「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ピンチヒッターみき
あ~呑んだ呑んだ
o(^o^)o
姉御パパとやっと会えた嬉しさから呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~♪


本日、潰れて困った日曜日ブログ担当のマスターに代わりまして
ピンチヒッターみき
ピンチヒッターみき
背番号0602 (誕生日)


み『酔舎ファンの皆様こんにちわ。本日の実況はみき、解説は千代ちゃんでお送りいたします。』

み『千代ちゃん解説宜しくお願いします。』
千『お願いします。』

み『ほんとに全くマスターには困ったもので、私もネタがないんですよね』
千『そうですね。』

み『と、言うことで《ピンチヒッター千代》のコピーをさせて頂きたいと思います』
千『そうですね

み『昨日の台風は大したことなくてつまらなかったですね』
千『そうですね。』

み『でも被害がなくて良かったのかもしれませんね』
千『そうですね。』

み『う~ん、千代ちゃんの真似をしたもののピンチヒッターはなかなか難しい…突然代わらせられた千代ちゃんの気持ち良くわかります』
千『そうですね。』

み『今、(やっと分かったか、このやろう)って思ったでしょ!』
千『そうですね。あっそんな事思ってません

み『そうですね。って言ったよね…』
千『そ、それはみきちゃんの聞き間違えかと…』

み『私はそんなにボケてません!まだまだ若いし!』
千『………………………そうですね

み『何故、そこで間が空くの?』
千『い、いや…』

み『答えられないの?』
千『あっそうそう!そもそもマスターが更新サボるからいけないんだ!』

み『…思いだした!マスターサボってたんだった(怒)』

千『そうですね。(ホッ)』

み『ん?千代ちゃんなんかごまかしてないですか?』千『全然!みきちゃんは若いです!』
み『そうですね!』

み『あれ?逆転してる?』千『そうですね。』

み『あ、戻った。それより私の背番号0602は?』
千『あなた様のお誕生日ですね!』
み『ホ~~ムラン!!
ヾ(^▽^)ノ』
千『…(ワザトラシイ奴)』
み『又何か?』
千『なにも!(・∀・)

み『そう?まぁいいや!
今日はおしのびやるのかな?』
千『そうですね。』

み『買い物の帰りに寄ってみようかな?千代ちゃんも一緒に行きません?でも遠いしね…』
千『そうですね。』

み『と言うことで締めは気まぐれマスターのおしのび!14時から21時迄!寄ってみたらいつもと違って面白いかもしれないですよ!』



人気ブログランキングへ←押してくり

おしのび雨、書き込み合戦でも
千葉・・・大雨洪水注意報
尻手は大丈夫!大丈夫!
TVに尻手・・・・注意報は・・・出ないからね
しかし今日は尻手も雨だと思いますよ・・・そんなこと尻手ましたか!
もう今日はどうでもいい

昨日の酔舎は何日ぶりだろうか、大入りとなりました
それでも満員御礼は出ませんでした
6時過ぎに20人近く込んだのが要因
あとはボチボチだったけどね
外から酔舎

なんだかはっきり見えない写真ですが、あの人が真ん中に写っている
熱燗を飲んでいるみたいだ
この人物は16:30~23:00まで、こんな感じで飲んでいた
こういう常連さんが滞在時間を引っ張ってくれてます
大変ありがたいことです、でも6時間半か、おしいな~
8時間半の大記録を持つ女優さんに近づいたのに!

今週日曜日おしのび酔舎やるんですか?っと問いかけられる
ハイ、やりますよ!だって・・・
問いかけられた人の顔ははっきり覚えていますから
やらないとね

さて、本日は美樹ちゃんとBQの打ち合わせでもしています
BQ締め切り日ですので、まだ参加していない方はカキコしてね
また、会場が海沿いですから寒さが予想されますので
極寒に耐えられる身なりでお越しください

本日も・・・・・・かな~
台風の最中、美樹ちゃんと二人でお客さんになってる可能性高いので
皆さん、せめて書き込み合戦でもやって時間を潰させてください

では、TIMEシャワーに射たれて(久保田利伸)して出掛けるか・・・バイナラ~~~

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

涙の訳は 最終話
いつもよりテンション高めの男は
陽気に携帯に話しかけた。
その電話から始まる悲劇など分からぬままに・・・・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~

電話の相手は学生時代のK友人だった。

Kとは高校の時からの友人であり
同じラグビー部に所属し
共に泥だらけになり、
共に汗を流した仲だった。
しかし、このKとゆう奴は
兎にも角にも悪者であり
詳しくは話さないが、
特に女性にとっては敵ではなかろうか?
まぁそんなKも男友達に対しては
自分のことを犠牲にしてでも
友人の為に尽くしてくれる奴でもあるのだ。
緊急事態が起きれば
いの一番に駆けつけてくれる奴でもある。

そんなKからの電話だった。

千「おう、どした?」
K「今どこいるの?」
千「呑みには行かねぇよ。もう家に着くし。」
K「まだ誘ってねぇよ・・・・・・」
千「誘われる前に断らないとなw」
K「何時に来れる?」
千「話し聞けよ・・・・」
K「30分後に改札の前で待ってるよ」
千「・・・・・・・・・・・・・・」

しょうがねぇ奴だな・・・・
そう思いながらも男は隣駅の改札に向かった。

駅に着くとKは籍を入れたばかりの奥さんと
待ち合わせ場所の改札で待っていた。

千「おす」
奥「お久ぶりです~」
K「どこで呑む?」
千「木馬」
K「潰れたんだよ・・・」
千「Σ(゚ロ゚ノ)ノナンデスト!」
K「先月で閉店したみたい」
千「・・・・・・・帰る」

男が気に入っていた居酒屋である。
店に行けば誰かしら知り合いが居たし、
薄暗く落ち着いた店内が疲れを癒してくれたのだ。

千「んじゃどこでもよいよ」

Kは適当な居酒屋を選び
店内に入っていった。

店の中は比較的広く
串物メインの居酒屋で
値段は居酒屋にしては高い。
ただ、男は勝ち金があるから、
バイト代には手をつけないでも大丈夫かな。
そんな程度にしか思っていなかった。

ホッピーを1セット空けた時

K「中焼酎をボトルで入れようぜ」
千「いいよ」

コレからが本番とばかりにピッチがあがる。
店内の大型モニターには
日本がオランダを負かした瞬間が映し出され
店内中がヒートアップしていた。

男の記憶はこの辺りから次第に薄れ・・・・

終電が近くなり会計の時がきた。
店員から手渡されたレシートをみて
男の目玉が飛び出した。
転がる目玉を拾う間に冷静さを取り戻す。
しかし、男はレシートに記された
注文した記憶のない肴の数々に
再び目玉を落としてしまった。

男は恐る恐るKの相方に尋ねた。

千「何これ?こんなん頼んだ?」
奥「うん、端から順番に持って来いってw」
千「オレが?」
奥「うんw」
千「Kは?」
奥「さっき、気持ち悪いって言って外に出て行ったよwたぶん帰ったかも知れないねw」

何ということだろうか・・・・・
酔いが醒めきった男の顔には
ちびまる子ちゃんヨロシク、
縦線が並んでいた。
ディズニーランドのフリーパスが
10枚位買えるんじゃなかろうか・・・

注文した記憶もない肴・・・
味すらも憶えていない肴・・・
横に倒れている4本の空ボトル・・・
サイフどころかバックすらも持っていないKの奥さん・・・・・え!?

千「て・・て・・・手ブラ?」
奥「イヤ~ン(胸を手で隠しながら)」
千「いや・・・そんなボケいらんから・・・」

Kの携帯に電話するも反応はなかった・・・・

男は会計を済ませ、改札でKの奥さんに別れを告げ終電に飛び乗る。
放心状態の男は地元の駅で降りるのを忘れ
二つ過ぎた駅であわてて降りた。
さっきまで降っていなかった雨も降り始めている。

「踏んだり蹴ったりだな・・・・・しかも往復ビンタのオマケつき・・・クス」

あまりに悲し過ぎて笑いが出てくる。
男は1時間半はかかるであろう道のりをとぼとぼ歩く。
坂本九の『上を向いて歩こう』を唄いながら歩く。

やさしい雨だけが男の涙を誤魔化すかのように
ただ・・ただ・・・降り注いでくれていた。

トボトボ
   ∧∧
.  /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三


おわり


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
明日から大雨かも知れないから
天気の良い今日が呑み時、酔い時ですよ~
尻手酔舎に集合ってことで夜露死苦!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←なんじゃ!この順位は!!!!

ワガママ女
おはようございます、みきです(^o^)
 
急に寒くなり私の苦手な冬が近づいてまいりました。冷え性ですぐ足が冷たくなっちゃう
 
毎日朝起きて仕事に行き変わり映えのない生活を送っております。
それでも、毎日同じ事が起きるわけでもなく必ず違う良い日もあれば悪い日もあります。
 
酔舎もそうですね!
常連さんが多い酔舎でも毎日同じお客さんばかりじゃないし、又お客さん側も今日は気分が良い時となんか冴えないから呑もう!って日もあるでしょう。
 
 
だからなんなのよ!
ヽ(*`Д´)ノ訳わかんないけど、用はネタがないんです!何処にも出掛けてないの(>_<。)
 
ちょっと、姉御特集!
月曜日…真面目に生活していた私はとうとう限界!遊び心に火が付いて…
《確か今日は姉御が久びの休み!姉御も仕事に没頭して遊んでないからきっと腐りかけてる》と勝手に思込み、連絡してみたら用事があるとのこと(・・;)
そんな事は構わず私はワガママを通してると
《やかましい!!仕事終わったらトットと来い!》とメールが(・∀・)!!!頑張ったかいもあり(何をだか(・・?)やっと遊んでくれました!
尻手居酒屋Nが知り合いと言うこともあり寄ってみたらマスター、ママも話に混ざり4人で遅くまで盛り上がってしまい閉店一時間以上過ぎて申し訳ないことをしましたm(_ _)m
機会があれば酔舎にも是非遊びに来て頂きたいです
(^o^)
 
 
そうだ!
千代ちゃん海行きたいって言ってたね!海の画像だけでも載せてあげよう(^o^)
これは先月行った立石です。
詠みたかったら虫眼鏡を用意してくださいね!
面倒くさいから私は解説いたしません。
 
 
昨夜の酔舎は前半姉御とranちゃんで盛り上がり、同体、まこっちゃん、すーさんが揃いタロちゃん韓ちゃんで締めたって感じで楽しかったです(^o^)
 
あっそうそう!新規の女性客も御来店頂いたのですがバリバリ呑みまっせ
(゜o゜;)
マスターとビックリしてました!
mizちゃん並み?いや、それ以上になるかも…
社ちょもビックリすると思うよ(;¬_¬)ジー
 
今夜はマスターと千代ちゃんが雨にもまけず眉間にシワをよせて…違う違う
スマイル練習しながら待ってますので是非スマイル応援しに御来店なさってください!
 
 
 



人気ブログランキングへ クリックしてくだされ(・∀・)

11月が怖い
I藤ちゃんから頂いた芋焼酎40度の酒「天使の誘惑」
マッタリした芋ブランディーって感じです
とうとう飲んでしまいました!おでんと一緒にね!!
しかし・・・
天使に誘惑されて、頭が重い感じです

昨日は電気ブラン十分に用意して待機しました
過電



・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・
・・・一杯も出ませんでした
商売とは難しいものですね

連日中入りの後半戦ですが、10月の厳しさを実感しています
明日からの雨が一層不安をあおります
相場の世界では、11月ボトムしかしそこを買えです
商売の世界では10月ボトム?それとも11月ボトム?10月であって欲しい
ならば、今週31日(日)は「おしのび酔舎」決行しょう
時間は14時~21時(ラストオーダー20時)
たまには練習しないとね!ドンママに作ってもらった暖簾が泣くからさ!

中入り酔舎だが、自慢は滞在時間

J郎ちゃんとJ後輩
6時間半は居たねチッチキチー
流石に後輩の前では酔ってなかったな~

おmizさん
例によって1杯がいっぱいに・・・
しかも買物袋忘れて行っちゃうし・・・
もしや、先日の酔いがまだ・・・

社長
体調完治したのか、、、
また何時もの飲みに戻ったけど、、、
大丈夫?
黄色レモン飲んでるけど、赤色ハイボールになったら、、、
ヤバイから摂生してよ、、、

ナガレさん
1杯って言いながら
ほんと1杯で帰っちゃったよ
逃げるように

ご来店の皆様、有難うございました


さて、今月最後の晴天
今日は美樹ちゃんとお待ちしていますよ
天才美樹、幸運美樹、金持ち美樹
そろそろ今日あたりは、おバカ美樹出ちゃうかもね~~

TIMEシャワーに射たれて(久保田利伸)して出掛けるか・・・バイナラ~~~

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

カミナリ注意報発令
昨日の尻手界隈は、降ったり止んだり曇ったり・・・
だが、酔舎本店内ではカミナリ注意報が発令されていた
そう言えば、週末もそんな兆候が見え隠れしていたな~
電気



カミナリ注意報は、電気ブラン3本降らせ、最後の一本も半分降ってしまった
週末カミナリハイボール8杯飲んだ若者を紹介したが、
昨日もその若者が、あと2人連れてやって来たのだ
見る見るうちに、電気ブランが降っていく
その光景を、遠く平間から第六感で見ていた人間がいた
そう、電動式ヒラーマンだ
数分後ヒラーマンが来店した

ヒラーマン来店の数分後マスターが店を出た
電気ブランが無くなると瞬時に判断し
車を飛ばして酒屋に直行したのだ
時刻は20:50酒屋店内には蛍の光が流れている
店員に声をかけ電気ブラン最後の1本を購入
30分で店に帰ったが、既に電気ブランあと2杯分しか残っていなかった
ギリギリセーフで、なんとか店の面子をつぶさずに済んだのだった

減った電気ブランの量から推定すると32杯分降ったみたいだ
過去に電気ブランダブル10杯飲んだ記録があったが
皆さん危険ですから真似はせず、十分注意して飲んでください

今日も曇りで、さえない天気だが、注意報は発令されていない
明日晴れて、以降は雨模様です
急激に寒くなり、あの猛暑が恋しい酔舎であります・・・

さて、今日も千代ちゃんとお待ちしています
おバカちゃんと天才は紙一重と言うが
おバカちゃん代表の酔舎でもそんな事が言えます
どーやら美樹ちゃんが昨日天才となった様です・・・凄い、パチパチパチンコ
しかし、学習しないおバカちゃんを貫く千代ちゃんはもっと凄いかも・・・パチパチパチン
さて、TIMEシャワーに射たれて(久保田利伸)して出掛けるか・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

森のおやつ
海行きてぇ~・・・・・・・
こんにちわ千代です。


いやいや先週土曜は盛り上がりましたねw
23時には帰らなきゃいけないのに
時計を見たら23時20分><
飛び出すように店を出て電車に飛び乗りましたw
間に合ったかって?
間に合う訳ないじゃん・・・・・・・
なるべく近い駅まで行って1時間半歩きましたよ・・・


さて恒例の散歩に出かけますかね。
畦道
森までの長い道のりをテクテク歩きます。
しかし、このロケーションは何年も見てるのに飽きません。
むしろ毎日歩いていたい位です。

今日の目的はアケビです。
あけび
頭上はるか上に沢山なってますね。
毎年、鳥が先か千代が先かで競い合います。
結構喰われてる・・・・・・・・・
手の届く範囲のアケビを収穫して終了w
アケビ
まぁ親父の仏壇に添える為に採りにきたようなもんだし
こんだけあれば充分でしょw

帰り道、何気な~く上を見上げると・・・!?
ひらたけ
ヒラタケ発見♪
近くの竹林から竹を切ってきてヒラタケを削ぎ落とします。
乾燥させて保存しとこ~っとw
炊き込みご飯にでも入れましょうかね。

まぁガキん頃から毎週のように繰り返してますが
未だに楽しくてしょうがないです。
まだまだ知らない森の顔があったりします。
そしてまた今週末も・・・・・・・・


さて今日の尻手酔舎はマスターと千代がお相手します。
酔舎BBQ参加受付は今月末までですよ!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ押してちょ~よ!

飲み放題の結果は?
週末の酔舎は「酔者クラブ」参加者と共に
アイドル大賞、お笑い大賞に輝きました
蘭ちゃん、おmiz&旦那おmizさんとの宴会となりました

賞品である一日飲み放題は、不思議と挑戦という言葉に変わり
気合の入った飲み会に、周囲もじゃんじゃん飲んでいました
応援に駆けつけたメンバーは
ギタータロー、I藤ちゃん、アンディ、韓ちゃん、社長、J郎ちゃん、マドンナ
それに・・・千代ちゃんも登場
初めての若カップルも巻き込まれて・・・
・・・そして人間は酒をどのくらい飲めるものか、限界に挑戦大会の結果↓

   結果発表
「蘭ちゃん」
サッポロ黒生中ビン・・・2本
角ハイボールダブル・・・1杯
ボウモアダブル・・・・・5杯
クエン酸サワー・・・・・1杯  合計5500円分 

「おmizさん」
北海道生絞り・・・・・1杯
角ハイボール・・・・・1杯
トリスハイボール・・・4杯
梅しそサワー・・・・・4杯
赤玉ハイボール・・・・1杯
日本酒1合・・・・・・1本   合計3680円分

「旦那おmizさん」
サッポロラガー中ビン・・1本
北海道生絞り・・・・・・8杯  合計2850円分

集計しますと¥12,030円分飲みました~ご苦労様でした!

しかし・・・蘭ちゃんは、ヘンな盛り上がりとなり、終了1時間半前に何処へ・・・
   ・・・旦那おmizさんは、立ち飲みでしゃがみこみ・・・
   ・・・おmizさんは、あの写真の様な表情でリップを振り回していた、怖い・・・
関係ないが、若者がカミナリハイボール8杯飲んで、へろへろになって帰っていった!
いったい今日は何なんだ!でも面白かったよ~

ご来店の皆様、有難うございました

あかきり












飲み放題を避けるかのように「赤霧島」が入庫しました
先ずは3本、続いて8本! 赤霧島ロック1杯500円です(限定)
いも












またもケンちゃんから、イタダキマシタ芋焼酎
コレは折角なので、BQの時に皆で飲みましょう
球児君から貰った3升が、ちっちゃく見えますが錯覚か?
BQ締め切りも今週いっぱいです!お早めに!!

さて今日はドンママは長男コウキの文化祭へ
ドンマスは愛娘ナナちゃんと二人で、スシロー行って食べまくりました
けっこうナナちゃんと仲良しです
明日は千代ちゃんと待ってます、その前に勉強に行って来よう!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

決戦の土曜日
おはようございます

久々に大入り満員御礼のハナ金酔舎でした
それでもマッタリな感じですがね
2回転目がゆったりしたからでしょうね
常連さんも、マッタリって言っていましたから・・・
今週は中入りのオンパレードだったけど、やっぱ金曜日ですね

天候も鈍よりとした一週間でしたが、やっと晴天の週末です
晴天は天気だけでは無いかもよ・・・
明日の酔舎は怖い・・・かも・・・

大幅値上げも、すっかり話題にもならなくなったタバコですが
禁煙していますか?本数減らしましたか?無頓着ですか?
ってことで、ちょっと手巻きタバコの紹介を・・・
コレが手巻きたばこじゃん!
手巻きたばこ1



ちょっと巻いてみましょう
手巻きたばこ2



葉っぱ、フィルター、紙をまいて
手巻きたばこ3



くるくるしたら
手巻きたばこ4



たばこ完成、美樹ちゃんシャメありがとう!
手巻きたばこ5



ほら、普通のたばこでしょ
案外旨かったりするけど、面倒だったりして・・・
でも随分前に計算したら、一箱くらいはお得だったから
今回の値上げでも、十分お得なはず!
お客さんの韓ちゃんに吸ってもらったら、旨い!との感想だぜ!

あっ!話しは変わるけど
そうそう今度仲間が増えましたよ~
アンディーの同僚で会社では主任で偉いらしいんだけど
エ~~普通じゃんってことでハンドルネームは
素人(シロウトじゃなくスニン)
アンディー、バンビ、スニン!
皆さん、お見かけしたら街中でも“スニン”って呼んでね
きっと本人は恥ずかしいはず!

それと、尻手界隈の会社の方で、その名も“同体型”さん
いよいよ酔舎も人間らしからぬ名前が横行してきた
マッチョだけに危険だぞ!

お二人さんと仲良くしてあげてね!

さぁ、いよいよ決戦の日が来ました
皆でチャンピオンを応援しよう
飲み放題開始秒読み、蘭、おmi、旦那おmi
勝負!!!!!!!!!!!!!!

現在白を終え黒で6杯目、・・・眠い
こんな日は、シャワーな気分じゃなく
TIMEシャワーに射たれて(久保田利伸)して寝るか

明日の酔舎は、なんと美樹ちゃんとお待ちしています
が・・・何か!
天使6人は店内が一気に明るくなったな~・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

宝の山
するってぇーと何かい?
こんにちわ千代です。


先日の健康診断から極力健康に
気をつけようと思い、
健康食材を仕入れに行ってきました。

まぁ手頃なところでサルノコシカケだなww
食材とは違うけど煎じてお茶にしちゃう。
万年?
コフキサルノコシカケねw

・・・・・ん?(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・・・・・・(;゚д゚)

・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

デタ ━━ ○| ̄|_ =3 ブッ ━━ !!

・・・・・・イヤイヤ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
万年?
赤紫の憎い奴!
マンネンタケ・・・別名霊芝(レイシ)
周りを探してみると、
あるわあるわ10本位転がってたw

でも・・・ボロボロになってた(TωT)

万年茸なんて名前がついてるけど
1年で終わっちゃうキノコなんだよね・・・
しかも夏のキノコだから、
この時期になるとボロボロになってます。

でも来年の夏ここにくれば・・・・・・

アヒャヒャ( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒《。A。》*・゚゚・*

大金持ちだなv( ̄∇ ̄)ニヤッ
(既に目的が健康ってことを忘れてます)

来夏待ってろよ。


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
華の金曜、呑めや唄えの乱痴気で夜露死苦!
本日も皆様のお越しを心よりおまちしております。

人気ブログランキングへ押した者には福が来るであろう

センチメートル
大分涼しくなってきましたね!もうクーラーは要らないでしょ
あれ?もう大分前から?
こんにちわ!ちょっとズレてるみきです
 
最近何人の人から相談を受けてますが難しいものですね…私の方が勉強になり人の経験から学んでおります。
 
仕事中たまに外に出ることがあり、ふと目をやると
コスモス!可愛いお花ですね(*^_^*)
花言葉は《乙女の純真》
まさに私じゃないですか!酔舎に訪れる女性客の心でもありますね(*^_^*)
 
それから最近、黒猫ちゃんにはまっております!後ろ姿が悩ましく何故か色っぽく感じてしようがない(*_*)
コイツはうちの冷蔵庫のドアに住み着いてる奴です。3人娘のお揃い品で名前はその時々に変わります
(・∀・)
 
 
先週は何処にも行ってないのでネタがなかなかないですね(そうですね…と千代ちゃんがきっと言ってるでしょう)
 
 
昨夜の酔舎はまたまた盛り上がり楽しかったですよ
(^o^)
『一杯だけ!がいっぱい呑んじゃった』と言って長引いたアンディ!同じ思いのお客様が3人(^o^)ついつい話が弾んでしまいましたわね~
あるお客様は私のセンチメンタルをセンチメートルと言うし(笑)
…変な酔舎(-"-;)それが又良いんだけど(笑)
 
 
今日の酔舎もおでんやオススメをつまみに、盛り上げちゃってください(^o^)
マスターと千代ちゃんが一緒になって盛り上がるでしょう!
愉快な酔舎へ是非お立ち寄りください!
 



人気ブログランキングへ 押すといいことあるよ

ピンチヒッター千代2
たとえ明日地球が滅びるとも
 今日君は、リンゴの木を植える
こんにちわ千代です。


水曜日ブログ当番マスターに代わりまして
ピンチヒッター千代
ピンチヒッター千代
背番号0417(誕生日

千「全国、尻手酔舎ファンの皆様こんにちわ。
  本日の実況は千代、解説はみきちゃんでお送りします。」

千「みきちゃん、解説ヨロシクお願いします」
み「お願いします」

千「先日に続いてまたまたブログ代打の依頼ですが
  マスターは何を考えているんでしょうか?酷いですよね」
み「そうですね」

千「危うく、金曜日のネタを出してしまうとこでしたよ」
み「そうですね」

千「何となく、前回と流れが被ってますね・・・・・」
み「そうですね」

千「・・・・・・・・・」
み「・・・・・・・・・」

千「(-ω-;)ウーン 」
み「(* ̄m ̄)ぷっ 」

千「Σ(゚Д゚;)ワラッタ?」
み「((-ω-。)(。-ω-))フルフル 」

千「凸(▼皿▼)ナメンナゴラァ! 」
み「ウルセェ(*゜∀゜)===〇*)゜Д゜)アヒャーー 」

千「・・・・・・・・・・」
み「・・・・・・・・・・」

千「顔文字で誤魔化すのも限界があるね・・・」
み「そうですね・・・」

千「また、空振り三振?」
み「そうですね」

千「ソフトバンク並に酷いやられ方だね」
み「そうですね」

千「凸(▼皿▼)ナンダトゴラァ!」
み「ウルセェ(*゜∀゜)===〇*)゜Д゜)アヒャーー 」

千「暴力反対!」
み「マジうぜぇ(!▼Д▼yイイカラオワラセロ!」

千「本日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
  みきちゃん、今日はありがとうございました。」
み「Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ウルセェ」

千「ちょっ・・・みきちゃん・・・背番号は誕じょ・・・
  ・・・・・帰っちゃいました・・・・」

千「本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております」


(人*′Д`*) オサナイトツネッチャウ!人気ブログランキングへ

ゴミ捨てに、相棒捨てる
マンションの十年補修で、ベランダの外は網で囲まれ、部屋に陽射しがありません
今日は晴天か?曇りなのか?雨は降っていない様子だが・・・

昨日は千代ちゃんを捨て、帰宅しサイドボードをゴミに捨て、やっと部屋が片付いた
勿論有料だよ!
千代ちゃんは何処へ・・・血だらけでなければイイが
人のことは言えない・・・記憶失って酔舎に帰る奴もいるからな~

月曜日からマッタリの中入り
当然おでん睨んでの戦いである
常連さんも、気遣っておでんを食べている
もしかしたら、毎日おでん食のマスターと同等に頑張ってくれている
申し訳ない!ありがとう!
今日からおでんの量は減らしますから、気遣い無用に願います

お客さんも、地元の大手会社の団体さん、近所のマスター、早い常連さんと埋まり
中盤からは、まこっちゃん、ギタータロー、おmizさん、蘭ちゃん、韓ちゃん、社長と
濃いメンツが盛り上げてくれた
また、シホちゃん、アッちゃんも登場、ご新規さんも3人
ご来店の皆様、有難うございました

11月7日のBQに・・・
小千代












小千代は来ないのかな~
J郎チビとリエチビは来るのにな~
そう言えば・・・チビ参加人数もお知らせ下さいね
チビ達は暇を持て成して、ジェニーはご機嫌ななめになっちゃうと困るから
冷えたジューシーフルーツ用意するからね!

その前に・・・今週末土曜日の盛り上がりがあったか!
酒十分に用意して備えるか!
どんだけ飲むか楽しみだ!おmiz&旦那おmizさん、蘭ちゃんチャンピオンが・・・
違う違う!それに触発されたお客さんたちが!
グビグビ飲むチャンピオンはサクラの役割もあるからね!あっ言っちゃった!!

ブーデン



さて今日は船場Tシャツで頑張っちゃうぞー
さっきブーデンから届いたから早速ねー
千代ちゃんと美樹ちゃんに、ドエムとドエスTシャツ買いたかったが
在庫ナシにて残念
そのうちツンデレ以上にシピレルTシャツ二人に買っちゃるでよー

今日も千代ちゃんと待ってまーす
宿ナシ千代ちゃんの鼻は大丈夫なのか?
*先日シンメニューで価格を間違えました。梅シソ中ハイは300円です。人気ですよ!

TIMEシャワーに射たれて(久保田利伸)して出掛けるか・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

森で夕飯を採る為の散歩
健康診断の結果待ち・・・・・・怖い><
こんにちわ千代です。


日曜の朝9時過ぎ、眠たい目をこすりながら
テレビのスイッチを入れる。
画面にはセルとべジータが戦っていた。
17号を吸収していないセルに
スーパーべジータは容赦なく攻撃を仕掛ける。

・・・・・・・そんなことはどうでもいいですね。
まぁ起きたり寝たりの繰り返しで
結局寝床を飛び出したのは11時過ぎw
コーヒーを啜りながら一服していると
「今日は忙しいから夕飯は頼むよ」
と告げられ、それではと近所の森まで
食材調達の散歩に出かけましたw

森の入り口で
Aキツネノタイマツ
キツネノタイマツ発見!
でも・・・たぶん食べられませんw
ってか、頭の部分がネチョネチョしてて
尚且つ臭いから食べたくありませんww

いざ森へ突入です。
Aエノキ
いきなりエノキタケ発見!
まだ時期的に早いでしょw
似たようなキノコかな?
半信半疑でしたが茎の部分がビロード状で
エノキ独特の香りを放っていたので確信w

さらに奥へ進みます。
Aオオゴムタケ
オオゴムタケ発見!
食後のデザート用にキープ。
周りの皮を剥くとプルンプルンで透明の実が出てきます。
ってか、今回初めて食べますww

さらにもっと奥に進みます。
Aヒラタケ
ヒラタケ発見!
実は今日の目的はこのヒラタケ。
スーパーの袋一杯になったところで夕飯狩り終了w

このあと、キクラゲを収穫して
テコテコ帰りましたww

んで夕飯の支度。
Aキノコ料理
左がヒラタケの天麩羅。
真ん中上がヒラタケとキクラゲの中華炒め。
真ん中下がエノキのナメタケ風。
右がオオゴムタケのポン酢和え。
結局オオゴムタケはシロップが無かったから
ポン酢をかけてトコロテン風にしてみましたw

はい、すこぶる旨いです。
これらの食材は近所に雑木林があれば
簡単に採れると思いますよw
たまには食材探しの散歩でもいかがですか?


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
今週を乗り切る為には月曜から呑まなきゃ!
尻手酔舎で活力を!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ←お願い!押して!

おでん、でんでんでんでん・・・
連日飲み過ぎ・・・誰のこと?・・・マスターのこと
一般的にはお客さんのことの話ですが
ここ酔舎では、ヤバイマスターが居るからね~
そのせいか、ヤバイお客さんも増えてナイスですねw

店員千代ちゃんも、かなりヤバイく、ちょっと酔ったら相手もいないのに血だらけの勝負するし、
その結果・・・大負けで鼻の骨がマイケル化しています

店員美樹ちゃんも、話しを変換する特技を発揮して、お客さんを調教しているし
兎に角、イッっちゃってる面々な訳さ!

先日日本橋で勉強会に参加したが、イッちゃってないお店ばかりだし、
尻手だって普通だよねー・・・別に普通でイイんだけど
てか、普通になりたいような・・・
なれない酔舎はイキまくるしかない命
頑張りますよ~~

週末の酔舎は小入りでした
予想通りマッタリムードで、いい時間が過ごせたカナ?

久々に先輩ギタータローと、終わってから他店にて一杯やらかし
・・・・・  
   ・・・・・・
何で?・・・居るの?・・・アンタも・・・君も・・・アンタらも・・・
6人くらいお客さんと鉢合わせして、早々に切り上げました

朝食は恒例のおでん!
朝食1



これは食べる前ならぬ、食べた後!
ギターが残した!
朝食2



マスターが残した!
セブン師匠のおでん




勉強とセブン師匠のおでんを今夜試食
もうおでんはイイよ~
師匠、勉強させていただきました・・・
3月までは、おでん食いまくりだ~

話しは変わりますが、クライマックスシリーズ・ファーストステージで
巨人が阪神をくだし、ファイナルステージへ駒を進めた
個人的には、阪神に頑張って欲しかった~
ファイナルはどっちでもイイかな?
それより、酔舎がファイナルにならないように祈ることさ

その為に、明日は千代ちゃんとお待ちしています・・・普通か!
最近人気の梅シソ中ハイ250円、新規に梅酒ロック400円、梅酒炭酸450円、梅酒梅干ロック450円
用意しました!お待ちしております~~~
結構イイね!・・・また勉強の時間なので・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ←ここを押すとランキングが見られます

十五の日
昨日の酔舎は、マスター不在ながらも大入り満員御礼でした
なぜかマスター不在の方が・・・

毎月15日は「十五の日」ということでマスター逃亡・・・
O葉さんに送られお店に戻った時は、完全ノックダウン状態

ご来店の皆様、ご迷惑をおかけしました

ねこ



帰宅してこんな時間、すぐ出掛けて仕込みしなくては・・・
帰宅途中、例の家の前では子ネコが誕生していたらしい
ネコは苦手だが、赤ちゃんネコは可愛いね~ちょっと癒されいざ出勤!

今日はマッタリムードが予想されますが、それで良し
美樹ちゃんとお待ちしています
頭の中が回転しない・・・時間もないので・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

涙の訳は 3話
学習しない男は地元の駅に降り立ち
驚くべき行動にでた!


男は自宅へと帰るはずだった・・・・

「もう帰って寝よう」

いつものように駅を出て信号を渡り
いつものように5年前に出来たパチンコ屋の前を通過して
いつものように長い直線を歩いて家路に着く。
そう・・・いつものように・・・・

しかし、男はいつもの道のりから外れ
5年前に出来た比較的新しいパチンコ屋に入っていった。

「トイレ借りるだけだし・・・」

もはや男のつぶやきに真実は無い。
男はスロットコーナーを歩き
新台と札のついた『リングにかけろ』と言う台の前で止まった。

本日の大当たり15回 小当たり7回
前回のボーナスから830回転
ドル箱1杯はのまれているだろう。

トイレを借りるはずだった男は
何故かその台に座りコインを入れ始めた。

5000円が無くなりかけたその時
高嶺竜児のバトル演出から
なんとウィニングザレインボーが飛び出した!
f6dede69a610cfbed62a7843b8627b5e
「やった・・・・・・」

その後も男の台はコンスタントに出続け
その日の収支がプラスになったところで
5年前に出来たパチンコ屋を後にした。

結局のところ1万円弱の勝ちではあるが
男の顔は誰が見てもひと目で「いいことあったな」
と解る表情なのだ。

バンソンのシングルライダースは買えないが
母親が呑みたがっていたマッコリでも買って帰ってやるか。
たかが600円のマッコリでどんだけ偉くなったつもりだろう?
まるで男は宝くじに当選したかのような錯覚さえおこしていた。

男は酒屋に入り真露のマッコリに手を伸ばしたその時
ポケットに忍ばせていた携帯が鳴り響いた。

「もしも~し」

いつもよりテンション高めの男は
陽気に携帯に話しかけた。
その電話から始まる悲劇など分からぬままに・・・・・・

つづく


今日の酔舎はテンション高めの男とみきちゃんがお相手します。
金曜の忙しい時にマスターはどこなんじゃ!
マスターが居なけりゃこんなに儲かるってことを
思い知らせてやりたいのでご協力下さい。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ ←押すといいことがあるかも!

海の旅人
卒業してから~もぉ何度目の秋~♪
 
ごきげんよう~みきです。
 
やっぱり海へ行きたくなってドリカムを聞きながら相模湾をドライブしてきました
(^o^)
なんて気持ちのよい風邪なんでしょう!
最高です~(*^_^*)
 
海辺はと言うと…夏のようです!暑い
子供たちは泳いでいるし
やっぱり釣りなのね!
あじとカサゴとヒラメ!伊勢海老は禁止?
《私にもやらせて~》と言いたかったけど、釣りをしたところで王子さまは釣れそうもないのであきらめます(泣)
 
結構波が荒いのね
水しぶきが車に被って錆びてしまうでないの
 
 
そうそう、この前葉山の家に行った時見つけた
コフキサルノコシカケ!
コレを煎じて飲めば…作り方はキノコの博士、千代ちゃんに聞こう!
 
次回はお弁当持って山や川に行きたいなo(^o^)o
紅葉!紅葉!
 
 
さて、昨夜の酔舎は
とても賑やかでした(^o^)
またまたranちゃんやまこっちゃん、お客さん同士話が盛り上がり花が咲いてましたね!
アンディ、又主任連れてきてね(^o^)
マドンナねぇさんには勉強させられるし今を乗り越えようと必死な乙女も。皆いろいろ抱えてるとしみじみ感じられました。
 
P.Sこの前のおしのび撮影の一部をお見せしましょう
店主が座り大人気のお客さんおmizちゃんが立ち呑みしてしかもマスターについであげてます!逆でしょ(本当はアンディが写るはずだった)
 
 
しかしじゃがべ~人気ありますね(^o^)今日もあるかな?
タロー兄のいち押し梅干し酎ハイも大人気です!
 
 
今日も酔舎で物語を作っちゃってください!
マスターと千代ちゃんが皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 
 
 



人気ブログランキングへ ←応援ボタンON!

ピンチヒッター千代
水曜ブログ当番
マスターに代わりまして
ピンチヒッター、千代
ピンチヒッター、千代
背番号0417

全国酔舎ファンの皆様こんにちわ。
本日のブログ実況は千代。
ブログ解説はみきちゃんでお送りします。

千「みきちゃん解説ヨロシクお願いします。」
み「お願いします。」

千「今朝突然のブログ代打をマスターから
  言い渡された訳ですが、酷いですよね~」
み「そうですね~」

千「人のネタの配分も考えて欲しいですよね」
み「そうですね」

千「正直ネタ切れなんですよ・・・・」
み「そうですね・・・・」

千「・・・・・・・・・・・・・・」
み「・・・・・・・・・・・・・・」

千「早くも苦し展開となってきましたが
  何とか頑張ってみたいと思います!」
み「そうですね!」

千「そうそう!11月7日(日)に
  酔舎BBQが決まりましたね!」
み「そうですね!」

千「今回、酔舎クラブに参加されなかった方も
  BBQの参加OKですから、コメントにて
  参加表明を書き込んで下さい」
み「そうですね」

千「酔舎BBQ楽しみですねぇ~」
み「そうですねぇ~」

千「晴れるといいですね!」
み「そうですね!」

千「・・・・・・・・・・・・・・」
み「・・・・・・・・・・・・・・」

千「・・・・・・ネタ切れです」
み「・・・・・・そうですね」

千「ピンチヒッター千代、
  空振り三振だったようです」
み「そうですね」

千「実況を終わりにしたいと思います」
み「そうですね」

千「みきちゃん、行稼ぎありがとうございました。
  明日のブログも頑張って下さい」
み「そうですね」

千「本日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
  みきちゃんオススメ赤玉ハイボールが美味しそうですね」
み「そうですね」

み「あっ!千代ちゃんの背番号0417は誕生日ですね?」
千「そうですね」

千「本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
  実況千代、解説みきちゃんでお送りしました」


人気ブログランキングへ ←千「押して下さい」、み「そうですね」

社会科見学でタトゥを入れる?
地元の駅に降り立った学習しない男は驚くべき行動に出た。
こんにちわ千代です。
涙の訳は・・・・・メンドウなのでお休みします。


連休は釣りして、釣魚で一杯やろう作戦です。
ところが大磯まで行ったものの・・・・・・・・
海は大荒れ、濁りまくりで結局竿出さずじまい。

グッと涙を堪え、熱海まで足を伸ばして
温泉で疲れを取ろう作戦に変更です。

ところが西湘バイパスを降りたところから大渋滞。
グッと涙を堪え、湯河原で社会科見学作戦に変更です。

今回、見学させてもらったのは
Speedy's TatooStudio(スピーディーズタトゥ)の
初代彫龍師匠の仕事場です。

事務所に入ると・・・・・・・
彫龍1
デッケー骸骨がヘローベイベェとばかりに出迎えてくれます。

ふと隣を見ると・・・・・・・
上半身裸の紋チャンかましたオジ様が(゚ロ゚;)エェッ!?
何でも休憩中らしく、
これからもう一度彫ってもらうとのこと。
流石に写メ撮らせてとは言えませんでした。

診察室?(彫ってもらうところ)をそーっと覗くと・・・
彫龍エイリアン
でっけーエイリアンが何か用かい?とばかりに出迎えてくれます。
スカルとエイリアンだらけです。
真ん中に黒い診察台?ベットが置いてあるので
ここで背中や腕にお絵かきをするんでしょうね。

仕事が終わるのを待って
晩飯をご馳走になって師匠のご自宅に・・・・
彫龍フトアゴ
でっけートカゲが、何だバカヤローと荒井忠ばりに威嚇してくれます。
フトアゴヒゲトカゲですね。
子供が沢山産まれたから持っていけと言われましたが
家族が卒倒するのでお断りしました。

そんで奥から出されたのが・・・・・
彫龍エリマキ
襟を広げてないエリマキトカゲが!
あぁ~夢にまで見たエリマキトカゲ・・・・・
草原を二足歩行で走らせてみたい衝動にかられましたが
そのまま逃げられてしまっては大変なので堪えます。

他にも写真バシャバシャ撮りましたが
グロ過ぎて載せられない写真ばっかりです(TДT)

たまにはこんな見学もいいかもしれませんw
タトゥに興味のある方は
こちらまで


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
雨・・・・・・・・
しかも韓国戦・・・・・・・
尻手酔舎でワンセグ観戦!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ ←押せば命の泉湧く!健康になれるかもよw

醤油いいですか?
明日は仕事ですね~もう寝た?
久々にお店の事を忘れての一日
アクオス亀山ブランド40インチLEDが到着~~上
でっけ~てか、せめ~って感じ!
あ~お店初めてから、一番高い買物だから、お店お休みにしちゃった~エェ~
車より高いからね!安いね~車!!??

そんなこんなで、昨日はお勉強に新羽界隈のカウンターで独り飲み
いや!勉強ですからツライ!!
でも、やっぱいろいろ勉強になりますね
宴



こんな感じですが、更に焼鳥サービス2本(注文してから言うなよ)焼タラコ、わかさぎ唐揚げなど
食い過ぎ状況、殆ど残したが・・・
でも、尻手界隈とは感じが違ったね!面白い、やっぱ勉強は大事だわ!
酒3種



これ地酒試飲セットだって
1セット980円だったかな?2セット飲んだけどイイね~
だって1杯500~650円の地酒だからイイよね~
3杯で1.5合だけど、イイと感じました
でも・・・頼んでいたのは俺一人だったけどね

隣のおばちゃんとお話しながら、楽しい時間でしたよ
立ち飲みじゃないけど、独り飲みならカウンターの隣が気になるよね!
ドンマスの第一声・・・・・・・・・醤油いいですか?goodjob
完璧!いいぞ~使っても!
結局先に帰られその後1時間独りぼっちで飲みました
6000円近くかかっちまったぜ!バカみたいさ!

さて明日は韓国戦だけど、先日のアル戦の様に10時から混んじゃうのか?
10時なら翌日に回して、水曜日に盛り上がろうぜ!でもピクシーは来るかな?

流石に今日はお休みします
お金が勿体無いからね汗
SONY~借り換えさせておくれ~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

初おしのび致しました
週末の酔舎は小入りでした
オープン4時の大雨で、瞬時に判断し「おしのび酔舎」へ移行
おそらく10人程度の入りかと考え、椅子を出して待った
その勘は的中し、7席はあっという間に満卓
初めての通常居酒屋に戸惑ったお客さんも・・・
一人帰れば一人入り、二人帰れば二人入った
急遽先日千代ちゃんと試食した地獄鍋、仕込んであった5食を出し完売となった
感覚は掴めた一日となりました
ご来店の皆様、有難うございました
おしのび1

今日は親父の喜寿の祝いで姉の家へ・・・
豪華に食事して犬と遊んでゆっくりしました
コタロウ1

コロ

コタロウとコロです
子供達は楽しく遊び、親は癒しの時間に疲れがとれます・・・でも眠い
久々にケーキも食べ帰宅・・・あとはお勉強かな

明日の酔舎はお休みです
火曜日は韓国戦で・・・千代ちゃんと待ってますが、なにか?
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

japanマフラーを巻いて
サッカー国際試合に国民が盛り上がった昨夜
酔舎でもワンセグ観戦で盛り上がっていました
いや、泣いていました

そうサッカーに限らず、国際試合には弱いんだよねー
しかし、終了後10時には国際派の酔舎となりました

続々常連さんが集まり、サッカー談義となっていました
そこへシカゴ生まれのピクシーさんが、japanマフラーを巻いて登場
誰よりもサムライであり、誰よりも喜んでビアを飲んでました

さながらスポーツバー・・・スポーツ後立呑屋でした

この時間から盛り上がれば、当然12時も過ぎて、現在眠たい真っ只中状況
今日も連休入りの雨で泣きそうです~
19時台












実は7時過ぎからこんな感じで遣らかしていましたwow
タコ足食いの酔舎も、結構喜ばれるもんです
やっぱお酒が入れば、話しも盛り上がるからね
でも7時から酔う訳にはいかないので、盛り上がりもイマイチで
ごめんね、ごめんね~

酔舎クラブで行うBQ大会開催のお知らせ
日時:11月7日(日)
場所:東扇島公園内BQ場
時間:10時~14時
会費:一人1,000円

当初、酔舎クラブ参加者だけで行う予定でしたが
参加できなかった方でも、参加を募集いたします
是非お店を飛び出して千代・美樹とも遊んでやって下さい
死ぬほど飲みます、飲み干しますまぢ!!
韓ちゃん、アンディ、ナガレさん、アタミン、まこっちゃん、愛・弱君、女性陣、皆様
ご参加お待ちいたしています
参加はコメに書き込んでください

さて、今日も美樹ちゃんとお待ちいたしています
もし、昨日のような状況なら、たまらず美樹ちゃんがお客さんに・・・
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ  ←ここを押すとランキングが見られます

涙の訳は 2話
3000円が無くなりかけた時、
リーチのかかった画面に魚群が走った!


ハンドルを握る手には汗が滲んでいた。
駄目かもしれない・・・・・・
男は幾度と無くこの魚群に騙されていた事が
頭の片隅にインプットされているのだ。

なるべく期待をしないように・・・・
なるべく冷めた気持ちでいよう・・・・
しかしクールを装うも
ハンドルを握る汗が男の心理を曝け出していた。
隣に座る年配の女性客が
身を乗り出して画面を覗いてることすらも気付かない程に。

そして中段の絵柄が止まる。
・・・・・・・・・・・・・・!!!!
注目を集めた画面には5を示す海老の絵柄が揃っていた。
その瞬間、男の脳内にドーパミンが噴出した。

とうとうきた・・・・
しかも確変だ。
期待から不安に変わり、
不安から安堵、喜びに変わる。
男が座る空間だけ南国のような雰囲気に包まれていた。
「チッ!」
隣の女性客の舌打ちも島唄のリズムにしか聞こえない程に。

16ラウンドが終わり、
大連荘の妄想を描き、
買いたい物のリストを頭の中で考えていたその時、
男の座る台の画面には
海老(5)と提灯アンコウ(6)の絵柄がWリーチでかかっていた。

画面中央に降り立つ、肌の露出の多いビキニを着た女の子は
海老が外れ、提灯アンコウの絵柄が揃うと優しく微笑んだ。

そう・・・それは確変が終わる予告の合図でもある。
勝利金で買う予定でいたバンソンのシングルライダースが
脳裏から消え去る瞬間でもあった。

よく見ると画面の中のビキニ姿の女の子の笑顔も
見下した笑い方をしていることに今更気付く。
s_yubisashi_0822

大当たり終了後の時短ではリーチもかからず
出玉はあっさりと台に吸い込まれていった・・・

その後、台を変えるも結果は悲惨なもの。
男の気持ちは荒み、台に投げかける悪態もエスカレートしていく。

「二度とやるもんか」
今までに何度吐いた言葉だろうか。
学習しない男は店を出て地元へと帰っていった。

しかし、学習しない男は地元の駅に降り立つと驚く行動にでた!

つづく


昨日の酔舎は満員御礼の大入り!
女性パワー全開炸裂でしたwww
閉店過ぎまで暴れまくったナース軍団・・・・・・・
ナベ、イケ、ブナ、田中ねぇさん・・・・・
最強だよ・・・・・・・
次はナースのコスチュームで来店してね♪


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
夜からアルゼンチン戦?
酔舎に来てワンセグ観ながら呑めばいいじゃんw
ゴールが決まったら皆でウェ~ブしようよ!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

そうそう!11日(月)体育の日はお休みですよ!


人気ブログランキングへ ←まさか押さないつもり?とっとと押しなさいよ!

湯上がり美人~
ごきげんよう、みきです。
 
 
ご存知の方も多いでしょう
 
3人娘はとある日帰り温泉旅行へ行って参りました!
 
題名はランちゃんからパクりました!
 
 
まずはこの二階建てバス。実はベンツ
VIPな私達?は行きも帰りも二階の一番前に座らせて頂きました。眺めが良いです。ヘヘッ(・∀・)
 
 
着きました!さて並んで並んで~
鬼奴さんじゃなくてなんだっけ?姉御~ん?
おしのさんだ(^o^)
では着替えましょう!
浴衣の後ろ美人はこんな感じかな?
ちえ嬢は残念ながらこの撮影禁止場所でこの写メを撮っている為写っておりません(゜o゜;)
ちえ嬢ごめ~んこの次は是非!
 
湯に入り冷た~い生ビを美味しいつまみと呑み又湯に浸かり生ビをそして湯、生ビ、湯……………………………………を繰り返し若返るつもりがやつれてしまいました(/_・、)
痩せるつもりの姉御は太ってしまいました(゜Д゜)
ちえちゃんはまだ若いせいかプリプリしてる!
 
まぁ楽しかったからヨシとして又行こうね(^o^)
さて、マスターと千代ちゃんにお土産を買って帰り…いや、酔舎で又呑んでる私と姉御は何なんだろう?
 
まっ、次はBQがあるから皆様も体調を整えておきましょ(^_-)
 
 
そして
昨夜の酔舎はと言うと新規のお客様!可愛い看護婦さん2人!
ナースの衣装を着せてくれるってo(^o^)o
注射器と聴診器も必要だよね~ヾ(^▽^)ノ
わ~い!!
常連さんと仲良くなって楽しく呑んでくれて良かった(^o^)
 
是非近いうちに又来てください!
 
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんがお待ちしております。
お酒におつまみジャンジャン召し上がったゃってください!
 
 



人気ブログランキングへ ←応援ボタンよろしこ

あなたも、おでんフィーバーしてみない?
いやー早起き、8時川崎生長治療院で完璧

ところで、昨日日銀金融政策会合で追加緩和0%~0.1%のゼロ金利復活を決定
ん~我が家の住宅ローンは変動2.6・・・%は変わらない!
ん~~みずほ~~
借り換えを検討したいが、現状の不安定な飲み屋ちゃんじゃナ~
いちよソニー銀行に資料請求をと・・・

昨日の酔舎は連日の小入りでした
マッタリ3連チャンで、お腹の中でおでんがフィーバー
おでん腹を洗い流すのに、お客さんのケンちゃんが美味しい芋焼酎を持ってきてくれた
早速飲んだら旨い、胃がスッキリしたところで・・・おでん
酒よ












まぁ~おでん食べられるだけ幸せと思ってます

さーてお客さんイジリです

ワラビー2号さん
昨日も偶然なのかおmizさんの横で・・・
話し上手だからつい楽しくなっちゃうんだよね
だから川崎界隈じゃーモテ男なんだ

そんなおmizさん
誰とでも美味しいお酒になりますねー
今回の「お笑い賞」はダントツでしたから
チャンピオンのオーラさえ感じ取る事ができました
堂々1杯で帰るあたりカッコイイ!
まさか・・・飲み放題に備えての行動では・・・コワ!

おっと珍しい~アタミン君
9時入りは何時もより早いね~
何時もは9時素通りなのに!
休日の早い時間に奥さんと一緒にと言ってたが
コレまでのことはナイショにしておくから!
安心してご来店を!

ご来店の皆様、有難うございました

お客さんで「酔者クラブ」特別実行委員の球児君が、11月7日(日)に
BQ場の予約を入れ、抽選待ちとの報告がありました
決定はしていませんが、この日の可能性が高くなりました
尚、追加で別途同BQ場の予約を入れる予定です
10日締め切りらしいので、その後はっきりするでしょう
詳細は随時お知らせ致します

さて、本日は美樹ちゃんとお待ちしています
朝っぱらから先生にマッサージしてもらったから
今頃眠気が・・・男子厨房に入らず・・・
ということで、美樹ちゃんがコックとなり、おでんをよそります・・すごい?

トイレからコメ、流行るかな~・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

酔舎クラブ・・・大賞決定!
最近の天気は気まぐれですね~
雨と思いきや、降らなかったり
降らないと安心していても、どんより雲に蔽われ心配だったり
・・・今日は晴天ですが、安心していいのか?

別に何をやるわけでもないが、気分が晴れないからね~

昨日の酔舎は、週末のマッタリムードと同じで小入り
しかし「17人静か」だった週末に比べ、「21人うるさ!」って感じ
9時半の男ドンマスも加わり、酒の力で閉店まで意気投合!
お客さんは、大塚愛子ちゃん、シホちゃん、あっちゃん・・・
女性ばかりか~
いやいや、ピクシー、蘭ちゃん、ギタータロー、姉御
こんな感じ・・・だったかな
あっ!アネゴハジョセイジンデシタ!

ご来店の皆様、有難うございました

おでん



おでんの季節がやってきました
今年は34センチ大型鍋でおでんをやってます
おでんの売れ行きは好調ですが、おでんばかり・・・
でも今はおでんだね!

マカナイで千代ちゃんと地獄鍋を試食しました
辛党にはタマリマセン!
お味は千代ちゃんに聞いてね


さて写真応募での第一回「酔者クラブ」の大賞が決定しました
発表です・・・だラダラダラダラダラダラダラダラジャン!ニン!
お笑い部門大賞は・・・おmiz&旦那おmiz夫妻に決定!
アイドル部門大賞は・・・蘭ちゃんに決定!
大賞の皆様には酔舎一日飲み放題がプレゼントされます
また副賞といたしまして、「浪花のモーツァルト」ギタータローから賞品を授与いたします
おめでとうございました
ご参加の皆様ありがとうございました

尚、参加者と共にバーベQ大会を近日開催致します
詳しくは日時等が決まりしだいお伝えいたします

さて、本日も千代ちゃんとお待ちしています
お疲れさんにクエン酸飲んで、イッちゃんまくぞ~オー!
シャワーな気分(トシちゃん)して・・・いざ出陣じゃ~ハッハッハ~バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

涙の訳は
その夜、男は目からこぼれる涙を誤魔化すかのように
雨の降る中を傘もささず歩いていた。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

何も変わらぬ日曜の朝。
変わったことといえば目覚めたのは
男が勤める店の中ということだけ。

昨夜呑み過ぎたことも手伝って
携帯電話に映し出された時刻は10時を回っていた。

「しまった・・・・今日は自然薯を掘ろうと思ってたんだっけ」
誰に話しかけるわけでもなく
男は眠たい目を擦りながらそう呟いた。

男の呟く声に反応したのだろうか
奥に寝床を構える無呼吸症候群かもしれない店主が起きてきた。

朝食に出された昨夜の残りのおでんを突きながら
他愛もない会話に花を咲かせる。
起き掛けの生ビールが呑みたいと喉まで出掛かったが
店主は車で通勤しているため
男は気を使って堪えていた。

その後、店主の車で川崎駅まで送ってもらい
駅の階段に向かって歩いている男の手は
ジーンズのポケットの中の給料袋を握り締めていた。

「自然薯を掘りに行くにはもう遅いな・・・」

けして遅くはない。
ただ、男は自分自身にそう言い訳をして
川崎駅の改札に入る事無く、東口に降り立った。

男はまるで行き先が決まっているかのように歩き出し
吸い寄せられるかのようにパチンコ屋の扉を潜る。

中に入ると知った顔の女性店員が話し掛けてきた。
彼女の指差す先には、弱そうな男の店員がいる。
男は弱そうな男店員に台の情報を聞きだそうとするが
「海がいいんじゃないですかね?」
と、無数にある海物語を指差し
逃げるかのようにその場を立ち去った。

何度騙されたことだろう・・・・
男はそう思いながらも海物語りに座り
1万円札を台に入れた。

・・・・・・・・・・・・・
3千円が無くなりかけたころ
a01
リーチのかかった画面に魚群が走った!

つづく


今日の酔舎は店主と男がお相手します。
やっぱり、これからの季節は「おでん」でしょw
熱々おでんを頬張りながら生搾りで流し込む!
考えただけで涎が出ちゃう。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ ←ここを押してくだされ

雨模様も秋の賑わい~
こんばんは
前日の飲み会で、あっという間の日曜日
いい酒だったから、二日酔いはゼロ
ただし朝食は夕食に次いでおでん!
10月3日にておでん飽きた~

週末の酔舎は元上司のO葉さんが来て盛り上げてくれました
随分使わして申し訳ありませんでした
また、ご来店の皆様有難うございました

週末のマッタリは嫌いではありません
勿論小入りでしたが、実感は大入りと変わりません
本当にご来店の皆様ありがとうございました


週明けは雨模様で、うっとうしい一日でしょうが
過ぎれば、あっという間の秋でしょうから、雨も楽しみましょう

そんな中、海沿いを歩いていたら、ちょっと癒し系のおじさんが・・・
あるある探検隊









哀愁漂う釣り人です
ん~どっかで見たような?気のせいか!
でも休まりますね~
誰も居ない海で竿を投げて、じーと当たりを待つ呆然とした時間
贅沢です

今月は、三連休がありますが、酔舎は11日(月)をお休み致します
一日贅沢をさせて下さい
特に理由もないが、何となく何となく・・・

さて明日は通常通り千代ちゃんとお待ち致しております
おしのび酔舎用の地獄鍋を、千代と試食しようかな!
お陰さまで9月は過去最高に盛り上がりました
有難うございました

ではでは・・・バイナラ
おっと勉強に行こうっと!

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

最後の四半期
おはようございます
水曜大入り、木曜小入り、金曜大入り満員御礼の酔舎です
9月も終え、今年も最後の四半期ラストスパートとなりました
しかし、酔舎は相変わらずのマイペース、いやユアーペース
勝手気ままな酔っぱ店、まぁいいじゃありませんか

さて昨日ご来店のお客様をイジっちゃいましょう
その前に、美味しいラーメン「揚州商人」激辛タンタン麺
たんたん



美味しそうでしょ、美味しいですよ!

さて昨日ご来店のお客様をイジっちゃいましょう
あ~そうだ、港北の湯行ってきました
ふろ



塩サウナですっかりシェイプアップ済み
誰が?俺が!

さて昨日ご来店のお客様をイジっちゃいましょう

先ずは姉御パパ
今日も仕事なのに最後まで飲んじゃって・・・大丈夫
仕事って卵飲んでのしごだけど・・・大丈夫?
何個飲んだかな~残したら姉御がぜーんぶ飲んじゃうぞー強烈~ワカチコ、ワカチコ!

久々山ちゃん
久々なのにさっさと早帰り
立ち飲みの飲み方覚えちゃったか?
ヤバイ!
立ち飲みの正しい飲み方は、一万円置いて3時間は飲むが正しい!?
そう思います・・・千代

連日来店のまこっちゃん
最近出勤率イイね~
有難いけど無理はしないでね
日曜日休んでもいいですよ・・・美樹

人生相談好きのケンちゃん
ただし相談する側だけどね
昨日の先生はギタータローだったが
ビッグマウスに相談しても、行動は伴ってこないぞ
君もチキンの称号が欲しいのかね!

週末の男ナガレさん
だんだん馴染んできましたね
これ以上馴染むと、周りと同じ病気がうつってしまいますよ!
あぁお店が病気だったからしょうがないか!
まだ病気がうつってないナガレさんが病気だった
早く病気になってクエン酸治療しましょう

モテ男ワラビー2号さん、またの名をスーさん
久々に長丁場で飲んでましたね~
やっぱおmizさんと仲良くなれば、皆長丁場になりますね
なんせ記録保持者おmizさんですから
ワラビー2号さん、今日からフェッチ社長には注意ですよ

癒し夫婦、旦那おmizさん
なんか最近姉御に侵食されつつあるようですが
男性は皆、旦那おmizの味方です
ですからなんとかしてバックから出てきてください
そしてハィ~~~と両手を上げてポーズを決めちゃってください

バイク野郎アンディー
赤霧持っていることをカミングアウト
赤霧は姉御パパへとの話だが
パパがちゃんと飲まないと、~残したら姉御がぜーんぶ飲んじゃうぞー強烈~ワカチコ、ワカチコ
ニヒルなアンディー、案外人気急上昇中だぞ

予想通り韓ちゃん
やっぱダイコンと玉子は売り切れてたね!
それどころか、厚揚げも、がんもも、ちくわぶも・・・
前日は2人連れてきてありがとう
今日は3人分食べてね!

ご来店の皆様ありがとうございました

先日の写真
3升



球児君ピンチ!ばれた!
1800ミリが100ミリだったことが・・・ばれた!
“球児君は先輩思いだね~3升も持って帰ってくるなんてイイ子だね~”
って評判だったのが悔しくてばらしてしまった!
評価下がっちゃった~まあいいか!気にしてないさ~俺は!

さて今日はラン・スー・美樹の合計130歳超えが東京温泉で洪水を起こす
よって今日の酔舎は千代ちゃんとお待ちしています
今日は閉店後N藤君の送別会だ~お店の延長はナシですのでご注意を!

ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます