「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



一ヶ月経過
一ヶ月オープンから一ヶ月が経過しました。12月は予想を遥かに下回る入りでしたが、東京と比べるとほぼ2倍近いお金を使うことが分りました。ならば目標40人が固定できれば何とかお店が潤う感じであることとなりそうです。
が…しかし世間はそんなに甘くはないようです。なかなか達成出来ない現状ですが1月不景気な業界でも立ち呑み屋は有利な時期となります。お陰様で連日忙しく嬉しい悲鳴です。しかし40人の壁は突破出来ない現状にあと一歩工夫が必要です。

仲間も数人呑みに訪れています。3FのOさん3回、メタボちゃん1回、満玉君1回、ケセラセラ1回です。場所も遠いので無理は頂かなくても結構ですので近く寄った際はお待ち致しております。

自然と常連さんも多数でき地元中心のお店になりつつありますが、もっともっとフラリと入れるお店となる様に頑張ります。女性客が多いのが特徴で雰囲気は最高と言えます。

お客さんが酔舎で検索してこのサイトを見つけました。せめて掲示板を公表してお客さん同士で書き込み出来る様にしたらいいのでは?という意見もあったりします。皆応援してくれて有難いです。

人気ブログランキングへ応援ボタンON!お願いします。
スポンサーサイト

年明け初日
~謹賀新年~

獅子舞年明け初日は晴天に恵まれ町内では一歩早い仕事始めとなりました。商売を行ったことの無い当方は年明けの客入りばかり心配していたが、4時前から2人組が来店でほっとしていたら、獅子舞がやって来ました。1000円支払って景気づけに獅子が見事に舞うのですがその獅子の中身は小学生であったのにはびっくりでした。びっくりしていただけで御ひねりも渡さずその場の空気が冷えてしまいました。無知ってのは店の評判まで落とすので充分注意です。


年明け今日はメタボちゃんが呑みに来てくれました。ほら一番奥で煮込みを食べています。その手前はおまめ80が臨時バイトに来てくれました。初日ですから声も小さくドキドキしながら飲み物を作っていました。町内会の浜幸役員も4度目の来店です。今日はお客さん来るかな~会長来るかな~


人気ブログランキングへ応援ボタンON!お願いします。