「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



赤霧島入荷
こんばんわ。まめ8です。

寒いですね・・・・・・
半分は東北の血が入ってるので寒いのも慣れてるんですけど、もう半分は九州の血ですから寒さに震えるのも仕方がないでしょうw

そんな事はどうでもいいんですが
赤霧島が4本だけ入手できました。
早い者勝ちですからお早めにご注文ください
36ccacd2.jpg



マスターの表情が怖いのはいつもの事ですが、お客さんの前では可愛い笑顔で迎えてくれますので、ご心配なくwww
笑顔がモットーの酔舎ですから!

スポンサーサイト

ノビル旨し
9f5666e9.jpg
351f27bf.jpg
こんばんわ。まめ8です。
前回の日記で予告した通り、ノビルを採ってきましたよ。
土曜の朝っぱらからスコップ担いで眠い目を擦りながらねw
ひとつ掘っては酔舎の為、ふたつ掘ってはマスターの為、みっつ掘ってはお客さんの為・・・・・

ハイ、嘘です。
自分の為ですww
己が採取し己で食す。こんな素晴らしい事ないです。
まぁ今回の獲物は酔舎に献上しますがねw
ヌタ和えにしてメニューに入ってますが売り切れ御免ですので悪しからず。

もう一品と思いキクラゲを採取してきましたが、ん~・・・・・旨くない。
掌サイズのぷりっぷりなやつなんだけど歯ごたえ無し(-.-;)
一度乾燥さしてから調理してみようと思います。
期待しないでお待ちの程をw
おすすめメニューに並んだら注文して下さいよww


ノビル
43b35cb0.jpgこんにちわ。まめ8です。
今日は酒のツマミを散策してきたwww
ギシギシが終わりに近付きノビルの時期が始まる。
エノキを入れてヌタにしても旨いし、エシャロットみたいに味噌をつけてそのまま食べても旨い。
酒のツマミには持ってこいの野草なのだw
もし酔舎のメニューにノビルが並んだら収穫はまめ8と思うがよいwww
んじゃまたw


宝物発見!
cb486b10.jpgこんばんわ。まめ8です。
今回は久々のアウトドアネタですw

突撃した場所はいつも気になってたポイント。
あそこには必ず何かあると思っていた。
がしかし、そこは・・・・・

焼け野原と化していたのだ(T_T)
エノキタケの痕跡もあるが、この有様では今後は期待できないだろうね・・・
気分を入れ替えて散策すると、コフキサルノコシカケの中に一際目立つ赤紫のキノコを発見!
見付けてしまった(゜▽゜)
マンネンタケ!別名『霊芝(レイシ)』
癌の漢方薬と知られ高値で売買されているのだ。
また万年茸の名から長寿を連想し、贈り物にしても喜ばれるらしい。
期待はできないが夏頃にもう一度来てみようと思う。

さて今回のこのキノコどうするか・・・・・
煎じて飲むか、それとも長寿を祈願して酔舎に飾るかなww


働くまめ8
777ca4df.jpgこんばんは、まめ8です。
サボりにサボった日記もようやく更新です。
しかし、アウトドアの方はサボりっぱなしなので暫くはご勘弁の程を。

さて酔舎が開店して3ケ月が経とうとしております。おかげさまで常連のお客様にも恵まれ、ここまでくることが出来ました。部長に代わりまして御礼申し上げます。私まめ8も週3のペースでお手伝いしておりますので、ご来店の際はお声の一つもかけて下さいw
更に人気店へ成り上がり、まめ8のバイト代が倍になれば言う事無しなんですがね・・・・・・
まぁ手伝ってるのか邪魔してるのか判りませんが、頑張りますので酔舎をヨロシクお願いします。