「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



酔舎BBQ大会
う~・・・・・・
呑み過ぎでぎもぢわるい・・・・・
暇そうだから会社休んじゃお♪
って、思ってたのに~・・・・
日銀さん・・・
こんな日に介入なんてするんじゃねぇよ!

こんにちわ、千代です。


さてさて雨が心配されたBBQ当日
朝から見事晴れてくれました。
BBBQ
清清しい天気の中
皆さん食って呑んでの大騒ぎw

まずはお肉から~
B肉
大好評のハラミ
この他、ギャラとカルビも旨かったね~
私はギャラが一番ww

続いて炊き込みご飯
B炊き込み
水の分量間違えた?
でも出汁がいいから旨いよねw

続いて鍋
B鍋

やっぱりこの時期は鍋でしょw
熱燗に合うね~w

焼きおにぎり
B焼きおにぎり
定番ですなw
この頃になると腹もいっぱいになってきますw

この他、焼そばやサンマ、
シホちゃんが持ってきたマシュマロw
焼くとトロ~っとして旨いね!

そうそう、西芝さんが持ってきた安納芋!
あんな甘い芋は生まれて初めてかもしれん・・・
こりゃ旨いわ!

おっ?
Bウィンツ
カニからウインツにくら替えか?

でた!雨女・・・
Bぺるちゃん
彼氏さんもお店に来てね~

ジロちゃんとこの拳くんにやられました。
B
立っては転がされての繰り返しは辛い><

マスターも拳くんにやられてました。
Bマスタ
誰かマスターに追撃ちかけてるなw

そんなこんなでBBQ大会はアッという間に終わりとなりました。
楽しい時間は過ぎるのが早いねw
参加された皆さん、ホントにありがとうございました。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
月末最終日は酔舎で打ち上げw
ジャンジャン呑んじゃって~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへここ押せワンワン

BBQ前夜祭
ちょっと寝たつもりなんですが・・・
今まで、朝から寝始めても12時前には起床してたのに
気候のせいか、飲み過ぎのせいか?
平気でこの時間まで寝てしまう

ちょい寒で布団の中がぬくぬくで~
  ~起きたくないんだよな~だって人間だもの(あいだみつお)
全く文章になってなく、落ちも落ちないところで・・・


そう、明日はBBQ大会開催ですよ~
天気も更にあやしくなってもーて
傘も準備の開催です
現在25名が参加予定と増えています
アクセスは
JR川崎駅東口・24番乗り場から
市営バス「川05系統東扇島循環」にて約35分「東扇島東公園前」下車
参加費は大人1,500円 子供500円です
おつりの無いようにお願い致します

食材、飲み物は用意いたしますが
特に食材に関しては、好みに合わない場合もあるでしょうから
もし、お肉がダメとか自分が食べたいと思うものはご自信でご用意ください


という事で、ドンマスは準備にかかります
今日は、千代ちゃんと美樹ちゃんがBBQ前夜祭で待ってますよ
もし不憫に思ったら、遊びに来てください
さて、明日晴れろと、右拳に力をいれて、祈ってください
さあ、力を入れて、明日晴れろ、明日晴れろ、明日晴れろと
(お前はユリゲラか!)・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

眠いので簡単にw
円高止まんねw
日銀砲はいつ発射するんだろうか・・・
まぁどうでもいいや・・・

こんにちわ
何故だか全くやる気が出ない千代です。

そんな時は・・・・
ちょっと早いけど昼飯でも食いに行こっと






(30分経過)






ただいま
焼き牛丼食ったら、ちょっと元気でたw

帰り道にちょっと拝借した食後のフルーツ
ザクロ
ざくろw
でもザクロって特別旨くないよね
少し食べればもぅいいやってレベル

さて・・・・・・・
お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃった・・・・

でも仕事終わる前に
アリエッティ観終わらないと・・・

昼寝が先か・・・・
映画が先が・・・・

とりあえず寝とくか・・・

それじゃ
おやすみなさい


そうそう、今日の酔舎はマスターとみきちゃんです。
華の金は酔舎で決まり!
ガッツリ呑んじゃって~
本日も皆様のお越しをお待ちしております。

人気ブログランキングへ←いいかげん押した方がいいと思うぞ

赤ちゃんのお肌になりたい
こんにちわみきです。
 
先週は友達と呑みましたキリタンポの鍋ですよ
味噌味で美味しかった
 
友達皆と集まるにはお互い用事が出来たりでなかなか集まれないもんですね
でも会えて良かった
次はいつかな~
 
 
 
 
火曜日はここみに会いに行きました
ドアップにしちゃいます赤ちゃんてなんてあどけなくかわゆいんでしょう
お肌もつるつる
姪っ子バカかです
 
いろんな事に興味を持って集中するので覚えも早いしなんだか心を読む力があるんじゃないか…と思うとジッと見つめられるといけないこと考えてないのに恥ずかしくなります
 
二年前はまだこの世に誕生してないんだよね…
不思議
 
 
 
昨日の酔舎は寒かったにもかかわらず結構生ビールが出ました
 
今日はマスターと千代ちゃんが頑張りますよ
皆様のお越しを待っております
熱燗が美味しいと思います
 
 



人気ブログランキングへ←今日こそは押してよね!

大丈夫・・・無事でしたから
寒いと、よく寝れますね~
明日は更に寒いらしいですから、温かくしてください
BBQ予定日の30日は、最高気温21度、最低気温16度の
過ごし易い曇り・・・・・降水確率40%
今日みたいな天候なら、少々寒くても清々しいんですがね~


ところで、昨日の空はヘンでしたよ~
先ずオイラの目に飛び込んできたのがコレ
雲1
京浜工業地帯方面から、放射状に打ち出された感じの雲
若しくは、爆破して飛び散った瞬間の様を連想させる雲
ここは、末吉橋から川崎方面に向ってのショットです
あまりの驚きに、周囲を見渡すと
雲2
あの京浜工業地帯方面から、そのまま直線に雲が流れていました
末吉橋から綱島方面に向ってのショット
信号待ち時、車から降りて真剣にシャメしてたら、後ろのバスの皆さんも何だろう~と見ていました
バスの窓からでは、写真の下半分しか見えていないかも知れません
とすると・・・「アラちゃんが鶴見川に・・・」なんて勘違いしたかもね
いや、そんな場合ではない!コレは地震雲かも知れないのです

不安な気持ちで車を走らせ、矢向2丁目交差点で上を見ると
雲3
ギャ~~~助けて~
尻手まで侵されていたのです~
実際45年間生きてきて(1歳鯖を読んでまった)こんな雲は初めてだ!

なんとか翌日になっている・・・ってことは地震・・・無事だったか~
いや、そんなはずは無い!
っとヤホーで検索したら、ナ・ナ・ナント恐ろしい~
オイラが見た京浜工業地帯方面の延長線で・・・・・
地震





東海道南方沖地震発生ではないか
2011年10月26日 4時34分ごろ・・・・・震度2
地味でスンマソン


さて、今日は美樹ちゃんと待ってます~
今日は雲ナイナイので安心飲みです
地震は関係なくアルアルかも知れませんが
酔って先に揺れちゃいましょう~よ・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

とある日曜日の昼下がり~2
先日の大酒獲祭の収獲
酒
大酒獲祭だったのに・・・
情報を収獲しないと
ってか、マジメか!
帰り道は、軽い軽い~
当然恥じることなく帰宅さ!

でも自宅で晩酌には物足りない
まだ殆ど飲んでないってか、飲むほどない

こんにちわ
最近、尿酸値上昇中で痛風の疑いがある
っと疑われている・・・・です



さて、今週日曜日はBBQ開催ですよ~
土壇場参加がなければ、22名です
もっと増えると予想しておりましたが・・・
でも、昨年より4名多く、楽しいBBQが行えそうです
みんな~飲んでよ~食ってよ~騒いでよ~~~
今回の参加者の平均年齢は・・・なんと30.9歳
若い!当然子供がいますから~ホォッ・・・・・としたのは誰?

では、子供を除いた平均年齢は・・・なんと35.6歳だ!
やっぱ若い!そう、今回は若い力が場を盛り上げてくれる訳で
パシリもいっぱい居るって訳!ヘッヘッヘッヘッヘ~
青空の下、若いエキス注入のチャンス
オイラなんか、空ビンもっていって、若いエキス持って帰えろ~っと


更に、BBQが終わったら、酔舎「大掃除やり隊」が登場だぞ!
昨年は、姉御、韓ちゃん、タロー、美樹ちゃんが
必死に掃除してた!流石に女性の方が活躍だった
今年の「大掃除やり隊」希望者は誰かな~若い力・・・か!
大掃除の御褒美は、鍋宴会だぞ!
そのうち、募集しましょ・・・募集人数に達しない場合は
あなたにお声がかかるかも・・・・・きっとくる~きっとくる~


さて、給料日くらいは座って飲もうぜ!なんて
月末厳しいぞ~給料日から立って飲もうZ~~~~~t・・・・・トホホ・・・
今日も千代ちゃんと寂しく待ってます
今日給料日じゃない方、お待ちしてますY~~~~~t・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

とある休日の昼下がり
先日の大酒穫祭の収穫
戦利品
大酒穫祭ですからね。
酒を収穫しないと。
ってか、欲張りすぎました。
エコバックが重さに耐えられず破ける始末・・・
電車の中、両手いっぱいに
酒抱えてるのは恥ずかしいです。

でも自宅での晩酌には暫く困りませんw
まぁほとんど呑みつくしましたがね。

こんにちわ。
最近母親に「あんたアル中かもしれないわよ」
っと疑われている千代です。


さて日曜は釣りの予定でしたが
時化の為、中止。

ならばアラちゃん観測でも。
っと思いましたが、
家帰って酒呑んでたら
そんな気も失せ始め・・・・・・
結局酒呑んで昼寝して起きたら夜でした。

実はケータイが水没しまして
また余計な出費がかさむなと
投げやりな感じでヤケ酒してた訳です。

夕飯に塩焼きそば作って
それをツマミにまた晩酌。
何気なくケータイの電源を入れてみると
なんと復活してるじゃありませんか!

ここから復活祭の始まりです。
ちょっと豪勢に焼酎を発泡酒で割って一人乾杯。
しかし何故だか2杯でノックアウト。

風呂入って、とっとと眠りにつきましたとさ。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週頭のスタートダッシュは酔舎で決まり。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←たぶん押した方がいいと思う

無題
雨・・・降ってないですねー
でも、寝てましたから、降っても降らなくてもどーでもイイが
この時間では、既に寝酒
今日は、深く飲めない感じ
濃いやつで仕上げましょう


現在、ナナちゃんが「アカン警察」にハマってます
南極大陸これから


週末はBBQ大会、盛り上がりましょう



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

良いニュースないですかね
おはようございます
10月も残り僅かとなりました
年内の事は、そろそろ片付けておかなと、ここから早いですね
しっかりと寒さも訪れ、冬支度の様相です
一昨日のお客さんは、こたつを出すって言ってました
スーパーには、みかんが並んでいます
冬の到来なんですね~

酔舎も、オープン時間は辛うじて夕暮れですが
17時には薄暗く、18時前には夜中って感じで
待ちの時間が長く感じられ、労働時間も急激に伸びたかの様に錯覚しています
良いニュースないですかねー

ヤングマン橋本知事は、月末付けで知事辞職を届け
11月13日告示・27日投開票の大阪市長選に出馬
再選出馬を表明し、現職の平松邦夫市長(62)と対決する
果たして、大阪の役所の姿を変えられるのか・・・
日教組問題もワンマンに実行してきた橋本知事
オイラは好きだが、敵も多いからね~これって良いニュースかな?

すかいらーくを米ファンドが全株式を買収
ついでに酔舎も買収してくれないかな~株式ないけど・・・良いニュース?

男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(34)と結婚した
元フジテレビの看板アナで現在フリーの高島彩アナウンサー(32)が話題に
アヤパン
高島アナは6年前に「めざましテレビ」を通して
北川と出会ったことに触れ「あの日はこのような縁で2人が結ばれると思いもしませんでした」と喜びとともに驚きをにじませた
言われてみたいな~結婚してますが・・・良いニュースでしょ

為替、戦後最高値・・・もうちょっとの辛抱では・・・辛いニュースかな?

今年12月12日の放送で42年の歴史に幕を下ろす時代劇『水戸黄門』
翌週19日に最終回スペシャルとして2 時間ドラマを放送することが正式に発表された
SP版には歴代の“助さん&格さん”を務めたあおい輝彦や伊吹吾郎らも登場
また、卒業組の由美かおるも“お娟”役で再出演が決定した
名物の“入浴シーン”期待しましょ
由美かおる
・・・寂しいニュースの様な、良いニュースの様な


さて、そろそろ寝ますよ~
今日は週末ですが、千代ちゃんと待ってます・・・これって、悪いニュース?
ジャガイモ頭を叩いてみれば、文明開化の音がするか否か
やってみましょう!でも、ジャガイモ旨いっす
雨の週末は早い時間から飲み決定かも?
胃薬つまみに頑張って飲むか!いや働くか・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

アラちゃんドコに行った?
40年もの間、独裁者として名を馳せてきたカダフィ。
最期はズタボロにされ、命乞いをしてこの世を去った。
やっぱり独裁者の最期は美しくないのだろうか。
まぁそんなことより、散髪に失敗した私の髪型の方が
大変な事件なんだけどね・・・

こんにちわ、千代です。


さて、荒川アラちゃんの様子でも見にいきますかね。
ってか、わざわざ見に行くんじゃなくて
いつもの散歩コースですから
秋の味覚を採りつつ見物しましょって感じだw

この日は結構暑かった・・・
このあと、森突入の為
長袖長ズボンの完全防備。
汗が吹き出ました・・・・
A荒川
到着~
アラちゃんは見当たりませんね・・・
まぁそろそろ出てくるでしょw



お休みかな?



・・・・・・・・・・・・


帰ろっと・・・・・


気を取り直してアケビでも採りますかねw
おっ!
トノサマバッタのカップルです。
Aバッタ
下の大きいやつがメスで小さいのがオス
警戒心の強いバッタですが
おんぶしている為、逃げるの遅いですw
元気な赤ちゃん生んでくださいな。
ってか、秋(2回目)の産卵だから
春にならないと羽化しないんだっけ?

まぁいいやw
とっととアケビ採って昼寝しよっと。
アケビポイントに到着って思ったら・・・
Aスズメバチ
見え辛いけどスズメバチの巣
なんじゃこりゃ・・・・・・
こんなん勝手に建てんじゃないよ!
でも、周りにスズメバチが居ないってことは・・・
誰も居ないのかしら?
引っ越したあと?
居ないなら持って帰ろうかしら・・・
まぁ居たら大変だから冬まで待ってみよw

蜂の巣のすぐ下にあったw
Aアケビ
少しだけ頂戴なw
帰り道で種飛ばしながら秋の味覚を堪能。

さて、次の味覚探しは何にしよっかな?

今日の酔舎はマスターとみきちゃんです。
明日は仕事休みなんだし、がっつり呑んじゃえ!
そんでもって明日も来てくれよなw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←とりあえず押してみようか

アウトレットは楽しいね
こんにちわ、みきです
 
新大久保行ってみたい
と思うこの頃です。
韓国料理食べたいな
 
 
 
この前レインボーブリッジ渡って
お台場のヴィーナスフォートにお買い物に行ってきました!欲しい物がいっぱいありましたヾ(^▽^)ノ
遅い時間に行ったので満足度半分だったから次は早い時間から行きます
しかしお台場はいつ来てもカップルが多くて邪魔したくなりますね~
ついつい写真の間に割り込んだり……しないように気をつけます(笑)
 
ラゾーナと違って海の側ってところが良いですよね
 
 
 
このタバコ360円だそうですよ!
初めて見たパッケージです。こんなのもあるんですね~Yしろさんが吸ってました
 
 
あっそうだ!
これなぁ~んだ?
多分殆どの人が食べたことある駄菓子屋で売ってるもの
将来イケメン間違いなしのカッコいい男の子に頂きました
 
 
 
さて…今日の酔舎はどうなるのかな?
千代ちゃんに代わりましてマスターとみきがお待ちしております。
昨日からグンと下がった気温でホッとなドリンクがおすすめですよ
久々の木曜日出勤に燃えております
一緒に燃え上がりましょう
 



人気ブログランキングへ ←押さないと知らないんだから!

大酒獲祭に参加
がっちゃんこ2001大酒穫祭日本をお酒で元気にします!に参加

そして食べれない・・・ほど飲みました
会場の様子は
会場1

会場2
こんな感じで、取引先の方々が結構参加してましたね~
とても閑散とは言えない盛況ぶりに、各社必死で望んでいたようです
当方たちは・・・必死で試飲していましたが~
たいへん勉強になりましたね~
例えば「ヘネシーハイボール」ヘネシーですよ!
ハッキリ言って高くなります、でも新種が発売されて価格的には
信じられないダウンになってます
ヘネシー
酔舎で扱ったら、ん~やっぱ550~600円位になるかな~
更に安くなるように見積りしてみよっと!
もっと魅力的な美味しいお酒もありましたが、ヒミツにしておきます


そして、今回目的のSPトークショーです
先ずは、居酒屋放浪記作者、太田和彦さんです
太田和彦
残念ながら話は東北の復興が多く
経験談や美味しいお店的な話はありませんでした
今後のお酒は、居酒屋とワインバーがツートップになるだろうってさ
ワインね~考えてみましょ

続いて、クワバタオハラの小原正子さん
小原正子
こちらは女をテーマにお酒の話をしていました
これからの飲食店は、女性抜きでは語れないでしょうからね
本人も、カウンター7人、テーブル3つ位のお店を経営している
経営だけみたいですので、あまり勉強にはならなかったかな
でも、有名人2名の話しぶりは、自信に満ちたものでした

一通り、二通り飲んで終了
お土産貰って撤収です
帰りは送り迎えの雅叙園バスで目黒駅へ
エンペラー
お見送りは、目黒エンペラーが担当(お前らのヒミツ知ってるぞー)って言ってたような?

ココからは寸評会です
しかし、イベントの話は一切出ず
ただ、今飲んでる喰ってるものの寸評ばかりでした
また、金銭的な寸評も・・・・・恐ろしかー


〆はラーメンに決定
ラーメン
旨そうな味噌ラーメンです
お店の前を行ったり来たり~旨いのかな?どーしようかな?と迷うまもなくin
その理由は・・・
お姉さん
この店に即決定だったのです
しかし・・・腹が・・・はち切れそう・・・麺2本でギブアップ・・・残りは千代へ
コヤツ何も考えてないから、飲みも喰いも絶好調
今回のイベントで、一番収獲があったのは、間違いなく千代だったでしょー



さて、腹も治ったので元気に出勤です
今日は美樹ちゃんと待ってますよ~
週中、尻手も元気かな?それとも・・・
急激な気温低下は、おでんと熱燗で決まり!
暖房かけて待ってますーーーバイビー(すこし流行してるかな?)


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

酔舎・・・本日休業
本日酔舎は休業です
またのご来店を・・・・・バイビー



ビイバー(バイビーの業界語)それじゃ~ダメじゃん春風亭昇太です
今日は昔から大嫌いな勉強会(ゴックン)
酒屋主催のお酒フェスタって感じのやつね
過去にもあったが、勉強嫌いなボクチンは不参加
でも、今回はスペシャルゲストが来るのだ!
太田和彦、クワバタオハラの小原
酒


太田和彦はファンも多い
因みに、ギタータローも満玉君も・・・
作家で居酒屋放浪記の作者でもある

ボクチンも月に一回居酒屋放浪の旅に出かけるが
翌日になると、何を飲んだか喰ったか記憶を失ってる
結局、居酒屋ハイカイの旅と化す
そう、ハイカイおじさん~ハイカイおじさん~となっちまう訳よ
だったら、人の話聞いた方が早いな!という結論で
お店閉めて勉強会に参加するってこと・・・ツライ(ゴックン)

当然試飲などあったりするのであろう~ツライ(ゴックン)
酒メーカー160社が参加だって
1メーカーあたり30ミリ試飲したとして4.8リットルか~
食材メーカーも展示しているらしいが
ここはやっぱ、ポケットスルメしかないな!略してポケスね
いや、イカ墨入りのスルメ、ブラックスルメ!略してブラスもイイな~
ポケスとブラス・・・Timingよく食べましょう


いっぱい連れてきてくださいってので
4名で参加する予定
しっかし、日中からおっさん4名~簡単に集ったから世も末じゃの~
タダに弱い4名ね!
おい!ポケスとブラス忘れんなよ~


では、行ってきま~す



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

渡り蟹リベンジ
昨日は30度越えたって?
大汗かくはずだ・・・・
でも明日っから肌寒くなるらしいよ><
体調の管理に気をつけましょw

こんにちわ、千代です。

行ってきました!
カニ獲り!

突然の釣りのお誘いに
ならば、西湘エリアまで渡り蟹でも狙いにいきません?
と、お誘い返しww
急いで試作の仕掛けを用意。
今回は魚釣り無しのカニさん一本勝負!

海に到着~
荒海
なんじゃこりゃ・・・・
台風でも来てるんかい?
外海は殺人的な波です。

でもカニさんは港内で獲るから大丈夫。
と、思いきや港内もエライこっちゃです・・・
それでも一投目から
ガザミ
中型ガザミをゲット

二投目も
イシガニ
大型イシガニをゲット

途中珍客も
ダイナンウミヘビ
ダイナンウミヘビww

前半戦だけで
釣果
いきなり大漁の予感w

後半戦もポツポツ拾って
計20匹前後の釣果!
卵持ちと小型はすべてリリース。
トータルすると4,50匹は獲れたかな?

もちろん夕飯は
パスタ
渡り蟹のパスタw

酒の肴は
蒸し蟹
蒸し蟹ww

とりあえず試作の仕掛けも使える!
このところ連敗続きだったけど
久々の勝利ってことでw


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
明日の酔舎は勉強会の為、お休み。
ならば、今日酔舎で存分に呑もうじゃないか!
週明けから景気良くいきませう。

人気ブログランキングへ←早く押すカニ

酒って旨いですね
おはようございます
本来なら、土曜日のアップがこの時間
日曜日のアップは夕暮れなのですが~
なんか疲れと充実感が逆転現象を招いたみたいです~

金・土曜日とも、悪天候ではありませんが、雨の気配を感じながら
前半の厳しい状態から脱出できて、今は美味しいお酒となってます
なもんで、キーボード叩いているのかな?

常連さんという言葉を、当方は日頃あまり口に出しません
出す時は、酔舎は2度目のご来店から常連さんです・・・という使い方をいたします
なぜなら、多くのお客さんに居心地を感じて頂きたいからです
しかし、常連さんは常連さんで、日々助けられての展開も事実なのです
今週の週末金・土がまさしく実感した訳です
美味しいお酒を飲ませてくれて、有難うございます
当方が、飲ませてもらっている立場です・・・・・


更に・・・
もろた
旨いもの、もろた~
「オカピのカキピ」と「マンゴアイス」
名前は出しませんが、有難うございます
でも・・・
「オカピのカキピ」って、「ピ」だけでそれやっちゃった~!
「マンゴアイス」は、ちょっと噂になっていたの~
ほんま、すんまそん!


やりましたね!内村選手のゆか金メダル
そして、山室選手のつり輪銅メダル
そしてそして、今日は再びメダルラッシュに!期待しましょう

スポーツバーって、なんか分かりますね~良さが・・・
1人で飲む酒より、皆で飲む酒・・・
1人で観戦するより、皆で観戦した方が楽しいってことが・・・
スポーツが楽しみになりました
また盛り上がりましょう~CSで


さて、待望の日曜日、時間もたっぷり~
当方は、これから睡眠にて、再び夜の部しかありませんが
また、それはそれで・・・・・
皆さんも有意義な日曜日を・・・・・バイビー(バイナラから変わったの気がついてる?)



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

凄いぞ!日本
恐ろしいほど暇な金曜日前半~
嬉しい限りの盛況の後半・・・ホッ~
やっぱ金曜日は盛り上がらなくっちゃね~
今日は雨?か~気持ちのイイ空気ですな~
7:30まで飲んじまって、ぐっすり睡眠できた~空気がイイからね~


ところで巨人強いな~
3位攻防戦で阪神は巨人との大戦後
横浜には10-0勝ち、ヤクルトには10-1勝ちの頑張り
しかし3.5差も、2位ヤクルトと巨人の差は1.5差に迫ってきてるぜ!
もしや・・・ヤクルトは残り4試合中、阪神、中日戦があり
こうなると、阪神はヤクルトには絶対勝っとかないとマズイ
なんか、巨人の援護しているような~今日は中日を応援しましょ


スポーツの秋、昨夜は猪木がほえたぞ!
1・2・3~
猪木
ダ~~~だ
そう内村選手金メダルで、3連覇達成です
今日から、 世界体操 東京2011 種目別決勝 1日目
男子『ゆか、あん馬、つり輪』女子『段違い平行棒、跳馬』
内村航平全種目出場、つり輪山室光史。
女子は鶴見虹子とミラクルガール寺本明日香が段違い平行棒に出場
ん?前回のミス エレガンスは・・・寂しい~

内村選手は、いくつの金メダルを手にするか?注目です
今日も盛り上がる~と思ったら、15:30~17:00までか・・・
なんでそうなるの~

WBC不参加問題も、慎重に改善策を求め対応してるらしい
2013年、やって欲しいがな~


さ~久々にハンドルネーム付けよっと!
最近、美し過ぎる女性が芋焼酎飲みに来てくれてます
そう、酔舎のミスエレガンス
命名:モイ乃ちゃん
分かるでしょ~モイちゃんじゃ~すぐに芋から付けたってバレるから
モイ乃ちゃんにしたら可愛いでしょ
モイ乃ヨロシク


さて、今日も美樹ちゃんと待ってます
今日は煮込み無いですー
何を作ろうか~旨い?安い物喰いに来てね・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

捕まえろ!
ため息しか出てこない・・・
ため息の数だけ幸せが逃げるらしい・・・
ならば前を向いて行こう
明るい未来が待ってるはずだ。

こんにちわ、千代です。

甲殻類が頭から離れない。
火を通すと赤くなる奴ら。
鎧をまとった奴らは
棘や鋏を併せ持つ。
ビジュアルも食味も最高だ。
プリン体が多いなんて関係ない。
季節を味わう為なら目を瞑ろう。

髭の長い棘々はシーズンオフに入りつつあるが
強力な鋏を持ったあいつは秋の収穫期に入る。

捕獲のイメトレは済んでいる。
後は奴らのナワバリに出向くだけ。

いやいや・・・
まず仕掛けを作らんと・・・
今日にでもダイソーで材料買わねば・・・
今週末は仕掛け作りで忙しそうだ。

待ってろよ渡り蟹!
カニ


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
がっつり呑んじゃって~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ポチっとな

夢のお花畑
ふふっ…みきです!
 
 
今回の連休はなぜか何処にも行く気になれずちょっと近場でドライブしていたら人気のないような所で女の人がチラホラと歩いているので車を止めて私もその中に入ってみると…お花畑がありました
コスモス
ぼたん
スイートホワイト(水連)
彼岸花
ブライダル(ばら)
その他沢山のお花に出逢えました
気付くと2時間以上もお花畑にいてヤバい買い物も忘れてた
女の人だらけ…『女の国』みたいで私も女になった気分でしたよ~って私も一応女の子?だった
そうそう
バナナの木もあって隣にいた女の子とマジマジと観ながら語り合ったりして楽しかった
その子はmyカメラを持っていて植物に詳しくいろいろ教えてくれました
彼女は美人より可愛い感じで私が男なら惚れると思うくらい自然で素敵な(23才くらい?)女性でしたよ又逢えたら良いねと別れたました。
 
 
次の日はスパに行きました
今度は食です
かれい南蛮と奥のはヒレ肉その他生春巻きサーモンのカルバッチョなど
旨か~
6時間滞在のスパでしたちょっと値を張ってと思ったけとどそこらの温泉旅行行くより安い
 
 
てことでわたくしの連休はお終いです。
皆さんはどぅお過ごしでしたでしょうか?
 
 
そして昨日の酔舎も楽しんで頂けたでしょうか
今日はマスターと千代ちゃんが『女子個人プレー観戦版』デレデレでお待ちしております!
良かったらご一緒にどうぞ
 
 



人気ブログランキングへ←押してぇ~ん

スポーツ人気、あらちゃんに奪われる
女子世界体操~団体7位だったが、オリンピックは決めた!
ミス エレガンスの田中理恵は本調子ではなかったが
15歳、寺本明日香が頑張りました
オリンピックでは期待しよう~2012年7月27日~8月12日ロンドン


今夜は、男子団体
体操ニッポン33年ぶり悲願の団体金メダルなるか?
ライバルは中国~内村航平完璧なる着地で“ドヤ顔"連発!?
19:00~21:30再び酔舎がスポーツバーに!


昨夜はナンと言っても、ザックJAPANです
いや~盛り上がりました~
ただし、格下相手に8点は不本意
10分に1点のペースだっただけに、1点足りない
セ
それでも、安心して飲んでいられたのは楽しいお酒でした
やっぱ世界大会は盛り上がりますね
パ
3次予選は日本、ウズベキスタン共に暫定1位
次回はアウェイにて11月11日対タジキスタン、11月15日対北朝鮮、2月29日対ウズベキスタン
そして各グループ上位2チームが4次予選(最終予選)へ
10チーム(5チームずつ2グループに分かれ)各グループ上位2チームの計4チームがW杯出場権を獲得
更にFIFAワールドカップへ~2014年6月12日~7月13日ブラジル

その絵をアップしろよってか!断る!!

まだ、プレーオフがあるらしいが省略



さて、本題のプロ野球の話だ~やれよテレビで
1位2位はどーでもイイ~問題は巨人、阪神
本日今期最終戦の巨人×阪神、1勝1負 3ゲーム差
ノースリーブス
残り試合は巨人5試合、阪神1、中日3、横浜1
阪神12試合、巨人1、横浜4、ヤクルト2、広島5
さて、どっちが有利かな?頑張れ球児!あっ”藤川球児ね
CSが盛り上がるか否かはここがポイントだ!
一般論とは逆でしたかね!


あ~そうそう、あらちゃん情報頼むぞ!特派員千代

さて、今日は美樹ちゃんと待ってます
乾燥ぎみで肌がかゆいな~と思ったらクエン酸飲み過ぎで忘れましょう
そのお手伝いは酔舎が引き受けます
体操団体応援するZ~~~~~~~t・・・・・バイビー



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

あなたは何の秋ですか?
昨日は連休最終日、巷では運動会?やってたのかな~
運動会なら、最高の天候ですたね~

昨今、春と秋は貴重な時間!なんせ猛暑と極寒に挟まれた快適な時間
食べてよし、寝てよし、酔っ払ってもイイよ~
暫く好天らしいから、満喫いたしましょ・・・眠い


ところで、3.11の大災害でかき消されてきた楽しい物事ですが
3月にチリコちゃんが結婚したんだよね~いまは子作り作業まっしぐら・・・かな?
そして、5月に球児君と可南子ちゃんが結婚~いまは子作り作業まっしぐら・・・かな?
この10月は確か~チューブ安住君とカゴメちゃんが結婚だったような
おめでたいことはイイことだ!皆さん幸せに・・・ってことは
猛暑と極寒に挟まれた快適な時間
食べてよし、寝てよし、酔っ払ってもイイよ~結婚してもよし!か


チリコちゃんもカゴメちゃんも、新横浜で式を挙げるって
めったに新横浜がクローズアップされないが、結婚式では圧倒的に強い地域です
そこで・・・新横浜の式場もイイけど、地下鉄で1つ目の北新横浜もイイんだぞー
ここは、オイラの住まいなのだが、最近開発が進んで綺麗な町並みになってきてます
その、結婚式場は
式場4
式場3
なかなかイイでしょ~
更に・・・
式場1
式場2
ホワイトハウスじゃん!
休日はけっこう結婚式やってますよ~(結婚式場だけに)

尻手よりも田舎なんですが、開発できる土地があるので、北新横浜が新居の狙い目ですよ~
・・・そうか!彼女たちは港南区だったか!
それはともかく、結婚式がんばってね~お幸せにね!


酔舎での時期幸せ者は誰かな~オイラじゃないことは確かだが
1年で3組も幸せ掴んだのは凄い
来年も幸せ者集れ~あの人も、その人も、この人も・・・頑張ろう


さて、今日も千代ちゃんと待ってますよ~
いよいよNIPPONチャチャチャだぞ!
19:30~22:00 炎の酔舎 サムライの熱い戦いを応援しようぞ!
待ってるZ~~~~~~~~~~t・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

惨敗
えび2
今回は惨敗です・・・
次こそは・・・・
一匹だけでもいいから・・
お願いします

ってか次は蟹だな
携帯からUPなんで今日はこれにて終了

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
連休の締めくくりは酔舎でヨロシク

人気ブログランキングへ←幸せを運ぶランキングボタン



連休最終日は営業中
連休中日、こちとら連休ナシにて、単なる日曜日だんな~
大切な日曜日も、あと僅かで終了だ!ここからが貴重な時間
貴重な時間を有意義にするため、さっさとアップしております~
なんせ、高田町の焼き鳥やへ行きたいもので・・・

先日、その焼き鳥屋さんのご主人が酔舎へ飲みに来ました
昼は別の仕事、夜は焼き鳥焼いているらしい
もっとも、奥さんがやっているような・・・
チャリにて行ってくるか!


話は変わりますが、南部市場で中落ち定食を再び食べてまいりました
不思議です、旨い!と思った前回の味が忘れられなく
中落ちが南部市場へと足を運ばせた訳ですが、2度目は、ん~旨いが・・・
中落ち
なんか脂が多過ぎると感じてしまった
きっと、素材がどうこうではなく、1度で良かったのかも知れません
昼食として980円は、けっこう高めでから、その分期待値が上がっているのでしょう
旨いものは1度でイイ、と貧乏性の小生の自論でした
なんか思い出を失ったような感じです~
さて、貧乏性の自論はなんだったでしょう/30点


日曜日のこの時間は、長寿番組の「笑点」で決まりでしょ~
オイラは、“それじゃダメじゃん、春風亭昇太です”を応援していますが
皆さんは誰を応援してるのかな?下記から1人選んで下さい/30点
笑点
笑点メンバー爪楊枝入れです~姉御パパから貰った~39
このメンバーの配置に間違いがあります、その部分は何処でしょう/30点

笑点の後は、まるこ、サザエさんだよね~
ソレが終わると日曜日は終わり・・・オイラはそこからが日曜日だ!
皆さんも、有意義な連休を~それでは・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

スポーツの秋、徘徊の秋
おはようございます
スポーツバーって、イイですね~
まぁ~酔舎も満員御礼になりましたが、観客は約2名だったかな?
Japanも、格下相手に1点でしたから、2名でも良かったのか?
2名ですから、0.5点づつ分けてくださいな!
勿論、得点の時は皆喜んでいた・・・ような?
その状況ですが・・・
スポーツバー
しまった!シャメしてなかった!!
これは深夜のリンカーンの再放送だったか
まぁ~週明け火曜日のワールドカップ予選では、もっと盛り上がる・・・ような?


やっと週末の盛り上がりが戻ってきた感じです
今日は1時半過ぎまでの営業となりました
お陰様でオイラの飲みも、2時半からとなっています
今日は、3時間半の制限で、ホッピー白黒堪能しやんす
さて、アップは何時になることやら・・・

その週末ですが、どんなメンバーだったのか?気になりますよね~
それは・・・
りゅうちゃん、熱燗ご夫婦、社さん、姉御、姉パパ、ケンちゃん、ヒラーマン
ナガレさん、おmizさん、上ちゃん、友蔵君、マドンナさん、今ちゃん、西芝さん
チャーリー、チリコちゃん、韓ちゃん、イイ夫婦さん、ウインツ君、熱海ん~
最高に濃いメンバーだったね~ナイス!
その他にもいっぱいのお客さんが・・・
ご来店の皆様、有難うございました


季節は秋、すっかり日も早まって、18時頃には暗いですね
最高気温も復活だが、朝夕はめっきり肌寒くなってきました
マンション内のキンモクセイも最盛期で、秋の匂いが漂います
キンモクセイ
あま~い!
銀杏の時期も到来の昨今、夜な夜なキムヨナ徘徊のチャンスか!
臭~い!
次の雨の日、夜な夜なキムヨナ横浜大通りを徘徊してきます

さて、BBQの参加希望は、未だ10名のまま
まだ締め切りの20日まで時間があるから、予定作ってね~


さぁ~連休中の週末です
今日も美樹ちゃんと、ボケてます~
ボケにはクエン酸が効き目ありあり!
今日も張り切ってまいりましょ~・・・・・バイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

当たるも八卦 当たらぬも八卦
世界の宝が一人この世から消えてしまいましたね。
ジョブズ氏のご冥福をお祈りします。

こんにちわ千代です。

とは言っても、ジョブズ君にさほど思い入れもなく
アップルのCEOって位にしか思ってなかったんで
蚊帳の外的な感じでニュースを眺めておる次第でありんす。

まぁ人のことより
まず己の現況を考えないとね・・・

その現況を計るところで占いがある。
占いってのは好きじゃないんだけど
とある携帯サイトから毎日送られてくるんだよね。
例えば今朝送られてきたメールでは


≫なか卯人形町店
さいたまの天気(週間予報)
さいたま
最高 25℃ 降水確率 10%
千代さんの運勢
おひつじ座 1位/12位
「これをやろう!」と決めた行動が、すべて吉・・・


こんなんが送られてくる。
ちなみに今日は星占いでは1位だねw
占いが好きじゃなくても今日だけは信じようと思う。

ところがね
一昨日の占いなんだけどさ


≫なか卯人形町店
さいたまの天気(週間予報)
さいたま |
最高 16℃ 降水確率 80%
千代さんの運勢
おひつじ座 22位/12位
あなたの口が災いを呼ぶ予感・・・


ちょっと凄いことになってますよ奥さん!
22位ってなんじゃそりゃ・・・
12位中22位って・・・・・
最悪でも12位だろww
最悪の最悪みたいな感じじゃね?

まぁ当たってたんだけどね・・・・
実際は最悪の最悪×3だったけどさ。

そんな日でも楽しいことは必ずある。
当たるも八卦当たらぬも八卦
吉と出ようが凶と出ようが
今日が楽しく過ごせるよう考えよっとw
そんでもって今日の終わりには
明日の楽しみを考えよっとww


さてさて今日の酔舎はマスターとみきちゃん。
週末なんだから楽しんじゃって~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押したまえ!

くーちゃんはどこに?
こんにちわ、みきです。
 
 
会社に着いたら何時も朝の挨拶をする蜘蛛のくーちゃんがいない
代わりに
バッタくんがいた
しばらくにらめっこして掃除を始めて戻ったらいなくなってた…
何故か私の机には虫さん達が集まりやすいみたい
 
なんて事は言ってられない朝から外回りでバタバタお昼を買ってやっと会社にたどり着きました~
てんやの天丼にしましたまあまあかな?うん旨い
 
そう言えば
熊本に震度5の地震があったみたいですね
被害も無いようなので良かったですがあまり九州に地震って聞いたことないからビックリしました
 
 
 
昨夜はシトシトと長い時間雨がよく降りましたね~!風がないだけ良かったけどちょっとテンション落ち気味
そんな中でも予想以上にお客様が来てくれたので元気になれました
 
 
今日は晴れましたね
でも酔舎は夜晴れてないと意味がないでもこの分なら大丈夫かな?
連休中も天気良いらしいし
 
この連休どうしようかな?紅葉見たり旬のお野菜も食べにいきたい
 
 
 
今日は暖かいので又生ビ復活かな?
連休に出掛けるなら酔舎は今日ですよ
マスターと千代ちゃんがお待ちしております!
盛り上がりに来てください
 
 



人気ブログランキングへ←押して


寒い時は熱燗で
あ~ぁ、またもや時間が・・・
最近お疲れモードなのか、PCの前を体が拒否している
逆算してギリギリになると、やっと体が動くって・・・おっさん?か


さて、今日は寒いぞ~と脅されて、寝袋に潜り込み備えたが
思ったほどではないですね~寒いですか?
ホッピー
このホッピーの提灯見ていると寝れるんです
寝床からのシャメです~
が、今日はシャッターの内側の戸が10センチ開いていたせいで、外の車の騒音で5時から眠れず
しかも、寝袋の中は熱い
体調不良ぎみ・・・睡眠は重要ですよね~


昨日は、賑やかでしたね~
ん~楽し過ぎて酔っ払いさんも、いっぱい居ましたね~
まぁ、楽しい酔いはイイけど、喧嘩絡みの酔いはイケないですね~
酔舎は楽しい酔いでイキましょ~
ところで、今日も仕事ですよ!こんなに酔って大丈夫?
大丈夫!5時から男、5時から女ですから

そんな方々も、10月30日(日)は
10時から~16時男、女になりませんか?
既にお知らせしていますBBQ大会です
現在約10人ほどの参加希望がありますー
10月20日まで募集しています
楽しいひと時を共有しましょう~
店内にも案内が貼ってありますのでご覧下さい


さて今日は美樹ちゃんと待ってます
外は雨でも店内は晴天ですぞ
丸干しいかと熱燗やりませんか?・・・・・ではバイビー


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

フィーバーしない?
二度寝すると、こんな時間になることが証明できました
さて、三度寝・・・千代みたいに仕事中に寝るか?


以前に紹介したことがありますが、近所のネコ屋敷~
実際は私がその家の前で餌を与えたのが始まりなんですが・・・
もちろん、それより前から居ついていたのかも知れませんがね~
ねこ
今では、こんなに増えています~
もっと居たと思いますよ~只今食事中・・・6匹

しかし、こんなにネコちゃんが増えると、ネコ中心の界隈となってくるみたい
道に横たわったり、車を避けなかったりと・・・
最近見かけなくなったが、背中に大ケガをしたネコも居ました
おそらく車に撥ねられたみたいだ
飼い主が居る訳ではないので、大ケガもそのままとなっていた
餌を与えている人が飼い主に見えるが・・・違うんだよね~
結局捨て猫って訳だな~
迷い込んだネコちゃんを可愛がるのも善し悪しなんだね~
まぁ駐車場までの道程だから、今後も見守ってますが・・・頑張れネコ!頑張れ屋敷!


さ~て、ネコはネコ、人は人として旨い酒を楽しもうじゃーん
昨夜の酔舎は、暇だったな~当然ですが、マスターもお客さんでした
「芋いなり」旨かったでしょ~なんとか完売したぞー
今日は何作ろうかな~安いもの探しに出掛けるか!

今日も千代ちゃんと待ってます~
今宵火曜の夜は・・・サタデーナイト フィーバーだぜ!
意味?サタデー?関係ないね!・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

そろそろ秋の味覚でもw
今日からクールビズ終了~
さぁ新規一転頑張りませう。
こんにちわ千代です。

いやいや
猛暑一転、朝晩の冷え込みが身にしみます。
今週の中ごろには最高気温が
20度を切って17度になるらしいです。

一気に秋が到来しましたので
秋の味覚でも探しに行きましょう。

あらら・・・・
台風の影響
手前の公園ですが、台風の爪あとが・・・・
後々に気付いたのですが
こんなのは序の口でした

奥へと突き進みます。
自然薯の葉っぱ
自然薯の葉っぱw
もう黄色くなりはじめてる
結構ムカゴも付いてんな・・・・
帰りに収穫しよっと♪

おおっ!
ムカゴ
このツルはなかなか太いw
カラスウリのツルかと思いましたが
どうやら自然薯のようです。

もうちょっと寝かせておきたいので
マーキング
ツルを途中で切断して
マーキングでもしましょうかねw
ちなみにこのマーキング
次回来てもすっかり忘れてます。
で、忘れた頃に見付けたりしますww
まぁいずれにせよ楽しみが増えました。

この後も、計5箇所程マーキングして
銀杏とムカゴを収穫して
家路につきました。

ムカゴはよ~く荒って
むかご
塩炒りでお酒の肴
銀杏はちょっと硬かったから
ビニール袋を2重にして暫く放置。
来週頃に種を取り出しましょうw

そんなこんなで
秋の味覚も収穫開始となりました。
暫く楽しめそうです。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
寒くなってきたから一段とおでんが旨いぞ!
冷たい生の肴にするもよし
熱燗の肴にするもよし
今宵も酔舎でお待ちしております。

人気ブログランキングへ←幸せを運ぶランキングボタン

時間ですよ~
昨夜は、だ~れもオールナイトなしにて、自宅無言飲みに徹しました
今日も17時から、やっっちょります~
勿論単独ライブ・・・
tumami
まぁ、昨夜の残り物は当たり前なんですが・・・
でも既に6杯にて、これから行動しそうだぞーーー

なんだか、野毛で真昼間からやっちょる族もいるみたいだし・・・
こっちも、負ける訳にはいかないからね~
そろそろ夕食が出来そうな感じだが、ここから出発・・・し・そ・う

出発したのなら、時間的には何処にでも行ける・・・へっへっへ~~無理!酔っぱなんで・
なんせ、既に6杯から8杯に・・・なっちょります~
いや、まだまだ行けるでよー
ん~老人の徘徊と思って上げさい

よく考えたら、昨夜は美樹ちゃんも、週末なのに飲んでたな~
ってことは、飲んでもイイんだーしまった

さて、この後のマスターは、たぶん行方不明でしょうが
皆様は、堅実に生きましょう~
ところで、BBQは申告制なので、申告なき場合は予定人数に入りません
さぁ~10月入りですから、BBQの話で盛り上がって
実際のBBQでは、衝天しようZぇ~~~~~~t

さて、皆様もよい週末を!当然飲みでね!
では・・・行ってきま~す


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

野球~それは青春!
月末の週末の半期末は厳しい~と思ったら・・・
やっぱ厳しかったが、楽しかったな~
今週は、ハナ金が何日もあったから、実際のハナは咲かずともイイのさ(イイくない)
でも、ハナは咲いたぞーさん、ぞーさん!鼻の下が長いのね~すんまそん・・・
(南部せんべい旨い)

そんな厳しい中、ご来店の顔ぶれ・・・ご紹介しちゃうか?久々に・・・
早い時間から登場は、韓ちゃん、みさえちゃんご夫婦、熱燗ご夫婦、お風呂ご夫婦
ピクシー、ヤシロさん、ギタータロー、姉御、欄ちゃん・・・・・
欄ちゃんは、ギリでのご来店だが、月末の週末の半期末だもん!ギリにもなるよ~
全然OK牧場~モ~~~、ニング娘は、Wow Wow Wow Wow
更に、最近ご来店頂いた、ご新規さん達もゾロゾロ足を運んでくれてます~
更に更に、本日ご新規さんが・・・
ご来店の皆様、有難うございました


既にホッピー白黒を7杯飲んでやんす~睡魔との格闘技中・・・
最後の一杯で書き終わらねば・・・更に延長となっちまうZ~~~t
んでもって、今日の気になる話題は・・・高校野球
秋の新人戦も神奈川ベスト4が揃って週末ガチなのさ
高校野球
横浜×横浜商大、東海大相模×武相だがね~
オイラの予想では、横浜商大×東海相模なんだがね~果たして結果は・・・
決勝戦
横浜商大~ガンバレ!母校だからね~
それに、来シーズンから高校野球監督にあの方が返り咲き・・・
応援しちゃうし、高校野球がオモローになっちゃうぞ~
期待しています~先生!

ところで、プロはどーなってんの?
パ順位

セ順位
なるほど・・・ヤバイ阪神
日程

日程では、10月16日まで・・・
クライマックスが、10月29日~11月3日か
日本シリーズが11月12日~20日までだ!

サッカーも10月に2回くらい世界戦があったような・・・
こりゃ~スポーツバービー酔舎がオモローだぞ~


さて、週末の月初めなんすが・・・飲んじゃいますか?
ならば、今宵も美樹ちゃんと待っちょりますーーー
今日は、マッタリ予想ですが、楽しい時間を過ごしましょう



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます