「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



浦島太郎は幸せだったのか?
もう勘弁して下さい・・・・・・
こんにちわ、千代です。

むかし~むかし~浦島は~♪
   助けた亀に連れられて~♪
その時のウミガメかは判りませんが
尻手の酔舎本店にもウミガメがおります。
常連さんでも気が付いていない方も多いようですねw
海亀

「売るならべっ甲業者の方が高く売れるらしいよ」  
とか非常な声も飛んできますが、
このウミガメ君は酔舎の一員になってますからww
あそこの定位置で皆さんを見守っております。

ところで浦島太郎のお話は皆さんご存知ですよね?
色々調べていくと非常に面白いです。
浦島太郎は浦島子(うらしまのこ)って名前です。
ウミガメは乙姫らしいです。
亀を助けたっていうより亀を釣り上げたらしいです。
そんで海にリリースする時、
「助けてやったんだからお礼しろよな」的なことを言ったそうです。
そしたら、亀は美しい乙姫になって浦島と結婚しました。
まぁその後の話しも面白いのですが、
書くのが面倒なので各々調べてみて下さいw
浦島は鶴で亀は乙姫ってバージョンもあるようですww
もっと古い伝えではウミガメではなくスッポンってことになってますww
エンディングは玉手箱を開けておじいちゃんになっちゃうのは
基本的に皆同じのようです。

暇つぶしになりますよw


さぁJAPANも負けて侍ハイボールはどうなってしまうのか?
気になるところではあります。
裏メニューとして残るとは思いますが、
気になる方は今日にでも注文してくださいww
本日はマスターとみきちゃんが
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

宝石で肝臓を治せ!&応援チャーハン再び!
残酷な天使のように♪
   少年よ 神話になれ♪
こんにちわ、千代です。

昨日は出勤前の大雨に打たれ
ずぶ濡れになりながらの酔舎IN。
朝になってもズボンが半乾きでした・・・・・orz


最近、酔舎の傾向を見ていると
美酔サワーやクエン酸サワーといった、
健康ドリンクの注文が多いです。
少なからず、健康に気を使うことはいいことですねw
んで、数年前から毎年漬けている焼酎があります。
野ブドウ

野ブドウですw
まだ実は付けていませんが、青、赤、紫、ピンク、白と
宝石みたいにカラフルな実を付けてくれます。
今年も、野ブドウのポイントには蔓葉がびっしりと
敷き詰められていましたから、大漁収穫は間違いないですねw
大漁収穫も何も、ライバルがいませんww
きっとそこにあることすら知らないのでしょう。
もしかすると野ブドウの存在さえも知らないのかもしれません。
で、効能は主に肝臓に関する病気に効くとされています。
ってことは、呑み過ぎな人には持って来いな野ブドウですねw
漬けたら酔舎に持ち込みますから注文してくださいwww


さぁ今日は我らがJAPANの試合があります。
どんな展開になるのでしょうか?
私の予想は1-0でJAPANの勝利ですね。
根拠はありませんw
ただなんとな~く、そんな気がします。
まぁ私の予想なんざどうでもいいのですが・・・・
今日は酔舎新メニューのご紹介。
その名も『・・・・・・・・・』
すいません、まだネーミングが決まっておりません。
ちなみに、ドリンクです。
JAPANの勝利を願って作られたお酒です!
これを一杯呑んでから応援ヨロシクです。

マスターからお知らせです。
本日、JAPAN勝利を願って、
前回大好評だった『応援チャーハン』を振舞います!
もちろん、応援チャーハンの御代は戴きません!
持ち帰りパックに詰めますので、ご自宅のTVで
『応援チャーハン』を食べながらJAPANを応援しましょう!

※数に限りがありますので、お早めにどうぞ!


今日の酔舎はマスターと千代が皆さんのお相手をいたします。
応援するにも、勢いがなくちゃダメです!
応援も戦です。
腹が減っては戦は出来ぬ。
応援ドリンクを呑んで、応援チャーハンを食べて、
JAPANの応援ヨロシクです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

田舎育ち
ごめん・・・・フォロー出来ません・・・・・・
こんにちわ、千代です。

何やってるんだ・・・イングランド
何やってるんだ・・・メキシコ
君たちには失望したよ・・・・・・・・
ボクの呑み代を返して下さい(T▽T)


都会の中で働いていると心が癒されません。
田舎で育ったものですから
ビルに挟まれた生活は窮屈になります。
でも週末になれば
田園

こーんな景色が私を迎えてくれます。
澄んだ空気、パノラマな田園風景、カエルの合唱。
一日中、散歩してても飽きることはありません。
子供の頃から毎日この風景を目にしていますが、
やっぱり飽きませんww
ただ、最近は埋め立て作業が進んでいるようで
この風景の見納めも近いかもしれませんね・・・・・・・
今の子供たちの遊び場を少しでも残してあげたい・・・・
将来、窮屈な場所へと働きに出たときの、
癒される場所を残しておいてくれないだろうか。
ってか、ボクの癒しを取り上げないで~(T▽T)


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手します。
明日行われる日本戦の勝利の前夜祭を酔舎でいかかですか?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

ネタ探しの旅
ゲームは宿題終わってから!
こんにちわ、千代です。

韓国負けちゃいましたね・・・・・・
まぁ日本が勝ってくれれば何でもいいんですがw
出来れば、ブラジルVSイングランド
もしくは、ブラジルVSメキシコ
欲を言えば、ブラジルVS日本
この組み合わせの決勝でお願いします。
ボクの呑み代がかかっています。


今日も行ってきました。
ネタ探しの旅に・・・・・・・・・・・
目新しいものは何もありません。
やっぱりこの時期の旅は海や川に軍配があがりますね。
そんなこんなでボーっとしながら歩いていると、
前を歩いていたご夫婦が

「こんなところに自然薯があるよ!」

あ~知られてしまった・・・・・・
これでまたライバルが増えていく・・・・・・
でもこの辺りの自然薯は大して大きくないはず。
などと思いながら、
ご夫婦が見つけた自然薯を覗いてみると
オニドコロ

アハハハハハハハハハハハwww
ナイス( ̄∇+ ̄)ニヤリ
これ自然薯ではありませんw
オニドコロですねww
自然薯の仲間ではありますが、食えたもんじゃありません。
まぁこれも経験でしょう。
こうして一つ一つ学び、森の旅人として成長するのです。
間違いを教えず、彼らの成長を温かく見守りましょうw


昨日、マスターから写メが届きました。
酔舎T

N藤君からマスターへのプレゼントですw
嬉しいのでしょうw
後ろを向いてるのに、
小躍りするマスターの気持ちが背中から伺えますww
壊れたPCをいつまでも直さないマスターに代わって
御礼申し上げますw

あ~~っ!
マスターの足元にボクのネックレスが!
やっぱり酔舎に忘れてたんだww
探しても無いはずだわwwww
良かった良かったw

安心したところで今日はこれにて失礼。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

ちょっとだけ旅人w
ラッキーw
こんばんわ、千代です。

そろそろ韓国の試合が始まりますね。
何とか勝ち進んで日本と決勝で戦って欲しいです。


今日は小千代とお買い物です。
バトルスタジアムなるものを買わされました・・・・
ついでに高いコマまで買わされました・・・・・
さらにセブンイレブンでデュエルマスターなるカードまで・・・
こやつ・・・・親父の懐事情などお構いなしです。

早々に買い物を済ませ、森に直行です。
調査も兼ねてたんですけど、
小雨がパラパラきてたので本命一本にしぼります。
ようやく見つけましたw
コクワメス

コクワガタのメスですねw
今年初の昆虫採集です。
この後、コクワガタのオスを2匹ほど追加して終了となりました。
夜にでも捕り行けば大漁は間違いなさそうですが
怪物君があるのでやめときますww

明日は朝から近所の森にウメの実でも採りに行こうかな?
クワの実でジャム作りでもいいなw

それではまた明日


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

侍ロック
1万円カンバ~~~ック!!
こんにちわ、千代です。

皆さん、我らがJAPANの試合観ました?
感動しましたね。
本田のフリーキックは凄かった!
無回転シュートってやつ?
本番で決めるなんざ大したもんです。

この時、マスターはトイレに行ってましたけど。

前半1点にとどまらず、遠藤のフリーキック!
誰がこんな展開を予想したでしょうか?
本気で鳥肌がたちました。

この時、マスターはイビキかいてましたけど。

後半は1点取られるも、
途中出場の岡崎が見事ダメ押しの追加点!
日本中が湧き上がる瞬間でした。

この時、不覚にも私までもが夢の中でした・・・・・

試合終了のホイッスルが鳴るまで頑張るつもりでしたが
マスターのイビキに誘われてしまいましたww
次のデンマーク戦は月曜だっけ?
また、感動をお願いします。


昨日はお疲れのところ、球ちゃんが来てくれましたw
面白いお酒をお土産に登場です。
サムライロック

日本酒をベースにしたお酒です。
思った以上に旨いです。
近々酔舎でもこれをヒントに新メニューが生まれるかも知れません。
乞うご期待です。
関係ありませんが、お酒の後ろにウミガメがいますww
新しく、酔舎の一員になりましたのでヨロシクです。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんとウミガメがお相手いたします。
夜中の応援で皆さん寝不足だとは思いますが、
ゴールシーンを観ていないマスターに、
昨日の試合詳細を教えてあげて下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

早く海に。。。
主婦の皆様、洗濯日和ですねぇヾ(^▽^)ノ
こんにちは~みきです。明日から雨が続くようで憂鬱になる方も多いのでは。そんな時は気分転換にビールにりクエン酸を入れたりコークハイボールなどいつもと違った呑み方で楽しんでみてはどうですか?

なおちゃんのりちゃん御来店ありがとうございます!お答えは必ずしますのでたまにはコメント宜しくです(^-^)/~~

Jちゃんもオープンからラストまで無理やり頑張りました!睡魔と戦い一人ガマン大会でしたね(笑)でもあまり呑みすぎないようにね!

それから社長。胡麻焼酎ありがとうございます(^-^)胡麻なんて言うからクドそうと思いつつ呑んでみるとサラッと呑みやすいんですね!旨かったです(^o^)
酔舎には今やいろいろなお酒の頂き物が揃ってマスターと千代ちゃんの目がキラキラしております。気に入ると事務室に隠して自分だけ楽しもうとwwwあんな顔してもダメです!たまには私にも呑ませてください(笑)

この季節

こう暑いともう海に行きたくて我慢の限界です!

でも自然の天気には逆らえない。もう少し待ちなさいということですね
(>_<。)

晴れたら一人でも行ってやる!
長者が崎です。車でちょっと戻ると一色海岸や森戸海岸があり岩場ではお子ちゃま達が喜びそうなカニ等いろいんな奴が発見出来ますが今はこの画像しかありません。人生折り返し地点にでもくると色々なことに遭遇しますよね!嬉しい時もあればやりきれないときもある。そんな時海を訳も分からず眺めてるだけでも気分は違いますよ風の心地よい日は尚更癒されます

本日のおすすめは何かな?有り得ない人気のあのやわらか高野豆腐はあると思いますよ!

サッカーではデンマーク戦!!引き分けでも決勝トーナメント進出なので頑張ってほしいですね!

今夜はマスターと千代ちゃんが元気いっぱいに皆様をお待ちしております。






人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!


金運を手に入れろ!
スープは肴にならないってwww
こんにちわ、千代です。

この雨・・・・最悪です。
いつまで振り続けるのか・・・・・
ってか、クーラーは効いてるのだろうか?
快適なはずの事務所なのに汗が止まりません。


突然ですが、凄いポイントを発見です!
五つ葉のクローバー

五つ葉のクローバーです。
三つ葉は当たり前ですが、
四つ葉すらなかなか見つからないですよね。
しかしこのポイントには四つ葉がゴロゴロしてます。
さらにレアな五つ葉もちょこちょこ見かけます。
四つ葉クローバーの意味は『幸福』
五つ葉クローバーの意味は『金運』
このポイントは幸運と金運が一度に手に入る場所なんですね~。
今のところはまだ効果が出ていないようですが
今後に期待したいところですw


さて昨日話したI藤ちゃんからマスターへの誕生日プレゼント♪
天使の誘惑

天使の誘惑
酒の精は、
酒が濃厚かつ芳醇な風味の希少な銘酒に円熟すると蒸発してしまいます。
あたかも、天使が誘惑しているかのように・・・
。』
入手困難な芋焼酎です。
プレミアがついちゃってます。
ブランデーのような味わいらしいです。
早く呑みたいですw
すでに呑む前から誘惑されてますねwwww
恐るべき天使の誘惑です。


今日の酔舎はマスターとみきちゃんが皆さんのお相手をします。
お店に入ったら左奥の壁に注目!
今日あなたを竜宮城(店)へ導いてきたウミガメがいますよ。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

ホタルブクロ
一人だけスッキリシャッキリですか?
こんにちわ、千代です。

昨日が夏至だったって知ってました?
たいして日も長くなかったような気もするけど
まぁ夏至ですから長かったんでしょうw
これから日が段々と短くなると思うとちょっと悲しいです。

先日近所の森を探検していると
ホタルブクロ

これってホタルブクロ?
ボクの認識だと山に自生する植物かと思ってたんだけどな?
誰かが植えたのかもしれませんね。
個人的には白のホタルブクロの方が好きですけどw
名前の通り、夜この花袋の中にホタルを入れると
提灯のようにポワっと光ります。
何とも幻想的ではありませんか!
非常にロマンチックです。
狙ってる彼女がいれば一発で落ちること間違い無しです。
まぁその前にホタルも一緒に見つけなければなりませんけどねw
最もそんな時間帯に一緒に来てくれてる時点で
その子は落ちてるかも知れませんがwww

ちなみに私はホタルが生息して、
ホタルブクロも自生しているポイントを幾つか知っています。
教えて欲しくば、酔舎本店までお越し下さい。
こっそり教えてあげますよ、○ャピさんwww


昨日またまたI藤ちゃんから芋焼酎の差入れが!
ただ、マスターが写メ送ってくれないから
明日のブログでUPしますねw

そろそろ一服したくなってきたので
今日はこの辺で終わりにします。
そんじゃまたw


さて今日の酔舎はマスターと千代が皆さんのお相手をします。
ケンちゃんが持ってきたコサンチクはメニューに並ぶのか!
乞うご期待!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

森の中の成長記録
痒い・・・・・・・・・・・
こんにちわ、千代です。

腕がモーレツに痒いです。
Tシャツで森の中に突入したのが間違いでした。
左二の腕だけで15箇所、右二の腕が7箇所、
顔が5箇所、手の指5箇所。
虫除けのスプレー買わないと・・・・・

そんな森の中も、秋に向けて着々と準備が進んでいるようです。
まだ、夏も来ていませんから先の長い話しなんですけどねw
先日の日記にも登場したクルミ。
クルミ












かなり大きくなってきました。
この間の時は人差し指の先っぽくらいだったのにw
もっともっと大きく育って下さい。

続いてアケビの子供です。
アケビ












このアケビは五葉アケビです。
ここいら一帯には三つ葉アケビがありません。
今年は三つ葉アケビの種を蒔こうと考えております。
身の大きさは五葉アケビの方が大きいですが、
身の甘さは三つ葉アケビに軍配があがりますからねw

毎年秋になるとここの森では『鳥VS千代』のバトルが勃発します。
鳥が先か、千代が先か・・・・・・・
週末しか森に行けないボクにとっては非常に不利ですが、
このくらいのハンデはくれてあげます。
が、しかし・・・・・かなりずる賢くなってます。
熟していない実を・・・・まだ割れていない実を・・・・・・
フライングは反則です。
ちょっと許せませんね。
梨や葡萄みたいに白い袋でも被せちゃおうかなw
綺麗な紫色の実が収穫出来そうだしねww
ちょっと本気で考えてますwww


さて今日の酔舎はマスターと千代が皆さんのお相手をします。
やっぱり夏は焼きモツと生が最高ですねw
さっぱりしたいならピリ辛奴もおすすめです。
一週間を乗り切る活力を酔舎でどうぞ。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

丸節竹の筍は食えるのか?
マクレーン・・・・・お前って奴は・・・・
こんばんわ、千代です。

明日は30度を越すそうです。
しかも雨が降りますから蒸し暑くなりますね。
そんな日は酔舎で生ビでも呑みたいものです。


昨日、宣言した通り、キノコと竹の調査に行ってきました。
キノコって言ってもキクラゲです。
先週は雨が続きましたから、大漁間違いなしのはずです。
キクラゲ












予想的中です。
食感の良い、良質なキクラゲです。
卵とじにして夕飯に並びましたw
残りは乾燥して保存しますかねww

そんでもって、竹の調査です。
丸節竹









筍です。
丸節竹の筍です。
この竹は女竹の部類に入りますから、節がゴツゴツしてません。
今まで、竿の材料として使ってましたが、
今日は筍を食してみたいと思います、
お味は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マズイです。すこぶるマズイです。
ってか、苦すぎます。
こんなの食べる人がいるのでしょうか?
・・・・・・・・・・・食べられるのでしょうか?
苦瓜が好きな人でも食えないと思います。

まぁ何事も経験ですからね。
知らないキノコを試すよりは気が楽ですw


あんまりネタ出し過ぎると
明日のブログがUP出来なくなりますから
今日はこの辺にしときますねw
それじゃ、おやすみなさい。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。
デンマークに期待しましょう。
こんばんわ、千代です。

いやぁ~・・・・・実に惜しかった!
でも頑張った!
この後のデンマークVSカメルーンの試合も目が離せません。
しっかし、ブブセラ?うるさ過ぎww


今日は愛息子の誕生日でした。
小学校に入学したのがつい先日のようですが
もう4年も経っているんですね。
どうりで、私もオヤジになるのが早いわけですw
んで、欲しがってたベイブレードの改造セット。
4904810355526l

後は、明日にでもスニーカーを買ってあげましょうかねw

最近、妙に涙腺が弱くなってます。
昔は涙を流すことが無かったせいか、
よく冷たい男と言われたもんです。
それが、授業参観ごときで号泣してしまいますからねw
こと子供のことに関すると涙が止まりません。
年を取ったせいなんですかね?
ちなみに運動会でも号泣する予定ですwww
まぁ、たくましく育ってくれることを願うばかりです。



今日は手長エビの調査にも行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・餌持って行くの忘れました。

仕方ないので撤退です。
ただ、数匹確認できたのでボチボチ捕れるでしょうw


さて、明日は何処に行きましょうかね。
朝一番からキクラゲと竹の調査が濃厚かな?
明日も一日雨が降りませんように。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

都会育ちの梅
タイマン張ったらダチじゃ!
こんにちわ、千代です。

今日から本格的な梅雨に入るそうです。
ホントに憂鬱です。
でもウナギ釣りにはナイスな時期です。
何とかテンションアゲアゲで乗り切ろうと思います。


酔舎に向かう途中、
日本橋のど真ん中で見つけました。
梅

梅の木です。
ちょっと小ぶりですが、梅酒を漬けるには問題ありません。
いや・・・・・・・問題ありありです。
ボクの物ではありませんからww
でもたぶん誰も収穫しないはずです。
こそっと梅を収穫してしまおうかしら・・・・・・
やめときます。
排気ガスにまみれた梅なんて・・・・・
悔しいから、そう心に言い聞かせます。

もし酔舎に自家製梅酒が並んだなら・・・・・・www


昨日の酔舎は中入りでした。
前半は大入りを予感させるような来客数でしたが
21時位からお客さんは一人だけ・・・・・・・
当然マスターがお客となり
居酒屋ごっこ開始ですww
今回、マスターの餌食となったのは、上ちゃんw
閉店までご苦労さまでしたw
退院して間もないのに、ヤキトリ10本完食ですから大したものです。
身体に気をつけながら酔舎に通ってくださいねww


さぁ今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手いたします。
雨にも負けず風にも負けず・・・・・
土砂降りだろうが、酔舎で一週間の疲れを癒しましょう。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


PS・・・・・・・・6月19日(土)は誠に勝手ながら
      16時~21時までの営業となりますので宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

愛犬セナ
梅雨時生まれだけどひと月も続く梅雨はキライ…
 
ちょっとちょっと~
皆さん元気ですか~?
ちょっと憂鬱なみきです。でも、元気出していきましょ!
 
髪の毛がウザい…バッサリ切るか今年もアップにするか最近毎日悩んでます。
一応女ですので身だしなみは気になります。
 
 
そうそう、I川さん昨夜は酔舎へ御来店頂きありがとうございますm(_ _)m
いつ来てくれるのか待っていました。あまり喋れなかったので叉の機会に!
 
 
そしてまたまた初のお客様も来てくれて有り難いです!
 
さて、今日はお馴染み社長が大好きな犬の話をしましょ!
これは私の彼!セナです!今は海の目の前に住んでいますよ!遠距離恋愛なのですがいつも私の事を想ってくれて…とこのくらいにしておきましょう。
酔舎には愛犬(猫)のいる人がいっぱいいますね!
そう、ちえちゃん(前にブログで出てます)は猫ちゃん4匹と暮らしています!大大大~好きなんですよ!
マスターの親戚にも!これまたブログに載ってましたね!めちゃかわです♪
世話もお金もかかるけど命がけで想ってくれるのが愛おしい!
 
 
(れはマスターが前に画像で使ったのを盗みました。)同じ様にとは行きませんが酔舎もマスターを始め千代ちゃんみき、お客さんで和気あいあいと楽しく今では習慣のように溜まり場化してます!新しいお客様もすぐに馴染んでくれて…いい感じですよね!
これからも思い出を作って行きましょう!
 
今日も梅雨の真夏日!
マスターと千代ちゃんが更に暑苦しく…いやいやクーラーは利いてました。
喜んで迎えてくれます!
是非ヒヤヒヤの生や美味しいおすすめ料理を食べに来てください!
お待ちしております。
人気ブログランキングへ
 
 
ランキングボタン頑張れ~
 
 



UFO襲来!?
ぜ~んぶ事務所の中だ・・・・・・・
こんにちわ、千代です。

ズワイガニ

火星人が酔舎にやってきました。

ウソです。

驚かせてすみません。
実はこれ、ズワイガニです。
姉御んとこのシュンちゃんからの頂き物です。
先日の日記でも記しましたが
毛ガニ食ったばかりなのに
もうズワイガニありつけましたw
こんな贅沢してよいのでしょうか?

そして、姉御宅からもういっちょ
モズク天

モズクです。
天ぷらにしちゃいました。
いつもありがとう。
ズワイもモズクも絶品でした。

次はタラバが食べたいです。
ノコギリガザミでもいいです。
旦那にはノコギリガザミの話をしてあるので期待してもいいかなwww
って冗談ですよw
気にしないで下さい。
いやいや、ホントに冗談ですから。
そりゃ食べたいですけど、気は使わないで下さい。

冗談ですから・・・・・・・・


それとモズク天の後ろに映っている『秋田』って日本酒は
ケンちゃんからマスターへの誕生日プレゼントw
フルーティーな飲み口で旨かったよ!ありがとう!
マスターに代わって御礼申し上げます。
マスターに代わってボクが飲み干しましたが・・・・・

冗談だってwwwww


昨日の酔舎は満員御礼でした。
ムーミン谷から来店していただいたご夫婦も
初来店とは思えないほど、溶け込んでましたねw
ミーさんは美酔サワーがお気に入りだったようですが、
今朝のお肌の調子はいかがでした?
美酔サワーはコラーゲンたっぷりですから10歳は若返ってると思われますw
最もコラーゲンなんていらないほど綺麗でピチピチしてましたがw

冗談ですよ

いや・・・あの・・・・・・・・すみません冗談ではないです。
またのお越しをお待ちしておりますw

さぁ『冗談』の3段落ち、楽しんでいただけたでしょうかw
いい加減、マスターのPCが復活してくれないと
ネタ切れも間近です。
もともと引き出しの容量が小さい私ですから
カラッポになるのも時間の問題です。
PCクラッシュしたってウソついて
みきちゃんに丸投げってことも考え中です。

冗談ではありません

お後がよろしいようで。



さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんと
アイヌ人形がお相手いたします。
今日のおすすめメニューは
画像に出てきた『モズク天』と好評の『昭和つくねカレー』です。
量に限りがある為、売り切れ御免ですからw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

尻手のスポーツBar
アリバイは完璧だ。
こんにちわ、千代です。

あれ?
雨降ってないですね?
どうかこのまま降らないでいてください。
お店の客足に響きますww
昨日の酔舎は雨とワールドカップの影響か、閑散としておりました。
まぁ週明けってこともあるんですけどね。
しかしワールドカップの影響は大きかったです・・・・
23時にはお客さん居なくなってましたからw
ならば、酔舎もスポーツBarになろうじゃありませんか!
ってことで、マスターと二人でサッカー観戦です。

え?
酔舎にテレビはないだろって?
冗談言っちゃいけません。
スポーツバー

バカにしないで下さい。
ちゃんと携帯にワンセグ機能が備わってます!
充分盛り上がれます!
本田が点取った時なんざ、ウェーブだってやっちゃいました。
ドリンクは、ちょっと高級感が出るように『魔王』です。
完璧なスポーツBarです。

マスターと二人ですがね・・・・・・

しかし、試合終了のホイッスルを聞いた時は手を叩いて喜びましたよ。
抱き合って喜びを表したいところですが・・・・・・

マスターと二人ですから・・・・・・・

危険なんで止めときますwwww
まぁ二人と言っても、後ろに六体おりますがね。
アイヌの人形

マスターが実家から持ってきたアイヌの人形です。
どーでもいいけど、おすすめメニューの『100点豆腐』が気になります。
気になる方は酔舎スポーツBarへGo!
でもおすすめメニューに載ってなかったら御免なさいねw
・・・・・・・・・・・・・・・
すみません。脱線しました。
お店のプチ宣伝はこの位にして、

・・・・・・・・・・・・なんでしたっけ?
そうだ、アイヌの人形だw
マスターが生まれた頃には実家にあったそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・
え~・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
すみません、マスター・・・・・・・
アイヌ人形から何も思い浮かびません><

これにて終了w


さて今日の酔舎はマスターと千代と
アイヌ人形が皆さんのお相手をいたします。
アイヌ人形が気になる方は酔舎へGo!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ え~っ!!こんな順位なの~!?クリックして確かめて下さい!

さんば
アイアンマン・・・・・・カッコええ・・・
こんにちわ、千代です。

ネタが無いです。
昨日は片付けだけで一日が終わってしまった為、
怪我に・・・・・・・
毛ガニ食ったことだけがネタでした。

さんば

ここ知ってます?
・・・・・・・・・・・・・・・
知るわけないですよね。
その昔、マスターとよく行ったお店なんですが、
ラーメン『さんば』です。
夕方からカウンターの裏が開放されて居酒屋に変わりますw
まぁよく通いましたねw
立ち呑み並の安さでしたから懐にも優しかったです。
最も、二件目から銀座へとタクシー飛ばして梯子してましたから
終わってみれば懐が・・・・・・・空っぽになってましたww

つい先日、東京駅へと歩いて向かう途中に
『さんば』の前を通りがかると、
厨房で仕込みをするマスターと目が・・・・・
満面の笑顔で外に飛び出してきましたw
仕方ない・・・・真っ直ぐ家に帰るつもりでしたが、寄り道です。
昔話に花を咲かせ、ハイボール7杯呑んで家路につきました。
当時のお姉さんはいませんでしたが、
お店は変わらず、居心地の良いところでした。
酔舎が休みの時は、ちょくちょく顔出してみよっとw



今日の酔舎はマスターと千代がお相手いたします。
サッカーを観戦するには時間が早い!
酔舎で一杯やってからでも間に合いますよw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ 応援ボタンON!お願いします。

THE 毛ガニ
リンボーダンスは出来ないって><
こんにちわ、千代です。

やはり、今日も納屋の片付けに追われてしまいました・・・・
しかし今日はちょっとやる気が違います。
頂き物ですが
毛ガニ

じゃ~ん!
怪我にです・・・・・
毛ガニです。
3時のおやつに食ってやろうと企んでます。

まだ片付けの途中ですが
毛ガニ解体

塩茹でにして解体しましたw
足が2本足りませんが、つまみ食いのせいですので気にしないで下さい。

旨いです。
あっと言う間に完食です。

・・・・・・・何かお忘れではないでしょうか。
そうです!甲羅酒です。
ミソを少し残して甲羅に酒を注ぎ、ホイルを敷いて火にかけます。
プクプクと泡が出てきたら出来上がり。
甲羅酒

旨すぎです。
調子に乗って5合呑んじゃいました・・・・・
頭悪すぎです。
舟唄なんぞ口ずさみながらハイテンションのまま片付けを続行。
先程、ようやく片付けも終了です。
最後の方はかなりいい加減でしたけどねw
まぁ毛ガニさんのおかげで楽しい一日となりましたww


明日は雨らしいです・・・・・
何時に戦るかわかりませんが、サッカーもやるようです。
どうなる酔舎!
がんばれ!酔舎!
それではまた明日。

人気ブログランキングへ 応援ボタンON!お願いします。

現実逃避
人間界が平和なのは怪物君のおかげかも知れん・・・・
こんにちわ、千代です。

あぶねぇ~PC壊れたかと思った。
壊れちゃうと休みの日はみきちゃんが日記担当になりますから、
その時は、お願いしますw

今日は自宅の納屋の片付けです。
休みの大半が・・・・・
明日もこれが続くのか・・・・・・orz
そんな忙しさの中、こっそり抜け出して散歩です。
まぁ散歩って言ってもザリガニ釣りなんですけどねw
ザリ釣りって言っても現実逃避が正解なんですけどねww

小さい池?みたいな所で釣ろうと・・・・
干ばつ

なんてことでしょう。
麦わらのルフィーがいます。
いや・・・・・そこじゃありませんね。
池の水が乾ききってます。干ばつです。
これではザリ釣りが出来ません。
ならば田んぼ脇の用水路でザリ探しです。
ザリ

旨そう?なのがいました。
でも幼き頃に焼いて食ってみたけど旨くなかったです。
程よくリフレッシュできたので帰りますかねw

ふと見上げると、いつも当たり前にある塔。
タワー

青き空に向かって飛び出しそうです。
幼き頃はロケットと信じ、
いつかあれに乗って宇宙へ行ってみたいなどと、
かわいい夢を抱いておりました。
今では・・・・・・現実逃避に必死ですw


昨日の酔舎はおかげ様で満員御礼でした。
閉店後、ミーティングの為に街へ繰り出すと、
N藤君にばったり会って、Y山さんにばったり会って、
帰りがけホナミちゃんにばったり会ってww
尻手界隈を歩けばお客さんに会うくらい尻手に馴染んできましたw
そのくらい、地元の皆様にはお世話になっております。
ホントに感謝感謝です。


さぁ明日は日曜日!
納屋の片付けの合間に現実逃避へと繰り出さなければw
それでは、また明日。


人気ブログランキングへ 応援ボタンON!お願いします。

一つ折っては酔舎の為、二つ折って・・・・・・
ランランルー♪
こんにちわ、千代です。

夏日和が続き生ビールの恋しい季節になりつつあります。
酔舎でも生ラッシュのオーダーにてんてこ舞いであります。
何がてんてこ舞いかって?
グラスが無くなりますwww
夏本番に向けて対策も考えなくてはならないですね。

話は変わりまして、酔舎パンフレット!
とうとう底を付きました・・・・・・・・・
マスターのPCがクラッシュしてからというものパンフのプリントが出来なかったのですが、残り1枚のパンフをコピーして補う作戦です。
作戦って程ではありませんが、私が原本を会社に持ち込んでコピーします。
酔舎パンフ

コピーしたものは綺麗に三つ折にします。
・・・・・・・もちろん私には本業があります。
お仕事をしなければお給料がもらえません。
パンフ折の内職してていいんでしょうか・・・・・・・・・・・
DVD観賞の時間を返して下さい!

・・・・・・・・・・・・アレ?

違う違うwww
お昼寝の時間を返し・・・・・・・・・
これも違うwwww

仕事の時間を現金で返して下さい!!


まぁそんなことはどーでもいいんですが、
これ何だかわかります?
コーン

トウモロコシ?
そうです。ヤングコーンです。
BlogPaint

こうすれば、セサミのバートに見えないこともないです。

姉御からの差し入れです。
いや、差し入れはバートじゃなくてヤングコーンですよ。
ところでヤングコーンって名前であってるのでしょうか?
小さいから勝手にそう呼んでみただけなんですが、
知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
まぁ名前が知ったところでどうなるもんじゃありませんけどw
なんとなく気になりますww
さぁこのヤングコーンをマスターはどう料理してくれるんでしょうか?
揚げるのか?炒めるのか?湯がくのか?
今日のオススメで登場しますから、注文してくださいね。


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんと千代の3人体制です。
これなら、厨房のドリンク周りも難なくこなせるでしょうw
生ラッシュもどんと来いです。
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ応援ボタンON!お願いします。

双子座がいっばい
こんにちわ~!元気いっぱいのみきです(笑)
大好きな未来予想図?を聞きながらのブログアップです
しかし、マスターの誕生日盛り上がりました奥さまもお子様も一緒ならなおさら良かったのにね!
私もシュークリームご馳走になりました(嬉)
これは娘達がバイト代で私の誕生日サプライズしてくれたケーキですこの場を借りて、嬉しかったよ
そして今日は愛娘、みさの誕生日!Seventeen!
誕生日続きのケーキで太りそう(泣)
姉御の息子もWで5月の終わりに!双子座多いな!
誕生日も静まり返った次の日。昨夜は前半満員御礼でしたが、後半は穏やかにジャズで大人雰囲気に変わりました
そう…居酒屋ごっこ!
マスターは常連様に混ざり客になりました(笑)
叉変なトーク続き…
そして私は一人労働者……まあまあそれも有りですな!(笑)
てことで今日のメインは久々に酔舎に御来店頂いた私より少しだけ若い女の方!あなたです!冷酒の呑みっぷりの気持ちが良いこと!あまり呑めない私には羨ましい!!
さて、いつもどんな事件が起こるか毎日の酔舎に期待は尽きません!うふふっ、次のメインはあなたかもしれません(怖)
そしてこれ!
これズッキーニのお化け!会社の変わり者社長が育てたのを頂いたのですが40?あります(笑)
どぅ料理しようか…?酢豚にぶち込もうかと思ったけど悩んだらキリがないので今日酔舎に持って行けたらマスターに相談しようか…しばらく飾って置きます(笑)思いついた人、教えてくださいm(_ _)m
姉御からの差し入れトウモロコシの写メ撮るの忘れた(泣)後程載せれたら良いんだけど…
今夜はマスターと千代ちゃんが首にタオルを巻いて?お迎えします!
皆様の御来店心よりお待ちしております






応援ボタンON!お願いします。 ⇒ ⇒ ⇒人気ブログランキングへ

四捨五入はしないでねw
オレの話を聞け~♪
   5分だけでもい~い~♪
こんにちわ、千代です。

昨日はマスターの誕生日。
クラッカーを鳴らすタイミングが取れないほどの満員御礼でしたw
いやぁ~、一時パニックになりそうでしたねww
遊びに来たみきちゃんに助っ人を頼み、何とかこなせましたけどね。
まぁお店が繁盛することが一番の誕生日プレゼントかもしれませんw

そんで、誕生日の方は・・・・
ある程度、落ち着いたところでクラッカーをバーンっとw
かんぱ~い

おめでと~の掛け声の後に、皆さんからプレゼントの贈呈です。
プレゼント

サプライズでやりましたから、マスターも驚きですww
驚きの後から涙のひとつも流してくれたら良かったのですが
マスター節炸裂でお客さんに絡んでましたwww
その他のプレゼントは
シュークリーム

このシュークリーム無茶苦茶旨いです。
マスターの奥さんからのプレゼントらしいのですが
たぶん、今まで食ったシュークリームの中では一番旨いかもしれません。
タオル

これはみきちゃんから。
みきちゃんもついこの間誕生日でした。おめでとうです。
ネーム入りのタオルですね。
私の分までありましたw自分の分までありますwww
これでヤキトリ焼いて汗流しても心配いりません。
石川工房

これは石川工房のメタボちゃんから。
虎目とルチルと四神が彫刻された水晶の組み合わせです。
金の亡者にでもなりそうなブレスですww

PCがクラッシュしたマスターに変わりまして御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
アラフィーになっても頑張ると言ってますので、
酔舎共々宜しくお願いします。
そんでボクの誕生日の時もヨロシクお願いしますね。

PS・・・・・・・そういや姉御のケーキ食ってねぇぞ?


さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手いたします。
連日、煮込みが早い時間で売り切れです!
是非、自慢の煮込みをご堪能下さい。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


応援ボタンON!お願いします。 ⇒ ⇒ ⇒人気ブログランキングへ

感謝感謝ですw
はっぴばーすでーつーゆー♪
こんにちわ、千代です。


今日は私のファッションショーからwww
酔舎パンツ?

太陽が眩しいですw
酔舎パンツ

酔舎の文字が渋いですねw
しかも折り返しはペイズリーの柄が入ってます。
実はこれ常連のN藤君からいただいた物です。
気持ちが嬉しいじゃありませんか。
N藤君ありがとう。
サイズもぴったりだったよ!
大事に穿かせていただきます。


そんで次も頂き物ww
魔王

なんと魔王です!!!!!
ディスカウントショップで1300円?だったとのこと!
これは常連のI藤君からの差し入れです。
前回『杜の妖精』を差し入れてくれた彼です。
実はこの魔王、バッタ物疑惑が飛び出し封を無理やり切らせましたww
ん~・・・・・・・魔王とはちょっと違うようですw
でも旨いですけどねww
後の情報からすると正真正銘の魔王なのですが、
事情があり期間限定で大量に卸してるらしいです。
味は落ちますが、飾っておくにはいいかもしれませんねwww
I藤君ありがとう。
たぶん1時間で無くなりますww


さて今日の酔舎はマスターと千代がお相手いたします。
マスターがアラフォーじゃなくなる日wwww
乾杯してあげましょうw
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ 応援ボタンON!お願いします。

ヤマイモ?
N藤くんありがとう。明日から穿かせてもらうよw
こんばんわ、千代です。


月曜も30度近くまで気温があがるらしいです><
いい加減体が溶けそうだ・・・・・・・
この時期でそんな感じなら、夏場なんてどうなるのだろう。
溶けた体が気体へとなるんじゃなかろうか・・・・
みんな居なくなった事に気付いてくれるのだろうか?
まさに蒸発したことになるねwwww

ありえない話はこの位にしてっと・・・・・・
今日はちょっと気になる事があって調べに行ってきました。
先日の酔舎ハチク狩りツアーに行った時のこと。
テコテコ歩いている時に見つけてしまった!
まぁそんなに大した発見ではないんだけどねw
ヤマイモ

チラッと見かけただけだから確証はなかったんだけど、
どうしても気になって気になって調査してきましたwww
やっぱりヤマイモでしたw
ってか、このヤマイモ、自然薯とはちょっと違うような?
どちらかと言うと畑で栽培しているヤマイモと非常に良く似ています。
葉の縁取りやツルが紫色なんですよね。
私が掘りにいく自然薯はこんな色はしていませんからね。
となると、芋は粘り気が少なかったりするんだろうか?
こりゃ近いうちに掘って確かめなくてはなるまいw
この辺にポツポツとツルが伸びてたから、元になる芋があるはずである。
画像のはおそらく今年落ちたムカゴから伸びたツルだろうから
どっかに太いツルがあるはず!
もしかしたら長い芋が地下深く伸びてる・・・・・可能性があるのか?
微々たる可能性を信じて突き進むのが男である。
まぁまだ収穫時期じゃないんだけどねw
食べれないこともないだろうww


先週末の酔舎ですが、金曜は満員御礼の大入りだったとのこと!
土曜は小入りではありましたが、異様な盛り上りでしたねw
ホント常連さんには感謝感謝です。
その中に初めて来店してくれたお客さんもいました。
九州夫婦の奥さんw、
あんた・・・・熊本育ちなんだから・・・・
芋焼酎ラッパ呑みするぐらいの勢いがないとダメですよw
それと、V6の岡田君似のご夫婦w
いやいやw岡田君に似てるのはご主人かww
常連に混ざってあれだけ騒げれば大したもんですw
酔舎一同、リピーターになっていただけるよう、
居心地の良い店の雰囲気作りを目指していく所存でおります。
たまにはお顔を見せにいらしてくださいね。


さて月曜の酔舎はマスターと千代がお相手いたします。
週の頭に景気付け!酔舎で一杯いかがですか?
皆様のお越しを心よりお待ちしてしております。


人気ブログランキングへ 応援ボタンON!お願いします。

今年はどうするかな?
e38207c3.jpg授業参観に行ったら涙出そうになった。
こんにちわ、千代です。

mrkの恒例行事でもあるクルミ拾い。
ようやく小さい実を付けはじめましたねw
収穫は10月ぐらいかな?
毎年クルミは採りに行ってたんだけど
段々と殻を割るのがメンドーになってきた(-.-;)
カシグルミと違ってオニグルミは殻が固いんです。
ただ味は申し分ない!
型の大きいポイントも把握済みw
ただ殻を割るのが・・・・・
どうするマスター?
ってか、まだまだ先の話しだなwww

さて今日の酔舎は千代とみきちゃんがお相手します。マスターはお留守ですが閉店間際に現れるかもしれませんw
酔っ払ってるでしょうけどねwww
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



人気ブログランキングへ 応援ボタンON!お願いします。


愛なのか・・・・・!?
チョコアイスそんなに食えないよwww
こんにちわ、千代です。

しっかしいい天気ですねぇ~
来週半ばまで続くらしいですから
浮かれポンチにならないように気をつけます。

さて本日の酔舎はマスターとみきちゃ・・・・・・
まだ〆るには早いですねwww
ちょっと浮かれポンチが入ってきているようですw

・・・・・浮かれポンチは置いといて本題へww
昨夜は浮か・・・・・疲れもあって呑んでる最中に爆睡してしまいました><
おかげで、酔舎へお泊りです・・・・・・
当たり前ですが、朝はやってきます。
当たり前ですが、目も覚めます。
当たり前ですが、Jrも起き上がりますw
いや・・・・Jrはどーでもいいですね。
問題は朝の目覚め方にあります。

小鳥がさえずる頃、包丁を叩く音で目を覚ます。
新婚さんにありがちな光景ですね。
はい、お解かりでしょうか?
包丁叩いてるのはマスターです・・・・・
先日から呑み過ぎが祟ってウコン呑んでるマスターです。
45歳のマスターです。
まぁ・・・店で目覚めたわけですから当然ですが、
出来ることならそこに女性が立っていてくれたら・・・・・
ちょうどJrも起き上がっていたのに・・・・・・
マスターだとわかった瞬間、瞬時でなえましたwwwwww
ただね、マスターも粋なことをしてくれます。
チャーシューバーガー

出勤前の私の為に仕込みの合間を縫って、モーニングを作ってくれましたw
チャーシューバーガーです。
酔舎のネギチャーシューを注文したことがある方ならお解かりかと思いますが、うちのネギチャーシューは旨いです!
そのチャーシューがサンドしてあるんですから当然旨いです。
そこら辺のファーストフード店のハンバーガーより旨いです。
普段苛められていますが、愛情の裏返しだったのかもしれませんw
誤解されそうなので冗談もこの辺にしときましょうかねww
お忙しい中、ありがとうございました。&ご馳走様でした。

話は変わって、このところお客さんからの差し入れが多いです。
年中腹ペコな私にとっては非常にありがたいです。
で、先日マリちゃんからの差し入れがコレ、
わらび

娘さんが採ってきてくれた天然極旨ワラビ
晩酌の肴で少しいただきましたが、
旨いです!
私のアクの抜き方も完璧ですが、旨いです!
マリちゃんと娘さん!ありがとう!こりゃホントに旨い!このワラビ、今日ブログ見て来店してくれたお客さんにお裾分けします。
数が限られますから早い者勝ちですよ。
来店の際にはブログ見たんですけどって言ってくださいね。
無くなってたらゴメンナサイですけどwww


そろそろいいかな・・・・・・
さて今日の酔舎はマスターとみきちゃんがお相手します。
花の金曜日ですよ!
今日、酔舎で呑まずして何処で呑む!
マスターの愛情を実感してくださいwww
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


人気ブログランキングへ 応援ボタンON!お願いします。

マスターは何処へ…
良い天気~
とてもじゃないけど仕事モードになれない
こんにちは、みきです
 
昨夜、酔舎に行くとマスターがお出掛けモード…
何処へ?
千代ちゃんと店を任せられることに!!
しかも出勤した途端にお客さんでいっぱい!
ありがたいですが慌ただしく始まりました。
 
しばらくして、初のお客様も続々と増えて楽しくなりそう
酔舎3度目と言うTUBE安住くんにかごちゃんカップルはいつもの場所に…ここにおいでよ!と誘ったらそこは上座で常連さんの場所だからと遠慮がち酔舎はそんなの気にしないで良いのですよ!しかももぅあなた達は立派な常連さんですから!可愛い常連さんが増えて嬉しい限り
つよしくん&あいちゃんカップルも湘南デートの帰り道寄ってくれて、酔舎に来る若者カップルは本当に仲良くて羨ましい限りです!まりちゃん、姉御夫婦もそのラブラブ私にも分けて~
ただ不思議なのは殆どのカップルの姫君は1人でも来てくれるのに殿方は何故か夫婦揃ってじゃないと来れないのです何故に?
 
 
そして観音様=ゆみちゃん(素敵な女性)と昨日はいろんな話をしました女同士の話なのでひ・み・つです
 
ん?……ラストオーダーになるころ窓から不審者がジッと覗いてる!事件です!怖い…と思ったらマスター帰って来ました!
千代ちゃんに出入り禁止礼を下されシュンとなってエプロンをマントにしてN籐くんの隣りに逃げ込んでしまいました(笑)そこからはN籐くんは「3時まで帰さない」と犠牲になりマスターの変な笑えるトークが続き笑い殺されそうになりました!結局早く帰れましたけどね(笑)
 
是非、皆様に見せたかったです
 
 
あまり酔舎とは関係ないですが鳩山さん辞任しちゃいましたね
何故か先日、友人に連れられ音羽のの鳩山御殿へ!洋風でお姫様気分になりました
御庭が叉立派まぁ私には縁のないお屋敷でした(笑)
 
 
今日のおすすめメニューは《モツのコテツ君》
めちゃ旨で先日はすぐに完売早い者勝ちです
こてっちゃんと言うと違うとマスターが拗ねるから間違えないよう要注意!!
 
 
さて、酔舎で叉素敵なお客様がいらっしゃることを祈って本日はマスターと千代ちゃんが首をなが~くしてお待ちしております
 
 




応援ボタンON!お願いします。 ⇒ ⇒ ⇒人気ブログランキングへ

浮かれポンチ、In秋葉原
ゴマちゃん・・・・・・・・なぜに逃げようとする・・・
こんにちわ、千代です。


来週半ばまで天気はいいようですねw
天気が良ければ気持ちも踊る。
気持ちが踊れば当然浮かれる。
浮かれポンチのまま呑みに繰り出せば行動もアホになります。
それは先日のこと・・・・・・・
IMG_2042

初めてメイド喫茶って所に行ってきました。
以前、酔舎で働いていた門さんとmrkのメンバーでもあるメタボちゃんと3人で浅草橋まで呑みに繰り出した時のこと・・・・・
2件の梯子酒を難なくこなし、程よくヨッパになった頃、
当然私は帰るつもりで駅へと足を向かわせています。
『酒は呑んでものまれるな』ならば、のまれる前に退散しないとねw
しかし、浮かれポンチのまま繰り出してますから、
予期せぬ行動をとってしまいました・・・・・・
メイドの呼び込みに誘われるがまま先頭を歩いていた門さんがビルの中に消えていきます。
今回の払い頭は門さんですから素直に後に続きます。
なんと、着いた先はメイド喫茶!

『ご主人様、お帰りなさい』・・・・・・・・

注文したビールに向かって・・・・・・・

『ラブラブにゃんにゃん美味しくな~れ!』・・・・・orz

はい、このおまじないを予行練習の後にメイドさんと一緒にやらされます。
私の風貌を知ってる方ならお解かりかと思いますが、
恐らく関東一、店の雰囲気とマッチしない男ではないでしょうか?
そのことに、店内のお客さんも気づいているようです。チラチラ見られますからw
メイドさんまでも気づいていると思われます。途中から猫撫で声じゃなくなりましたからww
私自身はこのおまじないの後くらいに気づきました。トイレの鏡を見てwww
まぁ社会科見学と思えば楽しいもんです。
浮かれポンチの行動ですから仕方のないことでしょう。
ただ、二度と行かないでしょうねw
浮かれポンチにならなければ!wwwww


今日の酔舎は千代とみきちゃんがお相手いたします。
マスターはいずこへ・・・・・・・・
マスター居なくてもこんだけ売り上げが上がるんだぞ!
ってとこを見せ付けたいのでご協力くださいw
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


応援ボタンON!お願いします。 ⇒ ⇒ ⇒人気ブログランキングへ

一見美味しそうに見えるけど・・・・・
1年前に賞味期限が切れてるチョコ食ったけど平気なもんだw
こんにちわ、千代です。

5月が終わって6月が始まりました。
気候も暑くもなく寒くもなく過ごし易いですね。
サクラの木も花が散り、緑に染まり、赤い実を付け・・・・?

ん?赤い実?

ソメイヨシノにさくらんぼ!?
サクランボ

なるはずのない木に実がなってる・・・・・・・
違う品種のサクラの花粉が飛んできたのかな?
味は・・・・・・・

不味いですwww

熟れてる実なら何とか我慢できる程度ですw
これで美味しいさくらんぼでも付けてくれたら、
観て良し食べて良しの優秀な奴なんですけどね。


さて昨日の酔舎は小入りではありましたが、
社長さんの親戚ご一行が来店してくれて、賑わってるように見えた・・・かな?
またのお越しをお待ちしております。
笑えたのが常連のJ郎ちゃん。(通称ヌル燗のJ郎)
社長ご一行が帰ったら、客席に一人ポツンと・・・・・・
完全に帰りそびれましたねwww
こうなったら簡単に帰すわけにはいきませんw
マスターに捕まり、閉店まで付き合わされてましたwww
懲りずにまた来てくださいねw


今日の酔舎はマスターと千代がお相手いたします。
女性必見!
コラーゲンたっぷりの美酔サワーでお肌ツルツルになりませんか?
これ呑んで変わらない方は元から綺麗なんでしょうねw
おすすめサワーですから試してください。美味しいですよ!
それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。


応援ボタンON!お願いします。 ⇒ ⇒ ⇒人気ブログランキングへ