「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ギャバクラ将軍の正体!
こんにちわ、みきです
 
震災から3週間経ちまだまだソワソワしますが穏やかな季節が近づきつつあります。
落ち込んでなんかいられません!未だ被害にあってる人には頑張っているのです。私たちは普通に生活が出来ています。
当たり前と思っている生活に感謝する時が来たのかもしれませんね…
でも、活気や元気になることも必要だと思う!
 
冷暖房を使わなくなる季節に入ると停電も少なくなるのでしょう。
酔舎では停電だからこそって少しでもポジティブになるようランプやmusicで雰囲気をだして楽しんで頂いてます(^o^)
前にもご紹介しましたがジュークボックス風CDプレーヤー!これ停電中にライトを点けるとシックなんですよ(*≧m≦*)
停電時で家で3時間いるなら酔舎で呑みはおすすめ~
 
 
あっそうそう!昨日酔舎に出勤したらキャバクラ将軍いました(゜o゜;)
可愛くありません
そして消えたマスター
どーなってるの
出勤するまで意味が全然わかりませんでした
今度は2人に本物ギャバ嬢になってもらいましょうかね(^^)
色気丸出しドンナとプリティーちよりなんてどう?
どなたかカツラなど持っていたら是非貸してください!
酔いたい方にはおすすめです!気分悪くなった方!ゴメンナサイm(_ _)m(笑)
 
 
あと、これ
今TVで話題になってる『甘ったれ』うどんです!新しい物好きな姉御が又持ってきました!何でも買っちゃうんだから(^^;)
なんて…貰って喜んでいる私は今日の夕飯で頂きます(^o^)
今では半年待ちらしいです
 
 
昨日の酔舎は落ち着いた雰囲気でした!
(酔舎の割にはですが)
 
今日はどんなかな~?
おでんも冬メニュー!今日でおしまいですよ!
マスターと千代ちゃんが小濃、中濃、大濃の方全てひっくるめてお待ちしております~
 



人気ブログランキングへ←押せ!


カズが舞う・・・チャッチャマンボ・チャチャマンボと
先ずは・・・
カズ

ゴ~~~ル!
流石~キング・オブ・カズ~~Dancing~Dancing~影までDancing
いやぁ~やっぱスゴイよ~カズちゃん格好イイ~
トゥーリオ頭でチョンと出し、カズがすかさず走りこむ~
~武勇伝・武勇伝・・チャンチャンチャチャンチャン!レッツゴー3匹
相変わらず落ちが弱い・・・失礼(因みにオリラジ)

そんな世間がカズに魅了されている最中、酔舎はっていうと
大入り満員御礼でした
ご来店頂き、お金を使ってもらって、こんなこと言うのも何なんですが・・・濃い
本当に濃い呑みやね~ん・・・誰が?皆
いや~みな心身共に疲れているんだろうね
やっぱ震災と原発と間引きと停電と品不足と不景気だからね~
一杯飲んで、いっぱい飲んで癒すていってくださいな
ご来店の皆様、有難うございました

その震災ですが・・・
ニュース

報道されていない部分って、いっぱいあるらしいが
神奈川だって結構な被害あったのね~
ちょっと気になったのは、右上の写真
川崎区で天井が落ち、軽天が折れたり向き出しになってたり・・・
・・・
ついつい酔舎の天井をおがんでしまいます
もし、焼鳥台の上のダクトが落ち、その中でマスターが閉じ込められ
しかたないので、外に繋がる細いパイプから逃げようとしても
突き当りにあるファンにミンチにされそうで、どうしようもない時
いよいよ終わりか!っと真剣に考えていたら目が覚めました~夢か!

天気も上々にて、停電も見送りには、庶民の気の緩むところ
昨日、お客さんの社(ヤシロ)さんが言っていました
20時過ぎのこと・・・「今日は電車がギュウギュウでした~」って
早々帰りから若干気を許している証か
こんな時こそ、有事に備えてくださいね~水分補給所酔舎より~
ん?水分補給所なら水あるだろ!って
あるよ~チョッちウランやプルトニューム入りだけどね!
なかなか水道水もイケるよ~
お客さんには、ペットボトル水をお出ししますが
スタッフは皆水道水だよ~
あれにプルトニューム入っているなら
オレなんザ焼酎のプルトニューム割り飲んじゃってんの?
むしろ濃い目って言いたいね!
丁度時間となりました

さて、今日は美樹ちゃんとお待ちしています
ん??? 美樹ちゃんと天下御免のキャバクラ将軍がお待ちしています
天下を揺るがす奴は~叩き切ってやる~~
昨日はちょっと失敗ぎみだったから、汚名返上にて再び参上
今日はキャバクラネタで、笑いを取る!!
(お客様に申し上げます。過剰期待はご遠慮下さい。)・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

ピース、ピース!
なんと朝一番から計画停電なしの発表・・・
東電さん、酔舎も節電してまっせ~
だから、金曜日の停電も中止でお願い致します
なんせ1820-2120だからさ!

でも・・・停電狙ってくる○mizさんみたいな人もいるけど・・・
一昨日、ランタン用ボンベ購入に成功!
コールマンだったから高いのか、今だから高いのか
980円でした、、、ついでに単三で光るミニミニランタンも2個購入980円!×2
これで完璧!
やっぱ停電して~~~

昨日の酔舎は小入りでした
毎度の事だが25日過ぎから月末は弱いな~
でも、命名そうそう、泪そうそう、チャーリーがやって来た!
別にチョコレート工場からやって来たのではない!!
案外気にっていた、生粋の日本人チャーリーは義理堅い人よ!
でも、昨夜は大丈夫だったかな?
ご来店の皆様、有難うございました

東京も開花宣言され、平年より6日遅れらしい
来週辺りが飲み頃か?いや食べ頃か?いやいや見ごろか!
酔舎でのお花見は・・・だ~れも意見なしにて、中止を決定
個人的お花見に切り替えて、飲み?いや食べ?いやいやダンゴりましょう~!
ならばオイラは例年同様、千鳥が淵かな~?
久々にゆっくりと、遊就館~靖国神社~も行きたいし・・・

日曜日にギタータロー工房へおじゃま!
工房ったって、上を見たら青空だったけど・・・
ドンママとナナちゃんも一緒に拝見
ナナちゃんのピースストラップをオーダー
それがコレ・・・123
ピース

なかなかじゃないですか(なかなかなかないからすがないた)
大きいの、小さいのと勝手にオーダー(なくのはからすの勝手でしょ)
帰りにいた柴犬が可愛かった(志村ケン)
・・・柴犬=志村ケン・・・ちょっと強引・・・柴犬がいたのもかなり強引・・・でもほんと!

んでもってナナコレクション
おしゃれ

分かり辛いが、ピースがいっぱいあります~
皮のネックレスや皮のブレスも・・・
女の子はオシャレで可愛いね
コレクションが1個増えて大喜び~でやんす
ならば一曲
♪うぉうを、うぉうを、うぉうを、ピースピース
       うぉうを、うぉうを、チャラチャラチャ♪(もーちゅう)(モー娘。)
*因みに、先日プチ野菜というネーミングを使ったが、プッチモニからいただきました。

さて、今日は千代ちゃんは来れるのか?美樹ちゃんがくるのか?
風邪なんて、クエン酸飲んで・・・気合だ!気合だ!気合だ~!オイ・オイ・オイ(アニマル)
今日、ヘンなおじさんの「ダッフンダ」の時のように
両手を丸めてヘソの前でグーにして、オイ・オイ・オイってやった人・・・生一杯無料

さ!シャワーな気分(トシちゃん)になっちまったZ~~~t
綺麗に磨き入れて・・・昨日の洋服で出勤じゃ~意味ね~・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←民さんは野菊のような人だ~全然野菊じゃねーし

実は虚弱体質なんです
大垣日大も東北高も頑張った!
感動をありがとう。
こんにちわ千代です。

土日とも花粉が酷く外に出ていません・・・
出たと言えば、タバコを買いに行く時と
晩酌の肴にノビルを採りに行く時だけ。
両方とも5分程度の外出です。

なのに・・・
なのに・・・
風邪ひいた・・・

昨日おかしいと思ったんだよね。
どーも熱っぽいと・・・

花粉の飛び交うこの時期は毎日が微熱。
だから今回も花粉からくる熱だと・・・
まぁいつもと違って、熱は高めでしたけどね。

朝起きて割れるような頭痛に襲われて
はじめて風邪だと気付いたww

この程度の熱ならインフルじゃないだろうから
明日にはきっちり回復する予定です。
朝飯昼飯も腹一杯食ったし問題無く治るでしょ。

当然、会社もサボっって・・・休んでますから
このブログも自宅から書いてます。

尻手の千代ファンの皆様には申し訳ありませんが
本日はみきちゃんと交代です。

ってことで今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
クエン酸サワーさえ呑めばこんな風邪一発で治るのに・・・
みんな、私の代わりクエン酸を呑んでくだされ。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←今日こそ押してくれるんだろうね~

曲がってます
誰もが自由な時間・・・日曜日の今20時頃
家族サービスの方もおられるでしょうが、食事も終わって自由・・・
自由・・・飲んでいるだけ、、、
結局、飲むしかない人生

余震も少なくなって、ちょっと普段の生活に戻れそう
先週は、通勤間引き運転が早々の帰宅ラッシュを生み出し
都内の飲み屋さんは、ガーラガラだったのかもね
でも、計画停電も暫く続く関係上は流れは読めないですね
今週の1820-2120は金曜日の予定・・・

今日の我が家は、買物ラッシュです
ママとナナと運ちゃんで、帰りにお店に運び
そこで、日吉ー鶴見間をチャリンコ通勤の方が
“マスター今日やってるの?”
「やってません!」
折角だから命名:チャーリーさん
生粋の日本人チャーリーさんと呼んでね

さて、この一枚
曲がっとるやんけ!

ここは、末吉橋から尻手黒川線を尻手に向って、潮田病院を超えて、下る辺りの写真
どう見てもオカシイでしょ
カメラマンはナナちゃん
こんなに電信柱が曲がっちゃったならば、大変な被害でしょう?

でもシャメには写ってしまったんじゃらほい
皆さん、周りの風景を合わせて確認を!

明日の高校野球は、東北高校登場です
頑張って欲しいですね
でも、全力は双方に課せられた宣誓でもあり、勝敗は関係ありません
皆で応援しましょう

さて、残り少ない週末の時間を満喫致しましょう
まだまだ夜は長い!
来週もヨロシクお願いちゃ~ん・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

酔舎の花嫁
♪ねえ未来の花嫁、隣に居ることを
        忘れないでね、約束よ~♪・・・SEIKO

チリコさん、ご結婚おめでとうございます
 酔舎はチリコさんと、ガスパッチョさんを応援いたしております
今日はおめでたいネ~すっごく嬉しいね~なんだか!
皆さん、あやかりましょう~~

そんな、おめでたい後に、ちょっと不謹慎な写真を!
昨日の酔舎の一瞬をシャメました
抱擁

雄が雌に食べられそうにも見えますし
ちょっとシャメがブレている感じですが
実は、雄の手が上下左右に激しく動いて残像となって現れた感じもします
注1)今回雄は、洋服着用しております
注2)雌は妊婦ではありません
雄さん、雌さん!ごめんね、ごめんね
ご来店の皆様、有難うございました

さて口直しに、美味しいくいきましょう
納豆

我が家には、納豆が4個ありました
別に気にもしていなかったが、納豆がなかなか売っていないらしい
そう聞くとメチャ旨かったな~
実にやっつけ朝食でした
なんだか、タバコも販売中止になるらしいね~
この際、禁煙しちゃおう~~~Z~~~ッ

義援金がいっぱい集まりました~
募金

昨日だけでも6~7千円は集まったかな?
募金しようと思う重大要素に募金箱のセンスもあるよね
キッタない募金箱なら入れたくないでしょ
でも、酔舎の募金箱は、お客さん(千葉おっさん)の手作りで
センス満点ですから、お金が集まるんでしょうね
いっぱい集まったらイイね

イイな~チリコ結婚か~
チャペルにあのデーモン笑いが響き渡るするのかな~
入場曲は「ヘビーローテーション」だろうな~
乾杯はクエンサン生絞りだよね~クエンサン用意してあるか心配・・・
でも、絶対可愛いだろうね!
今から新横の結婚開場片っ端に回ろうかな?
迷惑だからやめましょう~

さ~て、週末です
今日も美樹ちゃんとお待ちしています
♪ウップ~天気も良好だね~
こんな日はジョッキ生がいんだよね~
あの人、この人、外人だって~皆飲むのさジョッキ生~
 ウップ~しばれるね~♪・・・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

実は草食系
なんだか揺れてる気がする・・・
PCの横にぶら下がってるキーホルダーで
常に地震チェックしてしまう><

自宅に居る時も
蛍光灯からぶらさがる紐で地震チェックしてしまう。

こんにちわ千代です。


世間では放射能漏れの影響で被災地の方の野菜が売れないらしい。
仮に食したとして人体にどの程度の影響があるかわからん・・・
うちの畑は大丈夫なのかな?
まぁ普通に食うけどねw
ってか、あんまり気にしないしww

うちの畑のお野菜
つるむらさき
ウチムラサキって知ってる?
栄養価が高いらしい。
そんでもって旨い!
粘りがあって旨い!
こんなに旨いんだから、もっと植えればいいのに・・・

がじゃいも
これはキタアカリね。
ジャガイモ大好きなんでありがたいです。

親には畑手伝えって言われますが
私には里山や森に行かなければならない使命があるので
毎度毎度断ってます。

そのかわり、畑の野菜を食べるときは
「うわっ!この野菜スッゲー旨い!」
などと、少々・・・いや・・・
かなり大げさに褒めながら食べます。
まぁホントに旨いんですけどね。
基本的に採れたてを直ぐに食べれば旨いのは当たり前。
昼食にサラダを食べようとしたら
昼食の時に採ってくる。
こんな贅沢はないよね。
たまには畑、手伝おうかな・・・・


さて今日の酔舎はアルコールドランカーとみきちゃんがお相手します。
え?アルコールドランカーは誰かって?
ほら、いつもヤキトリ焼いてる親父ですよ。
今日はどんな酔いどれ具合かチェックしてみて下さいな。
そんでもって月曜日、私に報告して下さい。
ブログのネタにしますからww
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←引いてダメなら押してみな!

おしゃれなキャンドル
出勤中雪がチラホラ…
寒い訳ですね。
こんにちわ、みきです
 
 
先日、お彼岸で葉山に行ってきました。
この空きよう見てください
毎年お彼岸時は大渋滞なのに…燃料問題が原因なのでしょうか?ちなみにGSもこの日から殆どが空いてました!
試しに帰りは一般道走ってみましたがやはり交通状態はスムーズでした。
 
 
長く続きそうな停電もペルちゃんを見習って、姉御と発散も兼ねてアロマキャンドルを買いに行ってきました(^o^)
この辺の被害は少なかったとはいえ、続く余震や停電等で精神的に疲れも溜まってきてる人が多いのでは…自分にも少しの癒やしをと思い好きなお風呂でくつろぎました。
こんな感じ!キレイでしょ
いつもとは違う感じで浸れました(^-^)
そうそう、この《冷え女》を入れたら更に温まり度アップ
 
 
 
そう言えば私事ですが腰がピキッちょっと向きを変えただけなのにらやられました大したこと無かったので良かったですがビビりました(-"-;)
朝は痛くて辛いぞ~
(>_<。)
 
 
 
昨日の酔舎はカゴちゃんが安住くんも仕事で居ないしいないし、停電時に『淋しい』と可愛いことを言い酔舎に来てくれました!
マドンナさんも山ちゃんもいて女性のお客様多かったですよあっ、ヤバい!山ちゃんは女性じゃなかった
そして懐かしい人も!アンディとスニンさんも揃って来てくれて嬉しかった
又近い内来て下さい!
 
チリコのウェディングもそろそろだなぁ(*≧m≦*)
幸せな顔といつものガハハ笑いを見せに来て下さいね!アレ、元気出るんだ(笑)
 
そして被災用の募金も大勢の人が寄付してくれてます。
皆の協力は大きいのでありがたいですね!
 
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんがまだまだ花粉と闘いながらも皆様の御来店を心よりお待ちしております!楽しいお酒を呑みに来てください
 
 
 



人気ブログランキングへ ←清き一票をヨロシクお願いします


暗闇営業
おはようございます
昨日は、停電の影響で暗闇営業となりました
店内の様子は、ガスランタン×1、電池ランタン×1、キャンプ用屋内ライト×1、蛍光灯&海中電気(トイレ用)×1で対応、かなり暗い状況にも、皆さん笑顔で飲んじゃってくれてます
おつまみも、焼物とチヨ以外は、電池ランタン頼りにお出ししましたが、果たして?
計画停電の計画にも変化があるようですが
何れまた暗闇営業を行うと思いますので、一度お試しあれ・・・
ご来店の皆様、有難うございました

~昨日辺りから、頻繁に余震が・・・気になります
11日の大震災の時に気になった雲をお知らせしましたが
16日の茨木・千葉で震度5弱の強い揺れの時は
3月16日

車内から撮ったものですが、雨雲にしても不吉な感じでした
今日の福島県浜通り震源の地震は、7:12~36分のあいだに3回震度5強
今日の雲は
3月22日

普通~でも不吉に変わりなし・・・まだら雲
今朝は地震で目が覚め、慌ててサマーベットから立とうしたら、ベットの脚が折れ曲がり、お尻からドスン・・・尾骶骨イテテイテテイテテヨ~(勿論バナナボート)
独りマッサージで尾骶骨スリスイしていても、クッサ~~クッサ~~ってやってる訳ではないのでご注意を!

今日の停電は1520~1900でやんす
通常通りの営業となります
営業は通常だけど、食品が通常じゃないんだよねー
生活必要品は安定してきていますが、お店必要品は・・・
暫くは品切れが続くかも・・・ご理解を!

さて、今日は美樹ちゃんとお待ちしています
酔舎でお預かりしている募金箱、美樹ちゃんに声をかけられたらご協力を!
よ~し、シャワーな気分(トシちゃん)していても地震が気になる
トイレしても地震がきになる
寝ても起きても休んでも気になる~~~ん?みかんも木になる・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

本日営業いたします(停電1820-2120)
トホホ・・・あんなに宣伝してたのに、話題にも上がらないなんて
可哀相な千○ちゃん

おはようございます
昨日の酔舎は、過去最低記録となってしまいました~
まぁ、酔舎も三連休の予定だったし、急遽営業ったて
休みだとインプットされていたのかも・・・
若しくは、千○ちゃんのネタが足を引っ張ったか・・・

ってことで、昨日のメンバーは最高メンバーと頭に叩き込んでおきます
ご来店ありがとうございました

今日は最大の天敵である1820ー2120の停電だーーー
先週木曜日は営業断念にて休業となった
さてどうしよう~
(なにも昨日まで見送って、酔舎に合わせる様に今日やらなくても・・・トホホ「本日2度目」・・)
1520ー1820の時にランタンの実験を行ったが、ちょっと暗いな~
でも、3時間のことなら、その時間帯は乾き物・柿ピー・お菓子・チョコ・チヨなどで誤魔化して
2120ーラストまでの勝負に懸けるか!

本日の酔舎は、営業いたします
防寒態勢でラブ・チュウ~ニュ~~ゥ・・・ドン○ス・・・やっちまったな

・・・トホホ「本日3度目」

さて、
ラン

我が家のランちゃんも、なんとか3ヶ月と10日ほど咲いています
周囲の混乱にも影響されず、確り地に根を張ってるって感じ(所詮鉢ですけどね・・・)
人間もこう在りたいものです、見習いたいものです
↑(ちょっと、おすぎです、ピーコです、みたいになっちゃった!)
さて、4月いっぱい予定されてる停電なんて負けず頑張りましょう~

今日は千代ちゃんがリベンジで待っていますよ
きっと考えに考え抜いて・・・オモローだとイイね
トホホの可能性もあるので、期待10%位でご来店を!
では、センエツながら、シャワーな気分(トシちゃん)してから・・・・
・・・・ヤッベーーーーゾロ目だったーーーーバイナラーーーー

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

ツマミ探し時々桜
バリカン入れようか入れまいか・・・
ボーズにしようか、ちょっと長めに切ろうか・・・
本日の酔舎で確認できます。
こんにちわ、千代です。

今日は雨がちな天気だね・・・
花粉が飛ばないのはありがたいけど
外に出て遊べないのはツマラナイ。

まぁ一昨日、昨日と少~しだけ外に出てみたけど
花粉のシャワーを浴びて30分で退避。
何とかかんとか、酒のツマミをゲットしてまいりました。
cノビル
ノビルねw
天ぷら、ヌタ、味噌漬けと十分な量がとれたから良しとしましょうw
cフキノトウ
道の傍らで見付けたフキノトウw
ひとつだけだからスルー

来週あたりにでも沢山採れたら酔舎に持っていくかな。
放射能?
たぶん大丈夫w
『ただちには』健康に影響ないらしいからww


お花見のシーズンも近付いてますね。
近所のサクラもピークを迎えそうです。
cサクラ2
8分咲きかな?
駅前の川津桜はすでに葉桜となっていました。

cサクラ
これは日本橋にあるオカメザクラ
ちっこい花で可愛いです。

これから全国で咲き乱れる桜。
被災地にも咲き乱れるであろう桜。
疲れきった今の日本の心に希望と勇気を与えてくれることでしょう。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
停電はどうなってるん?
薄暗~い酔舎も乙なものw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ ←たまには押してよね!

義援金 募集中です
折角のお休みも、毎度勿体無い時間の潰し方で、夕暮れとなりました
だったら飲みの時間でもあります
ビー

明るいうちからの飲み・・・最高です
今日は、お店に行ってお仕事
スピーカーを設置していたら、ひょっこり市川蟹蔵君とサトエリちゃん登場
昨日は・・・ムニャムニャ~またお願いしますって!
どうぞどうぞ、こちらこそお願い!しやんす~
スピー

設置だけで、配線はlこれから
明日さっさと行って完成しちゃおう

昨日の酔舎は中入りも、終始満員御礼でした
皆さん4~7時間居たもんね~ノリは異常でしたが
そんな中、歩く天災こと千葉おさんというお客さん登場
でも、流石天災!コレ見て
寄付

東北地方太平洋沖地震の義援金を、お客さん共々強力して、愛の手を差し延べたいという手作りの優しさを、酔舎に持ち込んでくれました
小額ですが、集まっています
4月いっぱいまで、募集しているらしいので、酔舎で集めて、再び千葉おさんに募金してもらいましょう
早速募金しました~千代ちゃんは幾ら出すかな?あれ美樹ちゃんは募金した?
どうせなら、いっぱい集まるといいですね
皆さん協力お願い致します~

世間は三連休でね。今日はスタンドが結構開いていましたね~
行列もかなり緩和していた感じです
丁度ガスもないし、みずほ銀行も10万円しか窓口でおろせないし
自粛ムードでもあるし、お金使わなくってイイ連休となりそうですね
しかし、環境に変化ナシですから、気を抜かない様にお願いします

明日は1週間振りに千代ちゃんとお待ちしています
久々にイケメン揃いとなりやんす・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ♪暮れなずむ街の~♪← ここを押すとランキングが見られます

大変な1週間でした
おはようございます
先ずは、本日の計画停電・・・実施しないらしい~
昨日は、15:30~18:30まで停電となり
酔舎は19:00よりのオープンと致しました
当然ですが、近隣会社のお客さんはスルーされました
先週は大震災で休業だし、今週はスルーのハナ金で正直辛い・・・
しかし、地元の方々が多く入店され、結局大入りとなってます

今週は震災のことばかりでしたが
酔舎は、月曜中入り、火・水・金曜日大入り満員御礼と有難いことです
尚、木曜日は計画停電の影響で休業しています
また、当初三連休の19・20・21日は休業予定でしたが
予定外の休業がありました関係、19日(土)と21日(月)は通常通り営業いたします

この写真はナナちゃんが撮りました
サンタ

ちょっと危ないお兄さんって感じでしょうかね?
ガスランタン

停電時のガスランタンを背負っていた訳です
実際、店内でランタンを使ってみましたが、酔舎の規模だとランタン3個は必要であると判明
と言う事は、ランタン営業は出来ないってことです
もっともローソクって手もありますが、やっぱ安全第一で出来ません

さて、今日から気温も上昇ですね
各家庭では、お米・飲み物・ペーパーを求め、早朝からスーパーも混み合ってそうです
でも数日の辛抱、買いだめはダメ

今日も美樹ちゃんとお待ちしています
大変な1週間でした
週末はゆっくりとした癒しの時間を過ごしたいですね
被災地の事を考えると、許されない贅沢ですが
せめて週末だけは
今週通勤の方々はご苦労様でした

バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

本日も停電の影響が・・・
おはようございます
昨日は、計画停電の影響で営業中止といたしました
本当なら、地域は自宅に帰っても停電だし
酔舎が開いてる~ってなれば、ご来店も多かったかも?知れませんが
ランタンで営業とも考えましたが、安全第一のお店でなければいけません
先週、今週と営業日を削っていますが、ご了承願います

今日の計画停電ですが
停電

第四Grは15:20~19:00予定です
今日も営業時間内は停電の影響となりますが
停電終了後営業いたしますので、宜しくお願い致します
今日も寒いから、十分厚着して対処いたしましょう

天気

今日の寒さに対して、明日は倍暖かいって?
一気に18度だから、サクラの蕾もそろそろ・・・まだまだ早いね!
体調に注意してお過ごしください

【お知らせ①】
この度の大震災の影響が業界内でも普及しています
今後しばらくの間、酔舎でのお酒の取り扱いが変わります
原因は、サッポロビールの工場7箇所のうち、3箇所が現在動いていません
相当な被害があったと効いていますが、一部壊滅状態とのことです
変更箇所は、
サッポロ生絞り→サントリージョッキ生
サッポロ氷彩サワー→代替品検討中
サッポロ黒生→アサヒスーパードライ
サッポロ赤星→アサヒスーパードライ
となります
在庫が終わり次第、切り替えとなります
特に、サワー関係の味は大幅に変わる可能性が考えられますが
緊急事態での代替品ですので、ご了承ください

また、屠場(トジョウ)の停止などで、お肉の仕入れも影響の可能性があります
極力対応を考えておりますが、生ものに対する停電は厳しい環境となりそうです

【お知らせ②】
春の訪れ間もない時期、大震災や停電や品不足など
国民のモラル試される環境下であります
しかし、元気無くして前進無しでもあり
酔舎では従来通りへと戻っています(戻っていただいております)
そこで、当初計画していました「お花見」が出来るか?出来ないか?
皆さんの意見の元で考えたいと思います
昼間っから外で、ドンちゃん騒ぎ?特別な時期だけに躊躇しますよね
流石に常識あれば出来ません
皆さんのご意見を、お願い致します

さて、今日は美樹ちゃんとお待ちしています
プリンの使い方間違えて、大きくなって登場か?果たして??
停電なら停電終了後から営業
停電なしなら通常営業といたします
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

私達に出来ることは…
こんにちわ、みきです。
 
今回の大震災では皆がショックを受けました…
被害に合った方々の為に出来る事は停電や物の協力の他にその人達の話を聞いたり、朝起きたら手を合わせるなどせめて人それぞれ出来ることを気持ちを込めてするしかないです。
ニュースで見る被災地は他人事じゃなくいつ起きるか分からない自然界の恐ろしさには思い知らされ、今自分や大切な人が元気なことに有り難さを感じます。
 
関東もそれなりに大変なので頑張りましょう!
 
うちはお風呂にひびが入り少しズレました。
まぁ古い建物だしこれくらい…これくらいだょ…
ちょっとショックですが…
 
今日で6日目。
少しでも明るく出来る時はそうしよう!と思っています。
 
まだまだ不安な毎日が続きますが酔舎では楽しく呑んでほしいと願います!
呑んで人と話して発散もそれなりに必要ですよね!
 
ところでホワイトデーのお返しに頂いたのがこれ!
おっぱいプリン!何じゃこりゃ(・∀・)
ハッキリいって…………羨ましい(゜o゜;)丸い…
私にもこんな時があった…かもしれない(・・?
なんと言ってもZな私!
まぁ今さら、ふん!って感じですけど…ナニカ?
 
 
昨日の酔舎は沢山のお客様に来ていただきありがとうございます!
 
T社の皆様ありがとうございますm(_ _)m
熱燗ガンガン飛びました!
姉御もひら~マンもあたみんも話を聞くと仕事に大きな影響があり大変な思いをしながらも頑張っていますね!勿論他の皆さんもそうでしょう…
励まし合って頑張りましょう!
それから花粉症と闘っている人、昨日も厳しそうでしたね
 
今日はどのドリンクがイケてるか!マスターと千代ちゃんが皆様の御来店を心よりお待ちしております。
 
 



人気ブログランキングへ ←優しく押してね


予断は許せない状況も楽しくね!
腹いっぱい~車が・・・
満タン

満タン給油ができた!
本当にイイの?今日同じスタンドを通ったら、売り切れ?とかの貼り紙が・・・
早く空にしたかったのかな?
入れてもらって言うのもヘンだが、もっと皆にと思うよね!

昨夜の地震は、再度身が引き締まる思いでした
こんな大災害でも、もうこない!もう終わっただろう!食べ物ないかな~!って
本当は危機意識薄いんだよね~もしかしたら当方だけかもしれないが
しかし、映像で流れてくる悲惨な光景や感動の支援
後退的ではいけない、勇気と正義感に満ち溢れる気持ちとさせてくれますね

避難所で新たな巣立ち~47人被災地での卒業式を見ました
年のせいか、花粉症のせいか、鼻水と涙がでます
やっぱティッシュだけは買っておかないと、涙の行き先がありませんね

福島原発も日に日に深刻化してますし
余震もまだまだくるでしょう
改めて予断は許せない状況です
しかし、当店はいつもの酔舎に戻っています
元気を出していきたいと思います

昨日の酔舎は楽しかったよ~
女性郡は、りえちゃん、マドンナ、ウォーリー、ご新規の女性親子と
男性郡は、山ちゃん、上ちゃん、コーちゃん、韓ちゃん、ギタータロー、アレン、りゅうちゃん、蘭ちゃん
もっとも、酔舎にてハンドルネームの付いていないお客さんもいっぱいでした
結果、完全に女性郡の勝ちって勢いでした~
ご来店の皆様、有難うございました

さて、計画停電ですが、実施されれば13:50~16:50だったかな?
若干仕込みに影響がでるかも・・・18時には大丈夫だと思います
今日は美樹ちゃんとお待ちしています
脳みそマヒナスターズの両ボーカルが揃うぞ!
え!千代ちゃん?あぁ~後ろで♪ワーワーワー♪って言ってる人よ!
マスターが男性ボーカル、美樹ちゃんが女性ボーカル、千代ちゃんが1人コーラスってことね
♪誰より~も、誰よりも~、君~を愛す~♪♪ワーワーワー♪
では~今日も元気を出してご唱和を・・・いくぞーー1・2・3・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

マヒは交通機関だけじゃない!
おはようございます

昨日は交通機関のマヒで、尻手界隈の企業は
稼動していなかった会社が多かったと思われ
通勤時間の帰宅の流れが、全くありませんでした

4日振りに酔舎のシャッターを開けました
普段なら遅い時間に来店する方々が、早い時間からご来店
やっぱ会社行ってないのかな?行ってない!
あっという間にいっぱいとなりましたが、皆さん自粛ムードの飲みでした
家族や親戚など、それぞれの状況は違いますから
大騒ぎは不謹慎といった常識のあるお客さんであります

マヒは交通機関だけにあらず、コメ・パンなどなどにも・・・
特に困ったのは、ガソリンです
メーター

現在はギタータローにガソリンを分けてもらい、なんとか最低ラインまで復活
でも、今日往復したら終了だと思う、、、ガソリン求めたルートを走ろう
再度、マヒは交通機関だけにあらず、コメ・パン・ガス・酔舎脳みそマヒナスターズなどなどにも・・・

今回の地震で、真っ先に思い浮かんだのは子供の事です
時間的に学校にいるのであろう~と少し安心していましたが
すぐ下校するであろうし、余震を想定すると、やっぱ不安
店を閉めて帰宅~子供は怖かっただろうね~大人だって怖かったんだから
そんな翌日、前日に帰宅難民を収容していた横浜アリーナでイベントが・・・
毎年やっているイベントですが、
横浜アリーナにて

コレ、お菓子販売場です
箱売りですが、通常の三分の一~五分の一位の価格なんです
1万円分買ったから、通常なら3~4万円分ってことですかね
このお菓子で子供のケアをしてやろう~~~
早速帰宅・・・遊びに行って誰もイナイ・・・ショック・・・ちょっと味見・・・旨い・・・
お菓子さ

自宅用には米も残り少ないが、お菓子はいっぱいある
我が家はコレで生き延びるのか???

お店には、コレ以上在庫しましたが、もう三分の一になりました
完全子供向けなので、大人は貰えませんよ!悪しからず!!

さて今日は、隔離された埼玉難民の千代ちゃん登場
食糧難の現状、腹いっぱいキノコや雑草を食って生きる野人を見たい方は
酔舎小屋までどうぞ!エレファントマンみたいに、袋かぶって待ってます
今日あたりからは、いつもの酔舎に戻りましょう~・・・酔舎脳みそマヒナスターズ
・・・・・・・・ナイラバ←並べ替えたらある文字に・・・答えバイナラ・・・酔舎脳みそマヒナスターズ

人気ブログランキングへ  ← ここを押すとランキングが見られます

無計画停電になんか負けるか!
想像以上のこの巨大地震
えらいこっちゃな展開となっています。
まだまだ余談許さぬ状況ですが
何とかこれ以上の被害拡大が無いよう祈るばかりです。

んで、無計画停電のおかげでえらい目にあってます。
停電が6:20だから始発で行けば電車も余裕だなw
なんて余裕ぶっこいて朝一で駅に行ったら・・・
終日運休・・・・・
ならば最強線(埼京線)はと調べていると
終日運休・・・・
バスも運休・・・
あらゆる手段が絶たれました。
しょうがないので自宅に戻って
おやすみなさい。
・・・・・・・・
ふと目を覚まし、TVに流れるテロップに
最強線、準備が整い次第運転再開!
大至急、スーツに着替え
40分かけて遠い駅まで歩き
無事会社へとたどり着きました。

もしかして、酔舎まで行ける?
なんて考えてましたが、
明日の朝、会社に行けなくなるから
今日はみきちゃんにバトンタッチw

でも停電になったら、お店大変そうだね・・・
キャンドルライトが灯る立ち呑み屋・・・・
何だかロマンチックじゃんw
って、そんなこと言ってる余裕は無いだろうね・・・

まぁそんなこんなで本日は営業再開です。
マスターとみきちゃんが顔の下からライトをあてて
image
こんな感じでお迎えします。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押さNight!

明日から
酔舎は週末の巨大地震の影響で
金曜日、土曜日を臨時休暇といたしましたが、
関東地方は落ち着きを取り戻していますので
明日からは通常営業を行います

ただし、東京電力及び東北電力の管内で、供給が不足する非常事態に直面する可能性があり
大規模停電回避のため、需要抑制を行うとの発表もあり
尻手地域でも影響があるかも知れません
週明けの状況をみながら対応したいと思います

本日は動かず騒がず青色申告作成
15日までですから、明日一番で税務署行ってきます
もうちょっとで終わりますから、久々に勉強にさせてもらいに行ってきます!

明日は千代ちゃんとお待ちしています
自粛しながらではありますが、折角ですから楽しくやりましょう

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

東北地方太平洋沖地震
おはようございます
正直な感覚で、関東大震災がやってきた!っと地震の瞬間思いました
本当に恐ろしいと感じました
甚大な被害の殆どが、津波の被害で
横浜や川崎だって震源になれば、平野続きですから
尻手界隈辺りは、浸水があるかも知れません
観測史上最大となった地震が関東だったらと思うと
なんとも言葉にできません
まして東北地域の状況を窺うと
鉛を呑む心境であります
昨夜は眠れない夜だったと思いますが
十分休養し落ち着いて行動いたしましょう
くも1

くも2

1枚目の写真は、新横浜界隈から雲を撮った写真です(15時40分頃)
空と地面の間に地面から吸い上げられる様な霧状の雲が縦にあります
2枚目は自宅マンションから、まるで煙の様な雲です(18時30分頃)
地震雲って言われますが、気になってしまいます

本日営業は検討中です
お酒飲んでる場合でもなかろうと思いますし
家族一番で考えてあげたいですからね
皆さんも、土日安静にお過ごしください

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

飛びます、飛びます
二郎
こんにちわ千代です。
朝から鼻汁と目汁が止まりません。
花粉もあるでしょうが、
二郎ちゃんが亡くなくなっちゃったからね・・・
まぁコント55号はリアルでは観てなかったけどさ。
鶴ちゃんのモノマネで坂上二郎を知って
TVで二郎ちゃんが『飛びます飛びます』をやると
何だか無性に嬉しかったんだよね。
まさかホントに飛んで逝っちゃうとは・・・
きっとあの世の人たちにも笑いを振りまいているんだろうな。

酔舎のジローちゃんは健在です。
毎度毎度、燗酒呑んで逝っちゃってるけどねw
そう言や、昨日は来てなかったな・・・
どこぞで呑んでることやら。

でもホントに今日は花粉が酷い><
もう辛いっす。
勘弁してほしいっす。
熱も上昇中っす。
モリモリ食べれば治るのかしら?
今週末も部屋に引き篭もる予定っす。

それとも水中眼鏡して山に突撃する?
・・・・・・・・・・・・
まぁそれもアリだな。

それともバーボンをWで呑んで
麻痺させてから突撃するか?
・・・・・・・・・・・
いや・・・ナシだな。
ちなみにこれはマスターのやり方ねw

今日もマスターはバーボン呑みながら
ヤキトリ焼いてるかもしれませんw

そんな酔舎ではマスターとみきちゃんがお相手します。
華金は酔舎で飛んじゃって!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押します押します

食欲倍増!
こんにちわ~みきです。
 
 
運動しなくちゃ
最近サボりっぱなし
な訳で最近Gパンがキツい
(>_<)
 
 
休みの日は姪っ子の1歳の誕生日&初節句のお祝いでした!
ドアップです!!
赤ちゃんって間近でもキレイ
上目づかいが素敵でしょ!
ここでも腹いっぱい食べてしまって大変
食欲が止まりまてん(>_<)
久しぶりに親戚が集まり賑わいました(^o^)
手伝いに行ったのに姪っ子と一番仲が良いって事で私はずっとおもり(・∀・)
でも可愛いし一才の子とも気が合うので楽しかった!
 
これ!頂き物でお菓子
ドライフルーツです!
美味しいですよ~トマト、マンゴー、キウイ
お洒落だと思いませんか?女性はこういう珍しいの大好きなのです
これまた美味しくて食べ過ぎです
 
 
昨日は会いたかったなおちゃんが忙しい中、時間を見つけて来てくれた上に「楽しい~発散出来る!」って喜んでくれました(^o^)
叉、J郎ちゃんが先輩連れて来てくれたりでその先輩がかなりハイテンション!盛り上がりました
ハンドルネームが欲しいと言ってましたね!次はきっと素敵なネームが付くでしょう(^-^)v乞うご期待!
 
ウインツも遠い所から来てくれてホントに嬉しい!
ヾ(^▽^)ノ
熱燗ととにかく生が売れました
女性のお客様がチラホラいて叉明るい酔舎デ良い感じでしたね(*^_^*)
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんがお待ちしております!
寒いけど、楽しいお酒で盛り上がってください
 



人気ブログランキングへ←押したもん勝ち


気合じゃないぞ!自然にね!!
昨日の酔舎は、大入り満員御礼でした
たしか火曜日だよな~皆大丈夫なのかな~ってくらい勢いあったが
なんか良い事でもあったの
天気がイイと気分も晴々なのかな?
だったら今日も晴々ってことで・・・

社(やしろ)さんは、早速お花見開場を2箇所シャメに撮って見せてくれた
Googleマップで見たけど、2箇所ともイイよねー
矢向中を曲がった川沿いはトイレが無く、うんもチンチンができない
新鶴見小の横は酒もOKで、うんもチンチンもできる
どちらかの開場に決めましょう

おmizさんと、J郎ちゃんたら、サクっとアダルトな大人の飲みでナイスミドル参入

ペルちゃんたら、湿気った店内の空気を除湿し、爽やかな雰囲気に

蘭ちゃんたら、大サバ28歳ってメロメロヨレヨレに

アタミンたら、毛糸洗いに自信がも・て・ま・す♪(ライオン)

ご来店の皆様、有難うございました


帰宅して朝食
かに

当然勉強だよねー
タコさん、イカさんウインナー
手前には指形ウインナーも作ってみたけど・・・
まさか秘宝館あとで、○○○ウインナーはないだろうかなね

てな訳で、腹いっぱいにて、眠い
ならば舟歌歌いながら湯舟に入ろう(ちょっとハズしたか)
舟歌歌い終わる前に汗かいて起きたら~
~だけ!だけ!シャーワ~スポンポン♪
シャワーな気分(トシちゃん)になってるかもねかーもね、そーおかもね(シブガキ)
・・・(ちょっと取り戻した)

今日は当然美樹ちゃんと待ってますよ~
昨日はホッピーと緑茶ハイ、ウーロンハイが出たな==
今日はハイボールが出るな==?
折角の季節ですから、くしゃみ十連発の方、生一杯無料デー
ただし、無理やり、くしゅん、くしゅん、気合だ!、気合だ!、気合だ~、みたいになったら失格
十分注意して、くしゃみしてちょ(完全取り戻し)・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

花粉が酔舎を蝕む
おはようございます
昨日の酔舎は、臨時休業いたしました
おそらく多くのお客さんがご来店頂けたと思いますが
休業となり大変申し訳ございませんでした

今日は張り切って営業いたしますよ・・・でも
花粉が酔舎を蝕んでいます~
花粉筋肉痛の千代(筋肉バカ?)
無意識鼻タレ症のマスター(見た目バカ)
不思議と元気な美樹ちゃん(バカは花粉に強い?)
3バカトリオのお相手ヨロシクね!
クリスタル

花粉といえば、クリスタルベールです
勝手にそう思っています
この小ささで1個1,500円します、ただし500回使える
ちょっと効いているのかな~
でも、鼻タレのお客さんが居ないのが不思議だよねー皆頭イイのね!

ところで・・・内閣府発表の景気動向指数が3ヶ月連続で前月を上回り
基準判断を1年3ヶ月ぶりに上方修正した・・・マジで?
プラス幅は、比較可能な1980年以降で過去3番目の大きさ
来月もプラスを維持すれば、基調判断が「改善」に見直される見込みだってさ
であれば、政府なんて関係ないね~あの政府で景気が改善だなんて
いま解散総選挙で総理になったら逆に景気回復で名将になれるよ!
このチャンス誰が生かすのか~将軍様にあった人といえば・・・

忙しい昨日も、夕方からは時間が空き、久々に家族で食事・・・
しかし、長男が遊びに行って帰って来ないので、3人で外食
いつもなら全員いなけりゃキャンセルだが、いつもキャンセルなので
いつも長男がいないし、ナナちゃんが可哀想でもあったため・・・
ステーキ

最近TV宣伝もしているステーキケンにて
個人的な見解ですが
ステーキの味がどうこうよりも、酒のない夕食って味気ないな~
車で行ったのでしょうがないけど
硬い肉も庶民に合ってるんじゃないの?十分です

税務署の横を通ると駐車場入りの行列が・・・
昨年は並んだな~青色も15日までだっけ
あ~面倒くさいよー週末しかない!ーガンバロっと

さて今日は千代ちゃんとお待ちしています
日中天気が良くたって、夜は寒いからね
せめて心暖めに酔舎においでよ~
アーチチアーチ(goー)て言いながらギンギラギンに(マッチ)ビール飲む
最高かもよ?だったら試そうーZ(アニキ)

さて仕込み仕込みっと!ナニ仕込むかな~
あっ!今日コジハル入れてないけど大丈夫かな?・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

フライング桜
すっげー雪だな・・・・・
こんにちわ千代です。

いやぁ~花粉症が酷いです。
毎年の事なんだけど
今年はいきなり全力で酷いです。
一日中クシャミが止まらない。
全身の筋肉が悲鳴をあげてます。
今日は天気悪いから楽ですけどねw
その代わり土日のクシャミのせいで
全身が筋肉痛です。
これがピークじゃないってんだから
この先が思いやられます・・・
病院行ってこようかな?

まぁそんな花粉が飛び交うこの季節に
桜が咲き始めるわけですが
今月中に咲いてくれるんだろうか?
近所の桜並木では
毎年、1本だけ早咲きの桜があります。
さくら
これねw
まだ2分咲きってとこかな?
河津桜は満開を迎える頃だけど
ソメイヨシノはまだまだ先だよね?
たぶん違う遺伝子が入ってるんだろうな。

さて今日の酔舎ですが、
勝手ながら一身上の都合によりお休みとなります。
明日は平常通りの営業となりますので宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ←とりあえず押しなさい。

1週間ご苦労様でした
この際はっきり言っておきましょう!・・・眠いと!
因みに今日は2回に分けて10時間寝てますが???
んでもって、早速レットアイやっちゃってます~~~ブラボ==
コジハル1

昨日の酔舎は小入りでした
ボーリングの先輩、いつも有難うございます
ちっちゃい先輩、いつも有難うございます
ナイスご夫婦、いつも有難うございます
ご来店の皆様、有難うございました
コジハル3

先日、飲み手としては最高のお客さんが、ジムビームを入れてと言ってきました
いい飲み手だからと、早速入手して試飲・・・旨い
バカボンは久々だったが、あんなに旨く感じたのは
ちょっとおっさんになっちゃのかな??ナイナイ!!
最高に旨いから、既に別客でほぼ空けてしまいました
マスターも貢献してますがね~
コジハル4

遡る事1ケ月前に、Mrトマトさんからの要望で、トマジューを入手
これは既に定番化していますが、凄いのがMrトマトさん
トマジューに冷やしトマ、さらにウインナーにはケチャ頼むわと・・・
真っ赤なジャンパー着て流石Mrトマトさん・・・めがねの青が気になるが
なんでも要望を聞き入れることは出来ませんが
トマジューとバカボンはイイよね
コジハル2

さて外も薄暗くなってきたな~
今日の夕食は、おでんと栃尾油揚げと中華三昧ざんす
中華街行った後に、赤提灯行ったと思えば最高の夕食ざんす
おでん旨いね、毎日思うよ~毎日食ってるから、思うようにしています
はぁ~明日もおでんか~~旨いんだろうな~~( ̄∠  ̄ )ノ
来週も張り切っていきましょう~
では・・・休日残り時間を有意義に・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

わくわくランド
木曜日の酔舎は、中入り、金曜日は大入り満員御礼でした
気候も不安定で、再び体調管理しっかりと!
ついでに肝臓管理もね!!
ご来店の皆様、有難うございました

酔舎のお客さんは、70%位は男性の方で、30%位は女性の方です
男女問わず、皆さんお買物って週にどのくらい行くのかな?
当然主婦の方も多くみえられますから、2日?3日?それとも5日?
と言うのも、お店をやっていれば、毎日行くので
買物を趣味にしないと、面白くないんだよねー
でも毎日行くと余計な出費も嵩むし、結構高い趣味になったりして・・・

そう、今日も買物に夢チュー~~あっ!ナイスウインナ~達
ペンギン

ぞーさん

こんなに楽しいウインナーは初めてだ!
タコさん、カニさんは定番だけど、ぞう、ぶた、ペンギン、カルガモなど・・・
じつに素晴らしいではあ~りませんか
そうだ!ロング・・・・パキパキ・・・・の次は、わくわくウインナーランドだな!
短く切って出せばいいんだろー
内容は、一昨日、昨日と一緒でいいな

まてよ、秘宝館行ってる人もいるから、ナッガーイままがイイか
マヨとケチャにぶっ挿しておくサービスも追加するか!
だって、わくわく秘宝館ランドだからね

昼食

昼飯も食ったし、TIMEシャワーに射たれたし
そろそろで発しるか・・・眠い

今日も美樹ちゃんがマスター眠い分まで働いちゃいますよ~
皆様のお越しをお待ち致しております
左門ドン作ってケンちゃん?千代ちゃん?・・・バイナラ

人気ブログランキングへ 暮れなずむ街の♪← ここを押すとランキングが見られます

ラストエノキ
朝からテンション↓↓だ・・・
早めに昼飯食って気分を変えよう・・・

今週末は久々の森だなw
ちょっと気になるキノコポイントがあるんだよね。
エノキ
毎度お馴染みのエノキ。
ここのポイントだけでスーパーの大袋一杯ぐらいあった!
ただね・・・
発見が遅く老菌になってしまっていた為、スルー。
でもね・・・
実はこの先にまだ頭のかわいい幼菌が群生してたから
今週末は期待できるのだw
おそらく今期はこれで終わりだろうから
悔いの無きよう旅人になってきます。

んで次のターゲットは何にしようかな?
ってか何があったっけ?
そろそろメカブ拾いも面白そうだし、
時化った翌日の海でも狙って行ってきますかねw


さてさて、今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
華の金曜日、尻手の酔舎にどんなドラマがまきおこるのか。
乞うご期待あれ。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←たまには押してくれたっていいんじゃない?

ひなまつりじゃん
ごきげんよう、みきです
 
いや~寒いですね~(>_<)寒くて空気が澄んでいると思って夜景でも撮ろうかな!だけどビルが邪魔で高い所に行かなきゃ見えない
こんな川崎しか撮れませんでした(>_<。)
前はべーブリッジも観れたのに…
 
 
あら、今日は耳の日、平和の日、女の子の日でないの。あっ○○目の日もあったか(*⌒▽⌒*)
お嫁さんになりたい人は雛人形を飾らないとダメよ!
うちにもほら
娘が嫁に行けるよう自分でギリギリの日に焦って出しています
焦って結婚?になるんじゃないかとこっちが焦ります
この雛飾りは私の産まれた時からだからそーねぇ…もうかれこれ三十年はたっていますけど…ナニカ?(マスター?)
痛っ誰か蹴りいれた?
あ~痛かった
最初はオルゴール付きのガラスのケースもあったけど割れてしまったので中身だけになりました。
 
 
 
昨日の酔舎は熱燗がめちゃくちゃ売れました!
T会社の皆様ありがとうございました!
そしてなんといっても凄いのがまこっちゃんの一升です!
また楽しそうに壊れてましたけど…(^o^)
それと潜りの得意なモグリサン?この方も千代ちゃんみたいにアワビ達を捕るのです!凄いよ!
海の事良く知ってる!
さかなくんみたいです!
酒も凄いよ!だってカミナリハイボのWを3杯行っちゃうんですもの(゜o゜;)
あと新規の若者も来ましたよ!ウインツくん、たけちゃんと同い年!!叉来てくれると
若いイケメンが増えてお姉さんは嬉しですヾ(^▽^)ノ
酔舎のお客様は美男美女がいっぱいだわ!
 
 
今日はマスターと千代ちゃんがおすましオダイリサマになって待ってるかも!おすましオヒナサマ来るかしら?
寒いこの日をお湯割、熱燗で温まりましょう!
 
 



人気ブログランキングへ←お~し~て~く~れ~


髪の毛に化粧って?
あ~昨日も面白い1日でした~
書いてみるもんですね!
「活気」・・・
早速活気人、千葉おとウインツ君がお店をヘンな雰囲気へと
活気付けてくれた、有難う

書いてみるもんですね!
早速幸せ娘、チリコが幸せ振りまいてくれた、有難う

昨日の酔舎は、中入りも大入り効果十分となりました
久々の若林くん、連日の社(やしろ)さん、今日も来るといっていた山ちゃんと
楽しんでいってくれました
勿論、千葉お、ウインツ君、チリコ達も・・・
おmizさん、ギタータロー、韓ちゃん、まこっちゃん、りゅうちゃんも・・・
お金屋さん3名、初で最後までの2名、山形さん、近隣会社の2名、マスターも・・・

ご来店の皆様、有難うございました

でも~酔舎の男性の方は白髪ないと思いません?
皆若いのかね~それとも・・・コレ?
ビゲン

怪しいでしょ
勿論マスターは・・・・・・・・・・・コレだけど、ナニか!
いいでしょ、髪の毛にお化粧しているだけだから
ダメならあんたも化粧落とせよ~ヒェ~~~あんた誰???なんてね!

ところで・・・今月から値上げ合戦になってるね
ガソリンも新宿では150円台、コーヒーも10~15%だって
資源や食料価格高騰の家計への波及がいっそう懸念されるってさ
デフレは最悪だが、今インフレ状態はキツイはよーーー
まだ野菜などは地味だが、今後は高水準からは落ちないみたい
こうなりゃ立呑屋しか行けないね~・・・・・

ということで、今日も美樹ちゃんとお待ちしてますよ
ちょっと寒いけど、酔舎は小陽(コジハル)日和予報です
どういうこと?醤油こと!(村上ショージ)
今日は絶好調だ~Z”(水木一郎)・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます