「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



酒三杯の出来事
おはようございます
昨日の酔舎は、小入り~中入りでした
やっと東京呑みの感覚となる一日でした
人数は大入りなのですが、店はガラガラ?
そう滞在時間が短いということです
回転しない尻手においては、東京呑み・・ブブーでした!

そんな中、久々の登場はウインツ君
いつもドキドキしながら、スローモーションで入ってくる
遠慮無用のテキトウ酔舎ですから、胸を張っての入店を期待しています
左隣に居たのがケンちゃんですよ!
次回から名前と顔も覚えていってね!

そのケンちゃんは・・・
サッカー日本代表監督決定にただ独り盛り上がり
サムライハイボールをグビッていましたね
すみませんが当店にはサムライハイボールはありません!
ん~あったの?千代か!
千代はああ見えてメキシコ人だから、サムライじゃないぞ!
ケンちゃんテキーラハイボールかもよ?

ご来店の皆様有難うございました


やっぱ東京呑みって寂しいですね
日本橋人形町・蛎殻町・兜町界隈では、当たり前でしたが
内側に入ると、味気ないものですは・・・
チョット話しが弾んでも、飲み干したら、じゃ~またと帰ってしまう
当たり前といえば、それまでですが

そんな日だったからか、閉店までお酒を一滴も飲まない一日でした
23時前にはお客さんゼロという、珍しい状態でしたが
喉がカラカラで頭の中が「酒」一色になっていて
ゼロが嬉しい叫びがメキシコ人千代から聞こえた様な気がしました!テキーラ~
まか



そんな時まさかの出来事が・・・
今日は奮発して、にぎり寿司で一杯を計画し千代に内緒で買ってきました
週末にギタータローちゃんからの差し入れコバシラと一緒に・・・
なにやら外で何を言ってるか分からないメキシコ人千代が・・・
“ありがと~気をつけて~”と言いながら入ってきて
“マスター姉御から差し入れ”と牛丼がぁ~~~
ありがたくも、牛丼をみてビックリ!
牛丼を持ってニコニコの千代も、にぎり寿司みてビックリ!
贅沢にも二食をいただき、酒は三杯で終了~~~
もう入りません~~~カン・カン・カン~~~~~
姉御さんのご好意有難うございました

さて明日から9月、酔者クラブ月間です
そう!写真持ってきて下さいよ~
今日辺りから店内に場所を設けて
お待ちいたしておりますよ~~

本日もメキシカン千代ちゃんとお待ちいたしております
今日こそ本気呑みやっちゃうから
一粒もコメ食わないで準備中です~  バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

森人(モリンチュウ)
♪る~るる るるるる~るる 
    るるるる~る~る~る~る~♪
こんにちわ、千代子の部屋です。


何ともカンとも熱帯夜が続き
快適に眠ることさえ許されない状況です。
昼間の太陽光線の熱気が残ってるんですかね?
お天道様は何がしたいのでしょう・・・
これが我々人間に課した試練なら
耐えるべきなのでしょうか><
この試練を乗り越えた時、
ウハウハな褒美は待ってるのでしょうか?
酔舎のクエン酸サワーでもご馳走してくれるのでしょうか?
それともボクの中にも・・・・
こわーい!
こんな笑いの神や
ドンマス
こんな爆笑の神が降臨してくれるのでしょうか?

と、まぁとりわけ書くネタもないので
少しでも行を稼ぐ為に訳の解らん事を書いてますが
手抜きの為には、mizちゃんやマスターをも犠牲にします。
ちなみに本編には全く関係ないのであしからず。


さて、本題ですが週末恒例の散歩です。
ノコ
土手から眺めた風景ですが
田んぼ道を真っ直ぐ行った先に森がまっています。
何も無い、田んぼに挟まれた退屈な道ですが
物凄い発見があったりします。
遠くの稲穂を眺めてたりすると、
穂の波打ちで、風の動きが良くわかったりもします。
全く意味の無い発見であっても、それは新鮮なものです。
自然が生み出す発見は何時も楽しいもの。
たまにエロ本なんかも落ちていて
人工的な発見もあります。
小学生なら基地に持っていって保存もするでしょうが
大人なので持ち帰るどころか、立ち止まってジッとも見れず、
通り際にチラ見するくらいの楽しみしかありません。
ただ、そのチラっと見たページがSMだったりす・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・すみません。
話しが脱線してしまいました。

田んぼ道をトコトコ歩いて森に到着です。
この森の中で暫く目を瞑り、視覚からの情報を
すべてシャットダウンします。
虫や鳥の声を聴き、緑のかほりを感じ
ゆっくりと大きく深呼吸をしていくと
ストレスが抜けていくのが判ります。
それは田舎に住む者にしか味わえない贅沢。
そう、田舎者は都会っ子には
味わえない贅沢を知っているのです。
田舎者で良かったと思える瞬間ですねw

んで、発見を探して歩いていると・・・・・・
血痕!?
足元にドス黒い跡!?
血痕!?ヒ工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

はい嘘です。
コレ見てピンとくれば、
森の旅人レベルは結構高いです。
判るのはマスターくらいでしょうかね?

答えはクルミの果肉を踏んづけて取り除いた跡です。
ってか、まだ早いだろ・・・って感じですがどうなんでしょうかね?
未成熟のうちに採ってしまって味はどうなるのか・・・・
まぁフライングな輩は放っておいて
旬がきたら、大粒な奴を拾いましょう。
もしかしたら、酔舎のミックスナッツの中に
忍ばせてるかもしれませんので、注文してみてください。

もう少しネタはあったのですが
行稼ぎのおかげもあって次回に持ち越しできそうです。
大して引っ張るネタでもないのですが
次回はアレが登場です
マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??

それでは金曜の日記まで・・・・アディオス


今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
金曜どころか土曜までも満員御礼・・・・・
ズミバゼン・・・・・お願いしますから今日も来てグダザイ!
 。・*・。(*ノД`)。・*・。ぅゎぁぁんッ ニンキナイトオモワレチャウ・・・



(p_・q) チラッ



皆様のお越しを心よりお待ちしております。   

人気ブログランキングへお、押せよな!

涙腺弱ってます
週末のアップは、なかなか手が進みません
やっぱ緊張感から解かれて、頭も体も動かないのか?
確か今日は実業団柔道大会が大阪で・・・
頑張ったかな~あの人・・・

週末の酔舎は大入り満員御礼
相変わらず、毎日ご新規のお客さん達が、ご来店頂されております
バカバカしい酔舎に来て、結構楽しんでくれるご新規さん
今後も宜しくお願い致します

早速~韓ちゃん
最近、遅くのご来店が多いが
早めのご来店の方が楽しいでしょ!
来年の24時間TVマラソンは、韓ちゃんで決まりじゃない!

おい!アンディ~~~
お・そ・い
来たら結構長時間飲んでくれるが、昨日じゃないでしょ~
次回は頼むぜ!

サワヤカ・サブ子さん登場~
すっかり常連の風格!
十人くらいの名前と顔を覚えて帰っていったが
既にサワヤカ・サブローよりは慣れている感じ?
楽しく飲んでね!待ってますよ!

・・・TVがら「負けないで」が流れてる~
はるな愛が男化してる~~~ゴ~~~ル~~~
涙・ナ・ミ・ダ・・・
皆もお母さんに感謝しよう!
涙腺弱いので、涙で進みません
多分千代も、涙腺も頭も弱いので、泣いています

一旦コマーシャル・・・・・・・・・・・・

こわーい!



そうそう、満員御礼も写真には心霊写真が写っちゃって~
ん~~よく見れば○○○さんじゃあーりませんか!
深くは突っ込みませんが
写真アップについて、問い合わせしましたがOK
流石、神様・・・

前回の「酔者クラブ」の一件で
早速食いついてきたのは,姉御さん!
写真の公開は9月からですが、既に2組集まっています
お笑い大賞狙いが多いのでは?という前評判で
アイドル系狙いのドンマスは有利かな
それとも、ドンマスには敵わない~てことかな!
まぁ~9月いっぱいですので、お早めに!

週末ご来店の皆様有難うございました

週明けは、千代ちゃんとお待ち致しておりますよ
月末の千代ちゃんは、羽ばたいているから、コ・ワ・イぞ!
明日に備えてこの辺りで・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

酔者クラブ?
あ!ついよね~
でも帰りの23時過ぎは、全然暑くない?
日暮れるのも早まったが、温度も下がったような気が・・・?

昨日の酔舎は大入り満員御礼
前日が前日だっただけに、ちょっとホッとしています
あっもう6時か!寝てしまったようです
まだ4杯しか飲んでないのに・・・
ならば今から4杯飲んで寝ますから今日の入りは遅くなりそうです
週末はやっぱ疲れてるんですね~
あと一日頑張らねば・・・今日は混みそうな予感に
美樹ちゃんも早入り態勢で望みます・・・

早速登場はトモサカ・サカトモ・リエちゃん!
早い時間にオッサンばかりの中に紅一点は目立ち過ぎ!
オッサンショッカーからのチラリ・チラリ視線が痛い~
ならば美樹ちゃんビームで反撃して何とか無事のリエちゃん
しかし・・・仮面ライダーV3半のアンディーは現れなかった
折角ツーリング仲間という紹介で話していたのに・・・
アンディー~~~マイナス1ポイントです
次回ニアミスならマスターキックで降格だぞ!

続いては既に常連さん化している萩原流行さん似の「ナガレさん」
昨日はご友人連れてカドをキープしていました
犯人役が多い萩原流行さんですが「ナガレさん」は違います
次回ご来店の時は皆さん犯人とは呼ばないで「ナガレさん」と呼んでね
またお待ちいたしています

それからご新規のお客さんながら、酔舎と一体化したカップル
東尾理子さん似の「リコちゃん」と関西弁の夫「弁ちゃん」
早速ハンドルネーム付けちゃったよ~
リコちゃん弁ちゃんと次回は呼ばれちゃうよ~
駅でランちゃんを見かけたなんて運命感じちゃうな~~~
ハンドルネームは2個まで改名できますから・・・
また遊びに来てくださいね!

それから・それから~
おmizさんのお友達の「ちおえさん」
ちえちゃんは既に存在していたので
おmizさん同様「お」を中間に付けさせていただきました
それにしてもテンションたか!
おmizさんのところは皆ナンカ持っていますね!
ナンカ?お笑いの神だよ~~~

ご来店の皆様有難うございました

そんな中・・・
酔舎スクープ
スクープ












誰とは言いませんが・・・
ケツコンタクトの人・・・
やっと証拠をスクープです!が・・・
逆? てっ・・・手が・・・右側から・・・
ツーケーすりすり攻撃!
でもよく見ると!寛平さんの様な腰使いは左側から・・・
結論は右側に軍配が上がりました!
この二人が誰かはご想像にお任せいたします
まぁ~言わずとも・・の二人ですが・・・

かーしむ、かーしむ












ドンママからゴミ捨てるよ~てゴミ化していたテープが・・・
14年と書いてありますから日商岩井時代のラジオたんぱの録音テープだ!
懐かしいな~
そういえば母親が喜ぶと思い何本もテープを実家に持っていった事を思い出す
実際ラジオに出ているよ~って自慢の息子になっていた様でした
今は無き母の遺産の様にも思えます・・・
5本だけ残っていましたが、自分の歴史とこんな会社あったんだ~という
日商岩井の存在そのものの歴史にもなりそうです

さて来月から「酔者クラブ」という部活動を行います
詳細は昔の写真や面白い写真、アイドル写真を店内に掲示いたします
我こそはというアイドルの皆様もご参加ください
ご参加いただいた皆様方とのバーベキュー大会開催と
アイドル大賞、笑われ大賞には酔舎一日飲み放題のプレゼント贈呈です
現状の予想では、笑われ大賞・ギタータローとアイドル大賞・ドンマスが本命と思われます
是非大笑い致しましょう~~~バカでしょ~

本日も美樹ちゃんとお待ち致しております
あっ!おmizさんからメールが・・・
バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

飛ぶ穂(トンボ)
オリンピックに出場したらTVで酔舎の宣伝してねw
こんにちわ、千代です。


拝啓 皆様
猛暑の勢いが止まぬ晩夏、いかがお過ごしでしょうか。
飛び回るトンボもあまりの暑さに熱中症となっております。
まさに虫の息のオニヤンマ氏、目の色も変わりはじめてます。
トンボ
山の涼しきところで遊んでいれば
もう幾分か飛び回ることもできたのでしょうが
何故故に暑苦しい平地へと舞い降りたのでしょう。
せめて、涼しきところへと思い
木陰に移し、トンボの恩返しを期待して
オニヤンマ氏とお別れしてきました。

晩酌は昇天したであろうオニヤンマ氏を惜しみ
マスターと弔い酒となりました。
天領
提供はI藤ちゃんで、ひだほまれ大吟醸の『天領』。
いつもより、贅沢なお酒でオニヤンマ氏も
慶んでいただけたのではないでしょうか。
『稲穂刈られるこの時季に飛ぶ穂に成りてく』
トンボの王様らしくあの世でも威風堂々と飛ぶことを祈り、合掌。

さて、ツンツンした鬼の角も夜になれば丸みを帯びて
デレデレになります。
酔舎の鬼ヤンマもツンデレな性格。
イカツイ顔も酒が入ればエビス顔。
ツンデレ
ツンデレTの正体は千代なのでした。
もし、ツンデレが好きな方はお知らせ下さい。
接客もツンデレな感じで対応したいと思っております。

べ、べつにアンタの為に作った煮込みじゃないんだからね!」
は、早く帰れよ!・・・・・・・・・・・・・・で・・も・・・明日も来いよな

こんな台詞をサービスさせていただければ、これ幸いに思います。

最後になりますが、本日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
何故だか小入りだった木曜日・・・・・・
毎週、盛り上がる金曜日・・・・・・
べ、べつに嫉妬なんかしてないからな!
・・・・・・・・・・・・・で・・も・・・木曜日にも来いよ・・・

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

               敬具

人気ブログランキングへお、お、押したきゃ押せよ!

損して得を獲れ~
随分な笑い物になっちゃった~
 
ごきげんよう、みきです
(*^_^*)
 
 
損して得を得れ!
正にこれです!!
 
これで卵(ラン)ちゃんも死にそうな笑いが続いてます!(ちみもボケがあるよ)早く怪我治ると良いですね!
 
皆が楽しそうに笑ってるのが一番です(^_-)
皆の笑顔が見れるなら
私は全然き、気にしないから…うん。全く……ヘヘッ
 
 
 
ところで!先日姉御とちえちゃんと新橋の《魚金》と言うその名の通り魚の旨い店に行ってきました!
休み前は予約を取らなきゃ入れないほどですよ!
立ち飲み屋ではないので団体さんが多いですね!
そこの店長とスタッフさんイケメンの画像です。叉女の子のスタッフさんも感じ良かったです(^_-)
 
料理は撮り忘れたので先に行った店の可愛いドリンクの紹介です!
すももサワー!
やっぱりサワー系は肌にあわないようであまり飲めませんでしたけど…
今回は早めの退散だったけど話が絶えず楽しかった
(^o^)
別れ際は、ちえちゃんの大声が目立って姉御と知らない振りをしました(^^;)
ちえちゃん好きよ~
今なら言える!
 
勿論、酔舎のパワーもマスターの料理も負けてないですよ!
酔舎は酔舎なりの楽しさが積もってきて、酔舎ファミリーとお客様の目に見えない何気ない気配り!なんでしょう。自然な心使いが伝わって他にはない良さですね!
お互いに楽しんで嬉しいです(^o^)
 
 
いろんなお店を覗くのもスタッフとしての勉強になり刺激も受けます(^-^)v
 
初心を忘れるな!
 
 
 
それから…私はバクチにツイてる女と最近知った!
あまり調子コクと滑るから気をつけよう…っと
 
 
 
それにしても海の季節が遠のいて行くのは淋しすぎる…まだまだ行きたい…川も行きたい…最近娘達とも時間が合わず一人旅になりそう…!
まっそれも有りかな?
 
インターのパーキングエリア旅回もしてみたい(^o^)
いっぱい旅したい!!
なんだか楽しくなってきた
(*^_^*)まだ行ってないのに…予定は未定なのに…
 
妄想が膨らみすぎたか
 
終わらせない為、忘れない為φ(._.)メモメモ
最近頭ん中空っぽになりやすいからな………
 
 
今日の酔舎は地味に行くかと思ったらなんと!
やわらちゃんがビックリ盛上隊で来てくれましたよ!
可愛らしい堀ちえみちゃん系?のお友達を連れて
(^-^)
やわらちゃんは酔舎超最強のお客様であった!!臭いフェチ(゜Д゜)
…これ以上は秘密にしておこうっと!
きっと姉御も口をポカンと開けて黙るでしょう…
あのキャラはなかなかいない貴重者だと思うよ!
あのマスターもクタクタになってましたもん!
ケンちゃん、もう少しいればおもろい話が聞けたのに…ヒヒヒッ
良いなと思ったのは彼女はダーリン大大大好きなんだって('-^*)okゴルゴさん!素敵な奥様だね!
 
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃんが気合いを入れてお待ちしております!
楽しんでってください~
 
 




人気ブログランキングへクリック、クリック!

ガードレールをガード
昨日の酔舎は中入り
久々に居酒屋さんごっこの終盤でした

まぁ火曜日だし、給料日前だし、と甘く考えていたら
意外と前半満員だったりして、材料の不足が心配に・・・

そこへ・・・
大塚愛子ちゃんと草磲弱し君が登場
こりゃ~いい!
愛ちゃんいつも可愛いね~買い物行って来て!
・・・上手に買物できました!花マル
立ってるものなら客でも使え!これが酔舎よ!
もっとも立ち飲みだから、絶対立っているでしょうが・・・
勿論バイト料はお酒、飲んで本人も満足していました

アンディー君が先輩を連れて登場
その名もバンビー君、なかなかの二枚目半
酔舎の評価はいつも中途半端、これいいんだよバンビー君
結構遠くから通ってくれてサンキュー(堀内孝雄)
アンデディーとバンピー
愛ちゃん・弱し君達と意気投合し早速お友達に・・・
これから友達増えるからお楽しみに!

夢にときめけ!
明日にきらめけ!
とは言わないルーキーズの川藤先生発見!
呑んべーですから、見かけた方は
生にときめけ!
緑茶にきらめけ!
と言ってあげましょう

ご来店の皆様有難うございました

ツンデレ












通勤途中に豊天商店(ブーテンあきんど)の取扱店があると聞き
早速行ってきました
が・・・
あまり気に入ったものが無い
なんとなくツンデレ系を買ってきました
これはツンデレに着させようと思います

木












おいおいガードレールを食べる木発見
ガードレールをガードしなきゃ死んじゃう~
でもこれは面白いので
是非やきとりを食べる木に挑戦したい!
やきとりを持って食べるまで待つか?
何時間で食べるかな?
何日?何年?何十年?
長年かかるなら、一日や二日サボってもよさそうな?
一週間変化ないなら一週間後からやってもいいような?
なんだか分かんなくなっちゃった!

今日は美樹ちゃんとお待ちいたしております
愛ちゃんの買物で思い出したが
先日の美樹ちゃん
“美樹ちゃーん、煮込みに入れる木綿豆腐買ってきて!”
“分かりました、木綿ですね!絹じゃないですね、木綿ね”
“マスター買ってきました!絹豆腐・・・”

バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

サクッとおいでよ!
おはようございます
尻手は今日も亜熱帯気候となっています
突然のスコールなんてあったりして
ここまで暑いと雨もありだね!

昨日の酔舎は満員御礼は付きませんが3日連続の大入りです

サクッと一杯飲みに来たおmizさん!
姉御さん誘って予想通り深い飲みに落ちていました~
結構早い時間帯からでしたからね~ 流石暫定チャンピオン
8時間半の記録は未だ誰ーも抜けません!!

3度目のご来店はパトラさん
何か不思議な世界を持つパトラさんには男性が寄ってくるものですね
素早い動きでランちゃんが隣をキープ!へ~~~
気が付いたらアンディー、球児君も・・・
しかし一番人気は・・・アンディ~~
“お友達になれた!”と喜ぶパトラさん!アンディ~~やるーん!
・・・任した!!・・・

ご来店の皆様ありがとうございました

自宅マンション通路でお友達に遭遇です
カミ



お友達といっても昔々のお友達です
我々の時代の男子は皆カミキリ君が大好きでした
なぜならコイツがクワガタやカブトムシの巣を提供してくれる大工さんだったからね!
木の中で育ち大きな穴を開けて出てくる
そこが新築住宅になるのさ
でも近年は森林伐採や林も少なくなり、荒れた地では雑草が背丈以上に生い茂り、カミキリ君が移動困難で新築が建てられないって訳
だからクワやカブ達はデパートマンションに引っ越していったのさ
しかし何でこんな所に・・・ブログネタのため?

バイト












自宅には暇そうな愛娘ナナちゃんが一人ぼっち
まだ宿題終わらず開き直っていました
洗濯物に長男コウキのバイト先のシャツが・・・
よーく見たら胸に名前が書いてあります
北新横浜駅付近の○○○○○でバイトしています
髪の毛がチャライとバイト面接で指摘され切ってきました
しょうがないので昨日マスターも髪を切ってまいりました

さ~て今日も千代ちゃんとお待ちしてますよ~
今日は忙しいので・・・これにて御免!・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ヘビの生殺し
やっとフグチリをゲット!
こんにちわ、千代です。


涼しくなると思ったら・・・・・・
今週も暑苦しくなるらしいですよ。
ますます海に行きたくなってきました。
きっと海に行けってことなんですよね?

って、書き出したのには訳があり、
ちょいと、法事で伊豆まで
出かけたのはいいが、海に潜るどころか
釣りもできず、海に触れることすら
出来ませんでした><
これではストレスも溜まりまくりです。
まぁ、出発する前から諦めてはいましたがね。
正直チャンスがあれば岩場にいって
カサゴでも狙ってみようかなと考えてはいましたがw
しかし、バッグの中にコソっと忍ばせたはずの
振り出し式の短竿が・・・・・・・・・・
バッグの中から外に出されてました・・・・・
母ちゃんが言うには
「やめてちょうだい!遊びで行くんじゃないんだから!」
千代「そんなことはわかってるさ・・・・・・
でも、もしチャンスがあったらどうすんのさ・・・・・」
母「アホ!」
千代「・・・・・・・・」
最も過ぎて、喧嘩にもなりゃしません。
ってか、人のバッグ勝手に開けるなよ・・・・・
でも、ポケットに入った
糸と仕掛け針は見つかっていないようですw
竹林で竹さえ採ってくればいつでも出来ます。
先々週に行った時に竹林の場所は調査済みですし。
まぁ無駄な作業でしたが・・・・
海
結局、車からの海景色を
ヨダレ垂らしながら眺めるだけとなりました。
こりゃ、近々海に行かなきゃ治まりませんね。
乞うご期待です。


話しは変わって、
今日、会社へ向かう途中で見付けたキクラゲw
キクラゲ
誰にも気付かれていないかな?
まだ小さいけど、雨が降れば大きく成長するはず!
場所柄、排気ガス吸いまくりのキクラゲですが
食べたい方はご一報下さい。

そろそろ森にも散策しないといけないんだけど、
雨降りの後じゃないとキノコも出ない。
まぁ10月からが本番ですかね?
それまでは、潜りと釣りの事だけを考えますww
あと、自然薯のマーキングもそろそろ始めないと・・・・
暫くは、週末が忙しくなりそうです。


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
涼しくなると予想してた今週。
暑さ継続なら、生が旨い!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ お願い押してぇ~ん。押してくれなきゃツネっちゃう。

仮面美女ライダー登場!出て来いショッカー
酷暑での一週間ご苦労様でした
人によっては暑さも和らいできたと言っていますが
まだまだ残暑厳しく熱中症には充分お気をつけくださいね

昨日の酔舎は大入り満員御礼
嬉しい忙しさが二日間続きました

また新たな仲間を紹介です
ともさか?さかとも?りえちゃんです
りえちゃん












なんと球児君のお友達
さっぱり系美女のりえちゃん
仮面美女ライダーらしい~アンディー君が居たら・・・
女性バイク野郎ってカッコイイよね~メットから流れるロングヘアーたまりまへん!
アンディー君の「ちびまるこの永沢」ヘアーもなかなかだが・・・
女性が来店すると華やかでいいですね!球児君ありがとう!
りえちゃんまた遊びに来てね~~~

ご来店の皆様ありがとうございました

不思議と週末の店内というのはマッタリと時間が過ぎます
疲れがたまった状況ではマッタリが丁度良い感じです
土曜日は特にそう思いますね~なんかいい感じ!

店員千代ちゃんも土曜日はたまに抜き打ち検査で入るくらいだ
13時間の睡眠で万全に望んだが・・・むしろ眠そう~~~だけど・・・
まかないが並んだ途端・・・
ヨダレ野郎!












ヨダレおじさんに変身でした
酔舎ではイケメンで売り出している千代ちゃんも
♪今年で40シットルケのケ~シットルケのケ!♪
でもしょうがないか~まかないの方が定番料理より豪華だったから!
眠たいヨダレおじさんと乾杯の時間です~ヨダレ拭けよ
焼きだこたこポン



たこ刺しさんま鮨



ラッキーにも浪花のギタータローちゃんからの差し入れで水だことチャンジャを頂いた
あっチャンジャはマドンナに出すのが目的だったか!しまった言っちゃった!!
さり気なく“今日チャンジャあるらしいよ”なんてタローちゃん説明してたよね!言っちゃった!言っちゃった!!この場で説明までしちゃった!!!
この水だこを「たこ刺し」「たこポン」「たこの吸盤焼き」にして冷酒でいただきました
・・・・ウ・・マ・・イ~~・・・
旨いから許してあげる・・・じゃなくて・・・タローちゃん許してください

更に姉御さんから・・・サンマ鮨も差し入れ
先日はサバ鮨だったがサンマ鮨の方が旨いかな?でも今年のサンマは高いから旨く感じたかもね!でも旨かったです

ご両人ご馳走様でした

【お知らせ】
ご厚意でいただいた為ブログで紹介したり致しておりますが、姉御さんは公にお世話になっている方、タローちゃんは25年もの仲間という知人達からの差し入れです。
それ以外の方々からも、いろいろ貰い物はありますが、お気遣い為さらぬ様、再度お願い申し上げます。

あっそ~だ!水だこまだあったな~
いま頭に浮かんでいる事・・・
・・・シャブシャブ・・・
たこのシャブシャブ・・・・・・
・・・・・・だったらノーパンがいいか?
家庭内ノーパンシャブシャブって
・・・・どやコレ!決定~家庭内ノーパンシャブシャブ

残念ながら写真は・・・目には墨で横棒、下は縦棒を入れなければいけませんので
ご勘弁いただきたいと思います

明日は千代ちゃんとお待ちいたしております
千代ちゃんレポートは無いと思いますが~きっとお笑いネタで攻めてきますからご期待を・・・
ではでは・・・・バイナラ~

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

一同揃えて
水曜小入り、木曜中入り、ハナ金の酔舎は大入り満員御礼
長い夏休みも大入り確認で終了となった様です
その証拠に本日は6時台から会社関係のお客様の多い事
狭い店内に20人は始めてか?
広い厨房にはたったの2人なのに・・・しかも子分はチビ助

尻手は京浜工業地帯に隣接する土地柄か参勤交代制の会社勤務の方々も多く
平間から通ってくれるヒラーマンさんもその一人です
わざわざ尻手で飲んでいくなんて有り得ないんじゃ~
でもなんとなく寄った酔舎がお気に入りになってくれたらしく今では常連さん
結構飲んで優しい人ですよね!僕は大好きな人間です
ヒラーマンさん、これからも酔舎を守って下さいね
別に正義の味方かどうかは知りませんがヒラーマンですから・・・
そう命名されたからには任務ですから・・・残念賞~~~

ところで・・・
酔舎もお陰様でオープンから8ヶ月が過ぎ9月10日には9ヶ月が終了します
第三四半期?的な意味合いです
よくも赤字続きでここまで・・・まぁいいですが~

もともとこのブログはアウトドア好きの仲間のサイトで
ご存知方も多いでしょうが以前酔舎に居た門さんや現在の千代ちゃん
その他メタボちゃんや満玉君、エロガッパなどなどが展開していました
だから今でもアウトドアブログ所属なのです
勿論今でもアウトドアやってますよ
酔舎キャンプ!千代ちゃんや仲間のギタータローちゃんとね!
でも昔からよくもハンドルネームを勝手に付けていたな~と思い出します

そこで酔舎の仲間再確認です
常連さんといってもハンドルネームを3人知らなければ不合格ですよ!

では・・・
ギタータローちゃん・ケンちゃん・ランちゃん・姉御・姉御ぱぱ・○マン先輩・尻手のベッキー・クレヨンしゅんちゃん・エッチ社長・おmizさん・旦那おmizさん・韓ちゃん・O葉さん・大塚愛子ちゃん・草磲弱し君・j郎ちゃん・小j郎ちゃん・球児君・N藤君・I藤君・マドンナ・杏ジュ・ドゥーンショージ君・ミニ森君・布袋君・アンディー・なおちゃん・のんちゃん・上ちゃん・山ちゃん・コーちゃん・マユたん・柔ちゃん・ゴルゴ・かおるちゃん・サワヤカサブロウ・ワラビー1号さん・ワラビー2号君・ケンコバ君・ラミレス君・アイアイ・ウインツ君・O野ちゃん・埼玉さん・パトラさん・アタミンさん・ダンジ君・サワヤカサブ子さん・ヒラーマン

もし洩れてたら・・・ゴメンねゴメンね(U字工事ではない)

さてみーんな知ってるよね
これからもドンドン増えるよ~
1周年には常連テストあるから勉強しておいてね

ところで・・・
球児くんから明日の東海大相模×興南の甲子園で東海がかったら何かやって!
こんな要望がありましたが・・・
ここまでくればどちらが勝とうが拍手でしょ~
ならば・・・どちらが勝っても得点付きの~~~
東海大相模勝利の場合は・・・敬意を表してハイサイおじさん歌って踊ってサワー一杯無料
興南の勝利の場合は・・・まめ絞り踊ってサワー一杯無料
これに決定!!
明日が楽しみですね~

使用前使用後



本日は姉御様よりのご贈答品のジャージャーメンで一杯!
マジで美味しかったです
流石姉御!舌も歳も肥えてる!
明日はラン・スー・美樹でナンパ飲みらしいから怪我のないように!
歳には勝てないからな~

さ~て今日は久々の千代ちゃんが病み上がりでクエン酸作りますよ~
作ったクエン酸は各々管理してよ~
勝手に飲んじゃう可能性大ですから要注意だもんね!
それはそうと・・・俺は何時まで寝ていいの?
終わり



しまった!
ドンママ起きてきた!電気消せって!辺りも明るいし!怒られそう!
寝たふり・・・寝ます・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

カエル・かえる・蛙
究極の立ち呑みだな・・・・・・・・
こんにちわ、千代です。


先日の日記からも判るとは思いますが
私はカエルが好きです。
まぁカエル釣りが好きだけなのかもしれませんが
あのドングリまなこが、たまらなく愛くるしくも思えたりもします。
実際、ご覧になった方もいるとは思いますが
Tシャツにこんなペイントを入れちゃうほど好きです。
カエルT
ちなみに、バックペイントはカエルがジャンプしてるとこです。
このカエルはアマガエルなんですが
散歩途中で見つけて1時間位観察します。

会社に着けば机の横には
カエル人形
アマガエルのペーパークラフトが出迎えてくれます。
予断ですが、ひっくりカエってルこともあり
そんな時は、仕事が上手くいかないこともしばしばです。
画像にはありませんが、
この隣にもカエルのフィギュアもあったりします。
PCの壁紙もカエルです。
できることなら、実物のカエルを飼いたいのですが
家族の反対もあり、置物で我慢する毎日だったりします。

もともとは、無事カエルって縁起を担いで
玄関口に飾っておいたのが始まりですが、
仕舞いには玄関がカエルの置物で埋まってましたね。

まぁ熱くカエルの話題を語っても
なかなか理解もえられないのですが
いつかこの場でカエルの画像をバンバン載っけて
カエルファンを増やそうという野望も持ってます。
その時は、カエル嫌~い!なんて言わずに
みんなでカエルTでも着ようじゃありませんか。


さて、実は事情がありこれから海に向けて出発です。
まぁ潜ることもなく、釣りをすることもないんですが
ネタ作りに写真は撮ってきますんで
週明けの日記を楽しみにしてくださいね。
ってハードルを高くしちゃってますが
期待はしないでください。
それでは、行ってきます。


そうそう・・・・・・
今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
花の金曜は満員御礼の予感です。
斜に構えて語り明かしましょうぞ。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ ヤバイ!ちょっと押してみて!

天使の囁き
こっちにおいでよ!
って囁きに画面の右側の方へ行ってみたら…
 
 
 
 
こんにちわ~みきです
(^o^)
いつもと反対側の岩場にふら~っと……波が荒くて今まで行こうともしなかった所に何故か足が向きました。
そしたら水が凄く綺麗!人も少なくそこで2時間近く海の中を散歩しました
気持ちがいい(^-^)
熱帯魚のような魚がいっぱい寄って来てまるで飾られた水槽の中みたいで気持ち良かったですわ
o(^o^)o
 
 
昨日の酔舎は新規のお客様が2人!
気に入ってくれました
(*^_^*)
叉爽やかな方ですよ!
 
そして叉々ギタータロウさんが今度は昔なつかしの扇風機を持ってきてくれました(^-^)
重たそうな風が心地良い
1970年代だそうです
 
球ちゃんは自分そっくりな可愛いプータロウさんを持ってきてくれました!なんとプータロウさんは跳ぶのです!
是非見に来てくださいね
(^_-)おmizちゃんもビックリ!
 
 
最後にこの方を見てください!
哀愁漂う…呑んべいノンちゃん(仮のニックネーム)
さっきまで楽しく呑んでいたのにどうしたのだろう…酔舎とさよならしたくないのかな…
大丈夫!酔舎は明日からも在りますから!
ん?…違う?バスを待ってるだけ?
 
もう一つあった!
社長からの頂き物
夏の贈り物。手拭いです!よく見ると凄く可愛いの
(*^_^*)
社ちょさんありがと!
 
 
楽しく呑んで気分良く御帰宅(^-^)穏やかで良いです!個性豊なお客様ばかりで酔舎ははいつも物語が作られています(*^_^*)
 
ありがとうございます!
 
 
 
今日の酔舎はマスターと千代ちゃん…じゃなく、みきが元気良くお出迎えいたしますo(^o^)o
 
おつまみと共においしく呑みに来ちゃってください♪
 
 
 




人気ブログランキングへ ランキングよ~~~あがれ!!

脳無い革命
昨日の酔舎はマッタリとした流れで中入りでした
それでも新規のお客様が3~4組?は来たかな?
酔舎の特徴は店内の雰囲気が元気で軽い脳無い革命店です
店員も厳しい試験の上、完全イッちゃってる者のみ採用
こんな店イヤだの最上級だから皆さんも最上級から落ちてみませんか?
ハマりますよ

しかし・・・昨日は“ハイサイおじさん、ハイサイおじさん”と歌って踊った方にはサワー一杯無料の特典を付けたものの、恥じらいからかハイサイしたのはゼロだった

姉御パパは完全にハイサイおじさんなのに・・・ハイサイおじさんは今日まで有効だよ、皆で歌って踊ってイッちゃおうぜ!一杯ゲットだぜ!!

さて最初のお客さんは韓ちゃん
口開けから汗ダクダクでご来店~ビール四杯一気に空けてなかなかの飲みっぷり
シャワーな気分(トシちゃん)して二度目のご来店
確か最初に焼きそば食べて二度目も焼きそば食べてた?三度来店したら何を食べたのか?

続いてはランちゃん
1・2・3、1・2・3と三本足で歩くランちゃん
1・2、1・2と二本足であるいて仮病がバレるランちゃん
あの松葉杖は通勤で席を譲り受ける為と立ち飲みで足腰を緩和させる目的では?
ほぼ毎日ご来店のランちゃんは紳士しゃ・・・エッチ社長に並ぶ頻度
酔舎は口が堅いから松葉杖のことは内緒にしとくからねランちゃん!

I藤ちゃん
今週は独身と喜んでいるが寂しげな表情も見せてるよ
流石に愛妻家!尊敬いたします
じゃ~元気だすために“アイサイおじさん・アイサイおじさん”と歌って踊っても一杯無料にしちゃうよ!

初登場は熱海民(アタミン)さん
なんと熱海まで通勤している元気マン
帰りは居酒屋化している車内で盛り上がり
ついでに酔舎というパターン?十分です何時でもお待ちしてますよ!

なんとサワヤカサブ子さん登場!
サブローの紹介で来た!
球児君とアタミンさんに挟まれ以前からの友達みたいに盛り上がっていました
これだよねカウンターバーの強みは!
ただしサブ子さんサブローから“多分混んでると思うけど、済みませんと言いながら席を確保するように!”と伝授されてきたらしい~イヤミだな~サブロー
サブ子さん来た時お客さん二人だぜ!ン~~~サブロ~~~
最後にはデレ助にお得意のケツコンタクトされて次回は常連!マタキテネ!!

ご来店の皆様有難うございました

練習












今朝帰宅したら長男コウキが寝ていた
チャオになったコウキに触発され
どんどんチャラ化して行くぞと決意しちょっと白髪染め・・・
ナイショでドラム練習!ウッヒッヒッヒッヒッヒ~~
何か違うと思ったら加齢臭か?
ならばとコウキが使っているギャッツビーパウダーデオドラントを拝借
シュッシュッ~ウッヒッヒッヒッヒッヒ~~
よし!完璧
今日も裸になってハイサイおじさん歌って踊って仕込みやるぞー=

今日は美樹ちゃんとお待ちしております
さて今日の美樹ちゃんの脳無い値はいくつかな~
土曜日は“焼鳥三種トリでお願いします!”って言っちゃってるから
できればタレかシオでお願いね!
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

ハイサイおじさん!ハイサイおじさん!
昨日の酔舎もお陰さまで3日連続の大入り満員御礼
お盆休暇の最中、地元密着の酔舎は普段通り以上の入りに感謝致しております

早速イジッてみようかな
パチ



先ずは写真デビューの大塚愛子ちゃん~久々のお化粧はやっぱ可愛いね~
でもそのポーズは・・・手長海老子じゃん

上に居るのは草磲弱し君~何時もクール決めて外で寝込んじゃうんだよね~
たまに優しい時だけ強し君だけど・・・

左に人気者ドゥーンショージ君~勉強不足でギャグがまだまだ!
でもスベリ具合はいい感じかな!あれ?関根勤のそっくりさん行っちゃう?

そして元スマップのミニ森君~はだけた胸元セクシー!
♪~ミニ森テレホンだリンリンリン♪~♪~電話をかけましょうリン・・・自分で歌わないと!

O葉さんも自宅を通り過ぎてわざわざのご来店~ご馳走頂きありがとうございました
円高ですから十分注意してくださいよ!79円必至ですからね!元相場師の助言・・・

ご来店の皆様ありがとうございました

しかし昨日は暑かったね~貧乏千代ちゃんも南武線使ってたくらいだから
体感気温は40度近いよね
流石に昼からの仕込みも上半身裸になってても汗でビショビショだから
裸覗こうったてそうはいかないよ!!シャッター閉めてるからね!

ナイス



閉店後は
♪~お酒はぬるめの~燗がいい~♪・・・冷酒
♪~肴はあぶったイカでいい~♪・・・・エボダイ
♪~女は無口な人がいい~♪・・・・・・おしゃべりな男、千代
♪~灯りはぼんやり~燈りゃいい~♪・・ギラギラ蛍光灯

ということでおmizさんからのお土産で熊野の酒と球児君手作りエボダイの開き
どちらも最高です
でも・・・飢えた雄ゴリラ2匹にかかったらどちらも3分で終了
ごっつぁんでした#

終了



これじゃ~終われないゴリラはケンちゃんからの芋焼酎に転換
結局飲み干して満足となりました

お盆休みも今日からは通常に戻るのかな?
でも今週いっぱいという会社や工場も多いから来週から正常に戻る?
終わっちゃうよ~8月~
でも暑さは終わんないよ!

今日も千代ちゃんとお待ちしております
北海道生絞りでノドを潤し角ハイ・トリスハイでハイになっちゃおうぜ!
本日ハイになって“ハイサイおじさん・ハイサイおじさん”と歌って踊った方はサワー一杯無料です
こんなこっ恥ずかしい事やれるもんならやってみよう!!!・・・ではバイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

子供になってみませんか?
釣りに行きたい!
こんにちわ、千代です。


お盆だってのにどこにも行ってません・・・・
親戚が次から次へとやってくるもんだから
ゆっくりする暇もありゃせんでした><

ならば、近場で済ませようと朝一から出発です。
目的はザリガニとカエルwwww
竿も糸も持たずに散歩がてらの遊びです。

フクロウ
いきなりフクロウの登場です。
このフクロウ、全部で5体横並びで居ます。
切り倒した木を物好きな人が彫ってるらしいです。
田中さんって人が彫ってるって聞いたことがありますが
そんなことはどうでもいいところですね。
森の中のちょっとしたアート?な感じです。

ザリガニのポイントに到着です。
が、しかし・・・・・・・
ザリ
こんな光景が待ってました。
何でしょう?ハトでしょうか?
その割には足が長いような・・・・・・
シラサギ?羽が黒っぽいからアオサギ?
いずれにせよ、何だかこれから飛び立とうとしているところを
ザリガニに襲われたような感じですね。
結構大きなザリガニの居る沼なんですが、
あまりにもグロテスクな光景だったので
釣る気が失せちゃいました。

仕方ないので田んぼに移動して
ザリガニとカエルに遊んでもらいました。
しかし、もはやカエル釣りは名人級となってます。
毎週のように通ってますから当然なんですが
実家の目と鼻の先にあるポイントなんで
近所の人になんて噂されているかちょっと怖いです。
いい大人が一人でカエル釣りに没頭していたら・・・・
皆さん、どう思われます?
まぁどう思われようが、楽しいものは楽しいですから
止められませんねwwwww
週末にでも田んぼに行ってカエル釣り!
童心に返り遊ぶことも、リフレッシュ法の
一つではないでしょうか?
皆さんも週末は麦わら帽子を被って田んぼでヨロシクです。


さて、今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
朝の電車の中を見ると、
まだ何とな~くお盆休みを引きずってる感じですが、
休みボケは酔舎のクエン酸サワーで
スッキリシャッキリしませんか?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ ヤバイ!ちょっと押してみて!

最後の連休だろうな~
こんばんは
折角の連休も酔舎の掃除と墓参りで終了
勿論これから飲みがまっていますが・・・

連休前の金曜日におすすめで出す予定だったつくね・・・
結局時間が無くネタまでしか作れず自宅に1kg持ち帰った
つくね材料



昔は土日の食事を俺が作っていたが今じゃお金にならない料理はムリ!
なので平日通りドンママが・・・と愛娘ナナちゃんがお手伝いか?
ナナママ












1kgのつくねのネタは食いごたえ充分でしょう
お昼のパスタと夜のハンバーグメンチへと化けました
当然食いきれず本日の朝食にも出てきました
昼食



そりゃ~美味しいですよ
軟骨がコリコリで・・・でも売れば20本毎回完売の人気メニューだったのに
まぁたまには家庭で食すのもいいか!
ナナちゃんご馳走様でした


今日は母の墓参り
姉夫婦の自宅に寄って一緒にお参りですがその前に・・・
ナナとコタロウ












ミックス犬のコタロウと遊ぶため2時間余裕をもって到着
早速ナナちゃん初対面にて仲良くなるがコタロウの方がテンション高く
ちょっと遊んだらおじいちゃんの部屋へポメラニアンのコロと遊び始めたナナちゃん
コウとコタロウ












コタロウは長男コウキが引き継ぎ赤ちゃん遊びに付き合ってました
なぜか犬はコウキに付くんだよね~
コロもコタロウも!そういうのってあるよね!ナナちゃん羨ましそう
墓












さてさて目的のお墓参り、我が家の墓石は花と彫っています
お盆はどのお墓もお花でいっぱいです
しかし最近の霊園は綺麗ですよ~墓地って感じはしませんよ
写真に写しませんが、“よ!お疲れさん”と彫って酒が置かれてたり
アートの世界ですよ
今考えると落ちを付ければよかったな~と反省しています
ん~生涯ウケたかったな~と!


さ~て正月以来の連休とロスを堪能し、更に今から・・・
あっ!花火だ~六郷土手の花火か?
新横のマンションからも見えます
これをつまみに一杯やろう~たまや~ゴックン

明日は千代ちゃんとお待ちしてますよ
更に月曜恒例の千代ちゃんレポートもあるかも?
金曜日はアップ途中に寝てしまい不評だったので挽回狙っているはず
こちらもお楽しみに!
9月から「おしのび酔舎」も実行予定
ドンママも準備に手を掛けてくれています
まだまだチャレンジ酔舎に期待願います

ではでは明日・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

本日酔舎はお盆休みです
一週間ご苦労様でした
本日の酔舎はお盆休暇でお休みです
千代ちゃんも美樹ちゃんもマスターもお墓参りに行きます
とは言っても2連休には変わりなく充実した連休を過ごしたいと思います
が・・・

例によって長引く飲みは2連休に合わせPM7時までとなってしまいました

使用前












これはまたもやケンちゃんが持ってきた『晴耕雨讀(セイコウウドク)』なる芋焼酎
人気の有名焼酎なのでチビチビ飲んでとのこと&つまみの『だだちゃまめ』も・・・
ホッピー












ではとロックで味見して芋ホッピーへ転換・・・旨い!
画像の通り辺りは真っ暗です・・・AM1:30スタートでしたから
チビチビの約束は守らねばと気にしつつ・・・
使用後












あ~ぁ~
ダラダラ飲みで辺りも明るくなり、晴耕雨讀も半分を割ったのでセブンイレブンの芋職人に交換してAM7時まで幸せ飲みを堪能いたしました~
ママナナ












ママとナナちゃんの頭が写ってます
当たり前か朝だもの・・・
こんなパパにも“おはよ~~”と明るい挨拶が嬉しいですね~
ここで飲み終了となりこれから睡眠時間となります~~~おやすみなさい


その前に・・・
昨日の酔舎は大入り満員御礼
水商売とは難しいものですね~てか不思議です~てか有難いです

大塚愛子ちゃん
まだ調子悪いなんて・・・元気ないと寂しいな~
強し君も優しかったりして・・・嬉しかったな~
早く良くなって下さいね~お大事に!

球児君
骨折れて辛いね~無理して飲まなくとも遊びには来いよ!
まぁ海も終わりだし暫くは安静にね!
自家製一夜干しを有難う

けんちゃん
焼酎持ってきてこれが最後ですからね!と釘を刺されたが・・・
けして要求してなかったが?
9連休は自分探しの旅でひと皮剥けようぜ!焼酎&まめを有難う

マドンナさん
週末のご来店は習慣になってますね
そのせいで浪花のモーツァルト・ギタータローちゃんも・・・
福島産のじゃがと玉を葱有難う

おmizさんと旦那おmizさん
早々に退散されましたが、後でケンちゃんが寂しがっていましたよ
いや!ケンちゃんに捉まらなく良かったかな
なんせ捉まった時に8時間半の記録を打ち出した訳だからね

アンディ君
まさかの『げ組』Tシャツにはびっくりだったな~
閉店までご苦労様・・・でも酔ってなかったような・・・

ご来店の皆様ありがとうございました

新規のお客様も毎日ご来店ですが2度目からは常連さんですからね!

さぁ~アクビも止まりませんので寝ようかな?
皆様もステキなお盆をお過ごしください

では~おやすみなさい~~~バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

『足』を造れ!
東海道線40分の遅れ・・・・・・・
こんにちわ、千代です。


ネタ切れです・・・・・・
先週の父子旅行を小出しにしときゃよかった・・・
4回分位は引っ張れたのにな・・・・・

ってことで、今日はネタが乏しいので
自慢の足をご紹介www

アウトドアに必要な身体とは
何と言っても強靭な『足』。
これがなければ、
野を駆け回ることも
山を駆け上ることもできない。
いわば、狩猟採取民族にとって生命線となるのが
この『足』である。
足
見事なまでの完成度。
以前見たCMで『鍛えれば全身がバネになる』
そう言っていた気がする。
今、この足はバネになっている。
チーターより速いかもしれない。
熊をも蹴り倒せるかもしrdw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつの間にか30分ほど寝てました。
話しを戻して

熊をも蹴り倒せるかもしれない。
そのぐらい可能性を秘めている足である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダメだ・・・・・眠い・・・・・・
すみません。
早めに切り上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足を鍛えて野山を駆け回りましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり

PS・・・・・・アウトドアな足を造りあげても
     何の得もありませんので、あしからず。
     私の場合は膝が壊れているから
     カバーする筋肉が必要なだけですw


さて、今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
ありがたいことにお盆だってのに想像以上の客入りです。
今日はさすがに暇だろ~・・・
なんてマスターと交わしていたのもつかの間、
普段以上のペースの良さです。
恐らくは今日もウハウハな客入りになるんじゃ・・・・・・
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。

お誕生日
海もそろそろクラゲが参上するころです。
 
 
そうです!私がツキまくりのみきです!
 
葉山のお墓参りと家に寄ってやっぱり海に行きました!
母が海行きたいと言い出し気付いたら水着に(=_=;)
《泳ぐの?》と聞いたらもちろんと返って来た!
もう60才半ばなのに…
 
 
 
御用邸横道
ココを通って海へ
 
帰り道、いろいろ見つけました
百日紅壊した家の裏側にこんなに綺麗に花が咲いてる百日紅が!迫力ありました!
よその庭!綺麗にアレンジされていたので勝手に入って撮りました(^^;)
 
その後、変質者に間違えられたら大変なので急いで逃げました。
ごめんなさい(/_・、)
 
見つかったらきっと親分が呼び出されていたことでしょう…
 
そして用心棒は親分に
『何故、子分を放し飼いにした』と怒られるでしょう…
 
でも…でもですよ!
逃げ回る事に対して2人にあまり言われたくないと思われます!ふふふっ(笑)
 
 
あっそうそう!マスターが私のTシャツを
《げ組みの人》と言うので引きずり込んでしまえと
千代ちゃんとお揃の
《げ組》の手拭いをお土産に持ってきました(^_-)
 
これであなたたちも《げ組の人》っす!
 
昨日はナオちゃんが
丘ひじきのナムルを作って差し入れしてくれました。おいしかったです!
ありがと(^-^)大満足!
 
そして社長!やっぱり人気者でしたね(^_-)
昨日も楽しいお客様が揃って盛り上がりましたね!
 
 
 
そうそう、今日は愛娘、愛と姪の楓の誕生日
お祝いに行ってきます88b56122.jpg
↑♀愛
←♀楓
 
実は私の姉も昨日、誕生日でした(^_-)
 
皆まとめて、おめでとう!
 
 
酔舎ではマスターと千代ちゃんがお待ちしております!
皆さん楽しんでください!
 
 




人気ブログランキングへ 押しちゃって下さい。

楽しいお酒
昨日の酔舎は大入り満員御礼
お盆休みの最中多くの方々にご来店頂きました

先ずはO野ちゃん
週一しか来店出来ない運転手なので来店時は旨い旨いとホッピーを飲みます
つまみも同様に誉めて食らうから、不味い物も旨くなるよね
今日も来ると言って帰ったから今日はおすすめ食べてね

続いては2度目のご来店パトラ嬢
エッチ社長がメロメロになってましたが、こちらも今日21時ご来店すると言って帰りましたので、昨日はボーモアだったから今日は電気ブランでシビレましょう?
因みにハンドルネームはエッチ社長が命名者です

美樹ちゃん関係の4人の美女も来たぞー
奥座敷(奥のテーブル)で楽しんでいましたからお話しは出来ませんでしたが
4人からすればお話しできず幸いと感じてたかな?
だって厨房内にはチンピラーズの2人ですから恐いよね千代が・・・
次回は恐いの除いて美樹ちゃんの時にマスターとお話しましょう

更に姉御夫婦も閉店間際にご来店
混んでいたせいで危険地帯へと追いやられていました
あと1組でも先客が居たら完全にoutでしたね・・・おしかった~

ご来店の皆様有難うございました


閉店後は千代ちゃんと長時間のミーティングです
仕事と政治の話しで激論していました(仕事=お酒・政治=アウトドア)
ならお酒とアウトドアって言えばいいじゃん!

金賞












まかない酒も次々と空けてとうとう金賞古都千年に手が・・・
姉御から頂いたお酒を千代ちゃんが開けます
さながら姉御の着物を千代ちゃんが脱がしている様な?
これ見てるだけで一気に酔ってしまいました
でもお酒は金賞だけあって旨かったです

しかし・・・何時もながらエッヒ社長は楽しそうで凄いな~
毎日足を運んでくれ、毎日同じ物を飲み、毎日エッチだもんな~
でも楽しいお酒が一番ですから
逆に酔舎に行くことが日課となっているみたいですね
勿論今日は21時ご来店でしょうね
お待ちいたしております・・・



さてさて今日は子分の美樹ちゃんとお待ちいたしております
投資家美樹!勝負師美樹!ギャンブラー美樹!
本日は「ビンボーから富豪への道」と題し美樹講座を開催するかも?
参加費はビール1杯、つまみ1品です
ではではご期待を・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

気分が大事なのさ!
昨日の酔舎は小入りとなりました
今週来週は辛い週になりそうです

そんな中、ご来店頂きましたコーちゃん
相変わらずエッチねたには好反応ですねー
営業帰りの首に掛けたタオル!エーちゃんみたいだったな~
でもポニョだけどね

典型的な酔っ払いとなった次郎ちゃん
コントの様な千鳥足は勉強になります
“酔ってます飲めません”・・・これって酔ってないですよね
“大丈夫!酔ってないよ”・・・これって酔ってますよね
で次郎ちゃんは・・・大丈夫・大丈夫・全然飲めますよ~ヒィーハァ~~~

ご来店の皆様ありがとうございました

ちょっと涼しいのかな?
いや暑いと熱中症のセミが言ってます
せみ



よーく見てご覧!・・・・グロイよ!
せみもノックダウンの気候にそろそろ通勤帰りに酔舎の前辺りで倒れる人が出そうな予感!
だったらお水でもと店内に誘いお客さんにしちゃうんだけどな~そうですセコイですよ!

週末突貫工事でクーラーを追加いたしました~
よって今日は新装開店となります
クーラー












ただ残念なのは取り付けたクーラーが使えなかったてことかな!
まぁ言わなきゃ分かんないだろう~気分の問題だから・・・
この工事はギタータローちゃんがやりましたが
凄いと思いませんか?・・・凄~い暇なんだね~って・・・
違う違う凄い起用だねって!

皆さんも酔舎のニュークーラーで涼しい気分を味わいませんか~


エンディングは「浪花のモーツァルト」ギタータローの作品です
貝酔舎












凄いと思いませんか?・・・凄~い暇なんだね~って・・・
違う違う凄い起用だねって!
写真じゃ見づらいがこれもアワビを削って作った作品
本物はキラキラして綺麗ですよ
オーダーは受付ませんので悪しからず


さて本日も千代ちゃんとお待ちいたしております
昨日は美樹ちゃんも飲みに来てマスターも飲んじゃってそれなりの盛り上がりだったが
今日は完全にシラケムードが予想されます
多分暇つぶしに千代ちゃんと大相撲でも取り組んでいると思います
もしかしたらマスターが店の外に投げ飛ばされていたら
すかさず店に入って“軍配は西方千代の富士~”と納めてください
忘れずに懸賞金も持ってきてくださいね!
ではでは・・・バイナラ

人気ブログランキングへ 良い子の君!おばけ採集終わった?ここ押してご覧!

狩人の訓練~伝承~
ブヨにやられたのかな・・・・
こんにちわ、千代です。


週末に行ってきました。
父子水入らずで海です。
海をバックに
海水浴?
いいえ・・・・・・伝承です。
シュノーケリングのコツは
浴槽で教えていたので難なくこなせましたねw
心配していた深さへの恐怖心ですが
思ったよりも大丈夫だったみたいです。

まぁ口で説明するより
実践で教え込みます。
干潮を見計らって沖の方へ移動です。
魚を見つけたら、その都度説明します。
浅場でゴンズイ玉を見た時は
ちょっとパニックになってましたww
一通り捕るところとポイントを教え、
捕ったものをその場でかじらせます。
タコと格闘してましたが
踊り食い初体験は衝撃的だったようですw
ツーショット
しばしの休憩も
すでに疲れきってますw

場所を移動して今度は釣りです。
この時点で携帯の充電が切れてしまったので
画像はありませんが、
そりゃもう大漁です。
ネンブツダイが・・・・・・・・・・・・
食えるには食えるんですがね・・・・・・・
唐揚げにすると旨いですよ。
でもね、半端なく釣れます。
また、お前か!?
またまた、お前か・・・・・
餌が狙いの魚のタナに到達する前に
こいつらに食われます。
ハッキリ言って釣りになりません。
まぁ試行錯誤してようやくまともなのを一匹w

場所を親戚のお店に移動してまずは一杯。
たかくてまずい店の提灯が目印の『一駒』です。
今日の収穫を料理にしてもらいましょうかね。
まずはメジナから
メジナの唐揚げ
夏場は旨くないので唐揚げにしちゃいましたww
自分で釣ったものを食す。
旨いでしょうね。
今後の成長に期待です。
他にも金目鯛のフライや刺し盛、火山などなど
豪華な肴で宴は深夜まで続き、
そのまま、座敷で朝まで爆睡です。

朝飯を頂いて、
渋滞を避ける為に早めの帰宅となりました。
途中展望台で休憩して
展望台
昼過ぎには家に到着。
再び、
たこぶつ
収穫もので一杯やって
また、爆睡。
疲れましたけど、
父子二人、良い思い出ができましたw

ちなみに収穫は全て食い尽くしましたので
卸し物はございませぬww


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
この雨も夕方には止むそうですよ!
週の始まりは酔舎でどうぞ。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ まだまだ天下は遠いいか?応援してくだされ!

おはようお休みなさい
おはようございます

寝てないよ~飲んでるよ~~~外が明るくなってきた

週末の酔舎は中入りです
予告通り終始常連さんが場のリーダーとなり盛り上げてくれた一日でした
常連さんと言っても2度のご来店で常連さんですから恐らく殆どの人が常連さん?か

因みに・・・昨日の常連さんの顔ぶれは・・・
エッチ社長さん・姉御さん・機会があったね!パパさん・おmizさん・旦那おmizさん
韓ちゃん・ギタータローちゃん・・・サトちゃん?

新規のお客さんもご来店~ノリノリのカップルでカカア天下さん夫婦
早速エッチ社長が奥さんのお尻スリスリ攻撃にカカア天下の反撃・・・凄い!
次はハンドルネームが付きますからね!

やっとの週末で皆さんも疲れを癒す日曜日でうす
十分な急速と休肝日でエネルギーを補給してください

因みに今日はチキンタローちゃんとお店のクーラー突貫工事で休みなしです
昼食は昭和つくねカレーが楽しみ
勿論小生は飲んでましたからまだ寝てませんよ!
今から寝て9時頃から出発です・・・ったて2時間しか寝れねーの休みなし
週明けには寒いくらいの酔舎でお待ちいたしております

エンディングは球児君の差し入れラムネサワーの写真です
明日は海の買い物屋千代ちゃんレポートをお楽しみに!
ではバイナラ
ラムネチャーハイ












人気ブログランキングへ 良い子の君!昆虫採集終わった?ここ押してご覧!

まだ寝てないよ!飲んでたよ!!
おはようございます

8月の経験がない酔舎は恐怖月突入であります
お肉屋さんは一年で一番忙しい月と言うので
正直暑さにさえ負けなければ乗り切れると安易に考えておりました
しかし・・・既に昨日からお店の外の様子に変化がみられます
5時6時7時になってもお店の前を人が歩いていません・・・

昨日の酔舎は中入りでした
19時時点までの入りが4人、21時で14人と大変ピンチの状況!
ワースト記録と思いきやそこから満員となり
こうなりゃガンガンに盛り上がりの一途!
しかしハナ金とまではいかない状況に酔舎の夜はちょっぴり寒かった・・・
満員御礼



世間は早いお盆の連休に突入した会社もあるでしょうし
来週からは遅いお盆の連休という会社もあるとのことです

そこで7日の日本道路交通情報センターの渋滞予測では

東名高速・・・19時台 30k渋滞
中央高速・・・8時台 40k渋滞
東北道・・・・・8時台 15k渋滞
酔舎・・・・・・・渋滞なし


久々のケンちゃんご来店
2週間ぶり?だね~申し訳なさそうに焼酎1升持ってきて“忙しいんです”・・・
あまり気を使うなよ!今日も仕事って言ってたけど週末は寄んなよ!

マドンナさんにテレパシー送ったらご来店
ん~通じるもんだな
食事済ませてきたと言う割には結構召上ってましたね
おまけに5丁目ラーメンまで食らって帰ったらしい・・・恐い

ご来店の皆様有難うございました


今日のアップは早いでしょ!
まだ寝ていません・・・眠い
勿論飲んでいました
自宅での飲みは毎回5時頃までになってしまいます
だからこれから寝ます
お休みなさい・・・

ということで週末の酔舎は気合を入れていきますよ
今日も子分の美樹ちゃんとお待ちいたしております
既に常連さんの掛声で今日の酔舎は賑う感じです
寝坊しなければ美味しいメニュー揃えておきますから・・・

ではお休みなさい・・・バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

夏の夜の風の中で
小麦・・・・・・・・・
こんにちわ、千代です。


今、笑っていいとも観てますけど出てきませんねぇ~w
まぁ今月金曜のお昼はチェックしますかね。

しっかし暑いですね・・・・・
これぞ夏!って感じですけど
ここまでは希望してません。
もうちょっと涼しくしてくれないものかと・・・

と、考えたのが
銭湯に入って熱い湯船に浸かって大汗をかく。
水を浴びて急いで着替えて
近所の立ち呑み屋へ走る。
生を頼んで一気で呑む。

旨すぎです。
結構涼しいです。
まぁサウナ入って水風呂に入って・・・
こんな感じなんですけど
これを町の銭湯で壁に画かれる富士を見ながら
湯船に浸かる!ここにロマンがあります。
それで、発見したのがここ。
銭湯
日本橋にある『世界湯』
メタボちゃんと呑んだ後に発見し、
とりあえず入ってみましたww
当然ですが、おじいちゃんばっかりです。
きっと女湯もおばあちゃんばっかりでしょう。
覗いちゃいませんが、間違いなくそんな気がします。
いつか番台に座ってやるとゆう男の夢も
この時ばかりは、どうでもいい夢に降格です。

そんな銭湯でもやはり気持ちはいいです。
独特な雰囲気ですかね。
スーパー銭湯には無い雰囲気があります。
本当なら銭湯の脱衣所で一杯やりたいところですが、
我慢して立ち呑み屋へ向かいます。
一気呑みした後には大きなゲップが襲い掛かりますが
それもまた良し。
むしろゲップをすることにより
身体の緊張が緩んでいくのが良くわかります。
ですから、『ゲフッ!』って感じのゲップより
『グェ~~~~~フ』って感じの長めのゲップの方が
より効果的とゆうか、
緊張の脱力が、より感じられるゲップのように思います。
たかがゲップと思っていたら大間違いですね。
このゲップが一日の疲れ?
ストレス?を消し去ってくれるのです。
夜風に打たれながら生ビールを一気呑みして、
放たれるゲップ・・・・・・できることなら
ゲップの直後にタバコをプカーっとしたいものです。
目をつぶって想像してみてください・・・・・・・・・

ってか大きく脱線してしまいました。
銭湯の話しなのか、ゲップの話しなのか
ゴッチャゴチャになっちゃいましたねw
まぁ何も考えないで思うがまま書いてるとこうなります。
修正も面倒なのでこの辺で。


さて本日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
昨日は早い時間から満員御礼となり
皆様には感謝感謝であります。
はたしてこの暑さの中の金曜日、
絶対に生が呑みたくなるはず!
ゲップがしたくなるはず!
大きなゲップは酔舎でどうぞ。
本日も皆様のお越しを心からお待ちしております。


人気ブログランキングへお・ね・が・い!押してぇ~~ん。

花火大会
おはようございます!
みきです。
 
やっぱり夏です!
ヤバいくらい盛り上がりました!これ!!
さっそくご案内します。
先日、姉御と行ってきた神奈川新聞のみなとみらい花火大会招待券を手に行って来ました!
 
いい感じのディナー(^-^)
豚トロ、ステーキの串焼き。鳥皮焼き。じゃがバター焼き。どれも美味しく頂き完食致しました!
 
そして
ジャーン!連発花火です!拍手喝采!!
ココには載せてないけどアンパンマンやドラえもんも打ち上げられました
o(^o^)o
 
 
下の写真は夜景ですよ!
この時、姉御も私も『どうして隣があなたなの?』と沈黙でした(-"-;)(笑)
周りはカップルだらけ…。後に姉御は隣の席の紳士なおじいさまに軟派?をされていました(-。-)y-゜゜゜
私は…まぁイイじゃない!とっても楽しかったです!
 
来週はエステの招待状を持って5才若返ってきます
(*^_^*)
 
その時は是非
《若い子入ったのー?》とでも言っちゃってください!
 
 
昨夜の酔舎はゴルゴさんにやわらちゃん!やっぱりやわらちゃん好きなのでそう呼んじゃいます(^-^)
さっそく御来店頂きありがとうございます!社長、タローちゃんと盛り上がりました!あの笑いが一気に明るくなります!
久々、瞬ちゃん達も来てくれて嬉しかったな(*^_^*)
 
あと、まだ見ぬケンコバさん、ラミレスさん!かおるさんも!会ってみたい!てか楽しそう♪有名人似が続々と登場してる(^o^)
金か土曜日にも是非遊びに来てください('◇')ゞ
 
 
あっ、マスターがお酒を…叉帰れないんじゃ…
Σ( ̄□ ̄)!
私は千代ちゃんと違ってトットと裏切って帰ります
(^-^)/~~
 
皆様!昨日同様、生をグイグイ呑んじゃって~!
 
今日の酔舎はマスターと
千代ちゃんが快くお待ちしております。
 
 
 
 




人気ブログランキングへポチっと押しちゃって下さいw

関根勤が・・・似てんな~て言うだろー
あっ!もう11時だ
今帰ってきたのにもう出勤時間・・・
一日の一番長く自由な時間は千代ちゃんと二人の夜の時間!

キモイ

昨日の酔舎は中入りでした
そんな中、関根勤をうならせるお客さんが・・・

先ずはケンコバさん
ケンコバ












似てる~~~
声も似てる~
近々笑っていいともの関根勤のコーナーにチャレンジする予定
8月中と言っていましたから皆さん注目していて下さいね
でもケンコバはモテ男だから羨ましいな~
どうせならケンコバさんの様なカッコイイ人に似たいものですね
・・・・ヒィひぃヒィひぃ~やざわ

続いては巨人軍からラミレスさん
ラミレス












似てる~~~
面白すぎる~
ケンコバさんの友達?かな
この二人が一緒に飲みに来たなんてキセキでしょ
あ~ホームラン打ってラミちゃんペェ見たかったな~
君らお店の人気者になるよ!人気者なんて羨ましいな~
・・・・ヒィひぃヒィひぃ~やざわ

続いてハロプロから
アイアイ












似てる~~~
って誰?
ハロプロって聞いた事あるけど見た事ないからな~
あっ!AKB48だった~
って誰?
AKB選挙行かなかったから誰が誰だかさっぱり・・・
でも可愛いことは間違いなし!ひょっとしてアイアイ?
そうドエッチ社長の娘さんアイアイです
悔しいけど似てるんですよ~確かにドスケエッチ社長の傑作品だわ!
皆さん仲良くしてね!

さらに新羽地区の同士がご来店
早速ハンドルネームとドエッチ社長が口を挟む
最近ネーミング多いねーじゃー
馬好きらしいのでWINSと新羽の羽WINGを合わせウインツ君
なんかウエンツ君みたいの出来上がった!間抜けっぽくていいじゃん!
ウインツ君ヨロシクね


ご来店の皆様有難うございました

ついでに
チキンハート4つ












これは浪花のモーツァルト・ギタータローさんの作品
前回のハートがチキンハートと言われ悔しさのあまり
四葉のクローバーを作ってもって来た
おいおいよく見ろよチキンハートが四つ繋がっているだけだぜ!
やっぱチキンだな~
マドンナが見に来たのに避けるあたりチキン野郎だよなー


ということで・・・
本日は美樹ちゃんとお待ちしていますよ
今日の美樹ちゃんは・・・げ組の人かな~~じゃーわんこ着て行っちゃうかな~
バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

またも改名2個目だぞ
いゃ~どえらい暑さやね~
毎日暑いけど酔舎のフトコロは寒い
昨日の酔舎は超小入りやねん~まぁこんな日もあるわいな!
こんな日は居酒屋さんごっこしかないっちゅうねん

ついつい関西弁となってしまったが
この振りでもうお気づきだと思いますが
久々に弁ちゃんブログに登場です

余りにも暇だったし店内6人の終盤はシャンパーンで乾杯!
このシャンパーンはマスター誕生日の日に弁ちゃんから貰った物
1人2杯で6人位がちょうどよかったみたいだ
味は~分かりません
シャンパーンなんて普段飲まないから・・・
しかしエッチ社長は美味しいと絶賛していた~流石エッチ社長!
だが千代が一言・・・どうせ味も分からないくせに!

話しを弁ちゃんに戻すがなんか弁ちゃん浮かない顔で
・・・“なぁ~弁ちゃんて誰?”・・・あんたや~~~
“弁ちゃんはないやろ!ひど過ぎるわ~”とダメだし
ショック!ハンドルネームでケチ漬けられたのは初めてだ
結構いいネーミングだと思っていたのに・・・

ならば改名いたします
確かキャンディーズの伊藤蘭のファンだったな~
ならばストレートにランちゃんや~
ランちゃ~ん・・・どや!恥ずかしいやろ
こんな恥ずかしいネーミングは千代ちゃん以来だ!
と言う事で今日から弁ちゃんを見かけたら道端であろうが人ごみであろうが
ランちゃ~んと呼んであげてくださいね
ランちゃんはアダモスデーのように“ハ~~~~イ”と答えてね

ご来店の皆様ありがとうございました


ハート



昨日は「ナニワのモーツァルト」ギタータロウもやってきた
写真のハートを作ってやってきた
このハートはチキンハートのハートだ
ハートを取っちゃうとチキンだけが残る
またここに繋がったか~
こんなことはどうでもよい

このハートは先日千代ちゃんが買ってきたアワビの貝殻から作った物です
本当に器用なタロウちゃんお見事!
今度は酔舎と彫ってくるらしい~楽しみです


豊天












最近ハマってます

なんか豊天とか虎壱とか作業着メーカーブームですよね
作業着もオシャレになってますもん

酔舎の作業着はN藤君ブランドだけどね!


さて本日も暑い!涼みたい方はフトコロの寒い酔舎へどうぞ!
真冬の様な寒い感じが現れています
千代ちゃんとお待ちいたしております~バイナラ

人気ブログランキングへ ←ここを押すとランキングが見られます

夜の楽しみw
国体強化選手って凄くね!
こんにちわ、千代です。


今日は何となく涼しいですねw
風があるからそう感じるのかな?
まぁお店が混んでくれれば何でもいいんですけどねww


そう言えば、皆さん何だか勘違いをされているようで・・・
誤解の無いように言っておきますが
漁師でもなければ野人でもありません。
普通のサラリーマンです。
会社の人達までもが
「週末は何捕ってきたの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、何も捕りませんって・・・・・
普通のサラリーマンですからw
会社に所属してお給料を貰ってます。
給料ドロボーと呼ばれはしますが
基本的にサラリーマンです。
そりゃ時間があれば、フラフラ旅に出掛けますがね。
会社で一服してても、カニの種類を聞かれたり
ウナギの仕掛け、ポイントを聞かれたり
漁に関することなど色々と・・・・・・
まぁ・・・・たいがいは答えられますがw
いったい世間からはどんな目で見られているのでしょうか・・・
たまに不安になったりします。
あくまでも趣味の範囲ですから
そこんとこヨロシクですw


8月に突入し、いよいよ夏本番です。
熱帯夜が続いてますが、
実家ではクーラーを使わず扇風機で過ごそう月間です。
はい、地獄です。
寝られません。
そんな時は、桜並木を散歩します。
懐中電灯を持ってw
セミ
散歩のついでに探すのはセミの羽化。
携帯にフラッシュが付いてないので
綺麗に撮れませんね・・・・・・
実際は真っ白い透き通ったような羽に
薄緑の筋が入っているような・・・・
とにかく綺麗です。
神秘的です。
これがアブラゼミになるとは思えませんね。
夕方から夜限定で簡単に見られますから
お近くの公園に行ってみるといいかも知れません。
子供なんかは結構喜びますよw


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
夏を乗り切る為にも酔舎へGO!
冷たい生があなたを待ってます。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへお願い押して!