「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



歌番組・年末じゃの~ 年末じゃの~宝くじ発売中
やぁ~
男子バレーどうだったかな?吠えたかな?
清水
ほ・・吠えてない!
松本
肩を落としている?
宇佐美
落胆・・・
ストレート負けだったか!
これで大会通算2勝6敗となり、日本のロンドン五輪出場権獲得は来年6月の世界最終予選に持ち越しとなった
まぁ見どころ作ったから良しとしましょう
気を取り直して、今日は~移動日か!
2日からの3連戦に期待しましょう
じゃぁ~今日は、日テレ系音楽の祭典しかないな!
19時~22時、終わった頃にはラストオーダーか!イイなコレ!
さぁAKB48、SKE48応援いたしましょう~


ってことで、帰宅したテーブルの上に板野ともちんが・・・
ともちん



箱の中身はなんじゃらホイ~ともちんポスターカレンダーと全員のシール
欲しい~欲しい~~~~
欲しいのは一枚だけどね
そうですか~ともちんが我が家にやってきたか~
恐らくこうき君が買ってきたのかな?あいつ、ともちん好きだからな~
絶対コジハルはるにゃんの方がイイけどな~
サトエリちゃんが、私とカブッテる~って最大の勘違いしてるが・・・イタイ


さてと、今日は美樹ちゃんと暇してます~
雨予告もハズレた昨夜、今日もハズレないかな~
雨は夜か!だったら音楽の祭典あしまし~←あしましってなんだ・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

今日も吠えろ!
も~ケイちゃん!自宅のトイレに居たの~心配したよ~も~

盛り上がってきました男子バレー
昨日は吠えたぞ!
清水
ほらね!清水ね!そんなイイ感じなん
バレー
順位あがったよ~9位・・・できすぎ君
いや、こうなったら狙っちゃいますか、入賞を!
残り4試合ストレート勝ちなら、勝ち点20になり6勝5敗となり、現段階なら1位だぜ!
今日が米国戦(4位)・・・分かんないよ~女子は(1位)(2位)に勝ったからね~


次がロシア戦(2位)・・・分かんないよ~女子は(1位)(2位)に勝ったからね~
次がイタリア戦(3位)・・・分かんないよ~女子は(1位)
次がブラジル戦(1位)・・・分かんない
窄(つぼ)んじゃったよ~お尻が・・・


話しは変わりますが~
大阪W選挙やりましたね~維新の会だったけ
都構想とかなんとかい・わ・な・い・の
都ってのは天皇がいて国会がある場所って都知事がいってたぞ
でも、いろいろ面倒だから難しいぞ~
今回だけは橋もっちゃんピンチになのかもな~

大阪選挙も世界に影響はなく
相場を見てみると・・・やっぱ買い場だったような動き
社(ヤシロ)さんドル買ったかな~
一先ず来春までは相場も景気も落ち着くのかな
ただし大震災来たらお終いじゃがの~


巷じゃクリスマス・・・もイイけど
おっちゃん、ばっちゃんは忘年会シーズンだね
今年は忘年会って言わないらしいが
慌しい季節突入となりやんすな~
こちとら、その会・・・・・・・・ゼロ
中途半端なら男らしくゼロでいこう
どーだ男らしいだろ
あっ!今週末は横浜バッカスオーケストラ講演会だー
これ、その会ってことにして、1件にしちゃおっと
男らしくなくても、イイもん


さて今日は男らしくない髭のニューハーフコンビで待ってます
雨か~雨・雨・雨・・・
雨の日ってお酒旨いんだよな~
だって人間だもの(あいだみつお)・・・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

小網神社で強運を貰う
今日は寒い
すこぶる寒い
ん~・・・
昼はラーメンにするかな?

こんにちわ、千代です。


いつもの通勤路
工場の裏手に切り株があり
その切り株から大量のキクラゲが
生やしてるんだよね
Aキクラゲ
雨が降った翌日は
上から横から根元から
わさわさと姿を現してくれる。
まぁ排気ガスにまみれてるから
採取はしないけど・・・・

しかし、ここの会社が潰れたのか
工場の取り壊しは始まったのだ。
フェンスもボロボロだったし
この切り株も撤去されちゃうんだろうな。
2年近く、毎日のように楽しませてくれたのに
なんとな~く寂しいねぇ~
次の楽しみを探さねば・・・・

そんなことを考えながら
満員電車に揺られ
勤務場所近くまでくると・・・
A小網神社
日本橋小網神社ね
どぶろく祭りやってるじゃんw

どぶろく祭りは、五穀豊穣に感謝して
無病息災、強運厄除を祈願し、
参詣者に新米で作ったどぶろく
がふるまわれるお祭り。

もともと、小網神社は
強運をもたらす神社として有名なのだ。
パワースポットとしてTVでも紹介されてるしね。

たまには参拝してみるかな。
どぶろくが呑みたいだけなんだけどねw
二礼二拍一礼で感謝して
パチンコが勝てるように祈願する。
すると、巫女さんが参拝者に
紙コップにどぶろくを注いでくれるのだ。

しかも!
A酒
こんなお土産(清め酒?)まで振舞ってくれる。
おぉ!
こりゃ縁起が良さそうだから
今晩の晩酌はマスターに振舞ってあげましょうw
なんせ強運の神社で振舞うお酒だからね。
連勝連勝となるじゃね?

そんなパワー漲る今日の酔舎では
マスターと千代がお相手します。
溢れるパワーをドリンクに注入しちゃうから
今宵は酔舎で呑みなされ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←パワーあげちゃう!

今日は何処へ
こんばんは・・・まだ決まらず

昨夜は、11月最後の週末
酔舎もそこそこ混みましたな~
今週末は12月ってことで、ラストスパートですよ~
ぼやぼやしていると、年越ししちゃうぞー

あ~そうそう10月5日放送のロンハー狩野英孝プロポーズへの軌跡!
見逃していたな~と思って、PCいじくっていたらイイサイト発見!
早速拝見・・・
狩野
涙・・・・・期待通りだった!
いやぁ~涙腺弱い弱い、まさか狩野に泣かされるとはナ~
普段いたって現実派で、サプライズは嫌いなんですが
人の幸せを遠くから見守るのはイイもので、毎回You Tubeで飲ましてもらってます
今回はYou Tubeではないが、何でも見れるみたいで、いま深夜食堂を観てます
これはイイぞ!暫く楽しめそうだな!

さて明日は皆仕事
仕事前ってのは今日じゃん!ならば・・・行かなきゃ
今日は何処へ向うか・・・では


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

週末はスマイルで
11月最後の週末ですね~
流石に11月の寒さ到来で、巷ではクリスマス気分とか
米国では最大のイベントですから、ここから相場も少し落ち着くのかな?
ここの近辺のドルも株も一旦は買い場では・・・

さて、酔舎では連日男子バレーが違った意味で盛り上がってます
昨夜はフィギアスケートも加わって、女子が映ると特定の御仁が目を凝らして集中
真央ちゃんが?いや御仁が・・・サブイ~
現在男子バレーは・・・
男子バレー
こんな感じでブービーちゃん(YES フォーリンラブ!)今のところ狙い通りですー
むしろ、どこまで・・・って観かただね
さて今日はバレーお休みだから、フィギアスケート集中だね御仁!
久々の真央スマイル期待さ!


ところで、来週4日は、横浜バッカスブラスオーケストラ公演だぞー
観ないと損するぞー
オイラはってと・・・勿論行くぞー
帰りは野毛飲みか、高田町オープンの立ち飲み屋か・・・
楽しみだZt


あらあら再来週11日は、酔舎大掃除・・・「大掃除やり隊」未だゼロ人・・・どうしたやり隊!
忙しくなりそうな年内でんな!


さて、週末はマッタリ気分上々にて、美樹ちゃんと待ってます
因みに、今日の酔舎は「おでん」ナシです
ってことは・・・って期待しても特に何もありません
今日は焼き鳥で一杯、熱燗とするめでいきましょう・・・・・バービー・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

『わかい』の味噌ラーメン
鼻汁が・・・・・・

こんにちわ
風邪っぴきの千代です。


寒いね・・・
こんな日のランチはラーメンがいいなw
で向かったのが
20100106_1
ラーメンわかい
昼になると行列ができるらしいです。
そんじゃ開店と同時に入りますかね。
満玉君が言うには味噌ラーメンが旨いらしい。
足りないと困るから大盛にしよっと♪

注文すると・・・
「ほんとに大盛でいいの?」
なになに?
そんなに大盛は凄いのか?
何でも大盛は2倍の量になるらしい。
ちなみに半盛りは1.5倍。
「倍でしょ?全然構わないよw」
と返すもちょっと不安・・・
「やっぱり半盛りにして!」
まぁ初めて来るラーメン屋だし
どんな味か判らんからね。

すると満玉君
「ずいぶん弱気だね・・・・・・ぷ」
まるで小ばかにされたような気分です。
何言っちゃってるんでしょこの人は?
私の実力を知らないんでしょうか?
仕方ありませんね。
「やっぱり大盛でいいよ」
何なら特盛りだって構わんよ。
特盛りがあればの話だけどねw

いよいよご対面
0730E3828FE3818BE381842
いやぁ~凄いね・・・
何このどんぶり・・・
満玉君の普通盛りがお子様用に見えました。

そんでお味は?
いやいや・・・こりゃ旨いよw
味噌なのに豚骨みたいな色してる。
あっさりした感じの味噌ですね。
でも旨い。
大盛も難なく食えましたw
近いうちにもう一回行ってみよっと。

以上、人形町のランチレポートでした。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
昨日はマッタリな店内だったけど
今日は華金だし、賑やかになるでしょうw
寒けりゃ、おでんと熱燗で温まりましょ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せ

かわいいお土産
やっと絶好調
こんにちわ
先週40度超えの高熱を出してみたみきです。
まだ余韻はあるもののほぼ完璧です
健康ってなんて有り難いのでしょう
 
 
外出と言えば病院とコンビニかスーパー…
そのスーパーSで一言メッセージ付き携帯いちごヨーグルト(チューブ)見つけました
『ねえママ。なんでそんなにキレイなの。』
ちょっとわざとらしくウザいけど嬉しく無いわけがない
娘に見せたら
『ね、ねぇママなななななんでそんなにキ、キレイなの
めちゃ噛みながら両手を《頂戴な》してる。(顔が引きってるんですけど)
でも頑張ったし次も言ってもらえるようにワンコインあげました(笑)
 
 
 
 
さて、Rちゃんの旅行
9時間かけてサンフらんシスコに行って心地良い土産話を聞きましたよ
夏でも何でもクリスマスモード見てください。
なんて可愛らしいお飾りでしょう
夢の国ですね
そしてお土産はこれ
お人形付きのm&m
昨日来ていただいたお客様と共に頂きました
赤いのはちとバボちゃんに似てますね~(・∀・)
 
 
それと家族が増えました。
セナ(ダックス)の上に乗ってるアライグマちゃんです
これからは心強くみきの相談役になってくれることでしょう
 
 
 
昨日も新規のお客様が増えましたよ
またもやカップルの20代可愛らしく良い子ですよ
 
今日も酔舎ではどんなドラマが起きるでしょう
楽しくそして美味しいお酒やおつまみを是日満喫させてください!
マスターと千代ちゃんがお待ちしております。
 
 



人気ブログランキングへ←押してね

あ・ん・た・は・濃い!
昨夜は萌え上がりましたね~何が?・・・ご想像で
そう、妄想クラブの濃い皆様方がご来店だったから
喧しいって言うか、まぁ~賑やかでした・・・電話で誰かを脅してた!濃いな~
二次回組さん萌えてよ~しっかし濃いわ~
ところで、ウインツ君は何処へ・・・


気を取り直して、○(パチンコ玉)で勝負の22デーですな!
勿論皆様やりましたよね~
まさか引退式の最後に復活するとは・・・
22デーも小さく勝利しましたよ!
今回はCRFルーセント魂で勝負
CRFルーセント 魂
結果は7回出て、2箱のまれて2箱山盛り取り
コイン7枚分で出たから楽々の楽園でした
シャメはオール7揃いの熱々16R
引退にはまだ早いってことだね
いつか愛ちゃん・弱し君チのお預け金を回収に参上したるで!


また、海外からシャメが届いたぞ
先ずはチョモランマ
チョモランマらしい
続いて河童橋
河童橋らしい
かっ・・河童橋?そこを英語で言えばJAPANじゃんか!
あれ?JAPAN行ってきたのか?まぁどうでもイイが・・・北の旅人(裕次郎ちゃん)は何処へ・・・


さ~て週末です・・・いや週中です
今日は宣言してもイイ・・・マッタリだと
今日のマッタリは半端ないかもな~の・む・か!
飲んで時間つぶしましょう~
ということで、今日は美樹ちゃんがお待ちしています
昨夜は鼻タレてなかったから大丈夫
そして、お客さんはドンさんです~

美樹 : いらっしゃいませ~ドンさん!
ドン : ホッピー白
美樹 : 今日はバレーやらないのね、ドンさんバレー観てます?
ドン : 焼酎中
美樹 : 生ですか?
ドン : 中!
美樹 : 今日は静かね~大丈夫かしら酔舎~
ドン : ・・・・・
美樹 : でもドンさんが来たから、お客さんゼロじゃなくて良かった!
ドン : ?????
美樹 : あっ!閉店時間ですから、私帰ります~あとはドンさんヨロシクね!
ドン : 涙涙涙涙涙
美樹 : では、バイビ~~~



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

大義名分で飲みましょう
なぜ急いでアップしてんの?
それは・・・・・いい夫婦の日ですからね!

昨日は、個人的に引退式をひっそり行いました
予定金額まで達してしまったため、トイレでコメントを入れ引退
席に戻り、残り玉を打っていたその時
目の前にアグネスちゃんが・・・アグネスチャンじゃないよ
アグネスちゃん・・・いや、いつもの画面だ!
いや、再びアグネスちゃんが瞬間現れた?
もしや・・・・・
やりました!
なんと14連チャンがきました~2時間15分かかりっぱなし
猫ひろしよりも早かった
負ければ引退の勝負!急いでアップせんと・・・


ところで、正直にカミングアウトしますが、薬物を使用中です
薬物
薬物ったて胃薬ね
2年に1回やってくる胃痛~イツ~いやイテェ~
この痛みは会社を3日休む過去の症状なのです
自営になって精神的に強くなったのか、痛みに我慢強くなったのか
胃痛での休みはせず営業できている不思議?

日曜日は、お昼に帰宅して寝込む
胃が痛て~目を開けると、古閑美穂のプレーを寝床で見てた
夕方は軽食とってアルコールは飲まず
寝てばっかだったので、夜は寝れずユーチューブを・・・
吉田類の「酒場放浪記」だ!
旨そう~だな~、10本ほど観たところで、ホッピー白を飲んじまったさ!
だめね!呑んべ~は
でも、なんとか働けるって嬉しいし、もう治りかけています
もしや、アルコールって一番の薬かもね!


さて今日は、鼻タレ美樹ちゃんと待ってます~
火曜日ったて明日は休み
週末飲みを週中にできる、いい夫婦、ぞろ目の嬉しい日です
勝ち組の日は酔舎で・・・
さて、シャワーな気分(トシちゃん)急いで、で発ですな!・・・・・バイナラ
(鼻タレ : 鼻の美しいタレント)


人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

おめで鯛焼きで勝利をゲット
ソフトバンク優勝おめでとう。
ん~・・・中日残念!
ってか、初球見逃しすぎじゃね?
まぁ杉内が凄かったんだけど・・・

こんにちわ
秋山監督の涙にうるっときた千代です。


いやぁ~寒くなりましたね。
連日の勝負も序盤冷や冷や
でも後半はポカポカとなり
何とか生活費が捻出できましたw

昨日の勝負は『GOD』
こりゃヤバイかなと思いつつ
出目が、ん?もしかして?
と、思わせぶりな演出をしてくれます。
その思わせぶり出目で○万円突っ込みorz
心折れかけた頃に・・・
GOD
キタ━━━(。A。)━━━!!!!
憧れのGOD揃い~
と、思ったら
昔のGODみたいにそれほど熱くないのね・・・
こんなもんか・・・・
と落胆しつつも
見事逆転勝利となりましたw

22日はゾロッキー降臨・・・・
姐御推奨のゾロ目の日。
しかし、勝ち逃げすると心に決めて
現金とカードは自宅の引き出しの中。
これなら大丈夫ww
たぶん・・・・・・

おめで鯛焼き食ったらまた勝てるかな?
おめで鯛焼き
これお好み焼きなんだよw
しかもかなり旨い!
生地の表面には
『招福』『昇運』の文字。
運が欲しい人にはお奨めです。
ラゾーナに売ってるらしいよ。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
男子バレーはVSアルゼンチン
今日の日本はひと味違う!
みんなで応援すれば、たぶん勝てる!気がする。
今宵もスポーツBar酔舎をお楽しみください。

人気ブログランキングへ←押したほうがいいと思うけどな

激アツこそ注意だ!
楽しみのはずの週末が、悪魔の週末に・・・・・
皆さんは、激アツに裏切られたことありますか?
ことごとく裏切られる気持ち分かりますか・・・・・
ちょっとブルーな土曜日は、雨もあり完全マッタリモード
まぁ心を癒すというか、傷を癒すに丁度よかったかな

翌日お礼参りに伺いました
愛ちゃんお姉さんだった!弱し君も爽やかだぜ!
今日は勝ったな!!・・・・・あっ!
完全復活から1週間・・・引退式は明日です・・・・・・・・・・・・・・


午後は自宅でゴロゴロ
そんな時、「大王製紙エリエールレディース・最終日」
そうか、オイラが大好きな古閑美穂の引退試合だ
愛
ツアー通算12勝
2008年には賞金女王にも輝いた
明るい性格で人気選手としてゴルフ界を盛り上げてきた古閑は「解放感というか、やり遂げた感がすごくある」と晴れ晴れとした表情
最終18番グリーンで涙ぐんだことには「最近、数試合はずっと感情を抑えてやってきたので最後は感情が高まった」と振り返り、「ファンあってのプロゴルファー人生だった」と感謝の言葉を口にした
結果は11位でプロ生活に幕
あっ!はるな愛の写真だった!
美穂
こちらが古閑美穂ね
美人だから分からなかった~って、はるな愛も美人か?
世界1位のニュー美人だった!
でも似てるよね~残念だが若干はるな愛の方がび・じ・んかも?
お疲れ様でした~


さて今日は、日本シリーズ決勝だ!
また、男子バレー開幕です
明日からの酔舎は男子バレーで盛り上がりますよ
卓球:ITTFプロツアー2011・グランドファイナル(2011.11.24-27、英国・ロンドン)
もあるが、TV中継ははさそうだ!
その前に、引退式ですが・・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ  ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

マッタリモードで・・・
女子バレー頑張りました4位
残念ながら、今大会でのオリンピック権は逃し、来年5月へ持ち越し
日本で開催される世界最終予選(2012年5月19~27日)で出場権を争う
最上位チーム3カ国およびそれを除くチーム中、アジア圏の最上位チームが出場権を獲得する
半年後ね!
次は20日から始まる男子バレーですな~日本はランキング18位
厳しい~な


昨夜は24時まで、いつもの濃い面々が盛り上げてくれました
当然2次回コースだった模様
今日はお休みだからごゆっくり・・・・・
当方はお肉の注文にコンビにへ・・・そしたら本屋に。。。
AKB
な!なんと!AKB48~100円ってマジ?
赤い服は仮の姿、ウインツ調査員に任せよう


風邪っぴき美樹ちゃんと代わって、千代ちゃんの金曜日だったので、まかなってしまいました
余り物とはいえ、旨い!
なべ
うどんが良く合うね~
でも、前日の疲れから、3杯で終了
今日も疲れが残るが、頑張っていきますよ~


さて、昨夜旅行前に、欄ちゃんがご来店
夜な夜な旅立ったらしいが、行き先は室蘭らしい
やっぱ北の方だったか!
その旅行先から、掲示しろと言わんばかりのシャメが・・・
夜景

ホテル
イイでんな~サンフらんシスコ
まぁオイラも、マックで海外気分でんがの~


さて、雨の週末
今日も千代ちゃんと待ってますよー
鼻チン美樹ちゃんは水曜日には復活するであろうから
今日も我慢大会だぞー
暇な人・・・日本シリーズ観ましょうよ!・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ブルゴーニュの風が吹く
呑み過ぎた・・・・

でも大丈夫
全然平気だもんね。
何故って?
これ見てよ
健康診断
中性脂肪のとこじゃねぇよ・・・
一番下の列ね
γ-GTPが71なわけよ。
標準以内に治まっちゃってるわけよ。
前日1時まで呑んでるにもかかわらずね。
とうとう鉄の肝臓が出来上がったかもしれない。

こんにちわ
肝パンの千代です。

肝臓が正常だなんて記憶がない。
治る要因にも憶えがない。
あるとすれば酒と同量以上の水を飲むようにしたことかな?
そんなんで改善されるのだろうか?
まぁ改善されたんだからヨシとするかw

あまりの嬉しさから呑み仲間に報告したら
「うそ乙wwwwww」
と、速攻で返信がきた・・・
信じられないのも無理はないんだけどね。
自分でも信じられないんだからw

沢山呑める幸せをありがとう


そうそう昨日解禁したボジョレー・ヌヴォー
ボトルが沢山空いたねぇw
テイスティングした感じだと
素直な感じかな。
草原の中で爽快な風に吹かれているような感じって言えば解る?
この爽快な風はそよ風に近く
体にしっくりと馴染むような感じね。
ちょっとみんなには難しいかな?
いずれにせよ、今年のワインが楽しみだね。

以上『赤玉』の感想でした。

ボジュレー・ヌーヴォー残りも数本しか無いから
売り切れ御免でヨロシクです。


さぁいよいよ来月4日(日)は
横浜バッカス・ブラス・オーケストラの開演だよ~
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bacchus/
観ないと損する?かもよw
みんなで割り箸君を冷やかs・・・・
応援しにいこう。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
昨日の『マスター居NightDay』は
おかげさまで盛り上がりました。
今日は華金、昨夜以上に盛り上がっちゃって~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押しなさい!

健康一番
こんにちわみきです
 
週末は珍しくダラダラになってしまいました
たまにはのんびりも良いでしょ!と思ったけど何もしないで寝てるって疲れますね
 
 
又娘が作ってくれました!
今度はぱんです
バターの味が口いっぱいに広がり外はちょっと固めで中はほわほわo(^o^)o
とても美味しかった
やはり誉めるとお返しが来ますね
食べるの大好きな私にはたまらないです
…それには健康でいなければなりません。
健康と言えば運動、そして飲食
 
冬の花には
アロエや椿がありますね今回はアロエで攻めましょう
花言葉は《健康》
効果は火傷、腹痛を治めます。
アロエの火傷治療は有名ですよねカラッカラに乾くまで傷口に当ててそれを何度も繰り返す。
世話もそんなにしなくて良いので結構育ててる方も多いのでは…
観葉植物は癒やしにもなるのでオススメですよ
それにしても冬の植物は強い
確かにアロエヨーグルトなんかはよく見かけます。
花言葉通りさすが健康食品
皆さまも是非健康であって酔舎にいつまでも遊びに来ていただけたらと願います
 
 
 
そして昨日の酔舎はスポーツ観戦
日本対ケニア。圧倒的勝利でしたヾ(^▽^)ノ
焦りがなかったので盛り上がりに欠けましたがその後の浮気追跡…もっと盛り上がりました
 
 
 
今日の酔舎はちよちゃんと臨時出勤のみきです!
寒いので熱燗やっぱりオススメですよ
 
さて、久々マスター今日はどこへ?まさか…逃亡
シャッターが閉まる前に戻って来れるでしょうか(・∀・)
それとも又電車に拉致されるのか
ちよちゃんに『出入禁止』と言われないよう気をつけてくださいね
 
ってことでマスターの行方が気になる方美味しいお酒を呑みに是非来てみてください。
皆さまのお越しをお待ちしております



人気ブログランキングへ←押すよね?

チーターズ許して・・・
ガスト・・・
ガスト
勝手にコラボしたガスト・・・
普段366~523円(税込。以下全て価格は税込)で提供されている5種類のキッズプレートを39円で提供
始まるのは11月17日からで、12月8日まで39円を続ける
オレの目に狂いはなかった!ガストと勝手にコラボして良かった
酔舎のキッツパパ・ママは、ガストで鉢合わせとなるのでは・・・注意!


今日は注目の女子バレーですよ~
世界ランク1位のブラジルをストレートで破り、望みを繋いだ真鍋ジャパン!
大金星
今日の相手は、ランキング15位のケニア戦です
その他の試合も面白いぞ!
中国(6位)-米国(2位)、イタリア(7位)-ドイツ(9位)
明日はドイツ戦、最終日は米国戦の3試合で決まる!
現在5位の日本も、明日には同率3位、若しくは4位となる
頑張れサオリン、頑張れナナ・リサ、頑張れガンバレー・・・・・どやコレ


日本シリーズも面白くなってきたが、バレーと時間がかぶる
バレー優先の酔舎では、野球をあきらめ、その後の「ベストハウス」にかける
今回の『ベストハウス』は「連発!浮気発覚の修羅場映像スペシャル」をお送りする
初めに男の浮気を徹底的に暴き出す、超過激なアメリカのテレビ番組を特集する
テキサス州にあるジョーイとトミー率いる浮気調査軍団が活躍するこの番組、その名も「チーターズ」。徹底的にリアリティーにこだわる彼らの番組は今、全米で話題沸騰!浮気の証拠を掴むためなら、張り込み!尾行!隠し撮り!カメラがどこまでも追跡、狙ったターゲットは絶対に逃がさない
そして、この番組最大の特徴は…依頼者と共に、浮気現場に突撃すること!壮絶な修羅場をカメラがとらえる
全米で高視聴率をたたき出し、12シーズン目を迎えた「チーターズ」
これまでの264エピソードの浮気現場突撃映像を厳選!衝撃の修羅場ベスト4をご覧いただく
続いては、さらに過激なアメリカの浮気調査番組を取り上げる
この番組はなんと結婚を目前に控えた花婿の浮気を暴いてしまうというのだ
その名も「独身者 愛のテスト」依頼人は数日後に結婚式を迎える花嫁
運命の日を前に夫となる彼氏の愛を確かめたいというのだ。  インドにはさらに強烈な番組がある。今まで見た浮気調査番組は、ターゲットの浮気現場を探り、暴くもの
「愛と暴力」では毎回、彼女の浮気を疑う男性依頼人が登場
番組に浮気調査を依頼する
果たしてその驚くべき調査方法とは…乞うご期待

人の不幸は蜜の味・・・・・自分とダブらないように、ご自身の表情を注意しながらご覧下さい
(カップル、夫婦での視聴は要注意)


さて、今年もやってまいりました、「大掃除やり隊」募集です
12月11日(日)11時頃より、約3時間
酔舎店内の大掃除を行います
昨年は総勢5人で頑張りました~
報酬は、終了後店内鍋パーティーです
缶ビール、缶チューハイ飲みながら、一年を語り合いましょう~
募集人数2~4名

更に、横浜バッカスブラスオーケストラ定期公演会12月4日(日)
こちらも、多くの皆様のご参加をお待ちしています


ってことで、今日は酔舎のリベロ美樹ちゃんと待ってますよ~
今日は寒いから、おでん汁を大さじ1杯多く入れます
だからどしたって言われても、落ちない話ですんまそんって言うしかない
後はリベロ美樹ちゃんが拾ってくれるさ・・・・・任せた!バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

今日はTV注目だね!
昨夜は久々にTVナシで、寂しい感じだったな~
TV依存症?いやその内容が重要で楽しいのだ!
やっと今日は楽しいぞ~皆知ってるよね
そう、MJ presents AKB48リクエストSPECIAL 2011~神曲祭~
AKB NHK
2011年11月15日(火) 24時15分~25時30分
視聴者のみなさんからいただいたリクエストをもとに、初期のAKBの激レアパフォーマンスから、大ヒットシングルまで、NHKで収録した神曲たちを一挙放送!

これまでの紅白歌合戦・POP JAM・MUSIC JAPANで披露されたAKB48の曲(×34曲)と、AKB48関連ユニット曲(×38曲)の中から、HPを通してリクエストを大募集! その結果をカウントダウン方式で紹介する。あの名曲・名シーンは何位にランキングされる? この番組を見ればAKB48の歴史が分かる。【出演】AKB48
これこれ、待ってました!

ついでに、サッカー北朝鮮戦15:50~
日本シリーズ 第3戦 中日×福岡ソフトバンク戦18:00~
も観ましょうかね~

でも・・・AKBは24:15から余裕で観れるが・・・
ついでの、サッカーは15:50・・・酔舎は16:00からだから丁度イイが・・・
皆早退して応援しかないな!
自由に時間調整できる人~~~千代しかイネ~~か!

だったら、ついでの日本シリーズでお会いしましょう~



ところで、今日は昨日より気温4度下がったが
あすから3日間は更に寒い!最低気温は10度以下となる
ってことは、明日から熱燗と汁物が再びお奨め
今日のことはイイや、明日から温まりましょう~


今日?千代ちゃんとTV観てます~
そう!赤い人の配達日です~17:30ごろ
見物したい人は、17時集合だぞー・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ヌメリスギタケモドキ?
こ・・・腰が・・・
マッサージにでも行くかな・・・

こんにちわ
ヘルニア持ちの千代です。


久々にキノコ汁が食いたい!
ってことで雨も降ったし
昼飯のおかずでも採りに行きますかね。

腰が痛いんでポイントのみを散策。
まずはヒラタケのポイントから
ヒラタケ
手のひらサイズを4枚ほど収穫w
すでに老菌になっちゃってる株がほとんど><
ちょっと収穫が遅かったかな?

続いてエノキのポイントでは
エノキタケ
結構採れましたw
でも全体的にはようやく出始めたって感じだから
これからに期待。

エノキポイントを見回っていると
遠くの方に黄色い塊が・・・
ありゃキノコだなw
はい。私は目が非常に良いです。
とくにキノコ狩りの時は
キノコのことで頭がいっぱいだから
視界の片隅にでも入ろうものなら
見逃しませんww
とは言っても、近寄ってみると
枯葉が引っ付いてるだけってこともありますがねww

そうそう、その黄色い塊は・・・
ヌメリスギタケモドキ
ヌメリスギタケモドキ!
ここの森で採取するのは初めて。
ヌメリスギタケなのかモドキなのかは
正直わかりませんが
柳の倒木に発生してたからモドキでしょw
でも柄にもヌメリがあったような・・・
まぁ、どっちも旨いからどうでもいいやww

まだポイントを回りきってないけど
腰が悲鳴をあげ始めたから
この辺で帰りましょうかね。
本日の散策時間は僅か2時間弱。
ちょっと歩き足りないかな?

んで肝心なキノコ汁は・・・
旨いwwww
ヌメリスギタケモドキはナメコに似て
汁にトロミを付けてくれる。
普段はエノキを狙って散策することが多いけど
柳周りも探してみるかな?

また来週も採れますように

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します
やっぱり月曜は呑みたくなるでしょ?
手軽に立ち寄って呑むなら酔舎で決まりでしょw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←お願い!

やまがた・・・新羽にあり
yahooメールアドがヘン?
写真取り込みが出来ない・・・こんな時間になってます~

今日は、日中携帯電話をお店に忘れ取りに向かい
ついでに、丸干しいかの仕入れに行ったが休み・・・
週明け再び行かねば、人気商品の在庫切れが~ぁあるかも・・・
もっとも、在庫もお店には置いていないから、ピンチだ!
いつの間にか、こんなに売れたのか・・・

美味しいものは売れるのね~季節的にも売れる日本酒の肴
痛風ピンチのマスターが食ってない分は長持ちした方かも


さて、貴重な週末、先週はお・し・の・びだったし
先々週はBBQだったから、ほんと久々

今日はちょっと山形料理をと・・・
やまがた
行ってきました
カウンターは満席状態
すごいじゃん!なんとか一席確保して静に野球つまみに生・日本酒2合・日本酒2合
常連さんばかりだったが、ママさんと少し話ができて
今度連れて来て!・・・そうギタータローの親戚のお店なのだ!
家庭料理
ママさんと約束して、ほろ酔い気分で終了
只今、自宅で2次会中~頭揺れてます~


土曜日の酔舎は、なんかヘンな入りでしたな~
混んでたような、混んでないような・・・
でも、面白い店内でしたから、充分良かったという結論
ご来店の皆様、有難うございました


週明けは、寒い?熱い?店内は確実にアツ寒い!
コレは皆さんが決めること・・・厨房内は暑苦しい面々ですが・・・
ならば、アツくいこうじゃありませんか!
熱燗、湯割りで決まり
でも、まだ日曜日のエンジョイ中ですから
皆さんも、あと1時間楽しんでね
それでは・・・ホッピー・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

2011.11.11 11:11  20が邪魔!
い~や~寒うございますしたな~でも?
今日は、再び20度台らしいってことは、昨日との温度差8~9度!
ア・ツ・イ~~~11.11~
ところで昨日ははポッキーの日だとか???
でも、ご来店の大手企業さんの話では、11.11は立ち飲みの日って言ってた
串揚げの日とか、焼き鳥の日とか、勝手気ままに言っとりますが・・・
全て勝負の日なのでしょう~マスター?・・・勿論勝者だったホォ~~~11.11~


昨夜の酔舎は金曜日らしく、ほど良い混みで賑やかな店内となりました
やっぱ冬に向って寒くなってきましたから、服はを着て身支度しましょう
服・・・・・
チャラ
今日は着てました~
でもやっぱビーチク攻撃を受けるお客さん、ウインツ君でした
因みに攻めは、千葉おとチリコ・・・攻守共にマニアックな面々でした
ご来店の皆様、ご苦労様でした



さてJAPANですが・・・男子サッカーは快勝でしたね~安心して応援できました
しかも、ウズベキスタンが北朝鮮に1対0で勝った結果
2試合を残してグループ2位以内が確定し、最終予選進出が決まった
次は15日北朝鮮戦だ!この日は「赤いお兄さん」が配達に来る日だ
17:30「赤いお兄さん」にも応援しましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・女子バレーはイイ試合でした・・・が、ダメか?
因みに順位は
順位
現在7位
上位のアメリカ・ドイツ・ブラジル戦を残し3敗は・・・・・ダメじゃ~
視点を切り替えて、各々ファンの応援に・・・因みに千代ちゃんが応援している佐野優子選手
佐野
世界の佐野、日本の宝って言われているリベロ選手
しっかり応援してよ~

続いてマスターが応援している栗原恵選手(通称プリンスめぐ)
メグ
控えに向って応援しています
最高到達点スパイク308センチは、荒木選手と同じく日本最高到達点だ!
しっかり応援しよう~
そして今日は、韓国戦です~ここもライバルとして見応えありだぞ!


さ~て、今日も美樹ちゃんと待ってます~
皆さん(女性)ポッキー貰ったかな?在庫はなくなったから・・・
今日の気候はポッキーならぬ、ホッピーだな!
ホッピー飲んでハッピーになろうぜ!・・・・・バイビー

ポッキー・ホッピー・ハッピー・バイビ~~~上手いこと言ったぞっと!



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カワハギ食いてぇ~
11
こりゃなんかありそうな予感。

男子サッカー 
VSタジキスタン17:50~

女子バレー
VSセルビア20:10~

立て続けに試合中継を店内TVで流します!
尻手酔舎で応援しませう
この試合・・・
見逃すな!

こんにちわ、
最近、恋多き年頃の千代です。

愛くるしいその瞳
つんとしたその唇
今、僕は君だけしか見えない・・・

食べたい・・・・


カワハギ



『カワハギ』


実はこのカワハギが
海釣りにはまった要因である。

まだ20代半ばの頃
釣り新聞社の社内釣り大会に
特別参加させてもらった時、
このカワハギが釣れてしまったのだ。

別にカワハギが釣れたことに感動はなかった。
何に感動したかって
カワハギのお造りに感動してしまった。
カワハギ刺身
特にこの肝!
未だこの食味を超える魚に出会えていない。

それらかとゆうもの
釣り新聞のカワハギ船取材釣行があると
記者にお願いして便乗させてもらう始末。
相当迷惑だったに違いない。
なんせ・・・・

船代払ってないんだから

その代わり写真をパシャパシャ撮られる。
船中爆釣モードに突入しても
釣り上げた魚をてにとって
満面な笑顔で何枚も撮影する。
撮影してる場合じゃないのに撮影してる・・・
たまに
「千代ちゃん尺サイズ釣ってよ」
と無理難題を押し付けられたりもする。

それでも楽しかったし、美味しかった。
なんせタダ船だしねw

渓流釣りメインだったのに
海釣りメインになった。

そのカワハギを今年もまた堪能する。
沢山釣れますように。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
スポーツBar酔舎で応援しながら一杯やろうじゃないか!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せ

頑張れ 日本
だんだん乾燥肌になってきた寒くなった証拠ですね。足が吊るより良いですけどね…
 
こんにちわ~みきです!
 
これ数珠玉です。
花言葉は《祈り》ですよ!土手沿いによく見かけますが秋の花だからここまで寒くなるともぅ終わりです。
秋の山も行きたかったけどもぅ紅葉もお終いですよね何をやってたんだろう
 
 
この前ケンタッキーを買って帰ったら『あっ、春巻きが作ってあるじゃん!』
娘が《春巻きコロッケだよ》と作っていました(^-^)酔舎のとは違うけどチーズとベーコンが入ってて美味しかったです
段々腕が上がったな
私の料理当番が減るよう誉めまくって週2くらいは作ってもらおう作戦です
いつまで続くかなー?
 
 
 
昨日もバレー勝ちましたねこれからが勝負
頑張ってほしいな~!
次は金曜日観戦ですよ
…金曜日と言えば11日
《ぞろ目》…じゃなくて 《ポッキーの日》今年は2011.11.11と言うことでグリコの(絵)ランナー兄さんから女性限定先着10名様になんとポッキーのプレゼントがありま~すヾ(^▽^)ノ
今は種類も沢山あるんですね
このイチゴ味なんかハート型ですからね
ハートを掴むのはだ~れだ
 
 
ここ2~3日前から寒くなってきましたが体を動かしたりインナーを着たりして冷やさないように気をつけましょ
私も机の下に電気ストーブ置いてぬくぬくしてます
今日は酔舎でもマスターとちよちゃんがおでん、煮込みや熱燗、お湯割であなたの心まで温めてくれまので是非きてくださいなんちゃって
お待ちしております



人気ブログランキングへ←早く押して!

家に帰るまでが飲み会です
飲んだ?飲みましたよ~2時までね!
昨夜は、昔の会社仲間の満玉君とガンマちゃんがご来店
満玉君は21時前に、ガンマちゃんは21時半頃に店を出た
そして、23時半にガンマちゃんが戻ってきた?あれ?
尻手→立川→川崎→尻手ってわけ
未だ酔舎から一度も帰れたことのないガンマちゃん
凍え死ななくてよかった~満玉君は帰れたのかな?これまた心配!

また、マドンナとハッピー&ブルーの方々も
平日なのに「よせばいいのに」閉店まで飲んじゃった!

ってな訳で、週初めから2夜連続の盛り上がりに、ついつい2時まで飲んじゃったさ

ご来店の皆様、有難うございました


昨夜も、女子バレーですな~
アルジェリアにストレートの快勝
さおりん
これで日本も順位を2つ上げて、現在6位の2勝2敗
んでもって、今日はドミニカ共和国(14位)との対戦
現在アルジェリアと並んで0勝4敗の最下位だから、ストレートでしょう
問題は第3ラウンドをどう通過するかでしょう
先ずはドミにの快勝しましょう


早いもので、12月の宣伝もちらほらと・・・
バッカス
酔舎推奨オーケストラ
「横浜バッカスブラスオーケストラ」定期演奏会のお知らせです
第25回定期演奏会
12月4日(日) 西公会堂 2回公演 無料
前回は愛娘ナナちゃんとデートだったが
今回はママちゃんと行けるかな?
皆さんも、寒さを吹き飛ばす熱い演奏会、いかがですか


最後に
切手
AKB切手発売です



さて、今日は美樹ちゃんと待ってます
寒くなると、煮込み・おでんが売れてます
今宵は熱燗と汁物で癒されましょう~邪魔しますが・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

一番短い人だ~れだ
BBQの疲れなのか、お・し・の・びの疲れなのか・・・
飲み疲れでしょ~な~イッヒッヒッヒッヒ~
飲んで疲れるなんて、オイラの疲れちゃん!贅沢

昨夜は、月曜なのに・・・いっぱいのお客さんがご来店
終始丁度イイ客入りで、閉店は22:45でした~ナイス
終わってからは、千代と「ハマグリ、ブリ、カシラ鍋」で一杯、いや5杯

そう言えば、久々にモイ乃ちゃんご来店で
なぜか、モツ談義となっていたな~
そして、“マスターは料理で何が一番好きですか?”
という問いに迷ってたら、そのまま話は流れてた
頭の中には、焼肉、ラーメン、中華・・・いろいろ巡っていたが
結果は、鍋が結論だったな~

今日から寒さ到来だから、煮込み・おでんが出そう
そう言えば、昨夜もやたら煮込み・おでんが出た
もっと寒くなれ~


そしてそして・・・
大好物のプレゼントを大塚愛子ちゃんからヒッヒッヒッヒッヒ~
弱し君が欲しそうな眼で見ていたが、遠慮なくもろた!
それは・・・
ゆうこ
ウォ~~~ゆうこ、イリエ・タマキのコスプレ
ゆきりん
ウォ~~~ゆきりん、サクヤのコスプレ
はるにゃん
待ってました!はるにゃん、ヴェロニカのコスプレ
月刊ヒーローズ 創刊記念企画 AKB48コスプレ生写真からでした~

一夜明けて再び女子バレーで盛り上がりましょう
今日はアルジェリア(17位)
現在日本は12チーム中8位だ~まだ行けるぞ~
アメリカ・イタリアは全勝海道まっしぐら
日本は東海道で行ってみよう


さて今日も千代ちゃんと待ってますよ~
寒いから、暑苦しい酔舎で一杯如何でしょう
ご希望とあらば、片岡鶴太郎→上島竜平と受け継がれた
熱々おでんやりますよ→あ・な・た
見本は千代ちゃんがやってみるからね~・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます



豪華海鮮カップヌードル
女子バレーは残念でしたね・・・
あと一歩のところだったんですけどねぇ~・・・
油断してしまったんでしょうか?
まぁ明日のアルジェリア戦に期待しましょw

こんにちわ、千代です。


行ってきました。
海!
甲殻類も終盤戦ですからね。

まずは平塚辺りででワタリガニでも狙いましょ。
が、しかし潮が悪いのかなかなか獲れません。
まぁ明日の朝食分は確保出来たんで
隣の港に移動です。

大磯・・・・・
全くダメです・・・・・
獲れる気が全くしません・・・
仕方ないから南下して
イセエビでも買いにいきますかねw

粘りに粘ってようやくエビさんが買えました。
AAB
なかなか大きいでしょ
でもね・・・
まな板が小さいので大きく見えるってのはここだけの話。
この後は仮眠とってさらに南下。

多賀港に到着~
まずは腹ごしらえでもしますかね。
昨夜のカニさんとエビで出汁とって
Aカップラーメン
豪華カップラーメンです。
しっかし、バカですねぇ~
食材の無駄使いとはこのことでしょうな・・・・
まぁ・・・・
基本的に面白ければいいんですw
笑えればそれでヨシなんですww

腹ごしらえが終ったら釣りでもしましょ。
A鳥山
鳥山がたってますね。
大型の青物が回ってきてるみたいだけど
残念ながらルアーを持ち合わせていません。
まぁ・・・人生なんてそんなもんですわw

おおっ!
Aカサゴ
もしかして今年初のカサゴかな?
親指の大きさでカサゴのサイズがバレてしまうま><
このあとキス、フグ、ネンブツ、カワハギ、ベラと
五目越えを達成して
再びエビさんの販売所へ北上w

ザリガニとほぼ同じサイズを追加ww
そこで同行者は・・・
「海にお帰り」
と放流するかと思いきや・・・
しっかりキープ。
その晩、夜食のうどんの出汁になったとさ。

そんなこんなで
楽しかった珍道中。
次はいつ行けるのでしょうかね?


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週明けはクエン酸で元気をつけようぜw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押してたもう

お・し・の・び
週末ナイ曜日の昨夜は、マッタリに熱々の展開でしたね~
帰宅は23:30でしたから、たっぷり呑んべ~ました
週初めは気合入れ、週末はマッタリ・・・今日は自分飲みで・・・


そう言えば、懐かしい族車を見っけました
族車
これは、ショップの持ち物だと思いますが
竹ヤリ見るとスーパーボール入れたくなりますね~
我々の青春時代は、族時代だったから
友人などもスターレットに煙突マフラー吊ってたな~
もっとも、セドリックやローレル、クラウンのベタベタが主流だったが
スポーツカーや一般車種も頑張ってた時代だったな~
今じゃ~車すら乗らない時代だもんね
更に校内暴力のイイ時代だったな~ふしぎ・・・

そんな人々は既におっさんになっており
今じゃ軽が愛車
車の役割は走る事と分かった40代です~


ところで、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城、岩手両県の沿岸地域で
農地転用の申請が増え、津波などで自宅を失った被災者が、高台に所有する農地で早期に新居などを建てようという動きとみられ、国も手続きの迅速化を認めているってさ
転用地
宮城県によると、沿岸部の15市町では、今年4月~10月にかけて、農地から宅地への転用許可が昨年同期の約2・5倍に当たる計518件あった
中でも気仙沼市では257件と6・5倍に急増
岩手県沿岸部の12市町村でも、すでに昨年同期の2倍以上となる計358件で許可された
転用を希望する農地が、今回の震災で津波被害を受けていなければ、ほぼ全てが許可されているという
でも、518件の転用地がどの位広大な地域なのか分からないが
国も早期に転案をまとめて町作りを進めないと、インフラ整備だって難しいと思うが・・・
被災地は、これから雪の季節、まだまだ時間はかかるのか!フゥ~

酔舎で預かっている第二回義援金も、どこに寄付したらイイものやら・・・



さて、昨夜はアルゼンチンチンに3-0で圧勝でした女子バレー
今日は、世界ランク6位の中国戦
因みに、今大会は2012年ロンドン五輪出場権がかかっています
女子バレー

試合方式とロンドン五輪出場権獲得条件
 男女大会とも12チームの1回戦総当たり戦(シングル・ラウンド・ロビン方式)。
 順位は、※勝ち点、得点率、セット率の高い順で決定し、上位3チームがロンドン五輪出場権を獲得する
※勝ち点について
 セットカウント3-0または、3-1で試合が終了した場合:勝者に3ポイント、敗者は0ポイント
 セットカウント3-2で試合が終了した場合:勝者に2ポイント、敗者に1ポイント
 セットカウント1ー3、もしくは0ー3で負けた場合:0ポイント
ワールドカップで五輪出場を逃した場合
 日本で開催される世界最終予選(2012年5月19~27日)で出場権を争う。
 最上位チーム3カ国およびそれを除くチーム中、アジア圏の最上位チームが出場権を獲得する

今回一発で決められるか~な
応援しましょ~ね!・・・・・ではでは・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ニッポン!チャッチャマンボ、チャチャマンボ!
週末ですね~
先週がBBQの日曜日だったから、皆さん今週は休み返上にて、長かったかったでしょ~
ん?そんなことナイ?
それは、オッサン、オバン現象ですな~
やっと今週もお休みに入ります・・・・・ちょっと待った!
そんな時こそ、お・し・の・び酔舎ですよ~
今週日曜日18:00-22:00の「おしのび酔舎」決行です
思い起こせば、3.11以降は半年以上はやってなかった!
しかし、来月は12月で忙しいし、今月だって後半はバタバタしそうだし
ならば、今が時ではと、おしのびましょう~
年内最後かもしれない、「おしのび酔舎」
ガンガンいきましょうYo~~~~~t


って、なんで突然・・・・・
それは、旨いおでん鍋を食って欲しいからです~
それが、コレ↓
なべ
旨いから空っぽです~
味は味噌ピリで絶対旨いはず!
皆さんにも、レシピ伝授しますから、先ずは食って作ってみて下さい(数量限定)
でも、今週突然ですから、暇な方のみのおしのびです
無理はなさらないようにネ!
マスターも暇そうに遊びます~から



話は変わりますが、立ち飲みと言えば独り飲み
酔舎でも、基本は1人客が多い気がします
年配の方々の話を聞いてますと
2件目はカラオケ居酒屋に行くそうです
居酒屋では歌いたくないって方には朗報なんですが・・・

ヒトカラって知ってます?
 「何名様ですか?」「1人です」という、あのちょっと気恥ずかしい瞬間なしで“ヒトカラ”(1人カラオケ)できるようになる
1人カラオケ専門店を、カラオケボックス「カラオケ本舗まねきねこ」を運営するコシダカが11月下旬にオープンする

 その名も「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ神田駅前」
1人からでも手軽に立ち寄れる新業態のカラオケルームとして顧客のニーズに応えるという
全24室の個室のほか、共用のカフェスペースも設ける
場所は東京都千代田区、JR神田駅東口から徒歩1分の共伸会館ビル5階
酔舎で飲んで、神田行って、戻ってきてネ!


さ~て、今日も美樹ちゃんとTV見てます~
今日の女子バレーはアルゼンチンチン戦です
昨夜は、王者イタリアに1-3の負け
でも、ランキングでは、日本4位、イタ7位だったが
ならば、チンチンには絶対勝つぞ===
美樹ちゃん!あんまりチンチン言うな!
さて、女子バレーを見ている、我々を見たい人は、酔舎へGo=
まぁ、暇な1日覚悟だっちゅーの(だっちゅうーの)誰?・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

休日に散歩しかやることないってどうよ?
こ・・・腰が・・・・

こんにちわ、
使い過ぎの千代です


さてさて、せっかくの旗日だから
寝てるのは勿体無い。
ならば、調査もかねてお散歩でも。

あったあったw
エノキ
エノキ茸ね。
最近雨降ってないから乾燥しちゃってるw
今年も我が食卓を賑わしてくださいな。

どうでもいいけどヒラタケが見付からん・・・
このあと酔舎があるから
ポイントをすべて見回ることが出来ん><

残す調査は・・・・
スズメバチ
先日見つけたスズメバチのお家
どうやらお留守みたいですけど
採るの大変そうだな・・・・
採ったところで、どうしたものか・・・
誰か要る?
今日はそっとしときましょうw

調査終了~
そろそろ帰って用意しないと。
と思ったら、足元にセリの群生がw
セリ
ここのセリはでかい。
今日の昼飯はセリご飯に決定♪

旨いキノコの季節になりました。
これから蚊も少なくなってくるし
散策しやすくなるなw
後は銃刀法違反を気を付けるだけ~
今シーズンも頑張りましょw

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今宵はガンガンに盛り上がりそうな予感。
楽しいひと時があなたを待っています。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押しちゃえよ!

アンパンマンミュージアム
こんにちわみきです。
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
今週末はバレーワールドカップ楽しみです
木村と狩野がやってくれそう
酔舎でもバボちゃんが応援してますよ~
 
 
 
 
午前中ウトウト(_ _).oO
……
それはさて置き、今アンパンマンミュージアムに来てま~す
ちびっ子がいっぱい
すごい人気満車の駐車場に一番最後に入れて、なんてラッキー
ここみはあまりのアンパンマンと仲間たちの多さにビックリで固まっております(笑)
慣れてくると一人であちこち行ってしまって大変
人形焼と団子のおやつも食べたしきっと今日はぐっすりだね
 
 
 
 
昨日の酔舎は蘭ちゃんがテンション高くて踊ったり歌ったりで面白かった
 
今日は文化の日。お買い物やらの帰りは是非酔舎で楽しい一杯を
マスターとちよちゃんがお待ちしております
 
 



人気ブログランキングへ押しなさい


おっさんにチャンスあり
中本工事~やりおったな!
27歳差の三代純歌と交際中、ドリフなやつら
高木ブーはどうだろ~なぁ~


ひろみ郷~やりおるな!
20代のデルモと交際・・・
父親は、元プロ野球選手だとか?
1200平方メートル、2億円の別荘を湘南エリアに建築中


時代のキーワードは、「おっさん」だぞー
しかも金持ち・・・
残念だが、対象外な僕チン達・・・アンタもだよ

でも・・・中本工事70歳だったのね!
中本工事
ん~ただの「おっさん」じゃん
でも、三代さんはキレイ・キレイですな~43歳・・・
なんも言えね~~~これ以上突っ込むと、怒られそうだから・・・誰に?言えね~~~



話は変わるが、やっぱ野球やってない
ちょいと先を見ると、やっていましたワールドカップ女子バレー
4日19:04からイタリア戦・・・いいぞ!いいぞ!
やっと土曜日からスポバーだな
でも、今日は振り付けソング2時間スペがあるじゃん!
出演者はマルモ、Perfume、KARA、MAX、マツケン…誰もが知ってる振り付けソング
オモローじゃないの!
だったら週末でもあるので、酔舎でフリフリしましょうよ!
久々ツーケーフリフリ堪能でんがな~
これならスポーツよりイイぞーーーー


今日は酔舎代表振り付け女王美樹ちゃんと待ってますよ~
ツーケーフリフリ見に来てね
?マツケンサンバは美樹ちゃんじゃ無理?
オレがやっちゃうよ~♪オレ~オレ~マスケンサンバ~
その前に日本酒1升呑まないと無理ですが・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

やり隊ひと~・・・
キム兄~やりおったな!
4度目婚か~流石キム鍋が旨いからだろ~なぁ~
ギタ兄はどうだろ~なぁ~


BBQ大会が終わって11月入りです
ツキナミですが早いよね~
皆何も言わないが、分かっているよネ・・・「大掃除やり隊」のこと
12月の中旬頃予定していますから・・・楽しみに待ってますよ~バイビー

ビイバー・・・終わってはならぬ!

CSも(セ)ヤクルト、(パ)西武が決勝ステージへ
立呑みスポーツバーとしては、TVで放送して欲しいのに
残りCS7戦、日本シリーズ7戦
やってくれよ~TV

だったら視線を変えて、ワールドカップ女子バレーだな
11月4~18日、サオリンが舞うぞ~
開催地は日本ってことは、やるなTV!

そしてFIFAワールドカップブラジル予選、11月11日対シリア戦、15日対北朝鮮戦
あれ?TV放送は調整中でまだ決まってない・・・トホホ

暫くは楽しめそうじゃ~ありませんか
世界戦は酔舎で!にっぽんチャチャチャです~



人気アイドルグループ・AKB48の23rdシングル「風は吹いている」(10月26日発売)が初週130.0万枚を売り上げ、11/7付週間シングルランキング首位に初登場した。「Everyday、カチューシャ」(5月発売・初週133.4万枚)、「フライングゲット」(8月発売・同135.4万枚)に続く3作連続初週ミリオン突破は、男女アーティストを通じて史上初の快挙。本作の初週売上は前出2作に次ぐ歴代3位で、「歴代シングル初週売上」TOP3をAKB48が独占した。(オリコン)
しかも・・・
AKB48のシングル1位は、14枚目の「RIVER」(2009年10月発売)から10作連続、通算10作目。ピンク・レディーが保持する「シングル連続首位」の女性グループ歴代1位記録である「9作連続」(1976年11月発売「S・O・S」~1978年12月発売「カメレオン・アーミー」)を32年11ヵ月ぶりに塗り替える快挙を果たした。
でも・・・
AKB
今回のシングル・・・あっちゃん、ゆうこ、ともちんなの?
リアクション女王ゆきりんじゃないの?
しかも、ともちんは8位で神ではないのに???
秋元氏の嫁さんは高井麻巳子
高井
どちらかと言えば、ともちんよりゆきりん似では・・・
あやつ、浮気性だな
やっぱ、1位、2位、3位でいくべきだろー
どーでもイイけど


さて今日も千代ちゃんと待ってます~
月初めは、ケジメなさい(マッチでーす)
呑んべ~じゃないよ!清めるだけだよ~何が悪いかー
よ~し、今日の尻手は熱いぞ~20度
シャワーな気分(トシちゃん)して、待ってるZ~~~~~t・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます