「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



夏本番です~
こんばんは・・・・・
ん~寝すぎで眠い~につき新羽マンは現れません
自宅でベロベロに向ってまっしぐら

週末の酔舎は、そーとー早い時間からマスターがお客さん
そう、暇だったからね~
ガソリンに火が付き、あららさんへロック呑みにいっちまったZ~~~t


ところで、あのおっさんからメールが・・・
なんぼ利用すぅんの~メールのシャメがコレ
でっかいカキ氷
でっかいカキ氷だって
そして・・・
グチュグヂュ
食い後、大好きなグチュグヂュ状態
このおっさんって、そうあのおっさんです
まぁ、ネタもないから利用しますがね~

先日お客さんのナガレさんに聞いた情報
埼玉屋がこんなところに・・・
酒場放浪記で有名な老舗が・・・?
ちょっと違う気が???
埼玉?屋
楽酒旬菜って書いてあります
楽酒はイイけど旬菜って・・・
かなり綺麗だしイメージ違うけど
近くの店舗見に行ったこともあるので
そのうち行ってみヨーカドー(AAA)

さて月曜日は夏本番の8月入りです
とは言っても海は8月半ばまでですよ~
電気クラゲのアンドンクラゲ出ちゃうぞー
8月に向けて呑むぞ~~~

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

乾ききってる~?
おはようございます
いや、こんばんは、乾き物とレッドアイと白ね!
オレの潮吹きあさり入手
今宵は
今更ですが、仕事の後の一杯は旨いっすね~
明日はもっと旨いんだろうな~そして・・・
日曜日は新羽マンになって、再びハイカイおじさん!ハイカイおじさん♪~

ところで、近所に出来たダーツダイニングも~たまにはお顔だし・・・
やっと一ヶ月になるのかな?大変なんだこの時期は~思い出します
ダーツ現場
お互い頑張りましょ
オープンはお昼ランチからなんだって~凄すぎ
夜は翌2~3時はザラだから大変!でもエライぞ~
ん~15時間労働に拍手


なんでこんな時間に・・・
以前お客さんの韓ちゃんが言っていましたが
海外からのメールはバカ高らしいが、受ける側にもバカ高らしいと・・・
昨夜ってか、今朝がた早朝に3本もメールが・・・
お客さんの欄ちゃんから・・・え~韓国からのメール~~~
開けたくないが~しかたない
欄ちゃんしこうき
しょーもない写真が3枚・・・
でっかいでしょ~だって!でっかいでんな~意味分か欄!
次回の電話請求額・・・ナンボ?怖い・・・・
ところで、韓ちゃんは38度線を通過した模様
欄ちゃんは日頃から38度線通過している模様
今回は南から帰るのか???
冗談は兎も角、ドエライ天災に見舞われているらしいが
充分注意した上で、満喫喫茶してきて下さい

さあ、週末はウインツ君とAKBドライブ・・・
皆も熱く騙らない~AKBについて・・・
キモイったて南キャンの山ちゃん目指していますから~
誉め言葉にしか聞こえましぇ~ん
ヒッヒッヒッヒ~この潮が引く感じが好きさ!


さて・・・今日も美樹ちゃんとボケてます~~~
雨なのかな?ならば勝負!
コジハルの巻き揚げ出しちゃうぞ~今日のおすすめ品は巻き揚げ!
まさか月末のおすすめ品が巻き揚げとは・・・だ・い・す・き~ルル~ゥ~~~(トゥナイト)

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

あなたの知らない世界・・・
何か背中がゾクゾク寒いのは気のせい?
こんにちわ、千代で・・・

ギャァァァアアアア
BlogPaint

((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

誰?このオバケ誰?
??(゚Д゚≡゚Д゚)??

ΣΣ(゚Д゚;)ヒィィ
こっちにもオバケ~
ウィンツ

頭からエクトブラズムが~

っと思ったら、
伊豆を捨てた女、ワタ○ベと

妄想癖のウイ○ツだった・・・

こやつら・・・・
何かに憑依されとるな

まぁ・・・とりあえず
ワ○ナベの失態の数々は美奈子に報告だな。

ワタナベ裸踊リスル..._〆(゚▽゚*)

そう言や
千葉おは寝過ごして
東十条の漫喫だって言ってたな・・・

オレと変わらんな・・○| ̄|_

まぁ・・・
酔舎人なら仕方ないかw

こんな非日常的な展開が
日常的に巻き起こる酔舎でした。


さて今宵の酔舎も・・・
『あなたの知らない世界』でお迎えします。
心してご来店の程を・・・

人気ブログランキングへ←押さないと憑依されちゃう

オシャレしたい
なんて夏…夏が足りない
こんにちわ~みきです。
 
 
日曜日、お弁当を持って海には行ったものの泳げなかったじゃん
それでも海へは行って癒されました!
開放感がほしいのか…?
まぁただ好きなだけなんだと思う(^o^)
でもなんか夏気分になれないんだなぁ
こんな陽気だし…姉御も仕事忙しくてなかなか会えないからなのか…?
 
それならばと先週は……オシャレに気を入れようと思いラゾーナに行ったら人混みがすごく酔ってしまったいろいろ買いたかったのに
てことで東口をフラつきに行ったら
立呑み屋発見
いつの間にかこんなところに…しかし昼から呑めないのでスルー
今日はオシャレな買い物に行くぞ
 
 
 
 
今日からは韓ちゃんが待ちに待った旅行
噂の赤提灯店に入れることが出来るのか?
又蘭ちゃんもその後すぐに
2人とも楽しんで来て下さいヾ(^▽^)ノ
 
 
 
…今朝会社に着いたら《ゴキブリ
と思ったらカブトがいた
一瞬ゴキちゃんかと思って心臓停まるかと思ったよ
しばらく遊んでたけどお昼前にはあの世に行ってしまわれました
 
 
 
昨日の酔舎は新規のお客様がたくさん来てくれた上に常連さんもいっぱいo(^o^)o
最後は可愛いミポリンと盛り上がって締
ちょこっとしか来れなかったから今日も都合がつけば来てくれるかな~?
 
 
今日もマスターと千代ちゃんとエビちゃんがお待ちしておりますよ(^_-)
ジャンジャン呑んで楽しいくなるに間違いなし
 
 



人気ブログランキングへ←押さないと抓っちゃうから

最後の手長エビちゃん
寝不足?そりゃ~そうさ
飲み過ぎだもん?そっちでしたか・・・

昨夜の酔舎は、月曜日と同じ展開の暇デーぃ
暇は予想されたので、ちょっと手間のかかる料理で盛り上がりました
「巻き揚げ」ね!コジハルの腕が際立つ逸品~素晴らしい・・・
ヤバイ!旨すぎ~の大人気で、定番化の要望もあるくらい
でも、完全なサービス品で、採算合いまてん!残念
味も不味い訳がありません・・・エビ、ホタテを肉で巻いて揚げるんだから
今日は・・・勿論ありません~
また、AKB勉強でもして見つけるかな~

ところで、予告通り手長エビちゃんの収穫に行ってまいりました~
場所は・・・ここ
ここ
真っ暗闇じゃ~ありませんか
ここで奮闘するんです~
今年最後の手長エビちゃんは、現在酔舎50㎝プールで筋トレ中
木曜日にから揚げとなっちゃいますが
今回は頑張りましたよ~
エビちゃん
何となく大きい感じがしますでしょ
実際は大きいのがいっぱい
ギタータローなんか、エビフライがいいんじゃ~ないかって?
本当に大物なんだよね~ほら
まっかチン
いいでしょ
でも、なんで手長エビって言うかな~
オイらなら、足短エビって精神的打撃をあたえて捕獲しやすくするけどな~
皆さん最後の手長エビちゃん木曜日来てね~
その前に、今日来てね~
お客さんの、熱海んさ~ん、23:17に来ないでね~

さて今日は美樹ちゃんと待ってますよ
なんか天気も怪しいので、飲んじゃいますか?
美樹ちゃんは赤玉、オイらはウーロンハイ!・・・ん?
我々はどうでも良かったでしたか!
皆さんは、ホッピー→レモン→焼酎ロック→電気、電気、電気で!
どっかで見た感じ・・・まぁいいや!ではでは・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

コジ、上手い!!
25日給料日・・・まさか高級居酒屋(椅子つき)に行ってね~だろうな!
イイな~椅子のあるお店って

昨夜の酔舎は椅子はありません
今夜の酔舎もありませんが・・・ナニか!
昨夜をちょっと覗いてみると~
I藤ちゃん、アンディー君、韓ちゃん、欄ちゃん
カー子ちゃん、チリコちゃん
アンディー君とチリコちゃんが、近所付き合いになる日も近い
週一回は工場見学に行きますのでヨロシコ!
因みにyahooで調べたら、日曜・祝日はお休みです
メンテナンスのため7月14日(木)~31日(日)はお休みです
見学時間 :約90分
「東京ドーム8個分の敷地内をバスでご案内させていただきます。実際に製品ができる工程などをご覧ください。資料展示室にはおいしさの秘密、だし・うま味の話の展示や懐かしいパッケージ等が展示されています。都合で見学コースが変わる事もあります」さて?どんな会社かな?まぁ皆知ってるけどね!


今日から天候が多少荒れるらしく、雷雨の予報もあったりします
雷雨は危険ですから、すぐ酔舎に逃げ込みましょう
もっと危険ですが・・・ナニか!
やっぱ今年は昨年ほど暑くはないらしい
その根拠は、先日の台風6号の道筋を辿ると分かるって
太平洋高気圧が弱いから本土までこないんだって
しかも、オホーツク海高気圧が発達して涼しい風が流れ込むとか
なるほど~涼しいからビールが売れない!ん~ダメじゃん!!
ならば、暑いうちに海るしかないぞ~


ちょっとイイもの発見
AKB勉強していたら辿りついたんだけど。。。

かき揚げのつもりが、巻き揚げになっちゃうコジハル
上手過ぎ~さすがコジハル!
ということで、本日のおすすめ品「巻き揚げ」限定5人前!
コジハルみたいに上手くできるかな~難しいな~ご期待を!

さて今日も千代ちゃんと待ってますよ
ん~手長エビも最後の〆が必要だな~
行きますか?やっぱ飲みますか?天気次第か!
皆様のお越しをお待ちしています~バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

赤星みっけ!
♪赤星かざして高々と~
ビールに託したマスターの~
夢と呑むから美味しいじゃん
酔舎自慢のサッポロビール♪

こんにちわ千代です。

海・・・・・
中止でした・・・・・
まぁ高波でしたからね・・・
仕方ないです。
けれど・・・
折角チャーターした車
無駄には使いません。
一人で行ってきましたよw
波の影響がなさそうな海を想定して
選択した海は『逗子』

いやぁ~知りませんでした。
逗子って鎌倉の隣なのねw
そのまた隣が葉山?
昔、長者ヶ崎にはボート釣りでよく行ったけど
海水浴ってか潜りは初めて。

結果?
・・・・・・・・・・・・
まぁ監視が凄くてね・・・
黒1、タラちゃんママ2、タコ親父1
釣りは・・・・ギンポ1
こんなんで、撤収~

そんで、翌日の日曜は
恒例の散歩。
セリも花をつけ始めたな。
Hセリの花
この時期に花の沢山咲いてる場所を憶えとくと
冬セリ摘む時に迷い無く探せます。

ん?
Hオニフスベ
オニフスベの幼菌かな?
昨年食べたけど旨くなかったな・・・

おっ!
Hマゴジャクシ
マゴジャクシ3本収穫~
焼酎にでも漬けるかな。

げっ!
Hゴマダラ
オオムラサキかと思ったらゴマダラチョウだった・・・

おおぉぉ!!!
Hアカボシゴマダラ
アカボシゴマダラ発見!
今年初かな?
本来この辺には居るはずのない蝶々。
日本じゃ沖縄とか奄美に生息してるんだって。
人の手によって持ち込まれた可能性が高いらしい。

珍しい蝶(赤星)に逢えたことと
マゴジャクシの収穫があったから
楽しい週末だったなw

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日から本格的に暑くなる予感!
ぐぃっと呑みにいらっしゃいな。
本日も皆様のお越しをお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せ!

家族が揃うって不思議なことよ!
過ごしやすい気候です
今日は海族が潜っているのかな?
こちとら、法事で僧侶の有難いお話を長々聞き入っていました
明日のマカナイが楽しみだ~蒸し蒸し・・・

昨夜の酔舎ですが・・・水商売って分かりませんね~
終始満卓状態で、閉店するとは・・・以外です~
その立役者は・・・
イヨ~ォ
お客さんで、イヨ~ォ、ポンのカニ蔵君とアレ?後姿じゃ~分からない
本人曰く、コジハルとカブってるって言っていましたが困った人だ・・・
カニ蔵君が殴ってる!いやお願いしているシーンなのだ!!あっ!!!
ちょっとオモローな話しあります・・・言っていいのかな~言いたいな~
AKB踊れる~って言うから、証拠を見せてもらったら
You Tubeから出てきた~そうアップしていました~
一番ビックリしていたのはカニ蔵君でした~知らなかった!
なかなか自分の踊りをYou Tubeにアップしませんよね~
後姿は勿論サトエリちゃんです困った人だ・・・
次週も来るってさ!また盛り上がりましょうね!!
ご来店の皆様、有難うございました


法事のお陰で、家族が久々に揃った
親族を言っているのではない!家族が・・・である
なんせ夜の仕事ですから、家族が揃うってことはないんですよ~
チャラ~
なかなか撮らしてくれない、チャラーこうき君
おばあちゃんが撮影してたので、その横で同時撮影
流石にやだ!とは言えない
ニャニャ
ナナちゃん登場
おばあちゃんが撮影してたので、その横で同時撮影
完全に無視されました~やっぱコウキ君はお兄ちゃんだった!


さて、残りの時間は勉強に費やそう~しかたない
ナナチャリは確保できたので、ニッパーマンに変身だ~
皆さんも、残りの時間を充実に!

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

台風一過は潜りたい・・・が
週末です~台風6号の風評被害で今週はヒマな水・木曜でした
来るなら来いよ台風~言い訳も出来ないじゃん!か~
輪番停電の対応を、企業の休日移動でまかなっている兼ね合い
7~9月は、金曜日もこれまでとは違った空きが見られます
夏休みの土曜日晴天はどうなるのか?
今晩も、外の方が涼しいのかな・・・・・


昨夜の酔舎は、空きながらも金曜日の展開でした
金曜日の展開って~閉店24時過ぎってことね
この時点で9人居たが、切りが無いから~のれんです~~~
ご来店の皆様、有難うございました

こんばんは~、鏡月ホッピー白黒に枝豆バター浸し
と、書き始めたかったが、すっかり居眠り飲みでアップできませんでした
こんばんは
おっさんは、今頃疲れが・・・遅すぎ~
しっかし、台風一過は晴天極まりない青、潜りたいね~
でも、明日は法事だからパス、せっかく誘って頂いたのに
六本木さんごめんなさい
千代にかけよう~黒ちゃんにヨロシクね!


昨夜、お客さんのウインツ君から貰い物・・・コジハル写真
皆さんには、生を簡単にはお見せできませんが
ウインツ君が秋葉族になっちまったことは、めでたいことだ!
ウインツ談:“秋葉はソレっぽい人ばかりでした~”
・・・君も十分ソレっぽいよ!
AKB
またAKBネタになっちまったが
このネタはこれからも多く使われると思うので
覚えましょ!
因みに、チームKに研究生から昇格した
○○○○っているんですが~
ウインツ君の職場の後輩の彼女の友達なんだって~
ナイス!かなり近づいたな~AKBに・・・・・


さて、今日も美樹ちゃんと待ってますよ~
今宵は風鈴で一杯いかがですか!
皆様のお越しを、お待ち致しております

バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

スモーキン・ブギ
キタ━(゚∀゚)━!!
こんにちわ千代です。

Gマスター1
昨夜の出来事です。

禁煙開始から3週間・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ 
やっぱり吸ったね。

続けざまに
Gマスター2
二本目突入~

一本も二本も同じ
二本も十本も同じ
十本も一箱も同じ
一箱もワンカートンも同じ

こうなりゃ
どうにもとまらない
山本リンダである。

今頃パチ屋でイライラしながら・・・

チッ(゚Д゚メ)y─┛~~

一服かましてるのかな?

さてさて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
台風一過の荒食い荒呑みなら酔舎で決まり!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押さねぇから順位下がってんじゃねぇか!

海は癒されるな~
こんにちわ~みきです!
 
 
GWから気持ちは海です
見るだけでも和むのは言うまでもありません(^o^)
 
都会に住んでいると何でここにいるんだろう…勿体無いとまで思ってしまいます。
 
今回の旅行では海を満喫し幸せでした!
ここではマスターが潜り
 
 
この山側では千代ちゃんが潜り
 
 
ここでは私が潜り…と言うか殆ど海の中を眺め浮かんでただけですがね
それぞれ近いながらも違う場所を選んでました!
気持ち良かったです
マットでプカプカも良いけど紫外線がちょっと怖い
でも…それを怖がり過ぎては海へはいけません!
勿論日焼け止めわバッチリして行きました
私の場合シミだらけで遅いくらいですが
 
 
今年も休みの度に行きたいですが夏ってあっという間に終わってしまうような気がして8月に入ると残りわずかに思ってしまいます
(^^;)
 
でも、おばあちゃんになっても変わらぬ思いでいるんだろうなo(^o^)o
 
釣りもしたいなぁ
夏はやりたい事旺盛です
 
 
台風状況も変わってきてるのですぐに晴れると思うけど天気には悩まされますね
 
 
今日の酔舎はマスター&千代ちゃんがお待ちしておりますよ(^o^)
楽しい一時を過ごせますように
 
 



人気ブログランキングへ←とうとう押すのね・・・

晴れのち台風ときどき早仕舞い予想
台風6号~恐るべし・・・
大型の台風6号が接近中とのことがニュースとなっている
そんなにスゴイの?
ちょっと調べてみなした

昭和の三大台風と比較
室戸台風:1934年9月21日に高知県室戸岬付近に上陸
       最低気圧:911.6hPa  最大瞬間風速:データナシ
枕崎台風:1945年9月17日に鹿児島県枕崎付近に上陸
       最低気圧:916.3hPa  最大瞬間風速:75.5m/s
伊勢湾台風:1959年9月26日に和歌山県潮岬付近に上陸
        最低気圧: 895 hPa   最大瞬間風速:75 m/s
台風6号:現在の状況
      最低気圧:975hPa  最大瞬間風速:50 m/s
ウォ~~~やる~~~って感じ
台風
皆さん、今日から明日にかけてが注意らしい
今日は、早仕舞い?かな~


舎員旅行の疲れが一気にでてきやんした
やっぱ2日後だったか~
千代ちゃんは、今週末も海らしいし
どうせ美樹ちゃんだって、葉山の海だろう
オイラは法事だから、海~ナシよ(欽ちゃん:スター誕生より)
ところで、こんな写真が・・・
タカミナ
オイオイ、コラコラ
人のこと言えない言えない!
親戚がタカミナだからといって、タカミナキャプテンと写っちょるとは・・・食えぬ奴
しかし、顔の大きさからしても、リアリティーに欠ける・・・そんなの関係ねー奴

明日まで暇が予想される
こんな時は、本屋でも行って仕事中にお勉強しようかな?
でもその前に、疲れをとろうかな・・・港北の湯かな?
でもでもその前に、寝よ!
あっヾ(=^▽^=)ノナナちゃん・・・
ストラップ
先日の演奏会の時、コスモワールドで遊んだUFOキャッチャーの景品・・・
しっかりストラップにしていた~パパ感激(ヒデキ)

さて、ヒデキも登場したところで
今日は美樹ちゃんとまってます~ヒデキ関係ない・・・
台風来る前に、内側から濡れてやろうぜ!クエン酸でな!!
綺麗に濡れるなら美酔だろ~な~、焼きたくないなら日焼け止め!
そして台風なんて、ウチワで煽っちゃえ攻撃だ!・・・勝ってにしろ!・・・・・バイナラ
一昨日の(篠田)かったな~?はイイ落ちだったぜ!・・・アバヨ~(柳沢)


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

現実逃避
海・・・・・・
楽しかったなぁ~・・・・
会社行きたくない・・・・
雨降ってるし・・・・
電車止まっちゃわないかな・・・
もう少し余韻に浸りたい・・・
潜った時の記憶をもう一度イメージしてから起きよっと・・・

こんにちわ、朝起きてから
現実逃避の千代です。

潜った時の記憶をイメージしてたら
遅刻決定の時間に目覚めました・・・

しかも、旅行中の写メを撮り忘れたことに
今更気付く、愚かな私・・・・

まぁ全力で遊び倒したからな・・・

唯一撮った写メが・・・
F海2
ん?
誰か撮影会してるぞ?
これはもしや・・・・
コジハル
コジハルは居ないけど・・・
まさかね・・・
ねつ造写真ってことはないよな・・・

でも海はやっぱいいなぁ~・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

イカンイカン
現実に戻らねば!

今週末に海行くから
それまで頑張ろっと♪


そしてまた現実逃避は繰り返される


さて、今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
現実に戻れない輩が作るサワーは
トロピカルな味がするかもしれんよw
是非、酔舎でお試しあれwww
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せば台風も逃げ出すさ

無事終了いたしました
こんばんは、ん~胃が疲れているが、じゃがべ~と素人ホッピー(細いやつ)

舎員旅行を行いました
昨日、一昨日と出先からのアップで
ケイちゃんはご機嫌ななめ(ジューシーフルーツ)なため
上手く伝わらなかったと思いますが
只今帰宅につき、やっとまともな報告ができます

酔舎は舎員旅行の為に、7月16・17・18日を連休と致しました
その間、2泊3日で伊東まで行ってきました
今回の目的は、特にありません
ただ、なんとなく行ってきました~そんなもんよ酔舎は・・・

金曜日お店終了後、AM1時出発
何度かの休憩を入れて、AM5時到着
到着と言っても、宿泊場ではなく下田の岩場・・・浜辺である?
車中宿泊にて早朝潜り開始である
モジモジ
当然モジモジ君登場です
我々は、海中を散歩するだけで、魚介君達とお友達になるのが大好きです
今回も、サザエさん、アワビちゃん、トコブシ君、この~タコ!しったか坊やにご挨拶・・・

そして、今回最大の楽しみだった「一駒」での大宴会へ~
総勢9名で、どれほど呑んだことか?
因みにオイラは、生、芋ロック×3、麦梅ロック×3、水割り、日本酒×3の記憶?
おおだぬき
「一駒」から帰宅後は、こんな感じでした
情けない・・・・・
この後、勝手に独り飲み4本やっちょりました~
その日は、海で5本、一駒で11杯、深夜に4本、合計20杯?21?22?23?あたりでしょう!

2日目は、台風6号の影響から、遊泳禁止となり
急遽BBQのみと変更です
食材求め美樹ちゃんとオイラは、550メートル先のスーパーへ・・・
しかし6キロも進んでしまい
本来、突っ込み担当のオイラがボケてしまったので
ボケとボケになった結果、予想以上に走ってしまった

コジハル
海岸では、偶然(コジハル)が(板野)で
(大島)をバックに一枚、残念ながら麦わらの影で(マユユ)が見えないね~
でもオイラは悪くない!撮ったのはお(前田)ろ~
しかし、宇多田熱子の本名が(タカミナ)だったとは(篠田)かったな~?
《旧神7より》

ライオン岩
帰り道では、ライオン岩が平泳ぎ・・・遊泳禁止ですよ~
da0b653a.jpg
夜は長いぞ~
宿の温泉風呂で一杯!旨い!!
明日は帰りだな~と再び普通モードに戻ってきている頃です
仕込みやら料理が頭から離れなくなってきました~
さて、帰りはAM9:30宿出発
到着はPM4:00お店到着
道中気になる気になる・・・
ねこ
気になるでしょ~って看板は多く見かけるが博物館は?
どこ???
でも・・・よくよく見ると~
「ねこの博物館」25㎞手前・・・だって!
この看板付けた人って・・・すっごく我慢強い人だと思いました

初めての三連休で、鋭気をいっぱい貰ったぞ!
皆さんは、如何お過ごしでしたか?
夏はまだまだこれから!酔舎も動き回るぞー=!
ではでは・・・

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

アップ命
ム~

82487cfe.jpg

[続きを読む]

小料理「一駒」
これからが本番
ここは伊東市赤沢の別荘
今宵は熱子の実家「一駒」で大宴会だ

そう言えば、今朝から潜り魚介類とご挨拶
エチケットだからね・・・
イイ海ですよ~
cb6e5ce4.jpg


[続きを読む]

さぁ出発だ!
寝坊した・・・・
電車も止まってた・・・
どうせ遅刻ならと思い、
チカラ飯を喰ってから出社した。
チカラめし
しかも特盛り。
でも偏頭痛が酷く、食欲がわかない・・・
なんで特盛りなんて頼んだんだろう・・・
まぁ・・・・・・・・
余裕で完食だけど・・・
そろそろ、出社しないと・・・
ファミマでカレーパンとタバコを買って
会社に到着。
会社ではキノコ狩りに行って
遭難したんじゃないかと噂されていた。

そんな今日一日の始まり。
こんにちわ、千代です。


さてさて、今晩からいよいよ待ちに待った伊豆。
海パンOK
ラッシュガードOK
フードベストOK
水中眼鏡OK
シュノーケルOK
足ひれOK
軍手OK
釣り竿OK
アワビおこしOK
ビクOK
こんだけ持ってけば楽しめるな。

あっ・・・・・・
マリンシューズ買うの忘れてた・・・
麦わら帽子も忘れないようにしなくちゃ。

後は、夜に備えて昼寝するのと
接近中の台風6号の
進行速度が遅いことを祈るだけ。

そんじゃ、おやすみ

今日はマスターとみきちゃんです。
今日のオススメはなんだろう?
好評のジャガ系メニューはあるかな?
今夜も尻手の酔舎から目が離せない!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←悪いことは言わねぇ・・・押しとけって!

梅干し大好き
今日も暑い
こんにちわ、みきです
 
 
取りあえず今やらなきゃいけないことは梅干し作りです
今はまだこの中で眠っています
今年も成功を祈って手を合わせております。
自分で作った物って愛おしいです(^o^)
マスターや千代ちゃんや姉御そしてお客様のおすすめ料理も見様見真似で挑戦しますが失敗も多いです…が失敗も成功の元と思い未だにチャレンジしてます
サッパリ系コッテリ系どちらも好きですが家族の意見を聞きながら作るのも楽しいですね
食べ物以外でも教わった事は後からでも必ず必要性が出てくるので有り難いです!感謝です!
 
 
 
明日までは日枝神社の盆踊りがあると聞いたのでお子さんが居る方は楽しみにいくのでしょう
夜店なんかもたくさん出て賑やかでしょう(^o^)
夜店=立飲み=酔舎?呑んべいにはサイコーですね皆様はどぅ思われますでしょうか?
私も盆踊りやりに行こうかな~
 
 
たんたかたんの梅紫蘇は甘系ですがハマっております。昨夜は3杯呑みました!
新しい物は興味が湧きますが興味だけで終わってしまうものも多々!
これからは手を出して実感してみたいと思います
そこから発見が生まれるかもしれないですもんね
 
 
昨日の酔舎も面白かったです
新規の呑んべい~のお客様や団体の常連お客さんは話が弾み楽しませて頂きました(^o^)
美味しい、楽しい、又来たいと3拍子で声がかかるとこんなに嬉しいんですね!頑張りたいと思わせてくれます!
ウイ○ツと○○蔵も変な盛り上がりだけど楽しそうだからまぁ良いか
 
 
今日もマスターと千代ちゃんが心弾ませて皆様のお越しを心からお待ちしております!暑い夏にはやっぱり喉ごし良いドリンクや美味しいおつまみで楽しんでみてください(^_-)
 
 



人気ブログランキングへ←お酢、雄、押忍・・・いいから押せ!

赤星登場!・・・サッポロね!!
昨夜のお酒はヌケたかな?
ビンビール12本も出た!
そんなに麒麟ラガー好きなら、仕入れしとこかな?

ということで、在庫処分は皆さんのお陰で終了
本日から、待ちに待ったサッポロ赤星登場です
これでサッポロ完全復活でやんす
が・・・黒生は見合わせ、スーパードライは暫くそのまま継続いたします
まぁ、オイラの舌では黒生の方が旨いけどね~

昨夜の酔舎は、週末のような盛り上がりでした
つけ麺は・・・・・完売しました
じゃがいも煮込みも完売・・・
改めて酔舎の客層って若いな~と感じました
とてもイイことですね!自分も若返れますもん!!

んでもって、最終的に男子はチャラ男中心にAKBの話題へ・・・
すっきやな~君ら?
チームK
オイオイ!指差すな~~~
48
あれ?
こちらは我が家のお宝でした~神7~居ますね
この話題は尽きないから、またにしましょう


先日チャリで呑みに行った道中のシャメですが
チャリに乗るのも、そーとー久々だったが
これまでとは違った風景が拡がりますね~
スタジアム
毎日見ているスタジアムも・・・
川
プリンスも・・・

随分と田舎だったんだな~という風景に・・・なっちまった
因みに撮影場所は、新横の鶴見川です
これを上って行けば尻手に行きます・・・8Km

こんな素敵な銭湯も発見しました
銭湯
すっごく素敵でしょ
一見銭湯には見えないですが、田舎の温泉地みたいです
こんど是非入ってみたいです

最後に・・・
万葉
こちらは、チャラ男が巡っている湯、万葉です
チャラいくせに、趣味は意外と地味です・・・残念


さて今日は、昨夜酔っぱの美樹ちゃんと待ってます~
酒ヌケたかな~ヌケたのは酒だけにしてね~
サッポロ赤星やっちゃいますか!・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

ラガーマン集れ!
昨日の酔舎は、超暇デーでした
超暇デーに冷やしつけ麺デビューしましたが・・・
本日をもって、引退いたします・・・体力の限界
1ッコも出ないのは、可哀相だったので、まかないでデビューしました
ひやし
それだけ・・・・・


ん~今日が12日と言う事は、禁煙12日目ってことか!
やっぱ月末まで引っ張って良かった~分かり易いもんな~
辛くないか?って?・・・全然!
やる時はやる男だからね~
皆さん、禁煙の時はコレやんなくっちゃ!
たばこ銭
買ったツモリ貯金ね!
12日止めたからから4800円か~儲かったな~ってね!
特に酒の空き瓶の透明のやつに入れるのはイイよ
成果が見えるから楽しいっし~今6~7万円は貯まったかな?
今日もツモリ貯金に400円をと・・・
目標もあるとイイね~
10万円貯まったら、韓国行くとか、熱海行くとか、東北行くとか・・・
10万円貯まったら~ん~ドンママと中華街行こう~っと


今週の16,17,18日の三連休は、酔舎も三連休ですのでご注意を!
梅雨も明け、海開きは盛り上がるぞ===

ワレワレハアタガワデウミノサチザンマイヲオコナウボシュウニタイシサンカヲヒョウメイシタモノハニメイデアッタソノモノモフクメヨイリョコウニシタイサテスイシャゴトテレポテーションデアルマッテロヨアタコ・・・ムチャクチャデゴザイマスル

さて今日も千代ちゃんと暇してます
暑い寒いなんて関係ない!男は黙って麒麟ラガーで決まりだね!
さて早く行って、じゃがいもの煮込みと大好きな麒麟ラガー飲もうっと・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

やっと収穫~w
今日は一段と暑いです。
満玉君から頂いたクールタオル
Eひんやりタオル
これで脳の液状化現象を止めることが出来るでしょうか?
ちょっと難しいかもしれません・・・
こんにちわ千代です。

さぁ待ちに待った収穫です。
E万年1
まだちょっと早いです。
だって・・・・
他のマンネンタケは虫に喰われてた
しかも頭だけをキレ~に喰ってやがる・・・
これまで喰われちゃ堪らん
ちょっとフライング気味だけどいいやw

新しいマンネンタケは出てないかな?
BlogPaint
あった
右側のちっこい奴もそろそろ収穫だな
あともう1週間虫に喰われませんように。

さてさてマゴジャクシはどうかな?
Eマゴジャクシ
おぉ~
成長遅いけど少しづつ大きくなってる
が、しかし・・・・
他のマゴジャクシが・・・
虫に喰われてる
なんだかな・・・・
虫も体にいいキノコって知ってるのかな?
あともう1ヶ月虫に喰われませんように。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今週乗り切れば週末からパラダイス!
クエン酸サワー、クエン酸生、クエン酸ハイボールで今週を乗り切ろう!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押さぬなら押させてみせようホトトギス

ありがとう、バッカス!
地震・・・久々に緊張しましたね~
震度3だったかな?なんていったって広範囲だったでしょ
3.11以来じゃないかな~
地震


揺れから非難するように、演奏会へ向いました
今回は、みなとみらい大ホール
ホール
分かり辛いかな?
中央は巨大パイプオルガンで、その下に舞台裏観客席なんだよ
更に下に舞台があるでしょ!
演奏中は撮影禁止だから、演奏前のシャメなんです
今回も最高に良かったですよ~ありがとう・・・横浜バッカスブラスオーケストラ!

愛娘ナナちゃんとの、プライベートでは
ダイビングコースター「バニッシュ!」に乗り絶叫
UFOキャッチャーで、キティーちゃんとウサビッチをゲット!
コインゲームで盛り上がって昼食
ナナちゃん

帰りはナナちゃんと、ママを迎えに行く予定だったが
おばあちゃんとお姉さん達と、カッパ寿司で夕食しない?とメールあり
ナナちゃんは参加・・・しょうがないのでオイラは独り飲みでも行こう・・・

だったら桜木町から帰ろうと、歩く歩道を歩いていると
撮影していた・・・なんだ?
やってTRY!
すぐに分かりました
「噂の東京マガジン」やってTRY!です
可愛らしい女性が、作った後に質問ぜめにあっていた
たぶん失敗だったんだろう~
可愛い顔してババンバン~だな!


さて、もう酒場はやってるな!
今日も六角橋の「鳥なか」へ行こう~
そしてハシゴのパターンだな!
今日はナナちゃんから自転車借りたから
お客さんのHマンのようにやってみよう~大丈夫なのか?
では、皆さんも楽しんでください・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます
[続きを読む]

明日はオーケストラで一杯!
おはミョ~~~~♪、♪、♪、♪~♪、♪、♪、♪~

あんたにゃ もったいない (fu-fu-)
あたしゃ本当 NICE BODY BODY BODY
自分で 言う位
タダじゃない! じゃない?・・・・・・・・・・・・・・

早朝の一曲、いかがだったでミョ~~~か?

さぁ!明日は「横浜バッカスブラスオーケストラ」演奏会です
皆さん、たまにはオーケストラで癒されませんか?
私?勿論行きますよ~愛娘ナナちゃんが行きたいって言うものですから
中三の娘とデートってイイでしょ
昨夜ドンママが言っていましたが
「ナナ~パパ喜んでたよ!」って言ったら・・・え~マジ
“だってお昼とか外で食べれるんでしょ”って言ってたよ~~~だって・・・
何でもイイや、相手見つかったのだから

誰が参加するのか分からないが、きっとステキな1日となると思います
皆さん、明日はみなとみらいホールまで足をお運びくださいませ!


あっ!こんなところにもチャラ男が・・・
通りすがりのチャラ男
通りすがりの人ですが・・・なにか?
オイラも腰にぶら下げるアロちゃん買わなきゃ!アロちゃんじゃない方がイイ!


皆さん~ダーツバー行ってますか===!
オイラは行きました
ダーツはしてませんが・・・北新横浜のダーツバーね!
ダーツバー

ダーツってゲームは、50種類以上の遊び方があるんだってね
オイラの時代のプールバーみたいな流行なのかね~
25歳のオーナーとおっさんと、楽しい時間を過ごさせてもらいました
オイラが行く時間は、真夜中過ぎの恋だから(安全?地帯)
空いていて贅沢なんだよね~
常連になろーっと

さて、週末です~勿論美樹ちゃんと待ってます~
今日はJINRO乙が旨い!
7年熟成の米焼酎~3年連続金賞受賞だぞ!
さぁ、今日飲んで、明日バッカス観て、更に呑んで・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

デカいな、おい・・・
日本橋の夏は暑い・・・
こりゃ夏が終わる頃には
脳みそが溶けて無くなってるな・・・

こんにちわ
メルトダウン千代です。

そんなクソ厚い青空の下
日本橋のオフィス街で発見しました。
Dヤマモモ
ヤマモモですね。
いい感じに熟してます。
食いたいですが、
あまりにも人の目が多すぎる><
朝早く出勤して採取してみよっとw

さてさて先日酔舎に
爽やかな大男が来店しました。
1年振りのご来店かな?
D柔道マン
THE・柔道マン
元100キロ級の学生チャンピオンだって!
さすがにデカいねw
皆さん知ってるかとは思いますが
ボクは、けして小さくありません。
むしろデカい方ですよね?
それがどうだろう・・・・
凄ぇ~ちっちゃく見えるww

彼は現在、実業団で活躍中~
8月末の大会頑張ってけれ
尻手の街から応援するけんね


そうそう、横浜バッカス・ブラスオーケストラ
いよいよ明後日13時スタートとなりました。
みなとみらいホールで入場無料!
楽しんじゃって~
割り箸君が指揮者となって
割り箸振り回しまくってますw


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
いよいよ夏本番
グィっと呑もうじゃないか
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押さないと脳が溶けるぞ!

夏のイベント七夕
こんにちわ~
暑いのは強い方なんですが…やっぱり湿気が多いとキツいですね
出来る人は休み時間にちょっとの昼寝が体力回復におすすめですよ!
 
 
 
柘榴マッコリ…いろいろあるのね
買ってはみたけどまだ呑んでいません
どうもサッパリ系の生ビに走ってしまうんですね!
 
これはトマトヨーグルト
なかなか(^o^)
私は好きですね
食欲なくてどうもドリンクやアッサリデザートに目がいってしまう…
 
 
夏夏夏
花火大会、お祭り、海、お化け屋敷(ビックリは苦手だけど)夏を満喫したいなぁヾ(^▽^)ノ
でも満足した時間は取れるのか不安(・・;)
 
今日は七夕
 
これは平塚七夕祭りです!昔は良く行きました~
行くだけで盛り上がるけどとにかく凄い人で最後まで歩くのは困難です
おすすめですが行くのであれば早めに帰らないと混雑で大変な事になるからご注意を
ちなみに私は階段で転び、気付くと上にオヤジ(チャラ男ではない)が乗っかっていたことがあります
(-"-;)
まぁ何かしら事件は起こると思いますが7並びなので行ってみるときっと良い夏を満喫出来るのではないでしょうか!是非是非(^o^)
 
 
 
それにしても昨日の《生コロッケ》は売れましたね~なにそれといった感じでバカバカオーダーが(^o^)
兎に角完売でした
店中も賑わい良い感じだったし楽しんで頂いたと思いますヾ(^▽^)ノ
 
 
今日も暑いと聞いていたけど一転して朝は涼しかった
自分のご褒美に好みのドリンクを呑んで楽しんでください
マスターと千代ちゃんがお待ちしておりまーす!!
 



人気ブログランキングへ←押せるもんなら押してみんかい!

チャラい~って素晴らしい♪
あ~ぁ、遊んだ遊んだ~こんな時間だ=

昨夜の酔舎は中入り、2夜連続ドラマってとこかな?
しかし、アダルティーな時間に、チャラ男たちがご来店
・・・・・誰だか分かる?
なんて言ってみましたが、本当はチャラくなりたいのは当方でありんす
何故なら、チャラくなった息子こうき君に、追いつけ追い越せで、現在がありんす
因みに現在のこうき君はというと・・・
こうき
おいおい、左にでっかいキティーちゃん付いているし~
右にも何かいる~
それで学校行くのかよ~ワシには無理じゃの(一気に老け込む~~~)
しっかりしろ!こうき!!
このままじゃ~ご来店中の、チャラ男兄さんたちみたいになっちゃうぞ!
・・・・・誰だか分かる?



新横浜をカッポしても、なかなか1人で入れるお店って無いんだよね~
そしたらビックリでありんす
北新横浜にダイニング ダーツバーが出来た!
ダイニング ダーツ
え~~~大丈夫のかな~~
応援したいけど、何時までやってんのかな?面白い挑戦だけど・・・
尻手で立ち飲み始めた時に、お客さんから、何で尻手なの?って言われたな~
今度は問いたい、何で北新横浜なの?と・・・
でも、同業者には頑張って貰いたいでありんす

さて、週末10日は、横浜バッカスブラスオーケストラだぞ~
今回は、みなとみらいホール2000人収容の大会場
無料で入れるチャンスです
ホールでは、開演前に、管楽器演奏でお迎えしてくれるらしい
みんなで行こうぜ~

さて今日は美樹ちゃんと待ってますよ~
天気予報無視して、暑い日が続きますが
暑さ対策は、ドドスコスコスコ生注入~~~ですよ~んバイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

カッポとは・・・大またで堂々と歩くこと(Yahoo!辞書)
おはようございます
昨日の酔舎は、中入りとなりました
最近ご新規のお客さんが、暑さと共にやってきます
定番メニューが売れて、感想も「ここの立ち飲みは旨い」って言ってくれます
本当か?でもリピーター率は抜群にイイってことですから
街の立ち飲み屋に、やっとなれたのかも知れません

ところで・・・先日の日曜日は、お客さんのHマン張りに呑みに行っちゃったぜ!
でも、愛娘ナナちゃんが使うというので、自転車は確保できなかった
ならば、横浜市営地下鉄ブルーラインで、岸根公園で下車
海へ向って歩けばお店があるはず
最悪六角橋がある・・・六角橋についた最悪である

先ずはイイ感じのお店発見
やきとり
「鳥なか」である
昭和の匂いが漂う理想の店構えだ~
70代後半の老夫婦のお店で、30代後半の女性がお手伝いしていた
カウンターには、常連さんが1人端っこに居た
オイラは折角だから、カウンターの真ん中に陣取った
生と枝豆、熱燗とまぐろぶつ、レモンサワー2杯とやきとり
お店の雰囲気にマッチした味わいでした
しかし、今月一杯で閉店らしい~あと1回は行きたいな~

そこでお手伝いをしていた女性に、2件目の相談をした
「ね~オイラは次どこで呑んだらイイの~」
そしたら、お母さんが、おでんやをやっているとのこと!
5人しか入れない狭いところとか・・・
これはイイや~
おでん
「ゆう吉」である
随分キレイなお店だ~想像とは違ったが店内には女性客が3人居た
すぐに打ち解けて楽しい時間が過ごせた
そして「ね~オイラは次どこで呑んだらイイの~」
そしたら仲店の一番上にやってるお店があるよ~って
仲店
仲店は閉店ガラガラだが・・・
その店はあった
日本人ではない女性が1人でやっていた
ビール一杯で終了・・・オイラには合わない
さらに近所の蕎麦屋で呑んだ~

充分酔っ払った~タクシーで新横浜へ
新横浜で降りたってことは、まだ呑みたいってことである
キャバクラの呼び込み7~8人の男性の前をふらふらカッポ
呼び込みの頭らしき奴が「スルーしようぜ!」って聞こえた
案の定オイラには声はかからなかった
Uターンしてみたが再びスルーだ!

あなたは、呼び込みからスルーされたことありますか?
いったいオイラはどんな状態だったのでしょうか・・・
ただ、呼び込みと目も合わして貰えなかったことは記憶しています~~~

さて今日も千代ちゃんと待ってますよ~
あなたは、呼び込みからスルーされたことありますか?
オイラと千代ちゃんがカッポすりゃ~90%の高確率でスルーだぞ~
ビーバッブハイスクールおやじ編ってあったっけ?・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

夏バテは食って寝てれば治る?
寝た・・・・
とにかく寝た・・・
なんて無駄な休みなんだ・・・
こんにちわ、千代です。

まずはマンネンタケの成長から
こんな感じの先週でしたが
Bマンネン

はたして今週のマンネンタケは?
Cマンネン
全体的に色が着いてきましたw
来週には収穫できるかな?

マゴジャクシは?
こんな感じの先週でしたが
Bマゴジャクシ

はたして今週は?
Cマゴ
あれ?
上下逆になっちゃったw
まぁいいや・・・・
あんまり成長してないな・・・
収穫は一ヶ月後かな?

今年のクルミは?
Cクルミ
おぉ~!
かわいい実を付け始めてます
でも昨年のクルミがまだ残ってんだよな・・・
割るのが面倒でさ・・・
今年はたぶん採らないな・・・

ここまで自宅を出発して30分
夏バテ気味なんで早めに帰ろっと。
そして再び眠りに入ろっと。

そんじゃまた

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日は少し涼しいかな?
まぁ暑かろうと寒かろうと酔舎の中は快適じゃ!
心地いい店の美味しい酒で楽しいひと時を。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←まさか押すつもりか!?

日本の夏、江戸の夏
昨夜もここで飲みまして、2連ちゃんです~我が家・・・
こんばん

まぁ、普通なんですが・・・ってことは今日もかよ~トホホ
イヤ!今日は愛娘ナナちゃんのバト引退試合だ===
前回2位で涙を呑んだ、今回は悔いのないようにガンバだ!
って、今試合中だと思うが、呼ばれていないので・・・・・
そろそろ一報が入るかと思うが~気になる


学校行事だから、何れ卒業する訳ですが~
部活って夏で、引退って言うよね~なんか寂しいんだよね~
因みに、野球部は昨日13-1で負け引退へ・・・
さて、結果を待ちましょう~エアコン掃除しながら


エアコンは除菌フィルターと、脱臭フィルター交換しないとダメだな!
え~と、、、4000円もするんかよ~しょうがないか~電話にて・・・
コジマ:全店で在庫が切れています~
ドン:コジマで買ったんですよ・・・
コジマ:型が古いので~
ドン:ん~そんなに古くないはず・・・
コジマ:2007年製になります~
ドン:4年前じゃんか!
~~~てなことで、入荷待ちだってさ~メーカーに在庫あって1週間・・・遅
コジハルと同名だったから許したものの、頼みますよ~コジマさん!


これは、団扇しかないな・・・景気の上がるあれだな!
うちわ
コレ、コレ~
これから1週間コレで過ごすにゃ~ツラすぎだけど
風鈴買って、蚊取り線香買って、更にラムネでも買ってくるかな~
ラムネ割りいいね~ガリガリくんも登場するか

団扇はお店で配ってます~
首かけ扇風機もエエけど、江戸の夏は、う~ち~わ~
来週10日は、横浜バッカスブラスオーケストラだかね~
無料だから、皆さん観に来てね~
では、ごゆるりと・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

満員御礼
半年が簡単に過ぎ、過酷な猛暑に突入いたします
この夏を過ぎると、ゴールはぐ~っと近くなる
ゴールってなんだ?結局スタートの前ってことだけど

水・木・金の酔舎は、大入り満員御礼となりました~
なぜ大入りになったのか?それは・・・
四郎
ようこそ~仙台四郎さん!
これは、仙台を旅した(おmizさんと千葉おさん)からのプレ
仙台四郎さんが満員御礼を引き起こしたのかもよ・・・信じましょう~

お陰様で、数日忙しくさせて頂いたからか、な~んにも残ってない
何故面白いことが残ってないのだろうか?
せいぜい、千代がトドメの芋焼酎ロックをグビッってたことくらいしか残っていない
こんなこと、全然面白くない・・・
贅沢だけど、人間ってのは忙し過ぎても、心が未熟になるってことがあるみたいだ
商売としては嬉しいんだが・・・不思議なものである

何も残っていない理由の一つに、禁煙があるかもしれない
7月1日からいよいよ永久禁煙に挑戦です
当然ですが、まだまだタバコにまつわる行動が多いですが・・・
例えば、仕込み中灰皿を持って来るクセが直っていなかったり
食事後は当然タバコケースに手が・・・ケースは捨てたのに
車中では窓を少し開け、灰皿を空け、あっ!と気がつく
3日すれば慣れるであろう
来週から少し面白いことが残るようになるかな


さて、今日は週末、美樹ちゃんと待ってますよ~
先日、本日は21時までと言ってしまったが、23時平常営業と致します
今日の天候はどないかな~・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます