「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



主婦兼任
200円小なす














毎日会社近隣にある八百屋さんに寄ってから飲みに行きます。
目的は青とうがらしですが残念ながらありませんでした。毎日寄る理由は安いに尽きます。青とうがらしは100本100円で売るんですよ。100円では普通5本位しか買えませんよ。例えばマッシュルーム100円、青しそ100枚250円、オクラ50円、とうもろこし2本100円などなどじゃがいも、玉ねぎ何でもごじゃれです。
そして偶然見つけた小ナス35個200円は絶対買いです。これも1000円してもおかしくない品物。主婦でもないのに1時間20分電車で帰るにも拘わらずバカみたいですね。
でも安くて嬉しい楽しい毎日です。
今朝浅漬けとしてきました。今晩は飲まずに帰り浅漬けで一杯やりましょうか。


人気ブログ応援ボタンON!お願いします。
スポンサーサイト

北京が東京で
新幹線今日も例によって通勤は新幹線です。面白いくらい皆同じ格好で整列した左腕です。
溶けそうな気候でも新幹線ではラクラクです。
ちょっと贅沢な気も致しますが理由はありますから・・・

昨晩は秋葉でショッピング&飲みです。ワンセグチューナーを目的に放浪していました。なんと中古ですが¥1980-で2個手に入れました。メタボちゃんの分も・・・


ワンセグ@@@














今日からは北京オリンピックです。4年に1度のイベントが2時間ずれで生で見たい!という衝動にかられ買ったワンセグチューナーですが、出勤して早速取り付けてみました。goodです。電波も良好で高校野球を堪能しています。来週からはオピンピック三昧となります。ん~仕事?平気平気、誰にも怒られませんから。

こんなに綺麗に写るならと今日は会長とおじいちゃんが買出しに行きます。
・・・良いのかこんな事で・・・

人気ブログ応援ボタンON!お願いします。

我が会からも参列
8月6日東京は暑い夏です。コンクリートが照らす日光でヒートアイランド現象は連日となっています。そのせいで他県に異常気象をもたらしてしまう東京。
昨日は8月6日は広島原爆の日です。たまたま仕事でラジオ局に行った6階から写したアメリカ大使館前です。街宣車から乱暴な言葉が鳴り響き異様な光景でした。明日は長崎原爆の日、15日は終戦記念日とご先祖を敬う恒例の日。
北京オリンピック中ともあり親中派の福ちゃんは参拝には行かない。
変わりにmr会からメタボちゃんがカメラ片手に参列する。その日のニュースに写るかもしれないメタボちゃん。バンザ~イとは言えません。


人気ブログ応援ボタンON!お願いします。