「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



良いお年を
寒い時は風呂に限るね。
こんばんわ千代です。

酔舎も皆様に温かく支えられ2年目に突入です。
来年も御支持頂けるよう精進してまいりますので
『旬香収道』共々よろしくお願いします。

さぁ今年も残すところ3時間を切りました。
皆様におかれましては良き年でありましたか?
来年こそは?来年も?
良き年になるようお祈り申し上げます。

それではまた来年。

マスター、みき、千代

人気ブログランキングへ←押すと元旦いいことあるかも!

今年最後!
ごきげんよう、みきです
 
師走はいつも忘年会、クリスマス、大掃除、会社でもやり残しがない様何かしら行事があり慌ただしくお過ごしだと思います。
 
やはり新しい年を快く迎える心構えなんでしょう。
私はあまり考えてませんが少しだけ頑張った(・∀・)
 
 
今年のクリスマスプレゼントにこんな物を頂きました!
大人なホワイトチョコレートです!自分じゃなかなか買わないしお洒落ですよね!お姫様気分でアッサム紅茶を飲みながら貴女を浸っておりました(*≧m≦*)!
頂いた○○さんサンタになってくれてありがとう!
いくつになっても嬉しい
( ´艸`)
 
 
それとこの子はケイト!
社ちょの愛犬です!
今年から仲間入り(^o^)
皆に触られても大人しく文句一つ言いません。とてもよい子で頭が下がります!これじゃあ社ちょがデレデレな訳だ(^o^)
こんなケイトと一杯やってみたいな…いつかきっと…
 
 
この場を借りて
本年出逢ったお客様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
良いお年を!!
 
 
昨日の酔舎は
久々の安住くんとかごちゃんが来てくれた
皆それぞれに盛り上がって楽しんでくれた事でしょう
 
 
いよいよ今年の酔舎は今日で最後になりました。締めくくりに皆で今年一年の酔舎での出来事を語り合っちゃいましょう(≧∀≦)
 
マスターと千代ちゃんがお待ちしておりますよ!
 
 
 



人気ブログランキングへ←押してくれたら大晦日いい事あるかも!

ワゴンに戻るか
昨日の酔舎は、大入り満員御礼となりました
仕事納めの会社が多く、3時頃には店頭を通過する人々
早い時間の客入りは絶望と思いきや、結構地元会社の常連さん達が来てくれました

その後は鍋持ち込んで、明日モツ煮込み10人前お願いと
昨年同様にお持ち帰り注文も頂き、あっという間に人で溢れかえった
7時には、既に1日平均以上の入りでしたから、久々に忙しいと感じたな~
特に今年最後ということで、通常より注文も多かったしね!

ご来店の皆様、有難うございました

そうだ!
31日に帰省する時のクルマ・・・
10万円ミニカでは、4人は厳しい
だから帰省時はタローにクルマを用意してもらってます
今年は・・・買っちゃえば!!
ということで買っちゃいました
イイね

なかなかイイね~ワゴンR
でも塗装待ち、帰省には間に合わないかギリギリ
陸自が年内終了だから、名義変更は来年だけど
イイじゃん

MOMOハン付けたぜ!しかもカーステも
更に集中ロック、パワーウインド
懐かしくて涙が出ちゃうよ

25万円だが、下取りして20万円に
安いでしょ!
ギタータローに頼んだら、メッケものあるぞー

さてあと2日ですね~
今日は美樹ちゃんとお待ちしています
クリアハイボール飲んだ?
年内に味わっておかないと、値上がりしちゃうよ!

では早めにお店へ・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

年末年始のお知らせ
年内あと3営業日です
マスターは(火・水・木)の3日
千代ちゃんは(火・木)の2日
美樹ちゃんは(水)の1日となりました

年末は
12月30日16:00~23:00時間厳守まで営業
年始は
1月4日17:00~23:00時間厳守より営業です

今年一年間、皆様方には大へ・・・・まだ早いか!
しかも挨拶例文から抜粋しないとな!

昨日の酔舎は中途半端に大入りでした
今月2番目の入りでしたが・・・不思議とそう感じなかったな~
でも、ほどよい注文で、時間は早かったでしょうか
ご来店の皆様、有難うございました

さて、先日より既にご来店の皆様方には、お伝えしておりますが
酔舎では、人気の角ハイボールは終了しました
業者向けのオーダーがストップしております
今のままでは、モルトが不足して「響」などに回らなくなってしまうとのこと
やむなく、角の調整を行ったのが原因です
そこで・・・
ウイウイ

以前より取り入れています
「トリスハイボール」にプラスして
「クリアーハイボール」を始めました
けっこうスッキリと飲めます
角ファンの方、ごめんくさい・・・

年末年始といえば、帰省される方も多いでしょうね
案外さ~お客さんに尋ねると、帰省しないって言う人多いけど
空に線路に道路がラッシュになるんでしょうね
そういえば
高速

新横辺りにも高速道路が繋がります
昨年から工事を行っていますが、住民は公害を警戒して反対なんです
でも便利になるんでしょうね
特に、北新横浜界隈は急速に変化してきています
結婚式場も2箇所できました
エスポットスーパーや飲食店などができています
地価が上がるとイイな~~~
将来は尻手も変わるかな?

さーて、ラス3!今日は千代ちゃんとお待ちしています
タロー、オレの車出来上がったかな?・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

キノコの在り処は親にも教えるな
A winter fairy is melting a snowman♪
木村カエラって可愛いよね
こんにちわ千代です。


久々の森散策に行ってきました。
暫く行ってなかったから
キノコ大漁は間違いなし!
ってか、狙うは・・・

デカエノキタケ

01
ここを抜けるとキノコパラダイス
のはずだったんですけどね・・・・
2週間ぶりのポイントは・・・・

育ちすぎて老菌になってました・・・

まぁそれでもポツポツと
02
ヒラタケとか
03
小ぶりのエノキとか
食材をキープしながら散策していると・・・

04
あった~!
比較のタバコがエコーなのは置いといてっと・・・
こりゃ旨そうだw

が、しかし・・・
他に見つけるのは中ぐらいのものばかり。
でも、いっぱい採れたから良しとしようっと♪

まぁ散策をサボらず
老菌になる前に採取しなくちゃねw


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
ピカピカになった酔舎を見るのが楽しみですねw
シンクの脇っちょを指でなぞって埃が付いてたら
「ちょっと!韓ちゃん!どうゆうこと!」
って、姑よろしく言ってやろうと思います。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押してくださいまし

大掃除どうしてもヤリ隊
クルクル寿司
小千代と二人で7500円・・・・
こんにちわ千代です。


いよいよ酔舎の営業もカウントダウンです。
そこで結成した

『大掃除どうしてもヤリ隊』

韓ちゃん、姉御、タロちゃん、みきちゃん、マスター
そして陰から応援した千代。

え?陰からの応援は要らない?

・・・(-_-メ)チッ

まぁなにはともあれ無事終了しましたw

勿論メインイベントは
2
火鍋!
そして
1
あれ?ちょっと控えめ?
泥酔の写メも欲しかったのに・・・・

まぁやり遂げた後の宴は最高だったことでしょう。
これでピカピカの酔舎で新年を迎えることが出来ます。
皆さんホントにお疲れ様でした。

残り4営業日、全力で営業しますので
年内ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ←押してくれなきゃ泣いちゃう!

矢沢って言ってたじゃ~ん
世間じゃ~クリスマスってやつですか!
街中に出ないから、ぜ~んぜん気分がのりまへんな~~

昨日、一昨日の酔舎は飲みましたね~誰が?俺が
今週は連続小入りです。こんな日は飲むっきゃないでしょ~

先日、「暇な日にマスター自らお客さんで飲むって書いてありましたけど、初めてみました~」
ってお客さんが感動してたので・・・
“見たけりゃ毎日通いな~週に3日見れるぜ!”
って啖呵を切ってやったら、今週は5回見れたか・・・トホホ

サンタなどイナイと分かっている我が家では
こちとら休養日で、今からご近所さん達と飲み会でやんす
子供達は各々のクリスマスを楽しむでしょう

携帯シャメを見返していたら懐かしいサラピーマン時代のアレが!
アレってコレよ↓
ベント1

こんなんだったり
ベント2

そんなんだったり

お父さんの生活は、厳しいんだよ!
毎日自分でお弁当を作って持って行ってました
子供が使っていた弁当箱2個でね

皆で競ってましたからね
シャメ送っって、「どう?オレの弁当」“勉強してるね~”
なんて会話しちゃって・・・
そうなんです
昔からバカルディ(サマーズ)っていたのです

しかも、とうがらしみそ作って、瓶詰めにして机の中に常備してたり
耐熱カップ買って、レンジでチンして、レトルトカレーライス食ったり
何やってんのよ~ってくらい真剣にバカルディ(サマーズ)っていたからね~

でも・・・子供達にも真似て貰いたいですよね!
何でもイイから、真剣になってやる
これだから面白いっとことを!
日々のノリは別にして、何かヤルって時に、真剣じゃなく冷めていたらつまらん
クダラナイことが面白くなると、癖になってまうでよ

ところで・・・
マスターって矢沢永吉に似てるな~~~って言われるけど
先日お客さんから・・・
マスターって玉袋筋太郎の玉ちゃんに似てるね~って
オイオイ、
矢沢っていった奴ら、責任取れよ~オレの心はボロボロだぜ~
でも、玉ちゃんもありかな!

さて、玉ちゃんは玉ちゃん洗いに、シャワーな気分(トシちゃん)して、飲んでまうでよ===

ではでは・・・更に更に・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

クルージングですが・・・何か?
昨日は、すこぶる気持ちの良い
絶好のクルージング日和でした。

船に乗り港を出発
1
行ってきま~す♪

スピードUP!
2
風が気持ちいい~♪

風の塔発見!
3
思ったより大きいねぇ~♪

グルっと回って港へ帰還
4
最っ高~♪

以上、クルージングでした。

何か?

釣り?

言ってる意味が解りません

┐('~`;)┌ ふぅ~

釣りにはいつ行こうかなぁ~♪


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今日はクリスマスイブ!
え?予定?
立呑み屋に寄って帰って寝るだけですが・・・何か?
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
そうそう明日25日(土)は酔舎はお休みしますのでヨロシクです。

人気ブログランキングへ←急降下しとる・・・・押してくれ~

ランチ
千代ちゃんは今頃ギタロ兄と釣りしているのでしょうか……果たして結果は?天候により大きく変わるのでどうなるかな?
 
 
 
ごきげんよう!みきです
 
これから友達とランチです(^o^)
休みの日は昼食は殆ど食べないのでランチなんて久しぶりヾ(^▽^)ノ
何食べようかな~
丼物にしてみました
美味しいよ(^-^)v
 
 
サンフランシスコ!社ちょが行ってきました~(^o^)私を置いて(>_<。)
 
これはお土産の被り物?
防寒です!きっと千代ちゃんが釣りで被るでしょう!モデルはアタミンですが正直ギタロ兄が違和感なく一番似合ってます(笑)
結構カッコイいですよ!
後ろに写ってるマスターは気にしないで…その手前の船!!これに拝めば大漁が釣れるとか!
釣りに行かれる方は前日拝みに来てみては(^-^)v
乞うご期待です(・∀・)
 
社ちょありがとうございますm(_ _)m
有り難いですね!
 
今日のメインは釣り!私もちょこっと結果を覗きに店に顔を出せたらと思います!
生憎マスターは店支度で行けませんが首を長~くして待っていることでしょう!
 
昨日の酔舎ももちろん楽しかったですよ(^o^)
ranちゃん忙しいのに来てくれてありがとうございます!久しぶりに会えて嬉しかった(^o^)
そして、ひら~マンを始め電気ブランを呑む方が多くてビックリしました!!
 
 
今日はマスターと千代ちゃんが祝日に来て頂けるお客様をお出迎え致します。楽しんじゃってくださいませo(^o^)o
 
 
 



人気ブログランキングへ←クリック願います!

大漁の噂の翌日は貧漁が多い
コーヒーとミカンって合わないよね・・・
こんにちわ、千代です。


いよいよ出船が明日に迫ってきました。
たぶん今日眠れませんww

昔からそうだった。
釣りに行く前日は寝れない。
釣歴20年以上だけど
釣りに行く前日は毎回寝れない。
遠足を控えた小学生が寝れないのと同じように寝れない。
目を瞑り、頭の中でシミュレーションしてしまう。

「この竿であの魚を狙いながら
こっちの竿であの魚を釣ってやる!」

まぁ妄想の中ではいつだって大漁なんだけどね。
そんなこんなで、結局は

「この魚も狙うなら
この仕掛けは用意しないと!」

本命どころか外道すら釣れないくせに
荷物ばっかりが増えてしまうのだ。
経験上、言えることは、

『下手な釣師の荷物は異常に多い!』

これホント!
まぁそれでも、釣り場では
思わぬ獲物が釣れていたりするから
助かったりもするんだけど・・・

でも明日はカサゴのみだから
他魚は一切考えないで
カサゴに集中するのみ。

だからと言って
今晩眠れるはずも無いんだけどさw
酒でも呑んで程好く酔えば眠れるかも!
だから今日はお客になって
酔舎に行きますww

大漁だったら酔舎のオススメに載るかもしれんよw
ガシラ、アラカブ、笠子。
さてさて釣果はいかに・・・・・・・

今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
まぁ客席に酔っ払った千代が管巻いてるかもしれませんが
気にしないでくださいなww
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←大漁祈願を願うなら押すべし!

貝殻からストラップ
おはようございます
年内酔舎も今日を含め、あと8日となりました
週末にクリスマスを控え、いよいよ年内総決算
なぜかワクワクする年末を満喫しましょう

昨日の酔舎は中入りでした
流石に中抜きといった感じでしょうか
マッタリでもないが、ユッタリ賑やかに時間が過ぎたかな?
23日の休日もあり、今週の流れはユッタリでしょう
ご来店の皆様、有難うございました

先日、先輩のギタータローに作ってもらったペアハート
ストラップとしてみました
ラブ

けっこうイイよね!
宇多田あた子ちゃんの作品には負けるが・・・
でも、貝殻から出来上がったのがイイでしょ

このペアストラップは、ドン夫婦で仲良く遣います~
アリガトウゴザイマス

2010年の10大ニュースが決まりましたが
やっぱ7割が散々なニュース、まぁ毎年のことだけど
んで、、、もっとも盛り上がったのが「サッカーW杯、決勝トーナメント進出」かな
しかし、酔舎にとっては散々なニュースだったから皮肉だ!

さてさて、残り8日で何日シラフで居られるか?
多分全日ヨッパなワタシ~~~
ならば、今日も千代ちゃんと待ってます~
どうせ同じ1日なら、楽しく愉快に盛り盛りしちゃいましょーーー
シャワーな気分(トシちゃん)してきます・・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

たぶん大物は釣れない。
気持ちええ・・・・・(///△///)
こんにちわ千代です。


夜更かししたおかげで眠い・・・・
夜更かしってか、早めの就寝で
起きたのが夜中の3時ww
その後、寝れなくなって・・・・・・

酒のんじゃったwww

んで、酒呑みながら
怠っていた竿の作成へ。
竿
布袋竹の根元を握りにしてみたw
なかなか渋い出来上がりになりそう。
ホントはフライロッド用に採ってきた竹なんだけど
何となくルアーロッドにしてしまった・・・・

あともうちょっとで完成?
いやぁ・・・・・かな~り粗が目立ちますw
あるべき部材が取り付けられてなかったり
塗装が剥がれていたり
とてもとても完成にはほど遠い・・・
たぶん、かな~り適当な出来になると思われ・・・

まぁそれでも手作りの竿で釣った魚は
かな~り旨いと思われw
ただトラウト用に作ったから
来年の春過ぎまではお預けかな?
春までなら完成するでしょww

完成して魚が釣れたら
酔舎に卸すかなw
乞うご期待ってことでww

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今週はどうなるんでしょ?
マッタリした雰囲気でマスターがお客になるのか・・・
はたまた忙しくて一服する余裕もないほどなのか・・・
お客さん!あなた次第です。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押せば命の泉あり

年内あと9日
やっとの週末も、こんな時間です
今朝も早朝まで飲んでしまい、昼過ぎまで寝てしまった
そして今飲んでます~

昨日の酔舎は、大入り満員御礼でした
やっぱマスターが居ないと混みますね~~~
ご来店の皆様、有難うございました

週末は酔舎も忘年会をやりました
たった3しか居ませんが、年末ですもんね!
昨年は出来なかった経験から、早めに済ませました
店が終わってからですから、朝までってことね
尻手も昨晩は混んでいたね~

さてあと2週間ですね~実働は9日で秒読み段階となりました
週明けも忙しいでしょうね
酔舎は何時もマイペースですが、世間が慌しい感じですから
年内前回でモリモリしましょう

さて、もうすぐ月曜日ですね
明日は千代ちゃんとお待ちしています
年末で、チョット酒の量が多くなっていますが
体調万全にそろそろお休みです

あと9日・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

怖そうなパンダいるぞ!
一週間ご苦労様で・・・お~とと今日があったか!
すっかりお休みモードだったぜ
なんせ、昨日の酔舎はヒマだったからね~
皆、忘年会終わった?終わって~22日?・・・
ご来店の皆様、有難うございました

先日、川崎長生治療院で治療
何を?全身です 疲れが溜まってますから
で・・・コレ↓
ぱんだー

北海道出身の我が目を疑わせたクマ
???パンダ???クマ???どっちもクマだが???
先生が塗ったらしい
クマをパンダに・・・
シャケを鯉に・・・
理由:かわいそうだから
寸評:もっとかわいそうになってますよ!
良い子の皆さんは、真似しないように!!

でも、けっこうパンダに見えますね~
全然違う顔立ちでも、色の先入観でしょうね
精悍なパンダ!中国の方、ゴメンね、ゴメンね

【募集】
年内もあと僅かとなってきましたね!
年末といえば・・・大掃除
そこで、酔舎では「掃除やり隊」を募集しています
応募人数5~8人
12月26日(日)午後1時~終わるまで
終了後、缶ビール、缶チューハイ、焼酎、日本酒で「掃除やり隊」忘年会です
余り物を使用いたしますので無料で、これが報酬です
徴兵制度ではありませんので、応募の方はコメントしてください


さ~て、今日は千代ちゃんと美樹ちゃんがお待ちしています
マスターが居ない方が混むっていうから・・・さ
今日は自宅で、おとなしくイジケています・・・バイ(オードリー春日)

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

やっぱり鍋が好き
iPodが壊れた・・・・・・><
こんにちわ千代です。


どこにも出かけてないんでネタが無いんですよね・・・・・
ってか、ネタの引き出しが少なすぎるな・・・・・

無いなら仕方ない・・・
昨日の酔舎のことでもネタにして誤魔化すかねw

昨日の酔舎は終始マタ~リした雰囲気。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おわり



いやいや・・・・終っちゃダメだろw

そうだ!賄い!
賄いが一番旨いと噂の酔舎ですが
昨日の賄いは火鍋!
火鍋
地獄鍋の方は食べる前から汗が流れちゃうw
今、思い出してるだけでも汗が滲んでるしww

鍋、酒、笑、があれば後は何もいらない。
冬は毎日、鍋でもいいなぁ~
ねぇ?マスター

おわり


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
今日もマタ~リとした感じになるのかな?
腐っても華の金!
今日忘年会じゃない人は尻手の酔舎に集まれ!

人気ブログランキングへ←押せるもんなら押してみぃ~や!

自然食品
ごきげんようみきです。
 
もうすぐ2010年が終わっちゃう
又年を取るじゃないの
(^^;)まぁしょうがない
来年こそはおしとやかに…何なれない
そうかもしれない
 
ちょっと覗いてみたいものがあるのでそれを来年のスローガンにしてみたいと思います!それは内緒ですけどね(^o^)ふふっ
 
 
さて、今日は自然食品をご紹介したいと思います!
これは白米です。
私が食べてるのは七分米ですが農薬が一切含まれていないので安心して食されます(^-^)vもちろん玄米もオススメです!
 
これはお野菜!
もち農薬は使っておらず太陽いっぱい浴びていて濃厚です(^-^)v
 
そしてシャンプー!
地肌にも良いですよ
(^-^)v
 
将来の為、これから赤ちゃんを授かる方には特に良いのでは!
 
たまに酔舎にも登場するかもしれません!
 
 
今凝っているのは干せるものはカラカラにさせて料理していますが味が変わって甘味が出るの知ってますか?栄養も10倍以上変わって身体が喜びます
ヾ(^▽^)ノ
 
うちは親が農薬にうるさかったので子供のころはコーラもロクに飲ませてくれなかったのですがあまりハマり過ぎるのもどうかと思います(^^;)
 
でも夜の納豆と朝のバナナは食べた方が良いそうですよ!私も明日からなるべくバナナも 食べるよう心掛けます(^-^)v
冷え性で足が吊るは辛いので…
 
 
昨日の酔舎は…
本当にありがとうございますm(_ _)m
たくさんのお客様に御来店頂き楽しく盛り上がり大感謝しております!
 
マスター!どんなもんだいヾ(^▽^)ノ
 
 
今日はマスターと千代ちゃんが心からお待ちしておりますよ!
楽しんでくださ~い!!
 
 



人気ブログランキングへ←す、凄いことになってる・・・・

満員必至2
チャンスなのか?
こんにちわ千代です。


毎月恒例ではありますが
本日15日マスターお休みです。

マスターお休みの日は・・・・
満員御礼の予感がします。

でも・・・・・・・・
満員にならなかったら・・・・・・

「オレが休んだって関係ないじゃん!」

なんて言われてしまいます。
そんなこと言われると悔しいです。
お店乗っ取り計画も崩れてしまいます。
マスター千代、アルバイト元マスター。
そんな夢を秘かに抱いてたりします。

もし満員ならば・・・・・・
思いっきり上から目線で自慢してやりたいと思ってます。
また、どうせ酔っ払って帰って来るでしょうから

「お客さん!酔いを醒まして出直してきな!」

って言ってやろうとも考えてます。

そんな現場を目撃したいなら
お店まで見に来てください。
ってか、みんなでマスターを見下してみましょうぞ!

そんなことを、みきちゃんが言ってましたw


ってことで、今日の酔舎は千代とみきちゃんでお相手します。
ガンガン呑んじゃって下さい。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押したとたんにラッキーDAY!!

満員必至・・・とうとう予約が
年内も中盤戦へと突入です
月曜日の雨は、飲食業にとって辛い雨です
20人の小入りでしたが!でもけっこう入った方かな?
今日も小雨模様ですね~
しかし・・・とうとう立呑屋にも忘年会予約がきた~~~
本日18時15人様予約
近隣の上場会社の方々で、常連さんです
まぁ、本番前の一杯でしょうが

昨日は、バッカス指揮者の、ぷるっぷーさんが、早速お礼にと飲みに来てくれた
飲んでる姿はただの人、ステージに上がったらエンタの神様だ!
第23回定期演奏会、成功おめでとうございます
でもハンドルネームは割箸さんにしようと思っていたのに
割箸振って指揮しているから~~

球児君、可奈ちゃんもご来店
偶然一緒に演奏会見たんだけど
昨日も偶然一緒に飲んじゃって?
飲んじゃってたのはオレか!
アッハッハッハ~ウケル!

大塚愛子ちゃん、弱し君カップルも登場
静かな飲みだったね~
愛ちゃん、黙って飲んでたら東北人に見えないぞー
アカヌケちゃったちゃったかなかな?

おmizさん、旦那おmizさん達も・・・
隣のJ郎ちゃんも絡んでお静かに・・・
旦那おmizさん久しぶり~
年末の酔舎紅白に出場決定しているからね!

アンディもまたまた静かに・・・
O型長男だが第二子だった
そうそう、年末大掃除の話しあるから
また来てよ!

ご来店の皆様、有難うございました
静かな1日でした

酔舎に新たな仲間
コブ

コレで三匹のこぶたちゃんになりました
皆さん、ジャンジャンおつり忘れて帰ってね
しまったハートまで写っちまった

さて今日も千代ちゃんとお待ちしています
寒さを吹き飛ばすため、体のためにも運動しましょう
日々肝臓運動を怠らない小生も、このところちょっとお腹が・・・
短時間の逆立ちも血行がけっこうイイらしい
ということで、本日トイレから逆立ちで出てきたら、一杯無料サービス
ちょっと狭いけど、何とかなるよ!遠慮無用にて!

ならば・・・バスルームから愛をこめて(山下久美子)ゴシゴシしちゃおっと!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

横浜バッカスブラスオーケストラ!
ブジュ・バンタンだったのね・・・
今までブジュ・バントンかと思ってたwww
こんにちわ千代です。


昨日のマスターの日記にもチラっと紹介されてたけど
横浜バッカスブラスオーケストラ!みきちゃんと観に行ってきましたw
bbo23
正直、この手のコンサートには全く興味なかったんですけどね・・・
それがね・・・・・

面白いのなんの!
良い意味で期待を裏切ってくれましたww

いやぁ~ライブっていいね!
たぶん次も行きます。
入場無料だし、面白いし、感動するしの完全無欠の3拍子!
次は7月にみなとみらいで演奏するそうなので
是非足を運んでみて下さい。
オススメです。

logol
このロゴもなかなかいいよねw
ステッカーでもあれば欲しいな・・・・
頼めば持ってきてくれるかしら?

マスターなんかは2部に行ったみたいだけど
我々は昼過ぎから始まる1部に行ったから
終わるのも3時半過ぎ。
ならば横浜に移動して立呑み屋に潜入捜査です。
感想?
酔舎の安さと旨さを実感しましたよw
2件ほど梯子したけど
呑みすぎた為かその後の店はよく憶えてませんwww
まぁ・・・帰りの電車は・・・・
当然、終点まで乗り過ごしましたww
早い時間でホントに助かったw


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
尻手酔舎2年目突入~
2年目も盛り上げちゃってくださいw 
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←あなたは応援ボタンを押したくな~る~

石の上に一年/一周年でやんす
あああ・・・テストテスト

んんっ~
え~・・・?あ・・・・・テ・・テス・
ちょっとマイクの調子が・・・

直りました

え~皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は、当店をお引き立ていただきまいして誠にありがとうございます。
んんっ~
当店酔舎は12月11日(土)で、創立一周年を迎えることができました
これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
かかるうえは、5年10年と末長く皆様に愛されますよう従業員一同新たな決意でサービス向上に邁進してまいる所存でございますので、これからも変わらぬごお引き立てを賜りますよう心よりお願いし、1周年のお礼とご挨拶を申し上げる次第です 。
(挨拶状文例より抜粋)

ということで・・・
石の上に1年居たらフラフラです
でも多くの楽しいお客様に支えられ、大変幸せです
本当に、有難うございました

一周年にあたり、多くのお花、お品、ご愛情をいただき有難うございます
折角ですから、紹介いたします
F

ANE・Fさんから、お花をいただきました
何時も気を使っていただきサンユー
ラン

蘭ちゃんだからといってラン持ってきた~
たんぽぽちゃんだったら、土手で摘んでくればタダだったのにゴメン!
そうだ!次回の常連さんには、高級食材の名前つけよ!サンキュー
ウインツ

ウインツ君はかわイイ花
手作りカードが最高だよね~ハートは止めとけ!サンユー
おmiz

おmizさんからはメルヘンなお花
おmizさんらしい~後ろに映ってるチョコ・マグロツナ・ナッツまでもがメルヘンに見えるから不思議!サンキュー
お品

ケンちゃん・球児君・I藤ちゃん・○いさん・クレヨン兄弟からお酒もろた~
皆イイ奴らだ!でも次回からは気をつかうなよ!お酒お兄さんが言ってるんだからね!
折角だから一曲プレゼント
♪酒場を探して 見えない時は~遠くの墓場を 探してみろよ♪
 ♪ダブルのグラス~~ダバダ ディディ ダバダ ディダ~ちょっといいジョークだね~♪サンキュー

昨日は大入り満員御礼でした
金・土となんとなく常連さん達が集まってきました
皆気を使って祝ってくれました

ご来店の皆様、有難うございました

さ~て、これからバッカス行って来るぞ=
そして・・・愛娘ナナちゃんはバトミントン港北区大会で決勝まで残ってるらしい
市大会のキップは手に入れた
決勝戦ガンバレ~~

ってことで・・・行ってキマ~素・・・場意名羅

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

一人寄って、皆で飲む忘年会
昨日の酔舎は、大入り満員御礼でした
店内狭しと一挙20人が、カウンター、テーブルに並び
熱のこもる宴となりました
満員御礼

世間では、週末忘年会真っ只中でしょうが、立呑屋にはありえません
しかし、カウンターに並ぶ人々は、互いに盛り上がって
「自然忘年会」となっている様です
ただし、今日でおしまいがない立呑屋だけに
年内いっぱい「自然忘年会」が繰り広げられるのかも
“お客さん、忘年会は何時?”って毎日聞いてますからね!
何時と決まっていない忘年会は立呑屋で!
一人で来て、皆で忘年会をいたしましょ~

ご来店の皆様、有難うございました


さて、明日は・・・
第23回定期演奏会12月12日(日)
磯子公会堂へGo-
第1回公演 会場12:30 開演13:00 
第二回公演 開場16:00 開演16:30
料金:無料
指揮者:檜野康則さんは、酔舎一人目のお客様です

その前に、今日は酔舎へGo-

今日は美樹ちゃん、千代ちゃんとお待ち致しております
ちょっと忙しい師走ですが・・・
ならば忙しく飲もうぜ!
座ってん場合じゃないぜ!
寒さ吹っ飛ばそうぜ!・・・暖房入れておくから・・・

さてさて、バスルームから愛をこめて(山下久美子)ゴシゴシしちゃおっと!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

尻手酔舎の夜は更けて
時を遡る事1年と3ヶ月。
男は捻り鉢巻に釘を咥え
金槌と鋸を抱えた出で立ちで
寂れた町にたたずんでいた。

満を持しての行動なのか
はたまた思いつきの行動なのか
寂れた町に城を構える・・・
言わばギャンブルにも近いような賭けに出る。
当たるか外れるか
流行るか廃れるか

自らの手で一から作り上げた己の城を見上げて
男は何を想っただろう。
あれから1年の月日が流れた現の姿を
男は想像していただろか。

客に恵まれ
仲間に恵まれ
従業員に恵まれ
従業員に恵まれた。
現があるのは従業員のおかげなのはさもありなん。

変わりゆく時の中で
男の城はどう変わるのだろうか。

変わらないのは
男がマスターと呼ばれることと
マスターと呼ばれる男が夜も更けた城の中で
トイレ

酔っ払ったまま厠で眠り続けることと
そんな状況の中、アホになりて
ちよ

写メを撮りまくる千代と呼ばれる私がいることと
そんな状況を知る由もなく
自宅で呑気に眠りほうけるミキと呼ばれる店員がいることぐらいかも知れない。

前途多難が待ち受けようと
今日もまた尻手酔舎の夜は更ける。


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
立呑みで忘年会をやってもいいじゃないか!
是非とも尻手の酔舎でよろしくw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押すと願い事が叶うかも!

怪しい写メラマン
恋人がサンタクロ~ス♪
ほんと~のサンタクロ~ス♪
Xmasソング好きな曲いっぱ~いヾ(^▽^)ノ
 
こんにちわ!
みきです。
 
 
 
眠れない夜中に逃亡してネタ探しに街へ!
最近夜中に写メを撮る怪しい女がいたらそれはきっとわたし……でも追放しないでね!これも重要なブログネタの為です。
 
 
何も考えてないようだけど変な行動と妄想だけは凄いよ(*≧m≦*)
 
 
世間は慌ただしいけど何処も華やかに飾り立ててます!
目立つのがXmasツリー!!カシャカシャと人目も気にせずに写メを撮っていたら近くにいる人もイルミネーションを撮りだし一人浮いてる奴にならなくてすみました(^o^)
 
このツリーはどこのか分かりますか?ちと難しいかな?ヒントは大きな噴水があり、建物の中です!
 
ではこれは?多分殆どの方が分かるでしょう!
どれも川崎です。
 
写メラマンはここまでにしてもう酔舎も閉店時間だなぁと思いながら家路に。
 
 
 
横浜バッカスブラスオーケストラの演奏会ももうすぐそこまで迫って来ました!行かなくては(^o^)
ゆったりとした気持ちになることでしょう(^o^)
 
 
話は変わるけど、そろそろ海を目に焼き付けなけねば腐ってしまうよ
いつ行けるかな~?
 
 
昨日の酔舎も賑やかでした(^o^)
ミポリン一人酔舎は初体験でしたね(^o^)
そしてたくさんのお客様、新規のお客様、御来店ありがとうございます
m(_ _)m
 
本日はマスターと千代ちゃんが皆様をお待ちしております。
楽しく美味しいお酒を!
 
 



人気ブログランキングへ←応援ボタンお願いします

懐かしのアビイ・ロード
1980年12月8日(現地時間)、ニューヨークの自宅アパート「ダコタハウス」前においてファンを名のる男性により銃撃され死亡
ジョンレノン40歳
その2年前1978年頃、ビートルズのアルバムを手に入れようと、お小遣いを貯めた中坊ドンマス
10枚位はつい3ケ月前まで実家に眠っていた
懐かしいな~アビイ・ロード
でもサムシングとか ヒア・カムズ・ザ・サン などジョージハリスンが頭に残る
ナンでしょ?これ?
アービロード

ん?この写真!
あ~アビイ・ロードではありませんよ!
新横ドーロですよ!
かすかに中央右奥に富士山含む山脈が・・・
ちょっと狙い過ぎましたかね

話しは変わりますが・・・
コレ見てここ
走るブルーシート

♪走る~走る~オレ~たち~♪ってもオレ一人しか乗れませんでしたが
さながら走るブルーシートって感じ
♪羽ばたい~た~ら、戻らな~いと言ってェ~♪・・・それブルーバード
けっこう注目されました
姉御さんから預かったクリスマスツリーとアーチです
引き取り手が来るまで車でお預かりです、ちょっと上手い
姉御さん、朝っぱらから悪いね!有難う

さて、昨日の酔舎は大入り満員御礼
特に~後半から閉店1時間半オーバーまで喧しい~くらいモリモリでした
しかも、またもや女性陣がいっぱいです

2日連続のチリコちゃん
同じ匂い(プ~ン)のお友達も一緒に・・・
店内中をウロチョロして~なにか嫌な事あったの?
ナイナイ!地ですから~痔?ティッシュ詰めておいて!
でも・・・無理は禁物ほどよく通ってね!
店内ばら色ってか、キンキン声で少し黄ばんだかな?最高でした!

2日連続で新たなオカマ仲間だよ~ん
昨日も紹介したけど23歳可愛娘ちゃんです
どーしてもネコ科だよね~首元にフワフワ付けたら似合うよね
マッタリしたところがペルシャでしょ~
命名:ペルちゃん
今日からペルちゃんって呼んでね
自分で名乗る時は、名字も付けて、西表(イリオモテ)ペルですとね!
ヨロシクです

マドンナさん
いつも有難うございます
店の雰囲気壊さぬ様に配慮頂き、見ていて頭が下がります
やっぱりオトナなのですね
でもちょっと飲むと、あっちの話しや、こっちの話し
やっぱりオトナなのですね

クレヨンしゅんちゃん
最後までは初めてかな
喧しいのと、オトナの世界が混合している酔舎ってどうなの?
でもたまにはイイじゃん、こんなん
ウインツがショック
しゅんちゃん、こんなに大きかったのと・・・

ご来店の皆様、有難うございました

本日は美樹ちゃんとお待ちしています~
街中はクリスマス・ムード一色でしょうな!
今日、生きたトナカイ連れてきた人、遠慮するな!1杯無料だびょーん

ならば、♪走る~走る~オレ~たち~♪ってもオレ一人しか乗れませんでしたが・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

酒場って重要?それとも・・・
たまや~~ ちょっと言ってみました
だって今日あすは湿った天気でしょ
だから今言ってみました・・・戻れ戻れ

師走に入りお客さんのノリも上々
楽しい姿ばかり見受けられます
一日の終わりが楽しいってイイですよね
そういう意味からしても
酒場って重要な役割りかも知れません

お客さんが楽しければ、店員だって楽しいし
つまらないギャグも、笑ってくれたりします(千代、美樹)
マスターのセンスあるギャグは満点大笑いでしょうが・・・なにか!

昨日の酔舎は大入り満員御礼でした
終始忙しさはなかったのが不思議?
最近このパターンが多いが、良いことなのかな?
女性陣が多い日だったし

さて、チリコ参上
落し物を取りにとクエン酸生絞りグビグビ、ケラケラ
笑い声がイイ子だよね~
一気に店内が明るくなるし
早く店行って落し物チェックしなくっちゃ
またきてね

みさえちゃんも久々登場
話し上手で、あまり話しを聞いていないところが最高
でも失礼だけど、可愛いですよね
昨日はヨッパ相手で申し訳ございませんでした
でも楽しかったですよ

初来店の23歳可愛娘ちゃん登場
初とは思えないくらい、馴染んでくれて嬉しいです
来るたび楽しくなると思いますよ!
次回来店でハンドルネーム付けるからね
待ってますよ~~

ご来店も皆様、有難うございました

シングルベットからの風景

今日もたばこ吸って、この風景を見ながら就寝です
もう慣れたな~この風景
ねこ

さあ朝です
さっさと帰ってアップしてシャワーな気分(トシちゃん)して出勤です
朝っぱらからニャンコちゃん達、仲イイね~
すっかりこの家の家族になったな~
家族にしたのは俺だけどね・・・

今日も千代ちゃんとお待ちしています
おでんお休みして、ポタポタ高野豆腐と鳥うどんが染みているますよ
フーフーしながら熱燗だよね

だけ、だけ、君だけ・・・
   シャーワー、スッポンポン、したいね・・・・
         ちょっと唄ってみました・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

タデ食う虫も好き好き
ビンゴ!
こんにちわ千代です。


金曜にあれだけ雨が降ってくれたら
森人(モリンチュウ)は期待する。
キノコの大収穫を。
Eヒラタケ
ヒラタケね。
思ったほどでも無かったな・・・・
続いてエノキ
Eエノキ
これはボチボチ採れたw
天然エノキで作る『なめたけ』はすこぶる旨い!
今日の酒の肴はこれに決まり!
なんて思ってたら・・・・・
オカンが味噌汁の中に入れちゃってた・・・

キノコばっかじゃつまらないから
Eギシギシ
雑草でも食べてみる。
どこにでも生えてるギシギシ。
タデ科の植物だけど旨い!
タデ食う虫も好き好きなんて言うけど
ギシギシは旨いw
誰も食べれるって知らないみたいだから
当然、採り放題となるww
Eギシギシ2
真ん中の若芽だけを採取して
余分なものを取り除いて
湯通しして流水にさらして
細かく叩く!とにかく叩く!梅肉も一緒に叩く!
鰹節かけて醤油垂らして完成。
Eギシギシ3
オクラとかモロヘイヤに似てるかな?
ネバネバ系好きにはたまらないww

今日も天然の恵みに感謝して家路につきました。
E夕日
最後に夕日に向かってパシャリ。


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
大安なんだし・・・酔舎で呑みません?
たぶん、いいことあるよw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ
 押しちゃって!

金目鯛の一夜干し
あ~休みが終わってしまう~~
年賀状も作らなくっちゃ
リーフレットも作り直しだし
メニューも店内も変えたいし
師走だもんな~きっと年内には終わらないだろうな~

もっとも自分がサボっているだけだけど
折角の休みは、ちょっと家庭サービスして、ちょっと自分にご褒美で飲みたいし
時間ないさ~
実際いま飲んでるし・・・ドンママなに作ってくれるかな?

週末の酔舎は美樹ちゃんに任せて
そうそう飲んでました
実際混んできたのは8時過ぎからでしたか
結局土曜日としては20人でも中入り(平日なら小入りだけどね)
皆けっこう飲んでましたね~

ご来店の皆様、有難うございました

玄米

八穀玄米は健康を考え・・・旨そうだったから買っちゃいました
最近の定食屋でも、気の利いたところでは、雑穀米など出しますよね
旨いしね~~~
明日なんかメニュー考えようかな?
紅葉

今日はドンママに以前から言われていた
リサイクルショップへ不要なものを・・・
¥1800円・・・終了
まぁ、1800円でも夕食代にはなりますからね
金目鯛一夜干しが出てきました
我が家では年に1回位の豪華な御魚様・・・メキンちゃん
有難うリサイクル

でも、お店の駐車場から見えた風景は、紅葉!
16:30には暗くなった!
いよいよ年末支度ですよ~



さて明日は千代ちゃんと待ってますよ~~
千代ちゃんと言えば、森の旅人
もっと分かりやすく言えば、ブルーシート男児
言い過ぎましたか!
キノコのオイニーにつられ、明日のレポートは・・・
追伸:酔舎のキノコはお店で買ったものです
もうちょっと飲むでよ
邪魔は禁物にて、勉強タイムスタート・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ←ここを押すとランキングが見られます

無題
おはようございます
昨日ハナ金は、大荒れの天候に見舞われ
尻手界隈でも、アラシ~♪アラシ~♪(嵐)
午後には回復するも風が強く、何とかホフク前進で店入り
そして酔舎は、中入りとなりました
でも、毎週ハナ金の遅い時間は、気の合う仲間達が集まります
自然と楽しい雰囲気となり、閉店過ぎまでとなりました

正直、12月忘年会シーズンで、ハナ金は恐怖です
立呑屋で忘年会なんて・・・無いから
とりあえず、昨日はホッとしておりますが~~
まこっちゃん、帰れたのかな?

ご来店の皆様、有難うございました



オープンハート

これ~見てくださ~い
ギタータローが贈ったオープンハート ←ダイヤ
宇多田あた子ちゃんがアレンジしちゃったよ
上手に出来上がりましたね~最高~

ギタータローがチキンハートのくせにオープンハート作っちゃた
ギタータローがチキンハートデでオープンハート
ギターハートがオープンチキンでチキンバスケット
ギター?何だか分からなくなっちゃった

あた子ちゃん、またWあた子共に遊びに来てね


業務連絡、業務連絡
迷子さんのご案内です
ピンクの服装で、☆のブランコに乗ってる
お嬢様が、迷子です
落し物

心当たりの方は、酔舎事務所までお願い致します


我が家では風邪が流行しています
息子コウキ君が2日休み、愛娘ナナちゃんも昨日休み
みんな風邪らしい~こちらも体調不良でやんす、注意注意だ

皆様もお体には十分注意してお過ごしください

週末も美樹ちゃんとお待ちしています
来週はバッカス演奏会だから、お相手探しの一週間だぞ!
気合入れて水着姿でご来店の方、一杯無料です
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

淡竹(破竹)の勢いを身につけろ!
恵みの雨じゃw
週末は大漁の予感ww
こんにちわ千代です。


竹採りの季節になりました。
先日も竿用の竹を採ってきましたから
テトラ用の短竿でも作りますかねw
ってか今作ってるルアーロッドを完成させないと・・・
なんせ、半年も放置しっぱなしだしww

竹と言えば竹の根!
在庫も残り少ないし
これもまた採りに行かないと・・・
1
上手く乾燥できた竹の根に焦げ目を入れて
ニスを何重にも塗ってブレスの材料にしちゃうw
2
こんな感じw
色合いが虎目石とピッタリだから
シックな感じに仕上がりました。
次は何作ろっかな・・・
何かアイディアない?


さて昨日の酔舎は中盤戦から満員となり
賑やかな店内となりましたw
久々の登場はのりちゃん!
控え目なお酒で慣らしていた様子。
次回はガッツリいっちゃってねw

ラスト過ぎても賑わっている連中が・・・
ヒラーマンとウインツに挟まれているのは・・・
チリコと森口ひろこの看護婦コンビw
この連中相当呑みます。
この調子で次回も店内を盛り上げちゃってw

ご来店の皆様有難うございました。


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
12月突入です。
今年最後の月になりますから
悔いの無いよう酔舎で呑みまくって下されw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←幸運のボタンです。

酔舎との出会い
師走に入り忙しくなりますね。
何かが変わりそうな予感…
 
こんにちわ~!みきです。昨日も殆ど眠れず頭が働きません。目の前にある頂いた柿ボーっと見ながら更新してます。
 
 
酔舎一周年かぁ…
私が酔舎と出会ったのは…姉御の《立ち呑み屋が出来たの!みき、凄く良いから一緒に行こo(^o^)o》の一言で始まりました。なかなかお互いの時間が合わずやっと行けたのが3月。マスターと千代ちゃん、それに常連さん達の馴染む雰囲気が美味しいお酒を楽しませてくれました(^o^)
ここから始まりました!
 
次に行ったときは何故か中に入ってドリンクの説明を受けていてもぅすぐに面接みたいなのをして(変な面接だったな)酔舎で働くことなりました。
2人に支えられ(鍛えられ?)お客さんに恵まれ(遊ばれ?)時間を気にせず働かせて頂いてます!(笑)
果たして私は役に立っているのか面倒くさい奴なのか…?
 
(昨日のブログ)手作りの店は大変だったと思いますが想いがこもってて温かみがありますよね!
 
生ビールと日本酒大好きだった私が日本酒をたって…今又酔舎で呑む熱燗が美味しく感じてます
(*≧m≦*)
 
呑みながら良く言われるのが<自分の事も考えなよ>と。自分の事ばかり考えている私は悩みました(--;)
<あっ、このままで良いのか!(・∀・)と>
結局成長しないでないの
(^_^;)
 
 
それからそうそう!
最近良くマスターのこと永ちゃん似てない?
と言うお客さんが増えてます。この前も若い女の子に言われたマスターは『永ちゃんに似てる?』から『俺は永ちゃん!』に変わってきたような…(--;)
 
 
 
さて、昨日の酔舎はと言うと皆さん呑む呑む!しかも多種呑まれる方が多くて<この人次はアレだな!>なんてひとりで当てっこしてました(^o^)殆ど外れましたが…
おすすめではきのこの料理があったのですが何人かのお客様に「きのこって千代ちゃんが採ってきたの?」って聞かれました。違います。きのこ=千代ちゃんになってる(笑)
おかげさまで完売しました!
そして気合いを入れて頑張ったスーさん。久しぶりの御来店でしたね!やっぱりスケコマシだった!まぁスーさんはそうでなくちゃね(^_^;)
ranちゃんは今年はもう時間が取れず来れないみたいですね(泣)。又来年元気な顔を見せてください!皆で待ってます(^o^)
 
 
今日はどんな酔舎になるか!乞うご期待!!
マスターと千代ちゃんがお待ちしてます!
 
 
 



人気ブログランキングへ←押した人はいいことあるはず!