「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



三度ワンセグスポーツバー
連休に突入です
皆さん如何お過ごしでしょうか?
酔舎は2日間の大型ガタガタ連休です
が・・・既に15時をまわって、今日もあと僅か・・・残り1日
有効に寝ましょう~

昨夜の酔舎は小入りでした
しかし、またもやワンセグスポーツバーとなり
打倒ヨナを掲げ、マオ、カナ、ミキのモスクワキャンディーズがショートプログラムで奮闘
個人的には、安藤美姫の満点大笑い・・・いや満点演技に大満足
でも、、、ヨナ様の方が点が高いのは???
今日はフリーで再び安藤美姫の満点大笑い・・・いや満点演技にご期待です
ん?マオ?難しいね~優勝狙うには昨夜の反対が起こんなければムリ
完璧な演技+上位陣のミス・・・難しいね~
でも応援ヨロシクね!


川崎駅に向う道中、ヤエザクラが散って、つつじがとても綺麗です
我が家の沿道にも毎年紅白のつつじが・・・
つつじ1
つつじ2

この時期この道を通ると、運動会を思い出し、ついつい前の車を抜かしてしまう
昨日も白組優勝でした!
でもこの運動会も1週間でしょうね
年に1回の開花だから綺麗なんでしょう、この神秘に拍手です

さて来週の酔舎は通常営業です
巷では5.5が危ない~なんて
そこで川崎駅から、半径20キロ圏内の方は酔舎に非難してください
もっとも酔舎は半径10キロ圏内ですがァハハハハハハ~
あっ!それから非難の時間は23時までですから

そろそろママゴン達は夕食の準備かな~
家のママゴン・・・寝てやんの・・・・・・・・・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

PCの機嫌が直るまで
7cfa78f6.jpg
ガンマちゃん頑張ってます。
ただね・・・・・
汗かいたら終了らしい
ちなみにガンマちゃん、
すぐに汗かきます
当然、筋トレも即終了です。
しかも二日置きのトレーニングなんだとか
本人いわく、筋肉にも休息を与えないとダメらしいです。
ガンマちゃん・・・・

それはね・・・・

過酷なトレーニングをしてる人が考えることなんたよぉぉぉおお

そんな彼ですが温かく見守ってやって下さい。


さて、困ったことにPCのご機嫌がななめです。
この記事も携帯から
いゃ~・・・・
非常にめんどくさいね。
既に心が折れそうです。
みきちゃんは毎度毎度、携帯からUPするって言ってたな・・・
ガッツあるな・・・
ってか暇人だな・・・

ってことで親指の疲れがピークに達したんで終わりにしちゃお~っと

千代がお送りしました。
そんじゃまた

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
GW暇な人は酔舎に集合
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ←押しておくれやすぅ~。


浮腫対策!!
こんにちわ、最近疲れが溜まるみきです(>_<)
 
 
暖かくなったせいでただ眠いだけと運動不足なんだろうとけど…年もあるのかな(^^;)昼はずっと座る仕事に慣れてしまって足が浮腫む原因です。
夜は呑むし、しかもよく食べます。
そこで姉御とお揃いで買った《メディキュット!》
これ!ペルちゃんオススメで足の浮腫む私たちは速攻買いました!
ナイスです
 
ちょっと姉御の色っぽい足を借りて
こんな感じ!
かなり気持ちが良いですよ。浮腫がある人是非使ってみては(*≧m≦*)
それよりこのふくらはぎの筋肉堅い堅い
 
 
 
これはタロ兄にもらったピアス可愛いでしょ
ブタちゃんの手とも言われております
さくらにしてほしかったんですけど…
夏に合うのでこれから頻繁に使わせて頂きます!
(o^_^o)
 
 
昨日の酔舎はピンクの上クチビルを持ったウインツ
が好評でした!
ちょっと不気味だけどガマンしてくださいね。一生懸命目隠しをしてくれた姉御!片目が隠れてませんてかウインツ写りたくてワザと避けたでしょ!
私から見たら姉御に寝床を襲われているようにしか見えないけどね(笑)
変な可愛いTシャツも来てたんだけど上手く撮れなかったから、それは肉眼で見に来てください(^^;)
変なウインツ特集ハハハッ
変なと言えばあたみん!
帰る間際にあたみん登場!忙しいようでやっと来れた感じ…又ゆっくり来て下さい(^o^)
 
 
さて、明日からはGW!
皆さんは何処へ?
私は行く宛もなく自由にドライブ!でもやっぱり海系かな。美味しい物もたべたいなぁ!温泉も行きたいなぁ!想像しただけでウキウキしちゃう(*≧m≦*)
 
 
あっ、ヤバい今ケイちゃん踏んじゃった
…うん壊れてない!大丈夫マスター、私のケイちゃんも時々暇な時のお友達になってくれますよ
そう言えば昨日、久々マスターはお客さんになってました!
 
 
今日は明日からのお休みの方も多いでしょうからガンガン呑みにきてください!マスターと千代ちゃんがGWに入ると言うことでワクワク気分でお待ちしております!
 
 
 



人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

寂しいね~
「一緒に禁煙しよう会」の申し込みは終了いたしました
こんど「喫煙会」に入ろうかな~~~友達いないから・・・寂しいね~

4月もあと3営業日となりました
ここにきて旅行や宿の予約が増えているらしい
熱海ん、ヤシロさん、いかがですか?
TVでは箱根を取り上げて取材していましたが
今月になって、問い合わせが2倍になったとか?
チョット待った
ま・さ・か尻手から逃げ出さないでしょうね!
酔舎は30日(土)は御休み致しますが、後は通常営業です・・・


楽しみにしていたプロ野球も、いまいち盛り上がりに欠けて寂しいね~
Sが強いですねーTは5割切ってしまったEは3位良い位置ですね
今日はTはやりますよ~何を?野球を!
高校野球も春季県大会ベスト4が揃い、盛り上がってきました
横浜-慶應、厚木北-向上
特に厚木北が上がってくると初?かな
確か記憶では小泉今日子の母校だったような?
でもたぶん横浜かな?
ダル

ダルビッシュの腕、しなっているでしょ!
こういう投げ方が見本だよね
息子コウキ君も、肘が柔らかく投げ方が美しかったんだけど・・・
スティックに持ち替えちゃったし寂しいね~・・・少年野球でも見に行こうかな~
たまには、のびのびしたいな~~


昨日の酔舎は小入りでした
そんな中、ケイちゃん忘れちゃって、本当に寂しかったね~
皆さんの携帯君は、ただただ携帯だろうが
ケイちゃんは一味違う!暇な仕事中に遊んでくれるからな!
今日も遊んでもらおう!
因みに、メールを見ると・・・(洗面所の水道出っ放し、最後まで確認して!)
ドンママから1件でした~ドンママありがと~イェ~イェ~~・・・寂しいね~

ケイちゃん見つけてホッとしたのも束の間
マジ

最近ドンママとのコンタクトは、こんな感じで書置き
時間帯が逆転してますから、何もかも寂しいね~
29日までにお願いしますか~
皆さん、29日までお願いします~


さて今日は美樹ちゃんと待ってます~
夕方から雨?またも寂しいね~
体重計ったら74.4㌔・・・寂しいね~
美樹ちゃん4○歳・・・寂しいね~
千代ちゃん18歳・・・イタイね~~~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

酒は泪かため息かキセキか
タバコ・・・
最近タバコの不足は解消されたのかな?
一時は、マイルドがない、なんてよく聞いてたが
最近は全くタバコ話がなくなった
煙ればなんでもイイっていう、慣れっこが登場なんだろか?

幸い当方は在庫充分にて、話題は他人事なんだけどね
でも、在庫終了後は禁煙バイバイキーンになります
ここで宣言している心の強さは流石!・・・まだ禁煙してないが
あと一ヶ月ちょっとの在庫
残1

自宅在庫は4箱となっていた
お店には、4カートンはあった様な気がする
何れにしてもあとちょっとの運命だ
「一緒に禁煙しよう会」を立ち上げましょうではありませんか!・・・
だーれもいませんね

「一緒に禁煙しよう会」に参加する方には↓
残2

数少ない酔舎特製ライタープレゼントなのにな~???
意味がないことは重々承知ですが、何か?


昨日の酔舎は中入りでした
苦しい4月も今週で終了・・・土曜日30日は休業ですからネ!

んでもって・・・

久々の蘭ちゃん登場でした~トマト炭酸割り?
ん~不味い!ってかトマトだけでイイんじゃね~

スケコマシのワラビー2号ことスーさんも
真面目キャラから崩れかかって、なかなかイイ感じになってきたぞ~

お休みの美樹ちゃんも、勝手にヨッパになっていました~
楽しい飲みなら、なんでもイイか~

ご来店の皆様、有難うございました~

ん?????蘭ちゃん、スーさん、美樹ちゃん!
これって・・・もしや・・・キセキ?


蘭ちゃんは、伊藤蘭(ランちゃん)のファンだったが
ドンマスは、田中好子(スーちゃん)のファンでした
小学生の頃、部屋に東京タワーで買ったキャンディーズのパネルを飾っていた
キャンディーズをキライなんて人は、聞いたことがない!
もしかして、田中好子(スーちゃん)が酔舎に寄ってくれたのかも
スーちゃん、ありがとう、ご冥福を・・・
キャンディーズは永久に不滅です!

だいたい、オイラの好きなスーちゃんの名を騙っているスーさんはダメ
改名です・・・ワラビー2号返上
ん~少しおバカキャラになってきたし
もっとおバカでいて欲しいから
命名:スーザンヌ
おバカでしょ~
恥ずかしがっちゃイケナイよ!今日からスーザンヌってイジッてね!


今日も千代ちゃんと待ってます~
妄想を真に受けて
♪あーあ~あーあーあ~、高校三年生~♪っと
本気で歌っちゃう千代は、再び脳無革命にて18歳に変態(ヘンシン)!
ならば、5歳年上の当方は・・・23歳でイイの?そんなん見える?
ペルちゃんと同い年?パーマあてちゃうよ?ジャケット新調しちゃうよ?
細いネクタイは持ってるよ?毎日夜遊びしちゃうよ?カラオケの本捲っちゃうよ?
18歳、23歳って昭和だよね・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

若返りを試みる
ガンガレ!叔父さん!!
こんにちわ、千代です。

早いもので誕生日が過ぎて
一週間が経ちました。
歳の老いを感じる今日この頃、
皆様におかれましては
どのように歳老いる現実から
逃避しているのでしょうか?
年齢を逆算してる?
年齢を止めてる?
悪あがきと解っていても
足掻いていたいのが人というもの。
ただね・・・
実際にお肌のケアをしている人と
ケアしていない人との差は一目瞭然らしいです。
こりゃイカンと思い私もクリームをお顔に塗り塗り。
今からでも間に合うでしょうか?
気持ち(意識)があれば若返ると信じ
今日もクリームを塗り塗り。
実はヘアワックスとも知らずに塗り塗り。

えっ!?
image216_thumb


かぁちゃん頼むよ・・・・
保湿クリームを髪に塗り塗りするならまだしも
ヘアクリームを顔に塗り塗りはマズいでしょ・・・
気付かない私が悪いのか
保湿クリームと勘違いして渡す母親が悪いのか
まぁ何ともないからいいけどね。

皆さんはこんな間違いある?

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今週乗り切りゃGWだ!
週末まで毎日呑んでもいいんじゃない?
そんな気合の入った呑みを酔舎はお手伝いしちゃいます。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←まさか押さないつもりじゃないだろうな・・・

暗闇もイイね
昨夜は停電大丈夫でした~停電ん?
突然の無計画停電じゃ~しょうがないから
停電ん?

ランタン&LEDランタンでの営業となりました~ってか、やりました

土曜雨で酔舎の空気は、最高潮にド重
待っても待っても・・・
そして19時から貸切となりました
椅子を出し、暖簾を仕舞い、提灯を消し、シャッター下げ・・・停電に

口開けは、I 藤ちゃんから始まり、韓ちゃん、テマリン君、オード若林君
そしてペルちゃん、ギタータロー、ヒラーマン、おmizさん、千葉おっさん
コウスケ君、キヨミちゃん、姉御、姉パパ、クレヨンしゅんちゃん、パチ亀りょうさん
ご来店有難うございました

それから、へんな生き物もいました、しゃべるんです
へんな人その1

後ろのおねえが「いっこく嬢」、「いっこく堂」なら口が開かないが
「いっこく嬢」は口が開き直ってます~パクパクパク~


今週は暇で、営業時間が長く感じていましたが
昨夜は、フッと気づくと21時・・・22時・・・23時・・・24時・・・~
時間よ止まれ(出た!矢沢)ってくらいオモローでした
酒場のオモローは、イコール・ヨッパって事にも・・・
へんな人その2

酔舎の奥座敷であるカップル席に、寂しい熱帯魚(ウインク)が独り
これ以外にも2人のお眠シャメありますが、危ないので却下です~
そろそろ、お開きのの時間です


来週は天気上々の20度の行進曲~ちょっと暑いかな
きっとビール族が現れることでしょう
さてビール飲みながら皐月賞みましょ
では、また来週~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

こんな時こそ!
おはようございます~
久々に早朝アップでやんす
最近3時まで男となってしまい・・・以前なら5時まで男だったのに
3時までなら飲むので精一杯
でも今日は頑張ってみました~皆寝てるかな?
因みに5時まで男ってAM5時ね!

新入生歓迎会も今月がポーク、いやピークなんでしょうねー
5月の連休も間近ですが、お客さんの反応は・・・
何処にも行かないよ~が95%
ちょっと海外に、が5%という酔舎データーです
酔舎はっていうと95%側です・・・予定ゼロなんです

5月連休の先は、夏休みの話がチラホラ
チョット気が早い感じですが、逆に節電やら何やらで、各企業が計画休業・・・
しょうがないですね!
先が見えない環境では、遊びは控え・・・何をゆー(村上ショージ)こんな時こそ!
今年の流行語大賞にノミネートかな?こんな時こそ!が・・・

こんな時こそ/こんな時じゃぁ・・・難しいのが実感です
酔舎でも行事をと考えますが、先ずは店員内で実行してみましょうかね~
その内容で行事を検討致します

苦しい時の神頼み・・・
酔舎の神様は
仙台四郎

仙台四郎です
コレは、お客さんの姉御さんからいただきました
ご馳走様~いやいや食べ物ではなかった・
商売の神様として有名ですが、仙台四郎の仙台は宮城県~
生き残りを懸け、きっと復興に商売に無病息災に学問に家内安全に恋愛に
任務を遂行してくれる事でしょう
任務ではありません、お力をお借りするのです!

さぁ皆さん拝みましょう~パンパン、ムッシュムラムラ(ダチョウ)

あ~スッキリした
さて今日も美樹ちゃんとお待ちしています
最近美樹ちゃん株上昇中・・・なぜ?
それは、千代ちゃんと2人では小入りの連続
てっきり千代ちゃんのせい?かと思ってたら、どちらかと言うと○○○ーに原因が
という2人の視線がイタイ!
いや、大勢の視線が○○○ーに
では、一曲・・・
♪これっきりだなんて 決して言わせない~
  抱きしめて 揺れる瞳に
    熱い視線つらぬいて~♪・・・コテ。。。安全地帯のはずが・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ← ここを押すとランキングが見られます

祝 小千代5年生
しょうちゅうご飯にかけて食べ~ます~♪
(暑中お見舞い申し上げます~♪)
ってこれは嘉門達夫の替え歌w
こんにちわ千代です。

キャンディーズの田中好子さんこと『すーちゃん』が
お亡くなりになったそうです
南海k







ちがうちがう・・・・

キャンディーズ







これこれ!
まっかなリンゴをほおばる~♪
素敵な3人組でした。
その当時はまだ小さかったから
そんなに憶えてはいないけど
ドリフによく出ていたのを記憶してます。
55歳の若さで・・・・
あまりにも早すぎるよ・・・・・
ご冥福をお祈りします。


さて、とうとう小千代も5年生になりました。
小千代












可愛いです。
ぷくぷくしたほっぺに頬ずりしたくなります。
こんなに幼い感じだけど
これでも5年生w
まぁ学年でも1、2位を争うくらい小さいですからね。
低学年によく間違われますし・・・
頭も低学年で止まっているようですし・・・
パパ似なんで仕方ないんですがね・・・
まぁワンパクでもいい逞しく育ってくれさえすれば。
ただ、もうちょっと勉強がんばろうよ・・・
PSP買ってあげるからさ・・・・

また釣りの帰りにでも酔舎に寄ってみようね。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
酔舎のワラビー2号ことス~さんのHNが改名されるかも!
って、ス~さん今日は来ないつもりじゃないだろうな・・・・・
来なきゃ、HUBまで探しに行くぞ?
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←考えるな!押せ!

二年生になりました!
こんにちわ、酔舎校二年生のみきです。
 
気が付いたら酔舎に所属して一年たったみたいです。
成長してるのか…
取りあえず留年は免れた?
 
この一年いろんなことがありました!
皆様との出逢い、筍採りやBBQ。サッカー観戦!寂しいクリスマスイブ…最近では一番衝撃的な日本の敵、地震。これには参りましたね…
今までもいろんな事に立ち向かって来たみきではありますがこれから先予想しないことも起こるでしょう…怖いです(=_=;)
 
でもでも…良いこともありますよね!くじけてはなりませぬ('◇')ゞ
二年目も宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
月曜日火曜日は又ケーキ!食べてしまったなかなか痩せられません(>_<)
そう、息子の二十歳の誕生日でした
私の子なので多少のイタズラはしょうがないけど、これからは大人としての自覚をキチンともってもらわなければいけません。親としてはまだまだ心配です
 
 
 
昨日の酔舎は…ながれ君!早いじゃないか!私より先に出勤とは(゜o゜;)
ペルちゃんも来てくれたけど姉御ともすれ違ってあれ~って感じだったけどおかげで私がペルちゃんを独り占め出来ましたいいでしょー(o^_^o)又待ってますよ~
平日だからでしょうか?
早いご来店様が多くマスターも私も早く帰れました!マスターもたまには早く帰って疲れを取らないと老けちゃうんだから!明るくなる前に寝てくださいよ(笑)
 
さて今日はマスターと千代ちゃんです!睡眠取れて爽やかな営業になるか?いっちゃった営業になるか?あの妄想メガネをかけているかもしれませんその時の為に私が今謝っておきます。スミマセンm(_ _)m
今日もじゃんじゃんご来店こまくださいませ。
お待ちしております!
 



人気ブログランキングへ←素通り厳禁なんだから


ともしび
昨日は秋田で、今日は千葉で揺れましたか・・・
チョット慣れっこになっちゃった感じですが
何れ関東中心にも、大きな揺れが・・・
そんな覚悟が肝心です
緊張感を持ち合わせて過ごしましょう~

気仙沼市の老舗酒蔵「角星(かくぼし)」って知ってます?
大津波が襲った岩手県気仙沼市の酒蔵で
港町近くの本社店舗は壊滅的な被害を受けましたが
酒造蔵の1メートル下で奇跡的に大津波が止まり
精魂込めて造りましたお酒はなんとか無事でした
震災から一ヶ月たった11日、電気、水道がようやく復旧したことから
仕込みタンクの中にあった熟成中のもろみ6千リットルを搾り
復興に向けた第一歩としてこの酒の出荷を決め
お酒には「船尾灯(ともしび)」と名付けたそうです
船尾灯

復興の証として原酒のまま瓶詰めしたため
アルコール分21度と高めです
720m 1,350円(税込み)
「船尾灯(せんびとう)」と書いて「船尾灯(ともしび)」
なかなかイイじゃないですか
早速6本注文いたしました
買うことが復興、それより飲んでみたいでしょ~
購入希望者は限定品ですからお早めにね!
酔舎は「角星」船尾灯を応援いたします

ところで昨日の酔舎はって・・・アッハッハッハッハ~小入り
今は2月?って思っちゃうくらい不景気なんですかね~
まぁ2月と思って頑張ります

連休中の酔舎のカレンダーは
4月30日(土)をお休みいたしますが、それ以外は通常営業です
何処にも行く予定ないものですから・・・
ただ、酒屋の休暇があり、5月2日(月)に3日分の注文を行います
万が一酒が切れた場合は、臨時休業もありますのでご了承を!

さて今日は美樹ちゃんとお待ちしています
なんと今日は小春日和じゃん!!
♪こんな小春日和の 穏やかな日は~モモエちゃ~ん(まるこ)
    あなたの優しさが しみてくる~しみない、しみない♪(しみまるこ)
バッチリ盛り上がったところで・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

工房見学
新横のサクラもすっかり葉ザクラとなり
短い春が終わった感じ~
4月もあっという間、連休明ければ梅雨に向ってまっしぐらでしょ
今日みたいな天候だと、気分も晴れないし、やっぱ春は短し


ところで先日、ギタータロー工房へ行ってきました
やっぱ上を見たら青空です
目的は、カーステが壊れた~付け替えて~ってことで
いまどきカーステなんて使ってんの?使ってますが、何か!
もっぱらAMラジオね!
取り付けに不具合が生じれば、あっという間に加工しちゃうよ
ほら
らじ

なんでもやっちゃう器用者だからって
なんでも頼んじゃダメだよ~仕事もしているらしいから・・・
てな訳で、簡単に装着完了~ちゃんとAM鳴ってる


折角工房へ行ったのだから、ちょいと貝でも見ていきますか
かい

やってるやってる~頑張ってますね~
7~8個くらいは形になっていたかな~誰のだろうな~
皆さんも作ってみたくありませんか?
体験入学募集してます・・・入学金1日1,000円
青空の下で貝を彫り、酒を飲んで、今日はどこに寝よう~
都会では味わえない自由な生活を体験してみましょう・・・義援金と思って
いっぺんで、不自由な生活と分かる事でしょう・・・それじゃダメじゃん

今日はタローちゃんネタでした
タローちゃん、イジッてゴメンね===勿論ジョークよ~ん(久々ヨ~ン様)

週明けは小入りの酔舎でしたが、今日は果たして?
千代ちゃんと待っています
気分はクリアハイボールでサッパリって感じだけど
お好きに飲んじゃってください
気分といえば・・・シャワーな気分(トシちゃん)して寝よ!
今日は仕込みゼロでいけちゃうからな~~~いかに暇だったの昨日!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

前向きな姿勢で頑張る千代
ガンマ頑張る
ガンマ頑張る
10キロのダンベルでトレーニングです。
結構本気ですから
引き締まったボディーになるのも
そう遠くないように思えますね。
あ、こんにちわ千代です。

最近、ちょっと呑み過ぎです。
おもいっきり胃が荒れてるな・・・
今朝も満玉君に胃薬を貰う始末。
まだまだ酒豪への道のりは遠いな・・・

皆様から頂いた誕生日プレゼントの酒は
強靭な五臓六腑を作りあげる為に
遠慮なく呑ませていただきます。

まぁプレゼントは9割方お酒でした。
粗品なんて書いてあるパンツもありましたけどねw

皆様の心遣い感謝感謝であります。
歳も一つ重ね、より進化した千代をお見せできるよう
精進してまいりますので
なるべく優しく、かつ甘やかし、
トロンとなる位、温かい眼差しで見守って頂ければ
これ幸いに思います。
ありがとうございました。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
え~・・・・今日は千代バースデー後夜祭かな?
褒めて伸びるタイプなんで
優~しく甘やかしてね
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押して伸びるランキングなんです。

義援金、振り込みました~
あ~ぁ、もうこんな時間だ~寝よっと
皆さんおはようございます

昨日の酔舎は、中入りでした
そんな中、ヘンな盛り上がりが2日連続で・・・
でもスルーしましょ!
がっかりだな千代ちゃん・・・ヒッヒッヒ

んでもってコレ↓
義援金

皆さんから、お預かりいたしました義援金を、15日に郵便局にて
赤十字へ振り込みさせて頂きました
振込み人は、千葉よりお越しの千葉おさんです
今回の活動では、大活躍の千葉おっさん
このおやじ、車中で寝るのが趣味・・・すんません、女性でした

今回の義援金はなんと・・・↓
ありがと

¥71,728-円も集っていましたよー
皆さん有難うございました~
お店に来たら、確認してね!


一旦はスルーしましたが、チョットだけヘンな盛り上がりを・・・
お店はノータッチですが、お客さん達が姉パパと千代ちゃんの誕生日を・・・
パパケーキ

こんな感じのケーキが登場、パパと書いてありますね・・・
よく見ると後ろにもチョコプレートが・・・
千代ケーキ

千代ケーキに変身・・・
チョット、スルーしましょうか・・・
コテツ君ケーキ

いつの間にかコテツ君も乗ってる・・・
スルー・・・

更に・・・
お客さんからプレゼントも・・・
チェキラッチョ

めちゃめちゃお気に・・・
チョット写真用に無理しているんじゃないの~・・・
朝食ラッチョ

翌日朝、朝食時・・・
チョット写真用に無理しているんじゃないの~・・・
出勤ラ

いよいよ帰宅、出勤格好だが・・・
完全に無理しているんじゃないの~・・・
そんなお気に~・・・
なんだか千代ちゃんの髪の毛、パカッっと外れそう・・・
(後付で塗ったわけではない)

ケーキ、プレなど有難うございました
今後は気を使わぬ様にお願い致します

そんな千代ちゃんも、昨夜の盛り上がりに疲れ就寝
日にちが変わり、誕生日に・・・
折角の誕生日に、マスターと一緒の夜になるとは
さぞかし、うなされて寝てても苦しそうだった・・・クックックックック・・・
まったく運のないヤツよ!

千代ケーキ

♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪
♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪

内容が無いブログで、ごめんね、ごめんね

眠い・・・また来週~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

5軒飲んだど~~~
いや~~~眠い
眠いって時の前日は、いつも豪酒の僕チンがいた
僕チンは、京急蒲田を攻めたってか、攻め込まれたって感じで・・・
3軒ハシゴしてきました
一軒目は「たわら屋」さん
満員でした~御見逸れしました~~
たち

店内

そして2軒目は「・・・・・」名前みてなかった
3割入りでした~~
そして3軒目は「とっちゃん」さん
満員でした~御見逸れしました~~

実際はその前に1軒4杯飲んでまして
最後に本日5軒目の尻手酔舎って立ち飲み屋に戻った
酔舎には、カッコいいマスターと可愛らしいママがいて
この2人がリードしつつ、お店は満員の様相でした
前々日は過去最低に1差で死守したが、
昨日は過去最高に1差で届かなかったが
この差はなんなんだろう?とカッコいいマスターに聞いたら
もじもじして言い辛そうだった!
言ったら給料減ることを察したのかも・・・

昨日、千葉からおこしの千葉おさんに、義援金の振込みをお願いしました
さていくら?だったでしょう?
明日写真で発表いたします
けっこうな金額となりましたよ~
皆さんありがとう

さて、埼玉からおこしの千代さんは何処へ?
今日は僕チンとカッコいいマスターで、新記録を狙います
因みに、昨日殆どのつまみが無くなりましたので
今日は4時には来ないでね
仕込みやってますから・・・まだ家にいる~やバイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

ガンマ1000の男は痩せられるのか!?
清々しい春空の下
爽やかで柔らかい風が吹き抜けていく。
こんにちわ千代です。

何だか今日はいい気持ちです。
気持ちが良ければ腹も空く
さっそくランチにでも行きますかね。

桃乳
会社の裏手にあるお店。
『桃乳舎』
とうにゅうしゃ?
ももちちしゃ?
何て呼ぶのか知りませんが
親しみを込めて『おっぱい』って呼んでます。
ここのランチは凄い!
何が凄いかって?
大盛にすると暴力的な量になって出てくるのだ。
今日は普通の480円ランチをチョイス。
ガンマ食べる
でっかいエビフライと、でっかいメンチカツです。
ガンマ1000の男もガツガツ食います。
ダイエットしようとは思わないのでしょうか?

ガンマ痩せる
お腹一杯になって会社に戻り一服しようとすると・・・
ガンマ君読書してます。
そ~っと覗き込んでみると!?
なんと体を引き締める運動法が書いてある本です。
さんざん食った後に読んでもねぇ・・・
ちなみに昨日も一昨日もランチは大盛にしてました。

ならばウォーキングでもして体を動かしましょうかね。
浜町公園
浜町公園の桜が綺麗です。
景色を見ながらの散歩は最高ですね。
隅田川
隅田川を漂う屋形船です。
もう宴会でもしてるのでしょうか?
昼間っから羨ましいかぎりです。

ん?
ガンマ耐える
ガンマ君どうしたんでしょう?
どうやら慣れないウォーキングで両足が同時に攣ったようですw
5分位固まってたでしょうか。
慣れないことはヤメて会社へ戻りましょうかね。

こんど引き締まった体のガンマ君特集でもやりましょう。
きっと彼はやりますよ。
近いうちに成し遂げてくれるはずです。
ではでは。

さぁ今日の酔舎は千代とみきちゃんがお相手します。
マスターはいずこへ・・・
その辺で呑んだくれていることでしょう。
まぁベロベロになって帰ってくるのは必至なんですがねw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ぷぷっ 押す勇気がないんだなw 悔しかったら押してみろ

さくら好き!
暖かくて眠い(_ _).oO
こんにちわ~みきです。
 
毎日が早いっす~
桜もすぐ散っちゃう
(゜o゜;)
さくらって可愛いですよね!海では子供の頃さくら貝いっぱい集めて夏休みの宿題に使ってました。懐かしい~(^-^)
 
お花見をしなかった分GWは楽しみたいと思います!
余震が落ち着くまで…なんて言ってたらどこにも行けないもんね!
毎年GWから海に行きますが今年は禁止区域が多そうでも行ける所は行っちゃう(^-^)v皆もどんどん出掛けましょう!
 
このTシャツにもさくらが散りばめてあって渋かわでしょ!かなり気に入ってます(*⌒▽⌒*)
ドSTシャツは免れて良かった(^-^)vうふふ…
これから店ではしょっちゅう着させて頂きます
注目してして~~~
ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ
 
 
 
昨日の酔舎は団体さんやペアの方が多くて盛り上がってましたね!
やっぱり活気が一番
お客さんが盛り上がってるとスタッフもつられて元気が出るから不思議!
おつまみのオーダーもそう!1人がオーダーすると感染するように一気に同じオーダーが入ったりするから面白いですね(^_-)そーゆー時は実は私もオーダーしたくなったりしちゃいます!
で、こっそりおすすめ品を見様見真似で家で作っちゃいますじゃがべーなんかもそうですえへへ
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんです。
花粉で体力も消耗しつつあるでしょうがもう少しの辛抱!気温は最高なので春を満喫して楽しく呑みましょ(^_-)
 



人気ブログランキングへ←押忍!


店内に流れる洋楽でノリノリ
昨日からイイ天気ですね~
呑み日和ですね~
スギ花粉も沈静して、次はヒノキ花粉ですね~
だから花粉症からおさらばですね~・・・
千代マスク

ダメダ!千代ちゃん
一日中くしゃみ
クシュン・クシュン・クシュン~
気合だ・気合だ・気合だ~~~
くしゃみが小さくて、気持ち悪いかと思い
クシュンの前に、へ~を付けろとナイスアドバイス
へ~クシュンと加トちゃんみたいになっちゃったらしい
でもそんなはずは無い!狙ったとみた!
へ~じゃなく、ヒィ~だたのだろう
ヒィ~クシュン・・・完璧に加トちゃんじゃん!

昨日の酔舎は中入りでした
阪神タイガースは勝
東北楽天も勝
千葉おテマリンは敗(千葉ロッテマリンズ)
被災地球団は頑張って欲しいですね
ということで、猛虎がミニバット振った成果が現れたのなら
阪神道

今日も2匹の猛虎が豪腕エースとなって大リーグボール4号~
~題してカチカチボールやってます~

さて、シャワーな気分(トシちゃん)して、で発進行~
今日も猛虎軍団に気をつけろ!
二匹の虎って言ったけどゴメン!一匹は小さな巨人、美樹ちゃんだった
そう、巨人・阪神が漫才やらかしてます~~~バイナ・・・・・


千代はスキャットマ~~~ン(鼻に詰めたティッシュを黒く塗ってください)
スキャットマン
(一部黒塗り)
♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪
♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪

    千代はスキャットマ~ン~~~音符

♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪
♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪

いっこく堂

♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪
♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪
ビーパッパパラッポ

人気ブログランキングへ ←♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪
♪ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポ~
    ~ビィーパッパパラッポ~パッパパラッポラバラバ♪



猛虎が日本を元気にする
震災から1ヶ月経過してセパ開幕です
セ:読売×東京、横浜×中日、阪神×広島
パ:北海道×埼玉、千葉×東北、オリ×福岡
最近は、サッカーの国際試合に押されぎみだった野球ですが
今日からワンセグ応援、宜しくお願い致します
ということで、今日の厨房には・・・
タイガーS

猛虎が2匹、邪魔にならないように、ミニバット振ってますので、ヨロシク!
ガンバレ東北!ガンバレ阪神!
今年の頂点は、この2チームで決まり!

早くもそんな日柄経過となりましたが、昨日から今朝にかけ震度5~6が何回あったことか・・・
福島、茨木、長野、千葉・・・神奈川も覚悟が肝心と思ってましょ。。。
千葉は、お客さん千葉おの寝返りだったならイイんだけど・・・そんなことは無いか。。。
今朝は、地震ニュースで起こされた
千代ちゃんはグッスリだったけど、こんな時はグッスリが勝ちだよね

昨日も雨チラリで、サクラも流石に満開から7分落ちかな?
新横のサクラ並木をシャメしてみました
新横一家ザクラ

シャメの奥の奥まで続いています
右奥の建物が、ナースのお仕事Ⅰの現場、横浜労災病院、そそ先にスタジアムが・・・
中央の三角橋はキム拓が撮影で使った橋・・・何のドラマかは忘れた・・・
たしか新横スケートリンクも使っていたドラマか?
ママとナナは現場を見に行ってシャメしていたかな

しかし今朝は5度下がっただけで、寒いですね・・・熱燗
でも、日が差して日中は暖かい・・・・生
地震の影響で早帰りは疲れるよ・・・クエン酸
停電・・・電気ブラン
刺激が・・・カミナリハイ
あ~~~~~~~酔舎には偶然全部ありやんす~~~

今日は猛虎軍団に気をつけろ!
二匹の虎って言ったけどゴメン!一匹は天下御免のキャバクラ将軍だった!
強そうだけど、弱い将軍でした
今日飲む理由は、上の5つの中からお選びください
さて、シャワー・・・風呂入ってこ・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

哀しみが多過ぎるから無想転生が使えるかも・・・
逃げる!媚びる!省みる!
サウザーの分際でカッコつけやがって・・・
こんにちわ千代です。

わずかな空き時間を利用して
お小遣いでも稼いじゃおっかな♪

%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A64-thumb

CR北斗の拳
金曜日に姐御の話を聞いて熱くなってたんだよね。

ちなみに余裕資金なんて一切無い!
でも負けるつもりも一切無い!!
負ける予感すら一切無い!!!

ラ王

ラ王を完食したから怖いもの無し!
しかしこのラ王、なかなか旨い。
スパ王は旨く無かったけどねw

いざ出陣!



(TДT)チクショウ・・・
わずかの空き時間に沢山やられた・・・
もうパチはやらん!

img3f75ac6bzikfzj

我がパチ人生に一片の悔い無し!


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週明けの景気付けは尻手の酔舎で決まり!
がっつり呑んじゃって!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←オレ様の秘孔を突いてみろ!

ガンバレ東!
こんばんは、肉じゃが・・・

都知事選挙の開票は20時頃からか?
昨夜の・・・今朝の飲みで、折角の日曜日も寝て曜日に!
しかし現在絶好調にて、都知事選挙で飲めそう~
頑張って欲しいな~ドクター中松・・・何か?

昨日の酔舎は、予想と裏腹に、大入り満員御礼でした
土曜日の満員は、全員地域の方々でした
家族、夫婦と温かいメンバーで、和んだりしますね
しかし、時間厳守の予定も、1時間半延長となっていました
大勢の皆様、有難うございました

予定外の状況に、結局ふらふら独り飲みへ突入
居酒屋ひとり

ナニが独り飲みじゃ~い
この店には、キケンがいっぱいじゃないか!
結局5人の知り合いに遭遇・・・
その結果・・・・・


今朝はドンママとナナちゃんとババが、お花見へGoー
皆さんは、こんな綺麗な場所は知らないであろう
サクラ2

サクラ1

例年以上に、人でいっぱいだとか
その頃・・・グーグーと就寝中の小生は、ナナちゃんからのシャメで掲載です
遠目だか綺麗ですね
皆さんもお花見なのかな?

さて残り少ない時間を、都知事選挙で楽しみましょう~
ならばシャワーな気分(トシちゃん)して万全に!
では皆様また来週・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

のんびり週末
おはようございます
雨模様?ん~まだ大丈夫かな?
今日明日はサクラの見ごろでしょうね~
そう言えば、昨年もお花見やらなかったな~
現役引退すると、飲む理由なんて付けなくていいから
結局お花見ではなく、ただの飲みだったという訳だったか・・・

今週の酔舎は、連日小入りでした
まだ今日が残っていますが
やっぱ、お花見でしょうかね~自粛でしょうかね~

今回の計画停電も中止が決定
節電の夏へ向う訳です
今回の震災で、またもや東電に非難が・・・
電力検針って知ってます~
一軒一軒メーターを検針して、使用分の請求書を行う仕事です
ドンママはガス検針の仕事を、同様にやっています
水道検針は2ヶ月に一回です
この、電気、ガス、水道の検針にて・・・
電気は震災後1週間検針は見合わせたそうです
ガスも水道も通常通り行っています
1週間検針を中止すると、1週間分の世帯の検針ができません
その世帯には、前月分の金額を、今月分として勝手に請求するというのです!
たぶん翌月に調整するのでしょうが、そんな馬鹿なことがあるでしょうか?
東電の姿勢に非難の大波が発生しています
ちゃんとヤレー!東京電力!!

ちょっとスッキリしたところで
手相

美樹ちゃんちの、お嬢さん(次女)からいただきました
なんだか分かりませんが、ちょっと手に合わせてみたところ
ドンマスは、玉の輿に乗っていました
オモローなペンライトですね
若者に人気らしいので、ナナちゃん大喜びでした・・・ありがと

昨日、酔舎でも行っている義援金の第1次配分が決定された。死亡者・行方不明者に一人当たり35万円などが、早ければ4月中にも支給される予定となった。
住宅が全壊・全焼した世帯と、福島第一原子力発電所から30km圏内に住居がある世帯に各35万円、半壊・半焼した世帯に各18万円を割り当てることになった。
第1次配分には総額500億円ほどが必要となるという。ただ、住宅の被害状況が把握できていない地域もあることを考えると、最大で2,100億円ほどが必要になってくると見られている。現在1,300億円。
酔舎では、4月14日で義援金募集を締め切りといたします。最後のご協力を・・・

さ~て、今日も美樹ちゃんとお待ちしています
今日はのんびりが予想されます
土曜日ですから、時間厳守でいきましょう
美樹ちゃんが、心配すなって言ってます~千代ちゃんはドMと言っていますが?
では・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

こちら0417
こんにちわドMです。

いえ、千代です。


早起きは気持ちいいね。
早く着きすぎた会社からのワンショット。
朝日
窓に立ち外を眺めモーニングコーヒーを啜る。
『さぁ今日も頑張るぞ!』
何だかやる気のあるサラリーマンみたいだ。

別にやる気があるわけじゃない。
ただ、花粉症が酷く寝れなかっただけ。
あまりにも暇なんで会社に来てしまった。

んで、同僚の反応は

『会社に泊まったの?』
『呑み過ぎて帰れなかったなw』
『嵐が来る』
『大地震の前兆か?』

・・・・・・・・・・・・・
人を何だと思ってるのだろうか。
確かに寝れないから早くきた。
でももし・・・
万が一・・・
やる気をみなぎらせて出社したとしたら失礼極まりない。
最高潮に登りつめた久々のやる気も
奈落の底に落ちていくではないか!
この頑張ろうと誓う沸騰しそうな熱い気持ちも
一気に氷点下まで下がってしまう。

まぁ別にやる気があるわけじゃないから
どうでもいいけどねw

周りは敵さ。
味方はI籐ちゃんだけだな・・・・
杜の妖精
美味しく呑ませてもらうよ。
ありがとう。

こちらコードネーム0417
こちらコードネーム0417
本日の報告は以上である。

今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
こんだけ暖かければ生ビが欲しくなるな。
ぐぃっとやろうじゃないの!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←0417の意味を知ってるかい?

味噌も作っちゃえ
こんにちわ、みきです。
 
大分暖かくなりましたねやはり季節を味わはなくては話になりまてん
お弁当でも持ってお花見しようかとも思います
ドライブがてらなのでノンアルで我慢しましょ
 
 
って…ヤッベー3キロも太った
でも食べないダイエットなんて私には出来ないからひたすら動くしかないわどうも最近ファスナーが閉まらないと思ったら肉付き良くなってたのね(=_=;)
 
 
 
ちょっと味噌作りをしてみました!
大豆を潰して
これは米糀。混ぜて
後は冬が来るまでお楽しみ
上手く出来たら酔舎に持って行きます
※カレーなどにも隠し味で味噌を入れると旨いよ
 
 
昨日は賑やかでしたね
先輩って太っ腹
姉御達と盛り上げてくれましたね
アレン達もテーブル席で盛り上がり、のりちゃんはマスターのレバニラのファンになってました(^o^)
若手はウインツとしゅんちゃん2人ともビールを気持ち良いほど呑む呑む(^o^)でも、朝から仕事頑張らないとね
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんです。
花粉症の2人も後ひと月の我慢ピークを乗り越えながらも弾けて皆様のお越しをお待ちしております。
 
 



人気ブログランキングへ←押さぬなら押すまで待とうホトトギス


別名ヨーン様
昨日の酔舎は、小入りでした
あまりの小入りに、久々お客さんとなっちまったZ~~~ッt
どれほど飲んだんでしょうか?
でも眠さはあっても、酔いはしません・・暇って酔えませんな~ハッハッハッハ~

そんなもんだから、ご来店のお客さんだって簡単に覚えちゃいますよ~
言っちゃおうか!
りゅ~ちゃん、ヒラーマン、サトちゃん、ワラビー1号、蘭ちゃん、あららららさん、ちっちゃいさん
そして元会社のO葉さん、浅NO君も・・・
でも過去3番目位の暇~だったかな
ご来店の皆様、有難うございました


千代ちゃんは一段と早起きにて行っちゃったな~
よほど相場ヤバイのかな?それとも利食い出来そうなのかな?
たぶん6時頃だったよね~オイらも7時に帰ったもんね
今日は飲まないで、ちゃんと帰ろう~かな?


早起きは3万円の損だった4.4で反省し
今日は、しっかり朝食を・・・
朝食

普通・・・・

しばらく気温も上昇~サクラも咲くか!
港北の中学校は昨日、入学式でした
今年は地域によって、日にちが変わるんでしょうね
酒飲むサクラより、入学サクラで元気を出していきましょう

今日は美樹ちゃんとお待ちしています
猪木が被災地に闘魂注入した
ならば今日闘魂注入したければ、美樹ちゃんの前に並べ!
グーで闘魂注入したるでよ!
マスターの前に並んだら、ラブ注入よ~ん
マドラーくるくるよ~ん、やきそばヤキヤキよ~ん、ダメよ~ん・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

幸せオーラ振りまいて
おはようございます
最近千代ちゃん朝早いんだよね~
理由は・・・相場やられているらしい・・・クックックック・・・
お陰で早朝に帰宅出来て、時間が有意義に使える
その時間配分は、いつもより1時間早くでて、駐車場で車中睡眠1時間
これって、すっごく体が楽になります
特に、今の気候で車中はポカポカで最高のホテルなのです
今日も早めに出かけ、車中ホテルで一休み・・・そして夜は飲むよ~~

昨日の酔舎は小入りでした
お客さんはというと~山ちゃん、連ちゃんで来てくれてありがと
チャーリーは酔っぱでしたね~ホッピー殆ど残ってたよ~
なんと言っても、チリコでしょうか
幸せオーラ振りまいて、7時にはきっちり帰った?不思議?あのチリコが?
なんたって、新妻だもんね~
で、幸せ写真がコレ・・・123
チリコ

チリコ&ガスパッチョさん
チリコ綺麗でしょ~ガスパッチョさんもかこイイし!
今度はガスパッチョさんもご一緒にね
最後にペルちゃんご来店、ニラレバもやし食べて、ウメェ~メェ~メェ~って羊になっちゃた

ご来店の皆様、有難うございました



ちょっと地震津波の話しになるが・・・
昨日だったか?ネットで見たが、今回の津波は岩手県の宮古で37.9メートルだったってね
明治三陸の時は、38.2メートルだったらしいが、場所によっては上回るかもって
ビル9階以上の高さってこと?
未だもって想像以上だ!
出来ることは、義援金しかないが、4月14日で締め切ります~ご協力をお願いします



尻手ニュースですが、ニュータンタンがお昼に営業していました
夜は2時から1時へと自粛しているので、お昼に営業しているのかな?
夜食べ派の方は、1時間早めにね


さて、もう皆知ってるね!そう、シャワーな気分(トシちゃん)だよ~
今日も千代ちゃんと待ってますよ
あっ!地井散歩見てたら、こんな時間!トシちゃんしてこ!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

ラスト芹
毎日納豆食わないと!
こんにちわ、千代です。


そろそろ旬が終わるセリでも摘みに行きますかね。
食感、香り、共に旨い野草である。

セリ3
ん~・・・・・セリ科の植物なんだろうけど名前がわからん。
まぁドクゼリじゃないようだけど食べるのはやめとこ。

セリ1class="pict" />
目的のセリと混生してるから摘みづらい・・・・

セリ2
右が普通のセリ、左は・・・なんだろね?
調べたらサケバゼリ?みたいな感じもするけど
絶滅危惧に指定されてるらしいから、たぶん違うな・・・

普通のセリを袋一杯に収穫して終了~
おひたし、混ぜご飯と楽しみましたとさ。


セリの収穫が終わってシャワーを浴びてから、
頼まれてたPCのセットアップをやりに支店長のお宅へ。
支店長ってのは、本業の会社の支店長ねw

2時間程で終了~
とっとと帰って昼寝でもしよっと。

家に着く直前で、支店長から着信が・・・・・
嫌な予感がしたのでシカト。
3分位、ずっと鳴ってます・・・・・
可哀想になってきたので、出てあげますかね。

支「エッチなサイト見てたら消えなくなっちゃった!娘が帰ってくるまでに何とかしないと!」

千「最低っすね・・・・」

支「頼む!もう一回きて!」

千「やだ」

支「バイト代出すから!」

千「30分後に伺います」

何とか、娘さんが帰ってくる前に
PCを正常な状態に戻すことが出来ました。

まぁ・・・エッチなサイトを
PCのお気に入りに入れてあげたのは私なんですけどねw
思わぬ収穫でしたww


さて今日の酔舎は、マスターと千代がお相手します。
週始めのスタートダッシュはクエン酸サワーでしょ!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押した途端に人生がバラ色になりました!(40歳、会社員)

義援金・・・締め切り決まる
週末ゆっくりと、午前中からビールを飲み、1週間を振り返るべく
TVのニュース及びワイドショー的番組拝見・・・
今週はやっぱ「キング・オブ・カズ」かな
だってチャチャマンボが、頭から離れないもんね~
再度、想像してごら~ん↓
カズ

♪チャッチャマンボ、チャチャマンボ・・・チャッチャマンボ、チャチャマンボ~♪
ねえ、カズがチャチャマンボ踊ってるだろ~

なんたって今週から、やっと都内は通常に戻った感じだね
被害の少ない関東でも、震災から3週間かかって通常化した訳だから
被災地は本当に大変であること痛感する
あれかならTOKIO

ちょっと千代ちゃんと美樹ちゃんに任せて、やきとり十五に行った時の東京
お店も満員だったし、東京駅もヘンな混雑はなく、いつもの混雑でした
今週からは、停電さえなければ完全に戻るのでしょうね~平穏

ところで、皆さんから協力頂いております義援金ですが、かなり集まってまいりました
そこで、締め切りを来週14日(木)とし、15日におっさんに振り込んでもらいます
ラストスパート頑張りましょう、おっさん!あっ~千葉おっさんでした・・・お願いします

今日は酔歌(幾三)・・・じゃなく酔いながら70,80年洋楽をダウンしてました
近いうちに、酔舎にポップスが鳴り響くかもね
またまた雰囲気変わってイイかもよ!
今週こそ、停電お願い致します~準備万端なものですから~
灯にポップス!これは・・・これは・・・コレは!こいつはイイぞ!
3日、4日の停電はナシ
5日(火)は気温も最低4度と期待度アップ・・・こんなこと言ってるの酔舎だけ・・・オバカでした

あ~日曜日~~夕食モツ鍋も我が家では人気ナシ・・・モツ300g喰っちまったz~~~
塩・醤油・ポン酢とどれも旨い~が・・・既に気持ち悪っす
今日はこの辺でお開きかな・・・10時間寝れるな!

では残り少ない週末の時間を大切に!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

オシャレKARA
早いもので第一四半期が終了しました
今年も残すところ、あと僅か9ヶ月となっています~
第一四半期の3.11に、大震災が発生したことで
この三週間は、気の張った日々だった訳ですが
第二四半期は、復興と規制の日々となり
おそらく、あっという間の四半期になることでしょう
・・・あっという間に、老けない酔うに致しましょう

昨日の酔舎は~久々に忙しいな~って思える超入りでした
当然、満員御礼です
お客さんの流れは、ヒラーマンから始まって
7時には20人位店内がゴチャゴチャ~以後閉店まで入れ替わり立ち代り減りませんでした
最高24人入ってカウンター広げていっぱいいっぱい狭い狭い・・・厨房広い広いガ~ラガラ
店内30人になったら、厨房inで飲んでもらいますので、ご指名された方は速やかにお願い致します
最後はナガレさんと、しみじみ・・・だって新横一家ですから
ご来店の皆様、有難うございました


あ~マスター髪切った~って、美樹ちゃん昨日の第一声
髪切っただけじゃないよ~オシャレKARAも・・・ほら↓
KARA

色は、アッシュキャラメルにすか、プラチナベージュにするか・・・
今回はオシャレにブラックにしよう!ブラックってブラックって
何色だったんじゃいって・・・何か!
次回はプラチナやってみようかな~更にキャラメル・・・
最終的には、白髪かな~元に戻りましょう

そう言えば、昨日お客さんから「お花見」はやらないんですか~って聞かれました
中止を伝えましたが、残念そうでも納得していました
国内外で傷を分かち合っている今、やっぱできません
義援金も皆さん入れてくれて、これとは別に「お花見」なんてやれば
折角の義援活動も、偽善活動になってしまいますもんね!
実際に偽善者っていますでしょ!あれ気がついてないんでしょうね?
常識ある皆さんと共に、ここは見送りまして、改めて機会を設けますので
その時はご参加お願い致します
ただし、個人でのお花見はご自由にどうぞ~

今日も美樹ちゃんとお待ちしています
さて週末ですよー
週末と言えば、翌日は日曜日だ
もし、暫く計画停電がなければ、今月のとある日曜日に
山小屋の灯(近江俊郎)おしのび酔舎でもやりましょうかね!
ランタンの灯でチビリチビリ、ぎゃぁ~チビッちぃった~~~めがね、めがね~(やっさん)
美樹ちゃんドエスTシャツ買ったら着てくれるかな~・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

春うららの日本橋をのんびり歩いてランチを食べに神田まで
階段で転んだ・・・・・
誰にも見られてなかった。
なかなか笑いがとれません・・・
こんにちわ千代です。


お腹空いたんで早めにランチでも行きませう。

♪春のうららの隅田川~♪

なんて思いながらランチ後の散歩を予定してたけど
結局、立ち呑み屋さんのランチを目指して神田までw

日本橋浜町の桜もチラホラ
サクラ
幹から直接?出てる蕾が開いてました。
ここの桜並木はこの時期、花見宴会で賑わうけど
今年は宴会禁止のたて看板が・・・・・
なんとも寂しい感じはするけど仕方ないよね。
楽しみは来年までとっておきましょw

んでチンタラチンタラ歩いて到着~
最近、勝負に負けっぱなしなんで
カツ丼
カツ丼(左)、ソースカツ丼(右)
私がカツ丼で、ガンマ1000の男がソースカツ丼
大盛は50円増しだけど
ホントに大盛にしなくてよかった。
普通の店の大盛以上なんだもん。
ちなみにこれで400円ねw

お腹いっぱいだし、歩いたから疲れたし
何だか気持ちよく昼寝ができそうだな。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今日の酒も旨そうだ・・・・・
尻手の酔舎で盛り上がりませう。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押して?知るべし