「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



幸せ 夢 ・・・ラブ注入~
5月も晦日です
その5月のご報告・・・おめでとう
お客さんの球児君可南子ちゃん、ゴールインです~
5月15日ご結婚されました~
久々に昨夜ご来店、ちょっと幸せ太りギミの姉御さん・・・ん?球児君!
口開け客の姉御さんと子作り談義していました~あんた関係ないじゃん
これで、3月26日チリコちゃん、5月15日球児君、あとは・・・
10月安住チューブ君・カゴメちゃん達だね~イイね~みなさん
お幸せに

ついでに幸せの夢「ドリームジャンボ宝くじ」がやって来たぞ!
今回は3億円狙って・・・しかも100万円が10,800本と高確率?だ=
勿論、神様仏様姉御様がチャンスセンター1番窓口に買いに行きますよ~
〆切りは今晩まで、買いたい方は酔舎へGo-
当たったら10%姉御にお礼金となってます、どしどしご応募を!


今日は小千代の運動会らしい
千代ちゃんがカメラマンとなって、午前中会社休んで奮闘だってさ
旦那おmizに習っておけば良かったのに・・・そこは戦場だろ?
だって子供撮らずに、奥さん達狙いだからね
若いのから古いのまで居るから、頑張ってね千代ちゃん!ババ抜き弱いからな~

ってことで、尻手から出かけた千代ちゃんは送らず・・・・・
早朝から仕込みやっちゃった~その後・・・南部一場へ
お水喜
やっぱ、お水喜さんへ
今日はあるかな?中落ち定食?・・・あった!初めてあった!
中落ち
これか~な・か・お・ち~上手に落ちおったな~
一口パクリ・・・旨いわコレ!筋が一切ないじゃん!うま!
980円はちょっとイタイけど・・・今日はイイや!ヤバうま!
昼の待ち時間ならスポーツ新聞、朝だから昨日の新聞だろうからと・・・
横浜ウォーカーがあったのでチラ見・・・
表紙は川崎近辺の人気店みたいな・・・もしや・・・酔舎・・・ナイ・・・横浜だからね~~~
昨年10月号だったけど、川崎ならとページをめくると
ウォーカー
お水喜???中落ち???宣伝か!
思わず、酒屋に電話して“ホッピーの前掛けと提灯買うから持ってきて”って
電話しちゃったさ・・・ライバルか!
でも、不人気店特集がなくて良かったホォ~

さ~て、今日は美樹ちゃんと待ってますよ
5月最終日、台風一過は赤玉ハイで甘く5ヶ月間を癒しましょう
やっぱ筍は売り切れた!追加分はマカナイとなった!
あと2回分の筍、いつ作ろうかな~~~バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

マルモ派?仁派?
首、肩、腰・・・・
物凄ぇ~痛ぇ~(||゚Д゚)ヒィィィ!
ハチク狩りのダメージが
一日置いて襲ってきました
こんにちわ、千代です。

男には採らなきゃいけない時がある。
もう採るまいと思ってたハチク・・・
しかも、大雨の中をカッパ着て・・・
まぁ喜んでもらえたんで満足ですがね。
酔舎のハチクはいつオススメに載るんだろ?
今年最後のハチクをお見逃し無く
もう今年は採りに行きませんからねw


さて、日曜日の21時からTV何観てます?
仁?
jin

それとも、マルモのおきて?
マルモ

ネットで調べてみたら結構いい勝負。
まぁ正直、『仁』は面白いと思うけど
笑いと感動が少ないような・・・
幕末の頃の話は面白いから観てるけど、
笑いと感動だけで考えるなら
『マルモのおきて』がオススメである。
ちなみに私は毎回泣いてます。

でも両方観たいから
日曜21時からは『仁』を観て
翌日会社で『マルモのおきて』を観る。
何故かって?
『仁』を先に観ないとマスターがネタばらしするからねw
まぁ、最近涙腺が乾いてる人は
『マルモのおきて』を観てみて下さい。
やさしい気持ちになれたりします。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
台風一過は尻手の酔舎で乾杯じゃ
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ポチっとな

最後の最後 淡竹(ハチク)を・・・
こんばんは、筍の煮付け

とうとう入梅ですな~
雨ってか霧ってか雨
じっとり濡れて、蒸し暑く、お店に入ると冷房が寒い
体調管理も万全にしないと、風邪っちゃうからね~注意注意

昨日は、千代ちゃんと、六本木さんがご来店です
六本木さんは、オラが現役時代に六本木に連れて行ってもらった大親分
大親分は、人形町で飲んで、六本木の鮨屋で飲んで、高級クラブへGoー
たぶん全て含めて2人で20万円なり!
5人で40万ってこともあって、皆にタクシー代2万円くれる・・・
結局50万になっちゃう~~すげ===

千代ちゃんが淡竹(ハチク)を持ってきたぞ==
本当の最後の筍ですね~
千代の竹の小
こんな感じでムキます
既に16時をまわってムキムキとなってたので・・・
そのまま千代ちゃんお仕事に・・・ヒッヒッヒィ~~チャンス!
大量
そしてこの量・・・4回分はありそう
何曜日に出すかな?最後だからな~
今年は今までに3回煮付けたが、全て売り切れの人気(ドンマス)
さて今回は・・・・・


それは、伝説の「マメばさみ」お客さんのウインツ副部長から始まった
昨夜の餌食は、お客さんの熱海ん
ちょっとビーパッパパラポ~になっちゃってる黒塗り
しかし、マドラー先端は的確に的を攻撃しています
こうなると、M側よりもS側が誰だか気になってくる?
ちょっと遠目から観て見ましょう
側がハッキリと写ってました、お客さんの「おMiz部長」だった~やっぱ
S側もM側も、ねじれ酔っぱになっちゃってます~
これじゃ~決まるものも決まんないな~
なんとも不思議な光景・・・・・皆さん引かないで上さい


さて、すっかり夜になっちゃうな~
筍の煮付けで一杯やっかな
皆さん素敵な時間を!・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

早く寝ろよ・・・千葉の人
かーしむ、かーしむ、僕チンがサラリーマン1年生だった頃(27年前)
初めての独り暮らし(会社寮)をしました
場所は、目蒲線の大田区鵜ノ木、1984年
仕事は、富士電機の子会社で、計測機器の資材担当
今思えば、一番エネルギッシュな時だったかも知れません

帰りに一杯飲むなんて、簡単には出来ない収入(一ヶ月10万円)
27年前と今とを比べても、飲みの相場は変わってない
むしろバブル景気(1985年~1991年)到来で、舶来物は今より高かった

寮には、名ばかりの寮長がいて、会社と寮生のまとめ役となり
寮会や新入寮生歓迎会など、幅狭く活動していた
僕チンが入社した一年後、まさか現在お客さんのギタータローが寮長になるとは・・・
翌年、僕チンが寮長になるとは・・・・・
なんて会社だったんだ~~~見る目があり過ぎる~

そんな中、1985年「天才たけしの元気が出るテレビ」が放送
1988年からダンス甲子園が始まる
ダンス甲子園と言えば、ダンスの殿堂、メロリンQ~

少々長いフリでしたが、メロリンQの山本太郎がやってます!

福島県のために、事務所を辞め、福島の子どもたちを疎開させるべく立ち上げられた、プロジェクト「OPERATION KODOMOTACHI」では、7分以上にわたるメッセージを送り、23日には文科省の前で、福島県の親たちとともに、福島県の学校に通う子どもが受ける放射線量を年間1ミリシーベルト以下にするように訴えた。 
コレを受け、文科省の高木大臣は、会見を開き「福島県の学校に通う子どもが受ける放射線量を年間1ミリシーベルト以下にすることを目指し、毎時1マイクロシーベルト以上の線量のある学校に対しては費用の支援もおこなう」と、発表した
やったね!メロリンQ~

俺もこころざしは一緒だ!会社を辞めて立呑屋を開業?ん




昨日の酔舎は中入りでした
そんな予感はしてましたが・・・
でも、充分楽しい時間が過ぎたと思います
雨の日の、居酒屋ってイイですよね
なんか一体感がある感じがいたします

が・・・イタイ
北斗まであと3つ
pcで見ないと分かり辛いけど・・・
北斗まであと3つの負傷・・・イタタイタタ~右腕ちゃ~ん
パキパキウインナー恐るべし
先日も千代ちゃんの目を攻撃!
近い将来、千代が会社を辞めて、パキパキ反対運動に出るかも・・・
お客さんのマドンナさんは、パキパキウインナーを
マスターのウインナーください!って間違えるし~~
恐るべしマドンナウインナー

更に
メタボチェック
人間の証明“♪ママァ~ドゥユリメンバ~♪”
たしかこんな歌詞だったような・・・
いよいよガンマ・・・
こんなもん受けるから、肝臓が~腎臓が~血圧が~ってなるんじゃん!
ポポポポ~イしちゃお!

さてさて、今日も美樹ちゃんと、ずーと待ってますよ~
雨?知ってるよ!だから~
雨で飲まない奴は、叩き切ってやる~シャキーン・・・腕イタタイタタ
寝よっと・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

とあるBarのカウンターで男は何を思う
♪マルマルモリモリみんな食べるよ
ツルツルテカテカ明日も 晴れるかな~♪

いや・・・・
明日は雨だな・・・・
明日は小千代の運動会なのに・・・
それなら、雨の中ハチク筍でも掘って
酔舎に持っていくか?
ん~・・・・
メンドクサイ気もするな・・・・
こんにちわ、悩める千代です。


今日がブログ当番ってことを
すっっっっかり忘れてました。
今、慌てて書いてます。
ネタ・・・・
ネタ・・・・
ネタ・・・・
・・・・・・・・・・・

困った時のガンマちゃんしかないな。
counter

こんなオシャレさんなソウルBarで
ガンマちゃんと芋焼酎呑んでます。
なんで芋焼酎・・・・
しょうがないんです。
ボトルが入っちゃってるんで・・・
他のドリンク呑んじゃうと呑代が高くなっちゃうしね。

カウンター

どうです?
哀愁漂うガンマちゃんの後ろ姿w
人世をすべて悟りきった背中ですね。
酸いも甘いも経験済なのでしょう。
近いうちに酔舎まで呑みにきてくれるらしいです。
お待ちしておりますよw

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
週末なんだからガッツリ呑んじゃって~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ナンも考えるな!とにかく押せ!

頑張れ!ぴよちゃん!
いくら梅雨生まれでも長期梅雨版は勘弁よ(・・;)
こんにちわ~みきです
 
 
葉山へ行っていました!
ベイブリッジを渡り今回は法事です。
途中妹を拾いに逗子駅へ。ところが『人身事故で電車が止まっちゃった』と連絡が入りロータリーで待機をすることにしました。……チュンチュン…チュンチュン………チュンチュン…ん?何だろうさっきから?
見ると、後少しで飛べそうな雀の雛のぴよちゃんが自転車のタイヤの上に必死で留まっていました。
たまに親雀が餌をやりに来ます。
見えるかな?
どうにかしてあげたいけど触れちゃダメだし、もぅタイムリミット!妹はタクシーで来てもらって行くか!近くでビラ配りをしてる兄ちゃんにバトンタッチをして出発しました!
どうかぴよちゃんご無事でm(_ _)m
 
 
 
 
これは凄いよ!
クレヨン瞬ちゃん!!
今日お誕生日
涼ちゃん!!
一昨日お誕生日
この若いビリヤードのイケメンポーズ!惚れますね
(*≧m≦*)
2人ともおめでとう
こんなに大きくなって…で、オ・マ・ケにパパ!!
オマケなのに一番渋いかも
次は勝負だってその前に教えて
 
 
 
これは昨日ランちゃんのお土産でmizちゃんよりコメで賑わってたキャラメル。ジンギスカンとカレースープ味!
味はご想像にお任せします…マスター夢に出てきたかな?
ランちゃんも面白い物見つけましたね(^_-)
 
 
 
昨日の酔舎も賑わいましたわいつも週末に御来店のお客様が水曜日に集まった!一瞬金曜日と勘違いするほどでした(^^;)
楽しませて頂きました!
アンディ、ひら~マン、姉御は今日は休みやっぱり呑んべ~の休み前は呑みに限るよねo(^o^)o
疲れきってる顔でも幸せそうだもん
私も後2日頑張れば本職休み前!時間を気にせず起きるのは満足感ありますよね
 
 
さて、今日の酔舎はマスターと千代ちゃんです!
雨?そんなものに2人は負けません!
みなさんも負けずに是非酔舎でドラマを
 
 



人気ブログランキングへ  ← ここを押すとランキングが見られます

Wの悲劇
昨日の酔舎は、伊豆熱川からお客さんの熱子が友人の熱子と二度目のご来店
そう、W熱子の登場です
現在熱川に住んでいる本物が宇多田、偽者が花菱である
宇多田、花菱共にド・ク・シ・ン悲劇
オラが独身だったら、声かけちゃうな~宇多田に?花菱に?
どっちでもイイよいや、それだけ可愛いってことよ
フゥ~~~でも、偶然なのか二人とも熱子って珍しいよね~
宇多田は千代ちゃんの、イトコってことになってるけど、そうしておこうか
あっ!千代ちゃんの名字が宇多田ってことバレたか?英夫はバレてないからイイか!
遠くから、ありがと・・・・・お気をつけて帰ってください
そのうち、熱川「いちこま」に寄ります~

それにしても、店内に21人はキツイってか狭い
それに濃い!実に濃い!!更に濃かった!!!
ご来店の皆様、有難うございました

そーだ!お客さんのかー子がまたまた来た!カレとやって来た!
かー子のカレにも名前を・・・・ん・・・・若い・・・若武者?
命名:武者(むしゃ)
なんか、(ましゃ)みたいでイイじゃん
皆さん武者って呼んでね~まだまだ修行の身(武者修行)
まさか、お客さんのサワヤカサブろーの知人だったとは・・・


あまり濃いので川崎生治療院で血を抜きに行ってきました
マツコ
マツコ先生ね
知ってるでしょ?マツコ先生!これだよ↓
仙台
おっと仙台四郎チンチンポンポンだった~(イチモツ黒塗り)
仙台四郎
いたいた、マツコ先生っと、仙台四郎だった~
どうやら、お客さんのおmizさんも、渡辺じゃなくて花菱も通うらしい
皆ボロきてんだね~だからクエン酸飲まなきゃだわ
お大事に!オラ!

さて今日は美樹ちゃんと待ってますよ~
水曜恒例の・・・・・何も無かったか
でもビールが旨いぞ~クエン酸で健康に、美酔でお肌つるつるに!つるつるに酔うゼ~~~t
トジちゃん待ってるから、シャワー行くわ・・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

最後の筍
九州入梅らしい・・・関東も雨

雨でも愛がある
では一曲
雨、雨、雨尻手~愛、愛~尻手~
のっけから名調子です
でも銀座って響きは凄いよね~尻手・・・響かないもんな~

調子イイから早速命名式でも致しましょう
昨日ご来店の3名にハンドルネームを授与いたします
先ずは、チリコの同僚男子
命名:ジョイマン
皆さん、逢ったら分かるさ!ナナナナ~ナナナナ~って言って、オチを求めないでね!

次に、チリコの同僚女子
命名:チリまる子
福島へ救済に行った頑張りまる子!たぶん前髪もギザギザにしてくれるだろー
第一印象そのまんま、まるちゃんって呼んでね!

最後に連続でご来店のターバン?ストール?のおネエ!
命名:カー子
ダンスの先生なんだってさ~ヤルじゃん!
ダンスといえば・・・カズダンスでしょ~カズからひと文字!カー子だよ!認識してね!
次回はカレの命名するからねーまた連れてきてね

そんな雨の月曜日は、マニアックなお客さんで埋め尽くされました
マニアックって?いいからお客さんのメンバー紹介してみようか
・・・
マニアック過ぎて紹介できません

ご来店の皆様、有難うございました


さて、千代ちゃんが掘ったハチク筍が旨いぞ!
今日が最後だよ
ハチク水煮
大量だったから今日の分まで確保できた
昨日は、厚揚げ、丸コン、鶏肉で煮たけど、やっぱ旨かった
今日は、ギュ~~~(ますだおかだの岡田)で煮るかな!
筍うま~いって言わせるために、不味いものも付け入れてって、千代に言われているけど・・・
旨いものばかりですから大丈夫

この時期しか喰えないから・・・逮捕されないなら堀に行くんだけど・・・チクショ~~
今日はオイらの分も一人前確保しちゃおっと

もちろん今日も千代ちゃんとお待ちしています
さ~て楽しみ、予告先発が来るぞ6:30~
ウインツにはリリーフの予告をしておいたが?
今朝から真面目なドンマスでやんす・・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

ハチクの勢いを求めて
こ・・・腰が・・・・・
こんにちわ、千代です。


今週もまた淡竹(ハチク)を採りに出動。
土曜日に掘った分は酔舎に献上。
ならば日曜日の分は腹一杯に
筍尽くしを食らおうじゃありませんか!

ってことで、日差しの強い中
テコテコといつもの田舎道を歩きます。
B水

田んぼに流れる地下水が気持ち良さそうです。
帰りはここで手洗って顔洗って汗を流そっと♪

現地に到着~
と言っても、のんびりもしてられない。
訳あってチャッチャと採ってチャッチャと帰る!
まぁ1時間勝負ってな感じでスタート。

ポイントの設定間違った~・・・
全っ然採れない・・・
まぁ・・・これも想定内w
即座にポイント移動を決意。

第二ポイント到着~
ビンゴ!
太めのハチク筍がゴ~ロゴロ♪
アッと言う間にリュックが満タン。
こりゃ、これ背負って竹藪入るのはちとキツイな。
まだ30分だけど終わりにしちゃおっと♪
そうと決めたからにゃ即退散。

がしかし・・・・
裏道を抜けて帰る途中・・・
ごっそり筍が生えてる場所を発見!

なんてこった・・・・
最初っからここに来れば良かった・・・
ってことで、ものの10分で
今までの倍近い収穫♪
短時間の割には大満足の収穫。
暫くは堀りに行かなくても大丈夫かなw

んで、夜は筍尽くし。
まずは焼筍で一杯♪
B焼筍

旨い・・・
旨すぎる・・・
程よくヨッパになったところで夕飯の準備。

筍の天ぷら、筍の煮付け、
筍の炒め物、筍の梅オカカ和え、
姫皮のお吸い物、筍ご飯。
定番のメニューを頂いて
今日の収穫に感謝。

我々の活動はこれからが本格化する。
今後の活動に乞うご期待!

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
あなたもハチクの食感と味を堪能してみませんか?
売り切れ御免の早いもん勝ちってことでヨロシク!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←とりあえず押してケロ

明日は淡竹(ハチク)で一杯
おはよ~ございます
今週は早い週末って感じでした
コレッって楽しい週だったからでしょうね
勿論毎週楽しいんですがね~なんでしょうかね

たぶん天気良好なのが気も晴れるからかな?
なんて本当は理由がありますがね!ヒ・ミ・ッ・マングローブ~~やったぁ~

昨夜は、予想を遥かに超える大入りで、我輩は酒も断つ始末
ってか飲めかっただけ
だから6時まで飲んじゃいました~
では、お休みなさい
夜な夜なキムヨナ
あっ!そうそう、泪そうそう・・・(相変らずですが)
三岳と赤霧島のホッピー白黒割りの定番で・・・
ちょっと気がついたんですが、朝4時って明るいんですね~知らんかった
今日は天気が悪いって言うんででででで・・・・晴天じゃん
勿体無いけど、やっぱお休みなさい(晴天って知ってりゃ~早く飲んで寝たのに)


おや・ケイちゃん何処?
イナイ!やっちまったな!!
ならばドンママのケイスケ借りてシャメ
その写真が、↑のシャメです
ケイちゃん


皆さん~ルネッサーン!明日は年一回の淡竹(ハチク)の煮付け出しますよ~
昨年は、酔舎ファミリーで竹ちゃん掘っちゃいましたが
今年は千代任せで収穫
既に前処理済んで、後は味付けだけの状態
月曜日チャンスの逸品です・・・
皆で旬をいただこう~
一足前にシャメのつまみ・・・筍の節煮を我が家でいただき!
竹ちゃんは、先端の柔らかいところが旨いって人多いけど
節をコリッっと食らうのも最高に旨いんですよ!
でも、節は既に腹の中!残念~~!

さて、ゾロの日曜日!あなたは何をいたしますか?
コバンザメ派としては、ちょっと覗き見たい・・・オコボレ欲しいけど
オイらは寝ます~~~
皆さん良い一日を・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

若作り大会しませんか?
早いもので、またも週末です
一週間が早いから、一ヶ月が早い・・・もう五月半ば過ぎ
今年も残り七ヶ月と数日

昨夜は程よい混み具合でした
仕事はってと、全然忙しくなかったけど?

最近カップルのご新規さんが多く見受けられます
カップルって懐かしい響きですが、なんかイイですね
お店も新顔の方が入ると、新鮮な話題もあったり活気に溢れます
皆さん、ご新規さんには優しくしてあげてね


んでもって、昨夜の事件・・・
やっぱこの人ですな~
おしおき
酔舎きっての若作り美樹ちゃんに、“かい~の”しているウインツ
しまった!社内報に若作りしている美樹ちゃんも載っちゃうのか?
酔舎始まって以来の失態
・・・・・・・・・・・・・
・・・・

しっかし、久々に皆さん集った感じでしたね
ご来店の皆様、有難うございました


そういえば・・・
ロイヤルホスト跡地に「花太郎、個室ビデオ」ができましたよ~
ビデオボックス
あんな場所にって感じですがね~
PCで調べたらttp://kin-v.jp/
ナイトコース:最大10時間2000円~
酔舎なら同じコースで810円なんだけどな・・・
でも、漫画喫茶とはちょっと違う感じだね~
もっとHな感じがするな~でも
シャワーも完備だし、国際試合の時なんかイイかもね~
酔舎ならワンセグバーだけどね!

今日も天気がイイね~
暇が予想されるから、せっせとBBQでも考えよっと
もちろん美樹ちゃんとお待ちしてますよ
巷では運動会の季節、おっさんおばんも張り切ってや!
おっと若作りも忘れずに・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

1年2組 酔舎ちよ
5月20日(金)晴れ
千代です。

おさんぽに行きました。
雨降りのあとだったから
デンデンムシがうれしそうでした。
Aでんでんむし


茶色い沼がありました。
A沼

よーく見るとカメの親子が日向ぼっこしてました。
A亀

石を投げたら全員逃げていきました。
可愛かったです。

帰り道に田んぼを通ったらカエルがいました。
Aカエル

雑草で作った竿で釣ってみたら簡単に釣れました。
カエルってバカだなぁと思いました。
でもカエル釣りに1時間半も没頭してしまったボクも
バカだなぁと思いました。

おもしろかったです。
おわり

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがいるそうです。
金曜日だからいっぱい呑んだ方がいいと思います。
みんな、たくさん来てくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←押してくれたらいいなぁと思います。

人気者は誰だ!
ごきげんようみきです。
 
何を着て良いか分からない…
暖かくなると言うので半袖を着たけど外に出たら微妙…又戻って薄手のシャツを羽織って出勤!
あっ、お弁当忘れた
又戻らなきゃ(・・;)
慌ただしい一日の始まりです。
今日は娘がお弁当を作ってくれました(^o^)素直に嬉しい
しかし…きっとこれには何かある…その訳を考えよう。
……?………………………………………?………………………?
そうか!分かった!
今日辺り『お金貸して』だ、きっと
 
 
昨日家に帰ったらラッキー
ます寿司です(^o^)
富山から届いたぁ
これ好きなんですよね
 
 
 
一昨日はで皆さん怖じ気付いて来れなかった腹いせか、昨日は晴れて満員御礼楽しそうな笑顔がいっぱい見れました(o^_^o)
冷たいドリンク旨いですもんね
案の定生ビが圧倒でした私もマスターを裏切り生ビを一杯引っかけてから帰りました
 
 
そして、なんと!
コウスケくんは骨折大丈夫かぁでも、酒も呑んで消毒も出来たし、いつもの気合いで今回も復活は早いでしょう(^o^)
 
ウインツは酔舎でのキャラが会社にバレて…ぷっ(笑)(笑)本人にはピンチだろうけど皆にはこれは楽しいでしょう(^^;)
とうとう社内報に載ってしまいました。まめばさみ
((((゜д゜;))))
まさにFRIDAY!!
酔舎で起きた事件だしノリノリでいつも楽しませてくれる、尚且つ頑張りやさんなので店側としては会社でもイイ意味での人気者になれば良いのだけれど…(・・;)
大丈夫!ウインツ!若きゆえだぁ元気を出して!…………てか昨日アンディと盛り上がって元気いっぱいだったo(^o^)o
癒やしてあげようと思ったけど必要ないね~
 
 
 
今日も暑くて生ビールが進む!マスターと千代ちゃんが皆様のご来店を待っていますよ!
 
 
 



人気ブログランキングへ←押さなきゃ損々


お知らせ
昨日は体調不良でした
一日で口にしたのは、24時のコレ↓
被災食
結局何も食べずに1日過ぎたってことか
そのくらい調子悪でした
前日の酒のせいだと思いますが
開店以来、最高のぜっ不調・・・

でも今日はなんとか改善したかな?

酔舎にも、ある意味被災者がいるんですよ
ほら
被災者
このベットと寝袋が命を救ったのです
食料と酒はたらふくありますが
お陰で、被災しながらに体重は絶好調に上昇中



昨日の酔舎は、21時から22時の間、お客さんゼロ、だーれもいません
体調不良にはモッテこいの1日だった・・・実際助かりました
でも、今日は頑張っちゃうぞ==


忘れてた!
ワラビー2号からスーザンヌへと改名したスーさんが
スーザンヌもイヤだ!と改めて改名依頼があった
本来なら改名は1回きりなのだが
スーザンヌの名が、他からもイマイチの声あるので
渋渋渋渋、特例の改名をいたします
ストレートが一番と考えました
このお方、スケコマシしのすけべーだから
命名:助さんに決定
今日からは、助さんって読んじゃってね
これは永久決定でやんすからね


【お知らせ】
昨年秋に行ったBBQ大会を、春にも企画したいと思います
昨年は、東扇島BBQ場をお借りして行いましたが
時間の制限があって、思った以上に食材やら酒が余りました
今回は、時間制限なしで、トイレ完備の場所を探して行いたいですが
そんな場所をご存知の方は是非コメで教えてください
当選者方には当日の禁酒大会参加の権利が与えられます
お花見を自粛いたしましたので、今回は盛り上がりましょう
早ければ梅雨時期前にと考えていますので、ご協力を・・・・


さ~て、今日は美樹ちゃんとお待ちしています
禁酒大会に備えて、引きこもってちゃダメダメ
やるなら酔舎に来て、オレンジ、コーラ、トマト、ウーロン、水道水で
我慢大会だぞ!
プロのJ郎ちゃんだったら、ぬるオレとか、ぬるコーとか、ぬるま湯なんて!
♪男なら、やってーみな~♪

ならばお風呂行って
♪ラーララララララー
 チンチンポンポン、チンチンポンポン
  チンチンポン、 バーチ♪

バーチって言われても・・・よーく洗いなよ~チンチンポンポン・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

日本橋の夜は更けて
昨夜は、振替え休日
お店ではないですよ、亭主が休みなだけね!
んでもって、日本橋人形町まで行ってやんした~
2ヶ月ぶりの人形町では、懐かしい出会いなんぞあったりして

酔舎を始めるキッカケとなった、人形町やきとり十五と、立ち飲み浜海道
十五さんは、ちょこちょこご挨拶がてらお邪魔してます
再びオモローな話しも聞きました~とある居酒屋の話でしたが・・・
十五

浜海道さんは、店主がイナイことが多いので・・・と思ったら居たので
長々話し込みました
でも、手広くやっていた店主も、いまは人形町だけだとか
不景気が身に沁みます・・・ハァ~・・・オレだけ大、ジョッキがビックでんな~
オレだけデカイ


ところで、今回もオレの相棒ガンマちゃんと飲みました
もう1人いましたがシークレットです
そんなガンマちゃん、お肌の曲り角らしく、プツプツとのらくろ状態とか!
千の男!大丈夫なのか~?
しかも誕生日だった~
おかみさん
これは、愛妻おじさん♪愛妻おじさん♪からのメール
愛されていますね~イイ歳こいて!
ミキとかいてあるが・・・ミキって?・・・どこにでも居ますね

今回一番行きたかったお店が・・・ここ↓
幸路
8時半に行ったら終わってたが
昔の赤線なんですよ
女郎屋敷みたいですが、店内は薄暗く、今ではイイ味出しています
因みに、おでんしかありません
女将さんは若き80歳代・・・かな?
次回は行きますから~ヨロシコ

結果的には、三軒回ってワン!終了カンカンカン~
帰りました・・・酔舎に・・・また飲みました~スタート


さて、今日は千代ちゃんと待ってますよ~
おmizさんは人形町に行ってるらしい~酔っぱでしょう!
ならば、尻手にて酔っぱは誰だ!オレだ===
ココからは、千代ちゃん言って・・・
「皆様のお越しを心からお待ちしています」

・・・相変わらず、心ないだろ~・・・   ・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

ヤットデタマン ~ハチク編~
アロの親戚発見!
!?

もしくは兄弟なのか!
こんにちわ千代です。

ようやく雨が降ってくれました。
今年の筍不作は雨不足によるものらしい。
孟宗竹がだめなら淡竹(ハチク)にかけるしかない!
ってことで、雨降り後のハチク調査です。

発見!
A筍

まだまだ数は少ないものの
ようやく出始めました。
ここまでくれば、来週か再来週辺りから
本格的に収穫できるでしょう。
進入禁止の場所は避けるようにして・・・
あの場所とあの場所とあの場所と・・・
すでに頭の中には
ポイントの設定が出来上がりました
今回は、まだ出始めたばっかりなので
A筍収穫

こんなもんの収穫。
煮物と天ぷら作るくらいなら充分かな?
とりあえず初物なんで西を向いてニヤっと。
ってか、なんで西?と思い調べてみると・・・
関西人に自慢する為なんだそうです
だから、関西では初物を食らう時、
東を向いてニヤッとしてから食べるそうです
張り合ってたんですねぇ~w
まぁ来週からの収穫が楽しみです。

さて今日の酔舎は千代とみきちゃんがお相手します。
ん?マスターは?
毎月恒例15日の日なんだそうです。
『マスター居なけりゃ酔舎が儲かる』のことわざ通りになるのか!?
マスターに大きな顔して自慢してやりたいので
ご来店のほど宜しくお願いいたしまする~。

人気ブログランキングへ←おもいっきり押してくれ

疲れは今日のうちに!
絶対音感って、あんなんだったんだーお粗末・・・だんな~

こんばんは、ししゃもとエビのフライ
予告通り週末は、飲んで飲んで飲んじゃって~更に飲んだ!
旨かったな~予想以上にご来店いただいて
蘭ちゃんと飲んで、J郎ちゃんと飲んで、みさえパパと飲んで、ギターと飲んだ
ちっちゃいさんも、マドンナさんも、劇作家演出家さんも!
ご来店の皆様、有難うございました

流石に、飲んじゃった翌日は寝る
寝て起きたら、明日の事を考える
勿論夕方になっちまった
夕焼けをシャメする
空
意外と神秘的でした
そして・・・飲んでます~三岳(芋)旨いです~

んでもって・・・そろそろZINですな~
千代ちゃんは、明日仕事中に見るから
内容は、コメに入れて教えてあげましょう~

明日は振替え休日だな~
まぁ、いつも通りね

寝ても寝ても眠いのは、皆も一緒かな?
ZIN見たら、シャワーな気分(トシちゃん)して就寝
明日も飲むか!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

凍りつく夜
おはようございます
予想通り今週は散々な1週間でした
ハナ金などありません
しかし・・・・・
終わりよければ全てよしなら、今日に期待だな?

今日は予約が入っています・・・ギタータロー1人
いや、マスターも飲むから2人だ!
なかなかイイ滑り出しとなろう~いや、滑ったことはないが、なにか?

昨夜閉店時のお客さんは、タロー、熱海ん、スーザンヌ、おmizさんの濃い面々
俺は一緒じゃないよと言わんばかりに、スーザンヌは冷ややか表情
そのスーザンヌに
“俺は前からキム拓に似てるって思ってたよ!”
“ね、前からキム拓に似てるって言ってたよね!”
“ね!・・・ねぇ!”
と熱海ん・・・・・スーザンヌ凍りつく

ご来店の皆様、有難うございました
(最近姉御夫婦仲良くね~付き合ってんのかナ?)



今回は皆さんが不思議と興味を持っている
ナゾに迫ってみましょう
ナゾの生物群
ナゾの生物・・・ネタ切れネタか
そうですが、なにか?
発見しましたよ、アロの家族を!
推測では、父ペタゴン、母チト、姉ネル、弟アロだね
ネルは父親譲りの鼻、アロは母親似の腕だが色は父親の腹に似ている
アロが雄であることは、先日のおちょこチッコでお分かりですが
ネルが雌であることも、なんとなく小股を見ていると・・・でしょ
そーだろーアロ!
堀内孝雄
起こってる感じですが、この写真のポイントは・・・
ハッキリ写っている指です~
ナゾのいきものがかり、おmizさんじゃん!
しゃべるとおmizさんの口が動くし、写真には指が写っちゃうし・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・そのおmizさんの姿に、見ている側は凍りつく


さて今日も美樹ちゃんとお待ちしています~
おっ!明日は15日じゃん
ならば振替えで○曜日に逃亡しよう!
今日は先に飲んでます~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

もう離さない
いつも・・・

片時も離れずにいた君。

離れてから君の大切さに気付いたよ・・・

離れた訳?

別に嫌いになった訳じゃない。

君が僕についてきてくれなかっただけ。

できることならもう一度逢いたい。

君じゃないとダメなんだ。

今日、大宮駅まで迎えにいくから。

もう一度やり直そう。


いやぁ~
携帯が無いとホントに不便だねw
でも見付かって良かったさ。
スマートフォンに換えたいとか言ったから
バチが当たったんだろうか・・・

毎度のことながら
デロデロになるまで呑んで
電車に乗って・・・・
座って・・・・・
終点までいっちゃって・・・
帰れない・・・・
まぁ、そんなことは日常茶飯事なんだけど
今回の携帯紛失は正直あせった。

大宮駅の忘れ物センターに問い合わせたら
事細かく携帯の特徴を聞かれて
ようやく我がケータロー君だということが判明。

これを機会に
デロデロになるまで呑むのは止めようと思う。

嘘です。

これを機会に
デロデロになるまで呑んだ時は
携帯をポケットから出すのを止めようと思う。

そんな風に考える今日この頃でした。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
ようやく晴れ渡った天気
吹き出る汗が生ビを欲しがる。
今日はデロッデロになるまで呑んじゃって~
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←昨日、これ押したら願い事が叶ったんだよね

虫の季節
暖かくなったり涼しくなったり何なの…
一日に10度も変わる温度差にに体がビックリ
 
こんにちわみきです
会社で窓を開けていたら虫達がお邪魔してきました蛾が嫌いなのにいつも私の所に来るさっきも肩に止まり大騒ぎ
((((゜д゜;))))
チャリで緑道を走ってたら顔にちっちゃい虫が突撃してくるし(>_<。)
虫達に言いたい。人の体に留まるのは止めてほしいと(=_=;)…
 
 
 
先週はずっと姉御と一緒にいたなぁ(^o^)
右を向いても左を向いても姉御!別に姉御がいっぱい居るわけではありません。お買い物もしましたよ!
そしたらいろんなお酒を発見トマトのリキュールから興味を持ち、今回はももとベリーベリーカシスやブルーベリーなどが大好きなので買いあさってしまいました
ベリーは…写メを取り忘れもうお腹の中…
 
これは母の日に買ってきた洋なしのタルトケーキ
年に4回季節のフルーツを使ったタルトケーキを作っていて美味しいのです
 
 
 
昨日の酔舎は個性有り過ぎマンがいっぱいいたなぁ…
まさか熱海んが現れるとはmizちゃんは映画を見たとか(^o^)
感動して泣いたりドキドキしたり心に残る映画観たいですね(o^_^o)
 
今日も仕事と言う人が殆どで壊れる人はいなかったです!
週中の気合いで呑んだ皆様後2日頑張りましょう
 
 
今日はマスターと千代ちゃんが雨にも負けず風にも負けず皆様をお待ちしておりますのでどんよりした天気を吹き飛ばす生ビールやハイボール、サワーなどですっきりしましょう!
 
 




人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

魔の水曜ゾロ
今日は11日ゾロ目
昨日は前夜祭・・・いや前昼祭!
姉さんから貰ったしおりを片手に、ちょっと・・・・・
大島
やりました
~AKB BONUS 出玉2000個確定~
やっぱオイらは、AKBと相性抜群なんだな~と実感する瞬間
そして
4
銭形 BONUS 出玉500個

そして、全部丸のみされた・・・性格の不一致
もっともチームZってなんだよ!
コジハルいないし~大島優子ただ1人じゃね~か!
だいたい銭形とマグッてんのが気に入らないね!
二度とやるもんか!

今日はゾロ目
ピンクレディーだな!
正直自信ないね!ピンクに弱いし、レディーにも弱い・・・
カモられても文句は言えない


ところで、、、久々のペルちゃんが23時遥かに過ぎたころ来た!
この登場手法は熱海んと同じだ!
ところが、24時ちょい手前に、クレヨンしゅんちゃんが来た!
この登場手法は熱海んの泥酔状態時と同じだ!
君ら若いんだから、おっちゃんの真似はすんなよ!!!


おっとこんな時間だ!
ちゃっちゃとシャワ(トシ)して、楽園へ


今日は美樹ちゃんと待ってますよ、おmizさん!
先週の水曜日は、魔の水曜日だった
さて今日は何の水曜日なのか怖い・・・怖いゾロ目・・・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

お姉さんの気持ち
おはようございます
連休明けの昨日は、体調万全に過ごされましたでしょうか?
酔舎の夜は、満員御礼は付きませんが、大入りとなり盛り上がりました
今日から天候も雨模様となり、通勤も飲食業も辛い1週間となりそうです
こんな時は、自らがお客さんとなり、勝手に盛り上がるほか方法がないか?
辛い・・・これも仕事だからしょうがないの~千代ちゃん!


昨日もドラマがありました
店内は充分盛り上がっていたその時
お客さん①姉御さんがご来店
なにやら悄らしく、髪の毛をアップに、マスタ~コレと・・・
そこには一枚のしおりが・・・
会いたかったと書いてある
マジ姉御の気持ちも分からずまま、イジわるばかりしてた僕チン
そーだったのか~
マジ
パチ
パチンコかよ


久々登場のお客さん②ふしぎちゃん
ぅん~8ヶ月ぶり位かな?
マスタ~お久しぶりです~
引っ越して、実家に帰って~ふにゃふにゃ、○△×◇□×~・・・~神田って・・・
嬉しいですね~わざわざ神田から足を運んでくれて、ありがと

こちらも10日間位会ってなかったかな~お客さん③マドンナさん
10日間会わないと気になるよね~千代ちゃんと話していたし~
でも元気復活でよかった~ともしびも飲んだし大丈夫!

ご来店の皆様、有難うございました


銭形平次
皆さんには軍艦マーチが聞こえませんか?
♪攻めるも、守るも、鉄の~♪
違う違うAKBだった
♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~イェイ♪マスタ~に~~~
皆が言わなくても、チームZ~t が言っている
チームZ
こんなAKB特集~絶対ウインツにはあげない!
今日は自己満足の記事でした~あ~ぁ満足満足・・・・・バイナラ

あっ!今日も千代ちゃん来るってさ
千代ちゃん代わりに言って・・・
“皆様のお越しを心よりお待ちいたしております”

・・・心ないだろ~~


人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

少年よ大志を抱け
ちょっと遅く起きて
小遣い稼ぎに行ってきました。
二回転目
なんと2回転目の大当たり!
呑気にタバコに火をつけてたらイキナリです。
しかも連チャンです。
全部のまれましたけどね・・・・
こんにちわ、勝っているところで止められない千代です。


土曜日は小千代の授業参観。
1限目、算数。
ノート忘れてるし・・・・
ってか、教科書すら忘れてるし・・・
机の上に鼻かみ用のトイレットペーパー置いてあるし・・・
隣の女の子に
「小千代、鼻出てるから拭きな」って言われてるし・・・
席順表が張り出してあるんだけど
みんな苗字で書いてあるのに
小千代だけ名前で書いてあるし・・・
なんかイチローみたいだなw

2限目、道徳。
お絵かきに夢中だし・・・・
しかも絵のレベルが全然上達してないし・・・
みんな手をあげて発言するのに
小千代はこの日一度も手をあげることはなかった・・・

なんて落ちこぼれな小千代・・・
そんな小千代が大好きです。
でもいつか大物になるんじゃないだろうか・・・
小千代・・・大志を抱け!
小さくまとまるなよ。


土曜の酔舎は面白そうだったなぁ~・・・
何がって?
ナゾの生き物

こんなお酒を・・・・
いきものがかり

呑んじゃったwww
ってかチムポ出てるしwwwww
電車の中で笑いを堪えるのに必死でした。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
GWの疲れはクエン酸サワーで回復を。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←別に押さなくたっていいさ・・・

濃い一日
こんばんは、カッパ寿司です

昨夜の酔舎は、お客さん①いきものがかりのおmizさん(ズルい女)の話題から
最近入荷した「ともしび」を皆さんに振舞っています
縁起の良いお酒ですから、皆さんにも味わってもらいたいと思ってのサービス
勿論おmizさんにも一昨日前にオモテナシしたはず・・・

がしかし、今度はアロちゃんというナゾの生き物が飲みたいと言っていると・・・
まさか2杯目を狙っての犯行なのか?それとも本当にナゾの生き物が飲むのか?
当然ですが前者でした
やっぱズルい女だった~

ズルい女には、お仕置きが必要でしょう
ナゾの生き物
これがナゾの生き物
ぅん~チッコしている~
いきものがかり
何も知らない、いきものがかり
嬉しそうに飲んでるズルい女~
ぅわ~ズルそうな顔している~
因みに、お客さん②チリコが残したクエン酸生絞り
ズルイ女が飲んでいた
そこには既に、ナゾの生き物など存在しない
ただただ暴走するズルい女が、不気味に笑みを浮かべ飲む姿だけがあった~
~つづかない~


お客さん③たまたま生まれてしまったギタータローの誕生日
またまたお客さん達の誕生会が始まった~
ケーキ
ヒロヤって(ウサギちゃん黒塗り)

てれるギター
お客さん④またウインツかよ!(黒塗りストライク)

面々
お客さん⑤ぅわ~千葉おイイ顔してる~(普段より)
忘れず(ウサギちゃん黒塗り)
お客さん⑥チリコ可愛いね~でも「さざんかの宿」
♪あ~いし~ても、愛しても、あああ~あ人の妻~♪
濃いヤツラに囲まれてゴメンね~チリコが一番コイけどね!

閉店後ギタータローと「あらら」さんへ
店内は混でいて、皆からギタータローが注目されていた
まさか?誕生日知ってるの?
ママ:タローちゃん、なにそのTシャツ~
店員:あら~ゴーヤじゃない~
お客:瓜だろ~
ママ:ゴーヤよ~
店員:キューリかしら?
お客:ヘンだな~
ママ:いいじゃない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・小さくなるゴーヤ坊や


連休明けの明日は、電車も混雑するぞー=
もし疲れを感じたら、帰りは酔舎で休息しましょ
さあ1週間頑張りましょう~~~~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

連休終了の週末
嬉しい週末がやってきました
皆さんは連休最後の寂しい週末なのかな?
連休中の酔舎は、水曜中日を除いては
お陰様で、結構な入りとなりました

昨日は、前回赤い服の彼が社内の方とご来店
社内の方がおられたので、充分な情報を得られないままとなったが
見た目で感じるものがあったので・・・
赤い服からラガーマンシャツに変わった印象は当然・・-・・だ!
命名:ビグラちゃん
ラグビーの業界読みね!皆さん、ビグラちゃんって呼んでね!

ご来店の皆様、有難うございました


J
珍記録の水曜日、届いたお酒を持ち込んだ
そう船尾灯(ともしび)である
たまたまJ郎ちゃんが、温燗をやっていたので、ともしびを振舞う、チェッ~
よく考えたら、オイラもまだ飲んでなかった、口開けがJ郎ちゃん、チェッ~
その水曜日は、6人のご来店で・・・9時半にて終了
翌日聞いたら、あと6人がその後やって来たらしい、シマッた!
ということで、最低記録更新してしまいました~
9時半に終了した理由は、お客さんが来ないのもあるが
ともしびを旨そうに飲んだJ郎ちゃんが悔しかったのもあった
ハライセに自宅に着いたら、J郎ちゃん飲みをしました
(J郎ちゃん飲み:チビチビ、ダラダラ、ヨレヨレ)
ご利益があります様に!


今日は雨の土曜日です
でも大丈夫!酔舎店内は日本晴れ!ってか千葉晴れになります~
その上、こんな生き物も・・・
ヘンな生き物
一部黒塗りしています
ゴルフのドライバー入れですが・・・なにか?

今日も美樹ちゃんとお待ちしています
連休明け寸前の週末雨は、酔舎でオモローになって騒ぎましょ
仁とサキは結ばれるのか?あ~コレは明日9時だったか・・・
ならば今日は、ノブオとサキちゃんはブスばれるのか・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

鶴見のオアシス
ユッケ販売休止

日本からユッケが消える?
昨日行ったお店でもユッケが販売休止になってました。
ただ、ただユッケの復活を祈るばかりです。
ってか、レバ刺しとかはどうなるんだろ?
生食用としては卸してないよね?
こんにちわ、生肉大好きな千代です。

マスターにプレゼントされた招待券を握り締めて
『ヨコヤマユーランド・末吉の湯』に行ってきました。
末吉の湯

スーパー銭湯ってやつね。
生肉大好き、銭湯大好きな私としては感謝感謝です。

サウナにでも入って
増えすぎた体重でも落としましょうかね。

久々の大汗をかいてサッパリ。
体重も1キロ減ってました。
減量大成功です。

大汗流したら当然喉が渇きます。
生ビール一気呑み。
生ビール二杯目~。
生ビール三杯目~。
注文したカツ丼大盛も到着。
カツ丼


この時点で体重は1.5キロ増し・・・・
減量大失敗です・・・・・

もうサウナに入る元気は無いから
シネマルームで映画でも観ましょうかね。

『きな子~見習い警察犬の物語~』
大泣きしてしまう想定外のアクシデント発生!
でも生ビとカツ丼で増やした体重も
大量の涙流出で減ったかも知れません。

温泉に浸かって出勤しますかね。
驚いたことに体重が0.5キロ減ってました。
これでプラマイ0です。
たまには泣いてみるのもいいもんですね。

ライバル?

これはお隣のスーパー銭湯。
すでに末吉の湯ラブな私ですから
いわば『お風呂の国』は敵です。
「玉に毛生やしやがって!」と看板に悪態をついてやりました。

次回は敵地を視察しにいきますかね。
なんかこっちの方が設備良さそうな気もするし・・・
いやいや・・・
末吉の湯ラブは変わりませんから。
ってことで、お風呂の国の招待券あったら下さいね。

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
GWの思い出作りに尻手の酔舎で一杯いかが?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←いいから押しなさい!

GW真っ最中
ごきげんようみきです。皆はどうお過ごしですか?
 
私は昼はのんびり夜は近所で呑みの日が続きました
久々の友達と呑み盛り上がり酔舎でも呑み家でも呑み…サウナに入りまぁお正月みたいなGWでした!
これも良し
 
 
特に出掛けてないと言うことで娘の行った沖縄旅行の画像でもどう?
伊江島です。
行ってみたいなぁ沖縄!
実際に行ったことないけどと水が透明らしい!妄想で膨らんでるけどいつかは実現してみたい~
 
これは沖縄の貝で記念にと皆で創ったネックレス!
個性が出るよね~
 
 
 
昨日の酔舎は…秘密だよ一つ紹介したいのがこれ
口開けからラストまでいたJ郎ちゃん
ともしびを呑みながらシブく決めてますがかなり酔ってます(笑)
口当たりが良く呑みやすいお酒でした
やまちゃんは《高級な味がする》と言ってたな…
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんです。
明日は仕事という人、今日は酔舎で呑みたくなるのでは…フラッと寄ってイイ感じで酔いに来て下さい
 
 



人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

届いた「ともしび」
昨日はドンママと10回のメールのやり取り・・・
理由はナミナナペアーの試合報告である
こんな事でもないと、請求メールくらいしか無いからね
今回は2位と嬉しいような悲しいような結果でした
本人は、やっぱ悔しい感じで喜んでいない!
2位も立派だが、その気持ちが大切、次回はもっと奮起することであろう、期待だ
2位おめでとう~~~

んで、酔舎はっていうと・・・意外と入りました~中入り
地元のお客さんが多く、特に若い人、新婚カップル、女性4人組み
ボーラー先輩も2夜連続来店、ギタータロも2夜連続来店、ヒラーマンも2夜連続来店
ナガレさん、先生、イイ夫婦さん、ちっちゃいさん・・・その他多数ご来店
ご来店の皆様、有難うございました


届きました・・・
船に乗ってやてきた
船尾灯(ともしび)
問い合わせたその日に出荷してくれた?なんじゃらホイ~
でも・・・やっぱ・・・旨そう・・・飲みたい・・・勿体無い
因みにオークション見たけど、売りには出てない事が嬉しい
お金にしちゃう奴らには買って欲しくないもんね
しません、しません、すいません、オレ独りで飲んじゃって
自慢だけは致します~
気持ち
ラベルが・・・

“この地「気仙沼」から、
新たな一歩を踏み出す証として
このお酒をおくり出します
船尾灯(ともしび)
この一枚のラベルに込められた思いが
皆様に届きますように・・・”
宮城県気仙沼市切通78
株式会社 角 星
電話0226(22)0001

泣かせるじゃありませんか!
こちとら笑わせるしか・・・・・

しっかし、昨日のビンラディン(ガンマちゃんの写真)~ウケなかったな・・・自信あったのに
タリバン組織も怖いし、アルカイダも・・・
だったら脳無革命軍が応戦じゃ~頼むぞ!千代、美樹・・・オレは遠くから指示する役・・・

さて今日は祝日第二発目です
革命軍美樹ちゃんとお待ちしてます
まてよ・・・美樹ちゃんも、「頭の中が少しタリバン組織」だから注意だな!
もうすぐ母の日、時には尻手の母、ドンマスも頑張ってます
(イイとこ取りだし、ネタがしつこい)・・・うるさい!フン~・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

大入り満員御礼
昨日の酔舎は、大入り満員御礼となりました
ちょっと久々に凄い事に・・・

メンバー紹介してみましょうか!

姉御、姉パパ、ミサエちゃん、ミサえりちゃん、ヒラーマン、熱海ん
ギタータロー、韓ちゃん、ウインツ君、美樹ちゃん、ピクシー
あっちゃん、シホちゃん、蘭ちゃん、りゅうちゃん、ガンマちゃん
クレヨンしゅんちゃん、蟹蔵君、サトちゃん、早○ン先輩、I藤ちゃん
やしろさん、ウォーリー、ウォーパパ、山ちゃん、同体型、ちっちゃいno~
満員御礼
もちろん他にもいっぱいご来店いただきました
ご来店の皆様、有難うございました

店内20人は、これぞ立ち飲み屋って感じでした
ほんと申し訳ないな~厨房の方が広くて、たった2人
でもギュウギュウがイイんだよね~

そうだ!最近ちょこちょこ来店いただく赤い服の彼?
次回はちょこっとお話しましょう
当然ハンドルネーム付けるから、ヒント掴んじゃうから!
近いうちにね!


昨日、テロリストのウサマ・ビンラディンが殺害された
ビンラディン
タンカーに乗せられたラディンちゃん、今にも起きそうな・・・
現情報では、木曜日にラディンちゃんが生き返るとか・・・
でも我慢だ!23時頃には再び眠りに就くはずだから・・・

しかし、もっと怖いのは、「頭の中がタリバン組織」の報復である
たりばん1
たりばん2
ヘンな人形の人が部長、その下が副部長
「頭の中がタリバン組織」ってヘンな組織なのね~
でも組織が拡大傾向であるのが問題だ!
皆さん、報復テロには、バカヤローって頭叩いてやって下さいね

さ~て、今頃千代は鶴見の温泉だな~
さっき連絡があったが・・・ジジババばっかだって
なに期待して行ったんだろうか?
ヤツも、、「頭の中が少しタリバン組織」だから注意だな!

オイラもシャワーな気分(トシちゃん)してから、トイレの神様になるか
では祝日第一発目スタート・・・・・

今日はナナちゃんのバト港北区大会です
秋は優勝して市大会にすすんだが・・・今回は果たして?

バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

筍も春眠暁を覚えず?
ものの見事にGWが暇な件について。
こんにちわ、千代です。

87232776a801fb98727710243af4cadb_l

今年はどうなってんですかね?
会社の仲間のN村君に
筍をお願いしてたんですけどね・・・・
全っ然、生えてなかったみたいです。
一本も生えてなかったみたいです。
隣の竹山にも生えてなかったみたいです。

たしかに、家の近所の竹林でも
全っ然、生えてなかったです。

無いと思うと欲しくなるのが人の心理。
スーパーに行けば売ってるんだけどね。

ただね・・・・
狩猟採取民族のプライドってんですかね
なんかこう・・・・
筍は買っちゃいけないんですよ。
己自ら掘るか、
百歩譲って貰うか、
兎にも角にも買っちゃいけないんです。

なんとか、GW中に堀に行かなくては!

まぁ・・・乞うご期待ってことでw

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
連休の狭間にドラマがある!
そう・・・・あなたが主役です。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←やさしく押してね