「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



傘・・・・・あります
あ~お昼だ~
まだ寝たりないのに・・・

いや~酔いました
気持ち良く、酔いました
やっぱ酔舎は、昭和の酔わナイトだった
しかたないでしょう!記録更新でしたから・・・

という訳で、昨夜のお客さんは
I藤ちゃん、熱海んさん、社さん、欄ちゃんでした~バイナラ~~~





バイナラはチコッと早いか!
でも・・・昨夜は飲み過ぎでシャメがない
しょうがないので、ネタを探しに冷蔵庫を物色してたら
たまご
友蔵・・・・・
見えないこともないでしょ・・・見えないか!
肌色たまごだったら、もっとリアルだったかな?
ネタ終了~折角ですから

ドンドン”
友蔵の 頭のレベルは 酔舎かな  友蔵心の俳句♪
トシちゃんと オイラはいつも 2ヤング  友蔵心の俳句♪
夏バテと 言う君毎年 夏太り  友蔵心の俳句♪
どんなもんでしょうか?

因みに、カ・・・友蔵コレクション
ドンドン”
作品その1 : 友蔵に 見えた訳は 薄いから?  友蔵、気分一新の俳句♪
作品その2 : 竹の子の そこの毛そこの毛 あそこの毛  友蔵心の俳句♪
どんなもんでしょうか?

皆さんも、気の利いた作品をつくりましょう
カ・・・友蔵君  まだまだ弱いな!



あっ!
友蔵
友蔵だ!!


さて今日は美樹ちゃんと待ってます
今日は友蔵茹でて、9月1日用のおでんの仕込みを、営業中やろっと!
それじゃダメじゃん(春風亭昇太)ダイコンもだったか!
・・・傘あります・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

湘南の先の熱川の風が
飲んだ後のカップラーメンは格別だんな~
もやし味噌ラーメン喰いたかった・・・

昨夜の酔舎は、熱川からお客さんの宇多田熱子が登場
あっ、自ら「たかみな」って改名したんだっけ?
たかみな
たかみな・・・充分イタいぞ!って英夫君が言ってた
因みに、たかみなは英夫くんの親戚
熱川の旨い処「一駒」の看板娘

♪夏が終わった頃~・・・・・看板む・す・め!
  一本でも、看板、看板~2本で、看板、看板
僕は大好き看板娘~♪
看板の連呼・・・これもアリです

そんな、たかみなの、一駒の、マスターの、お土産の、何のかんのって・・・
お願い、のが自然にでてしまう~原因はこれか
さざえ
よーく見ると、のだろー
熱川のお土産で、のモナカ?・・・さざえモナカだって
どっちがモナカか分からない・・・・・言い過ぎました
絵ズラがイヤらしく観えるのは・・・わたしだけ~

更に、一駒焼酎もいただきました
いも焼酎
ヌカリなく宣伝されてしまった感じ!美味しくいただきます
ん~一駒の勝ち!少し背が高い・・・
ありがとうございますーーー


ありがとうじゃない!まだ話は終わっとらん!!
そんな、たかみなが、言ってはいけない一言を・・・
(ここから回想シーン)
マスタ : たかみなは、カニ蔵に会うのは初めてだっけ?
たかみ : 初めて~海老蔵さんに似てるからカニ蔵さんなの?
カニ蔵 : ペコリ
海老蔵
酔舎きっての二枚目、どこに出しても恥ずかしくない奴
話はクライマックスに・・・
たかみ : あ~なんかカニ蔵さん違う人に見えてきた~
カニ蔵 : ???
たかみ : なんか○○蔵に!
千葉お : バ~ク、バクバク、バ~ク、バクバク
千葉子 : ジョッジョ、ジョ、ジョ、ジョ~
おmiz : あーーーあーーーーあーーーーー
あたり一面、笑いの渦となって、そこに満面の笑顔でドヤ顔した、たかみなが仁王立ちしていたのは、言うまでもありませんでした
友蔵
さくら友蔵に似ているとは、しかも友蔵には、さん、も付かない呼び捨て!
酔舎きっての三枚目に落ちていく友蔵であった・・・
これじゃ~恥ずかしいから、どこにも出せない!
“明日こそは 何か良いこと あるだろう” 友蔵希望の俳句


さて、海老蔵似のカニ蔵が友蔵になったところで、
きっと今日から“友蔵心の俳句”をコメってくれることでしょう
昨日ご来店の皆様、有難うございました


最近仲間が、ドンドン増えていますよ~でも・・・
ハンドルネーム付けていないから、皆は分からないか?
ハンドルネームもサボらず付けていかないとね~


今日も千代ちゃんと待ってますー
最後の好天の夜は、酔舎で酔わナイト!
どーだ昭和っぽくてイイだろー
待ってるZ~~~~~t・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

晩夏の獲物はとびきり旨い
今朝クマゼミ見つけた!
いよいよ埼玉にも上陸か!?
こんにちわ
朝からテンションの千代です。

先日捕ったガザミ(ワタリガニ)が
すこぶる旨かったから専門で狙いに行きました。
ワタリガニのパスタを
腹一杯食べちゃおう大作戦です。

うみ
なんと綺麗な朝日でしょう。
淀んだ心が澄んでいくのがわかります。

そんな澄んだ心もつかの間
大漁の予感気分満載の私は
グヘヘヘグヘヘヘヘ
と気味の悪い笑いを発しながら
仕掛け投入です。 

仕掛けは不要になった釣糸を
グチャグチャに絡ませてイワシ付けて
錘つけて海へドボン。

ヒマだな・・・・
シーバス狙いのルアーマンが
ヒュンヒュン音を立てながら
竿を振ってますが、
釣れてる気配無し。
ハゼでも狙うか?考えましたが
車に戻って仮眠とりましょうかね。
なんせ今日は渡り蟹一筋ですから。

お日様も高く昇った頃
車外のガヤガヤした音で目を覚ます。
何やら熊手持って潮干狩りのようです。

ん~・・・・・
夏のあさりか・・・・
この時期は産卵後だから
身痩せしてて味も落ちるんだよな。
そもそも我々はガザミ狙いだから関係ないし~
アサリなんて眼中ないし~

あっ!そうだ・・・
仕掛け回収しないと!

フフフ・・・
渡り蟹のパスタ最高なんだよね。
蒸し蟹でもいいな~
明日の朝は蟹の味噌汁で決まりだな。

頭の中は大漁のガザミで一杯である。
まぁ過去にも実績あるし大丈夫でしょw

ガ・ザ・ミ!ガ・ザ・ミ!
周りの冷たい視線などお構いなしに
ガザミコールで網を引き上げます。

あり?

何故だか不思議なことに一匹も居ません。
もう一つの仕掛けも引き上げますが
この仕掛けにも
不思議なことに一匹も居ません・・・

・・・・・・・・・・

ア・サ・リ!ア・サ・リ!

周りの冷たい視線もお構いなしにアサリコールを発しながら
本命のアサリを捕りにいきます。
やっぱりボンゴレに敵うパスタ無いし~。
酒蒸しとか最高だし~。
明日の朝はアサリの味噌汁に決まり。

ここ数年不漁でしたが今年はどうでしょう。
じゃじゃ~ん
あさり
小粒ですがボチボチ捕れました。
ジョレンが無いから
一網打尽とはいきませんが
久々のアサリに大満足!

毒性プランクトンの発生もないみたいだし
気になった貝毒も心配ない。
早速、お手軽のアサリバターから。
あさりバター
旨い!
春のアサリに比べると
味の濃さが半減するけど
スーパーのアサリよりは格段に旨い。
ってか、ここの天然アサリは格別旨い。

このあとボンゴレもたいらげ、
やっぱり、アサリは旨いと認識した一日でした。

アサリのパスタを腹一杯食べちゃおう大作戦大成功!

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
筋肉痛の体にムチ打って
最高のクエン酸サワーを作ります!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←君の協力が必要なんだ・・・

選挙前日
こんばんは
いや~こんばんも、辛い鍋と白黒ホッピー・・・と、飛翔入手
こんばんは
飛翔入手って、フライングゲットのこと?
中国語で飛翔入手・・・どーでもイイ
辛い鍋喰って汗かいて昨夜の酒を抜いて、新たに酒を注入しよう~
○○代謝がよくなるぞー(○○・・・筆者の勘違い、さほどヒワイな言葉ではないはず)

週末の酔舎は、金曜日マスターに代わって、代打千代・・・デッドボール一塁
土曜日は、1番センター、まスター打って二塁打・・・ランナー二、三塁
マスターに代わった千代よりは、まスターの方が打ったらしい
しかし・・・勝負は月曜日、酔舎の身内、2番ライト、ギタータローにかかった・・・大丈夫かタロー
なんとか、水曜4番ファースト美樹まで回して、逆転したいものだが、果たして・・・・・ガンバレ!チーム酔舎
そんな中、お客さんのチリコが4人で応援に!
また、カニ蔵、サトエリ、コンビも・・・
更に、韓ちゃん、リュウちゃん、ピクシーまでもが・・・
ちっちゃいさん、ボーラー先輩、イイ夫婦さん、お風呂夫婦さん達も・・・
言い尽くせないほどの皆様、ご来店有難うございました



月遅れで開催された、隅田川の花火大会2万発
綺麗だった!だろうな~
隅田川
ほんに夏は終わりだすな~
週明けからは、中学校は二学期制は始まる
通勤電車も、再び混雑で、尻手に帰ったら一杯やりたくなっちゃうよね~
選択肢はあれど、酔舎ってのはオツなもんだね~
その酔舎も換気扇が詰まって、店内に煙モクモクだったから、中掃除でもしよう~
ついでに、おしのびもやっちゃおうかな~って考えてるが、ハッキリ決まりません
ちょっと無理かな?
おしのびも、震災もあってか、半年以上はやってない・・・今年やってない?かも
最低9月にはやりたいと思っています
そして10月ごろ、BBQなんてイイよね~頑張りましょう!

さて、オイらは何時まで飲んだらイイのか、分からなくなりつつありますが
貴重な週末、皆さんも充分にエンジョイっちゃってな!
ではでは良い週末を・・・・・

Na Na Na Na Na Na Na Na Na
Na Na Na Na Na Na Na Na Na
Na Na Na Na Na Na Na Na Na
Na Na Na Na Na Na Na Na Na


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

みなさ~ん!お元気ですか~
夏が過ぎ 風あざみ
誰のあこがれに さまよう
青空に残された 私の心は夏模様
昼
夢が覚め 夜に中
永い冬が 窓を閉じて
呼びかけたままで
夢はつまり 思い出のあとさき
夕暮れ
夏まつり 宵かがり
胸のたかなりに あわせて
八月は夢花火 私の心は夏模様
夜
目が覚めて 夢のあと
長い影が 夜にのびて
星屑の空へ
夢はつまり 思い出のあとさき
虹
夏が過ぎ 風あざみ
誰のあこがれに さまよう
八月は夢花火 私の心は夏模様


Na Na Na Na Na Na Na Na Na
Na Na Na Na Na Na Na Na Na
Na Na Na Na Na Na Na Na Na
Na Na Na Na Na Na Na Na Na
フラゲ



究極の恋愛妄想ゲームの第2段の発売が決定、AKB1/48アイドルとグアムで恋したら
10月6日(木)発売予定!

予約特典、セブン&アイ オリジナル【ポストカードセット】
10月3日まで予約受付中
セブンイレブン店頭予約分には全てつきます

次号予告!EX大衆ご愛読感謝キャンペーンのお知らせ!
次号10月号(9月15日発売)にも付録クリアファイが!
10月号(首都圏9月15日発売)のEX大衆にも
『AKB1/48アイドルとグアムで恋したら』の特製クリアファイルが付録としてついちゃいます、乞うご期待
EX大衆



今日は美樹ちゃんと待ってます~
あんたら秋葉48さんだっけ?うるせ~なぁ~
兎に角、時間がないんだよ~・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

夏の終わりが近づく尻手の街の立呑処で
みんな~

元気かな~

いっぱい呑んでるかな~?

千代ちゃんは呑み過ぎで

体調壊しちゃった~テヘ

みんなも千代ちゃんのマネしてね~

さぁいよいよ8月最後の金曜日が

はっじまっるよ~


そう言えば~
みんなに大切なお知らせがあるんだ~
なんとね~
今日マスタ~がね~

サボるらしいよ~

・・・・・・・・・

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

って感じだよね~
今朝突然ね・・・・

「今日交代してくれな

って・・・・・
悪魔も痺れそうな
とびっきりの笑顔で何言ってるんだ・・・・

千「今日、金曜っすよ?」

マ「大丈夫ヒマだから

・・・・・・・・・

ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

って感じだよね~

でもね・・・・

酔舎乗っ取りの大チャンス~

みんな集まってワイワイやってれば~

オレの居ない時に限って・・・・

大・繁・盛

ガ━(゚ロ゚ノ)ノ ━ン!

って感じになるよね~

だから今日は・・・

みんな酔舎に集まれ~

そんなこんなで今日は千代とみきちゃんがお相手します。
ヨッパになって戻ってきたマスターを
ケチョンケチョンにしちゃおぉ~大作戦は
今夜、尻手酔舎で開催です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←マスターだと思って叩け!

突然の雨
こ、こんにちわ、、最近息切れがすごいみきです。
 
階段を3階までがやっとか?やっぱり通勤に苦労しない私には多少運動しないとダメですね
 
 
そんな時、先週は祭りがありました
午後の出発時にはも上がり今年は参加と思ったけど体調を崩し見送りだけ行ってきました
皆さん気合い入ってましたよ~
 
 
そして、このキティちゃん巾着は有名な西馬音内盆踊りを載せたものです。中には
秋田米が入っており、
久々美味しいお米を頂きますました
Mさんありがとうございます
 
 
昨日酔舎に出勤で歩いていたら小雨が…
次第に本降りになり駆け足になる人を大勢見た私は何故か傘を持っていた事に感謝です
時間が迫っていただけにがなかったらびしょ濡れだった事でしょう
その後も降ったり止んだりでにわか雨が続き困った人だらけだったと思います皆さんも怪しいと思ったらは持ってた方が良いですよ
そんな中でも数多くの常連さんが来てくれて楽しそうな会話がチラチラと飛び交わして和気あいあいとした雰囲気になりました
ありがとうございます
m(_ _)m
ご夫婦さんは今日から夏休みを取り、出掛けるそうです(≧∀≦)
と言う私も来月4連の夏休みが取れそうですヾ(^▽^)ノ何処行こうかなぁ?
 
 
 
さて、今日はマスターと千代ちゃんがお待ちしております酔舎で楽しい一時をお過ごしください
 
 
 



人気ブログランキングへ←素通り禁止

ビックリしたな~もう
マジで!
朝起きたら、驚きのニュースが・・・芸能界に・・・
まさかと思いました・・・耳を疑いました・・・
兎に角、帰ってPCで確認した・・・間違いなかった・・・
暫定選抜メンバー16人の顔ぶれのほか
暫定センターには熊本県出身の吉本彩華(15歳)が指名されたことが明らかに・・・
吉本
そうだったか~ノーマークだった!
あ~乃木坂46の話ね
なんたってAKB48の公式ライバルだから~
一番の注目だよね~でもノーマークだったな~
皆さんも、ビックリしました~かな?
ちゃんとくっ付いてきてるかな~
この調子だと、独走態勢かもな!ヒッヒッヒッヒッヒー

あ~それから、紳助が引退だって


話は変わりますが
日本国債の格付けを、21段階のうち上から3番目の
「Aa2」から、中国などと同じ4番目の「Aa3」へ1段階引き下げた
米ムーディーズめ~~~
なんたって1,000兆円目前の国の借金だから
国民一人当たり722万円の借金
国債を買って、国にお金を貸しているにもかかわらず
背負っているという不思議?オモロー・・・違うか


東京電力福島第一原子力発電所の事故で
東電が、同原発に従来の想定を超える10メートル以上の
津波が到来する可能性があると2008年に試算していたことを
政府の事故調査・検証委員会に説明していたとさ!
・・・・・なんも言えねー


マジで大丈夫なの!日本
29日の民主党党首選挙・・・まったく興味ナシ
誰がやたって「ねじれ」なんだから無駄



つまんないから話を戻しますが・・・
吉本彩華のポンパはなかなかイイね~
A

マユユ

あ~コレ?これは昨夜フライング ゲット購入者がおまけで付いてきた付録
遅れてきたマニア・・・怖いね~




さて、今日は美樹ちゃんと待ってます~
ゲリラ豪雨・・・そんなの関係ない
豪酒ゲリラ・・・そんな方お待ちしてます・・・・・バイナラ



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

家運をかけた焼肉
あぁ~あ、またお客さんになっちゃったーーー
月曜日からとは・・・先が思い遣られる~~~
でも、ペルちゃんと二人っきりで飲めたし(だって二人しか居ないんだもん)
その後、チリコちゃんとも飲めたし、九州ガールとも飲めたし
酒は旨かったし・・・良しとしましょ
ご来店の皆様、有難うございました

千代ちゃんの情報で、AKB48の公式ライバル乃木坂46・・・全員チェックしました
36人ですが、そのうちAKBみたいに大人数になるのかな?
まぁ・・・専門家の判断では、白石麻衣がコジハル狙い、大和里菜がユキリン狙い、齊藤飛鳥がアキちゃん狙い、西野七瀬が秋元才加狙い・・・あとはどうでもイイ
5ヶ月で、現在のAKB48に並ぶと秋元康は言うが、果たして・・・
乃木坂46
AKB48を手放したソニーミュージックが、社運をかけて育てていく、マジのアイドルらしいから注目だ!
ガンバレ乃木坂、いやAKB48・・・コジハル
ヒャ~~~~~~

さて国際金価格が1,900ドルですな~金の上がる次代に我々は存在するなんて、寂しいですね
でも現実です、生き抜いてやりましょ~いける限りは・・・
協調できないドル/円はいづこへ~ドル持ちの方々は寂しいですね・・・現実です
株持ちの方々は、会社があるうちに売却しましょう~現実を見る前にね!
ほんに、この先どうなることやら~世界恐慌にならねばヨイが・・・・・
フゥ~~~~~~

またネガってまった
ポッジっている人の話は・・・・・猫ひろし
今年2月にカンボジア国籍取得のため帰化申請した
うまくいけば、9月中旬に“カンボジア人・チュマール(カンボジア語で猫)ひろし”が誕生するかも
カンボジアの観光省大臣や五輪委員会理事長のバックアップもあり、フルマラソン2時間37分43秒の自己ベストを持つ猫が掲げてきた、「カンボジア代表として五輪マラソンを走る」という夢が現実味を帯びてきた。マジデ!
シェ~~~~~~




話はガラッと変わりますが、日曜日に家族で焼肉食べ放題(ヒコバンバン)行ってきました
久々に皆で食事・・・嬉しいです~
焼肉
我が家の食べ放題は、必ず元を取る!が原則
肉、肉、肉、ご飯、肉、肉、肉、ご飯~の繰り返し
更に女性郡は・・・
デザート
ティラミス、アイス、アイス、生クリームの高カロリーを摂取
気がつけば、残り10分、ラストスパート~フルーツ、ドリンク~~~~
7,000円でお釣りがきました
コウキ君
息子コウキ君の後ろには、ラーメンののぼりが・・・食べ忘れました~
次回はラーメンから入ります・・・


あれ?JTから手紙が・・・
白金
あ~昔よく送ったな~ジッポ欲しさにね~
でも、タバコは止めたからオイらには関係ない
でも、今回のは面白いぞ!
いつもなら、セブンスターを吸っていれば、それに応募してセブンスターのジッポを狙った
マルボロなら、それに応募してマルボロのジッポを狙う
でも、JT全てが対象なのか?
いや、銀
よくよく覗いてみると・・・千代のタバコも
わかばなんてイイんじゃな~い
べつに、お金が無いからではなく、好きで吸ってんだから・・・・・寂しいですね


さてさて、今日は港北の湯で、シッポリしてから行くか!
前回は、屋外の岩盤ぶろで寝ちゃって、大風邪ひいちゃったから、注意注意だな!
勿論お店は千代ちゃんとまってますよ~
午後から熱くなるぞ~生、クエン、ホッが旨いぞ!
待ってますよ~・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

リングのバカヤロー!(本編無関係)
乃木坂46を知っとるかね?
オヤジ連中がAKB、AKBと夢中になっとる間に
乃木坂の青田刈りでもしとくかな。

こんにちわ、千代です。


雨、雨、雨・・・・
散歩も出来なきゃ買い物も出来ない。

なんて退屈な週末だったんでしょ・・・
結局、食って寝て、呑んで寝て、本読んで寝て。

雨止んだ隙を狙って散歩にでかけるも
わずか10分で膝痛の為に断念。

まぁゆっくり休めたから良しとしましょうかね。

そんな週末だから買い物も面倒になります。
食材は畑にあるからオカズには困らない。

ナスとトマトとヘチマとオクラをチョイスして収穫。
あとは、冷凍庫に何年眠ってたか判らない牛肉。

牛肉は・・・・・マズっ!
ってか硬くて食えんぞ・・・

ん?
・・・・・・・!?
島オクラ
オクラでかっ!
どうやら、普通のオクラを育てたつもりが
『島オクラ』を育ててたらしい・・・
こりゃ、天ぷらにしたら食い応えあるなw

が、しかし・・・・
衣をつけて揚げる段階で・・・・

天ぷら鍋に入らないことを確認

まぁ・・・20センチ以上あるしね・・・
結局半分に切って、普通の大きさにして揚げました。
大きい意味ないじゃん・・・・・

そんなこんなな週末でした。
今週末は快晴だといいな♪

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
夜は雨止んじゃうでしょw
ガッツリ呑んじゃって~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ポチっとな

あなたの「7」は?
おはよー
まだ夜?朝?自分は酔ちゃんなので判断つかず・・・・・
木曜、金曜日は飲んだな~流石に土曜日は・・・現在黒やっちょります
でも今日はやっぱ不調につき、4杯で終了予定
劇団ひとり
こんばんは、鍋。最近鍋は定番です
コレ辛いんですよ~大好物だからね~
ところで・・・・・
お盆終了ですよねーホォ~
実に辛い1週間でしたな~
来週はきっちり終わってから飲みたいもの
いや、そうすることでしょ~


週末の酔舎は、昨日の流れと比べると、大入りって勘違いしてしまいますが
まぁ普通の入りになりました
途中鶴見川の花火大会もあったりしましたが、お店には影響なしでした
あっ!4杯目が終わりそうです
ご来店の皆様、有難うございました



突然ですが発表~《マス神7》
1・小嶋陽菜6位
2・宮沢佐江11位
3・指原莉乃9位
4・板野友美8位
5・横山由依19位
6・高橋みなみ7位
7・宮崎美穂27位

皆さんの「7」はどうかな?
今回27位まで手を伸ばしてしまいました
さて、気が済んだので寝ましょう
皆さんも良い週末を!



人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ケセラセラ
日大三高~優勝おめでとう
光星学院~準優勝おめでとう
甲子園も無事終わり、夏も終わる・・・いや終わんない
そう、酔舎は毎日が真夏です~
意味不明でしょ!暑苦しいってことよ!マスターがね・・・・・

日大三高っていえば、昔の職場の仲間でケセラセラっていうのが三高だったな~
しかも野球部だったような
まぁあまり興味は無いが・・・おめでとう

連日の強力な飲みで、頭が腐ってます~いや、これぞ本物!
ちょっと大雑把すぎました
今日は、何があっても飲みません・・・飲めません

昨夜は何曜日だったっけ?
金曜日!マ・ジ・デ~~~~~
金曜日最低記録だろうな~
しょうがないから、店内二次会、おしのびへ突入したが・・・たいした事ないな~皆
美し過ぎる女
でも、美し過ぎる~この方達は、たいした事ありました
終わりは2時ごろだったかな~皆さん有難うございました
あぁ~千葉おさん、写真の8割占めちゃってますが・・・まぁ、まぁ・・


そんなこんなで今週は一日も帰ってないな~
水曜日も劇団ひとり飲みだったし
居酒屋ひとり
寂しいね~しょうがない
さて今日は再び雨だな~頑張んなきゃね~
何でもイイから、オモローな事ありますように!

今日は美樹ちゃんと待ってます~
ぐぐ~と気温低下は、燗の飲みごろ
このチャンスを逃しちゃ~ダメダメ
さてシャワーな気分(トシちゃん)して、でっ発でんな~・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

幸せの青い鳥
現在、東京中央区は
どえらい豪雨に見舞われてます
地下鉄とかって平気なのかな?

こんにちわ千代です。

雨だけじゃなくて
相場もどえらいことになってる
昼寝する暇もありゃしない・・・

でも寝るけどねw


とりわけ何もネタはないんだけど
昨日久々にカワセミを見た。
排水路
どこに居るか判らん・・・
ここは自宅近くを流れる排水路。
こんな汚い川でも生息できるんだね。

これが渓流なんかで見かけると
真っ青な体に癒されたりするんだけど
この川で見かけても、何だかね・・・

ちなみに、この近辺には
カワセミが結構生息してます。

どうでもいいけどカワセミって
虫のセミじゃないよ。
image
こんなキュートな鳥です。
小魚を見つけては
急降下で水面に突っ込み
小魚を長い口ばしで捕らえるハンターなのである。

もしかすると近所の川や池にも
カワセミが居るかもしれないよ。
幸せの青い鳥・・・・
チルチルミチルになって
探してみてはいかがでしょうか?


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
夕方にはこの雨も止んでるかな?
止んでなけりゃ酔舎で雨宿りしながら一杯だなw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←何も言うな・・・ただ、ただ、ひたすら押せ

初体験
こんにちわ~みきです。
 
今回はここみの初めての海物語です
やっぱり近場の一色海岸でしょここは遠浅だしね
着いた途端笑顔
まずは砂に慣れさせ2人で砂まみれに(笑)
暑くてたまらなくなったら海へ入りにGO
気を使って水に触れさせたのに《もっと》と言わんばかりに積極的に入ろうとするから来年はシュノーケルを体験だね(まだ早いか
貝を拾うのも楽しそうだったなぁ
幸い曇りがちな天気だったから1才のここみには適した日でした
今回は2時間と短かったけど帰りはグッスリ
来年は岩場に挑戦しようね
 
本当にかわゆいここみでした
 
 
さて、昨日の酔舎では蘭ちゃんのトマト説
やっぱりトマトファン
と言うかマスターにこういう形にしてくれとかリクエストがいっぱいだったけど結局トマトを愛する蘭ちゃんは丸ごと4個を気持ちよく平らげました(笑)
今頃お腹がどうにかなっていることでしょう(笑)
 
そしてスケさん、社さんも共通の話題で盛り上がってましたね~
 
 
今日もマスターと…みきが皆さんをお待ちしております
パッと盛り上がりましょう
 
 



人気ブログランキングへ←ほら!サクッと押しなさいよ。サクッと!

コレでイイのだ!
あ~ぁ、予想的中・・・トホホ

昨夜の酔舎は、楽しかったぞ~
暇だったから、当然マスターも飲んじゃって
マスターが楽しかった・・・コレでイイのか?

本当は3つ楽しいことがあったのさ!

先ず1つ目は、久々にご来店のお客さんJ郎ちゃんですが
初来店のお客さんの世話係りに徹してクタクタになっていた
初のお客さんは結構濃い目の方でして、J郎ちゃんのファインプレーを観ました

次に2つ目は、お風呂帰りのご夫婦さんですが
美味しい美味しいと誉めてくれ、美味しそうに食べて
いつも言葉で持ち上げてくれます・・・更に今後ブログもチェックしてくれるとか
嬉しいですよね~ランキングも押します宣言!
みんな!見習ってポチッっと押そうぜ!!

そして3つ目は、お客さんがお客さんを呼んでくる~
マドンナさんが、凄い人連れてきたぞー
WBC(ワールドベースボールチャレンジ)国際大会に出ているぞー
社会人野球日本チャンピオンだぞー
HP見たら、いたいたぞー
2011WBCでは3位の銅メダルで凄いぞー
写真も公開していたが、チーム名もあるので、ココでは公開できないぞー
なので、新羽中学校横浜チャンピオンだぞーの写真を・・・
横浜市優勝
ちょっと関係ない写真だったぞー
それはそうと、25歳でイケメン、しかも25歳を感じさせない大人だぞー
もしかしたら、マスターよりも大人かもぞー
ってことは、マスター若いってことぞー
でも・・・この方と知り合いのマドンナさんが凄いぞー
○○歳で美人、しかも○○歳を感じさせない子供だぞー
・・・コレでイイのか?~コレでイイのだ!
ご来店の皆様、有難うございました



今日は特別に、皆さんが気にしてるコジハルの若い頃の映像を

今より確りしゃべってんじゃん!
でもやっぱ美人さんでしたね~更に応援しましょ~~~


さて今日は美樹ちゃんと待ってます~
昨日・・・お奨めは、栃尾油揚げ焼と赤星を実行した人・・・2人
しかし・・・鳥皮梅ポンズと冷酒実行した人・・・0人
コレでイイのだ!!!
今日は、冷やしトマトとトマトハイ→栃尾油揚げ焼とホッピー・・・間違いナシ
場合によっては、トマトハイにトマトぶち込みOK
コレでイイのだ!!!!
でも、金貰ってもヤンネー!
今日は横浜の花火大会だぞー・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ペルセウス・・・星屑のステージ・・・終了
昨日は、本当に久々(今年初)の満玉君がYさんとFさんとご来店
このペースだと、次は来年の4月かな
でも、先日はO葉さん、南さん、六本木さんと、かーしむの会社関係の方々が・・・
わざわざ遠地にご来店、有難うございます

予想はしていたんですが、他店はお休み?のところが多かったらしく
普段あまりみないお客さんが多かった一日です
地味な感じでしたが、それでも今月一番の入りとなりました
勿論、常連さんも来て頂きました

常連さんに連れられて来た女性2人
完全にノリで男性人を呑んでいましたね~
ちょっと話がヤバかったけど・・・大丈夫、大丈夫
また、毎日ブログ見てるよ~って言っていたお客さん
嬉しいもんですね~こんなブログですんまそん
ご来店の皆様、有難うございました


横浜高校・・・負けました
こんな試合あるんですね~最終回で大大逆転試合
横浜
なんか、芸人クイズみたいだ
最後の問題をとった方が優勝みたいな・・・今までのは何だったの?ってやつ
ん~関東勢は習志野 (千葉)、作新学院 (栃木)、日大三 (西東京)が今日の試合
頑張ってほし~の☆


昨日8月15日は終戦記念日?
そうだけど、禁煙一ヶ月半記念日でもある!
なのに・・・チャラ男コウキ君の部屋には
・・・・・
旨そうな○○○が・・・うまそーー
っていうか、汚過ぎる~2階は・・・
2階
ヘンなぬいぐるみ居る~意外と綺麗過ぎる~
チャラ男はデズニーシーに行っている
若いって凄いね~この炎天下で行くか?海だって行きたくないけどね~
今海行くって人は、若い証だぞー金貰ってもイカネー!

さ~て、今日も千代ちゃんと待ってます~
本日の天候は晴れ一本
お奨めは、栃尾油揚げ焼と赤星→鳥皮梅ポンズと冷酒・・・間違いナシ
今日もヨッパ(ヨーロッパの略ではなく、酔っ払いの略である)するぞー
ならば、シャワーな気分(トシちゃん)して、でっ発ですな・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

お盆は親父と共に酒を交わす為の行事
だるい・・・・・
呑み疲れだな・・・・
こんにちわ、千代です。

ペルセウス流星群、観た?
私は一つだけ流れゆく星を見かけましたよ。
お願いなんて出来る暇はありゃしませんけどね。

国際宇宙ステーションを流れ星と勘違いして
お願いごとしてた人もいるようですが
その願い・・・・・・
残念ながら叶いませんよ・・・


土日はのんびりと過ごせました。
お墓まで迎えに行って
姉家族が集合して
呑んで寝ての繰り返し。
たまに散歩して
また呑んで寝て・・・・
まぁ親父が生きてたとしても
同じように呑んで寝ての繰り返しでしょうから
親父も喜んで帰っていったんじゃないかとw
てか、まだ帰ってないかな?
昼頃に送り火を焚くって言ってたからな。

そんな呑んで寝ての合間に散歩。
畑に立ち寄ると結構な雑草が・・・・
スベリヒユ
畑の雑草『スベリヒユ』
前から一度食べてみたいと思ってたんだよね。
お浸しにしてみると、程よく粘りがある。
まぁ・・・喰えないこともないかな?
不評だったからもう採らないけどw

ちょっと目的のキノコがあったんで
もう少し、足をのばして森まで。
ナラタケモドキ
あったあったw
ナラタケモドキ。
食べ頃なのは画像の株だけ・・・
この周りにも沢山あったけど
ほとんど朽ち果ててました・・・
今回は見送りましょw

そんなこんなで
あっと言う間に終わってしまった盆休み。
今日からまた気合を入れて頑張りませう。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
休み疲れもクエン酸サワーで吹き飛ばせ!
今宵も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←本当は押したいんだろ?

ペルセウス座流星群・・・星降る街角!
お墓参りに行ってきました
その前に、姉夫婦のお宅へお邪魔しま~す
待っていたのは、コタロー君
コタ
絶対泣かないコタロー君は、プードル×チワワのMIXで
マンションにはもってこいのイイ子です
我が家では、生活苦で飼えませんが・・・

やはりお盆ですね~どのお墓にも、お花が綺麗に咲いていました
霊園は墓地って感じではないですよ~ほんと綺麗な空間です
霊園
綾瀬市の素敵な霊園です
近くて遠いんですよね~親父と姉夫婦に任せっぱなし・・・ダメね
太田家
郷帰りは盆暮れって言いますが、まったくですな~
電車で、飛行機で、高速道路で帰る人々は、お金と時間と体力使ってエライですよね~
せめて我が家は近くてよかった~次回は正月ですね~旨いもん持って生きます


片道1時間ちょっとの道程も、年々変化していきます
ナニコレ珍百景に投稿しても入選しそうな・・・
ザ・床屋さん
流星群なのか?
床屋10軒・・・いや1軒です~
あなたの主張・・・キライではありません
ナニコレって、そのまま床屋って言われそうです
綾瀬店ってありますから、この風景はあちらこちらにあるんでしょうね~
ザ・床屋!に決定です
酔舎も、これぞ酒場!と言わせるなにか?ありませんかね~
ザ・酒場!には未決定ざんす一二三

さて、夏休みも僅かで終了
夏は終わって秋に向っています
残暑との戦いが始まった訳ですが、負けないでいきましょ~

酔舎は明日から営業いたします
世間は16日までお盆でしょうが、お暇な方飲みに来てください
さて、残り時間飲みましょか!
実家からペルセウス座流星群みたかったな~


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ペルセウス座流星群・・・星は何でも知っている!
ペルセウス座流星群!どうでしたか~?
綺麗だったでしょ
でも今日も明日も月曜日もチャンスだから
お盆で実家に帰るって人は、是非夏の流星を堪能しましょう
因みに
流星
こんな風に観れるらしいよ
そして昨年の映像が・・・

こんなに素敵でした
そして、もっと素敵なのは・・・

予想していた方もおられたか・か・か・か・かかかかかかか・・・

熱き甲子園の様子は、我が神奈川の横浜高校は2回戦突破
次は予定通り智弁学園(奈良)、なかなかチッチャーがイイから手強いぞ!
15日第四試合15:30予定だから応援しましょ
勝てばベスト8入り
因みに明徳義塾・・・残念でした

さあ、今日はどうしようかな?
行きたい酒場もあるし~
○○○ショップも見たいし~
先ずは・・・寝て考えよう~~~
皆さんも有意義な休暇を・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

癒されたい・・・・
ん~・・・・
癒されたい・・・
こんにちわ、疲れ気味の千代です。

ここ最近、仕事がやたらと忙しい。
仕事が忙しいのはいいことなんだけど
忙しさの質が、非常に悪い方向なんだよね。
職場の雰囲気も殺伐としてる・・・

平日に休みとってゆっくりしたい・・・
なんてとても無理そうだな・・・

どっかの渓にでも行って
のんびり毛鉤を流し
腹が減ったらヤマメでも焼く
星空の下で火を焚いて酒を食らい
酔えばゴロンと横になり
渓の奏でるせせらぎと
カジカガエルの口笛を聴く

ん~・・・・・
想像するだけでちょっと癒される~

PCモニターの上でキノコに座り
のん気に釣り糸を垂れるカエルが羨ましい・・・
つり


カジカガエルでも捕り行って
田舎の夜の雰囲気だけでも
自宅で楽しむかな・・・


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週末なんだから呑みなされ。
週末なんだから酔いなされ。
週末なんだから楽しみなされ。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せば癒されるかも・・・

カラオケでフィーバー
 
こんにちわ~みきです!
5時間のお買い物!歩き続けました
今回は横浜~
駄菓子屋さんではキユーピーちゃんやモンチッチくんがいっぱい飾ってあった。
お菓子ではシュワッと口の中で炭酸になって溶けていくコーラのラムネ菓子が懐かしく食べてはみたけど不味いのなんの…
子供時代は好きだったのに…あの刺激がそそられたのかなぁ
 
 
 
モザイクかけたけど、これは先日小学生からの友人Mちゃん、Nちゃん達と行ったカラオケです。呑んだ後はカラオケ行くと目が覚めますよね~
結局この後大勢集まりバカ騒ぎしてしまった
なかなか集まれないメンバーだけに次もきっと何年か後になるんだろうな…
そして恐いことに後日この近辺で大火事があったと聞いてビックリ
 
 
そしてなんと言ってもウインツ
夏休みを使って松本城に行ってきたらしいです
国宝ですよ~
皆様は夏休みどんな楽しみ方をしたのかなぁ
 
昨日は店で日×韓のサッカー観戦をしました
結果は韓ちゃんのコメでもあったように3-0で日本が勝ちました
 
 
今日の酔舎はマスターとみきがお待ちしております。やっぱ生ビールだよね
 
 



人気ブログランキングへ←押したら涼しくなる気がする・・・

ペルセウス座流星群・・・星に願いを!
週末は忙しいぞー
ナニがって?お盆でしょ!
お盆と言えば・・・ペルセウス座流星群
三大流星群のひとつ
速度が早いため、大気圏での摩擦が大きく、明るく、尾も長いらしいよ
なんと1時間に60個くらいの流れ星が出現だぞーー
ってことは、1分に1個でお得
毎年7月下旬~8月下旬で、お盆がピーク
今年は天気予報から12日(金)PM11時ごろ~13日明け方がチャンス
放射的に出現するから、全国で見られるって
ペルセウス
星座観測に興味ある人???確か居たな~
そのお父さんは、急いでキャンピング軽ー作らなキャ~~~~ァ
またまた、これを利用してチャラく告る人・・・グーだぞ!新しいだろ
さらに24時間ライブ放送番組「SOLiVE24」では
12日夜より全国7ヵ所からベルセウス流星群の様子を中継する
まぁ、飲んじゃって正座どころか立ちっぱだけど・・・星座と正座でかけてますー


昨日こコメに、熱狂的な読者から情報が入った・・・
プレイボーイ
熱狂的な読者って、旬香収道にではなく
アイドルに熱狂的な夢中君のことね
ハハ~中刷り見たんだな~買おうかな~買わないかな~
立ち読みも恥ずかしいし~買うに決定!
だって気になるでしょ~「政府閉鎖」と「大増税」の恐怖がーーーチャン、チャン!


さて今日は美樹ちゃんと待ってますよ
毎日同じ天気が続くが、今日は昨日と変わらず33度
樽とビンを飲んだ人はいなかったが
樽の中と、ビンの中が、旨いぞ!中味の注入は酔舎で・・・
お待ちしています~~~星座と正座・・・最高!・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

おころう!日本
パニック症状ですね~
オバマさんの発言が、更なる下げに拍車
NYダウ634.76安で、史上6番目の下げ幅
世界金融危機の可能性ありありだー
AKB1
先進七カ国(G7)の声明だってムシ
もっとも先進国なんて時代じゃないね!
G20くらいでしっかり議論した結果を声明するべきだろー
AKB3
因みにNYダウの史上最高下げ幅は・・・
2008年サブプライムローン金融危機の777.68安
この時は一ヶ月の間に、500ドル以上の暴落が4回
完全に世界金融危機だった
YFO
東証も米国株式市場を受け、3営業日続落の403円安の9000円割れ
避難先は・・・GOLD?なの・・・
実にヤバイ状況だよな~崩れていく~~って感じですよ!
ゲット
為替だって、再び77円の近所で動いています~
世界的に米国の国債の信用について話し合っている最中
日本は為替単独介入のイイ訳しているなんて・・・情けナイ
せめて強調を訴えてこいよ!って思いますねー
こんな政府はもういい
UFOキャッチャー

(一部、活字と写真が折り合っていない部分あり・・・妥協してください)

先の見えない暗い話はもうイイや
明るい話は無いのかと思ったらあるじゃ~ん
坂口良子、尾崎健夫と来春結婚!交際13年
ん~ウイウイしい~?っても~55と57か!


さて今日も46と41がお待ちしています
気温35度だって~んじゃ~樽が冷えて旨いじゃん!ビンも冷えて旨いじゃん!
だったら樽とビン飲みにきてね
飲めるかな~ちょっと硬いけど・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

渡り蟹・・・旨っ!
寝過ぎで頭が回らん・・・・
おはようございます、千代です。

とりあえずは、散歩でも。

さてさて最後のマンネンタケはどうかな?
Cまんねん
若干早いが収穫~
最後かと思ったら小さい幼菌が3つ位出てきてたw
収穫は来月かな?

マゴジャクシも追加して帰り道をトコトコしてると
前から歩いてきたおじさんが

お「それマンネンタケですか!?」
千「ええ」
お「どこで採れたんですか!?」
千「まぁ・・・その辺で」
お「その辺って・・・・」

おじさん、場所までは聞いちゃダメでしょw
自分で探さんとねww


続いて釣りでも行きますかね。
今年初となるハゼ釣りに浦安まで。

前日のゲリラ豪雨でハゼちゃん浮いちゃってないかな?
諦め半分期待半分。

しまった・・・・
餌買うの忘れた・・・・・

仕方ない・・・
ハゼちゃんなら何でも喰うだろw
100円ローソンでソーセージと冷凍甘エビを買ってみる。

・・・・・・・・・
あれだね・・・・
ソーセージは全然釣れないね・・・
甘エビは・・・
スッゲー喰い付きがいいw

2時間半頑張って30匹。
時合もこれからって時に餌切れ。
眠たいし帰ろっと。

そうそう、1匹だけ蟹が釣れたw
Cカニ
タイワンガザミのメスかな?

この蟹が旨いのなんの!
Cカニそば
渡り蟹のトマトパスタに変身w
蟹ミソが溶け出し~ので濃厚な味わい。
オマケに内子まで・・・・・
こりゃ専門的に狙いに行くかな?

ん?ハゼちゃん?
型も小さいから焼き干ししてます。
熱燗に入れても旨そうじゃんww
ハゼの骨酒が楽しみです。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日は暑くなりそう!
生ビが旨いぞ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押してくれてもいいじゃんか・・・・

いろいろありまして
いろいろありまして~
「あらら」行きました
「味よし」行きました
d8b5df94.jpg

[続きを読む]

ビックリデー
いよいよ夏の甲子園
神奈川は横浜高校~なかなかイイ山割りでビックリ~
只今戦っている健大高崎(群馬)×今治西 (愛媛)の勝者と第二回戦からだ
当面は三回戦の智弁学園(奈良)が敵かな
ここに勝てばベスト8入り
次は九州勢が敵となろう~
プロが面白くないから、高校野球で楽しもう
がんばろう!日本

こんな話題から始まるくらい、ヒマ金でビックリだったな~
当然お客さんになっちまった・・・
でも、ご来店の皆様の酔っ払い具合もほど良く
ハナ金にはならなかったが
花はありましたよ~楽しい時間となりました~
花は・・・マドンナさん、ウォーリーさん、ケンちゃんも入れとくか?
でも三回目ご来店の女性2人は花花、しかしこれまたビックリな・・・
ナニが?ってのは言えませんが、4回目は皆さん仲良くなってください

男組みは・・・山ちゃん、韓ちゃん、ケンちゃん、カニ蔵君、先生
こんなメンバーから、また珍記録出てビックリ~
「鳥皮梅ぽんず」×4皿喰っちゃった!
さて、誰でしょ~分かりやすかったかな?
がんばろう!酔舎
ご来店の皆様、有難うございました


最近の天気・・・ご機嫌斜めだね~
雲
もっくもくの雲
また今日も雨になるんでしょ~~お願いジェニーご機嫌直して~~~~
・・・・・イヤです~~エェ~~~~お出かけは傘持って行きましょう


ちょっと気になっているお店、通勤途中に看板が・・・
看板
んでもって、お店はっていうと・・・
店
地味でした
でも、ここのお店で寄席などもやっているっていうからビックリ!
隠れた名店かもしれない
今度Hマン張りに、チャリンコで行ってみよう~綱島・・・


さて、週末です
今日はサッカー部が来店予定だな~
美樹ちゃんと待ち伏せしています~
セルジオ熱海んと松木韓・・・くどい話になりそうだ!
だったら、さっぱりクエン酸がイイかもね
待ってますよ~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

オヤジ達の密談
みっちゃんガンバレ
まぁ・・・いいことあるさ

こんにちわ千代です。

いやぁ~・・・・
なんというか・・・・
その~・・・・

マスターがお客さんになってました。

これで悟ってください・・・

そんな中、オヤジ連中が何やら密談してます。
ん?
何をそんな真剣に?
覗いてみると・・・・・
BAKB48
・・・・・・・・・・

チャラ男と乱将軍とマスター
酔舎きってのAKBマニア・・・・
AKB劇場の出演者予定とか話してました・・・

マスターにいたっては
コジハルの写真にチュッとかしてました。

ボクと間接キスになってるとも知らずに・・・


話は変わって・・・
今夜は虫捕らナイト開催日です。
ご招待客がいますので
楽しんでもらいましょ

でも・・・・・
捕れなかったらゴメンネw

虫取り以外にも楽しみはあります。
例えば、セミの羽化観察とか。
Bセミ幼虫
私の場合は連日セミの観察してますw
夜涼みに出るときは懐中電灯は必ず持って行きます。
結構、神秘的ですよ。
夜、懐中電灯持って公園の木枝を照らせば
比較的簡単に見つけることができるから
皆さんも一度、近所の公園を覗いてみてはいかがでしょうか。

さて、今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
天気予報は外れて天気良好!
今宵の酒は格別旨いぞ!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←お・ね・が・い

早く天気にな~あれ
週末はホントに晴れるのでしょうか?
こんにちわ~みきです!
 
台風が来てからの天候は思わしくない梅雨のような日々が続いてます。昨日は尻手近辺は降らなかったものの他ではかなりの雨が降ったらしいですね
…なんて話してる内に凄い晴れてきた
 
 
休日の雨の日にお昼に目が覚めた私はやっぱり姪のここみに逢いたくて少し遊びに行ったら《みきちゃんご飯中にいつも来るんだから》と言わんばかりにムッとされてしまいました
まぁその後は仲良く遊んでくれたから許す
晴れていればお出掛け出来たのに雨じゃあな…
しょうがないのでかくれんぼにしました。
次はママが見てないところで積み木崩しを教えよう
(*≧m≦*)
 
 
ところで今作ってる梅干し~………
その前に《みそ》が先に出来ますね~
そろそろかき混ぜないとん~良い感じ
味も…旨い
今回は4キロ作りました
カビ防止にみその上に塩をうっすら引けば安心です。
後数日待てば出来上がり
 
梅干しはまだかかりそうなのでしばらくはお預けです。
 
 
さて、
昨日の酔舎も約束していたというお姉さんとチャラオ2人組が目立っていましたね~
ってかお姉さん呑み過ぎでかなりの酔っぱ(笑)
昨日の華(女性客)は3人話を聞くと女は強いですね
 
今日はマスターとちよちゃんがお待ちしております。冷え冷え生ビールが喉を麗してくれることでしょうん?今日はたぬきかな?キツネかな?それとも…気になりますね!まぁ連想しながら行ってみましょう!
 



人気ブログランキングへ←今すぐ押しなさい

チャライデー
あ~ぁ、またお客さんでやんす
今日は、絶対お客さんにはなりません

早速ですが、昨日旨そうな小ナスを買いました
小ナスって色んな品種があって、形はイイが硬いなんてのが多いんです
母親の好物でしたから、幼少の頃から食べていました
おっさんになってその旨さが分かるんだよな~
どう、イイ小なすでしょ
なす
柔っこくて旨そうでしょ
ヘタのまま漬けた方が、均等に浸かるらしいが
これだけ小なすだと、ヘタの方が大きかったりして
ヘタ漬けになっちゃうし、早く食べたいから処理しました~
なすもみ
塩もみして・・・
なす漬け
重しかけて・・・・・
これで明日には上手く漬かってるでしょう
今晩ではちょっと早過ぎかもね!
小なすの一夜漬けは旨いぞ~オイラも大好物につき、お店には出しません~


さて、今日からは暫く雨ナシの天気予報
気温も30度前後と平年並みなのかな?
当初よりは過ごしやすいってことかな~でも水分は充分に補給しましょ!

水分担当の酔舎は、美樹ちゃんとお待ちしています
あっ!今日はチャラ男2名とお姉さんが来る予定だ!

その他、ヘビーローテーションやポニシュシュなどのバージョンもありんす
チャライ奴に福来れ・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

救急用品~再チェックを!
地震・・・・・怖かった~
店内は千代ちゃんとお客さんのヒラーマンと3人だった
千代:あ”~地震だ!縦揺れだ!!
マス:外に出よう~危ないから!
ヒラ:外は危ないですよ!ガラスが降ってくるから
都会か
そこへ、お客さんのエビ蔵が駆けつけ
エビ:大丈夫ですか!
マス:あれ?どうしたの?
エビ:実はコンビニで縦揺れしたので、不安で来てしまいました~
助っ人?~逆か
東海~
今回の地震はフィリピン海プレートの内部で発生したものであり、想定される東海地震とは発震機構が異なります。また、東海地域に設置したひずみ計には、前兆すべりのような異常な地殻変動は観測されていないことから、直ちに東海地震に結びつくものではないらしい
だんだん南下してくる地震・・・またも相模湾を飛び越えた!
イイ傾向・・・・いや、やばいかもって言ってますよね~
その時、パニック買いしないように救急用品は今から再度チェックを!


あ~加トちゃんぺ!68歳が再婚
奥さん23歳
年の差45歳って

あるぞあるぞ~恋愛酒場酔舎でも~
けっこう空きあるぞ~~~空きの人手を上げて~
この夏は、恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)して
差を付けようぜ~
でも・・・・・そんなに差は付かないか
皆けっこう~けっこうだもんな・・・・・イェ~


夏の甲子園・・・神奈川は横浜高校です
抽選は3日、初戦はどこの高校かな?
開幕は6日からとなってます
個人的に注目の高校ですが~愛知代表の至学館高校
なにがって、校歌がJPOP過ぎるんです
ちょっと観てください


一回は甲子園で聴きたいじゃん!
コブクロに唄って貰いたいナ~


さて今日も千代ちゃんと待ってますよ~
2夜連続でお客さんのマスターは、本日も体調万全!
今日はサッパリいこうかな!・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます