?金星の通過?曇ってるし次回次回!

もし、コジハルが1位なら、22~23時ドリンク無料飲み放題だぞー
1位逃しても、7位以内ならドリンク1杯無料なんです
えっ?西武おかわり中村君、四試合連続アーチ?
でも、新聞タイトルは、「腹ペコ中村、4戦連発」はないよな!
どーでもイイこと!どーでもイイこと!
兎に角、今晩の劇場型酔舎は、AKB48選抜総選挙開票結果を生ライブしています
支部長解説、、、大丈夫かな?



昨夜の酔舎は、通常の入りだったんですが、時間的混雑で忙しくされていただきました
しかし、おつまみラストの辺りでは、お客さんの大ちゃかちゃんと三人で
マッタリ過ごせました
大ちゃかちゃん腰からカクッときてたから、結構酔っぱだったような?
でも、無事バスに乗り込んだので大丈夫なんです
23時閉店!
ご来店の皆様、有難うございました


さて、今日の劇場は美樹ちゃんと待ってます~
今日のお勧めは
めったに出ない、、、いや最初で最後の
*筍スジこん1位煮付け
*びっくりケーキ風2位スクランブルエッグ
*牛モツもやし3位炒め
なんたって総選挙だから、バカバカしくいきましょうよ!
では、お先におバカに・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

早いな~皆
昨夜の酔舎は、やっぱ涼しげな感じ
いいですね~
でもオイラは、暑苦しい方がイイな~
たぶん今日は寒いかもしれないので、独り激アツにチャレンジします

5f8c21e7.jpg
ん~なにやら不吉な421番
前回は425...
8時にきても、こんな居るんだ
さて、アツいのか寒いのか凍るのか?


今日は注目の男子バレー韓国戦ですな~
こちらはアツい闘いとなろう

そして明日は、いよいよNo.1が
応援頼みますよ


今日も千代ちゃんと待ってます~
只今待ち時間にアップ中





人気ブログランキングへ←押しちゃって~

そろそろ穴子でも食いたいな・・・
素人釣り師は行く!
敵だらけの釣り場・・
ならば争いを避けて
ちいさな港でまったりと
よる遅くに釣りでもするか。


こんにちわ
結局、東○島で穴子釣りの千代です。


穴子もぼちぼちシーズンIN。
型のいい奴も釣れてるよって聞いちゃったら
釣りに行きたくなるのが釣り師。
穴子の白焼きを夢見て行ってまいりました。

ちょっと早く着きすぎちゃった。
時合にはまだ早いな・・・
ならば夕マズメのイワシでも狙うか?

がしかし・・・
海が・・・
赤いじゃん・・・
これ赤潮?
誰も釣れてる様子ないし・・
みんな帰り始めてるし・・・
こりゃイワシどころか穴子もヤベェな。

とりあえずイワシは諦めて
本命穴子で勝負だな。
アナゴ釣り
まだ明るいから釣れない。
あと1時間は釣れないかな?

しかし1時間後も釣れず・・・

時合の2時間後も釣れず・・・

3時間後も釣れず・・・

帰ろっと・・・・

まぁ海が見たかっただけだから
別にいいもんね。

必ずリベンジしてやる!


そうそう話は変わって
実家裏の桜に実が成り始めたw
さくらんぼ
熟してる奴を食ってみるが・・・
不味いのなんの
こりゃ食えんわ・・・
って毎年味見してるんだけどねw
焼酎に漬けたらダメかな?
色は綺麗になりそうだけど。
やってみよっと♪


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週の始まりは酔舎で決まり。
がっつり呑んじゃって~。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押せ

無題
ほら~植田監督やったじゃん!
順位も上がり5位に上昇
5日(火)は、韓国戦で絶対勝ちたい一戦
そして6日(火)は中国と、ライバル対決が続くわけだね~
頑張るぞ~ニッポンは~
でも、既に韓国が目的であって、中国はどーでもイイ
だって6日は・・・
そう、会いにいけるマスター劇場型酔舎は、AKB48選抜総選挙会場となり
当然、お客さんのウインツ支部長が7時から、解説付きで進行するであろう~
何たって、コジハルが1位だと22-23時ドリンク飲み放題だし
万が一、1位を逃しても、7位以内なら22-23時飲み物1杯無料だよー
でもでも、十万に一コジハルが8位以降なら・・・オイラが一杯無料だぜ!
まぁCD1000舞買って投票したと思うから、大丈夫でしょう
あっ!ウインツ支部長は高城押しだったか、、、むずいな~
最後に、一つだけ、オイラのことは嫌いでも、酔舎のことは嫌いにならないでください
あと3日、カウントダウンですなぁ~


週末土曜日の酔舎は、いっぱい来たらしい?
オイラはその頃・・・

あらら

近隣の「あらら」さんの十周年パーティーに参加
19:30に一旦戻ってから
近隣の「割烹島」さんにご挨拶飲み
22時頃、酔舎に戻った訳だが、楽しい飲みだったですね~
会いにいったのに、会えないマスター、ゴメンチョ!
明日から会えるかなね~
ご来店の皆様、有難うございました


さて、皆さん雨なかったね~
雨なしなのに、雨あり予報に、今日は自宅酔舎となってます~
皆さんも、自宅呑み?なのかな?
だったら、しゃべくりましょうよ!
オイラも5杯目にて、あと3杯はノルマなので、22時あたりが閉店?
そのまましたく酔舎カウンターで居眠り必至だんなぁ~
今週は、韓国、総選挙の2つがメイン!
水曜日6日、絶対盛り上がりたい一日です!
では、残りの時間、おしゃべりしまよ!・・・・・バイナラ




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

目標でもイイ! いや目的だ!
昨夜の酔舎は、男子バレーのスポーツバーと化しました
やりましたね~セルビア・・・それじゃダメじゃん、春風亭昇太です

そもそも、上位2チームのみがロンドン五輪切符獲得では、女子より厳しい
因みに、今回のメンバーとランクは、、、
セルビア7位、中国10位、イラン12位、日本15位、ベネズエラ16位、プエルトルコ17位、韓国20位、オーストラリア22位か~
ん?それでも、今大会では日本は4番目の順位なのか?
今日はベネズエラ戦で、15位×16位だからオモローに違いない!
きっと、植田監督がやらかしてくれるはず・・・それじゃダメじゃん、春風亭昇太です
いや、山本選手、清水選手がやってくれるはず!
現在6位も、明日には上昇必至だ!
応援しましょ~酔舎で



昨夜の酔舎は、流石金曜日の盛り上がりでした
この一ヶ月で一番の入りとなりました
既に6月も2日ですが、今月も雨にも負けず、風にも、雹にも、鮑にも・・・あっ字が似てたので・・・
ご来店の皆様、有難うございました



先日、お店が暇な時、お客さんの西芝さんと話していたんですが

西芝 : も~6月になりますね~今年も半年ですよ~早いな~
マス : そ~か~早いな~半年だもんね~
西芝 : 毎年何か1つは目的を打ち立ててやりたいと思っているんですが、今年はまだなんですよね~
マス : ・・・・・そうだね~

ちょっと目が覚めたように思えました
年頭、韓国への挑戦をしている姿に感化された
何故か、「白い巨塔」を観て自分を奮い立たせた
そして、年に1つの目的ももてない思いに
何故か、「白い巨塔」を観て自分を奮い立たせています
あと、最終回を残すのみ、、、今日観よう

そうですね~毎日は難しいが、年に1つは目的を打ち立てて行動したい
マジにそう思いました
西芝さん、巨塔を動かしてくれて有難う
(巨塔 = 巨体) まぁ、(巨人 - 阪神)戦みたいな感じ


昨夜は、残り半年で何が出来るのか?何をやりたいのか?
先ずは呑んで考えました

やってます

白ホッピーに、ピリ辛奴、焼き鳥もあります、〆はベビースタが控えています
考えた結果、泥酔しつつ〆のベビースターは、テーブルや床に・・・
それじゃダメじゃん、春風亭昇太です

ならば、、、目的探しのプチ旅へ出かけよう~
旅の旅費は1万円しかない
1万円で目的を買ってくるわけだね、だけど、、、どこに売っているの?
あぁ~そうか!売り場は「白い巨塔」最終回で分かるのか!
何十回も観ていて意識薄かったから、気がつかなかった
本日は、千代ちゃんと美樹ちゃんが待ってます~
さてこれから最終回観んべかね~
皆さんの目的聞かせてね、参考にさらないけど・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

いいことありますように♪
千円で大当たり!
代打ち頼まないと・・・
最高の台であり
高設定間違い無し!

そんな夢を見た・・・・
最近マル○ンの話ばっかだから
こんな夢見るんかな?
まぁ打ったところで負けるんだけどねw

こんにちわ
一応、パチ禁止中の千代です。

パチなんてしないで散歩でもしますかね。

いきなり目に飛び込んできたのは
どくだみ
ドクダミw
まぁどこにでも繁殖するねw

がしかし・・・
どくだみ八重咲き
このドクダミは・・・
八重咲きじゃん!
ちょっと珍しいです。
普通のドクダミの花は一重咲きなんだけどね。

ちなみにうちの実家では
毎年、麦茶の代わりにドクダミ茶飲まされます。

さて次にブログネタになりそうなのは・・・
ざくろ
緑の中に綺麗なオレンジ。
これはザクロですな。
実が成る頃にまた訪れましょうw

おっ!?
カラスが何か攻撃してるぞ?
適当に追い払って近寄ってみると
かめ
ちっちぇ~亀ww
よちよち歩いてるよw
でもまたカラスに突っつかれるぞ?
亀裏
なかなかカワユス。
水辺まで送り届けて
さよ~なら~
恩返し頼むよ。

浦島太郎の気持ちになったところで帰りましょ。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
週末なんだからさ・・・
わかるよね?
そうそう、酔舎で楽しくさ・・・
呑んじゃおうよ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押す