「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



シッポリと昭和な感じで呑む
移転1日目
まだ、髭剃り指令は出されてない。

先日、内勤の課長さんの送別会がありましてね。
会社近くの酒屋さんで乾杯です。
1154168861
それはそれはゆったりとした雰囲気の中で
宴が行われまして、缶詰と乾き物を肴に
あーだこーだと愚痴をこぼしながらの
サラリーマン呑みです。

カウンター席はありませんが
ビールケースを重ねて作ったテーブルがいくつか置かれてます。
そーです。酔舎の奥のテーブル席と同じですねw
番頭に白髪の親父さんが酒を売ってくれます。
店内の雰囲気は酔舎に似たような感じかな?
全く似てないんだけど、ウッド調の店内の雰囲気が何となくね。

そんな中、課長さんの送別会がしっぽりと行われ、
長年のお勤めをねぎらい、またの再会を約束して解散となりました。

まぁそんなんで呑み足りる訳も無く
池袋で途中下車して一人呑みです。
counter
ソウルBarです。
手前のジェームスブラウンが怖いですねw
店内には懐かしいソウルミュージックが
レコードを通して流れ、
薄暗い雰囲気が心地良さを演出してくれます。
店のママの頼まれ事で立ち寄ったので
酒代はタダみたいな値段でしたww
ってか、自分のボトル呑んでるだけだから当たり前かww

そんな週末の夜でした。

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日は寒いから熱燗Dayかな?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←迷わず押せよ、押せばわかるさ。

♪そんな小陽(コジハル)日和の~穏やかな日は~♪
わんばんこ、ドンマスでおま!
最近ラジオを聴く方が減ったってか、我々の世代でラジオを聴く人が減ったでしょう
ラジオといえばオールナイトニッポンです
千春、みゆき、・・・鶴光ですよね
仕事がら仕込みの時間はラジオを聴いています
また、たまに営業中にも・・・閉店後にも・・・
オールナイトニッポンも復活して、古いパーソナリティが出演したり
演出にも懐かしさが窺えます
昔ってイイですね~

酔舎では昭和演歌など流していますが、60代の方々は懐かしがっています
年代問わず、その人の感じる昔ってイイですよね!

そんな中、ドンマスがハマりにハマっているのは・・・
AKB48

そう、AKB48じゃ~ん
渡り廊下走り隊やノースリーブなどはオールナイトニッポンで活躍中
全17話の連ドラが話題ですが、タウンマーケットにあった写真は注目だな!
ドラマの内容ではなく、AKB選挙のトップ9名が紹介されているではあ~りませんか!
小生も6名しか分かってなかったのに、一気に3名増え9名になっちゃった
先日、お客さんと話していたら、まこっちゃんが小陽はイイですね~
また韓ちゃんもAKBメンバーを勉強していた様子
蘭ちゃんは、くだらんとそっぽ向いてKARAに夢中
案外ハマってきたな!
因みにドンマスも小嶋陽菜ちゃんがお気にです。ドドスコスコスコ注入


さて、んでもって、酔舎企画「お花見花粉我慢大会」開催のお知らせです
秋にBQ大会を行いましたが、今回は春のイベントです
が・・・できれば酔舎から歩ける距離で、トイレ完備で他に迷惑のかからない場所
桜が1本あればイイので、そんな場所ご存知な方、コメお願い致します
開催が実現できれば、昼から夜までお花を見ましょう
開催は3月13,20,27日あたりの桜咲く日
場所が決まり次第募集いたしますので、ヨロシコ

あ~夢に陽菜が・・・え!トモチンまで~
いい夢見ろよ!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ 暮れなずむ街の♪← ここを押すとランキングが見られます

酒?ナイよ!
完全ヨッパです
まだ眠い
水曜の酔舎は中入り、木曜も中入り、昨夜も中入りです
でも店内は大盛り上がりで、瞬間的には満員御礼でした

特に給料日の金曜日は、酔舎にとっては天敵の金曜日となり
前半は殆どお客さんは来ません
しかし、後半は盛り返して凄い事に・・・・・

ご来店の顔ぶれですが
韓ちゃん、社長、まこっちゃん、マドンナ、山ちゃん、ナガレさん
ミポリン、蘭ちゃん、ウインツ君、おmizさん、J郎ちゃん
熱海ん、姉御さん、若・・・
このメンバーが閉店まで、そして13:30まで
想像つきますよね
初めてご覧の方は、なにがなんだかでしょうが
知ってる方は一言・・・濃い

ご来店の皆様、有難うございました

ぼくちんのケイちゃん、今頃お店で泣いているかも
しかもこんな時間に自宅でアップでは!ヤバイ!!

今日は千代ちゃん登場らしい、お客さん?いや店員さんで
多分今頃は、人形町で仕事しているであろう
仕事ったって、事務所移転の引越しだけどね
さて、頭が回らないが、ハンドルまわしてで発です
あ~ぁ、酒のオーダー忘れた・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

千代の日常
ヒートテック上下着込んで、この陽気は辛いな・・・
こんにちわ、千代です。

どーでもいい話題ですが今日の昼飯です。
ビックマック
ビックマック2個+アイスコーヒー。
なんとビックマックが期間限定で1個200円ですw
マック好きなんでスゴク嬉しかったりします。
でもね・・・・・
今朝の朝食がエッグマフィン2個・・・
ビックマック買う時にゲップが出たんですが、
エッグマフィンの香りがしました・・・
ホントはうどんorそばにしたかったんだけど、
隣でガンマ1000の男が目をランランに輝かせて
「ビックマック何個買う?」
なんて言うもんだからマクドナルド以外の選択は無いと判断。
こうなりゃ夕飯もマックしちゃうかな?

そうそう、話は変わりますが
来月から支店の移動とともに、
ネクタイ着用指令が出ました。
酔舎じゃねいよw
本業のほうねw
まぁ営業だから当たり前なんですけどね。
BlogPaint
こんな感じになります。
恥ずかしいので目隠ししますw
ちなみにここ数年ネクタイしめるなんざ冠婚葬祭以外はしてません。
なんせ社会のルールを無視するパンクな性格なもんで、
髭ボーズだって当たり前です。
でもね・・・・・
基本的にイエスマンなんです。
長いものには巻かれなきゃいけないんです。
きっちりネクタイしめて出勤するし、
髭だって剃っちゃうかもしれませんww

まぁそれにしてもネクタイは肩こります・・・
さっきネクタイ姿で社内をひと回りしたら、
ある程度の笑いが取れたんで、もう満足です。
ネクタイ外しちゃおっとw

もしかしたら、酔舎でもネクタイしてるかもしれませんよ。
ウインツに負けないように裸ネクタイかもしれませんけどねw
そんな私を見つけたら、あえてスルーして下さい。
裸ネクタイなのにいつもと変わらないお客の反応。
なんだか考えただけでゾクゾクしてきます。
そして帰り際に
「あれ?千代ちゃん服装変わったね」
って、言ってもらえたらベリーナイスです。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今日の陽気なら生ビが旨い!
「とりあえず生で」こんな感じで夜露死苦。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←責任持って押してよね!

甘~い五重の塔
嗚呼、無理だ
やっぱり欲望に負けてしまった
ラッキーカラーを持ち歩き上運の方角を振り向き勝負へ
ダメダメ運に見放され落ち込む一方…
今回はずっと台に眼飛ばしっぱなし
まっ、あまり注ぎ込んでないから救われましたけど。
 
申し遅れました。みきです
地道にに稼ぐのが一番
でも来月は車の税金やら保険料やらでかなりキツい月になるからやっぱり勝負しなかにかな?月一回にしよう(^o^)二回かな(・・?いや三回 (^_^;マスター曰わく3月33日決定だな
はっダメダメ去年稼いだ分が無くならないうちに止めておきましょう(^-^)v
 
帰りに姉御と居酒屋へ
可愛く生の次はカクテルにしてみました(^o^)ちょっと薄いかな?
まぁいいや。それよりこれが気になる(*⌒▽⌒*)
シューアイス五重の塔!!後悔はしたくないので頼んじゃった
う~ん食べた食べた(^-^)大満足じゃ~
 
てか昨日は会社ではお客さんにおやつにと
ケーキを頂きました(・∀・)喜びたいところだけど続けてはキツかった
しばらくは甘いもの食べたくないかな
 
 
 
昨日の酔舎は女性のお客様が多かったです
女は強し見せつけられました
ハイボールから始まり久保田に生、秋田櫻、赤霧呑む呑む(゜o゜;)!!
mizちゃん並かそれ以上でビックリ(・∀・)
酔舎の女性客は濃いぞ
 
 
今日はどんなお客様が来てくれるか楽しみですね
男性群、ウインツに負けずでもお手柔らかに目立っちゃってください(*≧m≦*)勿論ハレンチ行為など人に迷惑がかかることは罪になるので引かない程度、笑える愉快な行為でお願いします(笑)
 
グッ~と渋~いスポーツカーで~ま~たせたねとかっ~こつける~聖子のアルバムが流れる中マスターと千代ちゃんが何が起きるかワクワク?ハラハラ?しながらお待ちしております!今日も熱いぞ!!
 
 



人気ブログランキングへ←押してたもう


まめばさみ
吉川ひなの8頭身イイな~~
おっと笑っていいいとも見入っちまった!

昨日の酔舎は大入りでした
1月ほどの勢いは無いが、やっぱ給料日前の影響だろう
今日は・・ちゃんが来るから、楽しみだんな~

すっかり巨人軍になってしまった昨夜は
パチンコの話しに、花が咲き美味しいお酒となった
しかし、本当に楽しい日だったのは、先週金曜日ですから~
コメントでも、写真がどうたらこうたらと、話題になっていましたが
さっぱり意味が分からなかったのはオレだけ?

まあイイ
その金曜日に七福神に入っていない族がいた
その人は危険人物でもあり、写真は一部黒塗りさせていただいておりますので
まったく誰だはシークレットで登場です
注意人物

しっかし、「まめしぼり(上島竜平)」「どずえもん(浜口優)」に次ぐ芸の持ち主だー
題して「まめばさみ(ウインツ)」とでも付けておこうか!
この写真も含めて、面白うございましたあ
金曜日を抜くオモロイ日を目指して飲んだくれよう!
あっ、くれぐれも誰とは明かさず、シークレットにて!

えっ、オグシオペアーの小椋久美子が結婚!
ん~他人事とは思えない
家にはナミナナペアーの愛娘ナナちゃんがいるから!
ん?オグはナミでシオがナナか?
なんだか分かんなくなっちゃった~~~

今日は美樹ちゃんと待ってます
ビムビーム光線デビューかもね!
このバカボンなかなか旨いぞ!
ア~~~~~~~~バイナラ


人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

巨人の星
土曜日の酔舎は大入り久々の満員御礼、昨日は大入りでした
2月も半ばにて、やっと活気付いてきた感じです
今週1週間は給料日前の立ち飲みデーにて
気合も入ります・・・

ご来店の皆様、有難うございました

ん?なんだこの曲は?
♪ジャ~ンジャジャジャジャッチャジャ~
  ジャージャージャージャジャジャン~
    ルルールルルルル
 ルルルールーチャラチャ・チャラチャ・チャラチャ・チャラチャ
思いこんだーあら、試練の~道い・・・・・♪
巨人ファンの皆様、こんにちは
本日2.22は鶴見ドームで巨人対中日、阪神・・・
そんなことは、どーでもいい!今日は2.22なのだから

先日2年ぶりにパチ屋へ行ったら9連ちゃん・・・
勿論それからは一回も行ってません
が、しかし今日は2.22ですから
先日の軍資金握って9時鶴見ドームへ・・・

先日の夢をと海物語に陣取り、あっさり8千円が吸い込まれた
これはいけないと、島を回っていたら、昨夜話題となっていた巨人の星が・・・
ビギナー(AKB48)の小生はとしては、既に8千円吸い込まれ
軍資金は乏しい・・・しかし起死回生はこれっきゃない!とビギナー(AKB48)のくせに

軍資金残り2千円というピンチに、なにやらバトルモードとやらに突入
バトルモード

何だか分からず打っていると、後ろから肩を叩かれ「右打ちだよ!」って
あっ?も・もちろん知っていますって感じに右へ・・・ホォ・・・
良く見たら画面にも右へと書いてあった「おっちゃん有難う」
するとやってきましたバトルボーナス!
G

やったやったと浮かれていると、バトルに負け終了・・・
オズマに打たれた!
黄昏モードに突入となったが、ココまでの一連の流れ、全然分かっていません!
何だか不安になったが、再びのバトルモードで勝利!なんとか1箱となった
そこからが連ちゃん機の凄いこと
破竹の12連ちゃんにスーパーボーナスも4回入り
11:3.0には・・・
勝ち

こんな感じ・・・
はっきり言ってビギナー(AKB48)だから、これにて終了
前回同様の収支となりました
当然ですが、しばらくパチはやりません!当然だよね!

よいこの皆さんは、真似をしないように!

なんとか仕込みに間に合いそうだ
シャワーな気分(トシちゃん)して、ちゃっちゃと出掛けるか

今日も千代ちゃんとお待ちしています
今日は天気がイイよー気も晴れ晴れ???
こんな夜は、男は黙って芋ロック!
赤霧島も残り僅かです。お早めに!!
ではでは・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

仕事中に悠々と隅田川を闊歩する
腕相撲やったら筋肉痛・・・・
返り討ちにしてやったから気持ちいい~w
こんにちわ千代です。

ん~・・・・
週明けのスタートダッシュなのに仕事やる気ゼロw
ってか、非常~に眠たい・・・

まぁこんな時は決まって外に出ます。
何するかって?

タバコ吸うだけですw
他には散歩したりww
久々に隅田川の脇の遊歩道でも歩いてみますかね。

川辺
左の方にスカイツリーが見えますね。
完成は来年の春だっけかな?

なかなか気持ちいい散歩です。
のんびり釣竿でも出したい気分ですねw

でもね・・・・・
とにかく寒い><
風が強いから辛い。
上下にヒートテックを着込んでるのに効き目なし!

風邪ひく前に撤収しましょう。
ってか、仕事しなくちゃねww


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今日は寒いらしいよ・・・
熱燗呑んで体の芯から温まろう。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せるもんなら押してみな!

七福神がやってきた!
寒い~しまった!暖房消して寝ちまった!
タロー動かない・・・あっ!イビキ・・・生きている

水曜日の酔舎は小入り、木曜日大入り、金曜日中入りでした
昨夜は久々に濃い飲み会が繰り広げられました

久々にメンバー紹介しちゃおうかな~

先ず口火切ったのはおmizさん千葉お、それから姉御、まこっちゃん、ギタータロー、韓ちゃん、、ウインツくん、マドンナさん、ナガレさん

見てはいけない者達を見た

おmizのヨッパライ姿

ウインツの千葉おへの抱擁

マドンナのナガレさんへの〇ッス

姉御とまこっちゃんが普通にみえた

いけないイケナイ!見てはいけない!!

しかし久々に盛り上がりました~今月一番の楽しい飲みだった

さらに襲名式です
そう、J郎ちゃんと盛り上がったあの方
屋形船のパンフを持ってきてくれたあの方
昨日も通ってくれたあの方
旅行関係の会社の社長さん
命名:しゃちょう・・・社長は既にいたか!
ならば社(やしろ)さんです
次回からヤシロさんと呼んでくださいね~~

ご来店の皆様、有難うございました・・・閉店1時だったZ---(水木一郎)

てな訳で盛り上がりついでの写真
かなりちっちゃい写真で見えないかも
ん

酔舎七福神です
いけないイケナイ!見てはいけない!!

さ~て、今日は昨日より6度下がって10度だって
最低気温も3度と寒いよ~
酔舎の戦争ガラス戸は20度上げてくれるぞ!
でも戸の隙間は7度下げてくれるぞ!
あなたもこんなお店に住んでみませんか?
生死を懸けた睡眠・・・生きてて良かった~って瞬間味わいませんか!
サマーベット、寝袋完備、一泊3500円 ホテル酔舎

今日も美樹ちゃんと待ってますよ
土曜だからといって馬鹿にすんなよ!(別に土曜さんを馬鹿にしていないよ)
大きな心を持っているんだからな!(土曜さん生きてんの)
動物園にも居るだろ!(えっ生存してたんだー)
土曜~さん、土曜~さん、お~鼻が長いのね♪(・・・・・・・・・・・)
土曜ってことないさ!(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バイナラ)

人気ブログランキングへ 暮れなずむ街の♪← ここを押すとランキングが見られます

スーパー丁稚奉公(でっちぼうこう)
まさか谷亮子で鼻血出すとは・・・
こんにちわ、千代です。


お気づきであろうか
前掛け
2月から前掛けが変わったことに。
富貴の白前掛けから菊正の紺前掛けへのチェンジ。
ヒラの丁稚奉公(でっちぼうこう)から
スーパー丁稚奉公へのランクアップ。
ただね・・・・・・・
ミニスカートのように短いのよ・・・
まぁこの位の長さの方が動き易いんだけどねw
スーパー丁稚奉公の働きをするには
俊敏な動きが要求されるのです。

時にはお客さんの無理難題な注文をこなし、
時にはイジメと思われるマスターの指令をこなす。

スーパー丁稚奉公はお客さんの為に今日も駈け抜ける!


そんなスーパー丁稚奉公もね週末になれば
パチンコ屋を駈け抜けたりもします。

先日、閉店1時間前のこと・・・
狙う台は緑ドン南米バージョン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30分何の変化もないまま1万円がなくなりました。
閉店まで残り30分・・・

帰るかな・・・
と、思ったそのとき!
三連ドンを狙えの文字が!
201012302138177b3
良かったw
ちょっとは取り返せるかなw

ん?
真ん中と右のボタンが押せないぞ?

・・・・もしかして壊れた?

??(゚Д゚;ノ)ノはっ!
これが噂のフリーズなのではないだろうか・・・
※フリーズ演出とは爆発の可能性を秘めた激アツな演出である。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

でも閉店まで・・・・
ラスト30分(;ω;)
こうなったら目押し無視の高速打ちじゃ!

結果
緑ドン
アマゾンゲーム951回も残して閉店。
回収は600枚程度・・・
突っ込んだ分だけ回収・・・
フリーズが出て勝ち負けなしのトントン・・・
万枚も夢ではない演出なのに・・・
強制終了・・・・・

スーパー丁稚奉公は生活をかけて今日もパチ屋を駈け抜ける。

※酔い子のみんなは閉店前のパチンコ、スロットはやめようね。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
明日は休みじゃ!
呑めや!歌えや!で夜露死苦!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押してチョンマゲ

世界に一つだけの宝物
こんにちわ!
冬眠したいみきです
 
 
月曜日は雪が積もりましたね!ここは春になるとお花でいっぱいになります
(*^_^*)
私が嫌いなちょうちょや怖い蜂もいっぱいになるけどね
ちょうちょが付いて来ると幸せを運んでくれると言うから嬉しいんだけど、いざ付いて来ると《顔の周りにヒラヒラくるんじゃないか》と身体が固まってついつい離れて付いて来るのを祈りながら歩いています
現に何度頭や腕などに止まったことか…
 
 
先週は雪予報の為何処にも行ってないので画像がありません
 
そうだ!
姉御の雪だるまを載せましょう!
声も小さくなれば何もかも可愛らしくなるのでしょうか…雪だるまを創ったり封筒ポーチを創ってくれたり…一体どうしたのでしょう?
しかも縫い目なんか工夫しちゃってお洒落なの!良くデザインが浮かぶと思う重宝させて頂いてます
(*≧m≦*)
 
これはタロ兄が貝で創ってくれました!猫はリボンが貝です!天然の光沢です!あのタロ兄…マジな顔して創るのか
 
宝物です(*≧m≦*)
ありがとうございます
m(_ _)m
 
 
 
昨日の酔舎もモリモリ盛り上がりましたo(^o^)o
蘭ちゃん次はスーパー携帯と共にシンガポールに旅へ!皆で酔舎からお見送り旅行スタイル写メ撮ろうとしたらダメだと(=_=;)
夏のジュリーみたいで良い感じたったのにな…
満喫して来てください、蘭ちゃん(^-^)/~~
タケちゃんカップルはモデルさん?タレントさん?柴咲コウ似のキレイな彼女連れてきたよ
そしてT会社の皆様、いつも大勢で来ていただいてありがとうございますm(_ _)m
しかも皆仲良しで素晴らしい!
 
 
今日は木曜日~♪週末までの頑張り処です!お酒で活を入れましょう~♪
昨日は熱燗、トマトが人気でした!今日は?好きなのいっちゃって~(^o^)♪
マスターと千代ちゃんが心よりお待ちしておりますY0!
     今回も… DJみき♪
 



人気ブログランキングへ←押しなさいよね


15の夜は・・・
月曜日の酔舎は小入りでした
火曜日はマスターが居ませんでしたので当然、こ小ko・・・大入りでした
いや~照れますね・・・

しっかし毎回毎回マスター居ないと込むね~
あ~嬉しいさ、満足さ、素晴らしいことよ
ご来店の皆様、有難うございました

いったい何処に原因があるのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・マスターに!

15日は十五の日でして、毎回東京方面に逃亡いたします
昨夜は、人形町やきとり十五へ行き
次にワインの飲める新参店へ一杯
ここで、知人と別れ東京の一寸やへ
そして尻手ひもの屋へ
そして酔舎へ・・・・

酔舎でご覧の通り、こんな飲みでは酔ってませんでしたでしょ!
ただ、こんなけハシゴすれば腹いっぱいでした
ちゃんと独りで帰ってこれて、今は満足しています
人間やれば出来るということを、皆に見せてやりました
ワァッハッハッハッハッハ~~~どんなもんじゃい!

暫く見ていない東京駅ですが・・・
tokio

完全に2階建てまで縮みました~
写真では、八重洲側から丸の内側のビルが、はっきりすぐそこに見えます
ここは、温暖化対策で以前から言われていた、風の通り道です
これで1度位は下がるのかな?

さて今日は美樹ちゃんとお待ちしていますよ
昨日はちゃんとチャンポンできたかな~
まだの人は、今日ドチャンポンしましょ
いや、今日は一本飲みです
燗なら燗、ビーならビー、ホッならホッで!
男ならやってみな~~~(?)

シャワーな気分(トシちゃん)して、で発です・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

チャンポンな気候
月曜日の酔舎は、終始いっぱいのお客さんでしたが・・・小入り
酔舎の最大の特徴である、滞在時間が生み出す現象です
皆さん3~4時間でしたから~
雪で和んでの酒も格別です
雪

久々に積もったって感じです
酔舎の軒下にも雪が垂れ下がり、いいあんばいです
夜な夜なつららになると思ったが、今朝には雪も溶けていました

今日は一転、天候もお酒日和ですので、飲んじゃってください
ご来店の皆様、有難うございました

ところで・・・
あまり縁のないバレンタインデーですが
皆さん、ホワイト・バレンタインデーは如何でしたか?
変わんないよね~
・・・・・・・・・
ん~~~
チョコっと

いや!愛娘ナナちゃんが今年も義理で・・・
一番嬉しいですよね~
勿体無いから食べないと、いつの間にかナナちゃんが食べます
一個だけ食べちゃおーっと!
また、お店でもいただきまして、有難うございます


さ~て、こんなお酒日和に飲まない手は無い!
ホッピーがいいか?燗がいいか?悩みます・・・
チャンポンでいきましょう
今宵美味しいお酒は、千代ちゃんと美樹ちゃんにお任せです
しっかりチャンポンしてくれますよ~

チャンポン用に脳無い革命しておりますから~~~
期待は裏切りません・・・

店内の80年代ソングも
松田聖子が熱いぞー
しかも、デビューの頃のアルバム曲がイイ
「マイアミ午前5時」「セシルの夕陽」「未来の花嫁」
ん~思い出すな~17,8歳の頃を!
身長176、体重60、頭は今の半分、髪は聖子ちゃんカット
なに!聖子ちゃんカット?
そう、男もサイドはブローして天井ふわっとさせて
渋谷でスカウトされて・・・ホストに!
ん~戻りたいな~~~おっと戻れない!
現実がまっている!
身長178、体重73、頭は当時の2倍、髪は白髪染め
街中をストーカーの様に追い求めて歩いてる・・・トホホ

皆さんも老化現象に注意して現状と戦ってください・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

天然エノキ茸パラダイス
お腹と背中がくっ付きそうだ・・・・
こんにちわ千代です。

待ちに待った雨雪。
週末、ようやく来てくれましたw

森のキノコはカラカラの乾燥状態でしたから
まさに恵みの雨ですよね。
まぁ二日も降れば充分でしょw

それでは行ってきま~す。
森
いい感じに森が潤っています。
もうテンションあげあげです。

エノキ1
縮こまっていたのが拡がってる~w
こりゃビンゴだなww
大漁の予感です。

エノキ
ここにも

エノキ3
ここにも
まぁ写真に撮りきれないほどの収穫でしたw

エノキ4
おうちに帰って下処理したら
バケツ半分くらいの収穫!

どうやって食べようかな・・・
熱湯に潜らせてビン詰め保存にするか・・・
乾燥保存してみるか・・・

なんて考えてたら、
甥っ子が泊まりにくるってさw
そんじゃ、全部『なめ茸』にしちゃおっと。

大量の天然エノキも二日で食いきりましたw
小さいやつは採らないでいたから
今週末にまた採りに行こっと♪


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
3連休明け・・・・
体の訛りを感じるアナタ!
クエン酸サワーで元気を取り戻そう!!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←チョコくれないなら押してくれ!

透き通る天候やで!
週末ですね~やっぱこんな時間です
今日は朝起きて帰宅するも、火を点けっ放し?
てなボケにて、再びお店へ・・・火は点いていませんでした・・・ホォ

ちょっとお出かけついでにパチ屋へin・・・
某台を2つ睨んで385番台へ座る・・・もう一台は383番台だった
9連チャンにて逃げてきました~~姉御~~
2番弟子も何とか結果をだしました~因みに・・・
1番弟子は美樹ちゃん
千代ちゃん?弟子試験合格してないみたい

土曜日の酔舎は小入りでした
小入りなら地味に生きていくしかありません
つまみは全くなくなり、週明けは仕込みに忙しい状況
開店後忙しくなれば、もっとイイんだけど、地味に地味に・・・
ご来店の皆様、有難うございました

昨今の寒さは身に凍みる寒さに発展してますね
しかし、そんな晴れ間は遠く遥か彼方まで視界良好
綺麗

いやー富士さんがクッキリ見えるのはありますが
大山、丹沢あたりの雪までクッキリ見えるのは綺麗です
写真では見え辛いですが、実際は綺麗でしたよ~遠くだけは見えます
360度見回せば、知らないタワーが遠くに見えたりと、今日はほんと視界良好
こんな風景が気になるなんて、やっぱおっさんになったんですね
明日は、昼から雨ですから一目散にお店へ

先日プレゼントをいただきました
女性?残念ながらガンマちゃんからです
残念なんて品ではありません
とても素敵なものです~
FN

オーディオトランスミッターです
最近店内の音楽は、USBから流しています
そのUSBが車内でも使えるなんて~凄すぎる~~
音響は正直悪いですが、FMから流れてくるミュージックですよ
十分です~USBなら聞かない曲は削除できるし、追加できるし便利です
曲名・歌手名?当たり前でしょ!AKB48と嵐ですよ~~~
何時までも昭和なんて、ただのおっさんじゃーん
これで、それなりのおっさんに変態、おとーちゃん、止めてあげて!(村上ショージ)
今日は、ブランデーをやってます・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

「おしのび」ました
今週もキ・ビ・シ・イです~~~
木曜日中入り・金曜日祝日は小入りだったが良く入ったと思います
しっかし、木曜日は一升男のマスターよく飲んだね~
ん?記憶?全くありません!
しかも昨日もね~飲んべ~はしょうがねーなー!

いや!昨日はかなり面白かったな~三連休祝日で16人は立派だよ
ん?記憶?全員覚えていますよ!

何が面白かったって~デェ~アハッハッハッハッハ~~~
チリコ笑いよ!ちょっと真似たらそっくりだったでしょ!

もしかしたら、今日も「おしのび」になるかもね

ご来店の皆様、ありがとうございました~
でも、芸能人の多い日だったな~


さて、先日から韓ちゃんの紹介で南部一場内の定食に挑戦しています
たしか今頃は、韓ちゃんうを隊長に行ってるはず
ちょっと紹介しておくか
みせ

こんな感じで4軒並んでいます
定食

2品定食です840円
旨いかどうかは判断付かずでした
まぐろ

これが韓ちゃん推奨の特盛マグロ880円
これは喰いきれないぜ!300gだからね!
でも韓ちゃんは、今日も完食だろうな~

まだまだ寒いから、暖か酒と丸干しいかで一杯
今日も美樹ちゃんとお待ちしています
昨日は美樹ちゃんと1時間位二人静(明菜)
喧しく過ごすぞ~~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

今月の生活費でも稼ぐかなw
寒いの嫌い><
こんにちわ千代です。

まぁ色々と出費が重なりまして
今月も金欠が続いておりますw

ならば久々の勝負にでもいきますかね。
ってか、駅から自宅までの道のり、
あまりの寒さにパチ屋で非難ですw

機種は今をトキメク『緑ドン』!
スロットねw
当然、負ける気は全くありませぬ。

根拠?
そんなのありませんw
何となく、勝つような気がするだけです。

空き台を調べて・・・・
激アツって札の貼ってある台を発見!!!
ラッキーです!
この台に決定!

1000円・・・・・・
2000円・・・・・・
たぶんそろそろです。
3000円・・・・・・
まぁまぁそんなに甘くはないですw
4000円・・・・・・
何となく大当たりの匂いが。
5000円・・・・・・
アレ?おかしいな・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
14000円・・・・
ちょっと泣きそうになってきました。
15000円・・・・
スロ1
遅ぇ~よ!やっとだよ!
来週の生活費が無くなるとこだったよ!

続かねぇ~・・・・・
ってか出ては飲まれての繰り返し。

と思ってたら、いきなりARTに突入~
BlogPaint
左上の数字わかる?
何とか1000枚超えに成功w

この後も出ては飲まれての繰り返し。
何だかツマラン・・・・・
どこが激アツだよ・・・・・

よく見たらすべての台に激アツって札が貼ってあります・・・・

一気にテンション下げ下げです。
結局1000枚弱を両替して終了~。
3000円の儲け・・・・・・
オレの7時間を返せ・・・・
でもまぁ負けなかっただけでもヨシとしなくちゃねw
酒でも買って帰ろっと。

酒代を稼ぐ1日でしたw
明日は雪の具合をみて森に行ってこよっと。

そんじゃまたw

人気ブログランキングへ←押したきゃ押せよ!


風邪には御用心!
ごきげんよう、みきです
 
日曜日は叉葉山に行ってきました今回は海岸周りかなり走りました(^o^)
 
やっぱり海は好きだなぁ
あまりにも寒いのは辛いけど風さえなければいつでも行きたいですね(^o^)
昼間はけっこう暖かかったですよ!
釣りをやってる人はポツリって感じでした。
魚を釣って捌ける人は最高ですね!
私は釣りをして食べる人
(*≧m≦*)
美味しいものを食べてる時って皆幸せな顔してる~
風邪なんかひいちゃったら味も落ちるので気をつけなくちゃ(>_<)
 
 
姉御が病院帰りにこんな車見つけてきました
どこかの駐車場みたいだけど普通に目が行きますよね!社ちょやタロ兄なら分かるかなぁ?
 
 
昨日の酔舎は大勢のお客さんが盛り上がりましたねやはりトマト割り売れます後一時間もあれば完売だったでしょう
あと熱燗、ハイボールも嬉しい事に沢山のオーダーが入り何よりです
 
いつも来て頂いてる常連さんには感謝ですね(^o^)
御新規のお客様もどんどん増えるでしょうが大人しそうなお客様がとんでもなく面白かったりして分からないもんですよね~
そう考えると楽しい
 
それと困ったことに二度目の風邪ひきが増えてます。特に喉やられますよ~(>_<)
皆様気を緩めず良く食べ程良い運動をしてバッチリ睡眠を取りましょう乾燥予防と健康管理はしっかりして美味しいお酒を呑みましょo(^o^)o
 
 
今日はマスターとちよちゃんが連休前の一時を心よりお待ちしております!
Hei!みんな~楽しんじゃって~
       by   DJみき
 
 



人気ブログランキングへ ←押してくれYO


オレンジ色の憎い奴
お腹すいた・・・・・・
こんにちわ、千代です。

マスターんとこのナナちゃんが風邪ひいたらしく
ピンチヒッター千代になります。

全くね・・・・・
金曜日のブログにぶつけようと思ってたネタをここで使っちゃうとは・・・・・
んじゃササっと書いて外交官の黒田何とかでも視聴しますかねw

お店が終わってからタンタンに突撃です。
焼肉食って呑んで呑んで呑んで・・・
〆はラーメンでしょw
呑んだあとはスープ飲みたいし。

店「何にしましょう?」

千「タンタン麺の一番辛いやつね」

はい。大辛だかメチャ辛が一番辛いと思ってました・・・

店「鬼辛、お待ちどー様です」
鬼辛
なんだよ鬼辛って・・・
もはやスープなんてありません。
なんだかドロドロしてて固形になりかけてます。
とは言ってもそんなに辛くないですけどねw

ウソです。凄く辛いです。
思い出すだけで汗かいてきました。

麺は美味しくいただきましたがスープは無理です。
マスターにバトンタッチです。

マ「あんまり辛くないね」

・・・・・・・・・・・・・・・
この人はいったい・・・・・・・
まぁ考えてみれば青唐辛子かじりながら呑んでる人ですから
この位の辛さは屁でもないのかもね・・・・

ちなみに翌日、トイレに入って

『ヒ~ハ~』

な感じになった今日この頃です。

おしまい


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
ちょっと!寒いんだから熱燗でも呑みにいらっしゃいよ!
素通りはダメよんw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←君の一押しが酔舎を救うかもしれん

再び超寒気到来!
昨日の酔舎は小入りでした
そんな中、蘭ちゃん、まこっちゃん、ギタータローが
長々気遣ってくれたようだ
久々にケンちゃんも登場・・・といっても閉店寸前だった
しっかし、あの夫婦は面白かったね~
一言では言い表せない全てを見せていったって感じ

ご来店の皆様、有難うございました

先日、ギターが置いていった青とう
青とう

程よく辛くなかなかイイつまみです
青とうは、焼いてパクリと、京なんばんみたいな食い方が旨いよ
これで日本酒をチビリチビリなんていったら最高よ!

翌日トイレの発射台に乗って、Goーーーヒィ~~ハ~~

サイコーいや・・・サイテ~

旨い物にもトゲがあるって訳ね!

さ~て今日も千代ちゃんとお待ちしています
週末からまた寒いってね~
金曜日の最高気温は4度らしいよ
最低気温は連日2~3度になるから、体調管理は十分に!
寒い日は冷たいもので!ギンギンのビールいらんかね~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

待ってろよ!次こそは次こそは必ず・・・・
風邪なのか?
花粉なのか?
こんにちわ,千代です。


何もしない週末・・・・・・
土日は昼まで寝て、呑んでまた寝て・・・・
夜起きて、食べて呑んで、また寝て・・・・
さすがに日曜だけは森に行かなければと思うものの
結局昼から呑んでまた寝て・・・・
何やってんだか・・・・・
疲れはとれたはずなのに
何だか頭がボーっとしてます。
完璧に寝過ぎですね・・・・・・

今週こそは・・・
今週こそは・・・
海に・・・・・
山に・・・・・
森に・・・・・
遊びに行ってやる~!

千代、心の叫びでした。


そう言えば、昨夜に少~しだけ雨が降った!
まぁ『焼け石に水』って状態だったけど
これを機に今週は雨がちな天気を期待したのに・・・
ものの見事に本日晴天です。
いやいや・・・・
ホントに雨降らないと週末が退屈でたまらん・・・
今後の収穫にも響いてくるんじゃなかろうか?
暫くは海の収穫にターゲットを絞るかな。
って、言ってもね・・・・
年間通して、一番釣れない時期だし・・・
狙いをキッチリ絞って行動しないとねw

何を釣りにいくかな・・・
カサゴのリベンジかな・・・
シーバスも狙いたいな・・・・
サバも脂がのって旨そうだし・・・・
一応仕掛けは全部持って行った方がいいなw
って、全くダメダメだな・・・・
全然狙いを絞ってないし、
優柔不断極まりない・・・

まぁ楽しければ何でもいいんですけどねw


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週明けの一発目は酔舎で勢いをつけろ!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ポチっとな

小銭準備!
折角の日曜日も16時まで眠ってしまった
そういえば、先週は「おしのび」やったから休みナシだったからね~
っていうか、昨日のやけ飲みのせいだ!

昨日の酔舎はワーストに並ぶ超小入りでした
でも土曜日で良かった・・・
今週は冴えない週でしたが
来週あたりから再び財布の紐を締める時期だから
小銭で立ち飲みへ・・・
立ち飲み屋としては、もっとも強い週に突入ですから期待!

ところで・・・
先週金曜日は、結果的には大入りだったが
ゴールデンタイム20時頃の店内
誰もいない

いや~美樹ちゃんと2人で気まずかったな~
狭い店内も、誰も居ないと広いよ~
その後・・・大勢のご来店でホッ・・・

今朝は朝食付きでした
朝食

余り物とはいっても、十分豪華です
本当は、玉子でズルッといきたいんだけどね~
しかしやっぱ、ご飯は売れません
ご飯物が欲しい~って、週末限定でやってみたが
出たのは1杯だけ
やっぱ飲み屋でご飯なんて食べないもんね
よって週末ご飯は中止といたしますのでご了承を
気が向いた時は突然あるかもよ!

あ~もう20時だ~
明日は千代ちゃんと待ってるZ!(水木一郎)
そうそう千代ちゃん
不吉な予感だよ
いやな予感

直してね
さー今週も頑張って行きましょ~

既にホッピー2本で眠い・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

金曜の顔ぶれ(懲りない面々)
まさかまさかのケイちゃん・・・今頃独りぼっちに、お店でお留守番・・・
あは~テンション下がる~~~
最近多いんだよね~携帯しない電話ケイちゃん!

再びケイちゃんの居ないブログ・・・
そう、写真の無いブログでやんす~

水・木曜日は小入り、ハナ金はなんとか大入りとなりました
先日、“小入りで厳しいって書いてあったから、飲みと喰いで還元しに来ました!”
って言って、わざわざお客さんが、白楽から来店されました
また、“マスタ~今日も小入りって書くの?”
って尻手キャンディがポツリと・・・
あまり小入りとか強調できませんね
有難いですが、申し訳なくて・・・

2月は飲食店にとっても、ドコモここも厳しい訳で
あまり気にしないで下さい

さ~て、金曜日ですが・・・
早い時間帯のお客さん達が一巡すると
待っていたのは空白の1時間・・・美樹ちゃんと寂しい会話、かいわ、かい、若い!わ?
ゴールデンにお客さんゼロ
社長がご来店も“この時間にゼロは俺も始めてだ~”ってビックリしてた
そこへ熱海んが~またもビックリしていた
まして金曜日ですからね~・・・
結局はなんとか大入りまで追い上がりました

気になりますよね~閉店前の顔ぶれが・・・
こんな感じです~123
社長、熱海ん、まこっちゃん、同体型、ペルちゃん、蘭ちゃん
みさえちゃん、娘さん、みさえぱぱ、
閉店後、ワラビー2号、おmizさん
やっぱ金曜日の顔ぶれです

ご来店の皆様、有難うございました


自宅飲みは、餃子、味するめ辛口、おしんこ、ホッピー白、黒です
毎度寂しい飲み
飲んでは寝て、起きては書いて、また飲んでの繰り返し
やっとアップまできました~眠い

明日は週末、あと1日頑張らないとね~
美樹ちゃんとお待ちしています
酒のオーダー入れたっけ?ケイちゃんが居ないと、何も出来ない私・・・
体調も花粉も気掛かりな季節、皆様も十分ご注意を!

ではでは・・・おやすみなさい

ちょっと気になる・・・トマト割りグチュグジュって・・・
例のポタポタとかチャクチャクみたいやな~・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

立ち食いそばでもいいじゃないか!
曇天の道を♪
  傘を忘れて♪
今春から銀魂が再スタートするらしい。
また楽しみが増えるww
こんにちわ、千代です。

曇天・・・・
そろそろ雨でも降って欲しいよね。
お肌もキノコもカラカラのカサカサです。
週末、散策に出かけても面白くない・・・
それでも思わぬ収穫があるかもしれないし
気分転換には持って来いだから
今週も間違いなく散策に行くんだけどねw
4月にもなれば収穫物が増えるから
それまでの我慢だな・・・・
まずはフキノトウが顔を出す頃だから
まめに調査しなくては。

今週は小千代と遊ぶ約束してたのに、
風邪ひいてるから遊びに行かないって
キャンセルしてきやがった!
釣りでも行こうって考えてたのに!
んでもって、帰りは寿司でも食べて帰ろうって考えてたのに!
もう寿司屋に連れてってやらん・・・・
小諸そば(立ち食い)で十分だな・・・・

あっ!
天丼セット
これ今日のランチねw
小諸そばの天丼セットww
おそばは大盛りにしてみたw
旨くなかったけど、お腹は一杯になりましたw

さて眠たくなってきたし、一服して昼寝でもしますかね。
んじゃまたw


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
ベロンベロンに酔っ払っても明日は休み!
二日酔い、三日酔いの勢いで呑みまくれ!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押したらたギャンブル運上昇!だといいなw

人気のトマト割り
ごきげんよぅ、みきです
 
今日は節分ですね~!
う~ん、なんだかお正月から随分たったような…
早いようでもやっと2月!って感じです。
寒いの苦手で早く暖かい日が待ち遠しいと思うから?
 
でも充実はしてますよ
休みの日はだらしな~くマッタリと過ごしたり海に行ったり行き当たりばったりの温泉へ行ったりして癒やされております
 
 
火曜サスペンスのような荒波で怖~い岬で浸ってみたいとも思うけど危ない人に見られるから止めておきました。
でも…やってみたい
(^^;)
ハマりすぎないよう靴は脱がないでおきましょう
 
 
沖釣り…行きたいけどやっぱり船酔いが怖いので多分無理でしょうね(>_<。)
痛いのと気持ち悪くなるのと苦しいのはキライ!!
 
 
昨日は偏頭痛があったけど酔舎に着いた途端なくなりました!私の居場所なのでしょうか?マスターの「おはよう」とお客様の笑顔に元気がもらえます!
 
尻手キャンディーズのナオちゃんがいなかったのは残念でしたがノリちゃんシホちゃんアッちゃんが盛り上げてくれました(*≧m≦*)
ナオちゃんの元気な顔も見たいなあ…
本当は3人を写したかったんだけど、なぜ?恥ずかしいの?ならば……
社ちょとタケちゃん!イイ感じで酔っぱでした!
社ちょ、若者に負けてないよo(^o^)o
 
閉店後マスターは家呑みで寂しいなんてカキコしてたけど私なんか子供達を絡み嫌がられながら殆ど家呑みです!『このっ酔っぱらい!』なんて言われるのはしょっちゅう(゜o゜;)
まぁそれも馴れば楽しいもんです(^_^;)
酔舎でお客さんになっての呑みはもっと楽しいけど
ヾ(^▽^)ノ
 
そうそう先週は…
この場を借りてO葉さんのシュークリームにmizちゃんの山田錦に姉御のお好み焼きメチャ美味しかった!ありがとうございます
m(_ _)m
それとranちゃん提供のグチュグジュ割り!
トマト割にハマってる私にはたまらんですわ
案の定昨日も完売になりましたね(・∀・)
 
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんが皆様を心待ちにしております!一人呑みも大勢呑みもオッケーなのでさわいじゃってくださいませ!
 
 
 



人気ブログランキングへ←押さないとツネっちゃう


キムチと焼酎と梅干♪毎日磨いていたいから~♪
スタートダッシュで出遅れる~
  どこまで行っても離される~
ここ~でお前が負けたなら~
 オイラの生活ままならぬ~~

そう、2月1日の酔舎はスタートダッシュで出遅れる
  小入り~
 オイラの生活ままならぬ~~

ちょっとボトム時期に突入した感じです
1月2月は例年不景気です
特に2月は・・・
ちょっとイイ話題でも・・・コウスケがご来店かな?
4.26までは、話題の中心人物ですからね!

もう3月?もう4月?と、月日の経つのは早いから!
この試合の頃は、今年も三分の一経過~なんてことだからね~

ご来店の皆様、有難うございました

ここのところ、新規のお客さんもチラホラご来店です
因みに昨日の口開けは、紹介でご新規さんだった
悪い中にもホットモットします
ホットモット~?
熊野水軍

そう言えば、焼酎の後ろに潜むこの男「ツンデレ」
なんか怪しいと思っていたが・・・
えっAKBファンだったんだ

ホットモットで付いてくるカードのバーコードを必至に写していた
それがこれだ!1・2・3~
前田敦子

えっAKB48の前田敦子じゃ~ん
え~~~AKB好きだったの~~
実に喰えない男です
が、しかし本人は篠田麻里子がイイっていうから
篠田麻里子

特別にプレゼントします
千代ちゃん、今は許すが、いつか普通のおっさんに戻ってね!

しっかし、時代はAKB48だんな~
そんなオイラも7人目模索中だし
思い当たるのは~新田恵理~福永さとみ~国生、美奈代、真理奈~~ん?ちがう
たぶん20年後、また秋元康に商売されちゃうんだろうな~
その前に、酔舎AKB完成させなきゃな~最もバラバラなチームだが・・・

ところで・・・昨日、21時まで何とも無い体調だったが、急に風邪の予感
寒さが襲ってきて、熱っぽい
すぐに厚着してホカロン2個貼って、キムチ食べて予防
焼酎に梅干2個入れてお湯割り・・・
何とか乗り切った感じです
皆さん風邪には十分なご注意を!

さーて、今日は美樹ちゃんと待っています~
チョット気温が落ちますが、梅干焼酎はイイですよ!
クスリと思って一杯如何ですか?肴は丸干しイカだんな~
では、シャワーでは寒いので
ババンババンバンバン~アビバノンノンいい湯だな(ドリフ)浸かってくるか!
ではでは~バイナラ、バイナラ、バイナラ(斉藤清六&淀川長治)コラボにて!

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

今年二度目の元旦・・・ツンツクツクツクツン~
さて、世間は名古屋をバッカにするけどよ!
信長も秀吉も名古屋だでよ!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
パスポート無くても入れるでよ!
・・・・・・・
やっとかめ~

てな訳で昨日の酔舎は超小入りでした~
あわや!新記録(ワースト)の雰囲気も何とかセーフ
滞在時間は実に5時間近い方ばかり
客単価3000円は、もはや立ち飲みの概念を超えている~~~

既に昨日のコメントには、おっさんのヒワイな4文字が羅列され
超過激なおっさん一人にホンロウされる店内
股関節が壊死して半年も杖で歩けなかったおっさん
なんとハンドパワーで直し半年振りに登場の兵
ちょっとイイづらいが、・・・・が大好物のグルメ
これ以上は言えない言えない

おっさん見習って、ハンドパワー使おうZ~~(水木一郎)
ご来店の皆様、有難うございました


さて、世間は名古屋近辺が旅行ブームだでよ!
おmizも千葉おも、行ってまったでよ!
熊野水軍

早速いただきました、旨い!
今日も引き続きいただきます~ありがとう

今日から2月、気候も回復にて過ごし易いですね~
こんな日は、ちょっと贅沢に港北の湯でのんびりもイイかな~
旅行ブームだし、独り超小旅行のつもりにて・・・

だったら、シャワーなしでで発するか~
湯上りは濃厚牛乳に限るね!
よ~し、牛乳飲んで、お腹ピ~して仕事するぞ~
夜までには、思いっきり肝臓に膜張って、酒が旨いぞーーー

うんじゃ~千代ちゃんと待ってます
今年二度目の元旦をエンジョイ・ジョイマンしちゃうZ~(水木一郎)

バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます