「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



酔舎に歴史あり
月末ですね
明日から12月入り
12月と言えば・・・酔舎が誕生した月です
昨年の今頃はオープンに向けてラストスパートで
ノコギリ握ってたな~
インパクトドライバー握ってたな~
ペンキ塗ってたな~

お店をやるとは決めていたが
まさか、お店を作るとはね~
ほり

先ずは看板作り
彫っちゃって塗っちゃって
看板

完成って感じ~10日くらいかかったかな~

店舗を借りるとき、当然ドアや天井や壁や水道やトイレは
くっついてくると思っていたから
実際なにもない店舗借りちゃって・・・
10月~12月の2ヶ月間、9時~22時頃まで毎日毎日
ギタータローなんて仕事終わってから、毎晩手伝ってくれたからね~
タロー

最初にやったことは、ギタータローが天井の軽天吊りから
この頃、車やケンちゃんって♪な~のおおたあの~(小林旭)♪
ど素人が、店舗作りの順序も考えながら、よくやりました
ガンマ

玄関ドアがないと寂しいから、けっこう早めに、バッテン引き戸つけたね~
千の男、ガンマちゃんが手伝っていますね~
この頃、メタボちゃんって♪な~のおおたあの~(小林旭)♪
今日は旭まで飛び出しちゃって、なんだか調子イイぞー

明日はオープンまでの後半を振り返っちゃうからね~


昨日の酔舎は、マッタリと小入り
マッタリならばしょうがない居酒屋さんごっこ
今月けっこう売り上げてるな~~~オレ・・・これってヘン?

ご来店の皆様、有難うございました
♪あ~りいがと~~あ~りいがと~♪てのもあったな~(井上揚水)


月末の酔舎もおバカですよ~~~
だったら千代ちゃんと待ってます~~~
「おしのび酔舎」で、酒飲んで涙して1杯無料になった人いなかったな~
過去にハイサイおじさん踊って1杯無料になった人もいなかったし・・・
皆遠慮してるのかな~~~
じゃ~割り箸挟んで、どずえもんやったら1杯無料でいいよ・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ←ここを押すとランキングが見られます

千代脱獄
豊の島・・・・・よくやった!
こんにちわ千代です。


今週も自然薯でも掘りに行こうかと企んでましたが
釣具片付けろ!との命令で納屋に閉じこもって
釣具の整理に没頭しちょりました・・・・・

そんな中、ご近所さんから芋焼酎の差し入れw
なにやら旨そうな焼酎です。
こうなると晩酌のことしか考えられず

「肴は何にしよう・・・・」

いかに旨く焼酎を呑むか・・・
今日の最大のイベントを
カラカラ音のする脳みそをフル活用。

でた答えは『鍋』

片付けを途中で放棄して
ソロリソロリと納屋を抜け出す。
まぁ怒られるのは帰ってきてからでいいやww

具材調達の為、森に向けて出発。
家の裏の土手を登っている時に
裏庭の掃除をしていたオカンに発見される・・・

「片付けはどうした!戻ってこ・・・」

はい、耳を塞いで走り去りました。
出掛けてしまえばこっちのものですから。

半ば諦めていた森散策ですが
やっぱり気持ちがいいですね。
この際、オカンのことは忘れて楽しみましょう。
落ち葉のジュータン
落ち葉のジュータンを横切って
キノコのポイントへ
シロヒラ
ヒラタケゲット!
と、思いきや痛んでますね・・・・
もう数日早ければ大漁だったろうに・・・
ただ、幼菌が沢山ありましたから
次の週末が楽しみですw

では次のポイントへ
デカヒラ
じゃ~ん!
でっけぇ~ヒラタケゲット!
5枚しかありませんが鍋の具材程度なら充分です。

またまた次のポイントへ
デカエノキ
じゃじゃ~ん!
エノキのポイントに着く前に発見w
しかもこの近辺の朽木から大漁に摂取できたww

残すはセリを摘んでおしまい。
セリ
大き目のセリが生えちょりましたw
鍋用とおひたし用とセリご飯用を収穫。

帰ってからブツクサ言われましたが
翌日も遊びに行かず片付けることを約束して
難なくかわしましたww
まぁ翌日も森に逃亡したんですけどねwww

翁
キノコたっぷりのきりたんぽ鍋にして
『翁』って芋焼酎を堪能しましたとさ。
めでたしめでたし。


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
常連試験は1級でしたww
まぁ当たり前かw
ってか常連じゃないしww
店員だしwww
今夜も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←た、頼む・・・押してくれ

酔舎抜打ち常連試験
週末の酔舎は小入りでした
でもマッタリムードなく、場所場所で盛り上がっていました
当然、居酒屋さんごっこでやんす

昨日は可愛い二人のお嬢さんがご来店
次回ご来店ならハンドルネーム付けますからね
しかも今朝セブン前で信号待ちしていたら、お嬢さん達がこっちを見ているではありませんか
にっこり笑って手を振っていただき、有難うございました

しかもしかも、一昨日は閉店後にちょいと一杯と歩いていたら
セブン前で若、ミポリンに逢って、昨日オープン時に再びミポリンに回り逢った
最近なんかイイな~~ 尻手のスポットは・・・セブン前だと思う

またまた仲間が増えました~~
命名:三代目海老蔵とサトエリ
さっぱりしたカップルさんだから、仲良くしてね

ご来店の皆様、有難うございました


さて、酔舎は誰でも気軽に入れる立呑屋ですが
一旦常連さんになれば、それはそれは厳しいランキングがまってますよ
突然ですが、酔舎抜打ち常連試験1~10級まで分けられてしまっちゃうぞー
常連さんの名前と顔が一致するかな?全員分れは1級だけど、5人分からなければ2級、10人3級・・・・
新人さんは10級からでしょうが、まさか社長、蘭ちゃん、ギタータローは1級でしょうな!

ではいきますよ~~

1、ギタータロー
2、ケンちゃん
3、蘭ちゃん
4、姉御さん
5、姉御パパ
6、○マン先輩
7、尻手ベッキー
8、クレヨンしゅんちゃん
9、クレヨンりょうちゃん
10、ひとみちゃん
11、社長
12、おmizさん
13、旦那おmizさん
14、韓ちゃん
15、O葉さん
16、みさえちゃん
17、みさえパパ
18、大塚愛子ちゃん
19、草なぎ弱し君
20、J郎ちゃん
21、小J郎君
22、球児君
23、N藤ちゃん
24、I藤ちゃん
25、マドンナ
26、杏ジュ
27、ドゥーンショージ
28、ミニ森君
29、布袋君
30、アンディ
31、のりちゃん
32、なおちゃん
33、しほちゃん
34、あっちゃん
35、上ちゃん
36、山ちゃん
37、コーちゃん
38、マユたん
39、柔ちゃん
40、ゴルゴ
41、かおるちゃん
42、サワヤカサブ郎
43、サワヤカサブ子
44、ワラビー1号
45、ワラビー2号
46、ケンコバ
47、ワミレス
48、アイアイ
49、ウインツ君
50、O野ちゃん
51、まっちゃん
52、埼玉さん
53、パトラさん
54、熱海ん
55、ダンジ君
56、ヒラーマン
57、ナガレさん
58、西芝さん
59、バンビちゃん
60、リエちゃん
61、素任(スニン)
62、ミー
63、東尾リコちゃん
64、弁ちゃん
65、まこっちゃん
66、同体型
67、巨人師匠
68、先生
69、若林君
70、A斉君
71、ちおえちゃん
72、ピクシー
73、千葉お
74、可奈ちゃん
75、テマリン
76、若
77、ミポリン
78、チエちゃん
79、三代目海老蔵
80、サトエリ

(もし抜けていたらごめんなさい、抜けがあったらカキコしてね)

どうですか?1級取得しましたか?
千代、美樹ちゃん大丈夫?
ハンドルネームなしの常連さんだって居ますから、
振り返ればけっこう愛されたお店だな~と感謝です
酔舎一周年までに100人にしたいが、ちょっと無理かな?

本日は「おしのび酔舎」17:00~21:00
ドンマス一人でお待ちしています
酒は涙かため息か
 今日酒飲んで涙した人・・・1杯無料です
 酒飲んでため息したら・・・倍増しですのでご注意

さ~てと、トイレの神様(植村花菜)こいてから行くか~~・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

恋人達の季節
やっとの週末です
来週半ばまでは、まだ暖かいが、以後最高気温ひとケタらしい
いよいよ冬本番だんな~

今後日本の特徴となる二季を楽しもう
でも・・・夏は酷暑でツラかった
ならば・・冬は極寒でツライのか

でもいいのよ、冬は恋人達の季節だし
クリスマスもあと少しだし
寄り添って仲良くやっちゃえばイイじゃん

クリツリー

我が家にもクリスマスツリーがあります
なぜか毎年ちがったものが?
因みにこのツリーの高さは65センチです
スカイツリーほど高くはありません
愛娘ナナちゃんが作りました~

酔舎も12月25日(土)は休業致します
昨年のデーターでは、25日に女性は来なかった
そりゃそーでしょ
だから酔舎ファミリーも各自でクリスマスとしよう
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいネ


昨日の酔舎は、カラ金の前半
もう我慢出来ないと、お客さんごっこが始まった瞬間
ハナ金へと、ほぼ満員状態になりました

何と言っても、韓ちゃん、若林君、テマリン君、可愛すぎる主婦の4人が
場をリードしてくれた
特に可愛すぎる主婦可愛すぎます
若林君、テマリン君もすっかり違和感なくなってきたね
韓国ちゃんのお陰です!

ケンちゃん
まだ尻手に居たんだ~久しぶり過ぎ
閉店まで頑張った~久しぶり過ぎ
新入の女にメロってるらしいが~久しぶり過ぎ
次回は来年の2月ごろかな?

正義の味方、ヒラーマン登場
赤☆、ホッピー白、角ハイ・・・カミナリハイ×何?
電動式のヒラーマンは、活き活きして閉店まで頑張った
しかし、漏電したり、過充電で感電したり長持ちしない古い電動式だ
今度、ギタータローに直してもらって、エコ電動に変えてもらおう

熱海からお越しの熱海ん
2週連続で週末直行で来てくれた
でも、期待ほど落ちていかなかった
きっとライバルJ郎ちゃんの視線が気になって
酔えなかったのかな?

若、ミポリンのナイス夫婦
若!頑張りなさい
美人の奥さん貰った宿命だから
ミポリン!どんどん羽ばたきなさい
若が守ってくれるから

おmiz&旦那おmizさん
あっちこっちで盛り上がっていましたね
おmizさんは1歳年寄りになったらしい
これでAKB48じゃなくなったと思ったら
永遠48なんだって!そりゃそーだ

結局AM1:30までんなっちゃったよ~ん

ご来店の皆様、有難うございました

飲んじまった以上しょうがない
一人

独り飲みならぬ、独りぼっち飲みも慣れてるさ
ひも屋でまたあの人達にあってしまった
皆元気だぜ!!

さて今日も美樹ちゃんとお待ちしています
月末なので明日は「おしのび酔舎」やりますよ
なんも用意してないけど、今日あたり仕込みでもすっかな~

時間がないのでトシちゃん無視で行ってきやす
臭いの、臭いの、飛んでゆけ~~・・・バイナラ


人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ありゃりゃ・・・・間違えたw
今日はネタが無いんでブログ休みね・・・・・
さようなら千代です。






いや・・・・
ウソだから・・・・・
そんなこと出来るわけ無いじゃん。

でもネタは無い。
無いけど今こうしてブログを
書いてるわけで・・・・
焼きソバ食って、
爪楊枝をシーシーしながら書いてる。
みんなは青海苔かける派?
まぁ食った後に歯磨き出来る環境下なら
かけちゃったりするだろうけど
そんな環境下じゃない場合はどうする?
デートの最中だったらどうする?
あえて好きな青海苔を我慢しちゃう?
無くてはならない存在でもなさそうだし
個人的には青海苔いらんから
マヨネーズをつけて欲しかったりする。
はたして青海苔の存在価値って・・・・・

そんなことをボーっと考えながら
爪楊枝をシーシーしながら書いてる。
関係無いけど爪楊枝の上のボコボコした
デザインって何か知ってる?
コケシをイメージしたデザインじゃなかったっけ?
まぁだからどうした?と言われちゃっても困るけど
ネタが無いんだからしょうがないじゃん。
って爪楊枝をシーシーしながら書いてたら
みきちゃんから
「ブログ書いたからランキングボタンを載せて下さい」
と編集のお願いがきた・・・・・・
ネタ切れを察して代わりに書いてくれたのか!
なんて優しい人だ。
なんて爪楊枝をシーシーしながら書いてたら
今日は木曜日でブログ当番じゃないことに
今気付いた・・・・・・・

なんてこった・・・・・orz

しかも金曜かと思ってたら木曜・・・・
何だか、1日損した気分だし・・・・

これ消すの勿体無いから
保存しといて明日のブログにしちゃお。
ってか、これ読んでる時は日付変わっちゃってるけどねw
こんなことを昼寝の時間を割いて
爪楊枝をシーシーしながら書いてます。

でわ、おやすみなさい。


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
みんな!華の木曜で給料日なんだから
尻手の酔舎でパァーっとやっちゃいなさいよ!
会社の仲間もみんな連れてきちゃいなさいよ!
って今日は木曜じゃなかった金曜だったww
華金は酔舎集合でヨロシク。
それとマスターとみきちゃんがお相手しますからw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ押しちゃってもいいですよ・・・

イルミネーション
若さって良いね~
(*⌒▽⌒*)
 
こんにちわ~みきです!
 
今娘たちはクリスマスに向かって準備中です!
その日の為にバイトに励み、ロマンティックに過ごしたい…と!
『ママ!かわいそうに…24.25日バイトだね!』なっ何なの!?『イブには家に誰も居なくて寂しいかもだけどケーキだけ用意しといてあげるから食べてね!』《ありがとう(^^;)》
何なの?奴らは浮かれてる!去年までは彼がいてもいなくても25日は皆家でクリスマスを過ごしていたのに……だから今年からはご馳走を作るのは止めました!
 
やっぱりイルミネーションがとっても綺麗ですね!特別な日に感じます(*^_^*)
昔は自身がクリスマスツリーになったり、シスターになったりコスプレしたことを懐かしく思います!
お馬鹿と言われてもまたやりたいな!姉御とちえちゃんもそう思うでしょ!?
今度は電飾などは…?
 
今年は甥や姪の為にサンタになろうではないの(^o^)まだサンタさんを信じてる奴らは可愛いよ(*^_^*)
 
 
そう言えば昨日のマスターのブログを見て『今日は看護婦さんになれる~♪』と楽しみに酔舎に着いて事務室へ!ところがナースの衣装は探しても何処にもないし院長ドンマスも白衣を着てなかった…ちょっとショックでした(>_<。)
でも、お客さん〈大変な物を見た!〉と皆帰っちゃったらもっとショックだからこれで良かったのかな
(--;)
 
 
 
さて今日はマスターと千代ちゃんが私を待っててくれてます♪あれ…?違う?まぁいいや後で酔舎に遊びに行くので追い出さないでお客さんとしてお出迎えしてください(^o^)
お客さん方、仲間に入れてくださいo(^o^)o
ガンガン呑みましょうね!遅い時間になりますが、あのお二人と行きます…ふふふ(*≧m≦*)
 
 
 



人気ブログランキングへランキングが上昇しとる・・・久々の3位w

幸せなこと・・・お医者さんごっこ
また朝がやってきた
千代ちゃんに起こされトイレに向う
虚しい感情とスッキリした感覚が交差して
アンバランスに帰り支度を始める
なぜか昨夜の「名古屋はええよ!やっとかめ」が頭から離れない
・・・恐るべし、つぼイノリオ・・・

毎日こんなんでエエのかと、毎日飲みながら考える
・・・の繰り返し
幸せなことなのか・・・まあエエや

帰宅して・・・
幸せな朝食はアジの干物に白米
残念ながら味噌汁抜き
朝

朝食も食ったし、ブログアップ
さて、シャワーな気分(トシちゃん)して出勤
・・・の繰り返し
本当に幸せなのか・・・まあエエや

昨日の酔舎は小入りでした
PM8:30頃から断念
「おしのび酔舎」へと移行
マッタリとした時間、マスターもお客さんになり飲んだ
ギタータロー、社長、韓ちゃん、ウインツ君、蘭ちゃん、閉店前に球児君
そして千代ちゃんとマスターで閉店まで、飲んで食って満足!
絶対に幸せなのか・・・まあエエや

前日のブログでウインツ君をターゲットにテレパシー配信
みごとウインツ君が来店
まだ腕は鈍ってはいなかった(?)
予告通りシャンパンを空けた
結局ご来店人数20人だった

ご来店の皆様、有難うございました

さ~て、今日は誰をターゲットにテレパ送るか検討中~だよねアネゴさん

ゴポゴポしている人が多いので、十分注意して下さいね
こんな時期はクエン酸サワーでうがいしましょう
若しくはイソジン代わりにボーモアで!
酔舎医院、院長ドンマス・看護婦みき
皆様の健康とご来店お祈りしています
マジ医院なのか・・・まあエエや  メス・・・オス・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

パフェっとパフェっと
祝日如何お過ごしでしょうか?
ちょっと週前半で動き鈍いでしょうね~
もっとも火曜日休日なんて思ったら負けよ!
今日も仕事と考えて行動しましょう

今日も仕事・・・今頃昼食・・・午後仕事・・・そして帰路・・・尻手酔舎!
こんな感じかな

昨日は面白い店内でしたね~
男ばっかで、マニアばっかで
そんなベスト3を披露しましょう

第3位・・・123
韓ちゃん
蘭ちゃんからの土産、韓国チョコレートに書いてあるハングル文字を読む
막걸리 →マッコリ초콜릿 →チョコレート=マッコリ味チョコレート(ハングル文字は・・・になってしまう)
お見事でしたが、千代が“韓ちゃん、韓国語の下に日本語で書いてあるじゃん”と横目で・・・
何言っているのちゃんと読んだじゃん見てないよ
右端にはマッコリとチョコレートの絵が・・・
何言っているのちゃんと読んだじゃん見てないよ

第2位・・・123
まこっちゃん
何度も帰ろうと考えるが帰れません、いや帰らしてもらえません
チョッカイは韓ちゃん後輩のテマリン君(ロッテマリンズファン)
自宅が近隣なので“まだ大丈夫ですよ”とバラされる
結局引っ張るだけ引っ張ってテマリン君が先に帰ったが・・・人のイイまこっちゃん

第1位・・・123
熱海ん
熱海からぶっ飛んで帰って来た
飲まずに帰って来た
素面(シラフ)で来店した
結局何時ものヨッパ熱海んで帰っていった(人間の落ちていく姿を見た!)

ご来店の皆様、有難うございました

さて今日は・・・今頃昼食・・・午後仕事・・・そして帰路・・・尻手酔舎!だから
ドンボジョ

ワインとシャンパン、開けたいな~どうせ暇であろうから
あまり集まらないと、開けても空かないし
きっとウインツは・・・前回は集まらなかったからね!

ところで、千代ちゃん当番にて朝食を共にした
モーニングを食べて・・・てってって・・・ん~~ん!
千代パフェ~1

40歳にして食べる?モンブランパフェ
千代ぱふぇ~2

ん~~まだ食べたそう~でた両刀使い~いやしい~イタタタタ~

もっとイタタタタ~は、その前で写真撮るドンマス
周りの人は、二人の関係を、どの様に感じているのでしょうか?
決して人相の良いとは言えない人間こそ、なんて2丁目的な考え方も浮かんだりして

ということで、今日も千代ちゃんとお待ちしています
今日は土曜日だし混むぞ~え火曜日土曜日っぽいぞー
そう、飲んじゃって明日の活力にしようじゃあ~りませんか!!

では、TIMEシャワーに射たれて(久保田利伸)して出掛けるか・・・バイナラ~~~


ドンパフェ

千代・・・マスターも食べてんじゃん!苺パフェかよ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

困った時は笑っとけ!笑っとけ!
その男、黒色の髭に血を浴び
戦場を駆る姿はまさしく千代!
こんにちわ千代です。

はい、タイトルに意味は無いです。
銀魂のタイトルぱくっただけです。
でも、ネタに困っているのは事実です。
だって森に行ったのに収穫無いんですもの・・・

自然薯掘りいっても小さいのばっかだし・・・
でもまぁ掘れただけでも良しとしましょう。
DVC00251
こんな感じw
早めに来ていたお客さんに試食してもらいましたが
どうです?美味しかったでしょ?

でもね・・・・
掘ったのは土曜日・・・・

なのに・・・・・
何故・・・・・・

月曜に筋肉痛が・・・・・・

そんな私ですが
きっと来週も掘りに行くことでしょう。

       ∩_
最高にアホ  ((( 丶
      〈⊃ )
  ∩___∩ | |
  |ノ   丶| |
  / ●  ● | /
 |  (_●_)ミ/
 彡、 |∪| /
`/ __丶ノ /
(___)  /

自分で言うのも何ですが、
全く持って困った奴です。
とりあえず、笑っときますかねw

笑われてなんぼの私ですしwww
何てったって酔舎の店員ですからwww

おわり

さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
明日は休みなんだからガッツリ呑んじゃって!
呑めや笑えやは尻手の酔舎で。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます


横浜バッカスブラスオーケストラ
週末の酔舎は、土曜日としては大入りでした
美樹ちゃんお休みで、千代ちゃんが出勤
流石千代ちゃんと言いたいところですが
来るお客さん、来るお客さん“あれ?美樹ちゃんは?”・・・・
流石美樹ちゃんでした~~

土曜日だからと、おでんの味付けを関東炊きの濃い味にして
少量だけ作ったら、大入りとなり、なんとも皮肉なものです
明日は・・・
火曜日祝日前だから混むと読んでいますが果たして・・・
おでんは飽きたから違ったメニューで勝負します

来週半ばからは12月です
昨年はクリスマスの雰囲気の全く無い酔舎でした
理由は店に合わないから・・・お金が無いから!
でも今年はちょっと違った雰囲気もイイかもね!

12月と言えば11日がオープン1年だ~
開店1時間半だ~れもお客さんは来ない雨の日
その後満員になったことが思い出されます
年末も近いし、師走になるんですね~

でも12月最大のイベントはコレ↓
バッカス

オープン第一号のお客さんが指揮をとる「横浜バッカスブラスオーケストラ」
春の演奏会は最高でした♪
そして代3回定期演奏会は12月12日(日)磯子公会堂 料金無料
第1回公演:開場2:30/開園3:00~ 第2回公演:開場16:00/開演6:30
彼女と、奥さんと、彼氏と、ご主人と、お独りで、お越しください

さて折角の日曜日ですが、昼寝してこんな時間です
この時間では何も出来ない
しょうがないから、ちょっと早いけど・・・・・・
明日は千代ちゃん再び登場です
それでは・・・おやすみなさい

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ハナ金に常連増える
只今、ボーッと飲んでます(AM2:30)
まだ一日残して、この疲れは何なんだ
チョッとホッとしたのかもね
ハナ金は久々の大入り満員御礼、久々の・・・
ほらね
すい~しゃ

有難いこっです、終始こんな感じで・・・
最近は金曜日といっても、難しい時期だけにね~
11月ボトムは現実に
しかし、為替は80円割れ回避、株価は6ケ月ぶりに万円台乗せじゃん!
飲食業界も回避してくれよ~よ~よぉ~~(こだまっちゃいました)

でも近隣の会社帰りの方や、看護婦さん、職人さん、ご新規さん、常連さんと
様々な顔ぶれに、飽きのない一日でした(秋も無かったけど)・・・大笑いの人・・・シーン!

そんな中、久々ご来店の球児君が予告通り女性を連れてやってきた
女性は昨日のコメント欄で紹介されていたが、そのまんま柳原加奈子だった
ハンドルネーム加奈子=加奈子ちゃんと呼んであげてください
あまり話す時間がなかったが、声も似てるから、次回は物まねっちゃってね

そして、二日連続でご来店の方が、奥さん呼んでバラバラに盛り上がっていました
30歳ちょっとってのは、酔舎ではかなりの若夫婦だから
ハンドルネーム若旦那=と呼んであげてください
また、奥さんは満場一致で美人さんと判定、職業を絡めて
ハンドルネーム美保=ミポリンと呼んであげてください
きっと今日はミポリン仕事、若ダウンだろうな~
いつでも遊んでってくださいね~

それから・・・ナガレさん久しぶり~コレが会社だったらサボリ魔って言っちゃうぜ!

それからそれから・・・熱海ん・韓ちゃん・・遠い国から飛んできたって遅すぎよ~~

そしてそして・・・昨日も店内ではシャワーな気分が大ウケしていたようだが
内緒で他のブログで使おうなんて考えは止めときな!・・・・・ドン引きされるぞ!

相変わらず上から目線の酔舎より

ご来店の皆様、ありがとうございました(AM11:40)

さて今日は美樹ちゃんお休みにつき
森の旅人が応援にくるぞー・・・あまり興味ないか?
千代ちゃんと待っています
三週連続でご来店の千葉おちゃんに、バックからムギューされました
何かお尻に当たっていたような?もしやアヤツ??気のせいか???
ならば、その感覚のまま・・・変な気分(ドンマス)で
いざ・いざ・いざ~~~臭いまま出陣じゃ~~~~随分寝ちまったな~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

冬の晩の暖は鍋
冬が訪れる頃、
食卓では鍋を囲み
立ち上る湯の気で眼鏡が曇る。

主役は魚か獣か菜か茸か?
各々が主役と成りえる。
そこに脇役はいない。

腹の虫がなり、唾液が溜まる。
はやる気持ちを奉行が制し、
絶妙な具合にお膳立てをする。
旨味が逢わさり火が通る頃合で
奉行の合図がかかる。

箸は止まることなく動き
熱めの燗が食道を焦がす。

満たす鍋と焦がす酒があればそれでいい。
後は何もいらない。
会する言葉とこぼれる笑顔が
一層の旨味を引き出してくれるから。

今日の鍋は何にしよう。
酔舎特製の地獄鍋がいいな♪
nabe



さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
気温は下がっても尻手酔舎の中はヒートアップw
心身共に暖をともしませんか?
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ千代に愛の手を!押してくだされ!

冬場は熱燗!
ん~目が疲れる~
こんにちわ!
みきです(^o^)
 
乾燥で超ドライアイになっております
 
 
ちょっと写りが悪いですがこの辺も少しずつ色付いてきました!
来週辺りはもう紅葉の見どころではないでしょうか
(*^_^*)
又、月末になりますがドライブがてらネタ探しに行きたいと思います。
 
 
冷え性改善したくていろいろ試してます!
生姜湯を飲んだり湯船に何度も浸かったりレギンスを履いたりお酒を呑んだり
やっぱり鍋料理がそそる美味しい野菜たっぷりと肉を皆でつつきながらビールから始まり日本酒もちょこっと!あれ、違う話に逸れちゃった(^^;)
 
 
マドンナさんが《ビタミンCを含む野菜中心にすると良いよ》とアドバイスをくれて、さっそく調べると、にんにく、大根、ねぎ、ニラ、さやえんどう、かぼちゃ。ビタミンC豊富野菜はこれだけ揃いました
ヾ(^▽^)ノ
普段食べてる物でも、意識してると自然に増えるので前より量も全然増えてます!そしてコーヒーは身体冷やすからお勧めできないとのことです!
 
 
昨日も寒かったですね!
来る人は皆固まってブルブルですが呑んで帰るときはポカポカになって上着を忘れて戻ってくる人(まこっちゃん)もいました(^o^)
今週から熱燗がどんどん空きマスターが慌てて買いに行くほどに!
暖まりますもんね~
(*^_^*)
私も仕事終了後J郎ちゃんに便乗して頂きました!
そこへマスターも便乗!
暖まったところで私はお先にお開き!
 
 
今日はマスターと千代ちゃんが酔舎でお待ちしております!熱燗じゃんじゃん行っちゃって皆でオヤジになりましょう(*⌒▽⌒*)
 
 
 



人気ブログランキングへ押せば御利益があるであろう

千の男達と
またしっくりこない天気ですね~
月曜15の日も雨だったな~
ということで
十五2

日本橋人形町酒処やきとり十五へレッツGo-
流石に月曜日の雨では“マスター今日はだめでしょ!”PM5:00「分からないけど、たぶん・・・」
てな会話から勉強会が始まりました
十五1

やっぱり十五の焼鳥は美味しい
PM5:15メタボ改めガンマちゃんと丸ちゃんが合流
軽めにホッピー5杯飲んで、ガンマちゃんお奨めの立ち飲み屋へレッツGo-PM7:40
ここの立ち飲み屋は話の種にと言う事で焼酎湯割り2杯で終了
では帰ろうかナ・・・そのときガンマちゃんが言いました“俺も酔舎行こうかな~”
ならばガンマちゃん、丸ちゃんと三人で酔舎へレッツGo-PM8:45
メタボ

しかし心配事が・・・
千の男、ガンマちゃん三軒はしごして大丈夫?
しかも三軒目が我が酔舎・・・倒れる前に返しちゃえばいいか?
でも、ガンマちゃんガマンして倒れませんでした。ガンマりました!
酔舎はお客さんで満員だったかな?マスターが居ない方がという伝説は現実となっていた!!
トリスハイボールを何倍飲んだのか記憶にございませんでした。ただただ現実逃避したかったのです

昨日の酔舎は中入りでしたが、スタートダッシュで満員となり結局15日よりも客入りは多かった
まてよ・・・ならば月曜日は満員御礼じゃないじゃん!・・・千代め~吹かしやがって
ご来店の皆様、有難うございました

さて折角の人形町ですから、ちょっと散歩道
駄菓子バー

駄菓子バーです
人形町には2件あります
正直ちょっと狙い過ぎだと思います。残念ながら入ったことはありません
たしか川崎にも1件ありますよね
柳家

大正5年創業の老舗のたい焼き屋さん柳家
東京の三大鯛焼きに数えられる名店
今日は雨で行列なしでしたのでガンマちゃんがたい焼き1個買ってくれました

まだまだ人形町には名店がありますので、皆さんも人形町「新参者のロケ地」お奨めです

本日は美樹ちゃんとお待ちいたしています
マスターの居ない酔舎なんて、カラメルソースのないプリンみたいだ!というファンの方々
週中は酔舎でプリンプリンしましょうじゃあ~りませんか
ちょっとボケてみました
そーだ、酔舎は3人ともボケで突っ込みが居なかったな~

では千葉在住の千葉おちゃんが愛して止まないフレーズで・・・
シャワーな気分(トシちゃん)してから出掛けるか~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ピンチヒッター千代3
火曜日ブログ担当マスターに代わりまして
ピンチヒッター千代
ピンチヒッター千代
背番号0417

千「全国尻手酔舎ファンの皆様こんにちわ。本日の実況千代、解説みきちゃんでお送りします。」
千「みきちゃん、解説よろしくお願いします」
み「お願いします」

千「昨日の酔舎は満員でしたね~」
み「そうですね~」

千「雨降りの月曜ですから期待はしていなかったんですけどね」
み「そうですね」

千「やっぱ、マスターが休みだからですかね?」
み「そうですね」

千「つまり偶然ではなく必然だと?」
み「そうですね」

千「マスターのせいじゃなく、私のおかげとは考えられませんか?」
み「・・・・・・・・・・・・・」

千「・・・・みきちゃんのおかげですか?」
み「そうですね」

千「そうですか・・・・・・・・・」
み「そうですよ?」

千「今の酔舎があるのはみきちゃんが居るから?」
み「そうですね」

千「マスターは要らないと・・・・」
み「そうですね」

千「まさか・・・・酔舎を乗っ取り・・・」
み「そうですけど何か?」

千「マ、マスターはどうなっちゃうんですか?」
み「下僕」

千「結構笑えますねwww」
み「そうですねwww」

千「私はどうなるんでしょう?」
み「お前も下僕、ってか今も下僕だし」

千「ΣΣ(゚Д゚|||)ガーン」


今日の酔舎は下僕予備軍のマスターと既に下僕の千代がお相手します。
何が何でもみきちゃんの居ない今日は満員御礼にしないと・・・
下僕から這い上がれるか!
下克上ありの尻手酔舎で戦国時代を満喫しませんか?
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←押してくれた人は背番号を誕生日にしてもいいよ。

初冬の恵み
森の中でシャウトした件について・・・
こんにちわ千代です。

体中の筋肉が悲鳴をあげています。
土曜の夜は箸も握れないほど・・・
日曜は朝から歩くのすら難儀でした。

原因は自然薯掘りw

前回に太い蔓をチェック済みだったので
今回は気合を入れて掘り師に徹してみましょう。

まず四本の蔓に目印を付けて
一本一本掘っていきますが
四本すべてが大物の予感・・・・・

まずは本当に自然薯か念のため確認w
D自然薯1
ちっこいシャベルで浅く掘ります。
自然薯の頭が見えてきましたねw
後はひたすら専門のスコップで掘ります。
D自然薯穴
手で土を書き出すには限界がきます。
この時点で約1メートル位でしょうか?
普通のスコップなんかで掘ってたら
体力が持ちませんから専用スコップを使います。
このスコップだと直径が
20センチ位の穴で済むから楽ですね。
まぁ楽といっても一本一時間かかりましたけど・・・

ラスト一本は集中力が欠けていたせいか
途中でポキっと・・・・・・・
粘土層のはずなんですけど結構土が硬い><
握力も限界だったんでしょうけどねw
雑に掘っていたのかもしれません。
D自然薯成果
結局三本で終了~
一本は知り合いに差し上げて
残り二本は、とろろ、刺身、
磯部揚げ、とろろ汁でいただきましたw

旨さの代償は二日目になっても
残っている筋肉痛でしょうか・・・・
毎年のことなんですけどねwww
今年はあと何本掘れるんでしょうか?
とりあえずは来週もまた・・・・


さて今日の酔舎は千代とみきちゃんがお相手します。
マスター不在時は尻手酔舎大フィーバー!
どんなもんじゃい!ってマスターに自慢したいので
ご協力くださいませませw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←兎にも角にも押し・・てく・・・れ・・・

明日があるさ
あ~寝た!
いや~土曜日は一層ヒマでしたね~
でもヒマの原因の一つが世界バレーかな?
さおりんのスパイク見たかったな~
でも、今日は日本チャチャチャ最高の試合でしたね~さおりん~~

でもでも昨日の2セット連取で店内はスポーツバーに・・・
スポーツ1

スポーツ2

スポーツ3

ほらね・・・
ワンセグスポーツバーだね!
日本銅メダルは上出来です!さおりん~~~
おめでとう
酔舎も銅メダル目指して明日があるさ!

ご来店の皆様、有難うございました

今日は久々の休日
ドンママと買物に行ってきました
今からがやっと自由な時間・・・寝ます
流石に未だ疲れが残っていますから
その分明日発散いたしますーーー
15日ですからね!

明日は千代ちゃんと、美樹ちゃんで頑張っちゃいます
そう言えば、ウインツ君わざわざ土曜日に来ちゃって・・・気遣い過ぎ
社長さん美人過ぎだよ・・チョット話せなかったな~
でも次回はお話したいな~~

明日は期待せずに2人が待ってます

ではでは寝ます・・・バイナラ~~眠い・・・

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

イジリ省略
なにかパッとしない週末です
この気候で曇り空のせいでしょう
いや、マッタリすぎる酔舎が曇り時々晴れだからかも

昨日の酔舎は、なんとか中入りとなりました
今週の中入りは最高位です
しかし、外を歩いている方には、満員に感じたかも知れません
そう、独り満員女の千葉おちゃんが上陸くださったからです
2人、いや4人分のパワーでしたからね~
でも楽しいお酒はイイですね
周りも面白く見ていましたし、店内の雰囲気もバカるく明るくなっていくし・・・
2週連続は思っていなかったから不意を付かれた感じです
以後心して取り組みたいと思います
パワーに押されて、おmizさん、熱海ん、山ちゃん、などのイジリは省略
ケンちゃん無事帰って来たかな?
ご来店の皆様、有難うございました

さて明日は久々のお休みです
「おしのび酔舎」「BQ大会」とお休みが潰れていましたから
なにか特別な日に感じています
イイことあると信じて今日もバリバリ頑張りますよ~
たち

そういえば、先日こんなお店を見つけました
酒屋さんの立ち飲みですが・・・店内の左側の沢乃井と書いてある下に暖簾が掛かってます
夕方から店開きになる立ち飲み屋さんです
なんかイイ感じですよね~
んでもって、週明け15(月)は十五の日という事で、個人勉強会に行ってきます
こんな店やあんな店を見付けてきます

その前に、今日もガンガン飲みましょう
美樹ちゃんとお待ちしています~
ボウモアまだあるよ~550円

ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

フォアグラ
冬が顔を覗かせる頃
隣人は一夜だけの決意をする。

~・~・~・~・~・~

隣人の手元にとある通知がきた。
日頃の不肖を戒めるかのような
殺人的な内容に隣人は驚愕する。

「・・・・・・・!?」

ありえない・・・・・・
こんな数値見たことも無い・・・

隣人は動揺を隠せない。
隣人の様子に気付き
隣に座る千代は通知を覗き込んだ。

「・・・・・・・・・・な!?」

千代も同様に驚愕する。
驚愕したと同時に己の通知をみてホッとした。
安堵からくる笑いは隣人に対して
失礼と思いつつも込み上げてくる。

落胆に肩を落とすかと思いきや
隣人はまた不肖を繰り返す。

原因である夜の不肖は流石におあずけとなり
翌朝、仕事場に顔を出した隣人は
力無く溜め息を漏らすと席についた。

今、この時も隣人は

「調子が出ねぇ・・・・・・」

仕事の不調も全ては今回の一件のせいにしていた。

決意は破られるだろう・・・
決意が続く位なら今回の出来事は
そう落胆する内容ではなかったはずだ。

たった一晩だけで終わるであろう決意は
隣人の手の中でクシャクシャにされた
健康診断結果報告書の中のγGTPの数値と
これから向かう酒屋の店主だけが知っていた。
20101111160652



さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
パーッと派手に騒ごうじゃありませんか!
フライデーナイトは尻手の酔舎でフィーバー!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←フォアグラじゃないけどあん肝食べたw

癒やしの紅葉~
こんにちわ~Everybody!
みきです。
 
今日は乾燥してますね
お肌がカサカサ(+_+)
この年になると(気持ちは若いけど)かなりキツいです(^^;)
 
 
紅葉見に行きたいな~!
出来れば王子様と(*^_^*)
こんな道歩いてみたくないですか?
 
綺麗な時期や気持ちの良い季節はすぐに終わってしまうので大切に心に残す思い出を作りたいものです。
 
休みの日にはダラダラしたい反面勿体ないと車を出してドライブしたり!
でも、やっぱり目標があったほうが楽しいo(^o^)o
 
寒い季節の温泉での紅葉も大人チックでこれまた良いですよね~(^o^)
 
 
最近いつもに増して睡眠が襲って来るのよね
ほら、こうしてる間にも………(_ _).oO………………………………………………………ハッ1時間半も!寝てしまった(^^;)
 
 
APECは今日まで閣僚会議みたいですね。
警備が凄くて、お巡りさんとすれ違うと真っ当に生きているのに逃げたくなるのは何故!?
 
 
今日の酔舎もマッタリとしてたけど今年2度目と久々のお客様や初めてのお客様などが着てくれて話しも弾みました(^o^)
 
ホント眠い…何ででしょう?秋ってこうだった?
って事では頭が回らないのでこの辺で…
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんがイケイケムードで?皆様のお越しをお待ちしております!
 
 



人気ブログランキングへ←押すべし!

マッタリ~マッタリ
早速ジュークボックス用の子ブタちゃんに100円が入りました
1曲100円考案者の社長です
でも、酔舎で1曲100円はちょっと寂しいので、2曲100円といたします
社長の選曲は最高でした、マッタリにピッタリjazz
これで稼ぐ気はないが、お笑い店ですから

昨日の酔舎は小入りでした
それでも
足を運んでくれるお客さんとの会話
マッタリした空間
暮れに向かうムードが漂います

酔舎のお客さんで、川崎仲店通りにお店を出す方がいます
その方が、昨晩遅くに立ち寄ってくれました
目的はお礼を言いたかったらしいです
思い起こせば、昨年12月オープンに向けて
メラメラとみなぎる情熱と勢いで大工作業をやっていた
その姿がお客さんとダブリます
負けてはいられません
年明けには酔舎に変化が・・・

ご来店の皆様、有難うございました

シャンぱ~い!

なにコレ
ウインツ君がBQに持ってきたんだよ~ってってってって
これは高価なお酒じゃありませんか、ありがとう
昨日のコメントにウインツ君週末来店予告があったからシャンパン開けましょう空けましょう

銀杏も拾わず落ち葉掃除ばかりの季節です
暖かかったり、寒かったりでちょっと体調も不安定ですが
気合一発頑張っていきましょう

今日は美樹ちゃんとお待ちしています
週中もマッタリとした時間を過ごしませんか

ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

BQグルメ
心配された天候も、曇り気温20度と、快適な日曜日
酔者クラブBQ大会が開催されました

一番乗りはウインツ君だったらしい
順にJ郎ちゃん、千代ちゃん、美樹ちゃん
蘭ちゃん、ギタータローとギタ子&お友達
ドンマス、おmiz&旦那おmizさん
りえ&チビちゃん、韓ちゃん、オードリー若林君
アンディ君、サンサン埼玉さん、運ちゃん
以上のメンバーが参加されました

今回用意または差し入れした料理、飲み物は

(焼肉)牛肉6kg、ラム1kg、ウインナー2.5kg、ピーマン15個、ナス5本、ししとう40本、はまぐり30個
(炊き込み釜飯)米5合
(お漬物)きゅうり婦人
(やきそば)肉500g、キャベツ1個、もやし3袋、麺12人前
(鍋)鳥肉600g、だいこん半分、白菜半分、しめじ4袋、えのき4袋、ふぐ10匹、つくね1袋
(焼き飯)米5合
(しじみ赤だし)しじみ700g
(ちゃんちゃん焼)しゃけ半身
その他もろもろ

(ビール)3ケース
(酎ハイ)2ケース
(酒)1升+ワンカップ10本
(麦焼酎)1升
(芋焼酎)1升
(ウイスキー)角1本
その他もろもろ

10時~16時までの6時間長丁場も、あっという間に終わり
結局、鍋までしかできませんでした
前日、お店が終わってからの仕込み、詰め込みで作業で
何処に何が・・・てな訳で随分出し忘れもあり
十分満足とまではいきませんでしたが
今回が第1回ということでご勘弁を!

しかし久々のアウトドアは大変楽しく
お客さんとの普段出来ない交流ができて、よかったし面白かった~

では写真で振り返ってみましょう
おーい

千代ちゃんが炉の前で火を・・・いや400メートル下のシェルターに向って叫んでいます
“おーぃ、上がって来いよ~”・・・無理でしょう
肉

そば

かま

肉、焼きそば、炊き込み釜
はら

はら
はっ!はら?・・ちょっと休憩でしょうか

今回もっとも面白かったのは、人間ウォッチングです

網場で肉を焼けば、気がつくと美樹ちゃんが隣で焼いている
鉄板場に移り、焼きそばを作るので肉を入れたら、美樹ちゃんが焼いている
再び網場で肉、美樹
鉄板場に移り、鍋に肉、美樹・・・お店以上に気が利いていた

蘭ちゃんがトングの使い方を覚えて帰った
しかし流石関西人、焼きそばのコテの使い方は完璧だった

千代ちゃんは肉を焼きながら、5枚返す度に1枚食っていた

韓ちゃん、オードリー若林君は、人気を避けて肉を焼いて食っていた

J郎ちゃんは、ただひたすら飲んでいた

おmizさんは、地に根が生えて飲んでいた

りえちゃんは子供を置き去りにしてバイクで流していた

リエチビは食うより遊び、ヒコーキ、風船ヘリ、野球と満喫していた
相手は、アンディ、J郎ちゃん、千代ちゃん、ウインツ君達だった
一人40代が混ざって、その後寝ていた

ブルーシートは休息場となり、ギタータローちゃん、旦那おmizさん、千代ちゃんが寝ていた

戦場カメラマンはカメラを捨て、戦場で寝ている腹を写されていた

ギタ子&お友達は遠慮していたのか人並みに食べていた、普段は倍食べるらしい

サンサン埼玉さんと運ちゃんは、遅くやってきた
鳥ハムを持ってきて、これ切ってくれというので、切らずにお土産用に意地悪しちゃった
焼きそばになる前の野菜炒めを食って満足していた

ドンマスは老骨にムチ打って働いていたが
帰りの車中の記憶は全く無かった
どうやら無駄を省いたみたいだ
その後、居酒屋、居酒屋、中華ラーメンと渡り歩いた

ご参加頂いた皆さん、有難うございました

昨夜は疲れも残ったままに営業しました
まかないは豪華絢爛の鳥ハマ鍋です
余り物ったて旨いものですから
あまり

尻手の奥座敷を駆りきり小宴会となりました
ジューク

姉御さんからご好意でジュークボックスをお借りしました
なかなかイイですね~ラジオもバッチリ入るし最高です
アイヌ人形の手前に新たな顔として昨夜からデビューしています
子ブタの貯金箱に100円入れて一曲かけますので、お好きなCD持ってきてください
姉御さん、儲け金は山分で・・・

今日も千代ちゃんとまってます~
天気良好!きっと尻手も平和でしょう
こんな日は、蘭ちゃん考案のあったか桃太郎が旨いかも
最近、クリームチーズ乗せて食っちゃってるし~
そのうち、酒盗かけて食いだすかもよ~
よい子は真似しないでね~

シャワーな気分(トシちゃん)して今日も頑張るか~
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

BBQはお疲れさまでした
みんなちゃんと帰れた?
こんにちわ、千代です。


まずは土曜日の酔舎から。
マスターお休みにもかかわらず満員御礼です。
代打千代のおかげでしょうか。
マスター居ない方がいいかもしれません。
満員御礼の日の酒は旨いですねw
賄いでは
Dまかない
タローちゃん差し入れのタラの干物と
私が森で収穫してきたムカゴの塩煎り。
旨いのは言うまでもありませんねw

そんでもって日曜日の酔舎BBQ。
盛り上がりました。
が・・・・写真1枚も撮ってません・・・・・・・・
明日のブログでマスターから
BBQレポートがあるんじゃないでしょうか。


最後にいつもの森の報告
Dえのき1
一週間前に撮ったエノキの写真

Dえのき2
雨は降らなかったのですが成長してましたw
今週中頃にでも降ってくれれば最高なんですがねw
ヒラタケ少々とエノキ少々
キクラゲ大漁、ムカゴ少々
こんな感じで散策終了~。
次回はスコップ担いで自然薯掘りに行ってきます。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週の始まりは酔舎で決まり!
景気付けに一杯いかがでしょう?
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←ヤバイです。押して下さい。お願いします。

いよいよは、16だーから~
なんだよ!
2回も書いたのに~落ちヤガッテ!!!

いよいよ明日、酔者クラブBQ大会開催です
ヘンなきのこ持ってこないだろうな~

ハナ金の酔舎は大入りでした
満員御礼が付かなかったのが残念でした
しかし終始楽しい時間を過ごせました

そんな昨夜、酔舎に台風の目が上陸しました
その名も・・・・・千葉おちゃん
千葉おちゃんは特産の落花生を持って現れた
千葉おちゃんは特産のしおふきあさりを持って現れた
おmizと絡むと・・・ヘンなおじさん!ヘンなおじさん!になっていった
そのパワーは脅威であり、ヘンなおじさんの社長もタジタジだった
でも千葉おの明るさはいいね!最高でした!!
・・・しかしおmizさんのお友達、ヘンなの多いね~

まこっちゃんも、結局閉店過ぎまで、逃げ出せなかった・・・残念

久々ご来店はミー夫婦
若い頃可愛かったんだろうな~イマモ
美人は忘れません
ごめん、旦那すっかり忘れてたわ
忙しかったり、うるさかったりでお話しできなかったけど
次回は盛り上がりましょう

山ちゃん
静かすぎ
酔舎来たらおバカやらなきゃ!
次回は「どずえもん」みたいなの頼むわ

ご来店の皆様、有難うございました

BQ開催用の差し入れを頂いておりますので、ちょっと紹介します

先ずは千葉おちゃんから特産生落花生、皆で食べましょう
千葉

続いてギターからエイひれ、J郎ちゃんと食べよっと
エイ

そしてタローちゃんからこまい、J郎ちゃんと食べよっとっと
こまい

Cヒラタケでか!

ちがう、ちがう

その他、お酒もケンちゃん、I藤君から頂きました
ありがとうございました~~

さて、しまった!こんな時間
今日は誰が待っているか、シークレットスタッフ
明日の前に今日酔舎で・・・

ではでは・・・バイナラ~千葉ウォ~~~

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ママンとヒラタケ狩り
防寒対策はバッチリで夜露死苦。
こんにちわ千代です

祭日は納屋の大掃除やらで忙しかったんですが
森までキノコ狩りに行ってきました。
しかも今日はうちのママンも一緒ですww

親にも教えないキノコのポイント・・・・
躊躇しましたが、まぁ一回行った位じゃ
ポイントは憶えきれないでしょww

Cヒラタケ小株1
第一ポイント

Cヒラタケでか株
第二ポイント

Cヒラタケ小株2
第三ポイント(携帯充電切れの為、家にて撮影)

スーパーの大袋一杯に採れましたw
他にもエノキ、キクラゲのポイントも回り
夕飯のオカズとなり、
ママンも大満足のようです。

大きかったのが第二ポイントのヒラタケ!
Cヒラタケでか!
私の手よりデカイです。
雨が降ったらまた行きましょうw

さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
フライデーナイトは立ち呑みが主流!
尻手の酔舎は特に熱い!!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←(人*"∀"*)ポチっとぉ願ぃっ

ちょっと下見に…
ごきげんよう~、寒さに弱いみきです。
皆様は元気ですか~?
 
 
昨日は海に行きたいと思い、それならばと東扇島にBBQの下見見学に行って参りました!
 
 
ここがBBQ広場です!
昨日も埋まっていました。場所は駐車場の前ですぐ分かりますよ(^o^)
 
隣のグラウンドではどこかの中学生がマーチングの練習をして賑やかでした♪
 
せっかく来たのだから一周してみましょ!
 
 
海だ!!
船や飛行機が近くで見えたりして子供達も喜ぶかもしれないですね
o(^o^)o
海沿いを歩いてると、凍える程はいきませんがやっぱり11月。
寒いです(>_<)
ほんと、念の為ダウンか何か着たほうが良いですよ!
そして橋を渡りきった所であまりキレイとは言えない砂浜がありました~(+_+)
 
まぁこんなところかな!
だだっ広いって感じで子供が遊ぶ公園なんかもあったな!
 
 
 
昨日の酔舎はアイちゃんヨワシくん達が前半盛り上がってましたぁヾ(^▽^)ノ
若いって良いな!
後半はあのカミナリハイボールをかっ飛ばすA君!昨日は抑えて6杯!それでも凄い(^^;)…私もいつか呑んでみようかな?違う世界が見えるかな?40℃!聞いただけで酔いそう……
久しぶりに来てくれた感じの良い3人組!電気ブランをクイッと呑む方はお昼にブログを見てくれてるそうで嬉しいです!是非コメントにも参加してくださいね(^o^)
 
 
今日もマスターと千代ちゃんがどんな物語が起きるかを楽しみに皆様のお越しをお待ちしております!
 
 



人気ブログランキングへ←お願い!押して!

え~PEC横ハマ~
祝日前の昨日は、久々の大入り満員御礼となりました
まこっちゃん、最終電車なかったよな~
今日も来るかな~~~
ご来店の皆様、有難うございました

週末日曜日のBQ大会開催に合わせて、11月7日〔日〕から14日〔日〕の8日間、アジア太平洋経済協力会議(APEC)が開催され、各国・地域の首脳・閣僚をはじめ、約8千人の関係者が横浜を訪れます。首脳会議や閣僚会議だけでなく、ビジネス界を代表する民間の委員により構成されるABAC(APECビジネス諮問委員会、読み方:エイバック)関係者による関連会合等も開催されます
また、ヒラリー・クリントン米国務長官と、女優の藤原紀香さんが女性向け講演会で“共演”する方向になった。
「女性の地位向上」をテーマとして女子大生ら女性を聴講者とする予定で、その際、藤原さんが来賓として参加する計画だという
見て~紀香!いや女子大生!いやクリキントン!ん~銀杏拾いに専念するか!
それに伴い警戒態勢も万全です
え~PEC

交通規制もあるので横浜は混雑だ!
海猿

海猿も登場で密漁もダメダメ!(写真はドンママ提供)

海外では、オバちゃん、いやオバマ米大統領に対する初の審判となる中間選挙で、下院は共和党圧勝の様相!あーしょう!!上院でも過半数にせまる勢いで上下院合わせて60議席減らす予想
クリントン政権1期目の94年の中間選挙時に並ぶ歴史的大敗となる可能性が高まっている、ちゃばいゾ==
円高/ドル安のやり過ぎのバチだ、でも敗退したらもっとドル安になって、いよいよ79円が見えてきたか?

日中に時間のある小生は、最近国会中継をよく見ます
下手なドラマより面白いな~若者も興味を持ちましょう
でも・・・飲みの場では政治の話しは禁句だよ!

<訂正>
おmizさんからご指摘がありますた~
23番乗り場ではなく、12番乗り場だそうです~千代め~
当日は最高気温17度と涼しく~寒く~酷寒!
くれぐれも真冬の格好でお願いちゃん

さて、今日は美樹ちゃんとお待ちしています
難しい話ばかりしたが、美樹ちゃんに会えば元に戻れる?
マッタリ予想の祝日ですが皆来ないと
美樹ちゃんとベッタリしちゃうぞ~
キモイと言われていることは重々承知です・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

盾野川で溺れる
11月入り、銀杏の季節が到来です
毎年2時に起き、早朝から横浜大通りに出向いたものです
今年はっていうと・・・眠いから
店の前にもイチョウがありますが、こいつで銀杏調査しています
まだあまり落ちていません
すこし晴れ間が続いた後の雨の日がチャンスなんですよね
銀杏、旨いな~
フルーツの王様がドリアンなら
ナッツぽい王様がギンナンかな?
どちらも「うんち」臭いから・・・メンゴ

昨日はマッタリ過ぎる状態で、おさびし酔舎でした
ご来店の皆様、ありがとうございました

結局盛り上がったのは、閉店後の賄い酒でした
盾野川

こちらもケンちゃんからのいただきもの
山形純米「盾野川」だー
BQに持っていこうと考えましたが、千代がどうしてもと言うので
ちょっと味見のつもりが、いっぱい味見となっちゃった
なかなか旨かったよ、ケンちゃん!ありがとう
タコとんび

肴はタコとんび!こちらは美樹ちゃんからいただいたやつ
でっかいとんび!勿論旨かったです

さて、週末7日はBQ大会です
正式に18人+チビ2人が参加します
アクセスは、川崎駅東口、23番乗り場、
市営川05系統、東扇島循環にて東扇島東公園前下車です
発車時間は9:14、9:26、9:35です
楽しい大会にいたしましょう!

今日も千代ちゃんと待ってます
酒の仕入れはOK!
じゃんじゃん飲んじゃってちょ!
美酔っちゃってちょ!
ではでは・・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

台風一過はチャンス
実は結構気に入ってたりするww
こんにちわ千代です。


今日ブログ当番だって忘れてましたw
チャチャっと書いちゃいましょう。

台風14号、なかなかいい雨を降らしてくれました。
ホントは日曜の朝一でギンナン拾ってから
キノコ採取する予定だったんですけど
深酒のおかげか7時過ぎまで寝てしまった・・・

しまった・・・・・・

急いで支度して森に向かいます。
案の定、4人の先客がギンナン拾ってます・・・
ここのギンナンは大型なんだよね・・・
まぁ仕方ないな・・・・・
キノコでも採りに行きますかね。
Bサクラシメジ
サクラシメジかな?
数が採れそうにないからスルー。

キクラゲを頼まれてたからちょっと散策。
Bキクラゲ
幼菌が沢山出てました。
これなら暫くは楽しめそうです。
大きい奴をスーパーの袋一杯に収穫w

次に去年のヒラタケポイントに
Bヒラタケ
幼菌が顔を出してますね。
誰にも見付からなければ結構な収穫になりそうです。
3ヶ所ほどヒラタケのポイントを見てまわりましたが
全てに幼菌が顔を出してました。

この後、エノキのポイントも見て回りましたが
少~しだけ収穫して終了w

帰りがけにセリを収穫して家路につきました。
Bせり
セリご飯、お浸し、と冬セリを堪能ww

今週も二日位雨が降ってくれれば週末が楽しめるのにな。
ってか日曜日は酔舎BBQでしたっけ?
まぁ土曜日にでも行ってきますかねw


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
一週間のスタートダッシュは尻手酔舎の
カミナリハイボールでバリバリ!
そこんとこ夜露死苦!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ押した方がいいと思うな。