「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



釣り糸を垂れるだけでも幸せさ~
せ、背中が痛い・・・・・
こんにちわ、千代です。


さぁ待ちに待った週末です。
釣りにでも行きますかねw

予定では海釣りだったけど、
先輩から仕事が終わらない・・・・
との報告から、海釣りは諦め川釣りに変更。
ならば、久々のワカサギでも狙いましょう。

まずは餌取りから。
近所の原っぱへ出発
1
ブタクサの枯れ木。
竿は一本、時間は夕マヅメ2時間勝負だから
虫餌20匹も取れば十分でしょw

2
茎を一本一本裂いていきます。
すると・・・・・
3
居ました居ましたw
ピンボケだから判りづらいかな?
20分でこんなもん。
4
ちなみにハチの幼虫かと思ってたけど
調べてみたらスギヒメハマキガってガの幼虫だったw
大きさは7ミリ前後かな?
こんなのを20匹ほど取って終了~。

とりあえず夕方まで昼寝でもしますかね。

15時半、目覚ましに起こされ支度開始。
・・・・・・あれ?
ワカサギ仕掛けが一つしかないぞ?

ん~・・・・・・
ま、いっかw
どのみち、竿は一本しか出さない予定だったしw

釣り場に着いて、セット完了。
いざ、勝負!
待ちに待った第一投目!!

糸ふけをとって・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ん?

・・・・・Σ( ̄□ ̄;

まさか根がかりなんてことないよね?

ってか、まさに根がかりだな・・

地球釣っちまった・・・orz

仕掛けは一つだけ・・・

慎重に慎重に・・・・

ブチっ・・・・

・・・・・・・

・・・・・(TДT)アウ

釣り終了。


さぁ今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
1月の締めくくりは尻手の酔舎で!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←助けてぇ~~><

今日は雪?
やった~~~!
ちょっと言ってみただけです・・・

やっべー、朝のスポーツニュース見忘れた
NIPPONチャチャチャ酔舎の店主が、試合も見ないで飲んだくれてたなんて
言えない、言えない
まして朝のニュースまで
ブログ見たらNIPPON勝ったらしい
やった~~~!NIPPONチャチャチャ

ということで、本日の「おしのび酔舎」は、ビール一杯無料です~
営業時間は・・・18:00~10:00の4時間限定です~

セルジオ熱海と松木韓って誰だよ!

昨日ご来店の皆様、有難うございました

さて、噂の・・・
元祖らしい

元祖立ち飲み屋だって~イイな~
創業1970年だぜ・・・創業2009年寂しい・・・
実は中には入りませんでした
興味はありますが、なんか物まねしたくなっちゃいそうだからね

さ~て、12時まで寝ちまった~更に眠い
体か動かないのはなぜ?
ならば、シャワーな気分(トシちゃん)して動かそう
今日の話題はやっぱサッカー?
何でもイイから、おしのびましょう~
夜な夜な雪の報も・・・そんなのカンケイネ~・そんなのカンケイネ~

では・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ← ここを押すとランキングが見られます

酔っ払い謝れ・・・すんません
誰かオイラの頭叩いた?
コメカミが痛いんだけど・・・

水・木・金の酔舎は小入り、こんなのオープン以来初めてだー
ハナ金なのに・・・こうなりゃ~遅い時間の常連さんに期待です
と、そこにまこっちゃんご来店、そして~
ケンちゃん、韓ちゃん、熱海ん、大塚愛子ちゃん、弱し君、社長、蘭ちゃん、
ペルちゃん、ウインツ君、ナガレさん、ヒラーマンと続々登場
皆閉店過ぎまで・・・
美

こちらがマスターの大塚愛子ちゃんとペルちゃん
撫

こちらが千代ちゃんのケンちゃんと弱し君
ん~弱し君の手が・・・

火曜日以外は全部居酒屋さんごっことなる苦しい週だった
まだ今日もあるが・・・
飲んで飲んで完全酔っはらい・・・すんません
しかし、小入りながらも、昨夜は本当に楽しい夜だった~
千葉おがおmizさんと遠地にいると確認!
早速ペルちゃんとお話しができた
いつもおっさんばっかじゃ~可愛そうだからね~たまには若いマス・・・・・・・・
まこっちゃん、熱海ん、ナガレさん、韓ちゃんが羨ましい目で見てたな~
言ってくれれば、仲間に入れてあげたのに~ッヒッヒッヒ!
でもオカシイな~三人で写した写真がない!?

ご来店の皆様、有難うございました

さっと静まる店内
当然ですが、独り飲みに移行・・・
寂

そういえば、塩辛しか食ってなかった
ならば煮込みでちょろっとやるか・・・なんか虚しい
この一杯が原因でコメカミが痛いのかな~



さ~て今日は、NIPPONチャチャチャ酔舎です
しかし、16:00~21:00の営業時間となります
24時キックオフだったっけ?今日は国民皆で応援しなきゃね!
美樹ちゃんも16時からスタンバイしています
今日は後半戦の無い酔舎ですから、早い時間に盛り盛りしましょ!

NIPPONチャチャチャが優勝したら、明日の「おしのび」でビール一杯無料だからね!
え?優勝しなかったら来ないって?え~~~悲しみTOOヤング(トシちゃん)
あ~ぁ、シャワーな気分(トシちゃん)して出掛けるか・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ← ここを押すとランキングが見られます

(゜皿゜) こんな顔にはご用心
天丼と天ぷらソバのセット食ったら気持ち悪い・・・
どんなセットやねん!(゜皿゜メ)凸
こんにちわ、千代です。


突然ですが再びガンバルマンの登場です。
ガンバルマン
少し前の日記でも登場しましたが今回のは別のガンバルマンです。
雨にも負けず
風にも負けず
夏までガンバルようなら家に持ち帰って
宝物にしようと思っちゃったりもしてます。
何だか眺めてるとガンバレる気がするし、
基本的に根性の無い私への
カンフル剤にでもなってくれれば最高なんですがねww

ガンガレ!抜け殻クン!


さてさて、いつものように会社に到着。
と、思ったら面白い車発見ww
ロシアンCar
何だか随分とレトロな感じだよねw
へ~んなVANバスw

(゜皿゜)凸

こんな顔してるよねww
何て車だろ?って思って調べてみると・・・
UAZ(ワズ)って名前らしい。
1958年からモデルチェンジしてないんだって!
しかも四駆らしい。
ちょっと乗ってみたいかもw
「いつかはクラウン」じゃないけど
「いつかはワズ」だっていいじゃないか!
まぁ欲しい訳じゃないんだけどねww
乗ってみたいだけさ~♪


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
フライデイナイトの尻手酔舎はぶっ飛んでくんで夜露死苦!!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←あなたは押したくな~る~押したくな~る~

自然の癒やしが一番
最近少食になったみたい…
ごきげんよう、みきです。
 
 
お腹が空くとアレもコレもとお料理を並べて全て食べ尽くしていたのに今は入らない少したってから叉食べようと思っても更に食べれないのであまり欲張るのは辞めにしました。
とは言っても普通の女性の量は下らないと思いますけどね
食事大好きな私にはなんだか損した気分です
 
 
それより美味しい空気が吸いたくて山や海がとても恋しくなります!
週2行ければ本望だけど1回でも満足出来るかな
そうすれば仕事にも精が出る自然は怖いけど鳥肌が立つほど偉大に感じる時があってそれが快感なんですよね~
これもきっと周りに自然がないからそう思うのでしょうか…?
 
 
この寒い時期に露天風呂も最高ですよね(^o^)
それも海の近くや山奥なんかだと更に最高
こんな滝なんか見ながらポケーッと癒やされたくなりませんか?
 
 
 
昨日の酔舎は風邪が治って復活してきたというお客さんが多かったですね
皆クエン酸サワー呑んでました!熱燗も多かったですね~。
まだこれから寒い日が続くので油断してはいけませんよ昨日も雪が降りましたからね!
ニンニク、生姜…あとクエン酸サワー(これは酔舎で)等の食事も取り入れて風邪に負けない身体作りをしましょう(*^_^*)
そうそう先生も旅から帰って来ましたよ!マスターも今頃治療院通ってる頃では…
 
 
今日の酔舎は痛めつけられたかスッキリしたかのマスターと千代ちゃんがお待ちしております!
やっぱり熱燗やクエン酸サワーがお勧めです!
楽しいお酒を(^_-)
 
 


人気ブログランキングへ←押しなさいよ!


ケイちゃんお迎えの時間
昨日のNIPPONチャチャチャバー酔舎は
中入りでした
ワンセグ観戦で盛り盛りでしたが
あんなに延びるとは・・・
でもNIPPONチャチャチャ決勝でも頑張って欲しいナ~

ご来店の皆様、有難うございました

今日は携帯電話をお店に忘れて、写真もないし大変不便です
もうすぐ迎えに行くから待ってろよ~ケイちゃん!

でも昨日のおでんは、最高にぴったし無くなった
残りこんぶ2個・・・これは気持ちがイイ
お陰で、昨日からだいこん玉子の仕込ができています
きっと染みて美味しいでしょう

今日は韓ちゃんが持ってきた、キムチが熱いかな?
貰ったものですから、韓ちゃんは豚キムチ&ライスを一杯無料ですよ
ライスがあるから、チャー玉丼もありかな
ライスはロスになるから、定期的には出さないが
欲しいという声もあるので、何曜日と決めて考えようかな~
確かに、長丁場なら腹減るよね、ラーメン行くならチャチャっと済ませたいかもね

さて今日は美樹ちゃんとお待ちしていますよ
連ちゃん美樹ちゃんのツキを分けてもらいにおいで~
その前に、オイラにもツキ分けておくれ~・・・バイナラ

おっとっと~~~
29日NIPPONチャチャチャ応援最後なので・・・
営業時間を16:00~21:00といたします
翌30日(日)は「おしのび酔舎」決行いたします
もし、チャチャチャが優勝なら、生絞り1杯無料です
皆で応援致しましょう・・・バイ

人気ブログランキングへ  ← ここを押すとランキングが見られます

人が来ないと店内が暖まらないじゃん!
いや~暇だったね~昨日は・・・
6時台から居酒屋さんごっこやっちまたさ~
こんなはずは・・・と思いつつ、そのまんま閉店だもんね
笑っちゃうしかないか
昨日の酔舎は小入りだった訳さ

口開けは姉御さん、そしてマスター(お客さん)、久々大塚愛子ちゃんと弱し君、おmiz&旦那おmizさん、社長、姉パパ、韓ちゃん、ワラビー2号・・・

ご来店の皆様、有難うございました

まぁこんな日もあっての水商売だから
今日は忙しいかもね~・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨年10月から値上がりしたタバコちゃん、
当時250箱買いだめしたけど・・・あと半分残っているけど・・・
7月までもつ予定のはずが、このペースだと5月までしかもたん!
在庫終了したら、禁煙に入るため今が満喫なのだが
2ヶ月も前倒しとはトホホ・・・
注意して吸わないといけない!因みに値上がり後は、一回も買っていません
その代わりに↓
ぶた

タバコを買ったツモリ貯金をしています
やっぱブタちゃんなのね!
毎日値上がり前の300円をブタちゃんにチャリン
12,000円位は貯まったかな
ツモリ貯金は知らないうちに小銭が貯まってイイよ!
あッ・・・ごめん、小銭は立ち飲み用だったね!
よい子は真似しないでね

さーて、今日も千代ちゃんと待ってますよ
昨日売れないから、酒の準備万端!
あんまり遅く来ると、マスターも千代ちゃんも酔っぱだぞー
ってか、まだ酔っぱです~・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ← ここを押すとランキングが見られます

寝る子は育つ
復活!・・・・・・?
こんにちわ千代です。

何もしない週末・・・・
食って寝ての繰り返し。
熱は完璧に下がりましたけどね。
まだ、ちょっと喉が痛い・・・
ってか、寝すぎで体が痛い・・・
頭もポーっとしてるし・・・

風邪っぴきが多いようですが
腹一杯食って寝てれば
たいていの風邪は治るもの!
遊びたい気持ちを抑えて頑張りました。
ご褒美に今週末は釣りにでも行ってこようと思います。


さてさて昨晩は以前採取してきたハバノリを食べましたw
ハバノリ
こんな感じで乾燥させていたんですけど、
すっかり存在を忘れてましたww
1枚千円以上する高級海苔ですから旨いのは当たり前です。
軽く炙って醤油にチョンチョンと付けて頂きましょう。
口に入れた途端に磯の香りがフワっと・・・
苦労して採った甲斐があったと感じる瞬間です。
今シーズンもう一度、採りに行きたいですねw


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
クエン酸を呑んでれば風邪も吹っ飛ぶ!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せば命の泉沸く

戸惑いの週末(堀ちえみ)
御こんばんは!
皆さんエコしてますか?
やってきましたエコポイント、イェーイ~~
エコ

JCB商品券15,000円分とQUOカード500円分
さ~て、何買おうかな~
予定ではブルーレイプレーヤーだったな~
あ~日頃エコしていて良かった!

週末の酔舎は中入り~大入りと盛況となりました
最近、満員御礼が出ないのが気掛かりですが・・・

なんか?美樹ちゃんと姉御さんがニヤニヤのヘンな感じだったが
ぞろ目が原因らしいね~

韓ちゃんも驚異的な回復で、ビックリ!
そのうちボロでるから、確り完治する様にね!

まこっちゃんは完治の週明けとなるでしょう
たぶんクエン酸が効いてると思うな~それとも熱燗かな~

遠隔地からもヘンな写真が届いたり、話題に事欠かない1日でした

ご来店の皆様、有難うございました


比較的静かな閉店だった土曜日は、その後一杯やらかしました
おでんの後処理と、柿ピーでホッピーを6杯ね
かきP


丁度イイ感じで眠れました
しかし翌朝帰ってシャワーな気分(トシちゃん)して、16時まで就寝してもうた
せっかくの週末も、もう16時で戸惑っています
でもこれで、一週間の疲れ解消です
なのでこれからギョーザ作って、イカ揚げて、おでん風味噌汁できたら・・・
お勉強の時間です
何処に勉強に行こうか思案中の厨房です

さて、週明けも寒さに負けず頑張っちゃいましょう~
皆さんはこの後、疲れを癒して下さいね

ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

キムチに助けられております
おはようございます
NIPPONチャチャチャNIPPONチャチャチャ
サッカー準決勝進出やりました
この涙はうれし涙です・・・
決勝ゴールでお客さんのミポリンが大歓声で喜んでいました
この涙は複雑な涙です・・・

水曜、木曜の酔舎は小入り~中入りでした
問題のアジアカップ金曜日は・・・なんとか大入りとなりました
サッカー関係者の方、お願いですから木・金曜日は止めてください

ご来店の皆様、有難うございました

今日も寒かったですね~
仕事中、寝巻きのジャージ着てしまったほど寒い
身も心も店内も寒いとは・・・トホホ
どうやら韓ちゃんが風邪っぽいし、まこっちゃんが風邪だったし
千代ちゃんも風邪のふりしてるし・・・
実はマスターもちょっと今日は怪しい感じです
すかさず韓ちゃんの韓国キムチ一人前をクスリ代わりに食しました
ちょっと効果あったかも
そして・・・
もち独り

帰宅して寂しい独り飲みに突入
ここでも、りゅうちゃんから貰ったキムチで体力回復
あと1日頑張らなくては・・・

あ~そうそう、店内にAKB48が流れていますよ~気がついたかな?
そう、予告通り勉強の成果を試す時ですよ
遅ればせながら、KARAのミスターも流れています

そうだ!酔舎ファミリーもKARAならぬ、頭の中が空「カラ」やりますか
スーパーのサービスタイムみたいな感覚よ
日頃は2人しかいないけど、サービスタイムで・・・
ミスターもイイけどマスターなんてどう?
♪ヘイ、ファンビタンマスター、チョスビタンマスター、リポビタンマスタ~~~♪
♪ラララ・ラララ、ラララ・ラララ、ラララ・ラララ・ララ~12345678♪
なんて???ね!
どこまでも「おバカ」でごめんね~

ならば明日は美樹ちゃんとお待ちしていますよ
サッカーの祝勝会はNIPPONチャチャチャの酔舎で!
誰が祝勝会だって?オイラが飲むだけの事よ!

現在ブランデーグラス(裕次郎)でホッピー飲んでいます・・・バイナラ(都知事弟)

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

虫の睡眠を邪魔する奴にロクな奴は居ない
自然薯食ったら一年風邪ひかないって聞いたことがある。
でもね、自然薯食ったばっかりなのに風邪ひいた(TωT)
こんにちわ千代です。


さぁさぁヒマなんで散策でも行きますかねw
ん?
他にやることないかって?

無いです!
ってか、やることあっても行きます。
生きがいですから!

嘘です。
少しでもカロリー減らしたいんで、
ウォーキングも兼ちゃったりしてます。

テコテコ歩いていると・・・
B大根
大根だwww
何で、こんなところに・・・
近くに畑なんて無いし・・・
人すら住んで無いし・・・
引っこ抜いてみたけど短かったですw

更にテコテコ歩く。
昨年までヒラタケが生えてた朽木を崩してみたところ・・・
Bスズメバチ
スズメバチ登場w
越冬中ですなw
眠ってるとこ叩き起こしちゃった・・・

もうちょっと崩してみましょうか
Bクワ幼虫
クワガタの幼虫登場w
成虫も探してみたけど残念ながら居ませんでした。
「眠たいんだから起こすんじゃねぇよ!」
って怒られそうなんで、そろそろ止めとこw

最後に竹林に入って・・・
B布袋竹
布袋竹を2本ゲットw
竿の手元にするか・・・
タモ網の手元にするか・・・
はたまた、ほうきの手元にするか・・・w

・・・・・・・・・・・・

孫の手の手元に決定ww
関節の硬い私には孫の手は必需品!
絶対的存在なのです。
カックイイ孫の手にレストアしちゃおっとw


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今宵、尻手酔舎がスポーツBarに変身する!
みんな!ワンセグ携帯持参で酔舎に集合だ!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押しちゃだめ~ん(///∇///)キャッ

一升呑んでたよね…
ごきげんよう、みきです。
 
 
ベイブリッジを走ってる時って《癒やしの場所》に向かってるって感じでついつい早く着きたくてスピードが出ちゃう
海に着いて
一服( ̄。 ̄)y-~~
寒くもなくボケーッとしてたら、よく見ると富士山がうっすら見えてて気合いを入れて泳いだら辿り着くんじゃないか…いろんなくだらない妄想が次々と浮かんで気がついたら一時間も経っていました
お墓参りを先に済ませて良かった
 
 
それにしても、昨日の年末君(12/31生まれのお客さん)は燗を一升呑んで行ったなんてこった
その後今度はもう一人の年末君(あたみん)が閉店間際に来た
まっちゃんは「明日は遅刻したくない」と何度も言いながら4時間も居て最後に電気ブランを4杯も呑んでいった多分今日も遅刻でしょう(^_^;)
なんだか呑みっぷり濃いお客さんが多かったけど後半はマッタリとした時間が流れた感じです(*^_^*)
 
マスターがガンマちゃん(I川さん)と戻ってきたけど思ったより酔っていなかったですね(・∀・)
息抜き…違ったお勉強は出来たのでしょうか?
 
 
今日はフィーバーな酔舎になることでしょう
お店を暖かくしてマスターと千代ちゃんがお待ちしております
 
 



人気ブログランキングへ←押さないとつねっちゃう!

秋葉原に嵐が吹くかもよ
今日は風がないから少し暖かく感じますね
寒さもまだまだこれからなので、インフル・風邪にはご注意を!!

昨日の酔舎は、中入り~大入り、平均以上の入りとなりました
久々にお客さんの顔ぶれですが・・・

難題続きの姉御さんとパパ
やっとクエン酸飲んで落ち着いた様子

その確認にと、肉離れ韓ちゃん早々登場

ホームレス中年ギタータローは熱燗2合

蘭ちゃん、社長、りゅうちゃん・・・
ワラビー2号、ペルちゃん、若、ミポリン・・・

その他続々ご来店頂き、有難うございました

年明けのご挨拶も、寒中お見舞い申し上げまになっています
月内には、皆さんの元気な様子を是非お知らせください


ポンコツデッキが壊れて以来、ラジオだったが
ならばと、USBメモリーとスピーカー新調して
1月から店内に昭和歌謡が再び流れています
USB

スピ

昨日は再び、1980年代アイドルソングが・・・
今日は最新版、AKB48や嵐・・・などが・・・?

だから正月にAKB48の勉強しておかなきゃ~付いていけないよ~
最新の酔舎となるかもよ!年齢層も20代に?・・・やっぱ40~50代でしょうね!

でも・・・この時間からでは、何曲も作れないな~
まぁ~そのうちにAKB48が流れますから、早急にお勉強を! マスターみたいにね!!

さて、天気も良いし、気分も良いし、今日は盛り上がりましょうかね~~
シャワーが先か、曲作りが先か・・・
本日は、美樹ちゃんと・・ちゃんがお待ちしています~~
皆マスターみたいに勉強だよ!
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

4.26後楽園
昨日の酔舎は大入り満員御礼となりました
サッカー日本戦で、初めての大入りです
スタートの悪さから、うな垂れていた店内も
中盤戦からの巻き返しに、嬉しい誤算となりました

J郎ちゃん、長々の飲みは今日に響かなければイイが?
ちょっと心配です~

ご来店の皆様、有難うございました

オロチみっけ!
オロチ

カッコイイな~
先日、ギタータローの工場でカウンタック見たから
ついペッタンコにシャメしちゃった
光岡の自動車は特徴あるけど
オロチは威圧感十分だよね~
ちょっとワゴンRでバトルしてみました・・・相手にされませんでした

そういえば・・・
昨日ご来店のお客様で凄い人現る
日本 ボクシング コミッション ライセンス C級 合格者で角田紘介(フライ級)選手です
角田選手

前回ご来店の時は、プロ試験を受けると聞いていたが
見事合格したのです
デビュー戦は4.26後楽園ホールの予定
尻手から熱い応援を送ろうではありませんか!
いや、皆で後楽園へ行って盛り上がろうではありませんか!!
酔舎はTSUNODA選手を応援いたします

さ~てと・・・出勤の時間です!
今日も千代ちゃんとお待ちしています
暖房なければただの小屋
酔舎が今熱い・・・店内27度設定・・・ジュワッっとハイボールはイカガかえ~~~
当然ですが、シャワーな気分(トシちゃん)して、でっ発だ~

ではではでは~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ← ここを押すとランキングが見られます

忘れ去られた無くし物は2倍の価値になる。
一歩進んで二歩下がる~♪
こんにちわ千代です。


やることないので散策スタートw
まぁ雨が全く降ってないので
キノコはほぼ諦めてますけどね。

じゃぁ何しに?

暇だからですよ・・・
行けば何か楽しい発見があるかもしれないじゃない!
目的無くプラプラするのも悪くありませんw
するとこんな発見も!
Aマーキング
コーラの空き缶発見!!
いやいや、ゴミじゃありませんて・・・
昨年に自然薯の蔓を切って根元にマーキングしたうちの一つw
偶然見つかりましたww
ってか、もう無いと思ってたからビックリ!

見つけてしまっては掘らなければw
即行で家に帰り、
自然薯用のスコップを持って来ました。
A自然薯頭
どうやら間違いないようです。
途中スッゲー大物か!?
とも思いましたが、至って普通のサイズでした・・・
A自然薯
ちょっと細いかな?
まぁ今晩の肴には持って来いだなw
鍋もあるし、熱燗で一杯やるべww

んじゃナタも持ってきてるし竹を切って・・・・
A熱燗セット
即席の竹徳利とおちょこセットw
自然薯も酒も美味しく頂きました。
今季最後の自然薯だろうな・・・
でも来週もまた忘れた空き缶を探してさ迷うかもしれない・・・

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
やっぱ月曜は尻手の酔舎から始まらないと!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←携帯からっだってクリックできるんだぜ!

また来週~
週末の酔舎は、予想通り小入り!
結局「おしのび」へと移行しての営業となりました
幸い、常連さんに囲まれ、満席状態でしたが

しかし寒いですね~ご来店の皆さんが“熱燗!”って頼んでました
その後マイペースでの飲みに・・・
マスターの場合、最初にハイボール、その後マイペースで熱燗
古い奴だとお思いでしょうが、若い頃からこんな飲みでやんす

古いといえば・・・
古家

古家の登場
写真よりも実際は雰囲気ありますよ
ちょっと大き過ぎるが、こういうのを改装して飲み屋やりたいよね~
本物って感じじゃん
ここは、ギタータローが働く工場に続く途中なのだ
あっ”ギターはちゃんと働いているんだよ~知ってた?

その帰りで・・・
ベンチ

サイドミラーにベンツSLが写ってます
黒もいいけど、錆びれたブルーなんかなら最高にカッコイ~んだけど
以前お客さんが、日吉辺りは古い車が多いよ!っ言っていたけど
港北はクルマ屋さんが多いから、確かに古車が走っています
そういえば、尻手界隈でもでんでん虫が走っていましたんね

25万円で買ったワゴンRも最高の乗り心地です
前回の10万円のミニカは一度も掃除せず1年
今回は早速マットを新調してしまったほどイイ
これなら4人乗れるし、海に山に最適だな~
あとはナビだな!頼むよタローちゃん!

さて、今日はいろいろ忙しいので
飲みもほどほどになります
今晩は先週10家族待ちで喰いそびれた焼肉
自宅でだけど、旨いもんは旨いから
ではでは、また来週~~~バイナラ

人気ブログランキングへ  ← ここを押すとランキングが見られます

その男、逃亡せず
あ~~
久々の登場です~~
この先も、度々抜けるかも知れません
その理由ですが・・・長男コウキの体調不良
微熱・吐き気・腹痛・・・など、もしやインフル?って感じから
毎日お店に泊まっています
体が資本のこの仕事ですから、風邪もひけない!
どうせ、次はナナちゃん、ママちゃんへと、うつっていくだろうことが想像できます
ちょっと千代ちゃんの登場が多くなるかもね!!
ということで・・・独り酒
独り酒

有難い事に、にんにくたっぷりの韓ちゃんのキムチ、姉御パワー巻きで
元気100倍ムキムキ(タルタル)となってやんす
有難うございます

今週の酔舎は、月曜中入り、火・水曜小入り、木・金曜大入りでした
結局平均といったところかな
今週辺りまでは、あけおめの挨拶も飛び交っていますが
週明けは寒中見舞いですね

ご来店の皆様、ありがとうございました

先日、ご近所の「いちば」さんに昼食にいって
お土産を貰いました
いちばさん

ネギいっぱいです
丁度ネギがなかったので買ったばかり・・・
ネギ高いから有難いですが、タイミングというのは、こんなものですね
焼くにも太すぎるし・・・といいつつ、あと3本となってしまい
脇役も結構使うものだと実感です
「いちば」さん、有難うございました

さて今日は、関東でも夜な夜な雪の予報もあります
本日は15日とあり、マスター逃亡の日です
しかし土曜日とあっては、日本橋も閑散だし、雪で帰れなかったら大変
日を改め逃亡いたします

雪予報なら今日は外に出たくない~でしょうね~
お店もお休みにしようとも思いましたが
雪や寒さで休んでいたら、それはもう趣味の世界ですから
ちゃ~んと営業致します

暖かくしてご来店ください
今日ヒートテックのみでご来店の方は、ギンギンビール一杯無料
寒いときは、冷たいもので
Mの貴方も、たまにはどSでいきましょう

トシちゃんが待ってるから、シャワーしてきます~~バイナラ

人気ブログランキングへ  ←ここを押すとランキングが見られます

甘い誘惑には気をつけろ
白にするか・・・・・・
黒にするか・・・・・・
白も黒も入れちゃうか・・・・・
こんにちわ千代です。


甘いものが無性に食べたい・・・・・
甘いものは太るという概念はこの際、捨ててしまおう。
ならば・・・・・・
あそこしかないな・・・・・
思い立ったら即行動!
行列をなすシュークリーム屋さん

その名も『シュークリー』

ここのシュークリームは旨いよ!
と、聞かされ並んできましたw

シュークリー
これが旨いと評判のシュークリーム。
木地はサクサクです。
割ってみると
150x150_square_5651590
こんな感じです。
さぁ食べてみましょう。

しっかりとした歯ざわりの後に
ふんわりとした・・・
まるで青空に浮ぶ雲に乗ってるような・・・
そんな夢心地に浸っていると
胡麻の風味がワルツを踊りながら口の中を横切っていく・・・

そんな感じです。








どんな感じだw
正直よくわかりませんww
でもまぁ旨いです。
気になる人は並んで買ってみてはいかがでしょう。
場所は人形町の近くです。
ちなみにお値段は220円。
9時、12時、17時の限定販売です。
たいがいは即売り切れとなるのであしからず。

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
昨日は団体さんで店内大盛り上がりでしたが
今日はどうなるでしょう?
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←おっと!コメント入れる前にクリックしな。

釣りいいね~
ごきげんよう、みきです。
 
千代ちゃんは伊豆かぁ!
素潜りはモジモジ君になっても手と顔究極に冷たいじゃない(>_<。)
 
 
私も葉山行きましたよ
潜らないけどね
夏と違い透き通ってました(^-^)v
釣りやりたぁ~い
思ったら親子でやってました
まだ何も釣れていないようでしたがシロギスやカサゴがうまくすれば釣れるみたいですね(^o^)
私も今年は生きてるお魚を怖がらず頑張ってプロ…(じゃなくても良いから)釣りに行きたいです!目当ての魚を釣った時の感動は格別ですからねヾ(^▽^)ノ
釣り道具はマスターか千代ちゃん貸してくださいね!きっと形を変えて返すでしょうけど(^o^)ダメか…
 
 
これは娘の沖縄土産です!
勿論泡盛ですよ!
でも呑めないので友達が殆ど呑んでました(・・;)
娘は私が何でも呑めると勘違いしてるみたいです
ほらっ私は夜はお酒を呑むパパなのですから(・∀・)
お土産やプレゼントって自分の事を考えて選んでくれてるんだよね~!どんな物でも気持ちがあるから嬉しいですよね(^o^)
 
沖縄…一度行って綺麗な海を満喫したいなぁ
 
 
昨日の酔舎はマスターがお客様になってました(笑)
ラストにしほちゃんが来て華やかになって良かった~(*⌒▽⌒*)
あたみんと韓ちゃんもギリギリセーフでしたね!
やっぱり最後まで盛り上がって酔舎らしく閉店しました!!
 
今日はマスターと千代ちゃんがルンルンでお待ちしてます!なんでルンルン?
それはただの私の妄想と言うやつです。
皆様もルンルン気分で呑みに来てください(^o^)
 
 
 



人気ブログランキングへ←ちょっと!押しなさいよ!

川の神様のご機嫌取りは結構簡単w
3連荘じゃ!
こんにちわ千代です。

海ときて森とくれば・・・・
残すは川かな?
川と言えばウナギ!
少々強引な気もするが、
まぁ食って旨いと考えればウナギが妥当でしょw

川
なんじゃ・・・この川原にそびえ建つ小屋は!
はい、ヘラ師の小屋ですねw
この小屋なかなか快適です。
実は夜中こっそりとこの小屋を借りてウナギ釣りしたことありますw
全然釣れなかったけどね・・・
ポイントからかなり離れてたから釣れるとは思わなかったけど、
アタリすら無かったもんね。
竿先に付けた鈴が月明かりに照らされて
寂しく光っていたのを思い出す・・・
終始呑みっぱなしだったな・・・
釣りが終わって、
手の匂いをかいでも、全く魚臭く無かったな・・・
釣れない釣りもまた良し・・・
こんなことを思いながら自分を励ましたっけな・・・

まぁそんなことどうでもいいよねw
ってかこの小屋って違法じゃね?
許可取ってるとも思えんし・・・
いかに快適に釣りが出来るかを考え
ただ、ただ、趣味である釣りのために
苦労して作ったこの小屋の持ち主・・・・
全く持ってアホである。
でもそんなアホが結構好きである。
バカげたことを必死にやる奴は嫌いじゃないw

だってボクもバカだからw
酔舎の店員だからw

今年のウナギは旨いかな?


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
正月ボケを直すにはクエン酸サワーがいいなw
サッパリ、スッキリ頭を切り替えて、明日の活力に!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←まだまだ気の抜けない状態じゃ。お前さんの力が必要なのじゃ! 

森の神様のご機嫌をとるのは容易ではない
雨にも負けず
風にも負けず
そんなセミの抜け殻になりたい。
セミの抜け殻
凄いね!
この季節になってもまだ木にへばり付いてるよ!
このくらいのガッツがあれば何でも出来るかもしれない。
あっ!こんにちわ千代です。

海行った翌日は森です・・・
正直ヘトヘトなんですけどね。
疲れがバッチリ残ってるし・・・・
まぁ冒頭のセミの抜け殻君に比べれば
全然たいしたことないっす!
セミの抜け殻君に笑われるっす!
4時間の散歩ぐらい屁のカッパっす!
帰りません!収穫があるまでは!

でもね・・・・
このところ全然雨が降ってないから
キノコがカラカラでさ・・・
干乾びてやんの・・・・・
ならば、ポイントを絞り、
這いつくばって、草を掻き分ける!
ひたすら草を掻き分けて探す!
草に覆われているところなら、
乾燥は避けられているはず!
エノキ
エノキ発見!
この後も、根性で探し回って夕食分はゲットw
少しはセミの抜け殻君に認めてもらえたでしょうか?

昨日の成果に比べるとショボイですが
何となく満足ですなw
男は根性で物事を成し得る!
頭使えって?
・・・・・・・・・・・
こんなに頑張ってるのに、そんなこと言うなんて

どうかしてるぜ!
(ちょっと古いギャグですが結構ツボですw)

まぁそんなこんなで、
今日もマスターと千代が
皆様のお越しを心よりお待ちしておりまする。

人気ブログランキングへ←お願い押して・・・抜け殻に笑われちゃう・・・

海の神様を味方に付けるのは容易じゃない!
さぁて寝るか
こんばんわ、千代です。

久々に行ってきました伊豆の海。
潜って、刈って、釣りしての三拍子w
もう眠たいので画像で誤魔化しましょうww

海1
まずは朝の海
今年、初の日の出ですw

海
んで、昼の海
・・・・・・平凡ですな・・・

海3
夕方の海
何だか神秘的です

そんな海で釣りでもしましょうか
魚
ササノハベラとメバルです。
カサゴ狙ったつもりだったんですけどね・・・

さぁ今回の本命です。
ハバノリ
ハバノリw
これ凄い旨いです。
年始年末この辺りでは5枚5000円だったそうです。
この量で何枚作れるのかな?
おかげで腰がガクガクです。

ん?潜り?
画像には載せられないので内緒ですww
ってか、同行した先輩にあげちゃいましたw
今年はあと何回行けるでしょうか?
何とか仕事の合間を縫って行ってきますかね。


さて、今日のおしのび酔舎はどうだったのでしょう?
明日はマスターと千代がお相手します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←やばい!視界から消えそうだ・・・・

明日は・・・おしのび酔舎
三連休中日、皆さん如何お過ごしでしょうか
正月ボケを癒す絶好の三連休ですから
多分出かけもせず、近所で済ましていることでしょう
もっとも韓国へと派手な三連休の方もおられますが・・・

我が家は久々に外食をしました
肉、肉、肉の頭であったので肉にしました
焼肉屋は満員で10家族待ち
諦めてステーキ屋へ・・・5家族待ち
満員御礼

手作りパン

家族で外食というより、家族で食事自体が久々で
お酒はなかったが美味しかったな~

そのステーキ屋へは、ワゴンRにてGo-
愛娘ナナちゃんの感想・・・広い!
ステップワゴンからミニカになってワゴンRになったら・・・広いんだ!
クルマでCD聴くのも1年ぶり・・・最高~~

でも飲食店はどこも混んでいます
やっぱ遠出はせず近所でという訳か!

ならば明日10日(月)はお休みだったが
急遽「おしのび酔舎」決行してみます
17:00~22:30にてラスト22:00ということで
再び火曜日は仕事ですから、軽めに如何でしょうか?

さて、すっかり飲むの忘れていた
じゃ~飲むかな~軽めにね!

ではでは・・・乾杯・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

おっさんなんて言われない
ちっくしょ~千代、ガンマ、満玉め~~~
その飲み会、オレもメンバーだったはずなのに
・・・・・

おはようございます
いや、おやすみなさい
久々に、5時まで飲みをやっています
昨年暮れ辺りは、殆ど自宅には朝帰りでした
そう、仕事中に飲むことが多く、一人でもお泊まりしていました
年が明けて、昨日で4営業日ですが、2日は確り帰っています
そして・・・5時飲みやっちまっています
今宵も

でも、地味にサバ缶とホッピーの飲み
イカにナッツ・・・この程度が何時もの飲みスタイル
寂しいものです

昨日まで酔舎は、大入り満員御礼続きです
ご祝儀デーだったのでしょう
明日からの3連休までは、正月気分なのかな?
連休明けが不安ですが、不景気の1月、2月ですから覚悟です

ところで・・・この正月中に何やった?
紅白もあったし~AKB48と嵐の年だったらしいね
あっちゃん、大島、ともちん、高みな
AKBを4人覚えました!これで皆より一歩リードかな
もうおっさんなんて言われない・・・フフフ~
来年は嵐のメンバー覚えようっと!

さて今日も美樹ちゃんとお待ちしてますよ
寒いけど~ビール!って言う人多いね
ビール派の諸君!自信を持って“ビール!”
むしろ“暑いからビール”って主張しちゃえー
寒いなら~お酒だろ!って言いたくなっちゃうもんね

あっ、そうそう、おニヤン子なら何人か言えるよ・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

無造作にケツポッケに入れられた札はよく無くす。
ボクの人生にどれだけのチャンスがあるんだろう?
大概のチャンスは逃してるんじゃなかろうか?
拾えるチャンスなんか、駅でキップ買う時に前の人が、
10円取り忘れた時にラッキーって思うくらいだよね。
それが100円だったりすると、
その日の運を使い果たしたんじゃないかと思ってしまい、かえって落ち込んだりしない?
でもそれが500円だったりすると、
私の場合は・・・・

有頂天になります(爆

秋葉原でメイド喫茶に行った時くらい、浮かれポンチになりますね。
仮に1000円なんか拾った日には、
緊張のあまり変な汗かいたりするんだろうな・・・・
考えるのも恐ろしいですが、
もし10000円だったら・・・・・・

周りの人が泥棒に見えてくる・・・たぶん。
自分はネコババしようとしてるくせにww

と、まぁ今朝501円拾った千代でした。
何故に501円?
と不思議に思うでしょうが、
500円と1円が落ちてたんだもんw
何だろうね?
この1円の意味は・・・・・
有頂天プラスα何の価値が付くんだろう?
たかが1円と思ってバカにしちゃいけない!
『1円を粗末にする奴は1円に泣かされる』
って、親に教わらなかった?
まぁそんなことはどうでもいいんだけど、
この1円分の価値を探るのが今日の課題だな。
ってか、そんなん探ってないで仕事しなきゃねww

アレ?
そういえば昨日・・・・・
酔舎で働いているときに・・・・
不叶姉妹
え~っと・・・右の鼻の下を伸ばした不審な男は放って置いてっと・・・・
久々に美人姉妹が来たんだったw
その名も叶姉妹ならぬ不叶?不可能?姉妹(ふかのうしまい)!
きっと、神様が前倒しで運を分けてくれたのかもしれないなw
そうか・・・・
これが1円分の価値だったのか・・・・
ってか1円分の価値しかないのか?wwww
そんなことありませんw
100万ウォンの夜景に匹敵するくらい綺麗な姉妹です。
これからも尻手酔舎と千代を宜しくお願いしますね。

そういえばウォンと言えば韓国!
今日から韓ちゃんが南朝鮮に亡命するって言ってたっけ・・・・

いい奴だったな・・・・・
徴兵制で戦場に連れて行かれても頑張ってね・・・
::::::::::::。::::::::
::::。::::/二 ̄二丶:。:
:::::゚::f(_)(_)|:::
:☆彡:::|/= =丶|::。
::::://[| 」 |]:::
:゚::/ ヘ∥ ___ヽ∥:::
::/丶ノ \__/::::
く /   ニ三三∠⌒>
:::::::::::::::::::::
無茶しやがって…
`∧∧  ∧∧  ∧∧
(  )>(  )>(  )>
i⌒ / i⌒ / i⌒ /
三 | 三 | 三 |
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
三三  三三  三三
三  三三  三三
※携帯用AA

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
こんだけ寒けりゃ熱燗は売り切れ御免になるんじゃないだろうか・・・
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ここを押したらパチンコに勝てました。会社員Aさん

まだお正月~
ごきげんよう、みきです
 
やっばーい!太った!!お正月って怖い
マスターも顔が丸くなってたような…
 
今日はお酒抜かないと!…あっダメ(゜-゜)アレがあったんだ!
これこれ
トマトの焼酎!
これが好きなのよね(^o^)姉御と良く呑むんだけど、見つけたと報告を受け「欲しいコール」をしたら、買ってきてくれました
なんて嬉しい!姉御ありがとう(^人^)
 
 
火曜日酔舎に初来店したらなんとあたみんが年末怪しい人物になったお詫びと言うことで姉御に
お年賀にししゃも?
あたみんらしいものを持ってきてくれました(笑)
 
 
うちのささやかな御節
かまぼこはいくらを挟んだだけだけど後は手作りです!山葵茎をはさんでも旨い
 
後は角煮とお雑煮!締めて2時間掛かりましたがこれ以上はkitchendrinkerなので無理
後は葉山で親戚方と呑みまくりもしました(^-^)v
そして勝負打ち!
 
皆さんはどんなお正月でしたか?
昨日のお客様はほとんどが酔舎ファミリーと同じく呑みまくってたと言ってました(・∀・)
そして、きょうチャンと言う新しいお客様も増えました!
みぽりんのお友達で気さくな方です!遠いのでなかなか来れないかもだけど待ってますo(^o^)o
それと韓ちゃんが明日から旅人になります!
楽しんで来てください
土産話を待っております!
 
今年はどんな年になるでしょうか!?
今日から初来店の方もいると思われますがマスターと千代ちゃんが皆様のご来店を楽しみにまってます
盛り上がって行きましょう!
 



人気ブログランキングへ←押してぇ~ん

帰って来たヨッパライ♪
シェイシェイ!
昨日まっちゃんが言ってました
中華人民のお店に通っているらしい~

昨日は多くの常連さんやご近所の方々にお越しいただき
お陰さまで、新年初日は大入り満員御礼となりました
ナイス2011年!ナイス常連さん!
雨にも負けず、値上げにも負けず、有難うございます

ちょっと濃いメンバーを振り返ると・・・
口開けは、りゅうちゃん、
そして・・・まこっちゃん、ギタータロー、球児君、姉御さん、姉パパさん
おmizさん、旦那おmizさん、まっちゃん、社長、inガンダーラ
マドンナさん、ウインツ君、韓ちゃん、熱海ん、ワラビー2号、美樹ちゃん

ご来店の皆様、有難うございました

何とか初日を突破し、再び仕込みに入るが、合い間を見て年賀状作りです
このハガキいつ届くのやら?10日ごろ?12日ごろ?
有り難味の無い年賀状を作るのもケッタイですよね
年賀

今日の自宅滞在時間は、1時間かな?
シャワーな気分(トシちゃん)と一緒に行かなくっちゃ!行かなくっちゃ!
肉屋にも受け取りに行かなくっちゃ!行かなくっちゃ!

今日は美樹ちゃんとお待ちしています
昨年ヨッパビームで美樹ちゃんに4回も乾杯させられた!
昨日の美樹ちゃんも、完全ヨッパでした
もしや今もヨッパ状態では・・・
まさか普段もヨッパだったのでは・・・
今日のお奨めは「秋田櫻 樽酒」500円です
直物ですから早いもの勝ちですよ~既に美樹ちゃん2合喰らってます!

では即効で行きヤンス!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

昨年同様、獅子舞うか?
おはようございます

本日17時から営業致します
本年も宜しくお願い致します

各社の都合で、休日もマチマチでしょうが
早い会社は今日からかな?金融関係は今日からですからね!
尻手界隈の工場は、もうちょっと御休みかもね?

さて昨日、ギタータローと店内をプチ改装いたしました
プチ

こんな感じです
ちょっと綺麗になった様に見えますが
整理されただけってところです

さらに・・・ちょっと予告していましたが・・・
お店維持のために、値上げもいたしました

生絞り300円→330円
中ビン450円→480円
各種サワー類250円→270円
ハイボール350円→380円
ホッピーセット350円→380円
中焼酎180円→200円
日本酒280円→300円
乙類焼酎320円→350円

モツ煮込み320円→350円
鳥マヨ280円→300円
スルメ漬焼き280円→250円
丸干しいか300円→250円
ガツ刺し280円→250円
ねぎチャーシュー280円→250円
春巻コロッケ240円→250円
ポテトサラダ240円→250円
マカロニサラダ240円→250円
小松菜ザーサイ220円→250円
ねぎ盛り220円→200円
ピリ辛奴220円→200円
醤油豆&ジャコ220円→200円
漬物220円→200円
らっきょ180円→150円
えびせん120円→150円

こんな感じです
お客様には不利を招きますが
現状精一杯のところ
ご理解のほど、宜しくお願い致します

ランラン

また2月まで咲くらしいランの花は
自宅に持ち帰りました
ここからは、ドンママが管理してくれると思います

さ~て2011年を楽しい年にするため
いろいろと考えたいと思っています
おバカな頭の発想は、案外オモロイからね~

今日はお店に食べるものが何もありませんから
フル回転で仕込みです
既に昨日から、モツ煮込みや手のかかる物は仕込んでいます
結構手間がかかるけど
じゃない店なんて嘘だよね~
手作りなら時間も掛かるさってことで

新年一発目は千代ちゃんとお待ちしています
天竺鼠(読めません)はイイけど
おっ”お織田裕二って・・・織田裕二って・・・チミ~
気分悪いから、シャワーな気分(トシちゃん)したら即行です
今日は獅子舞が舞うかもよ!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

初笑いは済んだ?
あけましておめでとうございます。
こんばんわ、千代です。

アマルフィー観てたらこんな時間になっちゃいましたw
主役の織田裕二、カックイイですね。
実は20前後の頃、織田裕二に似てると言われてたんですよ!
これホント!
当時は千代の富士より似てると言われてましたよ!!
まぁ今より5キロ程痩せてましたけどねw
しかもボーズじゃないしwww
けど、今じゃ見る影も無くなってます・・・・

122872411458616217535_CIMG1070
この左の男・・・
実は僕じゃありません。
天竺鼠って芸人です。
お客さんに似てるって言われて調べたんですけど、
自分でも似てるなと・・・・
どう思う?
天竺鼠のファンの方は
尻手の酔舎まで確かめに来て下さいw


お正月・・・・
呑んで食って打って・・・・
無駄に過ごしてましたw
まず元旦は5万円の勝ち!!
そんで、寿司と焼肉で3万近く使って、
大入袋に1000円入れて
実家に来ていた親戚連中11人に配り、
今日、1万負けて綺麗さっぱり勝ち分を使い果たしましたw
まぁ正月の勝ちは毎年、
綺麗に使い果たしますww
ちなみに正月の運試しのパチンコで負けたことないですw
正月以外は負けますけどね・・・・


アウトドア?
昨日の早朝に自然薯堀に行きましたけどね・・・
ツルの根元にマーキングしてあったんですけど

無くなってました・・・・・

んじゃ、キノコでも採ろうかと思ったんですが
最近、雨ふってませんからね・・・・
ものの見事に撃沈です・・・・

まぁそんなこんなで正月休みも終わりましたが
明日から本業も酔舎も始まりますから
気を入れなおして頑張りますw

明日、お待ちしてますよw
んじゃまたww

人気ブログランキングへ←押すと今年はいい年になる!気がする・・・

秒読み営業・・・
もう飲めましぇーん

皆さん、初詣には行きましたか?
あの辺りだと、川崎大師?なの?
我が家は近所の杉山神社です
しかも元旦17時だというのに、この静香さ・・・
初詣

いいんです
地元は地元だもん、空いててイイやね
しっかり祈願してきました
今年は昨年以上ツライ年だろうから!頑張らね~~

明日はプチ改装だ!
明後日は営業だ!
ならば今日で休み終了?
だったら飲むか~飲むしかない!

今年もじゃんじゃん、勉強家の称号を渡しませんよ~
では残り少ないお休みをエンジョイしてください
明日は、千代ちゃんの千~代散歩の報告か?

では・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ←ここを押すとランキングが見られます