「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



あ~愛おしい私の皮膚
行きたい行きたい行きたい行きたい
行けないとわかると行きたくなる・・・
今週行かなければエビさんは
どっかに行ってしまうかもしれない・・・
もしかすると、ボクのことを待ってるかもしれない。

強行釣行するか?
ん~・・・・
悩む・・・
潮回りは・・・
良くないんだよな~

こんにちわ、エビです。
もとい・・・千代です。


さてさて夏も勢力を弱め
ウザかった太陽光も可愛く感じ始めました。
その太陽光に当たり続けた訳ですが
皮ひとつ剥けず、強靭な皮膚に感謝です。

が、しかし・・・
秋が侵略し始めたこの時期に
何故だか今になって腕の皮がペロペロと
剥け始めた次第であります。
先週末の釣行か?
そんなに太陽光は強くなかったような・・・

まぁ・・・
きっと夏の太陽に負けまいと
お皮膚さんも頑張ってはいたけど
近頃の鼻汁も垂れる寒さに
気を抜いてしまったのかもしれません。

夏も終わりと言うのに
何という体たらく!
などと罵ったところで
ペロペロ剥けは止まることを知らない。

そんな体たらくなMy皮膚も
剥けて初めて気付くこともある。

オレって意外と色白なのねw

そんな喜びもチョッピリあったりして
10月は、ひと皮剥けた千代が
皆様のお酒に愛情を降り注ぎ
美味しく呑んでいただけるよう努めます。

今宵も酔舎で呑みませう

人気ブログランキングへ←押しませう

今年最後の葉山
こんにちわみきです
 
《湯上がり堂サイダー》てのにハマってます
『今日は禁酒』って時に呑んでるけど小瓶なだけに貴重に感じてなかなかですよ
 
 
 
又ここみと葉山へ行ってきました
AKB48に入るため『私もイケる』とセクシーポーズ
イケる行ける
図太い神経を持ったここみは充分で今からでも入れると思います
もぅ可愛くてしようがない
親バカです(親ではないですが
ここみは海が大好き
手を離すとどんどん入っていくので手が放せません帰りたくないと眉間にシワを寄せてましたがけして泣かない強情っぱりな娘です
勿論毎年海に連れて行ってあげます
だからもぅ機嫌治して帰ろうね
私も子供の頃は海から離れたくなくておばあちゃんに『もぅ置いて帰るからね』と言われるまでしぶとく居座ってました。
おばあちゃんが歩き出すとそこからが戦争です
おばあちゃんを追い越して今度は公園に行くのですおばあちゃんが公園に着くまで遊んでいられるから痛いほど今のここみの気持ちが分かるよ
従姉妹や兄弟とよくおばあちゃんを困らせました
 
 
母は実家へ行くとよく寝てるのを覚えてます
もぅおばあちゃんは天国に居ますが唯一甘えられた場所だったしょう
 
 
 
昨夜の酔舎は肌寒く殆どの人が長袖でした
夏が終わるとやはり秋はちゃんと来るのですね~
 
今年は大掃除面倒くさいのでそろそろ少しずつやっつけていくか
 
 
昨日のオモローはチリコでした~
しかしいつでも元気だなぁ
今日のオモローは
マスターと千代ちゃんがワクワクしながら待ってることでしょう
楽しい夜を



人気ブログランキングへ←今何位か覗いてみな!

よ~し今日も・・・
ん~思ったよりイイかも・・・

今日は朝から仕込みして、病院に行って来ました
目的は・・・サイトシーンじゃなく、健診結果を貰いにね!
その結果ですが・・・
やっちまったな

まぁ~こんなもんよ
身長は・・・縮んでいない○
体重は・・・5キロアップ△
腹囲は・・・91センチ◎(これで上から91・91・91の理想的体形に)
中性脂肪、γ-GTP、尿酸、血糖が基準オーバーですな~
特に尿酸は痛風の原因になるので注意しよう
でも、健康体だよね?これで思いっきり飲める
先生は、週2日連続の休肝日を・・・なんて空気読めないこと言ってたよ~
連続は無理だが、今日は飲まないよ~お店では・・・


まったく関係ないが、昨日昼間の新川崎方面は・・・
わたあめ
「綿菓子雲」?それとも「きんと雲」?
しっかし芸術的だよね~思わずシャメっちゃった
ついでに川崎方面は・・・
風雲
「流れ雲」?それとも「そーめん雲」?
しっかし芸術的だよね~個人的には「きんと雲」が好きです・・・

ところで、昨夜の酔舎はハナ金なみの入りとなり盛り上がりました~が
千代ちゃんのオモローは何処へ・・・オイラが気がつかなかっただけか???
お陰様で、朝から仕込みという嬉しい忙しさです~
今日も天気良好だぞ~きっと美樹ちゃんがオモローを連発してくれるかな?
いや、今日こそはオモローでいきたい!
因みに、昨夜のオモロー賞は「キャルの、野毛って昼間から飲めるところある?」でした
マスターからみたらギャルのね・・・

さ~て、今日は美樹ちゃんと待ってますよ~
長ズボンで行くか、半ズボンで行くか~悩む・・・
長ズボンにツンパなしで行けば丁度イイか!・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

16時オープンですよ~
ちょっと酔っ払いましたか・・・
この時間に帰宅って?大丈夫です!
ある程度は仕込み終わらせてきました
お肉だけは仕入れ時間がありますからね~

それに・・・18時前まではそんなにお客さん入らないし~

昨夜は、久々に逃亡してきました
当初は人形町の予定でしたが急遽変更
どーしよーと考えながら横浜方面へ
そして桜木町下車・・・野毛しかねー
準備してなかったから、どこに何があるやら
兎に角、歩いてみないと・・・1時間近く散策してやっと目的地に・・・
一昨日、酒場に詳しいお客さんが、野毛の○○○○に行ってきたよって
そーかーいっぺん行きたいな~と思ったら実現した!
人気店でも6時半では、自分含めてお客さん2人・・・ラッキーだ!
大満足にて店を出ました
ハデ
随分派手な店構えだな~
ここも立ち飲み屋さんだった~ちょっと覗いてみたが
自分含めてお客さんは4人・・・只今20時であるが・・・
マップ
おーイイ物発見!
野毛マップだけど・・・既に焦点が合わず見えねー
結局役立たずー
都
ここの風景は最高だよねー
いったい何年経っているんだろう~昭和ですねー
一軒一軒見て回りました~3ヶ所ある階段で2階も・・・実にイイ雰囲気です
ここのホッピー仙人へ行くが、お休みだった~
久々に何も考えずゆっくりしたな~

さ~て、また頑張るぞー
昨夜は、大勢のお客さんが、マスター不在の中、我慢して来てくれて有難う
今日なら我慢しなくとも・・・今日の方が我慢?・・・そういうこと・・・今気づきました

ならば、今日は千代ちゃん中心の酔舎です~
きっとオモローなこと、連発で言ってくれるぞー楽しみ・・・
本日は18-23時まで飽きない酔舎ですよー
“16時オープンでしょ?”あっその時間帯はオモローじゃないので・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

The・貧乏釣旅行
お~い!マスタ~!
マスター・・・・
いずこへ・・・・
マスターの座はもらったなw

こんにちわ
マスター千代です。


さて先週末の連休は
『The・貧乏釣旅行』
~釣れなきゃ飯抜き~

何はともあれ、
まずは海まで行かなきゃねw
海
ここではキス、イワシ、念仏鯛。
リリース対象魚もいますが
背に腹は変えられないのでキープです。

夜は鍋です。
夜鍋
相変わらず釣れません・・・

朝は・・・・
朝飯
悲しいことにカップラーメン・・・

が、しかし
この日の夜に劇的な変化が!
えび2
じゃじゃ~ん!

イセエビ買いました!

お刺身
定番のお刺身に~
味噌汁
これまた定番の味噌汁
味噌汁の中には
イシガニとヤドカリも入ってます。

まぁそんなこんなで
本命のイセエビが買えたんで
今回の貧乏旅行は大成功だったんじゃないでしょうかw
(成功なのか?)

次回も挑戦したいですね。

さてさて今日の酔舎は千代とみきちゃんがお相手します。
冒頭でもお伝えしましたが
マスター不在の為、
『マスター居Night』開催です。
じゃんじゃん呑んじゃってねw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押してくれ

昭和を語ります?それとも・・・
おはようございます~
連休中の週末完了
実に楽しい週末を、ご来店の皆様方には大変感謝致します
有難うございました~

只今、ホッピー白黒を8分割にして接種中・・・4杯完了
さて、世の中には不思議なキセキが起こったりするものです!
早速ですが、コレってキセキをご覧ください
キセキ
前回ご覧の方は“ピ~ン!”ときてるでしょう
そうです、この方程式なんです
9月22日(木)
領収書・・・\1,778-ですが、2,000円支払って
2,000円-1,778円=222円のぞろ目だ!
9月23日(金)
領収書・・・\1,967-ですが、2,000円支払って
2,000円-1,967円=33円のぞろ目だ!
前回は、7,777円で超ぞろ目だった
22日ぞろ目が勝負気配だったのか・・・軍艦マーチが呼んでいるぜ!

ところで・・・今週は一匹のハエに悩まされました~
本当にさっきまで仕事の邪魔をしていました
仕方がないので、最新の方法で・・・
ハエゲッチュ
ゲッチュ~しました
ハエ取り紙で~す、ぜんぜん現役ですよ~
昭和の物は、味があるイイ物ですね
昭和の佇まい~昭和の扇風機~昭和の風鈴~昭和のテレビ~昭和のハエ取り紙
昭和の歌謡曲~そして・・・昭和なお客さん!大丈夫、あなただけではないので・・・
ん~醤油味だんな~~~


さて、古くさいことはここまでとして・・・
こんな雑誌を買いました~
雑誌
目的は?サイトシーイング!じゃなく・・・バックよ
ただ偶然にコジハルが表紙だただけね偶然にね
そして、付録の小冊子じゃなくバッグですが・・・
バッグ
コレよくない
今日は早く帰宅できたので、早速ママにプレゼント・・・ママ曰く「誰も使わないと思うよ」
オレンジ色の憎い奴!かぼちゃのお化けに見えたのは・・・私だけ~

さて、朝までコースと思いきや、中途半端に切り上げよう・・・現在6杯
明日は新天地にでも繰出そう~と思ってね!
では皆様、よい週末を~


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

何事も1ヶ月半前に!
昨夜は飲んだな~おでん拷問で・・・
でも、ダイコンだけは完売だったが、昨夜は翌日分を仕込んでない
そんなに混まないと思っていたし、程よい入りだったから
今日はしみ込んだダイコンを出せると・・・無くなっていた!
ならば、なんで拷問だったの?
ねり物が余っていたんだよね~
しょうがないから、持ち帰って真っ赤かの辛辛鍋にして拷問受けました
今夜はねり物以外の拷問希望します~

もう街中はハロウィンだよね~
我が家も何故か、かぼちゃんとお菓子が・・・
ハロウィン
たしか10月31日だったよな~
1ヶ月半前から動き出すんだね!
酔舎のBBQと一緒だね!BBQは10月30日だけど

子供たち
海外の子供たちですね~
可愛いですね~BBQでは普通のカッコでイイですから・・・
そもそも、かぼちゃんがメインで魔女やお化けなのか?
正式なことは別にして、売れ筋はやっぱかぼちゃんでしょ~
ってことは・・・野菜・・・野菜・・・野菜?
これもハロウィンってこと~?

またAKB-って感じじゃなく、たまたま話が・・・
ってことで、酔舎はハロウィンが大好きになりました~
たしか、川崎でハロウィン祭りあったよな~それはイイや!

昨夜は予想以上の混みで、時間を忘れて働いた美樹ちゃん
今日は、時計見ながらにならなきゃイイが・・・
連休中の週末ですが、こうなりゃ普段の週末と一緒!
今日を楽しく飲み明かそうーZ~~~t
では、チンチンポンポンして、でっ発ですな・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

なぜに・・・・
こんにちは千代です

長文消えました
携帯からのアップは難しい・・・・
マスターの気持ちがわかった気がします。


え~・・・
只今、釣れなきゃ飯抜きツアーに参加中です
凄いの釣れたら報告しますね

今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
みんな来てね


台風一過
こんにちわ、みきです
 
オランウータンが喫煙
ニュースでやってた
旨そうにタバコを吸ってるし…人間の真似をする習性があるらしいです。
どうかと思いますが…
 
 
昨日はうまい具合に難なく帰れました
 
高圧線から火花が散っているのが見えました
その後停電…
震災以来の渋谷の交通混乱状態です
この影響で千代ちゃん、らんちゃん、熱海んのコメントを見ても帰るに帰れないで悩まされた方が多かったのが良く分かります。
 
川はこんなになって、被災地はもっと大変どんだけ苦しめられるんだろうか…もぅ止めてって思います
今年は何なの
正に直撃台風らしい台風でした
みきアナより。
 
 
 
それとは逆に良い話題でサッカーは見事勝ちましたね
攻めまくるニッポンかっちょ良い
それにしても『あっ、ナガレちゃん』と思ったら監督でしたそう思ったのは私だけ
マレーシアのキーパーの守りは凄かったけどね
酔舎でのサッカー観戦は盛り上がったかな?
初めてのTV
スポーツバー立ち呑屋酔舎を味わったのは何人でしょう?密かに私も味わいたかったんだよ…
 
 
今日は台風一過
素晴らしい天気です
酔舎は昨日の事件で語り合う事でしょう。
被害に遭われた方々のご無事を願います。
頑張った皆様、酔舎で一杯元気パワーを是非
マスターと千代ちゃんがお待ちしております
 
 



人気ブログランキングへ←ポチっとな

JAPANブルーで夕食を~
新羽駅を、IKEA方面に走ると、途中幅3メートルほどのドブ川があります
確認の為、覗いてみました・・・・・ウリ坊いませんでした~


世間じゃ~台風だーって騒いでいるが
俺はオレの道を行くから・・・って全然意味不明な話ですが
要するに、台風の時は酔舎が面白いってことよ!
見た!酔舎のテレビ・・・地デジアンプ付いたよ~
アンプ
コレで万全ですな~あっ!今日は・・・
待ちに待った、サッカー国際試合でんな~でんな~
やっぱサッカー国際試合は、盛り上がりまんな~まんな~
どれどれ・・・
サッカー
あったあった、20時からやんけ!かなわんな~かなわんな~
確か~台風は9時半頃には通過するらしいから、サッカー国際試合が終わったら
台風も終わりって訳だから、何も濡れて帰ることもないぞー
それに、、、最大級の警戒が必要らしいからね!
よーしNIPPON応援するぞーチャチャチャに乗せて~
♪チャッチャチャ、チャッチャチャ、チャチャチャチャ
  チャッチャチャ、チャッチャチャ、チャチャチャチャチャ、NIPPON!♪
イイね~盛り上がるね~
何でもイイからJAPANブルーで頼むよ!オイラはブルーな気持ちで応援するから~
それから、NIPPON、チャチャチャだったか!?チャチャチャ違い~~~

台風一過は晴天に違いない!気温も30,40,50度は覚悟しようぜ!
そうしたら、当然酔舎のビールが旨いって訳よ!
ギンギンを飲んじゃおーぜ!冷って言っちゃだめだよ~冷って冷えていないことだからね!


よ~し明日のことも書いちゃったから、心のこり(細川たかし)はない
だったら、シャワーな気分(トシちゃん)して、でっ発だんな~
今日は美樹ちゃんと待ってますよ~美樹ちゃんブルーは何かな?
JAPANブルーで待ってます~・・・・・バイナラ



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

第二回BBQ大会決定
連休明けってか、連休半ば突入
今週は、雨模様ですが、気は晴らしていきましょー

酔舎も連休でしたが、ちょっとお店の地デジアンテナの引き回し
したくらいで、休養たっぷりと鋭気を養った次第です
さて、今日はある御仁に地デジアンプを貰う予定ですが、、、
もし、今日予定通りなら、あすのオリンピック予選に間に合うか・・・


今朝は、健診に行ってきましたー
結果は1週間後らしいです
しかし、その場で教えてもらったことは
血圧は低め、血管の硬さは標準範囲、足の血管の詰まりなしだそうです
問題は肝機能~まぁ日頃鍛えているから大丈夫でしょう!

秋の花粉~大丈夫?
年間花粉

花粉秋
ブタクサ
カナムグラ
ヨモギ
セイタカアキノキリンソウ
らしいけど、なんか鼻が詰まる感じあるけど?花粉症か?
もし、そうであっても、春ほどの苦しさはありませんね~
ってことは、大丈夫!

さて、正式決定しました~第二回BBQ大会
昨年同様、東扇島のBBQ場で開催です
日にち:10月30日(日)
時間:10:00~16:00
参加費:大人1500円、子供500円
昨年は、20人で盛り上がりました
今年は、更に人数が増えると思います
参加希望の方は、10月20日までにコメに書き込みお願い致します
尚、人数分の用意となりますので、土壇場での変更は極力避けてください
また、おつりの無いように、500円玉をご用意お願い致します
もし、雨予報ならキャンセル若しくは酔舎で開催となります

さて、今日は千代ちゃんと待ってます
雨は気力でふっ飛ばします、きっと降らないでしょう
ならば、連休中きっと仕事も中途半端でしょうから
半端なく酔舎で飲んじゃいましょう~負けません!
では、シャワーな気分(トシちゃん)して、でっ発しやんす・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

西湘はサーファーだらけ
寒さ暑さも彼岸まで

台風の影響からか
明日からは涼しくなりそうだね。

毎年夏はこの花で彼岸を思う
彼岸花
彼岸花
見栄えがあって綺麗だね。
ちなみに白の彼岸花もあって
こちらもなかなかです。

こんばんわ、
すっかり今日はblog当番ってことを忘れてた千代です。

行ってきました


平塚
The・平塚

全然関係ないけど

中居君のしょうわ時代

爆笑だwww

すみません
話を戻します。
今、TVを観てたら
あまりにも面白かったもので・・・・

何狙い?
ガザミ狙いです。

成果?
完敗です。

カニマン2個仕掛けて
ちっこいの2匹・・・・
仕方ないので釣りでもしますか。
黒鯛
調理しちゃってるけど黒鯛です。

ウソです。

黒鯛にもなってません。
カイズにも届いてません。

チンチンです・・・

黒鯛も出世魚になるのかな?
チンチン

カイズ

黒鯛
となります。
夏場だし、チンチンだし
当然、たいして旨くもないから
唐揚げにしちゃいました。
ちなみに、ちっこいガザミも唐揚げ。

いろいろ伊勢ABの噂もあったりで
チャレンジしてみましたが
そちらは、ゴンズイの嵐・・・

ガザミは10月入ってからが本番みたいなんで
来月に再チャレンジだな。

そんじゃ明日、酔舎で

人気ブログランキングへ←お願いします押してください

1週間ご苦労様でした
週末ったて、明日も休み~なーんも予定なし・・・
先週は、多少輪番前に戻った様子にホッっとしています
週明けからは、♪雨・雨・雨尻手~愛・愛~尻手~♪だから
中だるみ必至でしょう
まぁ、しょうがないの~

あ~そうそう(またその話~って言わないで)
AKB48の総選挙ですが・・・
マスメディアを巻き込んで、社会現象といえるほどに盛り上がったね~
一般的な“選挙”とは違い、CDに封入されている投票券さえあれば1人で何票でも投票できるため、
投票券目当てに同じCDを何十枚、何百枚も買うファンが現れたことでも話題になった
そんな総選挙では前田敦子(20歳)が1位となったが、今回その一方でmixiページ内の
「AKB48ファンクラブ」というページで、1アカウント1票での人気投票が行われ、注目を浴びていよー

より実際の“選挙”に近いルールで行われたこの人気投票は、たった5日で10万票を集めるほどの
盛り上がりを見せた
そして、気になる上位の結果は以下の通りだ

第1位 大島優子 1万7297票(第3回選抜総選挙2位)
第2位 前田敦子 8271票(第3回選抜総選挙1位)
第3位 篠田麻里子 8266票(第3回選抜総選挙4位)
第4位 渡辺麻友 7915票(第3位選抜総選挙5位)
第5位 板野友美 7342票(第3回選抜総選挙8位)

なんと、選抜総選挙で1位だった前田敦子に倍以上の差をつけて大島優子が1位の座を獲得

また、総選挙で3位に躍進した柏木由紀は6位、逆に総選挙で8位に甘んじた板野友美が5位という結果となっている
この結果に2ちゃんねるでは、
「やっぱり(1人)1票だと大島はダントツなんだな」
「総選挙よりもこっちの方が現実的な人気だよね」
「この結果から見て要は前田に相当なタニマチがいるってことだろ
異論は認めん」
「大島ヲタ選挙で負けたからってこういうので頑張ってもなぁ」
「2ch限定で投票させたら(仁藤)萌乃ちゃんが優勝なんだろ」
といった反応を示している

さぁ~あなたの判断は如何に!・・・何が?・・・そうだよな~どーでもイイな~
しかし当方が気にしている、あのお方は・・・何位なんだろーコジ・・
それ以外、どーでもイイな~


AKBなんてどーでもイイな~
ちょっと喉が渇いたので・・・
ワンダー1
ん?
ワンダー2
おられましたか~皆さん
治安の良い地域!でんな~
こんな物は、盗まれるための物でしょ~それが・・・欲しい(ヨダレ)・・・
右も左も人けなし・・・ガハハハハ~そんなバナナ~
ないない!40歳台になったんだから、そんなのナイ!大丈夫ご安心を~~~


さて、明日は千代ちゃんが、野山を駆け巡って、美味しいレポート予定だぞー
皆さんも、腹空かして読もうな~当然片手にビールだゾンビ
したらば、頑張りや~蚊のかっちゃん!


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

国際試合~来い!
おはようございますー
久々に早朝アップですラー
勿論、飲んでやんす・・・白2杯、黒2杯途中経過
現在2:30・・・さてアップできるのは何時になるのか?
帰宅したのが1:30過ぎだったからね!

のっけから暗い話ですが、観念しましたよ~健診・・・
国民保険者は3-9月までに、最寄の病院&クリニックでとの通知
気がつけば、既に9月半ばじゃーん
20日(火)に行ってまいりやんすー
オレの中のガンマちゃん、暴れないでおくれ”””




気を取り直して、今週の酔舎は、物凄い勢いで復興中~
火曜日以外、満員御礼のオンパレードです
まだ土曜日(雨)を残していますが
輪番終了で8割程度の回復みたいな感覚がありますが
あとは9月いっぱい輪番を行っている会社が戻れば
本格的に回復するのでは・・・
9月中間決算は、どこも最悪なものとなろうが
それは当面の底となり、10月以降は緩やかに回復が期待できます
そろそろ東北復興需要も重なり、野田総理は運のイイ人になりそうな・・・
酔舎の復興策として・・・アナログ導入
昭和TV
いかがでしょうか?国際試合が楽しみでやんす~



あっ、5時台突入じゃん!
首が折れ曲がって寝てしまいイタイ・・・
でも、いま起きたのでエビ満月で、なんとか7杯目すー
ラストスパート頑張ります

で・・・週明けの話題は、AKBじゃんけん選抜でんな!
9月20日は熱いぞ~!
じゃんけん選抜
まさかまさかの一回戦で、たかみなとにゃんにゃんが
すんません、ラスト一杯・・・
不思議です、寝たり起きたりの飲みでは、ヘンなところからおつまみが出てきます
只今、ベルトの辺りから、あたりめが登場・・・8杯目のつまみとなってますー
そして、飲み終えました
もはや、現時点で何を書いているのか不明です
ただ、昨夜は暑かったってことは分かります
なぜなら、何となくスッパイですー
これより、シャワーな気分(トシちゃん)して、柑橘系を抜き取りますーーー

そして、、、今日もお店は、美樹ちゃんと待ってますよー
きっと美樹ちゃんも、柑橘系なのか?スモモエちゃ~んになっているであろう
ならば、シャワー前の当方は・・・あっ!みっかった~
いいから寝ます~~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

松の茸の在り処は親にも教えない
パチパチパッチして良かった・・・
ホントに助かった・・・・・・
でも、これで今月は動けんな・・・
黄色いつぶつぶでも買ってみるかの。

こんにちわ
往復ビンタ喰らってる千代です。


連休だってのに、どうゆうこっちゃ!
何故に台風?
そりゃ台風の季節だから仕方ないんだけどさ。
行きたいとこ、
やりたいこと、
それはもう沢っ山あるのに・・・
しかも連休なら大チャンスじゃんね~。

まぁ狙った通りに収穫できるか
非常に怪しいところですがねw

とりあえず明日は里山に出撃かな?
ハツタケ
ハツタケねw
そろそろ出始めてるでしょ。
しかしハツタケは『おまけ』である。

実は数日前に、このハツタケを採った松林で
松茸が大量発生していたのだ!
そりゃもう心の臓が飛び出しそうなくらい
バックンバックンしたさ!
計34本の収穫!

家に帰ってからママンに
「これどうしたの!?」
と聞かれ、とっさに
「松茸養殖業者に貰った」
とウソをついてしまった・・・・
(キノコの城は親にも教えちゃいけないのである)










とゆう夢を見た

当たり前だよねw
確かに赤松林ではあるが
こんなところに松茸があるわけないww

それでも毎年
もしかしたら・・・・・・
を、期待して探すんだけどねwww

さてさて今回は何が採れることやら


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
FridayNightフィーバーは
トラボルタも驚くぐらいに盛り上がっちゃって~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←いいから押せ!

だ~いイベントだ~い
こんにちわ~みきです!
 
満月キレイ…
河口湖で娘と見てきましたよ
これだけは自分の目で見た方が良いので是非行ってロマンを満喫してきてください
この風景どうです
近眼にも老眼にもならなさそうな景色(*≧m≦*)
素晴らしいの一言です
富士山は一番良く見えてこんなんで残念でしたがやっぱり偉大です
ほうとう?もち食べたよもちもち
デカ過ぎる南瓜が印象的でした~。
もちもちと言えば…蘭ちゃん、私も昨日からパック始めたわよ
負けないわよ
《ボク本気出したらみきちゃんより綺麗くなるよ》と言われ、最近ちょっと肌が荒れてきたと思ってた矢先に言われたもんだから女心に火が付きました
目指すは黒木瞳
ん?……笑った
今に見てろよ
近づいてやる
少しでも…大丈夫かなぁ………ちょっとと言うより大分無理かもいや、負けん気になってはいけない磨かなければ
 
ところで、その蘭ちゃんに関わる友蔵。蘭ちゃんを笑い殺したの何回目
 
 
 
 
 
そうだ、昨日の一大事これがメインであります
実は酔舎の最近常連さんになってくれたお嬢2人のうちの1人がなんと
大イベントの10/30第1回大阪マラソンに参加します
2万8千人出場、大阪城公園スタートこれは見逃せません
今一番の私の楽しみになりました
参加しようと思う心構えから尊敬しますスケさんに続きパワーが凄い
7時間以内に完走する大会です
酔舎一同応援するので頑張ってください
 
 
 
今日はマスターと千代ちゃんが皆様をお待ち申しております
おすすめは何かなぁ?
残暑で熱のこもった体は冷えた生ビで癒やしてください
 
 



人気ブログランキングへ←押しの一手が弱いんじゃないの?

ワールドカップあるから家で呑む?だったらスポーツBarの酔舎で呑めばいいじゃん!
歳なんでしょうか・・・
最近めっきり酒が弱くなりました。
まぁ普通に呑んでる分には問題無。
仕上げに日本酒入れると一気にきます。
初っ端から日本酒なら良いのですけど
チャンポンしようもんなら
そりゃもぉ~大変ですよ奥さん。
奥さんが誰なのかは解りませんが
とりあえず、
こんにちわ千代です。

そんなこんなで日本酒が
トラウマになりそうな状況の中
みきちゃんから日本酒の差し入れです。
おみやげ
風林火山?の内の林と火
静かなること『林』のごとく
侵略すること『火』のごとく
・・・・ん?
これでいいんだっけ?
まぁいいやw
ってか、風と山が無いやんけ・・・
もしかしてこれは
ひっそりと静かに『林』のように時(マスターが店を休む日)を待ち、
時がくれば『火』のように侵略(酔舎乗っ取り)をもくろむ。
という、みきちゃんからのサインなのか!?

まぁ考えすぎかw
ってか、オレがいつもそう思ってるから
そうゆう発想しか出てこないんかな?ww
でもお酒は美味しかったですよ。
ご馳走様でした。


さぁいよいよ発表しなければならぬ時がきた。
酔舎生活1年と10ヶ月
毎度泣かされてきた国際試合
TVの無い店で呑むより
TVのあるスポーツBarで盛り上がる。
気持ちはわかる。
日本負けちゃえばいいのに・・・・
負ければ明日の国際試合は無い。
非国民的な発想に何度もなりかけた。
それでもワンセグ片手に応援した。
お客さんの居ない店内で
マスターと涙を流して応援した。
勝った時は二人でウエーブまでした。

そんな辛い過去も、もう直ぐおさらば。
なんてったって買っちゃったもんね
TV
じゃ~んThe・TV

あれ?
何故にブラウン管?
Whay?
しかもチャンネル変更が

ガチャガチャ回すやつだよ奥さん!

奥さんが誰なのかは解りませんが
まぁ買っちゃったもんは仕方ないですね・・・・
蘭ちゃん協力のもと
画はきちんと映ることは確認。
後は駆け込み需要で高価になった
地デジチューナーを手に入れるだけ。

地デジTV買った方が安くね?

といった意見には耳を塞ぎ
完璧にスポーツBarと化した酔舎は
今日も明日に向かって走り出す。
明日は・・・どっちだ?

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今頃マスターはTV設置の為、
大工さんに変身してるかな?
新生酔舎を見においでよ。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押してちょうだい!

秋は暑いってことに決めましょう
相変わらず、残暑キツイね~
でも覚悟していたほど夏は暑くなかったから
ドMさん達には、待望の暑さを満喫しているんだろうな~イイな~

今朝はお店にお泊りだったが、朝からゴミ処理していたら
お客さんの、おmizさんとバッタリ!
やっぱ何回遭っても、朝には遭いたくないね~
“ゴミ処理とおmiz”
なんかAKBみたいじゃん
“ポニーテールとシュシュ”
似てる~~~

昨夜の酔舎は、普通ーでした
普通っていっても、面白かったですよー
何が面白いって、おでん、いっぱい喰いました
半年間おでん喰い続ける喜びに、ちょとハイ・・・
ならば、今日も面白ぞーーーおでん・・・

夜はおでん喰って
今朝は・・・
ジュレ
ジュレかかってる~
よりも・・・
朝からとんかつかよ!胃が笑ってる~やっぱ面白いのかな?
今日はさっぱりした物がイイな~でもオイラが食べる訳じゃないし・・・
今日も油ギッシュでイイか!
油ギッシュは酢で流さないと
最近KARA酢が流行ってますが・・・金額的に高いから
思い切って、ミツカン酢で割っちゃったら~
油流れるよ~
例えば、ギョウザをつまみに、ギョウザのタレ炭酸割り・・・みたいな!
一石二鳥、タレはおつまみに含まれるから、飲み物は炭酸代だけで済むし・・・
ご来店の皆様、有難うございました


コレ・・・日曜日の寝起き
ぞろ目
寝床からパチリ!
異常にぞろ目に反応してしまうオイラ
頭悪いのかな~そうあな~
5時55分フィーバ~別に深い意味は・・・落ちもない・・・


落ちない話のまとめは、BBQだよ~
何とか場所を確保できたような、出来ないような・・・
申し込みはしましたので、確定したか明確になったらご報告を
因みに場所は、昨年同様、オギです
10月予定だから、詳細は後日、お楽しみに!


さて、トシちゃんが待ってるので、スッポンポンにならねばならぬなにごとも
今日も千代ちゃんと待ってます
ん~テレビも入庫かな?・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

酒が呑める呑めるぞ酒が呑めるぞ
鉢呂経産相が放射能発言で辞任しちゃった
被災地への配慮を考えれば
当然かもしれんけどね・・・
でもその位で辞任とは恐ろしや恐ろしや。
まぁ根腐れ政治のことなんてどうでもいいやねw
ただひとつ言わせてもらう

タバコの増税はやめてください

ほんとお願いします。
こんにちわ、愛煙家の千代です。


週末は楽しい宴が繰り広げられ
毎度の如く、家に辿り着くこともなく
何故だか赤羽の漫喫で
目を覚ました次第であります。

何故酒呑みは学習しないのだろう
まぁ酔うから楽しいのであって
こればかりは仕方ない。

旨い酒と旨い肴、
気の合う仲間と笑える話、

誰だって呑みすぎるよねw
おかげで読みたかったコミックの新刊を
全て読むことができました

そうそうお昼頃にトイレに行くと
お尻がひぃぃぃぃいいです。
原因はこれ
火鍋
ザ・火鍋
辛いのは右側のやつね
何でこんなに辛くするんだって位、辛いです。
まぁそれがまた旨いんですけどねw

こうして火鍋ネタを書いてる今も
想像だけで額から汗が噴出したりしてます。

されど旨い肴で今夜も一杯いきたいですね。
今宵も酔舎でお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ほれ、ポチっと!

でっかい動物座ってる
天気がイイですね~
日曜日ってに、寝たっきり老人みたいなオイラ
まぁ、まだ16時だから、これから行動すれば若返るか・・・?
日本全域で感じられる熱帯化現象
海でもないのに入道雲が見られる
雲
これは、入道雲って言わないのか?
我が家のベランダから、今日12時ごろ撮影
可愛らしいコワニとコゾウが、街の上に座ってます
コワニは両腕を広げて、コゾウはちょっと後ろに倒れそう
なぜか二匹とも右上を見ています
方向的には、日産スタジアムだ~調べてみたら、フリマやってた
落ちを求めて調べたが・・・落ちませんでした

折角ですから、自宅ベランダからの風景を一枚
風景
随分ごちゃごちゃしてきたな~
緑の屋根の建物が、地下鉄ブルーライン北新横浜駅です
中央に4階建てマンションが見えますが、その向こうがエスポット大型スーパーです
その奥に四角い建物で隠れてますが、ちこっと見えているのが新横浜プリンスです
このプリンスまで何も無く、その横に横浜の花火大会で打ち上がる花火が見えていたのに
最近では、ごちゃごちゃして見えません
目の前の道を駅を越えて進むと、鶴見川があり
橋を渡るとJRAがあります
更に進むと新横浜駅に辿り着く
時間にして約20分くらいですから、酔舎から川崎駅って感じですね
新横浜までの一区間を地下鉄に乗るので、まさに尻手みたいな場所だ!
お客さんのナガレさんと代わって、オイラが新横浜で働くから、ナガレさんは尻手で働いてって感じです
でも、綺麗に区画された住み易い場所で、大変気に入ってます~
ちょっとご紹介まで!


昨夜は何と言っても、お客さんのアッちゃん、2度のご来店でしょうか
1度目は単独デビュー、2度目はシホちゃんと・・・
なにやら友蔵君と絡んで阿波ってましたね~
それから、リュウ~ちゃんも酔っ払ってましたね~
ボーラー先輩も4時間半のシーズンベスト
口開けで新規の2人、こちらも4時間以上飲みに呑んだ!!
そしてオイラは・・・6時まで飲んじゃった・・・だんだん時間が長くなっていないか?


さぁ、まだまだ明るいぞー行動するかな~
老骨にムチ打って・・・やっぱダルイ
明日元気にな~れ!よしコレで大丈夫!!
では、良い週末を~~~


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

おめでとう
まいった!こんな時間だ・・・眠いし
昨日は金曜日らしさが戻って、楽しい時間が繰り広げられた
誰がって、皆が楽しかったのさ!

久々に登場のお客さんで、J郎ちゃんとJ子ちゃん
J子ちゃんの誕生日で、子供ほって飲みにいってたらしく
ついでに、酔舎に寄ったって感じ・・・チェ!
でも短い時間で、お誕生日会を開催
開催者は当然ランちゃん
誕生日
喜んでくれて良かった~
聞き忘れたけど、何歳になったんだっけ?まぁイイか!
お誕生日おめでとうございます

昨夜は初めて2時まで営業いたしましたが
次回からは、24時までと短縮いたします
初めてでもあったが、23時から2ラウンドの開始って感じで
その先3時間あると、辛いって感じる方々が多かった様子
勿論当方は仕事だから大丈夫だが
やっぱ酒入っちゃうから、帰れなくなっちまうし
翌日に影響が出そう~
よって、金曜日は24時までと致します~~~

ご来店の皆様、有難うございました

今日も熱いけど、マッタリと酔舎でやりましょう
美樹ちゃんとお待ちしています
美樹ちゃんから、熱海んの気持ち悪い写真もらったが
ありゃ~キモイな~でも、気持ち悪いはオイラだけの誉め言葉だから
皆あまりキモくならないでね・・・・・バイナラ(こんな〆方あるか?)


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

妖精達の舞踏会
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

BlogPaint
あわわわわわわ
見てはいけないものを・・・・
見てしまった・・・・
しかも・・・・
禁煙したはずの二人・・・・
見なかったことにしましょう。

こんにちわ
口封じの為、太平洋に沈められるかもしれない千代です。


さて沈められる前に散歩でもしましょうかね。
まぁ散歩といっても妖精達の舞踏会にお呼ばれしてるもんで。

がしかし・・・・
朽ち果てたフェアリーリングの姿が・・・

採取しようと思うと
なかなか採れないコムラサキシメジ。
このキノコ、フェアリーリングといって
綺麗な円を描くようにキノコが群生?する。
まるで、妖精達が円を描きながら
踊った跡みたいだから、
フェアリーリングなんだって。
何ともオサレである。

まぁ舞踏会が終わっちゃったんなら仕方ない、
違うの探そっと。

松の下をテクテク
BlogPaint
でた・・・パックマン
じゃなしに、ツルタケ。
ん~・・・・
ツルタケにしてはデカイな・・・
オオツルタケだったら怖いから食べるのヤメよ。

まぁどのみち、海に沈められるかもしれんし
キノコにアタるくらいなんて事ないけどね。

ってことで今週末は
海に沈められに行ってきます。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
表向きはひっそりと
ただひっそりと・・・・・
丑ニつ時の酔舎店内は
煌々と灯かりを照らす。
今宵は遅くまで呑んじゃってください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←プッシュ!

MOON
こんにちわ、みきです!
たまには私にもムフフ( ´艸`)という日があって良いですよね
 
 
3日前に撮った月です。
半月…
しっかりしたようで切なくも思えますが私は好きです。私にとってMOON にはかけがえのないある方を中心にいろんな想い出があり、そこから生まれた大切なものがあります。
 
 
 
先日、ちょっと調子が悪かった姉御を捕まえて呑みに行き久々語り合いました!やはり言い合える女友達との呑みが出来るのは良いですね
風呂の後の為格段には最高~(≧∀≦)
おすすめですよ
まぁ水風呂に浸かり過ぎだと指摘されましたが止められまて~ん
 
 
そうだ
マドンナさんおすすめの日本酒ゼリー
呑みやすい?食べやすい?大人のデザートとしてお洒落で美味しかったですよ見かけた方は是非試してみてください
 
 
昨日は天気にも恵まれ、久々のお客様が2組もご来店して頂き嬉しかったです
これは
友蔵の引きつった笑顔
これは隣にいる蘭ちゃんのウフフ笑いが止まらなくてなったものです(笑)
私としては蘭ちゃん踊りが見たかったんですけどね
姉御とパパも今忙しくなかなか来れない中時間を取って久々のご来店で盛り上がってましたねヾ(^▽^)ノ
早く落ち着くのを待ってます
あ、そうだ!又新規で20代のお酒大好きと言うギャルも常連さんに混ざって来てくれました美人さんですよ
 
 
 
今日も良い天気
好評のナス焼きとトマト焼き今日もあるかな~?
マスターと千代ちゃんが両手を広げて(ん?広げてほしくない…?)待ってます
 



人気ブログランキングへ←お・ね・が・い

真実は・・・・・
ん~すげーな~
米航空宇宙局(NASA)が6日、周回探査機「ルナ・リコネサンス・オービター」(LRO)が、39年前に最後に有人月面着陸したアポロ17号の飛行士が探査した場所を撮影した画像を公開したぞー
宇宙飛行士が歩行した跡が鮮明に写っている
月
1972年に月面着陸したNASAのアポロ17号の探査場所を撮影した画像
着陸船「チャレンジャー」(右下)から左上の実験機器(ALSEP)設置場所まで飛行士が歩行した跡が線のように見える
どうだ!オイラが7歳の時に昭和47年に、月に行っちゃったてホント?だぞ!
信じます?

アポロについては、捏造説が噂されていますが、昭和47年ですから
捏造の方が信じられますよね~でもホント?だぞ!




ほらね!ホント?だったでしょ
でも、真実はUSAしか知らないのだ
USAだから、捏造もしそうな気が・・・
因みに、コレは見たかな?

1~11までは掲載しませんが、覗いてみては如何でしょうか

さて、今日は美樹ちゃんと待ってます
週中は酔舎で休憩日
トマトのチーズ焼き食べて、クエン酸で完璧
では、チンチンポンポンしてから行くか・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

野菜!WOW WOW WOW
昨日は月曜日というのに、賑やかな濃い飲みとなりました
マスターが・・・
原因は、久々ご来店のお友達ガンマちゃんのせい
来店の理由は、日曜日のブログのひとコマ
「イイことと言えば・・・今頃大丈夫かな?アヤつ・・・チェ!」
このフレーズが自分を指してると感じたからです
残念だが、違う人のことだったんだけど・・・・・

いろいろ言っても気を使ってくれてる証です
わざわざ遠くまで、ありがと
昨夜は、どの駅で寝たやら~

さらに、またまた元気君達がご来店
女王様とアラジン君
2度目のご来店の二人の後輩君も・・・
折角だからハンドルネーム付けましょう
命名:ヨン八君
知ってる人には、説明いらず48でしょう
ちょっと頻度が高いので、ここらでブレーキかけたから
無理なく楽しくご来店を!

ご来店の皆様、有難うございました


そうだ!ヨン八くんから、お客さんのウインツ君へと預かり物が・・・
劇場版
ん~これは?フラゲでしょ~
でも劇場版だよ!何枚も持ってるから、あげるってさ!
これって、大握手会参加券が付いていたやつだ!
流石ヨン八君~んで、それ以外に何が違うの?って聞いたら
フラゲ
3曲目の「野菜占い」だって
Type-A,Type-Bの3曲目は売ってる訳だが、劇場版は売ってないってこと
ほぉ~流石ヨン八君・・・御見逸れしました

そうだった!オイラも欄ちゃんにType-A返却しなければ(借りたかった訳ではないが・・・)
DVD
頑張って観ています
内容は無いよ~だから感想も無いよ~50分以上・・・長い


さて今日も元気にAKびっちゃいました~
天候回復祝いは酔舎にて・・・千代ちゃんと待ってます
ご存知でしょうが、シャワーな気分(トシちゃん)してきますーーーバイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カタツムリにも名前はある
寝た・・・・
本当に良く寝た・・・
夜7時に眠って、朝7時に目覚めた。

こんにちわ、
3年寝太郎に一歩近づいた千代です。


週末に計画してた釣りが
台風の影響で中止となり
ヒマヒマなんで散歩にでも出かけましょ。
でも、もしかすると強風の為
公園内立ち入り禁止かもしれん・・・

あらら・・・・
立ち入り禁止じゃなかったけど・・・
森の道
道が塞がってるよ
木の枝や木の実がバシバシ降ってきます。
黒松の下を歩いていると
針状の葉っぱがチクチク痛いですね。
松ぼっくりも結構痛いです。

まぁ・・・・
台風の残骸
こんなのが倒れ落ちてくるよりはマシですが。
あちこちで下敷きになったらヤバイ感じの巨枝が落ちてます。
ちょっと森の中は危険かもしれん。

比較的安全な歩道を歩いていると
オカモノアラガイ
変なカタツムリさん発見。
まぁ、この辺りには沢山いるんだけど
今まで名前を調べることはなかったな。
勝手にキセル貝の仲間だって思ってたw
正式名は
『オカモノアラガイ』だってさ。
何だか、スッキリしたなw

そんなこんなで散歩も終わり
ダラダラ呑みながらグダグダの休みを満喫。

そうだ・・・・
マゴジャクシの置物にカエルでも乗せてみよっと。
ってことで、竹でカエルを作ってみましょう。
かえる
こんなアマガエル一匹で
なんと2時間もかかってしまった・・・
まぁダラダラ呑みながらの
グダグダ制作だからねw

来週はクルミでも拾ってくるかな・・・

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
台風一過の酔舎は熱い!
残暑の疲れはクエン酸で吹き飛ばせ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押して初めて気付くことだってあるんだぜ

特別ルール登場
台風~来ないじゃん!
風評被害だよー政府保証しろー

流石に昨夜は暇だった
でも、環境が悪い状況でも、毎日足を運んでくれるお客さん
欄ちゃん、韓ちゃん、最近ではアラジン君、オクレ兄さん達に感謝です
その他、毎週来てくれる皆様に感謝です~
そこで、酔舎も特別ルールを採用しようと思います

金曜日に限り、閉店時間を午前2時へと3時間延長いたします
11時以降は、マスター1人となりますので
おつまみラストオーダーは、これまで通り10時半です
その後は、軽い乾き物や菓子、ナッツ程度は注文可能です
以上、ハナ金は閉店午前2時です~
(ただし、月内はテスト期間で、状況によっては元に戻す場合もあります)

さて、「おしのび酔舎やろうよ~」って昨夜話がありましたが
今日はちょっとムリかな~
いろいろ仕事が溜まってまして・・・そちらを優先で!
何れやりましょ~


今朝お店の前にこんな物が・・・
幸福の木
「金のなる木」じゃありませんか
一旦シャッターを閉めたが、「金のなる木」が可哀相だったので、シャッターを開け水に挿してきました
別にアヤカリタイ訳ではありませんよ
なんかイイことがありそうな気がするあると思います

イイことと言えば・・・今頃大丈夫かな?アヤつ・・・チェ!


さてオイラは何をして過ごそうか?
仕事?
そう、仕事。飲むのも仕事か~ツライ
皆さんも、貴重な休日をお大事に!


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

台風ですよ、レレレのロ~
こんばんは~一駒焼酎と白黒ホッピーと辛い鍋
一駒
一駒万歳!旨い!!
こうなりゃ何でも旨いさ!
タカミナ有難う、一駒さん有難うございました
今週もヘンなの行きますがヨロシコ!


タイフーン警戒しての、おしのび状態、結構なお客さんがご来店いただきました
ハナ金ですもんね!忘れてました
最近はハナはなかったのですから・・・
口開け登場は、千代ちゃん・・・いや満玉君です~
二人で、赤玉何倍飲んだんだろう~
最近の不調を、気にかけてくれているのでしょうね
日頃の常連さんと同じですね、ありがとうございました


ところで!
なんかイイことありそうな予感がコレです
領収書
分かるかな?
分かんない?
昨日のお買物なんですが
答えは、お会計で1万円出したんですよ~
そしたら、10,000円-2,223円=7,777円!マジ!!キセキ?
お陰様で、昨日は売れました!
今日パチに行け!というのとは違うみたいです


昨夜はまたまた仲間が増えました
前日の、アラジン、女王様の先輩
命名:オクレ兄さん
我々の世代では、スターなんですが、まさかウインツと同期とは・・・知らないかな?
イイ味だしている人物Mr.オクレですから、おいしいゾ!!皆さん仲良くしてくださいねー
ご来店の皆様、有難うございました


さて、台風です
今日は、シャッター4分の3閉めて(昨夜もそうだった)頑張るかな!
あ!そう言えば、ウインツ君、こんな物持ってたな~
AKBだよ~ん
大丈夫なの~
これは、欄ちゃんが言っていたムックやな~
我慢できなかったんだなウインツ君!
まぁしょうがない~頑張って働いた褒美だから
でも・・・・・ちょっと・・・
しっかし、昨夜のアヤツ!凄いな~
握手会なんて当然!劇場も何度も言ってるし~アイドルに自分の存在を覚えて貰っている
酔舎きってのAKBオタクのウインツ君もタジタジ・・・
もちオイラも・・・本物を見たな!


では、お休みなさい
今日は美樹ちゃんと待ってます~
家族もどしどし起きてきたので、シャワーな気分(トシちゃん)してから、ねんねやねん
夢で、熱海んとマドンナのドラマが放映されたらどうしよう~
寝不足でお待ちしてます~~~バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

じっちゃんの名にかけて!
名探偵のようになって
尾行してやるw

振り返ればボクがいる。

こんにちわ
金田一チヨです。



「効く~~~
全身が痺れるぜ」


その叫びに驚き
ふと目を上げると・・・・
ドンマス
( ゚д゚)ポカーン …

旨そうに吸っちゃってるよ・・・
困った子ちゃんだね・・・
くぅ~~
とか言っちゃってるし・・・

常習者にならんよう祈ってます。


話は全く変わるんだけど
マゴジャクシの置物がでけた。
マゴジャクシ
ただ、木に挿しただけ・・・
何かシンプルすぎるような・・・
でもシンプルだから良いような気もするし・・・
カエルでも添えるか?

ってか、焼酎に漬けようとしてたんだっけ・・・

まぁ・・・
漬ける分は日曜日にでも採ってこよっと♪

あっ・・・・
日曜日は大事な使命があるんだった・・・


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
『菊に盃』の季節には
坊主(マスター)見上げて『月見酒』
桜(みき)見上げて『花見酒』
今宵も酔舎に『来い来い』で。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←お願い!

20代さすが…
こんにちわ、みきです!
 
8月も終わり9月に入っちゃいました
(蘭ちゃんの禁酒にも入りました!)
これから秋の季節になると思うとやっぱり夏は短いと感じるこの頃です
まぁまだまだ暑いですけどね~
暑い夏の海ではこのココナッツミルクのかき氷が想い出せます。喉を麗わせたいと見つけてナ~イス旨~イ
 
帰りは上原橋の下にある川を覗くと鴨がいました
行きは親子4羽で行列を作っていたのですが海に着いてから写メを撮らなかった事に気付きました
 
 
 
昨日はの予報だったからお客様も濡れてしまうと思ってたけど閉店まで保ってくれたので皆様ひどい目に会わなくて良かったです
そしてアラジンと女王様…先程ハンドルネームが付きました
最近良く来ていただきありがとうございます
大塚あいちゃんやペルちゃんは女王様よりお姉さまになるのね時代は変わっていくのね皆若い個性が濃すぎて多分一度逢ったら忘れないキャラだと…
写メでは2人とも大人しく見えますがネコカブッテるのか真逆です(-_☆)
本音を見た方はお分かりでしょう
友蔵は『卵ね人』と言われてたし(笑)
とにかく酔舎の20代は可愛いですよ
ウインツ…楽しみが増えるね
 
 
さ~て、今日の酔舎は
マスターと千代ちゃんが台風なんかぶっ飛ばせと皆様をお待ちしております
おでん開始か今夜も楽しく呑んじゃってください
 
 



人気ブログランキングへ←押せよな!