「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Don
今日も雨ですね(=_=;)
おはようございます、みきです(^o^)
 
 
今回も海へ行ってきました。
葉山の庭です!よくここでBQをしましたo(^o^)o
肉以外は海や山で採ってきて食べたのが今では贅沢に思います。
お墓参りが済み葉山のに寄り、帰りに秋の海に寄ってきました!
 
 
可愛い姪っ子も一緒です初の海と言うことでママ(妹)は記念に海藻を食べさせようとしたのですが
ここみ(6ヶ月の姪っ子)はどうしても嫌みたいです
 
 
少し休もうと…
今回はDonと言うレストランで海を眺めながらお茶しました!
凄くお洒落なお店で女性なら是非とも行ってみたいと思うでしょう(^-^)
男性群!気になる彼女がいたらデートに誘ってみては!
 
ここのマスターとママは冗談好きで23才の時から店を出しているそうです。
快く写メを撮らせて頂きました(^-^)
ここがカウンター。
写っているのがママさんです。(小さくて見えないか)
そしてお茶のメインでデザートを食べました(^-^)
美味しかった!
又是非寄らせて頂きます
o(^o^)o
 
 
 
 
昨夜の酔舎は盛り上がりましたね!
松方まことさんとネームを授かった空気の読める紳士!ただ、よくオーダーするものが完売…なのにまこっちゃんに「すみません」と逆に謝られてしまいましたm(_ _)m
それとバンビちゃん!
初めてお会いしましたね!アンディも良いお客さん紹介してくれてありがとう
(^o^)
J郎ちゃんの優しさにも感動です!
最後はあたみん!無理やり滑り込みセーフで来てくれました(^-^)
 
 
今夜は又寒くなりそうですが酔舎ではマスターと千代ちゃんがホットな料理とホットなお酒で暖めてくれるでしょう!
フラッと寄ってみてください。
 



人気ブログランキングへ 凄いことになってる・・・・・・

吾輩は・・・・・・・(夏目さんパクリバージョン)
スーパーマリオになる夢を見た。
こんにちわ、千代です。


吾輩はバッタである。
名前はまだ無い。
どこで生まれたかとんと見当がつかぬ。

最も画像の私は成虫しているが・・・・・
そんな突っ込みはお構いなしにいつもの旅にでる。
バッタ1
いつもの見慣れた風景ではあるがそろそろ見納めである。
ただ風に打たれながら気の向くままに歩む。
否。目的はある。
まぁ、今は目的地まで旅を楽しもう。

彼岸に合わせて咲き始めた彼岸花
バッタ2
誰が植えたか散歩道の両脇に彼岸花が綺麗に並び続く。
この彼岸花、綺麗であるが死人花とか地獄花とか
とにかく不気味?不吉?な地方名が多い。
花言葉も『悲しい思い出』・・・・・・・

気を取り直して、奥へと歩む。
バッタ3
さぁいよいよ森に突入である。
目的の物は落ちているだろうか?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

バッタ4
拾えた。
まだ、数は拾えないが大粒が拾えた。
満足とはいかないが
今年初収穫に気を良くして天に召されるとしよう。

冬に入ると寿命を全うし吾輩は死ぬ。
死んでこのクルミを得る。
クルミは死ななければ得られぬ。
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
ありがたい
ありがたい


か、かなり強引な内容だな・・・・・・・^^;
さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
月曜火曜と小入り・・・・・・・・・
折角晴れたんだから今日こそ酔舎に集合しなさいよ!
待ってるから。

人気ブログランキングへ 押さなきゃ許さないんだから!

そんなこと言わずに語ろうよ
なんでこんなに眠いんだろ~
春眠ならぬ秋眠、でもちょっと前までは夏眠だったし
あまり季節は関係ない眠さだ
酒のせい?酒ならお客さんの方が飲んでいるし・・・
体調整えるために、早朝から川崎長生治療院でマッサージ!
川崎長生治療院












もう12時か~あと3時間は眠りたい
しかし仕込みがあるので
シャワーな気分(トシちゃん)してから店に向うか

昨日の酔舎は小入りでした
週末の賑わいとは打って変って静か
中森明菜の「二人静か」ならぬ
「十七人静か」だ
今月は荒波だな~あと3日荒れるか!

そんな中
上海帰りのリルじゃなくて、沖縄帰りのキュー
球児君登場です
早い時間のご来店は久々、何時も10時過ぎだからな~
空港から直行で土産を持ってきてくれた
気を使うなって!!
とはいっても泡盛の一声にニンマリしてしまった
3升



なんと3升も
球児君ありがとう
呑べー千代ちゃんと、今日中に飲み干してやる~

10日ぶりに大塚さんと草磲君がやってきた
大塚さん!いつも可愛いね~草磲君!いつもクールだね~
若いって素晴らしいな~お二人さん老けるなよ
大塚さん、4杯目から少しおっちゃんになってるぞ!

ご来店の皆様有難うございました

さて今日も雨、この寒さの中、半袖で千代ちゃんは頑張りますよ~
頭も丸めて気合十分!女性諸君!!ツンデレ千代と語り明かしませんね!!!
失礼いたしました~ハイ~

ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ボールみたいなキノコを食べてみる
やっぱりボーズが一番。
こんにちわ、千代です。


恵みの雨が降ったなら
行動するのが森人(もりんちゅう)
どんなキノコが出てるかな?
食べられるキノコは出てるかな?

歩き回ること2時間
オニフスベ成菌
オニフスベの成菌です。
叩くと茶色い胞子をバンバン出します。

更に歩くこと30分
オニフスベ幼菌
オニフスベの幼菌です。
先ほどの茶色いボールの子供です。
まるで白いボールみたいです。
よく子供に蹴飛ばされてる姿をみかけます。
でも白いうちは食べれるんです。

ってことで、オニフスベ初食体験です。
オニフスベ皮むき
まずは皮を剥き剥き
結構簡単に剥けますねw

大きくて丸いままだと調理しずらいので
オニフスベスライス
スライスしちゃいます。
手触りはマシュマロみたいですね。

炒め物か汁物がいいらしいので
オニフスベ調理
とりあえず小麦粉振って、卵に浸して
バターで炒めてみました。
バターの味で誤魔化せそうですからww

お味?
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
今度森で見かけたら・・・・
サッカーボールとして活躍してもらいます。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
週明けの景気づけは尻手酔舎で!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ 押してけろ

病気・・・いつも
お疲れ様です
日曜日だけで一週間の疲れは取れません
しかし、今から勉強に一杯やろうと着替えたのですが・・・雨
これでは無理に行く事も・・・
やっぱ、折角の休日は飲みたい~どっかで!一人で!でも断念!

週末の酔舎は2日連続の大入り満員御礼でした

1番目立ったのは・・・
韓ちゃん頑張ってくれましたね
ホッピー中焼酎おかわりで、グラスの8割入っちゃうんだから
一本で何倍飲んでいるやら?もち5杯は行っちゃおう
チャミスとやら韓国焼酎浸けの韓ちゃんはツヨイ!
ドンマスも負けぬよう飲みます

それからリエちゃん
チビ君可愛いし、食欲満点!
リエちゃんも楽しそうだったね~
もっと楽しくなるからね~
また遊びにくるんだよ

ご来店の皆様有難うございました

アッいまルーキージ終わった


明日は千代ちゃんと待っています
ちょっと疲れましたが、明日には元気100倍ですから・・・
酔者クラブの応募は終了いたしました
最終日に蘭ちゃんがアイドル部門に3枚のお笑い写真を応募してきました
蘭ちゃんの貢献に酔舎としては報いる気持ちです
いや~入賞していないとは言っていないのですが
来週アイドル賞とお笑い賞おmizの発表をいたします
そして11月にオフ会BQを開催いたします

ちょっと疲れ?病気・頭痛い・眠い・・・
今日は内容がなくゴメン!

では・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

酔者クラブ締め切り日
おはようございます

昨日のハナキンは、給料日と重なり、何処もここも大入りだった様です
酔舎も大入り満員御礼となりました
瞬時に25人が店内に入り込むと、焼き場前は二重に重なります
記録的な一日でした
それにしても、滞在時間日本一の立呑み酔舎は、平均4時間半以上だったかもね!
ご来店の皆様有難うございました

現在早朝5時も真っ暗で、肌寒さからも秋から冬の到来を匂わせます
秋から冬?
秋はもう行っちゃうの?
大丈夫、週明けから過ごし易い日が続きそうですから!
台風12号の通過で、今日は一日中雨が予想されますが
台風一過で静かな週末かも知れませんね

なんだ?こりゃ?




疲れを癒す自宅は、現在十年補修の工事に取り掛ってます
半年間もの日数が掛かるらしいです
3棟で319世帯の大型マンションで
年末年始を挟んでの大規模補修には、ウンザリですが
コレが終わった頃には、2011年になっているとすれば
酔舎も1周年が過ぎたという事になります
お互い試練ですな~

今日はナナちゃんの運動会でしたが、この天候では延期となるでしょう
次回は金曜日に延期なので、パパも応援に行けそう!うっしっしっしっし~~~

ちょい疲れの週末は、勿論美樹ちゃんとお待ちしています
今日は25日、「酔者クラブ」参加締切日です
週明けからの参加は受付ませんのでご了承ください
現在アイドル部門が混戦です
来月、酔舎一日飲み放題となる人物は果たして?

眠たい・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

海の幸と街の幸
カワハギ喰いたい・・・・・
こんにちわ、千代です。


ゲッ!13時を過ぎてしまった・・・・・
けしてブログ更新を忘れていたわけでは無い。
ただ・・・・・・記憶から無かっただけ・・・・・

ってことで、今回も簡単にw

まずは、キクラゲのネタから
キクラゲ
このキクラゲ憶えてます?
通勤途中で見付けた排気ガスにまみれたキクラゲ。
雨不足の影響から成長が全く見られなかったんだけど
恵みの雨がやっと来てくれたおかげで、
少しだけ成長してました。
きくらげ
もう一雨二雨きてくれれば

更なる成長が期待できるんですけどね。
まぁ食べごろサイズになっても採りませんが。
欲しい方は尻手酔舎の千代までご一報下さい。
たぶん、害は無いと思いますが
保障もありませんのでアシカラズw


さぁ話しは変わって昨夜の肴ですが・・・・・・・
寿司
姉御から差し入れのお寿司!
旨かったです。
お腹空いてたから瞬時に無くなりました。
手前の鰹が一番旨かったですが、
3つ全部私が食べたことは秘密にしといて下さい。

軽く腹ごしらえも終了しましたから
じっくりと呑みますかね。
昨夜は肌寒く感じるほどでしたから
鍋でも突きながら日本酒で一杯。
アンコウ鍋
アンコウ鍋です。
ギタローちゃんの差し入れです。
辛いのと辛くないのと2種類です。
肝も沢山あります。
旨くない訳ありませんです。
一滴残らず無くなりました。
やっぱり肝が決め手ですが、
肝を多めに食べたことは秘密にしといて下さい。

贅沢三昧の夜です。
ご馳走様でした。
またお願いしますw

あっ!
そうそう・・・・・・・マスター!
塩辛は残しておいて下さいよ!


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
給料袋握り締めて尻手酔舎に集合だ!
メニュー表の端から端まで呑み尽くせ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ 押さないと撃つぞ!

麗しきお月さま
雨降ってますね。
 
 
こんにちわ!みきです。
 
 
 
この前公園に行ったら赤紫蘇が植えてありました!
しかし写メを撮っていません…
今度こっそり持って帰ろうと思います。
 
 
 
 
子供たちも大きくなって、皆自分の時間を勝手に持つようになったので、私もこれからは自分の時間を楽しむよう、小旅行などちょくちょく行きたいと思います!
休むことも大事だけど暇さえあれば何かをしたいのは昔からで悪く言えば落ち着きがないのでしょうか…
 
 
お彼岸中日ですが雨の予報なので週末にお墓参りに行こうと思います。
ついでに山を越えて秋の海を散歩しながらボーっとしたいですね。あっそうだ!預けたセナ(犬)にも逢いに行きたい
o(^o^)o
可愛いんだから!
『あっ!みきだ!』と言って飛びついてくるんです!
早く逢いたいな(*^_^*)
逢えたら一緒にお散歩しよ!
 
 
 
昨夜のお月さま。
ダイヤモンド状になってしまいました。まんまるイメージが…大きな星みたい…
(^^;)
 
今日が満月になるはずなんだけど期待はできないですね
 
私から見るとお月さまは太陽の影で目立たなくとも渋い奴と言うことでけっこうカッコいいロマンチストな奴だとイメージがあります!
 
皆様もたまには見上げてみては…《大丈夫!》って励ましてくれてるような気がするのでは(^-^)
そして、MOONと言う名前は懐かしい想いででもあるのです(*^_^*)
 
 
 
今日の酔舎も賑やかに終わり皆楽しんで頂いた事でしょう(^o^)
 
買い物でバッタリ会うしほちゃんは新しいお客様を連れて来てくれたし、近所だと言う若い新規のカップルさんも!
ながれ君は休み前は古い常連さんになって新しいお客様に説明などもしてくれちゃったり(・∀・)
 
しゃちょやタロちゃんは端にいても目立ちますね!
気付いたらmizちゃんもいるではありませんか(^o^)
 
大人的な雰囲気で盛り上がり楽しい一時が過ごせた事と思います。
あっ、ウインツ君!
一人若者が!でも馴染んでましたね(^o^)
ranチャンkanチャンもいると落ち着きます(^_-)
 
 
 
今日はあまり思わしくない天気ですがこんな秋分の日はマッタリとした雰囲気を味わってみては(^-^)
マスターと千代ちゃんが気持ち良く迎えてくれるでしょう!
 
それでは、今日も良い一日を!
 
 
 



人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

今宵は中秋の名月
蘭ちゃんじゃないけど、PCの調子が悪い~

今日は苦労してアップしております
写真が取り込めない状態が続いています
何とか2~3枚を紹介します

先日15日に日本橋人形町酒処やきとり十五へ行った際の近隣
先ずはその十五
十五












ここは10年以上お世話になっている飲み屋さん
俺は常連なのか?それは亭主が決めることで
常連かどうかは分かりませんが、仲良くさせていただいております
毎月15日は十五の日と勝手に決めて飲みに行きま~す

続いては有名処、芳味亭
芳味亭












入ったことはありませんが、テレビやら本で有名らしい
人形町界隈でも、“芳味亭はどこですか?”などと尋ねられます

続いて・・・笹新
笹新




オオタカズヒコさんの居酒屋放浪記にも出てくる
有名処が連続で出ましたので・・・

最後に酒屋の立ち飲み
酒屋




ここは原価で飲める当たり前の酒屋…加島…
何時も満卓ですね~

その他にも、玉秀とか人形町今半とか赤線跡地飲み屋街など
今思えば、好い所だったんだよね~
でも十五が一番かな?

PC不調でこんな時間になっちゃった!
今からシャワーな気分(トシちゃん)して出勤です
その前に買物もあるので、入りは2時半頃かな?
煮込みは7時頃からが食べごろ、今日は遅いのでしょうがない!

さて今日は美樹ちゃんとお待ちしていますよ!
明日が祝日なのでハナキン感覚で忙しそうな予感!
10回に1回あたるマスターの予感、5連敗中で確立アップ中
さてどうなるか?
22日中秋の名月に乾杯して、酔舎帰りはお月さん桃色を目に焼き付けましょう
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ヤマトナデシコ七変化
あ~ナナちゃん3位だった~

昨日の酔舎は小入りでした
月曜日とはいっても、連休最後で翌日は仕事では当然かも
という事で、急遽お店を千代ちゃんに任し、準備準備!
おしのび酔舎



おしのび酔舎オープン!
とは言っても練習で、実際は日曜日気が向いたらの、おしのび酔舎
椅子も出しますし、完全居酒屋さんという訳です
こんな準備が出来るくらい暇でした~

常連さんばかりの店内では、居酒屋さんごっこも行い
楽しいは楽しいですが・・・
ご来店の皆様有難うございました

オープン前にフェッチ社長と「浪花のモーツァルト」ギタータローが
釣った釣ったとアジとサバを持ってきた
チキンが魚をさばき、アジはなめろうに、サバはマカナイになりました
でもなめろうは旨かった~300円
次回もアジをお願い致します

今日は再び残暑ざんしょ!
ビールが旨いしクエン酸でエネルギー補給
実際は今日が週初めですから、気合入れてイッちゃいますよ~

勿論千代ちゃんとお待ち致しております
肝臓にいいとされる、危険なお酒を千代ちゃんが作ってきました
はっきり言ってマ・ズ・イです
♪純情~愛情~肝臓~が異常~♪の方
七変化してみませんか?・・・ではではバイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

テクテク歩きますかね
こ・・・・・・腰が・・・・・
こ・・・・・こんにちわ、千代です。

爆睡に次ぐ爆睡で頭がポーっとしてますが
ネタ探しの散歩にでも行きましょうかね。

日は照っているものの冷たい風が心地いいです。
ただ、日陰を歩かないと汗は止まりません。
木漏れ日
たいして歩いていませんが一服しますかね。
木漏れ日を見上げていると・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
15分ほど昼寝をしてしまったようです。

気をとりなおしてテクテクお散歩に出発です。
ゴミ
なんてことでしょう・・・・不法投棄です。
人の散歩エリアで勝手なことすんじゃねぇ・・・
ったくモラルがなってねぇよ・・・・・

テクテク歩いていくと
彼岸花
彼岸花ですね。
考えてみたら、今日から彼岸入りです。
酔舎に行く前に親父の墓参りでもするかな。

再びテクテク歩きます。
さ~てジャングルに突入しますか。
ジャングル
ん~・・・・クルミはもう少し先のようです。
ポツポツ落ちてはいますが数は少ないようです。
調べてみたら一昨年は10月に収穫してますね。
またしても収穫は無しです。

そんじゃ家路につきますかね。
テクテク歩いていると・・・・・・
何だ?
遠くに四角いエリアが・・・・・
近寄ってみると・・・・・・・
芝
・・・・・・・・・・・・・・・・・
人の散歩エリアになんてことを・・・・・・・
人の土地(国の土地です)に勝手なことすんじゃねぇよ・・・・・・・・
でも、こうゆう輩は嫌いじゃありませんw
自分の昼寝?用に芝まで植えて、面白い発想じゃんww
今年の天候じゃ、水やりも大変だったろうに・・・・
今度、使わせてねw

3時間位、歩いたでしょうか?
足も、腰もパンパンになってました。
今日は湿布して酔舎に突撃です。

マスターと千代で皆様のお越しをお待ちしております。
ギタローちゃんとシャッチョさんはお魚釣れたかな?
それでは、酔舎で。

人気ブログランキングへ お願い!押して!きっといいことあるから!

スポーツの秋
あああ・・・テストテスト

晴天ですね~連休北海道旅行中のお客さん、韓ちゃんは最高でしょうね~
22日は「中秋の名月」、23日はお彼岸、この辺りまででしょうか?

週末は小入り、流石にね~
でも楽しい時間が過ぎたようです

ご来店は・・・
J郎ちゃん、ナガレさん、ヒラーマン、ケンちゃん、西芝さん
話し途切れることなく、盛り上がっていました
ご新規のお客さんに、J郎ちゃんが“ここ5人は常連さんですから”と
“すぐ常連さんになれますよ~”と、確り役目を果していました
流石・・・常連さん

リピータ化してきたご夫婦さん
関西に行っちゃう前に週3回目で、お友達にも酔舎をアピールしてくれているお客さん
初というご夫婦さん
良いお客さんが増えて嬉しい限りです

ご来店の皆様ありがとうございました

お客さんを拝見していて、最近独り飲みが好きになっています
でも、酔舎みたいなイッちゃっているお店は簡便です
独り飲みは、静かに・哀愁漂う・考え事のできる環境で飲みたいな~
お店が賑っているから、そういう環境を求めるのかな~
独り飲み



自宅で5時までという、なんか決まりができて
ひとり2本



やっぱ自宅では勉強にはなりません
なんかイイとこないかな~俺も食べログで見つけようかな~

話しは変わりますが、スポーツの秋です
今日は愛娘ナナちゃんの、部活の新人戦秋季大会だ!
パパ!見に来ないで!の一言に自宅待機中
見に行ってるドンママからの連絡待ち
種目はバドミントンでナミ・ナナペアーのダブルス
今日は団体戦で現在2校に勝っているらしい
明日は個人戦!あ~気になる~

さ~て、千代ちゃんの調子はどうかな?
体調良ければ、森の旅人となって、週明けの報告があろうが
体調が悪ければ、きっと首輪が直ってくるであろう
どちらも期待しています

では明日に備えてお休みなさい・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

~思い出~
グッナーイ!
ちょっと言ってみただけです

先週金曜日からですが、土曜、火曜は中入りでしたが
それ以外全て大入り満員御礼となりました

それでは・・・
先ず最初は
千代ちゃん!4日連ちゃんで酔舎出勤ご苦労様
その疲れからか、木曜日は珍しくダウンでしたね
今日は確り休養するように!
おまめ80アウト





すると・・・
こんなに元気になれるから
キケンなおまめ80





ちょっと嘉門達夫入っちゃってるけど!!

さて次は
ちょいと一杯のつもり通り、一杯で帰ってしまったナガレさん
マサカの一杯だよ~~
愛娘のお誕生日なら・・・か
次回はじっくりバカ騒ぎしましょ!

続いて
最近週3日くらいのペースでご来店のシカゴ生まれの外国人さん
ストイコビッチ(現名古屋グランパス監督)に似ているので
ストイコビッチのニックネーム「ピクシー」に決定
ピクシーさん、だんだんハマってきましたね!
日本人ってこんなの?いやいや酔舎だけですよ!ちょい変おやじは・・・

さ~て、ウインツ君!
姉御を見て興奮ぎみだったけど、姉御は見世物ではないから注意!
でも一気に4~5人の常連さん達を覚えたね!
今日はイイノリだったぜ!次回も面白おかしくバカしましょ
でも姉御、綺麗だったろ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーと、ワタミン!
250円忘れていったぞ!ムリムリ・・・ブタの胃の中だから
毒舌ワタミンも、ブログチェックが毎日の日課らしい
案外酔舎好きかもね!
姉御を見て興奮ぎみだったけど、姉御は見世物ではないから注意!
でも姉御、綺麗だったろ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で~マドンナさん
早々に“やきそば無いの~、食べてくればよかった~”って
ドンだけやきそば好きなの~~~
久々だったから、テレパシーは発信しなかったんだよな~
分かった!金曜日はやきそばデーにします
でもゆっくり飲めたでしょ!チキンも居なかったしね~~

ん~蘭ちゃん
一気に株上昇です、ストップ高です
頭がいいってことは、カッコイイってことだね
わてら陽気なボンクラ組、スタッフ3名はアホが一番と勘違いしていました
ハァ~トホホ、フンニャフンニャ、ハンニャハンニャ、モンニャモンニャ~
やっぱアホでいきますわ~

え~フェッチ社長
ん~なんか名残があるかな?フェッチ?どうしてもッが入っちゃう
でもフェチではあると、自分で認めていたフェッチ社長
だめだ~ッが入っちゃう~また叱られる~
マンネリに飽きたって言ってるけど、贅沢な悩みじゃあーりませんか!
まさか・・・マンネリって酔舎のこと?フェッチ社長!!

〆てもいいかな?姉御はん
まるで芸能人扱いでしたよ~姉御はん!
皆さん!姉御はんは、渡す物があると、一杯だけ飲んで帰ると宣言!
で~閉店までですよ!
これが姉御が姉御である由縁でっせ!
次回からは姉御はんを見かけたら、姉御はんより先に帰るの禁止だす
あ~ぁ、最終電車無くなるわ!

ご来店の皆様有難うございました

いや~今日は携帯電話をお店に忘れた~
写真が・・・
しょうがないので、パソコンいじってアップ
マイカー





懐かしい~
右から千代ちゃんのイプサム、メタボちゃんのオデッセイ、門さんのアルファード、ドンマスのステップワゴン
カッコイイでしょ、ステップワゴン
アルミにローダウン、たなべのマフラー
コレ浪花のギタータローちゃんに、改造してもらったんだけど
店やるのに手放しちゃった~勿体無い
子供達も、パパ会社辞めたよって言っても、ヘェ~だったが
パパ車売ったよって言ったら、なんで!と事の重大さを認識した瞬間だった
そうだよな~ワンオーナーで5年半乗ったけど、まだナナちゃんは立っても頭が車の天井につかなかったからな~思い出いっぱいの車だったから
ん~待てよ!イプサムもオデッセイもアルファードも誰も皆売っちゃったじゃん!
どんだけ貧乏かな~俺達!
こんどキズの舐めあいオフ会でもやろうかな~
一人づつ思い出を語るってのはどう?・・・ナサケナイ!


くるみ





お~オニグルミ!
懐かしい写真
これドンマスが採って、一個一個綺麗に洗って一ヶ月干したクルミ
そろそろ時期かな~
このクルミを真ん中から綺麗に割るのが巧みな技
大量に食らう気はないが、なんか甘い匂いが最高なんだよね!
千代ちゃんに様子を見に行ってもらい、出動するかな?

さーて週末です
今日もアホ発揮で頑張りますよ~美樹ちゃんとお待ちしています
イッテQって酔舎のこと?そう完全に無防備でイッちゃってますから
そこんどこヨロシク!
フンニャフンニャ、ハンニャハンニャ、モンニャモンニャ~

バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

お客様は神様です。
二日酔いなのだろうか・・・・・・・・
こんにちわ、千代です。

体調不良の為、短めの日記ですww
ってか、早く眠りたい・・・・・・・・・・・・


最近満員御礼が続いている酔舎です。
誠にありがたいことです。
そんな中でマスターがお休みしている時に
来店された尻手キャンディーズw
尻手キャンディーズ
ナオ、ノリ、シホ
この組合せでのご来店は初めてですかね?
店内に花が咲いたような感じでした。
他のお客さんも見惚れるぐらいの美しさでしたね。
っと、このくらい褒めりゃ一杯ご馳走してくれるかな?


続いて、先日誕生日を迎えたキューちゃん。
昨日はギタローちゃんからプレゼント♪
かめ
シルバーで海亀を作ってきてくれました。
いやいや、凄いね。
手先の器用さに驚きです。
キューちゃん良かったね。
あと、サンダルありがと♪
サイズぴったりだったよ。
大事に使わせてもらいます。


ん~・・・・・もっと書きたいけど眠たいからご勘弁のほどを。
けして、ネタが無いわけじゃございませんよw
それでは、おやすみなさい。


今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
連休前だから呑み過ぎたって大丈夫!
楽しいひとときを尻手酔舎でお過ごし下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ プッシュしなされ

感動のサプライズ
う~ん、大分涼しくなりました(^-^)
 
 
こんにちは、みきです
 
運動会や文化祭など行事の多い季節になりましたね!下の娘の吹奏楽のマーチング関東大会の時もこの時期だったっけ!?ハラハラドキドキしながら感涙してました(^-^)
 
たまには音楽鑑賞はいいものです!
先日、米海軍艦隊音楽会のコンサートに行ってきました。
これは全体の画像です。
海軍だけに感動より楽しく弾む感じでたまに鳥肌がたつくらいの音が響き力強い演奏でした!
 
私の携帯では反射してしまうので一緒に鑑賞してた姉御に撮って貰いました。
ノリノリで最後なんかもぅ大騒ぎヾ(^▽^)ノ
《ダーリン、素敵~!》
なんて姉御と手を振って
盛り上がっちゃいました
o(^o^)o
 
 
そして、昨夜の酔舎は…と言うとマスターは何処へ?とか具合悪いの?とかで千代&みきで回しました!
球ちゃんのお誕生会もしました(=゜ω゜)ノ
まぁ球ちゃんは検診に控えて呑めなかったのが残念だけど、見てください!この笑顔!(指が気になるけど)盛り上がったね~!
ケーキは、盛り上げプロの姉御が《いつも人の為ばかりの球ちゃんに!》とサプライズでプレゼントしてくれたものですよ!
球ちゃん大勢の人にお祝いしてもらって良かったですね(^-^)
今日は食べに来てくださいo(^o^)o
 
 
社長も気を使ってくれて閉店時間になると先頭きって「それじゃ」と家路に……紳士的かつ茶目っ気ある行動が皆に好感持てるんでしょうね。又店でゆっくり話しましょう!
 
ランちゃんも久びに来てくれて皆大喜び(^-^)
たまにはこうやって顔を出してくださいね!
 
 
マスターが帰って来ました。酔うと舌の回らないお笑い人になります。そのトークに付き合ってくれたのがナオちゃんでした。ご苦労様…と言いたいとこだけどナオちゃんもマスターに大ウケで楽しんでおりました
(-"-;)
 
 
酔舎にご来店のお客様は本当に好きで来てくれる事がなにより嬉しいです!
酔舎ファミリーはいつも皆様に感謝しております
m(_ _)m。
 
ん~他の皆の事も書きたいけど長~くなるのでおしまいにします。聞きたい方は是非酔舎にご来店ください!
今日も何が起こるか誰も分かりませんが楽しんで美味しいお酒を呑みにてください(^o^)
 
 
マスターと千代ちゃんが球ちゃんのケーキを狙いながら(;¬_¬)ジー…お待ちしておりますので雨に負けず是非笑いに来てください!
 



人気ブログランキングへ プッシュしなされ

『愁』の中に『楽』を探す
髪伸ばそうかな・・・・・・・・
こんにちわ、千代です。


朝、玄関を開けた時の涼しさに
秋の気配を感じてきました。
夏の猛暑に疲れ、秋が恋しく想いましたが
実際に秋が顔を出し始めると
なんだか寂しく感じるのは私だけでしょうか。

あそこに行っておけばよかった・・・・
あれをしておけばよかった・・・・

やり残した後悔が
今夏の思い出を霞めてしまいそうになります。
『愁』とゆう字の中に『秋』が入るのも
解る気がします。

散歩をしていても
視野に映るパノラマの色は黄が多くなり
草木の色変化により『愁』を感じさせられます。

ただ人間のポジティブな部分なのでしょうか
色変化の『愁』をかき消すかのように
色変化を楽み、紅葉に美を見出し
夏を忘れ、秋を満喫する。
何事も前向きにの精神ですね。

秋を感じる花の中にコスモスがあります。
キコスモス
キコスモスですが
この花も視野を黄に染めてくれます。
最も、花ですから咲き誇る状態の中に
『愁』はさすがに感じませんw

ふと隣に視野を移すと
葛の花
今度は紫が映り込んできました。
これは葛の花ですが、
ご存知の通り葛粉の原料になる植物です。
いつか根っこを掘って、
葛キリを作ってやろうと企んでいますが
毎年、企画倒れに終わってしまいます。

秋にしか出来ない楽しみを探し
冬を待ち、そして春を待ち夏を待つ。
繰り返しの中に何を求め何を想うのか。
年輪の積み重ねる中で今しか出来ない事を
刻んでいきたいと思います。

ってか、『年輪の積み重ね』なんて書くと
じぃさんみたいに思われるけど
ボクはまだ若いです。

随分と、おしとやかな日記になっちゃいましたねw
今日はこの調子でおしとやかバージョンで
酔舎に挑もうと思いますのでヨロシクです。


とゆうことで今日の酔舎は千代とみきちゃんがお相手します。
マスター・・・・・・・・・・・・・・・
ついにダウンしてしまったんでしょうか?
可哀想なマスターに高売り上げで励ましてあげましょうw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ 押していただけたら幸いに思います。

新暖簾できあがり
彼岸待ちの暑さも、彼岸前にダウン?
今日辺りから心地良い気候になってきましたね
30度割れて心地良いというのも、何なんですが
ちょっと疲れも癒される感じでようか
そのせいか眠い・・・

でも・・・猛暑の次は台風?
現状では発生してないようですが
あと少し過ごしやすい気候を望みます

昨日の酔舎は平均的な中入りでした
活発な飲みっぷりは、現役時代の月曜日と同じでした
しかし月曜日は待ちに待った飲み日でしたけど
地元密着と東京では違うようです

でも、酔舎と東京の立ち飲み屋の違いは滞在時間です
もしや居酒屋以上の滞在時間かもしれません
有り難いことです


小雪で人気のハイボールが
酔舎では
角ハイボール
トリスハイボール
コークハイボール
美酔ハイボール
赤玉ハイボール
などと豊富に取り揃えております

この秋はサッポロ生絞りからハイボールへの味わいを!

昨日ご来店のりえちゃん
ちょっと一杯のつもりで飲んで
何時の間にやら5~6杯になっちゃったね
マイペースで楽しいお酒を!また遊びに来てね

更におmizさん
お友達を連れて来てくれました
美しい女性ばかりお友達だなんて・・・
美し過ぎるおmizさんにピッタリですね~
お友達~また遊びに来てね

更に女性
焼き場前にいた久々ご来店のお二人
何時も二人で来るので叶姉妹(仮)
若く美しい二人を皆が話したがっているけど・・・
恥かしがり屋さんで、美し過ぎて、若い叶姉妹に
中々話しかけ辛いようです
お店の特権でマスターと千代だけが話していました
今度は皆とも仲良く楽しんで下さいね
お待ち致しております

ということで、昨日は女性が多い一日でした~
ご来店の皆様有難うございました

フック












フックが増えました
おしのび




新しい暖簾が完成、ドンママが頑張って作りました~上手でしょ!


今日も酔舎では千代ちゃんと首を長~くして、お待ちしています
夕方は雨の予報もありますので、早い時間から居酒屋さんごっこかも?
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

探検隊は今日も行く
小学生日記第2弾
こんにちわ、千代です。

けして手抜きではありません・・・・・
ちょっとこれからお客さんと
お茶してくる為、時間がないんです。
だから、手抜きじゃないんです。

と、その前に、
土曜日、酔舎では誠にお世話になりました。
小千代も大変喜んでおりました。
次はいつ行くの?って感じですww
休日に酔舎に行く時は小千代も来ると思いますので
親子共々ヨロシクお願いしますw


9月12日(日)晴れ
1年2組 千代

今日は小千代と近所の森で遊びました。
食材を探したけど見つかりませんでした。
小千代はボクにむかって
「ねぇパパ・・・オレのこと隊長って呼んでくれる?」
こんな事を突然言い始めました。
ある意味、探検だし、
まぁそれで喜ぶならと、了承しました。
それからとゆうもの小千代はエバリ散らしました。
小千代の前を歩くなとか、
杖になる棒を探してこいとか・・・・・・
しかも命令口調で・・・・・・・・・
あげくのはてには、田んぼにひいてある水を飲め!と
ちょっと命がけな命令まで飛び出しました。
ポンプ
比較的綺麗な水だから大丈夫かなと思いましたが
お腹壊しそうなのでやっぱりやめました。
水遊び
どっちが長く水の中で息を止めてられるかゲームなど
夢中になって何度もやらされました。
ボクがズルをすると本気で怒られました。

ようやく探検隊ごっこも終わって家に帰ると
運動会で使うハッピに模様をつけなきゃいけないらしく、
書け!の一言だけ言って漫画を読み始めました。
どうやら、探検隊ごっこはまだ終わっていなかったみたいです。
隊長はさすがに手伝ってくれましたが、
手伝ってるのか邪魔してるのか判らなかったです。
裏
表
ソーラン節を踊るらしいので渋くしてみました。
1時間で書いた割には結カッコ良く出来ました。
終わってから小千代を見たら
コロコロコミックを読んで笑ってました。

来週はこのハッピを着て踊っている小千代を
応援しにいきたいと思います。

おわり


今日の酔舎はマスターと千代が働いてます。
お客さんいっぱい来てくれるといいなぁと思います。
頑張って赤玉ハイボールを作りたいと思います。
それでは待ってます。

人気ブログランキングへ小千代が押せ!って言ってます。

日々勉強~行ってきま~す
もう夜か!
じぁーホッピー飲も~っと
流石に週末は疲れますね、酔舎の青春ったて40ヤング
ヤングも半ばを過ぎるとキツイ!
いゃ~キツイ!

酔舎の週末はスローな、マッタリした時間で良かったナ~
中入りではあったが、酔舎特有の滞在時間で中盤からイイ感じです
閉店時間に11人というのも久々
でも本当に楽しい時間でした

日本橋時代の先輩O葉さん
土曜日のご来店は久々ですね
たった一人で飲んでいた外人さんのテーブルへ
積極的に行って“美樹ちゃん、グラス持ってきて~”って
結局閉店まで居座ってくれました
最終電車間に合ったかな?

二度目の登場ミーちゃん
今回は女性2人で喧し飲み炸裂でした
テンション高いね~
お肌によろしい美酔サワーばっかでしたね!
また遊びに来て下さいね

姉御さんパパに振られたか一人シンミリ来店
出来上がるまでには時間はかかりません
流石・・・隣の夫婦巻き込みいい雰囲気でした
だけど帰宅は何時だったのかな?

ナガレさん義理来店
ちょっと振ったらしぶしぶ来たのかな
いや!楽しいから来た!と思います
J郎さんは?と閉店まで二夜連続!
俺のせいじゃないよ、Jを待ってたんだよ~

最後は千代ちやんと小千代君
兎に角可愛い子千代
すずき釣ってくるからよ~って言ってたのに
ボーズ、千代そっくりだな~
来店早々ねぎチャーは止めようぜ!エビせんからな!
小千代












ご来店の皆様ありがとうございました

緊急報告
平間からお越しのヒラーマンが
酔っ払いオジサンの救済を行いました~流石正義の御方ヒラーマン
こんな頼もしい御方が酔舎に・・・
残念なのはヒラーマンも酔っ払い
電信柱に衝突し血だらけだった時は
自力で帰って手当てしたらしい
寂しいぞ!ヒラーマ~ン~~~

さて明日は千代がボーズでやってきます
でも、挽回に森で収穫があるかも・・・
明日の旅人レポートをご期待!

ホッピーも飲んじゃったし、勉強に出るかなー
あ~ぁ、何だかな~バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

尻手ますか?凍りつく立ち飲み屋!
おはようございます
昨日の酔舎は、久々の大入り満員御礼でした
ハナ金ですもんね~しかし・・・
前日中入り、その前に至っては、ワースト記録更新の小入り
水商売は簡単ではありませんね
簡単そうにやっている自分が、恐ろしいくらいです
しかも、パソコンに次いで、車がクラッシュ!
なんとか車屋ケンちゃんに助けられ、代車ゲット!
今日は、代車の軽トラ飛ばして忙しいぞ!!

さてお土産持参での登場は
「浪花のモーツァルト」ギタータロー
酔舎クラブの景品「シルバーと貝の十字架」手作り
コレを手にした者がチャンピオンなのだ!
オイオイ!チャンピオンと思わしき人に渡しちゃったよ!
早いよ!タロー!まだ決まっていないのに!
まぁ十中八九は決まったとは思いますがね!しかし上手いね~

続いてお土産持参で球児君の登場
炉












随分大きなお土産だな~
ところでコレなあに?タイムカプセル?
まあ何でもいいや!タダだから
でも説明書には燻製器と書いてある
球児君も先輩から新品を頂いたらしい
しかしデカイね~店頭でモクモクやりますか!
ビールの燻製、日本酒の燻製ありますよ~~

♪朝焼けの、光の中に立つ影は~ヒラーマン♪♪
正義の味方ヒラーマン登場
特に土産も持たずやってきた!
冗談ですよ!お客さん自身が十分土産ですから!
隅っこが定位置で、仕上げに電気ロック4杯
計10~15杯くらいは飲んだか?
大丈夫か~ヒラーマ~ン!

そしてそして~5連続J郎ちゃん
その飲みはヒラーマンには及ばず
きっちり今日の飲み分を残して帰った
勿論今日も?

ご新規さんを上手にお相手してくれた
ナガレさん!既にベテランの域
飲みの場はサラリといくのが常!
さすがナガレさん!で
勿論今日も?

予告来店は韓ちゃん
しかし16時のはずが・・・どっかで飲んで腹いっぱいって感じ
炭水化物ならとの約束にいっぱい作ったのに~
韓ちゃん、今日の分もありますからね~

ご来店の皆様有難うございました


酔舎クラブ情報です
只今、芸能人の参加があったようですJAPA~N!
そして昭和の枯れすすき、あの方の登場も!
ヤマトナデシコ七変化の、彼女を抜けるのか?
好スタート切ったあの人はいま?
締め切りまであと15日・・・

今日の酔舎も美樹ちゃんとお待ちいたしてますよ
暖か気温34度はまたまたキツイ!
滑りまくって冷え冷えの酔舎で、身も心も喉も冷やしては?
凍りつく様なギャグが飛び交ってまっせ~~

では、おやすみなさい・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ある山の中の晴れた日の一日
忍者!?
こんにちわ、千代です。


9月10日(金)曇り時々晴れ 1年2組 ちよ

この間、山に行きました。
野ブドウに色が着き始めていて綺麗だったです。
少し焼酎に漬けてみました。
早く呑めないかなぁ~って思います。
のぶどう


カラスウリがスイカみたいで可愛かったです。
カラスウリ


山栗も落っこってました。
触ったらトゲトゲが痛かったです。
栗


また行きたいなぁと思います。
楽しかったです。


昨日の酔舎はジローちゃんちのヨリコが来ました。
2回目に来たときは変身してたから凄いなぁと思いました。
ヨリコが筋肉剥がしをやってくれました。
ちょっと痛かったけど気持ちよかったです。
また来てくれたら嬉しいなぁと思います。

おわり


今日の酔舎はマスターとみきちゃんが居ると思います。
たぶんチャーハンとかご飯ものがあるんじゃないかなぁと思います。
ぼくはハンバーグが大好物なのでメニューにあったら食べたいです。
みんな来てください。


人気ブログランキングへ 押した方がいいと思います。

ワンちゃんネコちゃん
雨が恋しい…
 
おはようございます!
0602のMでございます。
 
梅雨生まれのクセに雨ってキライだったけどシトシトと降る雨に遭いたい…
 
と思っていたところに雨なんかホッとしました。
 
 
《ちょっと休みなさい》とか《心を静めなさい》とか言われてるようでたまには良いかな? 
 
でも、別に台風にならなくても(-"-;)
 
千代ちゃんが喜ぶ蛙やきのこがわんさか出てきそうだ!
 
 
嗚呼、ここに今わんチャンやねこチャンがいたら…癒されるだろうな…
そうだネコねこ
 
 
ちえちゃんの大事なネコちゃん達!この子達はちえチャンが産んだコテツ.コユキ.コウメ.コハル前は川崎だったけど今は錦糸町に住んでます!
 
 
私はどちらかと言うと犬派だけどネコちゃんも子猫から飼った時は(いつも傷だらけにされた)本当に可愛かった(*^_^*)
 
この子はかをりちゃん(姉)のミント(^o^)
トイプですよ!可愛いでしょ
 
私は姉御とかをりちゃんの2人に育てられており2人とも変わり者なので私は変な奴になってしまいました?あれ?いやいや2人には感謝でいっぱいでございますm(_ _)m
そのかをりチャンに今回は紫蘇ドリンクの作り方を教わりました
クエン酸入りです(^_-)
これで元気パワーが増しそうo(^o^)o
普段は紫蘇を取り除き氷を入れて呑みます。
フルーティーに作ってあるので呑みやすくこれが又旨いのだ!
名付けて
《かをちゃんドリンク》…そのまんまだと怒られそう
隠れなきゃ(-"-;)
って事で今から姿を眩まします。
 
 
その前に昨夜の酔舎はと言うと…台風のせい?だよね!そぅだよね(>_<。)
店にとって悪天気は大敵じゃ
 
 
でも妹の友達が来てくれた
o(^o^)oありがとう!
 
新規のお酒大好きと言う感じの良いお客様も(^o^)
 
 
。。。そして、ついに8時からはマスターと夫婦呑み。。。みたいになりました!掃除などもして1時間半を過ぎると嬉しいことにジローちゃんが来て韓ちゃんも来てくれました!マスターはお客さんになりジローちゃんは罠にはまったように捕まってしまいました。ご愁傷様ですm(_ _)m
 
 
2人が神様に見えました。お客様に来て頂くって事は本当にありがたいです!
 
 
 
今日からは挽回予定!!
マスターと千代ちゃんがお待ちしております(^o^)盛り上がっちゃってください!
 
 
 



人気ブログランキングへ ちょっと!押しなさいよ!

風情
今日の雨で夏は終わりです
皆様方、暑い夏をご苦労さまでした
・・・昨日のブログ「夏の終わりに」・・・ギリギリセ~フ!

さて、今日はちょっと寄り道して、横浜某所の旧農家へ・・・
心のゆとりを保つ為にね!
イェ~




田舎っていいですね~
ホッ




稲穂の頭はまだ垂れず、案山子が見張りをしています
わら




ワラで編んだゾウリ
全てセットで風情を感じ、最近にない四季をも想像できます
日本に生まれて良かった
道具




道具も立派です
中も2階も見ました
古物がいっぱいあり、時代を感じさせます
心が休まりました

【結論】
この家ちょっと狙い過ぎじゃない!
もっと自然な我が店の方がいいじゃん!

結局眠さで、マトモな視点で見てなかったようです

帰宅して先ずは朝食と台所へ・・・
ん!鉄板焼肉のあとが・・・
なんか寂しい・・・
昨夜は千代ちゃんと、もやし・肉味噌・ナンのキーマーはさみ(姉御さんから差し入れ)
あ!
ナナタン




9月7日は愛娘ナナちゃんのお誕生日だった
風船もあるし・・・
そうか~~~ナナちゃん、おめでとう!
パパはお祝い出来なかったから、今日の昼食で焼肉食ってお祝いするね!
イイノカコレデ!

またもJAPANにやられてしまった!
サッカー国際試合には泣かされています
昨日の酔舎は22時前まで過去最低でした~ジャパ~ン!
と思ったら、10人組、さらにパラパラと常連さん達が・・・
結局平均以上の入りで、満員御礼は出ないものの、2日連続の大入りとなりました

ヌル燗のJ郎ちゃんがアイドル部門参戦、蘭ちゃんからお手紙が~前略、暑い日が・・・早々~写真が2枚入っていてアイドル部門参戦

JAPANが勝ってケンちゃんが調子に乗っていた、ダンジは飲まなくなったな~写真頼むぜ!

そして・・・エッチ社長さんから命名を受けたウォーリーさん、既に仲間入りしていましたが、これで絆は深まりましたね
旦那ウォーリーさんと共に、また遊びに来てくださいね

それにしてもアンディーはタイミングの無い奴だな~

本日は美樹ちゃんとお待ちしてますよ!
特別にマドラーを使わず、美樹ちゃんの指で混ぜた、チョットしょっぱいハイボールは如何ですか~いやな方は塩分控えめと言って注文してね?

ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

夏の終わりに
これ何か分かりますか?
ジョンレノン












ジョンレノンです
ジョ×レ×ンです
あさりなどを掘り起こす道具
かーしむは皆使っていたけど、完全禁止で無用の長物
今回マンションノ十年補修で、ドンママが捨てるよ!と玄関に置かれている寂しいショットです
その他、ベルトや網、カマ、キャンプ道具、テーブルパイプなどなど
ポイ!
あ~アウトドア派が・・・インドアカレーに

暑さ寒さも彼岸まで、と言うので夏の終わりに探してみました
そしたら!!!!!!!!!!!!!
部長












ウォ~モグリノダイバー登場!
カッキ~~~
モジモジ
寒くない?





スイスイ~~~カッキー!
先ずは





ヒッ・・・火かよ!あっちーだろ!
鍋





ナッ・・・ナツ・・・鍋かよ!あっちーだろ!
休憩





冬かよ!1月潜っちゃ~ダメだろ!
夏行っちった!


昨日は超忙しい前半で、弱し君のオーダーも待った!ゴメン
超暇な後半は居酒屋さんごっこ!
ご来店の皆様有難うございました

さて今日は忙しいか?それとも・・・
自らが記録を狙う日になるのか・・・
マスターが8時間半飲んでる店などないからな~


本日も千代ちゃんとお待ちしていますが、なにか?・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

天女の裸を覗いちゃう大作戦
蝉時雨が容赦なく降り注ぐある夏の日
あるはずのない羽衣を探し、疲れ果てたオレは
木漏れ日の下でただ立ち尽くしていた。

ん~・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、メンドクサイので小説風ブログはやめときます。
あっ!こんにちわ、千代です。

週末も行ってきました。
ホントは平塚辺りに青物狙って釣りに行く予定だったんですが
台風による高波で釣りにならないと思い
急遽、山に変更となりました。
渓流でもあれば釣り糸でも垂れるかな・・・
なんて思っていたけど荷物がかさばるから
今回はキノコの調査と自然薯の調査のみにしました。

結果、自然薯はパラダイスとなってましたねw
こりゃ近々スコップ持って掘りに行ってきましょう。
キノコは全くと言っていいほど、
目当てのキノコはありませんでした・・・
若干早かったナラタケモドキも今週末には終わってるかも知れん。
タマゴタケは姿を見ることもできず・・・・・
雨不足の影響なんですかね?

んじゃ早速山に入りましょう。
森の道
結構急な山道です。
テコテコ歩いているとここはパワースポットが点在するらしく
ところどころに立て看板が立っていて
何とか観音とか日本水(ヤマトミズ)とか
千年水とか天女の泉とか・・・・・・・・・・・
え!?天女の泉?・・・・・・なにそれ!?
って感じで、すっかり目的が天女の泉を探すことに決定です。
軽い感じで探し始めたつもりが、なかなか泉に到着しません。
ハイキングコースとはとても言えないような険しい道のりを
二日酔いの身体にムチ打って突き進みます。
パワースポット風景
途中、何度引き返そうか悩んでいましたが
ところどころでこんな絶景が体の疲れを忘れさせてくれます。

そしてとうとう目的地に到着。
天女の泉
きっとそこには泉で水浴びをしている天女がいるはずです。
ただ、天女は羽衣を着てると飛んでいってしまうため
逃げ出さないように羽衣を隠してしまいましょうかね。

ところがそこに羽衣はなかった。
いや、羽衣どころか泉さえも見当たらない。
天女の水
なんじゃこりゃ・・・・・・・・・・・・・
チョロチョロ水が出てるだけジャン・・・・・・・
泉どころか水溜り程度・・・・・・・
ここで天女が水浴びするなど到底不可能。
顔を洗うのが精一杯だろう・・・・・・・・・
仕方ないから喉の渇きだけでも潤しましょうかね。
まぁパワースポットの水ですから健康体になることは間違いなし。

これで旅は終了となり、
自宅へ帰還して、巡った場所をネットで調べていると・・・・・
天女の水はそのまま飲まないで下さい。
沸騰させてからお飲み下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダメダメじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・
お腹壊すかも知れんな・・・・・・・・・・・
もう天女の水は懲り懲りと思う今回の旅でした。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
水割りに天女の水は使いませんから安心して下さいw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへここを押せばパワースポットの御利益があるかも!

もうすぐ更新されちゃうけど!
いゃー日曜日はコメ少ないですね~
こんなに面白い内容なのに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は姉の家というか、実家というか
犬に逢いに行ってきました
コタロウコロ












ミックス犬のコタロウとポメラニアンのコロ
兄貴分のコロが凶暴なので、隔離されながら生活しています
猛暑に耐えられずスポーツ刈りに・・・
愛娘ナナちゃんがトリマーになるまでは
あと6年掛かるから、それまでは猛暑反対!
2食昼寝付きの犬達が羨ましい
来世は犬もイイかな?セミは簡便です!

今日は早々飲んでいますから、そろそろ寝よ
でも、チョット出掛けて勉強しようかな
では・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

今後プロの参加はご遠慮願います
週末ですね~
皆さんの週末は金曜日か?
酔舎の週末ですね~~

なのに・・・
遣られた!JAPANに遣られた!!パラグアイ戦に遣られた!!!
ワールドカップに泣かされた酔舎だったが、此度もだ!
なんと・・・トホホ・・・
昨日の酔舎は小入り・・・
すぽば



しょうがないから、たった一人のお客さんを美樹ちゃんに任し
一人スポーツバーを満喫しちゃいました・・・

そんな中、元気に登場は安住チューブ君とカゴメちゃん
久々~2ケ月ぶりだとか!
酔者クラブに興味シンシン!かと思いきや
ガチャガチャに興味シンシン!
若いな~可愛いな~合格!
安住チューブ君、カゴメちゃん、また遊びに来てね!

ご来店の皆様有難うございました

さて「酔者クラブ」は、現在参加者が少数です
皆様の、勇気を奮ってのご参加を、お待ち致しております
現在のところ、アイドル部門では、ドンマス、ドンママ、ギタータローが
また、お笑い部門では、美樹ちゃん、蘭ちゃん、球児君の争いとなってます
お笑い部門出口調査では、蘭ちゃんが一歩リードという結果が出されています
と・・・ここで速報です
笑いの殿堂、おmizさんと旦那おmizさん、ケンちゃんが新たに参戦した模様です
優勢ととみられる蘭ちゃんは、現在ドバイ市桜木町一丁目辺りで
休養&リハビリに勤しんでいるとの情報ですが
おmizさん(こりゃプロだぜ)の参戦で、混戦が(勝てねーよ)予想されます
また、酔舎党党首ドンマスが、おmizさんの参戦(映倫に引っかかった場合不参加とさせて頂きます)に刺激を受け
党内の統制を呼びかけていますが
新党立ち上げを狙っている、千代ちゃんが酔舎党を離党し
週明けから参戦という情報もあり
部活動であったはずが、選挙戦へと泥沼化してまいりました・・・

推進委員会からのお知らせです
「酔者クラブ」は9月中公示致しますが
立候補は9月25日までと致します
昔のロンゲーや、実はゲイハーなんてのは絶好のチャンスです
女性候補のスッピン写真も求む!

皆で腹を抱えて笑おうではあ~りませんか
アイドル賞はドンが優勢かな?

明日は千代ちゃんとお待ち致していますが
離党届は却下する予定です
酔舎党から奇跡の一枚を立候補いたします・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

あっそうそう
球児君からこれもろた!
あっ5時・・・バイナラ
おいも

何だ昨日のブログは!
昨日の酔舎は大入りだったそうです
別に記憶が無い訳ではなく不在だったので・・・
調査がてら2軒ほど・・・
勉強好きですみません・・・
ご来店の皆様有難うございました
超馬



ご近所の「なまはげ」さん
負けた!旨過ぎだもの
ありゃ~勝てないよ!完敗
そこへギタータローがやってきて乾杯~!

続いてご近所の「さとう」さん
負けた!量多すぎだもの
ありゃ~勝てないよ!完敗
そこへ何だかエッチ社長がきて乾杯~~!!

以上、調査員0608より・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

森のターゲットを確保せよ
こちらコードネーム0417
こちらコードネーム0417

聞こえるか!
みき隊員応答せよ。


電波障害かもしれない・・・・
秘密地下組織による仕業であろうか。

仲間に連絡が取れない以上仕方ない。
単独で敵地(森)に突入することをオレは決意した。

今回の任務は秘密地下組織の幹部『ノコ』の拉致である。
ノコは凶暴であり迂闊に手を出せば鋭いハサミが襲い掛かる。
そう昆虫界きっての武闘派集団なのだ。

いつもならボスの指令を待ち行動するのだが
一向に連絡が取れない・・・・・
マスター
これが昨夜みた最後の姿だ。
花の木曜PM8時というゴールデンタイムにもかかわらず誰も居ない。
そんな警戒態勢がひかれている最中、呑気に黒ホッピーを喰らっている。
まるで緊張感の無い矢沢永吉のようだ。
この司令塔は酔って記憶を飛ばすのが得意技だったりするので
もしかすると多摩川沿いのブルーシートの連中に紛れて
鼻提灯膨らませて眠っているのかもしれない。
せめて秘密地下組織の捕虜になっていないことだけを祈る。

午前0時30分 敵地へと踏み込む。
そこは熱帯夜とは思えないほど涼しく夜風が吹いていた。
夜空を見上げ時折顔を覗かせる下弦の月に緊張が緩む。

ブブブブブブブブブブブ
それは突然の襲撃だった。
しまった!・・・油断していた。
敵は頭の上を威嚇し旋回する。
敵の正体はキラービーの異名をもつオオスズメバチだ!
今回の任務とは関係の無い相手なのだが
二年前の任務で
スズメバチ酒
焼酎漬けにしてしまったのだ・・・・・・・・・・・・・
売値の高さに魅力を感じ、興味本位で作ってみたが
呑む勇気がどうしても出てこない酒。
命がけではあったが、攻める側にいたため気持ちに余裕があった。
しかし、今回ばかりは想定外の襲撃なのだ。完全に守りである。
硬直した体は石のように固まり、汗が不自然と思えるほど流れる。

神様お願いします。キラービーが二年前の任務を憶えていませんように。
ただただ祈るしかなかった。
頭上の旋回は止まらない。
ここでカチカチカチと攻撃開始の合図が鳴れば命の幕は閉じるだろう。
みき隊員が居ればオトリになってもらい、
その隙に逃げ出すことは容易いのに・・・・・・・しかし、みき隊員はいないのだ。
殺気を消して敵意がないことを話す。
伝わるだろうか・・・・・・・・・・・・

しかしキラービーはあっさりと旋回を止め遠くに飛び去って行った。
助かった。何故、奴らは見逃してくれたのだろう。

しかし、藪の中でじっと立たされた代償は大きい。
藪蚊による無数の刺し跡は想像を絶するものであった。
安堵はあるものの緊張の糸は切らせてはいけない。

そしてターゲットであるノコの潜伏するポイントに到着した。
おもむろにライトを照らし奴らが群がる樹液に視線を移す。
居ない・・・・・、居ないどころか樹液が出ていない!
第二ポイント第三ポイント第四、第五に向かうも樹液が出ていない。
どうしたことか・・・・・・・気候の変化によるものだろうか?

しかし最後の第八ポイントに近づいた時、
樹液の匂いが辺りを覆っていることに気がついた。
かなり大量に出ている!ターゲットは必ずいる!
その予感が確信へと変わるのに時間は掛からなかった。
照らしたライトの向こうにターゲットは居たのである。
突然の襲撃に驚き威嚇するターゲットも観念したのか
たいして暴れることもなく虫籠の中に納まってくれた。
クワガタ
さほど大きい固体ではないが無事に任務終了である。

しかし、ここ数年でこの森も
全くと言っていいほど表情を変えてきている。
何故なのかは解らない。
ただ、どんな危険があろうとも任務は遂行しなければならない。

コードネーム0417の報告は以上である。
ちなみに0417は誕生日となっている。
ちなみに0417は誕生日となっている。

2回言った意味を理解してくれ。


今日の尻手酔舎司令室は0417千代と
もし、見つかればみき隊員が勤務している。
ドンマスは依然行方をくらませているが、
そのうち戻ってくるだろう。
それでは本日も酔舎司令室で待っている。


人気ブログランキングへ安心して押してくれ。けしてトラップではない。

昔懐かしの写真
こんにちわ、みきです
(^-^)
 
 
久々に風邪をひいてしまいました(*´д`*)。熱を出すと40度軽く超えてしまうので心臓がバクバクします。今は食欲も元気もあるので大したことはないですがこの時期長引くので早寝早起きを心掛けてます…皆様も気をつけてくださいね!
 
 
 
まだまだ35度の猛暑だけれど気付くと日も短くなり秋の気配が感じられます。
《食欲の秋》《読書の秋》《スポーツの秋》おでぶちゃんにならないよういっぱい食べても運動しましょう(^o^)
も少し涼しくなるとコスモスが見られますね(^-^)
 
 
 
酔舎で忙しい時はマスターには洗い物手伝ってもらったり、お客様には待って頂いたりと助けられて頑張っております!
 
 
この前ラストオーダーでタロちゃんは
《端から端まで!》と言うのでそのまま
《端から端までお願いします》といったら、なんと
《ハイ!》とマスターは作り始めるではありませんか!いくら食欲の秋だからといってもこれは…
(・∀・)私はハラハラ。でも止めることが出来ず、タロちゃんに大丈夫なの?と聞いても、うん!と。
全部ではなかったにしろカウンターにはズラリ料理が並べられました!
まるでコントです(笑)
有り得ないo(^o^)o
 
タロちゃん運動もしないといけませんね(=_=;)
 
 
 
そうそうコレを見て!
《愛》と云う名の越後ワイン。最近赤玉ハイボールと化して娘と呑んでます(^-^)次は白玉ハイボールになります!
その愛(娘)がなんと
     
京本正樹と付き合ってるなんて!…私は近い将来京本のお母さん……とは冗談ですが、流石芸能人!オーラが違うとか!バイト先のイベントでのツーショットでした。
ちなみにその前は清原だったそうです!お会いしたかった(泣)
 
 
 
話は変わりますが姉御!
あの写真、絶対ムチを持ったら似合うと思います
(^^;)今度ドン・キホーテでムチを買いに行きましょう(笑)ん?その時私はM役をやらされるのでは!ハッしまった(=゜ω゜)ノ
練習しておかなきゃ!!
 
 
昨日の酔舎はランちゃんやはり居なかった…
でも写真が貼ってあった!流石常連さまo(^o^)o
アレで存在感を保とうとは
皆様も負けてはいられませんわよ(*≧m≦*)
ね!そっぽ向いてないで社ちょもですよ(^o^)
 
 
マスターも昔はスーツが似合うイイ男だったのね!
奥様綺麗だし
 
 
ジローちゃんも昨日久々来てラストまで居てくれましたね(^o^)次回は是非ソックリなお子ちゃまとの変顔でも撮って持ってきて(笑)
 
 
 
私事ですが、
あぁ、やっぱり海や川に行きたい!
子供たちに海の近くに引っ越せば良いじゃん!と言われました。なかなかそうは行かないんじゃ
Σ( ̄□ ̄)!金もねぇ!
皆離れ離れに暮らす時が来たら考えるわ~(笑)
でも…
酔舎通勤大変そう
あっ、酔舎はいくつまで雇ってくれるのかしら…80才まで良いかしら?
 
 
 
今日も生やサワーが旨いです!イイ感じで呑みに来てください
マスターと千代ちゃんがきっと又頭にタオルを巻き気合いを入れてお待ちしております(^-^)/~~
 
 




人気ブログランキングへ 押してチョンマゲw