「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



トラトラ逃げてません?
久々にこの時間のアップ
正直眠いんですけど~まぁ飲みながらですから
飲みながらアップって、やる事すら無くなった証拠・・・刺激が欲しい~
ところで、現在の飲み容量は・・・ホッピー白4杯・・・弱い
この一杯が終わったら、カップヌードルBIGサイズで〆
店内で写した先日の写真のカップヌードルはKINGサイズだからもっとデカイ!
BIG喰らう前にアップしましょう~
BIG旨い!・・・それじゃもうダメじゃん(春風亭ドンちゃん)

って言ったて~もう飲めまシェ~ン
刺激をさがしてネットをまさぐるが、13歳のハローワクではイマイチ
このつまみでは4杯限界なんだよね~
でも1~3話観てますが・・・
刺激はないが、バブルに舞い戻ると、何となく懐かしいんだよね~
あっ!内容知りませんね~ゴメンゴメン!


では、スポーツの世界を覗いてみましょう
ナイン
マ・ジ・デ===
Gナイン羨ましい~でも・・・今期もダメだな!
トラトラのまさみ様がコレでは、練習になりません
1月14日、グータッチした原監督・・・今期限りなんて
酔舎も自主練しますから、コジハル様、、、いやまさみ様、酔舎はトラトラを応援いたします~
そのためなら、ドン監督も引退しましょう!
だから、トラトラのまさみ様・・・・・


さて、夜も更けそろそろ朝です~
今日は千代ちゃんと待ってます~
今日の寒さは煮込みしかない!煮込み喰らって飲みましょう
したらば、風邪っ引きなんて無縁!ニンニクパワーとモツのコラボ!
再度元気のエキスでガンバンベ~・・・・・眠い。。。バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

初めての狩場はいつだって緊張する
折角の日曜なのに熱がでた・・・

朝からワカサギでも釣っちゃると
意気込んだのはいいが・・・・
朝6時に目を覚ますが体が重い。
明らかに熱がある。
こりゃ中止だな・・・・

しまった・・・・
先々週買った紅サシ(餌)が大人になっちゃう。
冷蔵庫で保存しときゃよかった。

こんにちわ
風呂上りにハタハタと団扇で扇いでたら
湯冷めした千代です。


波乱の幕開けとなった朝6時から
目玉焼き2個と焼き豚と
味噌汁とご飯3杯と葛根湯を
腹に詰め込み、再び就寝。

昼の12時に見事復活。
すでにワカサギの時合は終ってるから
恒例の散策へ繰り出す。

今日はいつもと違うポイントへ行っちゃうもんね。
雨は降ってないが雪が降ってたから
乾燥してることはないでしょw
A雪
陽の当たらないところは雪が残ってる。
さてさて散策開始。
Aパワーストーン?
パワーストーンみたいだw
ラピスラズリにオニキス?

まぁ食えないものはこの位にしてっと・・・
あったあったw
Aえのき
早速エノキ発見。
なかなかデカイね
A大えのき
こりゃ旨そうだww

枯葉に埋もれたハンノキに
A大ヒラタケ
デカいヒラタケ発見w
こんなのを数枚確保して
今日は病みあがりだから早く帰ろっと。

晩飯までにエノキおろしで一杯。
Aエノキおろし
畑から引っこ抜いてきた大根がすこぶる辛い・・・
ポン酢で辛味を誤魔化すしかないな。
それでも旨いねw
ヒラタケは乾燥させて保存。
来週辺りにでも炊き込みご飯で頂きましょww

そんなこんなで、はじめてのポイントは・・・
ん~イマイチかな・・・
まぁそれでも収穫があったからヨシとしましょw


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
久々にみきちゃん登場w
じゃんじゃん注文しちゃってねぇ~
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押さないつもりなら考えがあります!

チャリンコ走らせました
こんばんは・・・魚久で満足
魚久って、日本橋老舗の魚屋さん~粕漬けの魚屋さんなんです
実は、おはよう御座いますも魚久・・・
魚久
っていうのも
日本橋からO庭さんがご来店、しかも魚久のお土産もってきて、、、
二人前だったので、おそらく美樹ちゃんの分と思いましたが
週末は千代ちゃんだったので、急遽千代ちゃんの分も、、、
が、千代ちゃんは週末帰宅してしまって、最後まで厨房を切盛りしていて
すっかり忘れていた、、、しかも、独り泊まりだったし
気がついたのは翌朝
千代ちゃんの分までいただきました~~~

夕食は当然家族で魚久を豪華にいただきましたが
オイラは新横浜のガード下に独り向い、が、お休み
夕食の魚久喰っておけばよかった~と思いつつ大倉山へ
以前ウインツ君に「マスター一度行ってみてください!」とお奨めあった串焼き屋さん
お魚は無いが、まぁ折角だからチョコット飲みましょう~
印象は若者向けの酒場、チェーン店で川崎仲店にもあるそうです
充分勉強になりました、イイ店ですよ~また行きたいと思いました!


でも、、、次の2件目には行きたい店は無く、帰宅してブログアップです
まだ22時ですから、もう少し飲めますね~パソリンと乾杯しましょう
昨夜は凍え死ぬかと思うほど寒かったです~今日は温かい
ならば、もう少しじゃなくガンガンやりましょう
皆さんは、明日の準備で控えてね
明日の準備って、、、分かっているよね!
月曜日は、鼻タレ美樹ちゃんと凍えています~~~
良い日曜日を!




人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

宮殿には王子様が・・・
週末ですね~
今週は、兎に角サブサブでした
きっと来週は・・・サブサブだろう
今日も3度下がって最低気温0度だってサブサブだぞー
でも雨が降らないから、乾燥もカイカイ
サブサブでカイカイ、だから夜の診療所で治さないとイケナイ太陽(オレンジレンジ)な訳だねー

昨夜の酔舎は、金曜日だというのにサブサブ
後半盛り返すも、ヨッパな金曜日となったぜ!
マスターが?いやアイドルが!
飲み屋で酔うのは当たり前で、八百屋で酔うのはおかしいのだ!
酔舎は、酔える宮殿なのだから、皆はヨッパ王子になれるのだ!
昨夜のヨッパ王子は、酔拳の遣い手でもあった、よく聞き取れない言葉も話してた
帰り道、後姿が哀愁だらけ、本物の千鳥足を見せてもらった
あんなヨッパは久々に見た・・・ありがとう
今度、千鳥ヶ淵を千鳥足で歩いて欲しいな~
ご来店の皆様、有難う御座いました


さて、メシにでもしましょうか
のり
仕込み時間はのり弁当が旨いよ~
贅沢は敵っていうか、好きなだけ
じゃ~次いきますか・・・
まぐろ
マグロぶつ定食
やっぱ多すぎだね~ちょっと食べるから有難いんじゃないの?
まぁまぁ次いきましょ・・・
フライ
ミックスフライ定食
これ旨いですよ~でもやっぱ多すぎよ
完食できませんもん、胃が疲れます~
次、次いきましょう・・・
でか
デカ!ポットのお湯一人前しかないじゃん
多すぎでしょ~完全に食べきれません、顎が疲れます~

さて、週末酔舎は地震談義、いや会議を行いましょう
各地で頻発してきましたから、千代ちゃんの予言では2~3日が危ないと・・・
1度嘘つかれたから、狼の言う事は信じられないよね~
でも、今日の会議委員長は千代ちゃんです
もし、あの時、あの場面で地震が来たのなら、まっすぐ歩けていたのかも?ヨッパ王子は・・・・・バイビー




人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

葛根湯でも買って帰ろ
風邪ひいた・・・・

毎日毎日マスクをしてたのに・・・

全く食欲がなくて、
昼はヨーグルトだけにしようと思って
コンビニに入った。

会計を済ませコンビニを出て、
袋が気になり覗いてみると・・・

何故だか大盛り弁当とカップラーメンが袋に入っていた。

不思議だ・・・

こんにちわ
今、食後のデザートにチョコパン食いながら
ブログUPしてる千代です。


なんでだろ?
ホントに食欲が無いんだ・・・
でも余裕で完食できる。
しかもちょっと足りない気もしてきた・・・

またまたしかも何故だか無性にビールが呑みたい。
今、ビールでも呑んでこようか
ちょっと本気で考えてる・・・

ってか、公園まで散歩がてら
ビール買って一服してきますね。

ではでは


今日の酔舎は酔っ払いマスターとみきちゃんがお相手します。
昨夜、酔っ払いマスターは1時半到着。
今日はそんな酔っ払いマスターを冷やかしに来ませんか?
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押すと言うのか!?  無茶しやがって・・・

雲は神秘的
こんにちわみきです。
 
 
地震騒動凄いですね
いざ来たら携帯もお財布も持たずにひたすら外に出るんだろうな…
何も残らず
せめて自分の身は自分で守れればと思いますが、大切な人が無事でいてくれるのが何よりですよね
とにかく今を一生懸命にしたいと思うこの頃です。
 
 
これはひと月前なんですが富士山のふもとだけが明るい不思議な映像です。
神秘的でもあり恐いですよね
やはりマスターの言うように雲の形はなにかあるような気がします。
 
 
 
それから昨日は都心の一部が携帯繋がらないと夕刊に載っていましたが皆さんは大丈夫でしたか?
 
 
 
あっ、ちょっと話はガラッと変わりますがひつじを見て頂こうかな
ウインツに頼んだひつじの着ぐるみ
ここみのでした
かわゆいでしょ
やっと着せられました
なんでこんなに愛くるしいのでしょうか?
今すぐ逢いたくなってきた
 
 
昨日の酔舎も変な盛り上がりで面白かったですよ
美女のお二人も最高だったしハーフ?聖子?
あたみん、ウインツ、友蔵も絶句
まぁ桂ちゃんは相変わらずカッコ良かったけどね
 
 
 
今日はどうなるかな?
マスター何処へ?
とうとう耐えられなくなって逃亡か(何にか分からないけど)
御来店してみれば分かると思いますが千代ちゃんとみきの出番になりそうです!
おすすめはどうなる
それも御来店された方のみ知ることでしょう
 
是正是非今宵も酔舎を楽しんでください
お待ちしております!
 
 
 




人気ブログランキングへ←押すのか押さないのかハッキリしてよ!

お医者さんごっこ
ほんとうですか?今日25日に大地震の予知があったなんて??
これは、嘘つき千代ちゃんが言ってた話だが・・・
3.11前に学者が3.11に大きな災害がある!そして原子力の災害も起こると・・・
その学者が、1.25を予知しているとのこと・・・
今日は絶対飲まないで帰ろう~だって怖いからね~

ということで、現在は揺れていない訳で、あと12時間が危ない・・・
ならば、お得意の雲・・・
雲
あった!縦に走る雲が・・・
これは地震雲に違いない

煙
うぉ~縦に貫く煙・・・
煙突の煙は関係ありませんでした
わざわざコレが書きたい為に走行シャメ・・・
思ったほどウケてはいないであろう~残念

でも、今回の予知は東南海沖地震っていってますから、熱子が心配
この予知は熱子に伝わっているのか?千代メールしておきなよ!


今日も菊名近辺をうろうろ・・・
やっぱな~邪魔だもんな~道路の大木
伐採
手前の大木は伐採された~が・・・根元が残っているじゃん?意味ねぇ~~~
でも、菊名の豪邸地区をうろうろしていると、気分も晴れるよ~
夢が広がるっていうか、本当に豪邸ばかり、、、道の大木も富豪の象徴、優雅に見えます
夢の一軒家か~ムリムリ・・・・・


現実に戻って、昨夜は予想通り忙しい1日でした~
なぜか焼き鳥ばかり売れたな~一巡後は刺しながら焼いてた
結局二巡して2日分が一日で売れて、今日はお肉の配達ないので取りに行った次第です
オイラの予知は大当たりだが、今日は・・・お客さんにもなれないし・・・忙しいとイイが?
寒さも緩和したようだが、最低気温は3度下がって1度
この1週間は、何時雪が降ってもおかしくない寒さだから
体調管理は充分に!


さて、今日は美樹ちゃんとお待ちしています~
やっぱ熱燗でしょ~今日はおでん煮込みで一杯ですな~
美容のためなら、トマトコラーゲンの美酔サワー
風邪対策なら鳥ももニンニク串焼き100円で完璧!
今宵は夜の診療所、立呑処酔舎で、院長と婦長さんと、お医者さんごっこ致しましょう!
貴方が患者さんですから、院長の言いなり!
シャワー浴びてお越しください・・・・・院長も浴びときます・・・・・バイビー





人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

刺激ありますか?
雪も終わって、今日から安心して飲めるねぇ・・・飲めるよ!
昨夜は雪だもの~暇ぁ~な1日でした
おつまみ頼んだ人?いました?
だから今日はゆっくり入りで大丈夫
でも、今日は忙しいからな~安心して飲めるからね~


そういえば、最近登場のかまぼこ串焼き・・・旨いよ~
かまぼこ
なぜか、携帯とかま串が並んでる
みなさんも、かま串持ってるとおもって、左手を串、右手を携帯でこの格好をしてみて下さい
たぶんかま串の気持ちが分かるはず・・・
少なくとも、板わさで食べるより旨い
焼いた周りの皮がイイ食感で甘みが増す
因みに、○○ーマンは9本食べたぞ!コレいいですね~の感想だった
どの飲み物にも合うから一度食べてみてね!


全豪オープンで錦織圭がやりましたね~
ベスト8入りは快挙ですね~凄過ぎる
ここまでこりゃ~4強まで、あと1勝してもらいたいですね
酔舎が応援すりゃ~こんなもんよ!

こんなもんよ!よよよよよ・・・
スケさん
スケさんにはガッカリだぜ!
毎晩飲んだくれているから、おかしいな~とは思っていたが
やっぱな~~~
まぁ、見方を変えりゃ~オモローだから合格か!
よ~やった!スケさん・・・あとは皆、想像してくれ!


なんかさ~刺激が欲しいんだよね~なんだろう
別に遊びたいとも思わないし、楽しいことも求めないし・・・
だから、「白い巨塔」を一昨日1~10話観ました
昨日は11、12話を観ました、今日は13話を観ます
唐沢が演じる財前教授の野望が、今の自分を満足させてくれる
昔、営業時代には野望を抱いて仕事をしていた
今の自分には刺激がなさすぎて、体と心を余しているような気がする
あぁ~AKB選挙に出て1位狙って頑張りたい~~~
酔舎の野望とはなにか?何を目標に働いているのか?
今一度考えてみよう・・・このままでは、ダメ人間になっちまう~~~




さて、今日も千代ちゃんと待ってますよ
昨夜はマスタがお客さんのなって、ヒマヒマな1日だった
今日は忙しいから、頑張って働くぞ~
でも、ヒマだった場合は・・・
今日のまかないは、鶏とハマグリの釜飯と、ハマグリのおふ鍋です・・・それはどーでもイイか!
目標に向ってガンバンベ~~バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

乾燥注意報
相も変わらず乾燥した天候で・・・
キノコもカラッカラ状態・・・


んなことあるかい!ボケェ!カス!コラ!
思いっきり雨降っとるわい!
前回の書き貯めしてあった散策日記が使えんわい!
週末に行ったことに出来んジャマイカ!
写メしたキノコは全部乾燥しとるんじゃボケェ!





・・・・・・・・・・!?





え~・・・・
全国的に雪や雨が降っていたようですが
何故かさいたま市だけは
乾燥注意報が出ていたようで・・・
カラッカラのいいお天気でした・・・
不思議ですねぇ~・・・

それでは散策行ってみましょう・・・
Aヒラタケ2
ヒラタケです。
乾燥ヒラタケです。
もうホント凄いですよ。
握り潰すと粉々になりますもんw
まぁそのまま保存出来るんで
非常に楽なんですけどね。
Aヒラタケ1
これもヒラタケ。
見つけるキノコずべてがカラッカラです。
ホントそろそろ雨でも降って欲しいですね。
Aえのき
こりゃエノキタケですな。
見事にカラッカラです。
まぁ水に戻せば艶もヌメリも復活するんですけどね。

エノキタケと言えばこれ
A榎
榎(エノキ)
人と同じで年と供にシワが出るのかな?
タルタルの樹皮だなw
メタボよりはマシだけど・・・

ちなみに榎からエノキタケを見つけたことは一度もない。
ほとんどがハンノキ、ゴマキ、ケヤキかな?
寿命が長いってのもあるが
ガッシリした感じで根も太く地に喰いついてるから
強い台風が来てもビクともしない。
生き生きとしてるからキノコの菌に侵されない。
我がテリトリーの榎はまだまだ長生きしそうです。

そんなこんなで散策終了~
今週こそは雨がふりますように。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
給料日前だから懐が寂しくないかい?
そんな時は懐にやさしい立呑みにしなさいよ。
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←手洗ってから押せよ。

なんぼでも応援しまっせ!
2012年も既に1月の〆ですね~
でも、来週は給料日ですから、これは早い方がイイのかな?
そんな早いやら、嬉しいやら、始まったばかりの2012年ですが
時事通信の報では、貿易大国日本が31年ぶりに赤字とか
昨年から暗い話しも慣れっこなのに、
いきなり、第2次石油危機後の1980年以来の貿易赤字転落
2011年の貿易収支のこととは言え、スタート早々暗雲ですよね~
貿易赤字は数年続くとの予想ですが、正式には25日に発表されます

そんな貿易大国も、昨年の震災から約1年経過間もない時期ですが
やっと復興の手が加えられる様子です
先日お客さんと話していましたが、宮城県辺りでは復興人員の確保が急がれているとのこと
この機会に転職したり、東北に拠点を移す動きがある様で
内需から景気を刺激してくれることでしょう
いや、ことと信じています

内需頼りに、円高は国益だ!とロックフェラーを再度買ってやれ~
兎にも角にも先の見えない時代ですから、座って飲まないように!!



オリンピックイヤーで、昨年後半からスポーツが面白い
2月5日には大分別府マラソンで猫が走る
猫
勿論、酔舎は猫ひろしを応援いたします~
そして昨日、荒川マラソンに酔舎ジジムからスケさんが参加
サイトでは1950人が完走したらしいが、大丈夫だったかな~毎晩飲んでるスケさんは・・・
勿論、勿論、酔舎はスケさんも応援しています~


更に悲願、「泣き虫愛ちゃん」20年目の日本一
オイラのカスミンを破って、全日本卓球選手権女子シングルス福原愛選手(ANA)が初優勝
卓球は大好きなスポーツなんだけど、TVで放映しないから残念だよね~
こちらも本番は楽しみです
勿論、勿論、勿論、酔舎は卓球女子を応援しています~


更に更に、全豪の日本男子80年ぶりの快挙
エアーKが舞った
本人として四大大会では、2008年の全米オープン以来2度目となるベスト16進出!
次戦で世界ランキング6位のジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)と対戦する
勿論、勿論、勿論、勿論、酔舎は錦織圭を応援しています~

スポーツの世界で暗雲は払拭された!
8月のオリンピックまでに、まだまだ予選もあり、盛り上がることでしょう

そして、コウスケの次戦も楽しみだし~~~
絶対また応援に行きたいと思いましたよ~
勿論×5、酔舎はコウスケを応援しています~


ところで、芥川賞受賞者の田中慎弥さん(39)「共喰い」

マニアック立ち飲み屋の酔舎ではございますが・・・
酔舎は田中慎弥さんを出入り禁止いたします~
だって、コワイでしょ~オイラは共食いされたくないもんね~

でも、、、あの爬虫類のような首の動きと目使いには興味あり
今年の年末ものまね芸で披露予定の、ティラノザウルスの動きに役立てよう
皆さんも、ものまね芸なかったから、今から考えておかないと、、、オイラみたいに!
そうすると、名人芸「コジハル」みたいになれるんですよ==


さて、こんな時間ですね~
先週はパソリンが動いたので、メニュー表作りに2日もかかって休みナシ
今日はどうしようかな???何処へ参るか~一番イイ時間だ~~
皆さんは、充実の日曜日を!・・・・バイビー




人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

激熱な時間
寝すぎなくらい温かくて寝れたな~
トイレにも行かず、目も覚まさず、10時間寝た~
体調は・・・あまり良くはない
昨日も2日連続の頭痛ガンガンで、つらい1日だったが
今朝も頭痛だー!これは肩こりからきている感じで
今日はシャワーな気分(トシちゃん)してからナナちゃんにシップ貼ってもらい頑張ろう
なんて思っていますが、天気も頭痛の原因か?
今日も寒いが、勇気だして夜な夜な出掛けましょう~酔舎へ・・・

昨夜の酔舎は、前半おしのび暖簾で営業
しかし、金曜日だというのに閑散状態
19:00過ぎに通常に変更、しかし・・・暇
忙しくなったのは、20時過ぎから・・・
結局は短時間集中で忙しい状況になってくれたが
スタートが遅かった分、終了も24:30へと遅れてしまった
忙しいだけ良かったが・・・天候のヤツ

そんな中、昨夜は先日後楽園ホールで初勝利を収めたボクサーのコウスケ君が仲間と2人でご来店
その引締ったオーラは、お客さんへと普及し
話しの中心は、試合報告一色となった
コウスケ君がPCを持参したので、録画していた試合を放映
後楽園ホールが再現されたのであった~
・・・・・・・・・・
“両選手入場~です”
“赤コーナー花形ジム所属~つのだ~鉱介~~~”
「あっ”””マスターが:::::」「お酒片手に映ってる:::::」
ボクシング
コウスケ君カッコイイ~からマスタに話題移行しちまった!
でも、ラウンドが進むうちに皆真剣
“勝者~つのだ~鉱介~~~”
のコールに店内拍手喝采、店内一丸となりました~

次回は応援に行きますから~というお客さん達は
試合中お酒を飲むマスターの姿を見て決めた様子
後楽園ホールを生スポーツバーと勘違いしているヤシロさんが居ました・・・
どうせ帰る頃は記憶がなくなるんでしょ!
応援がヤジに変わる姿が浮かぶのはオイラだけでしょうか???
での、そんなの大歓迎ですと言うコウスケ君に
次回は更に盛り上がる事でしょう~おめでとコウスケ君!


それに比べ、酔舎ジジム所属の千代・・・只今2連敗中


さて、今日も美樹ちゃんと待ってます~
昨夜は日本酒3本、芋1.8リットル、麦1.8リットル、中焼酎4リットル空きました
今日は・・・やっぱ日本酒だよね~酒盗と丸干しいかでどーぞ
明日は酔舎もお休み、やんちゃに行きましょうぜ!・・・・・ではでは・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

タイマン張ったらダチ
タイマン張ったらダチじゃ!
Let’s ダチ公


んなことあるかい!ボケぇ!カス!コラ!
こちとら膝が腫れとんじゃい!
階段歩けんくらいに痛いんじゃ~!
おかげで遅刻ギリギリじゃ~!
(↑この辺はいつものこと)

なんかもうね・・・・
いつまでも電柱に負けてられんから
ちょっと小さい奴でも苛めちゃろう思って
タイマン張ったわけさ・・・
敵
こいつね
まぁ酔ってるとはいえ
こんくらいの奴なら余裕でしょ。

結果・・・・
膝蹴り喰らわすも撃沈・・・

ってか、暗がりからいきなり現れるってのは
ちょっとってか、かなり卑怯じゃね?
なんだか体も鉄で出来てるっぽいし・・・

5分位その場でのた打ち回ってしまった。
後ろから来たお姉さんが
半笑いで「大丈夫ですか?」とか言ってるし・・・
オレ、半泣きで「大丈夫です」とか言ってるし・・・
全部見られてたんだろうな・・・
通勤路変えようかな・・・

しかしこのままじゃ許さん
いつかリベンジじゃ!

こんにちわ
電柱戦に次いで連敗続きの千代です。

ってか、序章がこんだけ長けりゃ
散歩ネタは次回に保存しとこっとw


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
雪降っちゃうかもしれないよ~
絶対に熱燗が旨い!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せ!押さないと撃つぞ

冬の温泉は良いね~
毎日寒いですね~今年は特に
こんにちわみきです。
 
又行ってきましたよ、今度は宮前平の温泉
2時間かけて5つの温泉やサウナに入り、その後の楽しみのコレ
瓶ビール一本
旨い
まぁ半分はビールを美味しい呑むための温泉でもあります
40分待たされたけどもお料理旨い
温泉は最高なのですが食事はずらして行ったにも関わらず、早くビールが呑みたいのにかなり待たされました
湯に浸かって疲れ切った後は一本で充分楽しめました
ま、あまり沢山呑めない私は酔って寝てしまっては勿体ないのでビール→水の順で呑んで悪酔いしないようにしたんですけど
 
で、岩盤浴で30分の爆睡の後、又温泉
帰りは浴びるように水や烏龍茶を呑んで水分補給をし満喫しました
 
 
 
コレは噂のひつじの着ぐるみ
かわゆいでしょ
後ろには尻尾がついてます
姪っ子のここみへのプレゼントです
すぐに大きくなるからワンサイズプラスして来年も着れるようにね
 
 
 
昨日の酔舎では前半マスターとTVを見ていたら韓ちゃん、先生がご来店で4人で団欒とTVを見ながらお話をしていました。
のち、ぼちぼちとお客様が集まりほのぼのとした雰囲気でした
やはりこう寒いと最初のおつまみはやっぱり《おでん》と言うのが温まるせいか多かったですね。
 
 
 
今日もおでん
お酒と共にどうですか?
丸干しにおすすめも
なんて言ってるうちに呑みたくなってきた
捲るメニューでお好みを選んでください
マスターと千代ちゃんが皆様のお越しをお待ちしております
平年以下の気温も今日は並みだそうなのでチャンスですよ



人気ブログランキングへ←きっと押した方がいいと思うの

寄り添い酒を・・・
朝から刺身ってどう?
朝食
お肉とは違うが、やっぱ腹にずっしりきて重い
とは言っても、大好きな山かけだし、お魚の味噌汁で
最高の朝ごはんです~
でも・・・最高の朝ごはんの場合
前日は最低の入りだったに違いない・・・その通りです~
予想を遥かに超えるって響きは、イイ方に感じますが
遥かに下回るって最初からダメよね~
だから、予想を遥かに超える小入りってことでサブかったな~
お陰で朝から3人前の山かけって訳よ
写真以上に刺身入っていますからね~んでもって胃薬っと!

昨夜は瞬間最高人数だって3人?4人?かな?
店内はガラガラで暖房費かかったかかった
だって焼き鳥焼いていないのに、暖房機として切れないし
そうゆう日は、おしのびだったね~
でもそんな中、ご来店頂きましたお客さま
有難う御座いました~今日もイヤな予感が・・・


昨日は用事があって菊名駅附近に行ってました
昔から感じていたのですが
改めて想いました~道に木を植えるな~ってね
ヘンな所に大木があったりする街なんですよ~
菊名1

菊名2

菊名3
菊名4
ほらね!
今は軽だけど、ステップワゴン乗ってる時には
車内で頭を避けながら運転してましたよ=
わかるかなぁ~(松鶴家)わかるでぇしょ~(松鶴家 千とせ
前日のブログもチェックしておかないと、わかんねぇだろうなぁ~(千とせ)
と言っても、内容はナイよ~なんちって!


週末雨予報らしいが、最低気温から察しますと雪?
イイですね~こうなったら雪見酒しましょうよ~
あ~そうそう、限定樽酒「秋田櫻」完売いたしました
12日間で完売とは、予想を遥かに超える売れ行きだ!
酔舎もたまには出来るんです!少し残ったのは雪見酒用にオイラがいただこう


さて、冬眠している場合じゃないですよ~
早くしないと冬が終わっちゃうよ!
満員店内で肩寄り添って飲む酒は冬に限る!
今日こそは寄り添い酒、店内縮めて美樹ちゃんと待ってます~・・・ではではバイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

すきま風  杉良太郎
約半月ぶりのブログアップ
オイラのパソリンが不機嫌にクラッシュしちまって
しちまったせいで、その間は千代ちゃんが代役
なんとかアップできましたが、たぶん時間の問題かも
パソリン~元気だせよ~・・・・・パソリン~


寒さも増して尻手界隈も冷たい風が酔舎に向って吹いてます
でも大丈夫!うすっぺらな引戸が防御、すきま風を逃がしつつ今も健在
すきま風をつまみに飲む熱燗は最高って訳よ!
昨夜の酔舎は、月曜ながらそこそこ入りで、オモローでしたよ
なんたって、2連休明けで胃も休まっているし
なんたって、ニンニクと山芋で元気出したし
なんたって、御守りもろたし・・・
全部こちらサイドの理由でした~

その御守りですが・・・
御守り
今年は愛娘ナナちゃんの受験だから、おばあちゃんからもらった御守り
今月末あたりから始まる?のかな~分からないけど・・・
でも、御守りって案外持たないでしょ~こんな時くらいしか
オイラなんか、倹約のために交通安全の御守りも見送りだぜ~
だってその分で一杯飲めるからな~???
飲んで五臓六腑に守り神を宿らせるって考えよ~???
まぁ~酔拳みたいなもんよ~???
わかるかなぁ?わかんねぇ~だろうなぁ~???(松鶴家千とせ)

そういえば、サトエリからも御守りが・・・
コジハル
コレいいでしょ~
サトエリってお客さんですが、酔舎によく来るTさんの彼女です
昨夜もTさんが、初めてのおつかいで御守りを運んでくれました
コジハルの御守りを見つけ出すサトエリはエライ!Tさんもお目が高い!
だが、最近「こころの俳句」を読まないのでTさん落ちしています
皆さん、Tさんが早く友蔵と呼ばれるように乾杯しましょう~
“僭越ながら乾杯の音頭は千代がとらしていらだきます”
“サトエリちゃんのご発展と、Tさんの復帰を祈りまして”・・・おっ杯!
やっちまったな!


さて、今日も元気に
ワンダ
ワンダフルな朝になりますよーに
今日も千代ちゃんと待ってます~
ニンニクと山芋は忘れた頃に効いてくる!
体力万全に無病息災でいきましょう!
さ~てチンチンポンポンしてから、でっ発でんな~・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

フクロウってのは夜行性じゃなかったっけか?
怠い・・・
だるい・・・
ダルイ・・・
朝から全くやる気がでない・・・

こんにちわ
いつも通りの千代です。


まぁ基本的にロースターターなんで
朝は非常に苦手です。

昨日も朝一から
ワカサギ釣っちゃう予定だったんですがね。
起きたら10時越えてるし・・・
ワカサギどころかワンピースすら見逃す始末。

のんびりブランチ食って
昼過ぎまで用事をグダグダこなして
いつもの散歩に出掛けてきました。

すると・・・・
コミミズク1
なに?この人だかり
この界隈はバードウォッチングが盛んなんだけど
100人近く居るぞ?

何が居るの?
正体はこいつでした。
BlogPaint
わかる?
わかんねぇ~ww
遠すぎてわかんねぇ~ww
やっぱケータイカメラじゃダメだな。

ちょっとヤホー画像から拝借w
コミミズク1
コミミズクです。
フクロウの仲間ねw
真ん丸の顔に見えますが
わずかに耳みたいな角があります。
だからコミミズクねww
フクロウとミミズクの違いは
ミミがあるか無いかの差です。
これ豆知識な。
テストにでるからチェックしとけよ。

コミミズクも観れたし
なかなか充実したお休みでしたw

メタボちゃんこと千の男から
コースケ戦の画像が届きました。
コースケ1
さすが一眼レフw
コースケ2
敵はスキンヘッドの男
コースケ3
でた!幻の右ストレート!
メタボちゃん・・・
ただ呑んだくれてた訳じゃないのねw
さすがmrkのカメラマン。
撮影お疲れ様でした。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
我々は土曜日の観戦で感化されとります。
手が空いた時にシャドーやってるかもしれませんが
スルーしてくださいねw
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←そこのイケメンなお兄さん!ちょっと押してはもらえないだろうか

コースケ勝利
しまった・・・
ワカサギ行こうと思ったのに寝坊した
今日は諦めよう

こんにちわ千代です。


昨日はコースケの試合でした
まずは試合まで時間がたっぷりあるから
0a0ac0f8.jpg

餃子専門店でマスターと千の男と私で乾杯です。

程よく酒が入ったところでタイムアップ。
そろそろ後楽園ホールへ移動しましょうかね。

ドームの脇をトコトコ歩いてると
マスターの宿敵と対面
11899c72.jpg

試合観戦の前に原監督と拳を合わせましたw
今年の巨人阪神戦を占う大事な一戦です。
対戦結果は想像にお任せします。

さてさてコースケの闘いが始まりましたよ。
酔っ払ってばかりじゃいられない
3b9dc894.jpg
って、もう呑んでる~
しかも日本酒~
おかげでノリノリな観戦&応援ができましたw

コースケの試合は終始安心して観戦できました。
f40134bb.jpg

足を使って、ヒット&アウェー?
相手に攻め入る隙を与えません。
結果ジャッジ3-0の圧勝でした。

良かったです。
努力、練習の成果ですね。
メインイベントも花形ジムの木村選手が
元世界チャンプを判定で下す金星。

いやぁ~いいもの観せて頂きました。
コースケ感動をありがとう

ってことで、勢いのついた我々3人は三次会へと突入し、
終電近くまで祝杯を交わしたのでありました。

まぁ私は乗り過ごして、寒空の下、歩いて帰りましたけどねw


後楽園ホール
首肩が痛い・・・
電車の中じゃ肩凝り体操できない
家でやってくりゃよかった

こんにちわ
武蔵浦和のホームで体操する予定の千代です。


後楽園に向かう途中なんですがね
自分の試合でもないのにドキドキしております。
今から十数年前、ここ後楽園ホールで
キックやってる友人の試合を観戦した時のこと
やや押し気味で試合をはこんでいたんだ。
ところが終盤戦にきて
対戦者のハイキックが綺麗に側頭部へと決まった。
友人はそのまま崩れ落ち
意識の無いまま担架で運ばれて行った・・・
結局、脳に異常は無かったものの
網膜剥離で選手生命を断ってしまった。

そんな記憶のある後楽園ホール
何とか無事に試合を終えて欲しいけど
腰が引けた闘いじゃきっと勝てないんだよね・・・

初勝利と無事にリングを降りることを
切にお祈りいたします。

でわでわ


人気ブログランキングへ←押せ~押すんだジョ~


明日はお休みですよ
御茶ノ水から水道橋まで
歩いたら何分だ?
御茶ノ水なら15時からやってる居酒屋見つけたさw

こんにちわ
明日の昼呑みで頭の中がいっぱいの千代です。


明日はコースケの試合ですねw
まぁ観戦する前に
景気づけに一杯ひっかけてから
全力で応援する次第でおります。

もっとも観戦後も
一杯ひっかけるつもりではあるんですけどねw

三十路に突入してからのプロボクサー
明日に試合を控え、今日は計量日。
減量苦から解き放たれるでしょうが
食べ過ぎは注意ですよwww
全力で応援しますから
全力で戦ってきて下さい。
ファイト!

ってことで、
明日14日(土)の酔舎は
マスターも観戦しますので
お休みとなります。
宜しくお願い致します。


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
朝は寒かったねぇ~
夜も寒いのかな?
ならば、お湯割りか熱燗で決まり!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押すよね?

やっぱり冬は寒い
こんにちわ~みきです。
 
今年の成人式は122万人。私達の時代は200万人はいたから大分少なくなりましたね。
 
でも華やかでしたよ~
女の子は特に素敵でした
テンションの高いこと
半分近くが式場には入らず外で話に夢中です!
暴れることもなく、何処を見ても久しぶりに逢った友達と笑って楽しんでいる様子が窺えて何事もなくホッとしました
やっぱり二十歳
中坊の時とは違い皆気を使いながらも楽しくやってる安心しました
でも二十歳。まだまだ若いぞ
まぁこのあとは言うまでもなく朝まで打ち上げに走るのでしょう
これからは大人の仲間入り素敵に生きてほしいですね
 
 
 
 
昨日はめちゃくちゃ拷問の寒さで熱燗やお湯割り出ました~
中には生10杯近くと勢い溢れる女性もいましたが気持~ち良く出来上がってあの寒く過ぎる道を帰って行かれました
 
酔舎の中は温かいので大丈夫ですが、外は風があると本当に寒い寒さに弱い私はこの冬耐えられるか不安(>_<)
 
 
今日も寒いですがこの寒さならではのホットなお酒が旨いのでは
是非暖まりに来てください
マスターと千代ちゃんもきっと熱いくらいの眼差しで迎えてくれるでしょう
 
 



人気ブログランキングへ←もちろん押すよね?

尻手事変
♪イェ~イ め~っちゃ堀~りゲイ
  ムキムキなやつ希~望~♪


くっそ・・・こんなんで
こんなんで・・・こんなんで・・・
完全に油断してた。
ダメだお腹が痛い・・・・
今日一日ループするな絶対・・・

こんにちわ
暇だから2ch見てたらこの替え歌がでてきて
コーヒー吹き出した千代です。


ってか、知ってる?
『東京事変』が解散するそうです。
個人的に『椎名林檎』が大好きなんで
残念ではあるんですが、ソロの方が
好きだったりするから影響無しです。

これは『本能』ですね
このPVを観た時はトリハダだったことを
今でも鮮明に憶えております。

また独特な色気と林檎ワールドで
魅了してもらいたいですね。
今後の活躍に期待しておりますです。

くっそ・・・
それなのに・・・それなのに・・・
替え歌が頭から離れない・・・
今日の気分は『椎名林檎』なのに・・


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
まぁ兎にも角にも呑みに来いよ。
呑んでりゃ辛いことだって忘れるからよ。
今宵も尻手の酔舎で待ってるぜ。

人気ブログランキングへ←ムキムキな奴は押せな

カレーは飲み物ってウガンダが言ってた!
エバンゲリオン発進!

そろそろ結果が出てる頃かな?
ってか、席取れてない気がするww

こんにちわ、ゲップがカレー味な千代です。


まぁ昨日はさほど呑んでないんですが
何故だか酔いが早かったです。
マスターは熱燗6合空けてましたけどねw

賄いのカレーライス・・・・
2杯完食・・・・
こりゃ太るね・・・間違いなく。
でもカレーは大好物だから仕方ないのだ。
たぶんこの世で一番好きな食べ物だろう。
もとい飲み物だろう。
人生最後の晩餐もカレーで〆たい。
でもさすがに酔っぱの状態で2杯はキツイ。
若いならいざ知らず、40を越えたオヤジが
食っていい量じゃない気がする。

で、今日のランチはココイチのカキフライカレー。
のはずが、ラーメンにしといたさ・・・・
だってゲップがカレー味なんですもの。
まぁ明日のランチはカツカレーの予定だから良しとしよう。

そうそう
前もって報告しときますが
今週末14日(土)は酔舎はお休みですよ。
お間違いの無きようヨロシクです。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
誰か黒縁のメガネ忘れてね?
たぶん席位置からすると武者じゃないかな?
もしくはサブロー?カー子か?
捕虜として捕らわれてるから呑みにおいでww
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せ

成人式
しまった・・・・
blog書き終わる寸前で消えてしまった
書き直すのメンドクセ~

こんにちわ千代です。


メンドクセ~ので簡単に
今日は成人式
まぁ成人式って言っても、
呑んだくれてた思い出しかない
結局、今も20年前も呑んだくれてるw
そして今日も・・・・

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します
成人式はお祭りじゃ
未来の日本を背負う若人に期待を込めて
乾杯しませう
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押せ



まぁ何とか満足w
3連休の中日~

呑んで~
爆睡して~
また呑んで~

結局、正月と変わらんな


まぁそんな中、釣りに行ってきました
さんざん海にするか湖にするか悩んだ結果
両方行くことに決定ww

まずは海釣りから~
本命のカレイは全く釣れません・・・
あんまり釣れないからカサゴの仕掛けにチェンジ。
立て続けに3匹釣れちゃった
がしかし・・・・
カレイ釣りにて餌を贅沢に使い過ぎた
仕方ないからイソメからオキアミに餌チェンジ。
全然釣れん・・・・
ぶっこみ仕掛けから浮き釣りにチェンジするも
風が強すぎて釣りにならん・・・・

そんなこんなでタイムアウト。
さっさと移動してワカサギを狙わなきゃ

到着後、軽く仮眠して・・・・

爆睡してしまった・・・・
朝の爆釣タイムを華麗にスルー
目標100匹だけど20匹に変更ww
42c4d63f.jpg
何とか25匹ww
カサゴも3匹いるし、肴の量には充分でしょw

自宅に戻って独り乾杯
12d103bb.jpg
カサゴの唐揚げとワカサギの唐揚げ
美味しく頂きました。

カレイは釣れなかったけど初釣りは満足満足

今年も良い狩漁採取ができますように


さて明日9日の成人の日は酔舎は営業しますよ
暇な奴も忙しい奴も集まれ


欲求が晴れるほど釣れるのか?
首肩が凝り固まってる
寒いと変に力が入るから
即、凝り凝りになる・・・

こんにちは、千代です。


さて予告通り釣りでも行きますかね。
90dac269.jpg
これからレインボーブリッジに入ります。
ってか、行き先を決めてない
とりあえず三浦の方向にいきましょw
何を釣るかも決めてないけど、
とりあえずカレイでも狙うつもり
ってことは金田海岸かな?
まぁ釣れたらUPするさw
んじゃこれから車の中で熟睡しますんで


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。秋田櫻、呑んだ?
早く呑まないと無くなるよ
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押せ


釣りでも行くかの
私は断じて親バカではない。
だって、きっとみんな小千代が可愛いと思ってるはず。
だって、きっとよその親も我が子と小千代を見比べて落胆しているはず。
だって、きっと・・・・・・

こんにちわ、
正月、寝ている小千代のお尻を
ず~っとナデナデしていた千代です。


お知らせですよ
秋田櫻
秋田櫻入荷しました。
3本限定ですからお早めにどうぞ。
昨日は6合位でたかな?
樽酒特有の香りを楽しんでくださいませ。


さてさて
正月は何もせず
ただただダラダラと呑んだくれていた私ですが
散策だけは欠かしませんでしたよw
雨が全く降らないので
お目当てのキノコは採れませんでしたけどね。
酔っぱなんで自然薯を掘る気力も無く
ギシギシとセリを摘んだだけ・・・
この欲求不満を週末からの連休にぶつけたいですね。
のんびり初釣りでも楽しんできます。

はてはて
何釣りにしましょうか・・・・
地元でワカサギでも狙おうか・・・
でも折角の大潮だから
足をのばしてカレイでも狙おうか・・・

ハバノリの調査もしたいから
やっぱ海にするかな~・・・・

こんなことを仕事もしないで考え、
昼寝の時間を割いてまで
PCで情報収集する・・・・
こんな下準備がとっても好きです。
帰りの電車の中はシミュレーションTime。
仕掛けの振込みから
魚が餌を喰らい竿をしならせ、
やり取りを楽しむところまでをイメージする。

おぉ~早く行きてぇ~


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
連休前だし今日の酔舎は盛り上がるぞw
正月ボケを直すなら酔舎で一杯!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せ

お正月はアッと言う間
あけましておめでとうございます
 
 
正月疲れか…だるさが取れないみきです(・・;)
 
 
 
 
お正月温泉に行く途中駅伝に遭遇しました。逆車線だからハマらないと思ったのに交差点で“ビピーッ”と
前のバスから停められて
第88回の旗を持たされ(応援団の一員になれと)
凄い人混みの中一緒に拍手をしていました。
 
結局3位までランナーを見た後次まで間隔があるらしく車も動き出しました
しばらくすると4位以降のランナーも走っていて行きたい道が通行止めになっており、そこで又しばらく待機…
結局最後のランナーまで見届け駅伝応援団になってました。
温泉は約1時間ほど遅れて到着しましたが感動モノが特等席で観れたので全然良しです
 
その後の温泉ではゆっくり浸かり呑んで食べて大満足です
気持ち良かった
 
 
 
 
今年の御節は中華を注文しましたo(^o^)o
これは旨いぞ
アワビ、カニ、ローストビーフ、エビチリなど豊富です
私は伊達巻きを作りましたよ。自家製なので売ってる味とは全然違いますけどね(笑)
↑上から撮った写メ
 
 
 
昨日の酔舎は今年初の開店で私が出勤した時には既に満員大慌てで支度をしマスターに続きました
アッと言う間に8時半。
だんだんマッタリとしたものの大勢のお客さんに来て頂きました
ヾ(^▽^)ノ
今年も楽しみましょうね
 
 
 
今日はマスターと千代ちゃんが待ってます!
寒いので熱燗やお湯割りなどで温まっちゃってください
 



人気ブログランキングへ←押しなさいよね

2012年初日~16時開店
いよいよ酔舎の2012年がスタートです
まだ、お酒屋さんも、お肉屋さんも休みですが
年末に見越して仕入れした分で、昨日から準備半分
今日で完璧だから早出して煮込まないとね~
皆さん!始動ですよ~準備準備!
そろそろ立って飲んで、身体も動かしておきましょうよ!

ところで、お正月は暴飲暴食?したのかな?
約一名がコメントで、撃沈宣言していますが、皆さんは?
因みにオイラは、健康第一と考え、内臓を休めていました
お酒だって何時でも飲めるもんね
正月料理もお酒も腹八分で充分堪能したし
今日から飲む酒の方が旨いからね~
だいいち、年末大納会では6杯でダウンだったからさ~


ん?今年オイラは4●歳か~あの人は4●歳だね
この人は4●歳だし・・・分かり辛いかの~
だったら、オイラは7歳だし、あの人5歳だし、この人は2歳・・・
なんかバレてない?年齢・・・やっぱ4●歳の方にしておこう

早い!いや・・・おそい!



行ってきました、ミタさんが通う阿須田家のお宅へ・・・
実写
あざみ野なんだよね~
因みに、第5話で、翔が店員に手を上げたゲーセンは
新羽町スイングスタジアム横浜
我が家から徒歩4分の場所
鶴見区佃野町も使われたよ!
第10話で、翔が歩いた商店街は
レアールつくの商店街
川は多摩川だったね~

ちょっと確認を
ミタちゃん
間違いない!
実際行ってきたのは、妻のお姉さんと子供達だけどね!
坂は別の場所だし、ドラマロケって大変ですね~
家政婦のミタⅡの時は、酔舎を提供いたします・・・・・


さて、煮込みに行くか~
その前に、シャワーな気分(トシちゃん)してから・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

仕込み初め
早いですね~今年も明日からお仕事~
仕事始めのその前に、仕込み始めで、ちょっくらお店でお仕事~
お店の扉がガラガラっと開いた
おやおや、テニス部のおmiz夫人とバックからエスパーが出てきて
あけおめ、ことよろ、ひるめし・・・と、略したような、略していないような挨拶を!
まぁお昼だったから、、、でも、今年初のお客さん、今年もヨロシクね!
また、皆様方もヨロシクおねげぇ~いたしやんす!!

ってことは、お休みは今日まで・・・飲みに行きたいが、開いてないでしょうな~
自宅飲みっか!
でも、明日も早い入りですから、今日は24時までとしよう


ところで、AKB48って正月特番には、あまり出ていないね~
特番も全然観てないが、何となくAKB48の文字が見当たらない
むしろ、嵐の方が見かけます・・・
え~~正月そうそうAKB48~って思っちゃイケないよ!
今日の話題はコレです、この女性ダレだか分かりますか?

分かった人は、凄いモー娘。マニアだよ!あっ言っちゃった
答えは、福田明日香だよ~
モー娘。一期生のメンバーね!
随分お姉さんになっちゃったな~
AKB48の前は、間違いなくモーニング娘。になりたかったはずなのに・・・
因みに、モー娘。ってこれまで何人所属したか?知ってます?
現在12人で、旧メンバーは21人だから、33人が所属していたんですよ~
オイラが知っているのは15人
でも、個人的に神7を選ぶなら・・・
1位飯田圭織、2位安部なつみ、3位藤本美貴
4位福田明日香、5位石黒彩、6位中沢裕子、7位道重さゆみ
ど~でもイイけど
でも、福田明日香って蒲田のスナックが実家で、働いていたんだよね~
行っておくべきだった!
だから、AKB48では悔いなくいきたいんだよね
でも、1位飯田圭織と1位小嶋陽菜って、ちょっとカブってる?感じ!
趣味だからショウガナイぞ~~~


さて、明日、明後日辺りから仕事初めだよね
どちらにしても、鈍った身体をクエン酸で馴染ませて
スタートダッシュで走ろうぜ!
明日一発目は美樹ちゃんと待ってますよ~
ご来店を、心よりお待ちしております


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

さて餅も食ったし
5b958525.jpg
蟹でも食いながら
一杯やるかの

おめでとうございます
正月早々、胃薬のお世話になってる千代です。


呑んで寝て
呑んで散歩して
食って呑んで寝て
そしてまた呑む・・・

そりゃ胃薬も呑むわな


さて今年の抱負でも
健康で
笑顔で
酒が呑めますように。


皆々様のご健勝を心より
お祈り申し上げます。

ではでは


人気ブログランキングへ←押して