「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



熱中症対策は?
こんにちわ~みきです
今日も暑いですね
昨年に続き熱中症予防が必要です。
今、いろんなグッズが売ってますが今回ご紹介うけたのはコレです!
昨日から気になっていたranちゃんの外出用扇風機
これにはビックリ
なんと帰りがけに貸してくれたのですが風邪が無い日のお出掛けにはホントもって来いです(^o^)
一瞬出外機みたい…
コンパクトでコレは丸い所から空気を取り入れて上から風邪が出るので首が気持ちいい(^o^)《なるほど》と思いました。
 
 
 
 
 
さて、先週末は磯子に住んでる姪に遊んで貰うために行ってきました!まるでお母さんみたいでしょ!?
ここみです(^o^)
しまじろうになってここみに構ってもらおうと思ったけど返事が帰ってこないのでこのお遊びは10分程度でおしまい(^^;)
《お散歩ごっこ》と《いただきますごっこ》が好きらしくその後はずっと歩き回りです
…ちなみに変なプレーではないのでその辺はわきまえて解釈してくださいね!
 
その後海岸周りで帰ってきたけど写メを取り忘れました(/_・、)
 
 
 
 
そしてそして、今ブームのエビちゃん、熱帯夜に勝てたでしょうか?
勝てたエビちゃんはきっと栄養価満点でしょう運の良いあなたならきっと本日食べることが出来るしエビちゃんも本望でしょう!
一日3回水を取り替え泥吐きさせるそうです。
今日は食べ頃になってるでしょう。
私は《お前ら頑張れよ!》とエールを送ったがエビちゃん達に伝わったでしょうか…?
 
 
 
さておき、昨日は金曜日みたいな酔舎でした!
大勢のお客様が集まり楽しむ様子が伺えました
ヾ(^▽^)ノ
こんな忙しさは気持ちが良い
生ビが出る出る
仕事帰りの潤う一杯たまりませんね
今日も呑みに走る唯一の時間を楽しく過ごしてください!マスターと千代ちゃんが心よりお待ちしております!
 
 



人気ブログランキングへ←や・さ・し・く押してぇ~

手長エビ~第二章~
もうお昼ですね
天気予報も、当たっているような、ハズレているような?
天気がイイことは悪くないが、33度だってさ
明日、明後日は晴れのち雨のへんてこ天気
7月1日梅雨明け予想らしいが、さて?

んでもって、昨夜は2度目の手長エビの捕獲に・・・
今回は強い御方が参戦!
かなり奮闘してもらったが、長続きはムリ、おっさんだから・・・
で、今回はコレ
エビ2
前回がこんな感じでしょ
テナガ
前回の倍近くは捕獲できたのでは・・・
今回は明日木曜日のおすすめで登場です
早い者勝ちにクレームがかかったので
予約があった場合は優先といたします
遅くまで残しておいても、その後お客さんが入らなければ意味ナイしね!
予約したい人は、明日の昼までにコメで!!

昨夜の酔舎は普通~~~中入りね!
世間はボーナス時期かな?弱いんだよな~そういう時期は・・・
だって金曜日が中入りだったし、月曜日は小入りでしょ~
でも、そういう時期は土曜日が大入りなんだよね~まったく分からん

あ~そうそう、昨夜の閉店時間あたりに、シャッター閉めるのに外にでたら
チャリ
自転車がいっぱいでした
ちょっと近隣で酔舎の歩道が狭いとかの声もあったりしますので
また、バス停を囲むように停めますと印象も悪いかな~
もっとも、自転車は飲んだら押して帰ってね~昨夜はたまたまだと思いますが!

先日、ちょっと話題にした酔舎員旅行でイベント?なんて言いましたが
よくよく考えてみたら、3連休に2泊3日でなんて、たぶん無理だろう~
って思いました~そりゃ~そうだ
でも宿も無料だし、飲んで喰って潜って釣りして飲んでの過酷旅行に
参加したいなら、申し出てください~費用は宿以外かかった分です

さて、今日は美樹ちゃんと待ってますよ~
エビタン星人みながら一杯ってのは、おつですな~
妄想できる人なら、「あのエビが、から揚げになって、喉の奥に~」
で、飲めちゃうから、つまみいらないね~
今日は、生でしょ~生が旨い!待ってます~・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

皆もハマッてみる?
おはようございます
今日はイイ天気ですね~
こういうのを、手長日和って言うんでしょうね~
ってことで、今日はAM2時まで禁酒デーです
前回の手長エビは、5人前で5時過ぎに5人来て終了だった
やっぱ旨いものは人気あるね~
今日も千代ちゃんと、奮闘してくるからね~
という事は・・・木曜日にエビちゃん登場ってことだね!
口開けできてね!

なんて話しを昨夜してたら、お客さんの熱海んからクレーム・・・
そんな早い時間に来れる訳ないじゃん!
エビちゃんは、2回に分けて出すべきだ!!・・・
なるほど・・・ん?でも・・・難しいな~?
オイラはイイけど、エビちゃんが許してくれるかどうか?
明日エビちゃんに聞いてみます

ところで、昨夜はおやじ予想で演歌を流していたが
ご来店の殆どが若?者?だったので・・・
AKB,少女時代、Perfume の皆さんを流しました
話題はこの三組知ってる?に・・・
中途半端に知ってる族ばかりで、話にならん~ホォ
勉強不足は対外にしてもらわないと、次々行っちゃうぞーー

最近ハマッてるAAA(トリプルA)特にコレいいでしょ~3年前の唄だけど
最近は「No cry No more 」がオリコン3位だが
単純に女性ボーカル宇野ちゃんがイイんだけどね~単純~~~

酔舎もどんどん若返っちゃうから、勝手に歳とらないでよ~
さて、今日も酔舎バカ者代表の千代ちゃんと待ってます
こんな日は、男は黙ってカミナリハイ!女はおしとやかに美酔サワーで決まり!

それから、今週土曜日は21時閉店だから注意
その後、ちょこっと熱子近辺をストーカーしてくるから

まぁ、オレにはトシちゃんが待ってるZ~~~~~t・・・・・・・バイナラ、AAAヨロシコ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

捕まったからって自粛してられん
これ飲んだら強くなれそうな気がする・・・
パワー
こんにちわ千代です。

さてさて
ヒマヒマなんでキノコ調査でも行きますかね。

刃物は持ち歩きませんが・・・

ってことで、まずは成長具合を
万年2
これが先週

しかし!
Aマンネン
立派な傘が出来てきました。
結構、成長が早いのね・・・
あとは白い傘が赤黒くなるのを待つだけw

さて次のキノコを探してみよう
いつもはスルーしている黒松の周りを・・・
ちっちゃいマンネンタケは無いかな・・・
あった!
Aマゴジャクシ
マゴジャクシw
よく知らないけどマンネンタケの近種なんだってさ。
日本固有で霊芝と呼ばれることもあるんだって。
早く傘をつけないかな♪

さて帰りがけに真竹の筍でも採りますかね
Aマダケ
こんなのを50本ほど採って終了~
筍ご飯になってお腹を満たしてくれました。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
お店の前を素通りしちゃダメだよw
酔舎で呑んでりゃいいことあるさ!
・・・・たぶん
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押して下さいますよう、お願い申し上げます

揺れる想い
♪いまさらジロー、手長の五郎~私にとおって♪
のっけから、小柳ルミ子の♪「いまさらジロー」でした~
手長の五郎~は当然ですが手長エビのこと・・・
五郎だけに、手は長いが足は短い!旨すぎ~~~zt
この五郎~セシウムたっぷりで体にイイとの評判!
食べたのは、5人でしたが・・・

でも、本当に旨いね~手長の五郎は
実はお客さんのミポリンも釣るらしいんですー
漁にも参加したいだったさ!
きっと、千代でも五郎でもなく、マスター狙いでは?
残念ながら、マスターは手は長いが○○ポが短いか?
やっちまった!下ネタ!!
千代ちゃんも、美樹ちゃんも、反省しような・・・ ・・・


昨日の酔舎は、土曜日以上の盛況で、大入り満員御礼となりました
もしや、今月の記録?かも
1年半の酔舎人生、未だ水商売ってのは分かりまへん
折角だから、面々を覗いてみましょうか?
姉御夫婦、早マ○夫婦、みさえ夫婦、
熱燗夫婦、イイ夫婦、風呂上り夫婦、
J郎ちゃん、ギタータロー、韓ちゃん
ピクシー、ミポリン、山ちゃん、馬喰町さん
ちっちゃいさん、ボーラー先輩、蟹蔵君、サトエリちゃん
その他多数の方々・・・
ご来店有難うございました~


今更ですが、こんばんは、煮込み、漬物、ホッピー白黒・・・
こんばんは
一昨日の飲みにて、二日酔い・・・も晴れ、只今飲み中でやんす
ん~0:30~5:30最高に旨いです~
外も明るくなって、こちとら酔ちゃんイイ気分
そろそろドンママが起きてくる気配・・・注意

本日千代ちゃんからの、一本のメールで心が揺れています
ぶっちあけ、7月三連休に酔舎社員旅行を行います
ココに、企画をやるかやらぬか・・・って考えです
BBQは先送りしたので・・・悩んでいます
2泊3日の宿の確保もしていますが(無料)
先ずは千代ちゃんと下見して考えます
♪揺れる想い 体じゅうで感じて
  君と歩き続けたい inにゃにゃ~~~~♪おやすみ・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

いま起きました
完全二日酔い・・・眠い

昨日の酔舎は、金曜日というのに中入りでした
でも、後半の盛り上がりは、最高に面白かったです
お陰様で、完全二日酔い・・・眠い

ちょっと面白かったのは、、、Pちゃんと、W君、Aみん、Rちゃんがバッティング!
勘違いの面々が中に浮く姿・・・オモローだったな~

おっと、今日は時間がない・・・
昨日は猛暑?
ケム
ケムちゃんもぐったり
たぶんコンクリートの上は50度くらいあるだろう
そんな猛暑の中、酔舎調査員から一報が・・・
それに基づいて確認調査を・・・
伝説
ありました
伝説のお店が
これは、Hマンから話しを聞いて探した酒屋
そうとう古いですな~角打ちですよ~酒が飲める酒屋
特に思いはありませんが、流石伝説のお店って感じだ!

さて、今日はエビちゃんが早い者勝ちです
美樹ちゃんとエビちゃんとでお待ちしています
まったり土曜日もイイぞ~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

手長エビ開幕
梅雨の合間の晴れ渡る空の下
尻手酔舎の男たちはグルグルと喉を鳴らし
そっと腰を上げた。

それは狼男の如く
夜を待ち、月を待つ

煌々と灯りが照らす店の中では
決してその容姿は見せない

血に餓えた男たちは
喉の渇きから解き放たれる快楽を想い
ひっそりと、ほくそ笑む

牙を研ぎ
ただひっそりと、ほくそ笑む


こんにちわ千代です。
ってことで行ってまいりました。
一年ぶりの『手長エビ』
網
マスターも新品の網を購入して気合バッチリです。

お客さんからの
「一杯呑んでよ」の声に耳を塞ぎ
ただひたすら閉店を待ちました。

さぁいよいよ現場に到着です。
が、ここでトラブル発生!

マ「エアポンプの電池が無ぇ・・・」

手長エビにとって酸欠は致命的
さっさと獲って、店に帰りましょw

じゃじゃ~ん
テナガ
結構な数がお亡くなりになりましたが
ナンとかカンとか数人前をキープ

マスターのBig1は現地で天に召されましたが
私のBig1は元気元気です
テナガ大
手を伸ばして20cmかな


丑三つ時に男たちは牙を仕舞い
ジョッキを呑み干し、喉の渇きを癒す

しかし

元気を取り戻したかのように映るマスターを名乗る男の足は
久々のテトラ歩きでピキピキに攣っていたことは
捕獲された手長エビだけが知っていた 了


※ちなみに今回の手長エビは
25日(土)のオススメ予定です。
売り切れ御免ですのでお早めにどうぞ。

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
喉をカラッカラに乾かしておいでやすぅ~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せ~押すんだジョー

お湯も大切ね!
ミッキーが
 
こんにちわ、みきです。
会社の帰りに動く黒い影が…恐るべし大きなドブネズミ
 
 
こう暑いと夏なんだなぁと思います!
仕事なんて放って海に行きたい
早く海が見たい
こうなるともぅ止まりまてん(-_☆)
行くまで落ち着かないでしょう…
 
それはそうと、昨日は散々です。シャワーのお湯が出ない追い焚きも出来ない結局水で全て済ませました
今ガス屋さんからの連絡待ちで時間が決まったら仕事を放って家へGOです。
 
 
 
 
今回はこれ、
らっきょ漬けてみました。
カレーのお供!
まぁ普段も食べますが。
私としては早く梅干しを作りたい。
やっぱりお弁当の中身にらっきょは入れないけど梅干しはかかせないでしょう
 
 
これはタロ兄からのプレゼント(^o^)
キューブ型の貝の肉球です!プリティーでしょ
姉御とお揃いで、気に入って毎日のように私の耳たぶにぶら下がっちゃってます
 
 
昨日はカニぞう
千代ちゃんにいじられてましたね~
まぁ近い内に是非サトエリちゃんと来るのを楽しみにお待ちしております!
もち、お一人でもお待ちしておりますが(^o^)
 
 
 
今日は湿気が70%怠くてたまりませんが喉ごし良い生ビールを呑んでスッキリいっちゃってください!
マスターと千代ちゃんが心よりお待ちしておりますよ~!
 
 



人気ブログランキングへ←チャッチャと押せよ

マスター居NghitDay
いやぁ~・・・暑いね
本日、32度まで上がるらしいよ?
まぁ・・・何とか夕方まで乗り切りましょ。
こにゃにゃちわ、千代です。

今日のブログ当番はマスターなんですがね・・・
マスターがUPする前にUPしちゃうw

何でかって?
今日はマスターが遊びに行っちゃって
店休もうとしてるからですよ・・・

マ「千代・・・今日交代して」
千「何故に?」
マ「今月15日休んでないから」
千「そりゃ風邪ひいて店まで閉めたんだから当然なんじゃ・・・」
マ「今回も風邪ってことにしちゃおうかと・・・」
千「ナンデスト!!??(゚Д゚ノ)ノ 」
マ「どうせ今日はヒマヒマだから大丈夫だよ」
千「ソウナノカ!???(゚Д゚ノ)ノ」

ってな会話が昨晩ありまして・・・
あえて、あえて、あえて!
正義の心を持つ私としては
マスターがブログUPする前に
真相を暴露してしまおうと思ったわけです。
そうでもしないと・・・

マ「本日、私マスターは風邪の為、お休みします。
頼りないですが、千代とみきがお相手します。ゴホッゴホッ」

たぶん、このような内容のブログが
UPされるでしょうね。
あえて、私は正義の為に告白します。

まぁ・・・そんなこんなで
今日の酔舎は千代とみきちゃんが店を乗っ取ります。
夏至で陽も長いし、存分に盛り上がろうぞ!
だって、閉店近くにマスターが帰って来た時、
お店が満員だったら面白そうじゃんw

マ「オレが居ないと混んでるのね・・・」

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←マスターだと思って叩き押せ!

チョット待った~!
おいおい、アップしようと思ったら、そりゃ~ないぜ・・・
チェッ、バレたらしょうがない
だったら、思いっきりやっちゃうかな~
今日は22のゾロ目だったな・・・ヒッヒッヒ~
運












間違いないだろうな~千代!
これは誕生日と称して貰ったが???ダマシじゃないよな!
コレ次第では、給料半減の可能性も覚悟だろーなー
ならば、シャワーな気分(トシちゃん)して、行ってくるよ
夜は飲みに行ってくるよ・・・バイナラ

我が家は幸せAKB
「不法侵入」「銃刀法違反」・・・二冠達成
ナゼそんなこと・・・そこに山があるから~みたいな
でも、実際は「筍掘り」と「キノコ採り」ですが情けない・・・

昨日は南武線で事故、今朝は京浜東北線・・・通勤混雑は体力消耗しちゃうよね~
我慢!我慢して夜まで何も飲まないでね!我慢が肝心~そして生飲みましょ



さて、今朝帰宅したらこんな物が・・・
2位
ナミナナペアーの春の区大会だー
そうか優勝逃して2位だったな~
(ここで、みさえパパ張りに一言)
少女が賞状持ってきた・・・パパさん、何故あなたは先生になったんですか・・・
7月3日引退試合で最後か・・・未だ招待されず~たぶんされず~
せめてパパに見せようと、置いたのであろう~
部屋にもっていったら、な・ん・と!
AKBたち
AKBグッズがぁ~~~
ガルゥ~~~ガルゥ~~~欲し~~~欲し~~~
ん?噂のサシコも居るようだな、前回19位、今回9位~あっ!ポスターも・・・
マユユ
マユユじゃん、前回5位、今回も5位・・・
何時の間に、こんなイイものを・・・中学生なら当然か!
キャンディーズ、ピンクレディー、80年代アイドル・・・そうだ!当然だ!!

ついでに、コウキ君の部屋も拝見
あ~帽子・・・野球小僧だったからな~
帽子
壁に帽子が飾ってある・・・飾ったのはママであろうが
ん?右下にAKBって見える・・・見える!
ユキリン
あ~~~ユキリンじゃん前回8位、今回3位、マジ?ないでしょ~こうき!
何時の間に、こんなイイものを・・・高校生なら当然か!
キャンディーズ、ピンクレディー、80年代アイドル・・・そうだ!当然だ!!

しっかし
パパもコジハル2枚持ってるよなんて前回7位、今回6位・・・言えない言えない
更に、Perfumeだの少女時代だの・・・言えない言えない
ハァ~「妄想淫行」で三冠王・・・言えない言えない、いやありえない!
そうか、キャンディーズ、ピンクレディー、80年代アイドル、AKB・・・そうだ!
おっさんがこれじゃ~中学生、高校生は当たり前の当然!

ってな訳で、今日の酔舎もタイトル保持者2人が待ってますよ~
今日も雨?いいじゃないの幸せならば(佐良直美)
我慢、我慢で生旨い!我慢、我慢で生旨い!
よ~し、クーラーびんびんの代わりに、厨房消灯じゃ~しょうとう寒いぞ!・・・先生バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

その男、凶暴につき
シャバの空気は旨いぜ
こんにちわ千代です。

やっちゃいました・・・・・
大したことはやっちゃいないんですがね。

いつもの散策ポイントをウロウロしてると・・・
パトカーと何度かすれ違ったんですよ。
その度に不審者を見るような目で睨むんです

まぁ何もしとらんし
写真バシャバシャ撮ってるだけだもんね。
って安心しきってたんですよ。

ある程度のキノコ調査も終わり
一旦家に戻ろうかって考えてたところに
お巡りさん登場です。

巡「何してるんですか?」
千「見ての通り、写真撮ってるんよ」
巡「バックの中を見せてもらっていいですか?」
千「・・・・・・・・・」

この時、はじめて気がついたのです・・・
バックの中にナタとナイフとノコが入っていることに

そりゃもうお巡りさん・・・
何ですかね・・・・・
鬼の首を獲ったぐらいの勢いで

巡「やっぱりありましたね。これは何ですか?」
千「ナタとナイフとノコ以外に何かに見える?」
巡「何に使うんですか?」
千「まぁイロイロと・・・アウトドアとか・・」
巡「ちょっと署まで」
ってなわけで連行されてしまいました。

パトカーの中でお巡りさんに質問です。
千「何が悪いん?」
巡「銃刀法違反です」
千「・・・・・・・・・」
まぁ・・・
言い訳できませんねw

署に着いて、取調べ室で3時間位は缶詰です。
取調べ室









その後、何とか釈放してもらい
パトカーで自宅まで送ってもらうことに。

千「ちょい待ち!パトカーはいかん!乗用車は無いん?」
巡「・・・・・わかりました」
ってか、考えろ!って感じですよね。

今回、悪いのはボクですが
何だか釈然としない!
でもね・・・・・
楽しみ~なキノコを発見できたから
気分はなんですね
その話は金曜のブログにでも。

さて今日の酔者はマスターと千代がお相手します。
週明けからトップギアでぶっ飛ばそうぜ!
ガソリンは酔舎のアルコールで夜露死苦。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←お酢

野人に注意 !危険!
こんばんは、巾着煮付け、煮魚、アスパラとキューリ、そらまめ・・・
オラの好物ばかり・・・

先ずは、トップニュースから
梅雨の最中、気を緩めて森に入る方・・・刃物は持たないでください!
本日、埼玉県某所の森に、刃物を持った野人が逮捕された
野人は、ナタを振り回して危険な状態だったとか
雨だから、っと気を緩めていたところに、警察巡回の網に引っかかったらしい
皆さん、野人って・・・野人です~聞かなかったことにしてください


さて、晩酌前に・・・
こんばんわ
重たいクッキーケーキで一杯
重たいってのは、見た目より重たい!やっぱ重たいか!!
これは、お客さんの千葉おさんが作ったクッキーケーキ、うま!
案外、女でした・・・ありがと、、、

週末土曜日の酔舎は、口開けお客さんの姉御夫婦に場をもたしてもらい
徐々にお客さんが・・・・・
正直予想の倍のお客さんがご来店、中入りまで膨らみました
面白い土曜日だったな~ご来店の皆様、有難うございました


今日はドンママと、猛暑対策に大工センターへお買物、お買物!
なんか対策ってたって、なにもありません
ただ、サンシェードを購入しました
サンシェード?そうサンシェード!よく分かんないけど・・・
♪壊れるほど愛しても、1/3も伝わらない♪
     ♪純情な感情は空回り、I love youさえ言えないでいるMy heart♪
まぁ、ひさしみたいな物ね・・・
そして。。。飲み突入だっちゅーの

さてスルーですが・・・
息子のコウキ君は中型免許を取りに教習所へ・・・
教習所
最初に16万円だってさ、、、高!
かっぱ寿司でバイト代を貯めていたから、エライと言いましょう!
でも・・・一年後は普通免許なんだから・・・まぁイイか!青春だもんね~頑張りや!
でも、最近の子って不思議?
最初から中免って言ってたけど、原付取るでしょ~普通・・・分からん?


さて、分からんことはイイとして、刃物には充分注意だぞ!
私はコレで会社を辞めました・・・なんて
酔舎の場合は関係ないね~だけど
あっニュースで見ただけだけど・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

昨夜はムンムンデー
おはようございます

今日は、愛娘が通う新羽中学校の体育祭です
スポーツの梅雨ですな~~~?なんだかヘン・・・
その娘は、開会式で朝礼台に立ち、得点方法の説明役
今大会で一番緊張の場面・・・大丈夫かな~
体育祭
もう開会式は終わったか~ホォ
でも午後からは雨予報・・・最後の体育祭だったのにね・・・降らないで~

ドンママは体育祭へ・・・ドンマスはブログアップしてから2度寝へ
なんもイイことないな~

でも、イイこと・・・ありました
昨夜の酔舎は、10人以上の女性客がゾロゾロと・・・
最近特に若い女性客が多かったが、昨夜はオールディーズ・・・の流れる中、ホォ~
大人の女性達が占拠してくれました
勿論大入りになりました
ご来店の皆様、有難うございました

今年も半年が経過しようとしています
3.11の影響は、この夏を襲うとのことで、不安な先々です
花見の自粛、輪番停電、空調節電・・・そして更なる自粛、いや断念?

7月、8月ははなび大会の季節
風流な花火は、個人でどうぞ・・・
現在神奈川で花火大会が決定しているのは
7月9日(土)久里浜ペリー祭花火大会だたひとつ
中止決定が10箇所、それ以外は確認中とのこと
7月18(日)横浜スパークリングトワイライト(横浜港花火ショー)は中止です
暑い夏は避けられそうもありませんね

あ~そうそう、酔舎BBQは盛り上がらず、秋に再チャレンジと致します
昨年は酔舎クラブもBBQも盛り上がったんだけどな~
秋にはやれるよう待ちましょう

おや?こんなところに自転車が・・・
坊や
いや、坊やが・・・
以前から気になってた坊や、、、坊や四郎って名づけとこ
それだけですが・・・なにか?

さて今日も美樹ちゃんと待ってますよ~
雨では、小入りが予想されますが
雨見つめて飲む日本酒、これも風情じゃ~ありませんか
酔舎で四季を感じて下さい・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

我が子の成長が気になって・・・
う~・・・・
ジメジメ嫌~い><
まぁ梅雨なんで仕方ないんですけどね。
キノコも育つから嬉しいことは嬉しいんだけどさ・・・
でもやっぱ、傘さして歩きたくない。
こんにちわ、千代です。

そんなキノコが気になって
平日なのに様子見に行っちゃいましたw
その日は満玉君も私も風邪ぎみだったから
呑み無しで即帰宅。

大して成長してないだろうけど・・・
前回はこんな感じで・・・
c万年2
おぉ!?
ちょっと大きくなってる・・・のか?
なんだか縮んでないかい?
万年2
順調に育ってくれよ~

こっちのマンネンダケは?
前回はこんな感じで・・・
c万年1
おおおおぉぉぉおおおお!!!
ズイブンと成長しとるではないか!
万年1
天より高く伸びてくれ。

せっかくなんで竹林でも覘いて帰りましょうかね。
晩酌の肴くらいは収穫できるでしょw
・・・・・・・・・・・
手頃なのがありませんね・・・
どれもこれも私の背より高くなってるやん
遅出の筍だけを探して・・・・
ナントカカントカ8本の収穫~w

天ぷらでいただきます。
筍
今年最後のハチクだな・・・・

そんなこんなで所要時間30分の探検でしたw

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
憂鬱な雨も夕方にゃあがる!
一週間の疲れを酔舎で癒しておくりんやす。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せよな

コンサート
こんにちわ~みきです。
 
今年はあまり体を動かしていないのでナマってます
 
 
先日姉御と松山千春のコンサートに行ってきました満席です
これで体力付くかしら?
中には一人で来てる人もいましたが弾けは一緒で一体化するもんですよね!
ちーちゃんを目の前で見たのは初めてですが貫禄あります!
トークもめっちゃ面白い!
やはり私達は乗りまくりで壊れる寸前でした(笑)
途中私の方を向いて手を振ってくれたので投げキッスを送り返したら喜んでました
…なんて言ったら全国の千春ファンにたたき殺されてしまいます(゜Д゜)
私の中の妄想図です(^o^)
男は~いつも~待たせる~だけで~女は~いつも~待ちくた~びれて~
生の声ってやっぱり良い(*≧m≦*)
 
 
千春グッズ!
お財布とストラップ!
可愛いでしょ(^o^)
 
まぁその後は姉御と呑みの席で盛り上がったのは言うまでもありません!
楽しい日はあっという間!
 
昨日のブログの“横浜バッカスブラスオーケストラ”も叉違った感じで楽しめることでしょうo(^o^)o
きっと心が穏やかになると思いますよ!
たまには家で癒やしの曲を聞いたりその時の気分で詩に浸ったりするのも時間を作ってみては
 
 
 
酔舎も週中で楽しそうに呑むお客さんで賑わいやはり生ビが売れました
皆さん殆ど今日も仕事だけど呑みを活力に叉頑張りましょうo(^o^)o
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんがお待ちしております!
雨が続くそうですが喉ごし良い生やサワー、ハイボールでスッキリいっちゃってください!
 
 



人気ブログランキングへ←押してみ♪

オーケストラの季節
おはようございます
昨夜の酔舎は、大入り満員御礼となりました
モヤモヤ天気でも、そんなの関係ね~〃~〃~ハイ、オッパP-

とある時間に、3人組が4組一気になだれ込み
厨房は一時パニック的注文だったが
ダイジョブダイジョブ~〃~〃~ハイ、ラスタラウェイ!

てな訳で、難なくこなしたって訳さ???
一段落して、今度はラストオーダーから片付け・・・
ちょっと疲れが・・・まだ熱っぽいし
でもコレは風邪ってより、もはやおっさん病じゃねェ~
あ~今日もおっさん病じゃぁ~ツライ

ご来店の皆様、有難うございました


さて、梅雨の合い間で晴々したお話しを
酔舎第一号客の指揮者の方・・・覚えてますか?
演奏会
そう、この方です
夏の定期演奏会開催のお知らせですよ~
「横浜バッカスブラスオーケストラ」
前回は、12月に磯子公会堂でしたが
今回はなんと、みなとみらいホール2000人収容の大ホールです
全席指定の無料です
日時は7月10日(日)、12:50開場 13:30開演
※1:座席指定券は、当日11:00からホール入り口にて配布します。
※2:未就学のお子様の入場はご遠慮ください(先着で託児サービスあり)
お時間のある方、お奨めですので、是非お越しください

え~と・・・今回はドンママが行けない・・・まいった!
え~と・・・帰りは野毛立ち飲み付き・・・何方か綺麗っぽい方!
そんなこと言ってたら、当日1人ぽっちに・・・ヤバイ


さて今日もガンガン飲んじゃいましょう
週末の雨の分まで・・・
もっとも、雨が降ろうが、そんなの関係ね~〃~〃~ハイ、バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

今日の頭痛もZINと一緒
昨夜は小入りの酔舎でした
月曜って飲みたいけどな~違う・・・尻手は違う
東京と180度違う~まぁ尻手だからか!

体調も少し回復してますが、昨夜自己申告したのはギタータローだけか!
正直誰が来てたかハッキリ覚えていないから、ドシドシ申告してね
生一杯無料をゲットだぜ!

今日は再び気だるい感じ・・・昨夜???
サワー・生・生・生・サワー・水割り・水割り・水割り・ロック・ロック
やっぱ本調子じゃないな
ついピクシーの飲みっぷりに触発されて、生3杯が余分だったようだ
今日の頭痛もZINと一緒(またZIN)さっぱり風呂入って汗にしちゃえ!

数日前からピクシーの油絵飾ってますってか、置いてます
海
何に見えますかね~
実際酔舎の奥の奥に置いてありますから、遠くから鑑賞してください
きっと見えてくるでしょう
絵を描くってイイですね~結構自信あるんですが・・・マジ
でも、ゆとりのナイ人には、描けないでしょう・・・や~めた

さて今日も千代ちゃんと待ってます
やっぱ生が旨いわ
局地的雨の可能性がある今日ですが
気にせず、生飲んでバルサミコスだれのがんも焼き食っちゃいましょう
バルサクロコッ・・・ミルコミコ・・・バルコ三国・・・バルサン・・・バサコ
あ~~~分かんなくなっちゃた~~~~バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

万年茸喰って万年生きてやるw
マスターと同じく土日は熱に悩まされてました
こんにちわ、千代です。

金曜日はなんてこと無かったんですけどね。
土曜の朝から背中が痛い・・・
ってか、節々が痛い・・・
体温計も38度超え・・・
土曜日は丸一日寝てました。

そんで、日曜の朝
気分爽快です。
まだ微熱と多少のだるさは残ってるけど
前日に比べれば治ったも同然
ならばNewケイタローの試写会に行きませう。
c蝶
ピンクのシロツメグサに休むベニシジミ
どうです?
さすが1000万画素です。
旧ケイタローが320万画素でしたから
なんと3倍以上です。

ついでにキノコの調査でもしますかね。
c突撃
私の首くらいまである雑草が
行く手をさえぎります。
まぁ気にしてられません。
cコフキ
サルノコシカケは健在でした。
んで、気になるキノコは・・・・
c万年1
おおっ
これ万年茸の幼菌?
木株の裏に回ると・・・・
c万年2
あったー
間違いなく天然万年茸の幼菌
霊芝(レイシ)って名前で売られてる奴ね。

今年は採り逃すことなく収穫してやる。
しばらく毎週通うことになりそうだな・・・
飾ろうか・・・・
焼酎に漬けようか・・・
煎じてお茶にしようか・・・・
乞うご期待

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
さてさて、マスターの快気祝いだな。
酒は百薬の長
楽しい宴は病気も倒す。
今日も楽しく呑んじゃって~
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←これは・・・何たることだ・・・押してみれば解るぞい

ZINも頭痛か
開業以来、こんなに寝たことがあっただろうか?ナイ!たぶんナイ!!
三日間38℃の高熱が引かなかったが、今日は36.7℃・・・
すっかり、元通り?仲通?浜通り?

ちょっとボーっとはしてますし、頭痛は残っていますが
明日飲んで直すしかないですな!
味も大部分戻ってきて、明日の味付けは大丈夫であろう?
もっとも、金曜日の山形代表玉こん&だいこん&角煮だって
味ナシにて、感覚で作っちゃったけど、大丈夫だったらしいし・・・

殆ど食パンで過ごしたが、今朝は
フルーツグラノーラ
フルーツグラノーラにミルクとシチュウー
旨い!ちょっと味がする、因みに隣のジョッキは麦茶ね!
ならばと現在日本酒・・・不味い!でも4杯目、口の中がスッパイ感じ!
明日は、オイラ特製の割り物で慣らすさ・・・たぶん生グレープフルーツね!
これは、りゅうちゃんから教わったんだけど、塩たっぷり入れて汗の吸収ね!

でも、マドンナさんからいただいた、目的違いのユンケルが熱を下げたのでしょう
マドンナさん、まだ1本のこっているからね大・丈・夫
扁桃腺炎は辛いわ!やれば出来るなんて、全然出来てなかったし~
おっちゃんが身に沁みるわ!
皆様に何もなかったらイイんですが・・・

明日も体調は不十分ではありますが、木・金とは違います
媚薬を飲んで頑張りますよ~
さてZIN見てから、早ねしましょう・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

無題
おはようございます
本日の営業はお休みさせて頂きます
尚、月曜日から通常営業となる予定です

昨夜は多くのお客様がご来店頂きましたが
亭主のチンポジ事件で高熱となり
皆様方には大変ご迷惑をおかけしてしまい
この場でお詫びを申し上げます

殆ど考えることが不能状態で、激しい頭痛に
昨夜を上回る38.8℃となっていました
体温
頭イタイが、薬を処方するために食事も必要
夕食
美樹ちゃん特製の風邪薬&食パン
味のしないときって、食パンに限るよね
そのまんま食パンの味がするもん!

この後は、薬を飲んで就寝いたします

本日は本当に、ごめんなさい
皆さん気を使ってくれましたが、韓ちゃんの「マスターお大事にして下さい」が
今日の一番の癒しでした
イライラしてたから~
ご来店の皆様、有難うございました

人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

裸の王様
ケイタローいずこへ・・・・
こんにちわ、千代です。

昨夜の酔舎は21時までの営業となり
21時以降に来て頂いたお客さまには
ご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ありません。


まぁね、そりゃ素っ裸で寝てりゃ風邪もひくさ
しかも屋外で・・・・
いびき全開で・・・・
ヨダレ垂らしながら・・・・
コジハルの夢みて・・・・
ニヤニヤしながら・・・・
たまに寝っ屁して・・・・
タオルが外れてて・・・・
チムポ丸出しで・・・・
そんなマスターの姿を想像してくれ。

気持ちはわかる。
素っ裸ってのは気持ちいいしね。
オレも高校生の時に経験はある。
夜中の国道4号を素っ裸で走り抜けたりもした。
何だか開放感で胸が一杯になり
まるで風になった気がした。
THE BOOMの風になりたいが頭の中でずっと流れていた。
あの時にすれ違った人達の表情は
一生忘れないと思う。

実に裸は気持ちがいい。
でもねぇ~・・・
リフレッシュしに行って風邪ひいてたら
意味無いじゃんか・・・・・

仕方ないから川崎のサウナでタロちゃんと一緒に
マスターの敵討ちをやったさ。
ばっちりリフレッシュして酒呑んで
ちゃんと服着て眠ったさ
やっぱりサウナは最高だね。

まぁ、そんなこんなで
今日のマスターはどうなってるんでがんしょ。
復活してるのか否か。
それは今日の酔舎で判るはず。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←やっと押す気になったかい?

照れ屋さんなマスター
ジメジメしてますねぇ、
おかげでかったるい
(-"-;)
 
こんにちわ、みきです!
 
昨日外回り途中緑道をチャリで走っていたら3回も虫の大群に顔を突っ込んでしまい、くしゃくしゃな顔でお客さんのところに向かいました
昼間の仕事が終わって酔舎へ!
お客様と話してると疲れはぶっ飛び楽しくなってくるのは不思議ですね
o(^o^)o
 
 
 
 
さて~昨日はヘイマスターのお誕生日でありました
本人曰わく27才です…
その辺は本人の妄想なので自由ですが、イタいよ~←お返し
まぁろうそくの数で分かってしまいますが(^^;)内緒にしておきましょう!
 
微笑ましかったのは2号さんと3号さんが来てくれた時です!
その名は埼玉から来てくれたちよりとタローシャです
(*≧m≦*)
どっちが2号さんかはご想像にお任せします
 
これはクレヨンしゅんちゃんとりょうちゃんから!
チョコのデコレーション!デカいし旨い(*≧m≦*)
お誕生日おめでとうございます
○○才も幸せであるようスタッフ、常連さんより心からお祈りさせて頂きます
(o^_^o)
殻付アーモンドを私からのプレゼントとさせて頂き皆様とつまみました!
お世話になっているのでお祝い出来てなによりでした(^o^)
マスターったらbirthdaysongが始まると照れ屋さんなのか年を取りたくないのかで写メ撮らしてくれず下を向いてました(・∀・)
きっと泣きたいところを我慢していたのでしょう
 
私はせっせと働いていた為スクープ写メが撮れなかったのが残念
 
姉御パパは
マスターとお揃いのTシャツを着て登場です!
 
プレゼントはお酒が多かったようですね!
 
お客様からお祝いに一杯の言葉に『え~良いのに~じゃトリス』(笑)嬉しそうに乾杯してましたね
(^o^)
 
 
さて~今日の酔舎も楽しみましょう!
やっぱり生ビがダントツですが酎ハイも負けずに飛んでます!
マスターと千代ちゃんが皆様のお越しをお待ちしてます(^o^)
 
 
 
 



人気ブログランキングへ←押さなアカン!

立呑処酔舎、あっち→
白い巨塔21話最終回を先に観るか
ブログを先にアップするか・・・ブログが先だ

昨夜は散々な状況でした
やっぱ国際試合(サッカー)に押された感じです
まぁ火曜日だし、閉店時も早々と・・・助さんと、おmizさんを除けば
ということで・・・行動開始です
夜
ワープロ先生に見習って貼ってみました
神奈川一地味な掲示板・・・しかも裏側
なんか達成感みたいなものを感じつつタンタンへGoー
餃子と味噌ラーメンで〆ました
どーせ誰も見ない!というところに情熱大陸を感じちゃうんですよねー
♪チャーチャーチャーチャーチャラ、チャンチャランチャラン
ぅわ情熱大陸は使いづれ~

翌朝(雨)
朝
酔舎が泣いている~
まだ誰にも見られてないのに、溶けていく~
さすがワープロ先生、濡れてもイイ男!メイクバッチリだ~
昨夜の達成感は

ちょっとブルーな気分なら、いっそグレーにしちゃおっと
便乗
こんな所に貼っちゃった完全グレーでしょ
酔舎は神出鬼没なのさ~ぜって~捕まんないもんね~
だって、その場で持ち帰りましたから~記念写真ね
ガストとコラボってところでしょうか・・・・・
皆さんも、酔舎とコラボしたい!なんて方は応相談にて
あなたのお凸に「立呑処酔舎、あっち→」のポスター貼ってあげますヨ~ン様(久々)


さ~て、今日は美樹ちゃんとまってますヨ~ン様
雨なら雨で飲む物探せ!オレならジムビームでセクシービームだな!あっ”ヨ~ン様
んじゃ白い巨塔21話最終回を観るか
財前教授死んじゃうヨ~ン様?伊武雅刀の演技は最高ヨ~ン様・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

恋愛の綱引き
おはようございます

昨夜の酔舎は、多くのお客さんがご来店され、大入となりました
特に最近感じることは、ギコチないカップル達の姿
パッっと考えても3カップルは思い当たるよね~
新鮮で可愛くてよそよそしくて最高に羨ましい~
日曜日にもカップル話題をしましたが
昨夜も九州カップルさんがご来店され
店内も爽やかな雰囲気でいっぱいでした

そういえば、酔舎は恋愛酒場だったからね~
お客さんも2カップル、ゴールインだし嬉しいよね~
すぐ周りと馴染んでいくから、周囲も恩恵受けられて幸せな気分!

はぁ~あの日に帰りたい
♪青春の~後姿を~人は皆~忘れてしまう~
     あの頃の~私に戻って、あなたに~会いたい~~♪
若人よ!おっちゃんは恋愛の綱引きチャンピオンやから
なんでも報告、連絡、相談~恋愛の報連相やで~~~

なんてカッコ付つけてる状況に未だなれずでした
ん~酔舎もチョット宣伝しないといけないかな~
宣伝場所は予め見つけてはあるんだけど・・・効果は???
看板
なさそうだな~
でも、ワープロって紙を貼った方は凄いな~
見習わなくちゃいけね~な~


あ~て、今日も千代ちゃんと待ってますよ~
今日はどんなカップルが来るかな~来ないかな~
あ~そうそう、「わがままな流れ星」唄って踊って、生一杯無料だからね!
遠慮無用だからね!皆遠慮してるからな~・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すと酔舎のランキングが見られます

走れ小千代
昼寝するか・・・・
マルモ観るか・・・・
こんにちわ、悩める千代です。

酔舎の近所の小学校が
運動会だったみたいですねw
土曜の朝からドンドン鳴ってました。
覘きに行きたい気もするが
パチンコに行くって決めてたからねw
まぁ結果は・・・・
聞かないでください。

小千代の学校でも
先日、運動会がありました。
先月の最終土曜日が雨のため
平日開催になっちゃった・・・
小千代の為ならたとえ火の中、水の中
会社を遅刻してでも行きましょうかね。
オープニング
開会式ですね。
ぎりぎり間に合ったようです。
小千代の出番は開会式が終わった後の
一番最初の100m走!
結果はなんと3位!
がんばりました!
パパは嬉しくて涙が出そうだよ。

3位って言っても4人中ですがね・・・
しかも小千代以外は女の子・・・
最大のハンデをもらったんだけどね・・・
まぁそれでも一所懸命走ったから良しとしよう。
再来週に焼肉食わしてやるけんの。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日もいい天気だ!生ビが旨いぞ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押すことにより道が開けるかも知れない

肉の食い過ぎにご注意!
こんばんは、焼肉!
昨年のBBQで喰った牛ハラミ330円gを購入
やっぱ旨かったです
1K買って300gはオラが喰っちゃったかな?旨いものは旨い!

週末土曜日の酔舎は大入り、満員御礼となりました
面白かったな~何がって・・・新人さんがね~ヒミツだけどね
シークレットな女性とオープンな男性
イイです、本当に若いってイイな~って思える、新鮮な感じでイキがイイ
羨ましいな~ガンバレ若手

あ~ぁ、こんな時間・・・もうすぐ千代がアップしちゃうかな?
その前に紹介しておかねば!
最近店内はAKB48が流れています
おっさん、おばんは厳しいかな?若手は分かってるよね!
そんな中で、劇場ソングに注目だぞ、コレ↓

「わがままな流れ星」イイ曲だね
いろんなコンビで歌われてますが、シノマリ3位、コジハル7位が最高!
先週は、「マルマルモリモリ」で生一杯獲得者がイナイ・・・
今週は「わがままな流れ星」唄って踊った人が、生一杯無料だぞ~大チャンス!
因みに、これまでの無料イベントで獲得者ゼロだから~早く1号がイナイかな~

おっと飲んでいる最中の記事は短めに!
今日は朝帰って、寝てドンママと買物に!
お腹の調子が悪かったから、千代ちゃんから買った薬服用・・・キキ過ぎ
お陰様で、肉300gだからね!・・・肉食系に瞬間なっちまったZ~~~t

さて飲みの続きだな!
肉食い過ぎたせいか?顎がダルいな~
それとも昨夜ヘンなものでも噛んだかな~
やっぱ肉の食いすぎだ!
ならば今宵はもう何も噛まないです・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

会いたかったが・・・
愛ちゃんと弱し君に会いに行ってきました

ラムちゃんが2000円で5連チャンしてくれました
が・・・全て台にお返ししてきました!エチケットですから
ラムちゃんてアグネスラムちゃんね

千代ちゃんは13000円で3連チャンしましたが
半分は台にお返ししたらしい!ケチケットだね$
んでハチスロへ・・・大丈夫かな~?

結局、ミニ森君とドゥーン・ショージ君には会ったが
愛ちゃんと弱し君はお休みで会えませんでした
♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~イェイ、愛ちゃんに~~♪

登場人物は、皆さん酔舎のお客様です
ご苦労様です・・・また行きま??


今週は月、火は小入りと書きましたが
実際は、月、火、水は中入り、木、金は大入り満員御礼でした
昨夜は、お客さんで、韓ちゃんの後輩テマリン君が部署の方々2名とご来店
久々にカー子ちゃんと武者君、サワヤカサブ郎君達も
チリコちゃん、ジョイマン君とお友達も来た
マドンナさんは連チャン、更に今日もあの方々と
連チャンと言えばヤシロさんも
熱海ん君、ナガレさん、J郎ちゃん、ピクシー、りゅーちゃんも、そして小沢一郎先生も・・・

他にもいっぱい
ご来店の皆様、有難うございました


修学旅行に行ってきた愛娘ナナちゃんからお土産をもらった
キィーちゃん
キ・キ・キティーちゃん!なんで?
でもイイんです、早速バックに付けました


さて酔舎の週末です
晴天に恵まれた土曜日は、なに飲んでも旨いはず
美樹ちゃんと待ってますよ~
*千代ちゃんハマッてんなら、働いていけばイイのに!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

オレの誕生日より盛り上がってたな・・・
さよならメタボちゃん
お馴染みのメタボちゃんが退社しました。
Bメタボ
最後の挨拶で泣いてくれれば
もう少し感動的な送別会になったのですが・・・
終始笑顔でしたね・・・・
この人は私の退屈な日中の時間をどうしてくれるんでしょうか?
もう一日中寝るしかないですね。

そんなメタボちゃんが
日本橋勤務の最後に食べたいランチは
B来々
来々でしたw
久々にチャーハン食べましたが
やっぱ大盛は多過ぎるな・・・

今後のメタボちゃんのご活躍をお祈りします。


さて、昨夜はみきちゃんのお誕生日でした。
異様な程の盛り上がりでしたねw
おかげ様で満員御礼となりました。

何歳になったってのは聞かないで
「やっと二十歳になりました」
そんな一言もありましたが、あえてスルーしときましょう。
Bケーキ
このケーキ・・・
スッゲー旨いです。

Bみきちゃん
おお~いい笑顔だw
相当酔っ払ってるように見えたけど
無事に帰れたんでしょうか?
もしかしたら姐御と二次会突入?

今後も酔舎の為に身を粉にして働いて下さい。
素敵な歳でありますようお祈り申し上げます。

さて、今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日一日頑張れば明日は休み
久々のいい天気
今日の酒は旨いぞぉ~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押忍

ドリームジャンボ!
こんにちわ、みきです。
 
今は旬の山菜が豊富!
美味しい物はあっと言う間に終わりですね
筍に続き蕨やウドも食べましたo(^o^)o
ウドのきんびらは最高だったけどやっぱり筍が一番美味しかったかな
子供の頃、筍を食べると大きくなるよ~と親に言われたけどなかなか伸びないねぇ
酔舎でも筍は大好評です!
 
 
今日は第三十回目の横浜開港記念日
市内のの小中学校は休みでは?
昨年までの花火は打ち上げられませんがみなとみらいや赤レンガでは華やかにイベントで盛り上がっているでしょう(^o^)
時間のとれる方は行ってみては!
 
 
 
 
宝くじ~
当ったるかなぁ~
夢は夢で終わらない~
ん~当たった試しがないけど買わないと確率0だしけっこう周りの人達は当たるのよね
朝早くから姉御が並んで当たるのを買いに行ってくれています~いつもありがとうヾ(^▽^)ノ
この
一番窓口で購入すると
『きょうはあなたのラッキーデー』になります
昨日、ドビンクの勝負パンツをmizちゃんに頂いたのでこれでバッチリでしょうo(^o^)o
 
 
 
昨日の酔舎は皆さん早い時間に来てましたね!
ま、週中だしね(^o^)
久しぶりに戦場のちょっと疲れた?爽やかなカメラマンが来てくれました
(o^_^o)
どんなポーズを撮ろうと妄想が働いたけどシャッターは押してもらえずちょっと寂しかった…(/_・、)
 
 
 
今日はマスターと千代ちゃんがお待ちしております!ジメジメした天気を酔舎で呑んでさっぱりに変えちゃってください!!
 
 



人気ブログランキングへ←男は押しの一手が必要なのよ


酔舎のスーパークールビズは裸!
巷では、6月スーパークールビズ入り
ポロシャツやアロハシャツやジーンズもOK
真に受けて、アロハ、ジーンズで出勤してクビなんて?
物は試し、千代ちゃんやってみそ!・・・クビ~

愛娘ナナちゃんが修学旅行から帰って来た
“パパ~写真撮ったよ~”どれどれ?
ん~新大阪駅撮ったんだ~あっ昼食豪華だね~
鹿にせんべいか~東大寺~風神雷神~夕食旨そう~レク
部屋の様子だね~朝食・・・
壬生寺~“誠”新撰組か~清水~ホテル~昼食すごいね~
夕食イイな~朝食・・・
金閣寺綺麗~昼食弁当~・・・
ほとんど食事の写真ばかり
さすがドンナナちゃん血筋は争えない
んーと、えーと・・・・みやげ・・・・・みや・・・・・み・・・・・


月、火曜日の酔舎は、小入りでした
最終的な閉店前は・・・やっぱ濃いでした
ご来店のお客さんのイニシャルは・・・
G、J、Y、R,A,D、Y、M、K・・・分かるかな?
ご来店の皆様、有難うございました
そんなMさんからの差し入れ
今も昔も
今も昔も焼酎は、西都岩倉月の中(つきんなか)
うまです
甘めで焼き芋焼酎みたいと感じました
Mさん、ありがと


はてさて6月は総選挙!気になるな~コジハル
神7は変わらないで欲しいような・・・
そんなAKB48「Everyday、カチューシャ」を脅かす存在がコレ

カワユイな~酔舎でも流そっと!

さて今日も美樹ちゃんとまってます
マルマルモリモリ踊れたら、生一杯無料だぞ~これはチャンス、ただし今週一杯
店内にはマルマルモリモリ流れるから!
千代ちゃんも気にしてたからね、お前は一杯やらない!!踊れそうだから!!!
バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます