「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



何だったんだGW前半
熱海
多賀
伊東
江の浦

それぞれの港まで
釣りの旅に行ってきました。

結果・・・・
カサゴ
ゴンズイ
クロアナゴ
ベラ
ドンコ

5目達成
まぁ1匹ずつだったけど・・・・
しかもサイズ小さっ
いつかリベンジじゃ
それでわ携帯の充電がきれそうなので

今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。



人気ブログランキングへ←考えるな。素直に押せばいいんだから。


野球だったら、小中高がオモロー!
連休中の週末ですねー
今日もイイ天候で、お出掛けの皆さんはサイコーでしょうね!

心配であった昨夜の酔舎ですが、尻手7人衆と題してお祈りしておりましたが
結果はその4倍近いお客さんが集り、楽しい時間を過ごせました
因みに、尻手の7人目は、お風呂夫婦さんでした
プチ忙だったので、乾杯は出来ませんでしたが、7人目おめでとう御座います
特になにもないとは昨日お伝え済みです・・・
でも、お休みの中、酔舎をお選びいただき、大変感謝しております
ご来店の皆様、有難う御座いました


さて、折角の連休なので、、、そしてスポーツの春でもあるので
いっちょオイラもスポーツマンを、応援しに行こう!と、いそいそ磯子へ~いそごだけに!
えっオイラ?やらない、やらない、ケガしたら大変じゃん!
んでもって、応援したのは・・・

少年

ぅおー少年野球~元宮ファイターズ×新羽ホークス戦
当然地元を応援ですねー
ただ横のアヒルがガーガー煩くて、ちょっと気抜けぎみで応援

応援席

でも、、、今となっては、どちらも地元、、、元宮はお店、新羽は自宅、、、
どっちも緑だし、ただお母さんも緑なのは元宮だ!
YBBL本部大会第二代表、その結果は、0-3で新羽が勝利、第二代表決定となった
実に、息子コウキが現役の後、10大会空き11大会目の代表進出です
データを見ますと、今回が第96回大会で、過去に元宮は10回出場、新羽は7回です
過去最高3位の記録の更新狙って、元宮ファイターズの分までガンバレ新羽!



春高野球神奈川大会もベスト8が今日決まります
既に昨日決定した学校は
*横浜高校
*横浜商大高校
*川崎北高校
*桐蔭学園高校
*湘南学院高校
そして今日の試合は
第一試合
慶応義塾高校×隼人高校は11回終わり3-3延長中
第二試合
東光学園高校×東海大相模高校
第三試合
藤沢西高校×横浜創学館高校

川崎北の8強入りと、湘南学院が新興勢力、そして創学館に注目!



さてと、どーしよう、、、んー先ずは昼寝して、飲みに行くべかなー
それとも、保土ヶ谷球場に行くかなー
それとも、今から飲むかなー
なー



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

尻手7人衆!どうか・・・どうか・・・
パパ仕事行けたかな?


週末ですね~ってか連休入りですか!
連休って嬉しいの?当店は悲しい予感・・・
晴れろ晴れろって思ってる?当店は雨になれ雨になれと嫌なお店・・・
なぜ?ソレは昨年の5月連休に最低記録が出たからさ・・・
雨で都内にも行けず、しょうがないので酔舎で飲むか~狙いって訳よ・・・
雨なら入りは少ないが、晴れより尻手に人が残る・・・な訳もないか・・・
まぁ昨夜は久々に夜帰宅だったから、今日は心置きなく飲むかな
お出掛けの方々は、気おつけて・・・渋滞情報は?


昨夜の酔舎は、連休前夜ということもあり心配・・・
ガラガラの前半戦でしたが、後半で盛り返し普段の金曜日となりました
なんと美樹ちゃんの弟さんがご来店
お知り合いの釜飯居酒屋さんのご夫婦さんも一緒に
お若く見受けましたが、なかなかお姉ちゃんとは違って、シッカリ者
釜飯居酒屋さんは姉御さんともお知り合いだった
釜飯と焼き鳥もお土産にいただきました
大変美味しかったです~ご馳走様でした
ご来店の皆様、有難う御座いました


そんな忙しい中、ナナちゃんからメールが・・・
内容は・・・たこ焼き作った\(^o^)/

たこ焼き

精一杯の返信内容は・・・旨そう~
中々仲イイでしょ!

そして久々に夜帰宅・・・たぶん1ヶ月ぶり位かな?
夜帰宅って起床が楽なんだけど、朝まで飲んじゃうんだよねー
結果お昼近くまで寝る・・・イイのか!
んでもって、昨夜のおつまみは・・・

夜呑み

旨いもの満載!結局ほとんど食べきれませんでしたが、旨かった!


さぁ~仕込みに行くかの~
そういえば、先日貞子投げましたね~ホラ~

貞子

ほら!とホラ~をかけました
説明付きだと分かり易いでしょ!それじゃダメじゃん春風亭昇太です~


その日、こちらも久々に日本橋やきとり十五さんに行きました

やきとり十五

まだ明るいでしょ!5時前から飲みだったから
ホッピー3杯、黒ウーロン割り4杯、水割り5杯、ホッピー2杯、麦お湯割り3杯
結局4件目の酔舎まで飲んで17杯でした
どんなもんじゃい!


さて、今日は連休1日目もっと心配
でもでも美樹ちゃんと待ってますよ~
何日あんのかな~この連休
最低記録6人・・・どうか更新しませんように!
7人目のご来店のあなた!特に得点はありませんが、乾杯しましょう!
ではでは・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

筍食いてぇ~
眠い・・・
とにかく眠い・・・

上の2行打つのに20分かかってしまった。
ってか、1行目の眠いの後に寝ちゃったんだけどねw

こんにちわ
寝汗MAXの千代です。


あまりにも眠いから
昼飯前の散歩でも行きますかね。

すっかり桜は散ってしまい
緑々と葉が茂っております。
そんな緑の中に残桜が・・・
残桜
サクランボも出来始めてるんだから
とっとと散ってあげなさいな。

そうそう
ふと気になってた神社まで足を伸ばしてみた。
茶の木神社
茶の木神社ね。
何でも火伏せの神様なんだそうな。
まぁ別に参拝しに来たわけじゃない。
基本、触らぬ神に祟り無しって思ってるから
あまり参拝はしたことありませんw

目的は神社じゃなくて
脇に植えてある数本の孟宗竹。
筍出てたっておかしくないよな?

おっ!
筍
出てる出てるw
ちょっと細いかな?

これは?
筍2
結構太そうだw

周りを見渡してみると
ところどころ頭が見えてきてるじゃん。
旨そうだけど
神社の真横にあるからな・・・
勝手に掘ったらバチがあたりそうだw

とまぁいよいよ関東の筍も
シーズンインですな。
どっか掘れる場所でも探してこよっと♪

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
GW突入の前夜なんだから呑み過ぎたってOKでしょ。
ってかGW中も呑みに来いよな。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←考えるな。素直に押せばいいんだから。

マスターがいない
こんにちわ、みきです!
 
雨の日が続きますが大分暖かくなりましたね
 
 
 
温泉行ってきました
お腹を空かせ、喉を乾かしたっぷり浸かったところで生ビールにおつまみ
これが最高
 
お腹もペコペコなので旬の天ぷらや唐揚げもたっぷり食べたけどまだ足りない
サッパリと韓国サラダも頼み大満足で又風呂に
寝湯で休み水風呂に入って今度はサウナ
最高でした
 
 
今日のブログは食べ物のオンパレード
これはサザエさんの人形焼き
タマまでいて可愛いでしょ
 
 
 
 
プレートに注目
先週の韓ちゃん送別会の時に姉御がお祝いケーキを持ってきてくれた写メをマスターに送り忘れてたのとプレートが印象に残ったのでここに載せたいと思います!
《かんちゃん、気をつけて行ってらっしゃい》と書いてあります。
誕生日やクリスマスの行事以外にもこんな風にプレートにメッセージも良いですね何かの時に真似しよっと   
後から聞いた話、韓ちゃんその二日後お誕生日だったらしいく二重のおめでとうだったですヾ(^▽^)ノ
酔舎で沢山の常連仲間に囲まれて皆と乾杯
(^-^)人(^-^)
忘れられない記念日になることでしょう
後2週間思う存分酔舎を楽しんでください
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
さて、昨日の酔舎も盛り上がりましたよ
何故か出勤すると千代ちゃんが
みき《マスターは???》
ちよ《急遽交代
みき《しょーゆーこと?》
ちよ《しょーゆーこと!》と言うわけで久々マスター充電の日になり22時過ぎに酔っぱで現れやはり満員御礼の日になりました
 
 
 
 
今日はどうなるか
きっと楽しい酔舎になることでしょう
暖かくなってきたせいか、生ビールやハイボールがガンガン出ます
一日の疲れを癒やしに来てください
マスターと千代ちゃんがお待ちしております
 
 




人気ブログランキングへ←押してね♪

入ったら最後、雨で足止め
昨夜の酔舎は・・・マッタリ時間が過ぎました~
途中で雨かよ!って言い訳したくなっちゃったさ!
だが、雨で足止め効果もあり、ラッキーだったかもね!
こうなったら、もっともっと降れ~~って
でも時には少人数で長めの飲みもイイですね~こっちも飲めますし・・・ソレね!
当然、千代ちゃんが責任とりました!何が???
今日は給料日マッタリなら、美樹ちゃんが責任を・・・何がよ?

ご来店の皆様、有難う御座いました~




最近注目している事は・・・
明日の小沢元代表の判決
AKB総選挙
そしてあの人
判決は明日分かるし、選挙は6月に分かるし、ならばあの人は・・・

いいね

いや~イイですね~
今日も2時間You Tubeでハマッてました
たぶん明日もハマるでしょう~
名前はイイませんからね!独り占めします




サッカーロンドン五輪1次リーグが決まりましたね~
男子は、第一戦スペイン、第二戦モロッコ、第三戦ホンジュラス
女子は、第一戦カナダ、第二戦スウェーデン、第三戦南アフリカ
7月だから、松木は韓国行ってるから、セルジオの解説で応援しましょ~

ちょっと関係ないんですが、2002年日韓共催ワールドカップの時
我が家の目の前の北新横浜駅近辺は、各国の応援団で凄かったね~
オリンピックなら尚更でしょうね~
全然興味なかったワールドカップでしたが、2002年で味をしめて
2006年の時は・・・

カップ

コカコーラ買いあさって、全国旗集めて応募しましたね~千代ちゃん
オイラは7枚のスポーツタオルゲット
千代ちゃんは5枚ゲットだったかな?

ちょっと予想の応募などあったら盛り上がりもアップなんだが
心から相場師・・・ブゥハハハハ~



さて今日は美樹ちゃんと待ってます~
週中給料日でマッタリ予想ですが
そんな日は、あなたより先に飲んでます・・・
ちょとオモローが思いつかなくて、ゴメンネゴメンネ~~~バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ムキミちゃん登場
まったくもって、月曜日の雨って気がサエね~
でもって、火曜日の晴天サイコー
今日は横浜23度だってことは、ビールが旨いってわけだ!
なんか旨いもの考えようか!

旨いものと言えば・・・
先日お客さんの実家からの贈り物ってことで御裾分け頂きました
ものは・・・今が旬のタケちゃんね!

タケちゃん

あらあら!こんな小さくなっちゃった!
土掘りだから、アクはないので、ヌカいらずですね~
初物なので、吟味した結果、天麩羅と味噌汁でいただきました
やっぱ、タケちゃんサイコーだわ!
でも、昨年今年と不作模様だからなぁ~
筍って貰うものでしょ?今年はナイかな~
例年大量に貰うから、煮付けてお出ししてましたが、今年ははてさて?

来月半ばになれば、淡竹(ハチク)が収獲できるから、こいつもサイコーに旨い
それまで、タケちゃんはお預けかもね!


そして、旨いものと言えば、昨夜の酔舎です
予告通り、アサリちゃん料理出しましたよ~マジぷりっぷりで旨い
アサリの酒蒸し
アサリとわけぎの酢味噌和え
クラムチャウダー
マッタリ店内でしたが、12個売れて、酒蒸しと酢味噌和えは完売
クラムチャウダーは、もともと家庭用に考えて作ったんだけど・・・3個売れました

ムキミちゃん

よく、何個獲れたかな~って、数えるヒマなヤツっていない?
アサリちゃんのムキミちゃん、数えたら244個ありました!もーすぐで国道246でした!
だって、独りでムキミちゃん作ってもヒマでしょ!
ムキミが一個、ムキミが二個・・・と楽しんじゃったさー
そして、一握り残しておいたアサリちゃんで、味噌汁~うっまぁ!
あ~ぁ、暫くアサリちゃんは行けないか~次は何時出動するかな?

ご来店の皆様、有難う御座いました


そんな昨夜、3度目のご来店客とお話しを・・・
なかなかナイスカップルちゃんですねー
横須賀から引っ越して尻手に
酔舎を気に入ったって言ってたが、疑い深いオイラは騙されない!
なんて~疑ったら限が無いので、気に入ったってことに・・・
ならば命名しにゃならん
カレは童顔でアクもなくニコニコ優しそうで、あの人に似てる?
彼女は横でしっかりと見守っている感じなんだよな~
幸せな二人に相応しいネーミング???
命名:カレは蛭子君
命名:彼女は弁天ちゃん
どう?七福神からの名前だぞ!幸せだろ!
だって、カレが恵比寿ってより蛭子能収(えびすよしかず)って感じだもの
同じエビスだからイイでしょ!皆さん、宜しくね~


さて、今日も千代ちゃんと待ってますよ~
雨だから来ないが、晴れても来ないってどーゆーこと?
そんな人が5人も居れば、全て千代が責任持ちます?
これって、、、なに?
今日は兎に角ビール!トイレの混雑が予想されるので、お早めに!・・・バイビー



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

干潟パラダイス
こ・・腰が・・・・?

足腰の筋肉痛を覚悟してたんだけど
結構平気だねw

まだまだ若い証拠かな♪

明日朝、筋肉になったりして・・・・

こんにちわ
流石に疲労感は残ってる千代です。


さ~て、韓ちゃんの送別会も終ったんで
シーズンINした干潟へGO!

折角、江戸川まで行くんだから
検見川の稚鮎の状況でも確認しますかね。
稚鮎釣り
やってるやってるw
入れ食いだけど型がちっちゃい・・・
まぁ見物だけだったから次いきましょ。

さてさて
土曜日の本命『穴ジャコ』
小田原からくる友人達を待ってる間に試し釣り。
昨年は穴が筆も通らない程小さく
諦めて帰った記憶が蘇る。
あくまで試し釣りってことで誘ったものの
わざわざ小田原から来るんだから
多少の成果は残さないと・・・・

干潟の表面を削ると・・・
見事に穴は復活しとりましたw

さて片っ端から筆を突っ込んでいく。
穴ジャコ釣り
反応は・・・・

もぞもぞするだけで押し上げてこねぇ・・・
やべぇな・・・・
こりゃボーズ覚悟だぞおい!

その時、友人達が到着したとの連絡。
友人達は穴ジャコ初体験とのこと。
まさに今日が筆おろしなんだってw
なかなか上手いこと言うねww
合流して早速開始。

・・・・・・・
釣れない・・・・
途中マテ貝をやってみるも小指サイズ・・・・
こりゃ意地でも釣ってやる。
で、頑張って頑張って・・・
穴ジャコ
ちっちゃいの1匹。
本日の成果これだけ・・・・
ごめんなさい・・・
もう少し暖かくなったらリベンジしませう。

友人達と別れ、酔舎にGO。
そう・・・日曜のアサリ捕りの為に。

まぁ内容は割愛しますが
大漁ではなくボチボチな成果・・・
途中、アサリを諦め生海苔収集に走る始末・・・・
生海苔
どうやって食べようかな?

まずは定番の味噌汁
生海苔の味噌汁
うん、やっぱりこれが一番旨い。
天ぷらは・・・普通に旨い。
佃煮は・・・・普通に旨い。
ポンズ和えは・・・結構旨い。
次回は板海苔にしてみよっと♪

その日の成果を堪能し
最後に深川飯で〆る。
深川飯
ここのアサリはホントに旨い。

今回も自然の恵みをありがとう。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
本日のオススメ注目~
美味しいアサリがラインナップに登場するぞ!
売り切れ御免の早い者勝ち。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←ねぇ~押してくれた~?

忙しの3日間
週末です
昨日は爆睡にて、ブログの更新はパスいたしました
なんたって、開店2時間前の起床でパニック!
ということで、一昨日のお話お話し~

金曜日の酔舎は、開店から徐々に人が入り・・・いや集り、熱がこもっていました
韓ちゃんの歓送会だったからです
大勢の方々が、歓送会に参加していただき、楽しい時間が過ごせたと思います
オイラは厨房でテンテコマイで働きアリと化していましたので
正直、あまり様子は分かりませんが、きっと皆さん楽しい時間が過ごせたと思います
韓ちゃんの人柄、人望がなす業で、こんなに祝ってもらえる人はイナイかもね!
尻手代表選手として、韓ちゃんには成功を期待しています
頑張ってや!

そんなこんなで、3時まで宴は続きまして・・・撮った写真はこれだけ

飲んだの~

飲んだね~

エビとカニ

エビとカニ・・・
忙しかったとはいえ、エビとカニかよ!
まぁ~歓送会には、めでたくてイイか?
ご参加の皆様、有難う御座いました~
因みに、韓ちゃんは10日渡韓で9日は酔舎に寄るので、参加できなかった人も逢えるよ




そして、土曜日の酔舎は、結構忙しかったような記憶が・・・
流石に疲れが残る土曜日だったので、マッタリではなかった
2夜連続のイイ夫婦さんとタローちゃん、知人と一緒にチャーリーさん、オーヤン御一行
飲んで食って疲れが飛びました!
ご来店の皆様、有難う御座いました~


結局この日も8杯飲んで就寝ですー



さて今日、日曜日は、酔舎員潮干狩り大会
さぁ出かけましょう
♪409フリーウエイ~右に見える競馬場~左は味の素~
 この道は~丸で四角だね~ホントは三角~???♪
酔舎の舎運をかけてアサリちゃんをアサルぞー!
先ずは現地はココ

会場

最初に、命の水くみ

水

せっせと運んで、作業スタート

美樹ちゃん

千代

ちゃんと働けよ!サボるなよ!!

なにやら密漁取材人が・・・

スタッフ

我々は違反していません・・・大丈夫
んで、収獲は・・・

アサリちゃん

アサリちゃんです

カガミガイ

カガミガイです

ホンビノス

ホンビノスです

収獲

オイラの収獲

砂吐き

明日の おすすめ品は・・・アサリちゃんと、エビとカニです
おっと、エビとカニは人間だったか!
アサリちゃん、お楽しみに!


さ~て、どうするか?飲むか!
今日は自宅で晩酌だな!足イタイし、左のスネと右のモモが同時にツッた!
本当に死ぬかと思いました
皆さんも、残りの日曜日、足ツらないように!
ではでは・・・



人気ブログランキングへ   ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

開店前
昨夜は・・・3時閉店
今朝14時起床・・・ヤバイ
今日はブログパス

昨夜の事は、明日に・・・ヤバイナラ


穴ジャコってエビのようなカニのような味がするんだよ。
さぁ今夜は忙しくなるぞw

マスターとみきちゃんがww

私は働きません。
店には行くけどお客さんとして。
ただ食って呑むだけ。

違う・・・
呑めないんだった・・・

我慢できるんだろうか・・・

宴を前に酒を呑まないなんて
横浜DeNAが日本シリーズで
優勝しちゃうぐらい難しいんジャマイカ・・・

こんにちわ
アル中の千代です。


何でこんなにも辛い思いをしてまで
酒を呑まないのかってぇと
明日朝から潮干狩りなんですww

まぁアサリちゃんは既に確保しちゃったんで
どうでもいいんだけどね。
今回のメインは・・・・

image
THE・穴ジャコ

何だかザリガニみたいな形の生き物。
ミソが濃厚でナカナカ旨い。

2年前だったけかな?
確か青潮にやられて大量死していた壮絶な現場を思い出す。
穴ジャコだけじゃない。
アサリ、マテ貝なんかもやられてた。
ホンビノスと沖シジミだけはピンピンしてたけどね。

その影響か
昨年は穴ジャコの子供しか見当たらなかった。
今年は大丈夫だろう。
きっと大きく旨そうに成長してるに違いない。

今回は遠方からゲストを招いていることから
何が何でも大漁旗を上げる位の成果が欲しい。
彼らには冬の磯ではいい思いをさせてもらったから
そのお返しをするっていうプレッシャーが・・・

まぁダメならマテ貝に切り替えちゃうけどねw
これはこれで捕獲方法が面白いから
飽きられることも無いでしょw

成果は如何に!
月曜日のブログに乞うご期待!

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今日は20時から韓ちゃんの送別会。
本日オススメも韓ちゃんの食べたい物ばっかww
楽しみ楽しみ♪
みんなで送り出してあげようジャマイカ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←何じゃこりゃ!いつの間にこんな順位になっちゃった?

金曜日みたいな水曜日だった!
こんにちわ~みきです。
会社の近くにチューリップが咲いてます
出勤途中でキレイなお花を見ながら歩くのは癒されます
 
しかし昨日はなんだろう…?
 
 
 
まぁさて置き新大久保!
行ってみたい
姉御おすすめの店
是非一度は行ってみたいですね
一番店らしく美味しいらしい
誰か~早く~連れて行って~
 
 
ここはトッポギとホットクが美味しいお店みたい
催促して買ってきてもらいました
(食べてる途中ですが)
思ったより甘くなくて美味しいよナイス
 
 
息子が昨日21才のお誕生日を迎えました
この前まで中坊だったのに…私も年を取るわけですね
まぁ自分の子はいつまでも子供ですが
ついこの間まで誕生日は家族揃ってだったのにいつの間にか仲間と過ごし親から離れて行きます…寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです!
 
まっ、私も自由な身になったと感じるこの頃…楽しくやっていきたいと思います
 
 
 
昨日は閉店間際に御来店のお客さんが多く金曜日かと勘違いするとこでした
もいちゃん→友蔵→あたみん→ウォーリーさんの順に御来店でラストオーダーが終わって来たあたみんは『ナッツが食べたいの』とワガママいうから《鬼は~外~》とナッツを投げようか悩みましたがああ言えばこう言うアイドルなので大人な私は我慢しました
楽しかったけどね
 
 
 
今日も酔舎でのお酒は旨いです
昨日はりんご酢サワー売れましたよ
美味しいので是非呑んでみてください!パイン酢も負けずに美味しいです!
おつまみはやはり生コロッケが人気ありました
今日はどうかな?
マスターと千代ちゃんがお待ちしております
 
 




人気ブログランキングへ←押して~

目の位置が「ズレトルマン」
いゃ~潮干狩り日和ですね~
まぁ我チームは日曜日(雨)に海貸切で頑張ってきます
頑張るのは、千代ちゃんと美樹ちゃんってことは、昨日言ったか?
オイラもヤル気はあるんですよ~

三つ道具

想像してごら~ん
ひろーい海に、カールおじさんが、田植えしているよ~
オイラがアサリちゃん獲っているんだよ

しかも、千代ちゃんなんか、土曜日も客人迎えて、アナジャコ・マテガイやるんだって
日数で考えると、金曜日の歓送会も含めれば3日連続の行動だぜ!
こんなに、タフ、、、ヒマな人いないでしょ~
美樹ちゃんなんか、指細いから熊手なんぞいらん!人手で掘れそう~
先ずは、どれがアサリちゃんか、勉強しておいてね!
月曜日のアサリちゃん、期待しててよ!


【ちょっとお知らせ】
既にブログで書き込みましたが
20日(金)に、韓ちゃんの歓送会を行います
貸切ではありませんので、馴染みのないお客さんもおられます
通常と変わらず、自然の流れで行いますが、時間等も決まってません
因みに韓ちゃんは20時ころに来店予定です
お付き合いのあった方々は、是非ご参加ください
皆で1杯づつご馳走いたしましょう~10人なら10杯、20人なら20杯
飲みきれない時は、微力ですがお手伝いします



昨夜の酔舎は、、、昨夜も酔舎はヒマでした~
完全に中だるみですね
でも、ヒマな時は仕込みも出来るし、お酒も飲めるし、イイこと尽くしです
なのに、、、なぜ涙があふれるのか・・・

まぁ気を取り直して
昨夜は千代ちゃんのお誕生日だった
しかも昨夜は、千代ちゃんがドストライクに・・・めぐり合ったとか
どの貴婦人かな~確かに女性は結構来店していたが???

ケーキ

千代

ケーキには「ちよ」と書かれています
お店の人は、さぞかし可愛い女性をイメージしていたでしょう
お店の人、すみません、42歳のおやじです
下の写真は、あえてイジリません、、、冬に戻りたくないものですから


さて、今日は美樹ちゃんと待ってます~
昨夜の「りんご」「パイン」は、ポップ書き忘れて、さっぱり売れませんでした
オイラの感想は、リンゴは酢が効いてサッパリ、パインは味が旨い
でも、美肌を狙うなら美酔でしょ~な~
なんたって、隠れた部分のお肌がツールツルでしょ
皆に見せられないのって、残念だよね~見せちゃう?見せないで下さい!
美酔効果良好!・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

熊手用意!
サクラのお話しですが~もうイイか!
・・・・・・・・・


脱原発で仕事が10分の1になった山本太郎37歳

山本太郎

なんと太陽光発電設備の販売や施工を手掛ける「ソーラーリフォーム社」(横浜市)に就職
山本太郎は正社員になり、太陽光発電の営業などを担当する見通し
ただ「毎日会社に通うわけではなく、俳優活動は続ける」としている
こやつ、なかなかやるな~
脱原発に絡めて太陽光発電とは、絶対トップセールスになっちゃうよね~

デビューは元気が出るテレビでの、ダンス甲子園だったよな~
メロリンキュ~~~で爆笑とっていた

メロリンキュー

細かく小さな動きが最高だったよな~
あなたの家にも山本太郎が来るかもよ!頑張れ山本!


今週は好天続きじゃなかったの~?
今日は曇りのち雨・・・今週は晴れマークないじゃん!
こりゃ~まいったな!あさりちゃん、待っててくれるかな?


昨夜の酔舎は、それじゃダメじゃんマッタリデー
久々に月曜日からお客さんになっちまったデー
最近飲むと頭が回らず、注文などが抜けてしまいマズイ!!マジで~
だから、業務中はチェーサーも飲むようにしようで~
ん?飲まなきゃいい!何言ってんデー
ご来店の皆様、有難う御座いました


今日は熊手でも用意しようかな~
週明け天然あさりちゃんを出すためにね!
今週末から潮干狩りシーズンだから、久々5年ぶりになるが、頑張ってこようと・・・
頑張るのは、千代ちゃんと美樹ちゃんだけど・・・
オイラ?オイラはいろいろ考え事があるから~舎運をかけて収獲頑張れよ!


さて今日も、ガンバルマン千代ちゃんと待ってます~
雨なんて言ってるやつは・・・オイラだ!
ならば・・・
雨の日ハイボール「リンゴ酢ハイボール」「パイン酢ハイボール」如何ですか?
旨いよ~~~ではでは、、、バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

奥秩父で充電完了
適度な疲労が心地いい。
これで充電完了。
たまには渓流もいいね。

こんにちわ
週末、山に渓に癒された千代です。


山にするか・・・
海にするか・・・

散々悩んだ挙句、
たまには山行って渓流釣りしながら
山菜でも摘んでこよっと。

ってことで、夜中からゴソゴソと仕度を開始。
今回はフライじゃなしに餌釣り一本。

がしかし・・・
竿が見当たらない・・・
仕方ないから4mの竿でいいや。
次はウエーダーが見当たらない・・・
酔舎に置きっ放しじゃん・・・
仕方ないからモモまである長靴でいいや。
実はこの時点で釣りのやる気モード急低下。

まぁそんなこんなでグダグダ仕度を済ませ
最後に封印されていたナタとナイフを仕込んで出発。

山
到着。
清清しい天気ですな。
ふと隣にある小屋に目を移すと
熊注意
おぉ~山だねぇ~w
でもホントに熊に出くわしたら・・・
まぁそん時はそん時で考えましょw

なかなか良さげな渓が見当たらない。
タラの芽
たまに見つけるタラの芽も
ちょっと収穫には早いかな?
それでも開きかけの芽を摘みながら歩く。

幾つか渓を覗くも見かけるのは
ヤマメの稚魚ばかり・・・・
中津川
中津川だっけな?
釣り人は結構いるみたいだけど
こんなに人が入ってるんじゃ無理だな・・・

おっ!
ヤマワサビ
ヤマワサビだw
でもちょっと小さいかな。
結構な群生だから今度来た時は収穫しよっと♪

最後に滝を眺め
不動滝
4ℓのペットボトルに湧き水を入れて
早めの帰宅。

たいした収穫じゃなかったけど
やっぱ渓流もいいな♪
フライ向きの渓を幾つか確認できたから
今度は毛鉤でも流しますかねw

とまぁ日頃のストレスを洗い流し充電完了。
今週も頑張りましょw

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週始めは呑まなきゃやってられんでしょ。
酔舎で充電しなされ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押してたもう

花よりだんご
週末は晴天に見舞われ、昨日の雨が嘘のようですね~
酔舎お花見大会は、先週の土曜日、今週は雨だったので良かった~~
しかも今週は水曜日と金・土曜日が雨だったので、散っちゃた散っちゃった~~~
水曜日の雨でどんだけ散っちゃったか木曜日朝見学

他人の宴会2日前

ん~やっぱ散ってんな~3分咲きだな!
んで、金・土曜日が雨で日曜日朝は・・・

他人の宴会1

あぁ~もっと散ってんな~2分咲きだな!
でも今週もお花見全開の様子
花なんて関係ない!ならば今日の方が天気良好ってことか!しまった
土手から見たら・・・

他人の宴会3

ひゃ~やってますな~やっぱココはイイポイントみたいだ!
来年もココでやりましょう~
ところで、我々が占拠してた場所は・・・

他人の宴会2

やってまんがな!奥まで5組旨そうに飲んでやがる~でも小所帯だな!
因みに我らは・・・

宴会

ほら~大所帯だろ~
なんだ、車まで同じ場所かよ!
お花見やりて~
いま何時?(サ・・)いま何時?(サザ・)いま何時?(ま~だ早い~)
まだ早いってことは???不思議なものねお花見できるじゃん!
胸騒ぎの腰つき~胸騒ぎの腰つき~胸騒ぎの腰つき~
よ~し・・・


昨夜の酔舎は、いや昨日の酔舎は、13時45分に電話が・・・マスター何時にお店居る?
14時半ごろ・・・んじゃ~そのころ行くわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・?
千代ちゃんの先輩でオイラの後輩の、たけし君ハイ!がオキテ破りの14時半inだ!
しょうがないので、仕込みしながら一緒になって飲みスタート
殆ど千葉にお住まいの、たけし君ハイ!酒強くなったな~ありがとーさっさと帰れ!
その後、マッタリモード突入~もちろん「おしのび酔舎」でね~
なんだか夫婦デーだった記憶?
みさえちゃん夫婦、イイ夫婦、スーパー中学生夫婦
それと友蔵・サトエリ夫婦・・・まだか!飛んだカップルだったぜ!
自分をコジハルと名乗る、ちょっと認知症予備群ちゃん
今日の夜行列車で、ちゃんと埼玉帰れ!
ご来店の皆様、有難う御座いました


閉店後、ちょこっとお散歩飲みに出掛け、戻ったのが2時ごろ・・・
いやぁ~飲み始めから約12時間か~撃沈
でも、今朝には復活
さぁ始めましょう~皆さんも良い日曜日を!




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

目先
一日中雨か~マッタリモード予告の週末です
雨も一日中だと、久々でイイですな~
今日お花見するというお客さんが昨夜ご来店
オイラは、雨警戒で夜桜にしなよ~って忠告したのに・・・

今朝帰宅途中、会場を通過、、、サクラちゃんは3分に逆戻り
散ったのね!
明日は再び好天らしいが、お花見は地面みてやりましょう~


酔舎では、年二回のイベントの一つが終わったこの時期
目先の楽しみは旬の物ですかね~
あさり、ホタリイカ、筍、山菜などなど
殆どが、マカナイ用なんですが!旨いもんね~
今年は何でも高いので、どんだけ喰えるのやら・・・



昨夜の酔舎は、終始いっぱいのお客さんで混雑しました
流石の金曜日って感じです
これから結婚式の仕切り役する人・・・大丈夫であろうか?
1人だけ酔わすのは申し訳ないので
閉店後オイラも独り飲みへGo-2:30までやっちました!充分ヨッパですー
ご来店の皆様、有難う御座いました



北の漁場

飛びましたねーでもちょっと短い?いや1分飛んだんだから!
北は今頃ミサイル発射を後悔しているであろう・・・落下が黄海だっただけに!



さて、今日も美樹ちゃんと待ってますー
雨の土曜日・・・たぶん「おしのび」ってことかね
マッタリしましょ!・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

お堀の花筏が凄いことになってるらしい
散りゆく花びらを頭に乗せて
眠気覚ましの散歩に繰り出す。

大都会の中心で桜を見上げ
差し込む木漏れ日に目を細める。

眩しさに耐え切れず
流れる水面に目を落とすと

寂しく漂う『花筏』が
桜の終わりを告げていた。
花筏


こんにちわ千代です。

そんな散歩の中
隣で満玉君が桜を見上げる度に
太陽光の洗礼を受けクシャミをしていた。
『光くしゃみ反射』とか『アチュー症候群』
って言うらしい。
人口の2~3割がこのアチュー症候群なんだってさ。
花粉症も辛いけどアチュー症候群も辛そうだね。

花粉症の私は連日のくしゃみで体がだるい・・・
くしゃみってゆうか微熱が辛い・・・

そんな時はのんびりと家呑みがいい。
家サクラ
暴風の日に折れ落ちた枝を拾ってきたから
家の中でもお花見は出来るw

酒に漂う花筏ならぬ金粉を眺めながら
祝彩
眠くなるまで流し込む。
『祝彩』って金粉入りの日本酒なんだけど
思った以上に旨かった。

肴は先週捕れたアサリの酒蒸し。
酒蒸し
これはやっぱり旨いなw

今日のお酒も旨いといいな。

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
疲れた(憑かれた)体はお酒で清めなきゃね。
今宵も酔舎で待ってます。


人気ブログランキングへ←どうか押してください。とっとと押してくださいお願いします。

大人気のうさ吉
お花見盛り上がりましたね~
こんにちわみきです
今回参加出来なかった方も次は是非
 
 
そうそう
お花見に参加してくれた
うさ吉です
見習いたい程賢くかわゆいです
今回No.1ワンだったのではとにかく空気が読めるワンちゃんでした
 
 
 
 
そして次の日…
さっそく潮干狩りであさりをゲットした千代ちゃん良いな~捕れたてはプリプリですからね
私は食べたことないウチムラサキも食べてみたいですけど
 
 
マテ貝も捕りたい
絶対楽しいと思う
 
寒いのは苦手だけどもぅ暖かくなってきたからでしょう
 
 
 
これはタロ兄の新作
春にちなんで桜の2連です
ホント細かい物を素敵に作って器用です
いつも記憶がなくなるほど呑んだくれてるタロ兄が真剣に作業してるなんて想像出来ない(笑)
あっ、失礼
 
他のお客さんも呑み屋の酔舎ではいつも酔っぱらいですが昼間はカッコイく活躍なんかしちゃってるんだろうな
見えない所で頑張ってるってなんか素敵ですよね
 
 
 
昨日は雨…
おしのびモードで椅子も出ましたが《立って呑むから良いよ》と言うお客さんが多いこと
スケさんはやっぱり女性に弱く(笑)O島ちゃんとOちゃかちゃんに遊ばれてましたね
ウォーリーさんも仕事でお疲れモード…遅くに一杯呑んで帰りました。
頑張ってますね
 
おつまみは生コロッケが完売でした(^_-)
 
 
今日は良い天気ですよ
最初の生メチャ旨い
(*⌒▽⌒*)
働いた後は更に最高
お花見の余韻に浸りながらマスターと千代ちゃんがお待ちしてます
 




人気ブログランキングへ←押さなきゃ知らないんだから!

雨の日は????
お花見シーズンの飲酒検問、あちらこちらで実施している様です
勿論、飲んだら乗るな、乗るなら飲むなでしょ
飲んだらホテルinがイイでしょ~最近はネットカフェとか安いし~
どうせ泊まるなら、もっと飲むか!そう、飲んでチョ!

更に4月6日(金)から15日(日)まで春の全国交通安全運動が実施されています
直進青信号をうっかり左折して、キップ切られたことがあります
春の陽気にボケェ~~~として運転していると、うっかりキップされますからご注意を
もっとも、交通安全運転を心掛けましょう!でも、泊まるなら、もっと飲むか!そう、飲んでチョ!



昨夜の酔舎も、多くの皆様にご来店いただきました
まだお花見の余韻で時が過ぎていきます
どうも・・・集った順番が・・・メチャクチャだとか・・・やっぱラリってたんだー
お客さんのチリコちゃんがご来店、今からお花見なんだ~って飲んでた
そう、平日でも夜桜で飲めるんだよなー、、、でも今日は雨
ヒッヒッヒッヒッヒ~~~今日はお店でしか飲めない!
チョイ飲み酔舎、今日もお願い致します
ご来店の皆様、有難う御座いました



昨夜、ダルビッシュがな~って話しを耳にした
ん?初回に4点?

ダル新聞

スポーツ専門局ESPN(電子版)は「レンジャーズはダルビッシュのメジャーデビューに1億1200万ドル(約97億円)を費やした。少なくとも初回はがっかりした。期待は大きかったが、制球力はなかった」との辛らつな書き出しで、序盤の乱調を評論した
次戦14日(日本時間15日)のツインズ戦では「技術的な修正ができるか、確かめる必要がある」だと
プロは厳しいね~
でも、イチローは励ましたらしいじゃん

ダル

でもでも、もっと気になるのは、その後ろで話してる外人さん
たぶんですが、こんな話しかと・・・
“今晩は現地泊まりだな!どうせ泊まるなら、たっぷり飲むか!”そうそう、飲んでチョ!


さて今日は美樹ちゃんと待ってます~
現地テキサスの外人さんも飲んでるので、地元尻手でも飲んでチョ!
でも、昨夜閉店後に千代が“どうせ泊まるなら、もっと飲むか!”???そうそう、給料引き!バイビー



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

青春を探しに
気候~サイコ~引田天功~
明日は雨もチラホラありそうですが
ココから先は20度前後の温かい気候へと変化
10度以下や1度あたりの寒さ・・・懐かしいですね~
個人的には、これ以上は上がるな!チチンプイプイ

今朝、お花見会場を通過、残念な状況でした
ゴミですね~
まとめてあったので、後で回収に来るのかも分かりませんが
エチケットですから守って欲しいですね~
我らメンバーの皆さんは、さすがキレイキレイでした
特に多く持ち帰った方々、有難う御座います

そんな昨夜の、お花見後夜祭も盛り上がりました
早い時間から、閉店までぞろぞろとお越しいただき
お花見話し満開でしたね~
チャリンコ転び話し、帰れなかった話し、記憶なくした話し
どうやら、楽しかったとの声で、良かったですー
オイラも記憶なくして心配していましたから
ご来店の皆様、有難う御座いました


やっと春休みが終わり、子供らは学校へ
卒業生は約1ヶ月くらいの休みがありましたし
可愛い子供が居て、休まらないって何だろね~
でも、久々に独りになって、青春を探しに子供部屋を拝見
ホォ~こんなんだったっけ?

野球部屋

コウキ君は、昔の栄光がいっぱい・・・たぶんドンママが飾ったんだろう

ナナ部屋

ナナちゃんはAKBファンだったんだ!まぁ押さえておかねばね

そういえば、オイラもこの時期は松田聖子だらけだったもんな~思い出すな~
今日のBGMはSEIKO特集にしよう!今宵は青い春!SEIKOファン集れ!



【ちょっとお知らせがございます】
先日ブログで報告致しましたが
韓国勤務が決まった韓ちゃんの歓送会を、4月20日(金)酔舎で行いたいと思います
忙しい金曜日でもありますが、本人の都合と、週末がイイだろうという意見もあり
他にもお客さんが居る中で、20日(金)の遅い時間帯中心に、自然に行います
酔舎では堅苦しくは行いませんので、飲みの付き合いがあった方で、お時間があれば是非お越しください



さて、今日も千代ちゃんと待ってます~
熱燗からビールへの浮気が盛んです
でも、どうせ浮気するなら、美酔サワーちゃんがお奨め!
ゴメン!浮気はお奨め出来ません!
熱いでしょうが今日のところは、熱燗でお願い致します!!・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

遅く起きた朝は潮干狩り
土曜のお花見大会はお疲れ様でした。
サクラ
天候にも恵まれ
楽しいひと時が旨い酒を
より一層引き立ててくれました。
ってかみんな無事に帰れたか?

私は夜10時前に帰宅。
爆睡の為、帰りの記憶がない!
まぁ寝過ごさなくて良かったw

こんにちわ千代です。


そんなこんなで
何とか家まで帰れたわけですが
翌日は稚鮎釣りの約束が・・・

朝一からの釣りなんで夜中のうちに出発。
当然、車の中でも爆睡。
浦安に到着後も爆睡。
朝になったのも気付かず爆睡。
稚鮎の時合もスルーで爆睡。

目覚めたのは9時半でした・・・

ってことで急遽、潮干狩りに変更。
11時50分が干潮だからちょうどいいしw
コンビニで熊手と網を買っていざ出陣。
海浜公園
海沿いの公園内は復旧作業が進んでました。
しかし、掘れど掘れど捕れない。
ポイントがズレてる?
周りも捕れてる様子はない。

ふと何気なく後ろを振り向くと・・・
何やら一箇所に人が固まってる?
おいおいw
そんなところにアサリは居ねぇよww
wwww・・・・・・
何捕ってんだろ?

見にいってみると・・・・
アサリが大漁でした・・・

その周囲を掘ってみると出るわ出るわw
しかも型がいいw
不思議なもんだね。
毎年ここの海に来てるけど
このポイントは初めて。
満足いく大漁で終了~。
アサリ
ん~貝を擦るとアサリの香り♪
ここのアサリはすこぶる旨い。
ってか身がデカいんだよね。
んでもって味が濃い。
関東のアサリは全て掘って食った。
でもここ以上のアサリは記憶にない。

ってことで、夕飯はボンゴレロッソ♪
ボンゴレロッソ
後は、味噌汁に酒蒸し♪
暫くアサリを堪能できそうです。

何故だかホンビノスが1枚w
いつ紛れ込んだww
仕方ないからグリルで浜焼き。
ホンビノス
お味は・・・・・・
不味くは無いけど美味しくも無い。
アサリを堪能した後だけに尚更ね・・・・

今シーズンは狙うものが多すぎて
あと何回潮干狩りに行けるんだろ?

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
わかってるよね?
今日はお花見後夜祭だぞ?
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押したよね?

お花見大会 
ソワソワ、ワクワク~急がなきゃ!
オイラは自宅から歩いて、隣り駅の新羽駅に行き、バスで綱島へ
そこから、15分かけて徒歩で会場へ
9時40分到着

ゲートボール

途中おじいちゃん、おばあちゃん達がゲートボール楽しんでいました
青空と澄んだ空気の中で、ウォーキングやマラソン、野球にソフトボール
元気にスポーツする姿は、達成感のないオイラの何かを刺激してくれます
お花見じゃなくても、たまにはこんなんイイですね~
そういえば・・・花粉症でマスクして、本当に澄んだ空気って分かるの?
・・・・・テキトウに決まってんじゃん、知ってたでしょ、あんたも!



さて、お花見大会の始まりです
10時スタートでは、ギタータローとヒラーマン、ドンマスで乾杯!
今回オイラは

さくらワイン
さくらワイン
にごり
米沢にごり酒
つまみ
おつまみセット
この3品で勝負!

そこへ、I藤ちゃんが1升瓶抱えてやってきて
買出しから帰って来た、みさえちゃんと美樹ちゃんが合流
ちょっと遅れて、走って来ると思ったら、歩いてウインツ君が登場
3人連れで、韓ちゃん、テマリン君、若林君が陣取る
当然居なくてはならない千代ちゃんが、さっきから居ました顔で参戦
旦那より先に高田っ町さんの奥さんとウサキチが加わり
チャリンコでチャーリー到着
更にチャリンコで高田っ町が到着
イイころあいでイイ夫婦さんが、こんにちわ~と真ん中あたりに
スーパーカーで欄ちゃんスーパーへ買出し
今回最大勢力、ヤシロさんご家族がサクラから一番遠い場所を占拠
2番勢力、サブロー君ご家族が、最大勢力に向かい合うように占拠した

この時点で初めて、あの場所が上座だったことを知る
一番下座に居たのは・・・ヒラーマンであったのか!
この時点でオイラは、にごり酒4合喰らっていました

突然マラソンランナーがコースから離脱し会場入り・・・大島さんです
気が付けば、あっちゃん友が中央に・・・何時の間に
マツコ先生はアイデア八宝菜を持参、なかなか旨い
東の方から西芝さんやって来て、北を背に南に座った

このあたりから、子供らとキャッチボールを・・・
おかしいな?思ったように動けない・・・
自分では分かっていました、飲み過ぎと太りすぎって!
子供達が酔いに一役かってくれていたのは後で知ることに・・・
だってコレだぜ!

ダメ男君

フラフラして戻ったら、モイちゃんが美樹ちゃんつまみに飲んでんじゃん!
あっ!おmizさんも旨そうに飲んでんじゃん!
横の緑は千葉おっさん、まだ暴れてない・・・ドォドォドォ
ナガレさんが、さわやかに到着、さわやかナガレに変えようか?
最近サブローさわやかじゃないし・・・

幸せカップル、ペルちゃんとペル友が来ました~
初めて参加してくれたマドンナさん、差し入れなんてイイのに~もっと居て欲しかった
遅いな~あっちゃん、時間ないぞー急いで飲めー
よく来たオーヤン!今日仕事の人って他にいたかな?
ナイネンくんも、カワユちゃんも飲んで飲んで~


さぁ、総勢41名全員集合!

宴会

お花見会場中で、我らが最大規模で、一番じみ~ぃなお花見
イイんです、楽しければ!
でも、、、もう飲めません!1升瓶はとっくに空っぽ
完全にラリっちゃって、ココからの記憶はありません
皆さん楽しかったのかな~ちょっと心配
そして、記憶以外に最大の忘れ物をしてしまいました
さくら見るの忘れた~~~


ところで、皆さんいくらか使いましたか?
オイラは¥4,964-でした
内訳は
沖正宗 米沢にごり酒 ¥1,580-
さくらワイン ¥1,100円-
おつまみセット ¥398-
コットンフィール ¥398-
カツサンド ¥280-
一番絞りスタウトR ¥208-
ショコラチョコ ¥198-
ティクリアコップ ¥198-
キューピーマヨネーズ ¥158-
元禄箸 ¥98-
ポッキーチョコレート ¥99-
ダースビターチョコレート ¥79-
ホワイトチョコレート ¥73-
ハイミルコチョコレート ¥73-
ミネラルウォーター ¥64-
オフシール値引き -40

チョコレートなどは、子供達が居たから余計分ですが
結構かかりますよね~
まぁ~1日中飲めるんだから安いって言えるのかも?


んでもって、車での参加者が飲めないのが残念だったな~
やっぱ、皆が飲める方が楽しいしね

参加者の皆様、お疲れ様でした!

そうだ!見知らぬ聞きなれない名前が数人出てましたね~
命名しましょうか!

いつもチャリでご来店
港北の高田町からお越しの高田っ町
命名:高田っ町(タカダッチョ)皆さん宜しく~

マラソンウーマン、酔ったことの無い姫
先日大島マラソン完走
命名:大島さん 皆さん宜しくね~

その相棒で今回当日ドタキャン娘
先に第一回大阪マラソン完走
命名:大阪さん オオチャカさんて呼んでね

オーヤンの後輩で相模原で勤務、大和が自宅
尻手は全然関係ナイネン、でも通ってくれる力持ち
命名:ナイネン 皆さんヨロシク!

同じくオーヤン一家紅一点
ほんとうにカワユイですから
命名:カワユちゃん カワユ、カワユ、あまりイジらないでね

皆さん、今後とも宜しくお願いいたしますー


さて、今日も満開です
今日もやったら何人来れるかな~同じ場所でギタータローと待ってみるかな~
なにやらタローの車に余り酒(小林幸子?)がいっぱいらしい
皆さんは、今日もお花見します?
なんか久々のお祭り騒ぎで、楽しかったな~

残りの今日をお花見で過ごすか、まともに過ごすか、それはアナタが決めることです(ミタ)
有意義な日曜日を!
ではでは・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

気合入れて行こうぜ!
週末金曜日の酔舎は、?
大入り満員御礼でした~
今週は、暇な週だった分、週末に集中したって訳かもね
正直、美樹ちゃん来るの待ち焦がれました!
お客さんに、今何時?今何時?(サザンではない)と確認しながら
調理のお仕事(観月ありさ)
調理のお仕事(観月ありさではない)
結局久々に50人近いお客さまにご来店、長居していただきました
酔舎での長居は、迷惑ではなく、有難い姿なのです

更に、明日の「お花見大会」参加者達が・・・
お前ら、あんなに飲んで大丈夫?って感じに飲んでいった~

ご来店の皆様、有難う御座いました



さぁ~始めましょう~酔舎「お花見大会」ィ~~出たなショッカー!
既にショッカーは、日の当たらない場所を占拠していた

ヤバイ

桜の生い茂る下にだ!
アッハッハッハッハ~
我々は、お日様の当たる絶好のポジションからの戦いだ!

ここ

ピクニック~?・?・?
いや、攻撃はただ一つ、入学式黒板攻撃だー
桜を、いや桜の下を黒板に見立て、全員で飲みながら見続けビームんだ!
全員の目が同じ方向、日の当たらない桜の下を見るのやら

しかも、先ほど営業終了後、更に陣地を拡大
参加者が多い事を現す陣地18畳となり
何も知らず寝ている番人、ギタータローさんに敬礼して任務終了

現在ホッピー白3杯目でやんす
オイオイ、起きれるの?知らん!

明日をお楽しみに!ではでは・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

さぁ咲き誇れもっともっともっと
ちょっとラゾーナのユニディに行ってきた。
亀がいた。
スッポンモドキ
スッポンモドキだった。
凄く可愛かった。
しゃがんで水槽を覗くと首を下げる。
立ち上がって水槽を覗くと首を伸ばして見上げてくる。
抱きしめたくなった。

こんにちわ
スッポンモドキが飼いたい千代です。


春うららな感じで気持ちいいね。
可愛い亀もいいけど
可愛い花もいい。
西洋桜草
これは西洋桜草。
実家の花壇にいっぱい咲いてた。
ホントは日本桜草のがいいんだけど
埼玉では県花に指定されてて
特別天然記念物にも指定されちゃってるから
採ってこれない・・・
採ったら捕まっちゃう・・・・
まぁどちらも可愛い花です。

続いて実家の裏に咲いてた白い花。
雪柳
これは雪柳。
この雪柳は大きい株だと凄く綺麗なんだよね。
立ち止まって見惚れてしまうほど。
今がちょうど満開です。

そんでもって日本橋界隈の桜は
現在五部~七部咲き。
横浜の桜もそんなもんでしょ。
こりゃ明日は満開近いな。
楽しみだねぇ~
気持ちよく酔えそうだw

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
わかってるよね?
今日はお花見前夜祭だぞ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


(お知らせ)
明日7日(土)は、酔舎「お花見大会」です
各自持ち寄りで会費ゼロ
近隣のイオン、ビックリョーサンでのお買物かお奨めです
場所は樽町3丁目で、綱島行きバス停「一ノ瀬」下車徒歩3分
イオンとビックリョーサンの間の交差点を綱島に向って右折
鶴見川方面に歩き、ラブホ手前を左折、道なりにT字が現れたら会場です
今朝の桜ちゃんは
七分咲き



七分咲き~そして会場は
ヤバイ



既に場所取り合戦なので、今から場所確保に行ってきます
明日盛り上がりましょう!



人気ブログランキングへ←押せ

金運を呼ぼう
天気が良いって気分も良いですね
こんにちわ、みきです。
でも今日は温かいけど又風が強いし夕方にはにわか雨が降るかもしれない…
まぁすぐに止むだろうからあまり気にしなくても良いでしょう
 
 
 
あっ、味噌
昨年みたいに上手くいくかなぁ…
 
 
 
お花見の場所を探してたら土手沿いに2本の木が折れてました
先週の爆風にやられたみたいです
 
 
お花見では逢ったこともないお客様同士が呑むってパターンもあるでしょう
皆さんが和気あいあいと楽しめる、又酔舎のスタッフもこの日は働きませんので違った雰囲気で面白そうですね
私はあまり呑めませんが少量で酔っぱになるってか眠くなるのは得意です
要はあまり強くないのです
お客様がおかわりの連発をするときは気持ちが良く、私もこんな風に呑めたらな…とも思うことがしばしば
 
 
 
そうだ
酔舎に仲間入りです
金こぶた
皆様のご多幸を願ながら酔舎内の何処かで見守ってくれています
も一つ
(酔舎にはいないけど)
金うんこ
金が運子を運んでくれそう
座布団まで立派
 
 
 
昨日の亀田興毅のスポーツバーでは盛り上がりがいまいち
 
 
今日はどんな酔舎になるかな?
クエンサンのドリンクいろいろありますよ~
お花見前に呑んで疲れを取ってこれで体調も良好
めでたしめでたし
マスターと千代ちゃんがお待ちしております




人気ブログランキングへ←押しなさい!

昨夜は嵐! 今夜は亀田!
昨日、嵐の皆さんが来たんですよ~
な~に~ やっちまったのか?

セーフ

大丈夫でした!

サクラサク

嵐の皆さんも大人ですから、そこは弁えていますよ~
そうね~4分咲きってとこかな?
また今日は咲きそうな気候で週末が楽しみ~8分は期待できるでしょ~

ん?最近サクラネタに頼り過ぎだって
他にネタないのか~だ~
あるよ!1つ2つじゃないぞ!フォーティエイトあるよ!
いいんだな!その話題で、いいんだな!

ナニコレ

中居君が手相・・・違う違う
その左の1面全て使う~使う!
やっぱ凄いな~古今亭志ん朝は・・・それ右~ミギじゃないよギミーだよ

さすが前田さん

AKB48前田敦子より総選挙について・・・伝えたい・・・
んで、早速「前田敦子 Google+」を検索してみました 
そしたら、、、なんも書いて無いじゃん!
も1度新聞チェック、、、本日15:00配信 Google+ YouTube だってさ
これは、重要なことだから、15時にチェックしてカキコしてね!


さて、昨夜の酔舎は予告通り「おしのび」でした
お陰様で、18時から飲んでいました
しかし、水商売特有の予想不可能な満員って
もう飲んじゃった以上止まらないオイラ
椅子不足5人分でしたか!立ちの方々すみませんでした~

で、今日は亀田の日
店内は熱い声援で盛り上がるぜ!
頑張れ亀田興毅!頑張れ清水智信!頑張れ酔舎
美樹ちゃんと待ってますよ~
19時ゴングです~・・・・・バイビー
あちゃん選挙出るのかな~




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

嵐の皆さん来るぞ!
晴天ですね~大雨、雷、強風、波浪、洪水注意報が発令されてはいるが!

ってことで、晴天後アラシ~アラシ~らしいね
現在福岡辺りで嵐の皆さん風速21メートルだってさ
今後の予報に注目してください
因みに、関東は夕方から今夜にかけて嵐の皆さんが風速25メートルを超えるとか
帰宅ラッシュが大変だ!
熱海んは帰ってこない方が無難かもよ!
途中でストップってことも考えられるからね~

ならば・・・今宵の酔舎は???どうなるの
今夜の酔舎は、シャッター1枚だけ開けるが、その半分閉めて「おしのび」です
もし勇者がいるならば、しゃがんで入店してください


今日の蕾ちゃんは
花びらちゃん
なかなかでんな~
でも、嵐の皆さんがやって来る
7日(土)は曇りのち晴れだ!最高だぜ!
既に25人くらいは参加の予定かな?
頑張って飲んじゃいましょう!


オイラが現役時代の休憩で飲んでいたのは、1杯20円位のドリップコーヒー
200杯分位まとめて購入して、欲しい人で分けていました
これ見て
ドリップちゃん
これは5杯分で78円
1杯16円って安いのか?安いよね~
試しに購入してみましたが、まったくもってデフレは止まらない
味は・・・オイラはコーヒー飲まないから、味は分かりません
自分でも何故購入したのか分かりません
現役時代に何故コーヒー飲んでいたのか・・・分かりません


さて今夜は電車が走るか分かりません
だから千代ちゃん来れるか分かりません
たとえ来れなくても、お客さんが来るか分かりません
その場合、1人で頑張るか分かりません
早仕舞いするかどうかも分かりません
オイラが飲んじゃうかどうか、飲みます!嵐の皆さんとね・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

今週末には満開の予感
花粉症なのか風邪なのか判らん・・・

この季節、花粉の影響で鼻汁は出るわ
微熱は出るわで大変なんだよね。

ところが鼻炎薬を飲んで鼻汁は
止まったものの熱が下がらん・・・
こりゃ風邪だな・・・

こんにちわ
金曜土曜とただひたすら寝続けた千代です。


食っては寝て
呑んでは寝て
この繰り返しで何とか日曜には回復。

まぁ土曜の昼過ぎに
ちょこっとだけ散歩しましたがねw
だって暴風の影響で桜の枝が折れ落ちてるから
拾いに行かなくちゃねw
おかげさまでもう少ししたら
家の中でお花見ができちゃうww

とりあえずは日曜に回復したから
お散歩でも行きませう。
桜並木をテクテクと・・・
カンヒザクラ
ようやくカンヒザクラが満開
例年よりひと月位遅いかな?

ソメイヨシノは・・・・
ソメイヨシノ
ひとつだけ咲いてたw
どうやら横浜方面に比べて
開花は遅いようです。

ついでにこいつも発見・・・
イラガの繭
イラガの繭だ><
毒を持つ毛虫なんだよね。
ランニングと半ズボンで
駆け回ってた幼き頃
このイラガの毛虫に肩を刺されたことがある。
みるみるうちに肩が腫れあがった。
家に帰ると何故か赤チンを
肩いっぱいに塗られたww
えっ?そんなんでいいの?
普通オロナインじゃね?
と、子供ながらに思ったのは懐かしい記憶。
思えばこの時から毛虫が大嫌いになった。
イラガなんていなくなればいいのに・・・

そんなことを思いながらテクテクと・・・
温排水の影響?
わかるかな?
一部分だけ緑が濃いでしょ?
これね周りの草と同じ種類なんだけど
一部分だけ5倍位に成長してる。
この裏にあるおしぼりの洗濯工場から
排出される温排水が影響してるのかな?
こうも違うもんなんだね。

最後はキクラゲでも採って帰ろ。
がしかし、土曜の雨の影響もなく
森の中はカラッカラに乾燥してますた・・・
仕方ないからセリでも摘みましょ。
セリ
バカでかいセリの群生を発見!
あっと言う間に大袋いっぱいに収穫。
暫くセリを堪能できそうですw
ちなみに今日の弁当もセリご飯。

なんだかお腹空いてきたので
今日はこの辺で。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週明けから気持ちのいい天気。
お花見の前に桜色の美酔サワーなんていかが?
美酔ハイボールも美味しいよ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押せ

辞令!
え~マジで~ウソでしょ~
ウソだよ~ん
エッヘッヘ~~~エイプリルフールだからね~

はぁ、結論急いでウソつくの忘れてた


まぁウソは言わない方がイイからね~
ならば、今日の蕾ちゃんから・・・
蕾ちゃん

完全に咲き始めています

エ宴会

ヤバイ!
お蕾見が開催されていた!
やっぱ昨日が1番狙いだったか~ほら~言ったじゃん~
ってことは、、、今週末は激戦区必至だ~場所確保出来るかな?
でも、楽しみだな~何飲もうかな~何つまもうかな~
でも、子供さんの参加がいないようなので、お遊びクッツはナシよ~
もし参加あったらお早めにね!


昨夜の酔舎は何故か満員御礼でしたな~何故?
雨風で正直試合放棄していましたが、、、何故?
分からないもんでんな~でも、心から嬉しいです
ご来店の皆様、有難う御座いました


そんな昨夜、閉店近くに韓ちゃんがご来店
実は・・・
3月末日、韓ちゃんに辞令が渡されました
「移動・・・勤務地・・・韓国」
おめでとう!
韓ちゃんは、2年前から韓国勤務を目標に努力してきました(何で努力って女の又に力なの?)
そして見事目標を達成したのです
勿論これからが勝負なのでしょうが~韓ちゃんなら大丈夫!
過去のブログにも、達成感の無いオイラと目標に向ってる韓ちゃんを記事にしたことがありましたが
オイラは嬉しく羨ましく誇らしく思います
そんな韓ちゃんに拍手いたしましょう
拍手は・・・↓
mrk40club コメント( 3 )トラックバック( 0 ) 0拍手 ←ここ
ブログの最後のところです


実際の移動は5月10日ごろの予定ですから
その前に、酔舎で「祝賀・歓送会」を行いましょう~
面倒なことは抜きにして、今日のところは拍手を!
でも、何で努力って女の又に力・・・


さぁ~日曜日も飲みの時間に突入ですね~
今日は何処へ参ろうかな~あそこにしよう!目標達成してやる!
あれ?オイラの目標って何だっけ?・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます