「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



今年も庭先に実った!
キンカンゆず














今年も実家の庭先にキンカンと柚子が実りました。

でも果物の木というのは不思議ですね。何にも手をかけずとも毎年実るんですから。

土地さえあれば我がmr会が年間通して収穫する、筍、クルミ、アケビ、自然薯、セリ、ノビルなどなど広大な庭で自然栽培したいものです。

夢のまた夢・・・か


今年のmr会は11/29(土)青空「鍋忘年会」で大納会です。
一年間の無事を海・山・川・大地の神様に感謝をしょう。
神様は気になる木におられるに違いない。
会長!お清めのお酒忘れないでね!

でも・・・仕事の神様はいったい何処に・・・
何方か見かけた方はご連絡ください!


人気ブログ応援ボタンON!お願いします。

追い追いカツオ出汁完成!
だしだし2






3連休というのに2日間は野球、最終日はボーとした1日。たまには体休めに良い週末ということで、日中買い物に出向き週末の青空「鍋忘年会」用のスープ作りに半日かけてしまいました。なんせ毎年鍋担当班なもので金曜日の夜には仕込む時間などないであろうし、その日は生ものの仕度もあるのでペットボトル3本確りキープしました。

そう言えば前回アップしたキノコはヒラタケだった。旨いらしい。しかし果たしてまだあるであろうか?

今年は6~7人は集りそうだから盛り上がりそうです。
週末は月末でもあり、「鍋」をパワーに変え12月今年最後を乗り切りましょう。終わり良ければ全て良しです!!


人気ブログ応援ボタンON!お願いします。

食っても平気?
きのこ職場の日本橋人形町でこんな物が・・・思わずシャメる会長。こんな時おまめ80が居ればキノコの銘柄もすぐ判明するであろうが現状不明。比較のタバコを置き忘れたため大きさが分からないであろうがタバコ4箱を分くらいの大きさですからかなり立派なものです。素人目にはヒラタケっぽいのですが、おまめ80に正解を書き込んでもらいましょう。

11/29(土)は青空「鍋忘年会」開催日です。
AM6:30集合ですからメンバーは遅れないように!
すっかり冷え込み鍋が旨い!この様子も報告致しますのでご期待!



人気ブログ応援ボタンON!お願いします。

横浜市秋季野球大会優勝!
試合優勝






11月2日横浜市中学校秋季野球大会の準決勝・決勝が横浜南高校球場で行われ、ベスト4に相応しい白熱の勝負が繰り広げられました。
準決勝第一試合は(泉区)汲沢中学校5―6新羽中学校(港北区)延長11回戦の死闘を新羽中学校が制し、第二試合は(青葉区)桐蔭中学校2―3横浜隼人中学校(瀬谷区)私学対決ですが延長10回さよならで横浜隼人中学校、決勝戦は新羽中学校3―1横浜隼人中学校延長9回の勝負でした。これで横浜市156校の頂点となり初の賜杯を受けました。春・夏は県・全国へと繋がる大会なので今回の大会を足がかりに夢が拡がりました。我が家の旬も最高の結果で終えられた訳です。


光本さん男はつらいよ!って知っていますよね。先日第一回マドンナの光本幸子さんに人形町某割烹でお会いしました。記念写真を撮って頂きとても感じの良い女優さんでとても綺麗な方でやっぱり芸能人は違うな~と実感した瞬間でした。因みに明治座で活躍中らしいです。

さて今年も大詰めとなり恒例の「年忘れ青空鍋忘年会」を来る11月29日土曜日に埼玉県某所で開催することと致します。メンバーの方々は6:30に風邪などの対策充分に会場入りお願い致します。


・・・お詫び・・・
この度mr会は都合により秋田ツアーを中止致しました。メンバーが土壇場で揃わず会長の実家のご家族の方々には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。




人気ブログ応援ボタンON!お願いします。

今年も入間ニア!
50周年へり






輸送プロペラ






紙飛行機今年もメタボちゃんが入間基地航空際にいってまいりました。これで5年連続5回目の参加となり、本人の感想は少々飽きたとのことです。恐らく毎年航空ショーも変わらないであろうし、玄人には物足りない感じが・・・ということでしょう。そのせいか今年は例年より写真も少なめで確かに昨年も拝見したような・・・でも今年はメインの航空ショーまでの散策で大きな収穫がありました。息子のタクちゃんも実践したという「よく飛ぶ紙飛行機」の作り方をゲットしました。ならばと職場で真似て作ってみたら本当によく飛びます。皆さんも参考に作ってみてください。案外感動ですよ。

ブルー1ブルー2






飛行1飛行2






飛行3歩行4






今年もブルーインパルスは健在です。目的の航空ショーは例年通り20万人を導入して迫力満点な音と映像が今も脳裏に焼付いています。
50周年という記念イベントでしたがこれをもって今年が終了するメタボちゃんでした。

人気ブログ応援ボタンON!お願いします。