「酔舎」の夢は夜ひらく
圭子の夢は夜ひらくを真似てみました
訪問者数

Welcome



プロフィール

ドンマス

Author:ドンマス
立呑処「酔舎」は、2009年12月にオープンしました。内外装手作りのお店で、地震の時は、店員お客さんが協力して、両手を上げ天井を、、、いやお店を支えてくれてます。
大変おバカなお店です。
尻手にお越しの際は、是非お立ち寄りください。



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



モバイル用QRコード

QR



酔舎クラブ(部活動)

Welcome

おバカブログです



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



デンキクラゲ
くろくろ2














暑い日が続いていたが今週は一転涼しい日も訪れクールビズの我々は過ごしやすい環境に戻っております。
東京駅から兜町へは毎日の通勤路であるが、メンバーも欲しがる黒竹が街中に植えられていた。しかも雑居ビルのほんの15センチくらいの幅に10センチ近い大物が生き生きとしていた。秋の収穫で山に入ると見かける黒竹は毎回持って帰ろうと相談しつつも見送られていた高価植物。なかなかセンスあるビルオーナーです。まさかこれを抜いて持ち帰る訳にはいくまい。

アンドン

今年最後の夏を満喫したいとメンバーは来週末に海へ向かう。あの海のスズメバチが待ち構えているとも知らずに!

正体はアンドンクラゲで大きさは立方体の長さ3cm。平常時触手の長さ16cm。刺されたときの痛さからデンキクラゲともよぶ人もいる。 オーストラリアにすむアンドンクラゲの仲間は猛毒で、刺されて亡くなるひともいる。 アハハハハァ~。

実際昨年会長・おまめ80・部長は遭遇している。日本で二番目に猛毒があるクラゲだ。小さく透明で目の前でもほとんど見えないのだ。多分エロガッパあたりは餌食となるであろう。アハハハハァ~。

それでも部長を措いて行くのか~。サメも出るゾ~津波も来るゾ~怖いゾ~痛いゾ~!  ・・・




人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日2:30時現在18位。。。ダウン。。。頑張れ。。。
スポンサーサイト

悲しい一週間
昨日から仕事に復帰いたしました。あの悲しい知らせから今日で10日。以前から病状が悪化して覚悟はできていたはずだったが、母親が亡くなるという現実に直面するとその覚悟はすっかり飛んでしまい冷静ではいられなかった。メンバーの方々からいろいろ心遣い頂き有難うございました。



カプ一週間ぶりの兜町は活気に満ちて病んだ心にはちと過激であり復帰したとはいえ気の入らない状況です。会長が見かねて早速励ましの一杯ということで人形町経由銀座コースとなり、いつもに無い酔いでカプセルホテルお泊まり付きの初日でした。

会社では結婚・出産のお祝いがあったり一人冠婚葬祭人間となっています。ところで大事を終えたことで再び会長から来週のイベントに誘われたが流石に元気なく来週は別で大いに盛り上がって頂きたい。良い写真頼みますよ!


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日10:00時現在16位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。

ん!?アケビの芽が
アケビ昨日に引き続き、まめ8の提供です。夏休みも秒読み開始となってガキンチョ達は宿題の追い込みに入ってきたようです。そんな最中、亡骸となってしまったカブトムシを埋めようと庭先に出てみると・・・・ん?・・・おおっ!昨年の秋に近所の森で採ってきたアケビの子孫ではあるまいか。たしかスイカの種のごとく機関銃の様に口から弾き飛ばされた種がようやっと顔を出してきた。何だか嬉しくなってくる。別に今すぐ実がなって美味しいアケビが食べれる訳ではないのだが、何だか嬉しいのだ。実がなるまでどの位の年月がかかるか判らないけど、実が付いた時にはスキップ踏んじゃう位、心躍らせることとなろう。たくましく育ってくれ。さて今年は単独行動がやけに目立つmr会だけど、来週末に最後の夏を満喫するべくイベントが練られている。乞うご期待を。んじゃまた。

人気ブログ
ポチっとお願いします。今日一日幸せになれますよ。

夏の風物詩~境川のハゼ
my竿
さて今回は管理部長が諸事情の為、ブログの更新が出来なくなっており、今回は私マメ8の提供となります。よろしくです。


ダブルと言うことで、行ってきました。釣ってきました。江戸前のハゼ!愛息子の宿題である絵日記のネタ作りも兼ねて。上の画像は、倅のmy竿である。今年の七夕の時に採ってきた竹を焼きを入れて真直ぐにして、延べ竿に仕立て上げました。どうです?さすが私の血を引くだけあって、なかなかどうしてサマになってませんか?
釣果もなかなかのもの、ダブルありのセイゴ混じりの70匹!私、小学校上がったばかりの餓鬼に完敗です。帰りの車中は自慢の嵐・嵐・嵐・・・・・。「一番大きい魚(セイゴ)は俺が釣ったんだよね」「二匹いっぺんに釣っちゃった」家に着いて風呂入って寝るまで同じことを何度も、何度も・・・orz まあこの調子で釣り好きにでもなってくれたら好都合なんですがね。
釣果目刺し






人にあげたりで持ち帰ったのは40匹。半分は天婦羅、毎度の事ながらこれは普通に美味い。今回のチャレンジは目刺し。下処理後、軽く塩を振って、串に刺して一夜干しにするだけ。それでなくとも味のあるハゼ君、果たしてお味のほうは?
できたあがったら掲示板にでも書き込みます。それにしてもちゃんと画像貼り付けられてるのかな?失敗でしたらすみません。んじゃまた。


人気ブログ
ポチっと押して下さい。幸運が訪れるはず。

パクリ!とパクル!
ポトフme会もメンバーは増えてきましたが個々の事情もあり今シーズンの潜りはまとまりません。今週はおまめ80が単独行動で潜ったらしいが成果はちょぼちょぼとのこと。


そこでちょっと他人様のブログなど拝見してお料理ポトフを真似てみました。時機アウトドアで役立つようにとのチャレンジです。本家を参考に完成したお味はgoodです。トマトとベーコンをケチってしまったので若干あっさりかも知れませんが、感動したのはスープの透明感です。想像以上の視界は潜って中から見てみたいくらいです。

家族からの絶賛を浴びて優越感に浸る部長。さも以前から得意料理だったかの様な錯覚すら覚える。本家さんパクリは今回のみですから済みません。また美味しい料理お願いいたします。

さあ後場立会いです!


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日12:30時現在なんとか14位。。。吹けば飛びそうだ。。。頑張れ。。。

本当は苦悩の一週間です
びるるツゥイン














お疲れ様でした。ブログでは楽しそうに掲載するも本業は大変な一週間であった。兜町の昼飯は辺りでの会話は・・・とにかく大変であり来週も大変だ。

お盆?とんでもないです。とんでもないのは我々よりも投資家の皆さんでしょう。サブプライムは我々のことでもあろう。苦しい一週間でした。


苦しいので今週は海中止です。


元気を取り戻す為にキューピーちゃんとミーティングに行ってきます。


そういえば現在東京駅が着々と改装されています。といっても大丸を壊し両側ツゥインタワーにして温暖化対策として海の風を流すらしい。

我々も時代と相場の流れに付いて行くおじさんでなければありません。頑張りましょう。
人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日17:30時現在なんとか16位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。

ここは気に入ったぞ!
神社じゃ境内じゃ






イエーイふだ






いけめし






今週掲載した南国物語も今日が最終回です。というよりまた今週も行くものですから!

最終回は神社・住民宅・獲物です。

神社は平家の時代に宮島から勧請したと伝えられていますが資料が残っていないらしい。 いざ鎌倉は有名ですがこんな所で源氏と平家とはロマンです。島の住人宅も1704(宝永元年)年に建て直したものといわれ、それはそれは歴史を感じさせてくれます。でも奥庭は決して古く感じなくただただ重みが窺える。

他にも皇太子殿下御見学記念碑(昭和23年1月6日)・義宮・常睦宮殿下御来島記念碑(昭和26年3月15日)・三笠宮殿下御来島記念碑(昭和33年4月9日)があるらしいが気が付きませんでした。今回見つけてきます。

収穫は案外美味しいシッタカと化物アカニシでした。観光目的でしたしイーグル監視員もおりましたので軽めとなっています。

でも最高に気に入った場所と会長が申しておりますので今週は力が入ります。



人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日16:00時現在なんとか15位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。

源氏物語~隠れ家
神岩1神岩2






この島は新日本百景の地として選ばれている場所で海だけではない部分の散策も楽しみの一つだ。今シーズン猿島の散策の経験があるがかなりの高低差があるため時間も掛かった。しかしこの島は違う。ぽっかりと浮かぶ約30000平方メートルの島は簡単に散策出来そうで気軽になれる。ただしイーグル調査員が飛び立つまでだが。

隠れ家1隠れ家2






風光の美しさと源頼朝や日蓮聖人の伝説で知られ誰もが愛す名勝だ。1180(治承4)年8月22日、石橋山の戦で大敗した源頼朝は、同月23日、九死に一生を得て安房国に逃れてきました。長狭六郎常伴に夜襲され、島の住人がかくまったと伝えられています。源頼朝のかくれ穴で目を瞑ると源氏の栄華の果てが浮かんでくる。寂しい風景だ。今日の紹介はここまで。イーグル調査員のいぬ間に海へ行こう!



人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日12:30時現在13位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。

七つの海の四つ紹介
海1海2






海3海4






海って一年中潜ることが出来ます。でも冬に潜ることはなくやっぱり夏のイベントですよね。8月だけ考えても週末4回で夏が終わる。だから我々は4月から我慢して潜るのだ。別世界を堪能する回数がが4~5回では一年間が長すぎる。極力シーズンを長めに取りたいですから。現在のスポットは2~3箇所ですが年々うるさくなってきました。今年は新天地を求めての行動しています。今回の写真はその新天地の海です。見た瞬間、これは!と思ってしまう天国ではないですか。この場所はおまめ80調査員が見つけてきた場所だが充分満足のいく七つの海がある場所です。でも既に週末は第3週だ時間がない。ならば9月まで延長すればいいだけのことか。今年は残暑厳しくなるでしょう。くらげショッカーには充分注意して。

空1空2






海には山が付き物です。しかしここには山が無い。ご覧の通りの風景は木が生い茂ることもなく高低差の少ない特殊な場所です。実に動きやすい場所ですが古い電柱の上からイーグル監視員が厳しい目で睨んでいる。敬意を表して海には潜らず辺りを散策しょうと予定変更です。でもイーグル監視員が見ていない隙に結局海へドボーンでした。散策も身のあるもであったので明日紹介いたします。
次回は部長も潜りたいな~


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日16:00時現在13位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。後退。。。

一人酒♪岩魚酒♪演歌を~
つまんない写真土日で会長家族が本土から200メートル先の某島にキャンプです。この気候ですから夏満喫の200メートル先南国気分だったらしいです。でもこんな時も家族をそっちのけで潜るは習性です。かなりの収穫だったらしい。明日はお土産がありそうだ。でも集中し過ぎて写真はこれだけ?ん~~~。


一夜こんなん






美味い本日は昨日からの24時間ソフトボールです。息子は朝から終わりまで参加。2.5リットルの水分補給したと言ってました。それはそうです35度。24時間テレビにタイアップしていたらしいが18時のニュースで紹介されていました。
さて今日は以前会長から貰った岩魚を干して岩魚酒です。ついでに1年前に買った秋刀魚の小ぶり干しも一緒に干していただき!
明日から夏休み明けの長い1週間です。既にサザエさんのエンディングテーマを聴いてブルーな状態ですがせめてこの時間は岩魚に魅了したい。美味い。飲み過ぎて少し頭が痛くなってきた。



人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日20:30時現在12位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。あと2つ。。。

疲れの残る朝
材完成






キャンプの翌日なのでさっぱりした物を食べたいという感覚ですが朝起きたら早速油ギッシュな料理を手掛けていた。冷蔵庫には豆腐・ごぼう・豚肉・しめじがあったので先ず豆腐の水分を抜き一口サイズにして油で素揚げにして厚揚げ豆腐にし、ごぼうを5センチに切りそれを4等分に縦に切る。アク抜きして3~4分水煮にしてから豚肉を巻き片栗粉を塗す。シメジも合わせ酒・みりん・醤油・マル秘調味料を加え炒めて出来上がり。

お得意好物






最近得意の梅青じそ巻きは誰にでも好評です。しその在庫もそろそろ無くなります。100枚売りしていないかな~。常備品のこぶと何時のか分からない身欠きにしんが冷凍庫にあったので大好物の昆布巻きも。最後に切れ端があった大根をあっさりとこぶの横で煮て完成。でも完全に胃もたれ状態で食べれません。ゆっくり休ませて夜でもおつまみに食べよう。多分疲れが残っているのでしょう。

今日は地域の行事で24時間ソフトボールがあります。地域の少年野球・中学校野球部といろいろお世話になっているので参加したいが、実家に帰る用があるため不参加とします。でも活気あふれる地域でしょ。来週は夜中学校で恒例の地域フェスチバルで出店は全て町内会が出し盆踊りや演奏・手品・地域少年活動などいろいろと楽しい行事です。地域行事は夏が主流です。これも幼少の頃を思い出させてくれる楽しみなひとコマです。


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日9:00時現在12位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。あと2つ。。。

年に一度のキャンプ
目隠し水中メガネ






二年ぶりの夏休みです。キャンプは毎年1回は行うのですが今年は無理かなと思っておりましたが何とか近場で行うことが出来ました。この時期のテントは地獄のサウナ状態で夜が怖いという恐怖感がありましたが、場所が海沿いということもあり風に任せてのチャレンジです。

東京タワー着陸






テント・タープの完成に40分掛かり既に脱水状態の35度。でも今晩の宿泊は3家族ということで場所は使い放題という自由が開放感を演出。熱さも一気に引いてさあキャンプの始まりと相成った。ナナちゃんママは水中メガネで玉ネギをカットして昼食の焼そばは完成。羽田空港近い城南島海浜公園は飛行機の着陸場所目前で1分おきに着陸機が・・・海を散歩すると遠くに東京タワーが見える。それは飛行機の空路で千葉経由から既に車輪を下ろしいよいよ着陸態勢です。

肉バーベQ






日中の離着陸にも慣れ子供達はそろそろ飽きるころ。避暑地とは違う分パパ部長・ママは少々疲れ気味ですがメインのバーベQです。昨年は子供達にカレーライスを作ってもらいましたが今回は手軽に。ならばと肉は牛・豚合わせて1キロ買って贅沢にとしたらその殆どは子供が食べたが結局食べきれず案外いけないものでした。日中とは違った夜景はむしろ飛行機が演出してくれました。
事情で遠出は出来ない環境でも都内のキャンプ場で充分満喫できて助かりました。帰りは区民プールで2時間みっちり泳ぎ帰宅。既に3時間寝て起きたところです。さあ昨晩を思い出して一杯やろうかな。



人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日21:30時現在12位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。あと2つ。。。

昭和の時代へ
人力古き良き物と言えば世界遺産などに指定されている文化財だが人間が手掛けた物や自然が織り成す風景は国宝級でもある。だがそれ以外にも昔の人の知恵や発明に町で出くわすと新鮮なものだ。人力車はお金持ちが乗るものであったはずがそれが今ではタクシーに変わり誰でも乗る時代となった。会社帰り茹だるような暑さで出くわしたのが人力カーである。可愛らしい20代と思われる女性が運転手だ。黒いタイツに黒いシャツは水泳のイアン・ソープを思わせるような完全に競技選手。300円と書いてありお手ごろだが何キロ走るのかは分からない。信号待ちで撮影したが詳しく聞いても乗る場面ではなかったので冷やかしには聞かなかった。でもお客探して走っているとお客乗った時点でばてないのかな~

隠れ家兜町近隣には有名な立飲み屋があるが後日紹介するとして東京駅近辺にも隠れ家的立飲み屋を見つけた。どうです雰囲気は充分でしょ。立飲み屋としてはかなりの人数が入れる店で灰皿に小銭を入れておくとオーダーの度に勝手にお会計されるシステムです。これだけの雰囲気を出す店には出くわしません。価格は少々高めですが完全にお気に入りに追加です。サラリーマンの疲れを癒してくれます。兜町みたいにギスギスした感じはない分助かります。昭和のビヤホールって感じの空間です。

人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日6:00時現在13位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。頑張れ。。。

エビでアジを釣る
ぼくさかな






夏休み一番手のキューピーちゃんから初投稿です。奥さんと男の子と三人家族のキューピー家は家族旅行も始めての試みとあり少々上がり気味だったらしい。日頃夫婦の会話が無い家庭での行事で良くある話だ。
今回のメインは息子タクちゃん。カブトムシとカナヘビにはまっているタクちゃんが釣りに挑戦ですが結果はなかなかのものです。船に揺られ竿を持つ姿も様になっているじゃないですか。アジ・サバ大漁の一報がシャメ付きで入りメンバー一同ホッと胸を撫で下ろしました。なんせ兜町では地上げ屋の異名をもつキューピーちゃん面倒なことは一切やらなく立っているか座っているかだけ。物を落としたら最後、しゃがむことすらしない拾うなんてとんでもない。でも家族と居る時は違うらしいですな~mr会の活動はこれからです。今後は家族以外でも参加頼みますよ飲みの参加ばかりでは困りますからね!


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日11:00時現在14位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。頑張れ。。。

祝 赤ちゃん来たぞ
誕生メンバーの家庭に赤ちゃんが誕生です。と言うことはmr会に最年少のメンバーが誕生したということです。最年少のヤママちゃんが女児を頑張って踏ん張って出産です。パパがマラカ君だけにラマーズ法だったのでしょう。マラカスを鳴らしながら“ヒーヒーフー”そうそうそう“ヒーヒーフー”ワンモアタイム“ヒーヒーフー”とラップを刻みながらの出産だったに違いない(キャンキャンのギャグから)マラカ君ヤママちゃんおめでとう!早速ハンドルネームと思ったが名前より早くハンドルネームが出来ては申し訳ないので成長に合わせて考えます。成長報告お願いいたします。
さて丘ダイバーも本物のおじいちゃんとなった訳なので今回mr老人会幹事に昇格です。まだまだメンバーは老人会は遠い先ですが確り守っていってください。順番的には次は会長が入る予定です。
近々ヤママちゃん出産記念飲み会を本人なしに勝手に仲間内で開催致しますので皆さん参加を!これってただの飲み会では?



人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日8:30時現在15位。。。頑張れ。。。頑張れ。。。

花火終了 夏は短い
青赤・白






週末の状況を戸田から投稿がありました。現地入りしたのは会長一家ですが遅い時間に現地入りしたので渋滞にもまれて落ち着いての見学は出来なかったとか。でも流石に現地でのショットはなかなかのものです。この写真を見ているだけで浴衣・うちわ・金魚・露店が目に浮かびます。また瞬時に咲いて散る花火に魅せられた幼少の頃も・・・今日も茹だるような暑さで我に返るのだが、うっとりばかりしていられません。夏は短いのですからこの暑さを喜ばなければ嘘です。30度?35度?もっともっと暑くなれ~待ってろよ~う~み~~~


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日12:30時現在14位。。。浮上中。。。

遠くから参加
赤白






皆さん花火大会に参加しましたか?今週はmr会も休場の癒しの週ですよ。花火大会も現場に行っては大変な混雑で年々楽しさより辛さが上回り結局疲れが増すこの頃です。なので今回は遠くで見物することにしました。実家からは厚木鮎祭り花火大会です。結構明るい頃から始まったが見物に行った時は辺りは真っ暗で近所の方々も椅子を用意して見物しています。30分ほどしか見物していませんが充分癒された貴重な時間でした。
この夏も既に潜り・ビヤガーデン・花火大会を済ませていますが我らが行動はこれからです。気を抜かない様にあと4週間を過ごしましょう。


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日22:00時現在16位。。。。。。

東京駅の夢の我が家
リビング寝室














我が家をちょっとだけ紹介しよう。10年前に買ったマンションであるが内装は案外いかしているでしょ。リビングには暖炉は付き物だし、子供部屋もお嬢様らしい感じに仕上げてあります。・・・通勤ラッシュの東京駅にあるミニチア模型の前でシャメを4枚も撮っているサラリーマンを見かけませんか?見かけませんよね。それだけこのブログ運営に必死である部長の心意気が伝わるでしょ。なんせネタ切れだもんな~こんな綺麗な部屋なわけないでしょ~が。でも通勤途中って気にして歩くと面白いものが結構ありますからメンバーはナイスショット頼みますよ。

チェック昨日は遅くに会長とキューピーちゃんと三人でお疲れさんのビールとホッピーである。毎日のことであるが案外疲れている自分が…横浜で下車するはずが茅ヶ崎である。折り返し最終は終了。手持ち資金1000円ではカプセルホテルにも泊まれない。ママにお電話して着払いだが毎度申し訳ない部長である。今日はショックで仕事もぼちぼちでブログチェックのボー状態。でも二日酔いではないので今日も飲んで帰ります。明日は各地で花火大会です。江戸川・戸田・朝霞・狭山・厚木辺りがメンバーが出没する会場か?まだ順次夏休みの始まる週で先ずはキューピーちゃんが釣り旅行らしい。次に部長はオートキャンプの予定である。キューピーちゃん大物写真頼みますよ!


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日17:00時現在20位。。。。。。

マネーが飛び交う町にて
学校戦前、戦後を通して兜町は株式と金融の町として活気を呈していますが、隣接する坂本公園(現、坂本町公園)の周辺は、公共機関と学校のある静かな一角となっています。 阪本小学校は明治6年(1873)に開校した由緒ある小学校で、以後、120年の間に、文豪谷崎潤一郎はじめ多くの卒業生を輩出し、各方面で活躍されています。入り口の愛らしい像を早朝小学少女が綺麗に拭いてあげている姿をみかけます。坂本本町公園に隣接して、日本橋消防署、新場橋の橋詰には新場橋区民館があり、区民のいこいの場となっています。

高速ロード区民館の裏側では首都高速道路があり夕方のラッシュに動かなくなる有名な箱崎が目の前である。都会と下町のギャップを感じながら高額のマネーが飛び交う町。遣る瀬無い気持ちは慣れっこだが…今日は古巣のニューカヤバでも行きたい感じだ。

さて今週末はmr会はお休みで花火大会でも涼んで癒やしの時間を取りましょう。来週末はme会前人未到の地にトライです。調査員おまめ80が幹事です。この場所なら…です。




人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日16:00時現在17位。。。。。。

梅雨明け・・・これからです
建設ラッシュ兜町の最寄の駅は茅場町であるが東海道線を使う部長は毎日東京駅まで15分掛けて歩く。今更東京駅近辺は建設ラッシュである風景を目にする。土地が空いている訳はないからそれまであった建物が立ち退いているのだ。現在は好景気と言うことであるが実感は全く無い。むしろ不景気くらいに感じてしまう。立ち退く側の実感であろう。表と裏は背中合わせだが表の事情で喜ぶ楽観的な性格が欲しいとつくづく思う。建設物のスタートはこの様にクレーンが登場して建物に乗っかってクレーンも上がっていく。この足や腕は建物の柱に化けて二度と地上には降りてこないと言う。凄い事が身近で当たり前にあって遣る瀬無い思いだ。

はな行きつけの居酒屋近くの高速度道路に架かる橋の脇に大きな白い花が咲いていた。花に興味があった訳ではなく咲く前のツボミがオクラそっくりだったので気になった。鉄の塊りを見たあとに自然を見るとホッとします。身に付いたアウトドアがそうさせるのか根っから自然男なのだろうか・・・
今日関東地方は梅雨明け宣言となり観測史上4番目の遅さとなった。現在新しい潜りのポイントが浮上している。来週挑戦となるが日々の疲れが吹っ飛ぶことでしょう。さあ自然に飛び出そう。


人気ブログ
ランキングにチャレンジ中。しかしランキング下降中。皆さん押して下さい。最高ランキング11位、本日22:30時現在20位。。。。。。