「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



食欲の夏
放題季節外れの台風やら、大雨鉄砲水、洪水、雷、地震と温暖化の影響でサイクルが変化しています。自然の猛威は我々にはマイナスに作用することばかり。しかし身の回りで災害に会うことがないから他人事の出来事ではあるが現実には大きく関わりがあります。サイクルの変化に対応出来ない穀物が暴騰してほぼ全ての食材の値段が上がってきました。それと他人事である災害も近所の知人宅に雷が3度も落ちている現実。案外影響を受けているんです。因みに避雷針のない一軒家に雷が落ちるとどうなる?聞いてみたところ人体には影響なかったが家電製品は全てダメになったらしいです。最も1度の経験から家財保険に入って2度目以降は保険で対応出来たとか・・・
そういう観点から昨日の昼食は860円食べ放題で3日分の栄養を採取いたしました。3日で割ると287円ですからお店の方が赤字かも。

読売隅田














お腹を満たしたその場所は隅田川横の読売新聞ビル1Fにあります。辺りでは食べ放題を放棄して詰め放題に切り替えたお弁当を食べている姿もあり、川を下る船を眺めながらの一時はなかなか風流なものです。
庭の手入れも行き届き開放的な場所でお薦めです。ちょっとメタボなので月1回の楽しみといたします。


人気ブログ応援ボタンON!お願いします。
スポンサーサイト

視界1m悪条件の伊豆潜水
月ふね






お疲れ夜明け






3連休海開きの初日前日、今期3度目の伊豆ツアーに出発です。
ETCは有難く大きな効果があり遠い道程も高速道路半額にて時間短縮となります。また原油高の影響で道路もガラガラのため現地AM2:30到着はmr会の記録となった。
満月の明かりが暗い海を照らす限り静かなナギを確認する。しかし沖縄から台風の接近で海中の視界が気になったが先ずは一杯ということで・・・

うねりひれ






カッパ会長






12時干潮などお構いなしに9時スタート。が・・・思ったより波がある。1メートル程度だろうか。しかも海中視界は1メートルと濁っている。普段ならこの場所はベタナギ&海中視界100メートルとういエメラルドパラダイスなのに。
特に入り組んだ岩場に波が叩かれ真っ白の泡に揉まれ行くも地獄、戻るも地獄の気の抜けない久々の環境だった。

人人々






海開きといってもこの程度で人ごみなんてあり得ないエリアです。それでも小さな海の家がオープンしていることで雰囲気は夏ということ。なんせ1月から潜っているmr会は季節感が麻痺しているものですから・・・浜辺に並んだ体験ダイビングの集団、砂浜で男女ビーチバレー、なんだか楽しくなってきます。

めし結局AM2:30~PM18:00まで飲んでは潜ってを繰り返すこと4回、過去最高の収穫となり結果は満足でしたが、伊豆に出向く最大の目的は綺麗な海水なので視界が濁っていたことは残念でした。
今期ここに来るチャンスがあればあの透明な海を再び飛び回りたいです。


人気ブログ応援ボタンON!お願いします。

疲れたオヤジの憩場
立ち飲み屋内容














転職以来なかなか良い飲み屋が見つかり相変わらず毎日である。
でも安定していない現状ではこんな飲みが多い。
でも世間のお父さんもいっぱい来店され賑やかに楽しく過ごす姿が身に染み入る今日この頃です。でも早く安定なんて考えません。その日暮らしで頑張るのみ。

気楽とは言えない実情ですがこんな時代でも楽しく行きたいmr会は週末のイベントで盛り上がります。
久々というか今年初参加のエロガッパも登場で台風を吹き飛ばしてまいります。
勿論伊豆某所でのダイブです。
連休の混雑も我が移動部隊には真夜中にて関係なし。さあ急げ早く飲むぞ~

来週報告いたします。


人気ブログ応援ボタンON!お願いします。

念願の伊勢AB
IMGP1041こんばんは。最近ちょっとダイエットしているまめ8です。久々の投稿です。一昨年位から始めた伊勢AB釣り、会長をお誘いして行って参りました。始めたと言っても年に一回行く程度ですが・・・(ってことは今回で3回目)。場所は茨城県某所。現場到着23:30、餌の赤イソメは買えず初っ端から波乱の幕開けです。予備に持ってきた秋刀魚の切り身と肴のつもりで買ったイカの塩辛を餌にしてスタート。早くも会長にアタリです。でも釣れません。一時間経過・・・当たり前ですが、なかなか釣れません。二時間経過・・・全く釣れる気がしません。この辺りから酒盛りが始まります。程よく酔いが回ってきたところで竿チェック。ん?なんか重いぞ?蟹か?ビチビチビチと元気良く暴れるこの姿は・・・伊勢ABだぁ~!苦節2年(3回目ですが・・・)やりました。とうとう釣ってしまいました。しかも酒の肴の塩辛で。この一匹でスイッチON!俄然やる気が出てきました。が、会長は酔っ払ってオヤスミモード突入・・・。イビキ掻く会長を尻目に一人黙々と集中です。一匹釣れたら数匹はその穴にいるはず。同じ穴に再び仕掛けを投入。すると明らかに波とは違ったアタリが竿先を揺らします。すると竿先が絞り込まれたまま戻りません。こ、これは間違いなくABのはず・・・。やりました。先程よりサイズUPしたABちゃんです。本日2匹目。完璧にABのお家を発見したようです。大漁間違いなしの予感です。再び仕掛けを投入。すぐにアタリです。またきた~!ポロ・・・バレました。こんなことを2、3度繰り返しますが一向に3匹目が釣れず、とうとう時間切れ。場所を移動して仮眠をとって恒例の潜りにチェンジです。気温33度、焼けるような暑さも海の中は快適爽快。大した成果はありませんでしたが、海中の作業では会長が一枚上手です。ウツボを2匹とその他諸々。(その他諸々はいつもの如くここでは省略)ここで今回のイベント終了となり家路につきました。

IMGP1043IMGP1045






さぁ獲物を捌きましょう。上の画像はメインの伊勢ABです。お決まりのお造りと味噌汁、もう一匹いたらABマヨも造ってみたかったのですが、次回のお楽しみにとっておきましょう。お造りは言うことありません。甘~いしトロけます。さすが高級食材です。これなら次回部長も参加でしょう。味噌汁は・・・う~ん・・・家族には好評だったけど・・・ABの味がちょっと強すぎるような・・まめ8的にはイマイチかなぁ。

IMGP1042IMGP1046






これは会長に頂いたウツボ!会長が「旨いよ」って言うから貰いましたけどね。今までカサゴ釣り行くと必ず釣れてしまう嫌われ者の外道。潜ってると海底から必ず威嚇してくる憎い奴です。まぁ試しに捌いてみましょう。まずはウナギよろしく背開きにしてみます。この時点では蒲焼にするつもりでしたが・・・く、臭いです。どうやら皮が生臭く感じます。皮をひいたら蒲焼はちょっと難しいので、しょうがないから竜田揚げにしてみました。お味は?文句なしです!旨いです。これならリリースせずにキープするかな?一匹だけは。嫌われ者の憎い奴も獲物になれば人気者物に成らずとも多少は可愛く見えるでしょう。

これから我らmr会はイベント盛り沢山となります。どんな成果が残せるのか、どんな歴史が刻まれるのか楽しみである。んじゃまた。


人気ブログ応援ボタンON!お願いします。