「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スパ最高
こんにちわ、毎日いろんな天気が続いて良く分からないですね
氷にはびっくりなみきです
 
 
最近のお出掛けはスパに行ったことかな?
まずお風呂にゆっくり浸かり楽しみのビールにお食事(≧∀≦)
海ぶどうのサラダ!
プチプチ感が旨い
馬刺!(左上)これも久々に食べました(*⌒▽⌒*)
風呂上がりのビールと料理は最高だね
 
お腹いっぱいになったら今度は岩盤浴で仮眠
(_ _).oO
きっといびきをかいていた
で汗だくになったから又風呂
これ繰り返してたら次の日仕事だってのにいつの間にかの1時じゃない
速攻帰って寝ようとしたけど疲れのあまり眼がさえて寝れない(--;)
3時以降記憶がないので寝れたのでしょう
 
 
 
さて今日は月末!締め手配は終わったけど午後からは山の書類の片付けに集中します!
月末くらいちゃんと働かないとね(^-^)v
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんがお待ちしてます。自分のご褒美に呑んで呑んで呑みまくりましょう!
 




人気ブログランキングへ←押しちゃって♪

尻手に劇場?
6/5日(火)は、19:05~絶対勝ちたい韓国戦
再びのスポーツバーとなる酔舎

しかし、もっと注目は6/6(水)19:00~である
そう、AKB48総選挙の開票生中継なのである
これは、スポーツバーでは流れない政治の話題

そこで、、、6/6(水)は、AKB48&SIS3の勝手にコラボデーだ!
会いにいけるマスターが居る立呑処。。。サッポロ生絞り330円
当然ですが、劇場型酔舎は、生放送いたしますよ~焼き鳥100円2本から
今後を占う重要な選挙、あなたの一票は生かされたのか???美酔サワー270円
歴史的瞬間を、皆さんで注視いたしましょう、、、本日のおすすめ(驚きの見たことない初品予定)
もし、コジハルが1位なら、22~23時飲み物無料
7位以内なら22~23時飲み物1杯無料
無料希望の方は、CD1000枚買って、コジハルに投票だぜ
選挙運動中のマスターより、6/6(水)のお知らせでしたv



ところで、昨夜の酔舎は、雨にも負けて、風にも負ける、貧弱酔舎でした
だったらと開き直って、勝負はマカナイに!

ヤリ

60センチオーバーのヤリイカ
どんなもんじゃい!
まな板ベッドの対角線でも、寝心地が悪いイカ夫君
イカ夫君をさばくは英夫君!あっっ千代ちゃん
イカ夫そーめんと、イカ夫焼き
充分な量だったはずが、旨過ぎて少し足りないくらい
大丈夫ですよ、皆さんの分は、今日の煮付け7人分にちょっと入っていますから

でも、そんな貧弱酔舎にご来店頂いた皆様に感謝です
出来ましたら、平日火曜日ですから、閉店後のご来店はご勘弁を



さて今日は美樹ちゃんと待ってますよ~
今日は雨はないな!負けない週中になりそうだ・・・
???会いにいけるマスターに、何故会いに来ないのだろ???
ちょっと引いた~・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

マルハン!あんたって人は・・・
女子バレーも無事ロンドンへ
次は男子バレー6/1~
正直ランク15位では、上位2チームに残るは難しい
ならば、目標はロンドンにあらず、女子の屈辱戦、韓国に勝つこと!コレだ~
韓国戦20位は6/5の19:05~再び酔舎がスポーツバーに・・・


日曜日は「おしのび酔舎」を決行!
コレッてオイラが皆さんと飲みたいだけの目的なんだけど
普段は酔舎員は、お客様との飲み会は禁止していますから
ど~せ日曜日は、ふらふら独りで飲み歩くんだから、たまには大義名分の飲みもイイかなと・・・
ブログご覧の方々しか集まりませんが、楽しい飲みになります
そんな日曜日、ご来店頂いた姉ハンからこんな物を頂いた・・・

挑戦

うぉ~これは噂のマルハンのオープン券だー
姉ハン、マルハンの券くれるなんて、ハンぱなく嬉しい
ん?5/28? 5/31? ホォ~~~
特に5/28は絶対座れる確定券ですなぁ~
こりゃ~儲かったぞ~!!!

決定

これに決めました!425番が誇らしげにみえます
グランドオープンだもの、絶対でるであろう~ウッシッシシイ~

早速3500円でフィーバー(死語)
ところが、単発で終わり、650回まわしてダウン・・・
体力、、、いや、資金の限界、たった2時間でKO負けだー
しかも・・・

増えた

更に優先券が3枚増えた~~~
確かに3~4割の席にドル箱が積まれてた
3台に1台は出る3割打者だ
ってことは、3回行けば1回は出る?でもオイラは1.5割打者だからな~
出すには6回行かないといけないのか・・・
券はあと4枚・・・1回足りないジャン!
これでは5回しか行けない、、、もし5回負けて6回目が出目だったら・・・
ダメだ!絶てぇ~行かない!
でも。。。ゴールドの券。。。気になる
もし6/7ゴールドに行ったのなら何ぼ使うんだろー
絶てぇ~行かない!

お蔭様で、昨夜の酔舎は、ヤケ酒になりました
雨とか豪雨とか言われて、月曜からマッタリでした
今日はというと、、、また豪雨とか言ってるし~
ご来店の皆様、有難うございました


さて今日も千代ちゃんと待ってます~
今日はヤケてません、安心してお飲みください
残りの筍、、、何時作ろうかな?・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

大捕物帖
いやいや・・・・
女子バレーはギリギリ五輪の切符を
何とか手に入れたって感じだな・・・

確実視されていたもんだから
不甲斐無さが目だってしまった。

でも本戦ではやってくれるでしょう!

頑張れ日本!

こんにちわ
佐野一押しの千代です。


まぁ何だかんだ言っても
五輪出場を決めたんだから大したものです。
もしかしたら真の実力を隠した予選だったかもしれないしね。

脳ある鷹は何とやらで
本戦の時に秘密兵器でも披露するんじゃなかろうか。

そんなことを考えながら
日曜(筍堀り)の下見と竹細工の調達を目的に
散策でもしましょうかね。

日曜の淡竹ポイントに到着~。
採られちゃいるが明日採り頃な筍が結構あるな。

と、程なくして先を進むと・・・・
ご夫婦さんが職質受けとる・・・
ご夫婦の手には筍が詰まった袋・・・
連行される直前でした。

ってかここのポイントでも捕まるの?
採取禁止の立て看板すら無いところだぞ?

まぁ私は収穫してないし
手ぶらだから大丈夫だろうと
職質中の横を素通りしましょうかね。

いや・・・待てよ・・
私のバックにはミニノコとカッターと剪定バサミ。
ちょっとマズいな・・・
素通りはやめて大回りしましょう。

しかし・・・
大回りした先の道でも職質中・・・
まぁここは立て看板あるし仕方ないね。

さらに大回りして本通りに出ると・・・
また職質中・・・・

なんじゃこりゃ!?
さらにさらに大回りして
普段見向きもしない竹林へ・・・

よかった・・
ここには来ていないみたいだな。
勿論ここにも立て看板は無い。
何故か危険を承知で筍採ってる自分がいる。

100本ほど収穫して
そそくさと退散。
帰りがけパト2台とカラバイ2台を目撃。

ひぇ~・・・
さらにさらにさらに大回りして帰ることに。
ほとほと歩き疲れた散策でした。

しかしアレだね。
竹林を間引きしないと
どうなっちゃうか解らないのかな?
壊滅に向かってる我が散策ポイント。
来年再来年が心配です。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
いよいよ5月もラストスパート。
景気づけに酔舎で呑み明かそうじゃないか!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押して!

ヒロシです
おはようございます
昨夜の酔舎は、以前会社同僚、千代ちゃんの先輩のタケシ君が口開けご来店
このタケシ君、某大学でFPの講師やってます
オイラも現役時代は、タケシ君同様、日経ラジオや相場勉強会の講師やったもんだ
でも、未だ頑張ってるタケシ君はエライ!
昨日は、サクラ咲かして観客2名とは、流石タケシ君!
来週は、千代もサクラ化するかもね!

そんな冗談話をしながら、タケシ君が帰った後から大盛況になった酔舎、、、人生感じるな~
お蔭様で、金曜日以上の満員御礼となりました~
土曜日の傾向ではありますが、入れば入るんだよね~
非常用テーブル(トイレ前)出して、奥座敷も4人いっぱい
ご来店の皆様、有難うございました



先週からスタート致しました、女子バレーで盛り上がった一週間
本日、ロンドンをかけた最終戦となりますね
思った以上の苦戦で、その切符は最終まで持ち越し
本日のセルビアに勝利すれば決まり
しかし、セルビアにストレート負けして、タイが圧勝すれば、まだ分かりませんね・・・

順位

現在4位の火の鳥ニッポン!
この後の男子は、望み薄いことが予想され、女子に期待がかかります
最終戦は酔舎休まず応援いたします
「おしのび酔舎」18:00~22:00
祝杯を挙げようぞ


追伸:昨夜閉店後、Bカップルが入店しようと覗いていました
追伸:おまわり毎日ぐーるぐる(幾三)で、竹取物語中止、だが昨日ひっそり入手しました
追伸:車にポピーって言うので、ポピリました
追伸:肩にシップが上手く貼れません
追伸:新規のお客さんが、オイラの顔を見て入店拒否しました
・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・酔舎です
・・・・・・酔舎です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酔舎です・・・・・・・・・




人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

とどのつまりは大の穫
抜き行く風に引かれ歩む道の先は竹林。

意気揚々、採らぬ前より大の穫を思ひ浮かべ
おしのび酔舎の肴を思い意気揚々。

意気消沈、疲るるは刺しくる蚊を我刺されまいと払うことなり。
先行く者に穫を越されたることも更に輪をかけ意気消沈。

されど一心不乱に穫を急ぐは客様の為。
宝山に着けることなれば大の穫はさもありなん。

暗中模索で右往左往は悪戦苦闘。
先に思ひ描いたとらぬ狸の皮算用。

宝山秘境知るは千代のみ。

はてさてどうなることやら。
戦は日曜日。


こんにちわ千代です。


ってことで
日曜日はマスターとハチクの筍採ってくるでよ。
楽しみになw


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
おすすめに昆布巻き登場。
給料袋握り締めて酔舎へGO!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押さぬことなかれ必ずや。

可愛いペット
こんにちわ、みきです
 
突然ですがなんか…太った( ̄ー ̄)
Gパンのファスナーが閉まらない体が重い
これはいけない運動しようと前向きになれず気付いたら何か食べてる
最近足が疲れるのも太ったからだな…
気にする乙女でした。
(けして年のせいにはしない)
 
 
 
癒やしがほしいってことでペットの話にしましょ。マンチカンかわゆい
と思うこの頃…あんなお茶目なネコちゃんいるんですね~
 
 
私は雑種犬、マルチーズ、ミニチュアダックス、猫、文鳥、ジャンガリアンを飼ったことありますが皆可愛くて癒されてました
 
マルチーズのベルは私と同じ時期に出産だったので私の娘を自分の子(犬?)と勘違いしてよその人が抱っこすると心配で吠えてました(*⌒▽⌒*)
よくベルに悩み事を話して癒されてました
 
 
 
 
従姉のネコちゃんはまるる18才だからもぅおばあちゃんですがとっても綺麗で大人しいネコちゃん
まるるは遊びに行くとみゃ~(いらっしゃい)って微笑んで迎えてくれます(^-^)今はかなり痩せましたが昔は8キロ以上のおでぶちゃんですっごく可愛かったです(≧∀≦)
 
 
 
そしてネザーランド・ドワーフ
 
娘が飼っている小さいうさぎさん
今3ヶ月で15㎝くらい。名前を呼べば来るはず…って来ないじゃん
餌の袋をガサガサするとピョンピョン来るくせに
(-"-;)
仰向けで寝るらしい(笑)
 
動物を飼うのはとても大変な事ですが愛おしく家族の一員
特にわんちゃんはお散歩も欠かせないから大変だけど帰りをこの上なく喜んで待っていてくれる(≧∀≦)
酔舎のお客さんもわんちゃんねこちゃんその他飼っている人が沢山いるのでペットの話で盛り上がります
 
 
 
しかし昨日のバレーは完敗韓国強い
韓ちゃんはどちらが勝っても喜べますね
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
昨日は夏が来たと思わせるように生ビが売れました
今日はマスターと千代ちゃんがお待ちしてますよ
もう夏と思って良し
ハイテンションにいきましょ
 
 




人気ブログランキングへ←押してね♪

ザ選挙・・・気になる
あぁ~気になる~~~
皆さん金環日食見ました?
オイラは今日You Tubeでm見ました~~~
だって気になる~でしょ
932年ぶりって久々・・・だね・・・だよね
平安時代の人達が見た金環
時代は変わって
平成時代の我々が見た金環
木に生るのはキンカン
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ~あぁ~気になる~~~
AKB選挙速報がぁー
AKB48ウォッチャーで知られる“くらたま”こと漫画家、倉田真由美(40)さんの総選挙を分析は・・・
1位大島優子
2位柏木由紀
3位篠田麻里子
4位渡辺麻友
5位SKEの松井珠理奈さんか松井玲奈さんで迷います
ホォ~なかなかイイせんいってますなぁ~

23日、東京・秋葉原のAKB48劇場で総選挙の速報が発表される
昨年は、速報で1位だった大島を前田が開票で逆転
柏木が速報で前年8位から3位に躍進してにぎわせ、開票まで3位を死守した
“前哨戦”である速報発表
今年も、ファンもメンバーも固唾飲むドラマがあるのか



今夜ついに3位と13位の日韓対決です、そう女子バレーですぞ!
サッカーと時間がダブルが、酔舎は女子バレーを放送いたします
現在順当にストレートの3勝

女子途中結果

今日快勝して、明後日からの後半戦へ
たぶんニッポンが勝利だと思いますので、韓国に居る人はイジメに遭わないようにね!



昨夜の酔舎はマッタリ暇暇だったので、「おしのび酔舎」へ発展
暇だったので金曜日用のこぶ巻き巻き巻きしました
こぶ巻きとアレとアレを煮てウマウマでしょうな!
まぁ暇と言っても、20人位の方々がご来店しましたが
シャッター一枚開きだと、一体感があるから不思議?
勿論オイラもお客さんに発展
ご来店の皆様、有難うございました~



さて今日は美樹ちゃんと待ってます~
一転晴天の今日は、10度上がって冷や冷やビールが旨いよね
宣言!シャッター全開・・・・・普通すぎでオモロー^^だよね
932年ぶりを、久々って
だって、もし932年前の16年後に生まれた人がいたら
今91?才?・???あぁ~~~何だか分かんなくなっちゃった~~~
それにしても、気になる~・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

幸運の雨?ですよ!
こじ

皆さ~ん、コジハルこと小嶋陽菜で~す
選挙のマヌケストは、あぁっマニフェストだった~
頑張りま~す(゚∀゚)アヒャヒャ


「AKB48」の27枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)を歌う16人の選抜メンバーをファン投票で選ぶ年に一度のイベント「第4回AKB48選抜総選挙」の投票が22日午前10時にスタートしたよ~ん
当然投票したよね~
17~32位はカップリング曲を歌う「アンダーガールズ」
33~48位はもう一つのカップリング曲を歌う「ネクストガールズ」
49~64位の「フューチャーガールズ」
64位までが「当選メンバー」と呼ばれる
投票されたデータの集計は第三者機関が行い、開票は弁護士による監視の下で厳正に行われるという
開票は6月6日午後5時半から日本武道館(東京都千代田区)で行われ、フジテレビで午後7時から生中継される
また、23日には集計途中の順位と得票数の速報が発表される
まだの人は、国民の義務と思って投票しましょ~




そして、再び女子バレーですね~19:00-

さおりン

はじめまして、サオリンこと木村沙織 だす
出身が埼玉なんで、コジハルと同じだすが
ちょっと内陸の内陸は山なんで、言葉がおかしいだす(*・ω・)ノ


今日の対戦相手は、タイ12位です
前半戦ではこのタイ戦がポイントですな~
ここを確り戦えたら、韓国もチョロイもんでしょーなぁ~
再びスポーツバー酔舎で応援いたしましょ!

昨夜の酔舎は、マッタリモードでした
お蔭様で、お客さんになれました
今日は、お客さんになりたくないんですが・・・
まぁ雨ですから、マッタリ必至でしょう
ご来店の皆様、有難うございました

千代ちゃん情報では、あの旨い淡竹(ハチク)が、今週最初で最後らしい
最初で最後ってなに?
そう、一回しか食べられないってことだ!旨いのになぁ~
ということで、今週末は早朝から林へ向かうか!
少量だったら、「ご自宅酔舎」用になっちゃうなぁー
ガンバって掘ろう~千代ちゃん!オイラ?体弱いから・・・


さて、今日も千代ちゃんと待ってます~
しっかし、埼玉人はおバカっぽいのと、ナマッっているのと、忙しいね~
ところで・・・
スカイツリーオープンも、雨降って地固まるって訳ね
酔舎オープン時も同様だったから
酔舎とスカイツリーは同じ運命ってこと・・・
あぁ~あぁ~あぁ~~~何だか分かんなくなっちゃったぁ~~~~
待ってますからね!・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

最後の運動会
金環日食観た?
金環日食
とりわけ興味も無かったんだけど
あまりにも朝のニュースで特集組んでるから
話の種にと思い、少しだけ見学してみた。

昨夜からママンに直視してはダメとか
1秒でも直視したら目に障害が残るとか
間違って見ない様に日食が終ってから家を出ろとか

日食ってどんだけ魔物なんだって感じ・・・
見ちゃいけないとかメドゥーサ並に怖いらしい。

何をバカな!
と思いつつも下を俯きつつ出勤する。
がしかし、どうしても見たい衝動にかられ
川に差し掛かったところで
水面に映る金環日食を覗いてしまった。

別に石にはなっていないし
目に障害も出ていない。
とりわけ感動も無かった訳だが
貴重な世紀の瞬間が見れたってゆう
小さい満足だけが残る今朝だった・・・

こんにちわ
視力には自信のある千代です。

まぁそんな視力自慢の私でも
視界を歪ませる事件が起きた。

そう小千代の運動会である。

なんと100m走で1位となり
万年ビリだったのが最後の運動会で
快挙を成し遂げた。

更に、極めつけは組体操。
BlogPaint
わかるだろうか?
更に・・・
BlogPaint
わかるだろうか?
そして最後のピラミッド
BlogPaint
わかるだろうか?

まぁ別に解ってもらわなくてもいい。
たぶん金環日食の魔力に犯されたんだろう。
私にはハッキリと活躍が見えていた。

こんなに逞しくなって・・・・
ちょっと視界が歪んできた。

たぶん中学になったら体育祭?になるんだろうけど
見学には行かないと思う。
最後の運動会を見学できてよかった。

逞しく育ってください。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
月曜のスタートダッシュは酔舎に決まり。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押せよ

「ご自宅酔舎」決行!
週末も夕方となりました
今日何してたかな~?寝て起きて飯喰らって、白い巨塔を1話~8話まで見ただけ
結局何もない日曜日だった訳だが、白い巨塔は何時見ても刺激になるね~
皆さんも野望をもって生きましょうね!

オイラの野望は・・・何だったけ?
毎回このオチで、ごめんね、ごめんね~

さて、昨夜の酔舎は、大相撲、女子バレーと盛り上がり
今週は金曜日が2回あった様な感じになりました
ただし、それは木曜日と土曜日のことで
金曜日は月曜日みたいで、、、あぁ~なんだか分からなくなっちゃった~~~
ご来店の皆様、有難うございました


そして大相撲は・・・
史上初の平幕同士の幕の内最高優勝決定戦
個人的には、今場所盛り上げた稀勢の里にあげたかったが、残念
結果37歳8ヶ月最年長、旭天鵬が入門20年目の賜杯を!
感動したー(純ちゃん)、、、あれは貴だったか。。。まだ使うv
こりゃ~夏場所もオモローになりそうだな


そして女子バレーは、当然3-0の圧勝!
今日は、チャイニーズ・タイペイ28位とだが
今日も大丈夫!
来週は火・水・金・土・日曜日が試合
ってことは???おしのびの可能性アリだな!ん~
ガンバレ、ニッポン!


ところで、今が旨い山菜ですが、週末は酔舎でも・・・
毎回煮物だったので、たまには煮浸し的にキンピラでも・・・

1

これが旨いんだウドの皮
あまり火を通し過ぎると緩むからね~

2

更にフキを炒めて・・・通し過ぎてはダメダメ

3

更に鶏肉を追加

ふきとウドと鳥キンピラ

フキが旨いのは知ってたが、ウドが旨いね~
フキとピッタリマッチですね~肉もアクセントになります~
2日がかりで売り切れました
なんせ金曜日は月曜日だったから~あぁ~何だか分からなくなっちゃった~


さてと、、、今晩はオイラが夕飯作るかな~
ドンママ頭イタイタらしいから、旨いもの作っちゃうからね~
ってことで、「ご自宅酔舎」決行です
んじゃ、準備準備っと!



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

女子バレー開幕
TBSの人気アナウンサー田中みな実(25)とお笑いコンビ「オリラジ」の藤森慎吾(29)が熱愛チュ~
田中アナは9番組のレギュラーを持つ看板アナ
藤森の相方の中田敦彦(29)はタレントの福田萌(26)と結婚秒読み
その福田と田中アナは大学時代のアナウンススクールで同級生という縁
酔舎の縁は、友達の友達や、知人の知り合いが繋がる縁
なんか似てるってことは、酔舎のチャラ男も気合ですな~

チャラカップル

でもブリッコキャラちゃんには、チャラ男キャラがお似合い・・・かもね?


混戦状態の大相撲がオモロー
3敗:稀勢の里、栃煌山、旭天鵬
4敗:白鵬、隠岐の海、碧山
注目は稀勢の里~日馬富士、把瑠都戦を残す

稀勢の里

両者は優勝争いから脱落で、大関の意地をかけた戦で望んでくる
まさかの白鵬は、意地の戦いで優勝争いに残った
残り2日、酔舎は日本人力士、稀勢の里を応援致します!

ちょっと狙いすぎのオモローまわし

琴欧州

琴欧州~ブルガリアって出身地~
やるな!明治乳業・・・


さて、いよいよ女子バレーだ!酔舎は19時ー21時スポーツバーに!
全日本女子の真鍋政義監督は「ベストを尽くす」と意気込みを語る
普通~~~
対戦カードは

前半

まぁ~前半戦は4勝でいけるでしょ~
23日が韓国戦かー問題なし!
ただ心配なのが・・・韓国でイジメに遭わないかな~と・・・誰が?韓国にいる日本人さ
そして、後半戦ですが

後半

キューバ、ロシア、セルビア戦
こちらが格上ですが、強そうな国ばかりだ!
でも大丈夫!サオリンがアタック
名奈、絵里香がブロック
応援よろしくネ!


昨夜の酔舎は、マッタリの中、気分のイイ飲みとなりましたね~
英語の飛び交うヘンな状態
ヘンな状態のまま逃亡したカレは大丈夫だったのか?
仕掛けたのはカレだし仕方がないから、置き去りの彼女はその後も飲む!
お酒を飲まなかったオイラはテンション低低だったが
でも、とってもイイ飲み会だったことは思いましたよ!
ご来店の皆様、有難うございました


さて、お店に向かうか~シャワーな気分(トシちゃん)してからね~
今日も美樹ちゃんと待ってます~
天候最高ならアウトドアが一番!
その帰りに酔舎が二番!
女子バレー応援しながら、一杯飲もうぜ!・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

PCのトラブルならお任せください。
朝、会社に着くと・・・

満玉君のPCが壊れてたww

誰も直せないらしい

なら仕方ありませんね。
私がなんとかしましょう。

ネットが繋がらない?
LANケーブル繋ぎ直してもダメ・・・
PCの設定も問題無し・・・

残るは分解するしかねぇ・・・
いいのか?
取り返しのつかないことになっちゃう?

まぁ・・・

オレのPCじゃないからいいや

ってことで分解開始。
って言っても素人なんでカバー外して見るだけw
ほら、よく路上でエンジントラブルおこして
解らないのにボンネット開けて眺めてる人いるじゃん。
まさにあれ。
基盤眺めたって全然わからん・・・
でも原因はここしかない。
適当に検討をつけて・・・
他の部分に傷をつけないように・・・
一気に・・・・

ガシャガシャガシャ

っと縦横斜めに押したり引いたり
デコピンしてみたり・・・
オレのPCじゃないんで
遠慮無くやらせてもらいました。

結果・・・
何故か見事復活!

流石オレ!

社内のPCトラブルの時は
結構SOSで呼ばれるオレ。
しかもほぼ直してきたオレ。

流石オレ!

しかし・・・・
PCのことは・・・・





全く解らないオレ





これ内緒。
今までよく直せてきたと関心してしまう。
なんせ適当に弄ってるだけだからねw

まぁ電化製品なんてのは
叩いときゃ何とかなるんだから
簡単な仕組みさ。

ふぅ~・・・
いつまで奇跡は続くのだろうか・・・


あっご紹介忘れてました。

こんにちわ
壊しy・・・・修理屋の千代です。

随分と長くなっちゃったから
これにて終了w

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
華の金曜は酔舎で決まり。
今日は暑いから生が旨いぞ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押してくりっく

千春、それは…
いや~人の変化ってホント凄い!
こんにちわ、みきです。
 
おっと、すみません
これだけじゃ分からないですね、、、
 
 
実は姉御夫婦が千春(35周年記念)のコンサートのチケットをゲットし私とちえちゃんをサプライズで誘ってくれました!てことで国際フォーラムへGO
大阪以来のちえちゃん相変わらず元気で4人でそれはそれは盛り上がり楽しかったです
 
それでは
まず変化というのを見て頂きましょう。
20代の千春
イケメンですね~
歌も上手いしあっという間にファンがたくさん!
30代の千春
素敵
そして今の千春。
…随分変わって昔の面影さえもない
でもシブい(≧∀≦)
私は2回目のコンサートですが歌半分弱トークが半分以上!
長い夜やピエロ
良かったです!
多くのトークの中でも特に印象あるのが
《卑しい人間になるな》
と言う言葉でした。
どんなに貧乏でも卑しくなってはいけないと…
あの迫力で言われると
《はい》と頷いてしまう
でも説教じみた言葉はなく勿論、可笑しいトークが殆どでいっぱい笑かせてくれました(笑)
 
 
是非とも紹介したいのが
三浦友和・百恵夫妻の息子三浦祐太朗が、松山千春の若き時代、自伝的小説《足寄より》を主演として舞台披露することです。
興味ある方、詳しくはFM NACK5をお聞きください。
きっと素敵な舞台でしょうね
 
 
 
さて、この後の私達の打ち上げはと言うと
見てください、この満足そうな笑顔
実は千春に逢うためにミニスカートを履いて来ちゃったりした姉御です
まぁ年は置いといて細い足は羨ましい
きっと昨夜は千春の余韻に酔いしれてミニスカートを履いたまま夢の中へと入って行ったことでしょう(^^;)
 
 
そしてちえちゃん!
千春より貫禄あります!?まぁ女貫禄ですが(笑)
盛り上げ隊を作るならきっとリーダーでしょう
彼女はそのために生まれてきたようなものですから
(≧∀≦)
姉御パパもやられてました(笑)(笑)
 
まぁ、ちーさまを話題に良く食べ良く飲み騒がせて頂きました(*⌒▽⌒*)
 
 
 
 
そうそう、さくらんぼは桜の木からなります。ただ種類があるので見たことないと言う人がちらほらいたのでご紹介します。
かわいいでしょ?
これはオウトウと言う木の枝かな?
 
 
 
今日はマスターとみきがお待ちしております。
おすすめ楽しみですね~
やっぱり最初の一杯は喉ごしサッパリの生かな?
自分好みのお酒で楽しんじゃってください!
 
 




人気ブログランキングへ←押してチョンマゲ

国政選挙みたいだ!
6月6日に日本武道館で行われる人気アイドルグループ・AKB48の選抜総選挙の模様をフジテレビが「AKB48第4回選抜総選挙 生放送SP」(後7・00)と題し、特別番組として全国ネットで生中継することが15日、分かった
今や国民的関心事となったAKB総選挙
今回はエース・前田敦子(20)が立候補を辞退するなどこれまでにも増して注目度が高く、“世代交代”の可能性も高い
番組ではセンター決定までの模様を3時間かけ放送、メンバーの表情と票の動きをリアルタイムで伝えていく

“ポスト前田”誕生の瞬間が全国のお茶の間に流される
フジテレビが総選挙の模様を史上初の“選挙特番”として放送することになった

コジハル

お台場のフジテレビ内に作られるスタジオでは、同局アナウンサーが司会を務め、L字型画面で随時速報が入るなど、国政選挙の選挙特番なみの態勢
会場の武道館とは随時中継が結ばれ、開票結果を受けたメンバーの表情が生で伝えられるほか、メンバーの舞台裏の様子なども中継される

さらに開票の合間には選挙の見どころ分析や、AKBのこれまでの歩み、秋元康総合プロデューサー(56)の思い、総選挙への立候補を辞退した前田の心境なども伝えられる
スタジオゲストも登場。AKBファンの南海キャンディーズの山里亮太(35)や、安田大サーカスのクロちゃん(35)らが出演すると見られている

フジテレビの濱野貴敏プロデューサーは「武道館の興奮をお伝えしながら、今や社会現象となった国民的アイドルグループの、感情むき出しの本気の表情を余すところなくお伝えしていきます」とPR

昨年の総選挙は国内86カ所と、香港、台湾、韓国の映画館で中継
約4万人が前田のセンター奪還の瞬間を目撃した
今年は前田の辞退でこれまで以上に注目を集めており、幅広い世代がお茶の間で総選挙を見守りそうだ



昨夜の酔舎は、AKB48の話題で花咲きました?
今日は、・・・AKB48の話題で花咲かせます?
酔舎AKB48の皆さんも、歳をとったご様子で・・・???



さて、今日は美樹ちゃんと待ってます~
雨降って地固まるってほんと?ならば今日は忙しいな~
AKB48の話が、忙しいな~・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

こんな世の中を(総選挙)で変えよう!
さーいよいよAKB48(総選挙)の時期です
皆さんは、誰に一票、、、いや10票入れるのかな?
これに先立って、6月6日(水)に東京・日本武道館で開票イヴェントが行われる〈AKB48 27thシングル 選抜総選挙〉用のYouTubeチャンネル〈AKB48 アピールコメント Channel!〉がオープンしたよ~
AKB48による27枚目のシングルの選抜メンバーおよびカップリングメンバーを決定する今回の(総選挙)には、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の4グループから研究生を含む総勢237名が立候補
このなかからファン投票によって、計64名が選ばれる予定となっている訳さ!

今回の(総選挙)にあたっては、朝日新聞も昨日3面使って掲載している
日本国民なら関心を持って注目しましょう~


では分析してみましょうかね~
今回は、オンライン広告コンサルテーションを手掛けている「ルグラン社」が予想しています

先ずは、今年の選挙の見どころの一つは、先般AKB48からの卒業を発表し、今回の総選挙も辞退した前田敦子票のゆくえでしょう。ご存じの通り、前田敦子は過去3回の総選挙で、2回トップを獲っており、これまで名実ともにAKB48を代表するメンバーとして活躍してきました
この前田票のゆくえを予測する手がかりとして、Web PAC2によるインターネット視聴データから、公式サイトにおける各メンバーのページ閲覧者の重なり、つまり、前田敦子のページを閲覧した人は、他にどのメンバーのページを多く閲覧しているのか、に注目しました

流れ票

これを見ると、前田敦子のページを閲覧した人のうち62%は板野友美のページを、59%は大島優子のページも閲覧していることが分かります
この重なりを累計し、全体が100になるように再配分した数値を、「前田票の流出割合」と考えることにしました
これにより、前田票の10.2%は板野友美、9.6%は大島優子、9.0%は小嶋陽菜に流れるといった結果が出ましたので、"アキバ係数"によって予測された今年の前田敦子の予測得票数にそれぞれの%をかけて、他のメンバーの予測得票数に加えるという調整を行いました

そして・・・
今回の大予想は、以下のようになったのです~

予想

今回からメディア選抜も16枠と縮小され、厳しい選挙戦となるのは必至です

最近AKB48のネタが全くなくなった感じだし、彼女たちも、冠番組で忙しく、深夜ばかり活躍して、ゴールデンタイムから遠ざかってましたから・・・
きっと皆さんも、お忘れの時期だったのかも?

しかし、今回の総選挙で完全復活をしたいと思ってますよ~
ガンバレ、AKB48!



そーだ!この人も注目していたぞー

AKB49人目の千代

お金がないから、投票券買えないらしいが・・・残念!



さて、雨の火曜日ですね~何かが起こりそうな予感・・・
今日は、千代ちゃんと美樹ちゃんが待ってますよ~
ちょっぴり肌寒い今日くらいがイイ気温じゃ~あーりませんか!
ホッピー片手に、酔舎で雨宿り雨宿りっと!・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

淡竹(ハチク)開幕
スキップ スキスキスキスキ スキップ♪  
スキップ スキスキスキスキ スキップ♪

今日もいいことありそう♪
サンキュー♪

でこぼこフレンズのメロディーヌ知ってる?

こんにちわ
スキップの似合わない千代です。


もっさいオヤジがスキップって面白すぎるよねw
まぁ天気がいいとスキップもしたくなる。

そんじゃスキップしながら
今季初のハチクでも探しますかね。

それにしてもいい天気だね~。
田んぼに水が入り、田植えもスタート。
用水路の水もキンキンに冷えてますな。
用水路
あ~泳ぎてぇ~。
ってかビール冷やしてぇ~。
ってか呑みてぇ~。
とっとと収穫して帰ろっと♪

筍探す前にキノコちぇ~っく!
アミガサダケ
ついでに採ろうと思ってたアミガサタケ。
時期逃した・・・・
数本見つけるが全部こんな感じ・・・

仕方ない・・・
本命を探しましょ。

おぉ~
ハチク
今年の初ハチクw
まだチョボチョボしか生えてないな。
それでも手頃な奴だけを拾い歩く。

あら?
コサンチク(布袋竹)も結構出てる?
ハチクとコサンチク
左3本がハチク
右2本がコサンチク

そんなこんなで50本位収穫。
まだまだ採れそうだけど
早く呑みたいから帰ろっと♪

若竹煮、土佐煮、筍ご飯、
姫皮の味噌汁、天ぷら、焼き筍

旬を堪能させて頂きました。
酔舎のオススメに載る日も近いねw

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日も酔舎でいいことありそう♪
サンキュー♪
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←迷わず押せよ。押せばわかるさ。

母の日は?
長い一週間が終わった
じゃ~おしのび酔舎やろーかな?・・・無理!体力の限界!(千代)~感動した!(純ちゃん)
あぁ~コレ貴だったか?
悪いけど、自分で修正しといて!


昨夜の酔舎は、大勢の方々で盛り上がりましたね~
結局月曜日以外は、オモローな連続で、オモローでした、、、あっそのままだ・・・
土曜日に1時間延長は久々かな?
でも、連休明けの週だっただけに、皆様ご苦労様でした
ご来店有難う御座いました


そして閉店後、夜な夜なキムヨナ(久々使用)呑みに・・・
ニューボトル・・ニューボトル!
コテコテの芋ニューボトルを入れてゾンビへと進化
殺されましたが・・・


今朝は気分爽快、あぁ~そうかいで出発・・・何処へ?
母の日ですよ~母のもとへね!
しかし、尻手の空が何かに狙われていました

トルネード雲

竜やんじゃん!
こりゃ~ヤバイからできるだけ遠くに行って、夕方にアップしようと決めました
尻手・・・竜巻あった?


んでもって、母の日へ

霊園

残念ながら、ここは霊園なんだよね~
もう4年目になるかな~でもなかなかイイ家よ

綺麗な水周り

厨房も綺麗だし・・・

母の日

墓石もキレイキレイにして、お花飾ってね!
あとは、お線香焚いて、お祈り(お母さん、オイラだけが儲かります様に!)
そしたら、何故かローラちゃんが出てきて、OK~
OKなら誰でもイイやぁ!


さて、次は何も食べてなかったので、北海道へGo-

どさんこ

到着~早速みそバタコーンを注文・・・

みそバタコーン

どーだ~旨そうだろ~(スギ)
そうでもなかったので、実を食って撤収~だが・・・
コーンの残りが悔しく、一生懸命すくってたら、スープも全部飲んじゃった~ガハハハハ~

じゃぁ~帰ろうかな~お店へ・・・
プチ改造にね!
尻手は無事だったことを確認!
そしたら、お店の前で、蛭子さんと弁天ちゃんが、ババアー行くーで
世の中のババアごめん!バイクでした
あまり格好イイので、写メも撮り忘れた!
蛭子さんが“マスター今日やるんですか~”って・・・体力の限界!(千代)不撓不屈(ふとうふくつ)の精神で・・・
あぁ~アノ言葉は貴だったか?
修正~まぁイイか!どーせ話題にならないし~~~


帰宅途中尻手の夕焼けがヤバイ!
出来るだけ遠くに逃げてからアップしようと直感しました

あやしい雲

夕焼けの一直線雲じゃん!
ヤバイヤバイ・・・
クワバタオハラ???くわばらくわばら・・・


さて飲みますか!
有意義な日曜日をお過ごしくださいませませ(さだまさし)




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

贅沢って叩かないこと
やっと週末ですね~今週は長かった・・・
金曜日の酔舎は、連日の入りで疲れもあっのに、結局ハナ金となりました
自然に集る金曜日は、当然遅くまで飲んだくれちゃいますねー
オモローは紹介しきれませんので省略・・・
ご来店の皆様、有難う御座いました


先週日曜日から、高田っちょに頂いたTVが活躍
どーしても、五輪バレーまでに、叩かないTVが欲しかった
その叩かなくてイイTVが入って、贅沢感が加わった酔舎
なのに昨夜は、ナウシカなんて・・・

来週19日(土)から、女子バレーがスタート
予定は・・・

女子バレー

こんな感じで、予選通過を狙います
なんたって女子バレーは盛り上がりますからねー
沙織んサイコーですよね~ どっかで聞いた名前???熱海ん・・・違う沙織んだ!
皆で応援しましょうね!
因みに、韓国戦は23日か!

そして6月からは、男子バレーだね
予定は・・・

男子バレー

男女共に、対戦カードが決定していない部分がありますが
各大陸予選終了後、世界ランキングなどに基づく国際バレーボール連盟のチーム振り分け方式に従い、チームが決定します

ところで、ルールはどうなっているの?
この人に聞いてみました

上田監督

【試合方式とロンドン五輪出場権獲得条件】
 8チームの1回戦総当たり戦(シングル・ラウンド・ロビン方式)。順位は勝ち点(※)により決まり、2チーム以上が同勝ち点で並んだ場合は、勝利数、セット率(総得セット/総失セット)、得点率(総得点/総失点)の高い順で決定する。
 ロンドン五輪世界最終予選兼アジア大陸予選では、上位1チームと、残りの7チームのうちアジア最上位1チームの計2チームがロンドン五輪出場権を獲得する。

※勝ち点
 セットカウント3-0または3-1で試合が終了した場合:勝者3ポイント、敗者0ポイント
 セットカウント3-2で試合が終了した場合:勝者2ポイント、敗者1ポイント

まだホッピー飲む前
やっぱ詳しいねヤシロさんは!


さて今日も美樹ちゃんと待ってますよ~
ヤバイ、10円玉を交換し忘れた!
皆さん10円玉持ってきてくださいね!・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

早く起きた朝は・・・
朝から筍おこわ5個間食。

もち米って腹持ちいいよね。
おかげで昼も近いとゆうのに腹が減ってない。

まぁそんなこんなな朝でした。

こんにちわ
それでもカレーが食べたい千代です。


まぁ・・・あれだね







ネタ無いね・・・・





無駄に行間空けて誤魔化してる訳じゃないよ。

ただ何となく・・・
まぁあれだ・・・
その何だ・・・



ごめんなさい
言い訳が見付かりません。

そんな中、満玉君から差し入れです。
さくらんぼ
さくらんぼ~♪
早朝一番、公園から摘んできたらしい。
フルーツ苦手な私が食べられる数少ないフルーツのひとつ。

お味?


・・・・・・・


みんな一粒食べて去っていきます。
失礼しちゃうよね。
満玉君に失礼とは思わんのかね!
朝一から必死に採ってきた満玉君と
残り全て食わされるオレの身になってくれ!

まぁ完食したけどさw


来年は味見してから採ってきてね♪


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
気持ちのいい天気です。
晴れ渡る空、澄んだ空気、涼しい風
気持ち良く酔えそぅじゃね?
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押してちょ

お祝い
こんにちわ、貧血と判断されたみきです。
鉄分を注入しなくちゃ
 
 
 
本当は今日が母の誕生日なんですが家族の都合に合わせて先日食事に行ってきました!
横浜で各自待ち合わせをして店選び
気になるお洒落なお店が見つかったけど満員で予約をしました!
それまでまず居酒屋でそれぞれ好きなお酒で乾杯
(^-^)人(^-^)
おつまみを少し食べ一時間後先程の気になるお店、スペイン料理を食べに移動です
ここはどうやら戦場カメラマンがよく御来店するらしくほら、写真までありました
店内も落ち着く雰囲気でワイン好きな人には最高かもしれません
周りを見ても皆さんワインを飲んでました
 
おめでとうと娘達からおばあちゃんへ
微笑ましい光景の後はお料理
ムール貝美味かった
潮干狩りで取れたての酒蒸しでパカッと開いた所をつまみ、貝で掬って食べるのには負けますがこれも美味しかったです
そう言えばGWに金沢の潮干狩りは3万8千人超えて人で埋まってたらしい
凄いですね
 
 
 
私のGWと言えば友達と飲み歩きそして後半は海岸沿いを果てしなくドライブ
どれくらい走ったでしょうか…海岸でコーヒー飲んだり途中お刺身を食べたりとっても楽しかった
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますね
次も思い出作りにどんどん出掛けたいと思います!
 
 
 
昨日の韓ちゃんのラスト日はと言うと…
もち、盛り上がりましたよ
仕事や私情で来られなかった方もいますが皆さんが韓ちゃんを応援しています突然韓ちゃんが酔舎に現れる事もあると思うのでそれも楽しみですね(^o^)
 
そろそろ出発の時間ですね。
韓国でもご活躍祈っております
大変な事もあるかと思うけどその時は酔舎を思い出して乗り越えてください
寂しくなりますが次会えるまで…
韓ちゃんいってらっしゃい(^-^)/~~
 
 
 
さて、日本でまだまだ頑張る私達は今日も酔舎でアルコールと言うご褒美を頂こうじゃありませんか
マスターと千代ちゃんが待ってますよ
盛り上がっていきましょう
ゾロ目日だから良いことあるかも
 
 




人気ブログランキングへ←押しちゃって

最後の晩餐
慶応義塾、横浜商大、東海大相模、横浜・・・
ん~神奈川では高校野球名門高ですね~
んでもって、この順番に、春高野球で勝ち進んだ横浜隼人が優勝
横浜商大に勝ったあたりから、ダークホースとして注目高だったが本物だね
夏の大会が楽しみになっちゃったな~も~~
横浜隼人高校 初優勝V1


いや~春はやっぱイイですね~
と・と・と思ったら・・・
猫さん残念ですニャ~

猫

昨年10月に国籍を取得したカンボジアで、ロンドン五輪男子マラソン代表に選ばれたタレントの猫ひろし(本名・滝崎邦明、34)について、国際陸上競技連盟が参加資格を満たしてニャ~との判断を同国陸連に通達したことが8日、分かった
これじゃ~しかたがないニャ~?
ちょっと上手くいき過ぎだったもんニャ~!
ニャンと言っていいニャら・・・トホホ・・・・・


話しは変わって、昨夜の酔舎はどーしたの?
7時の段階で20人以上のお客さんが入っていたねー
そして、そして、女性デーでもあったねー
普段から女性の多いお店ですが、昨夜は10人の女性がご来店
しかも、美女ばっか・・・バカッ!
ホレてまうやろ~キイつけなはれや!
ご来店の皆様、有難う御座いました


今日も美人さん来るかな?
昨日早朝、ギタータローと筍掘りに行ってきました
時間にして10分、しっかり掘れましたよ!
ならば今日は・・・煮付けは2度作ったし、今日は韓ちゃん最後の来店日だから・・・
腹にたまる料理に決まりですね
でも~オイラは少量でしょっぱい料理が食べたいから・・・関係なかった
明日の今頃は韓国で仕事・・・か!
大掃除ヤリ隊のメンバーなのに、イタイ!
ハデなこと抜きに、最後は楽しもうね~
(因みに、酔舎での「飲食物持込飲食」は厳禁で、厳禁項目の一番上に載せました)
テーブル席や個室じゃないから、皆さん平等ルールでいきましょう



さて、今日は美樹ちゃんと待ってます~
今日は雨らしいが、扉を開けたら楽しい世界が待ってます
皆様のお越しを、心からお待ち致しております・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

おしのびました
竜巻凄いですよね~

話しは変わりますが・・・
やっぱ、さしこ負けたか!
この状況じゃ選挙も心配だなぁ~
 “AKB48の公式ライバル”グループ・乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」が、初週15.6万枚を売り上げ、5/14付週間シングルランキングで首位に初登場した
5月2日に同日発売で話題となった、AKB指原莉乃(19)のソロデビュー曲「それでも好きだよ」は、初週12.4万枚で2位
乃木坂46が発売初日でつけたリードを死守し、今年デビューした新人一番乗りで首位を獲得した

乃木坂さしこ

ん~ちょっとAKBネタも地味な感じになっちゃったな~
乃木坂も何とかAKB人気の段階で、話題になったからここに居るが
AKBなしでは、どーよ!
ももいろクローバーZへ、早めに乗り換えるかの~


ところで、田中3兄妹が五輪へGo-・・・五輪へGo-ね

田中3兄妹

五輪の5とGo-の5・・・
血は濃いね~3兄妹でのGo-は、いや五輪は初めてのこととか
ロンドンGo-は、いや五輪に向けて、今月の予選もアツイぜ!



これ見て!

夜舎

日曜日の「おしのび酔舎」の様子ですが
ご覧の通りシャッターを一箇所半開きにして、これで営業してるの?って感じで・・・
でも11人の方々がご来店
当然入ってくる時は、越をかがめないと入れません
普通は入りませんが、ブログ見た人は酔舎へ五輪な、じゃなくGo-な訳だね
またブログ見てね~バイナラ、バイナラ、バイナラ~~~



さて、今日も千代ちゃんと待ってます~
話しは戻りますが、竜巻に注意ですよ
それと、炊き出し用にお米とカレールーは買い置きしましょう
それでは皆様のお越しを、心よりお待ち致しております・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

釣れる釣り企画 In南伊豆
歳なんかねぇ~・・・
疲れがなかなか取れなくなってきた・・・

タフさだけがとりえなんだけどねぇ~・・・

ちょっと歩く時間を増やすか?
それともジョギングでも始めるか?

こんにちわ
『タフであれ』がモットーの千代です。


さてさて
行ってきましたよ。
『釣れる釣り企画』 in南伊豆

何でもいいから刺身で食える奴を釣らせろ!
とまぁ無理難題を押し付けられまして。
前回の惨敗戦後遺症を拭い去る為にも
ここは一発、無難に攻めようかとw
『THE・メジナ狙い』
たぶん間違いなく釣れると思うからww

でも何故に南伊豆?
もしかして水着ギャルが
沢山居るんじゃないかって下心もありますが
このGWにもかかわらず静かな漁港があるんです。

ここがその港。
夜明け
夜明け間近の幻想的な風景。
ちょっとアオリでも狙ってみるかな?
とも思いましたが、
ここでコケてしまっては面目丸潰れなんで
日の出を待つことにしましょう。

おぉ~
朝日
何だかやる気が出てきます。
撒き餌の準備をして、いざ出陣

まずは餌盗りの確認と潮の流れの確認でひと撒き。
トウゴローさんがスッゲェー居るな・・・
でもキンギョ(念仏鯛)は居なさそうだから心配無し!
潮は左から右に向かってか・・・

まずは一投目。
磯ベラだぁ~><
気を取り直して二投目。
見事本命ゲット!
しかし15センチ・・・・

暫くこのサイズが連発・・・
ヤバイ・・
ヤバ過ぎる・・・
こりゃ撒き餌の届くギリギリを流すか?

これが正解で型が良くなっていく。
メジナ
尺弱のメジナ~
タモなんて持ってきてないから
抜き上げるにはちょうどいいなw

このサイズが連発して
先輩も満足そう。
まぁ・・・たいして旨い魚じゃないんだけどねww
それでも釣れたら
即血抜き&エラワタ抜きでクーラーへ。
これなら少しは旨くなるでしょ。

こんな感じで『釣れる釣り企画』は終了~
喜んでもらえたから良かったw
一応は成功ってことでww

お味は?
薄く切って氷水で洗って梅ポンズにしたら結構旨いかな。
白身の魚は洗いにすれば間違い無いww

今回は無難に攻めましたが、
次回は違う釣りがしたいと思う今日この頃。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
GW明けはお土産話で花を咲かせませう。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押してぇ~

連休最終日は・・・
連休2日目・・・ってか最終日ですな~
明日から仕事ったて、毎日のことだから、大丈夫だー

オイラは昨夜、ナナママと3人で焼き鳥屋Go-で飲んで食って
そこから一人旅・・・
折角の連休ですからねーさて今日は???



そろそろTVもダメっぽい
今日は高田っちょに交渉してTV貰っちゃおうかな~
と思ったら、高田っちょから連絡が、、、TVちょーだい?イイよ!ラッキー
そろそろロンドン五輪バレー最終予選始まるからね!
予定は・・・

女子バレー

男子バレー

来週末からだね~
絶対サオリンに頑張ってもらいたいから、今からテンション上げていきましょう


ところで、最近の新興勢力をチェックしとかねばね・・・
「ももいろクローバーZ」「東京女子流」「Fairies」
「9nine」「℃-ute」「スマイレージ」「ぱすぽ☆」
「SUPER☆GiRLS」「私立恵比寿中学」
皆さん知ってますよね?・?・?
まぁ~AKB48の後はコヤツラでしょうから、今からチェックね!
そのAKB48総選挙も6月6日と一ヶ月を切って迫ってまいりました
最後の総選挙だろうから、涙の総選挙必至だ!オモローだな~
コジハルが最後までメディア選抜であります様に!


さて、今日は独りで待ってます~
えっ?
連休ったてやる事ないし、どーせこうなるんだよね~
TV見ながら~
今年2度目の日曜日「おしのび酔舎」
家で飲んでも、お店で飲んでも同じだから、18時-22時で決行いたします
提灯も付けず、やってない風にやってます
たぶん既に酔ってるかもね、かーもね(やっくん)・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

夏到来26度!
5月連休始まりましたネ!・・・ん?折り返し渋滞!・・・マジで
酔舎は今日から連休なんだが、、、それに立夏でしょ
暦の上では夏到来です
ん~酔舎は夏休みってことか?・・・あぁ~なんだか分からなくなっちゃった~~~



心配された酔舎の連休中の入りですが
ほぼ想像の2倍入ったという、嬉しい連休でした

昨夜の酔舎は、昨年の5月4日に最低記録6人だったこともあり、、、最も心配デーでした
が、、、フタを開けたら5倍以上の来店客で賑わい、、、ホォ~っとしました
お客さんによれば、他店もどこもここも大勢賑っていたとか???
やっぱ混雑避けてインドア組が多いってことかな!
なんとか気分上々で連休に入れます
ご来店の皆様、有難う御座いました

そんな昨夜は金曜日、いつもの金曜日と完全勘違いのBカップルが
例によって閉店間際に・・・
既にお客さんは無しとなり、掃除中でしたので
残念ながら、そのままお帰りいただきました。。。ゴメンね
次回はもっと早く来てくださいね、普通に早くね


やっぱ連休前は気がハヤルってか、ちょっとだけ待ち遠しいですね
酔舎貴重な2連休ですから、気がハヤッって、仕込み中からやってました

昼食

〆さばは越乃寒梅で流し込むがサイコ~
2合ばかり、心ハヤッってねー
でも、偶然なのか仕事中の勧めがなかったので、次は自宅飲みに発展

やきとり

いか

皆さんと一緒ですね
焼き鳥と丸干しいか?
ちょっと違うが似てますから、それと筍で8杯堪能しました


ところで、神奈川春高野球は、どーなったかな?
あぁ~応援していた創学館と湘南学院が共に負けたー
でも、新羽ホークスから2人も神奈川ベスト8入りだから凄いね
ってことはベスト4は
横浜高校-桐蔭学園高校  横浜隼人高校-東海大相模高校
やっぱ東海が強いのか?隼人も大物横浜商大食ってダークホース
まぁ、夏本番の前哨戦だから、オイラはここまでで試合放棄します
ガンバレ4チーム!


さて2連休どーしようと考えていたら、こんな時間じゃん!
あらら~折角の5月連休が・・・ぁ
ってことは?どーしようー
やっぱ飲みしかないのか?そのとーり
でも~やってんのか?まぁイイや考えよう!
んじゃまた!!!



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

釣っちゃる!
さてさて・・・
釣りの仕度でもしますかね。

今度は大丈夫!

だと思う・・・・

軟弱者と言われようが
とにかくボーズは避けたいんだ。

とりあえず上物を狙うかw

こんにちわ
食える魚が釣りたい千代です。


いやいや・・・
前回だって食える魚は釣ったんだよ?
食おうと思えば食えるってレベルだけどね。

港から港への移動途中で山菜でもと思い
里山?を覘くもちょっと遅すぎた?
イタドリ
採る気はないけどイタドリもダメ。

わらびも結構な群生だったけど・・・
わらび
あらら・・・
ちょっと遅すぎたな・・・

タラの芽は?
タラの芽
当然遅すぎた・・・

仕方ないから
アラゲキクラゲとタケノコだけGETして
熱海港に向かったのでした。

ゴンズイとクロアナゴしか釣れんかった・・・
ただ、熱海の夜景は綺麗でした。
夜景
まぁ・・・・
夜景に興味はないんだけどさ。
それでも釣れない時間帯を
ほんの少しだけ癒してくれました。

さて今晩から再び伊豆でリベンジじゃ!
待ってろよ!
食える魚!

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
GWだってのに何処も出掛けないアナタ!
酔舎に来ればよろし。
楽しく呑みましょうぞ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押す押さないは君が決めることだ。でもな・・・慈悲の心があるなら押したっていいじゃないか!

GW後半突入
こんにちわみきです
 
 
千代ちゃんが買ってきて、マスターが作った筍料理頂きました旨い
謎の巾着は…ふふふ
食べた人しか分からない
 
 
さてGW後半に入りました。4連休でお出掛けする方も多いでしょう
昨日からの雨の降水量250㍉を超える地域もあるとか被害がなければ良いのですがね…
でも明日からは晴れるので良い旅が出来たら是非教えてください
 
 
 
今日はなんの日?
憲法記念日とりかちゃんの45才のお誕生日 
りかちゃんは流行りましたね40代の女性は持っていた人が多いと思います
洋服やら食器私も沢山持っていました
 
 
 
先週金曜日の話ですが鳥はなのマスターママがご御来店してくださいました
楽しく美味しかったとのお褒めのお言葉を頂いたのでその様子の画像です笑顔
笑顔が皆さん一番良いですね
 
 
笑顔と言えば昨日も
皆さん笑顔で最後は日本酒で締めました
楽しい一日も終わり今日も引き続き酔舎でGWを過ごしましょう
夜はきっと雨も止みお酒も美味しいでしょう
マスターと千代ちゃんがお待ちしております
 
 




人気ブログランキングへ←押して~


スポーツの春、、、だが
マイッたな~
何がって?ホラッ

DeNA

ね~アツいぜ中畑!マイッてるでしょ
9日ぶりの本拠地で繰り広げられたのは、3試合連続、今季9度目の完封負け
GW企画として1日50席、1枚4000円で完売していた「全額返金!?アツイぜチケット」
購入者は観戦後、試合内容を評価し、敗戦の場合は最大全額の返金を求めることができる大胆企画だったが、貧打にあえぐチームに対して、観客は厳しく反応せざるを得なかった。

返金

アツいのは清くんだけ!
DeNA経営陣は、サブいぜーって言ってるだろうな~
6勝17敗だもんね、中日、広島には勝ち星ゼロ
唯一勝ち越しは、阪神に3勝2敗でしょ、、、オイオイ阪神~~

でも、始まったばかりですから、きっとアツくなるはず!
そーねー早いと6月辺りから蒸し暑いかもね~
昨年みたいな暑さは辛いね・・・気候の話し???



今日はスポーツ話題になっちゃうが、昨夜の訃報にはビックリしました
まだ26歳ですよ!

オーエン

北京五輪の銀メダリスト、アレクサンデル・ダーレオーエン選手
ノルウェーの宝が逝ってしまいました
北島選手のレース緊張の糸・・・数十本は切れたでしょう
ご冥福をお祈りいたします



昨夜の酔舎は、ほど良い混みで、楽しい時間が過ぎました
話題の中心は韓ちゃんですな~
まぁ~10日までですから、皆さん我慢してください
そして、チリコちゃんの職場のお友達も、初参加で婚約中
幸せな話しは、なんぼ聞いてもイイですねー
ま・さ・か・・・毎回誕生日の次は、毎回婚約中なんてことは、、、ないでしょう
ご来店の皆様、有難う御座いました~


さて、今日は美樹ちゃんと待ってます~
実質今日が週末、明日からの4連休前は呑んで過ごそう
筍8人前は、あっという間に売り切れ完売
今日も筍8人前早い者勝ち~さぁ楽しみましょう
ご来店お待ちしています・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

クールビズ スタート
パラパラと新聞を捲ると・・・ブラボノ?おばさん?歌姫?
欧州の歌の祭典「ユーロビジョン」42ヶ国が参加するビッグイベント!
過去の優勝者には、ABBAやセリーヌ・ディオンがいる
そこにロシア代表のブラボノおばさんが、、、



こんなんですが、いかがでしょうか~なんも言えねー
朝日新聞9面半分の記事だから~ニュースがないんかねー
勘のイイ方は気が付いたかもしれませんが・・・
ブログネタ!ないんですね~
アッハハハハー
でも将来はABBAみたいに、BABAなんてどう?
頑張ってね、ブラボノおばさん!


でも、連休中の最大のニュースは、バス事故かな
TVで観ました?オイラは酔舎の超パノラマTVで観られませんでした
最近、自動車事故が多いから、最低運転には注意
バス亭で待つ側も、気は抜けないから注意して待ちましょ


そして、更に超最大のニュースは、韓ちゃん婚約!
昨日のカキコに韓ちゃん自ら報告がありました
こちらは、イイニュースですねー
しっかし、今の韓ちゃんに怖いものナシです
ならば、二重におめでと!帰国しても忙しいの~
その前に、9日はヒューヒューの婚約発表会だ!
おバカ報道陣のキツイ突っ込み待ってます~


ところで、昨夜の酔舎は、やっぱ閑散としていました
連休中ですから、と言いつつ、皆さん頑張ってくれてます
当然楽しい時間を過ごせました
今日は連休合間の平日ということで、果たしてどんな展開か?
千代ちゃんが買ってきた孟宗竹、湯がいたから
今日は初の筍料理だそうかな?
旨いんだな~コレが・・・



さて、今日は釣り行って筍買ってきた千代ちゃんと待ってます
今日は予想のつかない展開で、筍頼りの酔舎
8人前くらいですから、売れだしたら早いぞ!
クールビズで待ってます・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます