「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



2011年・・・バイビー
カウントダウンもあっという間でした
なんと、要した期間10日でした・・・
・・・カウント10からですから・・・当然といえば・・・当然
そして2011年も終わりとなります

酔舎の大納会は、大変もりあがりました~
呑みすぎ
40本近く空いた~
焼酎は2夜連続5リットル空きました~
ご来店いただいた面々を思い出してみましょうかね~
先ずは口開け・・・ヒラーマンでした、マニフェスト?通りです
そして、痛風さん、馬喰町さん、おmizさん、ヤシロさん
六本木さん、満玉さん、O場さん、熱海んさん、韓ちゃん、テマリン君
イイ夫婦さん、姉夫婦さん、風呂夫婦さん、日本酒夫婦さん
カー子、武者君、欄ちゃん、浜幸さん、西芝さん、ウインツ君
・・・その他、多数の方々のご来店
その中で、完全に撃沈したのは、マスターと千代ちゃんでした
21:30閉店後、マスターはサマーベットで、千代ちゃんはトイレで就寝
よく12/31まで頑張ったと思います
我々の肝臓、胃袋、有難う
ご来店頂きました皆様、有難うございました

そして、本年も酔舎をご利用くださいました皆様、ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



観ました?レコ大!
やっぱAKB48でしょ~
「偉大なアイドルは永遠に我々とおられる」
コレ北のコメントだった
でも、レコ大って、ピンクレディーが大賞とってからちょっと変わったね!
それまでは、大賞に重々しさあった感じだったが
その後は、1985、1986年中森明菜・・・まぁコレはイイが
1987年近藤真彦、1988年光GENJI、1989年Wink、1999年GLAY
2001~2003年浜崎あゆみ、2008~2010年EXILE
そして2011年AKB48だよ~
重々しいのはAKB48くらいだぜー
個人的には、いきものがかり、AAAが受賞してもイイのではと・・・

さて、今夜はマスター家の宴会だ!
なに観て過ごそうかな~オモローばっかだな~
そんな我が家にはブルーレイが未だない!
あと観できない事情・・・
正月特価を狙っているが、小嶋さん山田さん庄新さん安売りして~~~

そんな年末ですが、どうぞ、よいお正月を!


世話になったの~バイビー・・・


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カウント0 
あっ






っと言う間の一年でした。

振り返れば色々な事がありましたね。
まぁ性格上、過去は振り返らないようにしてるんで
色々な出来事も忘れましたが・・・

こんにちわ
常に前向きな千代です。


そう言えば昨日のお客さん達・・・・
あれだけ呑んでれば
昨夜の記憶は無くなってるだろうなww

特に9時間近く呑んでたチミ達だよw
眠たいから帰ってくれって言っても

やだ

とか言いやがって・・・・

マスター朝になっても爆睡だったじゃねぇかww


まぁ、そんなこんなで
今年、私の出番も昨日で終了。
皆々様にはホントにお世話になりました。
千代は幸せ者でございます。
来年はより一層の笑顔を振り撒き
よりより一層の恩恵を受ける所存でおりますので
よりよりより一層の温かい目で見守っていただければ
これ幸いに思います。

ありがとうございました。

さて今年最終日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
わかってると思うけど、
今日のスタートは13時だよww

みんなの顔を見て・・・
今年を締めくくりたいな【照//∀//】

今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せよ



カウント①早くも
寒くて固まって過ごしていたら肩がこってきたみきです
 
 
 
TVで見て思わず笑みが出ました(*^_^*)
温泉に入るおさるさん達です。私も冬の温泉は特に好きなので気持ちが分かります。なんて気持ちよさそう
お正月は日帰り温泉行くぞ
 
 
 
 
 
姉御のよく行く、釜飯や焼き鳥専門店《鳥はな》に行ってきました。
なんとも美味しいお料理をずらーっと並べて頂きましたヾ(^▽^)ノ
お刺身、ローストビーフ、焼き鳥セット餅ポテトその他いっぱい
全て完食いたしました
 
 
あれ?これはいつか見たことがあるぞ!?
そうです!千代ちゃんが作った大変縁起の良い霊芝のお飾りですよ!ここにあると聞いて探したのですがない
帰りに外のディスプレイを見ると…あるじゃないですか
千代ちゃん、立派なところに置かれてましたよ
そして、
ここでも滞在する商売の神様《仙台四郎さん》もいました
こちらも大変縁起の良いお方ということでスーパーアイドルなのです
縁起を担ぐ鳥はなさんはこれからも大活躍することでしょう
又是非寄らせて頂きたいと思います。
 
 
 
うちのクリスマスケーキです!娘が選んだメイプル味で《えーっ》と思ったら甘さ控えめで美味しかったです
 
 
昨日は大納会帰りの方々が2次回?3次回?でご来店頂きありがとうございます皆呑んで来たにも関わらず元気元気
 
聞くと今日が仕事納めの会社さんも多いですね。
今日はマスターと千代ちゃんが待ってます
早いもので今年の酔舎は泣いても笑っても残り2日しかありません
ならば皆の笑顔で今年を納めましょう
 



人気ブログランキングへ←今押さないと知らないんだから!

カウント②
穏やか日和の今日は、仕事納めの会社が多いとか
役所の納めに合わせてのことらしいけど
酔舎は30日まで営業中で、大納会は13:00~21:00営業です
あと3日頑張りましょう!


この時期になりますと、10大ニュースとか、ランキングとか
年間を振り返っての発表事が話題になります
震災の年だけに、ニュースでは暗い話しが多かったと思います
では、明るいランキングの方を拝見してみましょう


2011年間ドラマ視聴率TOP10

1位:40.0% 家政婦のミタ(日本テレビ系)
2位:26.1% JIN-仁(TBS系)
3位:23.9% マルモのおきて(フジテレビ系)
4位:23.7% 相棒Season9(テレビ朝日系)
5位:23.6% 連続テレビ小説・てっぱん(NHK総合)
6位:22.6% 江~姫たちの戦国~(NHK総合)
6位:22.6% 連続テレビ小説・おひさま(NHK総合)
8位:22.2% 24時間テレビドラマスペシャル・生きているだけでなんくるないさ(日本テレビ系)
8位:22.2% 渡る世間は尾にばかり・最終回スペシャル(TBS系)
8位:22.2% 南極大陸(TBS系)
ミタ
凄いですね~何がって?
いや~10話 28.6% この時にマスターは1~10話すべてミタことが・・・
相場のケイ線なら完ぺき買い相場だよな~
それと、JIN、マルモもやっぱ上位だね~
以下はよく知らないが、唯一知っている南極が8位とは・・・


では、いよいよ~頑張りました
2011年 オリコン年間シングルTOP100

1位:AKB48「フライングゲット」
2位:AKB48「Everyday、カチューシャ」
3位:AKB48「風は吹いている」
4位:AKB48「上からマリコ」
5位:AKB48「桜の木になろう」
9位:SKE48「バレオはエメラルド」
13位:NMB48[オーマイガー」
17位:SKE48「バンザイVenus」
18位:NMB48「絶滅黒髪少女」
22位:Not yet「週末Not yet」
27位:板野友美「Dear J」
33位:前田敦子「Flower」
34位:Not yet「波乗りかき氷」
35位:Not yet「ペラペラペラオ」
49位:フレンチ・キス「最後のメール」
51位:フレンチ・キス「カッコ悪い I Love you!」
52位:AKB48「ヘビーローテーション」
57位:渡り廊下走り隊7「バレンタイン・キッス」
59位:板野友美「ふいに」
62位:ノースリーブス「唇 触れず・・・」
69位:ノースリーブス「Answer」
73位:渡り廊下走り隊7「希望山脈」
76位:AKB48「チャンスの順番」
78位:フレンチ・キス「If」
79位:渡り廊下走り隊7「へたっぴウィンク」
88位:DiVA「つきの裏側」
92位:AKB48「Beginner」
95位:SDN48「MIN・MIN・MIN」
100位:AKB48「ポニーテールとシュシュ」

疲れた~100位以内に28ものAKB48プラス姉妹プラスユニットが・・・
凄すぎる~流石AKB===恐るべし秋元康師匠


つくづく思います・・・オレってヒマ?
いやいや!寝る時間割いて記事にしています!
でもいつもAKBネタ?
そんなことはナイ!
ミキティー
ミキティー7ヶ月・・・


昨夜の酔舎もオモローだったぜー
やっぱ今週は一味違う感覚だな~皆夢と希望を抱いてる・・・冬休みに
ではオイラ達も夢の中へ(井上揚水)
萬年

チョコ

「萬年」と「REMI MARTINチョコ」
ガツンとくる無濾過の芋と、甘~いチョコで夢の中へ(斉藤由貴)
夢の中へ、夢の中へ、夢の・・・トイレに2度起きました!


さて、今日は美樹ちゃんと待ってますよ~
今のうち見ておかないと・・・美樹ちゃん・・・また年とっちゃうぞー
ならば若返りの近道、美酔サワーで美肌ごっこしましょ!
皆で年内に美肌取り戻そうZ~~~~t
さ~トイレしてから風呂の中へ・・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カウント③
作詞:園山修二  作曲:かまやつひろし

では一曲♪

(キャーオー)
ゴンゴンゴンゴン ゴンゴンゴンゴン
(ゴンゴン)ゴーン
はじめ人間 ゴンゴンゴン(ニャニャニャ)
石おのかついだ ゴンゴンゴン(ニャニャニャ)
地平線だよ ゴンゴンゴン(ニャニャニャ)
雲が流れる ゴンゴンゴン
風が渡るよ ゴンゴンゴン
マンモスだァー

ギャオー
マンモス
ドテッチーン
ガイコツ
ゴーン
ヒネモグラ
(ギャーオー)
ゴン
ゴーンと言いたいところですが
ドテッチンがマンモス食ってます~
ドテッチンということで・・・

(ギャーオー)
ドテドテドテドテ ドテドテドテドテ
(ドテッチーン)チーン
はじめゴリラよ ドテッチン(ウニャハニャ ウニャハニャ)
鼻ちょうちんだよ ドテッチン(ウニャハニャ ウニャハニャ)
バカぢからだよ ドテッチン(ウニャハニャ ウニャハニャ)
大地が揺れるよ ドテッチン
山が火をふく チンチンチン
マンモスだァー

注)ドテッチンに、酒を与えても餌は与えないでください、はじめゴリラです~



年内もあと4日です
千代ちゃんが2日、美樹ちゃんが2日だよ
ここからは、定番メニューは仕込みません
終わったら終い、年内終了に向けて、全部食っちゃえ
大丈夫、酔舎にはドテッチンがいるから!

さて、今宵は何を飲もうか~
木曜日まで入荷しない、ガラナが残り僅かだよ~にしおか~すみこだよ~
今日も千代ちゃんとまってます~
2011年の飲み納めは、クエン酸?ホッピー?ビールかな?
オイラなら、ホッピーじゃなく焼酎をビールで割りクエン酸たらすけどね!
おだまり!・・・・・にしおか~すみこだよ~ア~~~~~・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カウント④~当たり屋~
寒い><
昨日も数分間だけ雪がふったらしい!

寝てたから知らんけどw

こんにちわ
寝クリスマスの千代です。

そんな暇々クリスマスに
サンタさんからスペシャルサプライズが!
JT箱
うぉぉぉおおお!

キタ━━(。A。)━━!!!!

日本たばこ(JT)の
懸賞ZIPPO!!!

銘柄はなんでしょう?
エコー
うぉぉぉおおお!

キタ━━(。A。)━━!!!!

ehco(エコー)かよww

いやいや充分ですよ。
こりゃ勿体無くて使えんよw
ってか、ヤフオクで現在5000円越えてるしw
強気な奴は20000円からスタートww
どう考えたってやりすぎだろw

しかし、無茶しやがって的な出品でも
もしかすると入札されるかも知れんのよ・・・

こりゃもう少し見守って
高値で取引されるようなら・・・・
わかばのZIPPOも当たる気がするし・・・
2万越えるようなら・・・

売りだなw

JTさん
クリスマスに届くように贈ってくれる粋な計らい
グッジョブです。
暫く禁煙はしません。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
いよいよラストスパートの週ですよ。
肝臓破りの坂は猛ダッシュでヨロシク!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←連打

我が家、クリスマス終了
皆さん、メリーバイビーですね~
今宵はクリスマス
ステキな夜を・・・

だが・・・
我が家は、クリスマス終了~
なんでお昼に~終了なの?クリスマスだぜ!
それは、コウキ君はお台場へ、ナナちゃんはお友達とクリスマス
・・・ってことは、パパママだけ暇・・・
だけど、我が家のお昼クリスマスは
ケーキ
ケーキ~~
チキン
チキン~~
子供飲み物
子供飲料~~
オイラは
パパ飲料~~
充分楽しかったです~
でも、夜が寂しいかな?
たまにはママと飲みに行こうかな?
そうだ!山本五十六を観に行こうかな!ムードゼロか!
でも、皆さんは今宵ステキなクリスマスを楽しんでくださいね!


今日も酔舎は、お休み酔舎ですから、カウントは動きませんが
明日月曜日からカウントされます
残り5日は悔いなく飲もうぞヨ!
でも、一年て早いよね~
先日ラジオで言っていたが
年を重ねる事に、摩擦がなくなるんだってさ!
だから1日が早く、一年が早いんだって
赤ちゃんは、見るもの全てが初めてだし
子供は、知識を詰め込むのに勉強するし
その後どんどん経験を重ねるから、充実した時間を過ごすらしい
しかし、おっさんオバンは経験で何事も解決してしまい、もめ事も右から左へ
簡単に摩擦を避けてしまい、ただ時間が過ぎていくんだって
確かに、毎日同じ繰り返しだもんな~
せめて毎日違う酒を飲むことにしようかな!
それじゃダメじゃん!春風亭昇太です~


さて、昇太師匠の登場でコレにてお終い
楽しいクリスマスをお過ごしください

暇なオイラはママと何かしよう~・・・・・バイビー
お前、想像し過ぎ!!


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

幸せなイブを
クリスマス突入
年内最大のイベントですから
24・25日は若者の幸せな日?
いや、おっさんオバンも幸せですよー
今日は19時から4回目の忘年会~結構頑張ったな~
新横浜で飲んじゃって喰っちゃって~してきます
もしや尻手界隈の飲食店も、繁盛しているのかな?
明日は我が家のクリスマス
これで年内の行事は大納会だけとなる
先ずは今日の忘年会で醜態をさらさない事だ!


一昨日から酔舎では、コアップガラナ350円(焼酎割り)を販売
なに?それ?っと感じの反応ですが
やっぱ珍しく旨く懐かしいものが酔舎には合うでしょ
これで、クエン酸、赤玉、ガラナの珍飲料が揃った
美酔という酔舎オリジナルも人気だが
酔舎では昭和を感じて欲しいので、一度ガラナをお試しあれ
そのガラナのテーマソングです

スキマスイッチのヒット曲ガラナって歌です
イイ歌でしょ!酔舎でのガラナ宣伝曲に決定です
この曲聴いてたら、あっという間に1本飲んじゃうよ~
酔舎にきてガラナ飲まない奴はモグリだ!ってくらい流行っちゃうぞ~
因みに昨夜マスターが3本、一昨日マスターが3本、千代ちゃんが5本
売れてますね~それじゃダメじゃん春風亭昇太です!


さて、準備しますかね~先ずは明日のクリスマスケーキ受け取りに
尻手までひとっ走りだな!
続いて忘年会、正直呑み過ぎて頭痛状態・・・しゃ~ない呑むか!
今日明日お休み酔舎ですので、カウントはそのままに・・・・・
では・・・メリーバイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カウント⑤~ファイター~
いよいよ週末は一大イベントです。

予定?

適当に呑んだくれているだけですが何か?

釣りでもいってくるかな・・・

こんにちわ、
全然寂しくなんかない千代です(T▽T)


さてさて今年も残りわずか。
皆さんの今年はどんな年でした?

まぁ天災に悩まされた年でしたが
来年はどうなでしょうか・・・
ここ最近、余震も大きくなってるような気もしますが
そろそろデカイのが一発きそうで
ちょっと怖いですよね><
こればっかりは、なかなか予測できないので
普段から対応策をキチンとしとかないとね。
どうか何も起きませんように・・・

そんな恐怖におののきながら
来年1月14日(土)に酔舎のお客さんである
コースケのデビュー2戦目が行われます。
コースケ
チケットが光って見えんけどw
やっぱり試合が近づくと
顔つきがファイターになってくるね。

今回は減量も苦ではないらしく
勝利が見えている?
いえいえ、きっと勝ってくれるでしょう。

まぁ我々は勝敗よりも
君の直向な姿を応援してるんで
重ねた努力の成果を見せてください。
悔いが残らぬ戦い。
それで結果が残せれば尚良し!

とにかく我々は応援してますよ。
ビール呑みながらねw
ってか客席でもビール呑めんのか?


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
明日24日(土)は酔舎はお休みですから
お間違えのないようお願いします。
今日は天皇誕生日、
みんなガッツリ呑んじゃって~♪
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←おいおい・・・これから押すんだよな?

カウント⑥
ごきげんよう
お酒はあまり強くないけど好きだからほぼ毎日呑んでるみきです
 
今年の酔舎営業日も早いもんで一週間切りましたよ。
 
今日は何故か金曜日にしか思えてなりません
何故ならばやっぱり休日前ですからね~間違えて出勤日と勘違いしそうな予感も…
 
 
 
冬の花ブロッカスでしょう花言葉は信頼。
信じて頼る?ってこと?
確かに信じること、頼れる人があるってことは幸せなことだと思いますがそれが自然に出来れば言うことはないでしょう
人の心は覗けないから自分で解釈するしかないですよね。
自分が良かれと思っても人は違う…
う~ん、未熟な私には難しい
 
 
これはクリスマスローズ
スキャンダルが花言葉です。美しい物にはトゲがある!一歩間違えれば大変なことだが魅力はあります!
なんか芸能人みたいで憧れます
 
まぁ私の来年は有り難いことに食べ物に困らないおまじないをかけてもらったので安泰でしょう
 
金回りも人情も安泰を贅沢に思いますが
欲に溺れちゃダメ
 
 
でも…
宝くじはゲットしましたよ良いのです、夢で終わってもそれまでは楽しみなのだから
とは言うものの…当たりますように
さて!ぞろ目勝負はどうなるのでしょうか?
笑って帰ってこいよ~
(≧∀≦)
 
 
 
明日は天皇と東京タワーの誕生日
ってことで今日は休みの前日だから酔舎もきっと盛り上がって楽しい呑みが出来るでしょう
マスターと千代ちゃんが皆様のお越しを心よりお待ちしております
 
 



人気ブログランキングへ←押忍!

カウント⑦
今年の紅白は白組優勝で幕を閉じました
ご出演のAKB48の皆様、総合司会の境正章様、審査委員の皆様
ご苦労様でした~有難うございました~


紅白歌合戦も終わったことで、酔舎カウントダウンも⑦に
さ~明日はぞろ目で、明後日からはクリスマス3連休
皆さんんの予定は?
オイラは・・・23日仕事、24日忘年会、25日クリスマス
お~珍しくしっかりとした予定が
ってことで、年始明けまで忙しいですね~勿論酔舎で飲むも予定ですからね!


昨日、こんなお土産をいただきました
石
らりるれレタス~柔らかくて旨そう~
ちがう・・・その横の石みたいなやつ
これは?加賀の丸いもです
ソフトボールくらいの大きさで、大和芋みたいにすって食べるらしいです
石川県の満玉さんからいただきました
最近は生産者の名前が食品に付いてますよね
石川県の満玉さん・・・ただの買った側の人
キャッチボールしてから、いただきます~どおーも!


あ~そうそう、昨夜はお客さんのヒラーマンがご来店
あの~30日は、何時までですか?
21時までだよ!
あの~何時からですか?15時ですか?14時ですか?
気合の抜けた雰囲気だが、気合の入った内容に感動した!(小泉元総理)
そんなに気合入ったのなら、最後くらい早々やりますか!
30日開店は~ん~~13時昼から開けましょう~飲めるものなら飲んでみろ~
っていうか、ヒラーマンとサシかよ!って感じにならない?
っていうか、13時に来るの?でも13時に開けますからね!
それから、日本橋の業界の方々、酔舎30日は13時からやってます~トホホ


さてと、今日はゾロ前日・・・ちょっと調査に行ってみるか
っていうか、独り引退式の日でもあるから・・・
既に試合は始まっている
ならばリリーフで登板しよう~今日のキャッチャーは美樹ちゃんです
もちろん球は、加賀の丸いもに決まり
そろそろマウンドに向うか・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カウント⑧
17日未明に北の将軍さまが死去
昨夜のTVはどれもこれも、また今も、北の後継者問題の話しばかり
死去したキム・ジョンイルの話しは終わったみたい
人間死んだらお終いですよ~

そういえば・・・酔舎の将軍さまも17日から見かけない・・・
まさか、ディズニーで遊んでいるんじゃ・・・キム・ジョンナム(正男)
酔舎は長男の・キム・ジョンナム(正男)に一票です


さて、昨日のニュースNo1は、AKB年間シングルランキング1~5位独占!
え~北の話しじゃ~ないの?・・・
1位:AKB48 フライングゲット
2位:AKB48 Everyday、カチューシャ
3位:AKB48 風は吹いている
4位:AKB48 上からマリコ
5位:AKB48 桜の木になろう    
6位:嵐
7位:嵐
8位:薫と友樹、たまにムック。
9位:SKE48
10位:Kis-My-Ft2
結局今年も、AKB48でしたね~頑張りや~あらし


オイラの見解は正しかったということで
来年もAKB48継続!大フィーバーでんな!
では、もう一つ見解を・・・
為替
為替です、ドル/円はドル底見た様子でしょう
来春以降までは緩やかながら、結構な円安あるのでは?
ヤシロさん、大丈夫ですよ!まぁ、AKB48の方が堅いけどね!
だからお奨めは、ドル買わないで、AKB48買いましょう~どやコレ


あっ!今週金曜23日は旗日の休み
ってことは今日含めて、火・水・木の3日だけか!
皆さん3日だよー
でも、流石にクリスマスのことやら、正月のこと考える時間だね~
日曜日にセンター南行ってきましたが、ちょっとクリスマスって感じ
センター南も混雑もなく、先日の新橋も混雑もなく、酔舎も混雑もなく
ちょっとなんだよね~コレが現状よ野田総理!
静かなクリスマスはイイけど、年末は騒ぎたいよな~
こうなったら、勝手に騒いだろうかな~年末!
30日の大納会は例年通り21時閉店といたします
そこからは、勝手に騒ごう会スタートだ!
オイラ独りかも知れないが・・・


さて、今日も千代ちゃんと待ってます~
澄んだ空気、朝から富士山クッキリ
そんな日は、酔舎でほっこり致しましょう~今日は癒し系酔舎です



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カウント⑨ ~自然薯食って精を得る~
毎度のことながら
全身が悲鳴あげとる・・・・
好きとはいえ
この味だけは止められまへんw

こんにちわ、
整骨院に行く前にとっととブログを終らせたい千代です。


行って来ました。
自然薯堀り。

翌日に筋肉痛がMAXになるのは想定内。
それでもこの時季の味覚ですからねぇ~
まぁ恒例行事とでもいいましょうかw

しかしながら初夏に銃刀法違反でしょっぴかれている身分としては
あまり派手な装備では望めません。
藪漕ぎ用のナタも持たず
必要最低限の地味~な出で立ちです。

この自然薯、
兎にも角にも掘って掘って掘り続ける作業。
堀穴
最初の穴堀り
これで1.2m位かな?
深さが解るように軍手を落としてみました。
解るかな?
手を伸ばしても軍手は拾えません。
穴の入り口を広くして
肩まで入るようにして
尚且つ、棒っきれで拾います。
まぁその位の深さです。

ここの穴は結構楽ちん。
さすが、関東ローム層。
柔らかい粘土質の地層ですねぇ~
小1時間程で掘り出せました。
1本目
まずは1本目~

続いて二本目
二本目の自然薯はかなりの大物と予想。
ツルも一番太かったもんねw
がしかし・・・・・・
粘土質なのはいいがとにかく硬い・・・・
掘っても掘ってもなかなか進まない。
やっと腕1本分掘ったところで・・・

サクっ・・・・

やっちまった~・・・・
自然薯が手前に曲がって生えてやがった・・・・
2本目
太さからしてかなりの大物
まぁ仕方ないですね。

1勝1敗の引き分けですが
夕飯2人分には充分な量です。

このあと大掃除やら納屋の屋根修理やらで
ほとほと疲れ果て
自然薯フルコースの予定でしたが
トロロ
結局、擦ってトロロにしただけ
出汁で伸ばさず素材そのままの味でw
やっぱ旨いねぇ~
精はバッチリつけたし
2011年残り2週間頑張りましょうかね。

んじゃまた

今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
世間じゃ忘年会もラストスパートか?
たまにゃ立ち呑み忘年会でもいいじゃないか!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←いいか?慎重に押すんだぞ。お前のひと押しにかかってるんだ。

カウント⑩
今年最後の日曜日が終わってしまう
最後ってのは、自由に動ける日ってことなんだけど
やることはいっぱいあるし
今週はクリスマス、来週は帰省するので、今日が最後って訳
その為、昨夜は千代ちゃんの勤務だったが、千代ちゃんも帰宅
ならば今日は充実したんだ~って・・・イエネ~

消費税申告もよく解らないし、買いたい物も売ってなかったし・・・
せめて出来たことは、札に貼る「友蔵こころの俳句」を作ったことと
今、お酒を飲んでいることだけ・・・
あと、家政婦のミタを第二話~第八話までミタくらいかな!
重要な事は、おバカで出来ず、楽しい事が出来上がり~~~
それじゃダメじゃん、春風亭昇太です・・・これもサッカーでやってなかったか!

明日は朝から、税務署行って、下水掃除して、俳句張って、仕込みして
忙しい一日になりそうです
まぁ残り、ほ~らね10日だから、カウントダウン酔舎だし
頑張らねばね~最後の30日(金)の大納会まで一気に行くぞーー
因みに30日(金)は恒例の早上がり予定です
皆、飲み納めは是非酔舎で待ってます


先日15日は十五の日で、千代ちゃんと美樹ちゃんに任せて
ぶらり東の京の都へ
時間変更で急遽新橋停車・・・
おやじの聖地で潤ってきました
立呑屋
立呑屋っていう立ち飲み屋さんです
新橋半周して、入ってみたいと感じたお店
18時前まで飲んでいたんですが、新橋もひと気は薄い感じでした
まぁ~木曜日だったけど・・・
現役だった頃のドンマス少年だったら、曜日なんて土日以外関係なかったけどね~
一番飲みたいのが月曜日、二番が火曜日、水・木・金と
早い順に飲みたかったけどな~結局毎日だから関係なかった・・・けどね~
雨の日や台風の日なんか、空いてて嬉しかったがの~
その後、日本橋行って飲み、帰ってきて酔舎で飲み、タンタンで飲んで仕舞い
来年から15日は、少し早めに行って新橋で潤すってのはアリだね
検討してみよう


ところで、酔舎のお客さんも今月8日から立ち飲み屋さんオープン
夕焼け酒場

ちょっと日中に覗いてきましたが、イイじゃないですか!
日曜日がお休みだなんて、結局オイラは行けない訳か、トホホ・・・・


昨日のことですが、オイラの携帯に訃報が・・・
コロ
実家から、コロちゃん(ポメラニアン)が死んだと・・・
14年の大往生と感じていますが、やっぱり寂しいですね
正月帰省には、母親とコロちゃんのお参りに行ってきます


さて、酔舎はカウントダウンです
酔舎のカウントと、皆さんのカウントが、合わないなんてことはありませんよね?
確り合わない人は、飲み納めにお顔を見せて下さいね
そして、年内の挨拶もしましょうね!
そのまま、来年はナシよ(欽ちゃん)
さて、寝ましょう~明日は忙しいし、これから寒いし
ではでは皆さん、体調万全にカウントです・・・・・⑩


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

昨夜の3次会を酔舎で
皆さん!飲んでますか~~~!
酒さえあれば、何でも盛り上がる!
いくぞ~1・2・3



昨夜は夜空がキレイでしたね~冬の空た、って感じです~(ヨン様)
略して冬空・・・当然ですね
星がキレイです
でも、ダが短すぎました!
でも、星がキレイです・・・ダ~~~~
☆
写メでは真っ暗ですが、ほんとキレイな星空でした
おまけに寒さで空気もキレイに感じます
ロマンティックが止まりません(CCB)
なんだか今日は絶好調です(中畑清)
お~絶好調と言えばね~(ラミレス)
え!ラミレスに絶好調あげちゃった!(中畑清)
ならば中畑清のフレーズは~(熱いぜ)
逆でしょ!熱いぜ!(中畑清)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の流行は、ミタらしいじゃん
そこで、昨夜「家政婦のミタ」を観た(第一話)
面白い~10日位で追いつけるのかな?頑張って観なきゃ
~ミタを観た~・・・ミタと観た・・・  ・・・
震災以降は子役が心を和ませるらしい、又は動物が・・・
でも、ドラマよりは、楽しい仲間同士が酒を喰らう方が和むよね!
友人、会社の仲間、そして酔舎の仲間・・・
タンタンの仲間~おいおい!ひもの屋の仲間~おいおいおい!・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおいおいおいおい!


そこで昨夜の酔舎は・・・各々仲間達が溢れかえって、書ききれません・・・
そしてスナックへ~おいおい!、二次回へ~おいおいおい!・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおいおいおいおい!
そして店内は1人に・・・・・


ご来店の皆様、有難うございました


さて、今日も酔舎は開いてます~空いてます~おいおいおい!
しかも厨房にマユユそっくりさんが登場
今頃YouTubeで必死に勉強中かも
今日だけのものまねだから、3次会にカンバック!
いくぞ~1・2・ダ
3~~~~~~~~~~口開けから3次会に酔舎を・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

昨夜はマスター居NightDay
・・・・・・・・・・・

写メの撮り貯めが底ついた・・・

こんにちわ
画像で行数稼ぎが出来なくなった千代です。


って思ったら
くるみ
あったあったw

ん?
鹿のフン?

違う違うww
鹿のフンでもなければ
ウサギののフンでもない。

鬼クルミです。
セリ摘みしてたら転がってたw

鬼グルミは樫グルミと比べて
甘味もあるし旨いんだけど
殻が硬いから割るのがメンドーなんだよね。
だからここ数年はスルーしてた。

まぁたまには拾うか。

と思って拾ったはいいが
やっぱりメンドクセェ・・・・・・・

結局、お店開いたお友達に全部あげてしまったw
ケーキになった頃を見計らって貰いにいきましょうかねww

おしまい


いやいや・・・
あまりにも簡単すぎるな・・・

そう言えば昨日は
割り箸君が綺麗なお姐さん連れてお礼詣りでご来店。
あんだけ呑めばねぇ・・・
そりゃ酔っ払うよねw
次回は半年後かな?
いやいや近いうちにお待ちしてますよww

続いて1年振り?に来店したナオちゃん。
ノリちゃん、ルミちゃん、ジュンちゃんと一緒にご来店。
まぁ主婦4人が集まれば井戸端会議に花が咲くw
あんだけ喋り倒せばねぇ・・・
今日はアゴが筋肉痛でしょw
笑い過ぎで腹も筋肉痛だろうしww
明日もお待ちしてますよw

ご来店の皆様ありがとうございました。

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
『華の金曜、酔舎で宴』
※溜まった疲れは酒で忘れるとゆう意味
これ新しい『ことわざ』だから憶えといてw
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せ

人間になれる?
あなたから~メ~リークリスマスわたし~からメ~リークリスマス
 
こんにちわ~みきです。
クリスマス日記まだまだ続きますよ
 
溝ノ口の駅前もキレイです
 
わっと目を奪われるイルミネーションが広がっています
 
 
姉御と待ち合わせをして、商店街の方へと歩いて行くと韓国料理や立呑み屋、個人店が沢山あり何処も入りたいけど今回は韓国料理にしてみました!
私はここのサクサクなチヂミにはまり、姉御はモチモチなトッポギにはまり大満足です
又、壁のお絵かきが楽しいんです
これは店内
これはトイレの壁
 
その他お買い物も楽しかったです
 
以上溝ノ口からのレポートでした。
     みきアナより
 
 
 
 
 
二周年にくす玉を使いたくて…見つけましたたのしーぃo(^o^)o
この2年間にご来店頂いた皆様とはいろいろなドラマがあったことでしょう
3年目も皆様と共に楽しめるよう新たな気持ちで勤めていきたいと思います
それと、早く人間になれるよう頑張ります
 
 
こんなバームクーヘン貰いました
倍の長さなので70㎝はあるでしょう
これは半分こして頂いたのですが見て楽しい食べて美味しい二重の喜びを味わえて大満足でした
 
 
 
寒い寒い~
今日も仕事を終えた方、呑みたい方お待ちしておりますよ
腰が辛いと云うちよちゃんと冷えるお尻にホカロンを貼っているみきがお待ちしております。
マスターは念願の忘年会?戻って来たら何処に逃げたのかマスターに負けないよう酔っぱになって聞いてみましょう
 
 



人気ブログランキングへ←押すことに支障があるのかね?

一掃しました?
雨?
あれ?
晴れ?

どんよりした天気、気分も晴れない感じ
既に12月も第3週水曜日です
週末は最低気温1度に挑戦
来週末はクリスマス
再来週末は年末ですよ!
あと何回酔舎で飲めるのか?・・・14回です
ってことは2週間ですな~


昨夜の酔舎は、予想外の客入りとなりました
今日はマッタリ覚悟ですが、なんたってあと14回ですから
気合を入れて・・・マッタリなら抜いていきましょう
あ~そうそう、忘年会での余興・・・ある?ないの~
やっぱモノマネくらいは用意しておかないと~ね~
まだ間に合うから、しっかり勉強してや!

今日の講師はマスターです
モノマネはコジハルなんですが、ハッキリ言ってそっくりです
コレはサトエリちゃんが、酔っ払ったマスターをYouTubeにアップしたものです
コジハルだと思ってご覧下さい
大丈夫ですか?
クッラックラしてませんか?
チュー口をとんがらしてみましょう
2年かかって習得したモノマネです
あっという間にコジハルになります~皆さんもどうぞ・・・


さて、どんより気分を一掃させたYouTubeで、気分爽快だと思います
今日は美樹ちゃんがコジハル練習してますよ~
コジハル酎ハイ、如何でしょうか?
あ~トシちゃんが呼んでいる~・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

お手紙
拝啓

寒い朝も空気が澄んで気持ちがイイですね~
まだまだ寒いなんて言ってられませんよ~寒いが
週末18日(日)は、いよいよ最低気温1度となります
日曜日???良かった!自宅だー


先日は「大掃除やり隊」の皆様が奮闘いただき
お陰様で店内ピカピカになりました
その後の、鍋も酒もじゃんじゃんすすみ
缶43本空きました~おいおい掃除の後に缶のゴミ・・・
でも大丈夫、缶はまとめて外に置いておくだけで、誰かが持っていってくれます
すぐなくなりました~これで終了です
改めて御礼を申します、有難うございました


更に、皆様方の応援のお陰で、酔舎も2周年
昨夜は、大勢の方々にお祝いしていただき、有難うございました
皆さんが帰った後、大粒の涙が止まりませんでした
何でも2年目が大切と言いますが
その2年目に大震災がかさなり、20%の売上ダウンという状況が数ヶ月続き
ノックダウン寸前の現状ではありますが(税務署の方、見てますか~)
恵まれた環境を作り上げていただいた結果の賜物です
また、優秀、有能、美形なスタッフ2匹も、大きな力となって
お客さまのお金で、美味しいお酒をいただいております
3年目の酔舎も、これまでと変わりはありませんが
今後とも宜しくお願い致します

                    敬具


さて、パチンコでも行くか!
あ~そうそう、今日も千代ちゃんと待ってます~
満玉さん来ねーな~
ならばオイラが15日行ってやるぜー
お願いだから忘年会やって~忘年会予定のない店主より・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

釣りに行く前日の釣果は必ず爆釣
腕が・・・・
背中が・・・・・
腰が・・・・・・
二日明けてからきやがった・・・

こんにちわ
老いが止まらない千代です。


どーしても食いたい・・・
カワハギが頭から離れない・・・

ってことで、行って来たのは三浦半島。
どえりゃ~寒い中
朝一番、手漕ぎボートで大海原へ。
Eボート2
引船のサービスがあるからラクちんなのだ。
気温は低いが晴れてるし
なんとも空気に張り?があり
気持ちがいい感じw

江ノ島の向こうに見える富士山を眺めながらの釣り
E海
ロケーションも最高さw

さてさて、
釣りでも始めますかね・・・ってオイ!
なんだこのアサリは・・・・
ボート屋で売ってた剥き身のアサリ・・
デカすぎじゃ!
全然小さくまとまらねぇよ!

まぁそれでも
Eカワハギ
本命ゲット~
ジャンジャン釣っちゃうよ~
って意気込みだけはあったんだけど
この後、さっぱりです・・・

ポイントを変えながらの拾い釣り。
何とかかんとか
E釣果
本命のキュウセンベラ10匹
準本命のカワハギ6匹
おまけのトラギス4匹をキープ

晩の肴はちょこっと豪勢に
E魚料理
カワハギのアラで出汁をとった肝吸い、
キュウセン、カワハギ、トラギスの唐揚げ、
キュウセンの霜皮造り、
そしてカワハギの肝和え。

海の幸に感謝。
来年も堪能させてくださいましw


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
大掃除の後のピカピカ店内。
ほこりチェックでもするかな・・・
ってことで、ピッカピカの2歳を迎えた酔舎は
今日も元気に営業します。
どんどん呑んじゃって~
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←まさかお主、押さぬつもりか?

大掃除どうしてもやり隊
酔舎恒例行事
大掃除どうしてもやり隊
本日11時よりスタート!

一年間酔舎店内も頑張ってくれました。
隅々までキレイキレイ
大掃除
しっかり磨くんだよ~

終わったら旨旨鍋だからねぇ~
こちらも後の宴を想像しながら
ヨダレたらたら状態でキレイキレイ
大掃除2
垂らしたヨダレもちゃんと拭いてねw

大掃除どうしてもやり隊のおかげで
無事、終了~
キレイな店内は実に気持ちがいいもんです。

そんじゃ宴にいってみよう
鍋
やっぱりこの鍋だよね

酒も進むし、箸も止まらない~
鍋2
働いた後の宴は最高です。

ついつい呑みすぎて
宴終
酔っ払っちまった・・・
こりゃ明日の仕事大丈夫かな?
っていっても早めの宴だから大丈夫w

参加の皆さん
おかげさまで、来年も気持ち良く営業ができます。
ありがとうございました。
今年も残り少なくなりましたが
元気いっぱいで営業中です。

ではではまた

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます



明日は大掃除!
12月忘年会シーズンで苦戦中の酔舎ですが
昨夜のハナ金は、何とか何とか・・・
今年は短い年末年始休暇ですから、お出かけも控えめだとか
正月はゴロゴロ五郎して、現玉温存して、胃腸薬飲んで
その前後は立って飲みましょう~


酔舎は、12月31~1月3日までお休みとさせて頂きます
その前に、大掃除ですね
今回は、友蔵君、韓ちゃん、テマリン君、若林君が
大掃除ど~してもヤリ隊となって奮闘してくれるらしい~
有難うございます
終了後は、鍋で温まりましょう~総勢7名で楽しい大掃除頑張りましょう!
さて、明日の時間ですが
翌日が月曜日ということで、早めに終わらせて休養もとって頂きたいので
スタートは11時といたします
3~4時間では終わらせて、6時にはお開きという予定です
皆さん、宜しくお願い致します


そして、30日は大納会です
一年の締めくくりに、酔舎で飲み納めやりましょうぞ!
今年一番の盛り上がりを期待しています
例年だと、時間の延長延長って感じですが
果たして今年の納めはどうなのか?
いろいろ言っても、残り3週間です
マイペースじゃダメダメ!ハイペースのテンション上々で行きましょう~


話しは変わり、お待ちかねのAKBですが・・・
入手致しました~I藤ちゃんからの貰い物
AKB妄想
AKB1/48+10アイドルとグアムで恋したら
47人をフッて1人を選ぶ、究極の恋愛妄想ゲーム!
ちょっとヒクでしょ~それがイイんだな~
オイラこう見えて意外と小心者、、、47人もフれないよ~
~~~~~~
~~~~
~・・・


さて今日も美樹ちゃんと待ってます~
4連勤の美樹ちゃんですが、見た目よりはイッてますので
疲れがたまってます~癒し係、じゃり銭もって集合だー
大人の駄菓子や酔舎へGo=・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

この夏、屈指の名往生
南アルプス
C山
こ~~んな雄大な眺めを
麓まで来ているのに
全く見ることもできずトンボ返り。
しかも山梨名物『ほうとう』すら食べられず。

こんにちわ、欲求不満の千代です。


いやいや寒いね。
山梨はもっと寒いと思いきや
東京の方が寒かった><
今朝なんて埼玉じゃ雪だよ、雪!

まぁ寒さも増してくれば
海山森と冬の顔を見せてくれるから
結構好きなんだけどね。
旨い収穫物も出てくるし・・・・

そんな冬空の下
Cそら
木漏れ日を見上げ
ふと視線を落とすと
Cせみ
武蔵坊弁慶なセミがそこにいた。
死して尚そこにたたずむ。
仁王立ちになりて義経を守り抜く。

いやいや・・・
義経も見当たらなければ
仁王立ちでもない。
まして矢も刺さってない。

しがみついたまま寿命を全うしただけなんだけどさ。
でも凄いよね。
飛ぶ為の翼は抜け落ち
セミとは呼べぬ姿になろうとも
勇ましくそこに存在を知らしめる。
秋にきた超大型の台風であっても
彼を吹き飛ばすことはできなかった。
周りの木々はなぎ倒されていたのに。
『この夏屈指の名往生』と呼ぶに相応しいのではなかろうか。

ヘタレな私めには
とてもとても感極まる光景でありました。
頑張らねばね。

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今日の熱燗は相当旨いよ。
呑みなされ、酔いなされ
そして笑いなされ
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ここを押さずして前には進めん・・・それでもいいのか?

サンタさんは来るかな?
寒さに勝てず部屋では28度くらいの設定で半袖で過ごしているみきです。
 
 
 
ここは南河原公園!
昨日の昼間通ったら、冬というよりキレイな色合いは秋の紅葉って感じの赤っぽいじゅうたんになっていました。そんなことで10分ほどポーッと仕事をサボりマッタリとしていました。
 
 
 
もうすぐクリスマスですね
クリスマスって一つの大事な行事って感じでわくわくしますよね
街ではクリスマスソングやイルミネーション
鮮やかで楽しそうなディスプレー
家族や恋人達の憩いの日
素敵だわ~(*≧m≦*)
 
 
いつからか…子供たちもそれぞれ出掛けてしまうので日にちをズラして家族でケーキを食べるようになってしまいましたが…
今年は25日夜になりそう
私は会社の机の前に兵隊さんもクリスマスを待ち望んでいるように見えます
 
 
ここはルフロンのツリー階段まで凝ってて綺麗ですよ
これは姉御が作ったツリーとトナカイ
ほんと、人は見かけによらない…
ちなみに料理も上手い
旦那様に……いやいやお嫁さんさんに欲しいです
 
 
 
12月に入ってからは皆さん忘年会に向けて肝臓を休ませているのか平日はマッタリとした雰囲気です。
亀田3兄弟の試合興毅、和毅が勝利したからか…大毅選手は血だらけになっても12Rまで良く頑張りました
知り合いでない限りあまり好んで試合なんか熱くはならなかったけど昨日は汗までかきました!
その後のFNS歌謡祭でAKB48が出場した途端マスターは何もかもほっぽりまるで子供でも出てるかのように頷きながら見入っていました
 
 
今日の酔舎はマスターとみきでお待ちしておりますよ!昨日はホッピーがよく売れました!今日は熱燗か芋か麦焼酎がイケてるような気がします
雨なんかに負けず是非お立ち寄りくださいませ
 
 



人気ブログランキングへ←プッシュ!プッシュ!

今宵はスポーツバーに
昨夜の酔舎は・・・ヒマだったね!愛ちゃん
はるな愛
昨夜の中心は、千葉おさんとお友達で
鹿島ダーネの奥様(仮名チュインツさん)でした
よくよく考えれば16:30~23:30まで飲んで、おmizさんの記録8時間半に迫った
どうにかしてるぜ!千葉おさんとチュインツさん
閉店まで居たのは、I藤ちゃん、ウインツ君、ギターさん
残念な予告通り、マスターも自らお客さんに
さらに、お店閉めてから矢向の立ち飲みバーへ
8時前から飲み始めたので、推定12~3杯は・・・
やっぱ、止められまへんな~愛ちゃん
はるな愛
そう言えば・・・
タレントのはるな愛ちゃん(39)が、7月に恋人の存在を明かしていたが、すでに破局していたはるなの今一番気になる人は、12歳年下の一般人
まだ交際には至っておらず「おネエの恋愛は焦っちゃダメなの」と駆け引き中だとか
「スザンヌちゃんとか、みんな結婚してるじゃないですか!来年結婚しないと40歳になるので、30歳の最後にウエディングドレスは着ておきたい。頑張っています」と意気込みを語ったとさ
はるな愛

さらに・・・
片思いから結婚への道のりは険しいようで「スムーズにお付き合いが始まって、結婚までいけばうれしいんですけどね
なかなか難しいんですよね」とため息
相手の両親が交際に反対しているそうで「私ひとりの問題じゃないんですよね
付き合って分かるけど、ご兄弟とかご両親とかが大きな問題になる」とニューハーフならではの悩みも口にした

愛ちゃん立派なおっさんやんけ=いや、美人なおっさんやった
でも、世界一美しいニューハーフだけあって、マジ可愛いよねー命名:かわい
明日から「かわい」って呼んであげてください


さて、今日は美樹ちゃんと待ってます~
FNS歌謡祭観るか、亀だー観るか・・・カメだーに決まり
1ラウンド1杯のペースで飲むぞー誰が?お酒取りに来る満玉さんが!
よーし、ならば30ラウンドまでやっちゃって、やっちゃって~・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

紅白楽しみ
寒いでんな~9/7度だってさ
今週土曜日は11/3度だそうで・・・最低気温は極寒の土曜日だ!
んで、大掃除日曜日は・・・13/5度・・・鍋サイコー気温ってことね!
でも、鍋硬いから注して食べねばってのは古いゾっと


さ~そろそろ年末年始のこと、お店でも話が飛び交ってます~
「田舎に帰るの?」「旅行でも行くの?」「何やる予定?」など・・・
でも、我々の年齢になると毎年恒例の
そば喰って、おせち喰って、酒飲んで、もち喰って、お参り行って
三が日終了って感じ
だけど、やっぱ恒例と言えば紅白でしょ~
今年は誰を応援しますか?聖子?AAA?ユーミン?
違う違う・・・
その前の12月20日のAKB紅白対抗歌合戦でんな~
AKB紅白
メンバー総出演で、紅白に別れるんだって
紅組~白組~ん~オイラはコジハル組を応援しよう
本番の紅白は、聖子とAKB48を応援するさ!


この時期になると、だんだん気が早ちまいますな~
年末年始の貴重な4連休が楽しみで仕方ない
お店の忘年会、演奏会忘年会の2つを済ませ
あとは15日の強引忘年会で一区切り
その前に、大掃除が11日
その後は、自宅クリスマス会24日・・・
その後は、30日大納会・・・そしてやっと4連休か
でも、あっという間に4日大発会だろーなー
皆さん、胃腸薬飲んで頑張りましょう!
それと、コジハル組応援しましょう!


さて、今日も千代ちゃんと待ってますよ
昨夜の千代ちゃんは、仕事中に飲みすぎたのか
賄い酒は微量、今朝も遅刻っぽい感じでした
今日は、オイラが仕事中にお客さん?じゃなきゃイイな~
♪お酒は温めの燗、肴は炙ったイカ♪ 準備万端・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

雨上がりの昼空に
昨日は横浜バッカス・ブラス・オーケストラの日
会場満席の立見者続出状態の中
割り箸くん号令の元、演奏スタート。
B
今回の公演も良かったねぇ~
普段オーケストラなんか聴かないけど
やっぱLIVEは最高さ~
個人的にはベースがエレキになってた?
そんなところに面白さを感じながら
演奏を堪能した次第でおりまする。
次回7/1も観に行きますからねぇ~。

こんにちわ
酔舎フィルハーモニー酔狂楽団の千代です。

そんな優雅な休日を送った私も
前日はガサガサと森を散策してた訳でして
何が目的かと聞かれれば
言わずと知れたこと
食材探しでやんす。

ここ最近、雨がちな天候だったからねぇ
きっと天然エノキ茸なんかが
大漁に採れちゃうんジャマイカ?
なんて想像を膨らませ
いつもより多めに収穫収納袋を用意してます。

がしかし・・・・
何?この土砂降りの雨は・・・

しかし、せっかくの大漁チャンスですから
雨合羽着込んで気合一発の出陣です。

またまた、しかし・・・
外に出ると晴れてるジャマイカ・・・
B出発
いったいこの気合をどうしてくれよう・・・

幸先いいのか悪いのか・・・
おかげで汗だくになりながらの散策となりました。

大漁ポイントを廻りますがありませんねぇ~・・・
どうしたことでしょ?
まぁそれでもポツポツと拾いながら
Bエノキ
エノキを採って
Bヒラタケ
ヒラタケを採って
Bキクラゲ
キクラゲを採って
Bノビル
時期はずれのノビルを採って(既にヌタ和え)
夕飯のおかずには充分な収穫でございまする。

そんな収穫に夕飯のレシピを考えながら
何の曲かもわからない鼻歌を奏でて
水溜りに浮かぶ空を眺め
B水溜り
雲の流れる彼方に
暮らす家があることを確認する。

実に充実した休日だったなぁ~


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
木曜が最低記録で金曜が最高記録?
どうゆうこっちゃ!
月曜にも来てくれるんだろうねぇ?
愛情込めてドリンク作るから頼みますよw
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←人生は押して押されて忍野川 人生なめんなよぉ

今日はヘビーローテーション
早いでしょ!もう12月第一日曜日ですよ!
今日は日本晴れ?なんかしましょう~

昨日3日、自動車の祭典「東京モーターショー」開催
雨の中、開場時間には1000人を超える来場者が集ったとか
初日10万人だって!
モーターショーの展示車が、その後に公道を走ってるの見ないし
買ったっていう知人も聞いたことない未来車
でも、人気あるんですよ~
ちょっと覗いてみましょう

先ずはトヨタ新型スポーツ86
トヨタ新型スポーツ86
どうですか、この車体は・・・・・
ふんわりセーターにパンツを白で合わせ、膝上まであるブーツで全体を引き締めています
韓流風のヘアーは、若者から中年までの興味を引き寄せます
流石トヨタって感じです95点

続いてダイハツ工業ピコ
ダイハツ ピコ
短距離移動に・・・・・
白いスーツも襟首を丸みを帯びたサンタ風にアレンジ
にっこり笑った笑顔がステキ、幼ヘアーが高感度を上げます
ダイハツに遣られたって感じです85点

続いて三菱電機イーミライ
イーミライ
電気自動車は電機業界にお任せ!このイーミライは・・・・・
ショートのワンピースに、もー何でもイイです
AKB48大島優子似の彼女は、間違いナシ
これからは、電気屋さんに車買いに行けば彼女居るぞー90点

最後にブリジストン 空気不要タイヤ
空気不要タイヤ
これ凄いでしょ!パンク・・・・・
あ~ん、3人も居たら目移りしちゃうじゃ~ん
でもターゲットは右のカリナ風お姉さん
個人的にタイプです
これからは、帽子もジャージも靴もブリジストンに決まり100点


イベントと言えば・・・
そう、今日は大25回横浜バッカスブラスオーケストラ講演会だぞー
天気もイイし、胃の調子もイイし、AKB48も・・・らしいし
絶対行かなきゃ損するぜ!無料だしね
開場は横浜駅から徒歩10分の西公会堂
第一回公演
開場:12:30 開演:13:00
第二回公演
開場:16:00 開演:16:30
オイらも準備しなきゃ!

さて、皆さん有意義な日曜日をお過ごし下さいませませ
でも・・・オイらは独り公演・・・トホホ・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ラストスパート
12月入りです
2011年もあと僅かとなりました
若者達はクリスマス・・・おちゃん、ばっちゃん達は忘年会
そこで忘年会カラオケ歌謡曲を研究してみましょう

BIGLOBE MUSICnoの調べでは
忘年会で歌おう!「完コピしたい極ランキング」は下記の通り
1位:「マル・マル・モリ・モリ」薫と友樹、たまにムック
マルモ

2位:「ヘビーローテーション」AKB48
ヘビー

3位:「ミスター」KARA
ミスター

4位:「Gee」少女時代
Gee

5位:「MR TAXI」少女時代
MR TAXI

流石に皆しってる曲ばかりだね~
んで、オイらが歌える・・・女ばかり、唯一は福君のパートだけ?
でも、結論はクリスマス組のランキングだったね~アッハッハッハッハ~

ところで、昨年のオリコン年間シングルベスト10は凄かったね~知ってるよね?
【2010年年間シングルベスト10】
1位:「Beginner]AKB48
2位:「ヘビーローテーション」AKB48
3位:「Trouble maker」嵐
4位:「Monster」嵐
5位:「ポニーテールとシュシュ」AKB48
6位:「果てない空」嵐
7位:「Love Rainbow」嵐
8位:「チャンスの順番」AKB48
9位:「Dear Snow」嵐
10位:「To be free」嵐
AKB48が4つ、嵐が6つinして、あとは誰もイナイ

今年は【2011年年間シングルベスト10】[集計期間:2010/12/27付~2011/11/21付]
1位:「Everybay、カチューシャ」AKB48
2位:「フライングゲット」AKB48
3位:「風は吹いている」AKB48
4位:「桜の木になろう」AKB48
5位:「Lotus」嵐
6位:「迷宮ラブソング」嵐
7位:「マル・マル・モリ・モリ」薫と友樹、たまにムック
8位:「バレオはエメラルド」SKE48
9位:「Everybody Go」Kis-My-Ft2
10位:「オキドキ」SKE48
トップ4がAKB48強い、5,6位が嵐強い
オイらの触覚は外れてはなかったようだ!SKEも勉強が必要らしいな!

おっちゃん、ばっちゃん達も頑張って歌える歌を探しましょう
恐らく30位~50位あたりが該当するのでは・・・


昨夜の酔舎は過去最高の入りとなりました
しかし、一昨日の酔舎は過去最低の入りです
その入りの差は44人ですよ~こんなに違うって
まったく水商売は分かりませんな~でっ今日は・・・こわい

こわいって昨夜の面々ではありませんよ・・・ ・・・ ・・・


さて今日も美樹ちゃんと待ってますよ~
昨夜5本の日本酒が空きました
今日は1本空くかな?空かないならオイらが・・・
いや、明日は横浜バッカスブラスオーケストラだし
ピンクの唇が待ってるし・・・見てはいけないものを見てはイケマセン・・・・・バイビ~こわい


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

君はミミハナちゃんを知っているか?
いやいや寒すぎるでしょ
昨日も東京で雪が降ったとか降らないとか。

でも寒い日は「おでんと熱燗」で忙しくなるな・・・
と思いきや、店内にも北風が吹いてました・・・

こんにちわ、
寒さに弱い千代です。


そんな状況は酔舎だけ?
と思いましたが、うちだけじゃなかったのねw
半年振りに訪れた神田の『1丁目1番地』
1丁目
開店と同時に入店入店入店(閉店君)

当然キープボトルは流されてるよね
と思いきや
キンミヤ
おぉ~あるでないのw
マスターありがとう。
なるべく通うようにするよ。

そんな、ありがたいお店も
店内はガラガラ・・・・・
いつもは6時過ぎれば仕事帰りのサラリーマンで
満席状態の店内も・・・・
ここにも北風がぴゅーぴゅーでした。

いやいや忘年会シーズンは厳しいぃ~
立ち呑み屋で忘年会だっていいじゃんねぇ~
そう思わない?

まぁまぁ愚痴をこぼしても仕方ないから
癒しの話題をひとつ。
この変な生き物知ってる?
ミミハナちゃん
川崎アゼリアのミミハナちゃん
ウサギとブタの合いの子みたいな感じですが
本人はブタと呼ばれることが嫌いなんだそうです。

そんなミミハナちゃんは
川崎駅にあるアゼリアのモニターの中で
重そうなバーベルに挑戦しますが
なかなか持ち上がらない。
しかし、自慢の長耳でバーベルをつかむと
いとも簡単に持ち上がってしまう。
しかも頭の上でクルクル回したり
持ち上げたまま、コサックダンスまで披露してるれるのだ。

毎朝、そんなミミハナちゃんを観るのが
日課になってしまってるんだよね。
そして、今日も頑張ろうって気持ちになるw

川崎駅を通勤に使ってる人は
みんなミミハナちゃん知ってるよね?
アゼリアの中にミミハナちゃんがウロウロしてるらしいんだけど
どの辺にいるの?
知ってる人おせぇーて。
ミミハナちゃんと肩組んで写真が撮りたいんだw

さぁ今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
想像してくれ。
お湯割りに梅干落として一杯。
煮込みで一杯
おでんで一杯
五臓六腑に染み渡るよw
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←まさか押さないつもりじゃないだろうな?